◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年10月31日(水)

ぴー日記(昨日と今日)
とりあえずまっすーはぴーちゃんと歌って小山と歌ったらしい。昨日の日記を読んで「ぴーちゃん、そのカラオケ話をもっと詳しくっっ!」と思っていたら、今日の日記でもちょこっと触れてくれました。ぴーちゃんにしては2日に渡って話題にするなんてちょっと珍しい気がします。亮ちゃんとしげがいなかったのが惜しいです。4人での取材だったそうですが、載るのも一緒だといいな。

NEWSmail
「楽しいこと」がテーマでメンバーみんなの名前が出てくる辺りについにやついてしまうヲタです。仕事の合い間にでも、目の前の姿を書いてたのかな?

音楽番組
いよいよ露出期間が始まります。とりあえずは今日の音楽番付だけど、これはコメントだけなんだっけ?歌ってる姿は明日のうたばんが最初かな。うたばんは芸人絡みらしいので若干の不安が…。ちゃんとNEWS中心でヲタが萌えられる内容でありますように。TEPPENで出た時もにっこにこでダチョウネタをやったりしてて可愛かったんだけどさーやっぱり石橋レシピとかビリビリの方が面白かったもの。



2007年10月29日(月)

pacific
金曜日にますラジオで「なんとかなるさ」を聞いて、昨日のしげラジオで「Change the World」を聞いて、このままでは発売日に未聞の曲が無くなってしまいそうです。ま、「その笑顔 僕に見せて」は流さないだろうけど。
「なんとかなるさ」はますメイン+ぴーこやで可愛い感じの曲でした。「Change the World」は進研ゼミのCMでサビだけ聞いてたイメージよりもロックでした。どちらも結構好みです。ちゃんと聞かないとどれが好きとは言えないけど、なかなか良い曲が揃ってそうで更に楽しみです。

CM
「pacific」のCMを見ました。めちゃめちゃ可愛いよっ!1人ずつ出てきて一言ずつ喋っていってました。突然のことに慌てふためいてしまった為詳細は覚えてません。録画してないことが悔やまれる。GRAで録れるといいな。

ANN
きたよっ。ぴーりょしげってメンバーに『しげ、だいじょぶ…?』と思った人は少なくないのではないでしょうか?そして本人も思ってそうです。と言いつつも、ボスに対して1番突っ込んでるのはしげよね。是非とも若干暴言気味で行って欲しいものです。

ヘイヘイ
来週の予告。特技披露だそうですが、てごにゃんはあの物真似らしい。そんなに似てないので公共の電波に乗せることに不安を覚えますが、シュワちゃん顔でも可愛いのはさすがです。そして手越様がそんな可愛さを披露してると言うのに小山の顔はなんなんでしょ?もっすごすべりそうで怖い。

しゃばけ
CMが流れ始めてますね。てごはやっぱり健康そうに見えます(笑)でも手代と一緒だと若だんなっぽく見えるのよね。
鳴家が映ってましたが、小鬼って感じで可愛かった。ん〜怖い顔した鳴家が若だんなの周りできゃわきゃわしてるのが良かったんだけどな。

ガリレオ
来週慎吾です。かーなーり楽しみです。犯人役と言うと、つい谷口ほどのものを期待してしまいたくなります。ま、あそこまでのインパクトは無理かもしれないけど(だって谷口は別格なんです)知的な犯人役なんて萌えるしかないでしょ。



2007年10月24日(水)

weeeekPV
M-ON!のサキドリ捕獲。リピしまくっております。かわいいっっ。みんな可愛いのでどこを見ていいのか分からない。みんなビジュアルもいいし、フリーの動き部分が多くてごちゃごちゃにゅーすだしで今回もかなり好きなPVです。やっぱりJEはやれば出来る子なのね。
らすけー部屋で新人サラリーマンがわちゃわちゃしてます。みんなが成人式か新入社員って感じの中、しげが妙に落ち着いて見えるのは顔のせいではなくグレーのスーツのせいよね、きっと。まっすーが思いの外に似合ってる。てごにゃんはこんな新人が来たらみんなが「チャラチャラしたのが来た…」と思うに違いない風です。そして小山は入社2年ちょっと位で、取引先で「○○の小山さん?あーあの調子のいい人ね」と言われてる風です。でもこんなのが会社にいたら私は喜びます。
以下、感想詳細。

・このらすけーまっすー好き。
・最初の小山の表情めちゃ好きだ!
・向かいのしげの目線を上げた顔がかっこいい。
・そして奥のまっすーが可愛い。
・3・4は顔ではなく指を見てます。小山の指ってちょっとヘンな感じで可愛くないですか?
・肩組んで笑い合うとか可愛いに決まってるじゃない。
・首がくにゃくにゃの亮ちゃんが可愛いです。
・ポケットに手を入れて前屈みなぴーちゃんの表情がいじわるっぽくって好き。
・増田さんの笑顔は素晴らしい。
・いきまーす!イエィ!
・腕をぐるぐるの亮ちゃんも可愛い。
・まっすーにとってのお気楽ってそれなのね。
・メンチ切ってるしげの後ろで若干冷静な亮ちゃん。
・増田さんが錦戸さんに絡まれてます。
・小山と一緒に腕を振ってるぴーてごが可愛いですが、端っこで小振りの亮ちゃんも可愛いです。
・現実で頭にネクタイ巻いてる人を見たことがありません。
・大サビを歌う手越様の後ろの上2人が気になります。
・六分割はどこを見ていいのかが。
・ぴょんぴょんはアイドルの基本です。
・亮ちゃんと小山が肩を組んでると「あっ…」と思ってしまいます。
・だってその後てごにゃんと一緒にむぎゅうになってるし。
・最後のしげがとても楽しそう。

ちなみに明日の6:30〜と17:00〜にサキドリのリピート放送があるようです。スペシャでも14:00〜の番組で流れる模様。

着うた
君想フ夜と愛のマタドールをダウンロードしてみました。
君〜はしっとり系っぽい感じで、愛の〜はスペイン調な感じかな。これが1曲目って言うのは結構意外な選曲な気がします。
両方コンサートでやりそうな気はしますが、愛のマタドールはメインステージでやって欲しいです。ちゃんとしたフォーメーションで衣装も曲の雰囲気合わせて是非!



2007年10月22日(月)

季節の変わり目恒例で風邪をひきました。そんなにひどくはなっていないけれど頭が痛いです。この気候の変化に付いていけない体質を何とかしたい。

少クラプレミアム
トークはやはり無難な感じでしたね。結成当初の話もテゴラジで話してた内容だったし。それ以前に馴染めて無いのは見てていやってほど伝わってきてたし(笑)本人たちは大変だったとは思うけど、こちらとしてはそこから徐々に変化していく様を見られたのはヲタの醍醐味を味わえたものね。コメントがメンバー全員だったのでお得感ありです。シゲさんがオイシ過ぎます(笑)しげってメンバーに対して結構愛のあることも言ってるのに、こういう部分が使われることが多くて損な人だわ。
そして歌は念願の「Chocolate」で大満足。歌が上手いって素晴らしい。若干衣装が微妙なことも気になりません。まっすーはいつものことですが、てごも微妙だった気がします。とりあえずブーツインは足が短く見えるから止めた方がいいと思うの。

イッテQ
てごがちゃちゃにーちゃんじゃ無くなってました。こちらを見てしまうとプレミアムが金髪時に収録なのが惜しくなります。

RUSS-K
とりあえず捕獲成功。スポットの入りそうな時間帯を張ってたら流れました。今回はフジで多く見掛ける気がします。でもテレ朝でも見たな。
萌え度をしては秋バージョンの方がクオリティが高いですが、冬もかっこよくっていいです。ずっとカメラ目線て言うのもいいよね。やはり錦戸さんの踊り方が好きです。踊り方も歌い方も色気がある人だと思います。

Hi!Hey!Say!
小山は引き続き出るらしい。正直MC仕事はもういいよと思っているんですが、コスプレ仕事はちょっぴり楽しみです。

すがたさんしろう
無茶な役を…と思ってしまってすみません。作品自体が現実離れしてるので、テレ東さんには張り切ってはっちゃけたドラマにしていただきたいものです。

めん愛
ユニ仕事があるとタイトル通りにメンバーネタになって良いです。みんなでたわいのない話をしてるって言うのがいいな。
早く「weeeek」を歌ってるトコが見たいです。増してや笑いながらなんて楽しげなこと言われたら尚更です。今週中くらいにはPVも解禁になるかな?

KちゃんNEWS
「愛なんて」はてごメイン+りょうしげとな。いろんな組み合わせ曲があるのは楽しみです。合わせて意外性があると尚良し。が、これだとユニ曲が少なくないですか?久々のアルバムでユニ曲が少ないのはどうかと思います。だから2枚組みにしろとあれほど…。1枚はシングル含むユニ曲で、もう1枚がソロと組み合わせ曲にしたら良かったのにー。



2007年10月17日(水)

TVガイド
今回はこやりょますです。構成は先週と同じ感じ。が、写りがイマイチな気がします。小山が黒いのがいけないんだろうか…。でも見開きページは亮ちゃんとまっすーもあんまり良くないよねぇ。二人はNEWSの色について語ってるのに自分の色の話をする小山くんです。来週は全員がいいなぁ。
あと、RUSS-KCMでも1ページ。そう言えば明後日から放映開始なのよね。アロハガールが終わってしまってどこを張ったらいいのか分かりません。今回も日テレ中心かな?秋の時くらい流してくれればいいんだけど。

NEWSmail
無難なテーマがきました(笑)少し前に喜怒哀楽とかあったような気がしますが、きっと気のせいですね。
初めのNEW素みたいに対メンバーとかの方がヲタとしてはいいんだけどな。ま、1週間空いちゃうからちょっと間抜けだけど。



2007年10月16日(火)

寒さに弱い人間には辛い日々がやってきました。そして着るものがない。基本サンダルとブーツの人間は履くものにも困ります。

KちゃんNEWS
危険な二人(なの?)による生放送でしたが、無難な内容だったような。前回よりインパクトが無かったのはやはり生電話が無かったからかと。まっすーのメールは可愛かったけどさ、ここは亮ちゃんあたりに電話をして欲しかったです。前回、時間があったら掛けたっぽいこと言ってたのにー。
アリバイがこやしげ曲なことに驚きました。チラリズムもあるのに。でもこやしげメインって言ってたから他のメンバーの声も入ってるのよね?小山の声に神経が行ってしまって聞き分けが出来ません。歌詞に名前が入ってるんだからまっすーとてごは参加?小山の声とか歌い方がとーっても好きなんですが、これは私が小山担だからでしょうか?(多分そうだ)

台湾グッズ
開始直後はなかなか繋がりませんでしたが、0時を過ぎた辺りで繋がり易くなったので注文しました。メンバーの顔が使われてる商品も画像が見られたのには驚きです。じゃにーずじむしょも進歩したね!支払い金額が1万円弱になってしまい買い過ぎた気がしてます。お箸とか買ってるからいけないのかしらね。

ドラマ
今クールは医龍とガリレオは見ようと思っています。SPも気になるけど、とりあえずは1話を見てからです。
有閑倶楽部は多分見る。気楽に見るには良いドラマではないかと。やっぱり魅録では無いよなぁとは思うけど、別物として見ればじんじんは可愛いです。女性陣が思ってたより原作のイメージとずれてなかったです。悠理のとーちゃんとかーちゃんはぴったりだと思いました。そして男山が可愛い。原作より可愛いんじゃないかと思うほどに。男山とたまとふくが誘拐される話をやって欲しいけど、来週悠理が誘拐される話みたいだし無理かな。あとは万作さんが出てくる話は、豪快(主に金額がですが)で好きなので希望したい。



2007年10月13日(土)

めん愛
ちょその動画を是非ともアップしてくださいっっ!!ってそれは無理だと思うので、せめてお食事会の様子をもう少し教えてくださいっっ!!!小山ったら気がきかない。

しげ猫
と思っていたら、しげが詳細を教えてくれました。しげエライ!ダチョウネタすらすんなり入れない錦戸さんが小島よしお化に少しでも参加出来ていたのかが気になります。
この連載、今回で最終回なんて寂しいです。短期集中になってる割には、いつまでとも明記無く長く続いていたのでこのままレギュラー連載になっちゃうのかと思ったのに。またコンサートが始まる頃には復活して欲しいな。でも冬眠なんだよね。12月1月じゃ真冬だから寝ちゃってるかな。

ぴー日記
そしてぴーちゃんもムービーメールネタです。「返信冷たくてごめん」が可愛いよぉ。

アルバム
JEサイトでジャケットを見てきました。デザイン的にはハズシタ感が漂っているのはさすがJEってトコですが、NEWSっ子たち自体は写りも雰囲気も良さ気ではないでしょうか。
発売が楽しみで仕方がないです。とりあえず、とても可愛いらしいweeeekのPVを見せて欲しいんですけど、解禁はいつですか?



2007年10月10日(水)

TVガイド
念の為、近所の本屋さんに注文してあったんだけど、普通に並んでました。
ぴーしげてごしか載ってないんですけど、もしかして3人ずつなの?来週の関東版は残りの3人としても、西日本版と南日本版(ってなってたけど地域的にはこっちが西日本じゃね?)は6人でお願いしたいです。プレ企画では6人のショットもあったんだから全員での撮影もしたんだよね?
で、今回の北日本版ですが、なかなか写りも良くてよろしいんじゃないかと。3人でごろ寝顔とかヲタのニーズを分かってらっしゃいます。県民性ですが、大阪しげと神奈川てごは割りといいことが書かれているのにぴーは「弱気で流されやすい」って千葉県民に怒られませんか?

NEWSmail
テーマに沿った話をとっとと切り上げて雑談を始め、その雑談も勝手なことを言って終了って辺りがとっても手越様。



2007年10月09日(火)

しげ猫
紙のじゃんけんが可愛いです。そして「グー→グー→チョキ」が更に可愛いです。成亮さん可愛い話をありがとう。そして、また小山の話かよっって初めに思っちゃって申し訳ありません。



2007年10月08日(月)

台湾
台風の影響で大変だったようですが、とりあえず2公演出来てよかった。相手が自然じゃ仕方ないとは言え初の海外コンが中止は避けたいものねぇ。でも、飛行機が飛ばなくて行けなかった人が結構いたようで。それは悔しいだろうな。自分で決めた留守番組でも、WSでコンサート映像見ると行きたかったなって思うもの。
人様のレポを見せていただきました。春コンベースって感じかな。ラブエモとファントムをやったそうなので、それは是非とも冬コンに持ってきて欲しいものです。小山が悪側だったようで、それはそれで見てみたい気持ちですが、元のぴーとてごと草野の3人の悪がとても良かったから(きゃっきゃ笑いながら人類滅亡させそうな末っ子組2人が特に)ちょっと複雑です。

RUSS-K
冬バージョンは19日からとのことで。新聞に小さく写真が出てるのは見ました。関西等ではWSで撮影風景が流れたらしいですね。もー関東何やってんのーーーっ。

冬コン
どこに行くか思案中。横浜は行くけど4日休みなのかな、ワタシ。福井と熊本と徳島は初めてだから勝手が分かりません。そして冬の北海道と言うのは無謀では無いんでしょうか?春コンでも千歳空港は雪景色だったんですけど。その前に30日休みか分からないですけど。

しかし徳島か…。かつてスマコンで直前に公演中止になったことがあるんですよね。ま、原因はイベンターが会場を押さえて無かったと言う有り得ない理由だったんですが。阿波踊りと日程がぶつかっていて、ヲタはめちゃめちゃ苦労して交通と宿を手配したのに結局中止で。当時の知り合いはどうせキャンセル料100%取られちゃうならと半分ヤケで阿波踊り見に行ってましたが(でも楽しかったらしい)その時にかなり振り回されて疲れちゃって、もう四国でコンサートがあっても行かない!と決めたんですが(別に四国に罪はないぞな)いざやられると気になってしまいます(笑)

KちゃんNEWS
weeeekが流れました。CMでサビを聞いていた印象よりも更に可愛いいです。ひたすらリピです。そしてチラリズムも流してくれましたけど、アルバム曲をもう流すと思わなかった。発売日まで小出しにして楽しませて欲しい。
虫の話はまっすーのラジオでも話していましたが、視点が違うので面白い。まっすーはしげの慌てっぷりが面白かったみたいだけど、しげは怒ってるよー(笑)
来週生放送と聞いて出たがるしげが普通に可愛いぞ。



2007年10月05日(金)

weeeek
JEサイトにジャケット写真が出ましたね。初回盤はラスケー風(風って言うかまんまだけど)で通常盤がアメコミ風。JEにしては可愛くて良いと思います。サラリーマンのカッコしてますが、曲もNEWSも学生のイメージなんだけど、そうか社会人なんだ。

めん愛
それは寝ぼけてたとゆー問題では無いような気がしますが、小山は手越さんの本質を見抜いておきながらも、好きで振り回されてる気がするので勝手にしてください。

ぴー日記
というわけで台湾に到着したようで。特に触れてないってことは早い時間は台風の影響は無かったのかな?さっそく小籠包は食べられたようで。自力で用意しなければ名産品も食べられない人達にしてはなかなかの出だしではないでしょうか。

台風に邪魔されないで、メンバーもファンも楽しいコンサートになりますように。



2007年10月03日(水)

TVガイド
プレ企画と言うことで、全員見開きと3:3で1ページずつですが買って参りました。ぴーますしげがのページがめちゃ可愛いです。3人ともホントに笑っちゃってるよね。そして、こやりょてごのページですが、両端がギャルギャルし過ぎてかえって亮ちゃんが浮いて見えます。小山あんまり黒くしないで。全員のページはぴーてごが女子高生のようです。ピースの出し方かな。
こんな感じで続くなら4週間楽しめそうだな。地元の本屋さんで関東以外も買えるといいんだけど。

NEWSmail
まっすーも写メの撮り方下手過ぎじゃないでしょうか。せめてボケて無いものにしてください(笑)

JEサイト
アルバムとシングルの詳細がアップされましたが、連動企画はオリジナルグッズプレゼントとな。うん、そうだとは思ってたけどさ。
近所のお店に予約に行こうと思っているんですが、気合入れて早く行ってしまうと予約カードも用意されてないので頃合を見計らって行かねばです。
そしてPZのDVD発売もアップされてました。こちらはネットで注文しました。だってネットで買った方が安くなってるんですもん。



2007年10月02日(火)

CD
やっとこきたよっアルバムとシングル同時発売!!
友からメールがきて、即行ネットで詳細を見ました。真冬のナガレボシとRainbowが音源化されるのがめちゃ嬉しい。スノエクが何らかの形で音源化されると思ってたので、冬の歌でカブル真冬のナガレボシは諦めておりました。なので尚更嬉しい。チラリズムも入ってるし。JEったらヲタの要望を解ってるな。ぴーちゃんと亮ちゃんはソロが入るので、後はまっすーとてごの曲が入るってことかな?どうせならいろんな組み合わせで入れて欲しいんですが(そんなに曲数がありませんて)
ところで当然入っていい、と言うかシングル曲でもおかしくない無いスノエクが入ってないんですが。これは冬にもう1枚シングルが出る?って思っちゃいたくなるよね。
シングル&アルバム連動企画って何?プレゼントだったら特典DVDがいいです!!抽選じゃなくて全員プレゼントで!!有料でいいから。

しげ猫
先日のめん愛にあった小山と3人で遊んだのとは別の日ってことかな。しかしお年頃のアイドル2人が遊んで何故お絵描き対決。出来たらそんな素晴らしい作品は画像を載せて欲しかったです。そこまで違えば著作権とか大丈夫だと思うの。前にしげが言ってたデパえもんを書いたのもてごだったっけ?



2007年10月01日(月)

KちゃんNEWS
10月になりましたがヲタが喜びそうなことは来週まで教えて貰えないらしいです。台湾コンの会見に合わせて発表ってことになるのかな。楽しいことは待ってる間も楽しいので早めに教えてください。
NEWSすげーじゃんなことってなんだろ?普通にツアーじゃ今更すげーじゃんにはならないよね。コンサートだとしたら(コンサートから離れられないらしい)ドームくらいかとは思うのですが、出来ることならドームじゃ無い方がいいな…。あそこでやりたいって気持ちも分かるけど、観る方としてはアリーナクラスがいいです。ん〜コンサート以外ですごいことだと何だろう?

めん愛
やはりはるくんネタは可愛いです。頻繁に会ってる甥っ子が間違えてしまうほど似てる韓流の人って誰でしょう?と言うか、はるくんはポスターに写ってるのはみんなけーちゃんだと思ってるわけではないよね?


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]