もちこ録。
2005年05月31日(火) O・P・I  ネイルラッカー

ネットで注文していたOPIのマニキュアが届きました。


SR3S4 ・ L00 ・ J08 ・ H16 ・ ベースコート

今回は、ベースコートを含めて5本購入。
半額以下で買えて、満足満足♪
ビバネット通販だわよ。

つーか、日本価格だと1,890円って。ボッタクリもいいとこ。
関税とか掛かってるんだろうけどさ、それにしてもね。

ラメのSR3S4は、けっこうドきつい色に見えるけど、
実際 ぬってみるとクリアな色だったりするんだよね。
なので、飽きちゃった色に重ねてみたり、シロップネイルにするのに良いかと。
オレンジのJ08は、ペディキュアにするつもり。

OPIは使いやすくて、大好きです!!
PM22:54

2005年05月30日(月) 本日のコスメ品

仕事で銀行にお使いに行ったついでにコスメ雑誌を立ち読み。
なんだか むしょうにハイライトが欲しくなり、仕事帰りにお買い物。

 VISEEのFACE COLOR(SP001)を購入。
 CANMAKEと迷ったけど(安いから)、
 ちょっとギラギラしそうだったので
 自然な感じのVISSEにした。

 だって、前にパール感の強いハイライトをつけてたら
 「汗かいてるよ」って言われたのよ。

 ハイライトじゃ!こんにゃろうめ!!ヽ(`Д´)ノ
 とか思ったけど、たぶん付けすぎだったんだね…。





 あと、マジョマジョのアイシャドウも購入。
 たぶん、新色…かな?GR664「よもぎ」。

 私、グリーン系のアイシャドウが好きなんですよ。
 ついつい同じような色、買っちゃう。
 これも、似たようなの持ってるんだけどねぇ…。
 あとはカーキとか。

 でも、マジョマジョのアイシャドウは粒子が細かくて
 使いやすいと思う。安いしね!
 「魔法の粉」とか、ヘビロテしてます。
PM22:51

 
2005年05月24日(火) ひとりごと

なんてゆーか、さいきん いまいちパッとしません。
まーいろいろ…自分の中でモヤモヤしてることがあるからなんだけど。

けっきょく、人は人、自分は自分。
ってことなんだろうけどね、わかってるんだけどね…
でも、あーゆう態度を取られると、凹むのよ。
それも自分の受け取り方次第なんだろうけどさ…。


うん。たぶん私がわがままなんだ。
PM22:05


2005年05月19日(木) 術後1年

さいきん、ねむくてねむくて仕方ありません。
朝起きれないのは毎度のことだけど。
昨日なんて、11時半には寝たのにやっぱりいつもの時間にしか起きれなかった。
仕事もGW明けたら、ちょっと暇になってきたっていうのもあって
やる気が起きないんだよなあ。

ま、いわゆる五月病ってやつですかね?


そういえば、顎の手術をしてから、今日で丸々1年経った。
去年の今日のこの時間は、麻酔の影響でゲェゲェ吐きまくってた頃だ。
口が開かないのに、吐き気に襲われ…辛くて辛くて。

あれから1年かー。あっという間だったなあ。
PM24:42

2005年05月13日(金) ファンデ&うぐいすの粉

 今回、セントレアの免税店で買ったファンデ。
 ゲランのイシマ パーフェクト ホワイトC。
 Diorのスノーピュアと迷ったけど、あまりカバー力が
 なさそうだったので、こちらにした。

 使った感触は良いです。
 カバー力も合格だし、ツヤっぽいお肌になります。
 そして、崩れない!!これが感動。
 こっちにしといて正解でした。

レフィルだけで6,300円と、お高いのですけどね…
今回は、免税店で多少お安かったから買ったわけですけど(ケース込みで5.300円)
通常だったら手を出してないかも。



あと、今日ひさびさに「うぐいすの粉」を買った。
ガスールを買おうか迷ったけど、美白美白☆ってことで こちらに。

まあ、いわゆる「う○こ」なわけだけど、ニオイもくっさいわけだけど
酵素パワーでツルツルになるし、お肌の色も明るくなるし
何個リピートしたかわからない品です。

もうニオイにも慣れて、なんとも感じなくなった自分が
すこし怖い(笑)




PM22:00

2005年05月11日(水) タイ旅行 Part.3

4日目。
この日は、市内観光を外してフリータイムにしていたので、マンダラスパ&お買い物Day。
前日の体調不良により、スパに行けるか心配だったけど、
薬を飲んで、早々にベッドに入ったおかげか、何とか復活。

マンダラスパは、宿泊ホテル内にあったので、
スッピン 身軽にエレベーターで降りるだけ。
スパ内に入ると、そこはもう癒しの空間!!
レモングラスの香りが広がり、静かで別世界のようでした。

今回、私が受けたのは2時間のスパパッケージ。
フローラルフットバス・温湿布・ボディースクラブ・アロママッサージ。
スクラブは、緑茶をチョイスしたら 少しばかり痛かったけど、でも、気持ちよかった〜。
そして!そのあとのアロマッサージ!!!これがもう最高に気持ちよかった!!!
途中、何度落ちたことか…。至福の時でございました…。
あー、思い出しただけでも顔がゆるんでくるわ。
もちろん、お肌もツルッツルだし。大満足です☆☆☆


マンダラスパに別れを惜しみつつ、時間がもったいないので
さっさと支度を済ませ、お買い物へ。
サイアムスクエア辺りをウロウロと、ジムトンプソンとか、ナラヤとか
大型スーパー(Big-C)とかで少し買い物。でも、やっぱ半日では見足りなかったなー。
でも、日本へ帰る準備をしないといけないのでね、ちょっと消化不良ぎみに
ホテルへ戻りましたよ。もっと、いろいろ安雑貨とかアクセとか見たかった。

クッションカバーと ジムトンプソンのメガネケース

お約束?のタイガーバーム(笑)と、タイ人は皆使ってる(?)POY-SIAN
あと、マンダラスパのエッセンシャルオイル



そんなわけで、タイ旅行は おしまい。
夜中の3:20発が4:00発になるという、またまた出発遅れの飛行機で日本に帰って参りました。
帰りも行きと全く一緒の席だったしね!(またも窓のない席…)

アユタヤで体調崩したのと、買い物時間が足りなかったのが
少し心残りだったけど、楽しい旅行でございました。
さて、次はどこに旅行しようかな☆

おっと、その前にお金貯めなきゃ〜。
PM22:37

2005年05月09日(月) タイ旅行 Part.2

2日目のダムヌン・サドゥアック水上マーケットへ行く途中に寄った塩田。
タイって中心部は大都会だけど、ちょっと走ると何もない田舎だったなあ。


水上マーケットのボートから

水上マーケットは、あんまり期待してなかったけど面白かった。
ここのボート、小さいんだけどすんごいスピード。
すげー怖かった!!そんじょそこらのジェットコースターより恐怖。
私と友達がギャーギャー言うから、面白がってスピード出したのかな?(笑)


3日目は、この旅でいちばん楽しみにしてたアユタヤ遺跡へ行った。

でも、ここで私は体調を崩してしまったのです…。
前日の夜に便秘の薬を飲みすぎたせいなのか、単に体調不良だったのか
明け方から昼まで、お腹を下していて…。
アユタヤまでの道のりは、リバークルーズだったのですが
船の中は、極寒のごとく冷房がかかり、気づけば唇がムラサキに!!
尋常じゃない寒さだったので、体調のせいだと思うんだけど。

で、船を降りたら、そこは40度の世界!!
温度差に死ぬかと思いました。パンパイン宮殿は、まだマシだったけど
アユタヤに着いたら、心臓はバクバク、頭はボーっとするし、体の中に熱がこもりフラフラ。
すっごく楽しみにしてたのに、早くバスに帰りたいばっかりで真剣に見れなかった…(泣)
気温40度っていっても、体感気温はもっとあったはず。


Wat Yai chaimongkon


なんとか、みんなについて見学していたけど、とうとう象トレッキングの順番待ちをしているときに
あまりの体調の悪さにバスに戻してもらいました。
現地ガイドに1分でいいから乗ったら?と言われたけど、吐きそうだし
目は回るし、たぶん象に乗ってたら落下してたと思う。
あぁ〜象トレッキング楽しみにしてたのになあ〜(涙涙)
象さんには友達ひとりで乗ってもらい、私はバスで寝ておりました。
友達にも悪いことしちゃったかな…。

いまだに、体調悪くなって熱がでたのか、軽い熱中症?みたいなのにかかってたのか
よく分かりませんが、まーじで辛かった。あと、自分の体力の無さも痛感した。

はぁ…象…象…。(未練タラタラ)
PM21:41

2005年05月08日(日) タイ旅行


Bangkok


昨日の朝、バンコクから帰ってまいりました。

初タイ。初バンコク。いやー暑かった!!
夏季の今がいちばん暑いとは聞いていたけど、ここまでとは…。
なめてかかってた私が悪かったよ。ハンパじゃない暑さだったもん。
自分のもやしっ子ぶりを再確認した旅でございました。

5/3‥名古屋(12時半発)→バンコク
5/4‥水上マーケットとローズガーデン、タイ舞踊を見ながらの夕食
5/5‥リバークルーズ、パンパイン離宮、アユタヤ、アユタヤライトアップ
5/6‥自由行動(マンダラスパ、お買い物)
5/7‥バンコク発(午前3時半発)→名古屋

4泊5日の旅。
今回は、チャーター便利用のツアーだったのだけど、これが最悪でねー。
オリエントタイ航空という、聞いたことない飛行機だったのだけど
飛行機はボロいし(窓のない席だったし…)、出発は2時間半遅れだし(これほんと最悪)
せっかく早起きして空港まで行ったのに、2時間半も待たされてそれだけでグッタリ。

アナウンスでは到着遅れって言ってたけど、
同じぐらいに到着してたノースウエストとかは、さっさと出発してたし
なんかおかしいと思ってたら、どうやら機内食を積み忘れてきてたらしい。(←小耳に挟んだ)
もー、しっかりしてくれよ! 結局、出発は15時でした。
おまけに、出入国カードも飛行機に載せてなかったみたいで
空港で配られて、みんな床に座り込んで書いてた。
結局、到着も遅れてホテルに着いたのは21時過ぎ…。1日目は寝るだけ…。



ホテルの部屋から


ホテルはインペリアルクイーンズパーク。
日本人がよく利用するホテルらしいんだけど(確かに日本人しか見なかった)、
キレイなホテルでよかったです。眺めも良かったし!


そんなわけで、残りは後日UPします。
今日は、まるまる1日ぐうたらしてました。
だんだん疲れが取れない年齢に…(笑)
疲れからか、今朝起きたら口の中とくちびるに、何個も口内炎が…。イタタタ(涙)
PM22:48

2005年05月02日(月) 旅行前夜

明日からタイ旅行です。バンコク行ってきます。
バタバタと荷造りしたけど、入れ忘れがあるような気がするわ。
まあ、お金とパスポートさえ忘れなければ何とかなるけど。

てゆうか、明日から旅行だというのに喉が痛いってどーゆうことなの。
家の薬箱をあさったら、みごとに期限切れの風邪薬しかなかったので
近所のドラッグストアまで走りました。ジャージにメガネ、ボサ頭で。
ついでに正露丸も買いましたよ。

胃の痛みは、この3連休はだいぶ良かったんだけど
今日 仕事に行ったら、みごとに復活した。
もうこれは、ストレスだね。間違いなく。
旅行でストレス発散してきます。
PM25:03


 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ