もちこ録。
2005年03月31日(木) ケーキビュッフェ

 今日は、グアムのお土産と頼まれてた化粧品を渡すため、
 友達とお茶@ヒルトン。
 すんごい久々に、ケーキバイキングしてきました。飲茶もあったよ。
 てか、食べ過ぎて すんごいヤバイんですけどね。
 ちょっと胸焼け気味…。
 でも、ケーキバイキングに行ったら全種類食べてみたくなる
 っていうのが女の常というものよ。えっ違う?

 まあ、全種類は食べてないけど、ほぼ8割方 制覇しました(笑)
 ケーキ自体はすごく小さいんだけどね。

 


てか、久しぶりにバイキング行ったら、なんか値上げされてて
今週から、週2,000円で過ごす宣言してるのに、
しょっぱなから守れなさそうです。来週から締めて行くよ〜!

しかし、栄⇔ヒルトンまで歩いたら、けっこう遠かった…。(片道約20分)
食後のいい運動にはなったかもしんないけど。
PM22:45

2005年03月29日(火) グアム 買い物編 Part.3

まだ続くのか?買い物シリーズ。もういい加減、どうでもいいデスネ…。

 これも@cosmeで評判がよくて気になってた1品。
 アイメイク リムーバー。
 セントレアの免税店で2,000円、グアムでは$19。
 レートによっては、日本のDFSの方が安いかな?
 DFSの店員さんが「1回でサッと取れるヨ」と言ってた
 けど、買った夜に試したら1回というわけにはいきません
 でした。まあ、アイシャドウ&リキッドライナー&
 ウォータープルーフマスカラですから。なかなかね。 
 だからこそ、きっちり落としたいわけだけど。



***

ところで。グアムから帰って1週間ですが…GW、タイ行き決定しました。
今日 申し込んできた。バンコクへ行きます!!

って、わーわーわー!お金どうすんだよー(汗)
後先考えないって、私のことを言うのですね。
今月から、1週間2,000円で過ごす覚悟で生活します。(1日300円弱)

とか言いつつ、今日amazonからBANK BANDのDVDが届いて約5,000円の出費…。
でもまあ、今しか行けないし…行こうと思ったときに行かないと後悔するかもしれないし…。

と、自分に言い聞かせてみる。
PM22:54


2005年03月28日(月) グアム 買い物編Part.2

 アディクト ウルトラグロス(323)

 最初は、ウルトラシャインを買う予定だったんだけど
 どうも私には あのラメが似合わないというか…(笑)
 こっちのほうがしっくりきたので、グロスにしました。
 香りと味はあんまり気にならないけど、
 今日は体調も悪かったからか、すんごく味(香り?)が
 気になった。 友達のお土産にも同じ色をチョイス。




 BOBBI BROWN BLUSH (TAWNY)

 気になってたボビーのチーク。
 チェックしたら$18だったので買い♪
 けっこうシックな色味かなーと思ったけどそうでもなかった。
 色番は忘れたけど、気に入った色は
 今使ってるシャネルと似てたのでこちらにした。
 同じような色ばっかり買っても仕方ないし。
 
 これは、なかなか落ちにくくて良いです。


しかし、DFSは みごとに日本人だらけだったなあ。
(てゆうか、グアム自体 日本人だらけ)

---

ところで。
GWにタイ(バンコク)へ行っちゃいます。たぶんだけど。
なんか安いツアー見つけちゃって。しかもまだAIRが空いてるらしくって。

こないだグアム行ったのに、また行くのか!
しかも、そのお金はどこから捻出するのか!?という感じなんですけどね。

とくにお金ね…。
いくら安ツアーだからといって、金持ちでもないのに立て続けに海外なんて行っていいのだろうか。。。
PM23:03


2005年03月27日(日) グアム 買い物編

 レスポのポーチ。 
 最初は買う予定じゃなかったんだけど、
 やっぱり欲しくなってマイクロネシアモールで購入。
 人魚のイラストに一目惚れ♪ $21なり。

 しかし、レスポの店にはみごとに日本人しか居なかった。






 ハンドソープ。
 これも、マイクロネシアモールのペイレスマーケットで購入。
 メロンの匂いなんだけど(でも絵はスイカ?)
 嫌味な匂いじゃないし 友達のお土産もこれのピーチにした。
 値段も$1.49だったし。安いよね?
 日本だったら、ソニプラあたりで500円ぐらいしそう。
 (と、勝手に想像)
 でも、友達の分はストッパーが外れて、スーツケースの中で
 少し中身がこぼれるという事態に…。(ナイショ)



海外のスーパーマーケットって大好き!!
かわいいパッケージを見てるだけでも楽しいし、ワクワクするんだよね〜。
何時間でもいられそうです。


旅行中は、ほとんど買い物でした。あはは…。
とくに2日目は、DFS→マイクロネシアモール→アウトレット→Kマート と
とにかくめいっぱい回った。んで、時計が遅れるという事態に焦ったわけだけども。

でも、こまごました物ばかり買ったので、思ったほど出費はしてない…はず。
一応予算内には納まったし。
Diorのアクセとキーケースを狙ってたんだけど、欲しいものがなくてやめた。

家族にもちゃんとお土産は買いましたよ。
母親にはDiorのアディクト。父親にCKのパンツ(笑)。んで弟にPOLOのTシャツ。
今回は、珍しく(?)家族サービスしてるなぁ。
2005年03月26日(土) グアム旅行記 食事編

 食事を前に、浮かれて写真なんて撮ってんなよって
 感じですが。2日目(3/20)の夜はこの旅でいちばん?
 楽しみにしてたトニーローマ。絶対行くって決めてたの。
 (日本にも店舗はあるみたいだけど)

 名物のでっかいオニオンフライと、BBQリブ(写真)
 お肉もやわらかくて美味しかった!
 これを二人で分けて食べたんだけど、
 すんごいお腹いっぱい胸いっぱいになりやした。
 つけあわせのベイクドポテトも美味!! 



 3日目のお昼は、ハードロックカフェ。
 ほんとは、ニッコーホテルのレストランへ行くつもり
 だったけど、そこにたどり着く前に空腹に耐えられなく
 なり(笑)急遽、近くにあったHRCへ。
 店内は空いてるのに、なぜか隅っこの狭〜い席に
 案内され、ちょっと寂しかった。

 てゆうか、ひとりずつそれぞれのメニューをオーダー
 したら、当然のごとく食べきれず。半分テイクアウトに
 してもらった。そしてそれを夕食にまわすケチ旅行ぶり。



 順番が逆だけど、これは2日目のおやつ。
 アウトレットのコールドストーンというアイス屋さん。
 これもデカすぎて食べ切れなかった…。
 つーか、これをひとりでオーダーするなんて欲張りすぎ
 だって話よね。でもめちゃウマだったんだよ!!
 ふたりでイッコにするか、もうひとつ小さいサイズに
 すべきだったんだろうけど…。





こんなかんじで、他はマックとかサブウェイとか。
安上がりに済ませた。朝ごはんは、初日にKマートでシリアルと牛乳とオレンジジュースを調達。
いやあ、貧乏旅行って感じだね!(笑)でもそれで十分よ、私は。

トニーローマは、前日に予約をしたんだけどやっぱり人気店だけあって混み混みでしたね。
待ってる人とかいたし。
てゆうか、ここではちょっとしたハプニングがあって…。
7時15分に送迎の予約をしていたのだけど、私の時計が1時間遅れており
6時半にホテルに戻ったつもりが7時半!?
「まだ1時間近くあるから化粧を直して〜ちょっとのんびりして〜」とか思っていたら大間違い!!
部屋に戻った直後『トニーローマのピックアップです』って電話が。
めちゃめちゃ焦った〜。もうメイクを直す間もなくトイレに行く間もなくロビーに走りましたよ…。

同じ時間帯の他の送迎の人達も待たせちゃったみたいで…。面目ない。
初日に時計を現地時間に直したはずなんだけどなあ。なんで遅れてたんだろう。

2005年03月24日(木) グアムに行ってきた

19日〜22日までグアム行ってました!楽しかったよー。
2日目の朝、少し雨が降ったけど それ以外はお天気にも恵まれ、サイコーでした。
青い海と晴れ渡った空に癒され、良い気分転換になりました。


暑かったけど



海がキレイで感動



Kマートとかスーパーマーケットでいろいろ買い物もしたし(お菓子ばっか…)
もちろんDFSでもお買い物。
外資系のコスメは 日本と値段が違いすぎて、ぼったくりかよ!!って感じですね。

・CHANEL アイメイク リムーバー($19)
・BOBBI  チーク($19)
・Dior  グロス($18)
・LANCOME 目元美容液($34)
円高っていうのもあるけど、ほぼ40%ぐらい安い。
あと、クリニークも買ったけどこれも半額ぐらいだった。
Diorのグロス、もう1本ぐらい買えばよかったなー。




途中、ちょっとしたハプニング?もあったけど、それも楽しい思い出になったよ。
また行きたい!!
2005年03月17日(木) 鍼灸初体験

腰痛は、びみょーな感じです。
痛いようなダルイような…。

あれから火曜日に接骨院へ行った。ひどくなるのも嫌だったので。
で、状況を説明して 針とマッサージとテーピングをしてもらいました。
何気に針って初体験だったわ。でも、べつに怖くもなんともなかったし
注射と比べたらぜんぜん痛くない。

はっきりと「ぎっくり腰」とは言えないけど
突然くるのが「ぎっくり」ってわけじゃないからねー、って。
まあでも、全身がすんごい凝ってるし いつグキッときてもおかしくないらしいんだけど。
で、針のあとのマッサージで「すんごいね」(凝りが)って言われた。
これは笑うしかないぐらいの凝りだと。
あはははは…。そうだろうなあ、肩こりすんごい辛いもん。


で、とりあえずまた2日後に来てって言われたので、今日も行ってきましたよ。
今回は、腰に針。6本ぐらいかな?今日はちょっと痛かった(泣)
針を打った部分がキューーーって痛いの。

まだちょっとダルイんだけど、明日になったら楽になってるといいな。
てか、土曜日には楽になってないと困るんで。

ストレッチとか体操をすすめられましたが、私の体はそうとうキテるみたいです。

あ、そうそう。今日、ひどい冷え性だと言ったら おへそにお灸をしてくれました。
肌に直接当てるやつじゃなくて、コップみたいな筒に入れたものを おへその上にのせるの。
それでも、すごい熱くって「熱っ熱っ」って言ってたんだけど(笑)
これでも熱いんだから、本格的なやつだったら耐えられないカモ。
でもポカポカして気持ちよかったワ。
PM22:21

2005年03月14日(月) 腰痛!!!!!

もしかしたらぎっくり腰になったかも。。。
とはいっても、歩いたりはできるから、違うのかもしれないケド。
でも、すげー腰痛いの。

いきなりピキーーー!と痛みが来たわけじゃなくて
徐々に痛くなってきて、夜になったらジンジンしだしたんですけど。
いちおう湿布貼って冷やしてるんだけど、今度は湿布が冷たすぎて寒い(泣)
風呂も入らないほうがいいよ、って親に言われて 大事をとって
今日はお風呂自粛しようかと思ってるんだけど…。

つーか、もうじき旅行なのにー!グアムなのにー!!
治るんだろうか…。てか治らないと困るんだよ。
明日になっても痛かったら接骨院行ってこようかな…。


そもそも、なんでこんな状況になったかというと。
今日、会社で「前にヨガやってたんですよ」っていう話になってね。

「え?マジ?じゃあポーズ取ってみてよ」
「いや、それはムリムリ。でも、けっこう体は柔らかいんですよ。ホラっ」
(といって、片足を台の上に上げて体を倒す私)
「おーすげえすげえ」

という やり取りがあったわけですよ。
まあ、ほんとに比較的 体は柔らかいほうだと思うんだけど



ちょっと調子に乗りすぎました。


そのときは大丈夫だったんだけど、だんだん腰が痛くなってきて
家に帰ってきたら痛みが倍増。ヒーン(泣)


てか、この土日 あんまし調子が良くなくてイライラしてて
今日はなんとか復活!!とか思ってたのに、次はコレですか。何なんですか。(←自分が悪い)


ああ もう…。あと4日で治ってくれ。マジで。
まだ買い物リストも作ってないし、ドル両替もしてないし
うかうかしてたら出発日になっちまうよー。
PM21:38

2005年03月11日(金) CT検査

はぁ。なんだか今日は めさんこ疲れた。

午前中は口腔外科で検査。
CTと3D撮影(?)とレントゲン。
ほんとは、術後半年のときに撮るはずだったんだけど、
その頃にビス取る手術しちゃったから。

頭とか固定されて、「奥歯を噛みしめて動かないで下さ〜い」っていうのを
何回もやったので すごく疲れた。肩も凝った。
しかも、6千なんぼ 払ったし。あいたたた ってかんじですよ。財布が寂しい(涙)


で、昼から会社行って。
最近ひまだったのに、なぜか今日は電話がジャンジャン鳴る。
喋りすぎて喉痛いです。
しかも終業間際にも鳴りまくるもんだから、ひとりであたふたしちゃって。
友達と待ち合わせしてたので、あわてて出てきたけど、なんかやり残してることが
あるような気がしてスッキリしないのよね。
まぁ、たぶん大丈夫だと思うケド。。。
PM22:53

2005年03月09日(水) スーツケース

今日、スーツケースを買ってきた。

いままでsamsoniteのを使ってたんだけど、
丈夫とはいえ15年ぐらい使っていたので、かなりボロイ。
父親が出張するときに愛用してたっていうのもあるんだけど
久しぶりに出してみたら、キャスターの部分とか、テープで補強してるし…。
さすがに これはちょっとどーなの?って感じなのでね。買うことにしたよ。


15年愛用…


で、今日から松○屋で始まった1万円バーゲンで スーツケースも出ていたので
昼休みに はりきって行ってきました!
ラシックがオープンしたのに、そちらには目もくれず!!

チラシによるとスーツケースは整理券配布ってことだったので
急いで行ったんだけど、なんとか私の欲しいやつは残ってた。
ひと回り大きい72cmのは、完売だったんだけど
みんな、朝一で走って買いに来たりしてたみたいよ。
気合い入ってますね。

で、とりあえず中を見せてもらってたら、同じくスーツケース目当てのおばちゃん達が
何人か集まってきちゃって、ゆっくり見れなかった…。
店員さんに説明聞こうと思ったのに、聞けなかったじゃないか!!



まあいいやって思って、とりあえず整理券もらって。
んで、一応…と、他の売り場でサムソナイトとか見てみたんだけど
今の私にスーツケースで3万とか4万とか出せるわけもなく(悲)
仕方なくバーゲン用の1万円のにしました。(てか、最初からそれ目当てだったんだけども)
市内なら配送無料って言ってたし。


で、受付で会計して配送手続きしてたんですよ。
そしたら係りの人が「大型商品なので配送料がかかります」って言うんですよ。
はっ?と思って「売り場の人に市内なら無料って言われたんですケド」って言ったら
え?って顔されて。んで私も、え?って感じで。


そしたら隣で会計してたおばちゃんが
「そうよねぇ。さっき無料って言ってたわよねぇ。私は持ち帰るから関係ないんだけど」
って。助け舟を出してくれたのですよ!
どうやら、一緒にスーツケース見てた人だったみたいで。

けっきょく、受付の人は いったん奥に引っ込んだんだけど
「すみません」って無料にしてくれた。
いやー おばちゃんありがとー。売り場では邪魔されたけど、助かったよ。

おばちゃんが助け舟出してくれてなくても、無料にしてもらうつもりだったけどね。
でも自分は持ち帰りだから関係ないのに、口出ししてくれて嬉しかったです。
PM22:10

2005年03月06日(日) 旅行会議

寝すぎで腰が痛い。11時過ぎに起床の本日。10時間以上寝たよ。
まだ寝れたけど、さすがに起きた。

昨日は、午前中に矯正歯科へ。
リテーナーになってから1ヶ月。
最初は違和感ありまくりで、どうなることかと思ったけど
2週間ぐらいで慣れてきて、今では かなり気にしなくなってきた。
まだ少し喋りにくいけですけど。(サ行とか)

今回は、レントゲン撮って、矯正前と矯正後で比べるために
歯型・歯の写真・顔の写真・噛み合わせのチェック。
写真とか早く見たいけど、次回の受診は3ヵ月後だからなー。
顔(口元)とかって、毎日見てると分からないけど、やっぱり3年前と比べると
変わってるのかな。気になります。
(え?たぶん老けてるって? …ほっとけ!)

実は、矯正前に自分で歯の写真とかデジカメで撮ったりしたんだけど
データーがぶっ飛んで、無くなってしまい見ることができないのよね。

そんなこんなで、昨日は一般歯科へ持っていく手紙をもらって終了。
あー虫歯治さなきゃ…。

----

午後からは、旅行のミーティングと称して友達とお茶。
まだまだ先だと思っていたけど、気づけばあと2週間でグアム旅行ですよ。
あんまり実感湧かないけど、ガイドブックとか見てたらワクワクドキドキしてきたよ。

とりあえず、DFSは何度も行くと思われます。
あとは、アウトレット行ってー。Kマート行ってー。
えーとそれから、あそこも行ってー ここも行ってー。

ってか、たぶん ほとんど買い物です!

少しは海とか行くと思うけどさ。
あとは、スパとか。

まあ、いろいろ計画練ってますよ。楽しみですよ。ウププ。
PM21:32

2005年03月04日(金) 体調不調

ここ数日、あんまり調子が良くなくて
しかも風邪とか腹痛とか、そーゆうわかりやすい症状でもなくて
意味不明です。
寝ても寝ても目が覚めなくてボーっとするし、体は鉛のように重いし
貧血で なんだか嫌な汗が出てくるし、下まぶたがピクピク痙攣するし
今日は今日で、すんごい肩凝りだし。

って、さっき母親に言ったら「更年期障害じゃない?(笑)」って言われたんだけどー。
そして、「でも、20代でも更年期障害の症状が出る人もいるのよ」って
さらに追い討ちをかけられました。おいっ!

まあ、なんとなく精神的なものというか、ストレスかな…?という
気がしないでもないんだけど。


そんなわけで、あんまり体調は良くはなかったけど
明日はお休み!ということで、元気が出てきたので(笑)仕事帰りに買い物。
GAPでジーンズ、LUSHで石鹸をお買い上げ。
LUSHでは、Norikoソープと迷ったけど けっきょくみつばちマーチを買った。
やっぱり、あのしっとり感に勝るものはナイなーと。

***

買い物の途中、交通事故を見てしまった。
事故の瞬間を見たわけではないけど、店から出たら タクシーの周りに
ワラワラと人が集まっているので、芸能人でも降りてきたのか?と
思って見てみたら、タクシーの前に人が倒れてた。
どうやらそのタクシーに跳ねられたみたいで…。

うーん。ちょっとショッキング…。
PM22:07


 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ