日記(仮)

2004年11月24日(水) 2週間お休みします

どうにかISDNで接続することが出来そうです。
しかし、工事日が12月9日の予定。
それまで接続できないのがツライですが、
荷物整理でもして過ごします。

それにしても短いADSL生活でした。
明日からは完全に引っ越し先での生活になります。



2004年11月23日(火) どうすればいい?

荷物をほぼ全て引っ越し先に移しました。
今夜からは引っ越し先で休みます。

ここに残してるのはPC。
(最後の最後までADSLで粘ってやる!)
引っ越し先でネットに接続する方法がまだ決まりません。
ADSLは×、光もサービスなし、PHSは電波が弱い…。
ISDNは使えるかどうか調査中。
ダイヤルアップで時間を気にしぃしぃ
やっていかないといけないんだろうか。
目と鼻の先に引っ越すだけなのに、
どうしてこういう目に遭わなきゃいけないの?
また、引っ越したくなりました…。
今勤めてる薬局を3月末で辞めようと思ってるから、
それまでは我慢するかもしれません。

両親も明後日には、隣の隣の県に引っ越します。




2004年11月18日(木) 住所変更

転居届けを出しました。
書類上は引っ越し先の住人ですが、
本人はまだ元の家にいます。
来週からは本当に住むことになります。

今日は、テレビ・本棚・食器棚などを引っ越し先に移しました。
荷物は少ないと言っていたのに(合計8点)、
大きな車で4人も人が来て、高いお金を取られてしまった。
冷蔵庫や洗濯機は新しく買うから運んでいない。
ダンボールに詰めた荷物は自分で何往復もして運んだから、
今日、運んでもらったものは無し。
ボッタクリだ〜。

NTTの116番から連絡がきました。
やはりADSLは無理とのこと。
どうすっかなぁ。

 
今日は、行方の判らない弟の誕生日。
一体、どこで何をしているのか。
何を考えているのか。
あえて親とはこのことを話題にしませんでした。



2004年11月17日(水) 祖父からの手紙

明日は月に1回の資源ごみの日。
今回の引っ越しに当たり思い切って捨てることにしました。
学生時代の教科書とか国家試験問題集とか。
(まだ持ってたんかい!と言わないで。)
ノートやレポートまで出てきたんですが、
私、意外と?真面目に勉強してました。

そして中には私が受けた第○回国家試験問題も入ってました。
すみません、解けません…。
(真剣に見てないですが、多分解けません)

で、そういったものが入ってた箱の中から、
何故か祖父からの手紙が出てきました。
夏休み(3年生の時)にバイトをして、
びわゼリーを送ったんですが、
そのお礼とお盆過ぎには遊びにおいでといった内容でした。
後からそのびわゼリーを食べたらイマイチだったのが悔やまれます。
その年の夏は、祖父にとって最後の夏でした。
母に手紙が出てきたことを伝えたところ、
滅多に手紙は書かない人だったとのこと。
祖父を思い出して、涙がポロポロと出てきました。




2004年11月16日(火) ウソやろ…

今日、NTTに電話とADSLの申し込みをしたのだが、
(加入権は学生時代のものを休止して持っていた)
引っ越し先ではADSLが使えないと判明。
詳しくないのでよく解らないのだけれど、
光ファイバーだけど中継の管轄がどうのこうの…で、
結局つながらないらしい。

メタル回線に余りがあるかどうか調べてみるとは
言ってもらったものの、どうも望み薄。
今日のところは保留になってます。
(2,3日のうちに連絡があることになっている)

国道を挟んで向こう側に引っ越すだけなのに、
今更、ダイヤルアップとかISDNに戻れと言われてもなぁ。

引っ越し先を決めた後に、
いい条件(家賃・間取り・交通)の物件が出てきたりなんだりで、
最近、良い事がありません。



2004年11月13日(土) 同窓会

今夜は県内の某温泉地で、大学の同窓会があってるはずです。
去年は参加したんですが、今年は引っ越し前なので欠席しました。

大学時代の同窓会は、毎年この時期に温泉地であっています。
他の学年ではそういうことはないようです、
先輩に聞いても、後輩に聞いても。
私は1浪してこの学年になったのですが、
この仲間と知り合えてよかったと思います。
(両親には申し訳なかったと思ってますが。)

私の学年は、入学辞退や進路変更した人がいたため70数名。
九州出身者が9割以上(うち県内出身者が約半数)で、
他県から来たにもかかわらず住みついてる人も多いので、
(私も高校時代は隣の県にいたので住みついた人間の1人かな)
参加者は毎年30名以上になります。
中には関西方面から毎年のようにやってくる人もいます。

同級生同士で結婚した人が2組いて、
最近は子連れでやって来る人も増えてきました。
ん〜、去年は妊婦さん(3人目)もいたな。

温泉に浸かって、食事して、
その後は男も女も1つの部屋に集まって飲む。
(各種アルコール持ち込んでおります)
ひたすら飲んで語る。
これだけなんだけど、久しぶりに会うと楽しいです。

去年行った時は、実験パートナーだったM君から、
「結婚せんの?」とストレートに聞かれ、
「したいんやけど、相手が…」と言葉に詰まってしまいました。
そういうM君は、数年前に式場まで見に行って、
結婚を取りやめたそうです。
その時は、「仲間と遊びに行くのが楽しい」って言ってたけど、
今年は何と言ってるんだろう?


最初に引っ越しが欠席の理由と書いたけど、
正直、本当のところは違います。
去年参加して思ったのです。
楽しいけど、しばらくは行くのをやめようと。
結婚する気がなくて独身という人もいますが、
やっぱりどうしても肩身が狭いのです。
同級生の子供さんはかわいいのだけれど、
やっぱり辛い。
今後結婚することがあるのか、
それとも吹っ切れる時がくるのか判らないけど、
きっとその時までは行かないだろうと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はお天気だったので、
引っ越し先に車で4往復して荷物を運んできました。
テレビや本棚などの大物は18日に予定してるけど、
自分で運べるのは運ぼうかなということで、頑張ってます。
母は収納が多いので驚いてました。
家族3,4人くらいで住むとこだな、そこは。
一人じゃ寂しいので、誰か相手してやってください!
(って、私の日記読んでくださってる人はいるんでしょうか?)



2004年11月11日(木) 今後の予定

11月18日(木)の14時くらいから私の引っ越し。(13時まで仕事)
小物は自分の車でちょこちょこ運べるから、
テレビや本棚などの大きな物を運んでもらいます。

11月25日(木)に親の引っ越し。

だんだん近付いてきてるのに、荷造りが進まない。
そんなに物持ちじゃないのに意外と荷物って多いよね…。



2004年11月08日(月) 一人でお仕事

本日は社長のいる店舗の事務さんがお休みという事で、
急遽、こちらの事務のNさんが応援に行くことになりました。

Nさんも今朝いきなりそう言われてびっくりだったみたいだけど、
私もびっくりでした。
これって、私一人で全てをやれ!ってことなんです。
休日当番を除けば、丸一日一人ってのは2回目です。
(途中から一人になったことは何度かある)

処方箋チェックして、入力して、薬用意して、
患者さんと話をしたり説明したりして、お金を頂く。
(あと薬歴を書く。)

患者さんが少ないから出来ないことはないけど、
正直、やりたくない。

結果的に患者さん少なくて(月曜日なのに!)、
在庫のない処方も、変な患者さんが来ることもなかったので、
無事に終わりました。

人数ギリギリでやってるから絶対に休めません。
有給?
んなもんは、存在してませんです。
もうすぐ学生時代以来の一人暮らし。
風邪引かないようにしないとなぁ…。
27日(土)にインフルエンザ予防接種の予定です。





2004年11月04日(木) 鍵、もらいました

彼氏んちの…
っていうことはあるわけもなく、引っ越し先の鍵です。

引っ越し先は一人暮らしをするには部屋数が多く、
鍵を持ってきた某会社の人に、
「本当に一人でお住まいで?」と聞かれてしまいました。
実際、そこにはファミリーしか住んでないかもしれません。
仕方なかったんだもんなー。
2階以上で、駐車スペースに余裕があって(下手なもんで)、
大きな通りから一つ入ってて、ある程度きれいで、
今住んでいるところの近辺。
ちょっと予算オーバーでしたが、やっていける範囲です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟では今日も余震が続いているとニュースで聞きました。
被災地の方々にお見舞い申し上げます。
金額は少ないですけど、日本赤十字社に送金してきました。

その処理を窓口で待っている間、
途中でオジジが割り込んできて、
「金利が低い」だの、
「100万預けたらいくらになるか」だの、
横柄な態度で言い続けられたおかげで、
かなりの時間待たされ、予定が狂ってしまった。
オジジ、順番守れよ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加