日記(仮)

2006年06月13日(火) 三文の徳(か?)


今朝は目覚ましと携帯のアラームがなる前にパッと目が覚めました。
時計を見ると39分。
起きないといけないなーと布団から抜け出す。
牛乳を温めてトースターでパンを焼いて…。
で、テレビをつける。
ん?
何でテレショップ?
チャンネルを変えてみる。
ここもセサ@ンがどうのこうのと言ってる。
(N@Kとズー@インは東京と同じ時刻に始まるが、
 その他の番組は6時ちょっと前にしか始まらない)

もうお解かりですね。
そうです、1時間早く起きてました。
これが布団の中だったら迷わず2度寝だけど、
もう食べる気満々だったんで、
とりあえず食べて動くことにしました。

前日まではお弁当は作る気サラサラなかったのに作って、
白衣2枚にアイロンをかけて、
今晩のために味噌汁作って、
トイレ掃除して…。
あと何かしたっけ?
んー、こんな感じ。
普段の朝からすると信じられないくらい動いた。
(弁当は時々持って行くけど)




夜は勉強会。
火曜日は仕事が終わるのがどうしても遅くなるので、
30分ほど遅刻。
介@保険制度についての話だったけど、
はっきり言って解らん。
細かくなればなるほど、
専門の人しか解らないようになるよなーというのが感想。




2006年06月12日(月) シャッターの鍵が…


今週は基本的に私が職場の鍵をかけて帰ることになってます。
ところが今日は先週の当番の人から鍵をもらうのを忘れていて、
いつもとは違うシャッターから出ることにしました。

そのシャッターは数年前(私が以前勤めていた時)に、
酔っ払い?に蹴られてへこんでしまい、
外側からは非常に鍵がかけ難くなっています。
なもんで、少しでも滑りをよくしようと
一旦シャッターを下ろしてスプレーをし、
そして少し上にあげた瞬間でした。

鍵穴を含む長さ20センチ位の部分が音を立てて落下しました。
ヒェ〜、帰られん…。
一緒に残ってた事務員さんと挑戦してみたけれど、
鍵を差し込むと内側に落ちてしまってどうもこうもなりません。
仕方がないので事務員さんには帰ってもらい、責任者の先生に連絡。
先生の指示でメンテナンスをしてもらってる会社にも連絡。
先生とメンテの人がほぼ同時にやってきました。

先生から「帰っていいですよ〜」と言われたので先に失礼したのですが、
簡単にはいかなかったようです。
応急処置をして閉めたとのことでした。



翌日(13日)の昼過ぎに修理にみえたのですが、
結局、鍵交換になりました。
私の職場がどこにあるかを知ってる人はいないと思うのですが、
当日に書くのはちょっとと思ったので、
13日に書き込みました。



2006年06月07日(水) 仕事中の出来事


「ちゅう」
仕事中にこう発した私を
隣にいた薬剤師が「え?」っといった顔で見ました。

いや、私も突然こんなことを口走ったのではなく、
隣にいた薬剤師が「針が○本だから、薬袋の大きさは…え〜っと」と
さらに隣の人に言っていたので、
「(大・中・小のうちの)中でいいですよ」のつもりだったんだけど。

「そりゃ〜、欲求不満ですけど、
 仕事中にいきなりチューなんて言いませんよ〜」と言ったら、
「それは私もけどね」と隣の薬剤師(社会人・大学生の子供あり)。
あの、相手もいない私とは次元が違うような気がするんですが…。



2006年06月05日(月) 特に変わりなく


またまた久しぶりの日記。
毎日、パソコンの前で何を書こうか…と考えるけど、
下手に仕事のことを書くと妙な検索にかかるし、
その他のことといっても特別に何かがあるわけでもないし。
平々凡々と過ごしてます。
5月末には棚卸しをして、
先週末は実家に行って…。
で、最近またちょっと凹んでます。


 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加