◇ ビンの中の鍵 ◇

2005年09月30日(金)

オーラスフゥーーー!
というわけでSMAPライブ2005終了いたしました。
すまっぷすまっぷめちゃめちゃ楽しかったよ、ありがとう。
最後まで何事もなく無事終わって何よりです。
スマもダンサーさんもバンドさんもスタッフさんもファンもお疲れ様です。

夏が終わりました。
今年はいつもより参加回数が少なくて怒涛の夏という感じではなかったし
そんなに抜殻状態にはならないかと思っていたけど
やっぱりちょっと気が抜けちゃってるみたいです。

友と中居ソロは何でくるかなーと話しておりましたが予想もしなかったHGでした。
中居さんの腰フリは結構上手かった(笑)
だけど、そんなことしてるとまた腰痛くなっちゃわないんですか?

最後はキャンスト。
ここでこの曲を選ぶ彼らがやっぱり好きです。
木村さんの「初心忘るべからず」で不覚にも(不覚って笑)ちょっときちゃって
えす・えむ・えー・ぴー・すまっぷ!とやってるうちに泣けてきちゃいました。
私ったらイタイかな〜思っていたら、一緒に見てた友も後で合流した友も一緒だったらしい。
シャンパンでわざわざHGに着替えてきた中居のお着替え姿を想像したら
可笑しくて涙が引っ込んじゃったのもみんな同じだった。

今年のライブは、楽しいと思いながらも違和感を感じてもいました。
それは、多分スマを取り巻くいろんなものの変化に自分が付いていけない為に
感じてる違和感だったんじゃないかと思います。
自分の気持ちが離れてきてるのかとも疑ったし、いろいろ考えたりもしたけど
でも、昨日のキャンストを見たらもうそんなのどうでも良くなっちゃいまいした。
SMAPがどんな方向へ行くのか分からないけど
もしかしたらどこへ行きたいと望んでいるのか本人たちも分かってないのかもしれないけど
それでもSMAPが好きだからいいや〜って気持ちです。

初心忘るべからず。
これはヲタにも言えることじゃないかと思いました。



2005年09月27日(火)

そして昨日は0304を見ました。
そんなに変わってないようで2年経つとやっぱり変わってるね。

てごラジオはさらにハイテンション。
なんかてごってすごいなー。何人たりとも敵わない気がする。
今週の録り自体はモントリオール前だったようですが、もう帰国してるのよね?
赤絨毯なんて物ともしなかったようですが、手越様だと当然て気がします。

KちゃんNEWSはシゲ。
シゲは早口だし、小山の喋りは更にグダグダになるしで聞き難いラジオです。
それはそれで面白いんだけど。
シゲから見てもあの罰ゲームはヤバイようで。あー楽しみー。
部屋が全然変わったから今度来てとか、K太郎さんの言う通り後でやってください。
小山HDD知らないのね。固いのってハードだからかい。今頃Gコードとか言われてもさー。
キーボードを人差し指1本で打つ男は違いますね。
分からなかったらとりあえず2って(笑)とりあえず1よりは正解率高そうですけど。
こそっと自分が面白いアピールをするシゲ。
どうしてNEWSでいる時はそれが発揮されないの?(笑)
小山が自分だけ仕事がないことに気付いてしまいました。ヤバイ。
とか言ってて何かあるんじゃないのぉ〜?(と希望的観測)

めん愛は野球ネタでくるかと思ったらやはり。
先輩との野球でテンションが上がってる小山も可愛いけど今回は光一さんでしょう。
蚊に『くんなよー』とか、少し笑顔で『めっちゃかゆい』とか光ちゃん可愛い。
小山は太一にまだ21歳とか言われてましたけど、絶対太一の方が元気だと思う。



2005年09月26日(月)

突然見たくなり、去年のサマリDVDを見ました。
当時はおじーちゃん何がしたいの?とも思ったけど、これはこれで結構面白かったな。
今年はDVD出ないのかな。出て欲しいんですけど、楽屋裏映像たっぷり付きで。

金田一の番宣で亀梨くん出ずっぱり。それを見てたら思わずドラマ見ちゃいました。
番宣て効果あるのね。
原作に近い感じはしないけど、あのはじめちゃんもそれはそれでいいように思います。
亀梨はじめちゃんと上野美雪が思ってたより合ってて良かったです。
これ連ドラにする気満々よね。来年早々とかなのかな?

@サプリでP様と亀梨が出てましたが、亀梨が撮ったP様が可愛い。
CMも流れ始めてるようですが、ひとつ疑問が。草野彰はプロデュースするの?されるの?
CMだとするって言ってるけど、雑誌等ではされるって言ってない?

MYOJOとポポロもこの連休中にゆっくり読みました。

・MYOJO
てごやま写真はもれなくてご基準で選ばれてますね。
ハモってもつられなかったとか言われてますが、誉められてるのかしらね(笑)
ラジオでもてごに言われてましたが、演技者。撮影現場では草野は本領発揮だったようで。
まっすーのIt’s BADだってとーってもかっこ良かったですわよ。
サマリでは狭い楽屋に押し込まれてたようで、ますます楽屋映像が見たいです。
箱の話はいいですね。
亮ちゃんと草野は似顔絵描き合ってるのよね。あの亮ちゃんは草野が書いたの?似てる。
草野が可愛い。
ぶたさんに増田の名が。
1%ポカーンは可愛いけど、25%ぼ−・・・はどうかと。
2クール連続してドラマはキツイと思いますが、同じ状況の仲間がいるのはいいかも。
裏MYOJOによると、てごがじゃれついてると言うのは小山の誇張じゃないらしい。
裏側の写真男2人で何くっついてるのかと。
しかし男2人にイチャイチャと注文を付けるカメラマンさんが間違ってないかと。
バランスボールが笑えます。ちょこんと座ってるでごの写真が見たいです。

・ポポロ
この雑誌、恋愛ネタ好きよね〜と思ってたけど結構面白かったです。
小山の足の指がきゅっとなってて可愛い。
右ページと左ページで回答の夢見がち度が違うのは年齢の差ってことでしょうか?
亮ちゃんの回答は結構意外なものが多かったような。
てごはザ・B型って感じです(笑)
日に20〜30回もメールが着たらウザくないのかな・・・
ましてや100回も着たら着信拒否したくなるかも。
草野は腕を組んで、どうやって腰に手を回すんでしょ?
ロンバケ、小さい時に見てたんだ・・・ふーん。お互い年取るはずよね、木村さん。
亮ちゃん、それは投げチューの顔じゃないですよ。
恋愛相談もらしい回答で面白かったです。
相手の浮気を許した方がいいと言う意見があったのは意外。
浮気されたら絶対に別れないなんて、草野が言うと可愛いなー。


ポポロにはスマコンレポも載ってましたが、これって言う中居さん写真がなくて寂しい。
ソロの衣装は札幌の方が好き。そんなに会場引いてたかな?
どっちにしても大差ないと思うし最後は戻してくれないかな。

スマステは総集編でしたが、なかなかオイシイ映像も流してくれてほくほく。
わーい打ち合わせしてる中居だわ。
ヒガシと話してる剛も後輩モードでいいです。



2005年09月23日(金)

今朝ふと気が付くと母が私の部屋で電話をしてました。
『なんで人の部屋で電話してんの?』と聞きましたが無視されました。
多分、父が見てるTVの音がうるさかったとか犬の米が吠えてうるさかったとか
そんなことだとは思いますが、何故わざわざ寝てる人のいる所にくるのかと。
他の部屋に行ってください。
そんな訳で休みだというのに7時過ぎに起こされてしまい
仕方がないので米と遊んでいると、ズームインに亀梨が出ていました。
あー金田一の番宣か〜と呑気に見ていると、なんかP様とCD出す話してました。

「野ブタ。をプロデュース」の主題歌でユニット名「修二と彰」タイトル「青春アミーゴ」
え〜っと・・・亀梨自身もタイトル言いながら笑ってましたが(笑)
昭和歌謡っぽい曲になるとのことですが、それは大丈夫なの?(失礼な)
衣装もドラマ内の制服をアレンジしたものだそうで
スポーツ紙の写真を見る限りでは若干微妙(またもや失礼な)
全体的に昭和テイストを売りにするようですが、割とキケンなとこ狙ってない?(汗)
狙い所間違えてコケないでねー。
と、少々の不安もありますが、結構楽しみにしてたりもします。
楽しめる曲だといいな。歌番組にも出そうなので楽しみです。
個人的にはぜひともうたばんには出て欲しいです。
日テレドラマだとどうなのかな?でもMステには出るよね。うたばんも出ちゃえ。

見たスポーツ紙が「NEWS山ピー KAT−TUN亀梨」になってたんですが
そこは「NEWS山下」の方がしっくりくると思うんですけど。
山ピーなんですけどね、確かに。でもにゅうすやまぴーって音にするとなんかヘン。

亀梨がこれはあくまでドラマに合わせた企画物であることをやたらと主張していて
そんな強く言わなくても〜と思いましたが(日テレはこれで盛り上げたいんだろうしね)
KAT−TUNファンが複雑に思ってしまわないようにの配慮なんだろうな。
でも、ま、企画物だしね。
NEWSファンの私としては、せっかくなので能天気に楽しませていただこうと思っております。
今の時期NEWSでCDを出される方が複雑になってしまいそうだし
だったら期間限定物を見せてもらうのもいいかなっと。
個人よりグループでの仕事の方が嬉しい気持ちはあるけど、ちゃんと揃った形で見たいしね。



2005年09月21日(水)

演技者。第2回です。
木田がかわいい・・・草野がかわいいのかもしれない。どっちでもいいかわいいから。
なんかゼリーとか持ち歩いてるし。ガムとか飴とか干し梅とかじゃなくてゼリーよ。
1コ30エンて高くない?
オープニングとその後のてごのテンションが違いすぎます。
怒った表情が男前です。てごは可愛いイメージが強いけど、こっそりいい顔してるよね。
久米は初回ほどのポイントは無し。あんな中学生いそう。近くにいたら少し鬱陶しいかも。
富山姉の髪の匂いをかぐ小島くん。その姿が妙に似合っててイヤだよシゲ。
こんなことばっかり書いてるけど好きだよシゲ。ホントだよ。

NEW素は草野がお当番でしたが、あれはあんな夢を見たってことでいいんでしょうか?
何を乞うご期待?



2005年09月20日(火)

この三連休は引き篭もってヲタ作業に励むつもりが思ったよりはかどらず。
こんなこと毎回言ってる気がしますが。やたらと眠くて半分以上寝てた気がする。
日本の歴史、結構面白かったのに途中で寝ちゃって気が付いたら2時でした。

スマスマ野口さんSP(そんなタイトルだったかは・・・)楽しかったです。
野口さんたらフレンドリー。野口さんの受け答えがユーモアがあって適切で面白かった。
スマの質問が素人くさいのも視聴者目線で良かったし。

金曜日の夜は友と会ってて帰宅が遅かったのでドラゴン桜の最終回は昨日見ました。
最後までしっかり面白かったです。思わずちょっと感動してしまった。
矢島勇介を演じてる時にちょこっと見せるP様の表情が好き。
あの役はP様に合ってた気がします。

KちゃんNEWS、今週のゲストはまっすー。
暗ーい声で『レコメンは俺を潰そうとしている・・・』と登場。
え〜こんなに愛されてるのにー(笑)番組のアイドルと言っても過言じゃないよ(多分)
K太郎さんもまっすーのこと気に入ってるっぽいし。
でも、てごにはあの無邪気な言動で潰されるかもね。その時はまっすーだけじゃないと思うけど(笑)
とうとう小山が罰ゲームです。
「クロちゃんとキテレツの物真似を亮ちゃんの前でやって反応をMDに録ってくる」
だなんてステキな罰ゲームだわ。
曲明けの2人が謎のテンションで可笑しいです。
小山も虫キライなんじゃん。男の子がカブトムシとかクワガタ嫌いってさー。
現代っ子故なのか都会育ちってことなのか?ま、自分も虫キライなんで気持ち分かりますが。
アメンボとかカマキリをあいつと呼んで語ってるのは面白かったです。
ま、確かにザリガニも結構フシフシしてて気持ち悪いわよね。
にゅーす2ちゃいになりました〜は何をやってるんだと思いつつ可愛かったよっ。
そして生ベーゼですわよ!(サワリだけだったけど)
そうか〜あれってまっすー作曲(って言っていいの?)だったのね。まっすー天才。

シゲがラジオで小島役についてまたかっこいい役がきちゃいました〜(自慢気)と言ってて
どこにそんな設定が?と思ってたら(そんな感じではありましたけど)
まっすー@KちゃんNEWSによると本当にそんな設定らしい。
木田はエロ設定らしいですが小島の方がスケベぽく見えます。



2005年09月16日(金)

きみのくちびるにぼくをかさねていいのかな♪
もうこの曲が頭から離れなーい。曲に合わせて口ずさんでる顔がまた何ともいい。

今日は朝からTBSにP様ご出演。
8時頃に出るのかと思ったら6時台にいてびっくり。ホントに早起きしたのね。
生徒の皆さんは心なしが眠そうでした。
P様は次のドラマの為に髪形が変わってました。ちょっと切って色も抑え目なコゲ茶。
短くなったせいか少々若返った感じで可愛い。まだまだ高校生役いけるわね。

そしてフジには剛。朝早いにも関わらず若干テンション高め?
カミカミでしたが可愛いぞ。







2005年09月15日(木)

NEWS結成2周年です。おめでとう。
2年前には自分がこんな状況になってようとは思いもしませんでした。
それもこれもNEWSっ子たちが可愛いからいけない。
爽やかでキラキラでいかにも正統派アイドルで、でもちょっとユルくて(笑)
そんな所が好きです。
そして自分たちのやるべき事に一生懸命真っ直ぐ向かって行く姿が大好きです。

グループとして結束が強まったり仲良しさんになったり
そんな変化を見ていくのはとても楽しいです。
これからも楽しませてくださいませ。



ここ数日バタバタで日記を書きかけては更新出来ずでした。
ので簡単に。

・しょい最終回
最後までブーに萌えさせていただきました。
もうもうもう可愛いわかっこいいわ大変です。
窓の下で『ブー言うな』がめっちゃめちゃ可愛いんですけどっっ。
小石コツンコツン辺りから思わず音量上げて見ちゃいました。
きゃーきゃー悦っちゃん船乗りの女房は苦労するわよ〜〜〜!!!
と2人の可愛さにのた打ち回りたい衝動に駆られるオンナがここに。
ドラマ自体にも楽しませていただきました。
怒涛の展開も派手なシーンもないけど、ほんわかといいドラマで毎週楽しみだった。

・演技者。
4人が可愛くてアホのようにリピしてます。
まっすー(役名忘れた)の歌がサイコーなんですけど!
それさー今度のシングルの初回特典とかに付けるってどう?5枚くらい買うよ。
草野は初演技でしたが、割とちゃんと演技出来てたような。
シゲはやはり中学生には見えません。なんか腕が中学生じゃない感じなの(顔もだけど)
てごはまた喋らない役なのね。でも表情だけで画面が耐えられる顔だわ〜。

・KちゃんNEWS
舞台裏NEWSニュースでは無く旅行先はるくんニュース。
いや、あれはバカ叔父になるのも致し方ないってもんじゃないですかね。めっさ可愛い。
そして一緒にわんわん言ってる叔父さんもこっそりと可愛かったりするんですが。
はるくんの可愛さも大変なものでしたが、更なる衝撃を与えたのは 『亮たんでしょ』 ではないかと。
自ら呼ばせたんかいっ!(笑)
内情のバラしっぷりだとか隠し録りする気満々な辺りとか、てごにゃん最強。
『絶対迎えにこないと思う』『俺もそう思うんだけど』とかね。

・ここニュー
小山の顔って描き難くそう(笑)
この企画、ホントに見たいんですけど。特に錦戸加藤組が。



2005年09月12日(月)

テロテごめん、こんなに引っ張ったら本編面白くないよとか言ってて。
面白かった、テロテアリーナ・・・
Dawnをあの衣装で歌う中居正広が霞むくらいにツボ満載でした。
慎吾ったら中居にイジワルさせたら天才的だわ。
『しっぽ引っ張んなよ』と『この人普段は文句言わないんだ』が激ツボ。



10日・11日と大阪ドームへ行ってきました。二日間ともとーっても楽しかったです。
良くも悪くもノリがいい大阪ドームといった感じで、すまっぷ苦笑いな場面もありましたが
必要以上に参加しようと試みる客に対してのメンバーのそれぞれの対応の違いとか
ヲタにとってはそれはそれで面白くもあったり。

大阪2日間、Bブロ前方とEブロ最前という今年参加した中では1番いい席でした。
天井席でも楽しいけど、やっぱり近くで見られると嬉しい。
Bブロじゃそんなに近くはないかな〜っと思っていたんですがそんなことはなくよく見えました。
衣装やら振り付けやら、ここってこんな風だったのね〜って個所が結構あったり。
今年の振り付け、可愛いトコも多いのに遠目じゃ分からなかったよ勿体ないよ。
Eブロも少々バッファに怯えていたんですが、人が押し寄せることもなく楽しめました。
やるときゃやるぜキョードー大阪。場所に選ったようなので一概には言えませんが
私の周りはバイトのお兄さんたちもがんばってお仕事してました。
私がいた所は中居さんと剛さんがいらっしゃったんですが、間近で見る彼らはそらかっこよかったです。

・練り歩きでの木村吾郎慎吾、めちゃめちゃキラキラ。
・ソロダンスの時、暗がりで腰の辺りをごそごそしてる慎吾。それを見て何か言ってる中居。
・夏楽園(だったかな?)で歌詞が飛ぶ慎吾。それを見て笑ってる中居。
・木村に自転車獲られてました。でも嬉しそう。
・慎吾ソロ、真横から見たら太かっ・・・いいの、可愛いから!
・吾郎ソロにこにこ君でエラク可愛い。
・上手から自転車で帰る時、吾郎を呼ぶ中居。2人乗りしようとして出来ない吾郎。
・オリスマ頭できゃーきゃー騒ぐ周りに『しーっ』ってやってる中居が可愛い。33歳のくせに。
・その後サビで腕をぶんぶん振り回しててさらに可愛い。33歳のくせに。
・剛さん、あのチューはどうかと思います。
・Dawn好きな曲なのに気になっちゃって。
・アンコールで抱き合ってて可愛かったからいいけど。
・MC中、他のメンバーが話してる間にスタッフとこそっと打ち合わせの中居。ツボ。

あとは東京ドーム2日間です。
名古屋も19日20日とチケットあるよと友が誘ってくれたけど我慢です。
行きたいけどもう仕事休めないしなー。



2005年09月10日(土)

内、お誕生日おめでとう。

18歳の年はいろいろ大変なことがあったけど
この19歳の1年には、その分以上にたくさんの楽しいこと嬉しいことがありますように。



2005年09月09日(金)

9月9日です。
やっぱりこの日は特別な気がします。

彼らが幸せで充実した日々を過ごしてくれたら嬉しい。
来年の15周年、先の20周年、そしてそのもっと先の記念日を迎えられることを願ってます。


今朝のおはスマ、曲はキャンストでした。おはスマのこういうトコ好き。
お当番の吾郎ちゃんもこの日についての話。
いつも通りの淡々とした喋り方だったけど、かえってそれがいい感じ。

そう言えば、慎吾は西遊記をやるそうな。
これを知って彼に俊敏な動きが出来るのか心配するのはいけないことでしょうか?
いや、慎吾はもうデブでもいいと思ってるのよ。
何だろうが心身共に健やかであってくれればいいの。
ただ、何かデッカイ孫悟空だなーっと思っただけ。はは・・

明日から大阪です。月曜日に休むことが出来ないので土日のみ。
何もないとは思っているけど、この9月9日に1番近いので行くことにしました。
と、若干浮かれていたら昨日の時点で同僚がこの週末大阪に出張になることが発覚。
ひー東京駅でバッタリとかいやー(汗)と思いつつ何時の新幹線で行くのか聞いてみたら
金曜日から行って土曜日の夜には戻ってくるらしい。それなら大丈夫ね、ほっ。



2005年09月08日(木)

3誌を購入。

やはり今月はduetですね。
草野のウソ寝っこの顔がやたら可愛いんですけど。
シゲオはホントに寝てるっぽい顔で面白いんですけど。
シゲの足の指が気になります。ヘンに曲がってない?それにしてもすね毛こぃ。
寝顔ページも可愛いんですが、見開きページの小さい写真がめっちゃ可愛いです。
ごろごろわちゃわちゃであー可愛い。
裏ネタまで可愛いです。
サマリでの棺桶話は終わってからで良かった。イヤがってる小山を想像しながら見たら
笑っちゃったかもしれない。
しかしP様と亮ちゃんがドラマで忙しくしてた中、5人は思いっきり夏を満喫してるわよねー。
それはそれで楽しそうでいいんだけどさ。

Wink upは亮ちゃんがなかなか熱くていいです。
しかしタイ人ってそんな髪形かな?(笑)
小山とてごの『ソロ、キモーい』が可愛いよ。17歳に対等に扱われる21歳。
小山の衣装が好きです。そゆ格好似合うわ。ノースリノースリ。
小山はノースリです。ヒジがかっこいい。
草野の身長が伸びたのは本当なのかしら?最近ちょっと大きくなった?とは思ってたんだけど。
質問コーナー、お弁当のおかずでいちごとかりんごを挙げてる人がいますよ。
「記念日やイベント好きだと思うのは?」のてごの回答。
いないって、なんか枯れたグループっぽいなー(笑)
てごとどつよって、お歌の上手い2人でスバラシイ気もしますが、ねっとりしてそう。

PATATOは2誌に比べると普通ぽいです。
でも草野が可愛いです。



2005年09月07日(水)

今朝、録画した演技者。の予告を見てみました。
思わず何度も見てしまいました。
TV誌には中学生の設定を高校生にしてと書いてあったような気がしますが中学生のままなのね。
草野とてごはいいとしても、まっすーとシゲは無理がない?
しかし水川あさみちゃんの高校生の方がもっと無理がある気がします。
もう来週からなのね。めちゃ気合入れて見てしまいそうです。楽しみー。

だから、そっちの夢じゃないと思うぞ。
NEW素のテーマはどうやって伝えられてるんでしょうか?
亮ちゃんの行間の空け方がちょっとポエマー入ってそうで怖いです。
忙しくて大変だろうけど、手を抜いてしまったらそれが評価になってしまいます。
彼はちゃんと出来る人だと思うのでがんばって今を乗り切って欲しいと思います。

しょいを見て、ほぼ毎回ホロリとさせられてるんですが昨日は結構泣いてしまいました。
だって杏ちゃんの演技が泣かせるんですもん。
二人乗りシーンはにまにま見ちゃいまいた。悦ネェの乗り方が可愛い。
ブーはいいこと言っててかっこ良かったけど、やっぱりお父ちゃんには叶わないわね。
来週はブーと中田三郎の対決のようでこちらも楽しみです。



2005年09月06日(火)

スマ友のHちゃんが電話を掛けてきてつい長話をしてしまった。
あっちは関西こっちは関東なので普段はメールでのやり取りが主なんだけど
たまに電話すると楽しくて長くなってしまっていけない。
スマスマが始まってるのに切らないってダメじゃん。

WSを見たんですが、国立って6万人だったの?8万人って煽ってなかった?
国立公演、楽しかったんだけど1つ哀しいことが。
中居正広のアンコールの衣装が変わってしまった・・・
福岡で客席に投げっちゃったことも、その後あの衣装に変わったことも聞いてたけどさ。
何で投げちゃうかなー今年の衣装で1番好きだったのに。
Hちゃんにそう言うと『そうだよね。すっごく似合ってたのに』と。そうだよーばかー。
あーもったいないもったいない。


KちゃんNEWSは草野がゲストでした。
この組み合わせって好き。もっともイヤな組み合わせなんてないけど。
(見てみたいのは亮ちゃんとシゲ。2人っきりでラジオやって欲しい(笑)
サマリ話でてごの話をする2人が可笑しい。声合ってるし。
休憩時間の話で小山はポロっと『今日は』って言ってたけど4日の収録?
草野は焼肉の後ラジオ?それともラジオの後に焼肉?
演技者。の話も出てましたが、ハレンチな役って!?好感度の上がらない役って!?
そんなこと言われたら尚更楽しみじゃない。

小山の亮たん呼びはどーかと思うめん愛です。
ノーパソでDVD見てたってことは、そんなに大きくない画面にみんなで集まって見てたのよね。
(全員で見てたとは限らないとゆーことは考えてません)
みんなで格闘技見ながらわいわいしてるのよ。私はその姿を見たいよ。
まっすーにパンチされたのって3日3部かな?
はっきり覚えてないんだけど、何か小山がよたよたしてまっすーと抱き合ってたような。
そもそも抱きつこうと思って近付いていくのっておかしくない?



2005年09月05日(月)

スマコン国立公演も無事終了。
心配だった雨も途中でちょっと降っただけで良かった。
一応100均で買ったレインコートは持ってたけど、暑いし邪魔だしで着なかったので
本降りにならなくて助かりました。
でも、地元駅に着いたら大雨あーんど雷で足留めくらっちゃいました。
(おかげでシゲラジオに間に合わなかったよ(泣)

国立競技場は見易い会場でした。通路が狭かったり大半のスタンド席がベンチだったりと
建物の古さ故の難点はあったけど、ステージを見る分には良かったです。
8万人というキャパで覚悟していたほどには広く感じなかったし。
もっとも日産も味スタと同じ位にしか感じなかったので、すでに感覚が麻痺してる可能性もありますが。
スタンドが低い位置から始まってるのでアリーナに近く、OPの練り歩きもトロッコも
目の前に来たらとても近かった。
席がスタンドの前方だったせいもあるかもしれないけど。味スタよりは見易い印象。

中居がかっこよくって可愛かった。もうそれだけで満足。
OPでちっちゃい傘を持ってガラ悪く歩いてる時もがっつり踊ってる時も
おバカな顔してる時もトロッコに乗って手を振ってる時もかっこかわいい。
相変わらずMCは短かったけど、楽屋話と吾郎の髪で内容的には面白かった。
風と汗で吾郎の髪が大変なことに。いじるメンバーとキレる吾郎。
慎吾と木村が吾郎に突っ込んでる時、中居と剛が顔を見合わせて笑ってて微笑ましい。
都心で時間の制約が厳しいせいかKANSHAがカットに。
コントとか花とかカットしてくれれば良かったのにー。
ま、↑この辺での会場の盛り上がりぶりを見れば無理なのは分かってますが。


そして、サマリ終了〜お疲れサマリーです。
オーラスに入ったNちゃんと、1・2・3部に入ったSさんがレポを送ってくれて
ほけほけと読ませてもらいました。
1部で機械トラブルがあってヘブンのバンジーが出来なかったようですけど
あとは何事も無かったようで無事終わって良かった。
Nちゃんには、小山もちゃんと見てきてね〜としつこい位に言っていたので
ちゃんと小山レポも貰えたけど見事に亮ちゃんかまっすーと絡んでる時のばかりです。
小山だけのは「最後の挨拶はHG(腰付き)」だけだった(笑)
でも、これも亮ちゃんに言われて〜とか書いてあったかも。
アンコールは生歌なのをいいことに歌詞をめちゃめちゃに歌ってて面白かったとのこと。
感動の!と言うより仲良く可愛らしいオーラスだったようです。
撮影用のカメラが入ってたようだし、アンコとか楽屋風景なんかもちゃんと入れて
DVDが出てくれないかな。
と言うか、まっすーソロ。あれ、何か形に残して欲しいんですけど。

毎年夏はサマリになるのはどーなのよ!?と思ったりもしましたが
とりあえず来年の夏もサマリでもいいな。
今度はちゃんと8人で、更にいいものを見せて貰えたら嬉しいです。
そして、もうちょっと大きな会場でお願いします。チケット取れないのはイヤー。


P日記によると、P草野まっすーで焼肉に行ったそうで。
サマリ期間中は、めん愛やP日記にもメンバーが登場することが多くて嬉しかったな。
合コン話とかP亮草手でのコンビニ話とか、この他の楽屋話なんかをぜひとも雑誌やラジオで
語って欲しいです。
シゲは下級生とかあまり接点がない人にはモテるけど同級生にはそうでもないような気がする。



2005年09月04日(日)

サマリ3日3部に行ってきました。
個人的ラストです。最後だからしっかり見てこようと思っていたのに
あちこち見たいトコが分散してて結局わたわたと楽しんでる間に終わってしまった。
7人もいると見所があちこちで大変です。

草野の髪にメッシュが入ってました。そして焼けてました。
でも日焼けの方はシゲル・マツザキを覚悟してたのでそんなに気にならなかった。
まっすーもメッシュ入れてたようだけど、近くに来ちゃうと笑顔ばっかり見ちゃって
あまり覚えてない。
亮ちゃんは髪が伸びてきて、前髪のかかり具合がかっこよくて男前でした。

前半よりも本人たちが慣れてきたせいかお遊びが多くなってました。
こっそりとわっちゃり遊んでて可愛い。
亮ちゃんはずっと草野にちょっかい出してたような気がした。
肩を組まれて草野が逃げてたので日焼けで肩が痛いとか?
P様は曲前のセリフをがっつり間違えて立ち直れず『もー全部忘れた』と
ボロボロになってましたがテレ笑いした顔がめちゃ可愛かったです。
てごは亮ちゃんの歌前のセリフが『あ、プレイボーイが見えてきた。
どう見てもチェイリーボーイだな』でした。何てことを(笑)
小山中心に見てたはずなのにあまり小山の記憶がない・・・
なんか見るのに一生懸命になっちゃって終わってしまった感じ。
と、とにかくかっこよくて可愛かったんだけど。

これから国立です。
雨がちょっと心配だな。雨のライブも楽しいけど帰りが大変なのよね。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]