日記(仮)

2008年06月18日(水) 波に乗れない1日


お久しぶりです。

PCは5月11日に修理に出して5月27日に戻ってきました。
何でも別のところも交換する必要があったらしく、
その上、動作が不安定になってる?とかで
再セットアップされて帰ってきました…。
大したものはなかったけど、メールや写真がぜ〜んぶ消えてしまった…。

それよりもネットに接続するのに苦労したわけで。
自分ではどうにもならん!と思って、職場の人に相談しました。
「おい(俺)も、詳しくはなかけど…」と言いつつも、
このPCを職場から一旦つないで必要なものを入れてもらって、
6月3日に復活しました。

今までとは何か違う感じで、
「表示できません」って出ることが多いのだけれど、
何とかネット生活に復帰しております。




で、ここからは今日の話。
朝は気持ち良く家を出たのに、その後は調子が悪かった。

まず、職場近くの駐車場に着いたらチェーンがかかって開いていない。
(7時30分〜22時30分までやってる立体駐車場)
時刻は8時過ぎ。
しばらく待ってたけど、時間がないから別のとこに入れて職場へ。

職場に着いたら患者さんがすでにいて、
事務員さんと私の2人しかいない時間帯なのに、
濃い内容の人が続いてやって来る…。
その内みんなが出勤してきて落ち着きましたが。

昼休みに駐車場に行ってみたのです。
そしたら開いてました。
見ると、そこにいたのは私が一番嫌いなオヤジ。(参照
やっぱりね、と思っちゃいました。
「今朝、開いてなかった」と伝えたところ、
「入れ直しますか?」だって。
「仕事に戻らないといけないから夕方来ます」って伝えたら、
「自分は15時で交代だから早いほうがいいんだけど」とオヤジ。
自分だけで処理しようとしてる?とか思ってしまったので,
「夕方の人に事情は話しますから」と仕事に戻りました。

夕方、駐車場にいたおじさんに話を聞いたところ、
「はっきり言わっさんやったとけど、どうも寝坊したらしい」だって。
明日、領収を持って行くことで話は終わりました。


出足をくじかれたのと、
一昨日は残業、昨日は勉強会で疲れがたまってたせいか、
波に乗れない1日でした。


久しぶりの日記なのにまとまりがないな。
ちょっとイラついてる。
家に帰ってきたら30度。
数日前までヒンヤリしてたのに。
1時間だけ、今シーズン初めてエアコン入れてしまいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加