2011年09月24日(土) 忍FES.2行ってきますー!!!!!

結局今日までこっちに浮上出来なかった………明日は忍フェス2行ってきます!!!!
まさか忍フェスに2回目があるとは思わなかったなぁ……そして前回の時の興奮が蘇ってきますね……あの時は……ヤバかった………過去最高に一つのジャンルであそこまで買ったな!!ってくらい買ってました。スマート本を。
そして今読み返してきたら本当に自分が楽しみにしすぎてて……若干哀れになりましたが、ちょっとうらやましかったです。
あの頃よりは落ち着いてるからね!!大分ね!!落ち着いてる筈だよ!!!

でも明日は凄いんですよ。
だって団きりオフ会があるんですから!!!!全14名で団きり語っちゃうんだぜ……す、すげぇ…!!!!!
忍フェス中に団きり分が不足するので(だって団きり本があっても4冊……って………)、オフ会で補充しまくろうと思います!!!!!!


しかし凄いよねぇ…。
前回忍フェスの時に一番欲しかった本を作ってるサークルさんで売り子してるんだぜ今……。
しかももう何回も。そして明日もするという。もしかしたら狩人になってる時間の方が長いかもしれないけど明日は。
なんつーか……人生何があるか判りませんね。今でも大好きですもの、その本。大事。
その本に出会わなくて、そのサークルさんとこうして仲良くしていただく事が無かったら多分明日の忍フェス2には私は参加していません。
今もこうしてRKRNジャンルに居れる幸せ……噛み締めてます。こんなに好きって思えるんだもんなぁ…。


明日は、思う存分楽しみましょー!!!!!!!!!!!!


そして書くの遅くなりましたが、蒼穹のファフナーH&AのBDゲットしましたぁぁぁっ!!!
まだ観れてないんだけどね……悔しい事に観れてないんだけど…ね!!!!!!
それでも手に入れられた喜びが…凄いですよ………。あ、映像特典は観ました。
夏の蒼穹作戦の時のgdgd感を思い出して爆笑しましたwwww検証がwww入ってたwwwww
いやぁ……ファフナーはやっぱり…美味しいです…ね!!!!

そして今期のアニメもほとんど終わりを迎え、NO.6には色々と……色々と言いたい事がっ!!
既にTwitterで叫びましたけどね……もうちょっと落ち着いて観たら…変わるのかしら…ね!

ではでは、明日参戦のみなさま、悔いが残らない様、全力で楽しみましょうー!!!!
帰ってくるのは月曜日ー。次に日記書きにこれるのは…いつかしら…ね……。



2011年09月11日(日) 半年と10年と。

10年前は女子高生☆ってやつでした。
しかし余り輝かしい思い出も無いもので(楽しくオタ充してた思い出はある)、あの頃に戻れたら…と考えても更にオタ充しようとするだけでリア充にはならんよな、と思う。
オタクで幸せです。

まぁそんな事は良いんですよ。
Twitterの方で10年前の今日、あなたは何をしてましたか?ってタグがあって…何してたかなー…と思い返してみても…あんまり記憶が定かではない。
でもあの頃は祖母と同室で、祖母がつけていたTVで生中継がはじまって……んで信じられない事が起こってて、とにかく大変なんだ……どうなるんだ…?って思ってました。
翌日学校で、世界史の授業で先生がとにかく大変な事で、戦争が起こる…って話してて。
ああやっぱり大変な事なんだな…というくらいの感覚でした。
あの頃はまだ家にネットも繋いでなかったんでネットの世界でどんな風に騒がれてたのかも知らないし、携帯も持っててもメールと電話しか出来なかったからなー…。
自分と自分の本当に回りの友人達との会話とTVしか世界の情報はわかりませんでした。
それでもそれは全く遠い所で起こってる話で、自分とはなんら関係のない他国の出来事。国同士で戦争がはじまって、沢山の人が死んでもそれは自分には関係の無い出来事。
そんな感じでしたね…。
今頃になって、あの時NYに居た、という友人が出来て話を聞いて………それは本当にあった事で実際に体験した人がいて、世界がどんな風になってたのか…とちょっとだけ…本当にちょっとだけリアルに感じられた気がします。

3月11日の地震も、自分も確かに被災地と呼ばれる所にいたしどんだけ大変な出来事か…この目で一端は見たけど、それでもまだ東北は遠く…亡くなった人や未だに行方のわからない人の数が膨大過ぎて、実感が湧かない所がある。
TVでどんだけ映像見ても、実際それはどんなものだか…現実には感じられない部分もあるんですよね。

と、ここまで書いて更に書こうとして自分の10年以上前の記憶もってこようとしたら…あー………って状態になったのでやめておこう。
多分こんな感じなんだろうな。夢であってほしい、嘘であってほしい。
でもそう幾ら思っても願ってもそれは現実で二度と戻りはしなくて。
悲しみとかすっごい沢山あるけど…前に進むしかないというか、勝手に全てのものは先に進んでしまうというか。
それでも今自分はこうして生きて…何かに困る事はない幸せな生活をしてて、それなりに充実した人生を送ってる。
でも私がこうして生きてられるのはほとんど父の力というか…父が頑張ってくれてたおかげだし、家が無くなって困る事がなかったのも他所に工場持っててくれた父のおかげだだし…今こうして新しい家で自分の部屋を持ててるのも父が本当に頑張ってくれたおかげだし………。
あの人には感謝してもしきれない程幸せに生かせてもらってるなぁ………こんな駄目娘なのに……申し訳なくなりますが………。


うむ、脳味噌の中身ががらーんとしてきてしまったので終わり。
今はマルドゥックスクランブルの文庫2巻を読んでるよ!!!
あとは日々某国のネズミと熊に怒りを覚えつつも某ネズミに激しく萌え某プリンス達にニヤニヤしてあと2週間後に迫った忍フェス2が楽しみで仕方ないです!って状態です。

失ったもの全部取り戻せはしないけど、いつか悲しみが癒える様に。それを願います。



2011年09月06日(火) 九月ですねー

早いものでもう9月です。
某所では既に10月末に行われるイベントが行われてたりしますね………日本人のそういう所、大好きです。
今年も王国は行かず海の方だけかなー…という気がしないでもないですが……………だって段々好みから外れてくんだもの王国の南瓜祭。
だったら海の10周年をお祝いしたいじゃないですかっ!!!!!
確か初めて行ったのは…出来てから1年過ぎたくらい?忠犬がとても暇そうにしてたのを覚えています………あとそん時もKHで騒いでた気がします。
懐かしいですね。

しかし9月になってからちょっと涼しくなってくれたんで仕事の時だいぶ楽になりました……涼しさ大事!!!!真夏は危険だった!!!!
でもこれで11月にはもうかなり寒いんだろうな……と思うと寒いのが苦手な私はまた南へ逃げる!と騒ぎ出すと思います。
仕方ない、だって人間だもの。
夏の間と冬の間は屋内仕事していたいです………。


今日は暇に任せて
「塔の上のラプンツェル」「ナルニア国3章」「ボンゴレ式修学旅行」を観てました。
全部面白かったよー!!!!!ボンゴレ以外では泣かされました……特にナルニアは…最後にボロ泣きだったよ……。
なんだろうなー……寂しさ、かな………もうあの兄妹の冒険は終わってしまったんだな…と思って…。何事も終わりはさみしいものです。
ラプンツェルは安心のディズニークオリティ!で…笑えるし暖かい気持ちになれるし綺麗だし…所々残酷だし…でも最後は安心のハッピーエンド!
今回のヒロイン&ヒーローも可愛かったですね。そして馬が可愛いです馬!!!


明日は友人とスイパラ行ってきまーす!あまいものあまいもの!!!!
……カラオケに……行きたいです………。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]