日記(仮)

2006年03月25日(土) 目立たなくなりました


髪を切ってきました。
そして約4年半ぶりに少〜〜しだけ髪の色を明るくしました。
いや、正直言うと、
色素のない髪の毛が一部に集中して生えたので、
それを目立たないようにしてきました。
やだねぇ…。



2006年03月24日(金) かまぼこ


習字の先生が約1ヶ月ぶりに来局されました。
患者さんでみえてるのに私にお土産までくださいました。
私が今は一人で生活してるのはもちろんご存知ではなく、
いただいたのはたくさんの地元のかまぼこ。
今日、最後まで一緒に仕事をした事務員さんにおすそ分け。
「包丁入れるより、手でちぎるのが美味しいよ」ってことだったので、
その通りにしていただきました。



2006年03月21日(火) まだ黄色だけ


母に頼まれてたものがあったので、
昨夜、仕事が終わってから実家に向かいました。

実家の春はまだこんな感じ。




なぜか後から植えた黄色ばかりが先に咲き出してしまったそう。
もうちょっとしたら他の色も咲きそうです。



2006年03月13日(月) 3月の雪といまさら…の話


お久しぶりです。
3月も半ばに入りましたが、今日が今月初めての日記。
またサボり癖が…。
家と職場の往復だけでネタがないんです。
先週は早出で月曜〜土曜までフルに仕事してました。


今朝は雪。
水分の多いベチャベチャした雪でした。
また、車が汚くなった…。
今日は仕事が終わってから社内の勉強会があって、
その終了後も雪。
傘を持って行かなかったのは失敗。
今夜から明日昼にかけて雪って言ってるけど、
まぁ積もることはないでしょう、山間部を除いては。

勉強会ですが、今回は事務員さんまで参加。
「接遇」について、某卸さんのぶっちょーさんがお話をされました。
うちの事務員さんの中には前職がホテル(結婚式場)という人もいて、
そんな人には必要ないんだろうなーって思ったり。
普段の仕事の中でおおよそのことは出来てるじゃない?って思ったけど、
こういう言い方はダメなのね、と知ったこともあり、
明日からの仕事に活かさないとね。
お話をしてくださったぶっちょーさんは、
「今日は時間がなくて電話対応は出来ませんでしたが、
 ご要望があればまたの機会に」とおっしゃってましたが、
ど〜なんでしょうねー。
個人的にはもう結構なんだけど。



 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加