2007年05月31日(木) 明日は武蔵中原!

何処ですか武蔵中原。

明日はマモを見るために………マモを1時間(も、無いかもしれない)見る為に1時間30分電車に揺られて武蔵中原へ行ってきます。
うん開場5時らしいけど、昼には着いてるんじゃないかな。
友人が会場に連絡入れて聞いてくれたんだけど、会場の人は
「いい席とりたいんだったら5時の開場に合わせてきてくれれば…」
と、仰ったそうです。
あー……………………………………………………うんまぁ、ね。
でもマモファンはすげぇぜ…?
ブログでも宣伝してたしなー…。
この前のラジオは、火曜日(平日)の午前中だったのにも関わらず100人以上来てて本当に驚いたもの。
自分もここまで来るとは思わなかったしな…。

以前お会いしたマモファンの方は、「皆マモに恋しちゃうんですよね!」って言ってた。多分ずっとこの言葉は忘れないと思う。
恋は恋でも恋愛の恋というよりは憧れとかまぁファン心理なんだけどなんていうんだろう………恋じゃないけど恋なんだよこれ!(笑)
かっこいー!とかすてきー!とかかわいいー!って感じで。
うん何書いてるか判らなくなった。
小学校とか中学校で人気の男子に無理だと判りつつも皆でときめいちゃうとかそんな感じだよだから……。


で、他の方が何時から何人くらい来るのかは判らないけどとりあえず昼にはいると思います。ほげーってしてます。5時間くらい待ってます(爆)
あ、オペラグラス忘れないようにしないと!
整理券とか出してくれたら、待ち時間に多摩川でぼへーってしたり写真撮ったり出来たんだけどねー。まぁいいや。
ドトールで珈琲買って来てぼへーってする!
ところでサイトには「写真撮影は御遠慮ください」とは書いてなかったんですが写真撮っても良いって事ですかもし良いならデジ一+望遠レンズ持っていきますが(笑)
まぁ、普通にそこら辺撮るのでコンデジは持ってきますよー。
てか親父さんが新しいデジカメ(IXY1000だったか…?)を購入してたのでそれをかっぱら…借りるのも良いかもしれない。
でもキャノンとは本当に相性悪いんだって。

総武線、行きは良いんだけど帰りはばっちり帰宅ラッシュに巻込まれるのでちょっと時間を遅らせて…とか考えたら今度は終電とかやばくなる罠。
どんだけー!
もう漫喫かカラオケで夜明かししちゃえば良いんじゃね?とか思ったんですが、翌土曜日は四十九日で朝10時から法事がはじまりますです。
………始発なら……………どうに…………か…………………?
しかし49日ってなんか半端な日数だよなぁ。
婆ちゃんの作った高野豆腐と玉子の煮物が食いたいぞぉーい。


よしちゃんと寝るぞ!
ってもう五月が終わるー!!!!!!



2007年05月30日(水) ほげらー

ほげらーっと。
いやとくにねたが。

今日は何やら色々やろうとしてたんだけど、まぁいつもの通り面倒くさくなりやめてしまいました。
だって朝から大変だったんだもの。バイト先でも色々あって疲れたんだもの。
こりゃ暫くは携帯サイトなんてつくれねぇだろうなぁ…考えてるのは楽しいんだけどね。
で軽く踏台やりながらスレイヤーズを観ていたらやっぱり色々忘れてるなぁ…と思ってwikiとか言って読んでたら軽く1時間以上経っててびっくりした。
ついリンクから色んな所辿って読んじゃうからなぁ。
(入野くんがBLCDに出演してた、って所まで読んだ)(なんでスレイヤーズから…)(あ、入野くん自体はHOMOじゃなかったよ安心して)(?)
スレイヤーズVSオーフェンがとても読みたいです。
ネットでは売り切れてたんだけど、この前メイト本店には置いてあったんだよ。買っておけば良かった…と今更後悔してるよ。
でもあの時はマモで頭がいっぱいでっ!!!
今度行ったら絶対に買う、っつーかそれ目的で池袋まで行きそうだ。


なんだろうなぁなんだかまた自分の中でせんちひ萌えですよ。
てかジブリは良いな!大好きだ!!
そうだおもひでぽろぽろだ。名前が出てこなかった。音楽が大好きですおもひでの。あと明ける山ぞいの色。
田舎、が人に作られたものであっても、私は田舎、というものが好きだ。
田舎、と自然の境界線の曖昧な辺りとか。
トトロと耳をすませば、と猫の恩返し、が観たいなぁ。
なんだか長野さんと一緒でジブリ作品も夏、なイメージなんだ。あ、ジブリの日本的作品、が夏のイメージなのかな。


よし寝るぜ。



2007年05月29日(火) 29が食いたい

27じゃなくて29ですにく。肉。
テレビで霜降り牛のステーキを焼いていて、テレビの真正面に座って(正座で)じっくり食い入るように見てしまいました。
無駄にステレオの良い音がしました。
何の拷問か、とか思いましたが、心は嫌がっても身体は正直なようで目がテレビから離れませんでした。
にく………誰か肉を………例えその肉が自分の身体につくのだとしてもー!!!!!!!
………orz

そういう時は2のダイエットスレを覗くと良いのです。
痛い所はとても痛々しくてでも痛いって事は身に覚えがあるって事でなんだか頑張ろう、と思えてくるのです。

あああでもカロリーたっかい肉が食いたいぃぃぃぃぃ脂肪たっぷりなやつな………アハハハハハハハハハ
チキチキボーンだっけ冷凍のチキン。あれカロリー300ってかいてあってバイトの時「一日にこれだけしか食わないんだったらひと袋全部食べても大丈夫だよな…」とか袋を手に持ってじっと見てしまいました。

食べて無い訳じゃないんですカロリー低そうなやつとか選んで腹いっぱい食べてますサラダとか。
ごめんなさいたまに普通に御飯やらサンドウィッチやら刺身やら煮物やら食べてますこの前の日曜日も結構色々食べましたでもやっぱり食べたいものはカロリー高いもので。脂とかこってこてなもので!!!中華料理とか豚の角煮とかエビチリとかを御飯と一緒にかっこみたい訳でー!!!!!
こういう時飲食扱ってる仕事先だと辛い罠。
フランクとか焼いてたりね。焼き鳥とかあっためてたりね。
おでんは食ったよおでんは美味しいけどカロリー低くて良いね日本人の産み出した文化の以下略
チキンラーメンとかサッポロのインスタント焼そばとかセブンオリジナルのカップラーメンの塩味とか一風堂のカップラーメンとか。
たらこスパとかカルボナ−ラとかドリアとかグラタンとか。
食いたいなぁ…………。
焼きプリンとかチーズケーキとかあんこの固まりも食べたい。あっまいもの食べたい。
アイスアイスアイス。ハーゲンダッツの新しいのとかすげー食べてみたいドルチェだっけ。
ドルチェといえば全然違うけど久々にチーズが食いたいよブルーチーズうぅぅぅぅっ!!!!
お煎餅とかポテトチップとかするめとかするめとかするめとか。
するめって意外とカロリー高くて切なくなりました。
新作おかしのチョコレートぉぉぉぉっ!!!!チョコビスが食べたい1袋全部食べたい。


多分時期的なものだと思うんだけど食欲増した上に体重が減らない所か微妙に増えて生理が来なくなってうはーん!って感じだ。
急にダイエットすると不順になるっていうけど本当なんだねぇ。その割りには1、2週間前から体重減らなくなるとか。ひでぇ。
昨日は2時間出来た踏み台も今日は1時間が精一杯。
腕は振っていた方が良い、と思ってたんだけど、振ると逆に反動で乗り降りに勢いがついてしまう、というので今日は振らないでやりました。
そしたらきつかった!あとペースをちょっと上げて。
久々にふくらはぎにきたー!
今まではペースが遅過ぎたんだね……だから2時間なんて出来たんだよ明日からはペース上げて1時間目安にやっていこう。
ビリー………お前には頼らねぇぜ………とか言いつつちょっと心が動いてるよでもビリーだよビリー!
ゆ ら ぐ っ ! !


自業自得とはいえバイト先でほっそい女の人がアイスとかおかしとかお酒とか沢山買って行くのを見ては「太れー!」とか念を送ってしまいますごめんなさい。
あと-30kg-30kg……………無理だからあと-20kg……!!!!
ダイエット始めて約1ヶ月で約6kg落とした今からが本当の勝負なんだ!
カロリー気を付けてあと踏台昇降やって(踏台はまだはじめて10日くらいしか経ってないよ…)さあ夏コミまでにどれくらい落ちるかな!
ハロウィンまでには、1ヶ月に2kgは落として良いとして、そしたら10kgは落とせるって事なんだよね………うんそしたらあの黒コート(違)ももうちょっとちゃんと着れるかもしれないし…。
しかし最初に1ヶ月以内に5kg以上落ちてしまうと、1kg2kgずつ落とすってのがじれったくて仕方ない…。
でもまた無理して動かないで食べない、だとリバウンドが恐いんだよ本当に恐いんだよ今欲望のまま貪り食って寝て動かなかったら多分軽く元の体重超えるぜ。そしたらもう戻れない所まで行くぜ。


食いたいもの書いてたら少しは気持ちが収まった!!
暫く回りには迷惑かけると思いますが(主に友人様方ごめんなさい五月蝿くてごめんなさい)、人生の転機にしたいんですしたいというかしてみせるぜうりゃー!!!!!!!!

とかって書いておかないと脱落しそう。


そういえばあと二日バイトへ行けばまたマモにあえる訳で。
しかも今度は入野くんも来るかもしれないという。
というか、主役が来ないとはじまらないよねアイシールド。
山口さんも来るのかしら。まさかロンブーの人は来ないよねもしかしたら入野くんと宮野くんだけとかいう個人的に非常に美味しくて多分見たらぶったおれるようなそんなまさか………どうなの。
情報が無くてわかりません。

しかし問題は先着500名って事で。
えーと……午後から行こうとしてたんだけど、これ午前中から行った方が良いような気がしてきた。
金曜日で平日なんだけど、それでも今のマモ人気を考えると午前中から行った方が良いような気がする。結構行く人いるみたいだし。
普通にアメフト好きな人も来るだろうし。
先着……ってやっぱり開場まで並ぶのかなぁ。それならそれで頑張るさ。
それとも整理券とか貰って時間まで別の場所へいて良いのか。どうなんだろう。
その場合川崎観光だー……って川崎の何処だあそこは。
電話して聞いてみるかなー。
歯医者の予約が昼に入ってたけど、午前中にずらしてもらおう。それか予約取り消しで。


自分フリーターだし、午前中は空いてるから時間の融通きくけど、社会人(会社員とか)のマモファンの人ってどうやって追っ掛けしてるんだろう…って謎に思うわ。
マモだけじゃなくて他の声優さんとか…あとアイドルさんの追っかけしてる人でもそう思うけど。
好きな人やものが増えるとそれだけ喜びや楽しさは増すけど、その分悲しさや寂しさや悔しさや大変さも増すと思う。
だからあんまりハマりたくは無かったけど、どうにもこの気持ちは止められそうにないわ。
マモが好きです。沢山生マモをみたいです。
勿論ラジオやテレビやPCやCDデッキ超しに見たり聞いたりするマモの声も大好きです。
でもやっぱりマモをこれだけ好きになった理由は、生でマモを見たから、だからなぁ。
あの時ジャンフェスへ行かなかったら、今こんなにも好きではいなかったかもしれない。
まぁ遅かれ早かれハマってはいたと思うけど(笑)



2007年05月28日(月) デザフェス行ってきましたー

昨日の事ですが、デザフェス行ってきました。
朝から晩まで回ってきたよ!疲れたよ!!目が特に疲れたよ!!!でも楽しかった!!!!

てかデザフェス本当に楽しいですね。
これは癖になりそうだっつーかこれから毎年2回は必ず行ってしまいそうだよー!!
コミケに+で年2回の大きなイベントになりそうです。イベントっつーか、もうお祭、状態だなぁ…と思った。
真っ昼間っから酒飲んだイベントなんて初めてですよ(笑)
休憩スペースで、沢山の人が太鼓とか打楽器系で音楽流してて、それを聞いたり見たりするのが楽しかったです。どんどん数が増えてくんだもの(笑)
一種異様な空間というか空気になってたけど……アジア的な呪術とかそんな感じの……。
しかしそれがまた面白そうだった。

今回は写真のポストカードより、絵のポスカを中心に買ってました。
と言っても31枚程でした。
友人達4人と行ったんだけど、一番使った金額が少なくて……ものたりねー!!
一枚、とても好みな椿の和柄のタンクトップがあったのですが………まぁあれだ。サイズ的理由ってやつで断念してな……?
しかし今になって買っておけばと……そしてそのサイズを目標にして頑張れば良かったんじゃないかと!!!
まぁすげー頑張らないとまず無理そうな感じだったんですが。
そのタンクトップは残念だけど……きっとまた次回行ったら何かしら気に入るというか欲しい、と思うものがあるんだろうなぁ…と思ったら諦めがつきました。
何かしらあるからねあそこは…。
あれだけ沢山の人が、自分の世界を表現出来る、ってのは本当に凄いと思います。
まーその中から自分の好み、を見つけるのは大変ですがー。
しかし今回は最初からとても好みの世界を見つけたのでずーっとその世界が頭に残ってるんです。
緻密なファンタジー絵って素敵だ。
今回はその絵を見てしまったからか、はたまた気分的にそんな感じだったのか……細かい系の建物とかファンタジー絵とか幻想系絵ばかり買ってた気がする。
写真はねー………ぶっちゃけあれだーほらあれだよー全部一緒に見えてきt(ry
えーと、沢山有り過ぎて、訳判らなくなった、感じかな。
カメラ日和系のとか青系のとか日常系の力入って無い系。もしくは超極彩ってかN川さん的。
そういうのが好きな気分の時もありますが、今回は違ってたらしいよ。自分で欲しい、とは思わなかったらしいよ。
なので写真は自分の理想とする凌霄花の写真ポスカしか買いませんでした……しかも最後の方に回ったから一枚一番好みのが売り切れてて……しょーっく!

うーん回っててポスカ系見てて思ったんだけど、折角原画とか元の写真が素敵なんだから印刷にもこだわろうよ、というか……紙がぺラ過ぎてなんだかなー…とか、プリントが荒過ぎー…とか解像度がー………とか思いました。
市販のお得用プリンター用紙で印刷されたポスカに150円はきっついぜ!よっぽどドツボ入らないときっついぜ!って思ってました。
粗いのが作風、とかそういうんじゃないならねー…パッと見た時にドットが見えてしまう程のはなんだか切ないですよ。
多分自分でも作っちゃってるから余計にそう思うんだと思う。気にならなくて良い所が気になってたんだと思う。
てかだからと言って印刷所に頼むのは本当に金がかかって少数作るのには向いてないからね……難しいよなぁ…。プリンタも高いし。
でもじゃあせめて余白とか考えよう、とか……あと合う紙質とかってあると思うんだよね……。
自分も他人様の事言えるようなものなんて作ってませんがねー!!!!!
良いんです今は買う方の立場として言いたい放題言ってるんです…。

あ、そういえば26日の方で友人がブース出してて、ポスカを委託販売させていただいたのですが、どうやら買ってくださった方がいらっしゃったようで………うわぁびっくりだ!
ありがとうございますありがとうございますっ(泣)

自分でもイベント出てみたいなぁ…と思うんですが、正直デザフェスには出たいとは思わない。
だってブースが広い(縦に)んだもん!
机とか椅子とかレンタル出来るのかな……なんだかそういうのも自分で搬入しないといけないイメージだったり…。
ある程度自由過ぎると、自分はそれで迷ってしまって面倒くさくなってしまうんですよ…ディスプレイとか本当に苦手。物足りなくなるか、過剰になるかなんだもの!
あと配置の問題か。何処に配置されるか判らないのが恐い。
そういうのが楽しみ、って部分もあると思うんだけど、ずーっと音楽流してる人の隣とかにはなりたくないなぁ…って。
好みの音楽なら良いけど、自分と合わない音楽を一日聞いてるなんて耐えられません。
なので出るとしたらシティが良いなー。
私にはあの決められた机のSPの上で物を売る、という方が性に合ってるんだー…。
まぁそれも、色々考えて楽しくなる事もあれば、面倒くさくなる事もある(爆)
出るとしたら今年の10月とか……来年とか…?
でも10月は写真クラブの写真展やら何やらあった気がするからー……分った来年の春コミだ!
ええ勿論開場してから1時間はスペースにいませんが(爆)
イベントの事考えるのも良いがまずはサイトをどうにかしようぜ自分。

デザフェスの帰りは友人達とサイゼで飲んで(私は飲めなかった…)食べて喋って…とても楽しかったです。
てゆかテンションがおかしかったです酒の力かと思ったけど素でおかしいからなアイツ等な!
そして昨日の夜酒が飲めなかったせいか、今日はすげー酒が飲みたくて飲みたくて買って帰ろうかと思ったんですがダイエットコーラを飲んだら衝動が収まりました。
でもやっぱりレモン系のチューハイが飲みたいなぁ。三口くらいで良いんだけど…。

お疲れさまでした&ありがとうございました!



いきなりですがメルフォ下さった方ありがとうございました!
本気で更新停滞しているサイトでごめんなさい……今月か来月には何かしらの動きがあるかもしれないので……若しくは今年中には……(長っ)
よろしければまたお暇な時にでも覗いてやってくださると嬉しいですー!本当にありがとうございましたー!


うん本当に………どうにかした方が良いよサイトも自分の人生も…orz
改装なり閉鎖なり簡略化なり…更新なり………な……?
携帯サイトをとっとと作ってしまえたら作ってしまいたいな!どうかな…。
全てが不確定…。



2007年05月26日(土) 池袋でマモと握手!

してきました。宮野真守さんと握手してきましたー!!!!!!!
はぁ…………未だに思い返しては…………えーと………大変恥ずかしいのですが………完全にテンパってましたね………。
でもそれでも幸せでした!なまもー!!

最初から「ありがとうございます!」とか言っちゃってな。緊張しててあんま覚えてないんだけどマモに「あははははなんでありがとう?(笑)」みたいな……。
そりゃそうだよな………。
あと終わった後段差がね………段差がねっ!!!!
意味もなく「スミマセンッ」とか言ってたし。だからなんで謝ってんの。ミッ○ーの時も謝ってたよな自分…。

マモは細かったです。そして長かったです(笑
そして生の声と笑顔とその存在は、とても大きく思えて、本当に行って良かったと。

また落ち着いて思い返して書けたら良いな…。
明日はデザフェスで一日遊んでくるので今日は早く休もう…。
一応寝て行ったんだけど、緊張して疲れてしまってね…帰りもサンシャインの展望台行って寝てたしね!(爆)
一緒に行った友人放置して椅子に座って寝てました…30分くらいは寝てた気がする………気持ち良かったよ地上60階での昼寝………。

マモありがとうー!!!!!!!



2007年05月25日(金) いよいよ明日!

ついにマモとの握手会です。
まだ何言うか決めてないよ…………。
まぁでもありきたりの言葉だとしても、それでも応援してるのも大好きなのもこれから頑張って欲しいのも全部本当!
なので、良いんじゃないかと思います。

今日は服買いに行ったんですが、洋服のサイズが下がっていて嬉しかったです。
でも微妙でな……まぁ書いちゃいますと、3L(4L行きそうだったんだ…)が2Lになった、くらいなんだけど、それでもまだ完全に2Lではなく(背中の肉がー!!!)。かと言って3Lだとちょっと大きいかな、くらいで…。
つまりは丁度良いサイズが無い。
が…………頑張るから!!!!完全に2Lになるまで頑張るからっ!!!
目指すは……とりあえずLって言っておく………うん…………。
しかしズボンのサイズは中々変わりそうにないんだぜ…orz


シルダイの新刊ゲット。ZONE-00の3巻とおお振りの8巻は雨が降ってたので明日にしました。多分メイトだったらあるだろう。

風邪が中々治りません。てか鼻がひでぇっ!
余りにも酷過ぎるので、明日の夜行こうと思っていたチャットのオフ会は諦めました…。翌日27日はデザフェス行くので…。
うぅっ、早く完治したい。


明日かぁ…………明日なのかぁ…………。
あ、K田さんは身分証明書を忘れないように。
私は握手会参加券を忘れないように。あとヒヤロン。
ではマモに伝える言葉を考えつつ寝ます。



2007年05月24日(木) 届いちゃったよ!!(笑

アクエリオンOVA、今日届いてしまいました。
ど、どうしたアマ○ン?!!!!!
評判では発売日過ぎても届かない、とか結構色々言われていたのに…たまにミラクル起こすんですね。
でも配送業者が極悪のS便では無かったものの、P便だった為代引なのに事前に連絡が無くて……。K便だと30分くらい前に電話で連絡くれるんだよねぇ…。
んでいきなり来て、家にその時私しかいなくてでも財布の中身1500円しか入ってなくてっ!
ちょっ……どうしよう?!と思ってたら母のへそくりを発見し…借りました………ごめん母……明日返すからっ!!!
事前連絡は欲しいよなー…。


以下ちょっとネタバレあり


で、ドラマCD先聞いて、踏み台やりながら本編観たのですが………アクエリはやっぱりアクエリだね!
ってか、ドラマCDやばい。
一万二千年前のトーマ様とアポロニアスのらぶらぶでした。
私が待ち望んだものでした。
ありがとうございますというかごちそうさまでしたというか本当に本当になんであのラブラブな2人があんな事に…………え、ってか、あの………アポロニアス若くね?(笑)
トーマ様が愛を込めてうっとりと語るのを聞いてる限りだとなんとなくアポロニアスったらやんちゃなんだから☆という感じなんですが、やってる事は「殺戮の天使」どころじゃないですね!!
しかし素晴らしいニアス×トーマが聞けた事で私の心は萌え癒されました。
所で某所で「腐ってやがる!萌えすぎたんだ!」と言われたんですが、これは全国というか全世界の腐女子へ向けた言葉ですよね…?
で、本編なんですが、相変わらずトーマ様はトーマ様でした。
アポロが変わっちゃってたのがちょっと残念だなぁ…と思いつつも、あのアポロも可愛いなぁぁあっ!!!!
シリウスさんは……出ないかもしれないなぁ…とは思ってたけどまさかそんな事になってるなんて……。・゜・(ノД`)・゜・。
アポロとシリウスの掛け合いが好きだったので凄く残念です…お兄様良いキャラなのに…。
逆にピエールとか潤とかは出ないだろうな、とか思ってたら普通に出てて驚いた。あぁなんだかピエールが懐かしいよ…。
話は矢張り後編で一気に謎が解ける!って感じですかね。
スコルピオンは不動さんでもなく麗華でもなくシルヴィア…?ってなってますが…まぁ多分麗華なんじゃないかなぁ…と。アニメだとシリウスがセリアンの半分だった、ってひっかけ(?)も有ったから判らないけどさ…。
しかし服着ているアポロニアスに違和感。

後半が無事に出ますようにお願いだからさてらいとさまー!!!!!!



明日は歯医者と服買いに行ってくるぜ!
舞踏会に着て行く服だよ………違うよマモに会う為の服だよ……まともな服が無いからな……普段からまともな服着て無いからな!
ああああああああと2日ー!!!!!!!!!!
握手する時、なんて言おうかすっごく迷ってて。
声も演技も歌もマモ本人も大好きです!って言いたいけど、あの、すみません私これでも一応恥ずかしがりやな乙女なので(突っ込みはいらない)、例え恋愛的意味じゃなくても同い年の男の人に大好きです、なんておいそれと言えません。
てかマモには言えません言える訳ないじゃないですか言ったら口と頭から何か飛び出てその場で倒れるよ!!!!
えーと………何が良いかな………。
マモの演じるKHのリクの声が特に大好きです。
これかなぁ……だって一番最初にマモにハマった理由だし…。
てか面と向かったらマモ、なんて呼べない。宮野くん、になると思うっつーかなるな…。
手紙とか書いていこうかなぁ…と思ったんだけどね…。mixiで素敵な企画やってたからそれに便乗させて貰おうかなぁ。
はわわわわわわわめっちゃキンチョーする!


今久々に婆ちゃんの形見の腕時計はめてみたら穴が一つ移動した。
あー…こうやって形で判ると嬉しいなぁ。
目標はあと3つ…は無理かもだから2つで。



2007年05月23日(水) どんだけカレーが好きなんだ

私はカレーが大好きなようです。
だってカレー美味しいよね。
1週間に1回は食べたいぜカレー!エビチリとはまた違った美味しさがある。
きっと色んな種類があるからだと思うんだ………。
ノーマルのカレーも大好きだけど最近はココナッツ入ってるカレーが好きだ。
最近というか、一昨年辺りに千駄木で食べたエビクリームココナッツカレー?だっけ??確かそんな名前のカレーが凄く美味しくてな。忘れられなくてな!
未だにあのカレーを超えるココナッツ入りカレーには出会えてないんだ…。
って事で早くまたあの店に行きたい。そして谷根千うろつくんだー!
……しかし3週連続で出掛けた時にカレー食ってた自分には呆れたが。
無自覚だよ………後から気付くんだよ…またカレー頼んでる、って…。
今日の夕食もカレーでした。んで食べてて私はカレーが好きなんだなぁ、って思った。

んで食べた分運動しましたよ!多分出来た筈!
踏み台昇降運動のカロリー消費ってどのくらいなんだろう。
昨日は25分程度しか出来なかったので(流石に体調がね…)今日はまた1時間。
汗かいてすっきりー!!!
筋肉痛もなくなったし、これで少しは体力ついてくれれば良いなぁ…。
しかし26日までの目標体重に届きそうで届かなくてやきもき。
あと……500g〜1kgなんだけどな………とりあえずな…………。
でも2日からはじめて今日23日で6kgは落とした…筈。本当は1ヶ月1、2kgじゃないといけないらしいが……減ってしまったものはねぇ…?
1ヶ月に10kg落とそうとしなかっただけまだ……まだ……多分ちょっとだけ…ましか……な……?
来月からは1ヶ月2〜3kgを目標に、1年かけて……本当は20kg落としたいけど無理かもだから10kgを目標に…。
30kgなんて落とせる訳ないじゃないですかバカっ!でも落とせたら服とか困らなくて良いんだろうな……もっと人生楽しくなりそうだな……てかバーゲンが凄く楽しくなりそうだな……。
代わりに家にある服全部着れなくなりますがね!
うんまぁ多分20とか無理だよ。行って10kgだよ。それさえも行くかどうか判らないよ。あーでもあと10は絶対落としたいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。



夜中に熱が一旦38度まで出てしまって、こりゃやばいかな?と思ったら翌日には微熱程度まで下がっていました。
しかし咳と咳による横隔膜付近の痛みと、鼻が酷いのでバイトの前に一応病院へ行って。
まぁやっぱり風邪だったんですが。薬もらってきました。
………なんで粉ぐすりなんだよぉぉぉぉぉっ!!!!!
オブラートも買ってきたぜ………漢方だしね……飲めないってば………。
でもこれで26日の希望が出てきた!!!せめて鼻は治して行きたいよなぁ…。
頑張れ私の白血球!


って事でマモのCDは26日までおあずけ。
流石に池袋メイトまで取りに行くのは無理でした…まぁ2枚買っても良いんだけどね(笑)
そしてそろそろ発売するよアクエリOVA!
あれでも私入金方法とかどうしたんだっけ……?コンビニ支払い……?って事は発売日から3、4日しないと手元に来ないって事かorz
メイトとかだと明日にはもう販売してるんだろうなぁ…気になるなぁ……トーマ様が……あと温泉が…………。
謎が少しでも明かされる事と、後編が無事出る事を祈ってー!!!



2007年05月22日(火) 匹Г櫃蕕辰

鼻が完全に逝っているようです。今日一日何の匂いもしなかった!
てか朝咳が苦しくて眠れなくて辛かったです……熱はまた微熱程度。
はしかじゃない?と言われてびびったんですが、高熱、って程でもないので多分大丈夫!!!発疹も出てないし。え、出て無いよね………?

で、今日バイト先でヴェポラップ買ってきて塗ったんですが、多分ヴェポラップってメンソレータムの匂いするよね……?
これまた全然匂わず!!!流石にやばいと思いました……鼻かみすぎたかなぁ……。
顔の水分全部鼻水になったんじゃね?(汚いよ)というか、脳髄まで出てきそうな勢いで一日鼻かんでました。
早く治さねばー!
あ、あと錠剤の風邪薬が無くなったんで粉薬飲んだんですが、粉薬ひさっびさ過ぎて飲み方を忘れて…。
しかも一番苦味を感じる所に薬落としてしまったようでね!!!!(泣)
暫く悶絶しましたよ。殺人級の苦さだと思いました。ありえん。
鼻のかみすぎで右耳聞こえなくなるしさー!!!!!鼓膜がおかしいよ…orz


携帯HPをPCで作る方法調べたんですが、PCとそんなに変わらないようですね。容量を軽くするとかそのくらい?
まー気が向いたら待ち受けサイト作るかも…と前から言ってますが、やっぱりこれまた気が向いたら作るかも、という事で。
こっちの容量減らしてそっちに回すかなー。でもその場合日記をどうするか。
だってこの腐れ日記をつなげるのもなんか抵抗あるし……かと言ってまた新しく借りるのもメンドーだ!
今幾つあるんだろう日記……多分こことmixiと……あそこ……はほとんど書いてないしなぁ。更に完全放置してある日記というか書き込める場所が…3ケ所あった(爆)
削除すれば良いのにねー………まぁ良いや。放置だ。
掲示板とかもあったら嬉しいけどあったらあったで返信遅いからね…てか面倒でね(うわぁい)
面倒くさがりやがHPなんて作るんじゃありません!でも作りたいんだ!
ええと………作りたい病が発症したら!

ファフナー最後にまた観ようと思ったけど無理そうだー…。
でもなんでかファフナーはDVD買おう!とまでは思わないんだよねー。
また数年後に全部見返したいな、とは思うけど。てかオンリーどうすんだ本当に……。



2007年05月21日(月) 鼻づまりの時に号泣はいけない。

ただでさえボロ泣きした時は鼻がつまるというのに、風邪で詰まってる時にそれをやると息が出来なくなって大変だと。
KH2のEDで学んだ筈なんだけどな…………。
でも出るもんは出るんだよ!!!!(なんか嫌な言い方)

って事で今日はバラ園は諦めて、一日家でごろごろ。
熱もいつもは出ても37.2度程度なんですが、今日は37.6度とあったので…私の中では高い方なんだよ!38度なんて子供の頃にしか出した事ないよ!
まぁ休み取っておいて良かったなー…と思いながらね。
昼過ぎに母が出掛けた事を良い事に、居間…って言うのかな……の、大きいテレビでファフナー観賞。
おっきい総士&乙姫ちゃんはぁh…となる筈が、うっかり25話&26話だった為ここでも泣いていた。
本当に乙姫ちゃんの涙は……辛い。優し過ぎて辛い。
しかし良い所で母帰宅で再び布団に戻り夜まで寝てました。
なんだか獄ツナ獄っぽい夢を見たよ………あと口を閉じようとして閉じれなくて凄く苦しい思いをする夢とか。
多分枕に顔を押し付けていた為、口が動かなかったんじゃないかと思います。しかし何回かあってな…辛かった。
あと何処から何処までが現実で何処から何処までが夢か判らなくなったりな!
本当に起きた時は、「あ、目が覚めたんだ!」って思えるんですが…夢の中で目覚めた様な感覚になり、でも起きてるのか起きてないのか判らない…そんな感じをこれまた何度か体験しました。
起きようと思って意識は起きてるんだけど身体が起きてくれなかったり…所謂金縛り状態、ってやつか。それもある。
最近結構多くて嫌だー…。お婆ちゃんが亡くなる前くらいからかなぁ…。
まぁ自分は霊的どうのこうのは信じてないので多分別の理由でしょうけど。

夜に起きて熱下がって身体が楽になったのでPCの前に移動。あちこちふらふら。
で、「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」(マモ主演のやつね)をまた観ました。
そこで号泣。
だっ…て…………何回観ても泣くよっ!!!!本当に切ない。なんかもうどうにもならないくらい切ない。
多分マモが主役じゃなくても泣いただろうな…とは思うけどやっぱり僚=マモだな……。贅沢を言えば僚が甲洋(入野)と話してくれてt(ry
えーと、そういう妄想無しでも、本当に良い……とは言いたくはないなぁ……だって悲しいんだもの観ていて…。
悲しいけど、アニメの完成度としては凄く高い作品だと思います。
多分本編を観なくてもある程度は判ると思うけど、本編を観た後だからこそ、余計にこの話の重さがあるんだと思う。
総士も、果林ちゃんも、Lボート計画によって失われた人達の事をずっと抱えたまま生きていただろう。勿論大人達も。
最後に僚のメッセージを聞いた大人達が泣き崩れていたのが頭に残っています。
本来ならば、守らないといけないもの。それに守られて。失って。そしてその上に生きて。
その重さを抱えた果林ちゃんでさえ、最初の出撃で戦わないまま死んだ。
そのどうしようもなさ…無情さ?が、現実感の無い話の中でもなんだか現実的で、更に悲しくなる。でもそのどうしようも無い中でさえ、生きていこう、生き残ろうとする人達がいて、彼等が生きていて。諦めないで。
生きるというのは大変だけど、それだけ凄い事な筈だから。

総士は消えていった人達の事を忘れずに、生きていた事や痛みを背負って生きてた。
やっぱり優しい総士が大好きです。
ファフナーを観て良かったなぁ。
で、小説版も読みました。
こ、甲洋がー!!!!!!!!!!!!
それが一番衝撃。あああああここまで来ると凄いなぁ……っていうか…痛い。
アニメで判らなかった事が補完されていて、あ、なるほど!という部分と、更に混乱する事が書いてあったりで……。
そしてとても中途半端な最後ー!!!!!ちょっ…そこで終わらせるか!
どうせなら最後まで書いて欲しかったなぁ…と思うけど、文庫1册で終わらせる事は無理だろうなぁ。
小説では、一騎は島から出たがっていた。それもそれで一騎だろう。
でも私はアニメの最後で、総士が帰ってくるのを待ってるって、ずっとここにいる、と言った一騎が好きだ。
いつか総士は帰ってくるって。お前がいる場所に、って。
どうか小説版の一騎が、いつか暖かい場所に辿り着けますように。

ファフナーは、人間関係の難しさと、繋がった時の暖かさと、離れた時の悲しさが感じられるアニメだったなぁ…。
人間だけじゃなくて、意思のあるもの、でもそうか。

水曜日に返却だから最後にまた観れたら良いな。


じゃんぷ感想。
土曜日にうちで早売りを見た友人が「何この獄ツナ!」と言って悶えてました(笑)
ツナが意識を失ってた時獄寺はその顔を見て何を思ってたのかなぁ…とか。
勿論変な意味じゃなくてね?
獄ツナじゃなくても、原作のツナを慕っている獄寺、が大好きです。そして段々獄寺を頼りにし始めてるツナとかね!
いやまだ多分頼れる度では山本の方が遥かに………なんでもありません。
でも昔の様に怖がらなくなったし、そのまま本当に右腕にしてしまえば良いと思うよ!
てか「守護者は集合」と言った時の獄寺がやけに美人過ぎてなんだどうした雰囲気違うぞ?!と思ったら、髪の毛を耳に掛けていたんですね。
れ、レアだー!!!!!!!!
あとツナの声にビクッとしてる獄寺が可愛いと思います。多分ベル戦の時に叱られて以来ツナの大声には過敏に反応するようになってれば良いな、と思います。私の願望ですよ。てかなんでそんなの望んでるのかよく判らないけど。
ところでジャガーさん実写化って(笑)
恐ろしいけど楽しみだ!良いもの作ってくれよ!!!!


咳し過ぎて喉痛ー!
あと5日しかないので何がなんでも治しますけどね!!!



2007年05月20日(日) 断念。

日焼け問題ではなく風邪が悪化しそうなのでバラ園は断念します…。
咳と鼻水が凄くて長い時間自転車こいだら倒れそう。
秋バラかまた来年を狙います…。

夢に総士と一騎が出てきました自分の脳内万歳!
なんかいちゃらぶしてました。起きるのが非常に悔やまれました……なんで起きちゃったんだろう…とか思った。
でも良いや幸せだから…!
昨日の夜とかまたファフナーの24話まで観てたんですが………もうね………もうねっ!!!!
総士というか皆城兄弟が好き過ぎてどうしようもないです。
真矢に失恋したっぽい総士に「一緒にご飯でも食べようか、総士」とか!!
お兄ちゃん思いな妹だなぁ。
でもどことなく……総士が真矢に想いを寄せてる事を面白く思ってなさそうな乙姫ちゃんが(笑)
萌 え る な ! !
可愛いよ妹!!幸せに…なってくれっ…て……orz
ファフナーは、皆にまた幸せになって欲しかったなぁ………とかっ!思っても仕方のない事を考えてますよずっと…。ああああ日野(子)さんとか…フラグ立ちまくりだったけどさ!!!
あとバイト中にケンジと咲良ちゃんの事を考えて涙が出てきたとか…。
うん咲良ちゃんは元に戻って欲しい。そんでケンジと幸せになってほしい。
マモルの分までなっ!!!!!
ところで最後は一騎は目が見えなくなっちゃったの?同化現象…だとしたらあの薬で戻るかもしれないんだよね…?
ファフナーは判らない事が多過ぎて、wikiで調べても???ってなります。
ミールが特に判らん。フェストゥムも種類が有り過ぎて判らない!あの人間型の男の人のフェストゥム…と、北極のミールが関係あるのかなぁ?
瀬戸内ミール?が竜宮島の空気と混ざってるんだよね?
こんがらがってきたー!ミールって何…。
てか前に捨てようと思ったけどいつか観るだろうから…と思って切りとってあったニュータイプの記事を読んだんですが
「再び自分の存在をつくり出すために存在を「飽和」させ長い旅路につく」
って書いてあるんですけど総士。
え、って事は………え???
でも一騎の所は
「戦いの代償に総士を失うが」
って……。
どっちなんだー!!!!!!!!!!!
救いがあるんだか無いんだか……。
記事関連でもう一つあった。ニュータイプにファフナーの設定資料集が載ってた時の(笑)
準備が良いな自分…。
ええと冲方さんによる総士と一騎の関係。
「この2人は相性ばっちり過ぎて、本当は信頼感系が生まれる筈なのに、下手をすると依存関係になっちゃいそうですね。」
い ぞ ん !!!
ええ大好きですよそういう依存関係は!むしろそうなってしまえば良かったのにっ!!!(笑)
うんお互いにお互いの名前呼び過ぎだよお前等………いいぞもっとやれ!
総士が死んだと思って総士の名前呼びまくって総士を返せー!!!って叫ぶ一騎が好きだな。
総士が生きてるって知って泣いちゃう一騎が好きだなっ!!!
明日は小説が届きます。
総士の出番は少ないようですが、総士の目を奪った事を思い出してイっちゃった一騎?とか楽しみで仕方ないんですが(笑)
うんふぁふなーはもっと大人向きな展開してくれても私はそれはそれで。
あざとさを見せるならとことん見せろよ!!(爆)
あぁ……これが萌え、という感情だったな…………。どうにも止まらないんだよ………でもまだ低い方だと思う。
やっぱり二次創作の勢いって大きいなー…。
今日はもう無理だけど明日は25話&26話&マモ主役のをもう1度観るぞ!
そして語ります。


踏み台昇降の時間が1時間程出来るようになりましたー。
てか、最初は10分でもきつかったのに、今は30分は余裕で出来るようになってしまって。40分過ぎないと汗も出なくなってしまって…。
まだ4日目なのにっ!!どうするのさこの先!何時間やるつもりだよ!!!
って事で低くしてあった踏み台という名のジャンプをまた1册加えました。
明日からは15センチでやるぜ!
流石に毎日1時間とかは出来ないだろうからなぁ…時間が無くて。
やっぱり走れって事ですかorz



2007年05月19日(土) 結構ってかかなりハマってるんじゃ…

ファフナーにな!
決してリボではございませんよ。
今日も朝6時に寝たのにビデオ録画してるのに10時30分にはテレビの前で座ってましたけど。
友人来るってゆーのに早売りジャンプ買いに行ってましたけど……。
まぁ………ね?だって気になるじゃん…?
てか友人に見せてもらったリボ本で、幼稚園パラレルがあったんだけど、素で原作でそんな展開というかネタあったよな、と思い込んでいました。
いや、ないよ。
獄寺が保父さんに向いてるかも、ってのはあったけど、キャラが幼児化するのは無かったよ!!!!
んー………前に読んだ同人誌と混ざったみたいです。てか結構混ざってます。素で間違えたりします…。
え、まざらねぇ……?

なんだか風邪をひいたっぽい。
花粉症なのかハウスダストなのか……って悩んでたんだけど、咳+鼻水+くしゃみ+喉の痛み……は風邪だよなぁ多分。
なんだかんだで無茶やってたのでちょっと免疫とか落ちてるのかもしれない……今日はちゃんと昼と夜食べたよ。朝は寝てたよ…。
しかし御飯て本当に美味しいよな!食は人生最大の楽しみと言っても過言では無いですよ。食べるの大好きですよ美味しいですよオムレツとかカラアゲとかブリやホタルイカのおさしみとか大根と筍の煮物とかおでんとか……本当に美味しいですよ。
エビチリまたは明太子で御飯をかっこみたいなぁ………(腹が減ってる模様)
しかし今日はもう遅いので明日のバイトの前にっ!
友人がお土産でもってきてくれたシュークリームもあるのです。楽しみです。最近甘味ほとんど無かったからさ…。
踏み台昇降運動はなんとか3日目!
台を低くして時間を10分長くして、ストレッチをまた少し加えて。
でもストレッチな……部屋が狭いので難しいです。ひっかかります。
筋肉痛は相変わらずだな!痛いな!!
寝転がってアニメ観てる分には30分て短く感じるけど、踏み台昇降やりながらだと結構長いぜ30分。
今日はファフナー観ながらやってました。
本当に総士が不器用な優しさでいっぱいで可愛くてはぁはぁでございます。一総一のリバがみたいよ……てかあの子たちならどっちでも…とか思うけど、一×総が基本らしい。なんでだろう。
てか例えエヴァ+種だとしても私はファフナーが…というか総士が好きだと声高らかに叫んでやるぜ!
エヴァも種も好きだもの。混ざったら更に好きになれるんじゃ……どうだろう(笑)
とんでも設定だけ混ざったら大変だよね。キラが自己否定型でも困るよね。アスランが「歌は良いねぇ」とか言い出しても困るよね!!


うぅっ、21日に薔薇園で写真撮ってこよう!とか思ってたんだけど、過去2回薔薇園行って、2回とも酷い日焼けになったのでどうしようか迷ってます…。
何も無ければ良いけど、26日があるから!!!
マモの前に日焼けで真っ赤な顔して行きたくないですよ。
日焼け止め塗っても焼けるし、化粧してもカバーし切れない程真っ赤になるし!
今年は諦めようかなぁ……でも薔薇園は本当に綺麗なので、毎年楽しみなのです……香りも凄く好きだし。

香りといえば関係無いけどシャンプー&リンスが無くなりそうだったので幼馴染み(ロクシタンのショップ勤務)にもらったロクシタンのシャンプーとか使ったら香りがすげぇっ!!
ロクシタンは香りがきついのがちょっとなぁ…………なんとなく憧れはするけど…。
あと昨日石鹸が無かったので(いつもはミューズ石鹸ですよ)、シャワージェルってやつを普通のボディソープだと勘違いして使ったら泡立たなくてな…後で使い方見てなんだか切なくなった。
他にも練り香水やら蝋燭やらもらったけど…今値段見てびっくりしたよ!
でも折角高いもの貰っても、うちの家族はロクシタンは合わないと思う(笑)
庶民で良いんだよぉぉぉぉぉっ!!!!!!



2007年05月18日(金) きんにくつう!

筋肉痛が二日後に来る身体になってしまいました。
年のせいかな………いや多分運動してなかったせいだろう!
とか書いてたら一回IEが落ちてくれたので書く気力が無くなったぜ…。

今踏み台昇降運動してます。今日で二日目。そして筋肉痛が来た。
30分でも結構汗かくので外歩かなくてすむのが良い。夜とかだと外まっくらでなぁ………見えない程に暗かったりする事もある。
いつまで続けられるか判らないけど、26日までは何がなんでも頑張るよ!

てか鋼鉄。
何故子安がマモをひざまくらっ!!!
踏み台やりながら観てたけど笑った。笑い死にそうになった。一体どこまで……。
でもなんだかりくそん→こうめいも良い気がしてきた。こうめいが美しい、と言われて何故にりくそんが照れるのか……とか。観てたらなんかね。
お師匠様、というより人間として依存してしまうくらい好きなんだなぁ…。
それならそれで良いけどさ。観てる分には。

駄目だ眠いから寝る!
でもファフナー1話をちらっと観てから………。DVD返しちゃったからネットだけどさー…借りてた時は1回しか観なかったけど、今また観たら違う感想が抱けるのかもしれない。



2007年05月17日(木) ほどほどになっ!

昨日実はほぼ飯を食わないでいて。
今日もバイトの前にウィダインゼリーみたいのを飲んだだけで行ったら流石にふらふらしました。
あと何故かお腹も壊れてました。薬飲んだからかな…。
家帰ってからはちゃんと食べたよ!
しかし腹減り状態がMAX過ぎるとそうでもないんだけど、何か入れてしまうとお腹減ってるなー…って気付いてしまうんですね。
食べたら動かないとだけど動くの嫌いやねん……歩く時間があるならオレ寝てるよ…………。
しかし自分が望んでやってる事なので出来る所までやるじぇ。
とりあえずあと3キロ完全に落としたら一段落で暫くその状態キープしてまた暑くなったら再開だ!
あと30キロは無理なのでせめてあと20キロ……は無理でも今年中に10キロ落としたいな、なんて……。
バイト先でほっそい女の人見る度に、自分とは違う生物なんじゃないかと疑いますがね。きっと違う生物なんだ…。
体脂肪計が欲しい。

で、今日も悶々としてましたー。だってだって………お前が好きだったんだー!!!!
うん考えてみればあれ死んでるよね。同化して砕け散ったよね…?あの状態=死だよね……?
一度フェストゥムになって云々とか言ってたけどつまりは死だよね……?あ、なんか泣けてきた……。
番外編の方も思い返してはマモ……じゃなくてリョウが凄く切なくてさ……あの犬のシーンも切なくてさ…。分ってて食べようとするなよ犬…(泣)
返す前にもう一度観よう…切なくなるけど。
果林ちゃんも本編ではどんな子か判らなかったけど凄く良い子だった!
なのに1話で、ってorz
もうちょっと、人が生き残ってくれれば本当に大好きなアニメになったんだけどな……重いよ……。
子供達に平和をあげたくて。でもその平和為には子供達が戦わないといけなくて。
えーとつまりフェストゥムが襲来してこなければ良かったんだー!!!ジャムも来なければよかったんだー!!(作品違います)(でもジャムが来なかったらブッカーと零がまず出会いません)
ええと………皆自分の星で満足しようぜ…?他の星には手を出さない様にしようぜ…………?もし出すなら友好的にっ!
同じ種族で争う人間には無理な事だとは思いますがねー。
あー……小説をまず買おう…………イっちゃった一騎が楽しみです。
てか某所で結構えぐい総士の潰された目のシーンを見たんですが、あれはアニメでは無かったような……何に出てるんだろう。
ファンブックだか何だかも、もしかしたら買うかもしれない。どうかな。アクエリは結局買わなかったしな。
って今月じゃんアクエリOVA!!!
はぁはぁしながら見てると思います。楽しみだー!
そしてファンダムも早く予約しよう……何処が良いかな。


明日は恐怖の歯医者でつめものー!!!
歯を削るより、つめる時が嫌いかもしれません。仮の詰め物取った後口をゆすいだ時に物凄くしみるから。染みるっつーか普通に痛い。



2007年05月16日(水) 素直に悲しめない事が悲しい

蒼穹のファフナー全話観終わりました。特別編みたいのも観終わりました。
マモ死ぬなよ…………いやなんか最初から死にそうだったけどさ……だからってそこで期待に答えて死ぬ事はないじゃないかー!!!
人が死に過ぎるアニメだなぁ……と思いました。
でも最終的には凄く好きになってたとか(笑)
…………目がやばい。

人物も、最後には皆好きになってたり……でも新国連軍の代表の人はもうちょっとなんか………なんかね?ちょっとだけ痛い目みとけ☆とか思った。
しかし本当に死に過ぎだよ……。
私は単純なので、キャラが良い動きをすれば惹かれて好きになります。
んでそうなったキャラから死んでいくと!!!!
最初は好きになれなかった主人公Sも、10話以降から好きになっていって………総士が好きなんだー!!!!!!私は総士がぁぁぁーっ!!
不器用な優しさに惚れました。
………皆城、の名のついたものは死にゆく運命なのかな…?いや死んではいないか……消えゆく、か……。
……必ずかえってきてね、若しくは必ず帰ってくるよ、キャラの帰還率はどれくらいなんだろう。
弓子姉さんがティアの声そのままで切なくなりました。赤毛っ!!
てかその台詞を言った時点で死亡フラグなんだな、と。
総士は私の心の中では帰ってきましたよええもちろん帰ってきましたと……も……………orz
てか一騎×総士が好きだな、と思ったら主流は逆だそうです。残念。
逆も好きだけど総士が愛されていると嬉しいな、って。
一騎は皆城兄妹に愛されてれば良いし総士は一騎と乙姫ちゃんに愛されてれば良いよ!輪が完結してしまった。真矢ちゃんも好きですよ。
最後の一騎の叫びが切ないよー………。
死んではいない。ただ長い旅に出ただけ。
帰るから、と言って旅立った。
そう言われてしまったら、それを信じたくなって。もういない事が悲しいのに、悲しめなくなってしまう。涙を流せなくなってしまう。
涙は流した人の心の悲しみを和らげてくれる。
でも泣けない。悲しみが中途半端に残ったまま。希望と共に残ったまま。
もしかしたらあの世界で総士は一騎の元へ帰ってくるかもしれないけど、私は本当に帰ってきたかどうか知る事が出来ないんだな、と。
悲しいけどその希望を信じてるから、悲しめない。きっと帰ってくるって。知る事が出来なくても、信じていたいと。中途半端な気持ちだけ残されて。
くっそ毎度毎度の事だけど二次元にこんな感情抱かされるなんて悔しいぜ…。
でも、帰ってきてくれると信じてるから、完全な死ではないから、この物語りを最後に好きだと思えたのかもしれない。

つまりフェストゥムは何がしたかったのかと。
正体が分ったんだか分らなかったんだかー。宇宙にはまだ沢山いる、って事だよね…?
うわぁ人類終わる。
沢山の命の上に少しの命が残って生きて、それでも繋げられたら良い、のかなぁ。
消えゆく人が望んだのなら、もしその上に生きているのなら、その望みを繋げたい、とは思う。

音楽は闇末アニメやってた齋藤恒芳さんらしく。
ヴァイオリンなのかなぁ…オーボエ?…そんなような音が使われてる曲聞いた時、あ、私やっぱりこの人の音楽好きだーって思った。
戦闘時の音楽はそれ程好みではなかったが…心情風景的音楽。
闇末でもすんごく好きな音楽とそうでもないのがあるからな。
悲しい系というか妖しい系というか民族系というか…そんな音が好きです。綺麗で切ないのも。

もうちょっとゆっくり見れば良かったぜ…とか思いながらも、先が気になって仕方なかったので見れてすっきり。
そして6月にオンリーあるとか知って心がゆらいでます。多分行かないけどさ……アクエリの時もこんな感じだったよなぁ(笑)
まぁ少しすれば落ち着くんだろうけど……一総が見たい。小説だったらどろどろの関係の2人が見たい。パラレルとかではなく。レベルの高いエロ小説とかな!(爆)
…でもまぁアニメ本編でお腹いっぱいか。アニメでラブラブだったからな!素でな!
お互いに名前を呼びまくる2人、ってのが結構自分のツボポイントなのかもしれません。
てか今日の朝ふと「ぼくはこうして大人になる」を読み返してたら、素で一と七月のヴィジュアルイメージが一騎と総士になってて自分で驚いた。
頭の中で勝手に動くんだよ!なんなんだよあれ(笑)
面白いからそのまま読んでたけどさ……最後とか笑えた。普通に読んでても笑えるけど(お前…)変換されて更に笑えた。
あと長野さんの大阪京都神戸をモデルにした小説…名前忘れたけど、その中の京都の話で「石塀小路」があって嬉しかった。
昔何回か読んだけど最近全然手に取ってなかったからなぁ。京都へ行く前に読んでいたら、もっと面白かったのかも…と思いました。
あと南禅寺とか三条通りとか銀閣寺とか。西京極はどこにあるかさえ判らなかったな…。
ぼくは〜にも、清水寺の舞台の下が描かれてたしね。あああそこか〜とか思って、情景が頭の中に浮かんできた。
こういうのは楽しい。

さて次は何にするか!
あ、ハルヒの実写化云々のはまだ張られていた。やっぱり本部から配信されたものなのかなぁ。そうしたらツタヤ全店??
ハルヒも7巻まで観終わってすっきり。またアニメでやるんだっけ?楽しみだなー。

本屋でガンガンとサンデーを立ち読んできました。
天野さんは何を思ってソラにドレスを着せたんだろう…と、ガンガンを凝視しながら固まりました。にやけはしなかったんだけど……思考も止まりましたからね。
うんまぁ可愛かった。よし、リクのドレス姿も頼みましたぜ天野さんっ!
しかしドレス……うん………ドレス………。
PAPUWAはちょい見ない間に話が全然判らなくなっていました。何がどうなったの一体。
サンデーはガッシュがやっぱり大好きだな、って思ったよ!こっちは笑いをこらえるのに大変だった……シェリーが……シェリーが壊れて……(笑)
高嶺家に勢ぞろいしてるのも笑ったなぁ……雰囲気めっちゃ重かったけど違和感有り過ぎるぜ主にブラゴ!
早くコミックス出ないかなー。コミックスで一気に読みたいです。


よし今日もオタク日記だぜ!



2007年05月15日(火) 面白くなってきましたぁぁぁっ!!!!

いつの間に、と言われたら………えーと結構前。多分去年くらいじゃないかな(笑)

ファフナー17話まで観ました。
ネットって便利ですね。
しかしうきうきした心で18話を探したんですが見つかりませんでし……た…………orz
なんのプレイですか。危うく叫びそうでしたよっつーか叫んだよちくしょうっ!
って事で明日は18話以降を借りにスキップしながらレンタル屋へ向かおうと思います。これで置いて無かったら世の中全てを憎みながら帰ってこようかと思います。
誰も借りてない事を祈る。
10話以降から面白くなってきて、やっとちゃんと喋り出してくれて……。
やっぱり会話、は大事だと思う。それは合ってたんだな、と思えて良かった。
9話まで観た感想だと、なんでちゃんと会話せずにいるんだろうこの子達……だったので。会話は一つの鍵になってたんですね。
そして喋り出した総士の不器用さに萌えた。ちょっ……可愛いなぁおい!妹もめっちゃ可愛いな!!!乙姫たんはぁはぁとか言っちゃうよ!兄妹揃って可愛いよ!!!(どこまできょうだい好きなんだよ自分…)
一騎は皆城兄妹に愛されてれば良い。でも私は多分一騎×総士だと思う。
うん微妙に最終回付近のネタバレ知ってるけどね!!(泣)
救いのある物語りが好きです…………。
よし、明日はバイト休みだからレンタル屋から帰ってきたら部屋に閉じこもってマダオになるぜ!(まるでだめなおとな、もしくはおんな。)(オタクとしては正しい姿だ)

次はリヴァイアスかな。レンタル半額になったら、だけど。ギアスと同じ脚本だか監督さんだかがやってるのってリヴァだっけ。
結構な鬱アニメだと聞いたので……観たいけど恐い………。
早くギアスも一気観したいなぁ。第二期も一気に観たいなー。
いますぐ2年後くらいに飛べれば見れるかしら。飛んでけ私の脳内。もしくはかもんドラえもん。
アニメが大好きです。
アニメといえば蟲師DVD最終巻の映像特典のスタッフ紹介。
eMac使ってる人がいてなんだか嬉しかった。ちゃんと仕事でも使われてるんだ!まだ使われてるんだ!!うわーい。
てか結構Macが多いのねアニメ会社って。某所でも半数以上がMac使ってるんで普段は余り少数派ってイメージないけど……実際は圧倒的に窓なんだろうな。いや窓便利だけどね。Macは出来ない事多過ぎるけどね。
ビッ○ローブのサイトでギアスのドラマCD聞こうとしたらはじかれたけどね!!(泣)
良いんだMacで……しかもOS9で……俺は良いん…だ……orz


ここ数日左瞼が痛い。ものもらいかなぁ。26日までに治らなかったらどうしよ…。



2007年05月14日(月) 黒ヤギさんと白ヤギさん

どっちが先にお手紙書いてどっちが先に食べてしまったんだっけ。
そしてこのコントはいつまで続いたんだっけ。
バイト前に気になってずっとそんな事を考えてました。ネットで検索すればすぐ分るだろうけど、なんか悔しいので暫く悩んでみようかと思います。
手紙は食べたらアカン。つか紙を食べちゃうヤギがなんで手紙を書くのかが。そこから問題が。それに突っ込む事に問題が。
私は多分とても平和なんだと思います脳内が。


蒼穹のファフナーの9話まで観ました。観ましたがなんつーか………訳わかんねぇアニメだな!(笑)
って感じで。
面白いんだかどうなんだかが分らない。面白いのかもしれないけど、何せギャグ分が少な過ぎてな……観てて痛々しいんだ。
あと今の所ときめくキャラがいない。
主人公コンビにときめきたいのに!余りにまともに会話しない上に、相手の事情っつーものを見事に考えませんね。あともっと現状を考えましょうよ皆さん。
突っ込んで欲しい所に誰も突っ込んでくれなくていらいらするぅぅっ!!ってのもあるな……。
でも謎が気になるから観ちゃうんだよ続きも!
そして謎が解明されない、ってのが大体のオチだよなぁ……世界系、でない事を祈る。理不尽な敵の正体が謎のまま終わらない事を。あとこれ以上鬱な展開にならない事を……って無理そう。
キャラも次々と亡くなっていくからいつか登場人物が凄く限られるんじゃないかとどきどきしています。足りなくなったら補充するんだろうけど……。
翔子ちゃんも良い子なんだろうけどなんとなく好きになれなかったし(病弱だけど気というか我は物凄い強い子だと思う)、真矢ちゃんも微妙だし…咲良ちゃんは結構好きになれるかもしれないけど…落ち着け。
最大の問題は今の所余り主人公が好きになれてないって事かな!
壊れてくれれば好きになれるかもしれないのに。
てか一騎の声が鈴村さんじゃない事に違和感を感じてしまった私は種に毒されているのでしょうか。
それとも平井絵が…………だって平井絵がっ!!!!!
どうでも良いかもしれないけど、平井絵と竜宮島の背景が合ってない(笑)
日本っぽい場所と平井絵が合わないんだろうなぁ……アルヴィス内部は違和感感じないんだけど…。
あ、唯一ときめいたのは、真壁のおじさんと溝口さんのやりとりかな。
お前に危害を加えようとするものは俺が手を下す、とかそんな感じの。
いや私はおじさんにときめきたいんじゃなくて少年達にときめきたい訳でっ!!!
どうなんだろうなぁ………まぁ明後日続きを借りてこよう。一気に残りの巻借りてきちゃおうかな…。

あと「蟲師」のアニメのDVD収録分を借りました。最後の巻。
最終話にそれを持ってくるかー!!!!!と思ってなんだか嬉しくて泣きました。あの話大好きなんだよ!少年少年!
返す前にまた観よう。少年達が本当に良かった。声も好きだった。
でもこれで蟲師アニメを全部観終わってしまったのかと思うと残念です。
ハルヒも観たんだそういえば。文化祭の時のハルヒに萌え。可愛いなぁ!
部室で2人で向かい合ってゲームやってるキョンと小泉を観ているのが好きです。そして相変わらずみくるたんはぁはぁはぁっ!


うーん、13日の関係でオタクではない方々にこのサイトを結構見られてしまったと思うんだけど、そうするとこのままで良いのか、とか思えてきてね……。
でも私はオタクだし。どうあってもオタクだし。語りたいし語らないと色々たまるし!
切り離そうかと思ったんだけど………まぁ良いか!

オルビスの化粧水とかジェルとか使ったら脂浮きが前より全然無くなった!
さっぱりしていて良いなぁ。早く買ってこなきゃ……(試供品しかないんだもん今…)



2007年05月13日(日) すくえにぱーてぃーとぴあのらいぶ

人間やっぱり寝ないと駄目ですよね。
って事で、12日はスクエニパーティー、13日はピアノミニライブへ行ってきました。
12日はほぼ寝ないで行ったので倒れるかと思いました。目の前回ってました。
まぁ自業自得なんでどうにもならないのですが。

12日。
朝6時過ぎに友人と待ち合わせて幕張。
7時には着いて、特別入場券を持っていたので9時まで待つ。
結構前の方だったと思います。んで外で待つのかと思っていたら、中でしかも座れたので楽でした。
9時の会場と共に中ですぐにスタオシリーズのステージへ。
これまた最前列に近い程の前の方だったんですが、罠が待ってました。
11時まで立ったままで待たされるとは(笑)
最初はオープンメガシアターのスクエニゲームやらの映像観てたので良かったんですが、2回目になったら飽きた。
しかもなんつーか………野村さん関係は「クローズドメガシアターで」だったしね?
てかクローズドメガシアターじゃないよノムラノメガシアターだよ。
KH関係の発表もあったそうですが後で知りました。まぁ別にいいや…。
で、途中リボのアニメを見つつ、時間になったので席へ移動。後ろには数え切れないくらいの人がいたので、疲れたけど早く来て待っててよかった!と思いました。
真ん中の前の方へ座れました。舞台が近いー!!!!
しかし多分私達より前にいた方は、スタオファンというより声優さんファンなんだろうなぁ。凄いなぁ。
時間になって開演。
浪川さんだーえーと何の声やってたっけ…とかおもいながらもわくわくしてたら1の主題歌ライブの後声優さん登場!
うわーマモー!!!!うお杉田さんだ!桑島さんも豊口さんも釘宮さんも生だすげー!はじめてみたー!!!!と、感動しました。
が、ぶっちゃけスタオのスペシャルステージ、としては微妙で………なんかね………。
てっきりSO4の主人公にマモが来る!と思っていたら実は1で。OPEDも4のだと思っていたら1と2で。
4は、本当にただ製作するよ、ってお知らせだけでしたね……なんだそれはー。
あと1はほぼ新作といって言い程のリメイク、2はフルボイス化で声優さんも代わるみたいでした。
友人達が2が好きで私も少し知ってる、だけだけど……ちょっと首を捻った。
声優さんのトークは投げっぱなしな浪川さんが面白かったです。釘宮さんは可愛かった。めちゃ可愛かった。
マモはこれまた可愛くてな!落ち着きなくて可愛い。髪の毛弄り過ぎだよ(笑)
帰りに投げキッスして帰っていきました。心臓打ち抜かれました。めろきゅん。
あああああああの手に26日触るのかっ!!!!どきどきしてきましたよ……。
しかし本当にスクエニしっかりしてくれ………会場と人数が合ってない。
人多くて疲れたけど今までで一番KHコスが見れたので幸せ!
1のリクソラカイリのコスを遠ーくの上から眺めて友人と共に萌えていました。
写真撮るのに三人で肩くんでて本当に可愛かった!
一緒に歩くハイネとロクサスにも萌えました。アクセルとロクサスも。
ゼムナスもいた事にびっくり。
やっぱりコス見るの楽しいなぁ。

帰りはORBISのショップに寄ってあれこれ試して購入。
メイクして貰ったけど軽く羞恥プレイ。
でもお店の方が本当に丁寧に教えて下さって、嬉しかったです。
オイルカットだからサッパリしてて良いし…安いから(笑)多分これからはORBISになると思う。
毛穴埋めるやつが好きだ(笑)
あとは母にエプロンとミニ花束を。
ケーキも買おうか迷ったが、私が食べれないのに買ってくのも辛いので(笑)やめて…でもやめて良かった家に伯母が持って来たケーキが2ホールあった(爆)
…私食べれませんよ…?
例会は結局睡魔に負けた為行けませんでした……orz

夜はまもが出るらしいのでこむちゃのラジオを聞こうと一旦寝たけど頑張って起きて(泥の様に眠っていた)ラジオの前に移動したんですが、途中で寝落ちしました。
気付いた時には終了4分前。
酷い話だ。

13日。
ポストカードを置かせていただいている月箱さんでの、箱主さんのライブだったのですが、とても綺麗な旋律でホッと出来るライブでした。
日曜の昼下がりにぴったりな雰囲気の、優しく心安らぐ感じ。
実はこのライブに協力させていただいたのですが、自分の写真がこういった形で沢山の方に見ていただけるとは思ってなかったので、嬉しさと緊張と………混ざってましたね(笑)
ちゃんとした枚数は数えてないけど、多分4、50枚くらいだったかなあ。
ピアノを弾かれている後ろのスクリーンにプロジェクターで写す、という形を取っていただきました。

お話をいただいたのが約1週間前で、余りに時間が無くて打ち合わせやお話がほとんど出来なくて、ただ写真をお渡ししただけ、という形になってしまったのが非常に残念でしたが、とてもとても申し訳ないのですが…うん本当に申し訳ないのですが…………楽しかったです。
もし今度こういう機会があったら、今度こそちゃんと曲のイメージに合った写真を探したり撮ったりして、納得の、満足のできるものとして作り上げたいな、と思いました。
でも良い経験。

写真を見てくださった方も、終わった後にお声をかけていただいた方も(緊張して…というか話し下手なんでちゃんと話せなくてすみませんでした…)、今回お話を下さった月箱の皆様も、そして今回のライブを開催された素敵なピアノを作曲、演奏されたyokoさん、本当にありがとうございました!

ライブ後は時羽さんと一緒に渋谷の駅付近をふらふら。
長野良いよね長野。最近読めてないけどやっぱり好きだ!と思いました。てか4日辺りから思い続けてるんだけど中々読み返す事が出来ません。
紅茶を飲みながら小説の話したりリボの話したりリボの話したりリボの話したり………とても楽しかったです(笑)
某兄友で綱とパイナップルのメールガードを買いそうになりましたが、メールガードは携帯の画面の色が変わってしまうので付けれないのでやめました。
多分色が変わらなかったら買って付けてた。恐いよ恐ろしいよ!!!
あとレオンの名刺ケースとか普通に可愛くて……もしかしたら買ってしまうかもしれない。パスケースも良いなぁ。

帰りは住吉の従兄弟の家まで家族が来ていたので、渋谷〜住吉まで半蔵門線に乗っていこうとしたら、電車が清澄白河までしか行かず。
まぁ一駅だし良いかぁ、と思って歩いたら、これが結構距離があった。
従兄弟の話では都営新宿線にして2駅分とか。大体1、2Kmらしい。
直線かと思ったら途中で曲がってるしさ!だから余計に歩いた事に。
多分1時間くらい………。
ぶらぶらしたい時は良いかもしれないけど、人が待ってる時は下手に歩こう、とか思っちゃいけないな、と。
でも夜の東京の街(繁華街ではない所)歩くの好きだー!
歩いてると何故か寂しい気持ちになるけど、とても綺麗だと思うんです。
自転車でも走り回ってみたいなぁ。

従兄弟の家の隣の公園へちょっと行ったら、カエルがいました。
池があるんだけど池からちょっと離れた場所に。
2匹いて(他にも沢山いるらしい)、近付いたらたらぴょこぴょこ跳ねて面白かったです。本当にぴょこぴょこ跳ねるの。なんだあの面白きも可愛いイキモノは!
暗くて良く分らなかったけど多分牛かイボか殿様。大きめだったから余計に跳ねる様子が可愛い。

本屋で銀色夏生さんの「やがて今も忘れさられる」を購入。
こういう写真と短詩の組み合わせが大好きです。
銀色さんは写真も詩も好き。絵と写真の組み合わせとかエッセイは読まないんだけどね…。
こういう本作れたら良いなぁ。文章能力というか、そういう感性が無いんで無理なんですが。ポエマーにはなれないっ!!!
普段思ってる事も、近頃…じゃないけどなんか穢れてる感じで。
素直に思う、って事が無いなぁ………そしてその思った言葉を組み合わせたり繋げたりする事も。


怒涛な感じの二日間で、疲れたけどとても面白くて楽しくて、良い経験になった二日間でした。


物凄いグダグダな日記だな(笑)
あ、金曜日も書いてなかったのか!
えーと歯医者では予定になかったけどナッポーグミ食べてたら虫歯が発覚した歯が2つあったのでそれを削られました。痛かったです。
骸さんめっ!

体重は順調に落ちてたけど昨日今日と食べてしまったので止まったかまた増えたか。
明日からまた減らさないとな……orz
そろそろ食事制限に限界来た気がするので、タガが外れて暴飲暴食しないように本当に気をつけなければ…と思います。リバウンドしたら多分減らした分の倍の10キロ増える。経験上。
食うなら野菜食え!!!!



2007年05月10日(木) よっしゃー!

はじめて言ってもらえた。
おし頑張る。もっと頑張る。頑張るといっても今までと同じだけどそれを頑張る。
例え美味しそうな肉の塊が目の前にあっても手は出さないぞ………出さないってば。
甘味は我慢出来ても惣菜系とかは我慢出来ないんだよね………orz
昨日結構食べてしまったので増えるかな……と思って、んでやっぱり増えててうわー…とか思って今朝測ったんだけどそんなには増えてなかった。
ああ……顔回りすっきりした、って言ってもらえたのは嬉しかったな……うん。


ギアスのプレミア上映会に行きたくて思わず買ってしまいましたぬーたいぷ。
まぁ当たらなくても、応募しないよりは後悔しないかな、と思って。
往復ハガキ買ってこないとなー。
んでアニメの今度の放映予定のページ見たら、6月からヴァリアーって!!
え、獄寺くんがイタリア帰っちゃう、とかそういう話やってくれると思ってすんげー期待してたのにやらないんですかー!!!!
うぅっ、こーん!が聞きたかった…………てかあの話の獄寺は全体的に可愛いよな!!!リボーンにニヤっとされてムッとしてる所で悶えた。枕に顔ぶつけまくった。たまらん。
おれもしかしたらごくでらがすきなのかもしれない。
でもごくでらばかりひいきされてるとはらがたつ。ないがしろにされてるとかなしい。
どっちなんだよ。
あー、ごくでらにかんしては、つないがいのかぷはだめかもしれないなぁ。
で、モレッティとコロネロとプールと海やってヴァリアーに持ってくってのは、ツナのまた皆で花火やるんだ海に行くんだ(記憶曖昧で台詞がうろ覚え)って台詞の為ですかね。
でもそしたら何故にプール?続けて泳ぐネタで……ついでに花火もやってしまうのかしら。ああ、AパートBパートかな。
………指輪戦は全体的に面出さんが脚本書いてくれたら良いよ!作画はDVDで直るかもしれないけど脚本はな………。
スクアーロさんがどんな風に喋るのかが楽しみです。難しいって発音がっ!


明日は恐怖の歯医者の日。
削られるんだろうなぁ…………嫌だなぁ………心底嫌だなぁ………っ!!!
しかし保険証が無くて歯が痛くても歯医者へ行く事が出来ない友人がいるので、それを考えたら私は歯医者へ行って治療すべきなんだな、と。
でも恐いものは恐いんだー!!!!!!!!!
どれくらい削られるんだろう……もうこの前みたいな削られ方はしたくないな……本当に深いんだよざっくりと!
あー恐い。

そしてやっとツタヤの半額クーポンが来たのでハルヒかファフナー!
歯医者の前に行ってやる。
しかし土曜日は早起きなので観れないだろうなぁ……日曜はピアノライブだー。



2007年05月09日(水) やる気がある内に

なにかやりたい、と思ったらやる気がある内にやらないと駄目だね。
やる気無くなってからじゃもう……………やる気ぬぇー!(無いんだからないんだろう)

昨日はバイトで今日は友人が遊びにきました。
しかし部屋がエアコン壊れてるし気温は高いしで…………申し訳なかった!
これから先の季節は人呼べないだろうなぁ……って思いましたですよ。本当に蒸し暑いんですよ。
窓とドア開けておけば風通るけど、窓は網戸があるとしてドアは……虫が入るしな!
どうしようちょっと来月までに何か考えないと。
友人とはいつもの通りだべってました。
しかし………………………うんまあいいけどっつーか仕方ないけど。
オレりぼりぼ五月蝿過ぎだよ!!!!!
とりあえずちょっと止まっとけ、って思いました。これじゃハマってない、とは言えないなぁ……いやまだ言いますけど。
ハマってぬぇー!!!!!


最近めっきりサイトの更新も何もかも止まってますが、水面下(?)では色々やってまして。色々っつーか色々もやってないけど色、くらいはやってるかな?程度で。
いややってないかもしれないけど。せめて、い、くらいは………?
で、まぁ月箱さん関係なんですが、月箱さんに出会えて本当に良かったなぁ…って思います。
自分が好きだ、と思っている自分で撮った写真を、他の人に好きになってもらえる…というか他の人に何か、の気持ち?を感じてもらえたとしたら、本当に私は写真を撮っていて良かったな、って。幸せだな、って。
認められたり誰かに好きだと思ってもらえる事が本当に嬉しいし、それを望んでいるのでたまらなく嬉しい。
自己顕示欲物凄く強いから(笑)
で、そういう風に、誰かに何か、を思ってもらえる機会を広げてくれた月箱さんに出会えて良かった。
広げてくれる、というか、きっかけを作ってくれた、とも言えると思う。
ありがとうございます。
と、ネットの片隅で(笑)

13日に同じ月箱さんの箱主様である方のピアノライブに、もしかしたら写真を使っていただけるかもしれなくて。
使っていただけなくても、その写真を見て新曲のイメージを膨らませてくださった、と聞いてそれだけでも嬉しくて。
なんだろう………ぞくっと来る。嬉しくて鳥肌。
まだ詳しい事は決まってないので分らないのですが、今週末がとても楽しみです。

勿論12日も楽しみで仕方ないよ!!!!(笑)
頑張って早起きして行くよ幕張!マモーを観に!!!!
もう声優さんのおっかけ、というよりアイドルのおっかけ、になりかけてる私と友人。
だって………好きなんだもんよ………………。
年が同学年なのもあるし、声も素敵だけどキャラも素敵で。
人間として好きなんだろうなぁ。
出演番組とかCDとか全部おっかける事は出来ないけど………でもやってる人もいるんだよねぇ。凄いよねぇ。
まぁ、追い掛けられる範囲で。
てかナマモーが好きなんだよ!いつからか声も大好きだけど本人を直接見るのが好きになってたよ!!!!


よし、眠いから寝る!!!!!!
てかうっかり今日食べてしまったら1kg元に戻ったぜ………にゃろうー!
食べ物が入ったからだと思うけどね。
もうちょっと減ったら今度は運動で減らしたい所。
明日からまた食事制限!




てゆか自分で自分がうざいというのは分ってるんだけど分っているだけで直せたら楽だよね、っつーかそんな簡単に直るものでもー…………。
しかし回りに対して申し訳なくなってくる。
本当にすみません生きててすみませんうざくてすみませんー……。



2007年05月07日(月) もう解放してください

こんな気持ちから……っ!!!!


というか、この鼻水地獄から。ずびずび。
バイト中に30分に1回は鼻かみに裏に入ってたような気がします。流石にレジでは鼻かめねぇ。でも鼻水ずるずる。
口で息してると気持ち悪くなるんだよねぇ………うえっぷってなるので結局鼻をかまない事にはどうにも。
でも鼻かむ→鼻すっきりするけど今度は内側かゆくなる→刺激されてくしゃみ→鼻水出てくる。
どうしようもねぇぇっ!!!!!
てかいきなり汚い話でごめんなさい。
でも花粉症きっついよ!!!!!今までそんなにかかった事なかったっつーか、かかっても治ったので………治るものなのか分らないけど………まぁとにかくそんな辛い気持ちは分らなかったのですが。
こりゃあ辛いわ。
早く終わってくれー………。
とか言って本当は風邪だったらどうしよう。でも風邪だったら治れば終わるからな!!!
そろそろ鼻が赤くなってきたぜ…。


テニプリの実写映画を観ました。
えーと…………テニスしてました……………………?
最後の方のライバル校(素で高校って打ってた。アイツ等中学生だったそういえば)がズラーって出てくる所で、立海大にマモーがいたので満足なんですが…………いやぁ実に素晴らしい少林テニスでし……た…………。
つまりはコイツ等テニスしてなくね?(笑)
これがテニスだとしたら……私が今まで目にしてきたスポーツはテニスではなくなってしまうよ!!!!
奇人超人マジシャン大集合!テニス球を使ったマジック大公開!!!
みたいな?
噂には聞いていたが……凄いよ凄過ぎるよ!!!!ある意味傑作だ。素晴らしい。
テニプリは有名なキャラしか知らないんだけどね……原作はジャンプでチラ見しかしてないんだけどね。
原作もテニス漫画じゃなくて焼肉漫画だしな……?
しかし原作一気読みしてアニメも観たらハマるだろうから絶対に読みたくないんだ!!!(笑)
私流されやすいから!!!
てか一番おかしい、と思い込んでいた跡部さんが一番普通にテニスしてた様な気がする。言動おかしいけど普通の私が知ってるテニスだったよ。
あとはもう…………特に不二先輩とか…………何か得体のしれないモノがおりちゃってる感じがしましたね。
空中で回る人とか。
やっぱりそれらを全部やったリョーマが一番凄いのか………………。
てかこの映画が何を狙って作られたものなのかが分らないっ!!!!
ヒロインの子の存在とか……………ああでも……うん奇人超人マジシャン大集合!みたいな感じで……………面白かったけどね………?
テニスってどんなスポーツだったっけ…?。


明日バイトの前……は無理だから終わったら返しにいかないとなー。
また何か借りてきそうで恐い。つかファフナーがすっげぇ観たい。ハルヒも続きを観たいけどファフナー!
主人公Sの関係が気になってな!!小説は一体なんなの。
再放送してるらしいぎゃおは勿論観れないので指をくわえてむきー!(いやその場合はくわえるのはハンカチだろう)ってなってます。
良いもんDVDで一気に観てやる!!!
そして一気に観るとハマるのは私の性。
アニメの一気観賞は楽しいな!駄目人間になるけどな!!!!

とりあえず始めた頃からは−2kgは確実に。
ここからあと−5kgを狙ってるんだ………頑張れ自分!!!!もう後にはひけないぜ!!!!



2007年05月06日(日) かっふんしょうっ!

って事で花粉症らしいですよ。
今更です。本当に。なんで……どうして………………。
杉は大丈夫なのにヒノキとブタクサが駄目らしい。今はブタクサの時期らしいですね。でもここいらブタクサそんなに生えてたかな…………?
ブタクサというと、昔野ッ原駆け回って遊んでた頃によくむしってた記憶があります。くさいんだよなあれ。
実……じゃなくてなんて言うんだろう。種?じゃなくて……何か長いのが出来て、それをずざざーって引っ張ってとって、投げ付ける。
駄目だ言葉が出てこなさ過ぎるっ!!!
元気に健忘症です。
てか最初風邪だと思ってたよ喉痛かったから!でもくしゃみが多く出て、鼻の中がかゆい。鼻水ずるずる。
花粉症だ……orz


野ブタ。を全話観終わりました。
ノーマルにもホモにも優しい最終回でしたね!どうとでも妄想してください、みたいな。考えようによっては百合でもいけるんじゃね?と。
人の出会いは☆の数!
でもシュウジは一生彰に付きまとわれる気がする。
社長になった彰と一般サラリーマンとして頑張るシュウジとかね……いきなり何の連絡もなく彰があらわれるんだろう。同僚もびっくり!みたいな。
いや同人サイトは回りませんよ。
あと最後まで自分の想いを告げなかった彰に涙が………。シュウジも良い子だけど彰も良い子だなぁ。
観ていて恐かったけど後味の良いドラマでした。
うん、アオイさんマジ恐かった。ゾッとする恐怖感。凄く上手いと思った。恐かった。
多分アオイさん自体はそんな理解出来ない、って範囲じゃないとは思うんだけど、実際に…となると本当に恐いだろうなぁ…。
あ、学校最後の日にシュウジと彰が別れた川の上の交差してる橋。×の形の。
多分…………多分そうだと思うんだけど母の実家の近くの川の橋だ。
散歩で2回くらい行った事あると思う。好きな場所だったのでびっくりしたー。
ススキ取ってたのは地元近く(と言っても印西の方な)らしい。
野ブタ。は、背景というか場所、が凄く好きでした。東京の下町方面。
シュウジの家の屋上とか憧れるー。
東京都内で、そんなに高くないビルの屋上で。下には民家とか路地とかの明かりが見えて、遠くの上の方には高いビルの明かりが見える。
そんな場所に住んでみたいんだよね。
よく都内の電車に乗ってると見える、家の屋上に庭がある、みたいな家が好きだ。
洗濯物干してあったり、ゴルフのネットがあったり、植木が植わってたり。
無性に良いなー!って思うんだ。
自分が住んだらまた別の気持ちかもしれないけど。
しかし都内にはすめまい……便利っちゃあ便利なんだけどなー。今の所くらいの中途半端な田舎が好きだ。

あと2本DVDあるけど観れるかなー…。
スパナチュとテニプリ実写版。無理かもしれない。てか無理だ。
目がすぐ疲れるんだよー!!!!!
(ネットのやりすぎです)

今朝ネット回ってたらとても衝撃的な事を知りました。
うーん世の中腐った女子だけじゃないって本当だったんだね………びっくりだよ。
しかし凄いと思う。何か分らんが凄いと思う。そして萌えた(笑)



2007年05月05日(土) すぱこみってきました。

がっつり行ってきましたスパコミ2日目。
昨日の事ですけど。
今日はバイトでした。

久々の1人参加でさみしー感じでしたが、待ってる間だけでしたね。
しかも本読んでたら結構あっさり3時間過ぎた。良かった。
午後からは友人達に会えたり、終わった後はお茶しに行けたので楽しかったー。本もがっつり買えたー。でもまだものたりなーい(笑)
読んで良かった!と思えるような同人誌に出会いたいです。
さて今度は池袋だな…………アハハッ!

全部で30册くらい…かな。いつもよりは少ないかも。でも使った金額は一緒か多いくらいだなんでだ…。
アビスが多かったけどリボも8册ありました(笑)買っちゃってるよ!!
でも本命が多分リボ、な友人から見せてもらった本がとても面白かったので、まだまだ私はリボじゃんるは開拓出来てないんな、と思いました。
てか私の買ってるアビス本くらいの量あったからな前借りたリボ本…。
やっぱり面白い本を見つけるには、頑張って買い漁って読みあさるしかないようです。
あとはバテリとか。その他ゲームとか……KHとか…?
すんげーマイナーなカプ本とか買いました。あ、まだ私はちゃんとリクソラ大好きなようです。良かった!
りくそらというかKHといえば、帰りにアルティマゲット!
30円足りなかったのでクレジットで(爆)バカだ……。
とりあえず座談会だけ読みました。萌えました。宮野っ!!!!!
もうなんだよ3人で出銭王国ってどんだけ仲良いんだっつーかリアルであの3人かよ可愛いよ萌えだよモエスだよ萌えすぎて呼吸困難だよ宮野可愛いなおい!
閉園真際の王国で、楽しそうに笑いながらはしゃぐ3人を想像して涙が出てきそうになりましたよ。
あのきらきらした夢の国で。リクとソラとカイリがっ!!!!!
早く暇見つけてロクサスとかアクセルも誘って行けば良い。ナミネももちろん一緒に!!!!!
藤原さんだけ年が(笑)
えーとじゃあ大塚さんとか若本さんとか………ネズミの中の人とか………。
マモーがランドへ行ってミートネズミでネズミと一緒に写真を撮ってくれたらどうしよう。日本語おかしいな。
とりあえずごちそうさまでした!!!!



・必ず成し遂げるぜ−5kg
・せめてここまで頑張りたい−10kg
・行ったら奇跡だよ−20kg
・オレに不可能はない−30kg

とりあえず−5kgを目指しつつ、その前に脱落するかもしれない(爆)
気力より、体力的にもたなそうでな………。
てかたかが5を落とした所で!!!って感じなので、多分変わるとしたら−10からだよなぁ…………無理そうだなぁ……でもやるぜー!
理想体重が−30kgらしいんで(爆)無茶ではないです。
とりあえず普段から食べ過ぎなので食べない方向で。
今の所はなんとかなってる。胃は小さくなったなー。元に戻らないようにしないとなー。
御飯作ってくれてるママンや外食行こうと誘ってくれるパパンには悪いが、今回オレは本気だぜ………?
風呂上がりにストレッチと、そのうち出来たら腹筋背筋を………マラソンて何ですか。
ある程度身体軽くならないと走る事も出来ないよ………。

ってラジオから久遠流れたー!!!!!!!(*´Д`)ハァハァ

よし、マモー(の手)を握る時までには−3kg!!!!!!
本当は−5kgとか言おうとしたけど、流石に身体に悪そうだ。

正しい減量の仕方なんて知りません。
とりあえず野菜とカルシウムは取る。腹減ったら牛乳寒天。もしくは寝る。
アミノ酸てなんだろう…………。
朝飯………というかバイト行く前には食べよう。じゃないとバイト中に倒れる。夕飯はサラダか何かで。
間食抜き。
私に甘味その他お菓子を与えないでください。
普段から本当に食べ過ぎてたから!!!!


多分あと1、2kg落とした所で脱落するだろうなぁ……リバウンドだけはしないようにしないと………恐ろしいからなあれは……。
あとバイト先の廃棄を捨てるのが更に苦しくなった。
おおおおお海老のクリームスパゲティ!ずっと食べたかったのに!廃棄出たのに捨てないといけないとは!あと冷やし味噌ラーメンとか美味しそうだったなぁ……きっとそのうち食べ物の事しか考えられなくなるんだぜ。
フランク焼いてる時とか拷問。
今日のバイトは妄想に頭を飛ばしてどうにかなった。
子供の日だったじゃないですか。菖蒲湯入りましたか?
久々に湯舟につかった!じっくりつかった!やっぱり湯舟入るのは気持ちが良いなぁ。

よし野ぶた観よう。返却日がせまってる………。



2007年05月03日(木) 結局バイトだったよ!

朝まで野ぶた、を観ていたらメールが入ってバイトでした。
ちょっと睡眠時間足りてなくて辛かったな………それより空腹がきつかったな。
まぁいい。

って事で明日はスパコミ!
やっぱり同人誌は良いですね。幸せになれます。
でも何時に出てくか決めてないなぁ………どうしたものか。てか何時からだ明日は(笑)

野ぶた、はノマカプに萌え萌えしました。彰→野ぶた、に。
恋愛感情自覚してからの彰の行動がたまらなく可愛いですな!
今6話まで観終わったんですが、まだあと5話も観れるかと思うと楽しみで仕方ないです。
良いドラマだ〜。
大人達とか、おかしいんだけど好きだな。
ああいう子供を見守れる大人になりた………かった。過去形か。
いや今からでも遅くはない筈ー!多分きっと恐らく。
ところであの本屋があるのは日暮里〜千駄木のあの階段ですよね。夕焼けだんだん。
また行きたいなぁ。
行きたい所が沢山有り過ぎて何処から行ったら良いのか迷ってます。
鎌倉と江ノ島は一緒に回る事は出来るだろうか………お寺巡りしなければ出来そうだけどなぁ。

おっなかへった!



2007年05月02日(水) おおっとそう来るかー!

明日はスパコミ諦めます。
バイト入ってた後輩が風邪をひいたらしい。んで出れるかどうか判らないというのでお家で待機。
朝には出れるかどうか分ると言っていたけど、何時になるか分らんしなぁ…。
まぁこれが4日だったら例え人がいないと言われようがクビにされると言われようがバイト出ませんけどね。
サークルチェックも終わって本買う(狩る)気満々の私はとめられねぇぜ!

しかし今回4日………行くのか東6………3サークルさんだけですけどね…?一つ壁があるのが恐ろしい。
でも書店委託やってるらしいので無理だと思ったら速攻諦めますよ!
まず入る事自体無理かもしれない。うんだって…………凄いじゃん…。
あとは小説とゲームだなぁ。それでも結構バラバラに散らばってるので…回るのが大変だ…………。
体力も低下してるんでほどほどにしておこう。
始発くらいで行くのかなぁ。でも今回1人だしなぁ。1人で待つ、のは辛く無いんですが、腹が痛くなったら…と考えるのが恐い。
だって行って帰ってくると場所が分らなくなってるんだもの…。
腹痛の恐怖さえ無ければ、結構待つのは平気なんですけどねえ……極度に寒かったり暑かったりしなければ。
今は丁度良い時期だぁ。


夜中に近所のグランドで花火やってるバカ共がいたんで警察に通報したら、私は何もしてない筈なのに緊張で手と足が震えただなんてそんな。
どんだけ警察恐いんだよ(笑)
慣れてないってのもありますが……何かね。
てか夜中に花火やるなバカどもめ!!!!

食事制限は上手くいって……る振りしてあんまりなぁ。
理想体重を出したら、今の体重の半分くらいでした。死ぬ。てかそんなに細くてどうするの一体っ!!!!!!
50kg〜60kgなら良いと思うんですけどねぇ。
物凄い細い子は、綺麗、の前に不安定過ぎてはらはらします。でも細い故の綺麗さってあるよなぁ。そういうの見るのは好きだ。
1年かけて24キロ落としてくとか………まぁ続かない罠。



2007年05月01日(火) スカイプでびゅー

噂のスカイプってやつをやりました。
何年も前にとある方の日記で存在を知って、ずっとやってみたかったんですがオレのPCじゃ無理だー!!!!!!と思って今まで諦めてて……でも結構大丈夫だったようです。
結構というかかなり大丈夫だったようで。
eMacの内蔵マイクで平気みたい。それに携帯についてきたイヤホンで大丈夫みたい。
PC重くなるけど。
OS10にしないと出来ないけど(普段OS9だもんよ)。
内蔵マイクだから静かーに押したタイプの音まで聞こえちゃってうわちゃーって感じだけど。
はたから見たら、PCに向かって話しかけてる怪しいやつだけど。
何喋れば良いのか判らなくて緊張してどもりまくるけど!!!
すっげ楽しいです。
あと便利っぽい。
でもなんとなく、他人数で会話していると、慣れていないせいかラジオを聞いてるような気分になります。
おおおおおおおおますますOS10への移行を考えてしまう!
新しいカメラを買う前に、外付けHDDを買おう、って話だ。
そ、そうすれば!!!!!!
…ふぉとしょとかイラレをどうしようかって問題もね…あとOS9が好きなんですよね…なんとなく。よく固まるけど。不便この上ないけれど。

たまーーーーーにしかOS変えない上に、喋ってもどもると思いますが。喋るのに慣れたらすげー勢いで喋りまくると思いますが。
スカイプ繋げてておしゃべりしてくださる方は話しかけてやってください〜。
友人は聞いてくださればスカイプ名お教えしますのでー。
って、これ、一番電話する友人達が繋げてくれたらすげー電話代が安くなりそうな気がする(笑)
そしてその友人達はPCを持ってないという(爆)

てか自分喋るのへた過ぎだorz
突っ込み下手っつーかなんつーかね……うん……むずかしい。


しかし喋っていたせいで時間があっという間に3時間とか(笑)あぁぁぁ野ぶたとか借りてきたのに!スパナチュ1巻とテニプリ映画とか借りてきたのに!
見終わるのか怪しくなってきました。
そして3日どうしよう。
今日中に用意して……とか思ってたけど無理そうだわ。
もし行くとしたら、午後から遅めに…とかかなぁ。明日になってみないと判らない………。


録りためておいたアニメを観ました。
おお振り良いな!全体的にとても好きな感じの作りになっていて嬉しいです。思わず先が気になって原作を読み返してしまった(笑)
しかしなんで三橋はエロいんだろう。多分声がいけないんだと思うんだ。
男性の方が声やってるのかなー?ちゃんと低めで男の子の声なんだけど、おどおどしてるからそれがエロく感じる……………うん大好きです(笑)
怪物王女は深夜なのに全くといって良い程血が出ず、でも原作は結構ドバーってなってるから違和感がね……?
作画も結構崩れるよなー……OPEDがとても好みなので切ない。あとお姉さんが天然過ぎてちょっとね…。
アニメ化はもうちょっと後の方が良かったんじゃないかなぁ…と思います。
地球へ、も2話だけ録画してあった。
今日も本屋で漫画を買おうかどうか迷ったんですが結局買わず……ああでも欲しいかもしれないー!
面白い話がみたいので。多分読んだら面白いと思うんだけど……最後のふんぎりがつかないんだなー…。
でもその内読むと思う。


ぅぉぉぉぉぉぉおおおおおおおなかへったぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!
とりあえず胃を小さくしようと頑張ってます。1日2食くらいで。
普段が食べ過ぎなんでそれでもまだ全然…………orz
体重を落とす、というよりまず胃の大きさを普通に戻す、所からですよ。
しかしこの腹減り状態で眠れるのか………?


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]