◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2010年02月28日(日) ランチ♪

高校時代の友人たちとランチへ。
みんなフルタイムで勤めているので、ランチとなると週末。

それぞれの子供たちも大きくなり、自分の時間も持てるようになったんだもんね。

もちろん、家に居る人たちのお昼ごはんは作ってからの外出ですよ。

今回は友人が案内してくれたお店。
なかなかいい感じのお店でした。美味しかったし♪

会話も弾みました^^
会話が高校当時と何にも変わらない。
なにも気を使うことなく、ゲラゲラ笑って、ウルサかっただろうなぁワタシたち。

ランチのあとは雑貨屋さん巡り。最後にパン屋さんに寄って、たんまり買い込んできた。
なかなか充実感のある時間の過ごし方でした。

また会おうねーーー。
次は飲み会だね(^o^)/


2010年02月27日(土) ミニバスお別れ会

ミニバス6年生のお別れ会でした。

夕方、集合してミニゲーム。
保護者VS6年生   コーチVS6年生

さすがに保護者のみなさん、子供たちには勝てなかったけれど
コーチ陣は勝ちましたよ。勝てなかったらタイヘンなことだわ(笑)

ゲームのあとは、場所を移動してみんなで会食。
和気あいあいと楽しい時間でした。

新チームのキャプテン、そして方針発表。
まなえもあと1年。イヤイヤじゃなくて、バスケを心から楽しんで欲しいなぁ。


2010年02月26日(金) 児童クラブ

夜に児童クラブの会合。

お別れ会の打ち合わせとか、新年度の行事についての話し合い。

よく知ったお母さんたちばかりなので、和気あいあいと♪

なんだか盛り上がって、決起集会じゃないけれど・・・
みんなで飲み会をすることになった^^

1年間頑張りましょう飲み会だそうです。

同級生が16人も近所に居るって楽しいだろうね、まなえさん。
当時が自治会内一番のベビーラッシュだったかもねー。


2010年02月25日(木) ビリーブ

たくとがYou Tube で嵐のビリーブを聴いていた♪

どうやって探し出したものやら?^^

パソコンの前でノッリノリ(笑)

先生から、学校でビリーブに合わせて踊っているとは聞いていたけれど。
そうかー。嵐かー。

ジャニーズは今までまったく興味がなかったけれど、今度レンタルしてみようかな?


2010年02月24日(水) いいお天気

もう春?って思わせるような陽気。
日差しも心地よく、上着を着ていると汗ばむほど。

久しぶりに洗濯ものを外に干してみた。
お日様の香りが漂って、これまた心地よい。

お天気がよいと気分がいいね♪

ずっと長靴生活だったたくとも、今日からスニーカーに。

昨日、悔しい思いをして泣いていたまなえに

「コレ、まなえだけに買ってきたんだからね♪」と、おやつの他にルックチョコレートを。

へへへへーーーーー♪ 昨日の泣き虫さんはどこへやら(笑)

最近は、子供たちがみんな揃っての夕食。
ワイワイと食事しながら会話も弾む。
みんなで食べるご飯が何よりのごちそうだね^^


2010年02月23日(火) 大袋菓子

食べ物のうらみは怖いっていうけれど、今夜のまなえも怖かった(笑)

ミニバスの練習を終えて帰宅したら、カプリコの大袋の空が・・・。
私たちがミニバスへ出かけたあとに、ダンナが子供たちのおみやげに
買ってきたのだろう。

それをめざとく見つけた、まなえが

「アタシのはーーーーーーーーーっっ?」

どうも、まなえの分は残ってなかったらしい。

ギャーギャー、泣いてウルサイまなえ。

「泣くほどのことーーーー?もうウルサイ」とアタシ。

泣き虫まなえ。ホントにすぐに泣く。

これから大袋のお菓子を買ってきたら、必ず均等に分けて名前を書くこと。
これをわが家の決まりごとにしよう。

だって、まなえ毎回うるさ過ぎ・・・。


2010年02月22日(月) 代休

まなえさんは本日代休。

いじわるしてカーテンを開けても、平気で眠りこけるまなえを置いて仕事へ。
きっとお昼まで寝てるわよ・・・・と。

帰宅すると、まだパジャマ姿のまなえがお出迎え。

「お母さんー、お昼ごはんナニーーー?」

「宿題おわった?早く着替えなさいよ」と、ついつい口ウルサクも言いたくなるわけ。

大慌てでお昼ご飯を作って食べて、まなえの歯の定期検診へ行くために小児歯科へ。
心配してた虫歯はありませんでした。ホッ。12歳臼歯が生えかけているために
痛い思いをしている、まなえさん。あんまり痛いようなら、薬を出すよと言われたけど
それはイヤと断っていた(笑)

12歳臼歯のシーラント(虫歯予防)とフッ素塗布をしてもらう。その間、ワタシは待合室で
待ってたのだけど、赤ちゃんを連れたお母さんが困ってらした。上の子を車に連れに行きたい
のだけど、赤ちゃんが・・・・。

「よかったら、ワタシ抱っこしてましょうか?人見知りしますか?」
と申し出てみた。

「人見知りするんですけど、お願いしてもいいですか?」

はいはい。ぜんぜんOKですよ。
と、赤ちゃん(女の子)を抱っこすると、ワーーーン案の定泣いてしまいました。

ベテランのワタシの抱っこでもダメでした(笑)やっぱりママが一番なのですね。
ママが来るまであやしながら抱っこ。

昔、いつもワタシはまなえをおんぶしていた。
抱っこかおんぶしてないと泣く子だったし、たくとを追いかけるためにワタシの両手はいつも
空けておかないといけなかったから、いつもおんぶ。

そんな昔のことを思い出していた。
子育て真っ只中のママにはエールを送りたくなる。
がんばってーーーーーと。

それにしても、赤ちゃんってやっぱりカワイイ♪
夕食時に、そんなエピソードを子供たちに話していると

「お母さん、赤ちゃん産んでーーーーーー」
と、まなえ。

「オレももうひとり兄弟欲しい」
と、ゆうじ。

好き勝って言ってー。
今度もし産むとしたら、命がけだわよ。
てか、ゼッタイに無理(笑)



2010年02月21日(日) 授業参観

日曜日に、授業参観。
午前はふつう通りに授業して、五時間目が授業参観という変わったスタイル。

しかも給食が無いということで、お弁当持ち。
(面倒くさいーーーー)

まなえは「お母さん、冷食弁当でヨロシク♪」ですって。
冷凍食品が好きらしい。カップに入ったグラタンとか、ハンバーグとか。
ラクでいいけれど、栄養面が心配。というわけで、手作りおかずもいろいろ入れた^^

参観は道徳の授業でした。
ボランティアについて、というもの。

ボランティアとは、どうもの?という話し合いのあとに、講師の方をお招きしてお話を聞きました。
その講師という方がじつはワタシの知り合いの方で、ビックリ。
とってもいいお話でした。子供たちもとても惹きつけられて、お話を聞き入っていました。

とてもいい授業でした^^

参観を終えて、まなえと帰り道をテクテク歩いていると、携帯にメールが。
ゆうじと同じバスケ部の後輩のママからだった。

ゆうじは、今日は小矢部まで大会に行っていた。
その試合結果のメール。なんと、二試合勝って、決勝進出だとのこと。
えぇーーーーーっっ。

「ゼッタイに勝って、優勝トロフィー持ち帰ります」
おぉ、期待してるわ^^;

おもわず高速を飛ばして試合を見に行こうと思ったくらい。
行けなかったけど。
そして結果は、優勝。おめでとうーーーーー。みんなうれし涙を流してたらしい(笑)

疲れ果てて帰宅したゆうじ。
聞きたいこといっぱいあるのに、「疲れ果てとるから、話しかけんでーーー」

ま、そんなもんです。

今朝、お弁当を作るときに「良いプレイができますよう」といつものようにたくさん
魔法かけておいたおかげだよ、きっと(笑)

なにはともあれ、優勝おめでとう^^


2010年02月20日(土) ザンネン

久しぶりにグラウジーズのホーム戦へ。

相手チームは仙台。
とにかく外人選手が大きいっ。
日本人選手は小さいけれど、とっても上手。

グラウジーズは始終、シュートの精度は悪いし、プレイもなんとなくチーム全体に
まとまりが見られなくて、大差で負けてしまいました。

コートエンドでの試合観戦。
やっぱり迫力がありました。


2010年02月19日(金) なんか眠い

最近とっても眠くて困っている。
まだ春でもないのに、どうしてこんなに眠いのかしら。

と思ってたら、ワタシだけではないらしく
たくともコタツに入っては寝てばかり^^;

そっか。もしかしてコタツに入るから眠くなるのかな?
でもやっぱりこの時期、コタツは手離せない(笑)


2010年02月18日(木) カントリーマーム

子供たちのおやつ。
均等に一個ずつのときもあれば、大袋のお菓子のときもある。

今日はプリン一個ずつとカントリーマームの大袋だった。
自分の分だけ取っていくのだけど、カントリーマームにはバニラとチョコ味の二種類。
なぜかバニラが人気で、一番最後に帰宅のゆうじ

「マジかよーーーー。チョコしかないしっ。」

おやつも毎日が争奪戦なわが家です(笑)


2010年02月17日(水) 豚汁

トンカツに豚汁。
今夜はスタミナたっぷりメニュー。

トンカツ大好き男ゆうじは、トンカツ一枚でどんぶり二杯のご飯を食べる。
肉と米しか食べないゆうじに、野菜も食べさせたくて豚汁には野菜たっぷり。

たくとも豚汁大好きで、バカみたいに大盛りにして食べる。
なので豚汁を作るときはいつも大鍋にたっぷり作ります。

入れる具は、大根、人参、厚揚げ、ごぼう、こんにゃく、さつまいも、長ネギ、きのこ。
味付けには、隠し味で「まつやのとり野菜味噌」を入れる。

たくとは「おいも、おいもー」と、さつまいもばかり寄って食べてます。
オイオイ。


2010年02月16日(火) スキー学習

たくとはスキー学習へ。

今朝、バス停に向かう車の中で
「へいこうしき、いきません」
とか、ワケのわからないことをつぶやいていましたが(笑)
無事に行ったようです。

帰宅して、たくと。
どれだけ疲れているか?と思いきや・・・
夜になってもかなり元気。どんなんでしょう。

最近は寝るのがだんだん遅くなってきて
朝起きるのが辛そう。
でも不思議、春になると同時に超早起きさんになるんだから。


2010年02月15日(月) ギョウザ

今夜は手作りギョウザ♪

昨晩、夜の番組でギョウザを作っていたの。
それがとても美味しそうで、ギョウザが美味しいと評判の中華屋さんのレシピを
しっかりと頭に叩きこんで(笑)、作ってみることに。

買い物を終えて、レジで会計をしているときに、「今夜はギョウザ?」と聞かれ
「そうなが。わかった?^^」そりゃあ、ギョウザの皮を3袋も買ってたら、バレバレですよね(笑)

「66個作るが。頑張るちゃ。」とレジの人と話してたら、後ろに並んでいた女性から
「えぇー?何人家族?」と、聞かれてしまいました。アハハハハ。

子供たちは10個くらいラクラク食べそうですものね。
大人はすこし控えめにしても、やっぱり最低それくらいは必要です。

中の具はワタシが作って、皮で包むのは子供たちに手伝ってもらうのはいつものこと。
几帳面かずあきは、とってもキレイに包んでくれるので大助かり。しかし、まなえさんは
創作系を作りたがるのでぜんぜん役に立たないし、ギョウザの皮を何枚もムダにするので
できりば仲間に入れたくない(笑)

こっそり、かずあきを呼んでふたりでセッセと作っていたら・・・
「なんでアタシ呼んでくれんがーーーーーっっ」
でた、まなえの登場だ。

肉まん風だの、パイ風だの、ワケのわからない形をいくつも作り
ひとりで喜んでいる。それ全部、アナタ食べなさいよ。

そんなわけでワイワイとにぎやかに作ったギョウザはあっというまに完食されました。
あぁー、すごい食欲。


2010年02月14日(日) フワラーショー

もう8〜9年くらい前にも一度行ったことがあるフラワーショー。
有名なアレンジメントのデザイナーがステージ上で花を生けながら、レッスン。
そんな感じのこじんまりとした印象だった。

しかし、今日のステージは凄かった。

なにせ会場はオーバードホール。
講師は、あの假屋埼省吾さん。

スケールが違いました。
デモンストレーション半分、会話が半分。
オマケに、ピアノの演奏まで。

芸術に長けてる方っていうのは、何でもできるんですね。
素晴らしいーーーー。


2010年02月13日(土) 中耳炎

今朝のこと、起きてきたかずあきが「耳が痛い」と言い出した。
耳が痛いということは、中耳炎?たぶん、そうだろう。
先日から風邪をひいて、ノドが痛かったし、鼻もずっとグズグズしてるし。
まず、間違いないね。

耳鼻科を受診することに決定。やっぱり、耳の鼓膜が腫れているとのことでした。
薬を飲んで痛みは無くなったみたいです。

午後からは、SOのフロアホッケーへ。
いつもの流れでの練習。たくとは、少しは慣れて参加できる場面が増えてはきたけれど
でも気が付けば居なくなってて、お気に入りの場所を見つけてくつろいでおられます(-_-;)

ごほうび作戦で立ち直ることもあるけれど、最近は効果が若干薄れ気味。
なにか次の作戦を考えないとなぁーーーー。

夜はママバスの練習。体育館は寒いけれど、みんな元気元気♪
練習のあとに、いつものようにお風呂に向かうけれど、道が凍っていて怖かった〜。
練習後のお風呂はホントに気持ちよくって、生きてて良かったーーーーって
思う瞬間です(笑)


2010年02月12日(金) 男ふたり

うちは家族が多いので、お風呂も効率よく入らないと時間がもったいない。

一番に入るのが、たくと。ご飯の前にはひとりで入ってる。
他の人たちのご飯のあとのお風呂の順番争奪戦がスゴイ(笑)

子供たちの中で一番権力のある(?)、ますみは絶対的な存在で
誰もがますみを優先させて、自分はあとでとあきらめる(笑)

ダンナとまなえはいつも一緒に入ってるし。
(春からもう六年生なんだけどなぁ・・・・テンテンテン)

かずあきとゆうじも一緒に入ることが多い。しかも長風呂。
あんな大男ふたりで浴槽に入れるのかしら?
いくら兄弟仲がいいと言っても、正直きもち悪い(笑)

今日も二人で入って、上がってきたら
「いや今日は本気でお風呂で溺れそうになったよ」と、かずあき。

はい?

「ゆうじも溺れそうになってたけどね」

って・・・いったい何をしたら、あんな低い浴槽で溺れるかなぁ?^^;


2010年02月11日(木) 時間の使い方

考えてみたら、私は家に居る時間のほとんどはご飯作っているか、洗濯してるか
(干したり、たたんだりの繰り返し)のどちらかだと思う。

朝昼晩と三食作り。
洗濯ものも洗っても洗っても、どんどん湧いてくるので、とくにこの季節は厚手だし
子供たちの体も大きいから、すぐに洗濯機は満杯状態になる。それを順番に回して回して。
乾燥機で乾かせるもの(タオル類)は、どんどん次から次へと乾かすけれど、それでも干場が足りない。

あぁ、早く春にならないかなーーー。
気持ちよく洗濯ものを干したいです^^

布団も太陽に当てたいよぉーーーー。


2010年02月10日(水) かずあき発熱

昨日から熱っぽかったのだが、今日は試験だとのことで
無理して学校に行った、かずあきさん。

案の定、学校から電話がかかってきて、熱があるとのこと。
仕事を早退して学校へ向かっていた道中にふたたび連絡が。

かずあきが試験をどうしても全部受けていく、と言ってるらしく
試験が終わった頃に迎えに来てください、とのこと。

今日、試験が受けられないと追試で受けなくてはいけないらしく
点数も減ってしまうとのことで、それだけは避けたかったようだ。
まったく、かずあきらしい。

仕方がないので、そのままUターン。
午後から、かずあきを迎えに行きました。
案外、元気そうな顔でひと安心。

帰りに二人で一度行ってみたかったうどん屋さんに寄ってきました。
いま流行りの讃岐うどん。モチチモでとっても美味しかった♪
かずあきもいたく気に入った様子だった。また行こう^^

帰宅してから、かずあきは爆睡。
目覚めた頃にはいくぶん良くなっていたようでした。

やれやれ。


2010年02月09日(火) 偏見とか

たくとが学校から育成会のアンケートをもらってきた。
障害者差別禁止条例施策に向けてアンケートだった。

障害があることで偏見や差別を受けた経験があれば
何でも書いてください、みたいな感じだった。

事例を読むだけでも、かなり心が痛んだ。

たくとが小さい頃には、たくさんそんな思いをしたはずなのに
いざ書こうとすると、出てこない。

どうしたものか・・・。
最近はそんな思いもマヒしてしまっているのか?^^;

で、そばに居たダンナに聞いてみた。
「たくと、なにか偏見めいたこと受けた経験ある?」
そしたら、とんでもない話が出てきた。

まだ、たくとが小さい時にスキー場に遊びに行ったときのこと。
うれしくてゲレンデで走り回るたくとに若いファミリー連れの父親が話しかけていて
そうだ。たくとは話しかけられても無反応だったため、その父親は奥さんに向かって
手で“クルクルパー”とジェスチャーで伝えていたそう。

なに、それーーーーーーっ。
今でさえ、こんなにショックなんだから、当時それを見ていたらきっと大変だった
だろうなワタシ。ワタシがショックを受けると思って、そのときは言うのをやめたのかも、ダンナ。

人として心の在り方とか、人への接し方だとか、そういう大切なことを子供たちにもちゃんと
伝えていかないとね。クルクルパーだなんて平気でする大人にはゼッタイにさせない


2010年02月08日(月) 朝寝坊

やってしまいました。

今朝のこと。
目覚まし時計が鳴って、最初に目覚めたのが6時頃。
すぐに起きられないのでそのままウダウダと布団の中かコタツに入って
数分やり過ごしてやっと起きるのがいつものこと。

一応、携帯のアラームなんかをセットしておくのだけど。
今朝はそのまんま二度寝してしまい・・・
再び目覚めたとき、時計の針は6時45分。

キャーーーーー。寝坊したーーーーー。

飛び起きて、リビングの時計(正しい時間)を見てみたら、6時半。
そうだった、目覚ましは何かのときのために15分進めてあるんだった。

少しホッとしながらも、でもいつもよりは時間が無いので大慌てで朝食のしたく。
こんなとき、目玉焼きはいいですよねー。サッとできるし。昨晩の残りのサラダを付け合わせにして
昨晩の残りのみそ汁を温めて、あとは梅干しさえあれば。ご飯は、かずあきが昨晩のうちに研いで
タイマーかけてセットしてくれているのでホカホカに炊きあがっているし。

7時前にいつも通りにダンナと子供たちを起こして、なんとか間に合いました。
たくとをバス停に送って行くとき(7時半に家を出発)には、いつもスッピンでボサボサ頭のワタシ(笑)
朝は時間との戦いだーーーー。


2010年02月07日(日) ハンバーグ

今日は朝からいいお天気だった。
雪に陽が反射して、サングラスをかけないと眩しくて運転できないほど。

午前はSOの総会。車飛ばして行ってきました。
総会のあとに友人たちとランチ。

早々に帰宅して、朝できなかった家の掃除やら洗濯やら。

晩ご飯のしたくをしていると、子供たちが変わるがわるやって来ては

「お母さん、晩ご飯なに?」と聞きに来る。

「ハンバーグだよ」そう答えると、ヤッターーーーーってそればっかり(笑)

ゆうじに至っては「え?いまなんて言った?」
ハンバーグ「もう一回言ってみて」ハンバーグ「もう一回」もう、いいわいっ。

お母さんハンバーグは子供たちの大好物です♪
今夜も18個ほど作りました。フライパンは2つ使いますよ。

美味しい、って食べてくれるとやはり嬉しいものですよね。


2010年02月06日(土) フロアホッケー

大雪の中、午後からSOのフロアホッケーに向かう。

たくとは、まんざらでもないようで会場へ向かう足取りが軽い軽い(笑)
しかし、実際にプログラムが始まってみれば、のらりくらりと手がかかること。

でも前回から比べたら、みんなと参加できる場面も増えたし、たくとの笑顔も見られた。
少しずつ少しずつ進歩かな。

私もコーチとして参加。アスリートたちと一緒に体を動かすことが気持ちいい。
動いていないと体育館寒くて凍えそうだし(笑)

たくともこれからどんどん体が成長する時期。
適度な運動はゼッタイに必要。
寒いから、なんて家でコタツばかりに入っていないで、こうして運動もしないとね。

夜はママバスの練習。こちらも大雪だからか?人の集まりが悪いこと。
凍えそうな体育館でママ4人+学生10人ほどで、白い息を吐きながら練習をしました。

練習が終わったら、元気のよい学生たちは外で雪合戦。
ホント元気だよねーーーー。


2010年02月05日(金) 床屋さんへ

たくとのボサボサになった髪の毛を切ってもらうためにご近所の床屋さんへ。
学校帰りにすぐ向かった。

大雪のためか、お客さんはたくとただ一人。ラッキー。
お気に入りの絵本を何冊か抱えてカット台へ。

「あれ?もしかして前髪切った?」
そうマスターに聞かれ・・・

あぁー、またしてもやってたかーーーー。
前髪ギザギザに自分でハサミで切ってたようです。
もうーーー。

最近はちょっと口まわりのヒゲも濃くなってきて、ヤダなーって感じ。
それも顔そりをしていただいてスッキリ。
いい男にヘンシンしてきました(笑)

ごほうびのジュースとポテチをいただいて帰宅。
兄たちもそろそろ床屋さんへ行かないと、頭がボサボサだ^^;


2010年02月04日(木) かずあき帰る

月曜から三泊四日で白馬にスノボスクーリングに行ってたかずあきが
やっと帰ってきた。かずあきが居ないと家事を手伝ってくれる人が居なくて
この4日間でかずあきの有難みが身に沁みたワタシです^^;

月曜は自転車で駅まで行ったかずあきですが、今日は自転車なんてとんでもない
ほど雪が積もっていたので「D駅に着いたら、連絡してね。迎えに行くから。」と
かずあきの携帯にメールしておいた。

なのに夕方、待てど暮らせど連絡ナシ。
そのうちに、頭にいっぱい雪をのせたかずあきが帰宅。

どうしたのーーーー?迎えに行くってメールしたでしょ?

どうも、携帯の充電切れてたようです。
そうだ、かずあきはよくそういうことがあるんだった。

だったら、駅から公衆電話で電話すればよかったのにー。

疲れ果てていて、そこまで頭が働かなかったと言うかずあき。
こんなひどい雪の中、自転車で帰ってきたというのだ。

ダヒャーーーーーーー。
よく帰ってこられたよね。

びしゃびしゃになった洋服を着替えさせ、腹ペコだというのでお昼の残りのチャーハンと
おやつのドーナツを食べて、すぐに自室へ上がって寝てしまいました。

相当、疲れた様子です。

また明日にでも、ゆっくりとおみやげ話しを聞くことにしますか^^


2010年02月03日(水) 節分

節分といえば、子供たちが小さい頃には必ず豆まきをしたものだった。
今年はとりあえず自作の恵方巻とイワシを食べよう(笑)

かずあきが居なくてそろそろ寂しくなってきた。
癒し系のかずあきが居ないと、なんとなく家族の間にギスギスとした空気が
流れたりする。とくに、ゆうじとまなえ。

「まぁ、まぁ」と言ってくれるかずきが居ないとダメね。




「アタシも作るーーーーーー」と、まなえさん。
なかなか上手に巻いていました♪
納豆巻き、美味しかったです^^


2010年02月02日(火) スキー学習

まなえさんはスキー学習でした。
学校に朝7時集合ということで、6時半に家を出て行きました。
まだ暗かった。

わが家、冬は(も?)バスケばかりしているので、スキーの経験もほとんどなく
スキー学習に行く前に一度経験させなきゃと思いながら行けずじまい。

でも、それなりに楽しんできたみたいです。
初心者のグループでもリフトにも乗ったそうだし。
帰宅してから、まなえの弾丸トーク止まらず・・・。

夜はミニバス。
毎年恒例、小学校の先生方をお招きして交流試合でした。

先生方ってば、ミニバスゴール(低い)でダンクなんかしちゃったりして(笑)
とても楽しい交流試合でした。

やっとミニバスも終わって帰る頃には
「疲れたー。眠いーーーー。」と、まなえ。

そりゃそうだわな。
今日はお疲れさん。

さて、スクーリングに行ってるかずあきさん。
夜に「今なにしてる?」とメールしたら

「甲高い声出している」

今夜もですか・・・。


2010年02月01日(月) かずあきスクーリング

かずあきは高校のスクーリングで白馬へ。
三泊四日でみっちりとスノボをやってくるそうです。

今朝は、電車の時間に遅れやしないか?とか荷持を忘れやしないか?とか
いろいろ心配しながら仕事へと先に出かけなければならなかった。
なんとか無事に行ったようです、やれやれ。

夜にかずあきにメールしてみた。

「何してるの?」

「甲高い声出してる」

ハァ〜?白馬まで行って、ボイストレーニングですかい?(笑)
同室のお友達ゴメンナサイ。きっとウルサイだろうね。


かずみ |MAILHomePage

My追加