◇ ビンの中の鍵 ◇

2005年03月30日(水)

我家の杏の花が咲き始めました。
杏の花も桜とはまた違った趣きがあって満開になるときれいで毎年咲くのが楽しみ。
この杏の木、よもやそんなに大きくなるとは思わずに狭い場所に植えられて
その上日当たりもそんなに良いわけじゃないのに毎年咲いて目を楽しませてくれて
しっかり実もつける健気なやつです。

3月ももう終わりで、明日からNEWSコンが始まります。
初日は行けないけどさ・・・
チケットも余り気味のような状況を見てると行きたくなっちゃって困る。
さすがに明日明後日休みまーす!とは言えないんだけどね。
でも福岡は行っちゃおっかな〜とか思い始めてます。えへ(えへじゃないだろ)

週末は、マッサージに行って買い物に行って友達からかりたDVDを見て終了。
スマスマも春高も録ったまま見てないし雑誌も読んでないのに何も消化出来ず。
なのに昨日は救急救命24時を観たあとNEWSニッポン0304を観てしまった。
私は何をやってるんでしょう。
このDVD、ドキュメンタリーがとても好きなのであまりコンサート部分は
観ていなかったんだけど(ブチ切れで見難いしー)改めてみるとこっちも面白い。
編集されててもグダグダ感は伝わってきますが(笑)
これを観て今年の冬コンを考えるとみんな成長したな、うん。
1年ちょっとしか経ってないのにNEWSっ子の顔が違う。
こういう意味でもやっぱり彼らは成長期なんだなー。
こうやって比べるとやはり内のアゴも成長してるような・・・
いいのよね、それでも、可愛いから。多分・・・
名古屋の楽屋と北海道のホテルが特に好きなんですが、ただの内好き?

そう言えば、今年の春高は最終日もNEWS登場だったようで。
とりあえず歌の所だけ観ました。
内の衣装に袖があるわ〜。そして草野の髪がくるくるしてるわ〜。
くーさーのー、それはどうかと思うわよ!?前のパーマネントは可愛いと思ったのに。
今それだとコンサートもそれなんですかね(泣)
あ、でも私が行く名古屋は新学期始まってるから戻ってるのかな?

黒バラも溜まり気味なんですが、中居家の食卓と携帯の回は観ました。
順番に見た方がいいと思いつつもつい気になる所から手を出してしまう私。
良純をレギュラーにするというわけにはいかないんですかね?
「送信」にはやられました。中居スゴイよ(笑)
SMAPに関してはスマスマ以外のレギュラー番組は残さないことにしたはずなのに
この番組だけは録ることをやめられません。

NTTのCMに久々5人出演とか。
まだ昨日のめざましでチラっと見ただけですがなかなか良さそうな感じで。
5人揃ってスーツ姿ってだけで及第点にはなっちゃいそうですが(笑)
NTTのCMは出来がいいものが多いので新作が出来ると嬉しい。
全員揃って撮影というのが難しいのかもしれないけど、また初雪だるまみたなのが見たいな。
最近のだとしんつよがヒッチハイクするのが好き。



2005年03月25日(金)

アルバムのことで頭がいっぱいになり忘れてたけど
「チェリッシュ」オリコン1位だそうで良かったこと。
基本的には順位よりも楽しめる曲を歌ってくれる方が嬉しいけれど
1位になれば本人たちが喜びそうなのでやっぱり嬉しい。

小山以外の誰もが知らない「おーまいこんぶ」なる漫画。
ふと気になったので検索してみた。
「OH!MYコンブ」という10年以上前にコミックボンボンで連載していた漫画らしい。
独創的なアイデア料理を作って料理対決をするという内容ってことなので
一応小山の説明もあってなくもないような。
ミスター味っ子みたいなもの?(料理は簡単なものが多いみたいだけど)(古い?(汗)
作品に出てきた料理を試してみる、というサイトが結構あって面白い所もあった。
思わずいろいろ見てしまった。
でも、自分で試したくなる料理は1つもなかった(笑)
唯一好きな漫画でこれが挙げる小山がよく分かりません。

NEWS大阪コンのチケットが今日届くようですね。
私自身は行かないことにしたんだけど、やっぱりドキドキするな〜。
GW以外は旅費も安い時期だし〜と全ステな勢いだったんだけど大阪福岡はやめました。
父の入院の際に休みと早退が続いたのでさすがにしばらくは休めないし
福岡は横浜の追加も決まったし、日程も近いので。
初日は行きたかったけど、ちょっとは仕事のことも考慮しないとマズイだろうしね。
ま、一時は横浜すら行けないかもと覚悟を決めたくらいだったので
これだけ行ければ充分よね(と自分に言い聞かせる(笑)
冬コンとはまた違ったコンサートを観せてくれるらしいのでどんな構成になるのか気になる。
小山お当番のNEW素によると、客席の近くまでくるらしいので花道?通路?が
多いってことなのかな〜?
無事(?)小山ソロはあって、しかもまた踊り系らしいのでこれもまた楽しみです。
歌えるメンバーが多いから聴かせても欲しいけど、コンサートは楽しんでナンボと
思っているのでがっつり楽しませてもらわないとねー。



2005年03月24日(木)

アルバム「touch」発売決定おめ!
この情報を知った時、あまりの嬉しさにオロオロして駅のホームで
挙動不審な人になってしまいました。
MYOJO内でそれらしきことが書いてあるとは知ってたけど
ウワワってことだしね〜っと悠長に構えていたのに夜が明けたら具体化してるんだもん。
しかも収録曲がなかなかファンの喜びドコを分かってらっしゃる。
「I・ZA・NA・I・ZU・KI」と「Say Hello」が入るが嬉しい。
(真冬のナガレボシが入ったらもっと嬉しかったけど多くは望むまい)
「LOVE SONG」と「ずっと」が入るってことは、あとのメンバーの曲も
あるって思っていいのかしらね?
いずれにしても、未発表曲も楽しみだわ〜。
実は話題性のある方々に曲を提供してもらったりしてたのね。
特典も豪華だしー。初回版に付いてくるというDVDにはプライベートパーティの
映像が入るそうですが、それはもちろんバーチャルデートの映像でいいんでしょうね!?
見てる方すらこっ恥ずかしいお宝映像(笑)を埋もれさせちゃ勿体ないもの。

チェリッシュ祭も昨日のラジオで終わりかと思いきやコンサート、ラジオ、アルバムと
祭は続くようですね。(って春高開催中ですが)
小山ラジオはいずれ毎週になってくれないかな〜っと思っていたらなるようだし
(しかも社長ったらナイスネーミングだし(笑)
他、4本レギュラー+1本マンスリーってすごいことになってます。
でもね〜全部は聴けないのよね。大阪は最初から諦めてたけど
FM横浜もどうやっても入りそうにないです。くさの〜っ。
昔使ってたコンポは入ったんだけど、その後何でやってもダメだったしな〜。
FM FUJIは雑音バリバリだけどとりあえずは聞き取れます。
山梨より横浜の方が近いのにな。
今、使ってるラジカセが2つしか予約を入れられないので忘れないようにしないと。
みんながソロでレギュラーを持つっていうのはすごいと思うんだけど
8人揃ってやる番組(ラジオでもTVでもよろしくてよ)欲しいな〜。
昨日のTBSラジオはまたもやコヤマピーでした。
レモンタルトをかじる姿はラジオでなくぜひTVで見たいんですけど。
それでもってP様ご出演の空耳アワーがとても見たいんですけど。

Party Time最終回はシゲがゲスト(P様はどーした?)
早口コンビは一応気を付けて喋るつもりはあったようですが
それよりも鼻声で聞き取りづらいんですけど(笑)
いくらラジオでも鼻にティッシュ詰めながらはやめてください。
シゲは本当に重症そうだったな〜コンサート大丈夫なのかな?


↓一昨日の日記が書きかけのままだったので一緒に更新しときます。



2005年03月22日(火)

春高開幕ということで20日に行ってきました。
「きらめきの彼方へ」サビを聴いた印象以上にいい感じで好きです。
こっちがシングルでも良かったんじゃないかと思うんですが。
ま、今のタイミングで「チェリッシュ」っていうのがいいんだけどね。
パートの組み合わせも変化があって良かったけど
個人的には草野と亮ちゃんのパートがあってめちゃめちゃ嬉しいですわ〜!
コンサートで、冬コンのシゲとてごみたいにいろんな組み合わせで歌って欲しいと
願ってた私ですが、その中で1番見たかったのがこの2人です。
単に好きな声の2人なだけですけど。でも、声合うと思うんだけどな。
衣装はぱっと見、可愛い感じでいいんじゃな〜いと思ったけど
よくよく見ると結構微妙・・・(汗)
まっすーなんて、ふと見たら前髪ピンで留めちゃって可愛いかったのに
衣装はまるでドリフの囚人コントのよう・・・。
てごもあの足元はどうかと・・・。
ボーダーが可愛くないのが問題なんじゃないかしらね。
でも、小山の衣装は好きです。小山はゾロゾロ巻き物担当なのかしら。
そうならちょっと嬉しい(笑)

会場では登場の瞬間、照明が落ちたのとスモーク焚き過ぎのおかげで
誰が誰やら分かりませんでした(笑)
オボロゲな中でとりあえずあれが小山だとは分かりましたが。
で、配置に付いてすぐ、TVで流れたように小山が喋って歌。
途中で亮ちゃんが何やら笑ってました。
後ろのJr.っ子(中島だったかな?)の方を振り返ってたけど
何に反応してたのかは不明でした。
歌の後はボールの投げ入れ。と言うか小山を見てる限りでは蹴り入れ。
ちゃんと投げろよ、と思いましたがそれだと飛ばないのかも。
その後、コートの中央で撮影会。
8人バラバラに集まっていたのをスタッフらしき人の指示で整列。
小山内P〜で立ってたのを小山が内に指で合図して、内はPの向こうへ移動。
ま、当然その配置よね〜。
小山に「うんうん」とうなずく内が可愛かったです。
初めは小山P内が前列で座ったんだけど、またもやスタッフの指示で
3人は後ろに下がって立って、5人が前列で座る配置に。
小山が自分の前に座ってた亮ちゃんに何か言って、亮ちゃんは首を横に振ってたのが
「亮ちゃんも立っちゃえば」「このままでええ」って感じでした。
退場の時は、小山は手を振りつつ移動、出入口の前で内と2人でペコリとお辞儀。
シゲもお辞儀してましたが、手を両脇にぴしっと付けてちょっと斜めにペコリで
ちょっとおっさんくさかったです(笑)

我ながら小山と周辺しか見てないな、おい。



2005年03月18日(金)

面白かった・・・うたばん。
直前から面白くってマクラ抱えて転げまわって見ちゃいました。
中居を見ても楽しいしNEWSっ子を見ても楽しいしなんてオイシイ番組。
やっぱり貴さんが暴走して中居が止めるよりも逆のパターンの方が好きだわ。
NEWSも程良くアホっ子ぷりを見せてて可笑しいし。
今回は時間も長く取ってもらってたし、良かった良かった。
ジャンクションを見てあるなしクイズだと知った瞬間に小山は食べられないだろう
と思いました。そして、多分内も。
予想に反して内は5割の勝率でしたね。しかも煮込みハンバーグ食べられたし。
小山も1回食べられれば充分でしょう。
逆に正解率が高いのはシゲと亮ちゃんかと思ったんですが(賢い子と頭の回転の速い子)
これは想像通りで。シゲったら全問正解よね、すごっ。
でも、食欲魔人のくるぶしが・・・(泣)
最終問題後、ダメ人間を見つめる彼の目が不憫で。
ワタクシ、中居のあのガツガツとした食べ方が好きなんです。品はないけど(笑)
美味しそうに食べるし、箸とか茶碗の持つ手も好き。
どうやら亮ちゃんが食べる姿も好きなような気がする。小山は必死に食べ過ぎです(笑)

以下、ツボポイント。

・くるぶしってスマにもいたわよね。
・くるぶし命名時の内、ウケ過ぎ。
・ずっと前からなってたよ。
・村内くんが本名で覚えられる日はくるのでしょうか?
・てごの回答はわざとじゃないのよね?
・餃子を食べた亮ちゃんの顔。そうか美味いか。
・正解して喜びを噛み締めるP様。
・水ごはんの味ありなんて失礼じゃないか。
・3問目の時、小山がどんなアホな回答をしたのか気になります。
・アホな答で中居につっ込まれる草野。
・追いかけっこ。
・副音声ってじゃ主音声は何よ?
・みんなおっぱいだと思ってたんかい。
・「子供おるんすか!?」ってどんな勘違いだよ。
・じゃ、小倉優子にはいると思ってたんかい。
・大先輩つかまえてオッサン呼ばわりなんてステキ。
・のひ!
・「じゃ!」の時の3人の表情。きょとーん。

トークが楽しくって歌をあまり覚えていません(汗)
あ〜でもやはり撮り方は日テレちゃんには敵いませんね。
♪きみのえがおで〜ぼくのあいずで〜の時の草野が好きです。

どうもこういった番組の際、小山は必死になり過ぎな感があるような気がします。
昨日もそんな前に出てきてまで喋らんでも、貴さんと中居がいてちゃんと面白くして
くれるんだからいーんだってば。とか思っちゃったわけですが。
でも、友人Nちゃんにしてみると別にそう感じなかったらしい。
彼女は亮ちゃんの暴言の方が気になったと。
私はあの程度なら全然大丈夫だと思ったけど。良いつっ込み具合で面白かったし。
番組的に面白くなればOKじゃないのかな。
今後TPO間違えないようにしなきゃいけないだろうけど。
ま、それぞれ自担を見る目は厳しくなるってことでしょうか?(笑)

そう言えば、Nちゃん小山担だったはずなんですけどねぇ〜。
ま、別にいいですけどね。



2005年03月17日(木)

ジャストで突然NEWSのVTRが流れました。
毎日録画をセットしてあって良かった。中居ありがとー。
(単に器の時からWSの毎日録画をTBSにしてそのままだっただけという)
春高前だしNEWSに関してはフジだけ張ってれば大丈夫だと思ってたら
やはり侮れないジャスト。今までもいきなり密着とかあったし。

3分ちょい位のものでしたが、可愛くってどうしよう!?です。
・P様が世の奥様方にエステをお勧めしつつ三雲さんにも薦めた時
『しなくてもキレイだけどね』と言って、メンバーにうまいと誉められて
ちょっと得意げな顔をした草野が可愛い。
・そんな草野に『コビばっか売りやがって』と突っかかる亮ちゃんが可愛い。
・三雲さんのお気に入りが自分だと判明してお礼をいいつつ
自分に注がれるメンバーの視線に対して『なんやねん、もうっ』と照れまくりな
亮ちゃんが可愛い。
・内が椅子に座ったままクルクル回転して(亮ちゃんが回転させてたかも)
後ろの手越の方を向いて、そのまま微笑み合う2人が可愛い。
・ついでに回ってる内を窘めてる草野も可愛い。窘められてる内も可愛い。
・またもや東京滞在時の食生活の乏しさを訴える内が可愛い。
・『亮ちゃんも一緒やねんけど』振られて笑ってる亮ちゃんが可愛い。
・新曲の紹介の流れで『小山の大切な人は?』と亮ちゃんに振られ
(ここで編集入れられてましたが)答えようとした途端、P様が締めに入って
答えられなくなり下を向く小山が可愛い。
・そして草野に慰められるように肩にポンっと手を置かれる小山も可愛い。

途中数回編集が入っていてもグダグダ感はありましたが(笑)
わいわいした感じで全体的にみんなにこにこ顔でしたね。
↑にシゲまっすーがありませんがちゃんといました(汗)
いたんだけど、てごと3人はほとんど発言してなかったものでこれといって(大汗)
メンバーの言うことに笑ったりしてたんですけどね〜。
今回に限らず、P様は喋る時にちょこちょことメンバーの方を見るクセがあるようですが。
何でしょう、緊張の表われとか?ただのクセ?

新曲発売イベントもあったようですね。
シークレットってことになるのかな?ま、知ってても16時じゃ仕事中だけどね。
朝のワイドショーでちらっと見ましたが激しく通行人の邪魔になってそうな。
ちぇりっしゅはーとは日曜日まであるそうですが特に見に行く予定はありません(笑)
自分のチェリッシュは?と聞かれて、相変わらずにお母さんの答える内がやはり可愛いです。

しかし可愛いしか言ってませんね、私(苦笑)



2005年03月16日(水)

ふと気が付いたら梅が咲いていてびっくりしました。
寒いのがとても苦手なので春がくるのが待ち遠しくて
通勤途中にある梅の木をまだ咲かないのかな〜っと毎年眺めていたんですが
今年はその余裕がなかったらしく気が付いたら思いっきり咲いてました。
梅が咲いたってまだ寒いんだけど、その頃になると桜の蕾がちょっとずつ
ふくらんできて春が近付いてる感じがして嬉しいんです。←単純

父は無事退院しました。
簡単に説明しますと、具合が悪くなって救急車で地元の大学病院へ運ばれ
そのまま脳外科へ入院してました。
一時は意識障害や麻痺の症状が出ていたんですが、幸いなことに順調に回復し
今は体力が落ちた以外は普通の状態戻ってます。
ただ、当初は脳梗塞の可能性が高いということだったんですが
検査をしても梗塞は見付からず現時点では原因がはっきりしないので
しばらくは通院して心臓等も含めて検査をするようです。
初めのうちは、たとえ元気になっても何かしらの障害が残るんじゃないかという
心配があったんですが、とりあえずは大丈夫なようです。
原因が分かってはいないし完全にというわけにはいきませんがほっとしてます。
本人は1番状態の悪かった時を覚えていないし、痛い思いもしていないので
『もう大丈夫だよ〜』とお気楽なものです。まったく。

その間、Mステ音楽戦士PVなどなどあったのにあまりTVを見る余裕もなく
(もちろん録画はしてるけどさ、リアルタイムで見たいじゃない)
少々チェリッシュ祭に乗り遅れの感がありますがCDは昨日買ってきました。
が!なんと通常版が売り切れてました(泣)
何?通常版の方が売れてるってこと?でも、初回版もラスト2だったけど。
1〜2日で入るということで入荷したら連絡をしてもらうことにして
ついでにSUMMARYのDVDも予約。
SHOCK MEがかっこいい〜。初めよりこのパート割りの方が好き。
でも2コーラス目、誰が歌ってるのか分かりません。修行が足りないな。
亮ちゃんと内のとこしか聞き分けられない(2人で歌ってるとこあるよね?(汗)
まっすーの声が意外に(失礼な)かっこよくて驚きました。
バラードの方が合うかと思ってたけど、こーいう曲の方がいいかもしれない。
Party Timeは改めて聴くといい曲だな。
3年に1回くらいコンサートで歌って欲しい。
「昔の曲」で終わらないで長く歌い続けて欲しいんだけど歌い過ぎない程度で。
チェリッシュは言わずもがなでやっぱり好きです。
まっすー、歌詞の好きなところが一緒よ(@Songs)

チェリッシュの衣装はもっと淡い色合いでくるのかと思ってたので黒は意外。
でもピンクが映えるし、かっこよくって好きです。
特に小山のがいい。←ぞろぞろした衣装好き。
PVも同じく可愛いよりかっこいい寄りでなかなかよく出来ていたのではないかと。
オフショット風がないのがちょっと物足りないけど。
紅く〜よりこっちの方がわちゃわちゃした仲良し映像似合うと思うんだけど。
内はインフルエンザだったのよね〜っと思いながら見てみると・・・内(泣)
まっすーのにこにこ笑顔が可愛くってたまりません。

そう言えばてごは4月からラジオ番組をやるそうで。
焼肉食べながら出来るラジオってどんなの?

木村さんと剛がドラマの為に髪を切ったようで。男は短髪!と思ってるので嬉しい。
でも、木村さんの髪の伸びる速度を考えると最終回の頃には
かなり長くなっちゃってそうな気もします。

剛が実は女装が似合う(笑)ということを認識させてくれたキューティーツニーですが
オヤジ復活の方に喜んでしまいました。
デビールマンのオヤジが大好きだったのにやらなくなっちゃってたし。
続編にも期待です。って期待するところ間違ってますが。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]