パソコン買ったった!
支払いはカードで先延ばししたった!
でもその新しい子は、新品なのにキーボードに異物が挟まってたとゆう驚きのめーどいんちゃいなクオリティ・・・。
納品してもらったのは今週はじめですが、仕事忙しくて帰宅が遅くてぐったりしてたので、今日ようやくメールのセットアップして、前のパソコンから最低限のもの移しました。
仲良くしていきたいなぁと思ってた矢先またも、キーボードに不具合が!
たくさん文字を打ってると、受け付けなくなってくるのです。
症状的には、Ctrlボタン押しっぱなし?みたいなかんじで、テンキーは使えるけど、文字入力しようとすると、入力できなかったり、Windowsショートカット使ってるみたいになっちゃう。
知らぬ間に、どっかヘンなボタン押しちゃったのかなぁ・・・。
これ最初に書いてる時も、突反応抗しなくなったり、カーソルがあらぬとこに飛んでいってたりしたので、書き直してます。
なんだかなぁ・・・。
で、初期不良交換になりました。
症状でないなら戻ってきちゃうみたいですが、そもそも異物なんとかしろって話ですよ。
最後のお仕事は、ピザ生地のレシピ検索と、この書き込みです。トホホー。
年内に戻ってくるのか・・・年賀状どうしようー!
相変わらず、古いPCからです。
前の日記に、動画見れますとか書いてましたが、音は出るけど、画像は紙芝居でした(涙)
あと、なくなった携帯も、なぜか車の荷台から発見されました。なぜだ・・・。
ついにぼちぼと残業がはじまりまして、遅い日は帰宅が23時とか・・・。
子供の寝顔ばかり見る毎日に、気持ちが↓になり気味だったのですが、旦那さんが温泉の無料券をくれたので、明日というか今日、行ってこようと思ってます。ワーイ!
今日は子供とガッツリ公園で遊んできました。あかん、子供好きすぎると思った。
こういうちょっとしたごほうびでがんばれますね。
あと、少し臨時収入が入ったので、パソコン買うか悩み・・・でも、実家への帰省あるし、弟の結婚祝いに準備してた分生活費で使い込んじゃったし、東京にも行きたいし・・・。
と考えてたら、今度はコタツが壊れたああああぁぁぁぁ・・・orz
うちは、コタツは食卓でもあるので、ヒーター壊れただけとかならがまんするわけですが、どうやったら本体の枠組み折れるんだ子供め!ご飯食べれへんやん!ということで、あわててニトリでお買い上げしてきました。
旧こたつは、私が学生のころから使ってたものなので、捨てるとなると、やっぱりちょっと思うところはあるのですが、新しいコタツは前のよりかなり高さがあって、ごろごろ寝やすいんだ、一緒に買ったふわふわのフリース掛け布団も気持ちよすぎるんだ、これやばい(今もコタツなう)
よく考えると、うちの家電は10年ものばかり。
洗濯機はだんなさんの一人暮らしのときの4.2kgだし、冷蔵庫や電気ポットは私の一人暮らしのときのやつ。
レンジや掃除機、ホームベーカリーは結婚した頃に買ったりもらったりのはず。
テレビも、実家からもらったブラウン管のバカ重いやつだし、ノートパソコンは言わずもがな・・・(苦笑)
炊飯器だけ、もらったやつに変えたので新しいかな。
なのに、ゲーム機だけは豊富にあるという、おかしいよ!
年内に、お給料はいるか、むしろ会社倒産してくれたらなぁ・・・なんて悪なこと考える毎日です。
今日、前の会社に預けっぱなしにしてたスタッドレス引取りに行ってもきたんですが、なんかさらにちょうヤバイかんじになってて、早めにやめてよかったなと思いました。
今度こそ、長く勤められるとこさがしたいです。
相変わらず、キーボード入力がわからんちんだったうちのバイ子ちゃんでしたが、このたびめでたく液晶も割られてしまいまいた。
失礼、かみました。
そのくらい、うわああああああああ!ってなってます、今。
割られた模様がお花っぽくて、これがまたもう、ね・・・orz
今は、10年くらい?前のこれまたVAIO(まだ本体が紫!)にlinuxいれた子使ってまして、文字はちゃんと入力できるけど、わかってたけど、ガッツリ使おうとすると遅ええええ!
本体にwindows98のシールはってあるもんな、当たり前だよな。
skypeとストリーミングはOUT。
動画は見れるけどゆるやか。
でも、ネットには無線で接続してるんだぜ。
ある意味前の子より優秀なんだぜ。
修理はバカ高いし、vistaはサポート終了しちゃうから買い換えるしかないけど、お金ない・・・。
サポート終了しても使うつもりでlinuxいじくってたことは役に立ったけどなぁ。
とりあえず、液晶も1/3くらいは見えるので、ふるい子は中身すい出して、ばらしてオークションに出すしかないかぁ。
大量の音楽ファイル・・・つか、今の子sonicstage入るの!?
作業考えただけで気が遠くなりそう・・・。