オケ行ってきた。


今日は、オケでした。
11月の演奏会出ない私は、かなりお気楽モード。
こんなんで、いいんでしょうか。
でもま、ここんとこずっとのってたから、
たまには休んでもいいでしょう。

来週日曜は、モーツァルトのセク練なんですが、
2ndの方がお休み、かつ、代わりにのってくれる人も
見つからず、私一人になりそうな予感。
まぁ、仕方ないかなぁ。
オーボエもいないので、ダブルリード一人か。。
ん、ま、頑張ります。

ダブルリードで、忘年会兼歓迎会(遅)をやることに決定。
日程調整をぼちぼちやるみたいです。
ダブルリードでは結構飲んだり食べたりするけど、
一年に一回くらいだから、楽しみです。
あ〜、忘年会もっと入らないかなぁ。
但し、楽しめる忘年会ねw


2004年10月31日(日)





帰ってきたプレステ2


昨日よりは、凹みが平らになったtantanです。
こんばんにゃ。

今日、修理に出していたプレステ2が返ってきました。
このプレステ2、もらいものでして;
モトは弟の友人のものだったのですが、それが壊れて、
その友人は「修理に出してる暇あったら、新しいの買うわ」って
言って新しいのを買ったので、ウチでもらったというわけです。

その友人さんが見積もり(ソニーの正式なのではないらしいが)
とった時は”15000円”といわれたらしいけれど、
結局”6500円”で済みました。何か得した気分。
ただ、コントローラーがないので、それは買います。

これで、ドラクエできるぞ!!
まだ予約していないのですが、どこで予約しようか迷い中。
ヨドバシで予約するとポイント貯まるんだけど、
発売日にヨドバシ方面へいく用事はなく。
アマゾンで買うと、当日に届かないっていうし、
当日確実なのはセブンイレブンらしいので、
セブンで買うかもです。TUTAYAでもいいんだけど、
ウチからはちょっと遠いのよね。セブンだったらチャリで行けるし。

来月はドラクエ三昧かなぁ・・・(汗)


2004年10月28日(木)





見ていない、貴方へ


ちと、凹み。

ほっんと、ごめんなさい。
某氏の日記読んで、某氏がいっぱいいっぱい考えているのを見て、
何も考えていない自分が恥ずかしくなったし、
そんな某氏に何も気遣いしてあげられなかった自分が
とっても情けない。気付いてもあげられなかった。

某氏は、私に気付いてもらおう、なんて、これっぽちも
考えてないんだろうけれど、一応関係者として、
ほっんと悪いことしたと思ってる。
知り合いがこんなに悩んでいるのに、
近くにいる人間が、何も気付いてあげられないなんて。

ほんと、情けない。
同じ人間なのに、私はこんなに鈍感に生きていて。
私っていう人間は、ほんと出来そこないだ。
しかも、某氏には助けてもらったことがあるし。

こんな私を、許してくれますか?

でも、手遅れになる前に気付いてよかった。
最悪の事態になる前に、気付くことができて、不幸中の幸い。

だから、何をする、っていうわけでもないけれど。
でも、私に出来るだけのことは、積極的にしたいと思う。

某氏は、絶対ココ見てないけれど。
もし、もし、見ていたら。
本当にごめんなさい。
私に謝られても、困るかもしれないけれど。
これが今の私にも出来る、ことだから。

私は今まで、自分が傷ついて、そのことでいっぱいいっぱいで、
他人のことなんか何も考えていなかった、バカ者です。

んー、結局は、全部自分のエゴなんだけど。


2004年10月27日(水)





新しいドメイン〜!


むむむ。

何かね、新しいドメインが取りたくなった。
今は、「musictree.info」持っているけれど、
世の中には10個とか20個とか持っている人いるのね。
色々調べたんだけど、一番安いので660円から取れる。
(もちろん、1年の値段です。)
安いのは安いなりに、他鯖へのURL転送ができなかったり
その会社のレンタル鯖使わなくちゃいけなかったり
色々制約もあるのだけれど、でもフレーム転送だったら
自分でもできるし。自分でいじれる人にはいいかも。
あと、メルアドだけ使うんだったら、簡単な話。

というわけで、新しいの取ろうかなぁ。
有効活用できるかどうかは、謎だけど。

でも維持するだけでも、660円は安いと思うよ。

ちなみに、コノmusictree.infoは、バカ高いところで取りました。
1年3500円くらい、その他URL転送で1年2000円くらい。
たけぇ。もの凄く高い。でも何も制約がなくて、簡単に設定できて
日本語でサービス、ってところは、これくらいするんじゃないかな。
最初だったし、何もわからなかったし、仕事関係の会社だったんで、
一応信用して取れた。その頃、リセラーがつぶれる、って
結構あったので。つぶれて、あまり面倒なことはしたくなかったし。

多分、musictree.iinfoは、このリセラーでずっといくと思う。
高いけど;(つい最近も、更新メルが来てた。何もしないと
自動更新なので、多分ずっとそのままの予感。)

あぁ、新しいの取ろう。何にしようかな。(笑)



2004年10月25日(月)





地震こわい。


昨日、地震のこと書かなかったですけれども。

ワタクシ、さいたまでも地盤の弱い?ところに住んでいまして。
というか、自分住んでいるところに、断層通ってるんだな。
さいたまで、唯一”震度5弱”ってなんだい。
昨日の地震は一応住んでるところは”震度4”だったけれど、
でも運悪く、丁度震度5弱の隣市にいたし。(運悪いな。)

今月入って、震度5弱、二度目。
かな〜り慣れました。地震慣れ。
震度4くらいじゃ、もう驚きません。

でも、関東大震災は怖いな。
私が横浜にいた頃から危惧されていて、
横浜にいた時は、「このまま関東大震災来たら、死ぬな」って
思ってた。横浜は、東海大地震でも危ないし。
しかも私が住んでいた地域は、坂が多く、updownが激しくて、
私のマンション崖の上だったんですよ・・・(怖
危ない危ない。

さいたまは、少しはマシかなぁ、って思っていたけれど、
震源地によっては、怖い、と今回知った。
昨日から、余震続き・・今さっきも、推定3くらいのやつが。
(私、地震敏感なんですよ。震度もほとんど当たるし。)

新潟の皆さんには、頑張って欲しいです。
不幸中の幸いか、まだ雪が降っていない時期でよかった。


2004年10月24日(日)





Qoo日和



左トライアングル。右トランペット。

ついに、かぶりはじめました。
あぁ、トランペットは持ってるっていうの。

Qooのサイトにも書いてあるかもしれませんが、
何種類か”味”があるみたいです。

一般的に出回っているのは、オレンジ。
その次が、アップル。
その次ぐらいに、グレープ。
そして今日初めて見たのが、グレープフルーツ。

もっとあるんでしょうか。
あ、私は買ってるだけで、全然飲んでないので、
どれがおいしいかは、わかりません(ぇ

地元で、二つQooが入っている自動販売機見つけたので、
しばらくそこで買ってみる予定です。

しかしさ、コカコーラの赤い自動販売機見ると、ワクワクしてしまう私は
変態でしょうか。ド近眼なのに、遠くからQooが入ってるかどうか
見極めることができる私は、ある意味素敵でしょうか。

てか、誰かQoo必死になって集めてる人、いないのかなぁ。
MLには結構いたみたいだけれど・・・。

まぁ、とりあえずファゴが出るまで買い続けます。
まだ、ヴァイオリンも出てないしな。(チューバも。)


2004年10月23日(土)





Qooみっけた。


今日、五反田&地元でQooみつけました!


↑コレは、シンバルとハープ。


↑コレは、フルートとトランペット。

なかなか、ファゴット出ません・・・。


↑コレは、はずれ。(笑)

さて、いくつ買ったら、出るでしょうか。
こうご期待。

ちなみに。Qoo探すために、本日代々木から新宿まで
歩きました。何やってるんだか。
(そして、代々木→新宿間の収穫はナシ。)

:追伸:
デジカメ、PCに接続するのが面倒なもので(汗)
画質の悪い、携帯カメラですみません;;


2004年10月21日(木)





Quuのオーケストラシリーズ


台風が、また来ています。
んー、直撃は逃れたいなぁ。
こないだの台風も、すごかったし。

うぅ、どうしてもQuuのオケシリーズが手に入らない!
ファゴット缶が、ほすぃのに・・・。
今日も結構探したけど、ウチの地元では売ってないや。
http://www.qoo.jp/
に色々載ってたので、ご覧あれ。
かなり真剣に探す予定です。

あぁ、来年の手帳買わなきゃ。
目星は、いくつかついています。
あとは、ハンズとロフト見に行くだけ。
今のところの感じだと、林檎の手帳になりそう。
(ファンクラブ限定発売のやつです。)
まぁ、もうしばらく悩みます。


2004年10月19日(火)





タンギングの技・・・脳内演奏・・・


本番でした。

うん、まぁまぁ満足。
まぁ今回は、そんなに難しい曲なかったしね。
ドボルザーク「謝肉祭」も2ndだったから、
目立つところもなかったし。
特に問題なし、って感じでした。

今日は、タンギングに気を使ってみました。
問題は、いかに早く、綺麗につくか。
(ま、つき方なんて曲とかフレーズで変わりますが。)
でも早くつこうとすると、つきかたが雑になったりね。
というわけで、今日はタンギングdayでした。

昔、タンギングを早くつくにはどういう練習をすれば
いいのですか?という質問を、某Kフィルの方に
聞いたことがあり、その時伝授してもらった方法を
その昔から実践しています。ん、大学生の頃の話。
コレがなかなかいい感じなんで、あまり広げたくなく、
人に教えたことはありません(苦笑)
みんな、タンギング早く綺麗につけるようになったら困るし。
こういうワザは、自分だけのモノにしておきたい・・・(汗)

という私は、汚いでしょうか。

あと最近、妄想が激しくて、脳内演奏が続いているんですよね;
多分、一日の80%は脳内演奏中です。
でもその中で、ふと昔教えてもらったことが蘇ったりして、
今日ふと試しに吹いてみたら、おぉぉ、うまくできた、とか。
脳内演奏も悪くないと、思った今日でした。(ぇ


2004年10月17日(日)





オレオレ詐欺の手口


すみません、時間ないのでURLだけ。

実体験!オレオレ詐欺の手口

実際に被害にあった人が、手口を紹介しています。
是非一度、読んでみてください。
人事だと思っている人、そんなことないですよ。
実際、ウチにもかかってきましたし。

明日は本番。あぁ、早く寝ないと・・・。


2004年10月16日(土)





オレオレ詐欺


あぁ。一週間終わってしまう。tantanです。

えぇ、今週はもの凄く忙しかったのです。
寝る暇もなく、動き回っていました。
今日やっと落ち着いて、久々にメッセ立ち上げたりして。
ん、でもさっきまで頭が痛くて、ナロンエース飲んでも効かなくて、
でもやること沢山あるから寝るわけにはいかなくて。
やっと落ち着きました。

今日、実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきました。
その件で、かなり怒っていた(怒っていたというのも変ですが、
ちょっと気に障る点があったので。)のですが、
それも、やっと落ち着きました。(気分的にね。)

てかさぁ、オレオレ詐欺みたいなセコイ真似、やめようよ。
金がないならさ、ちゃんと働こうよ。
人から金を巻き上げる、って人間として間違ってると思わないかい?
しかも弱い人狙って。(ニセ)警察という特権を利用して。
(最近は、弁護士なんかも登場するらしいですね。)
汚いと思わないかい?人間として最低だよ。

まぁ、ウチは金銭的な被害はありませんでしたけれど、
誰だってそんな電話がかかってきたら、びっくりするでしょ。
もう、そんなバカみたいなこと、やめましょうよ。
(といっても、犯人がココ見てるわけないけれど。)
金銭的に被害のなかった人だって、精神的にはショックを受けると
思います。もう、そんなこと、やめよ。

ちなみに、今日うちにかかってきた電話、
私が車を地元で運転していて、事故を起こしたというものでした。
てか、私免許持ってないし。今日、地元にいなかったし。
(親が「誰が運転していたんですか?」って聞いたら、
「娘さんです」って言ったそうです。バカじゃーん。)
やるなら、もっと情報集めてからやれっていうの。
よく言われている、”携帯を不通にする”っていうのもなかったし。
まぁ実際は、手が込んでなくてよかったのかも、ですが。

はぁ。腹立ちます。真面目に生きている人がいるのに、
人間的に許されないことをしてのんきに暮らしている人が
いると思うと。そういうの、絶対許せません。


2004年10月15日(金)





最近導入したソフト


3連休でした。んー、でも有意義に過ごしたのは今日だけ。
(実際、今日も夕方までうだうだしていて、夕方から出かけたけど。)

ワタクシ、ブログというものにはまっておりまして。
昨晩、ついにRSSリーダーなるものまで導入いたしました。
WEB型の”Bloglines”というやつです。

ん、結構使いやすいよ。
WEB型だから、外出時でもRSS共有できるし。
全文表示(やたら長いのはさすがに省略されますが、
今のところほとんど表示されています。)だし、
どんなRSSでも対応しているのがいいなぁ。

今まで使っていたのは、.rdf形式のものしか対応していなかった
のですが(しかもver.にもうるさかった・・・)
Bloglinesはほとんど何でもアリ状態。
RSS吐いてるURLを入力すると、勝手に.rdfを探してきてくれます。
そして、見ているページでRSS吐き出していたら、
そのページでブクマ押すと、勝手に登録してくれる。
(何か日本語変ですね;日本語わからんので、原文を。)

>when you are visiting a site that you'd like to
>subscribe to,simply click on the bookmark and
>Bloglines will subscribe you to the site.

というわけです。(すみません。)
まぁ、何はともあれ、RSSリーダーは便利だってことだ。

あと最近感動したもの。ギコナビ
今までIEで見ていたのが、バカみたいです(苦笑)
これ使うと、もうブラウザなんて使えません。
巡回してくれ、トリップの保存をしてくれ、書き込みプレビューができ、
ブクマができ、したらばまで見れ、ショートカットが自由に作れ。
まだまだ便利な機能あり。まだまだ使っていない機能も沢山あり。
いやぁ、こんなに操作に関して感動したソフトって、初めてですよ。

あ、何のソフトかは、リンク飛んで確認してくださいませ(苦笑)


2004年10月11日(月)





無事、台風通過。


台風。どうにか通り過ぎてくれた模様です。
18時頃まで雨風凄かったけれど、19時になって大分おさまった。
よかったよかった。

さて。大分寒くなりましたねぇ。
今の時期、部屋着が半袖短パンなのが問題なのですが;
えぇ、私はまだ半袖短パンですよ。
早く衣替えしたいと思います。

明日は、オケ練。
練習場所まで、道路冠水していなきゃいいけれど。
本番前、最後の練習なので、気合いれなきゃ、です。
んー、曲は・・・モーツァルト全楽章。
こりゃ、ほんと気合入れないと・・・(汗)

ちょっと短いですが、このへんで;;


2004年10月09日(土)





win SP2について。


間があきました。こんばんは。tantanです。

今日は、”軽く”パソコンのお話。
というのも、もう寝る時間なので;

XPのSP2(サービスパック2)をインストしたことは
以前お話しましたが、このSP2、、かなり厄介モノです。
(んー、少なくとも私にとっては。)

まぁwinさんは、セキュリティ強化に励んだ結果、
あぁいうモノが出来上がったんでしょうけれど。
でも、あれはパッチではない!(苦笑)

セキュリティ強化で、変わった代表的なモノ、ポップアップ抑制。
今までもタグブラウザとか、一部のブラウザではポップアップの
on or offができたけれど、IEではできなかった。
それを今回可能にしたんだけど、さぁ。
・・・デフォルト抑制onじゃなくても、いいじゃん。

ポップアップ(広告)を見ないのは少しは快適かもしれないけれど、
でもwindow.openが全部使えなくなるんだものなぁ。
使っているサイトは、即座に対策(っても、サイトの仕様変更しか
ないけれど)しなくちゃです。うちは使ってなくてよかった。
最近、とある専門学校のサイトで、説明会の日程をポップアップで
出しているサイトあり。そういうサイトは、変更に迫られるわけ。

あと使い勝手から言うと、ポップアップ抑制してると
IEの表示が遅くなる。これ、いらいらする。
私はこのためだけに、ポップアップ抑制offにしようかと
思っているくらい(笑)

まだIEEE1394にも対応していないみたいだしねぇ。
だめだめじゃん。。(ぇ

うちのDVDドライブ(外付け)、ちゃんと動くのかなぁ。
まだ未確認。こえぇぇぇ。

まだまだ書きたいこと沢山あるんですが、
時間が時間なので、今日はこのへんで。

:参考URL:
Windows XP.FAQ
Microsoft Windows XP SP2 FAQ テンプレ


2004年10月08日(金)





経済格差入門


今日、「一万円で何ができる」っていうテレビがやっていました。

日本だと4人でお腹いっぱい食べるのに1万円使うけれど、
タイだと1万円で50人食べれる、とか。

日本だと1万円でまともな家なんか借りることができないけれど、
タイだと庭付き、プライベートビーチ付の豪華な家が借りられるとか。

日本との比較対象になっていたのは、主にタイとかカンボジアとか
ケニアとか。番組、最初1時間しか見てないんですけれど。

経済格差問題ってやつですねぇ。皆さんは、どう思いますか?

この番組の批判するわけじゃないですけれど(十分批判か。)、
こういうのは笑いを求めてやるもんじゃない、と私は思います。
ゲストも、芸人さんが多かったしね。
1万円の比較、とってもわかりやすかったんですけれど、
一歩間違えば貧困への差別に繋がるんじゃないかなぁ。
私の考えすぎかもしれませんが。

まぁ、この番組を見て、実際「あの国では1万円でこんなことが
できるのか。」ってやりに行く人がいる。
それは、観光収入になる。その国が、豊かになる。
こういうパターンもあるかも、ですが、ねぇ。

(東南)アジアの国には、タイ、カンボジアと行きました。
よくコーラ1本(マックのハンバーガーって人もいるけど。)で
その国の物価の高さを比べる、って人がいますけれど。

カンボジア・シェムリアップは、観光地なので全体的に高いです。
(コーラも1ドルだぜ。コンビニで買ったら、安いかもだけど。)
町にコンビニが2軒しかない(いや、あれはコンビニとは言えない
かもですけれど。)ので、マックなんてありません。

タイ・バンコクは、コーラー、ハンバーガーいくらだったかなぁ。
比較的(日本よりは)安かった気がするけれど。
それよりも、タイは屋台が安かったなぁ。
一食数十円の世界。うむぅ。

どこ行っても高いのは、スタバ!!
好きだからどこの国行っても行くんですが、高すぎですね。
北京、バンコク、ソウル、フランクフルトで行きましたが、
客は外国人(欧米人)ばっか。
特に、北京のスタバなんて、全然客いないし。(笑)

何か、全然結論出ませんが、このへんで終了。(ぇ


2004年10月05日(火)





東京の安宿・ゲストハウス


週末はオケがなかったので、だらだら過ごさせてもらいました。

今月中旬に、大阪から友達が遊びに来るというので、
ここ数日安宿検索をしておりました。
以前から都内の安宿には結構興味があって、
調べたりしていたんですけれど、
今回その知識が役立つことに。
自分だけの知識で終わらせるのはもったいないので、
便利URLを貼り付けておきます。

:都内の安宿情報:
日本ユースホステル協会
東京国際YH(飯田橋)は、二人相部屋で3100円。
代々木YH(代々木公園)は、全室個室3000円!
空室があれば、利用したい。(私、会員だしw)

東京の安い宿
値段ごと、地域別で見やすい。
こんなに安宿があったのか、とびっくりする。

新宿四丁目 安い宿
新南口ハンズの裏側の一帯です。
新宿から徒歩5分程度で4000円って安いかも。

旅の窓口
楽天と吸収合併。知らなかった!
だけど、結構安宿載ってます。便利ですなぁ。

激安旅行ガイド
ココも結構安宿載ってます。

:都内のゲストハウス(外人さんと交流できるよ!)情報:
ゲストハウスは、原則ドミトリー。
旅窓なんかには載ってないから、ココを利用すべし。

カオサン東京
ネーミングはどうかと思うが。浅草です。マンスリー契約。

Ten Ten ゲストハウス
高田馬場。一泊1600円。(長期だと割引あり。)

ゲストハウスOLB
王子。女性専用。一週間21000円。

サクラホテル
神保町。一泊3780円。

私が知ってる、アットホームなゲストハウスはこの4軒のみ。
あとは、ほとんど企業が手がけてるマンスリータイプが多いかなぁ。
外人さんは、このようなゲストハウスや、マンスリーマンションや、
南千住らへんの激安ホテルにいらっしゃるようです。

海外に比べて、日本は安宿が少ない!
ドミトリーなんて、もっとあっていいと思う。
海外(特にアジア)なんて、一泊1000円以内のドミトリーが常識。
日本は、高すぎるよ・・・。

東京の安宿・ゲストハウス情報、常時募集中です!


2004年10月04日(月)





パソコントラブル


みなさんは、パソコンと仲良くやっていますか?

えぇ、私は結構仲良くやっています。
今日は、パソコントラブルのお話です。

私はパソコンを買って、早7年。
今までトラブルらしいトラブルに見舞われたことは、ありませんでした。
これがトラブルの直接原因になるかどうかはわかりませんが、
電源直切りの強制終了したことも一度もないし、とにかく”不正行為”
(法律用語みたいだな。)というものをしたことがありません。
ただただ、丁寧に、マニュアル通りにいじってきました。

そのお陰か、エラーメッセージに出会ったことがほとんどありません。
7年パソコンいじってきて、結構ハードな使い方してきて、
(多分、7年間ほとんど毎日パソコン開いていると思われ。
今気づいたけど、これって凄いことじゃないですか?)
これは奇跡なのか。奇跡に近いかも。

んで、今日です。
夕方になって、ファミレスに行こうと言われたので、
クーポン券を印刷しようとしました。
該当ページを開いて、いざ印刷!
・・・何やら意味不明なエラーメッセージが。
プログラムのエラーではなくて、システムに問題があるようです。

とても、不吉な予感がしました。
というのも、昨日SP2を更新インストールしたのですが、
その途中にも”ありえない”エラーメッセージが出て、
どうしようもなかったので、無視していたのです;

あぁ、原因はあれだ、と特定しました。

とりあえず、方向性は

・再起動してみる。
・1週間くらい戻ってみる(システムの復元)
・ダメだったら、OS再インストール

と決め、とりあえず再起動。
「再起動したら、このまま動かないかも」なんて、一瞬最悪な状態を
思い浮かべましたが、この時点で、思い出しました。

えぇ、私はSP2を更新インストールしてから、まだ再起動して
いなかったことを。こんな初歩的なミスかい。

ちょっと気持ちが軽くなりました。
んー、でも再起動、いつもと画面が違うなぁ。

ドキドキ。

そして。
少し時間かかりましたが、無事見慣れたデスクトップがでてきました。
あー、よかった。よかった。
設定とか、少し初期化されたりしてたけど、動かないよりはマシ。
(pw忘れたら、ある意味動かないって話もあるが。)

あぁ。これを機に、バックアップはマメに取っておこう、と
思いました。みなさんも、バックアップはマメに。


2004年10月02日(土)





ブラウザは、最新版を。


おー。10月です。あっという間ですねぇ。

今日は、ブラウザのバグとデザインについて。

本日、久々にタグいじりをしていまして、
いつもなら適当に終わらすのですが、(性格上。)
今日は完璧?にできて、時間もあったので
他のブラウザ(普段はIE6.02使ってます。)で検証してみた。

ちなみに、今日いじっていたのは、ほとんどcssね。

昔は、css認識しない(対応しない)ブラウザも結構あるなぁと
思って、個人的にcssの利用もほどほどにしていた(つもり)なんですが、
最近のgoodデザインなページは、かなりcssに頼ってるよね。
そんなことを、しばし忘れておりまして。

先ほど、opera6.01(化石だ・・・)にて、本日私が手を入れたページ
(元のデザインは、某Eインターネット情報サービス屋のもの。)
を覗いてみたら。なんと、90%以上表示されません!
デザインが崩れている、どころの話じゃないんです。
びっくりしました。最初「私、余計なところまでいじったかな?」と
思って、Eが提供している大元のデザインをoperaで見に行きました。

・・・そしたら、見事に表示されません(笑)同じ状況です。
試しに、他のデザイン(全部で20種類以上あります。)も
見てみました。・・・表示されません。

「嘘でしょ?」と思って、Eがデザイン提供している、
他の人のページも見てみました。
ははは、面白いくらい表示されません。

全て、cssが原因だと思われ。
詳しいタグ追求まではする気になれませんが、思った以上に酷い有様。

Eよ、金払ってサービス受けている客もいるんだから、
少しは気を使ったらどうかな。まぁ、誰も文句言わないところを
見ると、今頃opera6.01なんて使っている人もいないんだろうけど。
(多分、IE3あたりでも同じ現象かも。)
だけどさぁ〜、酷いよ、酷すぎるよ。

私は、明日からも、いえ、今すぐからも、最新版IEを使い続けようと
心に誓いました。そして、最新版operaも試してみたいなぁ。

ちなみに。この日記デザインも、opera6.01ではめちゃくちゃでした。
でも、デザイン私じゃないし(逃)

:参考URL:
cssのトラブル、バグ集(情報古いけど、参考資料は役立ちます。)
CSSバグリスト


2004年10月01日(金)