2007年09月30日(日) 天も次元も突破して

書きたい言葉は沢山あるのに、何から書いたら良いのか判りません。
でもグレンラガンつくって下さった方々と、携わって下さった方々に、ありがとうございます、と。伝えたいです。
このアニメに出会えて幸せです。
シモンやカミナやヨーコやニアやロシウや他のあの世界の人達の生きてく姿を見る事が出来て、幸せです。
二次元は、三次元に生きてる人が想像しないとつくり出される事の無い世界です。
想像して、はじめて姿になる世界です。
想像してくれてありがとう。つくりだしてくれてありがとう。出会わせてくれてありがとう。
終わってしまうのは悲しいけど、この先ずっと大好きだと思える作品に出会えました。
グレンラガン大好きです。
お疲れさまでした。

まだゲームでのアニメやドラマCDが残っていますので、そちらを楽しみにしながら、再放送をじっくりと見させていただきます。



リアルタイムで観た時は、ニアが消えるかもしれない…?という時からとても不安になりだして、やっぱり最後消えてしまって。
自分で思ってた以上にニアが好きだったのと、シモンとニアは一緒に幸せに暮らしてアニメが終わるんだ、って思い込んでたので、物凄くショックで。
だから暫く自分の中で気持ちがごちゃごちゃしてて辛かったんだけど、夕方からアニメをまた見返して、1部2部3部4部の所々を見返して、27話に辿り着いて。
そうしたら、この最後も納得…というか、受け入れる事が出来ました。
ニアが消えてしまって、やっぱりシモンはエンディングの様に1人で歩いていく事になって。
いやまぁ1人と言ってもブータがずっと一緒ですが。
だから1人じゃないけど、シモンに生きる力…道行を示してくれた大切な隣を歩いてくれる人達は消えてしまって。
でも死んだ人は生き返らないし、消えた人も戻らない。
だからこそ今生きてる事が大事なんだって。
決められた時間の中で精一杯生きて、次に繋いでいくんだって。
同じ所を回っているようでも、少しずつ先へ進んでいくんだって。
そう思えるようになって。
悲しいけど、切ないけど、シモンが自分で決めた道だから。
きっとシモンなら死んだ人も消えた人も蘇らせる事が出来る力をもう持ってて。
でもそれはシモンは選ばなかった。
神様じゃない、って。神様になる事を選ばなかった。なれるだろうけど選ばなかった。
穴掘りシモンとして生きてって、最後は誰でも無かった。ただ生きてる人だった。
悲しい程に強くてまっすぐな人だった。
シモンらしいな。
1話のシモンがどんどん大きくなってって、力強くなってって。でも優しいまんまで。
大切な人を守り通そうとする姿が本当に格好良かった。
どうしようもない程悲しい事を、受け入れて前に進む道を選んだ姿が、格好良かった。

思い出だけと一緒に前に進んで行く事は辛いけど、シモンはニアに忘れない、って言ってた。シモンは絶対忘れない。ずっとずっと忘れない。
最期までシモンの隣にいて微笑んでたニアも、とても強い人だった。
生きててほしかった。シモンと幸せになってほしかった。か弱いお嬢様に見えるのにとっても強くてまっすぐな意思持ってて、頑張り屋さんでいつだって回りの人やシモンを笑顔で支えてて。
私はニアの笑顔が大好きになってました。
結婚式の時とても幸せそうで、あの笑顔がとっても綺麗で。
ニアもシモンに再構築される道じゃなくて、消える道を選んだんだろう。
でも別れだけど、別れじゃないって、思ってて良いですか。
シモンの中にいつまでもずっと一緒にいるって思ってて良いですか。
アニキもいるって。
生き続けるって。

受け入れたのに、これ書いてる今も涙が止まらなくて、多分悲しくて泣いてると思うんだけど、あの最後はもう自分の中で揺るがないものになってる。
100年経っても癒えない傷でも、前に進む限り少しずつ癒えていく。
そう思います。
まだ暫くは悲しくて泣いてしまうだろうけど、その涙もいつか止まると思ってます。

天の光は全て敵、より、天の光は全て星、の方が良い。
無量大数の敵より、同じ螺旋の仲間の方が良い。
ありがとうシモン、ニア。



ロシウはびっくりしたけどあれでも良いんではないだろうか!
もうそれも大分受け入れられたよ!斎賀ボイスが中田ボイスに変わるのもヴァン師匠のおかげで慣れてたしね!!!
リーロンは本当に凄いな!と!!あれは力だ。美に対するリーロンの力だ!
ヨーコは、ヨマコ先生だから。21話を見返してたら、ヨーコはやっぱりその道なんだろうな、って。
カミナが言ってた子供達がお日さま見て暮らせる世界で、子供達を育ててく。
でもそれはカミナが言ったから、じゃなくて、ヨーコが自分で選んで進んでいった道。
ヨーコは最後まで格好良い女の人でした。


本当に語り過ぎ、って感じですが……すみませんどうしても書きたかった。
また時間が経って、何度も見返していく内に考え方とか捉え方とか変わってくとは思いますが、今の気持ちはこれでした。
絵を描く事も出来ず、小説を描く事が出来る訳でもないけれど、グレンラガンファンとして、作って下さった方々への気持ちと共に、自分が感じた気持ちを書きたかった。
グレンラガン、ありがとう。



2007年09月29日(土) 君は聞こえる?

ぼくのこの声が。

いよいよ明日です。終わってしまいます。
アニメ観返してました。全部は無理なので1話〜3話と、8話と、17話を。
やっぱり面白かったです。特に1話から3話までの流れが、どきどきして引き込まれて、熱くて。
大好きだなーって思った。
話も、キャラクターも。
なのに、明日でもう終わり。
寂しくて仕方ない。終わっちゃうんだ。
でも終わらない物語の方が嫌だから。それは、嫌という程味わってるから。
願わくば、皆笑顔でありますように。
幸せに終わりますように。
グレンラガン27話、「天の光はすべて星」。
楽しみです。
覚悟はついてないけど、でも全力で受け止めます。



明日写真展で使う大きい額縁をバスと徒歩で買いに行かないといけないのに雨ときたかー!
ちょっと無理っぽいかも…とか思ったけど、明日買いに行かないと間に合わないので頑張れ時分!
気合いがあればどうにかなるさ!!!
精霊の守り人の最終回も観ましたが、感想は明日!か明後日か!!!
小説の続編が読みたいです。

カミナ愛してるー!!!!!!!!



2007年09月28日(金) 日曜日が来てしまう!

バイト中に日曜日の事を考えて泣きそうになったっつーか目に涙が浮かんだ馬鹿です。
でも確実に日本中に少なくても100人以上はそういう人いると思うんだ!!
早く観たいけど、楽しみだけど、でも終わって欲しく無いっていう気持ちが。
終わっちゃうのかぁ…………。
ラジオ聞いてブログ観て、そんな気持ちが更に大きく。
映画化とかしちゃえば良いよ!!!
もういっそパラレルワールドでも良いよ!だからアニキも出してくれ!
って、やっぱりあの26話のアニキは、シモンの想像するアニキ…柿原さんは妄想、とか言っちゃってたけど、シモンの心に残るアニキなんですね。
アロハアニキは、もしかしたらこういう世界もあったかもしれないっつーアニキで、真・アニキはシモンの中に残ってるアニキ。
なんとなくあのシモンの溜息は、自分の中のアニキだって判ったからかな、とか思っちゃったんですが………どうなんでしょうね。
やっぱり死んだ人は戻ってこないんだよ。
それが分って、良かったんだか寂しいんだか。
でもあの26話Bパートは永遠ですよぅ!
って、あれ??アロハアニキだけじゃなくてその後のアニキもシモンの中のアニキで良いんですよね?ヨーコのカミナもヨーコの中に残ってるカミナで良いんだよ…ね?そういう事だよね??
あれ???
私はそう思ってるんだけど…もし本人だったらそれはそれで嬉しいけどそうなると8話がー…。
そう思っておく事にする。
日曜朝はテレビ前に正座!


あとリボラジ聞きました3回目。2回目聞きのがしたよ!
でもわたくし、普段自分の言葉遣いは乱暴なのですが、ああいう場で女の方が男言葉を使っているのとか正直好きではありませんので。
あなた誰ですか、の前にお願いですからもうちょっとちゃんとした言葉で喋ってください、と。
メール送ったら少しは考えてくれるかな…ちょっと辛いんだ。
まるで絵に書いたような腐女子が山本と獄寺に囲まれてきゃっきゃうふふしてるみたいで!オレ特別!みたいな感じで!!
せめてデスマス調で喋ってくれたら萌えたかもしれないのになー(萌えなのか)。
まぁでもラジオ自体も良い感じにgdgdで素晴らしいと思いますよ。
骸はガウンでワイン飲んでて膝の上にはネコチャンネル使用の犬。
獄寺はボンボンだからウィスキー(あれ?)
山本は日本酒か焼酎。でも日本酒優勢。
雲雀さんはワインかウォッカ。
10代目と笹川兄はビール。
ランボは白い液体!(ミルク系カクテルだって)
イーピンは紹興酒。
ドブロクはハル。
そんなイメージらしいよ!(獄寺と山本の中の人の)
なんつかそのまんま過ぎて……(笑)でも想像するのは楽しいです。
10年後の獄寺と山本がお酒飲んでたら格好良いだろうなー。でもウィスキーと日本酒て。
でも原作読んじゃうと雲雀さんも日本酒合うよなーって思えます。でもどちらかというと強いけどあんまり飲まなそう。
でもたまに1人で(ヒバード付き)縁側で月見ながら飲んでても良いんじゃないの!草壁さんいても素敵だけど!!基本1人なの。でもたまに一緒なの。
って、あれ??リボーンは???(笑)
リボーンは何でも飲めるけど一番好きなのは珈琲っぽいなぁ。エスプレッソ!
あぁまた珈琲飲みたい病が発生しだした……。一度ちゃんとした…って言うのもおかしいですが、珈琲専門店で珈琲とか飲んでみたいです。
苦過ぎるのは苦手なんだけどねー。
居酒屋にも行きたい(あれ???


更に続くアニメ話。
おお振りと鋼鉄の最終回観ましたー。
おお振りは凄い力の入り様。のほほんとした回なのに凄い。
ニ期に続く!みたいな終わり方といえば終わり方だけど、でも一つの区切りになってるよなーって思いました。
やっぱり野球が好きだって。やってて良かった、って三橋が思えて、それが加納に伝わって。
1話と比べるとやっぱり三橋も変わってる部分もあって。
そうやって観ると、キリは良かったよなーって思えます。
2期やって欲しい気もするけど、でも随分先だろうなぁ。私はやらなくても別に良いか、と思っちゃう方なんですがね。
26話だけでもとても満足のいくアニメだったし、観れて良かった、って思うから。
でもこれで終わっちゃうのは勿体無い、とも思うのでやって欲しいかも。
鋼鉄はもーなんつーかー。
意味が判らない、と。テーマも判らんし何を伝えたいんだか表現したいんだかも判らないし、陸遜が消えた意味が一番判らない。
なんで消えないといけなかったの?
まさか消えるとは思わなかった。あんな風に死ぬなんて思わなかった。
だから悲しいのもあったけど、何より悔しかった。
色々と残念な作品だったなぁ……と。主に脚本が。流れが。
お金は(とっても)掛けてるみたいだから、話の流れが上手く行けばもっともっと面白いアニメになっただろうに…と思うととても残念です。

そしてスクイズ。
噂の12話だけ観てきました良く判らないけど流行りのあの言葉の意味は判りました確かに言いたくなるわ言わないけど!!!
人間は、何処まで残酷になれるんだろう。
って言葉が最近って程最近じゃないけど頭の中を回る事が多くて。
それが想像、とか妄想とか二次とかで留まっていれば問題はないんですが、実際に起こってしまったらもう取り返しがつかない。
事件云々以前に、放送しちゃいけないだろ…とは思いました。
アニメや本を読んで犯行を思い付いた、ってのは、そりゃ作り手じゃなくて受け取る方の人が現実と二次元を区別してないのが問題なんでしょうけど。
でも作り手も、自粛すべき所はあるよね、って思う事があります。
昔に比べて、本当に色々と過激になったな…って思う事があるからかもしれない。
刺激的な作品は、確かに面白いかもしれない。
でも限度っていうか…やっちゃいけない事ってあると思うんだ…。
個人の性癖の話になったらそれはもうそういうものが好きだ!で良いとは思うけど。あとお互いに了承を得てたり無理矢理じゃなければ良いと思う事もあるけれど。
とりあえず後味の悪いもやもやしてくる作品だったな、と思います。
ああいう最後とか好きだけどね。むかつくけど話は好きだと思います泥沼。壊れたヒロイン。本当はハッピーじゃないけど当人は幸せハッピーエンド(端から見れば鬱エンド)。
1話から観るかどうか迷うなー………。
恋する可愛い女の子には幸せになってもらいたいんだけどね……。

No6は読了!
ネズミと紫苑はイチャイチャし過ぎだと思います!それは良いと思います!!
でもなんだか話の内容が薄いように思えますあさのせんせい!
人物の心理描写が細かいのは好きだ。
好きだけど、同じ事を何度も何度も繰り替えして話が全然進まないのは正直どうなの、って思います。
すみません結構飛ばした部分あります。
なんだかとても読み辛いです。
話は面白いのに、最初の頃の様なドキドキ感が無くなってきました。
たまたまそういう話だったのかもしれませんが、だったらもう少し発行スペースを早くしていただければ……と。
他の作品に手を出してるんじゃなくてさ。
作者関係無いけどあのすみません赤の神紋の新刊はいつになったら読めますかー!!
1年に1册発行とかなのかな………前に出たのいつだったっけな………。


明日を乗切れば三連休!なんでそんなに取ったのか良く判らない三連休!
特にやる事がありません。小さな用事はあるんだけどさ…お金無いから出掛けられんしさ…寂。



2007年09月27日(木) ついてなくはない日

アンラッキー・デイズ、観てきました。
感想は上手く書けないと思うんですが、とても面白かったです。
生の人間の動く姿…は、やっぱりドラマや映画とは違った迫力と、何より熱があるな、と感じました。
リアル感はもしかしたらドラマや映画の方があるのかもしれないけど、臨場感は演劇の方が圧倒的。
そして物語の世界へ引き込む力があれば、リアル感なんて関係無くなる。
これが演劇の面白さでもあるんだなー…とか素人考えで思ったんですけどね私は。

素敵な舞台をありがとうございました。
話自体も面白く、所々ネタの判らない個所や腑に落ちない部分もありましたが、でも面白かった!と思いました。
ナツメさんがなー……なんだか報われたんだか報われてないんだか。
小松ちゃん演じるミキが言った台詞で、嘘でもつくりものでも良いからハッピーエンドが良い…という感じの台詞があったんですが、私はそれに凄く共感してしまって。
ハッピーエンドでその物語は終わっても、まだ世界は続いてて、これからもアンハッピーな出来事は起こると思うけど。
でもやっぱり希望がある物語の終わりが良いな、って。
まぁでもナツメさんも別に相方さん恨んでる訳じゃなくて、何でか判らないけど成仏とかそういうのしてなくて、たまたまエンセンの方法を知ってしまった女の子の望みを叶えようと…とかそういう感じなのかなぁ…。
物語は面白かったけど、謎についてはあんまり解明されてない所が気になりましたが、そこはそれで重要ではないから気にしない方が良いんでしょうね。
「アンラッキーな日々はラッキーな日を造る大きな前振りである」
あぁなるほど、と。
なんだか元気の出る言葉です。頑張ろう、って思える言葉です。

マモは、予想してたキャラよりもっと濃いキャラでびっくりしました。
てか格好にびっくりしました(笑)
前情報もほとんど無く観たので、どんなキャラなんだろう…と思ってたんですが……シリアスなんだかコメディなんだか。
でも弟が大好きなお兄ちゃんなんだなぁ…というのは伝わってきてそれがツボでした。兄弟大好きですからねー(笑)
デスノネタは吹きました……まさかこんな所でライトの台詞が!
演技については私はどうしても「マモの演じているノムラ刑事」という概念?が抜けなくて、マモなんだかノムラさんなんだか判らなくなってしまう部分があって…。
それは自分でも勿体無いなぁ…って思えました。
役者さん本人に入れ込み過ぎると駄目なんだなぁ自分;
他の方は、その役者さん、というより登場人物で観る事が出来たんですけどねー…小松ちゃんも好きだけど、私が知ってる小松ちゃんはヴィーナスと他少しだけだから、ちゃんとミキとして観る事が出来た。
配役的に無理が無かったからというのもあるだろうけど。
うーんやっぱりシリアスなのかギャグなのか、が判らなかったんだなぁマモの役が。
シリアスにしてはどうにもあのスーツと髪型が。
シリアスっつーか。なんつーか。
もう駄目です頭回らなくなってきました。
つまり劇はとても楽しかったです!観に行く事が出来てよかった!
役者:宮野真守も沢山堪能出来て幸せでした!
と、いう事です。

後で読み返してなんじゃこりゃ…とか思うんだろうなぁ…。
でも数時間前に風呂入ったことすら暫く考えないと思い出せない程に眠いので、感想もどきはここら辺で。
後日続き…というかもうちょっとまとまった事が書ければ良いけど、日にち経ったら書かないだろうな…。

あー帰りに久々に月箱へ行きました!
一緒に行った友人が某鼠海の某高塔の某呪の偶像みたいな置物…じゃなくてなんなんだろう鐘みたくなってるやつ……とにかくそんなものをおしつk(ryじゃなくて購入してて爆笑しました。
私は結構本気で怖かったんですよそれが。2匹いたけど両肩でカタカタカタカタ鳴らされた時はマジで泣きたかった。怖い。
ポスカも写真展終わって一段落ついて、プリンターのインクを買う事が出来たら納品しまっす!
多分します。
きっとします。
うん…。

グレラガの漫画1巻とよつばと!の7巻も購入したよふし遊はお金が無くて買えなかったんだよあははははは。
グレラガ漫画、行って2部終了までじゃね…?(笑)と思っちゃう様な力の入り具合!良い意味で!
ガンメンとかもちゃんと描いてあるし、キャラクターも動いてるしでアニメより更にスピード感があるものの、分りやすいし面白くて良かったです。
でもスピード感はあってもちゃんと描いてる分進みが遅くなっちゃうんだろうなぁ…多分アニメ全部を漫画化…は無理な気がする。希望としては是非是非してほしいけど!21才シモンとか描いて欲しいけど!!!!
外伝とかも本気で読んでみたいなぁ。
漫画、ヨーコさんの乳揺れ具合が素敵だと思いました。色気も増してると思いました。
そして何より1話のカミナがシモンを腕に入れるシーンを外さずに描いて下さった事がもう!!
てか、アニメがアニメだから、漫画の頃がとても懐かしく思えます。
シモン大きくなったなぁ…今では自分の中に宇宙持てちゃうくらいだよ……本当に男の成長物語だったんだグレンラガンは…。

No6の新刊も買ったんですがまだ読めてない!
今日は寝るので明日以降………とても気になるけど明日以降!
紫苑様はどうなりましたか本当にこのままブラック紫苑様になっちゃうんですか…。



2007年09月26日(水) ついてない日々

明日はついてない日々もといアンラッキー・デイズを観てきます。
マモが出てるから!あと主演の小松ちゃんも好きなんですよね。てかセーラーヴィーナスですからね!可愛いよなぁ。

自分でお金を払って観に行く観劇ってはじめてなので(小中高と学校行事で観た事はあるものの…寝てたしな…)、どんな風なんだろう!とどきどきしております。
とりあえず寝ないかどうかだけが心配………。
夜の部のチケットは取れなかったので昼の回のみですが、観た方の感想読んでるととっても面白いらしいので楽しみだなー。

てか今日水曜日だったのかおお振り最終回だ!とか思っちゃったじゃないですか明日だよ…明日?明後日??ん???


そいや今日はちゃんとバイトの前に起きて買い物に行けたんですが、結局目的の物は買えず…。
まぁ組み合わせ的には大丈夫だと思うんですが…一応ジーンズ以外のズボンも持っとかないと駄目だよなぁ。
よく判らんのでファッション誌でも見て勉強しようかな!と思ってバイトの時に買おうとしたんですが、そのファッション雑誌も何を買ったら良いのか迷って(笑)結局買えず…。
自分の好みと年齢に合わせた方が良いんでしょうけどねー。
てかまずその雑誌に載ってる服を買えるようになりたいな!体格的にも金銭的にも……特に金銭が無理な気がする。
明日何か買ってきます……とりあえずCanCanとかJJとかviviではないと思う。
はっ!いっそeggとか!!!(面白そうではあるが)
えーと…もう20代後半がターゲットな雑誌で良いのかな……20代前半、て言葉は居心地が悪いんだ……………。

んでバイトではなんかもーいらいらいらいらいらいらいらしてて。
忙しかったからか何なのか。
そして家帰って暴食。
だってとんかつがあったからー!!!!!!
やっばいなぁ…このままリバウンドなんてなったら本当に死ねる。

ふし遊とよつばと!とグレラガ1巻の発売日だよ!ふし遊は昨日だけど。
買ってこないと…また本が増えるのかー。
そしてDVD3巻どうしよう欲しいけどちょっと金銭的にヤバい。漫画は買えるけどDVDとなるとちょっとヤバい。
レンタルでも収録されてるかなー…。
5巻はドラマCDとの事でそれは絶対買わないと!なのですが!!だってパラレル!だって学園!!
も、もちろんアニキは出てくるんですよね……番長!!!!



2007年09月25日(火) 起きれませんでした。

一応目覚ましかけたんですがね。んで起きたんですがね。
暫く眠気と戦ったんですが勝てなかったんですよ………。
睡魔は本当に強大だと思います。
てか勝てた事の方が少ないんじゃないか…って気がします。
そしてこれからも勝てないような気がします。
明日は勝てると良いなっつーか明日勝てなかったらちょっとやばいので何が何でも勝とうかと思います。
遊びに行く時はいつも2時間〜5時間睡眠なんだけど、バイトの時は6時間以上は寝ないと身体がもちません…。
はっきりしない頭で働くと必ずミスがあるんだもの………普段から多いのに更に多くなるんだもの……。
睡眠は大事です。
でもただ寝れば良いってもんじゃないんだよ!良質な睡眠が良いんだよ!
ただ寝るだけなのも大好きですが、起きた時すっごいすっきりする眠りが好きです。
でもただひたすら寝てるのも大好きです(笑)

で、何か買ってしまいましたよ。



買ったは良いけど置く場所ないんだよねー。
あと弟にみられたらまた冷たい視線を向けられるのかと思うとねー…。
てか本当に何やってんの自分!!!
満足したけど!!!!!
アホです。



2007年09月24日(月) やる気とか覇気とか元気とか

とにかく気が欲しい。
誰か喝を入れてください………お手柔らかにお願いします………。
あとあんまりネチッこく入れられると逆キレ若しくは放り投げるから………。
って事でアニキ連れてきてアニキ!!アニキに殴られれば目が覚めるだろうから!!!!
んで殴ったね!親父にも殴られた事な……くはないなあるなあれって殴られたんだろうかまぁ良いやとにかく傷物にしたんだから責任取ってよね!で、めでたく嫁入り!
可哀想な頭の子です。
最近自分で「子」って言うのにも抵抗出てきました可哀想な人です。

んで26話見返してたんですが(やること放り投げて何やってんの)、26話っつーかBパート。
ヨーコを見つめるカミナも大好きなんですが、シモンが弱アニキを殴るシーンでシモンを見つめてるカミナの顔がすっごい嬉しそうで幸せそうでたまりませんでした。
だって本当に嬉しそう。
誰も見て無い顔。シモンも見て無い顔。私達視聴者しか見れないアニキの顔。
シモンがやっぱり変わらないシモンだった事と、成長した事への嬉しさ…かな。
そんな嬉しそうな幸せそうな顔をしたって事は、やっぱりアニキなんだなーって思います。
シモンがシモンである事を、誰よりも嬉しく思う人。
本当にアニキはシモンが大好きだな!!!!私も大好きだよ!!!シモンが大好きなアニキが大好きだよ!!!!!
あとアニキと会ってから、シモンの顔から険しさが消えたのがちょっと嬉しかった。張り詰め過ぎてた気がするんだよねー…螺旋力使いまくりだったし。そりゃ疲れるわな。
てかあの微妙な空白の時間に色んな方が妄想ぶち込むのを楽しみにしています!(笑)
最後のニアの前にグレンラガンが出てくるもの格好良いよなー。
やっぱりヒロインを助けるヒーローはああじゃなくちゃな!
お姫さまを助けるナイトは格好良いのが好きだ!男らしいのが好きだ!だって乙女だもん☆
まぁいいや。
へたれも好きだけど優しいだけの子も好きだけど、でも格好良くて強い子も素敵だと思うのよっつーか基本だと思うのよ。
グレラガはそういう基本を通してってくれるので、見ていて純粋に面白い!って思えるんだと思いますけど。
基本王道突っ走って、でも飽きさせないで。
展開なんとなく分っても、それをこえる展開を見せてくれて。
うん自分グレラガ褒め過ぎてきもい。


精霊の守り人25話…26話?は、ラルンガがとても気持ち悪かったですっつーかラルンガ多過ぎるよ!!!(爆笑)
素で「きもっ!」とか言っちゃったよ……なんであんなにいるんだよ…。
でもサアナンは綺麗だったなーああいう白い石灰棚と水の場所って好きです。幻水4にもあったし出銭の雷山でもちょっと見れるんだよね。
調べたらバムッカレ…ってトルコにあるらしいですが。行ってみたいなー。
で、アニメではどうやって出産…っていうのか卵産み落とすのって……とにかくどうするのかな?と思ってたら………バルサが産婆に……(笑)
しかもチャグムが本当に産んでるような苦しい声を………!!
えーとつまりは…息子が出産するの見守る父と卵をとり上げる母…いや父母逆か………?
色々びっくりでした……感動すべき所の筈なのにびっくりでした!!
ちゃ、チャグムが元気な卵を産んだー!!!!
とかってもう………何がなんだか……。
いやでも…良かったです。
来週はついに最終回で寂しいですが、とても良い話を観る事が出来て嬉しかったです。
しかしクタッてするチャグムはエr(ry


明日は本の振込みとエンピツの振込みと27日に着てくズボンを買ってこようかと思いますバイトの前に。
しかし給料日なのに額が少なくてヒヤヒヤしてます……もっと働こうよ自分!
出費ばかり激しいからなぁ…どうにかしないとなぁ………。
あと写真展が来月にせまってきてるので、その準備とか。
まずは出品する作品を揃えないといけないんですが、それを考えるのが面倒臭く(爆)
てか撮りに行かないとなー……あうあう。
あ、あとヘアゴム買わないと髪の毛が邪魔で仕方ない!
のばそうかなー…って思って耐えてるんですが…そろそろ限界来そうだよ!
余りにももさっとしてるので梳いてもらうのと毛先揃えてもらうので美容院行こうと思ってるんですが、そのままばっさり切ってもらっちゃおうかな…。



2007年09月23日(日) あにきー!!!!!

胸がいっぱいで上手く書けないんですが、グレンラガン26話。
色んな方の感想見てうんそうだよねそうだよねやっぱりグレラガ最高だよねっつーかもう色々と。うん色々と。
驚いたり嬉しかったり悲しかったり切なかったりと、30分間で感情をくるくると変化させられて、その30分が長いのか短いのかさえ判らなくなって…。
30分て短い筈なのにすっごい濃くて凝縮されてるから長く感じるんだけど、やっぱり短い…けどながーい!
そんな感じです。
長いっつーかたっぷりというか。

あのアニキはシモンの中のアニキなのかな…と思ったんですが、でもあれはカミナの言葉だな、って思いました。
前にどんなカミナが出てきたとしても、カミナは8話で死んでしまったのは絶対だ、みたいな事書きましたが。
あんな風に持ってこられちゃその考えも揺らいじゃうじゃないですか!!
シモンの中のカミナでも、カミナなんだよな…。
シモンと会話しているシーンもそうなんですが、何よりヨーコを微笑んで見つめるカミナが、あぁカミナだ…って思えて。
あの顔がもしかしたら一番きたかもしれない。
優しいんだけど、本当に優しいんだけど、どうしようもない程の切なさがある。
見てる私の気持ちなんだろうけどねその切なさは。
もしカミナが本物のカミナだったとして。でもヨーコは前に進む。カミナがそこにいたとしても、前に進む。ヨーコは進んだ。
カミナはそこにいるけど、そこにいるだけだから。いつでも一緒にいたとしても、隣にはいない。中にいても隣にはいない。一緒に進む事は出来ても、それは自分が進まないと一緒に進む事は出来ない存在…って何言ってるんだか判りませんね。
つまりはカミナの時間が止まったのはどうあっても動かせない事で。
でもやっぱりカミナはカミナのままで。
だからそれが切なくて。でもあの微笑みが大好きすぎて。
見送るものの微笑みだったからかもしれない。
ヨーコは大好きです。

泣くかな、と思ったんですが、ぽろりと零れても号泣という程にはいきませんでした。不思議。
それだったら先週のキタンの方が余程ぼろぼろいくんですが……なんだろうね。
アンスパの精神攻撃でカミナ出てくるだろうなー…ってのは予想出来てたんですが、Bパートアイキャッチで叫んで。
んでやっぱりこのアニキかーって思ってたのに。なのに。
まさかそんな本当に出てくるなんて。
オレの無茶に〜って台詞、カミナですよね。
それが嬉しかった。すっごく嬉しかった。
今のシモンとカミナが一緒…ってのはすっごい萌えましたさ!!!
でも背の事に関しては、萌えたし嬉しかったんだけどこれまたどうにもならない程の切なさ。
会話一段落して、息をついたシモンも、なんか切なかった
あれでシモンの中の何かが決着ついたのかな…とか。
アニキはアニキだよ。カミナだった。
ここで会えるとは思ってなかったけど、もう会わない方が良いんじゃないか、って思ってたけど、でも会えて本当に嬉しかった。ありがとう。
会えて、っつーか見れる、なんだけどね。良いんだ会える、で。気分的には本当に会えた、だもの。
多元宇宙でのヴィラルも、綺麗で穏やかで幸せで、悲しかった。
甘い夢。確かに甘い夢。とても甘い夢。叶う事の無い夢。知らぬ間に願った夢。それが叶った世界。
人間に触合う内に、ヴィラルもここまで変わったんだな…。
でも奥さんがアディーネ様じゃなかったのがちょっと意外だよ!でもきっとアディーネ様だったらあんなに穏やかな暮らしはしてなかっただろうね!DV夫婦さ!DVというかSMか!SM夫婦か!!ヴィラルはM!
険しい顔に戻った時とか言葉になりませんでした。戻るのか。それでも戻るんだ。
幸せな夢を見せて、今現在と天秤にかけさせる…という展開は良くありますが、あれって本応にしんどいんだろうなー…。
切なくてどうしようもなくなると思う。切ない通り超して辛いだろうな。
だからこそ効くんだろうけど…。
てか、シモンの多元宇宙。
ハチマキロシウとか眼鏡シモンとかキャッツアイヨコニアは良いとして、何故にロン×シモなんですかー!!!!!
ガイナ、訳が判らないよ!(笑)
でも実際リーロン→シモンだと思ってますけどね。×というより→というか、カップリング的な意味じゃなくて……いやでも結局カップリングになりそうだけど…リーロンの中のシモンの存在って重要なんじゃないかと。
3部も、なんだかんだでどこまでもシモンの事信じてたし。てか1部の出会いからして!!
そいやずっと書けなかったけど、リーロンに「シモンに手ぇ出したらただじゃおかねぇぞ!」ってカミナが言うシーンが大好きです!

ここまで書いといてまだ続く。
ブータあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
予想されていた事とはいえ!!本当に!!!しかもなんだか可愛いぞちくしょう!!!!ショt(ry
つぶらな瞳が素敵です。そしてとってもシモン大好き!な所がたまりません。
そうだよねだってずっと一緒にいたんだもんねシモンが辛い時でもずっとずっと一緒だったもんねシモンに自分の身を捧げちゃうくらいシモンが大好きだもんねシモンの全身嘗め回しちゃうくらいシモンが大好きだもんねってあれもしかしてまだブタモグラの習性が残ってて人間体になった今でもついうっかりシモンの事嘗め回しちゃったりしてうわっ、やめろよブータくすぐったいよ!とかそんなああああああああああああああ少年×青年できたかっ!!!!!
最終回一歩手前でどでかい爆弾落としていきやがって…………。
でもシモンの肩とかに乗ってるブータも大好きだったので、もう見れないのかな〜って思うと寂しいです。
そしてあのビィジュアルになってもヨーコの谷間が大好きだったらどうしよう!
それはそれで美味しい。とっても美味しい。少年×ナイスバディ美女も大好物ですよ!むしろ飛び込んでけば良いと思う!
でもやっぱり獣人に分類されるのかなブータ…どこが、とは言わないけど平面だったしね!いや平面じゃ無くてアレだったりしてもそれはそれで困るけどねだって日曜朝!!!!
……書いてるのが深夜な為ちょっと暴走気味ですっつかいつも暴走です。

感想になってませんね……。
でも色んな事思っちゃって、その思った事をどうにか書き残しておきたくて……あと書いて気持ちを発散させたくて!!!
まだ書きたいけど長過ぎる。てか時間がない…。
凄いよ。本当にグレンラガン面白い。大好き。ガイナックスに作ってくれてありがとう!って言いたいっつーか言う。
こんなに面白い作品作って下さってありがとうございます!!!!

でも来週最終回。すぐに再放送があるとはいえ最終回。
きっとシモンならアンスパ倒してニアを助けて宇宙も助けて地球に帰るって信じてる。
そして最後はみんなでピース!笑顔があるって信じてる。
でももう彼等を見れなくなる。
きっとまた別のアニメ作品とかハマって、毎週楽しみにするんだろうけど。
グレンラガンという作品は終わってしまう。こんなに熱い気持ちをくれた作品が。
毎度の事とはいえ寂しいですねー…。
だけどグレラガにもらった熱い気持ちは忘れません。
だから全力で最終回に臨むぜ!



リボアニも観ました。
うわぁあぁぁぁぁぁぁ忠誠の証がー!!!!
テレビで観るとより一層衝撃的というか、まぁ、外国では男性同志でも頬にキスくらいはしますでしょうが。挨拶でしますでしょうが。
日本の朝に放送されてるアニメで親父がお爺さんの手の甲にキスって。キスと言うかなんかもう口付けって。
うわぁぁあぁぁぁぁぁあ。
跪いて手の甲にキス、ってなんか、乙女の憧れっつーか、そういう世界だと思ってたんで、どっかのホスト部の殿とかの世界だと思ってたんで、日本人の親父がやるのかっ!って衝撃と、あとなんかやっぱりエロいよ雰囲気がエロいよ忠誠ってもの自体が特殊な関係ではぁはぁだよって事で引いてるんだか萌えてるんだか判りません。
獄寺もツナにやればいーよー!!!!!!!!
でもあの子は若さ故に色々つっぱしるんだよー!!!!!!
あああああ10年後ツナに跪いて手を取って口付けする10年後獄寺とか本当にやばすぎると思います。
余裕綽々でそれを受けるおツナ様でも良いけどなんか照れちゃってる10代目と余裕が出てきちゃった獄寺でもどちらでも美味しくいただけます!
2人して照れてても良いと思います!!!!
はぁはぁ。
あと今、アニメも原作もクロームちゃんが出てきて幸せです。
アニメのクローム可愛いなぁ!声も予想してたよりも合ってて。
原作は…なるべく痛い目に合わなければ良いなぁ……骸でも犬でも柿でも良いから早く助けに来てください…理想はどっかで寿司つくってる10代目だけどね!もっとツナとクロームの絡みが増えれば良いのに……。
骸クロが大好きですが、クロームがツナに心を許してくれればそれも嬉しいです。でもそんな事になったら骸様が大変悲しむ上に本気でツナの命が危ういので(ぼくのかわいいくろーむ!)、ほどほどで。
なのでおにゃにょこ3人でキャッキャウフフしてれば良いよー!クロームっつーか凪ちゃんに女の子の友達が出来れば良いよー!
あああああしかし10年後のクロームは出てくるんでしょうか……きっと骸様が磨きまくって育てまくったクロームちゃんは半端ないと思うんだ!
リボーン1の美女になってると思うよ!ボンキュッポンだと思うよ!!
大人の色香と少女の甘さと何処か危うさがあるそんな謎めいた美女になってると思うよ!!!


寝よう。寝ないと駄目だと思う。いつもダメダメだけど寝ないと駄目だと思う。
写真関係の事とか考えないと日にちが結構危うい気がするけど寝ようと思う。
なんかもう1回やっちゃったらまぁ後はいっかー☆ってなるみたいです私。
だからそこまで切羽つまってないんだけどね今はー。もうてきとーでいいよーって感じでねー。

最近やたらと甘いものが食べたいですっつーか食べちゃってるよ…。



2007年09月21日(金) ぼくらはいまでもさけんでるー

叫びっぱなしだと喉がおかしくなっちゃいますよぅ。
鋼の1巻〜5巻までも読み返してみました。
そういえばこんな展開だった!と懐かしかったり新たな発見だったり。
でも今でもバリー登場〜アルの苦悩〜兄弟仲直り、は萌えますね!やばい萌えます。あのエドの表情たまらん。(*´Д`)ハァハァ
思えばあの辺りでは、このまま鬱展開突入かしらエドどん底まで落ちるかしらとわくわくしてたんですよね…当時。ガンガン読んで。
でも結構あっさり仲直りしてしまって友人と物足りねー!って言ってた記憶が。
その分同人で鬱展開堪能したけどね!美味しかったよ色々と!
でも今はもう、あの兄弟には前見て進んでって欲しいなーって思ってます。
鬱展開も大好きだけど、読み返したら本当にあの子達って辛い目あいまくってんだよね……。
希望掴んだと思ったらその希望ごと断ち切られて。何度も何度も落とされて。
だから幸せになって欲しい。身体を取り戻して幸せになって欲しい。
今でも多分、エドの手足はあのままなんじゃないかなー…って思ってます。
アルは身体取り戻すだろうけど。
でもアルもそのまま取り戻すって事は…等価交換、で言ったら無いんですよね。
だからここで全身ピーなお父様が以下略!とか思ったけどそれじゃあ劇場版だ。
劇場版とはまた違う展開が待っていると期待してます。



明日からゲームショー一般日ですね。
今年は色々と予定が合わず無理ですが…KH映像観たかったなぁ…。
てかリク。リクは出てくるのかしらー!!とかすっごい気になるんですが、出るとしたら…ロクサス主人公の話か、携帯のゲームのですよね。
携帯ゲームの方はKH2後という事で…でも本物のソラが主人公ではないみたいなんで…どういう感じになるんだろ。またワールド巡るけど、それは記憶を巡る旅?だからソラ達には関わって来ないのかなぁ。
まぁ王様の事だからリクと連絡取り合っちゃったりしてるんでしょうけどね。
王様からの手紙を読んではにかんでるリクをソラが横から何か言いたげに見てるんでしょうけどね。
逃げてー!リク逃げてー!!
その前に私が逃げてー!!!!
大丈夫大丈夫。ただの一般人の呟きだもの。著作権侵害とかそんな…営利目的とか全く無いし…ね?
KH妄想は楽しいなぁ!
てゆかソラ、ナミネにお礼を言ってください。


今日のバイトは、妄想しながらやってたら元気に乗り切れました。
新しいバイト先でバイトするっていう妄想ね!
今狙ってる所があるんだ!みたいな事を後輩のバイトへ話していたら、それを裏で聞いていたのか店長の様子がちょっとおかしかったのがなんとも。
でもバイト続けながら新しい所へ…っていうのも難しいですね。
一ヶ月前には辞めるって言わないといけないけど、一ヶ月後からはじめられるもんでもないしな。待って貰えて1週間とかだよねー。
でも良いなぁ。時給が今より200円以上高くなるんだもんなぁ。
てか就職はどうしたって話だごーとぅーざハロワ!
orz
何度こんな話を繰り返した事か。


ひぐらしアニメ休止は、本当に本当に悔しいです。
スクイズはあんまり知らないのですが、最終回の放送休止って、ファンの人達にとってはそりゃもう悔しいなんてもんじゃないだろうと。
現実と二次元をごっちゃにして考えたら駄目です。
私が言えた事じゃないですが、現実は現実、二次元は二次元です。
二次元から何かを学ぶ事はあっても、二次元でやってたから現実でやって良い、なんて事はありません。
あとこれ以上メディアが、その作品の本当に伝えたい事を、その作品を知らない視聴者に偽りを教えるような事は無くなれば良い、と心底願います。
見た人が、その情報が全てだと思い込まないようになってくれれば良いと願います。
私自身、そうやって放送された事を疑わずに信じてしまう方なので、難しい事なんだろうな、とは思いますが…。



2007年09月20日(木) はがれんはおもしろいなぁ

鋼の錬金術師を5巻から15巻まで読み返してみました。
目が大変な事になりましたが、でもとっても面白かったです。
うんやっぱり鋼は面白いと思うんだ。すっげー面白いと思うんだ。萌えとか抜きにしても面白いと思うんだ。アニメはアニメで有りだけどやっぱり漫画さいこー!って思えました。
最初の目的見失ってないよね、って。
でも
「第一の目的は弟の身体だもんね」
って、友人が言ってたんですがまぁ間違ってはいないんだけどなんだろうなんだかとてもアレな香りが漂ってくるのは私が悪いんじゃないよね絶対これおかしいよね変だよね?!!!
間違ってはいないんだけど………うん…………。
まぁ話も度しまして。
人気が出たから話のばしましょう!とかしてないよね、って。変に読者に媚びてないよね、って。
一本筋が通った漫画だよなーって。
んでテンポも良いから読んでて飽きなかった。

ガンガンを天野さんのすばせかの短編が読みたくて久々に買ったら、鋼はホーエンハイムさんの話で。てか物語りの核心的ネタバレな話で。
うわぁぁぁぁぁなるほどー!!!と思って読み返しちゃったのでした。
でも1巻からだったらもう3時間くらいかかってたよな…恐ろしい。
早くコミックスでまとめて読みたいです。あとガンガンの先月号も手に入れないと…すばせか後編だった!

KHは、新しいシリーズはDSとPSPと携帯だそうで。
とりあえずPSPだけ手に入れれば良いのかなーって事で一安心。でもPSP買っても…KH以外に特にやりたい!ってゲームがないんだよね…。
これで3作品出そろった頃にKH3の発表かな?
てか一体どこまでひっぱるのか…そして踊らされるのかー!!!
見事にダンシングしてみせるけどな!どこまでもな!!


昨日は友人と男鹿和雄さんの展示会へ行ってきました。
また後日感想とか書きたいけど書けるかなー…とにかく圧巻、でした。
あと無いかなー?って思ってた千と千尋の背景もあって、それがとても嬉しかった。
しかも大好きなシーンが!!ものすっごく大好きな理想の世界なシーンが!!
ハクが千尋の手を取って、豚舎に千尋を連れて行くシーンの時に、季節感系無しに花が満開な道を通るんですが、その満開の花。
あれ男鹿さんだったんだー………びっくり。
でも間近でじっくりと細部まで見る事が出来て幸せでした。
凌霄花もあったしね!綺麗な橙でした。
しかしもうすぐ終わってしまうからか、平日の昼間だというのに凄い人で。
入る時50分待ちだったよーびっくりだよー。
実際はそこまで待ってはいなかったんですが、中も混雑してました。
多分これから終了まではもっと増えるんだろうなー……まだ今なら多少は空いてるかもしれません………それでも混んでるけど。
来週はじっくり見る事が出来ないんじゃないか…?と思います。



目が疲れたのでおやすみなさい!



2007年09月18日(火) 無理かー

携帯からでも見れる様に携帯日記のアドレスをどうにかこの日記帳に組み込もうとしたけど無理でしたー。
なんとなく何処に入れればどうなるか、ってのは判るんだけど、何処に入れれば良いのか…。
インデックスか過去へか未来へ、なんだけどねー…デザイン崩れるっちゅー。
しかし他の部分では携帯ではリンクが貼られない罠。
まぁ良いさ。
てか友人以外に携帯からここ見る人もいなかろう。
てか友人以外でこの日記自体見てる人はいなかろう。検索には何かしら毎日ひかっかっててそれは本当にもう…申し訳ないですが……。


暇です。
バイトから帰ってからが暇です。
やらないといけない事、は多分ある筈です。山程ある筈です。
でもネット巡って数時間経って寝る時間になって寝る…って生活をここ数日繰り返してました…。
やりたい事がある日は短く感じる時間も、特に何も無い日は1時間でさえ長く感じるという。
人間というのは不思議なイキモノです。
あ、お腹は壊しませんでした。また作ろうかなー…と思ったんですが流石に怖いので残りの抹茶はゴミ箱へ…さようなら。
しかし突然抹茶系のものが飲みたくなる日がたまに来るので、またお安い抹茶を買ってこようかと思います。
でも抹茶ラテは牛乳が怖いんだよね…カロリーやら何やら。ヨーグルトもダイエットには良い、と聞いてたけどなんだかんだであれ脂肪分が!
なので最近は牛乳も飲んで無かったんですが、この前カルシウムの多い牛乳…だかなんだかのミニパックを買って飲んでみたら美味しかったです。
牛乳うめー!!!!!!やばいよ牛乳好きだよ給食の牛乳はどうかと思うけど飲みたい!って思った時に飲む牛乳はマジうまいよ!
濃厚な牛乳が飲みたくなりました。牧場へ行って絞り立てを飲みたくなりました………でもこの付近、乳牛はいるけど牛乳飲める所無いんだよなー!
あ、T駅近くの牧場は………アイスだけになっちゃってたか。牛も豚も消えてしまった……まぁ確かに住宅街の真ん中で家畜飼ってたら苦情も来ますな。
1リットルくらい牛乳一気飲みしたい。

明日は男鹿さん展リベンジという事でー!!!!
そして清澄白河の前に秋葉原!とらのあな!兄弟アンソロ!!
通販で買うと送料がオホホホホな事になるのでまぁどうせ錦糸町乗換だしね…と思って……。
人に借金してる身で何をしようとしてるんでしょう本当に申し訳ございません…。
しかし問題は店頭では売ってるのかな…?って…。
通販にはあるんだからきっと店頭にもあるよ!って思ってるよ!!
売り切れてたら笑おう。いやいやある筈なんだ多分きっとあるよ!

てか1年の間に3回も清澄白河へ行く事になろうとは思ってもみなかった。
母の実家が2駅くらい離れた所にあって、そこは小さい頃から数えきれない程行ってるんですが、清澄白河にはほとんど行った事がなく。
行きたいなーって思ってたけど行く理由もなく。
今年の3月偶然初めて降りて、ほーここが、とか思ってたけど。
また6月にも行く事になって。下町散策。
んで9月。
…………次は12月ですか。
でもやっぱり深川辺りの街というか町好きだな〜って思います。江東区?(笑)
川があるのが憧れる。新しいのと古いのがごっちゃになってるのが好き。
母方の祖父が水上警察で、実際には見た事はないんですが船を運転している写真があって。
それを小さい頃から見て、なんだか格好良いなぁ、と思ってました。それは隅田川だと思うけど。
でもその写真が飾ってある部屋に仏壇と神棚と他写真色々あるんですが…1人でその部屋泊まるのは怖かったー!
だって上から睨んでるんだよ…………しかも隣の部屋にある時計が振り子時計っぽいのでボーンボーンて鳴るんだよ!夜中に!!!
でも昔からあるそういう家というのにも憧れます。床抜けそうだけど。ねずっちゅーが大変な事になってるけどね。
住むなら新しい家が良いけど遊びに行くなら古い家が良いよね!って事ですね。


あーカレーたべたーい。
今年は例年にも増してカレーを食べている気がします。
しますっつーか絶対食べてます。
カレーラブ。
明日もカレー。若しくはラーメン。でも今日の朝飯はミートスパゲティ!夕飯はきのこ御飯におでん!
お腹が減りました。



2007年09月17日(月) 流石に5ヶ月は…

どうなんでしょう。
抹茶って、5ヶ月も賞味期限過ぎたらやばいですかね。
やばいでしょうね。
でも味はそんなに変わらなかったと思うんですよ。
色はやばかったけど。
味は美味しかったです。
明日は腹痛ですかね。

急に抹茶オレが飲みたくなって作ったんですが、賞味期限が2007年4月15日でね…。
どうしようかなー…と思ったけどまぁ平気だろう、と。
なんだか今お腹がごろごろしてきてますが、まさかこんな早くどうにかなる訳ないもんな!
牛乳もバイト先の廃棄ですが……こちらは今月の20日までだし…うん…。


また最近暑さが復活してて、キーボード触りたくない病が発生。
机に付いてる手首がなまあついー…orz
あと携帯もあまり打つ気にならないのでじゆうちょうの方も間が飛んでたり…。モバイル日記の意味がないねぇ。
あ、リンクは貼ったけどアドレスは貼ってなかったので。
http://www.alfoo.org/diary17/oujyu/
でも携帯だとコピーも出来ないからあんま意味ないんだよね。
てか面白いもんでもないですが、こういうの見るのがお好きな方はどうぞ。
私は結構好きだったりします。友人知人は勿論、たまたま行き着いた人のブログとか。興味ある事が書いてあったり、行動が面白いな〜って思ったらブクマしちゃう。
まぁ見たり見なかったりだけど…。
mixiもその差が結構あるかなー…一応日記開くけど余りに長文だとそのまま下まで流して終わり、とか。
でも自分も長文書く(笑)
充実した日々を送ってる人の日記は面白いです。良いなーって思う。
そして自分の生活を顧みて空しくなる訳ですね!
orz
遊びにだけは週1か2でどっか行ってるけど、日々の生活は………ね。
東京の方とかに勤めたら変わるのかなー…とか思うんだけど、専門校の時のトラウマが酷いのでなるべく千葉から出たく無い、というか一歩を踏み出すのが非常に怖い。
人間関係に変化があったり新しく築いていくのが苦手だったりします。
人と関わるのは好きなんだけど、その後人が怖くなる。他人からの自分の印象、とかめっちゃ気にする方だからねー…。
千葉から出たくない、ってのは通勤通学時間が1時間を超えると耐えられないからです自分マジ根性無し。
平日朝の山手線なんて一生乗りたくないぜ!!


で、15日は友人の家に行ってぐだぐだだらだらしてきました。
行く前に電器屋でヘアアイロンゲット!ヴィダルサスーンのです。ストレート専用。
しかし昨日今日と暑すぎて汗かき過ぎて、ヘアアイロンかけても意味がありません…。
もうちょっと暑さが和らいだら頑張ってみよう…。
あと普段より早起きしないと時間が足りない(爆)せめて15分は欲しいよなー……でも睡魔は強いぜ…。
あとイオンのタイムセールで服が6着で2000円でした。
良いんだよ田舎者だからイオンで充分なんだよー!
てか友人の家行くってのに何やってるんだろう…。
友人の家ではタルトケーキとチーズケーキ×2とかき氷と湯葉とトウモロコシを食べてきましたハイ食べ過ぎ!
でも友人手作りのチーズケーキは美味しかったです〜。
下の生地に砕いたリッツを使用してたみたいなんですが、それが適度な塩味が効いていて美味しかったー。
しかし暫くは甘いもの自重!
半ホール以上くらいは…食べたんじゃ…ないだろうか…。

今日はバイトでした。
…またアルバイト情報誌持って帰ってくるの忘れた…。


グレンラガン25話。
予想してたとはいえ、本当に王道行くアニメだなぁ…と。
なんだろう。とにかくキタンありがとう、ってずっと思ってた。
書きたいけど上手く書けません…てかまとまりません…。
しかし1分休憩の艦長のエロさはガチ。そしてすっかりデレでシモン信者になってたヴィラルが可愛かった本当にこの子猫ちゃんはっ!!!!
多分3話とか見返しても、この展開は想像つかないだろうなぁ…本当にすっごい。
てかヴィラルはS艦長に言葉攻めされてれば良いと思いました。
…ロシウが死ななかったのは、今考えれば凄い事なんだろうなぁ…とか思えてきた…。
まさか大グレン団メンバーがあんなに亡くなるとは思ってもなかったし…キタン兄ちゃんは暫く前にもフラグ立って、あ、やばい?!とか思ったけど大丈夫だったから安心したのに………。
しかも予告が。
えーと、多分アンスパによる精神攻撃とかそんなんだろうなー…とは思うんですが、まさかここでアニキ(っぽい人)を持ってくるかー…とか。
でも服装が現代っぽいし、ニアの棺の前だし、警官っぽいのは獣人だしで訳が判りませんな!
ニアを解析してたから…ニアの想像するアニキとかから導き出した世界…?
私は本当のアニキは、もう絶対あの世界には出てこないって思ってます。
例えシモンを助ける役目…とかでも、アニキじゃない。
じゃないと8話で亡くなった意味がない。あれだけの想いを残して亡くなる意味が。
だからどんなアニキが出てきてもアニキじゃないっつーかカミナじゃない!って思えるんですが、王道的展開で言ったらラスボスはアニキじゃね?とか………ガクガク
面白いけど心臓に悪いアニメだよなー!
でも面白い。普通に観てて面白い。それが楽しくて幸せ。先が気になる!って思えるんだ。
最近は「結末だけ知りたいな!」ってアニメや漫画が多かったんですが、グレラガは最初に空想だか妄想の艦長が出てきた分、この少年がどうやってああいう風になるの??過程が観たい!って思えたし。
王道的展開なのも、熱くて熱くてそんなバカな!って突っ込みも最初からしなくて済む安心感と(笑)
変にリアルに作っちゃうと、どうしてもじゃこれおかしくね?って突っ込みたくなるからなー。
リアルじゃないんだけど、熱くて引き込まれる。そんなアニメだと思います。
うんだからカミナサングラスが☆になったって気にしない。泣いてた所にカウンター食らって撃沈したけど気にしない。☆だって見なれれば格好良いよ…多分格好良いよ……………。
お願いです艦長とりあえず来週はそのサングラス取ってください最終回までそのままで行くとはだけはやめてください本当にお願いしますっ!!!
キタンvヨーコは、ヨーコには私がいうのもアレだがカミナの事を忘れなくても、彼女には幸せになって…てか家庭もって子供沢山作って幸せになって欲しい、って思ってたんでキタンなら…とか思ってたんですが。
ちょっ……トラウマ残るってそれ!!!!
シモンは、ヨーコとキスしなかったから生き残ってるのかな…とか思っちゃいました…。某所で海賊エリザベスのキス並だな!って言われてて吹いたけど笑ってる場合じゃないー…。
ヨーコは…えーとじゃあリーロンでどうでしょうか……でもリーロンとヨーコはカプとかじゃなくて信頼しあえる仲間、という関係が好きなので…。
子供残せないけどヴィラル!は、なんだかもう、一生シモンに捧げちゃいそうな予感。
てかブータどうなるんだろ…副艦になるのかな…それよりブータが大きくならない秘密=突然変異だから、とかだったら怒るよ…?
だったらまだヨーコの胸の谷間に入り込むのが好きだからー!の方が納得がいきます。

来週が楽しみだけど怖いんだー………!



エンピツの振込みは30日まで!
忘れそうで怖い。もし忘れたら一旦広告版になるのかな?んでお金払えばまた有料版に戻るのかな…?



2007年09月14日(金) そんな幸せ

友人から借りた獄ツナ本を読んで転がってました逢樹です。

良いわぁ………本当に癒されるわ獄ツナ……………。
こっちが恥ずかしくなるくらいのバカップルな獄ツナが大好きです……てか獄寺もツナも可愛い獄ツナが大好きですっつーかお互いにお互いを可愛いと思ってる獄ツナが大好きです。
あと友人の目が良いと思うんですが作り手さんの愛がめっちゃ感じられる本ばかりで読んでて幸せになりました。
獄ツナはハッピーエンドが良いな!
原作の流れでいくと10年後獄寺くんはかーなーりー辛い展開になりますが。
原作でそのシーンを見てみたいな…とか思ってしまったじゃないですか…。
でも獄寺は会合の場にはいなかったから直接見た訳じゃないんだよねー?あ、でも棺があったって事は遺体はボンゴレに戻ってきたのか……うわぁぁぁぁ。
未だ、ツナが本当に死んだ…とは信じてないんですが(特攻天女の瑞樹さんの時も信じて無かったぜ!)(兄貴も中島さんのインタビュー読むまで生き返るもんだと思ってたぜ!)、どうなんでしょうね…。
1年後くらいに飛んで単行本で全部読んできたいです。
きっと想像もしなかった展開になってるに違いない…………でもきっとリボよりもテニスが想像の遥か上をいく展開になってると思うんだ………。
え、し…………しんだ……………………の…………?
リボで10年後ツナが死んだ、と言われても信じられないが、テニスで○が死んだ、と言われたら「あぁついに…」と思えてしまうのが怖い。
まーそれはおいといて、獄ツナは幸せです。らぶらぶバカっぷるな幸せです。読んでて癒される幸せです。かわいいなぁ!

で、昨日は池袋へ行ってきました。
135册は本当に重かった…………重かったけど、今まで楽しませてくれた本が他の欲しい!と思ってる人の手に渡れば良いな…と思って(売る言い訳じゃないよ!)持っていきました。
で、結果はまぁうん………想像以上だったんですが、その半分くらいをまた買ってきましt(ry
だ……だって池袋まで行ったら買わないと!!!
でも同人誌は3册くらいであとは商業の漫画やら雑誌やら。
アニメージュ買ってきました…………ちょっ、囚人のトップに君臨するシモンとかすっげー見たかった!!!!(笑)
力のある子なんだよねぇ……アニキもそうだったけど、なんだかんだで人を惹き付けてこの人と一緒になら!って思わせる力のある子だと。
しかし政治的にどーこーってなると……………気合いでどうにかしようとしちゃうから……。
あとコアドリルとグレン団マークのストラップげっとー!
地元のメイトだと売り切れだったんですが本店にはありました。コアドリルが想像以上に重くて…てか金属で出来ててびっくり。
チェーンの部分が脆そうなので携帯につけといたらすぐ壊れちゃうだろうな…てか携帯が傷付きそうでつけられねぇ!
わかりましたここは矢張り付ける用と観賞用と布教用……はいらないから改造用と3つ買えって事ですね!
シモンはコアドリルをブタモグラの毛を捩ったヒモで下げてるみたいだけど……えーと毛糸系と革系どっちが良いかな!
とか考えてました。まじやりたい。
幻水のまるごと〜も購入。
20歳の王子が美しすぎてびっくりです。目尻もちゃんと化粧入れててびっくりです。お母さん似だなぁ!でも凛々しさはちゃんと父ちゃんだ(泣)
イラストは、幻水2のナナミがコボルトの子を抱いて2主が狼(名前忘れた…シロ…ではなかったっけ?キースは人の名前だよな…)を抱いてるイラストが好きだったので、それが載ってて嬉しかったです。
何年も前にメイトでポスターとして売ってたのを見てから気になってて、でもポスターは売り切れてて…それ以来ずっとまた観たいと思ってて。
子雪ちゃんと子キリクと子4主のイラストも載っててはぁはぁでした。子雪ちゃん美人ー!
あとももたま3巻とか。話が判らなくなってきた!

男鹿さん展は時間が無かったので諦めー。
来週にしようという事に。問題はお金が残ってるかどうか…。
んで家帰ってきて友人が家来てだらだらしてました。
その友人にヘアアイロンを持ってきてもらって試したんですが、ヘアアイロンすげぇ!って事になって購入を決意。
本当にまっすぐになるのな……びっくりで感動だよ!
今中途半端に長くて縛れなくて、髪の毛うねりまくり&はねまくりでどうしようかなぁのばしたいけど切りに行くか…と思ってたので、これは良い!と。
すっげー癖ッ毛なんでそれが解消されたら嬉しいなぁ。
明日見てきますそんで買ってきます。

今日はお客さんが持ってきたパチンコ雑誌の裏に「アクエリオン」の文字を見つけて心臓どっきん☆ってなりました。
まさかバイト先で今更アクエリの文字を見るとはなー…って。
映画やるし、パチンコにもなる…んでしたっけ?だからだと思うけど、「もう1度あたなと合体したい」って文字もありましてね…?
うおおおおおおアクエリだー!!!嬉しいけどなんだろうこの複雑な気持ち!!みたいな!!!!!
映画、本編&OVAの後編なのかなーどうなんだろーって思ってたら、ちゃんと1万2千年前の謎がとける、という感想を見て、すっごく観たくなりました。でも劇場が限られてるから行けるかどうか…。
映画館の大スクリーンでトマアポを繰り広げてくれれば良いと思うよ!


グレラガ23話観ました。
衝撃はリアルタイムでも観てたんでそこまでは無かったんですが、やっぱり彼等はグレン団だったんだなぁ…って思ったらもう涙腺決壊で…。
てか…双子が爆発した後、敵の残骸にまじって何か飛んでったー!!!ガイナの人でなしー!!!!ちょっ、トラウマ残るからあれっ!!!!!
もうただひたすら痛かったです…。
大事なものを守る為には戦うしかない。でもその守るものの為に誰かが死ぬ。
そういうはもう嫌だなー…って思えてきました。
戦い、のある物語りにそれは避けて通れないし、誰も死なない戦い、戦争なんてリアリティが無さ過ぎてダメなんでしょうけど、大好き!って訳でもないけど今までいた人がその戦いで死んでしまう、というのは辛い。
勿論大好き!な人が死ぬのはとても辛い。悲し過ぎる。
だったらこういう話観なければ良いんですけどね。観たいじゃないか…でも誰か死ぬなんてのは嫌じゃないか…。
戦いで人が死ぬ世の中じゃなければ良いのになー。
争いが無くなれば良い、とまでは言いませんが。言えませんが。
でもその戦って誰か死ぬ、ってのがねー…。残された人の悲しみとか…。
まぁ、言ってもせんない事です。
あと残り3話、誰が死ぬんだろう…ってびくびくして観るよりも、大好きなグレンラガンというアニメがどういう決着を迎えるのか、それを楽しみに観ていきたいと思います。
シモンならきっと出来るって思ってるからー!
ふろしきは畳んでなんぼだしな!(笑)


明日…の用意は明日すれば良いや…って思ってるとたいてい遅刻するんだよね!



2007年09月12日(水) たいりょう!

明日池袋へ本を売りに行くので片付けてたんですが、135册になりました。
大量っつーか重いです半端無く重いです。無理です。
でも一番無理なのはそんなに減らしたのにそれくらいじゃ何も変わらない私の部屋が無理です。
朝はバスだなー自転車じゃとてもじゃないけど……。

眠いのでいつもにも増して日本語おかしいです。
えーと昨日も同じように片付けしてて、今日も同じく。
なので書く事がありません。
普段なんてそんなもんですよね!
なのになんで私はいつもあんなに長文の日記を書いてるんだろう…と思い返してみても、そのほとんどは妄想だから!

あ、昨日の夜は友人が遊びにきました。色々話を聞けて楽しかったです。
しかし家の体組脂肪計にその友人が乗ったんですが、体年齢が18歳とかでギギギってなりました。
私、40歳です(爽
でもこれでも当初よりは大分…というか3歳程下がったんですよ…………。
足して割っても実年齢になりません。
。・゜・(ノД`)・゜・。
良いんだ頑張る………また最近サボってるけど頑張る…………………多分頑張る………………………?
どんだけ落とせば良いんだろう。とりあえず中学3年の時の体重まで戻せたら良いな!目標は中1くらいね!
今は高2くらい…か……?高3かもしれない。昔の写真よりは顎の下の肉は無いと思(いたい)うけど…どうだろう。

とかって自分を追い詰めておかないと暴飲暴食するから!!!!
うっかりママンお手製の豚の角煮とか食べちゃうから!!!!
脂肪分たっぷりv味付け濃い目vな豚の角煮とかすっげーうまかったけど今それ食べちゃダメだから!!!!!
バイト先でサンドウィッチとおにぎりで晩飯食べてきたのに家帰って豚の角煮にはやっぱり御飯だろ!とかって御飯と一緒に食べちゃダメだから!!!!!!
ああああああああああ美味しかったです御馳走様ー!!!!!!!

御飯を目の前に置かれて、マテ!と言われる犬の気持ちってきっとこんな感じ………(いやでもお腹は一応膨れてるのにそれでも食べようとするのは違うんじゃないか…?)


んで明日は池袋なんですが、時間があったら男鹿さんの展示会行くべー!って事になってます。
やっぱり生で見ておきたいもんなー!
千尋…は、デジタルだから違うんだろうなぁ…。トトロの森も大好きですが、千尋の海も大好きです。千尋の背景大好き。でもやっぱりトトロが原点だなー…って思う事が多いです。
トトロの森の様な場所を、見た事も行った事もないのに「懐かしい」って思う気持ち。
それは幼少の頃から繰り返し繰り返し観ているトトロという映画の世界なんじゃないかな…って。
トトロは何があってもリメイクとかはしてほしくないよなー。


ちゃんと寝ないときついのでおやすみなさい。
あ、チラシの裏的呟き場所のアドレス↓
じゆうちょう

こちらは暇だったり何か呟きたかったりぶつけたかったりPCつけるの面倒だったりここに書くのが面倒だったり何処か出掛けてて書けない時とか、書き込んでるかもしれません。
妄想とか痛い事も多いかもしれません。
絵とかものっけてるかもしれません。
ここよりフリーダムです。だってじゆうちょうだもん。学校で使うようなやつじゃなくて100円均一で売ってるような紙の質が悪い方のじゆうちょうね。



2007年09月10日(月) あんぎゃーすっ!!!!!

グレラガオンリーイベントで、グレラガスタッフさんが描いたグレラガ本が発行されていた、と今日知って、失意のどん底に落ちた逢樹ですこんばんは。

前情報とか………そりゃあったら混乱するもんな……無いよなそりゃ……。
とりあえずキャラデザの方の描いたカミシモイラストは見る事が出来たんですが、やっぱり手元に欲しいじゃないですか。
オークション………はなんだか……あの………ちょっ……むりー!!!!
はぁ…………どうしよう………しばらく悶々としてます……。
あぁでもやっぱりカミシモ良いよカミシモ(*´Д`)ハァハァ
カミナが大好きなシモンとシモンが大好きなカミナが大好きですカミナは私の旦那ですけどね?
とかって友人に話してたら
「妄想癖酷くなったね…」
って言われました。
あれ妄想「力」、じゃなくて妄想「癖」?!!!!
なんだかより一層人として駄目な感じですね………悔しくなんかないんだからー!!!!
でもカミシモも好きだけどシモカミも大好きなんだよ!んでもってロシモもシモロシも大好きなんだよ!ヴィラシモもシモヴィラも良いよね!シモヨコシモもシモニアも最高だと思うんだ!!!
つまりはシモンが絡んでればなんのカップリングでも好きなんじゃねーの?って。
考えてもそれしか結果が出てこない。
いやでも一番好きなのはカミシモ…だと思う。


よし失意のまま寝よう……そして夢の世界であははうふふな夢を見るんだ……頑張れMy脳味噌!!!!!

多分近日中にメール日記をトップかここから繋げます。
でもこの日記のページにアドレス載せるのってどうやんのかなー…前使ってた日記ツールは簡単に出来て便利だったんだけど…。


今日バイト中にバックルームに入ってきた深夜の人に対して「おはようございます」と言おうとして「いらっしゃいませ」とか言っちゃってとても恥ずかしい思いをしました。
頭寝てたからさ!!!!
じゃがりこのコンポタ味が気になる。
そして13日に池袋行くのに売る本がまとまらないっつーかどう頑張っても減らそうとした目標冊数にならない。
どの本も売れないよ!!!!どうすりゃ良いんだよ!!!!



2007年09月09日(日) ドリルと犬と10代目

獄寺くんお誕生日おめでとうございます。
手帳見たら丁度1ページ後の日曜がツナの誕生日でなんか吹いた。
どんだけー…………。
しかしどんだけーって便利な言葉ですねニュアンスでなんとなく伝わりますね伝わってますか伝わってたら良いな…………。

グレンラガンオンリー行ってきました!
本当は獄ツナオンリも行こうとしてたというか会場入ろうとしたんですが、友人が欲しい本頼まれてくれて買ってきてくれたので入りませんでした。
でも獄ツナ空間(*´Д`)ハァハァ
グレラガはなんというかあっつかったですね!
しかし並んでる時が……整列前がすっごいgdgdでどうしようかと思ったよ。
確かに想定出来なかっただろうけどでもさー…………もうちょっと、色々と方法があったんじゃないかと。
折角他の階の大規模オンリーの主催者さんがあれこれ手を尽くして人を散らそうとしても、残り一つの大規模オンリーが何もしなかったらその苦労も努力も水の泡になってしまう。
ただでさえあの会場色々言われてるというのに…。
整理券も何も無く、ただ何時から列作るんでそれまでここに集まらないでください!って、それは無理な話だと思うんですよ…。
てか11時から開場なのに10時30分から列整理ってそれもどうなんだろうしかもパンフレットは入場の際販売て。
中入ったら広かったんで大丈夫だったんですがね…入場制限もなかったし。
ただサークルさんもコピー本製本を会場でしかも開場してから作るのってどうなのよ、と。
うーんグレンラガンジャンルは熱気があって力があって気合いがあって好きだけど、小さいけど大事な事とか考えない人多いのかなー…って思ってしまいました。
自分もこんな事書いておいて人の事言える人間でもありませんが。
でもどうしても気になったので。
11月は30SP程しか無いと聞くので、これがグレラガ最初で最後の大きなイベントかなー…と思うと残念です。
欲しい本は買えたんで満足なんですがね!
しかしカップリングがカヲス過ぎた。
カミシモカミにシモロシモにシモヨコにシモヴィラに………まぁとりあえずシモンがいれば良いや!で買いまくってました。
グレラガで愛してるのはカミナだけど本を読みたいのはシモンなんだ!シモンだったら攻でも受でもってかむしろどっちでも良い。両方やっちゃえば良い。
でもショタシモよりも総司令が良いですエロは。
まだ何冊か読んでない本があるんで読むのが楽しみだー!!!!!

そして今日のアニメは……行きの電車の中で携帯で観てたんですが………あがががががががががががががががが…………………orz
ええと、とりあえず、もう1度ちゃんとビデオで観よう。
悲しむに悲しめない。衝撃過ぎて。
皆向こう逝ってもアニキに殴られて生き返れば良いんだよ!!!アニキがまだこっち来るな!って言ってるよ!!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


帰りはイタリア料理レストランでボンゴレビアンコ…だったっけ?浅蜊の白ワイン蒸しパスタを食べつつ赤ワイン系カクテルで
お誕生日おめでとうハヤト!
って乾杯してきました。
最後にティラミス頼んでお誕生日ケーキ変わりにして、苦い粉…なんて言うんだか判らないけどそれがお皿の上に撒いてあったので、友人が相合い傘で獄ツナとかダイナマイトとか肉球とかオバカなものを描いてたらそれをお店のお姉さんにそのまま下げられてしまいました。
ちょっwww消してないwwwww
本日の痛恨の一撃。
まぁ、こんな日もあるさ。
そして地元近くでカラオケ。
名前は勿論「サワダ」で入ったぜ!!!!!!
んで獄ツナ本を読みながらアニソンやら妄想ソングやら歌って…最後にハッピーバースデー歌って終了!
………何やってたんでしょうね。楽しかったけど何やってたんだろう……。


やっぱりイベント前っつーか出かける時は寝不足になるなぁ…。
本読んでうはうはしつつ寝よう。目がかわいたー!



2007年09月08日(土) 全力+ゲンミツって事ですね

げんみつにかくじつに。ぜんりょくで。
これで萌え本ゲットだぜ!!!!!

しかし獄ツナ+グレラガに更に忍たまオンリも同じ会場だったんですね……ってこええええええええええっ!!!!!!
多分、どのイベントも一般の人沢山来ます。
何ごともなく無事に終わってなおかつ萌え本が沢山手に入ると良いな、なんて。
楽しみだけどちょっとどうなるか判らなくて怖いね。
でも一番怖いのはやっぱり本が売り切れる事だよね。


今日は大層嬉しい事がありました。
やったぞー!!!!!って気持ちでいっぱいです。あとありがとうございます!でいっぱいです。
嬉しいなぁ。幸せだなぁ。
い、良いのかな?!って気持ちもありますが、でもやっぱり一番上に来る気持ちは嬉しい、です。
これからも撮り続けるぜ!


で、寝ないと明日大変なので寝ます。
何冊買えるかなー!
電王とグレラガは家帰ってから観る事になりそう。
…誰も死ななければ良いな…………次回予告が恐ろしい。そしてあの格好のシモン様が動き回るのかと思うと別の意味で恐ろしい歩くエロテロリスト!女王様!
ブータの秘密はいつ明かされるんだろう多分最終回…?



2007年09月07日(金) わかったつまりは全力だ

どうやらグレラガオンリー、全力でのぞまないといけないみたいですね。
判りました。全力で行きます。逝っちゃう勢いで行きます。
でも死ねません萌え本を手にするまでは!!!!!!!!
あ、手にして読み終えるまでは!!!!!!
あーもう私の身体が2つあれば良いのに!!!とかって考えて、余りの暑苦しさにうげってなりました。
なのでこの身一つで………やるぜ………オレはやったるぜ!!!

グレンてメジャーなんだかマイナーなんだか判らん。
アニメやってるし人気あるしでメジャー!な筈なんだけど、どの位…?って。
アビスはゲームだったけど超メジャーっつーかあんだけオンリー乱立してたくらいだしね。キャラ別オンリとかあったし。
グレンは男性向けと女性向け別れてるからなぁ…。
んでもって、このジャンルだったらこの人じゃね?ってサークルさんがいなくて。分散してるっつーか。
なのでサークルさんも買い手がどれ程なのか読めてない気がする。
結果本が足りない。
午前中で完売とか本当に勘弁してくださいっつーか1時間で完売とかはやめて本当にやめて泣いちゃうからやめて。
本買う人は多いと思うんだ!サークルさんも多いと思うんだ!でもじゅようときょうきゅうが以下略
そんな感じでどきどきしてますよー……。
何時から行けば良いのかな………11時から開場だよな………10時より前に行ったらいけないんだよね………………わかった9時前には着いてスタバで珈琲飲んでる……!
獄ツナも読みたくて仕方ないやばい獄ツナやばい。
だから私が2人いれば!!!!!
緊張するけど楽しみだなぁ。あと浅草と言ったら揚げ饅頭。かぼちゃが好きです。


時間がないなぁ。サイト回りはじめちゃうと本当に時間がどんどん削られてくよ!
あとひぐらしは、やっぱりアニメを全部観終わってから原作やれば良かったかも…とか思ってます。
ちょっと感動が…薄れ……………orz
なんだろうね。時間制限ある中でうまく纏めてあるんだけど、原作やっちゃうと確かに迫力というか流れが足りない気がしちゃう。面白いんだけど、原作のインパクトが強すぎて…。
でも動いてる彼等が見れるのは幸せ!
作画も良いしそれ+声っつーのは、最強だと思います。
そろそろ皆殺しも終わりかなぁ…早く祭囃し終わらせないと!多分来週!んでさ来週までには礼をやるぜ!


グレラガ見つつ踏台やって寝よう。



2007年09月06日(木) フィートウ

だったよな確か。台風9号の名前。
バイト先が1時間で5回も停電しました…停電っつーかブレーカー落ちました。
最初は普段あっかるい店内が暗くなって、普段と違う感じでなんだかどきどきする!とか思ってたんですが、3回目辺りからは「またかよ…」的に。
アイスケースの温度も普段−25度なのが−17度くらいになっちゃって焦りました。
明日行ったら大打撃受けてそうだなぁアイス…。
そして家が揺れます。ぐらぐらします。地震でいうと震度3くらいあるんじゃね?って程揺れますよ……。
こえええええええっ!!!!!!
既に被害があちこちで出ちゃってますが、これ以上被害が出ない事を祈ります。

しかし今年の夏はほとんど台風来なかったし、てゆか雨も降らなかったしだったんで「そのうちまとめでドカン!て来るんじゃないですかね〜」とかってオーナーと話してたんですが………そんな予想は当たらなくて良い。
明日外見たらどうなってるんだろうなぁ。
でも台風ってなんだかわくわくしますね……被害が出なければ、ですけど。
外はしりまわりたーい!とか思うけど、後が大変だからやめておく。
今風邪なんてひけねぇぜ!!!!

そいやダイエットはじめて最初の方に体調崩してたよなぁ…なんだったんだろうあれ。
やっぱり体調の変化、かな。
とか思って5月頃の日記読んでたら出てきた
「・必ず成し遂げるぜ−5kg
・せめてここまで頑張りたい−10kg
・行ったら奇跡だよ−20kg
・オレに不可能はない−30kg 」
あー………もうちょっと頑張れば、奇跡は起こせるぜ自分!!!!
出来たら「オレに不可能はない」まで到達したいんだけどねー。
昨日のもやっと!も、あっちこっちで結局愚痴ってたらちょっとすっきりした!


んでバッテリーのDVD届きました!
まだ映像は観てないんですが、書き下ろしの小説読みました。
以下ネタバレなんで見たくない人はお気をつけを。











良かった。
もうその一言しか出てこない。
豪は、巧の球を取る為だけに野球をやってるんだな、と。
そしてそれが叶ったんだな、と。
豪ちゃん、確かに辛い事いっぱいあって。
巧の球取る事によって辛い気持ちでいっぱいになって、取る事やめちゃった時もあるけど。
でもそれでも豪ちゃんは巧の球を取る。
それがどんな事より幸せで、自分の望んだ事だから。
心が望んだ事なんだろう。
豪ちゃんは巧の球に恋してると思うよ。熱病の様な恋だと思うよ。
でもその球投げる人が巧なんだから大変なんだよな…頑張れ。
時期的には…中2の夏大会?
小6の時から2年後だから中2の夏で、多分7巻の後?って7巻は中1の終わりくらいだっけ?
あんまり覚えてないや……。
でもあの話を超えて、あの2人がこうしてバッテリーとして、大会に出て。
巧は球を投げて、豪はそれを取って。
それがとっても嬉しくて、豪ちゃんが今もそれを望んでてくれるのが嬉しくて、その望みが叶ってる事も嬉しくて。
私はこの話が読めて幸せです。

どこの同人s(ryとか思っちゃいけない!!!(笑)


そろそろ9日のサークルさんチェックしとかんとなー!と思ってチェックしてるんですが、160SP超え+270SP超えをチェックするのは無理だわ!(笑)
合わせて430SP超えしてんだもんよー………そんな気力無かったです…。
でもここで諦めたら後で後悔するのは自分なんだよ!だから全力で!!
とか思っても、やっぱり無理だよ…。
とりあえずグレラガオンリーの方は、HPのサークルさんへのリンク待ちという事で。リストにリンク付くらしんだけど…前日とかはやめて欲しいな…。
10個所程はどうしても欲しい本があるのでチェックしました……バラバラだ………多分幾つか売り切れると思うので…更に絞ります……。
獄ツナは、グレラガオンリ最初に行くんで、多分午後から入場とかだろうな…と思ってあんまりチェックしてなかったんですが、今見たら好みな漫画描く方が2サークルさん程。
それ+好きなサークルさん1個所と本が欲しいサークルさん1個所で…まぁ4サークルさんならどうにか……なるかなぁ……。
大手さんなら売り切れても再版とか委託とかあるけどそうじゃない所は手に入れられなかったら辛い!辛いけど………どうなんだろう今の獄ツナ人気って。
その前に資金がや匹,さいするんですけどねー!!!!
えーと……どうにか………頑張れ!


家が揺れてるよー……。



2007年09月05日(水) 笑えばいいと思うよ

大声で笑えば良いと思うんだ。
悔しくて泣いた後でも大声で笑ってればどうでもよくなるさ!
そもそもなんで悔しいのかが。
うふふ。
寝ればどうでもよくなる。



この所出掛けたりするとここの日記書かなくなる事が多いし1日に1回しか書けないしで何かもうちょっとこまめに携帯から更新出来る所無いかなー
って思って。
mixiにも書いてるけどでもmixiで書く程の事じゃないなぁ…って事を書きたいってのもあって。
だって日記といえど結局mixiって誰かに見てもらうの前提で書いてるようなもんだし。
んで他に何か呟ける所というか自由帳というかチラシな裏的な場所が欲しくて探してたんですが今日やっと登録出来ましたー。
その内リンク張るんじゃないですか。
多分張るんじゃないですか。
忘れて無ければはr(ry
完全に何処にもアド載っけないで本当に自分の自由帳として使いたい気分でもある。
そんなの本当にチラシの裏に書いてりゃ良いじゃん!て思うけど、チラシ用意するより携帯のメール打ち込む方が楽なんだよね。

ところで人間楽に生きようとするのって駄目なんですかね。
そもそも色んなものって人間が楽して生きる為に開発されてる様な気するんですけどね。
なんだか軽い嫌がらせにあった気分なんですけどね。
むかついて仕方ないんですが泣いて萌えたら結構どうでもよくなったんですよ。
考えるとむかつきますが。
でもそのむかつくのって言い返せない自分と、多分例え何て言ったって向こうを面白がらせるだけで、聞いて貰えないんだろうな、とか。
だってこっちをバカにしてしか話してないんだもの。
バカですよ私は。
でもやっぱり他人にバカにされるというのは不快なもんです。
何て言われたって、今までの努力をバカにされてる様な気しかしませんでしたよ。
本気で言い返したって、何かの言葉の後に(笑)付けられて終わりですよ。
じゃあそんな人がいる所になんて行くな、って話しですが。
人間としては嫌いじゃないっつーか、尊敬してる所もあります。
そんな人に言われたっつーのが腹立ってる理由だったりもするけど。
やってる事とかは尊敬するけど、人の気持ちを考えない所は嫌い、って事かな。
でも人の気持ち考えて、って言うのも無駄っつーか、なんでそんな事しなきゃいけないの(笑)で終わりなんですけどね。
もっともですよね。私の気持ちなんてどうでも良い事ですよね。なんでこんな事にむかついて傷付いたかなんて、そんなのどうでも良いですよね。
私が傷付いたのがいけないんですよね。
こんなに私が苛立ってても本人はもう私と話した事さえ覚えてないですよ。
あーもーむーかーつーくー!
って、面と向かって言える程の度胸もありませんよー。
どうせまたログインしてんだろ。
作ってもらって与えてもらって借りた場所でのうのうと過してくんだろ。
むかついたって何したって何言われたって、出てけないんだろやめられないんだろ。
だから出入り禁止にされるの怖くて言えないんだろ。もうやめます!って言えないんだろ。
見られる可能性があるからってmixiにも書けないんだろ。
こっちだってあそこに出入りしてる人見てるかもしれないけど別にそれだったらそれで良いよ。
言いたきゃ言えってんですよ。


やっぱり書く事によって大分落ち着くなぁ。
今日はオタク事無しで終わり!



2007年09月04日(火) うっかり。

うっかり10時間程ひぐらしやっちゃってた☆
とかそんなバカな。
実際は7、8時間くらいしかやってないですよ。休みの日だったら充分許容範囲内じゃないですか……何の許容範囲だか判らんが。
って事でひぐらしのなく頃に解 祭囃し編終了ー!
でもまだ最後のカケラが終わってないので終了ではないです。本当に終わったら感想書きます。

えーと……何か色々書きたい事たまってるけど、よく考えたら鋼鉄イベント辺りからたまってるけど、眠いので寝ます。
うっかり素で妄想の世界へどっぷりトリップ!出来る程眠かったらしく、ちょっと幸せな白昼夢を見る事が出来ました。
友人には…冷たいとも生暖かいともしれぬ白い目で見られました。
人の前でトリップするのは駄目だね!
あとジバクくんはやっぱり大好きな作品だなぁ…とか。久々にアニメ最終話辺りのビデオを見返して思いました。
雹様は一番は勿論原作版ですが、アニメはアニメで好きなんだよ!
僕の純潔は爆くんのものだっ!
って叫んじゃう彼が素晴らしいと。美尻を曝しちゃう彼が素晴らしいと。
(*´Д`)ハァハァ

エヴァのアニメもビデオひっぱり出してきて1話と24話を見ました。
カヲルくんまっぱだし意味不明な事言うし変態だなぁもぅ!とか思ったり言ったりしてますが、それでも
ぼくは君に逢う為に生まれてきたのかもしれない
と言って微笑むシーンは切なすぎます。あの微笑みの前には素直になるしかない。大好きです。
てゆかあのシーン、結構貴重ですよね。
カヲルくん=まっぱor制服、なのに、あのシーンはパジャマ代わり?の足首の所にゴム入ってそうなズボンにポロシャツっぽいシャツですよ。
多分きっとズボンの色は………微妙に薄い灰色とかそんなんじゃないんでしょうか。茶というか肌色入っちゃってる系の。何色っていうんだろう…とにかく薄ぼんやりした系の色!
最後のシ者がそんな…………やばい素敵だ。
とかって事をずーーーーーーーーーーーーっと観る度に書こうとして忘れてたんですよねーやっと書けたー!


とか下らない事を書く時間と気力があるなら映画のちゃんとした感想やらイベントの事等を書けば良いじゃない!って感じだな。
まぁどんまい。記憶のある内に書き残せば良いじゃないの!(そうして無くなる記憶)


日曜のグレラガは、もうなんてゆーか、ガイナありがとう!!!
予測出来た展開とはいえ、ロシウ殺さずにいてくれてありがとう。ロシウとシモンを和解させてくれてありがとう。殴り愛というか一方的な愛の拳ありがとう!
そしてシモンのB地区復活させてくれてありがとう!縁無しの色だけなんてそんな!みたいな!!!
てかあのお姿は……なんて言ったら良いんでしょうね。
各所でボンテージ!という言葉を見掛けますが…………まぁとにかくエロい事は確かだ。
少年時代はショタっけで悩殺しといて大人になったら色気で悩殺とは本当にやってくれるぜシモン!
もう誘い受確定ですねっつーか襲い受で良いと思いますよ。本当に艦長はエロ過ぎるんだからー!
ちっさいシモンからおっきいシモンまで並べて眺めていたいはぁはぁ!
おっきいシモンな…カミナが見たらなんて言うかな………。
もうシモンはとっくにカミナの年齢に追い付いて追いこして。
多分それは背だけじゃなくて。
でもシモンにとってはカミナは永遠にアニキで、尊敬する人で大きな人で。
その関係が萌えるけど切ない。
カミナにも年を重ねて欲しかったな…ってね。
でもそうすると今頃ヨーコとの間に3人くらい子供いそうでそれはそれで切ないな!!!
ヨーコさんの衣装はもう………キタンに何も言えない。私もそうなるわ多分。
もうシモンとヨーコのW女王コンビでお店開いたら良いじゃない!


寝よう。
寝ないと駄目だ。
しかしこれだけは。
先週の精霊の守り人のショタンダは俺の嫁。
そして今週の純情タンダはバルサの嫁。
バルサはもうチャグムもタンダも両方纏めて娶っちゃえば良いと思うよ一家の大黒柱!



2007年09月01日(土) エヴァ映画:序

序の漢字ってこれで合ってるのかしら。

エヴァ映画観てきました。
まずは公開おめでとうございます。
色々書きたい事あるけど、書いたら多分終わらない。私の手の方が先に駄目になると思う!
mixiの方でもちょっと書こう、とか思ったら結局長々と…内容が無いよう!な事を書いてしまいました。
なので、とりあえず今日は一言だけ。
シンジ、俺の嫁になれ


で、2時間睡眠で朝8時からの回を観たのでいい加減頭が回ってきてますので寝ます。
頭は回ってきてるけど上の一言は正気だからね!!!
てかもうずっとずっと………本気なんだぜ…………?
嫁にしてもらいたいのはカミナだが、嫁にしたいのはシンジ。
てかもう、本当になんであの子はあんなに………ねぇ………?言葉が出ない。
存在する意味とかが欲しいなら私が与えてやるさー。エヴァになんて乗れなくたって私はお前を愛してるさー。だから私の為に生きてくれー。
って事を、誰かシンジに伝えてください。それか伝える方法を教えてください。
とりあえずまず夢の世界経由で伝えてくるわ。
その後の事は…………うんまぁ、あれだ。自覚夢?だったら良いな、って。
俺の夢だ俺の好きにさせてもらうぜ!!!!
なんだか犯罪予告みたい☆


ひぐらし宵越し編1、2巻買いました。泣きました。
彩雲国新刊買いました。劉輝とパンダがもふもふでしたっつーか劉輝がパンダにもふもふされてたんだと思いますあれは。
幸せになってもらいたいなぁ。暖かい場所を手に入れられたら良いなぁ。

よし、じゃあちょっくら夢の世界行ってくる!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]