のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpast


2007年01月23日(火) 食わず嫌い王

今日は以前うちの会社で役員をされていた方との新年会に行ってきました。新橋で、ふぐ三昧!いや〜〜〜、まいう〜〜〜!!!

席に着くなり「今日は白子コースを頼んだから、思う存分堪能してね。白子は美容にも良いんだよ〜!」と元役員からのお言葉。

・・・・・・。あの〜・・・のぶりん、白子を含めて内臓系ダメなんですけど・・・。とも言い出せず、とりあえずちょっとドキドキしながら料理を待つ。ふぐ刺し、唐揚げに続き、ついに出た!白子の塩焼き!!

箸も付けずに残すのも失礼だし、熱いうちなら何とかなるかも?!と思いながら、とりあえず1つを食べてみる。ぉぉおおおお〜・・・。はぁ〜・・・。うん、これなら食べられない事も無い!熱いうちだったので、本当に何とかなりました。2つ出ましたが、完食!本当に快挙です!!

食わず嫌い王選手権なら、絶対に騙せるぞ!(ニヤリ)

その後もサラダにお鍋に雑炊に、ふぐ尽くしを堪能してまいりました!白子も制覇!すこし大人になった気がしました・・・。

E常務、ご馳走様でしたm(_ _)m


2007年01月22日(月) なんとなく・・・

昨年末からあれこれ考えている事がある。一朝一夕で解決する事でもないんだけど、どうしても納得行かなかったりモチベーションが上がらなかったり、理性と感情が葛藤を起こしたりと、どうしても落ち着かないでいる。

私はコーチングやカウンセリングを5年ほど学んでいるが、それによって実生活が劇的に変わったか?と言われれば、「そんなでもないよ」としか答えられない。自分自身に迷いが無ければ、きっとこの様な勉強をしようなんて考える人は余りいないのではないのだろうか?

でも、客観的に物事を見たり、自分自身がどんな人間かについては、大分解るようになってきた。

『三つ子の魂百まで』とは良く言ったもので、やっぱり安定志向が全てと言う教えに従って生きてきた人間は、一歩踏み出す時は怖さしか感じないんだよね。普段から考えるのが好きで、妄想でお腹いっぱい!って私にとって、新しい世界の事を考えと、ネガティブなことしか浮かんでこない。

「ワクワクするものを!」とか「貴方のミッションに則って」なんて、頭では解っていても、心のどこかで反発する自分がいるんだよな〜。でも、この反発のぶりんによって、いままで生かされてきた様な気もしております。

自分でも訳解らない事をグタグタ書いておりますが、なんとなくは見えてきているのよ、中継点が。そこが正しいのかは誰にも解らないから、とりあえず、との中継点に行って見ようと思います。

因みに今年の私は、干合により年柱が甲になり、木性陽の一気格になります。今年が丁亥だから、地支の子と10年運の丑をあわせて北方水局の方三位。・・・今朝の部会の時に気付きました(^^ゞ 年柱の偏印も、干合変化で比肩になり・・・命式に比肩が2つじゃん!こうなったら、協調性も止められても無理だね・・・。転職しても、人が多いと絶対無理だ・・・。

今年一年、周りを気にせず、迎合せず(いや、やりたくても出来ないや・・・^^ゞ)好きなことだけやることにしよう!仕事は『定期安定収入と社会保障の為』だけにやることにして、裏稼業で楽しみます!

よし、ちょっとモチベーションが上がってきたぞっと!


2007年01月21日(日) 勝利!!

縁あって、NLPでメンタルケアをした格闘家が、本日総合格闘技の本格デビュー戦で勝利しました!!!対戦相手は体格も成績も格上の選手でした。

入場直後のリング上で、リラックス状態をアンカリングした場所をちゃんとアンカーしているのを見て、素直に応じてくれてる彼の気持ちに感謝。

3ラウンドまで行きましたが、3ラウンド前のブレイクタイムで、ラウンドガールのお姉ちゃんに笑顔を振りまいている彼を見て「余裕じゃん!」と頼もしく思いました。試合は互角。判定もお互い決定的なポイントを取っていない様に見えたので、この最終ラウンドにかかっている。観ている私もかなり緊張。

そして、3ラウンド・・・彼は相手からギブアップ勝ちを奪いました!感情むき出しで喜ぶ彼を見て、とってもとっても嬉しかったです。

試合後もちゃんと自分から挨拶に来てくれた彼。本当に素直で真面目で男気に溢れた、素敵な選手です。『漢(おとこ)』だね!!

これからもどんどんビッグになって、格闘界のトップになって欲しいものです。今日はゆっくり休んでね!ありがとう。お疲れさまでした!


のぶりん |MAIL

My追加