2006年09月30日(土) 若いって良いなぁ…

そればかり言ってた気がします高校生みながら。
あー………もう5年とかって…………自分の中ではそんなに経ってない気がするんですけどねー。早い早い。
でも高校も年に2回は行ってるせいかそこまでは懐かしくは……あ、だけど机と椅子が懐かしかった。あれ俯せて寝るのに丁度良い高さ!

母校の文化祭行ってきました。
弟が中庭で必死に焼そば作ってるのが笑えた。お隣で焼いてたタコ焼きは、女の子数人で焼いてたのに焼そばは弟1人………まぁ人数いても邪魔なだけか。
しかし年々来る人が少なくなってる為(保護者、卒業生、中学生くらいしか入れん)、活気がいまいちだなー………と思いましたよ。いま…に、さん、くらいだな。
昔はもうちょっと多かった気がするのに!
力の入れ所も違うっつーか……そっち方向じゃないだろう?と。
でも高校生が自分達でやりたいようにやるのが今の文化祭の形のようなものだから、しょうがないと思いますけどね。
お客さん少なかったら、自然に自分達が盛り上がる方向にしか動かないだろうし。
そして漫研はどうしていつも入り難い雰囲気なのだろうか(笑)
教室のドアを両方とも外してしまうとか…出来ないんだっけ?外して、部員の子達ももうちょっと愛想良くすれば良いのに…と思いました。
自分達で籠って無言で好き勝手絵を描いてるって………そりゃ入れん。
でもその雰囲気さえ懐かしく!懐かしいっつーか、ああ若いなぁ……とか思ってました。
でもイラスト展示凄く多かったし、部誌もいただいてきたんですが、分厚くて驚いたー。ちゃんと漫画描いてたりして偉いなぁ!
懐かしくなって、家帰ってから友人と自分達が作った部誌を見返してみたんですがー……。
なんつか、レベル高かったんだなー(笑)と。
先輩とか友人とか後輩とか……絵の上手い人多かった。トーンも綺麗だし、同人やってる人が多かった(あと漫画化とか絵関係目指してる人)せいか、ペン入れも綺麗な気だと思う。
自分のは………見てると目を背けたくなるんですが、面白くて凝視してみました。痛いイタイ。痛いけど今と変わってねー(イタさが)
ああ、若いって…………………………………………。
でもやっぱり今思えば、ああしておけば良かったこうしておけば……と、考えても仕方ない事を考えたりしてしまって。
展示の方法とか、本の作りもそうなんですけど、回りの人達との連絡とか…。
どうしても良い思い出、だけじゃなくてゴタゴタとかあった気がするから(笑)
部誌出せた事は、今でも良かったな〜って思ってる。1年の時かなり無理言って出させてもらった記憶があるけど…。


帰りは…ずっと中に入ってみたいと思っていた何処か物りの世界か何かに続いてそうな森のトンネルを入っていき、物凄い蚊に襲われた挙げ句結局奥は畑だったと…。
まぁ、森林浴だった。竹林だけど。
家帰ってからは友人来てたけど本読んだり意味不明な会話したりして…寝た。
どうもありがとでしたー。
…電話でも思うけど、本当に何を話していたか。
もう眠くて何言ってるのかさっぱりなのはいつもと同じだけど、限界超えて更に何言ってるか判らなかったな。無意識に会話してたり。会話になってなかったけど。
あぁ…本当に思い出せないorz


彩雲国とKH2小説3巻げっとー。
KH2小説、凄かった。公式が素晴らし過ぎて涙で前が見えないよ…。
空と雪山で遊びたがってる陸が愛しくてたまりません。てか空は「陸と海里と遊びたい」って思ってるのに、陸は空と遊びたがってました。そして遊んでくれました……………おまえらぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
だから………だからあの時攻撃してきたのか!こういう理由があったのか!
空と遊びたいだけだったんだね!!!ああもうFM発売したらすっげーにやけて雪山プレイしそうだよ……そして陸はいつだって空の近くに。ストーカー過ぎる(笑)
陸はいつでも見守っててくれたんだね!
あの顔で空とのランデブーを思い出してにやける中身陸か…………そりゃ赤い人も気味悪がるわ。
またもう1度読み返したら感想書く!小説素敵過ぎる。巻を重ねるゴトに陸空度が増えていく。あと悪陸波の3人が可愛い…。
彩雲国は、予想してたけど新キャラがあれでこれでそれで。
あーあ…とか思った。面白かったけど。
つか団子食べてる王様とその兄のシーンで泣いたよ…暫く涙が止まらなかった…切な過ぎた。
どうやら、ああいうキャラというか性格というか…弱いんだろうな…。
って事で彩雲国は王様が好きです。未だに漢字が書けないけど王様が切なくて好きだ。
本当に静蘭(だよね?)と秀麗には、王様の側に最後までいてあげて欲しいです…。



明日は本当なら鋼兄弟オンリーだったけど……バイトで入れる人がおらずやむなく…………………ぐあああああああああっ!!!
午前中だけでも行こうかと思ったけど、バイトでふらふらになると思ってやめた。
本当に持久力というか根性ないよなぁ…。
大変申し訳ないです…………。


そいや、母校の女子が可愛い子多くてウハウハだったよ。
恩師が担当してるクラスの女の子がさーすっげ可愛くてさー。
写真撮らせてもらった。怯えられた。でも可愛かった(*´Д`)

最近は1日寝てないとすぐ目の下にすげー隈が出来るようになってしまった。老化!
今日は隈付けたまま歩いてたよ………どうしようもねぇな…。



2006年09月29日(金) ネット通販は恐い。

クリックしていくだけで購入出来ちゃうネット通販が恐い。
気付いたらぽちぽちぽちで…………あれ、何か買ってるよ?(笑)みたいな。実際笑えないよ。
今度はソフトフィルターが欲しいです…………てか多分買う。
これでまた来月中旬くらいに金欠で叫んでるんだー!


某所で見たんですけど。
彩雲国物語を英語にしたら
Tale of Saiunkoku
…………間違っちゃいないけど何か納得出来ないような納得出来るような…もにゃりとした感じ。略してTOSだね!ん、別の作品になってしまった。
同じ系統で十二国記は英語にしたらどうなるんだろう?と思って検索してみたら
「12 Kingdoms」
あぁ………間違ってはいないな………。
向こうの人が勝手に付けた日本語タイトルの英訳が面白くて笑えます。
で、初めて彩雲のアニメ観たけどこれまたきらびやかなー……。
てか、個人的に王様が緑川なイメージが強かったんでなー……王様の声インパクト薄いよ!んでもって父ちゃん。池田さんが声やってるだけで黒く思えて仕方ないよ。もう議長のイメージこびりついて取れないよorz
観たのが原作1巻ラスト辺りだったけど、爺達の会話の英訳にこれまたびっくりした。
確かにそうなんだけどそうなんだけどー………英語はLikeかLoveしか無いのか。
「I Loved you.」って!!!
お前を愛してた、でその通りなんだろうけど、なんかそのLoveの愛じゃなくて……いやLoveで良いんだけど………違うんだよ!愛なんだけどその愛じゃないんだよ!その愛でもあるけどもうちょっと何かこう…さ…?
とか思ってしまって噴き出した。
明日は新刊発売日。
未だにキャラ名の漢字が判らないとか(だから王様とか爺とか父ちゃんとか書いてるんだよ)、菖蒲の花を貰っていた2人の区別がつかなくなるとか(えー)…………駄目駄目ですね。
…そろそろ1、2巻買おうかなぁ……(何故か3巻からしか家に無い)
そういえば、オフで回りで彩雲国読んでる人がいなくて(それ程知り合いいないっつーのも…)、寂しいなぁ……と思っていたら。
一昨日、バイト先にオーナーの娘さん(20才半ばの保母さん)が仕事帰りにいらしてて。
バス待つ間によくいらしてるんですが。裏で時間潰しで小説読んでらして。
「何の小説読んでるんですかー?」って聞いて見せてもらったら彩雲国だった(笑)
こんな近くにっ!!!!!
面白いですよねー、って話しただけだけど、嬉しかったなぁ。
同じレーベルでまるマも面白いですよ。同じ系統の難しい系で十二国記も面白いですよ。
…………うちのバイト先、話し合うオタクな子か腐女子が来れば良いのに。4年やっててその間出入り結構あったのに…女オタクは私しかいなかった………。


あとうっかりLAST EXILEとか観てしまった。な、懐かしい!そしてやっぱり好きだー!
深夜アニメ面白いよな……深夜向けって内容じゃないけどやぱりどこか深夜アニメ。
DVDレンタルやってないかなー。どうせなら1話から続けて寝転がって観たいよ…PCの前は疲れる。



アビラジ、アビスファン失格かもしれない…………生しらすに心奪われてすっかり忘れてたすみませんっ!!!(何処かへ向かって)
で、アッシュが剃毛プレイでしたね。
剃毛で合ってるのか調べてたら「断髪」って出てきて思わずときめいたよ。だってあんた断髪って。アビスにおいて断髪はとても重要シーンっつーか重要儀式で!!!!
まあ、毛関係だもんな……ルークの頭で断髪プレイ……?
じゃなくて。
剃毛プレイは言い過ぎかもしれないけどその醍醐味は羞恥心の刺激であるらしいから…………好きキャラに脇の毛剃られるってアンタどんだけ恥ずかしいと!!!!軽く死ねる。軽くも重くも無いだろうけどうん…東京タワーからヒモ無しバンジーやりたくなると思うよ。想像しようとしただけで転げ回るよ…?
レントゲン撮るのに病院の人にわき毛の剃り忘れ見られるより辛いと思うよ?!!!!
ええっと……………ラジオも良いけど、あんまりキャラ壊し過ぎると切なくなるから!!!って事を言いたかったんですよ。
ルークはあんまり壊れて(壊されて)ないのに、ひたすらどんどんアッシュだけがチガウ方向へ旅立ってる気がする。
気がするっつーか、向かってるんだろうけど。戻っておいで、アッシュ………ああでもあのアッシュがゲームにいたら………アビスはどんな物語になってたのでしょうかっつーか想像したら恐い。絶対ギャグにしかならなかったよ!まるで同人誌のg(ry
胡瓜を切って浅漬けかー……糠味噌付けでも良いんじゃないか。糠味噌にまみれるアッシュですか。それでもきっとナタリアは笑って迎えてくれる。ガイ様辺りには笑って顔を背けられ…………笑ってもくれなさそうだ。
でも御指名来たし!!!こうなりゃ出てくるしかないよ松本さん!
その前にゆかなさんと中田さん…ではなく総長。
公式サイトに、ゆかなさんの所は書いてないのに、中田さんの所は「総長への質問や応援メールをお待ちしております!」って書いてあって噴き出したよ。
でもティアとルーク、ヴァンとルーク、ならまだなんとかほのぼの(?)な気がするけど、ティアとアッシュとヴァンとアッシュって……特に後者は痛々し過ぎて何とも…………(役やるかどうか判らんが)
ヴァン師匠だった場合、ラジオ中ずっとルークが「せんせいせんせいせんせいせんせいせんせい」しか言わない気がする。むしろそれはそれで面白い。
またもや何書いてるのか判らなくなってきたよ。いつもだよ…な…。


あははははほぼmixiからのコピペだ………あっちで1日に何回も書いてたらまとめるのも面倒臭くなってきた…。
でも実は私はmixiなんて無くなってしまえば良いのに…とか思ってる人間です。mixiっつーかSNS。どっぷり漬かっておいて何を言う、って感じだけど。抜けだせないけど。
あのシステムがさー………管理人様達を返して………と。
切ない。
切ないといえば、KH2小説3巻発売日ですね!私は明日ゲットしてくる。
なんか雪山で空に会えて喜んじゃう陸が見れるとかって…………えええええええちょっと何その可愛子チャンはー!!!
だったら雪山で攻撃してくんなよ(笑)私の気のせい?攻撃された気がね…うん……。



2006年09月28日(木) 癒された…

昨日のささくれだった心ですが(ささくれだってたのよ)、朝焼の中の鉄塔の灯を見ていたらいやされました。
なんと例えれば良いのか。語彙が貧困で言葉を紡ぐ事が下手なのが悔やまれるんですが………雲の無い朝焼の、鮮やか過ぎない落ち着いた橙の空を背にして、遠くの鉄塔の灯が陽炎の中の様に揺らいで見えた。
それをずっと見ていたら、心が落ち着きました。
あー…駄目駄目だ。自分で書いてて映像が浮かんでこない…。
文字で映像を想像させる事が出来る人って凄いですよね。長野さんとか野梨原さんとかが自分の中では理想。
長野さんは静かな遠い風景で、現実では無いけど現実。そして懐かしい。野梨原さんは現実で暖かくなる感じ。現実ではないシーンは、異世界を楽しませてくれる。
あさのさんも凄いけど、あさのさんの作風で好きなのは人物のやりとりだなー。榎田さんは雰囲気が好きだった(過去形か)。
って、作家語りになってますね。
作家さんによって違うであろう言葉の紡ぎを、同じ景色を見てそれぞれに書いてもらったらどんな風に文章にしてくれるんだろう…?と思うんですが、どっかでそんな企画ないですか?



ひぐらし&.hack//Roots最終回感想。
ひぐらし…ひぐらしアニメが大好きだったんですよ……。ゲームやった事ないから、ゲームと違うアニメがあれこれ不満だというのもあるんでしょうがー!!
それでもアニメが大好きです……大好きなのに来週から見れなくなるなんて……。
物語が完結してしまった事ではなく、もう見れないのかと思うと凄く切なくて……もうテレビで、動いて話す彼女達が見れないのかぁ…。
なんでこんなに好きになったのか判らないけど、とにかく好きなんだー!
屋上の闘いから涙がボロボロでてきました……デッサンどーのこーのはもういい。動きがスピード感あって、格好よくて、月が青くて切なかった…。圭一とレナの会話が切なかった。レナが自分の罪を認める…とは違うけど、おかしい事に気付いた所が本当に良かった…圭一も救われたんだろうなぁ…。
あとやっぱり一番の見所は…梨花ちゃまでしょうね。物凄い格好よかった。増々惚れてしまいます!遊ばれたい(え
終わり方は…ああするしかなかったのかなぁ…とは思いますけどね。アニメオリジナルエンディングとかは考えなかったのか。でもそれだとひぐらしじゃなくなる……難しいんだろうなぁ;
でも梨花ちゃんが、これからの事に対して希望を持てたんだなぁ…とか思えて嬉しかったです。
謎は残しまくりですが…ね………纏め方も強引ちーっく!
ゲーム…ゲームやりたいよ…今度買ってくるよ多分…。
ひぐらしに対して今は、恐いというより…切ないイメージのが強いな…。
しかしクライマックスシーンで次アニメのCMテロップはよそうぜ!(怒)折角の感動シーンがー!となりました。少年陰陽師も気になるけど、それよりひぐらしが………あああ……;
後半だけだったけど、楽しませていただきました。
今度DVD纏めて借りてきて、最初の方観るわっ!ああでも…借りなくても見れるんだよね…でもテレビで大きな画面ですべらかなのが観たい。

.hack//Rootsは、最後の最後で一番大好きなキャラがぁぁぁっ;;
フィロ……好きだったんだよ……ハセヲとは別の所で.hack//Rootsで一番好きだったんだよー!
中身がお爺さん?っぽいと知ってからも更に好きになってさー…世話好きお節介だけどでも暖かくて、和む人だった…あの姿と顔と声と喋り方と…全体的に凄く好きだった。
何か雲行きが怪しくなってきた…?と思ったら、聖堂(?)でさ……フィロなのにフィロじゃない人が…。
ゾッとしました。そしてまさか…?と思いながら、そうであって欲しくないと思いながらも………フィロー!!!
G.U.の冒頭をやった時、フィロは出てこないのかなー?と思ってたんですが、これでは出てこれる訳がなかったですね…。亡くなってしまった事を知ってからのハセヲが、物凄いフィロを思い出してて更に切なくなりました…。
何だかんだで、凄い御世話になってたもんな……ハセヲとフィロがあの場所で会話してる絵が好きでした。
ゲームは2が発売しましたね。1さえ終わらせていない…つか冒頭から進んでいない私は全くのノータッチ(てか1も借り物)ですが、プレイしてる方の日記が面白いです。
フィロ……御冥福をお祈りします……本当に切ない…。

春からのアニメ、これで大体観ていたのが終わってしまいました。
ブラプラも最終回とその前の話観れたー!
小夜がディーバの腕を繋ごうとする所で、ブワってきた……あとその後の号泣で。
小夜は、ディーバと共に…同時に朽ちる事を望んでいたんだろう…って。それなのにディーバが先に死んだ。でもディーバは最後に望んだものを手に入れられた…なら、幸せだったのかな?
沖縄に帰ってからは、幸せが切なかった。今度小夜が目覚める時、皆がまた笑って迎えてあげてくれればと……多分、皆笑ってくれるだろう。カイが小夜の居場所を空けて待っててくれるだろう。それが想像出来るから、ハッピーエンドだと思う。
途中観るの止めてしまったし、話わからねー!って所もあったけど、ブラプラも楽しかったです。
1年もかける話ではないな、とは思ったが(笑)


うお、大事な事書き忘れる所だった。
生しらす丼作って食ったぞー!!!!!!!
我ながら、良く出来たと思う。素晴らしい出来だ!料理の天才だっ!(料理……………………?)
ほかほかご飯に自家製大葉を乗っけて、生姜をすりおろし、海苔をまぶして(解凍した)生しらすたっぷり醤油をたらしてさあどうぞ!!



ちょっと生臭さが足りなかったけどなー……やっぱり海で新鮮なのを食べるからこそ!ってのもあると思った。仕方ない事だ。
でもうまかったー!これは成功と言っていいでしょう!
で、あと2パックあるんですが(笑………頼み過ぎだorz)



2006年09月27日(水) ハッ!

ハッていうかフッっていうか。
鼻で笑いたい。

どうでもよくなったんならどうにでもしてしまえばいいのにどうにもしないからどうにもならないんだってー。
つーかどうにもできないんじゃないのか。


昨日のイライラというか興奮は、もしかしたら久し振りにマトモにカフェインを摂取したからじゃないかと。
涼しくなったから煮だしミルクティー作ったんだ………茶派が期限がやばかったのでどっさりいれて。それでおかしくなったんじゃないか。
何でも耐性が薄くなっちゃうと良く効くわー……更に繊細…ではなく単純な質なんで余計に。しんじーこんだーら!
やっぱり私は100円のファンタの缶で良いよ…最近そればっか飲んでます。ファンタラブ。これでメロンソーダも出してくれれば良いのに。そしたら私の主飲料になるわ。炭酸飲料恐いけど。


ひぐらしアニメと.hack//Rootsの最終回観ました。どっちも泣いたぜ…。
でも感想は明日。だって今日は日付け上は水曜日………あ、サンデー買った。
やっぱりチェリッシュは格好よかった。でも調子に乗ってると雷落とされるよマジで。だからある程度攻撃したら逃げて欲しいんですけどね……無理だろうね。
メジャはとにかく早く同じコマに56104が入る事を……おおおお……。
うん、当分は終わらなさそうだと思った。



布団の中入ったら何も考えずすぐに眠れれば良いのに。回りの音とか全く気にしないで眠れれば最高なのにー…。
途中で起きる事なく、7時間とかぐっすり眠れたらなー………最近はギリギリ限界まで起きて無いとそんな事出来ない。身体が疲れて無いんだろうな。脳味噌は疲れてるのに。使ってないけど。(てか身体は疲れて無くても足だけは疲れるという…)
薬飲むと短時間はぐっすり眠れるんだけど、起きた時のフラ付き感が凄い…けど眠れないと頼ってしまう。
携帯もマナーモードにしておきたいけど、目覚まし代わりだからそれは危険。


あ、生しらす届きました。
今日食べようとしたけど、今日は今日で店にきのこ天丼頼んであったんで、明日に伸ばした。
明日の夕食はしらす丼ー!でも万能ネギがない。



2006年09月26日(火) うおおおおぉぉぉイライラするぅぅっ!

フィルムをスキャンしてたら腹が立ってきました。目が疲れたのかしら…てか最近椅子に座ってるのが疲れる。大人しく座ってるのが疲れる……デスクワークとか出来ないじゃないか!!(てか椅子じゃなくても、床に座ってても背もたれとか無いと疲れる。多分重力に負けてるんだと…)
やっぱり接客業とかかなー。あ、歯が痛いのもいけないんだ。はいしゃはいしゃ………そのうちに。
そういや手が痛いのは、寝て起きたら治ってました!トクホンが効いたのか冷やしたのが効いたのか温めたのが………多分どれかだと思うんだけど。

あああああやっぱり気が立ってる………良くある事だけど気持ち良いものでも無いので早く静まって欲しいです。静まらないと無理矢理沈めようとするからなー…………身体に悪い。
てか、気が急いてるというのか。
普段やる気ないくせに、スイッチ入ると途端にあれもこれもやりたくなって、やりたい事全てに手を出そうとするから一つも片付かなくて、腹が立つ……んじゃないだろうか。
一つ一つこなして行けば良いんだろうけどねー…何でそれが出来ないの。

河原でバーベキューというか七輪焼きがやりたいです。車運転出来るようになったら出来るかな。
運転出来るようになったらっつーか……免許はあるんだけどね……アハハ。
でも車に七輪と練炭積んだら、激しく親に勘違いされそうです。友人にも勘違いされそうです…。下手すると勘違いじゃないのが自分の痛い所だなぁ!
大丈夫、車の中では使わない………だから河原………と言っても、ここら辺だと何処で出来るか。利根川か江戸川か。出来る場所なのか?
その前に、家でバーベキューがやりたい!と数年前から言ってるんですが、未だに実現されず。
でもバーベキューより七輪の方が、なんとなく成功率高そうな気がする。だってバーベキューだと黒焦げになったり後片付けが大変だったりしそうじゃないか。七輪だったら……いやそれもどうだろう。
気持ちだけはアウトドアなんだけど、気付くと休みの日は家でごろごろですよ……今日もごろごろしてた。だって雨凄かったし。
雨降ると全く外出る気にならない……次の休みは30日………は母校の文化祭だなぁ。弟のクラスで作るらしい焼そば食べてきます。
でも晴れてたら……無理かもしれないけど彼岸花撮りに行きたい…。
今年は諦めようかなぁ…と思ってたんだけど、どうしても諦められず。柏市の方に、彼岸花で有名な寺院があるらしいので、そこ狙ってます。今年が無理なら来年でも。
でも原付きで16号線走る気にはならないよ!恐いよ!
バイト先の人が走るらしいのですが、良く走る人でも恐い、と言っていました。初心者の憶病者の私がそんな場所……;
かと言って自転車だと行き着く迄に倒れそうだからなぁ……バスとか…?
しかし今日明日の雨で、散ってしまっている可能性大。散るっつーか枯れるっつーか。金木犀も終わりだろう。切ないなー。
でも次の菊の季節も楽しみです。だって菊のおひたしが食べられるじゃないか!
去年も家のが沢山取れて、ほぼ1人でおひたし食べていました。美味しい!っていう訳じゃないけど、独自の触感と味が大好きです。香りもちゃんと菊の香りだし。
楽しみだー!

あ、生しらすは明日の朝に届く予定です。夜は生しらす丼だー!
でも今日辛抱出来なくて、冷蔵庫に入ったジャコを食べてました………ごめん婆ちゃん……しらすが……しらすが私を食べて!て言ってたの……。
なんでこんなにしらすに憑かれてるんでしょう。



なんか書きたい事沢山あったんだけど、いざ日記書く!となると忘れるんだよなぁ;
京極さんの新刊はまだゲット出来て無い、とか、1年以上も前にダヤン長篇の5巻が出てた!とか、それじゃなくて他に色々…まぁ大した事無い事ばかりだけど。書き留めておきたかった事…だろう。

とりあえず寝てテンション下げよう。寝れるかどうか判らないけど寝よう。
明日はトップの写真更新とか出来れば良いな…出来るかな…あとリンクの張り替えとか……フォト用ブログ作りたいー。
自分が動かない人間なんで、ちゃんと動いて何かしてる人を見てると凹むけど、自分もちょっとは…って気になってきます。
気にはなる、だけで実際は………上手くいかないよね人生って。



2006年09月25日(月) さっぱりしたー!

やっぱり髪の毛は短い方が楽で良いなぁ………頭が軽くなった気がします。元から中身は入ってないからね!(笑)
吹けば飛ぶんじゃないだろうか。
んで短くしたら、なんだか色抜きたくなってきました。ブリーチしようかなぁ…軽く茶色くらいに。余りに抜き過ぎると後が恐いから…。
気が向いたら脱色しますー。でも折角ここまで真っ黒に戻ったんだから、このままでいたい気もする…。
何年か前の頭が一番良かったなー。色も形も。中身じゃなくて(だから中身は無いんだって)。
どうやったんだろうアレ…。


夢に出てきました。しらす。夢の中でしらす買いに行ってましたよー……どんだけ食べたいんだ生しらす丼。
昨日からずっと考えていたんで、すっかり頭が生しらす丼です。
江ノ島は遠いから東京で食べれる所とか無いのかなー?と思って検索したんですが、そしたら通販のページとか出てきました。
あれ、何で私注文してる………の……………?
って事で、近々冷凍生シラスが届くでしょう。本当の味じゃなくても、今は生しらす丼が食べられるならそれで良い……。楽しみでっす。
ショウガ用意しておかないとな〜。



明日は………彼岸花撮りに行きたかったけど雨らしく……。
多分雨だったら1日家でゴロついてる。だけど雨の中の彼岸花っつーのも良いかもしれない!
そうなると、結縁寺は駅から遠いし、巾着田は駅自体が遠いし……本土寺でも行ってこようかなぁ…。
でもこれも起きれたらの話。あ、何か本読みたい。童話的でほのぼの出来るけど冒険もの、みたいな………ダヤンの長篇シリーズが読みたいですよ。



夜に携帯のライト(チェリー)で撮った彼岸花。



2006年09月24日(日) 涼しくなると眠くなる。

この時期なー眠いよなー……。
うっかり10時間も布団の中でした。でも2、3時間ごとに目が覚めていたので熟睡した気にはならない…。

昨日の例会は、今迄自分が頂いた席の中で一番良い……6席をいただきました。うおーまじかー!!!!ありがとうございまっす!
やっぱり嬉しいよなー1点も入らないと落ち込むよなー(笑)
でも実際1点も入らない時もあれば、どなたかに5点も入れてもらえる時もある(それぞれ1点〜5点を選んで入れる)。難しい。
当番で駅にその写真飾ってあったり。これは嬉しいような恥ずかしいような…でも嬉しいー。


なんだか手が痛いですよ………右手中指の甲の内側……って一体何処だ?って感じですが…とにかく痛い。キーボード打ってても微妙に痛い。歯も相変わらず痛いけど……まだ…………。
一ケ所治ったー!と思うと、次の個所が痛むのですね。でもそこまで重症って程でも全然無いから、放置しておく…と痛いから痛い痛いというけれど、実際はそれ程でもない。
ダメじゃん。

生しらす丼が食べたいー!!!!と6月頃から思っていたのですが、友人が食べに行っててしかもうまそうな写真がアップされててギリッってなりました。お腹の減ってる時に見てしまって更にギリッ!ってなりました。むしろグゥ。
そうかまだやってるのか生シラス…………早く行かないと…でも江ノ島遠いー!
しらす丼も美味しいけれど、やっぱり生しらす丼を初めて食べた時の美味しさにはかないません。マジうまいんだもの。
だったらやっぱり行かないとな……どうせなら2月の寒い時に行ってホット珈琲缶飲みたいんだけど………なんとか園の前の広場?で。
たっかやさーん!(それか


明日は出来たら髪の毛を刈ってきますよ。羊の毛のごとく刈ってきますよ。もっさりしてて重くて邪魔くさくて目に入ってもきー!ってなってます。
私は髪の毛伸ばせないよ………地肌辺り薄いのに、量は多いし。切ないよ。弟とかに「ハゲ」って言われるの切ないよ!!!
まぁ……起きれたら、の話………。
26日は巾着田か千葉ニューに行こうかと思っていたけど、雨らしいですねー…………ばかー!!!
今年は彼岸花無理かもしれない………………タクアニメのED見てたら、あんな雰囲気の彼岸花が撮りたくなったのに……。
やっぱり夜の彼岸花は良いね。妖艶だ。



今日の昼撮った家の前の金木犀。良い香りです。



2006年09月22日(金) 地味だが痛い

じょじょに歯が痛くなってきてます。きてますっつーかきてるかなぁ……って感じなんだけど、でもこれは痛みだろう。
かもなべいべー!
(何だ)
歯医者は近い。


アビドラCDは寝ながら聞いて、また今日の夜に聞きました。
最初は納得出来なかった場所もちょっと納得出来るようになってきたというか……あくまで「ドラマCD版ストーリー」なのね、と。
ネタバレになりますが
ここから↓
やっぱりミュウは出ないような気がしてきた。このまま。
でもルークにとってミュウがいた事によって、救われた部分っつーのは大きいだろうから……てかミュウも立派なアビスのキャラクターの1人なんだから、是非出して欲しいんですけど…ね。
冒頭の姉上の箪笥は未だに意味判りませんが。あれってゲームだと暖炉だったよねぇ?何で暖炉じゃダメなの?私日本人なので、箪笥と言われて一番最初に思い浮かぶのは、引き戸の沢山ついた四角い箱です。
その中に隠れてなさいって……姉上無茶言うなー!!!!(笑)
ああでもナルニアも箪笥だったよね……ああいうのを想像しないといけなかったのか………物凄い普通に箪笥が出てきたからさ………幼少ガイが四角くなって押し込まれる様を想像してしまったんだよ……ごめんガイラルディア……でも可愛いよ。
しかしどうでも良い事なんだけど気になる。シナリオ作った方に聞いてみたい。どうして箪笥だったのかと!!!
はっ、まさかコレがこの先の伏線になるとか?!(なりません)
誰か謎を解き明かせる人はいないものか………他の方の日記読んでも、箪笥の事については触れられていなかったので気になって気になって……私が間違えてるんだろうか……。
アビス3周目やりたい。
ティアとルークの温度差が、ゲームよりものすげぇっ!と感じたのは、あながち間違いじゃなかったんだなー…と。
ボーナストラックの鈴木さんとゆかなさんのトークで、ゲームの時は先の展開が判らなかったからどの程度やっていいか判らなかった、と仰ってましたが、ドラマCDは展開分ってるもんね…だからとことんやってるんだろうね。
ゲームの方だと、序盤でもティアはお姉さんというかお母さんというか…ルークの保護者みたいになってましたが、ドラマだと本当にルークと一緒にいるのは自分が巻込んでしまっただけ…って感じが。ゲームでもそうなんだけど、ゲームだともうちょっと優しさがある感じがしたんだよなー。
……ゲーム以上に、聞いてて辛いかもしれません。あとルークのダメっぷりが。我が儘っぷりが。ヘタレを通り越して………駄目人間っぷりが。
ちょっ……このルークだったらスノウより酷いって言えるんじゃないかな?!言えないかな?!
改心すると知っていなければ、聞き続けるのが辛いと思った。
でも、トラック13は聞いてて切なかったな……。誰かに必要とされたくて、認められたくて仕方なかったルーク。
外に世界に出たくて、ずっと憧れていたのに、いきなり放り出された世界は、彼にとても冷たかった。
辛くて苦しくて悲しくて恐くて。そんな時に暖かい手を差し伸べてくれた人間を、どうして疑えようか。欲しかったものをくれると言った人を。
だからこそヴァン師匠が恐いです………本当に上手いし……目的の為ならば鬼以上になれる。…いや、人であるからこそ、人の心が分って、それを操る事が出来る。恐い人だよなぁ…;
早くアクゼリュスの後が聞きたいです…アクゼリュス前後は本当に耐えられないかもしれない。
アッシュは……あの子あの短時間の間に何回「屑!」って言ったんだろう!本当に言いまくってた気がします………むしろアッシュの語尾が「屑!」で良い気がしてきました。「一緒にこの国を変えよう…屑!」とか。ナタリアにぶん殴られますよ。

↑ここまで

また聞いて思い出したら書いていきます。イオン様とかイオン様とか黒アル様とか(え)
何だかんだで続き楽しみなんですけどね。でも余り物語りを破綻させないで欲しい……。


明日はBLOOD+最終回…ですが、私はMAJORをビデオに録るんでしょうきっと………しかも夕方から例会なので、本当にどちらかしか見れないという…。
ああああでもMAJORのEDも新しくなるんのにぃぃぃー!吾郎&寿也の同棲……いや学生寮生活がぁぁぁっ!!!ネットで散々見たけどリアルタイムでテレビの前で壊れたかったorz
BLOOD+は、DVD出たら纏めて観ます……そんなに先の話じゃないだろうしね。でも早く観たい。小夜が幸せに…というかカイが幸せになりますようにどうかお願いしますです…。



ブレイブストーリーのサントラ届いたー。
最初の街の…ガサラ?の曲が好きです。民族的で活気がある感じがして。
しかし………ブレイブの主人公はミツルだったかねぇ……何で「ミツルのテーマ」はあっても「ワタルのテーマ」が無いのか。てか31曲中3曲も「ミツル」と付くタイトルが………。
その内1つでもワタルに譲ってやったらどうか。
ちょっと笑った。
DVDは11月発売ー!早っ!と思ってたけど、去年の鋼もその位だったか……あ、12月発売だったっけ?だとするとやっぱり早い。
多分一番安いの買います。未公開映像とキ・キーマの短編は気になるけど……気になりまくるけど……ワタルとミツルが出てるんなら一番高いの買うかもしれないかもしれない。
「時をかける少女」も気になるんだけどねー!あれはまだ上映してる所があるからDVDにはならないだろうけど…。
本屋で設定集があったので立ち読みしてきたのですが、千昭君の所のコメントで、貞本さんが「気を抜くと渚カヲルになる」と書いていた所で噴き出しそうになりました………ああ……髪型とか顔とか…千昭くんの方が縦長なのか。


目がいたーい。歯も痛い腹も痛い………早く寝よう……。
↓写真は萩の花。向島百花園に行ってみたいなー。




2006年09月21日(木) まるでだめなおとな

もしくはまるでだめなおたく。
どちらにしても略せばマダオ。
でもオタクとしては正しいのかもしれません。朝からメイトって………。それでもメイトに行ってしまえば、お仲間な人達が沢山いるから安心するよね(笑)
そこで安心したらダメなのですよ…良いよマダオだもん……。

アビスドラマCDゲットしてきました〜。
楽しみで眠れなかったよ……それでも寝たけどあんまり寝た気がしないよ…。
内容のネタバレ感想書きたいけど、もう1度聞いてちゃんと纏めてから…ですかね。mixiの方にリアルタイムで聞きながらメール打って書いたものがあるけれど、「洋楽のヘビメタ並に言ってることがわからん」と言われました。
自分で読み返してて判らないものアビス知らない人が読んだらもっと判らないに決まってるさ!(笑)
色々萌えた所もあるんですが、流れがゲームと違っていた上に矢張りイオン様が……という感じで、悲しい所も多かったです…。
どちらかというと、漫画や小説の様に、アビスなんだけどアビスじゃない…金月さんヴァージョンアビス、って感じでしょうか。
あ、今やっと分った…というか思ったんだけど、最初のティア襲撃が譜歌じゃなかったのは、譜歌が藤原さんの「曲」だから…?
他のBGMも使われてないよなー。
テイルズのドラマCD聞くの初めてなんで、他がどうか判らないけど…ゲーム中の音楽はドラマCDには使えないのか。そりゃ発売元違うしな……でもなんだかソレが理由だとしたら結構ショックなんですが…。
てか、ミュウの存在は何処へ………?
あーん…やっぱり楽しみだったんだけど、楽しみだった分ガックリ来た所が多いかもしれない………アビスであってアビスじゃないわー…声優さん同じだけど。キャラ同じなんだけど……。
今日か明日にもう1度聞き直そう…………でも萌えたさ!主にガイとかガイとかガイとかガイラルディアとか!ヴァンとの主従(*´Д`)ハァハァ
幼少ルークも不意打ち過ぎたな…………。


ひぐらしアニメ。
もうすぐ終わってしまうんですねー……寂しい。
話が詰められ過ぎてて訳判らない事多いですが、ネットで集めた半端な知識によりどうにか理解出来てる……かな?って感じですかね。
でも圭一が自分の罪を思い出して告白して、それを梨花が許すと言って……その辺りがすんごい好きです。鳥肌立ちました。
ずっとずっと長い間、1人(じゃないかもだけど…)で惨劇を繰り返し見てきた梨花ちゃんにとって、圭一のあの言葉は希望そのものだったろうなー…と。
その後の魅音へ抱き着いた所はすんごく萌えたんですが……赤面して硬直してる魅音が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて……やっぱりお前受だよ!可愛過ぎるよ魅音!
はわわわしてるサトコも可愛かった……。
まぁ最初に萌えたのは、レナに泣かされる圭一ですが………圭ちゃん…(生暖かい微笑)
ゲームがやりたーい!
しかしアニメ、どんな風に終わるのか……ハッピーエンドは無理かなぁ…。




ね…むい………。
また色んな事を後回しにしてる…でも寝ないと耐えられないよ私は!って事でおやすみなさい。
欲望には忠実なんだけどな!
美味しいチーズが食べたい。



2006年09月20日(水) ハートフル…

そんな感じ……どんな感じだろう……。
でも背景とか…人物とか………ハートフルよりミステリアス…とかオカルトちっくとか…怪奇的な方が似合ってるよな……。
でも松下さんお帰りー!!!!!新作やっほーい!!!
相変わらず、作中の下記文字が、松下さんだなぁ、とか動物可愛いなぁvとか背景すげぇ…とか…。
「観魚室」、お話は、結構淡々と進んでいく感じで…ヤマが無かったと思う。画面もごちゃっとしていて見辛かった。でも読んでてほんわかと出来たよ。
……しかし萌え系ではなくなったな。線とかも変わってしまったし…萌えはしない。でも絵はすんごく上手い。
このままでも良い…萌えは作中から勝手に拾うから…だから闇末を……!!
久し振りに新作読めて、嬉しかったです。

花ゆめの他の漫画……いつの間にか夾君が別人のごとく優しくなってた上に透とラブラブでびっくりしたり、VBも2人出来上っててびっくり……。
フルバはもうすぐ終わりそうだなぁ…。


明日はいよいよアビスドラマCD発売ー!!!本当は明後日だけど、CDは1日早く出るから!頑張って朝一でメイト行ってこようかと思います。…寝坊しそうだけどね…今の時点で既に危ないよ…。
夕方から仕事だけど、それまで聞き込むんだ!バイト中意識が変な方向行ってしまうだろうけどそれも幸せ!早く聞きたいーv
最初の頃の話だろうから、長髪ルークかな?オレ様っぷりが楽しみですよー…そしてガイとの会話が!!!ゲーム中では聞けなかった様な会話が消えたら嬉しいな…。あとアッシュはこの屑っ!って言ってくれるのかどうか…まだ先かなぁ…。
感想は書けたら書きたいけど…上手く纏まらないと思うよ多分。




仕事場付近で気付いたんだけど、もう金木犀の香りが漂う季節になりましたね。
帰りに家の前の大きな金木犀見たら、蕾が凄い沢山付いてた。咲いている花もあった。
そうやって意識した途端、匂いに敏感になるのね…家の中でも香りがします。気付かなかったら判らないままだったろうに。
でも金木犀の香り大好きなので、この季節って本当に嬉しい。住宅街を自転車で走っていて香ってきたりすると、凄く気分が良くなる。良く…というか…懐かしいような切ないような…でも幸せな感じ。
満開になるのが楽しみです。確か一昨年かその前くらいは、丁度満開!って時に台風直撃して、ほとんど花落ちちゃったんだよね…寂しかったわ…。
今年は長く持ってくれればな〜。
彼岸花も、家のすぐ近くで咲いてるのを発見しました。やっぱり写真撮りに行けないかもしれない;バイト先近くのは、まだまだ芽が出たばかりなんだけど…。
巾着田ー!結縁寺ー!!どっちかで良いから行きたいー!一昨年偶然辿り着いた場所でも良い…でもあれ何処だったんだろう?;


サンデー…今週はMAJORお休みだったのか!わくわくしてサンデー捲ったら無かった……けど、ガッシュが面白かったから良い。
清麿は、もうちょっと回りの大人を頼ったら良いと思うよ…何も子供がそんなに身体張って頑張る事無いって…。
あとチェリッシュが格好良かった。あ、姐御ー!!!…でも…ゼオンと戦ったら本燃やされそうで恐いです…まぁ本燃やされるくらいなら…魔界に帰るだけだしねぇ…チェリッシュは王様になろうとはしてない気が…してるか?それはそれで良い。是非頑張ってもらいたい。
しかしもうファウード…かなり進んだ所にいるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。
てか1回読んで速攻弟に奪われたんだよ!読み返したいのに…あいこらとか絶チルまだ読んでないのに…。


お腹が空くと大層悲しい気持ちになりますね。気分沈みまくりますね。だから空腹は嫌です。でも食べ過ぎもいけません。
…家にある食べ物手当たり次第に口に放り投げていった結果かどうか判らないけど(ストレスとか気温差のせいもある…と思うが…)、物凄い腹痛に苦しみました…バイトの時じゃなくて良かった;
でももう腹痛も日常茶飯事だからなー…切ないなー…。



2006年09月19日(火) 子供で良いさー

子供なら楽しめるんじゃないか、と言われたのなら、私は子供になって楽しむよ。

「ナルニア国物語」観たー。
確かに映像技術とか人物描写とか音楽とか……指輪とかと比べちゃいけないとは思うけど比べたくな………比べたら駄目ですって。
でも涙腺決壊したさ………何に対して泣いてたんだろう…結構泣いた…。
初めてアスランと会う所とか、戦争のシーンとか戴冠式とか……そこら辺だと思うんだけど。
昔に、夢中になって読んだ小説が映像化して、んでもって印象に残っていたシーンが映像として見れたから…かな。
アスラン素敵だったよぅ……でもやっぱり私は腐ってるから、観ながらも頭が何処かへ飛んでいってました…でへ。腐ってると言っても、やおい妄想とかじゃなくてさ…なんだろう……人物関係のアレコレ考えてた…。
ケンタウロスっぽい人が、ピーターが馬から落とされた後に魔女に向かって行く所とか、ピーターとその人の会話とか……ピーターとアスランが会話してる所でもなんか萌えた。萌え?訳判らんな…。別にピーター萌と言う訳じゃないんだけどねー…主従萌えか…。
私がナルニア好きな一番の理由は、兄弟4人揃って王になる所、です。誰か1人だけじゃなくて、4人全員で、って所がツボだった。
てか4兄弟良いー!最後の馬で森の中を駆け巡る所とか……つか…すんげー美人姉妹になりますね…それが一番びっくりだよ!
ピーターがファンタジーの王様らしくて笑った。ああ…凄く王様らしい王様ですね…。
日本語字幕&吹替で観てたんですが、キツネの声が池田さんだった為に……このキツネは何か企んでるだろう!とか思えて仕方なかったんですけど……どっかの議長のせいだ!(笑…アスランに従う議長…か?)
泣いたし懐かしかったし、結構楽しめたけど、何か物足りないなー…とか思ってしまう……何が足りなかったんだろうねぇ…。
あ、魔女が魔女というか……魔法より剣で戦ってたイメージの方が強くてどうしようかと!めっさ強いし格好良いし。配下より強かったんじゃないのか…?最後は呆気無かったけどさー…アスラン……あんた…。
でも続きが楽しみです。どうせなら全作映画化して欲しいけど無理だろうなー。
原作で一番印象に残ったシーンというか景色が、何巻の何処でどういう流れだったか判らないけど、是非それを映像で観てみたい。一面の睡蓮ー…。
てか原作読み返したくなってきた…児童書だし…やろうと思えば出来る…かも?文庫か何かであったら買っちゃおうかなー。
その前にブレイブストーリーも読みたい。けどミツルが…ミツルがぁぁぁ…先にハッピーエンドだと、アンハッピーが耐えられませんね。
てかハリーも読んでないし。何処かで見たんだけど、最終巻でハリーが死なないように嘆願書を集めてるとか何とか…。
まさか…死なないでしょうハリーは……多分きっと…恐らく…。死んだら元も子も無くなってしまうよ!まだヴォルさんより凶悪な悪の魔法使いになる、ってんなら納得出来るけど!(出来るんだ…)(むしろ面白そうだと…)
外国の実写ファンタジー映画は、ちゃんとファンタジーしていて良いなぁ…日本の実写ファンタジー映画は…制作費の問題もあるだろうけど…何でちゃっちくなってしまうんだろう…。ファンタジーじゃなくても、時代不思議モノとか…姑獲鳥とか……。
頑張れ日本ー…。



tacticsの小説2巻。
私は1册目の方が好きかなー…と思いました。2巻も面白かったけど、後味悪過ぎた…のと、キャラがどうにもタクのキャラとは思えなくて。
七海さんのドラマCDのギャグ脚本は本当に面白くて、キャラも良い感じに壊れてるけど小説だとそれが無い…。
ずーっとシリアスで、気詰まりする感じ。原作だと、シリアスな場面でも次の瞬間にはギャグになってたり…。シリアス好きだけど、タクはそうじゃないだろうなー…と。
あと勘ちゃん持ち上げ過ぎだよ!勘ちゃん好きとしては嬉しかったけど、そこまで文章で褒めまくってると(確かに博識で強い術師だろうけど)違和感感じてしまうよ!
名前の二重契約についても……なんだかなー…って感じ。
でも3巻も是非出してほしい。小説面白いー。



なんか面倒臭くなって感想がいい加減に…。
クーラー壊れるし変に暑くて体調おかしくなるし私の手先は不器用だし……ワイヤークラフト…やったけど…自分には向いてなかった…。
それで悔しくなってむきー!ってなって…どうでも良くなったんだ…。
クーラー困ったなぁ…クーラーっつーかエアコン。これから寒くなったら、エアコン無しじゃこの部屋過ごせないんですけど!あーあ。

借りてきた獣王星の完全版1巻〜3巻と、浜田翔子さん(漫画家さんの方ね。グラビアアイドルじゃなくて)の「代官山呪い屋st」の1、2巻も読み終わりー。
…浜田さんの絵、何気に好きなんだよな…濃くて…。
感想は書けたら明日…かその先か……明日は………明日はいよいよ!
今日ゲットは無理でした。お店が休みだった…。

今日はとにかく暑さに負けた1日でした。
眠いのか気持ち悪いのか何なのか判らなかった…不規則な生活してるからだろうなぁ;

あとこんなん作った↓


暇…って訳じゃ…ないんだけどね……何か作りたくなってさ…。



2006年09月18日(月) 笑い出したい気分だ

ムスカの様に。
でも今やったら家族に迷惑なので出来ません。夜中に机叩いて「萌えー!」とか叫んでいるのは迷惑じゃないんですかどうでしょう…迷惑ですね。

今日は法事でしたー。どうにかスーツを着………………れたかどうかは判りませんが、もう1サイズでかいの買わないとダメだね☆と思いました。
いっそサイズが無ければどうにかしようという気にもなるかもですが、あるなら良いではないかと……堕落してます。
始まる直前にお腹痛くなってトイレ行って本堂行ったら、どうやら私を待っていてくれたらしく大変申し訳ない気持ちになりました。待ってなくても良いのに!!!やっぱり動けない…と思うと駄目なんだろうなぁ;
最中は必死に意識飛ばしてて大丈夫だったけど…まぁ痛かった。でもどうにかなったから良かった…。
しかしお坊さんて成功すればかなり儲けられガフっ………すみません、仏の道に生きる方にはお金なんて関係ありませんよね。
でも本堂内の壁に、高額お布施をした方の名前と金額が書いてある紙が貼ってあって微妙な気分になったり…。
地獄の沙汰も金次第………と言うけれど………仏の道も……な……。



好きな作品とか作家さんが多過ぎると、全部同時におい続けるのは私には無理で。更にずっと好きでも波があるから、どどーっ!っと来た時に熱くなる。
追い掛けてないのは、その時は暫く離れていて……でもふとした瞬間気になったり、ひょんな事から名前を見て今どうなってるのかな?とか調べたりして。
…知らない間に自分が好きな作品の同人誌出してたりしたらびっくりですね。しかもカプまで一緒だったりするとすんごく嬉しくなるんですが。
てか何でっ?!(笑)
その作家さんの今迄の好みカプとか違っていたので、全く予想してなかったんだけど……そうか出してるのか………………ならどんな手を使ってでも手にいれなければな………あははははは。
訳判らない事書いてるけど、自分の中では訳分ってるのでよし。説明が上手く書けないよ………。
商業も復活するようだし、楽しみだなー。前の作品打切りだったけどなー(笑)
復活といえば、あと少しで松下先生の短編が載る花ゆめが発売!
ぜ、前日に何処かでゲットしてこようかしら……あのお店で売ってるかしら…売ってなかったら、バイト先でゲット!って事になるんですが…それも出来るかどうか怪しいんだよなぁ;
当日にゲットしなければ祭に乗り遅れた気分になるので、何が何でもゲットしますけど。や、闇末連載再開!とかいう希望的な文字は無いかしら…。



ガッシュDVD、借りてきたの観終わったー。
オリジナルの、魔界と人間界の狭間での話辺り…………結構面白かった。特に最後の話が。大○屋のくせに…(笑)
ブラゴに股間蹴り上げられるガッシュがっ!!!頬を赤めているシェリーと清麿がっ!!!(爆笑)
楽しくてつい3回程巻き戻してしまいました…………だって……だって!!
その後のブラゴの「いつまで痛がってる!」という台詞はもう……鬼かあんた!自分でやっといて!!
シェリーが清麿を認めて、作戦を任せるみたいな感じのは良かったなー。仲間になる事は無い2人だけど、お互いの力は認めてるっぽくて…カプではないけど、組み合わせとして好きです。
ガッシュとブラゴは血の気が多過ぎて一緒にいると恐い(笑)
ニコラウスは…ビジュアルが最初びっくりしたけど、慣れてくるとなんだか可愛く思えてきました…マジロウも可愛いよ…2人一緒ですんごい可愛いよ!てかニコラウスの声が好きだー!
こ、これで顔がもうちょっとシリアス顔だったら…と思うけど…まぁあれはあれで良いのかな…。
後日談みたいな…フォルゴレが頑張る話は、フォルゴレが格好良かったです。やっぱりあの人も良い人だよなー…子供を元気づけようと頑張る大人は素敵だ。
でもマエストロの話は…一体どんなミスだよ魔界の人達。転送途中に落としたのか…?そりゃグレるだろうさマエストロも!!!
可哀想……というより哀れでした………魔界……もうちょっとしっかりして…。
門を開ける装置というか仕掛けは、映画でいう所の魔科学みたいなものですかねー。あんなに簡単に門が開いてしまって良いのかどうか判らないけど……つかあの遺跡との関係は…?
あの遺跡自体は、昔からあるもので…昔の戦いに関係していたとかー?マエストロは人間界に行った事無い筈だから、そんなものある事は知らないよね…?人間界の様子は見れてたようだけど。
大○屋さんのオリジナルシナリオは、突っ込み所がいっぱいあるのに全くそこら辺について説明しないから訳判らない。
…物凄い個人的な好き嫌いで語ってます。好きな人は好きなんだろうけど、私は多分もうずっと……ぐちぐち言い続けるよ…すみません…。
次の巻からはファウード編に入るのかなー。
大谷さん………最終回だけでも…吹き替えを………………。
ってそいや、アビスドラマCDでイオン様の声変わっちゃうってマジですか。釘宮さんなのですかー!!!!
あああああ…………まだ完全復活は無理なんだorz



tacticsの小説2巻読了!だけど語るのはまた後日……キーボード打ち疲れた。



2006年09月17日(日) おーけらけらけら…

オケラ。漢字で書くと螻蛄………やたらと難しそうな漢字ですね。
今日はバイト先と家とで、2匹も見てしまいました。命の重さについて悩んでいたからですかね。ぼくらはみんなー生きているー生きーているからつらいんだー…………は、よつばちゃんだ。でもその通りだよ。
みみずだっておけらだってあめんぼだってみんなみんな生きているんだ友だちなんだ!
でも、人間と熊は仲良くなれるけど、人間とGとか人間とFナムシとか人間とKメムシは友達になれませんよね。つまりは害虫と人間は友達にはなれませんよね。クマンバチと仲良くなってみせろよ友達になってみせろよ!
螻蛄って、空飛ぶんだぜ知ってた……?私は今知った。てか多分昔も聞いた事あったと思うけど、忘れてた。生活に支障は無いからな………。
で、家にいたオケラなんですが、何故か明日法事に持っていく引き出物の紙袋の中へ入っていました。引き出物にオケラって………縁起わるー!
でもいつも私はオケラの様なもの。あーあ。

で、その法事が祖父の23回忌なんですが…着ていくものが何も無いよ!前回何着てったかなー…まだ高校生だったから制服か?
スーツもちょっと着れるかびみょ…………どうしよう;つってももう時間無いので、明日の朝どうにかするしかない。フォーマルな服装とかもね…本当にそろそろどうにかしろよ…。喪服…というか黒一色の服買おうかなぁ;
でもちょっと楽しみ。不動……お寺?でやるので、中に入れるのが。
正座してお経聞いてるのは辛いけど、あの雰囲気と空気が素敵なんだよね…これでお坊さんが何処かの狂犬…じゃなくてえーと…橘さん家の3男坊の様だったら素敵なのに!速水さん声だったら!(笑
しかし何時からやるんだ?朝?多分また2、3時間しか寝てない状態で行って…………あ、眠りそう………。
ガッシュ観たかったけど、今日は大人しく寝ておきます…。家帰ったら何やろうかなー。



某茶でお薦めされて、.hack//のラジオ聞いてます。
初めてドラマ聞いたけど何あれ!!物凄い素敵なんですけどー!!!!へたをー!!!!!!(笑
ハセヲというか、櫻井さんにときめきまくりました……すんげー弄られてる。拗ねてる。自作自演(爆笑)ハセヲ可愛いなぁおい!つか志乃さんロールってあんた!!!
.hack//G.U.と.hack//Rootsの世界が良い感じに壊されていって楽しいです。最高です。これドラマCDにならないかなー!なったら買いそう…本当に櫻井さん素敵だ…思わずファンになりそうに…。
てか櫻井さんの声は大好きだけど、声優さん自体のファンになってしまったら色々と大変だろうから嫌なんだよ!イベントとかで追っかけまくったり出演してるCD集めまくりそうで嫌なんだよ本当に!でも好きなんだよ!
最近は……ユーリと春華と清麿と、更にはMAJORの榎本さんが櫻井さんだったんだよね……櫻井さんだらけではないですか………てか榎本さんびっくりした。はじめて声聞いてびっくりした。うわお!って感じだった。
本当に可愛いし格好良いし素敵なお声でいらっしゃる…でもハマらないぞ!
…純ロマのドラマCD欲しいなー…とか思ってないから!



ここ数日は頭痛は無いみたいでほっとしてます。でも代わりに親不知が地味に痛くなってきました。痛みが判るようになってきました。恐っ!!
でも親不知抜くと、腫れるというので…バイトが大変そうで抜けないんだよ;中学の時抜いたけど、その時の事あんまり覚えてないんだよなー;その事に関する人間関係(って何だ)なら覚えてるんだけど。
2、3日休みをもらえる時、だな……まずは歯医者へ行こう。行けたら行こう………火曜日も休みだから行ってこようかな覚悟決めて…。



2006年09月16日(土) 気付いたら散財

している自分が恐ろしい。
出掛けたら、持ってるお金全部使わないといけない、とか思ってるんじゃないだろうか。いや思ってはいないけど…止まらないんだよ…。

なんか最近日記書く気力があんまり無いなぁ…と思っていたら、それは某チャットで喋りまくってるからだと…。ここの日記は大体PC落とす直前に書いてるから…気力が…。
それでもいつもあんだけダラダラと書いてりゃ充分か!ってなぁ…何してるんだろう。今迄打った文字って全部で何文字くらいなんだろう。やたらと膨大な気がする。
キーボード打ち過ぎで手が疲れてるんだよ!でもまた性懲りも無く行って、ダラダラしたり喋りまくったり………抜けれないね。3年目経つのにな…面白いから!!!


今日は朝寝ようとしてー………寝れなくて、本屋行ってきました。
MAJOR60巻とアニメジャキャラブックとガッシュ26巻と…って買った漫画はそれだけか。
あとはレンタル屋でガッシュのDVDとナルニアと漫画を10册程借りてきました。何故か半額なのに素敵な金額になった。借り過ぎですよいつものごとく!
借りた漫画は獣王星とフラワーライフとプリプリと入江アキさんの短編集?とー…あと何借りたんだ?思い出せない…。あ、今日マの2巻か!
獣王星以外は読んだんですが、やっぱりよしながさんの漫画は食べ物がうまそうで…読んでると腹が減る。特に甘味!
キャラも可愛かった…………あああああどうせなら私も良いでぶになりたかった……………無理だっつの。
メジャキャラブックは、声優さんインタビューが可愛くて可愛くて可愛過ぎて…………森田さーんっ!!!
つか寿君の声が一護と一緒だったとは気付きませんでした…思い返してみても…あんまり一致しない。ブリーチはたまーに観るくらいだから仕方ないか…。
最初は森田さんが森久保さんの事を「祥ちゃん」と呼んでいたのに、気付いたら「吾郎くん」になっていた所に激しく萌えました………てか寿くんになってるよ森田さん!
「困ったもんだよ(笑)」という言葉に、どれだけ萌えた事か……寿君だ………寿くんがいるよ………!吾郎くんに振り回されてる寿くんがいるよ!
でも確かに、漫画で読むと吾郎は格好良いけど、身近にいたら迷惑だろうなぁ…というか…巻込まれる方が大変だ(笑)そんな寿也の気持ちがこもってるように思えました。それでも寿は吾郎君が大好きだからー!(そして寿も振り回されるだけじゃなくてちゃんと吾郎を振り回してるという…そんな関係が好きなんだ!)
てか、声優さんが凄くMAJORを読み込んでて、キャラを自分のものにしている感じがして嬉しかったです。
夢島編の所も萌えた…てか面白かった。確かに男ばかりだ……海堂になれば監督がいるけど夢島は………。
これでまたアニメジャを楽しんで観る事が出来そう。なんだかリアルで声優さん同士が仲良い感じだと(変な意味じゃなくてな?)、これまた嬉しくなります。
しかし…本当に3rdシーズンは寿也の出番は………てか敵に回る事とか書いちゃって良いのか。この本買う人=原作読んでる人、で良いのか?(笑
…………従兄弟の家に行ってる弟が帰ってきて、この本がある事を知ったらどう思うんだろう。いつもの事だけど、呆れるんだろうなきっと…。

ガッシュ26巻は!!!もう表紙が!!!!これ大判ポスターにしてほしいよ!部屋に飾って眺めるよ!なめる様に見つめまくるよ!!!清麿睨んでるよ!!!
内容は…サンデーで読んでしまってたんであんまり読み返す気にならなかった…暫く時間置いてから読み返そう。でも26巻がここまでだと27巻は!!あの魔王のダンスが!!!(笑)楽しみです。
これでサンデーが処分出来る………コミックスが出るまで掲載雑誌は捨てれない人。


久々にアニメガッシュ観ました。すんげー懐かしかった。
ああ……ガッシュにハマってもう1年経つのか…?まさか落ちるとは思わなかったもんなぁ………ちちもげ!歌えるようになるとは………予想GUY!
アニメの第二期OPが好きです。第三期も大好きだけど…いや第一期も!つまりは全部好きだ。どれもガッシュのテーマ曲っぽいから。燃えれる。萌えじゃないよ…いや萌えもあるけど、燃え。少年漫画だ!って感じで。
あと2本DVD観終わったら纏めて感想書きたいー。同衾とか同衾とか同衾とかさ!いつの間に一緒に寝るように?!!!
てかそれも、邪な目で観て萌えるのもあるんですが、普通に可愛いな〜というのもあります。可愛過ぎるよー!
相変わらず某方の脚本には…………まぁ色々言いたい事もあるけれど。それでもガッシュは面白い。



書きたい事というか本当の本音をつらつら書いたら、それこそどうしようも無くなると思う。それでもたまに書きたくなる事もある発散したくなる。でも書けない。
mixiにもこちらにも制限が。てかmixiも、自分が使う分には便利なんだけどさ…たまにな………仕方ないと思うけど、それでも寂しいと思うんだ。無ければ良いのに…とか思うんだSNS自体。
出来てから、ネットがかなり変わった気がする。でもこれも流れなんだろう。諦めるしかない。実際便利だしねぇ…。
たまにもう一つアカウント取って(いけませんよ本当に)、マイミク公開だけにして自分しかマイミクいない状態にして、好き勝手書きてー……とか思う時もある。けど、それやったら終わりだ。そんな事がしたいなら紙にでも書いてれば良いんだ(紙で書くよりキーボード打った方が楽…って事はメモ帳にでも打ち込んでろって事だ)
心の中にしまい込んでおけば、物忘れの激しい自分の事だから、そんな気持ちなんて無くなる。でも書いてしまったら、それは残ってしまう。
このままで良い。


来月のスパーク、完全に予定から外してたけど結構好きサークルさんが参加&新刊予定だよ!ルク受オンリー行くから諦めてたのに!
あーあ…どうすんだ。でも行きたいぞ…行きたいけど…あー…。
秋に大きいイベントなんて開催すんなよー!うわーん!(泣



2006年09月15日(金) あっつーい!

バイト中、おでん作ってたら失敗してポットの熱湯が足に…(油抜きしようとしてたんだ…)。
しかも丁度内股の所両側にガバーって感じで掛かったから、乙女として勘違いされたら東京タワーからヒモ無しバンジージャンプしたくなってしまうような感じになってしまった。
すぐ家に電話して、弟の代わりのズボン持ってきてもらったけどさ………熱いやらはずかしいやら。
火傷はしたのかしていないのか………地味にヒリヒリするけど…大丈夫でしょう。多分。


うっかりしていた。サンデーコミックス発売昨日だった。お金無くて買えなかった…。
レジから、濡れた白いシャツから透ける清麿の健康的な肌の色を見てウハウハしてたなんてそんな。
でもあの表紙格好良いよなー!つかすげぇ綺麗……そして…うんまぁ…アレだ。
明日本屋行って、ガッシュとクロスロードとMAJOR買ってくる。MAJORのアニメブックはどうしようかな…とか悩んでいたけれど、声優さんの…森田さんと森久保さんの会話が見たいから買ってくるよ!!!
あれお金あったかな(大問題ですね)
超こち亀もすんげー欲しい…………エドが……………両さんと会話するエド………ゴルゴと両さんが同じコマに……………ああああ。個人的に凄く気になるのは、天野こずえさんの両さん…?え、両さん描いてるのかなどうなのかな……描いてたとしたら一体どんな!!!
両さんに負けるライトっつーのも気になるけど。てか大丈夫なのか小畑さんは。これ連載中じゃなくて本当に良かった!とか思ってしまうんだけど……。


そういえば、暫く前に購入した幻水5小説が、味読のまま弟に取られて戻ってきません。そろそろ読みたいんだけどな…。
でもなんだか気分的にtacticsなので(どんな)、いい加減タクの小説2巻を読もうかと思います!まだ読んでなかった…てかそんなのばっかりだ。
明日返してしまうので、DVD7巻の最終話を観ていたんですが…やっぱり綺麗だー……。頬染める勘ちゃんとか可愛過ぎだよ。
でも原作より大人な感じがするのと、純粋な感じがする……………そこは別物だよなー。どちらも好きですけど。あー……原作者さん達の春勘18禁本が未だに読みたくて仕方ないですよ。春勘から抜けれませんよ。
布団に入りつつ、漫画読み返そう。
てか原作の方今どうなってるんだろう雑誌で。そろそろ物語りの核心的部分に突入しても良いんじゃないかと思うんだけど………タクはちゃんと完結してくれるのかなー………(ちょっと諦めモードですが)


また某所から某所で、アニメジャが観れたんですが。
えーとなんだ…一軍との壮行試合開始の所か。
ちはるちゃんが生まれた病院の帰り道、真吾をおんぶする吾郎くんがー!!お兄ちゃーん!!!!!物凄い萌えました。てか真吾がうらやましい……素敵なお兄ちゃんすぎるぜ!
真吾は吾郎と血の繋がりが全く無いって知ってるのだろうか……てかちょっと大きくなった位に知って、悶々とすれば良い。変な意味ではなく!でも結局は大好きなお兄ちゃんだと気付くのさ!血の繋がりなんて関係無いさ!!
茂野兄弟が仲良く遊んでる所見ると微笑ましくて和みます…………。
早く最終話が観たいー。つかアップされてない所が観たい………何処の何方か存じませぬがどうぞよろしく……。
しかしまぁ……違法だよなぁ………………。
mixiとか見てて思うんですが、こういうのを、違法だと全く思わないで観る人とか、話題に上げる人も本当にいるんでしょうね。
てか、そういうの基本的に習わないもんな……同人に関わっていれば、なんだかんだで判るようになるけれど…。
でも知ってて、違法だと分っていて観る人もアップする人も話題に上げる人もいる……………私は………………あは………すみません…………。


昨日沈んでいたけど、ぐっすり寝たら浮上したっぽい。
最近は本当にどん底に落ちる事がほとんど…てか全く?無いわなー。気が楽で良いや!とか思ってると落ちそうで恐い。油断してるとくるんだよ。
自分のダメな所とか自分で分っててどうにもしないのが、一番のダメな所なんだろう。どうにも出来ない、じゃなくてどうにもしない。自分から動かない。
やる気が無いんだろうな……やりたい事だけやって。それで生きていける訳がないのになー。
沈んでない沈んでない。よし寝よう。



2006年09月14日(木) お米と友達になれるか?

と、聞かれたら、大変難しいと答えます……。
何日も御飯食べてなくて物凄いお腹減ってるのに、雪山に暖かいお米と2人(?)きり…………それは、食うな、という方が無理でしょう。ついでにエビチリが付いてたら、例え友達でも食い付きますよ。
って事でやっと「あらしのよるに」観ました。
映画やってたのって冬だっけ夏だっけ……?お正月映画か?
公開当日に観に行く!とか言ってこのザマさ!まぁ仕方ない。いつもの事さ……………(公開当日に言ったのって鋼と千尋くらいだよ…)


今更ネタバレも何も無いけれどー…………ちょっと、原作よりなので映画はびみょ。
やっぱり「まんげつのよるに」パートは、蛇足…ではないんだけど、余り自分的に盛り上がらなかった……。
「ふぶきのあした」の、メイが自分を食べろ〜最後辺りが一番盛り上がったシーンで、あとはなんだか拍子抜けしてしまった。自分の中で、「ふぶきのあした」で、このシリーズが終わったものだと思っていたから…そう思ってしまうのかも。
最初原作読んだ時電車の中で読んで泣いたんだけどさ…。
狼達に向かっていったガブは格好良かったし、自分を食べろと言うメイと、泣くガブが切なかった。
でもなんだかなー……って感じでー………うーん、なんでだろ。
ちょっと話しを詰め過ぎた…?と、「まんげつのよるに」を今読み返して思った。
雪山の洞窟のシーンとか、そんな何日も経った様に思えなかったし…余り危機感てのが感じられなかった?
映像は綺麗だったんだけど…ちょっとメイもガブも表面の動きが観ていて煩わしく感じてしまったり。それが凝ってる所なのかもだけど。
期待していた程には…てか原作程には感動はありませんでした…残念。先にストーリー知ってしまってたからかもなー…。


あとやっとNo6の5巻ゲット。
これもネタバレっぽいかもしれないかも?

しょっぱなから凄惨な現場ー………………ちょっと衝撃だった。
され竜思い出してしまったよ………アナピヤ…アピヤナ?あれ??まぁあれより遥かにライトなんだけど、それでも結構っつーかかなりエグかった。
でもそういう表現に慣れつつ有る自分がいる………あくまで「物語り」の中だと思ってしまって。それでも、はじめてこういうのを読んだとしたら、かなり心に悪い意味で残るだろう………これが絵では無くてよかった。
話の進み具合が遅いのにはかなりイライラさせられた…人物の心理描写も、グダグダとしてしまってる感じがした…んだけどどうなんだろう。
面白かった…とは言えないけど、続きが気になります。次はいつ出るのか……多分来年以降だろうなー。
何本も何本も小説を書くのも良いと思うけど、1作をきちんと書き切ってほしい。それが出来ないなら何作も平行して書かないでほしい。
読み手の勝手な思いですけど。



すげー好き勝手な事ばっか書いてるなー。
でも基本的に、根本的な所は好きなんです。好きだからこそアレコレ言いたくなってしまうんだよオタクは!
そういう事にしておいてください。


今日も頭痛でした。明日も頭痛かな…?夜になると痛くなるのは何故ー…。
バイト中痛くなられると本当に困る。作業出来ねーっつーの。イライラするしさ……何がしたいんだ頭痛よ…。
やっぱり目、からなのかなぁ……。



あ、ラジオ2回目聞けました!
今回は短髪がちょっとだけいたー!!!!!ありがとうございました!ンね!って!!!(笑
ゲストさんは再来週からみたいですね…でも楽しみ。いつか松本さんとか桃井さんとか来てくれるって信じてる。好みが偏ってる。
そいやアップルグミ編のジェイドは、ジェイドであってジェイドじゃなかった……あんなハリキリおじさんジェイドじゃないやい……黒く無いし。鬼畜眼鏡じゃないし!
しかし矢張りロリなのだな。びっくりしたけどロリなのだな。スズちゃんて何才だっけ……アニスより下…?
色々と寒かったけど、それでもまだアビス特典DVDよりマシかしら…マシ……なのかしら………?笑いまくってました。
ファンタジア、いつかやってみたいです。OVAの知識しか無いよー。弓使いと魔法使いがなんだか可愛い。


KH2FMか………嬉しいような、微妙なような……。とりあえず、サザナミは立って欲しくないな!と。でもきっともう大丈夫でしょう。離れていても、心は一緒さ!
アルテマで言っていた色んな映像は、FMで出されるんでしょうか…気になる…。
でも正直、焦って頑張ってクリアしなくても、某所とか某所で映像拾えてきてしまうから、まぁ良いかな、とか思ってしまうんだすんません…


びっみょうびっみょう。なんだか気分的にびっみょう。何が微妙なんだろう……………自分のいい加減さ、だろう。



2006年09月13日(水) ろくさいですか…

6才児なカヲルくん(*´Д`)ハァハァお誕生日おめでとうございます!

しょっぱなからアホでごめんなさい。でも今日はセカンドインパクト記念日!
エヴァの再映画化っつーのは本当だったようですね。いっそネタでも良いとか思ってたんですが、本当だったようですね。
一瞬昔エヴァサイト漁ってた時に見た、成長してゲンドウさんに似てきたシンジ君と抱きかかえられてるアスカのイラストを思い出しました。何かのネタだったよねあれは…?
あんなのが作られるのかなー…とか思ったんですが、本当に最初からなのだろうか。まぁシンジくんが堪能出来るならそれで良い。またエロかわいいシンジくんを………じゃなくて………えーと…………うーんと…………。
サイテーだ、オレって。を、超えるシーンを是非!!!!
なんだかんだでエヴァってなぁ……どーしてもそこのイメージが強く残ってしまったんだよ思春期にあんなの観たから………あーあ。でも正直もうやらないで欲しいよ惨いのは。惨い………のかなぁ…………喰われる弐号機とかー…あー…………………………参号機だっけ?あれ?アスカが乗ってたのはどれだ?


今日も頭痛が酷くてたまらんです。痛いの嫌いなのに何故お前はやってくるんだ…………せめてローレ以下略さんの声が聞こえてきたり、アッ以下略と便利連絡網が繋がるならこの頭痛も喜んで受け入れるのに………痛いイタイ。私が。
さっきまでは薬が効いてて楽だったんですが、ちょっと切れてきたみたい。日記書いたら大人しく布団に潜ります。寒いし。
でも今日はクーラー付けてないからクーラー病じゃないのかなぁ…気圧の変化のせいか、それとも目の使い過ぎか歯から来るものか………全部なような気がする。
余りに酷いようなら病院へ行ってこよう…かと思ったんですが、何科へ行けば良いんだろう頭痛って。オーナーには脳神経科、とか言われたが…恐くて嫌だ。なんか名前からして恐い脳神経。な、内科……?心療内科じゃ無理かなー…あんまり病院行きたくないんだ。歯医者にさえ行ってないのに!(行けよいい加減


サンデー。
ダレンシャンが無かった………のは落ちたんだろうか。先週に休みの告知あったっけ?
ガッシュー!!!!
ああああ………先週書いたのはふざけ半分だったけど、多分そうなんだろうなー…とか思ってたけど全然違ってた……どころかなんか痛いよ!!!何でだよどうしてだよー(泣)
で、でもガッシュも……魔界でちゃんと楽しい事とか幸せな事とかあったんだよね……?あった………ら良いなぁ……。でもブラゴとか、最初の方に出てきた魔物に散々落ちこぼれで友達いない、って言われてたし………。
泣いてるガッシュが切なかったです……んでもって、そんなガッシュの過去を知って揺らいでるゼオンにちょっと萌えた……。
なんだかんだで、そういう事知っちゃうと揺らいじゃう位には、ゼオンも心を持っているんですね。ただ単にガッシュが憎くて、こういう行動に出てしまっただけで。兄弟和解したら良いなー。
真っ黒黒すけは……どうにかなると信じてます!だってガッシュだし!
MAJOR。
トランプ応募してしまいそうなのですが。てゆか多分応募する。
だって吾郎君の生足がー!!!!!10巻表紙がー!!!!
はぁはぁ…………リトル時代の生足カラーはマジでときめいた。見た瞬間ブハッてなって、サンデー閉じて投げた。申し訳なくなってさ……。
コミックス買ってないんで、カラーを手元に置いておくには良い機会かなぁ…と。28巻表紙絵もあるしさ!財布に入れて持ち歩きたいよ!
漫画は…………タイトルが恐い………え、まだ引退しませんよね…?


毎日毎日こんな萌え語りして日記が日記じゃなくなってるんで、ちょっと日記の省略化でもしようか…と思ったんですが、ただでさえ動いて無いサイトなのに日記まで短くなったら何の意味もなくなってしまいます。
それに日記は日記さ……好きに書けば良いんだよな!と、自分で自分に。
さて布団にダイブってこよう。明日は治ってると良いなぁ…。



2006年09月12日(火) 食べ過ぎ注意

モリモリモリモリとー!!!!!
本当に休日はひたすら食べてるか寝てるかネットやってるか……いやネットやってる時も口が動いてるな………つまりは寝てるか食べてるか、ですね。
うわーん本気でやばいー!元からやばいけど更にやばいー!でももうここまで来たら良いか、みたいな気分になります…ね……?
家からつまめる食べ物を全部無くしたら良いと思うんだ。お菓子はもちろん乾燥麺やら何やら。んで代わりに寒天粉置いておけば良いんだ。
あー…………お腹減ったラーメン食べたいお米食べたい………(ダメだ


昨日はどうやらサーバーメンテ…だか交換だかで書き込めませんでした。
別段書く事も無かったんですがねー………んー…いつもそうか。

観たDVDの感想でも。
LOVELESSのDVD5、6巻…かな?観ました。
あー…………えー…………清明がー………………………てかあの最後は、ある意味「僕達の旅はまだまだ終わらない!」ENDですね?アニメオリジナルエンディングを用意する事も無く、まだ続いてるよ!的な終わらせ方ですね?
スタオ並じゃねぇかー!(でもスタオの方が酷いよな…
今雑誌の方がどうなってるか判らないけど、清明が立夏を酷い目に合わせるとは考えたく無いのになー…やっぱりそうなのかなー…。
11話は11話で、草灯が変態で変態で変態で、更にお前等中華街ではしゃぎ過ぎだよ!な感じで、観ていて痛々しかった…けどまぁ面白かった。立派なストーカーだな草灯は。
そして女子高生コンビが可愛かったです…………あ、律先生が声がジェイドだった……じゃなくて声が子安でこれまた変態ちっくで眼鏡で「髪の毛短いジェイドー!」とか思ってました。でもジェイドより変態度が高い…というか、執着するタイプというか…(執着してる人以外はどうでも良い感じ)。
なんとなくジェイドは、物凄い執着はし無さそう…なイメージなんだよなー。どうしても一歩引いてしまう…かな?
ジェイド語りになってる。

tacticsのアニメも久々に観ました。
…やっぱりひぐらしアニメのOP…被るなぁ(笑)てかわたなべひろしさんの演出…かな?が、物凄く好みなんだと。アニメ観てて、なんか薄ら寒くて恐くて良いなぁ!と思うと演出がわたなべさん。
タクのアニメで一番記憶に残っている「暮れゆく夏の蝉時雨」もわたなべさんだしなー…その話で意識するようになったんだけど。色調が段々とおかしくなってくのが、狂ってて良い感じ。
そして自分はtacticsが大好きだと再確認………アニメ最終回とか本当に本当に好みだったよちくしょー!なんて綺麗なアニメなんだ(まぁ途中うへぁ…な回もありまくりますが)。
古めかしい時代に、ちょっとオカルトちっくで和洋中混ざってて妖怪ででもほのぼの家族愛(勘とヨーコと春華)もあるけどなんだか主人公が何か隠してる感じでそして主従に萌える……これは原作アニメ共に大好きな部分。そういうのに本当に弱い。
23話辺りは物凄い頼×勘だったし………近い近い近過ぎる!なんだか軽くコラすれば立派にBLになっちゃいそう!とか思って………観てましたすみません…。肩に手がー!!!!とか。
でも一番好きなのは春×勘なのはもうどうにもならない………だって可愛いんだもの2人が………。勘ちゃんOSOIUKE希望!普通に春勘でも良い。全然いける。
原作の2人も好きだけど、アニメは櫻井さんの声がたまりません。更に宮田さんの声の、ふざけてる時と真面目な時の声のギャップがー…てか演技の差がー…。低い声の勘ちゃん恐くて素敵。
マ王のユーリと村田コンビでもあるんだけど、そちらとはまた違った演技で、やっぱりこの2人は良いなぁ……と思いました。萌える萌える。DVD欲しくなってしまったよ…。
春華に対して強引になれない勘ちゃんも好きだなー可愛いなー。
今回中途半端にDVD7巻中3本借りてきたんですが、全話観たくなってしまいました……。今度レンタル半額だったら…てか気付かない内に、レンタル料金が高くなってた!詐欺だー!
「あらしのよるに」は明日か明後日みよう。


今日は(も、だろう…)バイト休みだったんで、昼くらいにコンビニで「バッテリー」の製作発表が載ってたスポニチと、ガンガン購入してきました。
バッテリー………不安不満は結構あるけれど、豪ちゃんが思っていたより田舎っぽい少年で安心しました。あの頭!
漫画のように、何処のジュニア?な感じになるかと思ってたから…丸刈り頭で良かったです。
でもニュースでちょっと流れてたんだけど、ネタとはいえ斎藤選手の青いハンカチネタはやらないで欲しかった……。先月の新聞で、あさのさんが今回の甲子園騒動について、それどうなの?みたいな事答えてたから…。
でもここまで来てしまうと、例え原作者でも手の届かないものになってしまうんだろうなぁー…。
大好きなだけに矢張り心配です…。
あ、どうやら展西や緑川も出るようで。って事はリンチシーンもあるんですか。リンチシーンがあるという事は「紅茶くれよ。ミルクティー。あっついの」もあるという事ですね!!!!!てか豪ちゃん家での一連のシーンが無かったら泣く。玄関先でのシーンとかさ………あ、映画館で直視出来ない…。

ガンガンはー……KH2が連載無かったら、そろそろ買うの止めそうな感じ…。
鋼も好きだけど、立ち読みで良いかなー……とか思えてきてしまいました………まだ当分は買うだろうけど。
読む漫画と読まない漫画の量が違い過ぎる。あんなに分厚い雑誌なのに…てか分厚いからこそ嫌になってきた。ひぐらしも終わっちゃうしー。
薄さ半分のサンデーの方が読む漫画多いよ…。



これまた久々に、長野さんの「東京少年」を読み返してました。
あー…………本当に綺麗な文章だ…………読んでいて気持ちが良い。その情景が、見た事もないのに頭に浮かんでくる。文章の組み立て自体が作品になってる気がする。文字と文字。言葉と単語。自分ではどうやったって思い浮かばない文章の世界。
生々しくはないのに、確かに物語りが動いてる感じがする。そこに人がいて、動いている。
…最近はこういう小説書いてないの…かな?読んでないので判りませんが。書いてるなら読みたい。やっぱり好きだ。
てか本当は「ぼくはこうして大人になる」を読みたかったんですが、行方不明になりました。友人に貸してるのかなー…。ライトなBLっぽい作品が読みたかったんだ………。


家にひとりでいながらなんだかとてもオタクな1日だったなぁ。基本オタクですから。どう足掻いてもオタクですから………。



2006年09月10日(日) 読み間違いって恐ろしい…

森博嗣さんの新刊の「λに歯がない」(λ=ラムダ)を、最初に見た時に
「入れ歯がない」
と読んでしまってから、もう何度見ても「入れ歯がない」としか読めなくなってて困ります。本屋で平台に大量に置いてある本が「入れ歯がない」……。
入れ歯なかったら困るよなぁ………不便だよなぁ………。
てか、狙ったもの………なんでしょうね?まだ読んでないんでどんな内容か判らないし、ネタバレも全く見てないんで本当に判らないんだけど。
てか前々巻辺りから読んでない気が;
読書熱かむばーっく!


昨日は午前中写真展の当番補助で、やる事無くて暇暇してました(笑)でも2時過ぎに友人が来てくれた後、津田沼うろついて、キタムラで友人がデジカメ購入!
けっこう値引きしてもらえて、良い買い物したねー!とか思っていたら……何故か私もD50のリモコン買ってた……アレ?金無いのに??1600円でした…確かに欲しいと思っていたけど……。
上○さん(キタムラ店員)恐い人っ!!
いや凄い親切丁寧詳しい上に、値引きしまくってくれるので嬉しいですが、少しでも「欲しいなー、買えるけどどうしよう」とか思っているとまんまと買わされてしまうんです。でも無理にお勧めはしてこないし、買った後も気持ちは良いので……良い店員さんだよなぁ…商売上手!(D50買った時もその人だった)

んで家帰って、友人泊まりに来て、デジカメ講習しながら(モデル:ひぐらしの梨花ちゃんフィギュア…)、ブレイブ萌え語り…。
映画版の漫画はやっぱりミツワタミツ同人だと!(借りたのに買っちゃったよ…。)
夜に外出たワタルが「オーレたちはいつでェも」と歌っていたんですが………え、青春アミーゴ?!修二と彰?!!
どっちが修二でどっちが彰………てか、それはそれで面白いんですが結局片方死ぬのかー!!!orz
なので、青春アミーゴ「ごっこ」を2人でやってるのを妄想して笑ってました。
ワタルノリノリでミツルが嫌がって……でも結局ノってそう。かわいいなぁもう!
眠かったんで2時頃寝て、10時過ぎに起きて家の周りで写真撮影講習。まあ多分これで大丈夫でしょう。
初めてデジカメ買った時って嬉しい&驚きだもんなー。訳判んないもんなー。私もちゃんと説明出来なくて…………まぁ使っていって、判らない所は説明書読めば判るよ!!!


今日は2時から写真展の受付だったので1時前に家を出て会場に行きました。今日が最終日。
5日間という短い間でしたが、約1200名の方に来ていただけました。ありがとうございます!
友人や恩師が来てくださりして、とても嬉しかったです。
会場うろついてて、自分の写真の前でお客さんが止まって、写真を見てくれてるのを見て…………ドキドキしたけど、やっぱり嬉しかった。
良い記念になりました。
まだまだ拙い写真ばかりですが、これからも撮り続けていこうと思います。写真大好きだー!
写真展に出した写真は、来月行われる、地元公民館の文化祭にも飾っていただけるそうです。
しかし地元だとなー………写真の被写体の子やら御家族やらに見つかる可能性が……(許可取ってませんー…でへ。

帰りに東武の地下でパステルのなめらかプリン購入。
今迄食べた事無かったんだけど、友人が「凄くなめらかで美味しいよ!」と云うので気になって。なんかのテレビのランキングでも1位になってたし。
家帰って早速食べてみたんですが…………マジでとろりだ!!すげぇっ!そしてうまい!!!
流石300円近くするだけあります。でも美味しいからまた今度買おうーv
てか、プリンは固形だと思っていたんですが、なんかもうあれは液体と化していたような(笑)
しかしデパ地下は本当に危険だー!お腹減ってる時に行くと物凄く危険だー!美味しそうなものいっぱいあるよー…ジュルリ

あとレンタル屋でラブレスのDVD2本と、tacticsのDVDを3本と…「あらしのよるに」をやっと借りれたー!
楽しみです。

でも今日はもう眠いので寝よう……ちゃんと寝ても眠い…少し動いただけなのに眠い………秋だからなぁ…(関係無いよーである。秋になると眠くなる/一年中眠いんじゃあ?)
…ラブレス1本は観てから寝ようかな。友人が最終回が不満だと言っていたけどどんなものか。



PEN EE3で撮影。フィルムはコダックのカラー現像出来るモノクロフィルム。
粒子…なのかな?かなり荒くなるけど、それがまた良し。
未だにモノクロで何撮って良いのか判らないけど、光と影なものを探してる気がします。



2006年09月09日(土) ねむねむ。

寿くんお誕生日おめでとう。
サイトさん回って気付いた。だって手元に漫画無いから!!!
彼等は自分より一つ二つ年上か年下くらいだった。どっちだっけなー……下?
出掛けていたけど無事アニメジャも見る事が出来たし。寿君に睨まれて動けなくなってる吾郎君が可愛かったです。

てか寝ないと。やばいので…………なんで休みの度に寝不足?
ハチクロの最終巻と幻水5の小説とブレイブの映画版漫画買っちゃったよ!だってミツワタミツだから!
原作小説では、やっぱりミツルさんは……あれでこれでそれなのかー。宮部さんらしいなぁー…………って事で、私は映画に逃げようかと思います。辛い現実(?)を見せないで………。
てかあのラストは、宮部さん的にオッケーなんだろうか。映画の方。ミツルの最後って結構重要なんじゃないだろうかー…そして大松さんは何処へ消えた(笑)
映画は何処までもワタルとミツルの友情(だと思う)を描いてたんですね。

友人がデジカメを買った。よし、これからハメる。てか既にハマって……るのかどうなのか。後ろでひぐらしの梨花ちゃんフィギュアを撮りまくってますよ。変態ですか。人の事言えないけどさ!

ねむー…。



2006年09月08日(金) びびった。

バイト先の先輩の所属する劇団のHPを見ようと検索したら。
1番最初にヒットしたのが通ってるアビスサイトさんだった罠。
えええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
世間て狭い。
じゃなくて。
物凄い動揺しました…………ちょっ……それはまずいって!
同人サイトさんて、本当に検索避けは大事だと思います…。やおいカプなら尚更ね……。でもまぁ注意書き書いてあるから…下手に入りはしないと思うけど……てか入って欲しくないな!
心臓に悪い。


今日は、松たかこさんについて考えてました。
……本当にどうやってあの演技したんだろうなー…と。iPodに入ってるんで、松さんの曲を聞いてみたりしてたんですが、声質は同じなんだけど、同じ人が出してる声とは思えなくて…。
主にワタルがはわはわ(慌てたりしてる感じ)してる時の声とかね!すんごい可愛いんですけど。ワタルも可愛いけど、この声を出してる松さんが可愛い………。
本当に、松さんをワタル役に最初に思い付いた人は凄いと思うー。まさかオーディションじゃないよね?てかオーディションだったらミツルは(以下略
私は松さんのワタルが好きです。ゲーム版のも気になるけどー!てかゲーム版、ミツルが朴さんか!うわそれはちょっと気になる。
DSの買っちゃおうかな……一番出来が良いのは、PSPらしいですけど。気になるじゃないか……PS2版のはどうなんだろう。



何故人は寝不足になると分っていて寝ないのか。
…寝ないとやばいって分ってるのにね……うわーん。
あ、昨日のマ王。ギュンターに「オレにはお前が必要なんだ」というシリアス陛下が格好良かったです………というか、ギャグになってしまいそうな物凄いシリアスなギュン×ユーリが見てみたいです。
原作のギュンターが物凄いユーリラブなんだけど、それでもギャグにしかならないから………思いきりシリアスやったら、それはそれでギャグなんだろうなー…と……。どちらにしろギャグか!
でもギュン×ユーより、ユー×ギュンの方が有り得なくて見てみたいかもしれない。報われたギュンターとかさ………ギュン様好きなんだよね結構…。
ひぐらしアニメも、最後の提供読み上げの所で、リアカーの上の物体にモザイク掛かってて不謹慎ながら笑ってしまいました……も、モザイクって!!
てかわざわざモザイク掛けるならー!!!他のシーンを使えば良かったのにー!!!
どうしてあえてあのシーンだったんだろう……それが謎です…。
そして何故か「いぬかみっ!」のEDが頭から1日離れませんでした……う、うるさいよー!!いい加減止めてくれよー!!!!
タイヘンタイヘンタイヘンダー!って、大変なのはこっちの頭ですよぅ……ちょっといぬかみっ!気になり始めてる……。
だって主役の男の子とカオルって子が並ぶと……黙ってると同人絵のアスランとキラに見えるんだもの(笑)


さて今から…何時間眠れるかなー…。



2006年09月07日(木) らじおー!

バイトの直前に、ラジオが更新されていると知って、慌ててPC付けたりしたけど無理でした。
大人しくバイトやって家帰ってから聞いたよ………。
色々と凄かった。だって親善大使が!!!

以下mixiに聞きながら書いた感想。
最初の親善大使の1人呟きが、本当に親善大使な感じで…………あぁそういえばこんな子だったんだ……と………え、でも更に酷くなってる感じ?
止める人というか宥める人がいないと、大変申し訳なくなりますね。
断髪ルークの方が、なんだかんだで時間が長かったので(やり込んだのも後半の方だし)、懐かしいけど新鮮で痛々しい。
大使可愛いなぁ大使(*´Д`)

合間のテイルズリングジアビス!と叫ぶのは、長髪とアッシュと短髪ですかね?それとも鈴木さんなんだろうか。
あああああ鈴木さんにつねられるルーク!!!
って、今聞きながら書いてるんだけど、全部に突っ込みしたくなる。
CDドラマはやっぱりゲームの流れを追ってくのかー。ギャグとか期待してたんだけど無理かなー…オマケとかでついてくれないだろうか。

んで聞いてて思ったんですが、やっぱり鈴木さんはルークであって、アッシュでもある……んだよなぁ……と。当り前の事なんだけど、なんだか今更また驚いてみたり。
そんでそれを演じ分けてる鈴木さん凄いなぁ………と改めて思ったのでした。

………アッシュ………斬ってるな………。
聞いてると訳判らなくなるな!!!!(笑
うどん屋さんとラーメン屋さんー!謝りやがれって!!!(爆笑
てかアッシュのコーナーやってる時でも、鈴木さんが後ろでルークはちゃんと聞いてるよ〜みたいな事を言ってくれてるので、まるでその場にアッシュとルークと鈴木さんが一緒にいるような………アッシュとルークが仲良く(?!)ラジオやってるような!!!!!
しかも長髪ルークとアッシュだよぉぉぉぉぉっ!!!!!!
そう考えると凄い。本当に凄い。想像すると物凄い恐いけど凄い(笑)
ルークの悪態が聞こえてきそうだ。でも文句付けるとノリノリなアッシュ(…ノリノリだよね…ルークより確実に頑張ってるよね…)に斬り掛かられるよー!

なんて恐いラジオなんだっ!
是非ゲストさん呼んで下さい。PCの前で叫ぶ。ばいばーい!とかって………あああああ………。

ドラマCDの前に、物凄いもの貰ってしまった感じ。
ところで何処へ帰るんですか親善大使。

以上。
なんだか収集が付かなくなってるのはいつもの事ですが。
来週も楽しみにしてまっす!


で、何か色々考えて書こうと思ってたんですが、めんどくなったので心の内に仕舞って、大人しく寝る事にします。
下手な考え以下略って事で。
あー………ちゃんと小説が読みたいなー……ラノベじゃなくて、文芸書とかミステリとか長篇小説とか読みたいなー!読む力を下さい…。



2006年09月06日(水) お手軽で良かった。

たまに物凄い好みが限られてて、滅多に萌えに遭遇しない…っていう方いらっしゃいますが。
私は好みが偏ってたりするものの、大体のものは美味しくいただけます。お手軽に萌える事が出来ます。
その分色々と出費が激しくなるけど…………でも萌えって良いよね。面白いよね。楽しいよね。ぱっしょーん感じますよね!!!!!あの熱い気持ちは誰にも止められない!!!!
って事で、ブレイブストーリー観てきましたー。物凄く遅くなったけど無事観る事が出来ましたー。感想は後でー。


昨日は睡眠時間1時間でうろついたせいで、意識何処か飛んでてやばかったです。最近本当に徹夜とかきっついわぁ…;
写真展の準備も無事終わり、開場致しました。なんか自分の写真が、今迄見るだけだった場に飾られているというのは不思議な感じ。良い記念になります。
他の方の作品はめちゃレベル高かったです……特にネイチャー系が凄い…。
同じ支部の方の作品で、彼岸花の写真があったんですが、目を奪われた。つかどんな風に撮ったらあんなんなるの?!!!!すっごい幻想的で綺麗でした。でも何処か寂しい感じ……?露出補正かなぁ……。
他の作品も本当に綺麗で、心が潤いました。やっぱり基本的に綺麗な写真が好きみたいだなー。
しかし残念なのは、デジタルカメラ使用の人が増えたのは良いんだけど、明らかに解像度が低かったり荒かったりプリントがおかしかったりして…折角の綺麗な世界が……うわーん…って感じのがあって…。まぁ荒いのは、ISO感度の関係もあるんでしょうけど……勿体無いー…。粒子の荒さじゃなくて、解像度の荒さ………やっぱりここら辺はフィルムには勝てないよなー…。

帰りは展示場近くで働いてる友人と昼飯一緒させて貰って、本屋寄って帰って………途中駅で変なのに久々に絡まれてうへぇ…って感じになったり…。
時間早かったんで買い物したりして、夕方から病院。家帰って御飯食べたらその後はぐっすりでしたー。…ぐっすりだったかな?最近ちょっとでも目が覚めると携帯からmixi接続してたりするから、常にログイン時間が2、3時間〜5分単位だよ…。寝てない人みたいだ…。

買った本は
「銀魂」の新刊とホスト部の新刊。銀魂は何故か家にもう1册ありました。実は前巻も2册あったりする。そろそろ姉弟でどちらが買ってくるか決めなくては…。
ホスト部は、殿が可愛かったです。でもなんだろなー………あの関係が、終わってしまうのかと思うと寂しい。ずっと変わらないまま…というのは無理なんだろうけど、そうなった時、どうなってしまうのか……双子辺りが荒れそうだな。でもハルヒちゃんは断りそうだな…誰だとしても…。
てか漫画を読んでいるのに、殿の声が頭の中で宮野君です。ちょっ!!!KH小説読んでても変換されないというのに!殿の声は自動変換機能が付いちゃったよMY脳味噌!
嬉しいんだか悲しいんだか…………びっみょー。


んで今日は、物凄く早く目が覚めて…つっても朝5時前で。風呂入ったりネットやったりしてたんですが、好きなサイトさんでブレイブ映画10回目に行ってきたという日記を目にしまして……。
ああそんなに面白いなら早く行かないとなぁ…幸いな事に近くでやってるし……って来週行こうと思ってたけど今日水曜日じゃーん!しかも私起きてるじゃーん!
って事で、行ってきました。
夕方からバイトだったんでちょっときついかなー?と思ったんですが(基本バイトある日は出掛けない。だって疲れるんだもん…)、それでもどうしても観たくなってしまって…。
映画館は、千葉ニュータウンのイオンに出来たやつ。印西のには去年行ったけど、千葉ニューのはまだだったんでどんなもんかなー?と思ったけど、これまた綺麗な所でした。
でもここなら買い物も出来るし、駅から比較的近いからお客さん来るだろうなー……印西のは正直辛い。駅からが辛い。てか北総公団線高過ぎです。高いのになんでお隣の駅に映画館があるの!!!なんでそんな近い区間で2つも大きい映画館が!!!一つこっちに寄越せよ!!!(笑
八千代の方にも去年くらいに出来たけど、どの映画館も微妙に遠かったり交通費が高かったりで………なんでだ。もっと近くに作ってくれよー!新鎌○谷辺りとかさ…彼処ら辺なら近くて良いんだけど…人は来ない…か……。
微妙に置いてけ堀されてる感じ。
イオンも新しく……てか拡大されてからはじめて行ったんだけど、大きくて広くて色んなお店入ってて凄かったです。プチららぽって感じだった。でもまだプチ。流石にららぽ並に店入ったら凄過ぎるよ…採算合わなそう(笑)

映画までの間、ちょっと時間あったのでぶらついてみたのですが、映画館近くにあった「写真日和」という写真雑貨のお店に行ってみたのですが、これがまた好みの店で!!!
自分では、写真を綺麗に可愛くクールに飾る……とか出来ないんですが、そういう風に飾れるアルバムや額やその他色々置いてありまして…見ていて幸せでした(笑)ホルガやオリジナルピンホールカメラも置いてあったんですよー!ちょっと欲しかった…。

で、映画。
…………映画館が暗くて助かりました。だって顔がにやけてても判らないから!
とりあえず、ワタルを襲いたいな…………とか思いました。やっべあの子最初から可愛いよ!!!全力で可愛いよ!!!!!松たかこさん萌えー!!(そっちか
てかブレイブ、最初ワタルが松さんだと聞いた時、松さんは好きだけど松さんが少年役ー?!!!って心底不思議に思ったんですが………あぁ……これはいける…………てか誰だ最初にこのキャスト思い付いた人。尊敬してしまうよ……だって松さんが少年て……すげぇ。
今、松さんの曲聞いてるけど…この声で思い付くのが凄い。どうせなら主題歌も松さんにしちゃえば良かったのにー(笑)そしたら買ってたな…。
ああもう本当に松さん可愛いよー…(既にワタルじゃなくなってるよ)
で、なんつーか噂以上のミツワタというかワタ→ミツっぷり……少し前に映画版の漫画読んで、一体何処のミツワタ同人誌ですかー!とか思ってたけど、ほとんど変わり無かったね☆
神社のシーンとか本当に可愛かったー!ベンチでの会話萌え。あーんもう普通に2人がじゃれついてるのが可愛いよー……。
あの2人に関しては、もう可愛い、しか出てこない。ワタルが可愛くてミツルが可愛くてやばい。ミツルの全力疾走カラ回りっぷりが愛おしい。髪の毛バックにしていたら、絶対ハゲる子だったでしょう…。
話は、まぁ端折られた部分はー……原作読んでないんでどんなもんだか判りませんが、結構端折られてるらしい?ワタルとミツルの会話があるなら読みますよー(爆)判らない部分も結構あったし。古本屋に置いてあったら…。
最後も、あんなにハッピーエンドで良いの…?とか思ったけど、きっと運命の女神が腐女子だったんだ!で全て良い事にしておきましょう……だってそのおかげで何のさまたげも無く、その後妄想が出来るんだもの!
一緒の小学校…しかも一緒のクラスだよ!中学も一緒に行っちゃうんだろ!美味しいわーうふふふふ………ふははははははは!
これで何の遠慮も無く同人誌買い漁れるさ!既に4册くらい家にあるけど。先行投資しておいて良かった。あと友人から借りる。
でも原作先に読まなくて良かったかも。読んでたら不満とか出てきちゃうだろうからさー。メディア化された作品を楽しむのなら、メディア→原作の順番の方が良いと思う……大多数は…。でも原作から入りたいファン心。ぬあー…。
あ、カッツさんは、是非実写で常盤さんに演じて欲しい!と思ってしまった女優常盤貴子(微)ファン。
だって常盤さんにあの格好………うははははは!美味しいじゃないか!
声だとどうしても、違和感を感じてしまう部分があるのですが(演技として)、カッツさんの様な強くて美しくて格好良くて可愛い女性を、是非常盤さんに演じて欲しい。常盤さんが鞭しゅるるるる〜とか、剣をうりゃー!とか、松さんとむふふふふとか………え、常盤×松なの私…………?
なんかもう何に萌えてるのか判らなくなってきましたが……とにかくミツワタミツ好きだ!って事で。あと音楽も結構好きだったー。
もう1回観に行きたいなー…行けるとしたら来週火曜日かな?でもパイレーツも観たい。ラフも一応………花田少年誌も観たいー!
イオンもじっくり回ってみたいです。無理だろうけどねー…。

映画といえば、エヴァがまた劇場版4部作発表とかってマジですか…?
映画館近くに出来て良かったなー(乾笑
…好きだけど、大好きだけど、その想いをどんどん削がれていく気がする。
オタクに現実帰れつっといて、まだ繋ぎ止める気かー…。あ、初代ガンダムファンの人達ってこんな気持ちなのかな……もう終わらせて。

夜のバイトは、ちょっと…じゃなくてかなり疲れました。やっぱりバイトのある日は出歩いちゃ駄目だよ!体力気力持たないよ!


幻水5のアンソロ2巻と、彩雲国の新刊と、あとサンデーゲット。
幻水5アンソロ……………え、何か凄い沢山予定があるんですがー!!!なんでそんなに沢山出るの?!5だけどうして?!!
嬉しいけど正直微妙な気分になりました……5も好きだけどさー…うーん…。しかもこれまた、描いてるのが好きな幻水同人作家さんばかり…更に今回は大好きだったジョウ主サークルさんが…2人も……。
嬉しいけどやっぱり微妙ー!シスコン王子さいこー!王子は、変態入らない程度に、でも笑顔で重度のシスコンだと良いと思います。
彩雲国は読んでて楽しかったけど最後辺りが痛くて痛くて仕方なかったです。この先に待ち受けるのが、栄光の未来だとしても…今痛い。
後の世で、どんなに素晴らしい王だった、素晴らしい官僚だった、と称えられても、今その時を生きてる人達は精一杯で。だから安心して読めないんだろうねー…。
王と秀麗には幸せになってもらいたいけど無理かなー…てか王を応援したい…可愛いんだもの……。多分王が一番好き。
幽谷さんのイラストが、サイアリーズ様(幻水5)に見えた…ぼいんだし。
サンデー。
ガッシュ………ああなるほど。それなら、ガッシュがゼオンを知らなかった事も、離れて暮らしていた事も納得がいきます。
きっと王様、奥さんに逃げられたんだよ。奥さんガッシュ連れて家出てっちゃったんだよ。だからゼオンが話した時にあんなに怒ったんだ!母上は風車村でガッシュと暮らしてるんだ。
って事にしておこう。カレンダー御馳走様でした。あのイラスト大好きなんだよー!
メジャー。
早く吾郎と寿の2ショットが見たい。
以上(えー
…ギブソンは格好良いなぁ……流石吾郎の憧れ………ではないけど、目指す所の人。


…もしかしたら、24時間中2時間しか寝てないかもしれないと今気付いた。あれ…?



2006年09月04日(月) 幼馴染みがツンデレだった件

いやー……萌えるよな。幼馴染みがツンデレ設定。可愛い子だったらなおさら萌えるよな。
…ツンされた記憶ないけどな。ってそりゃ女友達に対してツンする幼馴染みも不可思議だよな。
…今日、母の友人(幼馴染みの母上)とその幼馴染みの子が来ていて、何故か数日前にやってたアキバ特集の話しになり、そういえばその子はツンデレだと…気付いたのでした…………ああん可愛い。やっぱりツンデレは可愛い子が良いよぅ。
つか折角遊びに来てくれたというのに、眠くてパジャマ…とも言えない様な格好で布団に転がってた私。
………バイトある日に来るなよ!!!(起きろよ
増々可愛くなったね………結婚式とか呼ばれたら、姉な気分で号泣する予感。


あー………ネットは、便利だ。恐いけど便利だ。
って事で何かBLOOD+の22話…観れました。小夜とハジの過去編。時間の流れってほんっとーに残酷だな!!!!って感じでした。
んー…個人的に、あのちっこいのとおっきいのの間ぐらいが見たかったです。そこが一番美味しいだろうに!
最近全く観れてなくて、話判らないんですが某さんが亡くなったようでー……あー…亡くなりそうな感じだったけどさー……切ない…。
その某さんを大好きだという、知り合いの知り合いの方を思い出しました。どういう反応になっているのか……でも好きキャラ死ぬって本当に辛いよなー…。
ブラプラも今月で終わりなんですね。1年て早過ぎるー。
そいや、この前はじめてちゃんとマイボス・マイヒーローを観る事が出来ました。
何あれ。めっさ面白いんですけどー!!!マッキー可愛いよー!!!!
ひっくい声で「はにゃあ?」とか……恐ろしい筈なのに可愛い。変な顔が可愛い。アホで可愛い。弟×兄萌え(お前…
だ、だって………兄に対抗心持つ腹黒い弟……昔の兄さんはあんな兄さんじゃなかった!とか言いながらも、そんなお兄さんが大好きで仕方ないんだよな!
家族と観てましたが顔がにやけておりました……あっぶねー!
DVDレンタルはじまったら、纏めて観ようかと思います。そいや、野ブタを〜も観たいんだけどまだ観てないんだよなー。でも観たら観たで、同人誌とかに手を出しそうで恐いです。某所で発見してしまって……ああ…。
また踊る〜のドラマも観たいなぁー…いっそDVDが欲しい。んで1年に1会くらい見返すの。
でも最近、ドラマで大ヒット!っていうの無いですね。ごくせん…くらいか?面白いドラマも大好きなので、頑張って作ってもらいたいです。


明日は写真展の展示作業ー。
朝9時に船橋とかってなんて無茶な……しかも平日!通勤ラッシュが!…もうちょっと遅ければ逃れる事が出来ただろうに…。
でも楽しみです。凄く楽しみーv
沢山写真見れるんだろうなー。どんな写真が見れるのかなー。自分の写真浮いてないかなー………あわわわわわわ。
とりあえず寝坊だけは避けたいと思います。寝坊しなくても、会場で突っ立ったまま寝るのは避けたいと思います。それが一番危険…。



2006年09月03日(日) 食欲の秋ですからー。

最近家にいると、ひたすら食べてる気がする………きっと食欲の秋だからだろう。
だからって、梨1個ととんがりコーンと豆乳春雨とばかうけ一袋とチーズ1P食べる事は無いと思うけど!!!!
あー…………恐い。色々と恐い。てか上のは夜の数時間に食べたものです・…朝から夕方にかけても何か色々食べてました……御飯2杯とか朝から食べてました……胃は元気なんだなー……。

今日は早朝に起きて、お昼前に本屋へ。
神紋の新刊とあだちさんの短編げっとー!!!は良いんだけど、彩雲国も幻水5のアンソロ2巻もありませんでした……寂しい。
何かビデオ借りてこよーかなー…とも思ったけど、面倒だったのでやめて、更にもうちょっと遠くの本屋までチャリこいできました。でもそこでも売って無かった……。
近くまで来たんだし…という事で、久々に隣町の図書館行ったり。何故かその図書館のHPが見れないので、開いてるかどうか不安だったんですが大丈夫でした。てか重いのかなぁ;どうにかしろよ白○市。
写真の本を読んで1時間くらいまったり。
何故か頭が痛かった…というか、日射病だか熱射病だかみたいな感じで頭フラフラしてて疲れたんで丁度良かったです…。最近引きこもってたからな!
お腹が減ったので、近くのケンタッキーでお昼。
mixiの方で「頭が痛くなる程甘い」と教えてもらった、パッションフルーツとマンゴーのフロートを食べてみる。
あー………確かに甘い……けど、下の方はそれ程甘くなかったので美味しくいただく事が出来ました。上の方は甘かったけど…。
んで食べながら神紋の新刊を読んでました……………うへあ。感想は後で。
帰りにスーパーで買い物して帰宅して、干し立ての熱い布団に横になってみました………暑かったです。でも気持ち良いなー!

昨日よりは充実した1日だったけど、結局何もしなかったのと同じような(爆)


神紋の新刊。
あー……ケイが…………もうお前それ以上ソチラ側に行かないでくれよと……。恐いです。
しかし連城と榛原の関係が増々近付いていく感じが!!!幸せなんですが!(笑
今回一番楽しかったのは、表紙撮影の裏側でしょうか………榛原さんたのしそーだわー……緊張しまくってる連城が笑える。やばいあの2人最高だ!
私は連城が暴走すると痛くて見てられないタイプなんですが…でも大人し過ぎる連城も物足りない。はっちゃけろよ!初期の頃のお前は何処行ったんだよ!と。拉致監禁暴行(未遂)薬物使用と、やりたい放題好き放題だったのに……最近は見てるだけですね。
ケイも焦れるわそりゃー……だからケイ×連城なんだよ!それが神紋において一番幸せになれるカップリングだよ!ケイに大人しく押し倒されてしまえ。でも榛原は押し倒しそうですね連城。
……ケイが、榛原は深海で、連城が命綱で。その二つをくらべる事なんて出来ないというのを、連城に対して申し訳なく思ってましたが……連城にとっても、ケイと榛原って天秤にかける事なんて出来ないだろうから、そんなに申し訳無く思わなくて良いと思う。
だってあの男絶対榛原捨てられないって!!!!例えケイが自分の側にずっと居たとしても、榛原からは離れられないってー……。更に藤崎さんもいる。
え、これ何関係っていうの……?ワタルもいるしさ……5角関係…?もっと複雑そうだけど。
あと、すっかり存在忘れてた飛鳥くん。ああいたいたそんな人ー……って感じで……。
次が最終巻なのかなー?そうだとしたら、活躍の場が無いように思われる……いやでもまだ決着が付く、とだけしか書いてないし……もう2、3册くらいは続いて欲しいです…。

あだち充さんの「冒険少年」も読みました。ずっと読みたいと思ってたのよーう!イラスト集で見掛けてから。
やっぱりあだちさんの漫画良いなぁ……「迷い道」と「スケッチブック」が好きです。暖かい気持ちになれる。
あと、今ってもうあだちさん御自身で色は着けて無いんでしたっけ?カラーイラストの色とか凄い好きなんですけど…あと雰囲気が。世界が。
素敵な1册でした。


行かなかったけど、今日テイルズオンリーだったんだよなぁ……。
好きなサークルさんがほぼ新刊出して無かったので見送ったのですが…ちょっと後悔。
でも来月は!ルク受オンリーとガイオンリー行く予定だから!しかも1日は鋼の兄弟オンリー行くから!!!……スパークはどうしようかね。多分行けないんだろうけど…。
そろそろサークルさんも絞って買い物しようかなー…とか……。これ以上増えてもー………でも良い本あったらどうしようorz
多分今年中はまだアビスアビス言ってると思います。ドラマCDもあるし!でも来年の今頃は何にハマってるんだろうねー……そろそろテニプリとか行っとくか(笑……えないんだよ冗談にならないんだよ!)


あ、サイトトップ更新しました(また最後に書くのか)



2006年09月02日(土) 一日中寝てた。

寝たのが昼過ぎだったせいか……てか多分そうだろうけど……1日を寝て過しました。あは。
希望は所詮希望なんだよ!願望?

朝寝ようとしてたら従兄弟が東京から梨買いに来たんで、それにくっついて近所の梨屋へ。写真撮ったりして、母と歩いて帰ってきました。
んで寝て……夜御飯食べに行って、帰ってきてまた寝て………そんな1日。
MAJORもリアルタイムで観る事出来なかったよ!BLOOD+って今どうなってるんだよ!MAJORをビデオで撮りつつ、BLOOD+を観る計画が台無しです。
自分が悪いんだけどもー!!!!こうなりゃ纏めてDVDで観るしかないのか…。
てかメジャ、もうすぐ……多分今月中には?あのEDが見れるんだよね!
ゴロトシゴロばんざーい!テレビの前で危ない人になるけど良いんだーvあのEDがテレビの大きい画面で見れるなら良いんだーv
本当に、ラブラブですよね………その後が辛いけどラブラブだからー!
そいや、冬からやるらしい第3シリーズは高校生編だけなのか、それともメジャー挑戦編までやるのか。
どうせならメジャー編までやって欲しい。メジャー編後の今やってるWBC編までやって欲しい………そしたらグランドの上の痴話喧嘩が見れるもの!吾郎君がいると負ける気がしなくなる!も見れるもの!!!!
高校生編も好きですが、海堂戦前は辛いんだ………最後は寿くん素直なんだけどねー………多分、吾郎君が寿くんに相手にされてないと、辛い。
しかしMAJORのアニメの扱い良いなー!
ガッシュなんてガッシュなんてガッシュなんてー…………でも3年間放映されたから、同じくらい…なのかなぁ…。



未だに「赤の神紋」の新刊手に入れて無いです。読みたいけど、読むのに力いるからさあれ…心臓に悪いんだよー;
彩雲国の新刊もあだち充さんの短編集も出ているようなので、それも明日買ってこよう。あ、あと幻水5のアンソロ2巻……売ってるのかどうか判らないけど。隣町の本屋だし…。
来週はいよいよ写真展ー!って事でドキドキします。5日が楽しみだなぁ。
あ、mixiの方で案内すると思うんで(流石にこちらでは書けない…)、興味のある方は覗いていただけたら嬉しいです〜。ニックネームで逢樹、で検索すれば多分出てくる。
サイトのトップも更新するかなー。多分勝浦の写真か…ハーフ写真か。

FF9のサントラ聞いてます。「独りじゃない」が大好きだー!



2006年09月01日(金) 良いものは良い

一度心底良いと思ったものは、その後何年経ってもやっぱり良いものなんだなぁ……と、物凄い久々にFF9をプレイして思いました。

弟にPC取られて暇だったので、なんとなく埋まってたFF9を掘り出してちょっとプレイしてみたら、ヤバいくらい懐かしくてこのままプレイし続けたら止まらなくなりそう、って感じで(笑)
プレステゲームだけど凄い綺麗だよなー!!!!
PS2かPS3にリメイクしてくれないかしらー。ちょっと映像荒いから、そこだけ直してくれれば…声が無いっつーのもなんかかえって新鮮な感じで良いですね。
やっぱりジタン良いなー!エドに見えるけどジタン良いなー!!ガーネットも綺麗です。スタイナーも懐かしい。ビビとか萌える。
クジャ様が出てくるのはまだずっと先だったかな………でも見てみたいな映像で!!!!
ゾーンとソーンとかって懐かし過ぎて吹いた。おじゃるごじゃる!!いたいた、こんなキャラいたわそういえば!!
ディスク4枚組とかすげーよな………PS2ソフト(DVD)でそんだけあれば、一体どんだけ壮大なストーリーが作れる事か!
……このままハマったら目も当てられないけど。だって面白いんだものFF9……話忘れてるけど。えーと……角だか何だかが生えてる女の子って名前なんだっけ?あの子の出生の秘密とか完全に忘れてる。てか名前さえ忘れてる。
ジタンとクジャの関係は覚えてるんだけどねー!(そりゃ萌ですから)
音楽も話も映像も世界観もラストも全部大好きだFF9。
しかしFF9で一番の謎は、クジャ様のあれは一体何処にどのように収納されているかっつー………だってあんなウス布で!!!!隠れちゃう程!!!小さいとは!!(爆)
あと、いきなり出てきたアンタ誰、なラスボスか……。びっくりだよー…そして5回戦って1回くらいしか勝てない罠。グランドクロス恐っ!
…ストーリー気になるけど、全部プレイする気力ないんで……ストーリー本とか出てたよね?それ買おうかと思います。
てか、そういえばKH2のメモリアルアルバムは出ないんですかー!!!FMとか出たら出るのかしら。てかFM出たらまた買っちゃうんだろうなぁ…恐ろしい!追加イベントとかあったりさー!!!
うーん、KH関連、これで終わりなのかそれともまだ続きがあるのかが気になるー;
終わりだったら…まぁ諦め付くけど……まだ何かあるなら、また追っかけそうだ……。


今日はおでんがおでんでおでんでした。ありねぇ…………ずっとおでん作ってた記憶しかねぇ……。
でもセブンのおでんて、仕込んでから30分で販売出来るんですが……正直たかが30分じゃ美味しくないよ!って感じです。おでんて煮込んでこそ美味しさが出るもんだと思うんだけどなぁ……。
3、4時間は煮込みたい。2時間じゃ足りなかった。
お客さんの中には、本当に仕込んで30分丁度くらいに買ってった人もいるので………感想とか………聞きたく無いなぁ;
まだ入れて5分しか経ってないんですけどー……って時に、それでも良いから買う、っていう人もいて………え、勿論家で煮るんですよね??
お孫さんが大好きだから、っていう理由らしいけど……本当は売りたくなかった…。絶対美味しくないって………白滝………。
これで月曜日からは学生が買ってくんだろうなー。1個2個買って、「つゆ多めで!」とか言ってくるんだろうなー。はいはい入れますよーどばどば入れますよー入れますから残すんじゃねぇぞこのやろー……。
つゆ多めに入れて、それを残された時の悲しさ。排水溝に流すならまだ良いさ!ゴミ箱の上に置いていくな!あと中身そこらへんに零すな!
はぁー………ちょっとした戦い。最近ゴミはちゃんとゴミ箱へ捨ててくようになったんですけどね。
物凄い基本的な事なんだけどな…。



夏に買った同人誌を仕舞うついでにアビス本整理してました。
やっぱりガイルクが多いなー……と思ったけど、ギャグとかアッシュ関係とかもかなり多い。
売りたいと思った本も多い………さてどうしたものか。今月中に池袋行けたら良いなー。
あと、他のジャンルの本は、何処にも仕舞う場所がなくてどうしよう!って感じ。幻水とか部屋のあちこちに散らばってて……同じサークルさんの本なのに…纏めたいのに!!!
…幻水でずっと買ってるサークルさんの本とか纏めたら、かなりな量になるんじゃないだろうか。一度やってみたい。20册超えるか超えないか…くらいか?超えてそうだけど。

そうだ、明日は同人誌を片付けよう!片付けられたら良いな。希望。……多分無理。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]