◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2010年08月11日(水) いつのまにか8月

あぁー、夏休みはやっぱり忙しい。
ただでさえ忙しいのに、SOのBG大会の準備やら何やらでてんてこ舞い。

そんなわけで、まとめ日記です(笑)

まなえさんは毎朝、真面目に(?)ラジオ体操に行っています。

たくとは登校日にコッソリとウルトラマンのお人形を持って行って、ワタシに怒られています。

ゆうじは受験生の自覚がまったくなく、毎日のようにごっそりとお友達が遊びにやってきます。

かずあきは、8月の初旬に高校の生徒会研修で福井県の永平寺に修業に行きました。
座禅で足が痛くなったそうです(笑)

ますみは、夏休みなんて関係なくいつものペースで仕事に行ってます。

ワタシは、毎日毎日、三食ご飯作って、山のような洗濯ものをやっつけて、すぐに散らかる部屋を
片付けて・・・という生活です。母にも夏休みをちょうだいなっ ! !と言いたくなります。ホント。

8月4日には、毎年恒例、地元育成会のみなさんと花火見物に行きました。
たくとは露店が気になり人ゴミの中、何度も走りだそうとして大変でした。
作業所の若いスタッフの皆さんがたくとのことよく見てくださって助かりました。
まったく、たくとめ〜 ! !

8月7日〜8日は、ミニバスの大会があり体育館にずっと詰めていました。
途中、抜けてSOのバスケプログラムに行ったりとハードでした。
まなえさんたち、4試合すべて負けてしまって最下位でした。あぁ・・・。

8月10日〜11日は、まなえの立山登山。初日は、あいにくの天候で雨に合ったそうですが
なんとか雄山まで行ったそうです。プチ土砂崩れもあって怖かった・・・とか言っておりましたが。
ゾゥ〜としますね、そんなこと聞くと。2日目(今日)は、朝から晴天で、みくりが池周辺を散策
してきたそうです。まなえは今回、班長さんだったらしく、夜にみんなのビショ濡れになった
シューズに新聞紙を詰めて乾かしたり、と大変だったと言ってました。

2年前にも、たくとの立山登山の練習の付き添いで一緒に雄山まで行ったので、まなえは大丈夫
だろうとは思ってましたが、そんなに疲れた様子もなく元気いっぱいです(笑)

ずいぶんとアバウトですが、だいたいこんな感じで過ごしています^^
夏休みも半分を折り返しました。やっとゴールが見えきた感じ♪ガンバ。


かずみ |MAILHomePage

My追加