◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年09月15日(金)

NEWS3周年です。おめでとう。
個人でもグループとしても、毎年成長を見せてくれて楽しませていただいております。
今後も期待してるからね。


花厄
スーツもえっ。

マイボス
さすが日テレちゃん気合が入ってるようで、明日のズムサタだけじゃなく今日のズーミンも番宣ありなのね。てごと田中が生出演してました。
2人ともそんなに上手いコメントを言ってるわけではないものの、キャイキャイと明るく喋っててよろしいのではないかと。てごにゃんはVTR出演の長ちゃんにスケベなことをバラされてましたが、フレッシュな笑顔の裏の顔をバラされるよりはいいと思います。
ところで、てごにゃん、そのメッシュは・・・。



2006年09月14日(木)

カクレカラクリ
正直な所、内容はイマイチだったと思います。原作と大分変わってるらしいので、原作が悪いのかドラマの脚本が悪いのかは分かりませんが、まず謎解きと銘打っておきながらその謎がお粗末すぎ。石碑の文字なんて一目で分かるじゃないの。弓曳童子のだって有りがちだし。それに背景も緩い。双子であることを隠すだけで良かったんじゃないのかな。両家が婚姻関係を結ばないようにってことだけど、子供が結婚したとしてもイトコなんだからOKじゃないの?親が双子だともっと血が濃くなるとか?でも周囲に双子なことがバレないくらいだから一卵性ではないのよね?阿部の妹の話も、栗本も言ってたけど会いにいけばいいじゃん!な話で。もうちょっと阿部自身ではどうにもならない理由とかが欲しかった。
と、いきなり文句を並べておいてナンですが、結構楽しんで見られました。
登場人物が良かったからではないかと。個々のキャラ等は悪くなかったと思います。2時間じゃなくて、もうちょっと時間を取って細かい所を丁寧に描いたらもっと面白かったんじゃないかと。阿部と栗本だったり、それに果梨だったり、太一と玲奈(この2人可愛くて好きだ!)なかなかツボに入りそうな設定は揃ってるのに。
ででで、成亮くんですが、しげったらかっこいいじゃない。衣装も似合ってたし、あの髪形も好きです。演技に関しては課題はありますが(汗・・・それは5人ともね・・・)飄々とした感じも合ってたし。意外にも(意外なのかよっ)主役をこなせてるじゃないの。
この作品、続編が作れちゃいそうだと思うのよねー。

番宣
しげは朝から出まくりでしたね。どの番組もNEWSって肩書きが付いててちょっと嬉しい(それがないと誰だか分からないとゆー話も)ちょっと視線がカメラから外れてたり、接続詞がおかしかったり噛んだりしてはいましたが(笑)全体的に落ち着いてちゃんとコメント出来てたのではないかと。しげったら生放送向き?司会やアナの中に混ざると、背も高いしシュッとしてかっこよく見えるわ。
午後になったら余裕が出てきてたのか安東アナに突っ込むわ、森田さんに予定にない質問しちゃうわ本性が覗いてましたね。



2006年09月13日(水)

カクレカラクリ
いよいよ本日です。朝ズバ、番宣は6時台が多いのでチェックしたけど出てなかったです。でも、最後の方で出たのよね?たまーに最後でゲストが出てることがあるようなので一応予約入れてきたけど、ちゃんと録れてますように。

ダンドリ。
最終回を前にあっちもこっちも丸く収めた感はありますが、今回は割りとすっきり見られました。
カルロスが無駄に出番が多くて幸せ。かわいーなーもう。



2006年09月12日(火)

土日とスマ国立で、昨日は少クラに行ってきました。3日間とも終わった後もお茶だの飲みだの行ってたので今日の仕事は辛い。うーん自業自得。
スマステもヤヤヤも少クラも黒バラもスマスマもまだ見てません。でもマイボスは見たらしい。

たたった
実は毎日かなーり楽しみにしております。
10日の20個のハートにはほっこり。まっすーったら表現が可愛いのよね。

めん愛&てごすぺ
リンクしてて面白い。小山ったら本当にしげの血液型覚えてなかったのかしら?
手越様はすでに日記に飽きてらっしゃるようで(笑)まぁ手越様は書きたい時にお書きになられたらよろしいのではないかと。

少クラ
2ヶ月行けなかったし先月収録なかったしでひっさびさの小山でーす。あーかっこよかった。
で、でも髪形がちょっと微妙な気がしました。髪形命の雰囲気タレントなのに!!基本はドラマ中だと言うのに変わったあの髪形なんだけど、ちょっと右耳が出てて可愛いんだけど、なんか後ろ髪が長くてもさーっとしてたような・・・。えー小山、髪伸ばそうとか企んでないよね?男は短髪だと思うの。って言うか長髪は顔が良くないと似合わないと・・・ゲホッゲホットップもペたーとしてたしー。

以下、ネタバレ含みます。





テーマは山田で「セクシー」戸塚で「道」
ご一緒したSさんは最近山田くんがお気に入りのようで、なかなか山田くんの顔を覚えない私は『ほら、あれが山田だからね!』と覚えるよう言われました。いや、顔見れば見覚えはあるんだけどさー。

小山の衣装は黒Tシャツに赤チェックのシャツ、黒(多分)ジーンズに黒ブーツ。指輪はドクロだったと思うけど、いつものじゃなくてゴールドぽかった。ピアスとネックレスは確認出来ず。でもゴールドぽかった。黒数珠ブレスに黒の腕時計。
白ロンTに黒ベスト、腰に白のチェックシャツ、他は変わらず。だったと思います。白ロンTの時に、すこし腕まくりしてたんだけど、その出てるひじから先はまだ細くてかっこよかった。

小山がサヤエンドウとイナズマと歌いましたー。
歌詞カードにはあるものの、どうせジュニアっ子が歌うのよねーと思ってて、サヤエンが始まったら小山引っ込んじゃって『あぁ、やっぱり』とがっくりしてたわけです。が、サビの部分になったら小山、黒の帽子をかぶって登場。そのままの流れでイナズマのサビを歌いまいた。サビだけでも軽く踊ってただけでもかっこよくって満足です。

そして、ゲストはまっすーでした。わ〜い!
小山が『この方がきてくれました』でまっすー登場。衣装は暁ので、歌前にちょこっとトークがあったけど何の話してたっけ?(汗)放送に使われそうなトークでした。
曲はABCがバックだったので更に良かった。歌のあとABC(多分、塚田と五関だったかと)とハイタッチ。下手から登場した中丸とハイタッチ、その後ろからきた小山とハイタッチすると見せかけて外してみたり。
ハケようとするまっすーに小山が何か言って、まっすーがちょっとわたわたしてるなーと思ったら、そのまま一芸コーナーの審査員だったようで、ステージに戻ってました。
イスに座ってスタンバイのまっすーは両踵をイスの脚にちょこんと乗せてて可愛かったです。そこへ小山が近づいて行ってまっすーの前に立って何か話してるようでしたが、照明が落とされてるのであまりよく見えず。
まっすーは、は二階堂のマジックや光の物真似芸にキョトンとした顔でダメ出し。「スティックを飛ばしたドラマー」(確かこんなんだったかと)をやってましたが、なんか踊ってました。
コーナー終了後のは小山と中丸にバイバイと手を振ってました。小山が振り返して、またまっすーが振り返してと可愛かった。客席にもちょこっと手を振ってハケて終了。
この時に小山の台本にはピンクのマーカーが引かれてました。自分担当のトコに引いたのかな?と思ったら中丸のはオレンジで引かれてたから、スタッフさんが引いてから渡されてるのかな?

もういっこのミラクル大作戦は少クラマニア。
主に中丸問題でしたが、第1問目が「小山と中丸、セクシーなのはどっち?」使われた画が、小山はトーク途中?半目で口はチュー顔みたいな状態と、中丸は歌の途中で目を閉じちゃってる顔。2人とも出てきた途端にわたわたと騒いでいやがって、お互いに『そっちの方がマシだ』とやってました。
最後の問題が反復横飛びをやって平均値を越えられるか。小山がルール説明の時に軽くやってみせてたんだけど、その姿がなんかかっこ可愛い。
中丸がやってる時に、小山が回数を数えてましたが30回を越えると『さんじゅういちっさんじゅうにっさんじゅうさんっ・・・』と急いで数えてたのがまた可愛い。

関ジュの子たちとセクシーについてトーク。
誰かが『髪を耳にかける』と言ったら、小山も『俺もやってるんですけどね』と右耳に髪をかけてみせてました。
この時、小山は結構笑ってたと思う。しゃがみ込んだり、口元隠しながら後ろ向いて笑ったりの小山を見ていたので、トークの内容ほとんど覚えてません。

エンディングは2回とも歌なし。歌の後に出てきてご挨拶のみ。
最後は幕が降りてくるのに合わせてしゃがんでお手振りしてました。



2006年09月11日(月)

国立公演二日目も無事終了。
この日の席は、ステージに向かって正面の後段だったんですが、いや〜狭かった。去年も9日もバックスタンド側前段で、それでも狭いと思っていたのにそれどこじゃなかった。前の列にいた小太りのおじさんなんて両隣のイスにかなり侵略してましたもん。去年、国立競技場で単独アーティストがコンサートをやるのは初めてとか言われてたけど、単にコンサート向きじゃないから他の方はやらないだけじゃないかと思っちゃいました。

と、まあ、席は狭かったけどコンサート自体は楽しかったです。
中居さんは9日と変わらず(そら1日じゃ変わりませんが)踊らず、ソロ無し。
後半のダンスコーナーで上半身だけとは言え踊るせいかその後が辛そうでした。なのに後半になるとちょっと踊っちゃったりしてるのよ。いやいや、大人しくしといてくださいって。
階段の昇り降りはやはりメンバーが手を貸してくれてました。足が痛くてちょこちょこ歩くのと合わせて、その姿は要介護のおじーちゃんでした・・・

9日10日共に思いましたが、モアイの慎吾がやたら可愛いです。絶対本人も分かってやってると思うの!





ここからはちょっと愚痴でーす。


去年、今年と感じてること。
なんかコンサートに来てるつもりのない人が多いな〜と。ナマモノじゃなくて、映画どころか家でTV観てる感覚なんでしょうね。
スマコンの客層が変わってきたのは数年前から感じていて、それはスマの立ってる場所も変わってきてるし、彼らも年齢を重ねてるんだから仕方の無いことだと思ってました。ま、昔が必ずしも客層が良かったわけでもないしね。いつでもマナーの悪い人っているものだし。
それでも、この人は何しに来たんだろう?と疑問に思わずにはいられない人が年々増えてる気がします。
スマがステージで歌ってる最中にずっとお喋り、しかもスマやコンサートには関係のない世間話。途中何度も抜けて、トイレならまだしもタバコを吸いに行ったりビールを買ってきたり。
あと、増えたなーと思うのは、始まってから、途中でお弁当広げてる人。始まる前に食べる時間が無かったから、とりあえずお腹に入れようってことじゃなくて、単に夕飯時だから食べてるって感じでゆっくりもぐもぐ。
9日に前の席にいた人たちがものすごくて、まず、どう見ても3歳以上の子を連れてきてるのにその子の席は無し。上記のようなことを散々やっって、挙句にアンコでトロッコが近づいてきたら写メ。さすがにこれは・・・と思い、肩を叩いたら『え?いけないんですかぁ?』と言われました。隠すそぶりもなく堂々と撮ろうとしてたんで本当に禁止されてるとは知らなかったんでしょうけど、常識の範疇じゃないんでしょうかね?
なんか、コンサートじゃなくて動物園にでも来てるみたいに見えます。珍獣SMAPでも見にいてるのかと。
周りに迷惑をかけなければ楽しみ方はそれぞれでいいとは思うけど、いい年した大人がマナーも守れないのはみっともないことだと思います。



2006年09月10日(日)

うっちゃーん、お誕生日おめでとう!
もうこの辺で帰ってきちゃっていいんじゃない?と思っていましたがまだのようですね。とりあえず今は黙って待ってるからね。
めん愛は月曜日にくると思ってました。予想外だったからまだ電車の中で怪しい人になりそうだったじゃない。



スマデビュー記念日公演無事終了です。途中ポツポツとほんの少し雨が落ちてきたけどそれだけで済んで良かった。木村さんて晴れ男だったの?(本人が言ってた)初めて知ったんだけど(笑)
MCの時、15周年お祝いがありました。ケーキが用意されてたんだけどローソクの火が風で消えちゃってメンバーが風よけになって点火。こっちにはお尻向けられてたけど、丸くなってるスマは微笑ましかったです。
16周年も20周年も30周年もずっと着いてきてと言ってましたが、それはスマ次第。真面目にこちらがお願いしたい。ずっと着いていけるグループでいてください。
中居さんはほとんど踊っていませんでした。オープニングの後『お知らせがあります』と。肋骨のことを話すのかと思ったら『左足に肉離れを起こして踊れません』って。えーーーっそれって肉離れもなの?それとも肉離れってことにしたの!?と疑ってしまいましたが(だ、だって中居だしー)足引きずってたから多分本当なんでしょう。前半ダンスコーナーは不参加、後半の方は上半身のみで踊ってました。中居ソロは無し。途中でかなりしんどそうな顔をしてた時もあったけど、大体は元気そうな顔で笑ってました。階段を登るのにメンバーが手を貸してくれてたり。腕は上げてたけど、その後ちょっと胸を押さえた時もあったので肋骨もまだ完全では無いんだろうな。本人は不本意だったと思うけど、無理しないでいてくれて良かったです。



2006年09月08日(金)

昨日までちょっと忙しくて日記が書きかけのまま溜まってましたので、あわせて更新しちゃいました。たいしたことは書いてないけど。


花厄
先週、次郎がいやな奴だったせいで彼を見る目が変わってしまいました。出てきても素直に嬉しくない。喜んで見てたけど。今週はいつもの次郎だったのよねー。先週の次郎が矛盾してんのよ。先週がなければいいのに。
DVDBOX出るのね、そら出るよね。特典映像は気になるんだけど作品的にはイマイチだったので買うのもなー。

スマコン
明日から国立です。またお天気が微妙になってきました。雨は帰りが大変だからやなのよね。
ツアー真っ最中ですが、中居さんは体調が万全ではないようですね。名古屋コンに行った友から様子は聞いていたけれど、先日のいいともの感じだと踊るのもかなりキツそうに見えるんですけど。
痛いから踊れないって言っちゃってもいいと思うんだけどな。その1回しか見ない人もいるから完璧なものを見せることも大事だとは思うけど、無理してまで踊ってくれとは言わないでしょ。辛いの我慢してる顔見るほうがいやだもの。
ま、そんなトコもいいって思っちゃうのも中居ヲタだとは思うんですけど。



2006年09月05日(火)

KちゃんNEWS
しげ、今のあいのりは結構しんどそうだから参加しない方がいいんじゃないかなー。ってあれって素人が出る番組だし。
携帯をあまり使いこなしてなさそうな小山がちょっとツボです。

ダンドリ
そんな簡単にいくなら誰も苦労はせんわー!?と突っ込みたい衝動に駆られる展開ではあります。が、もう、カルロスが可愛ければいいと言う気持ちになりました。ご飯食べてるカルロスが可愛いんですけど。やはり食べ物を前にしてると最強ってことでしょうか?



2006年09月04日(月)

チャンネルロック
動画メールが次郎ちゃんでした。次郎ちゃんは中の人も女子アナ好きらしい。小林アナ可愛いよね。でも小山も可愛かったよ。小山の髪型がドラマ中だというのに少々変わってるようですが、可愛いからいい。

マイボス
桜なんとかのナレーションがステキです。そしてドラムをたたくマッキーが可笑しすぎる。

少クラ
この番組の小山って二割増くらいかっこよく見えます。
小山とぴーちゃんが肩組んで出てきてましたね。ふふ。

ヤヤヤ
もの食べてる小山って一割増くらいブサイクに見えます。
小山が美味しいものを食べられるのはいいけれど、腹ペコブラザースがいないとちょっと寂しい。

堂本兄弟
ぴーちゃんて2年ぶりなんだ。そんなに経ってることにびっくりです。
「フューバー」とか言っちゃう光ちゃんが可愛いです。ゴルマイは原宿の何がそんなに好きなんだ?
わさびコーナーではぴーちゃんホントに喋ってませんでしたね。ま、普段はどうしてもぴーちゃんが中心になっちゃうからゴルマイが目立つトコがあってもいいよね。わざびを食べる時にマイクの顔が本気でいやそ〜な顔になってました。こらこらTVよー。お刺身食べるマイクの髪をさりげなく押さえてあげてるゴルフがお兄ちゃんだわ。



2006年09月01日(金)

うたばん
余計なゲストはいらんのじゃーと常々思っていますが、でんじろう先生ならOKです。
大砲怖がるぴーちゃんが大変可愛らしい。でもアップは直前にしかなかったわ、勿体ない。そして驚くゴルマイ(びびってたのはお兄ちゃんだけ?)を見て楽しそうに笑うぴーちゃんも可愛いです。
あの片栗粉団子触ってみたーい(でも片栗粉を無駄にしちゃ勿体ないと思ってしまう)片栗子団子で遊んでて一番はしゃいでいたのは中居さんよね。片栗粉風呂にチャレンジするぴーちゃんはなかなか男前だと思います。大丈夫って言われても怖いよね、あれ。番組の進行に関係なく片栗粉で遊んでるゴルマイ。自由に生きてるのね
あのはじめてのおつかいVTR自体が仕込みなのかよく分かりません。提灯が出てくるとすべてが仕込みに見えるんですもん。本当に買い物へは行ったんだろうけど。VTR初めのアップのぴーちゃんを見るとぴーちゃんが良いお顔なの改めて感じます。
ぴーちゃんが♪どらまみたい〜の振りを踊ってるが好き。

花厄
次郎ったらいつの間にあんな性格の悪い奴になっちゃったの?女の趣味悪いし。でもバカップルぶりは可愛かったと思うの。
次郎に限らず、登場人物のキャラクターがきっちり決まってなくて、その場その場で適当な言動させるから全体が薄っぺらくて説得力が無いんだよな。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]