2008年11月25日(火) 11月のエイプリルフール




タイトルは特に意味はないよユーミンの曲のタイトルだよ。
曲調がなんとなく好きでよく聞いてたんだよねー。今はどんな歌だったかも忘れてしまったけど。

初めて手に入れたCDは、「真夏の夜の夢」が収録されたユーミンのアルバムだったよ。
何年前だ(つか10何年前だ……

適正露出ってやつを自カメラで試してみました。
なんか雲が黄色味が強い感じですね。
なんでだろう……………多分色設定をビビットにしてあるせい。赤みが強いのかな?
今度は別モードで撮ってみよう。風景とかだと青とか緑が強くなるかもです。
てかキャノンのカメラが欲しいです。
そろそろ俺の物になっちゃえよ…?って感じです。
キャノンのカメラとは何かが恵まれずに擦れ違ったままです。
こんなにも好きなのにっ!


そんな感じで気付いたら11月も後半。
あと5日で12月とかアホじゃないかい早すぎるよ!って感じです。
12月になったら今の仕事になって一ヶ月です。
先輩には「一ヶ月で仕事出来るようになって」と言われています。
あ………あと5日でだなんてそんな無茶なっ!!!!
まだまだまだまだまだまだミスを連発しまくりで、回りに迷惑ばっかかけてます。申し訳ないです。
あとお客さんにも結構迷惑かけてると思います。
上手く撮れなくてすみません。お待たせしてすみません。
でもこの前の寒い日、並んでいたお客さんを御案内してお話させてもらったら最後に
「風邪ひかれないようにしてくださいね」
って言ってもらえました。
その一言が凄く嬉しくて、その場で涙腺弱まりそうになったよちくしょう!(笑)
寒いからか、余計に人の暖かさが身にしみます。
凹む事も多いけどー!!!!
それでも嬉しい事を感じる仕事だな、と思いました。
凹む事も多いけどね。
精神的にはそんなに凹んでないんだ全然。
いや凹むけど。
どっちだよ。
実生活に影響出ない程度の凹みですよ家帰ったら忘れる程度ですよ余計申し訳ないですよ。

前の職場で三ヶ月くらいドン凹みしてたから、まだ大丈夫だ!って思えるのかもしれない。
精神状態は今は極めて良い方向です。
しかし目はやばいです。
PC見つめる事とかあんまり無くなったし、仕事がある日は家帰って御飯食べてお風呂入って即寝、みたいな感じなんですが、集中して目を使ってるせいかはたまた今までのツケかもしくは年か。
半年前のような目の使い方をすると、翌日は目の疲労からくる頭痛で動けなくなるような。
今も結構痛い。
視力は悪くなってないんですがねー。疲れやすくなってるのかねー。

そんな感じで色々書きたいけど限界だ寝ます。
明日は前の家の最後の片付け……になると良いな!
今日も午後遅くから行ってきたんですが全然進みませんでした。
物が多すぎて、使わない物は捨てるぞ!って決意して頑張ったんだけど進みませんでした。
ゴミ袋3袋満杯になったのに…。
あと捨てようか捨てまいか悩んでる物が沢山有り過ぎて、悩んでる内に時間だけ進む。
フロッグスタイルの巨大ぬいぐるみとか。
穴が空いちゃったけどまだ使えそうなバッグとか。
木工用ボンドとか。
他色々。
フリマにでも出れば良いんじゃないの!!!!
でも最近近場でやってないっぽいので悩む。
むしろタダでお譲りするので貰ってやってください、なものとか沢山。
紙類とか沢山。てか無駄にある。
木に謝れ。

高尾滋さんの新刊読んだらじんわりきたよ王道っぽいけどああいう暖かさがある漫画大好きだよその流れでゴールデンデイズの最終巻の最後辺り読んだらボロ泣きしたよ読む度に泣いてるよ切ないよ……でも暖かい。
んでもってシルダイも3巻辺りから読み返しちゃいました。近くに並べてあったので。15巻まで。
話しが進んでないように思えるけど進んでるんだな!てか2巻くらいが2004年発行でびっくりしたもう4年も経つのか…。
んでもって千艸カワイイなぁおい。本当に可愛いよあの人。
なんなんだろう大きいヒヨコ(笑)
ラカンが千艸を甘やかしてると嬉しいです。千艸がラカンをギュッとしてるのも好きだけど、どちらかというとラカンがギュっとしてる方が嬉しいです。
最後は多分ハッピーエンドだろうけど、その前に凄い痛い展開待ってそうで恐いですよーぅ…。


なんだかんだで長いよ寝ろよ。



2008年11月21日(金) 忘れていた訳ではなくっ!!!!

11月に入ってからの日記がこれが二つ目ってびっくりにもほどがあるよ。
過去記録をたたき出した気分だよ。
もう何がなんだか判らないよ。

仕事は楽しく、時に凹みながらどうにかこなしております。
ただどうしてもスピードがおそいので、早くなるように頑張りたいです。
構図と露出を決めるのが苦手だったりねー……あはははははは。
でも精神的には凹んでないので大丈夫です。元気です。
朝起きるのが辛いけど。
明日も4時40分起きなんですが、そうすると7時間寝る為には夜9時前には寝ないといけなくて。
アビスアニメが見たいんですがーっ!!!!!
ちょっと頑張って起きてようかと思います。
だってアクゼリュス崩落………………………………………頑張れルーク!


久々にメイトへ行ったらうっかりムクロウ&骸&ツナのメモ帳買っちゃってたりしました。
そりゃただでさえフクロウに弱いのにっ!!
それがムクロウだなんて!!!!
雲雀さんに対抗してムクロウを頭の上に乗せてる25才骸さんに和みました。
そのうち歌でも教え込むんじゃないでしょうか。
黒曜中校歌。
てかそういや一応骸さんて黒曜中生徒ですが、高校は勿論行かないというか行けないんでしょうねー。
高校生というかブレザーな骸さんとか見てみたかった。
一気に25才ではなく、17、18才な骸さんとか見てみたかった。
ええいいっそ全ての骸さんが見たいよ!!
てゆか高校生な骸さんとツナのラブロマンスな青春が見てみたい。
中学生も美味しいけど高校生も美味しいよね!っつーね。
獄ツナが大好きです(あれ
高校生な獄ツナは今以上にラブラブな感じがします。
ってそいや本編ね!WJね!!!
正ちゃんにびっくりどっきりだったので、明日のジャンプが楽しみすぎます。
朝仕事前に読もうかと思いますコンビニで。
そして悶々としたまま仕事やってるんだぜきっと。

長野さんの「左近の桜」を読みました。
感想とかまた今度書けたら書きたい。
あとMr.インクレディブル、ミッキーの王子と少年、魔法にかけられて、魍魎の匣(映画)を見ました。借りてきて。
全部面白かったー!!!
特に魍魎映画は面白かったです。京極と関くんと榎津さんの掛け合いが面白かったです。でもエノさんはアニメの方が想像してたものに近いかもw
王子と少年はごめんなさい萌えました(笑)
でもやっぱり王子というか王様=ミッキーが良いです。側近も萌えですが矢張り王様だよあの鼠様は!!!!

漫画もぼちぼと買ってます。買い過ぎてます。



しかし矢張り寒くなると、というか冬になると闇の末裔が恋しくなる病。
アニメの京都編の、雪降る公園での膝枕、がいけないんだと思います(笑)
あと闇末アニメの音楽が大好きなんだよなー。
iPodが一回全部データ飛んでしまったので今は入ってないのですが、また時間を見つけて入れようかと思います。
ギアスのコンピCDも予約しないと。
あ、ブラックリベリオン見ました。切なくなりました。
マオ編をもうちょっとちゃんと見たい。
んでもってブラック〜の後にR2最終回前5話くらいを一気に見たら、翌日から目が瀕死です。
目眩と頭痛と吐き気におそわれました。
目は大切に!!!!!
でもやっぱりギアスも大好きだー!


そんなこんなでやっぱりオタクでした。
11月中にもう1度くらいはかけるように…したいな…。
だってここ有料だもん勿体無いもんー!!!!



2008年11月05日(水) 適正露出

一眼デジカメでのマニュアルモードの適正露出ってやつを、やっとこさ覚えましたおうじゅっぽい物体だったものです。

また気がついたら一週間とか。
なんだかもうキーボードの打ち方さえ忘れてるような気も。

あれ慣れると便利かもしれないですね。
今度撮影に行く時はマニュアルモード使ってみようと思いますっつーかマニュアルモードに慣れないといけないので使います。

って事で仕事が変わってます。
今度は撮る方らしいですよ。
どきどきですよ。
笑顔で声かけとか難しいですよってか自分の笑顔がきもっ!!!!
満面の笑みです。
でもこれがいつまでも続く様にしたいと思います。
頑張ろう!と思うと落ち込むので、頑張りすぎない程度に頑張ろうかも?とか思います。
難しいですね。

とりあえずはまぁ、まだトレーニングなんですが。
これ本番になったら絶対失敗して注意される!ってのを今から考えて戦々恐々?としてるんですが、そんな事考えて凹んでても仕方ないのでとにかく今は目の前の事を考えようぜ!みたいな事をお医者さんにも言われました。
そうですよねー。
ただあれだよトラとウマがね………。
慣れるまで&仕事覚えるまで時間かかる人間だし、どうしたってミスはそのうち絶対するんですよ自分は。
ただそのミスを出来る限り少なく、なおかつもしやってしまったら、また繰り返さないようにする&落ち込みすぎないようにする!
反省はするけど、落ち込んでまた同じ事繰り返したってどーしようもないっすよ。
って事で自分にいいきかせてまっす!

そいや入って3日目で職場の飲み会に参加させてもらったんですが。
色々とびっくりしました。
回りのテンションの高さにびっくりしました。
人間変わってる!って程ハイテンションな人とかいて面白かったです。
酒は本当に危険だな!!!
まだそこまで酔った事がないので………自分が酔ったらどうなるか……。
まぁ泣くか笑うかだよ!
主に笑うよ!!!
凹んでる時は泣くよ!愚痴り酒だよ!!!
どっちもやった事があります。
でも人格変わるまでは飲んだ事はないなぁ……てか後の事考えると怖くてのめねぇっ!!!(笑)
あ、飲み会は驚いたけど面白かったです。
人数も多かったし、料理もチェーン居酒屋だったけど美味しかったし!
しかしそういう場では、どちらかというと引いてるんだな自分、というのが判りました。
自分から絡んでいけないというか。
どこか自分を抑えつけてる所もあるし、元々苦手なのかもしれません。
楽しくて好きだけど。

やれる所までやってみるぜ!気負いすぎない程度にな!
でも全力でな!!
まずは噛まずに説明する事と、バランスだな!!

BBB短編集6巻?かな?読みました。
カーサが可哀想でした…結構カサジロが好きなのよ。ジロアリが鉄板だと思ってるけどカサジロもあっても良いじゃないっつーかたまにはカーサにも!とか思ってるんだけど無理ですねぃ。
カーサのジローに対する思いはなんなんでしょうねぇ。
短編本編(て何)は、朴念仁が朴念仁でしたっつーか自分で朴念仁て自覚があるならもっとどうにかしようよ朴念仁!!!!
エリーゼさんと庭師さんの関係は、とても好きだと感じました。切ないけど良かった。
本人達がそれを望んで、それが幸せの形となるなら、良いんだろう。
早く本編読みたい……けど、終わってほしくはない。
ジローさんには、消えてほしくないな。
また3人で暮らせる最後だったら、嬉しい。


最近また涙腺弱くて困ります。
ツタヤで流れてた音楽聞いても涙ぐみました……歌詞が反則だった!
新しいバンド?だかグループの歌でお母さんに送る歌、みたいな。
不良だったけど感謝してるぜ母ちゃん!大好きだぜ母ちゃん!みたいな。
そういうのには本気で弱いんだぜ…。
電撃大王のアビス漫画を読んでも涙ぐみました。
ナタリアと陛下ー!!!!!
ゲームでもぐっときたけど、漫画でもきた。
むしろ漫画の方がきたかもしれない。ナタリアよかったなー!!!!
あと他にも諸々。
結構家の外での事が多くて困ります。
でもそうやって、かなしい、以外で涙を流す事(流しそうになる事)があるってのは良いもんだと思います。
感情は豊な方が良い。

あと物忘れは半端無く酷い。
てか無意識にやっちゃって、後であれやったっけ?ってなる。
例えばロッカーの鍵とか。
いつもの作業で、無意識の内に閉めて移動して。
あれ鍵しめたっけ??ってなって慌てて戻って確認。
ほとんど閉めてあるんですけどね。それでも心配になって戻ってしまう。
買わなきゃいけないなーって思ってたものや、これ聞かなきゃ!これやらなきゃ!って思ってた事も大抵忘れます。
記憶出来る容量が少なくなってきたのか……。

なのでアニメの放映日と時間はほぼ忘れてますよ。
アビスの金曜日夜9時から!ってのは覚えてますけど。
黒執事と魍魎の匣が覚えられん………巌窟王は月曜深夜?
あー黒執事。
Gファン立ち読みして、主従のストレッチに萌えた。
てか、セバスの重みにぎぎぎぎぎ!ってなってる主となんて事ない顔して前髪上がってデコ出してる従に。
デコだし従は可愛いな。
魍魎はアニメな。
かなこちゃんは……あれで解体され…た……のか……?
手がin匣だとか足がin匣だとかは、映像で見るとまた恐ろしいものがありましたな。
でも何処か好きな感じがしてしまう。
かなこちゃんの手足が白い部屋をぐるぐる回る所とか。
こええええええー!!!とか思いつつも。
探偵は思ってたより声とか絵とか合ってて安心しました。
古本屋は声はもしかしてパイレーツのジャック船長の方かな?
こちらは少し違っていた…けど慣れるでしょう。
一番慣れないのは美人さん過ぎる関口君だよもっと体裁の上がらない風な顔しようぜ!凡庸な顔しようぜ!なんだかクール美人さんな顔してるよ和服とか着せたらうっかりときめいちゃうよあの顔だと。
てかあのアニメだけだと、関口くんよりむしろ木場さんが病んでるっぽいぜ!関口の方がしっかりして見えるぜ!

病んでると言えば、マッサージ機にかけられながら父が見ていたテレビを聞いていた。
ら、某番組で某渦中の人が喋ってて。
あれどう考えても精神的に参ってる感じがしたんですが。
そんな人をテレビに出させて話させるテレビ番組なんてつぶれてしまえ、と思いました。
あとその渦中の人は、テレビなんて出てないで病院行って治療しようぜ、と思いました。
食い物にされるだけだぜ…?


仕事が本格的にはじまったら、朝は4時40分起きか5時50分起きです。
朝の10分はとても大事です。
この前うっかり寝坊しました。駅から会社まで走りました。
もうぜってー寝坊しねぇ!と決めました。
目覚まし時計買って来て、寝てる範囲じゃ届かない所に置こう。ドアの前とかに置こう。
(カレンダー)休日の早朝武蔵野ダイアは鬼だな、と思いました。悔しい事に京葉線に助けられました。
頑張れよ武蔵野線!セレブになんて負けるなよ!
無理ですね。

よし寝るぜ!
仕事変わって外勤務で、朝から晩まで外です。
仕事着だけだと寒いので防寒用にタイツを買い込んできたので明日からは暖かいと思います。
180デニールとか…なにそれスパッツ?な域だと思います。
冬になったらスパッツはくけどよ。仕事着の下によ。
噂ではGパンはいてる人とかいるとか……はけるならはきたい寒いの無理!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]