書いてるヒト:柊華音

 



▼2009年04月30日(木) 唸れ十字架私の正義!

結局、様子見ということで。



***



やばいBASARA超楽しい。
こんばんは柊です、いやなんかね?昨日説明したとおり今なんか、こうアレなのでなんかビタミンする気になれなくて、軽い気持ちで英雄外伝起動したら夕方から夜までぶっ続けでやってしまった。
本当ならPSPの方を先に進めるべきなのにね!?英雄外伝ばっかりやるから進まないんだYO!
いやでも本当楽しい、キャラころっころ変えて自由合戦ずっとやってたんだけど、あんなに長い時間やるんだったら誰かで天下統一モードクリアしておけばよかったぜ・・・。
久しぶりにプレイした慶次がカッコいいのはいつものことなんだけどさー、長政様がさーヒーローズの長政様がアレだったおかげか、改めて英雄外伝の長政様使ったらすんげぇカッコよく見えた。
技といい動きといいカッコよすぎじゃねこの人、ヒーローヒーロー。昨日はアニメでも登場。
長政様と市の話は1話で終わらせると思ったら意外とひっぱった。しかも今までで一番まともな話になっているという仕上がりっぷり。信長の悪さがものすごーく際立ったね!
みっちゃんもかなりの悪だった、あっくにーん!!絶対あの最後の助言嘘だぜ!!「正義に心打たれた」とかないよ!みっちゃんに限ってそれはないよ、長政様が伊達攻めてる間に自分たちで朝倉にトドメさすとか?
例えみっちゃんが朝倉攻めなくても、今回光秀が助言したっていうのは信長にいっさい報告しないまま終わって、あとで長政様が「なぜ朝倉に行かなかった?」とか言われるんだぜきっと!みっちゃん悪い奴だから!

しかし長政様と市がものすごーいせつなく描かれてるのが好きだったりするがつらい。この長政様と市はすごく好きな分こう、あっさり退場しなかったのが逆につらいっ・・・!!
そして馬に乗ってる政宗の真似っこしたり伊達軍と仲良くなってる慶次が心底愛しいっ・・・!!!(ギリギリ
いちいち芸が細かいですスタッフありがとう。腕組んで走ってみるはいいもののバランス崩して夢吉が落ちかけるとか、結局手綱持ち直してるとことか、本当に芸が細かいですよアリガトウ。
割合的に慶次8:長市2って感じですか、今回の話は。うんあの、慶次が大好きなんだ、私(真顔


来週は忠勝出陣!ゲームの出撃シーンはガンダムだったけど、アニメだったらどうするのかしら。
まんまガンダムでも全然いいけども、せっかくアニメだからもっとロボロボしくなればいいよ!
ファンネル飛ばそうぜファンネル!ホンダだからホァンネルというべきか?!



***



こないだ買って来たDVD「おれパラ」本編がやっと見終わりましたーよいDVDであった!(´∀`*
4人それぞれのバンドリーダー自慢しあいっこにうっかり萌えた。「雨音」やらヒュウガの曲やら大輔さん関係の曲色々作ってる渡辺さんも見れたしな!!貴重貴重!
今日は時間ないけど次はオーディオコメンタリーのほうを見なければ。映像特典もあるしなー。
でもそろそろJAMのDVD見ないと・・・エネルギーがっ、エネルギーがっ!一日見てないだけなのになんかものすごく落ち着かない!でも今日は時間がないんだぜチクショー!
そいではおとなしくねるですよ、おやすみなさいまた明日。明日から5月だあああああ!
 

2009年04月30日(木)


▼2009年04月29日(水) *段々と、階段を上がるように、下がる*


本日の日記はちょっとお休み?みたいな感じです。短いよ超短いよ。
というのもですね、うちの祖母が夕方倒れまして。めまいとか病的なものでなく、倉庫の二階から落ちて病院に運ばれ、意識不明の状態。家に帰ったらいるはずの父さん母さんがいないので妹に聞いたところこういう状況になっていると。
プライベートのあれやこれやも重なって、私がっつり気分が落ち込んでしまいまして。マジで。
いやもう今はもう大分スッキリしたんだけども、なんかこう、ひっかかることのが多くて。
かといって日記でうだうだ書き始めるとこう、キリがないうえに自分の意地っ張りなとこがガンガンに前へ出てしまいそうなので・・・何よりそんな話よりも楽しいことばかり書きたい。
でも今日は、楽しいことを書けるようなテンションでないのです。ばあちゃんが気になってしょうがない。

なので、本日はお休みです。結局こうやって書いてるから厳密には「お休み」じゃないのかもだけど!
明日が休みでよかった、美容院と整骨院だけは行かないといかんが・・・連絡待ちで家にいたいけどね。


どうか、どうか心配が杞憂で終わりますように。それじゃおやすみなさいまた明日。
 

2009年04月29日(水)


▼2009年04月28日(火) 徹底的におっぱいを追求する漫画になってきた

Q子のレベルがはんぱないことになってきた。



***



「VICTORY」見終わり!これは早く「KINGKONG」がほしくなってしまいますな、こんばんは柊です。
毎回毎回ライブが楽しくってしょうがないね!同じ曲でもライブごとに別の楽しみがあるー。
JAMはCDだけじゃもったいないねマジで!こないだのライブで思い知りましたライブ超楽しい。
今年のライブDVDが出る前に「KINGKONG」そろえて、できるなら去年のアニサマDVDがほしいわぁ。
漢JAMメンツが出てるほう。まっくんがドクターストップかかっちゃったんだよね、たしかね・・・(´・ω・`
こういうとき梨香姉さんがいない寂しさがっ。まっくんがお休みしたらもう漢JAMになっちゃうんだぜ。
漢JAMが割りと丈夫な人たち(福ちゃんがやたらハプニングに見舞われるけど)だからなぁー。
つっても長老のブログとか見てるとものすごい過密スケジュールっぽくて心配にも、なる。こないだの福岡ライブの次の日に宮崎いってステージやるとか!一番年上なのに!!
それでも「九州すごく楽しかった」って言ってくれる長老に心酔せざるを得ない。でも無理しないで長老!


ああ今週末楽しみだなーマンガトリオ・・・巌流島参加するよ!朝からチケット頑張ってとってくる!
いまだに勝手がよくわからんのだけども!入場券だけでいいのかな、ステージごとに違うのかなチケット・・・うーんちっちゃいコーナーみたいなものだし、大丈夫な気はするんだけどなー。



***



こないだ買って来た「学園天国パラドキシア」の4巻をやっと読んだーだめだもう本当おかしい!!(笑
この巻下とホモネタが多すぎる!「私はふぐりより尻のほうがいやらしくていいと思うわ」で撃沈。
ことあるごとに七緒と一成がオチをかっさらっていくので困ります、あれっ最初のころの彼らはちょっとおかしいタダの美形(ただの?)だったはずが、気付けばことあるごとに脱ぐように!
そして2人の脳内CVが大輔さんと神谷さんだからなおのこと困る。一成が大輔さんで七緒が神谷さんな!
そして巻末の男女逆転パラドキシア、凛チャンの男版:凛太郎の声は確実に中村悠一。あれは絶対ゆーきゃん!
まだ連載続いてるしそろそろドラマCDならないかなと思ってる今日この頃です。トランセイザーだってCD作ったんだし、そろそろねぇ?あっていうかまだトランセイザーのCD買ってねぇ!買わねば!


さー明日も仕事だそれがしは寝るぞ!昭和の日とかしらないね!祝日とか僕様には関係ないね!!
あさっては休みなんだけどねーわざとずらしてみた、世間様に逆行してみるテスト!でもやることはある!
あービタミンが進まないなー時間がほしいなぁ、引きこもり連休を6月あたりにとらなければならん!
5月は目の前のイベントに集中することにします、巌流島と横浜!それじゃおやすみなさいまた明日!
 

2009年04月28日(火)


▼2009年04月27日(月) 洒落にならんぞ、これは洒落にならんぞ

バクステ、ぷっちじゃむの3人見てスタッフさんが「この3人が最高だね」って言ってるの見てせつなくなったじゃないか・・・梨香姉さーん。早く帰ってきて姉さーん。



***



「VICTORY」を見ながら日記書き書きしているすっかりJAM中毒信者な柊ですこんばんは。
いやもうなんていうか、「BreakOut」とか「No Border」ばっかり見てたから「VICTORY」見てたらなんか新鮮。
なんか、なんかみんな若いんだけど・・・かわってねぇ!!今とそこまでか「VICTORY」わらねぇ!恐ろしい!(笑
これ何年前だったかな、「震撼」の次だから2005年とか04年とか?どっちにしろ4、5年前か。
さほど印象が変わらないってすごくねぇ?長老と福ちゃんの髪型が違うだけって感じだもんなー。
福ちゃんも髪型「変えた」っていうより「短くなった」っていうね。どっちに、しろ、カワイイ。

ライブの動画自体はこれいくつかカラオケで配信されてるから、初めて見たって気がしないんだけど、単体じゃなくてライブの流れで見るってのとJAMの歌声が乗るとテンションの上がり方が違うぜ!
バンドメンバーの紹介から「VOYAGER」につながるとこがすごくよい、たまんねぇ楽しいー!!
あと個人的には「紅の牙」と「SOULTAKER」が見ていて非常にニヨニヨします。次DAMで歌うときはこの2曲歌おう・・・動画つきの奴・・・「SOULTAKER」のほうはついてるかわからんが!
次の給料で「KINGGONG」買うぞー、そしたら全部そろう!余裕があったらアニサマもほしいけどなー。
先に「アニぱら音楽館」と福ちゃんのマクロスライブDVD買いたい。メイトにはないのに、別の本屋さんにおいてあったんだぜ。あそこの揃いのよさは本当に異常、なぜ今ほしいものがピンポイントに置いてあるんだ!



***



世間一般的に、今週からGWというものに突入するらしいです。それがしは知らぬぞ!そのような外来語!
今週一日休みとって、来週も一日だけ休みとるけど別に連休じゃないです。ウィークじゃなくてデイズです。
イイヨ別に!その休みの間に色々うろつく予定ですから?!別に休みなんて長くなくてもいいんですよ!
休みに休めないスケジュールだけどいいの幸せだもの楽しいんだもの人間だもの華音です。

「VICTORY」見終わったらネマース!「おれパラ」は水曜の夜あたりにまとめてみようかな・・・まさか本編と映像特典の二枚組だとは思いもしませんでした。なにこの充実っぷり。
DVDとかゲームの時間をいつかゆっくりとらないといかんねぇ。以下に計画的な生活を送るかということを考えつつそれじゃ、おやすみなさいまた明日。
JAMのDVD見てると手がとまるから困ります、やっべぇ「嘆きのロザリオ」やっべぇ!!
 

2009年04月27日(月)


▼2009年04月26日(日) *Gate of the Future*

どうでもいいけど私が持ってる大輔さんが歌ってる音楽、60曲達成しました。まぁファンみたい!(笑顔



***



MOTTOMOTTO!!(`Д´)ノシ
こんばんは柊ですあれっ2月のライブ後もこんな出だしだったっけまぁいいやJAMライブ行ってきたぞい!
案の定帰り着くころには体力がヒィヒィでございまして、結局日記は書けず。うんまぁ、いつものこと!
ミクシに軽く書いてるので知ってる人は見てやってください、もう何か書いていいかわからんぐらい楽しかった!「紅の牙」「Rocks」とか生で聞きたいの全部聞いちゃった・・・!!
オールスタンディングで後ろの方だったので歌ってるときも喋ってるときもメンバー見るため必死でキョロキョロしてました、そうでもしなきゃ見えなかったの!前背高い人ばっかでさ!
MC中もずっと必死にだにーとか福ちゃんとか追いかけてたんだ、たまにちょうどいい位置に遠ちゃんや長老が来たらガン見してましたが、ね!!福ちゃんがちょくちょくちょうどいい位置に来てくれて一番見やすかったなー。
逆に一番見えなかったのがまっくんでした・・・私の位置からね、ステージのちょうど真ん中が人の頭で見えなくなっててさ・・・しかもその人全然動かネェから最後まで真ん中が見えないという。
まっくんは基本的にセンターだからちょくちょく視界から消えるというマジック、ちくしょう!!

まぁそれでも十分楽しかったんですけどね!本人と一緒に「グラヴィオン」って叫べたり、「スーパーロボット!」コールが出来たりタオルぐりんぐりん振り回したりできて!
「Crest of "Z's"」のサビに振り付けがあったんですが最初から最後まで確認することはかなわず!
でもOPは遠ちゃんがよーく見えたんだけど、最後の拳に力込める動作のときめちゃめちゃカッコよくてな!
ていうか遠ちゃんカコいい、長老とダニーうろちょろ加減がかわいいしやり取りが面白い、福ちゃんの落ち着きのなさはハンパない。小学生がいる!舞台上に小学生がいますよ!
そんな落ち着きのない男4人を少し離れたところから見てるお母さん立場のまっくん。ミニスカまっくんギリギリまっくん、調子悪いってきいてたんだけど大丈夫だったのかしらまっくん!!
梨香さんがいないのは寂しかったけど、5人なら5人でのやり方がある!っていうのをいっぱい魅せてもらったライブでした。超楽しかったっすわーいっぱい叫んでいっぱい飛んだはずなのに、今日軽い筋肉痛にしかなってないのが不思議です。
ノドは多少変なぐらいで痛くもないし、寒い中ながーいこと外で物販やら入場やら待ってたけど風邪引いた気配もない。これぞJAMマジックとしか!JAMのおかげで多分風邪を忘れられた。
たーのーしーかーったー!!武道館参加したいけど、6月はさすがに無理だなーちくしょう。
来年の福岡ドーム公演までお預けかしらね(笑顔


予想外にいっぱいお金を使いました、「VICTORY」のDVD買っちまったぃ。物販で3000円以上買うとサインがもらえるっていうから!ちょうどほしかったから買ってきたよ!ああ買ったさ!
「KINGGONG」は我慢、それは来月。それは本当に来月横浜後に買わないと財政的に厳しい!
明日あたり見るよ!今はちょっと別の見てるからね、明日の夜ぶっとおしてびくとり見てやるぜー。



***



というわけで今「おれパラ」のDVD見てます。今日重い体引きずってメイト行ったのさ!買ってきたのさ!
大輔さんのとこだけ最初見て次ビクトリ見ようかと思ったんだけど、時間が中途半端なので最初から改めて流してます。森久保さんはんぱねーカッケェーうっかりアラター。
クラノアのOPもハルヒちゃんのOPもゲッチュしたのでプレーヤーぱぱっと入れて聞かねばっ!
昨日今日とで一気に物がふえたから整理せねば・・・DVDとか本当に増えたなぁ。しばらくは高い買い物禁止!

それじゃ、今日はもうゆったり倒れてきます。二日間連続で動き回ったー頑張ったーマジ頑張ったー。
おやすみなさいまた明日ー、背中とか痛い背中とかきっつい背中とか(以下略
 

2009年04月26日(日)


▼2009年04月24日(金) 静かにできない心の声

レスキューファイアーのカップリングはだにー作詞作曲だとぅ!?倍楽しみじゃないかwktk!!



***



いよいよ明日だでよ!JAMライブ!!だがこのタイミングでなぜか発動する頭痛!!
こ、こんなときに頭痛とか・・・今どんな力に目覚めるっていうんだ!そんな超能力に目覚めるよりも無事にJAMライブを見たいよ!!だから静まれ私のまだ見ぬ能力!!

これがいわゆる厨二病。ただの頭痛も不思議な力に早変わり、こんばんは柊です。
家帰って薬飲んだらもう落ち着きましたし、他にせきがとまらんとか鼻が出るとかいうのもないので風邪ではないと思われる。ので明日にはもう治ってると思うのですがーがー。
偏頭痛もちでもないのに、へんなタイミングで頭痛がきたものです。意外ときっつい頭痛でねー。
明日の朝も一応バファリン飲んでいきます、痛いのはやだぜ、痛いのはやなんだぜ!!

仕事から帰って一応色々と必要なものもメモったんですが何か忘れそうで不満。最低限必要なモンを必死に思い出してメモった・・・多分これらさえ忘れなければなんとかなる、はず!
あとは明日物販で目当てのものが買えるかと、コインロッカーが確保できるかにかかっております。
時間がそこそこあるからな!物販が何時に終わるかにかかっている、全てそこにかかっているぞ。


というわけでなんやかんやでそわそわしています。明日レポ書けるか微妙だなぁ、眠気で倒れてるかもしれんがせめてミクシにぐらいレポ書き起こせるよう頑張るよ、頑張ってくるよ!!



***



というわけでもう寝ます、明日は思わぬ早起きになりました。雨がね?!雨がね降り始めててね?!
早めに起きて、何時ぐらいに出ればいいか判断せねばなりませんチクショー。雨のせいで!雨のせいで!
この雨があけたあとは冷え込むらしいのでみんな風邪ひかないようにそこそこきこむんだよ。
それがしは肉と燃え滾る気が常に体を覆っているから風邪をひくことなんてないから安心するんだぜ!!
だれも心配してないだろうけどな!!ああそうさわかってるよ負けねぇよバカだから負けねぇよ!!
雨なんて関係ねぇよー!!でも明日の朝にはやみますように、それじゃおやすみなさいイテキマース!
 

2009年04月24日(金)


▼2009年04月23日(木) プロジェクトKEIJI

「あのアイドルは超魔と戦ったあとだったんだよ!」吹いた。だったら全裸なのも頷ける・・・!



***



アニメの慶次は思いのほか頭がよかったというか、すごくしっかりものでございました。
こんばんは柊です、信長の動向を予測してみたり、平和のために各地の武将集めしてまわったり・・・
「利とまつ姉ちゃんを悲しませたくない」って断言しちゃうのがめためたカコイイ。
ゲームじゃ聞けないわけよこんなカッコいいセリフ!前田家を背負うことはなくても、守りたいものはちゃんとあるんだよっていうね!これがあったらゲームの慶次はもうちょい印象違ったかな?
いやどっちにしろ慶次好きですけど!!なんですかいけませんかここ最近本当に慶次慶次ばっかりでね!
しかし戦う武将たちをこう、後ろで見るような・・・参謀みたいな動きをしてるのはなんか新鮮。
あれだ、アニメの慶次はなんか余裕があるんだなー・・・うん、ちょっと大人になった慶次っぽい。
結局私が最後に言うのはいつも同じだよ「慶次愛してる」ってだけですよはいはいスイマセンネ同じでね!!
だって仕方ないだろ慶次好きなんだもんよぉおおお!!(逆切れ


バーローズ、今毛利プレイ中なんですか使いづらい!!前より使いづらいよ毛利ぃいい!!
もっと他の技が、ほしかった、です。他のキャラでもそうだけど、技のチョイスが絶妙に微妙だぜ今回!
慶次は別にどの技でも扱えるけど、他のキャラでやられるときっついなぁ・・・いつきとかザビーとか他のキャラ使えるかしら・・・戦記のほうもむっかしいし。
意外とこのゲームむっかしいぜ、装備そろえてもストーリー「難しい」クリアできる気がしないぜ?!



***



明後日にはもうJAMライブ、残り猶予は一日。もう忘れてるものとかないんで大丈夫なはず。
不安なのが天気だよマジで雨ってなぁに・・・?!折りたたみ傘持ってかないとかなぁーハァ。
前日になっていきなり雲が吹っ飛んだりしてくれたら助かるんだけども、神様どうにか、おねがい!
マイメロディ誰か呼んできてほしい。それじゃ、おやすみなさいまた明日ー。晴れて!おねがい(マイメロ
 

2009年04月23日(木)


▼2009年04月22日(水) お前のために!この時間を使うよ!

いったんスイッチが入ると止まらなくなる性分なんです。OFFに入るのも早い性分、めんどくさいね。



***



今日やっとアニメ慶次だああああ!!!(゜Д゜)ノシ
最近ずっと慶次慶次ばっかりですいませんね、柊ですこんばんは。いやーアニメで慶次見るまで長かったな。
なんたってこっちの放送は都心よりも一週間遅れ!都心放送後2話の予告の話を聞く→1週間後やっと2話放送(都心では3話すでに放送)→1週間たってようやく本編が見れるというサイクル。
1週間しか待ってないはずなのに、なんで2週間ぐらいずっと慶次を待ってたような気分なんだろうとずっと不思議でございましたが、結局は放送遅れてるからタイムラグがあるってだけ。
しかし一週間もずれてるとは思わなかったなぁ・・・地元が一番放送が遅れてるみたいです、チクショー。
タイムラグありすぎだぜ!見れるだけマシなんだろうけども!祭りに乗り遅れ感があってちょと寂しい。
ネットですぐ情報が拾えるというのはありがたいようでちょっと苦しいわけだ!それでも情報拾うが!
明日も仕事ですが頑張って起きるぞー!多少夜更かししても大丈夫!おいらは頑張る、慶次のために!


バーローズ、秀吉・伊達・小十郎をクリア。小十郎シナリオの伊達はいつも主題歌を背負ってくる。
秀吉も長政様的な話、かったなーがりー刀ー狩りー。慶次は最後まで出てきませんでしたとさ。
慶次の話には秀吉がいっぱい絡んでくるけど、秀吉の話には一切絡まないんだよね。そこらへん秀吉はさっぱり割り切ってる気がして、「過去をひきずってる」のは慶次だけっていう提示にも見える。
一番忘れたい慶次がずっとひきずってるっていうのは本当に皮肉っていうかネ!!切ないよね!!

いつき、元就とキャラ出てきたのでじわじわとやってくぞー!さりげなくミッションも慶次のみ手出してるんですがもう詰まりました。なんでこのゲームこんなにカラクリ強いん・・・?
アニキ倒すのと、つづら6つあけるのとで止まってます。蘭丸仲間にはなったんだけどなー。
もうちょっとストーリー進めて、装備が増えたら再チャレンジしてみよう。50全部埋めたるぞー!



***



なんだか眠くて眠くて仕事中も妄想がはかどらなかった日。そんな日もある、そんな日もあっていい!
というわけでこれから慶次まで大人しくJAM見てます。うんどこらへんがおとなしいのか一切伝わらない!
ライブがどんどん近くなってきて今落ち着かないのよソワソワソワソワ(・ω・)
当日どこのロッカーに荷物置こうかとかいろいろ考えてるのよ!物販終わったらどうするかとか!
色々計画たててはいるものの、結局天候やら当日の流れやらで全部狂ってしまうことだってあるわけだから。
そこだけが不安、というか天気すでに雨って出てるのはどういう?!長老とえんちゃんが力を使った?!
当日にならないとわからないことばかりが不安で仕方ないです、今不安になっても仕方ない!わかってるんだ!

脳みそを慶次に切り替えながらおやすみなさい、また明日。慶次ー慶次に会うんだ慶次ー!!
 

2009年04月22日(水)


▼2009年04月21日(火) 泣いた、つらすぎて泣いた

ようは慶次に幸せになってほしいだけなんですけどね。



***



むしょーにBASARA2の慶次シナリオが見たくなって自分で、久しぶりにプレイ。慶次のレベル・武器防具全てMAXなので、普段使わないアイテムを装備してお遊びタイム。
ホームランカキンカキン打ったりして久しぶりのバサラ2、久しぶりの慶次シナリオをプレイ。
ラストステージの秀吉と慶次に思わず泣いてしまった。どうも涙腺弱くなった柊です(;ω;ブワッ
英雄外伝をやったあとだともうつらいっすわ・・・秀吉と慶次のやりとりが、すれ違いすぎて。秀吉相手のステージで慶次が「水と油は交わらねぇよ、どこまでいってもな」っていうセリフすらもうなんか、つらいねん!!
英雄外伝以外にも漫画版とかさ!!自分の妄想とかさ!!もう慶次と秀吉の昔を考えた後に今のこの、2人の仲たがいというかもう交わらないぐらいに亀裂入ってる2人を見るのがつらいねん!!
これが自分の過去妄想だけだったら自業自得なんだけども!!漫画版のが本当に効いたのよマジで!
あんなに仲が良かったのに、今では離れてしまって、ラストステージでお互いボロクソに言い合って。
多分慶次も秀吉も、考えて考えて考えて行動した結果がこれなんだ。だからこれ以上歩みよれないのがつらい。
半兵衛の「秀吉が苦しまなかったとでも思うのかい?」という言葉どおり、秀吉だって悲しんだ。半兵衛も見る限り、ねねを殺すことについては即決したわけでもなく、一緒に考えたみたいで。
ただ秀吉がこの件を半兵衛だけでなく慶次にも一緒に相談してたらまだここまで別れてなかったのかもしれない。でもねねと出会って、半兵衛と出会ったころにはもう二人の道は別れていたらから、英雄外伝で2人の道が別れてなかったら・・・ってずーっと「もしも」の繰り返しになってしまうんだよねー・・・。


今日久しぶりにプレイして「私の中で慶次と秀吉は聖域なのかもしれない」とすごく感じた。こう、カプで組合せようとかじゃないの、本気で本当にわかりあってほしい。
同人じゃなく公式で、バサラ3でもいいしドラマCDでもいい。分かり合ってほしいし、ちゃんとお互いに「ごめんなさい」してまた笑いあってほしいなぁ・・・秀吉が力に固執する限りそれは、無理な気がするけども。
秀吉は守ることの弱さを知っているけど、慶次は多分まだそれをしらないんだ。これは漫画でも言われてたけど、背負ってるものがないんだよ・・・だから秀吉の感覚はわからない。
「天秤にかけて重いほうを選ぶ」っていうのが慶次は多分まだできない。「だったらどっちも守ってやるよ!」って平気で言うはず。ただ慶次にはいまだにその選択をする機会が来てない。
だって一人でふらふら放浪してるから、好きな時に好きなものを守って生きてってる。秀吉にとっての松永みたいに、そういう挫折?みたいなものを、自分の信じた力をずたずたにされたことがない。
そういう人間から「どうして守らなかった!?」って言われても、「守るというのはそんなに簡単なことじゃない!」ってなるわけであーあーあーあー負のループ!!マジ負のループ!!
だんだん自分の言いたいこともわからなくなってきたよアーアーアーアーア!!


要するに久しぶりにプレイした慶次シナリオのラストステージが、秀吉との罵倒試合でしかなくてすごーーーーーーーく悲しくなったということです。本当泣いた、もう悲しくて。
どうしても、どうしても無理なのかなぁ・・・慶次と秀吉の過去話引っ張り出されるたびに泣く気がする。
自分の中で慶次と秀吉の過去話はそこそこできあがってるのでいつか文字に起こせたらいいなぁ・・・。



***



というわけで明日ようやく、こっちでアニメ慶次が見れます。ちょっとどうしようか興奮しちゃうね!!
この1週間短いようで長かったなぁ・・・先週は早く過ぎたと思ってたのに、慶次に会うまでの1週間は長かった!
明日の夜ついに・・・あさって普通に仕事だけど頑張ってリアルタイム鑑賞するつもりです。睡眠時間削るよ!!慶次のために!本気出して頑張っちゃうよ!!
しかしゲームでこんな調子なら、いざアニメで秀吉と慶次の確執見たら涙腺崩壊レベルになるんじゃね?
1クールしかアニメやらないみたいなんで、描かれないまま終わるかもしれませんがそれはそれで。
あーもー自分の妄想「秀吉と慶次」の過去話もすっごい形にしたいって何年も考えてるんだけどなっかなかつなげるのが難しくてずーっと苦戦してるー公式で出される前になんとか、かんとか!
ホークリと同じぐらい考えてます、ホークリはいろいろ出てくるけど過去話に関しては一本道しかないのになんでこんなに難しいんだろう・・・色々、曖昧なまま放置してるから、ですか?

よし、今夜は漫画BASARA読んでから寝よう。それじゃおやすみなさいまた明日ー。
 

2009年04月21日(火)


▼2009年04月20日(月) 無駄遣いではない!未来への投資だ!

ヒーローズのキャラセレ絵はいいなぁ。はっきりくっきりした色合いがたまらないぜ。



***



久しぶりにBASARA英雄外伝やったらすっげぇ楽しかった件について。やべっアクションゲーム超楽しい。
こんばんは柊です、慶次とみっちゃん使って大暴れしたった。けんか祭り超楽しい・・・ていうかかなーりの期間あけて、久しぶりにプレイしたときに限ってめちゃめちゃ調子よくプレイできるってのはどういうことなんでしょうかね。
みっちゃんで1000コンボとか前なかなかいけなかったのに今日やっと行けたよ・・・意外とむずいのよ。
斬撃と千棘さえあればなんとかなるのかもしれないと、数年みっちゃん使ってて今さら気付いた次第。
あー楽しい、楽しいけど今やるとすっげぇ指が痛いです。ボタンをガシガシ連打するからっ!力がねっ!
最近スパロボとかビタミンとか連打や激しい動きとは無縁のゲームばっかりやってたからねー。というかしばらくそういう激しいアクションゲームに触ってない気がするぞ!?
やってたとしてもPSPだからさほど負担にはならないという。PS2だとまったりするやつしかしてないのかー。
マナケミアは戦闘中ちょっと忙しいけど指痛くなるほどでもないしね。あー思い出したマナケミアやらな。
GWさえっ、それがしにGWさえあればこんなゲームの束なんてあっという間に処理できるのに!!

贅沢を言ってみた。GW?ガンダムウィングの略であってゴールデンウィークとかいう伝説上の生き物の名前じゃないよ?伝説上だから実在しないんだよ、わかるかい?



***



ビタミン、やっくん文化祭まで進行ー。9月の立てこもり事件は千聖・アラタ編じゃどうやって乗り切ったか全然説明なかったんだけど、やっくんの話でようやく生徒会が何やったかわかりました。
クラスZにだけっていうか、天十郎をピンポイントに狙った校則を配ろうとして反感買ったのと、特権をもらったからっていきなりえばりちらす生徒会の対応が他の生徒の反感も買ったと。
んで色々あってやっくんが切れると。小麦粉バズーカから守ってもらうイベントあったけど個人的には「いや、小麦粉相手にそんなボロボロにならんでも」と不思議な気持ちに。
うーん確かに激しいけど、結局は小麦粉だしなぁ・・・うん。このイベントはむしろ、慧を大事にしてる那智に萌えたな!慧で遊んでるのはわかるけど、そこまで大事にしてるのにびっくりした。その辺那智シナリオやればわかりますか?A4クリアしたら那智真っ先にやろっと。
この新校則を通そうとしたときの慧は微妙に嫌いだなーだったけど、後々やっくん見た瞬間おびえる慧くんを見たら愛しくなった。途端にいとしくなった、なんだあいつかわいいな。
ビタミンは他キャラのシナリオでスルーしたことを、他のところで細かく描写するから侮れない。
ただそれに気付かないと「あのシナリオなー、あそこスルーさえしなかったらなー」とかなりかねないという。全員クリアが前提ではないけど、全員プレイしとくと楽しいよ?っていうゲームだよね、ビタミンって。
というわけでまだまだやっくんがんばります、クリアしたら天いってーそのあとはP2でーティーチャーたちも待ってるぞウォー!クリアするの・・・いつになるかなぁ(ため息



***



JAMのライブに必要なものをーと出かけたのに、結局は今買わなくてもいいものばかり買ってしまった現実。
ああ、無駄使い・・・いや無駄ではないのだけど。ただ別に今急いで買う必要もなかったねっていう。
アニメイト行ったら買いたかった大輔さん関係のもの全部なかったのが幸運だったというべきか!!
うんでも一応必要かなーっていうのはそろえた!サイリウムが売ってなかったのが予想外だったけどまぁネオンライトだけでもなんとかなるなる。腕に巻くタイプのがほしかったんだけど、ないならないでそれでよし!
JAMのライブは「拳一つあればいい」と風の噂で聞いてるしな!今回タオルとかいるらしいけど、その辺は物販でいいかな・・・。あー楽しみになってきたーあとで公式覗きに行こう!レポレポ!
土日のために今週も頑張るぞー!というわけで、おやすみなさいまた明日!!たーのーしーみーだー!
 

2009年04月20日(月)


▼2009年04月19日(日) ライブまであと一週間切ったよ!!

バーローズ、アニキシナリオプレイ中。家康との仲のよさにもえる・・・。



***



最近噂にpixivにやっと登録して(もち見るためだけですよ)色々うろちょろしております。
「お気に入り」とか「ブックマーク」とかよくわかってませんが探り探り放浪中、こんばんは「説明書なんて読まなくても、実際に扱えば操作方法なんてわかるよ主義者の柊です。
カッコよくいえば肉体派、実際は脳みそ筋肉なだけです。きみもきょうからのーみそきんにく!!
ちょっと前に登録したあと放置してたんですが、昨日メッセであおたんのページ教えてもらって色々見てたらなんとなーくですが理解理解。お気に入りユーザーさんとかちょいちょい登録してるんだけど、これ相手に伝わるのかしらドキドキ。ちょっと怖いよ、ネ!
絵をブクマしたら相手に伝わるってのは聞いてるんでまだやってません、そんなオソロシス・・・!!
日記書く前にも覗いてたんですが割りと重いので今ここにいます。重くなかったらもっと見て回ってます。そうして日記書くのが遅くなって「今日はもう眠いから明日にまーわそっ」って放置して寝るんですよ!BADEND!
よかったな私!バッドエンド回避して!もうちょっと遅い時間になったら軽くなって見やすくなるかなー?

しかしこれタグ検索が便利ですね。ためしに「餓狼伝説」で検索したらもう餓狼ばっかりでてくる。超眼福、テリーいっぱいウッハウハですよ、うっかり97'スペシャルチーム萌えも復活!
昨日も話したけど慶次で探すとわんさか出てきたりするわけでパーフェクト!恋の花が咲き乱れるぜ!!
ホークリタグでも検索したらもりもり出てきました、世の中にはこんなに・・・まだこんなにまだ見ぬホークリがあった・・・!!!今現在書き続けてる人がこんなにっ!!
無駄に感動。うん、ちょっと大げさに書きすぎてるけどいいよね、こういうテンション許されるよね。



***



昼間は色々買い物ーメガネのレンズがかわったよ!前よりちょっと強くなったけど、見易さは段違いです。前はなんか普通に世界が明るかった、明るくてまぶしく見えたというか。
新しくしてそれがなくなった感じ?割と遠くのものも見えるようになったけど全然違うんだぜ!
これでライブもすっきり見られそうだぜ、ポーチも買ったし服も買ったし残りは明日のお出かけで。
心残りはあれです、今日に限って美容院がしまってて髪の毛が短く出来なかったムキー!!いやこないだも切りに行ったんですけどまたもさもさ伸びてしまいまして。
こりゃもう切るんじゃなくてすいてもらったがいいなと、職場の人にも進められてるんでもう切りたい。
とりあえずJAMライブの前にさっぱりしておきたいんだー!明日あいてますように!お願いします神様!


というわけで明日も休み!ビタミンとかやりたいけど明日も歩き回るから今夜はお休みー。
JAMのDVD見ながらそこそこ夜更かしして寝ます。それじゃ、おやすみなさいまた明日。
あーJAMライブまで1週間切ったんだ・・・土曜には見れるんだ・・・やべソワソワしてきた・・・!
 

2009年04月19日(日)


▼2009年04月18日(土) これが、これがメディアの力っ・・・!

こんなに浮かれるのは春と慶次のせい。



***



春です、もう桜は散りましたけど桜の季節です。

4月頭にBASARAのアニメも始まり、ヒーローズも発売。

そして都心ではついこの間、アニメで慶次が登場しました。



今、手ブロまわっても、ピクシヴまわっても、どこまわっても、どこを見ても慶次だらけ!!
ヒャッホウ日本全域慶次だらけといっても過言ではないんじゃないかな!!確実に過言だよね!!!
それでもそれがしは今とても幸せです、こんばんは幸せ満開柊でございますウッハホーイホーイ。
うっかりバサラヒーローズで慶次もっかいクリアしてきました。まだ他のキャラクリアしてねぇってのに!
もう、織田・濃姫相手のときのが本当にやばい結婚してほしいいやもう結婚する誰が反対しようと私は慶次と添い遂げる!!たとえ慶次が反対しようとも!!!押してまいる(まいるな

バサラ2発売当初がねー、これ日記に書いてるかどうかわからないんだけどバサラサイトまわってさー慶次カテゴリで登録してるサイト全部まわってみたらね、ほぼ伊達一色でね。
「慶次カテゴリなのに半分以上伊達?!」って分厚い壁にぶつかったものでした。私は慶次を探しにきたのに!
でも仕方ネェよ・・・だってあいつカッコイイもん・・・筆頭カッコいいもんあれは仕方ねぇよな・・・。
しょっちゅう慶次の場所を奪ってる小十郎もそうだよ、奪われるのも仕方ないぜだってあいつらカッコいいもん・・・ああ、わかってるわかってる、3番目とられても仕方ないぐらいのカッコよさ。

だがしかし悔しいものは悔しがるこの子供心!!2前後はあんなに慶次推しだったのに!!
一時の公式慶次推しさえなかったら別に今の状況でも納得はするのになーすっごい推し推しだった当事!
イベントにもしょっちゅう森田さんきてくれたりするのに慶次の扱いがあまりよくありませんショボン。
ラジオも森田さんがやってたけど結局能登さんが来た回しか聞いてないや・・・また今度始まるんだっけ?
女性向け男性向けとわけてくれる親切仕様。しかし男性キャストのが多いから女性キャストのほう大変なんじゃ?!それでも何度もゲストにきてくれるほうがファンとしてはいいのかし、ら?
ラジオのほうも機会があったら覗きいかないとなー今聞いてるのだけで割りと精一杯な感じはするけど!
マクロスが毎回溜まってってあせりながら消化してる状態だからねー・・・。



***



明日はメガネのレンズ交換とか、JAMライブのために色々買い物したりしてきます。何がいるっけかな!
レンズやっとかえられるーすごく助かる、もう乱視がねー・・・前よりもちょっと酷いんだよねー。今あまり高い金出したくないけども、これからの色々を考えたら今しかない!ってことで。
世界を見るのが、明日からちょっとだけ楽になるんだぜヤッフォー!でも見るのは結局画面だったりな。
引きこもり生活っ!世界よりもゲームやパソコンの画面を見ることの方が多い引きこもり生活っ!!
日曜なのをいいことに引きこもりで夜更かし生活!それじゃ、おやすみなさいまた明日ーィ。
 

2009年04月18日(土)


▼2009年04月17日(金) ジャンパーソンだよ!?

ほらこんな話をしたから昔のアニメあさりたくなるー(ゴソゴソ・こういうときのウィキペディア半端ない



***



職場でちょっと昔懐かしい話をしてるうちに、特撮トークをしてしまった件について。
ちょっと待ってなんで同世代なのにジャンパーソンがわからないの!?柊ですこんばんは。
シュシュトリアンとポワトリンは通じました、でも特捜シリーズが通じませんでした。カクレンジャーは通じたのにね・・・ギャバンがわからないって言われたときの衝撃。
ぎゃ、ギャバンは世代関係なくわかるもんじゃね?!見たことはないけど私も気付いたら知ってたぐらいだし!
カクレンわかること自体が割りとすごいとは思うのだけど。サイゾウの名前思い出してたときに「青二才ゾーとか言われてましたよね」とか話してたりなははは懐かしい懐かしい!

・・・自重しなきゃいけないときに自重しなかったそれがしをもっと寒い目で見てくれて、いいんだ、ぜ・・・。
戦隊とか特捜とかそういう話題ばっか覚えてるからたまに女子同士で話す昔の番組がわからないんだ。
どのあたりまでがギリギリOKのラインなのか。アニメの話題にしろ特撮の話題にしろすごく難しいね!



***



バーローズがなかなか進みませんチクショー、幸村のストーリーをゆっくりポチポチしかできない!
今4章までクリアしたんだけど、5章目で伊達とやりあうんだったらラスボスはお館様とか、ですか?
お館様が倒れて割りとシリアスな方向に話が進んでるけど、やっぱ武田軍の話だから何かオチがあるんじゃないかと思ってしまう。不謹慎ですか!ギャグが控えてると毎回思っちゃうのは!

バーローズもっとやっていたいけど、明日は仕事急がしめなのでもう寝るよチクショー!!
いいもんね、仕事終われば日曜日が待っているからいいもんね!日・月と休みなんだぜハハハハハ!
二日間とも買い物にでかける予定ではありますが・・・JAMライブ準備準備ーメガネの引き取りー。
金を吸われるの覚悟でアニメイトに行くべきかどうかすっげぇ悩んでるけどどうしよう(頭抱
い、いいや、とりあえず今は明日の仕事のことを考えましょうそうしましょう。おやすみなさいまた明日。
 

2009年04月17日(金)


▼2009年04月16日(木) 胃の中ほどよく貯めて、腹八分目

都心じゃもう3話やってるみたいだけどキニシナイ!!!



***



慶次!!


慶次!!


前田慶次!!ヾ(゜∀゜)ノシ



まかりとおおおおおる!!こんばんは柊です、3話の予告で慶次出ずっぱり喋りっぱなし大興奮。
こっちじゃ来週なんだよ3話よぉ!!ついさっき2話見終わったよなんだこれ映画のクオリティジャネ?
映画というかNARUTOというか、アホみたいに動いてました。えっ、2話でここまでやったら後で息切れするんじゃねぇの?!大丈夫なのスタッフ?!毎回これだとそもそもこの世界がもたないよ?!
こんなどっかんどっかん繰り返して2人がいつまでも自重しなかったら本当、決着付く前に世界が燃えるか二人が燃え尽きるかの二択しか存在しなくなります。みんな死ぬか二人が死ぬか!
現に今川が気合で吹っ飛ばされました。踊る暇すらなかった、でも結構いい感じだったなぁ、表情の変化がめちゃめちゃコミカルにかかれてて。ゲーム以上に面白いキャラになってて。
逆に北条のおじいちゃんはちょっといやんなキャラになってたなぁー、でも北条のじいちゃんに対して攻めるお館様のなんとカッコいいことか。あんな人についていきたい(真顔
馬で壁を駆け上がったり、衝撃波出したり空飛んだりとアニメではゲーム以上に無茶苦茶なことになってるBASARAだけど、熱さだけは本当他ゲーでは見れないぐらいの素敵なものだったりする。

しかしアニメスタッフの一番おそろしいところはお館様パンチをモロに!!顔面に!!顔が変わるぐらいに!小太郎に当てたところだ。すごい、平気でやりやがった(爆笑
鎧ついてる腹殴るならわかるけど思いっきり顔だったもんなー、遠慮のなさがすばらしいです。拍手。
小太郎の出番はまだまだあるっぽいので期待。すごい手数だったぜ小太郎・・・。
んで来週が慶次!!!予告から喋るとは思いませんでした、まさかの慶次オンステージ。
わわわわわわわわわ私今から正座してずーっと水曜までテレビの前に待機しておくのが一番なのでしょうか。
もう本当予告だけでも音がほしい、ずっとプレイヤーで聞いていたい。慶次に会いたい慶次ー!!!


慶次に関しては私本当病気ですね、改めて自覚しました。



***



時間が足らなくてバーローズが進みません、うううう幸村が途中のままっ・・・!!
明日ぐらいは時間があると、いいなっ!というわけで今日はばったり寝てきますグー。
昨日の今日で職場の人と回転寿司食いに行ってな・・・!!!またそこそこ食ってしまってな・・・!!
地味に、地味に頑張っていこう。よし、それじゃおやすみなさいまた明日。妙に疲れた、が、慶次にいやされた。
 

2009年04月16日(木)


▼2009年04月15日(水) 閉鎖的な生活のツケがまわってきた?!

ケータイ捜査官7の最終回を今更見ています。あー面白かったなぁ・・・地味に面白かったなぁ・・・。



***



色々心がベキベキに折られてしまった柊ですこんばんは。うわあああんわかってたけどうわああん!!
踏み台昇降運動を再開させようと思ったけど、しばらくやってなかったから大掃除でもう捨てちゃったしなぁ。
一応足踏みする機械はあるけど、あれ確か15分以上やらないほうがいいとか書いてたんだ。い、意味がない!長くしないと意味がない!何かの単行本でも昔同じこと書いてた人がいた気がする。
アマゾンの箱の中にでも色々つめてやってみるっぺかなぁーあーやばい本当にこれはまずいまずい。
リアルに危機を感じています、あーあーあー!いっそ仕事をやめてしばらく走り回りたいぐらいです。
出かけないのは楽だけど、楽なことは動かないということであー!!

現実の数字を見たくありません・・・orz



***



ばさらPSP、今日は進行できてないのですがー代わりにアニメBASARAの話。
伊達軍の乗ってる馬は、馬の頭と馬の足がついたバイクだそうです。驚くだろ、これ公式のコメントなんだぜ!
だから「伊達軍の乗ってる馬」ってのがそもそも間違いになってしまうんだなこれが!!なんかバーがついてたのは気付いたけど、他の感想サイト見て馬についてるマフラー的な何かに気付いたわけで!
あれを、あれをバイクと言い張る公式は何かがおかしいというかそこはごまかすだけでいいのに!!(笑
そいえば伊達軍の旗に家紋がなかった気がするんですがやっぱり許可がおりなかったのでせうか?
ゲームでも使えたのにアニメはNGだったのかしら、商標登録されてるものは色々とあるね、やっぱり。
こっちでは今夜2話目です、来週慶次が出るよ!3話のサブタイに名前があるよ!とてもわかりやすい!
なぜ、なぜ来週の木曜休みをとらなかったのか悔しくてならない。そうすればリアルタイムで見れたのに!
来週はアニメ慶次にJAMライブと色々濃いなぁ、今週頑張って乗り切るぞーウェーイ!!



***



最近寝る前にペチャペチャやっております、マイク引っ張り出してペチャペチャ。地味に楽しい、でもちょっとナルっぽい。今夜もちょっとやってまーす、ちょっとこれでストレス発散ていうかね?
でもおかげで寝る時間が減ってるのだけど、おかげで最近寝不足気味ーでも休みの日はたんまり寝るのです。
あんましバランスよろしくないけど、多分土曜日までちょっと忙しいから少しでも自分の時間伸ばすためーと思えば睡眠時間なんて!!いつか、後悔するときがきそうだけども!!
・・・いつか襲いくる現実と戦う覚悟を決めながら、おやすみなさいまた明日。あー寝る前にフッキン・・・。
 

2009年04月15日(水)


▼2009年04月14日(火) ゴールドさんとシルバーさん、2人は兄弟!

酒を飲んでる時にJAMのDVDはいかんです、体が動く動く!SKILLで手が動く動く!さすがに飛ばないが!
深夜に居間でドシンドシンやったら迷惑やからね・・・よくないからね・・・でも昼間だったら、飛ぶね!



***



NHKの「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」を見てましたこんばんは柊です。アクション俳優さんというか、スーツアクターという仕事の紹介で今度の電王映画撮影シーンが映るというので。
アクション俳優の伊藤さんが紹介されてましたー。ちなみに美尻でゼロノスな伊藤さんではありません、今度の映画で敵ライダーシルバラをやる伊藤さんです(笑・ユウスケクウガ!
美尻な伊藤さんもちらっとだけ映ってたけどね!高岩さんは先輩としてインタビューに答えていらっしゃった。
メイキングとして撮影シーンを見ることはあっても、アクション担当の人だけピックアップして見るってことはなかなかないので、色々目新しい部分見せていただきましたオス。
やっぱ物を作る現場って楽しそうに見えるけどその裏厳しいんだよねぇ・・・やっぱねぇ・・・。
動き一つでもこーじゃないあーじゃないこうするとあーなるからこうしろって。何気なく見てる1シーンにものすごい時間がかかってるんだな、と実感してしまった次第であります。
だから映画とか見に行くからには1シーンも見逃さずがっちり集中してみていたいネ!いいこといった(満足

ただ!電王映画の撮影シーン、いくつかネタバレシーンを見たような気がしなくもない!!アバヨとかな・・・もろシンゴちゃんやないかアホかスタッフは・・・!!(笑
今回の映画は当然見に行くんですが、前ほど必死に情報かき集めてないので知らないことばっかです。あ、でもこないだ弟がテレマガヒーローズ買ってきてくれたからその漫画版は見たぐらいか?
でも個人的に敵ライダーが楽しみでね・・・あれをライダーカテゴリに入れるのはどうかと思うけど顔がカッコいいねん、体つきとか装備とかがあんなゴテゴテしてなかったらライダーらしいデザインなんだけどなー。
ていうかあれです、ゴルドラのシノイさんがすきなんです。好きというか、テレビ出てると見ちゃうというか。大体ドラマとか出るとものすごく落ち着いた役か、どこかずれた変な役かの二択で。
ラスボスちっくな役が似合うんだわーだから好きな作品の映画で見れるのが非常に嬉しいですウフフー。
ミッチーと似たようなこう、スマートさがあの人にはあるんだよ。追いかけてるわけでないけど好き。
まぁ、名前言ってもわからない人のが多いんだけどさ!シノイさんってフルネーム言っても誰もわからん!
IQサプリの初代司会者だよーっていうのが一番いいんだろうか。あの「モヤっと」って声はシノイさんだぜー。


ストライカー+デネブの装備がロッドガッシャーの色違いだったけど、あれ多分槍だよな。デネブが使うなら。
テディも立ち回り頑張ってディケイドもおって、超電王は記者発表で出てたけど他のフォームもちゃんと使うみたいだし。さて、幸太郎とテディはどれだけ頑張ってくれるのかなー楽しみ!
なんやかんやで孫組好きなんですよ・・・あんましここまで電王が広がりすぎるのはどうかと思ってるけど、もう一度この孫組が見れることに感謝感謝。ストライカーフォームカッコイイヨ?


溜めてる電王DVD見なきゃな・・・イベントと映画と買っただけで見てないもの多すぎる。



***



バサラヒーローズー。みっちゃんクリアしてきました、ああ、どこかへ行かれてしまった・・・。
みっちゃんも市と同じで笑いがないから困ります。でもみっちゃんが楽しそうに笑うのでまだ救われているとも思う。みっちゃんが楽しければそれでよし、市の楽しいとはまた違うからなー。
次はさっぱり明るくなりましょうってことで、幸村を選択。うむ、使いやすいのう・・・。
ああでも無性に慶次を使いたくなる!そんな衝動に駆られる!!恋の病恋の病!!好き好き慶次!!


はい、すいませんでした。明日は週の真ん中水曜日、忙しいのでPSPが今夜はできないー。目が死んじゃう!
ゆっくり、ゆっくりバサラとディシディアがしたいわ!あとビタミンも!今週は頑張って超えてやるぜ!
それじゃ、おやすみなさいまた明日。こないだ友達と遊んだりしたけど、また遊び行きたい衝動がウズウズ。
 

2009年04月14日(火)


▼2009年04月13日(月) ふと気付かされることが多いんだ。

いつまで経っても小学生の発想しかできません。



***



暑い、日中基本的に会社内でひきこもって仕事してるのに、暑い。暖房はつけてない、冷房もない、暑い。
こんばんは柊です最高気温24度とはどういうことかね!!太陽さんはもう少しNEETしててもいいんだぞ!!
うんていうか早くないすかね、服装どうしたらいいんですか?もうちょっと長袖着てられると思ってたのにこの不意打ちっぷり。ちょっと待って本当今月のJAMライブ何着てけばいいってのよ・・・!!
いっそ夏場なら余裕で半そで着ていけるのにコンチクショウバカ!!バヤ!!バーヤバーヤ!!
・・・マァそういうときに限って雨が降ったりするのであまり文句は言えないのですが。
しかし一昨日あたりからちょっとあったかくなりすぎじゃね?去年はまだまだ寒い時期だったような。
朝と夜、昼の気温差が激しいんでたまにくしゃみが止まらんですよ。朝とかたまに寒いよ寒いよ!!
もうおこたしまったからあったかくしてくれるのなくなったっつーのに、冷え込むのはもうやめてほしいが「暑い」と感じるほど暖かくしてくれんでもいいねん。そんな気遣いいらんねん!!

今ふっと外見たら雨が降り始めている件について。オッオゥ神様対応早いっすねマジで・・・(゜Д゜;
やべっこれで冷え込んだりしたらまた寒くなる・・・ってかこのパターンは冷え込むってよりも蒸すんじゃね?!湿度高くなるんじゃね?!それってもっとつらいんじゃね?!


・・・「雨が降った日は外に出たらよくない」って法律を誰か作ってしまえばいいのになー(遠い目



***



PSPバサラー。長政様をクリアしてきたんだけど、ひっどい。いやもうちょっと悪い意味で。
1章で「悪いのは兄者だ!兄者を倒す!」はまだマシなほうだった、2章からが本当に酷い。船がほしいからアニキのところ乗り込んで「船をよこさぬお前は悪だ!」と大暴れしたあと奪い取ったり、大阪城乗り込んで「なぜ私が豊臣に挨拶をせねばならんのだ!」と一方的に悪だと決め付けて暴れたり。
いやもう本当に酷かった、ちょっとこのシナリオはあんまりです。笑えないこれは笑えない。
最後の最後松永に「すまない、君は誰かな?と完全スルーされる様子がいっそザマァな気持ちになるぐらいにこの長政様シナリオ本当酷い。正直途中でやりたくなくなったよ・・・違うよ長政様は正義正義というけれど、言いがかりつけたり「自分の言うこと聞かないやつは悪だ!全て悪だ!」なんていわないよ・・・それじゃただの暴君だよorz
最終章で何かあるかもしれない!と希望をもって進めてたけど結局長政様の天下で終わりましーた。
あふー・・・なんか、なんかこうすげぇ悲しくなった・・・このシナリオ本当酷いわー・・・。


とか落ち込んでた私をまるで慰めにきたかのように、みっちゃんが使用可能になったので喜んでプレイ。ちょ、スタッフなんで使いにくい技ばかりチョイスしてくれちゃってるの!?
いじめか!これはみっちゃんに対するいじめか?!いや性能はよくなってるからいいんだけど!!
相手の足元めったうちにしたり針投げたりしたかったな・・・うちのみっちゃん、主力技その二つだったの。
まだ2章までしかやってませんがみっちゃんはやっぱり素敵だー。個人的には目の開いてるほうがすきなのだけど。デフォで目閉じてるのって昔からだっけ・・・?あの細目すごい好きなんだけどにゃー今回デフォCG絵は閉じてるんだよねー。ちょっとモッタイナス。



***



みくしのほうでJAMつながりのマイミクさんが増えました。うわーい、うわーい。こういうことはミクシで書くべきなんだろうけどね!本人が見るってわかってて書くのは結構恥ずかしいからね!!こっちに書いておくのよ!!!(笑
こっちの日記も書いて、あっちの日記もほぼ毎日書いてとよく続けられると自分でも思いますが、なんやかんやで見てくれてる人から「楽しい」って言われるとすっげぇ嬉しいので続いてるって感じです。
ちうか本当甚だしいぐらい自分語りしてるのに「見てる」ってだけでありがたいってものですよ。
人のためじゃなく自分のため前提の日記ですからねこれ!!まじで!!忘れっぽい自分のための!!(笑
ふと気付けば日記のカウンターが30000まわってました。5年?ぐらいやって3万って普通のサイトにしては少ないほうなのかもしれないけど、個人的には十分でございます。もしかしたら半分以上私がまわしてるかもだから、15000ぐらいが正しい数字だよきっと(笑


今まで見に来てくれた方々、本当ありがとう。終わりの挨拶っぽいですがまだまだ続くよ残念なことにね!
たまにはこんな雰囲気でこんなこと言う日もある。それじゃ、おやすみなさいまた明日ーノシ
 

2009年04月13日(月)


▼2009年04月12日(日) 笑顔ですら悲しい


***



家で飯食ってゲームしてちょっと買い物にいって飯食べてアニメしてゲームして。
本当に一般人からしたらもったいない休みの過ごし方だと思われそうだけど私は楽しいからいいと思う!
こんばんは柊です、ビタミンとバサラバサラバサラー。今日はビタミン優先でー。八雲進めてきたぜ!
今は瞬と不時着した話で終わっております。夏が終わったあたりかしら?家庭訪問でのフォローマンアラタに死ぬほど萌えた、萌え転がった。春デートのとき八雲が小声で「休日はトレーニングしてる」発言でまた萌えた。
もう今すぐアラタのところいって「八雲ルートのアラタを攻略したい気分に駆られます。あの一緒に、2人一緒に補習受けつつね?!八雲助けたりしつつ一緒にね!!!!(必死

すいません病気です。そいえばB6おまけでもツッコミ&スルーが出来ると聞いてやってみた。
あのDS版の永田ルートみたいな感じ。スルーしたらスチルも見れたーわーいわーい一はかわいいなぁ。
でもやっぱ、スチルを見るとこいつ髪形だけじゃなく顔も変わってる気がするんだ、ぜ。大輔さんの声が出ないと一って気付かないような・・・なんかこう、シュっとなりすぎているっぽ?
とりあえずマニアックボイスも一個開いて、フリートークも聞けたー。大輔さんの土佐弁講座&解析!
もう一個のマニアックボイスはどう開くんだろ、担当生徒のアペンドあけたら?とかかしら。


八雲のこと語ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!やっと半分超えて家のこともわかったし、この子これから問題になりそうなことっていったら仕事と学校のブッキングかなー・・・。
本当この子はツッコミするのが大変、ひっかけが多すぎると思うのは八雲に振り回されてる証拠ですか?



***



ばさーらー。前田家・市シナリオクリアー、前田家は何があっても平和です。本当に平和です。
まつ探しに行く利が本当にかわいすぎてワンワンワンワンキャンキャン。なんとできた夫なのか!!
逆に市シナリオは外伝本編とあまり変わらず。最後まで長政様と信長が共闘してることぐらい?違うのって。
基本的に市はギャグ挟みにくいとはいえ、重いぜ・・・もっとこの子には軽くなってほしいよ・・・!
まぁこの子が持ってる重いものを軽く出来るのは、長政様だけなんだろうけども!長政様は天然ポジションだから、好き勝手動いてネタに振り回すタイプじゃないんだよねーねー。
だからこそ長政様なんだけども。いつかカプンコさんにはこの2人が面白くなるシナリオ書いてほしいものです。ギャグとかじゃなくても、ドシリアス以外の話がほしいなーっていう・・・。

さて、市シナリオでは長政様&信長兄ちゃんの共闘で「夢みたい・・・幸せ」と市はずっと喜んでいたわけですが、長政様シナリオ第一章では


「やっぱ一番悪いの兄者だから兄者さっくりやろう!(この間3秒


なわけでうぉおおおおおいお前もうちょっと考えろぉおおおい!!!(爆笑
というわけで次は長政様シナリオ進める予定。みっちゃんは誰クリアしたら出るかな・・・信長かな、やっぱ。



***



今更シルフ!最新号を購入。DGS漫画再開ーしかも続き物。本編読んだし、またラジオ聞きなおさないとなー。
単行本はさすがに見当たらなかったです、こんな片田舎でシルフすら置いてないときがある本屋に期待するなって話よね・・・アニメイトで今度買うぜ。クララジの主題歌とかもあるし。

一日ゲームとかしてたら目が本当に疲れてきたのでここらで寝る!ちょっと夜更かししてるぜウヘヘ。
それじゃ、おやすみなさいまた明日。さー今週は日曜まで休みなしで働くぞーねっむいぞー!!
 

2009年04月12日(日)


▼2009年04月11日(土) だからいつまで経っても慣れないんだって!!

朝、また猫がパンチかましてきたからちょっと無視してやったらさ・・・あいつ超切なそうな顔してんの・・・。
人の顔ぶって毎回たたき起こす非情な猫なのに!その顔すら「私、寒いんだけど・・・」ていう超ワガママなご意見がつまりつまっているものなのにチクショオオ負けたぁあああ!



***



ハリケーンツアー開始!ヽ(゜∀゜)ノシ
こんばんは柊です、今日からJAMのツアー開始ですよ!リアルタイムでライブ追っかけるのが楽しみでな!各所に落ちてるセトリとレポをニヨニヨしながら眺めています。
セトリは最後まで見るかどうか迷ってたんだけどな!流れを覚えないように何を歌ったのかをパっと見るだけ。
流れ覚えちゃったら楽しくないかんな!何を歌っただけ把握させていただければ満足でございますよ!
こっちは25日までお預けですがー準備しまくって色々楽しみに動こうとオモイマス。
去年ののぼだライブから出た新曲は一応全部把握できてるよなー何か抜けてそうで怖いんだけど・・・。
でも話を聞く限りではその新曲と、レスキューファイアーさえ把握してれば大丈夫っぽい。ヤッホゥ。
他は知ってる曲だらけみたいだし、あー楽しみになってきた本気に楽しみになってきたぞハッハッハ!!
ライブのときジャマにならないようちっちゃいポーチとか買ってくべきなのかどうか迷い中。ポケットがファスナーになってるズボンとかガあれば一番いいんだけどねー飛ぶとき落ちないように。
もはや飛ぶ前提なんだぜウハハハ飛ぶぞー飛ぶぞーどわはははははは(@福ちゃん


そいえば今回ヒカルドがいなかったみたいなんだけど、武道館公演しか参加しないとかなのかし、ら?
うー生ヒカルドもちょっと楽しみにしてたんだけどなーちょっと残念。ちっと残念。
レスキューファイアーの「爆鎮完了!」ってシャウトが聞きたかった!ヒカルドの声で聞きたかったYO!
なんやかんやでレスキューファイアーちゃんと見たんですが、フォースを面白く思えなかった自分が見てもやっぱそんな面白いとは思えなかったなぁー・・・いや戦ってないでちゃんとレスキュー終わらせないと!って思っちゃう。
逃げ遅れた母娘の上から鉄骨が!→車二台で突っ込んで鉄骨ふっとばす→そのまま走り去るの流れがすごくなんか、カッコいいんだろうけどちょっとなんか、うん・・・助けたら助けっぱなしかよって思っちゃった時点でダメなんだろうねきっとね。
とりあえずライブまではOPのために見ます。盛り上がるところでOP流れるのはすごく燃えるんだけどなー!



***



・・・うっかりPSPのバサラを買いました、本当にうっかりです。うっかりもうっかりすぎていいところにうっかりがって感じです。ディシディアもちょいちょいやるけどこっちも進めるよ!
ビタミンとディシディアとバサラか・・・積みゲーがどんどん高くなっていくな、ハハハ、ハハ。
悲しい現実から目をそらしつつおやすみなさいまた明日。慶次とデートしてくる・・・(現実逃避
 

2009年04月11日(土)


▼2009年04月10日(金) チケット一般発売から公演までの期間が意外と短い

猫からのドメスティック・バイオレンスがやまない。



***



牛乳飲みすぎたのかなんなのかよくわからないが腹がゴロゴロ言っている!ほんの少しだけ痛い!
だが牛乳のせいで痛いのならば、むしろ歓迎だ!!こんばんは牛乳スキー柊です。愛してる牛乳。
そんな牛乳の話はとりあえず遠くに投げておいて、昨日は夜カラオケにいってきたぞウォー。
久しぶりに夜遅くまで歌ってきました、仕事終わって疲れてるってのにスタートからJAMを歌ってねぇ・・・まぁ・・・最初はよかったんだけど後々地味にノドへのダメージがっ!ダメージがっ!
すいませんDAMだったからライブ動画がいっぱい見れて調子乗ってました、さすがに全部の動画は見るほど歌えなかったが!とりあえず見たいのは見れた、オケ、オケ!
昔からある動画は大体「VICTORY」なのでーちゃっちゃDVD買ってシマイタイデスヨ。あーあのダニーはすごくかわいかった、丈が短めのズボンでピョイピョイ飛んでた超カワイイ。
プッチジャムはかわいい、遠ちゃんも梨香姉さんもかわいい。飛び回るのが超かわいいハンパネー!
「No Border」のPVも見れました。ウン、割と歌詞追っかけるのに夢中であまり画面見れなかったのだけど。
遠ちゃんがライオンヘアーじゃなくておろしてる状態だったのが新鮮というかカッコいいというか。
「BreakOut」のPVも早くつけてほしいけど、今の時点で配信されてないからあんまし希望持ってないけども!
のぼだPVから色々ひっぱってくれることを祈っております。「Rocks」以外にもほしいぜ!「SHURAKI」とか!
スーパーダニータイムいれろとかそんな贅沢は口にすら出しません。心にそっとしまっておくのです。



***



そんなJAMのライブツアーが明日から開始、私は25日の福岡公演に参加なのでまだ先なんですがそれでももう2週間ぐらいしかないわけでアワワアワワサイリウムサイリウム!
なんか妙に早いなぁー時間の流れがとても速いなー。とりあえずライブまでに眼鏡の度をあわせようと、今日メガネ屋いってレンズ頼んできました。イヤッホウ1週間後にはレンズだけ生まれ変わった新生メガネが私の手に!
・・・乱視が酷くなったんすわ・・・今のメガネだったらまぶしく見えるし焦点はあわないしでね。
だから変えざるを・・・得なくって・・・!!視力がどんどん酷くなる現実から目を背けたいですorz
うーあと1週間この状態かー。テレビの番組表画面で見るときつらいんだよなー。ビタミンもしづらい。


まぁ、それでも、やるんだけど、な!!明日行けばまた休みだ!日曜だ!サンデーだ!ホリデイだ!!
やっくん進めますよーでかける予定が入らなければ。今日は出かけたから出来てないんだ。
明日はマジンガーもレスキューもあるし、土曜はJAMJAMデイですねウッハッハッハッハ。
それじゃ、おやすみなさいまた明日!お腹やっぱまだ微妙だなぁー。
 

2009年04月10日(金)


▼2009年04月08日(水) 雨がやむころ、桜は葉桜へ

グランドクロス一撃で沈むモースに吹いてしまった。ドシリアスな回なのにな・・・アビスもラスト近いなぁ。



***



春アニメがこっちでも結構な数見れるみたいですがーこれといって惹かれるものがあまりないという。
本当なー見れるものだけは多いんだけど、原作を知らないものも多いうえ特に興味を持つものも、少ない。
オタクとしての興味が薄れてしまってるのかしら!ちょっとだけ不安になる柊ですこんばんは。
いや本当に琴線に触れるものがなくてね!こっちじゃ昨日から始まった「シャングリ・ラ」と「アラド戦記」は聞いたことないタイトルだったうえあらすじ見てもこれといって・・・だったので録らずにそのまま。
あとで神アニメになったら泣こうか!!ぶっちゃけると「シャングリ・ラ」はMay'nちゃんがOPっていうの忘れてて録り忘れたの公開しておりますちょっとだけちょっとだけよ?
1話で「これ面白いぞ?!」って評判聞いたやつは途中からでも録ってってみようかなー程度でござんす。
なんだろねーなんで今期はこんなピンとこないんだろーねー大輔さんが少ないからかしらねー!!

今期は「花咲ける青少年」だけ?あとなにかあったかしら、調べなくちゃ調べなくちゃ。「うみねこ」も決まってはいるけどそもそもいつかもわからんうえこっちでやるのか、どうか・・・!



***



ディシディアをですね、ちょっと頑張ってるわけです。そろそろインビンジブルに挑戦してもいいんじゃないかとガクブルしながらやってるわけです。素材集めてるわけですよ!
あの古代アイテムとか僕ほしいんです・・・もういいかな、ランスオブスリット作れたし、そろそろスコールで突撃してもいいかなっ・・・!!ドキワクですよ。
それでもいい加減他のレベルあげもしないといけないんだけどもー。セシルをあげたいのセシルを!
ていうか私スコールスコールばっか言ってるけどキャラ的本命はセシルなのよセシルかわいいよセシル!!
セシルを頑張って育成してるのになかなかうまくいかないもどかしさ!せめてレベル50超えてぇー。


というわけで明日は友達とカラオケいってきます。あそんできます、夜遊びですイヤッホウ。
あさって休みでラッキーって感じですよ。それじゃ、明日は時間があったら更新ってことでね!フリーダム!
それじゃ、おやすみなさいまた明日ー。Vitaminすすめてぇー。
 

2009年04月08日(水)


▼2009年04月07日(火) 明後日まで頑張ればお休みだ!

花のない花見はただの宴会っていうんじゃないんですかね?



***



疲れた体にJAMは意外ときくんですよ、というドM属性こんばんは柊です。今はそこまで疲れてませんが!
友達から「紅の牙」シングルをもらったのでちょっとごきげんですよウフフ。走り回ろうかしら(やめれ
パッケージが懐かしいです、エイジの腰つきがなんかエロいねん。ていうか腰ヘソあたりがエロいねん。
最近改めてレンタルでもグラヴィオン2期が出回ってるし、なんか見直したくなるなぁー。そのまえにスパロボZ進めてグランナイツと合流せねばなのですが。まだ「紅の牙」流れてないぞ!


ロボといえば。最近マクロスFのメサイアバルキリーがプラモやら超合金やらで出回ってて非常に困っておりますほしいんだ!!超合金でもプラモでも!ほしいんだよ!!
ミシェル機とルカ機がほしくてねー・・・機体デザインはミシェル、性能はルカがすきなのよ。ゴースト!
しかしプラモなんであんなでかいんでしょう、つくりはしっかりしてそうで安心なのだけど。
うー作りたいけどナドレもまだ途中のまま放置してるし武者アヘッドも待ち構えてるしうー・・・。
飾るだけなら超合金なのでしょうが私は作るのが楽しいんだYO!!モノを作る過程を見るのすごく好き。
あーでもナドレさんはねー色々墨入れがねーはみ出たりしてるからねー酷く申し訳ない出来になってそう。
しかしあれですかもしかして二月以上放置してますかワタクシ。ああ、無駄遣いだよ・・・。



***



明日はー水曜日ー忙しい日ーでもこちらではBASARAアニメの放送日でございますよ!!
「2時半開始とかなら頑張ればリアルタイムで、見れる!」って思ってたのに3時開始でしたよHAHAHA。
さすがに、それは、無理だぜ!!録画して大人しく見ます・・・ショボーンショボーン。
「紅の牙」取り込んでから寝るつもりだったけどもう眠い!日記に時間かかりすぎ!寝ないとまずい!
というわけで、あっさり終わります。それじゃ、おやすみなさいまた明日。
 

2009年04月07日(火)


▼2009年04月06日(月) やっくんピーちゃん無敵のコンビ

ここ二日間スコールでずっとデュエルコロシアムやってました、やっとランスオブスリット作れたー。
でもAPのためにダイヤ装備固定。一試合で最高6APもらえるのはとてもおいしいよねぇー。
「変化の粉」が全然足らないのでいっそ店売りしてくれないかなと淡い期待を抱えてる次第。他の材料があっても変化の粉がすぐなくなっちゃってもー足らない足らない!!



***



アラタの夢ED見てきたんですがなんか、昨日の今日でね・・・その、なんていうかね・・・!!

あいつ夢EDで一切「愛してる」って言わず「好きです」「大好きです」ってまとめやがった!!

おおおおおおおおまあああああええええええええええ!!!!!
こんばんは興奮状態の柊です。つい昨日ですよ、「告白セリフで『愛してる』はあまり言われると萎える」って語ったばかりの、このタイミングで夢ED見てびっくりした。
アラタ様はワタクシのお心でもお読みになられたんですしょうかね!!(狂った日本語
夢EDのために恋愛値あげようと、究極の選択を発生してないシナリオ・選択「学」を選んでるシナリオを選んではツッコミポイント全部見つけて「愛」を選んだりしてたんですが本当なんなんですかこの男私は何度惚れ直せばいいんですかね!!!(ベシベシ
個人的には2月かな?モノローグにセリフのっかっちゃうやつがやばかったです、あれすげぇ不意打ちだった。
八雲とのコンビプレイもいっぱい見れたし・・・アラタストーリー見てると八雲が好きになっちゃう不思議。

というわけで今は八雲をすすめておりまーす、ああこの子はっきりきっぱりと「勉強をする必要がない」って言い切ったうえでひっかきまわすから担当として関わるとすごくめんどくさいな。
でも「なんで勉強しないといけないの?今夢中なことがあるのに、真剣に打ち込んでるから勉強なんてする暇ない」って言い切ってるのを見ると、ああ昔の瞬だなーと懐かしくなるぜ。
なまじ「わからないから面白く答えたい」とか茶化す方向に向かってる分、八雲のほうがめんどくさい。
主張してることやってることは瞬だけど、口調は悟郎に近いのでよくツッコミポイントが外れる。
そういう意味でもしんどいわあーこの子!本気モード入ったら男前になるとは思うのだけど。


そして中田さんは永田といったい何の関係があるのか。声は違うから同一人物の線はナシみたいなんだけども、親類ですか?でも苗字が似てるだけで別に深い設定なかったりして。
気になる・・・この問題そのままスルーされたらどうしようか・・・ただ名前隠してただけ、みたいな。
そうしたら私は中田君を殴るしかない。君が!謝るまで!!僕は!!(ry



***



この二日間酷く目を酷使しておりまして。普段は寝る直前とか家帰ってすぐ愛用のアイマスクをつけて休む時間(10分5分程度のもんですけども)とってるのですがこの二日間、アラタに夢中で休む時間をとらず普通に好き放題やってたらさすがに疲れが出てきたみたいです。
いつもよりもーいっぱいー色々なものがー見えたー。まずい、これは非常にまずい。この中に入ってるあずきで何かしら効果があがるらしいあたためアイマスクに仕事させてあげなければ!
なんかでも本当、いつでもいいから3日間ぐらいパソコンやゲームせずに生活してみたいものです。
この日記書き続けてるとまず無理っちゅー話なんですが。PCを家だけでやるならいいんだけどなー。


こないだBSで放送した映画「キサラギ」を昨日見終わったので感想書きたいけどまた今度にします。
今日はこのままミクシのほう書いて寝るーおやすみなさいまた明日ー。2連休ニート生活おくったあと出勤するのすげぇーだるいなー他の色々な要素も混じってだるいなー。
 

2009年04月06日(月)


▼2009年04月05日(日) ちょちょちょーラッキーって感じー?

ガンバライドを初プレイ。セーフイクサとブラックのコンビでやってみたら負けたーチクショー。
しかしあれはやばいな、子供向けで操作は単純だけどテンポよく進んで楽しいうえ必殺技カッコいいな。
やっぱイクサはいい・・・セーフが名護さんボイスでちょっと残念。バーストのほうが名護さんで、セーフは音也さんだと思っていたのにー。そこまで期待するなって話だろうが!
弟が色々カード持ってるから、また今度機会があればやってみようかしら。



***



昨日はですね、朝早かったうえに残業だったわけです。最近の帰宅時間と比べると早めに帰ったのだけど、そもそも早く出てきてるわけで確実にいつも以上に働いてたんですよ。
んで色々イライラすることもあったりしてね、あんまし考えてなかったけど今考えたら結構疲れてたなーと。
でも私は二日間やってないVitaminZが今日やっと進められる、と!明日は日曜だから夜いくらでもやれる、アラタの話さっさ進めるぞー!ってことだけしかなくて、昨日の・・・マジンガー後。日付回ったあたりからPS2居間に持ち込んでVitaminZ進めてました。
最近の生活リズムならどう頑張っても2時ぐらいには眠くなるだろうけど、なるたけ頑張ろう、眠くなったらプレイやめて日記書いて寝てしまおうと。

結果、深夜0時から朝5時までぶっ続けでプレイ。

昨日の日記はプレイ後に書きました。どうも!!昨日の日記を書いた覚えがないそれがしですこんばんは!!
いやもうアラタがね・・・アラタがさぁ!!もうなんというか何を言っても「アラタが」「アラタが」!!
通常EDと完璧EDを見てきたんですがもうっもうっシナリオがハンパないっす!!すっげぇ好みだった!
えーと、12月からが怒涛です。伊佐夫とのわだかまり解消から始まり、テニス本格復帰、父親との確執解消、理事長との最終試験、そして卒業。すっごい、密度濃かった!!
でもあせりすぎてるとか、急いでまとめてるようにも見えない。12月から1月のは話が完璧続くからね・・・!!先生が伊佐夫のとこ行ってから終わるという。
しかもそこでもちゃんと究極の選択はあるからまた変な気分だよ!!えっさらわれてるんじゃないの?!(笑
いやでも本当アラタよかったです、ビタミンキャラでトップに好きになっちゃいました、まっずい。「多分好みだろうな」程度だったのに、ダークホースとは違うけど思ってた以上に本命過ぎました。
プレイ中眠くならなかったのはずっとアラタのことが気になってしょうがなかったからですよぉお!!!
通常EDの「彼氏出来たらブチ壊してやる」ってのに一番やられた。通常EDなのに、「いい先生」止まりじゃなくて完璧アラタ片思いEDでさー「まだまだこれからよ」って感じで!
「お前らあそこまで言ったりやったりしておいて『いい先生と生徒』の関係でおわるんかい!」ていうのが今までの通常EDで一番こう腑に落ちないところだったので、この「アラタ片思い」EDは非常にヨロシ!
でもアラタが結局大学変えて国語の先生目指すーってのはナシな感じですが!うーんあそこまで父ちゃんと色々話し合って「今度こそは本気だから」って言ったのに、いざ大学入ったら「解剖キッツイワ!!」で辞めて別の大学入りなおして国語の先生とか目指すのはちょっとまたどうなの?!
いやお父ちゃんも伊佐夫くんも丸くなって「アラタだからな」と笑って許せるようになったのはすごい進歩だとも思うし、結局やめたのも伊佐夫くんのためだと思ったら全然、アリなんですけど!
それでももっと他の方法はなかったのかなーもう最初からいい大学受からなくて、少しランク下の大学に入った、とかならまだ通常っぽいなと思うのですが。


しかしアラタの強みはもとからサラサラペラペラとぽえまーなことがいえることでありまして。
告白セリフの長ったらしいきざったらしいセリフが最高に似合うんですわー、違和感ないんですわー。
これ前のXのときから感じてたんですが、B6やら千聖やらが告白のとき「愛してる」とか言い出すとすっごいなんか、違和感なのですよ。お前たち学生が何を言ってるのか!と思っちゃって。
これファンタジー世界なら別に気にしないんですけど、こういう学園モノで言われるとすごく「遠い」言葉に聞こえるわけで。一とか千聖とか、そもそもそういうキャラじゃないし!
「好きだー!」のほうが響くキャラが「愛してる」っていうとすごく形だけに聞こえるようになりまして。
まぁこんなときに自分が歳くったんだなとか悲しい現実に直面するわけですがそんな世知辛い話は置いておくとして、たとえばー似合わない代表として一とか千聖とかがね?EDでいきなり「愛してる」とか言い出すのはすごく、ないなと思ってたわけです。
それがアラタに関してはアリなわけでして。ものすごーくうだうだダラダラとぽえまーなこと並べたあとに「愛してる」とか言うとハマるわけですよああ贔屓目だよバカヤロウ!!!(切
あ、ネオロマは別でお願いします。あれはそういう口説き文句を楽しむゲームだと思っています。


なんかこう、一個一個のイベント掘り下げると本当に「ここがね!すごくいいの!」とコメントがとまらない。
多分私アラタルートの実況プレイとか始めたら途中ノドがかれて喋れなくなりつつも、かすれた声無理やりひねり出してノンストップで喋り続けてるよきっと。
そのくらい好きなイベントも多いし、そのぐらいアラタが好きです(真顔
まだ夢ED見てないんで今夜も頑張ってくる、この日記書いた後にED見て、悟郎ED見て、やっくん突入だ!
今日の昼間出来なかったからその分取り返してこなきゃ!今夜!!2連休万歳!!



***



春アニメが続々と開始中。「鋼の錬金術師」ちゃんと見たんだけど、あれだ。もっかいアニメするっていうから今度は原作にそって進めていくのかな、と思ったら最初からオリジナル。
いやまぁそのぐらいはいい、オリキャラがもう死んでいったとかそういうのも別によい。
だがねだがね?中途半端に原作を知ってると色んな情報が混乱しちゃって時間軸が全然わからなくなった。
ヒューズさんが兄弟と初対面ってどゆこと?みんながセントラルにいるのに初対面なの?
わからん・・・!!なんかこう、非常に初見ものに優しくない1話だった。話の流れとかが全部「キャラや世界観設定」を史ってる前提で進んでた、そこにオリジナル組み込むからわけわからんことになってるよう、な。
まぁ来週の話見るまではわからないですけど。初見さんは今回の1話でどこまで理解できたんだろ。


よーし昨日の日記がぺらぺらだった分今日は語ってやったぞー!それじゃ今からVitaminやってきます!
アラタの夢EDみちゃるぜ!!それじゃ、おやすみなさいまた明日ー!
 

2009年04月05日(日)


▼2009年04月04日(土) 6時おきの予定がががが!

アラタアラタアラタアラタアラタ!!orz



***


マジンガーZが怒涛の勢いで今川アニメだった件について。
うんあの、第一回目なのに最終決戦で色んなボスがいっせいに出てきてはつぶしあい始めたけど、タイトルが「大団円」だがボスは一つも倒しておらず次回のタイトルは「始動!マジンガー!」。
自分でも言っててよくわからないんだ、本当なんだ。いやむしろ私が見ていたのはマジンガーじゃなくジャイアントロボのリメイク作品じゃないのかと考える勢いです。
こんばんは柊です、あっ思い出したけどジャイアントロボはリメイクがありましたね。あれ実際評判どうだったんだろ・・・なんにも聞かないけどはずれだったのかしら。
うん、マジンガーの話。放送時間帯といい、一話の内容見る限りじゃ「マジンガーをリアルタイムで見てた」世代が多分一番のターゲットだとは思うのだけど。少なくとも子供はわからんな!
LAZYのOP見たかったけど見れなかったのが残念。来週までお預けなのかしらねー!

OPといえばレスキューファイアー。JAMの新曲!!たまんないヒーローソングきたぞぉー!
まぁ寝坊して最初のほう見れてないんだけども!ちょうど本編、最後の方で流れ始めたときにやっと聞いたって言うね・・・MOTTO!MOTTO!!子供たちが教育されていくよ!
しかも曲が流れ始めた時間が結構ギリギリで、もうちょっと・・・家もうちょっと遅く出ても問題ないってずっとテレビ見てたらおかんに「見てないで早くいきなさい」とまで言われる始末。
私は小学生かー!!(でもそんな風に言われるようなことをしてる



***



今日も早起き残業、昨日も残業。ここ最近早出勤だもんでもー時間がないんですよ!昨日休んじゃった!
というわけで今日も大人しく寝かせてください。しばらくビタミンやってますが!おやすみなさいまた明日!
 

2009年04月04日(土)


▼2009年04月02日(木) 日曜日までお預けとかやーよ

あったかいお茶がめちゃめちゃ恋しい季節になっています。春なのーにー春なのーにー!!!



***



うぉおお・・・おおおん・・・アラタに会う暇が・・・今日はなかった・・・!!!
こんばんは、仕事終わって家について風呂→食事ルートを通っていたら日付まわってました。
そんなばかな!そんな忙しいなんて!!さすが月初めというか、どこも月初は気合をいれるもんというか。
おかげでビタミンやる暇が今日はなかったんですよチクショオオオオ!!帰りが遅くなっただけじゃなく、今日はやたら録るアニメが多いからアニメの処理もせねばならなくなりーの・・・。
「バスカッシュ!」って今日からだったんですね、タイトルとゆーきゃんが出るっていうことしか把握してなくて、こっちじゃいつからやるかとか全然気にしてませんでした。
「黒執事」の後番だから月曜にくるかと思ってたからめっちゃ油断してたぜ・・・新番ラッシュは来週からじゃなくもう始まっているんだな!アニメ見るの遅れてると感覚がつかめないのよねー。
「バスカッシュ!」は都心と放送日が一緒みたいで、ちょっと得した気分。面白いかどうかは謎ダケド。



***



昼間食べて会社でお夜食いただいたあと家で用意された夕飯をそこそこに食べて・・・ああ、バッドエンド。
しかしあさってはもっと忙しいのだと思うとああ、今日一回でもアラタアラタに会いたかった!
疲れてます仕事ばっかりでオタク的話題がないので本日の日記は終了ですよウワァアアン!!
明日こそハッ明日こそはいろいろやってやるんだから!おやすみなさいまた明日うわーん!!
 

2009年04月02日(木)


▼2009年04月01日(水) アラタがフォローしたり、アラタをフォローしたり

実は重大発表があります・・・今まで隠していましたがこの日記。

土日の日記は私ではなく妹が書いてました。ゴーストライターってやつですね。

・・・うそです。ああああもう今年は全然考えてなかった!!マジで!!全然すっきりしねぇー!!



***



はい、というわけでこれ書いてる時点じゃもう2日突入してるんですがうそをつきたかったんです。
こんばんは柊です、これを読んでいるみなみなさまはエイプリルフール満喫しましたか?四月馬鹿になりましたか?うそをついていいのは午前中だけだって知っていましたか?
あと、これ前にも言いましたけど、この日本には嘘をついちゃいけない日がないってことを知ってますか?
これぞ、真理!!!マリではなくシンリとよむのだ!!

別に今日一日仕事だったうえ残業もしちゃったからエイプリルフール満喫できなくてすねてるわけじゃないです。
べ、別にいいですっぷー嘘はつこうと思ってつけるもんじゃないんですっぷー(`3´プップー


今年も本気を出す方向を明らかに間違えてるツブラヤさんがひじょーに面白かったのですが、たまたま見に行ったニトロプラスもすんごかった。農作のサイトになってたよあそこ!
オーガニック・デモンベイン吹いちまったじゃねぇか・・・!750円とか安すぎるwww
本当、もうちょっと時間があったらいろんなサイトまわりたかったです。せめて2日まで公開しててほしい・・・いやそんなんやったら四月馬鹿の日って意味がなくなるんだけど。



***



四月馬鹿の日でもびたみーんびたみーん。アラタ11月まで終了!!


「俺が泣けない分 君が笑ってよ」


うぉおおおおああああアラタああああああ!!!結婚してくれぇええええ!!!!
文化祭での嫌がらせ事件、11月での母親話と光との確執話。過去にも色々あって、それをまだ引きずってるから今もいろんなことがおきてるのにあんな飄々と過ごしてるアラタがハンパないっす。
母親のことを母親っぽく話さないのは、それだけ尊敬してるってか好きだったんだなーってのがひしひし伝わってくるぜ。父親を父親っぽく扱ってはないけど、またそれとは違うんだよね。
ああくそっ翼の母さんみたいに立ち絵とか出てこないかなアラタ母親馨さん!姫神さん!!
すごく見たい!!そしてこれからその色々を乗り越えたアラタがすごく見てみたい!!
海辺での道を探すアラタと「自分の道を行けば絶対一生懸命になるよ」って言う先生がすごくよかった。アラタルートの先生すごくよくないか?!アラタと先生カプすごく萌えるぞ!!

母親がなんで死んだのかも、アラタのテニスやめた理由(右手の怪我?)も、光くんとの確執も、アラタの進みたい方向も、まだ肝心なところがわからないんですが!
それでもA4が一緒にいればなんとかなる気がする不思議。アラタルートは本当いいわぁ、みんな好きだー!



***



しかし「結婚したい」って言葉も飽きてきましたね、いや本気なんですけども(真顔
もっと面白い表現ないか研究中。婚姻届に判子くれ」とかだとひねりがないうえ長いよねー・・・。
勢いだけ伝わっても毎回同じ表現だと自分が飽きるのでただいま模索中。「結婚したい」のは事実なんだが!

今週は仕事急がしめなのであんましビタミン進まないかもしれないけど、アラタのために忙しい仕事頑張って片付けてくるよ!!本気今の心の支えはアラタです。まさかこんなにオちるとはな!
アラタを卒業させるために明日も先生業頑張ってきます、それでは、おやすみなさいまた明日ー。
 

2009年04月01日(水)



比較的現在から遠い方 表紙に戻る 比較的現在に近い方

 

My追加
thanks for Material→[e;skn]/ミントBlue/Little Eden

 

Copyright (C) 柊華音, All rights reserved.