社長の勢いに押されて、あれよあれよと言う間に終了。
あれ?わたしほっとんどしゃべってない・・・。
こんなにしゃべってない面接はじめて。
これは採用ないわ。
また次がんばりマース。
まるっと1ヶ月残ってる定期券を落としてしまってへこんでたのですが、見つかったので取りに来てくださいと連絡があり、自転車は駅においてきちゃってるし、車停めれないしと悩んだ挙句、絶対に職務質問されると忠告されたのに、押し切って夜中にキックボードで駅まで行ったら楽しすぎた!
そのままのハイテンションで明け方までゲームして、勢いのままに感想書いて、目が覚めたら昼前で朝ごはんはできてるわ、昼ごはんの準備はしてあるわで反省したのもつかの間、子供と昼寝して目が覚めたら、夕ご飯の準備できていたとゆう、最低の週末。
ほんとなにやってんだ、猛反省。
よくこんなのと結婚してくれたなと10年目にして心から、本気心から思った。
今月結婚記念日があったのですが、完全に忘れててスルーしちゃってて、あれ?PSP買ってくれたのってもしかして・・・?みたいなレベル。
あっかーん、マジダメ10000%
今日はまじめにやるぞと!
常備菜を大量に作りおくための買い物のついでに、おるたな出てたな、そういやJPNも借りようと思ってそのままやったわ、紀章の会に入ることになってしまってるようなので、なんでもいいからGRANRODEOも借りておかなくてはと、TUTAYAへ行ったわけですが、が・・・・・・あれれ〜?私のウォークマンが王子様でいっぱいだよ〜?
しかもGRANRODEO借りてない。同じ棚においてるのダメだと思います。
とりあえず、今日はゲームはお休みして、おうちのことしっかりやります。
何かにはまったときに、周囲に同志がいる時の加速度ったらないですね。
今週の私は、少々はしゃぎすぎまいた。
失礼、またかみまいた。
会社では、眼鏡が曇るほどにぶっとばしで語ってしまって、今までの普通の人キャラ崩壊したり、Iちゃんに別件でメールしたときに、うたぷりはまっちゃった☆ってちょろっと書いたら、まさかの電話!メールじゃないよ、電話かかってきてそのまま2時間もおしゃべりしつづけちゃったり、日付変わってるのに、携帯からHむらさんにメール出しまくったりと、体は寝不足でぼろっぼろですが、なんか気持ち的には充実。
さすがに、音也の付箋で仕事の指示はできませんでしたが(さらに上の上司に私物持ち込むなと怒られたら、自分で書きました!って言えばいいとアドバイスされましたが、仕事中にイラスト描いてるほうがアウトだよー!)、「まさか。買いませんよ〜」と言ってたDear Darling BOXはぽちっちゃった・・・。
でも、上司にも、月曜の会(私の乙女ゲーム語り)への期待感、はんぱないですね!
がんばってくださいと激励をうけた orz///
大丈夫か、わたし・・・。
3月末までで、契約更新しないことにしました。
勢いに任せた日記書いてましたが、ちょっと落ち着いたので、ここ最近の思ってたこととか書きます。
アホなことしつつも、まあ、こんな感じの半年でしたと。
今年に入って、事務所統合による異動のはなしがあって、正直、私自身もなんでこんな効率悪いことやってんだと思っていたので、当然の流れだまともな会社だとは思ったわけですが、いざ自分の通勤時間が1時間以上増えるとなると、あれこれ考えて無理でした。
今までだって、毎日忙しくて、日によってはてっぺん近くに帰宅することがあったりして、毎日子供の寝顔しか見れないママとかどんなんだと、寝顔見ながら泣きそうになったり、自分の仕事のできなさに悔しくて泣いたり、遅く帰っても、あったかいご飯出してくれる旦那さんのやさしさに泣いたり、泣いてばっかだな!
だから、交通費を出しますとか、今の事務所に残って、別部署で管理の仕事と言うありがたい申し出もいただいたものの、現状を考えるとやっていけるのかなぁと。
それに、派遣だから最長3年の有期雇用。
それからまた仕事を探すのは今よりもさらに難しくなっていると思うし、じゃあ仕事を探しながらこのまま働くというのは、迷惑をかけてしまうからと、すべてをお断りしました。
お金の問題じゃない。
今まで色々な仕事をしてきましたが、この約半年間、派遣社員とはいえ上に立つ立場で働いてみて、色々な人と接するなかであれこれ思うところ、考えさせられるところがたくさんありました。
それがわかっただけでも、この時間は無駄ではなかったと思います。
また、いっしょに働いていた人たちは、ほんといい人たちばかりで、仕事なんだけれども、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
立場的にあかんやろー、と思いつつも、休み時間はオタク全開できゃっきゃしてた!
ただ、やめようと思った理由のひとつである、雇用のシビアさがここでもはっきりと出て、残る人、残らない人、『解雇』になる人、進路?が色々とあって、微妙な雰囲気が流れると思いますがよろしくお願いしますと言われたものの、それどうやってよろしくしたらいいのか・・・しかも私辞めるほうだし。
残る決断をした人がいっぱいいたのは意外でしたが、手前味噌ですが、わたしら3人は、みんなが働きやすいようにほんとがんばってたと思うので、それが無駄ではなかったと思えてうれしいことです。
ほんと、みんな仲良しで雰囲気もよくて働きやすい職場でした。
働くって、仕事の内容も大事だけど、最後はやっぱり職場の人間関係や雰囲気だと思います。
ただ、向こうに行くと管理者が変わるわけで、うーん・・・結構厳しいんじゃない、かな。
だって作業効率の悪い人、ぜんぶ切り捨てていくんだから。
大好きな人たちだから、それでやめちゃうようなことがなければいいのにと願います。
あと一ヶ月、忙しい時期に移転が重なって大変になりそうですが、立つ鳥は後を濁さぬようせいいっぱいやっていきたいです。
去年の秋に会社辞めてから紆余曲折ありましたが、働くということは大好きだけれども、自分らしくいるために、家族との時間、自分のための時間は絶対に必要だってわかって、この半年、めっちゃ働いて得たものはすっごく大きかったと思います。
職業訓練学校は辞退してよかった。
また転職活動しなければいけないし、3月末に試験申し込んじゃったので勉強しなくてはいけないので、落ち着くまではまた大変ですが、がんばります。
また事情が変わりそうです。
4月からの契約の話があり、野並の本社にこないかと言う話がでてきて、私も効率悪いなぁと思ってたので、当然の流れだとは思うのですが、いざ自分が野並まで通うのかと思うと、即返事できませんでした。
これから繁忙期に向けて、がんばろう!とミーティングしたあとだったので、気持ち的には続けたいのですが、じゃあ2本早い電車に乗って、MAX10時までの残業で帰宅とか、できるのかなぁと・・・。
交通費は上乗せするからといっていただいたものの、お金だけの問題じゃないし。
あーあー、ほんとどうしようかなー。
なんかもう、宮野の声はごちそうさまです。満腹。
朝:旦那がミロスを楽しく見るため、鋼祭り
通勤中:うたぷり祭り
帰宅したら子供がウルトラマンゼロ見てたってゆう・・・。
ゲーム始めてから、あまり電車で寝なくなりました。
はじめはドッキドキしながらやってたのですが、イヤホンの差し込み甘くて、車内に思いっきり音也の声響かせてから(私のぎやあああ、って叫びのが怪しかったかも)なんかもう色々なことがどうでもよくなりました。
今日も、隣のおじさんがちらちら見てた。
覗き見シート役にたってへんやん!(苦笑)
役に立たないといえば、PSPの充電切れの早さにガッカリです。
おいおいS●NYよ・・・毎日充電とかありえへん。
2回もブラックアウトしまして、しかも一回目は行きの電車だったので、即充電もままならず・・・オートセーブつってたやん、なんで5月まで戻るんだ!
とりあえず、順番にやるかと音也から始めたわけですが、さっちゃんのために購入したはずが、何を間違えたか財閥御曹司にはまってしまい、当初の目的を忘れ去って御曹司2周目してるとゆう。
しかも、ゆうきゃんの声聞きたいから、林檎先生の台詞も飛ばせなくて時間かかるったら(苦笑)
まあ、ひととおり全部おわらしたら落ち着くと思うんですけどね (´・ω・`)
ちなみにいまAM4時です、何してたかは聞いちゃダメ!
いやほんと、こんなことしてる場合じゃないんです。
今週は毎日定時に退社できたので、千種の駅まで3kmほど、歩いてました。
寒いけど、満員の地下鉄乗るよりはよいし、しかも浮いた地下鉄代で途中のコンビニで肉まんとか買って食べるのがまた楽しいとゆう!
来週半ば以降から、6月まで、怒涛の忙しさになるらしいので、この楽しみももうちょっとです。
楽しいといえば、ぷろじぇくとでぃーばのプレイ時間が半端ない感じになってて・・・旦那さんがMYPSP買ってくれました!
だって、1000は□ボタンの反応鈍いの仕様らしいんだもん、むしろここまでよくやった!
ほんと、やりすぎでボタン壊しちゃったとドッキドキでした(苦笑)
わーいわーい、新しい子は3000のピンクにしてみた!
明日届くらしいので楽しみです。
いちおう、HARDは初音ミクの激唱以外はクリア、えくすとりーむも、1/3くらいはクリアできましたv
あと、ここ数日旦那さんと花札でこいこいやってます。
コンピューター相手もいいけど、人対戦ってやっぱり面白い!
駆け引きに人間性が出すぎて、げらげら笑いながらやってたら、子供に怪しまれました。
いい大人が爆笑しまくってたら気になるよねぇ。
実は9日が結婚記念日だったのですが、二人とも完全に忘れてて、普通に花札して、負けたほうがコンビニでジュースおごって、みたいな感じで終わってしまいました。
ちょうど10年?去年で10年?とにかくこれからの10年も、こんな感じで仲良くバカやってすごしてくんだろうなぁ。
とりあえず今までゲームしちゃってたので(おい!)、今から(今から!)勉強します。
今週は、仕事が少なめで毎日定時に退社できていたので少し元気です。
でも、来週から6月まで怒涛の忙しさとかありえへん・・・
3月末契約更新なのですが、もう残ること前提でミーティングされてたので、夏までは今の職場で、あくせく働くことになりそうです。
忙しいくせに、気づけばProject DIVAのプレイ時間が半端ないことになってまして、旦那さんのPSPの□ボタンが鈍いぃぃぃぃ!
やばいやりすぎで壊しちゃったとびっくびくしてたらば、それは仕様だと。
よかったぁぁぁ・・・と胸をなでおろす私に、さらに朗報。
マイPSPを買ってもろた!
この機会だからと、そっとうたぷりのリピもつけてアマゾンでお買い上げです。
さらに、通勤電車で堂々やる勇気がでなかったので(初音ミクでもガン見されることがあった)、覗き見防止シートも注文してみました。
堂々やれないだけで、普通にやるよ、だって時間ないもん!
またスパロボは熟成されそうな予感。。。
乗り換え駅スルーしないように気をつけマース。