◇ ビンの中の鍵 ◇

2004年07月30日(金)

少々夏バテっておりました。
日中、冷房ガンガンきいてる中にいて何を言ってるんだと怒られそうですが
その室内の寒さと室外の暑さのギャップに体がついて行けなかったらしい。
だからー設定温度20℃っていうのは地球に優しくなさ過ぎでしょーよ。
実際に会社を休んだのは一日だけど、ずっと体のだるさと頭痛が取れないため
集中力がかけて能率が悪いったらありゃしない。

本屋にてふと見るとTVガイドの表紙にNEWSが。
何故?と思ったら、新曲が出るのよね。別に忘れてたわけではないわよ(汗)
ちゃんと発売日前日には買いに行くわよ。
何故にまっすーは撮影となるとあんな硬い表情になってしまうのか。
普通ににっこりするとあんなに可愛い笑顔なのに、勿体無い。
表紙はそうでもないけど、中のシゲが妙に色黒に見えるんですけど。
あぁ内が可愛い。

CDと言えば、関8もCD発売だそうな。
どうして関西限定なんでしょ?全国展開にすればいいのに。
ネット通販でも買えるのかな?買えなかったらファンは大変じゃない。
しかしジャニは何をどう考えてるいるんでしょうねぇ?
私たち凡人には分かるわけないわ〜と思わせておいて実は何も考えてなかったりね。

今更だけどスマスマ。いつもに増して、全コーナー面白かった。
「Living Large」めさめさかっけー!
5人ともかっこいいんだけど、特に慎吾。
こういう歌の時の慎吾ったらどうしてあんなにかっこいいのかしら。
トークでは『子供の時はそんなんじゃなかった』だとか
『俺、乗ってないよ』『知ってる』などお兄ちゃんズがツボでした。
散々吾郎を責めた後に、自分もオープンカーだったことに気付く木村も。
ビストロでの木村さんの言葉が気になります。LOVE AWARDをお楽しみにって何?
何をしたの中居さん?そのニヤリ顔は何?
新コントも両方面白かった。
吾郎と慎吾の方はいいキャラだわ〜ぴったりだもの。
木村の方も、またサムいコントになるんじゃないかと思ったら(失礼ねー)
意外と面白い。哀川翔のおかげか?(ホントに失礼ねー)
しかしあの格好、木村よりも剛の方がはまってた気がする。

中居がアテネ関連であちこちの雑誌に載り始めました。
うっかり買い過ぎないようにと思ってた矢先にLuciを買ってしまった。
白黒ページなのに、記事自体は他と変わらない内容なのに。
だって中居の表情が好きだったんだもん。
TVnaviとかもちろん買っちゃってるんですけどね、ええ。
どうもスマ貧乏から抜け出せない。



2004年07月26日(月)

テレビを点ければ中居が見られて、その上時々SMAPも見られる。
なんていい週末だったのかしら。
予想以上に面白かった27時間テレビ。
ここ最近の中ではグダグダ感もあまりなく楽しかった。
中居くんががんばってるんだもの!私も27時間起きてるわ☆
なんて可愛らしいファンではないのであちこち見てないけど。
残りはHDDの中。おいおい見ていこう。
中居くんもナイナイも西山アナもお疲れ様だけど、1番お疲れ様なのは加藤だろうな。
TBSにバリーが出ていたのは笑った。

4人もちょこちょこご出演。朝の5時とかやめて・・・
スマステとのコラボすごいわ。中継はあるんだろうと思っていたけど
4人で歌うというフジの企画まで持ち込むと思ってなかった。
でもね、そういう企画なのは分かっているんだけど
スマはあーいうコントは上手ではないのでやらせちゃダメだと思う。
それにね、やっぱりSMAPの皆さんって言ったら5人がいいの。
4人とかイヤなんだってば。どういう形にしろ。
ま、スマたちはかっこ良かったし、浴衣で自転車な人も可愛かったんだけど。
がんばりをやってくれたのは嬉しかった。曲よりも振りが好きなの。
円になるトコが特に。5人だからちょっと変わっちゃってるけど。

なんか木村がやたらとかっこ良かったんだけども。
30歳越えてもあの人はかっこいいわよね。
特に中居のハラを見た後では尚更そう感じますわ。

恒例のさんまさんとのコーナー。
ナイナイいた方が面白いじゃないの。

2台あるHDDレコーダーの1台を初期化して
2台目も25時間以上の空きを作って録画に臨んだので
容量的には余裕のはずが思ったよりも残量が少ない。
ベタ録り以外にもスマ出演部分を高レートでも録ったりしたせいか。
早く編集しなくちゃいけないんだけど27時間もあるとね〜。
どこを残したらいいんだ?全体的に面白かったけど
中居的に美味しかったトコって考えると悩む。


その後黒バラ。この番組好き。見てると和む(笑)
しかし今回の安全太郎はテーマとして少々弱いのでは?



2004年07月22日(木)

あまりに暑い日が続いて、今日くらいの気候だと涼しく感じる。
間違ってるよ。
我家にはシェルティが1匹いるが、さすが長毛種寒さには強いが暑さには弱い。
夜もタイマーでクーラーは付いてるがそれじゃ暑くて眠れないらしい。
近くに家族がくると、いかに自分が暑いかをアピール。
わざとらしく息が荒くなる。
おまえのふわふわの毛とと息の方が暑いんですけど。
毛皮着てるようなもんだもんなーと思いつつ
そんなんで外にいる犬はどうするんだよと突っ込みたい気もしたりして。

「仰天ニュース」
確かに中居正広は、チャットで煽られたらその気になりそうだ(笑)
ネットというのはとーっても便利で、今更なくなられたら困るんだけど
コミュニケーションツールとしては微妙は部分もあるよなー。
ま、もちろん結局は使う個人によるんだけどさ。

サマリチケ到着。どれもこれも可もなく不可もなくな感じの席。
そもそも会場の作りがよく分からないんだけど。
特受分は友の所に追加公演で1つきたらしい。後は26日を待てってこと?

Kinkiはデビュー記念日だったらしい。日付まで覚えてなかったわ。
7周年か、早いな〜。
『いつデビューなのかね〜』なんて言ってた頃からもうそんなに経ってるんだ。
キンキは初めからデビューしないなんてことは有り得ないって感じだったな。
あの二人は組むべきして組んだ二人だと思うので
これからも二人でがんばっていてくれると嬉しい。



2004年07月21日(水)

この3連休から昨日とあまりネットをしなかったのでプチ浦島。
少々依存気味なのかもしれない。

やたらと暑い日が続いてますが、東京で39度って何?
今年、夏コンだったら野外はキツかったろうな〜。でもさ〜めちゃめちゃ暑い日のライブも盛り上がって好きなので、やはり今年は夏コンが良かった。ま、横国あたりでは倒れる人が続出しそうですが。その前にステージの上の人がバテそうだ。

「生スマ」を見て、寄せ集まってるスマが好きだと実感。特にオリンピック良かった、とっても。あーいうスマが好きなのよ。
木村のスリッパはすごい。たとえファールになってもスターだわ。そして、ヘンな顔をすることにすべてをかけてもそれなりに勝ててしまった人も(笑)2回目が同じ顔になってしまったと嘆いていたけど、ちゃんと違う表情になってたわよ。
パリ映像も着替えまでの繋ぎなんて勿体無いくらいだった。いいなー可愛いなーおっさん集団なのになー。

SMAPは何だかすごいことをいっぱいやってくれてるんだけど、何だかいっぱい過ぎて何をやってもすごーいと思えなくなっている。すごくなくていいから、普通にしてて楽しそうなSMAPがいっぱい見たいな。

その生スマ前に下3人はお台場冒険王へ行ったとな。この3人だと慎吾はよく喋る。役割分担ってことか?
いくら夜になってるとは言えこの猛暑の中、それでも吾郎ちゃんな服装が素敵。

「黒バラ」放送開始。番宣・スポットとわたわたしてたので、本編を忘れそうだった。危ない。
割と面白かった、と思う。わかチュキは見逃してもいいやーと思っていたがこれはちゃんと見たい。どうせならもっとトコトンなくらいシュールでもいいとは思うけど、22時台ならこんなもんかなー。
ネットで見ると、賛否両論ってとこか。中居を見るにはオイシイ番組ではないからかな?



2004年07月15日(木)

日テレ・TBS・フジと3局を追うのは無理ですってば。
「&日テレ」は何パターンあるの?「きっかけ」と27時間スポットはひとつずつ?
五輪スポットは毎日流れるの〜?
あちこち追わなければいいと思いながら、流れてるならば捕獲したいと願ってしまうヲタ心。だいたいレギュラー番組でさえスマスマ以外は残してないというのに、たった数秒のものに何故こんなに熱くなってしまうのか。
アテネと27時間テレビとでHDDフル稼動になるとは予想していたけれど、ブラックバラエティという伏兵が出てくるなんて・・・。実際に放送が始まるまでの番宣だと分かってはいても、だからこそ期間限定のものだと焦るのよ〜。
これで週末にはWGPバレーが加わるのよね。HDD壊れないといいな。はは・・・

わかチュキは見逃すことが多かったんだけど(汗)新番組はなかなか面白そうなので期待大。でも相変わらずどんな内容なのか今ひとつ分からない。

サマリ会見。
ほんとーに工事現場だな、おい。ちょっとは会場の様子が分かるのかと思ったら資材しか見えないじゃない。
先輩の映像とかね、多分見れば喜ぶだろうけどね、別に8000円出してまでは見たくないの。それより出演者たちをいっぱい見せてくれた方が嬉しい。普通に3グループ合同コンサでいいんじゃないかと。ま、正直言ってしまえばNEWS8人でコンサが1番嬉しいんだけどね。
ところでカツンは全員いたのにNEWSはP様だけなのは何故?


テレビジョンの新選組!連載。慎吾の言葉にちょっとドキっとした。
5人のSMAPが慎吾の中でウソじゃなくなったのはいつなんだろう。
当時のことをちょっと思い出した。96年のコンサで、頭では5人しかいないことが分かっているのにどうしても1人足りない感覚があって、死角に入っちゃったのかと無意識にもう1人を探しちゃたりとか。
6人でやってきた頃があって、その上に5人でやってきて、それで今のSMAP。
今のSMAPが好きだ。今のSMAPはあの5人だと思ってる。
でも、それとは違う所で、もしあのまま6人だったらと考えることがたまに、本当にたま〜にある。
確かにあそこで1度何かが壊れたような気がする。でも、すべてが壊れてはいなかったし、そこから作り上げられたものもあると思う。
SMAPもファンも、いろいろと状況は変わってきてる。けど、やっぱりあの人たちのファンでいたいと思うな、うん。



2004年07月13日(火)

トークが無かったのが物足りなかったけど、それでも面白かったスマスマ。
慎吾のお誕生日からだいぶ日が空いてしまったのでウヤムヤになりはしないかと心配したバースマ。ちゃんとあって良かった。やっぱりいいコーナーだわ〜。いろいろ考えてプレゼントを選ぶ4人も可愛ければ、その中から1つ、どれにするかと考える1人も可愛い。
タップ3点セットを選んだのはちょっと意外。ETCかと思った。製氷機も結構いいセンいってたんじゃないかと。さすがはお友達の慎吾くんなのね。
木村以外、誰からのプレゼントか全然当てられないつよぽんが笑える。
ま、そこがクサナギツヨシなんで(笑)
このコーナー、最終的にどれが選ばれるかよりも、4人が何を持ってくるかが楽しみ。ネタに走らないで真面目に選んでるよね。

ナイナイゲストのビストロも長かったけど楽しかった。ナイナイといると木村さんが面白い人に見えるわ〜(笑)
勝ったチームへのご褒美だったはずが、結局全員貰ってたマル秘写真。剛のが見たい。秀吉でめちゃイケに出た時から気になってる。後のメンバーは何となくアレかコレ辺りだろうと想像が付くのに剛のは分からないんだもの。

TBSのアテネ五輪番組の会見。昨日のジャストとニュース23は見た。
心なしかビジュが良く見えたのはただの贔屓目かしら?ドキドキ
ジャストでのコメントはどうなんでしょう(汗)質問の意図もよく分からなかったんだけど。TBSったらどうしてそこを使ったの〜?
ウォッチでは女子バレーへの取材風景が流れたらしい。帰って見るのが楽しみー!
こういう取材風景って関連番組とかで流してくれるのかな?

フジと日テレのスポットも無事確保。
27時間はともかくとして(笑)日テレの方はこれまたいい男風で。
新番組はCM見ても番宣見てもイマイチ内容が不明なんですが、期待してもいいのかしら、ね?



2004年07月12日(月)

27時間テレビまでにHDDを初期化するぞ運動展開中。
昨日は投票以外の外出もせず編集に励み(昼寝はしたけど)あと残り数時間をいう所までいったというのに、WGPバレーに阻まれて目標達せず。
X1は買ってから3年、1度も初期化してないのよね〜。それでいて連日酷使、いい加減マズイのに今週中に出来るのか?

という訳で、昨日7月11日はシゲのお誕生日。
NEWSの数字関係は覚えられていない私ですが、さすがにこれは本人がよく言ってたので覚えてました。(なら当日更新しろよという気がしなくもない)
17歳か〜。ガキんちょなのか大人っぽいのかよく分からない。
顔はおっさん入ってるとは思いますが。でも可愛い顔なのよね、ちょっと謎。
16歳の1年は激動の1年だったことでしょう。
この1年もいい方向に動いていってくださいまし。

WGPバレー開幕でNEWSの新曲もお披露目。
振りに関してはシゲの言う「ダンサブル」というのがどの辺だったのかイマイチ確認は出来なかったものの、結構いい感じの曲ではないかと。
でもウワサのP様のセリフはないのね、残念。レコメンは聞いてなかったから楽しみにしてたのに。ってあの会場でセリフ有りも微妙でしょうけど。
衣装も新しいのがもらえたのね。色も割といいし(青系好きな人)ぞろっと裾の長いのも好きなんだけど、素材が暑そー。何故この季節にあれを選んだのか?あれを着て歌って踊る方のことも考えてやれと。
前回の薔薇衣装といいNEWSちゃんの衣装担当さんのセンスは一般人には分かりません。

金曜日の応援番組・試合中継を見て『みの、うざ・・・』と大変失礼なことを感じてしまっていたわけですが、土日は会場にもいないじゃーん。応援団長じゃないんかいっ。
みのにバカ受けしてる内が可愛いから、みのがいるのも悪くないと思い始めてたのに。

草野の前髪があって良かった。ちょっと短かったけど。

バレーを見ていたので「スマステ」も「新選組!」も未見。見事にフジの策略に嵌まってちょっとバレー好きになってしまってるらしい。吉原選手好きだ。

ヤヤヤを見ながら、何故中居といい仕切り担当の奴を好きになってしまうのかと考える。小山が気になりだした時は司会役だなんて知らなかったのに。
競技に参加してないと楽しみが少なくて面白くないんだってば。
手越見て笑ってるとことか可愛かったけどね。
しかし、Jr.っ子たちが水に入って入り乱れてると半分くらい見分けがつかない。まだまだだな、自分。



2004年07月09日(金)

クサナギさん、お誕生日おめでとうございます。

剛が30歳か〜なんかヘンな感じ。イメージは二十歳くらいから変わってないのに。
ちょっと髪切ったしこの所肌艶も良くって、なんか可愛らしい30歳。

最近の剛は次から次へと新しいことをやって、それがちゃんと評価されててすごいと思うんだけど、三十路にもなったことだしそろそろじっくりと時間をかけて取り組める仕事をして欲しいなんてことも考える。
あとね、ひとつのイメージで固まらないで欲しい。いろいろ持ってそうなのに勿体ない。
ファンなんて勝手なことばっかり言っちゃうもんよね。

いい1年を過ごして、ますますいい男になってください。





2004年07月07日(水)

暑い。外にいる時は暑さにへばって、会社にいる時は上司との冷房戦でぐったり(設定温度20℃っていうのは如何なものかと)疲れる・・・

いろいろと書きたいネタがある時に限ってバタバタしてます。ので簡単に。

スマステinモスクワ
下3人が可愛いわ〜。お寿司食べてる所なんてそりゃ可愛くって、もう。
舞台挨拶を終えた剛を迎えた2人がいい。
普通に携帯で写真を撮ろうとする吾郎さん、さすが(笑)
この3人になると空気が和んでいい。5人は5人でいいんだけど濃ゆーい感じになる。
善くも悪くもSMAPのアクは上2人ということか?

めちゃイケ
中居がナイナイといいともをやってた頃を思い出す(話が出たからだけど)
あー確かにあの頃のいいともは面白かったな〜っと。
ナンヤカンヤ言っても(言ってたんですか?)ナイナイと中居の組み合わせは好きらしい。
27時間結構楽しみ。かも。
SMAPライブの所だけ高画質で録りたいと思っているんだけど事前に時間は教えてもらえるんだろうか?

スマスマ
Majorだわ〜。元が好きなのでアレンジ変えなくていいのにとは思ったがこれはこれでOK。やっぱりこの曲好きだ。
木村さん、夜空〜は思いっきり冬の歌だと思いますが。

ぷっすま
この企画に深田を出していいんでしょうか?可哀想じゃないの(結果的には北村さんが可哀想)でも意外と前向きなフカキョン。可愛い。

新曲
「紅く燃ゆる太陽」8月11日にCD発売だそうで。
これは次のCDに入るくらいだと思ってた。
8月だとサマリの真っ最中だし、どの程度プロモーションするのかな〜。
歌番組には一通り出てください。

バレー番組
黒の衣装がかなり好みなんですが。ワールドグランプリ関連はあれなのかな?
監督の後ろで画面を見てるまっすーと手越の顔がぽやっとしててアイドルしてないわよ(笑)

ヤヤヤ
まぁ関8がいるとG−1楽しいコーナーに見えるわ〜。いつもはねぇ・・・
レギュラー陣もあのくらい突っ込めればもうちょっと面白くなるんじゃないかと思いはするが、あのまったり感も持ち味の一つという気もするし。
小山、花はやめなさい。

増田貴久
お誕生日おめでとう。いい1年を。
18歳か〜。誕生日だということをネットを見て知った私。ごめんね、まっすー。数字ものには疎くてね〜。

草野
その髪型はどうしてしまったの?色はなんでもいいけどデコ丸出しはいやなの。

フィルムフェスタ
想像以上に電話が繋がらなくて疲れた。仕事中かけてるわけにいかないし(ちょっとかけたけど)
2回分取れたので終了。だって映像だしな〜NEWSはちょこっとっぽいし(予想)
でも友人は『とりあえず4回分取れた』と。そうか、そんなに見るものなのか。
しかし、この夏ジャニ関連のイベントあり過ぎじゃないでしょうか?それでもって各イベントの間にグローブ座に来いと。
私はSMAPとNEWSをチェックするくらいだけど(しかもスマコン夏じゃないし)ジャニ全般が好きで網羅しようと思ってる人は(いるのか?)大変だろうな。
何故こんなにやるんだ?ジャニは何か不安でも感じているのか?



2004年07月02日(金)

7月です。今年も半分がおわっちゃいました。早っ。
早くスマコンの日程おしえてください。

我社のお盆休みが決定。今年はカレンダー的に13日だけなんじゃないかと思っていたら12日〜16日らしい。
友人Nちゃん分でサマリー10日が取れてたはず。休みの前々日って半休しても大丈夫かな(汗)あーでも15:30の方で良かった。12:00だったら全休だった。
何回行くのかまだはっきりしてないが、何を見せてもらえるのかもイマイチ不明。面白いもの見せてね。

「おはスマ」今日で中居の当番は終わりらしい。
好きな休日の過ごし方というお題。あれだけ忙しいのに、もしお休みがあったら家で休んでないで動こうと思うのがすごいよなー。のんびりしたいとは言っても移動が伴うだけで疲れるし。返って毎週休める人よりもたまにしか休めない人の方が無駄に過ごさないようにするのかもしれない。
あんなに動物を見るのは好きなくせに、どうして触るのはダメなんだろう。

ホテルビーナスの受賞絡みもあって最近WSの編集ばかりやってる気がする。
一昨日はルパート・グリントくんエマ・ワトソンちゃんとジャニーズのエール交換なんてものが。何がどうエール交換なのかよく分からないけど小山が見られたからいいや。
イケメンって・・・少なくとも1人は該当しないような気がしなくも・・・。
『4人の中で誰か好みか?』という質問に対してのエマの答は大変オトナなものでしたが、ワタクシうっかりと『小山ではないな』と考えてしまいました。あ、でも西洋っぽくないしエキゾチックでいいという場合もあるかもしれないよ、小山。ってフォローしたいんだか貶したいんだか。
小山よ、もうラーメンネタはいいよ・・・毎回だと飽きちゃうよ。ついでに一重ネタももういいからね。喋りでいきたいなら新しいネタを持ってきて下さい。

それでもって昨日はニンニンの完成披露試写会でWSもチェック。
ハットリくんを、かっこ良くて可愛いやつになるように演じたという慎吾に、それじゃ慎吾のまんまじゃんとイタイことを思いながら編集。
めざましでの慎吾と知念くんが可愛いー。慎吾とちっちゃい子っていうのはどうしてあんなに可愛いんでしょう。田中麗奈ちゃんが慎吾がSMAP話ばかりすると言っていましたが、どんなことを話してたのかをそこをおしえてくれないと。

トヨタレンタカーのCMちゃんと見ました。剛ったらまたあんな格好を。似合うじゃないか。ACのCMも流れてるようだけど遭遇できず。ウィダーinも流れてるらしい。SMAPさんたら次から次へとで捕獲が大変。
そう言えばワールドグランプリバレーのCM、みのバージョンしか見ないんだけど、NEWSのはないなんてことはないわよね。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]