◇ ビンの中の鍵 ◇

2004年10月31日(日)

NEWSコン当落の結果が判明しましたが
なんとか数回は入れそうです。ほっ。
土日は確認していられないので木金にやったんですが
申し込みの時より繋がらなくって大変でした。
この方法を取るならもうちょっと回線を増やして欲しい。
休みに入ってる30日が取れなかったのは残念だったけど
とりあえず行けそうな日時で取れてくれて良かった。
やっぱり会社員が行けそうな30日が1番きつかったのかな。
どんなもんかな〜?っと30日と7日で申し込んだ口は7日の方が取れました。
大阪の方がきついと思ったのにな。
と言う訳で大阪行き決定(汗)大阪ははずれたら諦めるつもりだったのに
こういう時に限って取れるもんよね。
私たちはとりあえず1名義1口取れたけど
申し込んだ日にちによっては取れない場合もあったようなので
そこそこ厳しい感じだった印象。
それだったらもうちょっと大きな会場でやってくれればいいのに。

「SHOCK」の日程、申し込み詳細が発表になったようで。
今回は電話でのエントリーの方法もさらに厳しくなってて
SHOCKは本当にすごいことになってるな〜。
2ヶ月公演だし日時に拘らないで普通にがんばれば見ることは出来るだろうけど
それなりの回数や初楽をと思ったらかなりの努力が求められそうよね。
今年は今までとはガラっと変わると光一さんが言ってるようですが
本当に変わるんでしょうか?(笑)
ナンヤカンヤ言って今年もこっそり楽しみにしてます。

「2046」も「笑の大学」もまだ見に行ってません。
やたらと宣伝を見てると見た気になってしまいそうでいかん。

来週のヤヤヤが楽しみ〜。
催眠術なんて草野が楽しいかかり方してくれそう!と思ったら
案の定ゆかいな草野が見られるようで。



2004年10月27日(水)

NEWSコン追加決定だそうで。
チケットが取り易くなったのはいいけど
28日14:00が初回になってしまった分
いつ休みを取ってどこを見るかが問題になってくる。
28日・29日どちらかなら何とかなりそうだけど
両方休むわけにはいかないからな〜。
ま、いずれにしてもチケの取れ具合が分かってからですね。

P様のTBCCM出演。
昨日のサプリで取り上げられててました。
月曜日にやらないからもうないと思ってたのに
1日遅れでもやっちゃうなんてさすがサプリ。
東京国際映画祭絡みで録画予約してて良かった。
メイキング映像が流れてましたが
ベッカムと並んだりしたら貧相な体型に見えてしまうかと思ったら
まったくそんなことなかったわね。
ビクトリアったら青少年の前でそんなに乳を出すのは
いかがなものかと思うのですが。
ところでP様はあの髪形でいくんでしょうか?

NEW素更新でシゲがお当番でしたが
なんか普通な文章だな(笑)そこがシゲらしいと言いましょうか。
P様が日記に書いていたQ2で募金というのは
猫型ロボットのトコかしら?
(↑昨日はリンクOKになってたけど、今日見たらその箇所が
削除されてるようなので念の為伏せてみました。
テレ朝HPから行けますです)
私も自宅から掛けました。こんなことしか出来ないけど
何もしないよりはマシだと思うので。

スマスマを見ているとたまにスマたちの言葉使いが気になる。
ゲストに対しては『召し上がってください』だと思うのですが
よく『いただいてください』って言ってるよね。
私も人様の言葉使いをとやかく言えるほどきれいな言葉使いでも
言葉を知っているわけではないけれど
一応公共の電波に乗せるんだからね。
周りも気が付かないの?それとも言えないの?

東京国際映画祭は木村、吾郎に続いてしんつよ登場とな。
この2人は揃うと可愛いな〜。
可愛いという年齢ではないけど、この2人はもっともっと
おっさんになってもこんな雰囲気でいそう。

昨日「ぷっすま」を見ていたら兄がやってきて
富士宮やきそばが気になると言うので検索してみた。
10食入りに送料合わせて3000円ちょい。
高くはないけど10食は多いな。
ついでに検索したら楽天の神戸六甲のチーズケーキのページに
「ぷっすまをご覧の皆さんこんばんは」と書いてあって笑った。



2004年10月25日(月)

新潟の方は地震の被害が大きいようですね。
土曜日の初めの地震の時は関東のウチの方もかなり揺れました。
いつも地震も雷も平気な米が慌てて吠えるくらい長い時間だったし。
夕飯の仕度中だったので、母と慌てて火を消してガスの元栓を
締めに行きました。
実際には被害のない地域でも余震がくる度に怖いのだから
現地の人達は本当に怖い思いをしてると思います。
早くみんなが落ち着ける状況になるといいのですが。


この土日はちょっと頭が重かったりして体調が良くなかったので
本屋とコンビニに行ったくらいで大人しくしてました。
と言いながら毎週末あまり出掛けていなくてすっかり週末ヒッキー。

ポポロとMYOJOを購入。
ポポロはなかなかいい企画で嬉しい。
こーいうの好きです、8人揃ってるのが嬉しいし。
ポラのページの細かい部分はざっと見ただけなので感想は後日。
MYOJOの企画はとってもMYOJOらしい。
なんというか、MYOJOって本当に若い子向きなのよねと
改めて実感させられます(苦笑)
分校っていうのはなんなんでしょ?
せめてちゃんと8人揃えてくれよ〜。

P様はTBCのニューキャラクターだとか。
スペインにCM撮影で行ったなんてウワサがあったけど本当だったのね。
ベッカム夫妻と共演ということでどんな感じになるか分からないけど
出来のいい作品の多いTBCのCMなので放送が楽しみ。

新堂本兄弟は先週に続きバリバリ深夜番組。
こんな時間じゃ見られないよ。

「土曜スタパ」で新選組!クランクアップを流れて少々感動。
本編ではとうとう坂本竜馬が。
ここで暗殺されてなければ流れも変わったのかな〜っと
考えても仕方のないことを考えてしまった。
来週は平助だし、どんどん切なさが増すな。



2004年10月22日(金)

ハーゲンダッツのアップルパイにはまりそうです。
アップルパイとか言ってどうせシナモン風味で誤魔化してるくせに〜
と思っていたら、まさしくその通り。そこにパイ生地ぽいのが入ってるだけ。
食べた瞬間の感想は『・・・びみょ』
なのに味が濃過ぎていつも半分で飽きてしまうハーゲンダッツが
何故かアップルパイは大丈夫。
ダイエット中とか言ってた気がするんだけどいいのか?はて。

手越はいきなり映画主演とな。
昨日めざましを見て驚かせていただきました。
サマリを見て決めたと言う監督の言葉には疑問と不安を感じなくはないけど
手越は結構お芝居に向いているんじゃないかと勝手に予想。
演じることに臆さずに役に入っていけそうなタイプに見えるんですが
いかがでしょう?(誰に聞いてるんですか?)
同じ理由で草野も期待出来そうな気がするんだけど
どちらも演技を見たことがないというのがナンとも。
手越はいかもに少年顔で映像に使いたくなる気持ちは解かる。
それにしても作品が重い・・・

NEWSコンの申し込み、とりあえず終了。
比較的繋がり易い(気がする)平日昼間があまり掛けられないのはキツイ。
仕事の休憩中にちまちま掛けてると30分くらいのうちに1回は繋がるのに
夜はほんとーに繋がらないんだもんな。
もしかしてウチの電話が悪いのか?
無駄に手数料取られないのはいいけど、その分時間を拘束されるのは
どっちがいいのか考えてしまった。
大阪は小さい会場なんでともかくとして国際フォーラムのキャパなら
取れると思ってたんだけど甘いのかな?
取れて1名義に1口くらいだろうと思ってるので
無駄に申し込みはしないでおこうということでこの辺で打ち止めです。
無事取れてくれるといいな。

関8が国際フォーラムでコンサートだそうで。
SMAPとNEWS以外では遠征しないことにしてるので
クリコンは申し込まなかったんだけど、これは東京だしな〜。
でも2公演て取れなさそうー。
それにしても内と錦戸は年末年始乗り切れるんでしょうか?(汗)

「2046」はいよいよ公開ですな。
初めてこの話を聞いた時から考えたら長かったなー。
さすが木村というか各WSの扱いが大きい。
毎日録画してるWS分だけで普通に45分位あった。
木村を流してくれるのはいいけど、他の出演者のインタビューは
流さなくていいんでしょうか?

ダースのCMの光ちゃんがかなり好きです。
つよちゃんバージョンもあるらしいがまだ見たことない。

CM繋がりで。
岡田がウィスキーのCMをというのにちょっと驚き。
お酒のCMやるようになったのね〜っと近所のおばちゃん状態。
最初に見た頃の印象というのはやはり大きく
ジャニーズ予備校の岡田が記憶にあるのでお酒と岡田に少々違和感。
かっこいいので絵になってるけどね。



2004年10月19日(火)

またもや台風がきてるそうで、今年はホントに多いな。
台風が多いせいでハトがいなくなっちゃいました。
ウチの庭の柿木にここ数年鳩が巣を作ってて
今年も卵を暖めていた様だったのに
台風で雨が多かったのがいけなかったのかいなくなってしまった。
一昨年は無事ヒナが孵ったようだったけど
去年は巣作りの段階で近所のオヤジが近くでバーナーなんて使ったから
翌日からこなくなってしまった。
今年こそはまたヒナが孵るといいな、と思っていたのに。
そんなに大きな木じゃないし、多少の雨風は防げても
この立て続けの台風じゃダメだったのかな。

天国のかけらはとても好きでいい曲だと思ってるんですが
どうしても「おから」という単語が浮かんでしまいます。
アイオンで、歌前におからを連呼されて
思わず歌の最中に笑いそうになるのを必死に堪えてるたっきゅんは
たいそう可愛らしゅうございました。
今週といい先週といい、選曲がよくて嬉しいな。
マツケン様ご来店。
何と言うか、さすが松平建様だった。
カワハギ食べてる姿も決まってるんだもんな。
粋っていうのはこういうのかしら?と思っちゃいました。
暴れん坊将軍見ながら『ふらふらして町人の個人的ないざこざに
首突っ込んでるヒマがあったら世の中良くしろよー吉宗
役人悪いヤツばっかりじゃんっ』とかいつも言っててごめんね。
ほん細。期待してたのにあまり面白くなかった。ショボン

「2046」
あれは七三のサラリーマンと表現していいんでしょうか?
出演時間が増えたとか言われちゃうのは木村としてはどうなんでしょうか?
面白いのかどーなのかまったく予想が付かないです。

吾郎のカップ麺(商品名忘れた)のCM。
どうみてもヨン様よりメン様の方がかっこいいでしょ。
(つーかヨン様ってかっこいい?)

えーっと、サルの次はイヌってなんでしょ?
剛ったら映画ドラマと立て続けって感じだな〜。
ま、出されたものは楽しませて頂きますが。
正直言ってサルはかなりイマイチだったので
今度は面白い作品になるといいな。
フカキョンとの共演がとーっても楽しみ。



2004年10月18日(月)

新堂本兄弟を見てしまったので眠い。
反省会だったとは言え、リニューアルオープンだったのに
この時間はないでしょう。

この週末、ちょこちょこと合間を縫って雑誌の整理をしました。
いい加減買ったままに詰まれた山が3つになって
しかも崩れそうな気配を見せはじめたので危険回避せねばと。
いやーこれが終わらない終わらない。まだ山1つそのまま。
こまめにやってればそんなに時間もかからないだろうにナマケモノめ。
その上ファイルを置く場所がもう無い。
選んで買うようにしてるとは言え、さすがに10年分のSMAPの切り抜きたちは
大変な量になってる所に加えてこの1年はNEWSものも増えたからな〜。
ビデオテープをDVDへ移せれば大分部屋のスペースも空くんだけど
それもなかなか進まないのよね。

雑誌の整理作業をしながら、溜まった番組を消化。
金八の再放送もまとめて見る。
当時はシゲもまっすーもあまり認識しないで見てたのよね。
ハセケン可愛いな。記憶の中ではあまり変わってなかったけど
こうやって見るとちゃんと成長してるのね(ってそらそうでしょ)
まっすーの方があまり変わってないような。
なんて言って、実はNEWSに興味を持ち出した時に
まっすーを見ても=一寿にはならなかったんだけど(汗)
後から、雑誌に東新と3人で載ってるのを見て思い出しました。
改めて見ると一寿はちゃんと憶えてるのよ。
一寿が出てたシーンも憶えがあるし。おっかしーなー。

で、今期の金八も見ました。
前回もテーマが難しいし重いしーと思ったけど今回もさらに。
光の役は難しそうで大丈夫なんかい?と、彼の演技もあまり知らないくせに
失礼なことを思っていたんですが、いい演技を見せてくれる予感はしてきた。
太陽が出来る子ちゃんな役なのが驚きなんですが(笑)
そして、ちゃんと優等生に見える所でさらにびっくり。
生徒達がとても中学3年生に見えないのは自分がオバチャンのせい?と
思っていたら、設定も子供っぽいということなのか。
身近に中学生がいないんだけど、実際の子たちもそうなのかな?

ヤヤヤはG−1選手権のおかげで小山以外のNEWSっ子もご出演。
この番組って草野の衣装が微妙なことが多いのは気のせい?
・・・たまにパジャマみたいなパンツだよね
小山がいくつか用意してもらった衣装の中から選んでるって
言ってたと思うんだけど、草野も自分で選んでるってこと?


1番のSMAPファンだったはずの人がボーイズカウトも分からないなんて。
SMAPクイズ@サムガは、ナカイマサヒロだったら当然のように
全問正解じゃないとダメでしょう。
ブロマイド企画ももう飽きてきてはいるけれど、こーいうのだったらいいな。

サムガが終わって、テレ朝を見ると何だかすごい髪形の人がいました。
そ、そうきたか。
でも慎吾だとすぐ見慣れちゃうんだろうな。



2004年10月14日(木)

先程届いた友からのメールによると
NEWSコンはお知らせが届き始めてる模様。
やっぱりエントリー方式なのね。
うーん、無駄に手数料取られなくっていいんだけど
状況が読み難いし、繋がり難いとやっかいなんだよな〜。
とりあえずは希望日が取れますように(願)

自分も30日以外どこが行けるのか不明ではあるが
連れのNちゃんの方が状況が厳しいことが判明。
彼女は31日までしっかり仕事らしい。
しかもキンキちゃんと掛け持ちなのでこの時期は怒涛の忙しさ。
が、がんばれよ〜、行けるトコは行こうね。

DVD発売に伴って、光ちゃんは露出ラッシュ。
昨日はウォッチにまで出ていたわ。
そんなプロモーションを見ていたらDVDが欲しくなってきた。
ソロコン自体良かったし。
今からでも通常版なら買える?と思っていたら
友が複数買っちゃったので、初回版でも通常版でも
好きな方を譲ってくれるらしい。
しかも応募ハガキ分として値引きしてくれるとな。
わーいわーい(←いや、ちゃんと買えよ。光ちゃんゴメン(汗)
昨日のマシューも面白かった。レミパンが羨ましい。
もぎゅもぎゅと食べる光一さんの姿が少々ツボでした。

仰天ニュースが150回を迎えたらしい。
この番組も結構続いてるよな。普通に見ても面白いしな。
中居さんが出てなくても見るかどうかは微妙なトコですが。
1番大切な人は誰かという質問に「メンバー」と答える中居さん。
例えネタまじりだとしても、顔がにやけちゃうじゃないのよ。

使っている東芝のレコーダーX1の調子が悪い。
調子が悪いというか、DVDドライブが完全にダメになった。
一切のRAMを受け付けない。
すでに3回ドライブ交換してるのに
また東芝さんに来てもらわないとダメなんでしょうか。
最初の2年は問題なかったのにこの1年位はダメダメ。
もう寿命ってことなのかな〜。
でもさ〜買った時はまだ14万円弱したのに3年で寿命って・・・
HDDは問題ないのに何か勿体無い。



2004年10月12日(火)

NEWSコン決定! わーい!!

と喜びたい所なんですが、日程が社会人に優しくなさすぎる_| ̄|○
年末年始休みは12/30〜1/5までになる予定。
こんな感じの会社が多いんじゃないかと思いますが。
まともに休めるのが30日だけじゃない・・・
スマコンは今年はもう無理そうだし
その分時間的にも経済的にも余裕があるので
普段の時期だったら大阪も行きたいくらいなのに
選りに選って年末年始休の前後なんて1番休み難いよ(泣)
確かにNEWSファンは若いお嬢さんが多いとは思うけど
他のグループを見ても ヲバ 働く女性たちの支持が
あった方がいいと思うんだけどな。
仕事を調整して行けるだけ行くけどさ。

ともあれ、コンサートが決定したことは喜ばしいことです。
関西の2人のハードスケジュールを考えると
春あたりの方がじっくりリハーサルも出来ていいんじゃないかと
思わなくもなかったんだけど
早くやってくれるならそれはそれで嬉しいのも事実。
2回目でもあることだし、よりいいものを見せて欲しいな。
オリジナル曲が増えてるっていうのもあるけれど
何よりも今年の頭に比べてメンバー同士が馴染んできてる分MCが楽しみ。
今回はカラオケとかやらなくていいからねー。
ま、あれはあれで面白かったけど、わちゃわちゃ喋るNEWSが見たい。


え〜っと、いろいろ書こうと思ってたのに↑これで飛んでしまった。
けど、これだけは

「新選組!」はクランクアップしたそうで。
慎吾、本当にお疲れ様。
体力的にも精神的にもキツイ仕事だったと思うので
無事終わって、見てる方もほっとしました。
周りの人に恵まれた仕事だったようなので良かったよね。
放送の方はまだちょっと続くので楽しませてもらいます。
でもね〜、面白いんだけど、だんだん切なさが増してきねぇ。



2004年10月10日(日)

台風一過という感じもなく今日は曇のち雨の1日。
昨日は雨と風がすごくてちょっと怖かったけど
父が具合が悪くなったりして
そっちに気を取られてる内に過ぎてしまった感じ。
連休中で詳しい検査はまだ出来ないけれど父は結石のようだ。
薬で痛みを抑えてるので今は落ち着いてるけど
痛みに強い父があれだけ痛がってる姿を見ると
結石が出来るのは避けたいな〜っと思う。

我家には愛犬の米(シェルティ・9才♂)がいる。
可愛いのだけれど、台風だろうが何だろうが
散歩に行かなければならないのが少々辛い。
雨の日はレインコートを着せて行くんだけど
犬にレインコートなんて言うと過保護だとよく言われる。
違うんだけどな。
犬が雨に濡れるのをいやがるので着せてあげてるんじゃなくて
雨でびっしょりになった犬を乾かすが大変だという
買主側の事情で着せてるんだけどな。
ウチのは長毛種でちょっと大きめの中型犬。
全体が濡れてしまえば乾かすのに1時間位はかかる。
本人(本犬?)は雨だろうが雪だろうがあまり気にしない。
今まで飼った犬たちを見ると長毛種の方がその辺り鈍感のようで
返って短毛種の柴犬等の方が雨が嫌いだった。
ま、小型犬だと長毛でも濡れるのを嫌いな子もいそうだけど。
台風の中の散歩だなんてカンベンしてくれ〜っと思ったけど
新しいレインコートが米に似合ってて、前のより可愛かったので
ちょっと着せるのが楽しみでもあったんだけど。

剛が韓国で握手会とか、吾郎が釜山で舞台挨拶とか
スポーツ紙を見て初めて知った。
ネットをあまりしてないと情報に疎くなるな〜。
知ってたところで別に行くわけでもないんだけど。

金曜日のMステSP
花はラブソングではないと思うんですが。
(夜空もだけど、あれは思い出にまつわってたので)
歌後で謝ってた光ちゃんが可愛かったです。

ヤヤヤでは、一瞬手越のキャラをつかめそうな気がした。
一瞬だったのでつかみ切れてないけど。
ピカチュウは難しいでしょ、普通でも見ないと書けないし。
それにしても、また小山と草野はいないのね。
大阪に行ってた時の撮りだったのかな。
来週は予告では小山はいたけど、他のNEWSっ子はいないみたい。
ちょっとガッカリです。



2004年10月06日(水)

「最新堂本兄弟スペシャル」ありがとー。
チェインギャングが思ってたよりも長く流れて嬉しい。
その上俺明日まであったし。
久々に見たけどやっぱりこれを歌ってる中居は好きだ。
中居とKinkiというのも可愛いしな〜。
ビデオに録ってあるんだからいつでも見れると言えば見れるんだけど
こういった形で見るのはまたいいものです。
そう言えばスマは全員出てるのね。
慎吾がやたら可愛くてびっくりしました。
ちょっとぷっくりはしてたけど(笑)

前半はざっくりしか見ていないんだけど
こうやってまとめて見ると、やっぱり面白い番組だな。
番組としては面白いんだけど、Kinkiを見ると考えたら
ファンとしてはもうちょっと2人の絡みが欲しいと言う所でしょうか。

この日記に検索でくる方がたまにいらっしゃるのですが
ここではお役に立てなそうなキーワードが多くて(汗)
最近だと「光一 ジェネジャン 猫耳」とか「手越 ケツバット」とか。
探し求めていたものはなかったと思います。スイマセン。
そしてまたもやお役には立ててなさそうなんですが
「長崎バームクーヘン」で飛んできた方がいらっしゃったようで。
しかも複数(笑)
興味を持ってお店を探そうと思ったんでしょうか?
元々メディアによく取り上げられてた所だし(社長は紹介されてなかったけど)
通販もしてるので辿り着くのに時間はかからないと思うけど。
久々に食べたいな〜っと思ったけど、こうやってTV等に出た後は
混み合って買い難くなっちゃうんだよな。

NEW素は小山がお当番。
あまりの長文に「長っ、ウザっ」と担らしからぬ思いを持ちそうになって
しまいましたが、本人も自覚はあるらしい。
2ヶ月に1回じゃ想いを書き切れない人がいるみたいなんで(笑)
もうちょっと更新してもいいんじゃないでしょうか?>ジャニweb
少々ウザくもある文章ですが(ヒドっ)言ってる内容にはちょっときました。
そうだよな〜8人揃っての仕事っていうのが少なすぎるでしょ。
この時期はちゃんとコミュニケーションを取った方がいいでしょ。
全員でわちゃわちゃしてるNEWSが見たいです。
そろそろコンサートもやってくれたりしないのかしらね?
まだまだ経験値が低いし、どの程度のものが出来るのか分からないけど
お正月コンよりは成長してるであろう彼らを見せて欲しいな。



2004年10月03日(日)

長崎バームクーヘンはホントに美味しいです。
近くはないけど買いに行ける距離なので父が何度か買ってきた。
バームクーヘンとは思えないほど、ふんわりしっとりで
あの500円のを、母と2人でペロリと食べ切ってしまったことがあるくらい。
どう考えても食べ過ぎだな。
長崎に何の関係も無かったとか、適当な考えの元で作られてるとか
しかもあんなに売れてるのに(本当に並んでるらしい)
2人で作られてたとか、意外なことは多々ありましたが
黒バラに出ちゃうような社長だったことが驚きでした。
買ったタイミングによっては、まだほんのり温かいことがあるので
焼きあがって時間が経ってないのかと思ってたんだけど
一晩寝かせてても温かいってことなんでしょうか?

基本的にスマスマ以外のレギュラー番組は残さないようにしてるのに
何故か黒バラだけは録ってしまう。
考えて見れば中居は小窓が多くて、中居担としてオイシイ番組なのか
よく分からないのに。
VTRを見てる表情が萌え所ってことなんだろうか?

金曜日帰宅が遅かったので「八つ墓村」を見られなかった。
この週末に見るつもりが結局見れず。
早く見たいがこれから見たら明日が辛い。うーん。

ヤヤヤ手越ドッキリ。
やはり手越がどんな人間なのかよく解らない。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]