◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年05月31日(水)

抱いてセニョリータ
雷が鳴る中買ってまいりました。って言うと大変そうだけど単に会社帰りに雷が鳴ってただけ。
この曲、聞けば聞いた分だけ耳に残って好きになる。前奏がかっこよくて好き。
指輪が変わってるよ・・・うーん、元の方が好きです。でも何回か聞いてたら、これはこれでいいような気もしてきた。向日葵は想像してたより大人しい感じの曲でした。
で、DVDですが、PVやっとこ全部見れました。コンサートって最後まで流れてたっけ?生物の方見てるので覚えてないわ。すぺしゃるばーじょんの方は、なんて使い回しなあ・・・とも思いましたが、ひたすらぴーちゃんと言うのもいいものです。オフショットはぴーちゃんが全力投球なのは分かった(笑)いや、ほんの数分の作品を作るんでも大変なのね〜。

ぴーメール
ぴーちゃんからメールがきましたよ。タイトルは間違えたのかわざとなのか彼の場合謎です。
まだ10回は聞いてないのでがんばります。

ぴー日記
歌謡曲のお勉強にチェッカーズなんだ・・・はは、なんかジェネレーションギャップ。ものすごく人気があったんだよ、チェッカーズ。結構いい曲もあったし(自分では特にファンじゃなかったけど、友達がファンだったからよく聞かされました)
『ソロでは〜、グループでは〜』と言うぴーちゃんの発言をこの頃よく見る気がします。彼なりにファンに気を使ってる部分もあるのかな〜っと思ったり。修二と彰の時はそんなに言ってなかったもんね。

で、ぴーちゃんソロって第2弾も決まってるの?

しげ猫
そこでぴーちゃんを恨むのは間違いではないかと思いますが。
しげ一度通り過ぎたはずのアジア系シャンプーに戻ったんでしょうか?

アテプリ
真矢みきが出なくなっちゃうなんてーーー!と思ったら予告にもがっつりいた、良かった。
中原翔太は洋子といる時より、上司(先輩?)といる時の方が可愛い気がします。
来週は翔太大活躍のようですね。

ブス恋
エビちゃん、可愛い・・・これで演技がもうちょっと・・・惜しいなー。
しみっちゃん、それはすでにLOVEだと思うの!とラブラブ言ってますが、美幸とくっついて〜と願ってるわけではないんですけどね。恋愛に絡んだ方が出番が多いかなーっと姑息に考えてたりしてます。すでに当初予定よりかなりオイシイ役で、楽しませてもらってるんですけど。
来週も私服ね!たとえまたもやスポンサーに顔を隠されてようと予告だけでテンション上がりました。
おさむと話してたしみっちゃんのバンダナ模様がミジンコに見えて仕方ありません。



2006年05月30日(火)

しげ猫
もう小山ネタは禁止にした方がいいと思うの。電車の中で笑い堪えるの大変なのよ。家に帰ってから読めばいいんだけど、更新したと思うと読みたくなっちゃうんだよ。
タボーって!小山はタボーって何の意味だと思ってそのTシャツが欲しいと思ったんでしょうか。小山のあほっ子加減もだけど、しげ猫の突っ込みが面白いんだよね。

めん愛
話変わり過ぎです。
かちゅうしゃって言うのはワザとなんでしょうか?ちょっと可愛いんだけど!5級の漢字ドリル2ページってほんの数分で終わっちゃうんじゃないかなー。
ところで小山さん、ドラマのタイトル「花嫁は厄年ッ!!」に変わったみたいですよ。ダミーの方が良かった気がするんだけどな。

ヘイヘイヘイ
もうぴーちゃんの袖に釘付けですよ!袖口の方にこっそりあるのかと思ったら、あんなに大きかったのね。一見Rに見えるけどデザインがそれっぽいだけでNよね?もう一個のKとUもあったらな〜とは思うけどそれは無理な話ね。くすん。
トークはNEWSの話題は無かったけど(ま、無理もないけど)なかなかちゃんと喋れてたのではないかと。石井さんには申し訳ないけど面白かったよ(笑)歌はやっぱり観客入れちゃうと歓声がジャマなのよね。次のMステもなのよね。

KちゃんNEWS
ゲストはしげ。相変わらず楽屋のようなトークです。コーナー2回目にしてシンデレラは電話に出てくれませんでした。このコーナーこれでいいんでしょうか?多少グダグダ感は否めませんが、ヲタとしてはこれはこれで面白かったりします。



2006年05月29日(月)

しげ
クランクアップしたようですね。お疲れ〜。しかししげ猫日記にしてもラジオにしても1番の思い出はしりとりなんかい。それだけ楽しかったってことなんだろうけどさー。個人的には吾郎との話なんて聞きたいんですけどね、でも絡み少なさそうだもんね。
しげ猫はまた一般人ネタです。懲りないね〜今回は知らない人だけど。しげの目線て結構いじわるな気がします。いじわるな人キライじゃないけど。
一応18歳のアイドルなのでラジオでブラジャーを連呼するのはやめた方がいいと思います。

ヤヤヤ
ますてごロケだわ〜。でも街ガイさんは好きじゃないの〜。ちょっと人を馬鹿にしてる目線だと思うの〜。
小山の髪形がちょっと変わってました。分け目のちょっとヘンじゃない?でも可愛いけど(なんでもいいらしいです)まっすーもちょっと切ったようで。あれなら気が付いてもらえると思う。
来週予告でお料理してるのは小山としげよね!?と思いっきり顔が隠されてる映像を必死に見てましたが、ジャニwebに載ってました。なんて楽しみな企画!でも2人で作ったマカロンなんてマズそう!

ヘイレポ
ジャニwebのレポ、衣装の件が泣かせます。ぴーちゃんたら可愛いやつ!



2006年05月27日(土)

今度の火9はまっすーですね。
カルロスだけでインパクトあるのに三郎太ですよ。普通な鈴木に違和感です。主人公に6回フラれてる熱い日系ブラジル4世だなんて楽しみ過ぎる。
7月期もドラマ3本だなんて見るのたいへーんだけど嬉しいな。3本とも作品自体面白いこと願います。

昨日はお互いヒマ〜と言うことでNちゃんと遊んでたので、Mステは後で見ました。
NちゃんのトコにCさんからメールがきて、先に何があったのかを聞いていたので、見た感想は『なんだ、そんなヒドイことになってないじゃない』でした。だって「これこれこーいうことになったんだよ」って文字で読んだらものすごい情景が浮かんじゃったんだもん。とは言ってもリアルタイムで見てなくって良かったかも。ぴーちゃんと一緒にワタワタしちゃった気がします。
トークも割とちゃんと喋れてたし歌もサビ以外は生歌だったようで、ぴーちゃんがんばってたね。始めは表情にも声にも緊張が見えてこっちもドキドキしたけど、ワンコーラス歌ったくらいから落ち着いてきてたし。マイクスタンドなぎ倒し〜は本人としてはさぞかし悔しかったことと思うけど、あの慌てっぷりも可愛く見えたよ。
かなりヘコんだと想像されますが、それでも最後のコメントでは笑いに持っていったり日記でも触れたりとムリムリでもポジティブという姿勢がいいです。
TV初披露ではアクシデントがありましたが、あの曲を歌ってるぴーちゃんてかっこいいわ。前奏で一瞬カメラ目線になったとこなんてめちゃめちゃかっこ良かったし。
これから歌番組ラッシュになるので楽しみ〜。カメラワーク的に音楽戦士に期待です。

まっすーの初めて買ったCDはB'zの「さまよえる蒼い弾丸」なんだって・・・。これって森クンがポカリのCMやった時の曲よね。あのCMかっこよくて好きでした。その時の自分の年齢を思い出すのはやめておこう。
占いの結果であまりいいことを言われてないと若干ヘコむまっすーが可愛いです。でもファッションリーダーは違うと思う(笑)

えっと、あの渋谷の大ビジョンでメッセージ流してもらうのって嬉しいですか?ましてや自分の写真(※しかもラブラブ)なんて出された日には後頭部にケリ入れずにはいられない気がするんですが。
誕生日に何かしてくれようと一生懸命考えてくれるのは、例えそれかオシャレだったりかっこいいことじゃなくても嬉しいとは思うけど、周囲に撒き散らすのはやめた方がいいような気がします。
25歳中田くん(仮名)は相談する相手を間違えたよね。と言うよりそれに自ら率先してるのね。そんな方だから小山と友達なのか・・・。



2006年05月26日(金)

小山の「花嫁はダミー!」出演がやっとこ正式に発表されたようで。
長男一郎で二男次郎って分かり易いな(笑)桃農園を手伝ってるのに桃アレルギーという辺りにほのかに萌えを感じます。
お母さんとお義姉さんのドタバタに巻き込まれてワタワタしちゃう役とかがいいな。でも、ものすごく冷めた態度とかもいいかも〜。もちろんその場合はちらっと見せる優しさも忘れずに!(って妄想炸裂です)



 



2006年05月25日(木)

元々通販のカタログを見るのは好きなんですが(でもあまり買わない。現物見て買いたいから)模様替え熱のせいで片っ端からチェックしてます。
部屋に2つ本棚があるんですが、小さい方の棚板が歪んできてるので買い替えようかな〜っと。もう片方の大きい方が木目なので合わせるとなると選択肢が狭くなるのでいっそ両方替えたい気分になってきてます。しかし、この大きい方の本棚、どうやって部屋に入れたんだっけ?家の狭い階段上がれたんだっけ?
いぐさのラグで気に入ったのがあったけど結構高かった、うーん。

以下、雑誌感想。長くなってしまった。

MYOJO
・空を飛んでる画がとてもみょーじょーらしいです。
・王子コンビで新曲を作ってるらしいですが、それは次のコンサートで披露していただけるのよね?
テーマが桜ってことは新春じゃなくてホントに春になってからってこと?
・ぴーちゃんそのあいめいくは・・・
・小山GJ!
・ギターを弾く亮ちゃんと踊る(歌う?)ぴーちゃんがその場の空気を表わしててよいです。
・ニャン太ー!らぶ。ジャニwebに載ってた時はデブ猫でしたがこう見るとそうでもなく見えます。
・やすよさん出しちゃっていいんですか?(汗)こやママ若そうだな。
・スーパー銭湯の写真が可愛い。バックを下げてピースが可愛いよ。
・うわばきと言うより、それを可愛いって言ってたり撮ってたりの君たちが可愛い。
・サンドイッチちゃんと出来てるぽい。しかもちゃんとラッピングされてるし。
・「愛すべきバカたち」は言うことないです。
・ラルクと食事って!さすが神様。
・ピンクのジャージが似合うまっすー。
・BMX使った取材ってこれね。
・まっすーは男の子の好きなもの好きそう。
・でも虫キライか。
・エッセーの連載開始おめ!
・やっぱり文章上手いね。
・しげを見てると大学生はバカじゃないと思えます。
・勝手に手直ししちゃうしげママ。
・ぴーちゃんのドラマページに小山の名前が。ドラマ自体も嬉しいけど、こーいうおまけも嬉しい。
・カメラ台に乗るぴーちゃんが可愛い。
・ダウン羽織ってるのと右下のスタッフさんと笑ってる亮ちゃんが好きです。
・サッカー選手だけではなくて「ブラジルの生んだ天才サッカー選手」なトコがさすが神様。
・ヤヤヤページで年下に相談して真面目に答えてもらってる上ふたり。亮ちゃん気にしなくて大丈夫だって(笑)

ポポロ
・掲載は別々だけど、最新情報BEST3と春コンエピソードと共通ネタがあってよいです。
・ぴーちゃんからのお誕生日プレゼントはシャンパンだそうで。選択がかっこいいよ、ぴーちゃん。
・でも貰った人に似合ってるかは微妙。
・6時半からメールのやり取りするなんて健全ぽい。
・あのメンバーがバックで踊ったのはヲタも嬉しかったです。
・亮ちゃんのブランコのシーンてアドリブだったんだ。あそこほんわかで好きです。そら弥生ちゃんもヤキモチ焼きます。
・いきなりな髪形で目次のしげに気が付きませんでした。←見た目に騙される人間
・しげの女の子の好みが結構わがまま。
・強い娘相手だと泣きたくなっちゃうんだ。うん、泣いちゃいそう(笑)
・早口だと負けた気がってアナタ。
・吾郎の差し入れが豪華。
・ここまではるくんネタです。
・ピープーときたらリョー(と呼び捨て)なんでしょうか?リョーちゃんは言いやすいか。
・はるくんが「ちぇご」とか呼んでたら可愛い(妄想)
・事件5の小山の顔が好き。
・恋愛話、小学生の頃ばっかりね。でも最近の話をしちゃうわけにもいかないしね。
・小4の恋愛の割りには波瀾万丈な気が。
・受かってたらしげてごは同級生だったのか。
・小学生で3回告白、神様は行動派です。
・バーモントトマト編も可愛ぽい。
・このCMみたいは役希望です。

木村さんのページを読んで時間の流れを感じました。大人になったわね〜。
確かに当時の木村さんは、じゃにーずとかすまっぷとかをとてもいやがってるのがヲタから見ても分かるほどだったものね。私はそんな姿を見て、人に強制されてるわけでもないのに自分でやってることを認められないなんてなんてかっこ悪い男なんだ。自分ががんばってるなら自信を持ちやがれ。と思ってました。それ以来私の中で木村拓哉は「かっこ悪い男」です。いや、愛してますわよ、たっきゅん。(えー!?)(えー!?って、おい)
木村さんの言動は、いまだに生暖かい目で見守りたくなることはありますが、このまま変わらずにいて欲しいという気持ちも本当だったりします。それでこそ木村拓哉だものね。



2006年05月24日(水)

ぴー日記
なんかものすごい豪華そうなお誕生会に行くのね、ぴーちゃん。
うたばんの収録もあったようで。大丈夫、あの2人がMCだから面白くしてくれるから。ちょっと不安なのは芸人絡みじゃないかどーかです。あ、卓球ももういいです。

しげ猫
ぴーと浩太のコラボ写真て何に載るの?おーしーえーてー!って言うか是非とも載せてくださいませ。一緒に写っちゃえってノリならアイドル誌っぽいんだけどなーそれなら載りそうなんだけどなー。

ブス恋
おさむが思いっきり二股くんになってますがいいんでしょうか?
浩太そこでもう1押しなのに!ってだからLOVEじゃなくてLIKEなんだってば。バンダナを取っただけで3割増かっこよく見えます。私服に着替えたら5割増です。鬱陶しいほど髪がもさーっとしてたけどそれでもOKです。
美幸が捨てたセーターこっそり拾ってたりとかしてそう。そうやって出番を増やすんだ浩太。

アテプリ
浩太と同じくらいしか映ってない気がするよ中原翔太。そしてやはり私服が微妙だよ中原翔太。25歳の服装に見えないぞ。
個人的には彼女にするなら洋子より弥生だと思います。どうでしょう?中原さん。


じわじわと部屋の模様替えをしたい意欲が高まってます。元は部屋に溢れかえった物たちを何とかしなくてはと考えてたんだけど、いろいろ替えたくなってきた。
ジャニヲタなんて10年以上もやるもんじゃないです。スマもここ5、6年は個人ものはあまり録らないように買わないようにしてきたんだけど、結局かなり増えてるしな。その上NEWSまで残し始めたらからもう置き場所がない。
手始めに集めたものの整理から始めればいいのに、ネットで本棚とか収納ケースとかチェックし始めて、挙げ句の果てにカーペットとか見てるあたりが片付かない一因だと思います。



2006年05月23日(火)

普通髪を切ったのに気が付いてくれなくて怒るのは女の子なのでそこは彼氏じゃないかと(@めん愛)
確かにグレーの傘は10代が持つにはなかなか渋いと思いますが、しげは32歳らしいのでよろしいのではないでしょうか?
その証明写真は何に使うのが気になります。何か検定とか受けるのかな。失敗したならまたその場で撮り直せばいいのに。また改めて撮りに行くの面倒じゃないのかな。

しげ猫もヤー収録話。こうやって内容が被ってたりするのはちょっと嬉しい。ぴー日記とめん愛のアジア系シャンプー話とかね(あれは小山が後から書いたんだけど)
しげは小山あほっ子ネタをあまりバラさない方がいいと思う・・・マストント可愛いけどさー。小山げーのーじんになってて良かったね。こんな新入社員が入ってきたらいや。

KちゃんNEWSのゲストはしげ。泣ける映画はいい映画ってある意味分かり易くていいかもね・・・男の友情がいいときゃいきゃい話す22歳と若干冷めた反応を示す18歳、どっちが年上だか分かりません。
学級会コーナー、しげったら男好きとか言ってません?誰もそんなこと言ってないよ!大好きな子=仲のいい子くらいにしか好きな男の子の話はしないってことでしょ。
いじられキャラに不満のあるようですね成亮くん。プライド高そうだし結構お子ちゃまぽいので(見た目に反して)そこは割り切れないんだろう。まーね、どうせならかっこいいキャラの方がいいもんね。でもさ、悪くないホジションだと思うんだけどな。
そうか、50m10秒ってしげに『おっせー!』って言われるくらい遅いのか。私も9秒とかだった気がする(どんくさだったんです。今もか)



2006年05月22日(月)

金曜日はNちゃんと食事してNEWSの未来への展望を熱く語っておりました。単にこんな仕事して欲しい〜というヲタの戯言ですけど。基本的に歌>バラエティ>ドラマな人ですが、今後幅広く仕事をしてく上ではドラマ仕事は出来た方がいいと思うんです。現時点ではぴーりょうに続けるのはてごだと思うのでがんばって欲しいところです。ちゃんといい男に成長してねトッチャンボーヤにならないでね!そしてもうちょっと演技力を付けてね・・・みんな思ったよりもドラマがいけそうなので楽しみが増えてます。ちなみに「思ったより」の筆頭は小山です。絶対ドラマタイプじゃないと思ってたのになー意外といいのよねー。主役タイプではないけど、将来的にいい味の3番手くらいになれたらいいと思う。

ヲタ話をして帰宅すると、録音されてるはずのまっすーラジオが途中で切れてました。ばかばかコンポのばか!コンポのせいじゃなくてMDの残量確認しておかなかった私がばかなんですけど。切れたのは最後の方なのでまだマシだったけどさ。
お勧めの絵文字を聞かれて『これ!これ!』と答えるまっすー。えっとラジオでこれって言われてもまったく分からないんですけど。牛タンはカロリーが高いと言う話の流れで『さくらんぼと一緒』と言ってましたがさくらんぼって高カロリーなの?そしてまっすー目線でイケイケのセーターがどんなものか気になります。なんて疑問渦巻くラジオなのかしら。

そして週末は引き篭もって溜まった雑誌の整理です。今週中に新しいパソコンがくるので片付けないと置く所がありません。結構がんばったのに半分くらいしか終わらなかった。それは多分ここニューとか読み返してるからだと思います。
春コンのレポとか載ってるわ〜去年の(溜め過ぎです)この時は8人いることが幸せだってことにすら気が付いてなかったわね・・・と涙したりして。ホントはそうでもなかったけど。理由は違うけど結構揃わないこと多かったし。1年前のぴーちゃんが違う人です。

「少年たち」がCATVで再放送してたんですが、1話を見逃したので2・3話もどうしよう〜と思っていたらまとめてやってくれました。98年当時のぴーちゃんが可愛い。そらもうこりゃって可愛さです。相葉はあまり変わってなく見えるな。作品自体も割と面白くてほぼ全部見てしまいました。

ヤヤヤはNEWSっ子ロケがなくてちょっと寂しい。アンジャッシュの面白さがよく分からないのは私がいけないのかしら。でも口元押さえて笑う小山を見せてくれてありがとう。

ぴー日記にはしげ登場。さすが山下智久を持ち上げさせたら日本一の男は緊張も解しちゃいます。
今週のMステからセニョプロモーションが始まるのね。見逃さないようにしないとです。



2006年05月19日(金)

7月期のドラマの情報が出始めてますね。

てごは正式に発表されたようで「マイ・ボス マイ・ヒーロー」とな。長瀬と友達になる無気力な同級生。桜小路順ってものスゴイ役名だな。田中も一緒というのに驚きました。ジャニっ子いっぱいね。
てごはまた無気力な役なのねー。いや、てごの顔でそーいう役をやらせたい気持ちはとてもよく分かるんですけどね、ヲタとしてはたまにははっちゃけた明るい役が見たいのよ〜ん。フィフティーフィフティーまでいけとは言わないからさ。ま、無気力な所から変わっていくかもしれないしね。
長瀬との共演がとても楽しみです。伝言板で育んできた関係がより良いものになることを願います(笑)日テレだし番宣期待しちゃいたいなー。しかし番宣となると可愛いてごより長瀬の天然っぷりに期待してる自分がいたりします。

小山は正式発表はされてないようですが「花嫁はダミー!」でよい?のよね?矢部のラジオでNEWSの名前が出たらしいですが。
このドラマだったら嬉しいな。キャスト見ても面白そうだし。矢部の弟役ってことですが、弟役の小山に想像だけで萌えます。矢部の弟より篠原の義弟の方がもっと萌えます。たーのーしーみー。



2006年05月18日(木)

「抱いてセニョリータ」のPVって結局途中までしか流してくれないのね。全部見たかったらCD買えってことか。そんなこと言われなくても買うけどさー。
「Ns’あおい」のDVD−BOXをポチっと予約。本当は「野ブタ。」のDVD−BOXも欲しいんだけど、あっちもこっちもだとお金が・・・でも欲しいし〜と迷ってます。

「イノなき」のお祝いコメントにぴーちゃんのコメントもUPされましたね。ぴーちゃんたら可愛い後輩モード全開だわ。
ぴー日記もいつか本になったらいいね〜と思いつつ、あれをまとめて読むのは結構大変そうな気がします。だってぴーちゃんテンションがヘンなこと多いし・・・。柴犬をシバけん!て表記する構造がよく分かりません。シバけん!可愛かったけど。黒の柴って買ってみたいわんこリストに入ってるのよー。

シゲ猫の、スピードが強い男=(略)=かっこいい男とゆー図式はよく分かりませんが、やり始めてハマる気持ちは分かります。



2006年05月16日(火)

少クラ行ってきました。
ぴーちゃんがきました。ちょこっとトークして歌って帰りました。トークは社長に『You出ちゃいなよ』って言われて急に出ることになったとかそんな感じで放送に使われそうなトーク。どうせだったらもちっと絡んで欲しかったよ(メンバーの絡みのチャンスは極力逃さないでー)それでもぴーちゃんはかっこよかったです。歌い終わって照明が落とされたステージからちょこちょこ帰る姿は可愛かったです。
小山は普通にかっこよかった(ふつーって)衣装は今回はコン衣装みたいなのは無し。黒?グレイ?のタンクトップにピンク(桜色ぽい)ノースリシャツ、ジーンズに白のサンダル(一見靴っぽいけどかかとが出てた)(このサンダルどっかで見た気がする)もう1つはシャツを替えて白のベスト?になってました。衣装替えしてもノースリな辺り需要を分かってらっしゃる。あとは茶の皮の指輪に最近してる黒のプレスレット、ネックレスはリングっぽかったような。
歌はメドレーの中のチェリッシュとgoooodを2回のうち1回だけ歌ってました。あともう1曲どっかにいたような・・・はて?
前回よりはスムーズな進行でしたが、小山と言うより中丸のおかげだった気がします。小山がきっちり進行しようとするのに、中丸がちょこちょこ笑いに持っていって余裕を持たせる感じでこの2人でMCと言うのは悪くない。
小山は流れに気がいっちゃって余裕がないのよね。トークコーナーでもマイクフォローとかあまり出来てないし。その割りにはミラクル大作戦では自分が笑っちゃってるし。しゃがみこんで笑ってる姿は可愛いんだけどね。あそこは思いっきり中丸が進行してたよね。エイトのボケに笑っちゃてる小山と突っ込みながら進める中丸になってました。笑ってる姿はとても可愛いんだけどね。小山がマジ笑いになってる時に口元押さえてるのって可愛くありません?(ダメ出ししたいんだか可愛いんだか)
もう1つのミラクル大作戦が少クラマニアで最後の問題が小山の映像でした。17歳当時の自分の映像にテレ捲って崩れ落ちてた姿は可愛かったです。あれ本人のリアクションと共に放送してくれるといいな。

めん愛は久々にばかおじ登場。はるくんもう2歳なんだ。人語を操るようになってるわ〜と余所様の子の成長に月日の流れを感じます。2歳にして小山を翻弄する術を心得ている辺り今後のばかおじの振り回されっぷりが窺えます。

KちゃんNEWSは新コーナー開始。
えっと漢字ドリルをやるのはいいことですが5級って・・・。メールばかりになって漢字が書けなくなったと言うのかと思ったら、変換してもどれが正しいのか分からないってそっちかよ!大丈夫か大学生?
小山カフェはラジオでやるには地味なコーナーね。紹介したものからトークを広げてくのかと思いきや関係ない話なのね。まっすー『山下クロサギ』って(笑)大河がすごいと言う流れで、眉毛を書いたに繋がるのはどうなの。ハセケン話はもうちょっと先があったぽいのにぶった切っちゃダメじゃない、小山。ところでしげに似た人形焼が見てみたい(でも食べたくはない)
シンデレラガール(こんなタイトルだっけ?)電話コーナーって大概本人たち(電話掛けてる方と受けてる方)だけ楽しくてリスナーの大半はそうでもなかったりするのよね。正直リスナーのことにはあまり興味がないのでフリートークでもしてくれた方がいいのに。今回のよっしーちゃんは受け答えもきちんとして面白かったけどあまりこのコーナーやらなくてもいいような気がします。単に小山がやりたかっただけかい?

ぴー日記を寝る前にチェックしてうっかりスペシャル企画をやってしまいました。何もすぐにやらなくても。寝ろ。
とりあえずぴーちゃんのメッセージに辿り着きましたがこれって何パターンもあるのが気になって何度もやってしまいそう。



2006年05月15日(月)

この週末はPC無しの生活でしたが、微妙に落ち着きませんでした。依存症ぽくていや。携帯でも大体のことは事足りるんですが、使い難くていやなの。PCは新しいのを注文しましたが、カスタマイズして注文する所なので届くまでに1週間くらいかかるらしい。

久々にゆっくりヤヤヤを見ました。今週はNEWSっ子のロケもあって嬉しい。スタジオでも話題騒然でしたが、まっすーのデコ出しはかなりの衝撃。しげは意外と大丈夫ね、デコの広さの差かな?小窓で笑っちゃってる小山が可愛いんですけど。まっすーは本領発揮で滲み出るような笑いを誘ってましたが、彼はあーでないとね。まゆげコアラを先に見付けられて悔しがるしげが子供みたいで可愛い(※10代なのでそれでいーんです)コアラのマーチもパイの実もチョコ入ってなかったらあまり美味しくないような気がします。まっすーは美味しいって言ってたけどしげの表情はそうでもないような。
ついでに溜まってた4月分のヤヤヤも編集。やっぱりチキン南蛮を食べる小山、と言うよりチキン南蛮に夢中でしげに怒られる小山が可愛いよ。

例の窃盗容疑(@ぴー日記)は亮ちゃんが元だったのね。どっちが先なのかな〜っと思ってました。てことはあそこの台詞はアドリブってことでぴーちゃんに任されてたのかな。

撮影中にウチワを振られたらそら恥ずかしかろう(@シゲ猫)でもスタッフさんが爆笑してくれててまだ良かったじゃないか。これが苦笑だったら更に居た堪れないと思う。

少クラはざっくり見ました。ざっくりだけどやはりサヤエン衣装がかっこいい。
バナナにほおずりの亮ちゃんはあんな顔してたのね(小山を見てて亮ちゃん見逃した人です)
そんでもって今日は再び少クラ観覧に行ってきます。メインMCも2回目なので多少上手く回せるようになってるかと期待。



2006年05月12日(金)

PCが壊れましたよ。突然真っ暗になりましたよ。
ディスプレイだけかもしれないけど、いずれにしても買い替えないとよね。ワタクシのFMVちゃんWin98なんだもの。いい加減何年使ってるんだつー話ですよね。もう3年くらい前から買い替えようと思いつつタイミングを逃したままになっておりました。そろそろヤバそうなので大体のデータは移してあったけど、ちょっと残ってたはず。すでに何が残してあったのかも分からない。ま、何とかなるでしょ。

シゲ猫日記の撮影シーン、教会っぽいけど違うのかな?もし結婚式だったら浩太正装?

本日5月12日はNEWSのメジャーデビュー記念日ですわね。おめでとー。
去年のこの日からの1年はなかなか怒涛の日々ではありましたが、NEWSはかなりの成長を見せてくれたんじゃないかと。
これからもヲタを楽しませくださいませ。




2006年05月11日(木)

シゲ猫はなに?仲良し自慢?ちょっとハラたってきましたよ。

トーチュウはあの写真を使うしか選択肢が無かったんでしょうか?小山の良さのすべてが出ていないという素晴らしい写真です。小山が単独で表紙か〜(想像してみる)・・・う、うーん、えっと、がんばれー。

TV LIFEは特に何も載ってなくても買ってるのですが、今はぴーちゃんの連載があるのでお得感があります。その上今回はしげまで載ってるのでお得感たっぷりです。
クロサギのページ、ちょこっと小山が載ってるわ〜!しかもぴーちゃんとお互い撮りっこしたという所が。その映像が見たいんですけど。特典映像に付けてくれたらDVDBOX買います。しげは誉めてるんだか貶してるんだが分かりません。美幸の腕が短いってそれは村上さんの・・・そのうち出番が無くなると思ってた浩太くんですが、今後いじめられたりもするようで結構出ちゃう?

亮ちゃんのデコってさらに出っ張ってきてない?とそこばかり気になっていたアテンションプリーズですが、もしかして今回って『翔太〜〜〜(泣)』ってなるトコだった?



2006年05月09日(火)

シゲ猫日記が面白くて電車の中で笑いそうになりました。またアヤシイ人になってしまう。何も2ページに渡って書かなくても(笑)小山としては光合成を知ってるだけで可ではないかと。

めん愛ってホント自由に書いてるよな。話の流れに脈絡が無さ過ぎる。
犬猫を飼ってる場合は、たとえ短い時間でも毎日愛情こめてナデナデは基本だからね〜。しかし言われるまで気が付かない小山もどうかと。にゃんこのってめちゃ臭いのに。アンモニア臭のするアイドル。

KちゃんNEWSのゲストはまっすーでしたが、まっすーの声がちょっと鼻声に聞こえるのは家のラジオのせいでしょうか?先週貰ったお誕生日プレゼントはやはりあまり役に立っていないらしい。だから自転車買えばいいんだって。
かなり前の女子中学生も授業中に手紙回してました(高校ではやってなかったような気がする。やってたかな?)途中で見られたら怒りますが大したことは書いてありません。「今日の帰りにどこそこ寄ろうか?」とか「ねむい〜」とかそんなもんだったような。ヒマになるといかに相手を笑わせるかのネタ合戦とか。
曲紹介をまっすーが横取り『おまえが言うのかよ』の流れがなんか好き。
K太郎さんがいないとなんとなく物足りない気がします。さりげなくフォローしてくれてた人がいなくなって大丈夫なのかしらね?



2006年05月08日(月)

GWが終わりました。と言っても昨日も仕事してたんですけど。人がいなさそうな時を狙って、NEWSの曲でも聞きながらのんびりやろう〜と思ってたら社長がきましたよ。何しにきたんだよ(いや仕事しにだと思いますが)
この連休の間に春コンのレポ(と言う名の自己満感想文)まとめたり、溜まったHDDの中身と雑誌の整理をするはずでしたがまったく出来ず(そもそもそんなにアチコチは出来ません)4月中のヤヤヤを見ることすら出来ませんでした。もういいよ、お盆休みにやるよ(土日で片づけなさい)次の祝日は7月になるそうです。しげがラジオで言ってました。そうなんだけどさ、敢えて言われるとちょっといや。

そのしげラジオ、仙台公演まで終了したらコンサートについて語りますと引っ張ったわりにはあっさりしてるわね。王子コンビ曲、成亮と彰にならなくって良かった。ちょっとは見てみたい気がするけどそしたらRoadは歌ってくれなかったんでしょ。

少クラ、ついこの間観覧だった気がするのにもう放送してる。やっぱり小山がかっこいい。ロメオ衣装と黒ジャケとまた似合うの着てるのよね。来週はサヤエン衣装と白ジャケだわ。こっちもかっこいいので楽しみ。
会場で聞いてる時は然程感じなかったんですが、Fiestaがとてもショボく聞こえるような気がします(汗)えー小山が歌ってるからってことはないよね。だってじゅにあっ子だって歌ってるもん。
Jr.にQの登場が可愛い。進行してるのも可愛い。予想してないトコに萌えがあると嬉しい。

5日のめん愛、みんなに祝ってもらえて良かったね。宅急便が届いて、山下智久からのプレゼントだったらそらびっくりですね。(余談ですが、それは宛名じゃなくて差出人じゃないですか?小山さん)前日に会っていたのに当日に届くように送ってるのがニクイわぴーちゃん。

GW中、6日だけは遊んできました。友人Pちゃんと1ヶ月遅れの私のお誕生会。今回はPちゃんセレクトで鎌倉山でローストビーフ食べてきました。あんまり得意じゃない脂身すら食べられるくらい美味しかった。スープも好きなヴィシソワーズだったしパンはバケットなのに中がふわふわしっとりだし満足。惜しいのはデザートがいまひとつだったことかな。最後になるからデザートとコーヒーの味って結構重要だと思う。
その後はこれまたPちゃんのお勧めで日産スタジアムでJリーグの試合観戦。マリノスvsジェフ戦(Pちゃんがジェフファンなのだ)Jリーグは詳しくないので有名選手しか分からないけどサッカーの試合を見るのは好きなので楽しんできました。
Pちゃんとは以前はちょくちょく会ってたんだけど、ここ最近はあまり会えないことが多いので久々に会えてお喋りして楽しい1日でした。

この日記の説明文からスマの名前を外しました。だってあまりにもスマのこと書いてないからこれじゃ詐称になっちゃうなーっと思って(汗)番組は変わらないペースで見てはいるんだけど、自分の中でスマは安定した位置にいて敢えて感想を書こうとか思わないんですよね。とか言って書きたくなったら書くと思いますが。



2006年05月03日(水)

世間はGWでございます。自分も5連休でGWですが、終わってない仕事があるので会社にいかなきゃならないし、家にいると家事に追われてるので休んでる気がしません。4月までの常に寝不足状態がここにきて限度を超えたようで眠くて眠くて仕方ありません。先日のKちゃんNEWSですら最後まで聞けませんでした。録音してるので後で聞きましたが。K太郎さんは卒業になっちゃうようですがとりあえすゲスト制は継続みたいでよかったです。

29・30日と仙台にいた時よりも今の方が涙腺が弱くなってるようで困ります。コンサートの間にもちょっとうるっときたりはしましたが泣いちゃったらNEWSが見えなくなっちゃう〜と堪えたのでそれほどでも無かったし、終わった後もバスの中でシゲ猫読みながら『小山ばかすぎる〜世の明大生が同レベルだと思われたら気の毒だよ〜』と笑い転げてました。
1日のめん愛読んで電車の中で泣きそうになって大変不審な人になってしまいました。その翌日にはシゲ猫読んでまたもや不審人物ですよ。駅に着いてトイレにでも駆け込みたい気持ちでいっぱいでしたがローカル線なんで1駅間が4分もあるのよ。間に合わないよ。リアルに本人たちの言葉を読めるジャニwebがあるっていいなと常々思っていましたが今回も改めて思いました。

昨日は帰宅して家の事をやって落ち着いたのが22時回ってましたのでドラマ2本はまだちゃんと見てません。でも、×出されて落ちていく浩太くんは見ました。あのしげ面白すぎ。



2006年05月01日(月)

小山慶一郎くん22歳のお誕生日おめでとう!大好きだ!



仙台から帰って参りました。希望の新幹線が取れなかったので延泊して朝一で戻って仕事です。でも仕事になりません。一応やってるけど頭の中はこの二日間のコンサートのことでいっぱいなの。

昨晩はケーキを用意して小山のお誕生会してきました。0時になるのを待って『けーちゃんおたんじょうびおめでと〜〜!』と騒ぎつつぴーちゃん日記を読んで『ぴーちゃんかわいいやつ〜!』と騒いで、ジャニwebのオーラスレポ読んできゃーきゃー大騒ぎしてお仕事情報見てさらに大騒ぎ。そのテンションのままはぴば歌ってケーキ食べました(・・・そんな時間なのに)
てごの氷点としげのMYOJOエッセイと小山の少クラはMCでも言っていたんだけど、さらにこやてご夏期連ドラとまっすーの演技者。もあるなんて!このタイミングで発表するなんてジャニwebもたまにはやるわね。オーラスレポも異様に早くて何かあるんじゃないかとビクビクしながら読んだけどあんな内容だなんて。メンバーの言った言葉や替え歌の内容まで載せてくれるなんて思わなかったよ。(でもけーちゃんは真剣じゃなくて真摯って言ったと思うの)公表として活動休止は年内と断言してもらえるとやっぱり安心します。

昨日の日記、大事なことを書き忘れてます。
仙台4公演はとーーーっても楽しかったです。泣くようなコンサートじゃない(ちょっと泣いたけど)(あれは嬉し泣きだからいいの)NEWSもファンも笑顔になれるような楽しくっていいコンサートでした。
29日の1部、DREAMSでの亮ちゃんの替え歌「目の前にNEWSがいる 大丈夫だから信じて待ってろ」で少しあった不安を取り除いてもらったので後は楽しむばかりでした。Pちゃんも30日1部にRoadを歌う前、内と草野の名前を出してくれたし。ぴーちゃんが内と言った時はまさか名前が出るなんて思ってなかったので一瞬聞き間違えかと思って隣りのNちゃんと顔を見合わせてしまいました。でも、次の草野の名前が出て間違いないと。会場中が同じような状況だったようで、内の後はちょっとシンと静まって草野の後は大歓声でした。その歓声の上り方も胸にきました。亮ちゃんぴーちゃんだけじゃなく6人が絶対に大丈夫と伝えようとしてくれてました。
来年またNEWSに会えると、すぐに会えると何度も言ってました。彼らがそう言うんだからすぐ会えるんでしょう。

今回の春コン、本当に楽しくていいコンサートでした。メンバーのNEWSへの愛情が感じられるコンサートでした。いいグループに成長しつつあるのが嬉しい。


とりあえず個人のお仕事応援期間ですが、また連ドラ出演なんてすごいよね。まだどんなドラマかも分からないけどどっちかがフジ火曜9時の枠だといいな。どうせなら連続出演にしたいじゃない。まっすーの演技者。も楽しみです。こんどはどんな役なのかな。しげのエッセイもなんて合ってる仕事がきたのかと。文章力がある人なので期待大です。
活動休止なんて言ってもあれこれチェックしなくちゃであっという間に過ぎちゃいそうです。

仙台公演前、ただ楽しみなばかりであまり5月以降のことを考えてませんでした。そりゃユニ好きとしては揃ってる姿がまったく見られなくなることは寂しいですけど、あまり落ち込むという感じでもなくて。それはこの活動休止をそんなに悪い対処じゃないと考えられたからだと思います。
初めに休止を知った時はショックでしたし泣きが入りそうでしたけど、落ち着い考えてみたらNEWSを守るためには最善ではないかと思えました。
2人のやったことはもちろん正しいことではないので、自分のやったことを反省すべきだし立場を考えたら相応の制裁は仕方のないことでしょう。それでも、やり直しがきかないほどのこととは思えません。世の中には事が大きくなったら面白いと叩くチャンスを狙ってるような人間もいます。そんな状況の中で2人をNEWSを守るには休止と言うのはけして間違った選択ではないのではないかと。NEWSだけを守りたいんだったら2人を切り離す選択もあったのに、それは取られてません。
個人活動のみと言っても、彼らがNEWSのメンバーである以上はNEWSの糧にならないわけがないと思います。幸いなことに力を貯えるための場もあります。ここで踏ん張れればNEWSはもっといいグループになれると信じてます。
ヲタは応援くらいしか出来ないけど、信じて待ってればいいのよね。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]