2006年07月29日(土) 空気がしみる

なんかもー……歯全体が痛い………。空気吸っただけでも痛い。
私は一体いつになったら歯科へ行くのだろう。痛みと恐怖とどちらが勝つんだろうな………。

明日もキタムラへ行く事になってしまった。
昨日キタムラへ行って引き延ばし頼んだら、うっかり頼み過ぎて翌日渡しになってしまって…また駅からキタムラまで歩くのね……微妙に距離があるのがいやんな感じ。あの道好きだけどさ。夕方からはバイトなので、ちゃんと寝て、起きて、行かないと。
途中に和菓子屋さんがあったので、買えたら和菓子買ってこよー!と思ってるけど、暑さでそれ所じゃぬぇー!!!になってるかもしれない(笑)
オリンパス PEN EE3の試し撮りもしたので、キタムラでついでに同時プリント頼んでしまいました。すぐ出来るから。
おおおおお結構良いんじゃないのー!つか、思ってたより全然良い。
「金属で出来たレンズ付きフィルム(つまりは使い捨てカメラ)」と何所かで見たので、そこまで凄い描写じゃなかろう…と思ってたんですが、私が間違ってました。らぶEE3!
試し撮りは明日の日記にでもアップ出来たら。
今はアグファウルトラ100が入ってるので(笑…やっちゃった…)、70数枚撮れますよ!どんな仕上がりになるのか楽しみ。
ところでコンビニプリントって、「濃い目にしてください」とかって注文出来るのかねぇ……?やってみよ…。てか拒否されたりして……ありうるなぁ…;

キタムラの後は、バスで津田沼…の途中でフォトノスさんへ。ここ一ヶ月以内で3回も行ってる……だってあのお店大好きなんだもの。
今回はEE3のストラップが欲しかったので…。
ストラップは、本当は青系or緑系が良かったんだけど、両方ひっかけるタイプは今は赤しか残ってなかった……けど、まぁ赤も可愛いし、青系緑系が人気ある、と聞いて天の邪鬼心が出ました。
手首にかけるタイプも良かったんだけど、やっぱり首かなぁ……って事で長いのを購入。
早速付けてみたけど似合ってて可愛いわ!
秋を見越して赤系。良いじゃないですか。




津田沼では無印で眼鏡拭き買ったり……使い捨てのやつだけど、レンズも拭けるから便利なのですよ。あとマスカットのお香。正直焚くと微妙。弟に「臭い」と言われた……。
メイトにも行こうとしていたけど、mixi経由でアビストレカ売り切れていたと知ったのでやめました。行くと余計なもの買っちゃうし…。
アビス小説3巻「緋色の旋律下」は、ばっちりゲット!
下の方に微妙にネタバレ?っぽいの書いてると思われます……切ないんだけど笑っちゃったよごめんよアッシュ……。

イオン寄ってトイレ借りたらKの「Over...」のインスト?みたいなのが流れてて!
トイレで涙ぐんでしまった……よりによってこの日に流すかその曲を!
タッチも大好きだけど、H2も大好きなのです。H2は、久保田さんの「虹のグランドスラム」も良い曲だと思うけど、やっぱり「Over...」が自分的H2イメージ………ドラマは賛否両論だけど自分は好きです。てかハマったのがドラマからだったから。
また観たいなぁ……途切れ途切れにビデオ録画してあるんだけどね…探すのが………(大体どの番組もそんな感じ)


緋色の旋律下巻感想。
「ありがとう、屑」に噴き出しました。最初に本屋で立ち読んで噴き出しました。
アッシュがルークにお礼言う、ってのはネタバレ読んで知ってたけどさ……その後に「屑」って…………ちょっ……それ本当に名前が「屑」な人みたいじゃないかルークが!!!(笑
アッシュがお礼……するのは良いんですが、アッシュのお礼の仕方って「ありがとう」じゃない気がするんだよなー……幾ら素直になっても、あのアッシュがルークに、「ありがとう」は無い気がしてしまう…。
私がアッシュを掴めてないだけかもしれないけど……。
でもそんな風に気持ちに素直になるくらい、アッシュは………と思うと切な過ぎてー………。
でも段々矢島さんの小説、面白くなくなってきたような気がする……1巻の頃は過去エピソードや、キャラクターの心情が書いてあって、ゲームや結城さんの小説とは別視点で楽しめたんですが、2巻はほとんどゲームの流れに沿っていて、3巻は明らかに省略しまくりで早足過ぎてキャラの心情も書ききれていない。
ゲームも好きだけど小説も好きなので(最近読んでないけど小説読みなんだ)、小説として書くのなら、そこらへんをきちんとしてほしいな、と思いました。
まぁ粗筋本、なのは仕方ない事なんだろうけどさー……でもそれならそれで、ヴァン戦前とかレムの塔とかこれまた重要なイベント会話がすっぽり省略とかありえねー!これは、結城さんの方に期待しろって事かな…。
秋には外伝的な話の小説が出るらしいので、そちらはちゃんとゲーム本筋に捕われる事なく書いてくれるかな…?と期待してます。
あの長い話を3册にまとめる事自体が無謀なんだよ……。
しかし本当にアッシュはガイが好きですね。私アッシュも好きだけどルークが好きで、やっぱりガイルクな人間なのでそれ考えると切なくなるけど切ないのはアッシュだな。頑張れ………(何を
むしろアシュガイになれば良いと。
んでもってガイ様、アッシュの声をルークの声と間違えて失望って………そ、そんな人だったっけ??
アッシュに冷たいのはゲームからしてそうだけど、アッシュが自分に(恋愛的意味じゃなくてな勿論)好意を抱いてるって判っててそんな態度取ってたら極悪ですね。それとも気付いてないのかなー………でもガイだったら気付きそうだけどなー………。
気付いてなかったら、ガイってば回りは良く見てるくせに自分の事は見えてないのか……ってなるし(ルークもそうだよな)、もし気付いてたら極悪ガイさんの出来上り。
ガイルク的には、そうかそうかそんなにルークに会いたいのかお前…ってだったらとっととファブレ公爵家から連れ去っちまえよ!とか思うけど。
なんだろなー……色々と未消化。


BLOOD+、先週見逃したんで話し判らなくなるかな?と思ったけど大丈夫だった。
てか本当にハジ役に立たねー!!!!&ソロモンさん実は結構愛に突っ走り系ー!!!!実は、もなにも元からか……後が無いもんな…。
なんだかんだで、ソロモンさんも結構危ない方だなぁ…と最後と予告観てて思いました。攫うってアンタ。
んでもって、デイビットさんコスプレ回数多いな、と。白衣だったりタキシードだったり米軍だったり……他にもありそうだけど…。
これでデイビットさん亡くなったら、ブラプラの好き親父キャラ全滅なんですが。全滅っつーか2人しかいないけど。ぱぱんかむばーっく!
アンシェルはどうしても師匠を思い出しますです。中の人か……。


部屋が更に魔窟と化してる。どうやって片付ければ良いのさ……。



2006年07月27日(木) オリンパスPEN EE3



って事でPEN EE3げっとー!
早速タダで貰った24枚フィルム入れて試し撮りしています。ちゃんと撮れてるかなーどきどき。
動作はちゃんとしているようなので、あとは撮れていれば問題無し。
赤ベロもちゃんと出てるー(笑)しかし48枚って多いよな……。


今日は昼友人が来て、カタログ見せるついでに話色々聞いて、片霧烈火さんのアルバム×3枚借りました。
まだ1枚しか聞いてないけどすげー……って思う。曲の変化が。
全部聞きたいけど眠いので、とりあえず寝てきます。本当は寝たら色々間に合わなくなるんだけど、明日も早め出勤なので寝ます。夜中か朝方に起きれたら良いな……てか借りてきた「コープス・ブライド」(コーブス?)観たいんだけどさ……観れるかな……?
てか、本当に、寝たらダメなんだよ………どうすんだよ色々と……でも眠いんだよ!自業自得だから良いさ……。


昨日何か忘れたー…と思ったらサンデー感想書くの忘れたんだよ!!!麿がっ!!!先週マジでときめいた美少年とは別人の鬼麿がっ!!!!
本当に爆笑しました。ライク先生大好きです。

うわー……緑ビキニが頭から離れない……てかビキニ…?どちらにしろ、ローブは絶対脱がないで欲しいと思った。



2006年07月26日(水) ぼーっとしてると

あっっっっっっっっという間に時間は過ぎて行くんですね。
分ってる筈だ………分ってるんだけど………何もしない時間(つまりはサボってる時間)が大好きなんだ……………。
あー……せめて夏コミパンフチェックをしたいー……けど………まぁ今週中に出来たら良いや……。

ちゃんと手書きで、7月末〜8月にかけての予定をかき出して、見える所に貼ってそれを実行していかないと、直前になってわたわたしそうです。てか既にそんな予感がぷんぷんです。
気付いたら来週とか家族旅行がありますよ。8月入ったらすぐじゃないかー!!んで帰ってきてほっと一息付いたら、Coccoのライブ続けて夏コミ。
夏、楽しみだけど死にそうです。そこまで気力根性体力ありません。
そろそろ届きそうなEE3の調子も見ないといけないしなぁ……旅行には、一眼+一デジ+EE3を持って行く予定です。フィルムはアグファウルトラ100が5本程手に入ったのでそれで。
一眼用のは、ネガとポジを合わせて………3本か4本くらい有れば大丈夫かと……そんなに撮らないさ!多分。
ポラは御留守番ー………あ、昨日書いたポラは、入手出来ませんでした。残念なような良かったような………複雑。


ジェイドさんのあの姿の下は、水着だったんですね。しかも緑のビキニ…?
視覚の暴力に耐えられるかどうかちょっとチャレンジ!レベル90前くらいあれば、ジェイド使っても師匠には勝てるだろう……きっと!だってネクロマンサーだもん!闘技場で一番苦労したけどさ!


スメハチで多重露光のバラ。微妙にズレてるんだけど、パッと見は判らない。
持ってるカメラの中で、スメハチが唯一多重露光出来るカメラです。
……大好きなんだけど、本当に8月の写真展でスメハチ写真を出して良いのかどうか迷いはじめてます。
やっぱりちゃんとしたカメラで撮ってる人達が多い所だから、恐いんだ。ピント命!みたいな感じだし………。
ブレやボケのある写真がいけない訳じゃなくて、多分写真ジャンルが違うんだと思う。てかそう思った。この前の例会の時。それで凄く恐くなってるんだ。
一応張り付けるようのコルクボードは買ったけど、もしかしたら、無難な花の写真を四つ切りで2、3点提出…かもしれない。
チキンなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!直前で悩むんだ…。
どちらにしろ、29日までに決めないと後が無いので(引き延ばしとか)、明日明後日悩んで決めます。まずはそれを決めないといけない。
でも明日は昼に友人が来るので、早めに……つっても充分遅いんですが……寝ないと……夕方からバイトだ。

ひぐらし感想は、書けたら明日…。
今回恐いというより、痛かった。生爪はがしって………トラウマな拷問なんですけど。やられた事は無いけど、昔見たドラマで…。
耳塞いで叫んでましたよ……本当に辛かった。ヒナミザワっつーか園崎家恐い。
恐い、は耐えられるけど、痛い、は耐えられないと思った…。



2006年07月25日(火) あーりーえーねー………

日にちを1日間違えて付けてたな………ってそれはどうでも良いんだよ。修正したから。
なんか、有り得ないというか信じたく無い事になっていまったっぽい。でも現実か!!!これは現実なのか!!!!!!
まさか……とか思ったけど。流石に4回行って4回ともだもんなー………認めざるおえないっつーか………みとめなくなーい!けどさ……ああんもうショックだわー………。
ちゃんとして、更に投薬を続ければ治るらしーので………うん…………大丈夫だよねきっと………………。
まぁ、あれだ。あの、ちに点々の付く病とか。
書いちゃって良いのか私。乙女(腐女子だけどな!)として良いのか私。
良いよこの日記はぶっちゃけ日記だから……………って事で、そんな感じの病です。多分。
………寝て起きたら治ってたら良いな…………だってもうトイレ行くのも恐くてさ…………私の血が無くなる。
あと今日は足をツって目が覚めました。最悪の目覚めです。痛いです。
最近ぴきぴきしてたので来るかなー?と思ってたら見事に。12時間以上経った今でも痛いんですけどどうしたら治るんだろうこれ……?冷えたらいけないんだっけかー…温湿布?

今日は、買いたいもの買って、振り込みも終わって、一安心ー…になる筈が、余計な心配抱え込んでしまってもっさりです……なんだもっさりって…。
慢性化しなければ良いな……本当にショックだったんだよー!!!!
IBSなんて厄介なもの抱えてるから余計に。もう病の類いはいらん。健康体を目指します。
まずは虫歯の治療からー…………あ、見てるか判らんがK田さんへ。
虫歯から頭痛ってゆーのは、結構重度な虫歯だと思われる私でも体験した事がないので、私より酷い虫歯か他の原因が考えられるかとー。
メール返せって話しだな。
歯医者さん行って良い所だったら教えて……私も行く………。


カメラ日和と、何故かCOSMODEと(だって表紙がー!特集がー!あんな所でロケ撮影やったら面白いだろうなぁ!)(でもコスで動いたら辛そうだ)、アビスアンソロ×2册とポラフィルムとコルクボード他諸々買ってきました。
うわあああああ…一迅アンソロの方、あのお方が………自分内公式ガイルクなあのお方が……………すみません幸せでした!!!
ジェイドのバスローブにも爆笑したけどさ………いやだなぁあんなチラリズム!
ジェイドの衣装は、イロモノかキワモノだよね。ガイはオレンジ以外普通なのに……ナタリアは露出多めだけど可愛いし!アニスも可愛い。ルークはピンからキリまで…?いや普通のからキワモノまで。ティアは……イロモノだなぁ………。
シンフォの、親子和装が非常に見てみたいです。でも今ゲーム始めたら本当に帰ってこれなくなるので、やめておきます……。
コスモは色んなコスが見れて面白かったー。
でも、やっぱりアレでソレでコレだと思う。好きなキャラと作品程そう思う。過去アレなコスした自分が言うのもなんですが、やるなら、徹底的に。
カメラ日和はましかく写真特集で可愛かったです。
EE3が届いて、1本無事に撮り終われたら、ましかく改造してみたいです。でもハーフだからなぁ……12枚撮りとか買ってこようかな;
今週中には届く予定!あと、また、オクで、ポラロイドカメラ入札してしまった………思わずポチっと………。
そろそろ家族に見捨てられそうな気がする。てかポラ本体安くてもフィルムがバカ高いんだよー!!!!!ネットで1280円(外国もの)だったけど、お店だと1890円超えるんだよ………アホだよ………。
本当に考えて使っていかないと、夏コミがヤバ過ぎる。てか既に色々やばかったりしてる。
あー…………もう、8月まで夏眠してて良いですか……?これ以上使わない様にずっと眠っていたい…………。




ポラロイド635写真。
地元の野菜直売所です。真っ黒なスイカ、でんすけスイカが売ってたので購入しました。シャキシャキしてて美味しかったー!

はぁ…………家族に話したら爆笑されたよこんちくしょ………。



2006年07月24日(月) サッカーって…

野球より動きがある分、ピント合わせが大変だと思った。
あとサッカー漫画とか余り読んだ事がないから(ホイッスルくらいか?)、どういうポーズが格好良いんだろう…とかそれが判らなくて。見所?
皆ヘディングしまくってて凄いなぁ……って思ったよ。頭痛くなっちゃうよ………私は今頭痛です。久々に朝から痛くてもきー!って感じだ。
んでもって、蘇我じゃなくてちはら台、って所の近くだった。京成線か。
学校の真ん前に「学園前」っつー駅があるんだから贅沢だよなぁ!この私立め!幼稚園から大学まであるらしい。
そいや私立の学校って入ったの初めてかも………。

前の試合が遅れていて、2時からだったのが2時10分過ぎから始まり、とりあえず撮って撮って撮ってー………気付いたら3時過ぎ。
やべぇ、バイト間に合わねぇ!と思って、前半戦だけで母と帰宅。弟は置いてきた。
片道1時間半くらいかかるんだもんよ……東京出るのと同じくらいですね。遠いですね。
バイトは30分遅れて行きました……すみませんオーナー!
あとシフト表完成。ライブの日と旅行の日に穴が空いてるけど……もう知らん。誰か入ってくれ。
例の高校生は、8月後半ちょろりとしか入れず………ってもう辞めた方が良いと思うよ……?


だーもー頭痛いー!
やっと給料日なので、フィルム&カメラの振り込みと、ポラフィルムゲットと、カメラ日和と巌窟王2巻とアビスアンソロとその他諸々ゲットしてこようかと思います。
10時に起きてどうするか考えれば良いかなー…今日はもう寝る。
…津田沼か東京出るか。
カラー現像出来るモノクロフィルムが欲しいですの。って事はヨドバシ行かないといけないだろー………上野か。でも雨か……?
銀座で行われている、中古カメラ市も観にいきたいなぁ。でももうカメラは当分買っちゃ駄目だと自分に言い聞かせて……がまん!

頭痛薬飲んで寝よ………。



2006年07月23日(日) 今週終わった……

す、すみませんorz
色々な方向に………ダメだダメだと思ってたけど本当にダメなんだ自分……。
気長に……お待ちしていただけたら…………助かります…………。


えーと今日は9月の写真展の額を受け取りに行ってきました。父に連れてってもらって。思ってよりでかくてびっくり。
うーん、これにどう配置するか、とか……悩むー;
でもこちらはまだもうちょっと時間あるから…どうにかなるかな…マット買いに行かないといけないから、8月中旬には決めないとだけど。
あとはシフト表作って頭悩ませたり、友人と商店街のお祭行ってきたり。



カチワリと提灯。
雨が結構降ってたけど、楽しかったです。地毛が猫耳みたいに見える少年見て萌えてました。可愛かったんだー!
お腹の調子が心配だったのでかき氷が食べれなかったのが残念…だけど、先週の試合の時食べたからまぁ良いかなぁ……。


明日は弟の幼馴染みの、サッカーの試合の写真を頼まれたので、ちょっくら蘇我?って何処??に行ってきます。
蘇我じゃないかもだけど……良くわからーん!夕方からバイトなので、どうにか戻ってこれたら良いなぁ…と……どうだろ;
てかサッカーの写真なんて撮った事ないから緊張だー!!!とりあえず、集合写真と、プレイ中の写真が撮れたらそれで大丈夫だよね……?メンバー全員の写真撮れ、とか言われてるんじゃないので……きっと…。
でもサッカーは雨降っても試合開催するから恐いー;風邪ひきそうだし、カメラ濡れそうだよ……雨の時の対策ってまだ判らん。タオル巻いてビニール袋かぶせれば大丈夫なの…?
どきどきです……つかちゃんと起きれるかどうかがどきどきです。バイト中また死にそうだな!栄養ドリンクの御世話になろう…。


今年は間に合わなくて何も用意出来なかったけど、心の中でお祝していました。
あの場所へ、行けるかどうか判らない。でも凄く行きたい。まだ数年間は猶予があるけど、もうすぐ場所が変わってしまう…。あと、最後の彼と同じ年齢の今、行っておきたいというのもある。
景虎ではなく、仰木高耶としての、彼と同じ年齢。
とても高耶さんの様に優しく強く生きる事なんて出来ないけれど、でも高耶さんの生き方を、ずっと覚えて生きていきたい。
おめでとうございます。



2006年07月22日(土) ポラロイド635



ついに手に入れましたー!!!!ポらロイド635。
初ポラ。と思ったら、以前にちゃっちぃミニポラ持ってたけど。それはもうフィルムが製造中止になったから使えないんだ(笑)
とにかくゲットです。フィルムも今日届いたので、家帰ってから早速パシャパシャと4枚程撮ってみました。
父と弟と夜の向日葵とお祭の提灯。提灯は失敗したけど、それ以外は良い感じ!ポラロイドーって感じで(どんなのさ)
またここでアップしていくか、そのうちフォトブログ作る予定なので、そちらでアップしていきます。
フィルムが高いのがネックだけど、それでも面白いから良いや!明日で全部使い切ってしまいそうなので、近くで安い所を見つけないとなぁ……意外と、ホームセンターとかの方が安かったりするんだよね。叩き売りで(笑)

で、昨日入札してしまったハーフサイズカメラなんだけど…どうやら落札出来てしまったぽい……?
あれー…………嬉しいんだけど目から汁が。御盆辺りのイベントの事を思うと目から塩辛い汁が。
通販あると思うと油断するわー………。
今年の夏は、オタ事よりカメラ事にお金を注ぎ込みそうな感じです。でも映画も観に行きたいし(観たかった映画2作が評判悪いんですけどどうしたら)、遊びにも行きたい……つか写真撮りに行きたい。
やっぱりカメラ事か。
なんかもう、個人で趣味として、好き勝手やってるのが良いです。撮りたいもの撮って、自己満足して。
写真クラブも面白いんだけど、ちょい疲れた。

ポラを購入しに行く時に、予約してあった鋼14巻初回版もゲットー。
アビスのアンソロと巌窟王2巻は、給料日後です……カメラ日和もだ……今回凄く面白そうなんだけどなー!早く欲しい。
で、鋼14巻は、ラフ集より描き下ろし漫画に心臓打ち抜かれました………本当にもうあの家族はー!!!!!
萌え、というより切なくて哀しくて、でも読んだ後に心が暖まった。家族って、こういうものだよなぁ…。
エドは、父親が父親らしい事をしなかった、って言ってたけど、充分父親らしいじゃないか!お父さん万歳だよ!例えケツ出しっぱでも万歳だよ!トイレで新聞読んでるなんて、親父らしい親父じゃないか……。
エドも小さい頃は一人称「ぼく」だったんだー…とか、小さい頃から矢張りマザコン、とか、この頃は仲悪かった兄弟萌えー!コブ出来るまで本で叩くとか酷過ぎる!けど萌えー!とか、まぁ色々あるけど…やっぱり兄弟は良いなぁ……萌えだなぁっ!!!
ラフ集の、P29の荒川先生のコメントにも萌えたんですが。お兄ちゃん複雑っ!
これアニメの方だったら、更にアルがホーエンハイムに懐いちゃったから、余計恐かったんだろうなぁ……と。今までの自分の立場が揺らいで、その家長らしくあらねば、としてきたものが壊されて追い出されてしまう…とか感じたのかなぁ……。
荒川先生は、こうやってツボをずきゅーんと打ち抜いてくれるから大好きです。
しかし鋼ももう14巻………すげー……。20巻行くまでに終わるのかな…続いて欲しいけど、人気にあやかって連載延長、とかはやらない人だと思いたいので、話が綺麗に片付くならそれで…。


夜は例会。
野球写真の、最後の泣き崩れてるのと、先月鎌倉へ行った時の写真を持っていきました。
両方とも講師の方にコメント貰えて(内容はともかくとしてー…)、嬉しかったです。野球の方も、席は入らなかったけど結構点数入れてもらえたし。
見てもらえるだけでも嬉しいけど、認めてもらえると更に嬉しいんだよ……そういう人間なんだって私は……。
さて展覧会の写真をどうするかー……額は来週には手に入るので、マットをどうするか。てか写真決めて配置決めて、マットを切ってもらわないといけないんだって。
うへあ。


またシフト作成の時期がきた。
つか「22日の夜までに、必ず出れる日をメールしてください」って何回も言ったのに、それでもメールくれない場合は、除外して作っちゃって良いのかね。
「私クビですかね〜」なんて笑ってる場合じゃないんだよ。こっちの迷惑考えてくれよ。
26日までに作れば良いよねもう………誰も提出期限守ってくれないんだもんよ………高校生ってそんなものか。
私も自分の休みは死守するけどね!!!まぁこの分なら旅行もライブもコミケも出銭海も大丈夫そうだ。
休み過ぎで9月10月がやばいけど。あれー……?



2006年07月21日(金) おかしいな。

買うの止めた筈なんだけど、気付いたらぽちっと。アグファウルトラ×10本。
人生そんなもんだよね。
次はカメラ本体手に入れるぞー!!!!(誰か止めて)
あ、カメラも入札し……ちゃっ………た………………………………あれー…………。
まぁ、夏コミで買う本の数を減らせば良いだけだ……大手さんとかさ……んで後で纏めてネット通販さ……………主にアビスだろうし、通販やるでしょうきっと……。
とか言って本当にどうするつもりなんだろう?!!自分で自分が恐い。
あーん、8月は旅行とライブと夏コミあるのに。てかそれ以外は無いんですが。だったら……どうにか……(なりません)
落札出来なかったら、それはそれで良いさ。


トップ更新しましたー。
肖像権がやばそうですが、こんな所までは見ていないだろう……という期待を込めて。
でも本当に熱い夏だった。夏はまだ始まったばかりだけど、それでも何かが欠けてしまった気持ちはある。選手達の方がそれは大きいかな?でも燃焼したのなら、それはそれですっきりするかもしれないし……。
弟は早速だらけて1日中ゲームやってます。お前………やっぱりグラウンドにいたのは別人だったんだな……。・゜・(ノД`)・゜・。


明日の夜の写真クラブが、9月の展示会の作品データの最終提出期限なんですがー……うわー悩むー……。
もう野球写真で行くぜ!と決めてはいるんですが、それでも花の写真を出したいなぁ……とか。彼岸花とかさー……鉄塔も良いよなぁ…。
でも最近はどちらも撮れてないので……そして今年の夏は、私は高校野球が一番思い出に残るだろう、と思ったので、高校野球でいきます。
あと明日の例会に持ってく写真も決めたんですが………うーん、ちょい失敗したかも。ISO800じゃなくて1600設定にしたままだったかなぁ;プリンターで印刷したら粒子が粗過ぎたorz
出来たら、明日ポラを引き取りに行く時に写真屋さん寄って、もう1度プリントしてもらって………あ、モノクロ変換したら面白いかもしれない…?
時間無いけどやってみよーっと。
で、やってみた。
やっぱりモノクロはお高いプリンターか、銀塩じゃないとダメだ。変に紫というか青が入ってしまうー…どうしたものか。てかモノクロ面白いよねモノクロ。今度普通にコンビニとかでも現像出来るモノクロフィルム買ってこよう。
だから止まれってば!!!
つかタイトル決まらない………決まる時はズバッと決まるけど、決められない時は永遠と悩むんだー……。


………なんだか明日ポラ取りに行くのが時間的に無理な気がしてきた。
お店が開くのがお昼過ぎだからー……で、例会が6時30分からだから、6時までにこっちに戻ってくるとしてー……2時30分に家を出れば良いか…な…?
起きれたらの話。
でも公民館のある商店街が、明日お祭で、通行出来なくなるかもなんだー……反対側から行ければ問題ないかもだけど…てかお祭近くでやってるのに行けないなんてそれなんて拷問ですか。祭り大好き人間のこの私にっ!!!
間に合ったら、帰りにかき氷だけでも食べてこよ……。明後日も行くかもだけど。てか多分行く。雰囲気を堪能しに行く。
近くの神社もお祭なんだよねー…そっちは完全にアウト。場所的にも時間的にも。お祭自体はヘぼいけど、お神輿は格好良いのにー。去年はバイトで見る事が出来なくて(つっても、店の前でUターンするから充分見れた。外出て/爆)、今年こそは!と思ってたけど無理だった……折角後輩に押し付けたのに………。後輩は、明日が1年で一番忙しい日だと知っておののいてました。大丈夫だよそんなには酷くないよ。うん……多分。
夏祭りは、ときめきますな。

…何を…しなければいけないんだっけ…………眠くて思考回路が途切れてきた。



2006年07月20日(木) 最後の夏の終わり




最後まで頑張ったと思う。
2年半、長いような短いような………きっと短かったんだろう。物凄いスピードで過ぎていってしまう時期を、更に早く駆け抜けて。
野球が好きな子供なら、憧れる場所を、ただ一つの場所を、目指して頑張って。夢を見て憧れて。

私もとても楽しませてもらった。夢を見させてもらった。
高校野球は、とても熱くて、ドラマが詰まってて、最高の競技だと思う。
お疲れさまでした。ありがとう。


8−2でした。でも2点取れた時凄く嬉しかったから、それで充分だ。
満塁ホームラン打たれてたけど(笑)初めて生で見たけど、とても気持ちの良いものですね…………ええ例え打たれた側だとしても。すっこーんと。
瑞垣さんが言ってたじゃないですか。門脇にホームラン打たれて、なす術も無く立ち尽くしているだけの敵側のナインを見るのが云々て。あれ、言ってませんでしたっけ?とにかく似た様な事。どういう事か分ったような…。
打たれた方は本当に可哀想ですけどね………恐ろしいわホームラン!

んで、負けて凹んで……はいなかったけど、流石にちょっと疲れてた風な弟の所に、今日終業式だったんで、担任の先生が通信簿(って言ったっけ高校って)持ってきてくれました。
2〜4ばかりでした。矢張り私の弟か………でも2の数は私の方が少なかったもんねー!!!!!!
…あんまりあのバカと学力で差が無いっぽいのが嫌だ。実はほとんど無さそうなのが嫌だ。あーあーあーあー………うん私学力ありません全く…。


睡眠時間足らずに応援行って、帰ってきてからバイトで流石に疲れた。眠らなかったのは自分がいけないんだけどね!分ってる………。
明日……色々出来たら良いな………出来るかな……………あ、写真展関係で提出するものとか全然!全く!!やばいな。
22日にポラロイドお迎えいくぞおらー!!!!んでもって危うくアグファウルトラ100とかオクションで落そうとしてる自分がいて止めるのに苦労した。
や、やっぱりハーフサイズカメラが欲しいよはぁはぁ……サムライも面白そうなんだけど、流石にそろそろ小さいカメラが欲しいなぁ……と。
ポラロイド&D50&サムライなんて組み合わせにしたら、まず鞄の中に入りません。ロモが良いんだけどな……たっかいし。無理無理。でもオートって所にひかれるー!!!!
マニュアル操作苦手なので(笑)マニュアルカメラで撮影したらまずピントズレるぜ。
関係ないけどカメラ事なので。
何故か、Nikon F50D+リアラエース100で撮ると必ずと言って良い程ネガに傷が入る。フジPRO400で撮ったら、入ってなかった。
なーぜー………??相性悪いのかなぁ……リアラエース大好きなのに……リアラエース無くされたら、フジのフィルム買うのやめる!(うそ、やめれない……)



2006年07月19日(水) スパークリングレモン

午後の紅茶スパークリングレモンて、何処が紅茶なのかキリンさんに問いただしたくなった雨上がりの今日。
無炭酸レモン風味味薄め………な感じしかしなかったんですが。しかもダージリンて。
これ、液体だけ出されて飲んで、ダージリンが使われてるって気付く人いるのかな……いたとしても、一体何人くらいなのかな……むしろダージリンが使われてる、って気付く人は、コレ飲まない様な気がするけど。
まずくは無かったよ!でももう買わないとは思った。どうせだったら無糖ダージリンをペットボトルで出せば良いのに……。


本日見事に雨!って事で、また延期でした。でも明日はいよいよ開催されるらしいよ。N市A球場ですよ。バイトが夕方からで試合開始は12時………軽くやばいです。なんで市民球場のままじゃいけなかったんだー!!!市民球場ならバス1本で行けたのに……うわーん。
てか今日開催されていたら、私は行けませんでしたっつーか行く気なかったよもう!睡魔に負けてたよ!!!弟の最後の勇姿より睡眠を取ったさ!
明日はそうならないように、頑張って寝ようと思いますっつーか既にちょっと…やばいけど………ひぐらし観ちゃったからなぁ……観る前に寝ようと思ってたのに…。
目明かし編、恐いというよりは切なかったです……………詩音ちゃーん!でもやっぱり私は魅音ちゃんが好きらしい。
沙都子(だっけ?漢字が判らん)関係の話は痛い……てか悟史の声が思っていたより高くてびっくり(鈴村さんとか鈴村さんとか鈴村さんだったら腹抱えて笑ったけど)。まぁこれはこれで悟史×圭一も有りとは思う………大好きサイトさんでそんなカプを見てから止まらなくなりました。
ああもう先が気になるなー!!!!


サンデー感想。
というか、もう。清麿っ(鼻血が
ガッシュを読んでいて、こんなにときめいたのははじめてです。なんかもう萌え、とかそういうの通り越して、ときめいた。真面目に。
読み終わった後顔赤くなったよ………なんであんなに格好良いっつーか綺麗になっちゃってるの清麿さん。どうしたの?やっぱり魔物化?底に眠る美しさも目覚めちゃいました??
最後の美しさとか本当にありえん。いや有りだけど。ありえんくらいに美しい。清麿に対してそんな風に思ったのもはじめてだ。鬼麿と同一人物とは思えないよー………(並べて置いてみたくなりました)
白シャツが輝いてるよー……眩しっ!
あとは、アレですね……ガッシュをだっこ……後ろからだっこ………攻撃の為なんだけど……あの2人の触れあいが見れてすげー嬉しかった!!正に一心同体な感じで!
本当に、あの2人は、2人で一緒に戦っている。ガッシュも戦っているし、清麿も戦っている。前を向いて走り続けている。
新しい技もバンバン出てきて……この1年の空白を埋めるようだー(泣)
今まで、ゼオンとの力量差が有り過ぎて、これじゃあ勝てないだろう…とか思ってたんだけど、これならいけるかもしれない…?ガッシュの新しい力が目覚めた理由も、清麿の死によるガッシュの変化、という理由があるから、まぁ納得は出来る。
……納得とかそういうものの前に、あの2人が一緒にいるから、でそれで充分な気がした。もうそれで良い。
寝る前にもう一度清麿様の御尊顔を拝見してから寝よう……きっと良い夢見れるよ…。


KH2小説2巻読み終わりましたー。
どえらい同人的な…………美味しい………………てか……………公式でミ○キー×陸過ぎて………どうしようかと………。
本当に、出銭に行った時に鼠を蹴っておけば良かったと後悔しまくりです。
ああああでも陸は鼠に幸せにしてもらった方が良いのは分ってる………けど!!!でも!!!!空がー!!!!!
なんだろなー………ハチクロに例えて友人に話していたんだけど……。
野宮=王様、山田=陸、真山=空(理花=海里になるのか?)
判る人にしか判らない。てか判らない方が良いけど自分的には物凄いコレだ!とか思った。脳内妄想で。
野宮→山田→真山→(←)理花
でも陸→海里も物凄い好きなんだ。どさくさに紛れて波音を抱き締めちゃってる陸にときめいた。お前本当に海里大好きだよな!!!!
波音は陸の気持ちに気付いてると思う。その上で陸を…………をををを。魔性の女だよあの子はっ!
でも小説、美味しいには美味しいけど、ゲームのKHとは違う物語だなぁ…って読んでて思いました。よりスクエニ的だと思ったよ…てかKH2がスクエニ的。1は、出銭と上手くコラボしてると思ったけど、2ではスクエニ色が強く出過ぎてると思う。
てか小説は、メインはリク達裏の動きなんだなー…。だから余計に。ソラ達の方は省略されまくってるし。ビーストは何処行った?!美女と野獣は?!!!トロンもあっさりだったし、アグラバーなんて説明だけで……1の小説に出なかったヘラクレス達とは「はじめまして」になってるしー!
なんかもうめちゃくちゃ……。
…小説はあと2册は続くようだけど、そしたら是非是非ムーランとパイレーツは書いて欲しいなぁ……特にパイレーツ。どんな風に描かれるのか見てみたいーっつーか、天野さんの絵でジャック船長ってどんなんなんだろと(笑)
無理だろうけどさ……。
丸1册くらい、「存在しなかった世界」で使われそうだ。それはそれで美味しいけど……増々出銭の意味が無くなるなぁ…;
やっぱりゲームのノベライズって難しいんだろうな…。
これからも王→陸→空v海里を楽しみにしています。もうそれ目的で小説は楽しむ事にしたよ。てか最初からそうだよ。
王様、陸をあんな姿にしたのは自分のせいかも、って………いや陸は空の為に自分でその姿を望んだだけであって!!!
王様は陸に甘過ぎる気がします。それが萌えるけどなんか腹立つんだよ!!陸の事は自分が一番分ってるっぽい所が!
王様に対して、尊敬と嫉妬とが混じりあってる気がする自分。天下の鼠に心の中で喧嘩売っておきます。勝ち目ありませんが。


だから、こんな事書いてる暇があったら…………さっさと寝ろ……。



2006年07月18日(火) 延期延期……また延期……?

延麒……ねぇ十二国記の新刊は…………?
じゃなくて。
試合、また延期でした。朝から雨降ってたからなー……てか今日は見事に1日中雨で。
更に明日も降水確率100パーセントとの事で……朝降って無かったとしても、グラウンド使えないでしょう。高野連の方々がプチっとなって「もう時間無いから雨でも開催★」とかってならなければ良いんだけど……と心配してます。
でも本当にこのまま雨降り続けたら、予定押しまくって大変だろうなぁ;
しかしどうか明日だけはやめてくれと……やるなら木曜にしてくれー!
流石にA球場でバイト3時からって辛い。試合開始は8時過ぎかららしいけど……弟とか、もう完全に雨降って中止になると思って、夜中でも起きてますよ。試合の日はいつも早く寝てるのに。
試合のシステムもどうかと思うんだよなー…わざわざ房総の方からやってきて、それで中止で帰っていって、翌日も来て更に中止って……大変過ぎるよ!私立とか金のある学校なら、野球部用にバスも出せるだろうけど無い学校とかどうするの。電車で来て、それで中止って辛過ぎる;
球場によっては、房総からだと2、3時間かかるしな…。


つかこんだけ延びると、応援する方も段々テンション下がってくるわ(爆)
応援する時はするけど……事前のテンションっつーか……ね?(何)大事なものが!



雨が降っていたので試合も中止で、更に来る予定だった友人も来れず、結局1日寝てたような……。
コルクボードとか買いに行こうとしたけどそれも無理で。あ、古本屋に本売りに行こうとしてたんじゃないか!それも無理だし…てか売る本決めてない…。ムテムスとか中途半端にしか集めてないんで売ろうかなー…エアギアもジャぱん!も。
コミックレンタル出来ちゃうと、長篇物って自分で集める気が無くなるんだよな…短編もだけど。置き場所が無いんで…。
でも完結した本は売れない。手元に置いて、フと読みたくなった時に一気に読むの!
昨日も、トリブラとKH2小説読もうとしていたら何故か「トッペンカムデンへようこそ」を読み始めてしまい、止まらなくなった。
本当に面白いよトッペンー!!ときめきまくりです。身分差の恋っつーのはどうにも萌えるね。やたらめったら萌える。
しかもレジーは………あ、ツンデレってやつかおい。ツンデレかお前っ!!デレ性質の強いツンデレ。どっちも可愛いよはぁはぁ。きゅん、てしてる顔とかたまらない。
ただクールなだけじゃなくて、ローラに心底めろめろな所が可愛くて仕方有りません。ローラも可愛過ぎてやばい。そんな可愛い2人が揃ったらもうどうしようもない。王子も可愛いし!皆可愛いよ。
作者の人の絵柄と話運びが凄く好きなんだけど、他に漫画…というかコミックス出てないよなぁ…。短編もあるみたいだけど読めないし…。
是非また長篇描いてほしいです。

右耳が微妙に聞こえ辛いー;さっき耳鳴りなってからだ…なんなんだろ。
あ、風邪はどうやらひかずに済みそう。てかひきずらいんだけど、ひいたらかなり後をひく人間なんで…それが嫌だ。
バイト先の深夜の人は、風邪ひきやすくてそして治りやすい人。1ヶ月に何回ひいてるんだろ……。


以前買ってきたカシスシロップと100パーセントオレンジジュースを混ぜてカシスオレンジ作って飲んでみた。
結構美味しいー!というか、下手な店で飲むより全然味が濃くて美味しいわ…。別にノンアルコールでも、美味しければ良いんだよな(笑)
そいや今日の夕飯は、父&母と共にもんじゃでした。そこで飲んだラムネがいかにも青色一号入ってます、って色で素敵だった。
恐いけど、良い色だよな青色一号……。
そのお店は良く行く所で、店内がちょっともんじゃ屋さんぽくないんだけど、良いお店。友人を連れて行きたいんだけど微妙に駅から遠いし家からも遠い…かな。
でも今度行くぞー!!!!もんじゃはうまい。明太もんじゃらぶ。



2006年07月17日(月) 中止でした。

雨で中止でした、試合。
正直助かったー……ってのが……。朝まで眠れなくて、2時間も眠れてなくて、こりゃバイトやばいなぁ…と思っていたので…。
明日に延期になったけど、明日も雨らしい。明後日も雨らしい。
一体いつ最後の試合が出来るのか(笑)
とりあえず水曜以外だったら良いよぅ……水曜は3時からだから間に合うかどうか判らないんだー…って書いてると雨降りそう。
明日晴れてくれる事を祈ります。

で、朝まで寝れなくて、中止だと分って寝ようとしたんだけど眠れなくて。
変にテンション高くて、更に物欲が止められず……もう、家にある聞いて無いCDとか読まない本とか売って、それでポラ635をお迎えしちゃおうかと。
早く手元に欲しくて仕方ない。
狙っていたPEN EE3は、今日見たら売り切れてました。あーあ…まぁでもオクでも出てるみたいだし、チェックしておこ。
写真を撮りたい!もあるんだけど、カメラが欲しい!ってーのが。トイカメラというかクラシックカメラというか…カメラ日和系なカメラ。
棚作ってもらって、そこに飾ろうかなー。


バイトの時外のゴミを片づけに行ったら雨に打たれて。結構雨降っててびしょびしょになりましたよー……風邪ひきそう。店内クーラーガンガンだったし。
今日は早めに休みます。
トリブラ漫画7巻読んでたら物凄く原作が読みたくなったけど。「夜の女皇」大好きなんだー!うん、読んでから寝ても…充分休めるよね…?
更にKH2小説2巻も読みたくて………リクが出てるシーンしかまだ読んでないから(笑)こっちは心が元気になりそうだ!
コミケカタログも、チェックはまだ先として、とりあえず袋から出してみよう。その後読みふけらないか心配だけど……。
早く寝ろと。

メール、今週中にはお返事書かせていただきますー!!!
やっぱり人物も沢山撮ってみたい。だったら、撮らないと。

カメラ地獄に見事にハマってしまって、カメラ収集し始めちゃったけど、本当はカメラなんてなんでも良いんだよね。
良いカメラがあったって、良い写真が撮れる訳じゃない。本当に。
何を、どう切り取るか。
それはその人の感性だから。
自分の場合、多少知識が付いただけで、それで撮ってるようなもの。自分の撮ったもの見てへこみますわー……。好きなイメージや写真はあるけど、それを自分が切り取れているとは思わない。撮れているとは思えない。
でもまぁ、最初望んでいた基礎は、判り始めた…のかな?
普通に撮って水平斜ってるとか(笑)狙ったんじゃなくて、そう撮ってしまった。2004年くらいの桜写真の横浜が背景のがそうだけど。
それを他の人に指摘されて、それで「自分は基礎がなってないんだ」と思ったんだ。
まだなってない所ありまくるけどさ……って今有馬来る、って変換された………ああああ鈴木千尋さんの声を求めてカレカノDVD借りてきてしまおうか…………いっそ鈴木受なBLCDを購入してしまおうか!!!!
ルークじゃなくてもルークな声が喘いでるってときめきまっくす。
いきなり話がソッチ方向に。
ああああアビス3周目やりたいー!!!!!ルークに飢えるぅぅぅぅガイルクー!!!!!!!!

寝よう。



2006年07月16日(日) 欲望に忠実になり過ぎだ。

近々、ポラロイドげっと予定ですー………何やってんだ自分。

今日津田沼のメイトへ夏コミカタログ買いに行ったんだけど、折角休日に津田沼来たんだし……と思って、フォトノスさんへ行ったのが間違いだった……いやいや間違ってなんていない。大変楽しい時間を過させてもらった。
悪いのは誘惑に…てか欲望に忠実過ぎる自分だー!!!!!
だって安かったんだもの………私のカメラ購入の動機って大体そんなものだと思う。
でもその安い(2000円しない)カメラでさえ、お金が足りなくて購入出来ずに予約だけしてきたって何ごと(笑)
待っててねポラロイド635ー!!!
25日過ぎまで我慢…ってか、買おうと思えば買えるけどそうすると今週末のお祭がー!!!あ、でもお祭をポラで撮るってのも面白いかも……そうするとフィルムが今度は買えないんだよね(笑)
本体安いけどフィルムが物凄い高い。仕方ない事だけど。
…思えばスメハチも、ロモを狙っていたけどそっちは高過ぎて無理!ってんで選んだようなもの……。
そうだ。もし対一般人用のフォトブログを作るなら、安いトイカメ専門、とかって書いておこう。
安くたって良い味があるんだったらそれで良いじゃないかー!
ああああポラを手に入れられるのが物凄い楽しみなんですが、今度はハーフサイズカメラが欲しくなってしまいました…オリンパスのEE3…。
だって、倍の写真が撮れちゃうんだよ?お得だよ?面白いよ…?掘り出し物で見つければ、余裕で5千円以内で買えちゃうし…。
最後のAGFA ULTRA100は、ハーフサイズカメラで使おう!!!
……ポラロイドのカラーパック82ではモノクロ撮れるんだよねぇ………635と一緒に買ってきてたら爆笑してやってください……趣味は安いカメラ集めです(夏コミ前に何やってんのー!!!!!)
本当に来月に夏コミ無かったら買ってたと思う。どうしようもない。
これでー……6台目…?ゼブラ入れたら7台だ(笑)


夏コミカタログはまだ見てません。袋も破ってません。珍しい!とりあえず明日が終わって、落ち着いてからじっくりゆっくり見ようと。
一緒に買ってきたトリブラ7巻は読み終わりました。後書で、吉田先生の事が書いてあって、ああもう2年も経ったのだと…時間の流れの早さに、寂しくなってみたり。
あとりさんも、亡くなって2年かぁ………今でも大好きです。一生大好きです。
予約するの忘れてたので鋼の…14巻?の予約もしてきたー。これで大人エド&アルが見れるんだー!!!取りに行けるのがいつになるか判りませんが…これも多分給料日後orz

何気に写真展が続けてあるので、その為の準備とか下調べとか色々。必要な物の値段調べたりしてきました。
出す写真というかテーマは大体決まってきたので……多分決まってきたので。思いきり大雑把な所は。
今月中にコルクボード購入して、写真決めて引き延ばしプリントすれば、8月のはどうにかなるかなぁ…まだ判らない事があるので、今度の例会の時に聞かなくては。あと例会に持ってく作品決めなくては。それが問題だな今一番の…。
9月の写真展は、額はとりあえず1つ注文したので、自由テーマ作品は出すと思います。課題は諦めた(笑)
コルクボードは、ダイソーなら300円、ユザワヤでも500円くらいだったなー…だとしたら、ユザワヤで買おうかな。でも大きいのでどうやって持って帰るかが問題。
スクーターは普通に持って帰るより危ないし…車は……父に頼むかなぁ…。津田沼まで自分の運転で行ったら別の世界へ逝ってしまうよ確実に。もしくは誰かを御招待してしまう。それだけはー!!!!


ああ、この何かに追われる感じ久しぶりだなー……心臓に悪いけど、何所か楽しい。嬉しい。


明日が、今度こそ本当に最後の試合になるっぽい。相手はレベルの違う所。
それでも、1点でも多く取って、1点でも少なく守って、頑張ってほしい。
コールド負けだけは嫌だぁぁぁぁ!!けど、いっそそれも清々しいかも(笑)何にせよ、夏に2回戦まで行けるとは思って無かったので、本当に頑張ったんだなぁ…と思います。
私も明日は夜からバイトだけど、クジが恐いけど、頑張って応援&カメ子ってこようかと思います。
目指せ一生の記念になるような写真!
その前に、カメラの掃除&データをCDに移し替えないと………1時間くらい掛かりそうだな…。


あ、mixi禁止令はあっさりと破られました。今日とか接続しまくってた……バイトのある日なら我慢出来るんだけど、休日となるとダメだわー;
もしかしたら、私の今使ってる携帯自体がパケ放題入れない機種かもしれないんで、このまま禁止かそれとも入れる機種に変えるか…でもどうせなら良い携帯が欲しい。デジカメ機能とか良いやつが欲しい。でもそれで高い金払うなら、カメラを買うよ私は。
ジレンマー(って言わないよ…)

今日は、テンションおかしくて、物凄い緊張する事と嬉しい事があって、今もどきどきしてて、不安と期待が入り交じって、お腹がごろごろです…。
やるべき事を、さっさとやって終わらせよう。



2006年07月15日(土) クジなんて嫌いだー……

本当は今日、友人が泊まるというのは分っていたので、日曜に入ってるバイトの後輩と交換してもらおうと思ってたんだ。バイト。
そんな事しなくて良かったと心から思った。

後輩ちゃんは、ちょっとまだ作業覚えてない事が多い子で、ミスも多い子なんだ。てか微妙に意思の疎通が出来ないというかなんというか…まぁアレだ。うん。それは置いといて。
で、変わってもらおうとしてたんだけど、フと気付いたら今日からまた700円クジがはじまるじゃないですか。
んでオーナーに「変わってもらいたいんですけど…やめた方が良いですよね?」って聞いたら「そうだね」というお返事をいただいたのでやめておいた。
バイト1時間前くらいまで、友人とダラダラと過してそれからバイト行ったら、なんつーか有り得なかった。
いや予想はしてたんだけど……それ以上というか……………遠くを見つめたくなった。カウンターにへばりついた。
土曜日ってこんなにお客さん多かったっけー?!!!!最近入って無かったので判らなかったんですが、お客さんやたらと多いし買い物の量は多いしでてんてこ舞ってた。
更に今回初日にしては当たりクジが多くて、7枚ひいて4枚とか10枚ひいて7枚当たりとか………結構な当選率。
当たり商品求めて店内走って戻ってきたらレジ塞がってて処理出来ないから商品だけ渡してまた後で商品取りに行ったり……。更に今、お店を変えようってーので、接客態度の良い店目指してたり。
頑張ったけど、かなりきつかったー……笑顔と大きな声には限界があります。
とにかく疲れたよ!!!


明日は夏コミパンフ求めて兄友へ行ってきます。
あとアレコレソレ……あー……レンタル屋が開店する前にDVD返しに行かないとなー……過ぎたら延長金が痛過ぎる。



個人的に一番「やったー!」と思った写真なんだけど。
うちの高校は3回戦目。これ2回戦目の高校。知らないピッチャーさんです(爆)
微妙にユニフォームの高校名分っちゃうかな……かなり小さくしたんだけど。
野球写真は載せたいけど、肖像権が………。
つかこのフォームというかポーズというか……何所かで見た事あるなー…と思ったら、タッチのタッちゃんが投げた後のイラストとほぼ一緒だったんですよね。
画像ひっぱってこようと思ったけど見つからなかった……えーと、mixiやってる人限定になっちゃうけど、あだち充コミュの画像。青い背景にタッちゃんが投げてるやつです。
びっくりした。


うわーもう寝る。風呂入って寝る眠い。
あ、mixi携帯から接続禁止ってのは、微妙に続いてますよ!
でも昨日は友人の携帯(パケ放題)借りてファミレスから接続してた……ダメじゃん。



2006年07月14日(金) 勝ちましたー!!!!

3−2で勝ちましたようわーいっ!!!!!
全国高校野球千葉大会一回戦母校勝利ー!!!!!
頑張った。あの子達頑張ったよー!!!!
本当に接戦で、最後までドキドキして心臓に悪い試合でした(笑)でもやっぱり、力が等しいチームの戦いというのは面白い。物凄い点差がつくより、1点差で勝負が付く方が面白い。
応援してるチームの場合、心臓に悪過ぎるけどね!その場合は、2点とか3点差で勝てた方が安心するよなぁ……本当にどきどきした。
次は17日!
今度こそ、最後の試合かな…何処と対戦するか判らないけど。
でもこれで安心して貰い泣きして号泣できます。私もあの夏の1ページの中に入るんだー!!!!
写真も沢山撮ってきました。自分的にも「よっしゃあ!」って思える写真撮れたし、父母の方々にも喜んでもらえる写真が撮れたのではないかと。
でもデジカメで沢山撮っちゃうと、焼き増しとかするにもまずプリントして父母の方に見てもらわないといけない訳で……しかし量があるとプリントも大変だし金かかるしで……。
そこが不便だなぁ…どうしよ。インデックスプリントだと小さ過ぎるんだよなぁ。



ユニフォームは大変な事になるけど、リアル≡≡≡⊂ つ゜Д゜)つ ………もとい、滑り込みは大変萌えます。



てか色々書きたいけど、試合の後に付き合ってもらった友人と遊んだり遊んだり遊んだりしていたので(おい)、今日は寝ます。実はもう深夜なんですけど。気にしない。そのまま泊まりの友人は、後ろでひぐらし漫画読んでる……恐怖におののくが良い!魅音ちゃんの可愛さを思い知るが良い!いや本当に可愛いって。
寝る前に思いきり杏人豆腐タルトとかホールで食べてるけどこれも気にしない。美味しいよー!

そいや出銭日記何処消えたんだろう…でへ。
あ、出銭といえば、KH2小説2巻、物凄かった。
「今度は抱きしめてくれないのかい?」by耳の黒い鼠TO銀髪の人
もう、何処の鼠×銀髪の人同人かと。てかあれか。公式か。公式過ぎる程鼠×銀髪の人か。
やっぱり出銭王国行った時に飛び蹴り喰らわせておけば良かった…!!!
本当に何でこれゲーム中にえがかないんだよ…って程、ソラ達が行動していた時のリクの動きというかアクセルの動きというかリクと鼠の密会様子とか……またちゃんと読んだら叫ぼう。

ではおやすみなさいー!明日からバイト先でまた700円クジだorz



2006年07月13日(木) いよいよ明日!

最後の戦いとなるか、最後一歩手前になるか…。
予想としては、最後の戦いっぽいので、本当に本当に精一杯悔いの残らない様に頑張ってもらいたいです。

自分が高校生だった時は、高校野球なんて全く興味が無かった。試合の応援?そんなの時間の無駄ー。とか思ってた。
でも私が卒業して、弟が同じ高校入って、中学に続いて野球部入って、試合の応援行くようになってから、高校野球がどれだけ熱い世界なのかを知った。
勝ったチームの本当に嬉しそうな笑顔。負けてしまったチームの本当に悔しそうな涙。色んな感情がこもってると思った。


中学高校と、6年間野球をやり続けた弟。
野球好きなんだなぁ…って思う。純粋に。

高校三年の夏の野球は、凄く特別なものだと思うから。一生記憶に残るようなものだと思うから。
頑張れ。自分の限界まで頑張れ。チーム皆で、行ける所の先まで行くように頑張れ。


私も精一杯応援してこよう。その姿を、カメラにおさめてこよう。


忘れてた訳じゃない(と思う)んだけど、今日が13日だって事に気付かなかった。
父上53歳おめでとうございますー!!!!!!
プレゼントは父の日に贈ったから良いだろう…とか思ったんですけど駄目ですか。今度はなんとかかんとかのポロシャツが良いですか?
食べ物とか飲み物で好きなものがあれば楽なのに、いまいち趣向が判りません。酒飲まないし好物はちゃっちぃしなぁ…。
メロンとウナギと納豆が嫌い、な事くらいしか判らんよ。牛乳も飲まないな。
しかし53年生きるって凄いなぁ…。私の倍以上かぁ…その頃自分は何してんだか(_ _;)



2006年07月12日(水) 友情ものは良いなぁ…。

観た後に心がほっこりする(もっこりじゃないよ)(黙れよ)映画はとても良いと思います。特に友情ものとか家族ものとかで、ハッピーエンドだと本当に嬉しいです。
悲劇は悲劇で好きだけど、やっぱりハッピーエンドが好き!痛いの大好きだけどそれだけじゃやってられない。

「飛ぶ教室」観ました。少年ー!!!!寄宿舎ー!!!友情ー!!!!うはー!!!!
原作は読もう読もうと思って結局読めてないんですが、改めてまた読みたい!と思えるようになりました。
本当に少年達が可愛い。お互いを信頼したり先生を信頼したり、誰かが嬉しいと自分も嬉しい。悲しいと自分も悲しい。信じる時は信じる。誰かを助けるのに理由がいるのかい?それはジタンだ。
えーと…最初は少年達の区別が付かなかったのですが(外国人の顔の判別出来ません…)(向こうの人から見れば日本人も皆顔が一緒の様に…)、キャラ付け…って言ってしまって良いのか判りませんが、それがしっかりしていて、途中から判る様になりました。
先生達も面白いし、校長先生と息子のやりとりも面白かったし、ウリーの葛藤とか……何より指揮者の先生と禁煙さんがね!!!年月を越えた友情に涙……と、すみません腐ってるので萌えで。
あと船長とヨナタンも可愛かったなぁ…あの親子好きだー!
本当に、観た後に幸せになれる。そんな映画だと思いました。激しい感情の波は無いけど、安心して観てられるので。
やっぱり少年映画は良い。
…同じ寄宿舎少年ものだけど、「霊能ゲーム」(だったと思うが…)は映画化したらどんな風になるんだろう。グロくて無理か…?でもちょっとしてもらいたい気もする。多分観た後沈むだろうけど…後味悪過ぎて。

12日の日記だけど書いてしまおう。
ひぐらしアニメ&アンジェリーク観ました。
ひぐらしは、丁度今日買ってきたガンガンの続きが観れてしまったので…良いんだか悪いんだか(笑)次号センターカラーで凶気が走る!(狂気じゃなくて?)だかなんだか書いてあって、一体何故梨花ちゃまは電話線を……?と思ったら、あっさりとネタバレをっ!(大体想像つくけどさ)
つかひぐらし泣いたー!!!!梨花ちゃまー!!!!!!!
本当に、いつか皆で幸せに笑いあえる日が来れば良い。惨劇なんて起きないで。皆生きて幸せになって。
それは来月13日ですか…?本当に最後だけ買っちゃおうかなぁ……一応使ってない動作するかどうかも怪しいノートパソコン(窓98)があるにはあるんだけど…。そいや本と帽子と……じゃなくて魔女と帽子と本の旅人?違うな……なんだかそんなタイトルのエロゲーが入ってるけどやってない。
で、アンジェってそういう話だったんだ…と。なんか乙女ゲーの基本というか大本というか大本尊というか、とにかく有名だけどどんなもんかは知らなかった。ただきらびやかだなぁ…としか。
アニメ、普通に面白そうで毎週観そうで恐いです……それで落ちたら笑える。
てか声優さんが豪華過ぎてー!!!!うわぁ全員知ってる。その事にびっくり。そんだけ有名所が出てるって事か……神奈さんの声がちょっと懐かしく感じた……速水さんは直江しか出てこない(笑)
つか……速水さんと関さんと田中さんて、どうしてもミラのギャグドラマCDが出てくるんですが。アレ思い出しちゃうんですが。小太郎の声って誰だっけ…………。んで監督さんがミラアニメの人なんだ(爆笑)
なんか色々懐かし過ぎてもう…。

そういや今観てるアニメ表。突然に。自分メモも兼ねて。
火曜日
19時    「銀魂」
24時50分 「桜蘭高校ホスト部」(時間ズレると観れない)
水曜日
2時     「ひぐらしのなく頃に」
木曜日
24時    「今日からマ王!」(しょっちゅう忘れる)
金曜日
7時30分  「リロ&スティッチ スティッチ・ザ・シリーズ」
土曜日
18時    「BLOOD+」

観てる様な観てないようなー…xxxHOLiCと.hack//Rootsは、気が向いた時というか気付いた時観てる感じ。時間をメモっても忘れる。
でも今日は.hack//Roots観たよー!ハセヲが出てませんでした。猫娘可愛かったけど。兄弟可愛かったけど。所で脚本の人何所かで見た事あるんですが何処だっけ……アニメガッシュ?
マ王は本当に忘れる……深夜ならまだ覚えてるだけど、半端に12時(とても区切りの良い数字だけど深夜アニメ的になんだか早いような…)という時間なので、気付いたら終わってたりする。
先週観たっけ…あ、ビデオ撮っておいてまだ観てないんだ。
テレビつけるのは、アニメの時かたまにニュースを観るくらいか…何か特別なやつがやってる時か。母や祖母がドラマを観ているいと、観るんじゃなくて聞こえてくるけどー…ってそいや連続ドラマとか全く観れなくなってしまった。面白そうなのあるんだけど。
うー…ドラマの事考えてたら、また踊る大捜査線が観たくなってしまったよー!あおしまー!!室井さーんっ!!
本当に面白いドラマだと思う踊る〜は。EDが大好きです。


サンデー&ガンガンも購入。もうバイト先で購入するのに何のためらいもございませんよ。
サンデーは……ああ、キレ麿の顔って、ああやって戻るんだね…………なんか衝撃的だった。凄い衝撃的だった。てか笑撃的…思わず笑ってしまったよ!
でも今週、凄く迫力があって、そんでもって本当の本当に清麿が帰ってきて、そしてガッシュと一緒に戦っていると分って嬉しかった。
やっと元に戻ったぁぁぁぁ(号泣)
やっぱり2人は一緒に戦ってるのが…つか2人一緒にいるのが良いんだー!もう離れるなー!!!無理だろうけど離れるなー!!!!!
清麿が戻ってきて、ガッシュも元気になった感じがするのが凄く嬉しい。ガッシュは清麿大好きだから。てか皆清麿大好きだから。
このまま上手く事が運ぶ訳は……とは思うけど、今はあの2人の無敵さに心踊らされています。そのまま突き進んでほしい。清麿が大好きだ。ガッシュが大好きだ。2人一緒にいるのが一番好きだ。
ガンガンは鋼がー!
もうそろそろ兄弟を………と飢えそうなんですが、リザさんの衝撃の事実…てかマスタングさんとの関係が素敵です…。理由があるにせよ、女性の背中を焼くというのは増田さんも相当苦しいと思うし………つか、あの人は沢山のものを背負い過ぎてる。それが段々と分ってきて切ない。
沢山の人を殺して傷つけて、相当苦しいだろうに、それでも守りたいから更に苦しみを増やしても目的の為に突き進んで。
あー…大佐って大人で格好良かったんですねぇ…(今更)
是非、目的を遂げて欲しいです。鋼の最後がどういう終わり方だとしても。てか彼ならやると思う。思いたい。
KH2はついにやっちゃったー!ロクサスやっちゃったー!!!!恐い人に目を付けられたー!!!!
ここら辺は、ゲームで見ても小説で読んでも漫画を読んでも、リクって大人気ないなぁ!って思います。てか頭にぶつかってるよ枝!思いきりぶつかってるよ!リクさん実は本気でむかついてたら良い。リクに枝をぶつけて無事でいられるのはソラか王様くらいだろう…がくがく。
枝一回ぶつけたら、こかされてひっぱられて、2回痛みを返されます。倍返しが奴の基本だ!(うそうそうそうそ。知らネ)
でもこうやって、姿が黒コートだろうが中身アンセムになっちゃってようが、リクが動いてくれてるのが嬉し過ぎますよ!!!
早くリクの姿を見てみたいー!!ソラと接触して欲しいー!ソラと協力技やってほしいー!!!!ソラと2人の世界を早く読んでみたいです。砂浜で告白ごっと。
でもこうやって、早く読みたいなー…と思っている時が一番楽しいのかもしれないな…。


携帯のパケ代が2万行きそうになりました。流石にやばすぎる!と思ったので主たる原因なmixiのアドレスを消しました。
少しの暇さえあればログインしてるからな!!!やばいって。
mixi依存な自分が何処まで耐えられるか判らないけど、暫くは携帯からのログイン禁止にしてみた。
既に禁断症状が………。

あと今日はラグの「降りそうな幾億の星の夜」が頭から離れなかった。
ああいう悲しげメロディーで、誰か大切な人と別れてしまった…しかも普通の別れではなく、死別とか…永遠の別れをテーマにした曲にめっちゃ弱いです…。
今度CD借りてこよ…。ガイルクでも直高でもいけると思った。常に頭は腐ってる。夏だから腐敗度倍増。
着メロでは見つからなかったんだよなー…残念。



2006年07月11日(火) 無事帰宅出来ました。

ちゃんと生きてるよー!!!てか、起きたの夕方過ぎで、隣街の本屋までしか行けなかったという。いつものパターンにorz
でもそれだけでも大変だった!もう疲れた!!!やっぱり私は自転車の方が合ってるんだなぁ…と思いましたよ……交通道路法(だっけ?)を破る勇気(とは言わない)もないので、後ろから車が迫ってきてても30キロ以上出せないしさー!!!!
本当に気を使ってしまって、体力的には遥かに楽なんだけど、気分的に物凄く疲れる。本屋に着いた時、このまま置いて帰りたい…って思ったもの…。
あと微妙に交通ルール忘れてるんで(爆)今度原付きのマニュアル本を買ってこようかと思います……どうせ弟も原付きの免許取るとか言ってるしさ。でもアイツすぐに車の免許も取りそうだなぁ…どうするんだろ。
曲がる時何処にいればいいのか、とか、この標識って何?この道路の指示って何?こういう場合何処にいればいいの??とか頭の中疑問符だらけで、このままだと命が危ないと思ったので…無駄になっちゃうかもだけど、最新の買ってこよう。
原付きの教習受けてない、ペーパードライバーに運転させるのは危険ですっ!


って事で本屋で「テイルズオブシンフォニア」の漫画3巻と「学園キノ」を購入。
てか学園キノって。作者自ら自作をパロって……………てか、あれだ。まっとうなシズファンは絶対読んだら駄目だ。多分血管プッツンするって!!
私は爆笑しまくりながら本に対して突っ込みまくってました……夜中に。ただのアホだー!!!怪しい人だー!!いつもの事です…。
でも本当に面白かった。たまにはこういうのも良いな…でもこれ以上シズが壊れたらどうしよう。時雨沢さんのいらん注意書きもどうしよう。
和室に浴衣を着た、何やら曰く有り気な美少年とハンサム(古)が同室で、一緒に寝ることに…とか書かれたら、変な想像もしたくなります。物凄くしたくなるのに「あーそこ、変な想像をしないように。」とかって!!!
どちくしょい!!!!(笑)
でもごめんなさい……確かにシズは変態になっちゃったしシズvキノもなんだか良い雰囲気(だけど正体知ったら……あああ)だったんですが、リクが美少年になって仕えてた主をのしに来た、とかって萌えるんですがー!!下克上ー!!り、リク×シズ?!!!(黙れ
時雨沢さんに、良いように踊らされた気がします。
って事で続編希望っ!!!(でもこれ続けても、何の意味が…)
シンフォ3巻はゼロスさんでした。パパ上の出番がめっちゃ少ないので切なかったですがー……クラトスー!ぱぱー!!!!ゼロスが素敵でした。あと会長も素敵でした。展開早いなー……。
やっぱりコレットは笑ってる方が可愛い。

アビスのマッグのアンソロ3巻も、10日発売と表示されている所があったので探してみたんですが、22日発売で良いみたいですね。
はっきりしてくれよー!!ややこしい。
今回は木下さくらさんが表紙かー!ど、どちらかというと、短髪ルークを木下さんの絵で見たかった………てか壱村さんの短髪ルークを是非是非是非是非見たいので、4巻辺りはお願いしたいっ!!ヒヨコっ!壱村さんの絵でヒヨコ!




昨日のはトリミングしたけど、↑これはトリミング無しで。雲が良い感じにかかってくれました。


そいや整体1週間行ってない……多分行かなくなるだろうとは思ってたけど。だって遠いし。給料日から2週間後くらいには金無くなるし。
来週か再来週……多分再来週……くらいにはまた行きたいな…。ゴキッってやられるだろうけど。だからその前に歯医者行け。本当に。
うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。



2006年07月10日(月) 月の青い日



月がとっても青いから
遠まわりして帰ろう

そんな歌があるけれど、昔の漫画とか小説で(オーラバ……?)知ってるくらいで、実際の曲は知らないんだよね。
てか実際月が青かったら怖いって!!(笑)でも綺麗だろうなぁ……現実じゃなくて、夢で見るくらいで丁度良いのかもしれないけど。
って事で、上の写真はWBいじりました。タングステン。大好きだ!
バイト中にゴミ出しに外へ行ったら、余りにも良い満月だったので、じゃあ一眼デジカメと望遠レンズで撮ってみよう!と思って、家帰ってすぐにベランダで撮影。
これはかなりトリミングしてるけど、でもこのくらい撮れるんだったら全然良いなぁ…。タムロンの70−300mmの300mm側。35換算で400くらいになるのかな?三脚使用ー…てか使わないと撮れません。
今度は冬に夜空を撮ってみたい。天体写真なんて難しいのは出来ないけど、このくらい簡単なのだったら沢山撮ってみたいー。
良く見る写真かもしれないけど、やっぱり自分で撮った、となると思い入れもまた違ってくるんだなぁ…。
本当は、夜のヒマワリと月、が撮りたかったんだけど、月が良い位置に来た時には雲が多過ぎて無理だった…明日か明後日再チャレンジー…出来たら良いな…。


今日はシンフォニアの漫画3巻発売日!だけど本屋に行けなかったので、ネットで注文していたtactics8巻だけゲット。勿論CD付の方さ!(まだ聞いてないけど)
しかし実は8日に津田沼の本屋に置いてあったんだよねぇ…兄友とかそういう大きな所じゃなくて、デパートに入ってるような本屋さんに。他のマッグの漫画は無かったのにタクだけ……何故?
シンフォと学園キノ(ってどんなんだよ…楽しみだけど)は、明日ゲットしてこようかと。一番楽しみなのは、カバー裏と後書です(笑)
タクはなんだか…まぁ色々あるんでしょうけど、最後まで頑張って描いてもらいたいです。そして完結してほしい。納得のいく形で!!
しかし矢張り勘&春は可愛いなぁー!初々しい感じがするのに、長年連れ添った夫婦の様な連係プレーも有り…でもお互いまだ手探り状態な感じで…。アニメが全話観たくなりました。もういっそ買っちゃおうかなぁ…。
あの2人が仲良いと萌えるけど、微妙にギスギスしてても凄く萌えます。ぶっちゃけ最後には2人で戦いあってくれるの希望。
……好きなカプキャラ同士を、何故戦わせたくなるのでしょうか。だってその方が萌えるじゃんっ!!!
最後には物凄い和解(?)して、ラブラブになるの前提だけどさー…そのまま片方死亡とかせつな過ぎるんだもの……。
CDいつ聞こうかなぁ…タクのギャグドラマCDは、凄く面白いので楽しみです。ユーリと村田コンビだ(笑)あと何気に頼光と坂田でされ竜コンビなんだよなー…谷山さん好きです。一番はスノウだけど。


昨日日記書き終わった後〜今までで、借りてきたDVD4本消化しました。
でも1本は余りまともに観て無かったなぁ…なんか自分には合わなかった。
観終わったのは「サラ、いつわりの祈り」「CWフィルム作品集」「ジャバウォッキー」「ベルヴィル・ランデブー」です。
で、4本の感想を長々と書いてたんだけど、4本目の感想をあと少しで終わる!って所まできて、IEが落ちやがりました。
久々にやられたようわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
上の文までは保存してあったんだけどね…マジで油断した。
えーと…また書く気にはなれないので、省略。それかまた気が向いたら書く。せめて「サラ〜」の感想は、自分の為に残しておきたい…。
あ、合わなかったのはジャバウォッキー。私には無理でした。あの世界を理解する事は。映像というか表現は凄いなぁ…と思ったんだけど。世界が合わない。
ベルヴィル〜は普通に面白かったです。おばあちゃんが頑張ってた。
CWフィルムの「カクレンボ」が凄く気になってたので観たけど、これだったらイノセンスや千尋〜の和風&中華風ごちゃ混ぜ世界の方が好きだ!と思いました。程々には好きだと思ったけど、グっとはこなかった。
………あんなにダラダラ書いてたのが物凄く短くまとまったよ!(自棄


やっぱり大阪アビスオンリー行きたかったなぁ……日程的&金銭的にはどう考えても無理なんですが、凄く好きなサイトさんが本出しててー!
通販するかも判らないので……ちょっとそれが心にひっかかってて……。
でもこういうのは、いつか手に入れられたら良いな、って考えてる方が良いのかもしれない…その方が手に入る可能性は高いんだよ!闇末番外編の載ったザ・花のように!(たまたま通りかかった地下鉄駅の古本屋にあった)
そうだと…良いな………。


某所っつーかまぁ某所なんですが、mixiのあれこれ読んでて、いつも自分がしてる行動を振り返って青くなってみたり赤くなってみたりー……。
常に5分ログインとかそんな感じ(それっていつ寝てるの)に依存っぽいんですが、やっぱり手軽に書けるのと、日記が更新されたらすぐ判るのが便利なんだよなぁ…。あと、誰かが見てくれてる、ってのが判るのが嬉しいのかもしれない。時々書いておいて「うわぁコレ見ないでくれー!」ってな内容あるけど。じゃあ書くな。
でも、友人まで公開、の日記に何度も通うのは不審者そのものですかー!だよね、そうだよねorz
いつID禁されるかびくびくしてるんですが…だったら早めに行動…と思うけど、チキンなので無理でーす!だって何て書けば良いんだよ……考えるだけで緊張するよ…。
マイミク申請させていただきたいけど、てかその人の日記が凄く読みたいんだけど、自分の日記は読まれたくないというか読む程の内容じゃないからっ!!!って感じでー……物凄い矛盾というかおかしいんだけど、そんな感じで……だってチキンだもん…。てかチキンは良いと思う。ササミ+ウメ+大葉はとても美味しいよ!!!チーズもあると良い。全然関係ない。
てかぶっちゃけ、自分がいつまでハマってるか判らないから、動けないというのもー………次何にハマるか判らないけど、その次のにハマった後も好きなんだろうけど、熱は確実に移ってしまうし…。
あ、でも自分の中で既にジョウ主並に好きなカプだったらなー…一生好きだろうし熱いだろうし……でもどうなんだろうー…。えーと今5ヶ月?夏越えてどうなるか、だな…。


長い。結局長い。明日こそアレコレソレ……出来たら良いな…あ、コルクボード&額買いにいかないと!
気力があったら、スクーターで何処まで行けるかな☆って事で乗って行ってきます。これが逝ってきます、にならないように祈ってていただけると嬉しい。冗談にならん。
12日過ぎても日記が更新されなかったら、ああ、逝ったんだな、と思っていただければ確実かと………原付怖い。



2006年07月09日(日) 時間過ぎるの早過ぎる……

時間泥棒がいるんじゃないだろうか。てか私が寝過ぎるのがそもそもいけないんだけど眠いものは眠いんだ………時間泥棒じゃなくて睡魔のせいか…。

昨日は1年振りに沢山の坊主にまみれてきました。マリンスタジアムは熱かったよ!!!!写真撮りに行ったんだけど、70-300(デジタル換算で400!)+一眼デジカメの組み合わせに感謝したい気分になりました。
下の方に広角で撮った写真あるけど、この場所(2階席最前列)から、奥の方に見える沢山並んでる球児の中から自分の弟の写真が撮れたんだぜ…すげぇ。
カメラごとは置いておいて。
180校かぁ……その中の1校だけが甲子園へ行ける……これから今月末まで頑張れー!
甲子園での戦いも面白いけど、その甲子園への切符をかけて戦う時が一番熱い気がする。
あー……タッチが読みたいよ………本当に夏になる度に(笑)
しかし友人と話してたんだけど、テレビアニメのタッチのせいで、カッちゃんが亡くなった後も話が続いてるって、知らない人が多そうだよね…だっていつもカッちゃん亡くなる所まで(第一部まで)しか流さないじゃん!
私も微妙に知らなかった。でもやっぱりカッちゃんがいる時の話が大好きだー…和×達は今年もフィーバーです。




で、睡眠時間が3時間くらいしか無かったので、帰りに2時間くらい津田沼うろついたけど一旦家帰って仮眠取ってから、夜は写真クラブへ。
津田沼では何かまた余計なもの買ってた……新しいチーズ買ったんで後で食べよーっと。またブルーチーズ…だけど、普通のより柔らかいらしい。ブルーチーズドルチェ、だかなんだか。楽しみだーv
あとタルトケーキをやたらと沢山…ほとんど1人で食べたけど、一番楽しみにしていたブルーベリーのタルトを弟に取られました。今度ホールで買ってきてやる!(流石に無理だろ)
カルディでカシスシロップも買ったなぁ…最近ノンアルコールの炭酸割りが好きで…というか試してみたくて、ジャムとかジュースとかを炭酸で割ってたんだけど、やっぱりシロップでも試してみたくて。成功したので、今度はブルーキュラソーを買ってこよう。それかヴィオラ。紫とか青の飲み物って長野ちっくー(笑……でも身体に悪そうだよな)(今更だ)
デジ一で撮った写真のプリントもしたけど、記念写真として残しておくなら全然おっけぃ!な感じで撮れたので満足です。

例会では、9月にある3市合同写真展の課題である「都会」がテーマだったんですが………やっぱり都会って難しいわー…。
去年の2月にサンシャインで撮った、タングステンの写真持ってったけど…微妙だなぁ。てか画素数が全然足りなくて(笑)四つ切りしたら粗かった!だって300万画素だったもの!
んー……でももう時間ないんだよね…再来週にはタイトル決めてデータだけでも出さないといけないので(作品自体は8月末)、早く決めないといけないんだけど…どうしよ…。
一応考えてはいるけれど、それで良いのかどうか……悩むー;
都会、もそうだけど自由テーマもどうするか決めないといけないし…その前に額買わないといけないんだよ!まだ買ってねぇっ!金ねぇっ!!
こ、今月中にはどうにかしないと…orz
で、その合同写真展の前に、8月いっぱい使って、近くの小さな展示場(というか部屋というか…)で、市部の女性会員オンリー(8人)の写真展が開かれるそうで。
まずそっちをどうにかしないと!!!
こういうのって、物凄く緊張して悩んで頭痛くなってお腹壊す程悩むんだけど、でもとても楽しみです。
聞いたら、トイカメ写真もオッケーとの事でしたので、多分スメハチ写真を出すよ。コルクボードか何かに、2Lくらいにプリントしたのをべたべたと貼って。
また近くになったら書くと思うけど、お時間のある人は来ていただけたら嬉しいですー。場所が微妙だけど(笑)
今年の夏は色々あるなぁ。旅行にライブにコミケに出銭海に展覧会に…。

昨日の帰りに「The MANZAI」3巻購入。
で、読み終わったけどー……びっみょうだなぁ…っつーのが感想でした……。面白かったんだけど、いまいち盛り上がらないで終わったなぁ…と。
2巻までは、確かに盛り上がる所があったんだけど、3巻はなんだか淡々と話しが進んでいって、これから盛り上がるか?!って時に終わってしまって、正直物足りなさ過ぎた。
…1巻を読んで、続きが出ないかなぁ…と色々妄想していた時期が一番楽しかった気がする。2巻も美味しかったけど!
なんだろう…本当に今回はちょっと………って感じで……確かに秋本(秋元だっけ?)と歩の掛け合いは大事なんだろうけど、ちょっとそれが多過ぎたかなぁ…って気がする。特に意味も無く、ずーっと続いてく感じが。
でも一応話は展開して…たか……。
No6の5巻とThe MANZAIの4巻。どっちの方が出るのが早いんだろ…。


8日は眠くて仕方なかったので(&ちょっと原付の練習でバイト先まで乗ってったら疲れた)、2時だか3時頃寝たら………起きたのはバイト1時間前のいつもの時間でした。
どんだけ寝れば気が済むんだー……。
でもまたレンタルでDVD借りまくってしまったし…なんで借りてきちゃうんだろ…。
「飛ぶ教室」と「サラ、いつわりの祈り」が借りれたよ!!!サラは観たら沈みそうだなぁ…原作が凄いしなぁ…。あとはアニメを何本か。一つとても観たかったのがあるので、また観たら叫ぶと思います。和風ふぁんたじーらぶ。

ヨドバシで額が幾らか調べてこよ…。



2006年07月07日(金) 大阪はぁー…

遠いなぁ………。
いつになったら、長野より西に行けるんだろう。岐阜愛知の壁がでかい。
せめて20代中には、大阪に行けたらいいなぁ…なんて思ってるんだけど…きっと30代になっても無理だよorz
世間は狭いが日本は広い。

例えスイカでもなんでも良いから行きたかったんだ大阪アビスオンリーにぃぃっ!!!と思ってしまう。つか、凄く好きな普段オンしか活動しない人が参加してて本出しててー!!!!数人…。
通販やる可能性…低そうなんだもの………欲しいけど……。
多分オクで出てたら多少高くても買ってしまうと思う。それで手に入るなら買ってしまう。欲しい、と思った時の、欲……というかなんというか。何がなんでも手に入れてやるぞ、という気持ちの強さは、ちょっと怖いくらいにある。
けど飽きる時とか諦める時は物凄い簡単に諦めたりもする。後をひく事もあるけど。
でも今は物凄く欲しい。
しかし部屋のあちこちで山を作ってる同人誌を、どうにかしたいけど本当にこれ以上売ったり捨てたりする事が出来ないっぽい。厳選しても好きな本は好きなんだ!もう今はそんなに熱く無いジャンルでも好きなものはー!
同人誌って、ハマると怖いね。ハマってからまだ10年経って無いけど、もう抜けられないと思うもの………。
売ったり譲ったり紛失したりしたのを含めて、今までで何冊買ったんだろ……ちょっと気になった。数える事は不可能だけどー。


で、早く寝ないと明日起きれないだろうというのはわかってるんだけど何かやらなきゃいけない事があるような気がしてー…。
カメラの用意(コンデジ+一眼デジ+一眼)(おっもい!)と、写真の用意だけして、あとは午前中から夜まで起きてられる気力と…ああレンタル返しにいかないと。
スクーターの練習もしたいんだけど微妙に時間帯がぁぁぁっ!
夕方に乗ろうとしたら母に「今交通量の多い時間帯だからやめなさい」っていわれた。信用されてない。てか自分で自分を信用出来ないから(笑)
多分夜乗ろうとしても止められるんだろうな……昼間オンリーかよorz
悔しいので、鍵にスティッチのストラップ付けてきてやった。もっとガチャで取ってきて沢山つけたろーっと。


えーと…だから………何をしないといけないんだっけ………。
友人に送るもの&借りたもの送ってー…メッセの返信とメールの返信とー………で、良いのかな…?多分まだ色々あると思うけどとりあえずは!
録りためたビデオも観ないとー!MステのCoccoに鳥肌経ちました。あと一ヶ月で生で見る事が出来るんだ…凄い。


大阪も行きたいけど兵庫も行きたい。甲子園ー……。
熱い夏がはじまります。
明日から全国高校野球大会開始!



2006年07月06日(木) ぐわんぐわんするー……

映画観て号泣したら、頭がぐわんぐわんするですよ………やっぱり泣く映画を観る時はそれなりの覚悟が必要なんだと…ううっ、痛い。目も痛い。


「この胸いっぱいの愛を」と「イノセンス」を観ました。
以下ネタバレ有ります。

この〜は、正直予告で観た時程は泣かなかった…というか、あれ?って感じだったんですが、それでもけっこうきた。
オチというか、飛行機事故で〜っていうのは知らなかったので驚いて、それでちょっと拍子抜けしてしまったのもあるんですが………現実に戻されたというか、現実みがいきなり無くなったというか。SF…じゃなくてなんだろう。ファンタジーでもないな…でもそれ系になっちゃったなぁ…と。
でも、生きてほしい。例え障害が残ったとしても生きてほしい、という願いとか……残る方にしてみたら、それは他人だから言える事であって、自分だったらどうするか考えてみてほしい、と思うけど、やっぱり他人だからこそ言える事で。道を示す言葉として。
自分で考えるだけじゃ、死へと向かっていくしかない感じだったから。
でもカズミさんは生きる事を選んで、そして2006年のヒロが死んでも、それでも生きてる。それで、良いんだと。重かったけど、良い映画だと思いました。
しかし、大人ヒロに懐いた後の子供ヒロが、どうみても別人です。某親善大使並に違います。見えなかったけど断髪した…?
あと、カズミさんが生きる事を選んで、それでヒロの悔いが無くなったのは良いけれど、そうすると大人ヒロが事故に巻込まれた時、過去には飛ばなくなるんでないの?そうするとまたカズミさんは亡くなってー……と、タイムパラドクスが発生するっぽいんですがどうなんでしょう。
一本だけ続いてる道を引き返すようなものなのかな?とも思ったんだけど、それだと過去に戻った大人ヒロの、子供の頃カズミさんが亡くなったという過去はどうなるのか。
それがないと、話にならない訳だし。
時間遡りものは難しいなー……そういう設定をしっかりした上で、こういう話を作ってくれるととても感動するんだけど……。
あぁ、そもそも実際に過去に戻ったんじゃなくて、実は全部妄想でした、とかそういうのも有りだな…(いや無いよ
最後、4人全員死亡っつーのがなんとも…って感じだったけど……。生きるという事の大きさがあるからこそ、生きてほしかったなー…とかー…だからこその死、かもしれないけど…。死があるから、生がある、か。その間をどう生きるか。いつまで生きるか。目の前に簡単な死と、辛い生があったとして、どちらを選ぶのか。
「黄泉がえり」の方は実はまだ観てないので、そちらも凄く観てみたいです。

「イノセンス」は、お約束のごとく「攻殻機動隊」は観てないので意味不明ー!でしたが、映像だけで御馳走様でしたー!!!って感じでした……凄いなジャパニメーションは。CGアニメが流行り出した頃から比べると凄い進化に思える。進化してないアニメはしてないけど…。てか半端なCG使って違和感を感じるのなら、使わない方がいっそ良いのでは…って思う事が。あったりなかったり。
えーと…北端の街とかすんごく好きです。廃虚のような物凄い高いビルが沢山あったりした所も好きなんですが、下の街の様子が最高でした。
中華風の祭りー!!!!物凄い色彩で、乱雑としていて、正気じゃない感じ。
やっぱり二次というか、現実じゃない場合は多少狂ってる方が好きみたいです。でもあんな街には住みたくない。まっ先に死にそうだ。何かに巻込まれて(笑)
人は何故、人形を作るのか。
人形の多くは、愛玩用……だよな。愛したいから遊びたいから。人が人をつくる。自然だけど自然じゃない。人は人を産む事が出来るけど、造る事は出来ない。
誕生した時から、決められた事で、産む事は出来るんだ。それは身体がそういう機能を持ってるからであって、人がつくりだす訳ではなく。でもいつかはつくれちゃうのかなー…つくらない方が良いと思うんだけどなー…。その代理が人形、か。人をつくる事は出来ないから、人の形をしたものを…って違うと思うけど。なんとなくつらつらと考えてたらそういう結果に。
でも、イノセンス観てる途中でテレビ観たら、子供向けの人形で、おしっこする機能がついた人形が出たとCMでやってて微妙な気分になったよ(笑)
実際は、そんなこ難しい話じゃないのかもしれない。難しくしようとするから難しくなるだけじゃないのかなぁ…。
しかし昔から小は有りでも大は無かったな……子供向け人形の話。すみません…。
話は判らなかったけど、興味が出てきたので攻殻機動隊も借りてみようかと思います。少佐が格好いいー!戦う強い女の人が大好きです。


二つとも映画の感想なんだかなんなんだか……。
微妙に今週また時間が無くなってきてるんだけど、あと1本「タッチ」が残ってるんだ!!!
例会用の写真もプリントしないとなー……整体は案の定行けてません。そろそろお金もやばくなってくる頃です。週明けには引き落としがあるし!
でも行きたい写真展もあるんだよなー…東京は遠いよ…隣だけど遠いよ…。


まだ頭痛いー!これ寝て起きても痛かったらどうしよう…。



2006年07月05日(水) なんですかその可愛らしさは…

こんな可愛い生物だったっけ……?と思いながらも、物凄いきゅんきゅんしつつ連続で見まくってました。
銀魂新ED。
えーりーざーべーすぅぅぅぅっ!!!!途中の繕いものをする新ちゃんにもハァハァしたのですが、最後の桂さんとのシーンが……雨の中傘さして迎えに行く途中だったのかー!
本当に可愛くてたまらない。例え足がおっさんでも良い。中身がなんであろうと良い。あのED本当に好きだ……曲が英語なのも可愛いー。ポップな感じで、梅雨だけどうきうきするような。
カプじゃないけど、銀魂中一番相思相愛な気がするよ桂とエリザベス………そのうち定春みたいに、エリザベスの正体編とかやるのかな…きっと桂さんとエリザベスの愛が描かれると思うんだけど。すっごい愛が。
でも本編は、花見の回のが料理教室にされていて………あああ好きだったのにー!!テレビでやるのを楽しみにしていたのにー!!!
それがショックでした………ええい大○屋め……(嫌な事全部押し付けるなよ/笑)(だって未だにガッシュが…)

で、ガッシュ!!!!
復活おめでとうございますー!!!!!!!うっほほーい!!!!!
3時からバイトだったんですが、途中の15分休憩の時にたまらなくなって取り置きしておいたサンデー買ってガッシュだけ読んでしまいましたよ。
お弁当食べながら言葉にならない気持ちでいっぱいになりました。
本当にあの子、丸1年も出てこなかったんだよねぇ……そう考えると、私がハマったのは去年9月頃からだったけど、感慨深いものがー…。
1年て、短いけど、何かを待ってると長いから。
実際には少しの時間だけだろうけど、一度は死んでしまったと思った彼が再び起き上がって、そして目の前にいて、自分の名を呼んでいる。そして隣に立っている。
ガッシュが切なくて可愛かったです……小さなコマだったけど、清麿がガッシュの頭に手を置いて、その手をガッシュが両手で掴んでいるのが、本当に嬉しくて嬉しくて。
やっと帰ってきてくれた……おかえりなさい。
って感動モードに突入するかと思ったら、いきなりキレ麿かよー!!!(爆笑)
ゼオン、って、別に彼は怒鳴ってはいないんですよね。!マーク付いてないし。でもあのゼオン様がマジビビりする程の形相で……デュフォーもびっくり顔。てか読者が一番びっくり顔だよ……1ページ丸まる使ってキレ麿のアップだよ……しかも次のページでも顔怖いよ!!!ガッシュもびっくりだよ!
でも麿だー(泣)心無しか、筋肉が増えてるなー…とか、そういう事は気にしちゃいけません。中2であの筋肉はありえねぇっ!とか思っちゃいけません。清麿復活、そして隣にガッシュがいる事が全てです。
ああああ次週からめっちゃ楽しみなんですがー!というか今回でもう幸せ過ぎて……やっと……本当に帰ってきてくれたんだ……。
ガッシュ、1巻から読み返したい……そして今週号のサンデーに繋げたい。
やっぱり赤本コンビが一番好きだー!


で、先週録画しておいた「探偵学園Q」のドラマをやっと観ました。
か、神木く………ん………………………………orz
この、遣る瀬無い思いをどうしたら良いでしょう。神木君といえど矢張り成長期の少年。気付いたら、大きくなってます。てか声がっ!!声がぁぁぁぁぁっ!!!!!!
このショックは、大地君の声変わり以来でしょうか…矢張り少年は、少年であるからこそ儚いのであって…いや今の神木くんも充分可愛いんだけど、もう二度とあの声が聞けないのかと思うと、本当に心の底から何かが滲み出てくる感じでっ!!!!!!
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ。・゜・(ノД`)・゜・。
大草原に行って、喉が潰れるまで叫びたい思いです……仕方ない事といえど、本当に悔しい……。ほんの何ヶ月かで、全然変わってしまうんだね……だから貴重なんだね少年は………。
あーまぁ…そのショックを除けば、普通に面白かったです。
原作はちょっとだけしか読んだ事無かったし、そもそも目的は神木君だったので、原作と別として観れたんですが。でもキュウとリュウがだんだん仲良くなってくのが嬉しかった(笑)
なんだろうなぁ…ひと昔前のドラマの様な感じで、懐かしかったです。金田一の孫の方のドラマとか(勿論堂本さんの方)、そんな感じ。
ちゃっちー…けど、なんか面白い。
メグも最初違和感あったけどだんだん可愛く感じてきたし、キンタもとても素敵で(笑)眼鏡くん…名前忘れたけど、あの子がひっついてるのが可愛かったー。大きいのと小さいの!
温泉入ってはしゃぐシーンとか、トンネルで駆け抜けるシーンとか本当に可愛過ぎる。若いって良いなぁ!
連続ドラマになっても面白いだろうけど、たまにSPで2時間くらいでドラマやってくれたら勢いあって面白いかもなぁ。でも間が空くと、少年はどんどん成長してっちゃうんだよね……もう良いよ……神木君の時間をちょっと前に戻してそのまま止めてください何所かの神様……(お前)
多分友人も同意してくれる筈だー!!!!!てか最初に言い出したのは友人だ。少年の時間が止まれば良いと。ショタじゃないんだけど。


あとひぐらしアニメとプリプリDを観ました。
ひぐらしは、ガンガンで連載してる話に突入かぁ。梨花ちゃまは漫画の方が怖い感じがした。これからどうなるか楽しみ。ちっちゃい魅音ちゃんー!にどっきんこです。
mixiの方で見たんだけど、ひぐらしゲームの最終巻(?)のパッケージ。ゲームやった事ないけど、漫画しか知らないけど、凄く良かった。
惨劇ではなく、悲劇で喜劇であってほしい。誰も死なずに、皆で生き残ってほしい。特に魅音ちゃんにはもっと成長して素敵な女性になってほしいと!ナイスバディにっ!!!!そして圭一を落してほしい…魅×圭が好きなようです。
ゲーム最後だけ買いたいなぁ……一応ウィンドウズは…古いノートパソコンがあるんだよね…98が…。夏コミ発売…なのかな?
プリプリDは……すみません物凄い拒否反応出ました。
ぶっちゃけキモい。一生懸命やってるんだろうけど、キモい。何処がどうとはいえないけどキモいー!!!!!
やっぱり、現実の男の子に女装というのは、無理があると思った。幾ら男の子として綺麗な子でも、女装はやっぱり女装で、漫画のように「女の子に見える男の子」にはならない。どうしたって男の子。
世の中には、本当に女の子に見える子もいるかもしれないけど、ある程度の年齢を超えたら…というかああいう系の男の子には、無理があると思う。今どきのモテ系?=女装が似合う、という訳じゃない。
女装が似合う男の子、は二次元で充分だ…と思った。
てか上の女装云々は別に良いんだけど、気持ち悪いのは、やたらと絡んだり色っぽいシーンを作ってみたり…後半のはちょっとどころじゃなく気持ち悪かった。
てか、そういう801っぽいものを狙ったんじゃなくて、普通に起こした方が萌えるっつーの。上に乗っかって「おきろー!」って言って、勘違いされて抱き着かれるのは、二次元だけで充分。または狙ってない三次元。
元から腐女子とかそういうのターゲットで、行き過ぎてやられるとキモいだけ。
完全にギャグ……としてなら観れるんだけどなぁ…。てか演技してる方も辛くないか…?と思えてしまって……。
漫画の見せ方とドラマの見せ方は違う。良い演出方法も違う。漫画で面白かったシーンをドラマでその通りやっても、面白いかどうかは判らない。
二次元で「本物っぽい」と感じても、それを三次元でやると、二次元より本物の筈なのに嘘くさく感じる。
なんだかなぁ…もう観たくはないな…。



なんか全部オタク事だ。
えーと、昨日書いた宣戦布告云々というのは北の事で。
陸地に落とされなくて本当に良かった……。もし陸地に落されていたとしたら、日本はどうなるんだろう…と考えると、やっぱり日常が壊れるのだろうか…という考えにいたって、怖いです。
生まれてから今まで、平和で呑気でのんびりとした日本しか知らなくて、精神的に辛い事があっても、生活とかで危機迫った事とかなくて。命の危機にも面した事はなくて。
でもあの国で生きてる人達は、いつ死ぬか判らない世界で生きていて……てか日本以外の、多くの国でそういう事が普通に起きていて。
どっちが珍しいのか。私にはこれが日常。でも、本当に生死の間で常に生きている人達も大勢いる。
一番良い解決策は、なんなんだろう。



2006年07月04日(火) 睡魔に負け続けてました。

てか勝てる気がしないんだけど。どう頑張っても睡魔には勝てないと思うんだけど!!!!
昨日は夜バイトから帰ってきて、横になったらそのまま朝4時頃までぐっすり。
ちょっと……やりたい事とか沢山あったんですがー!!!!!
でも勝てないものは仕方ない。
んで今日も今日とて負けてしまって…!!!無理だよ勝てないよ…てか勝とうとするのが間違いなんだなぁー…。

今日は休みだったので…というか病院行く為に休み取ってたんですが、ついでにまた整体行ってきました。
1日か2日空けただけで元に戻るのかー……なので、また1日経ったら来て下さい、って言われたけど週に3回とか行けるかー!!
場所がちょっと遠過ぎです。通うとしたら。交通費も微妙になぁ…。
でも、流石に効果があったらしく、鉄板だった肩が多少ほぐれていました。凄い。
行けるなら行きたいけどさー……あとやっぱり身体ほぐしてもらうの気持ち良いし。首の骨を戻すのはちょっと痛いというか怖いけど……捻ってゴキッって!あれだよあれ。そのまま変な方向に捻ったら逝ける感じの。
でも整体の資格持ってる人って、そういう事も出来るんだろうなぁ……と考えるとちょっと怖い。(怖くないだろ)
ぶっちゃけあれやられるー…と思うと、それだけで行きたくなくなるんですが(笑)本当に痛いの駄目なんだよなぁ…骨的に痛いのが駄目。怖い。
てゆか、整体行ってる時間と金があるならまず歯医者に行けー!!!!
3回使用しただけで、形が崩れてしまう歯ブラシって何。余程磨き方が悪いんだろうな自分は…力入り過ぎなのかな…。


あと今日は、初めて原付きに乗りました。
気付いたら家に有りましたというか父親が購入してました。そして私名義でした。保険もちゃんと入ってたよ!(笑)
父上…何故貴方という人は娘に一言も無しに話を進めるのですか………勝手に会社の社長にしたり生命保険入れられてたり銀行口座作られてたり個人年金契約されてたりっ!!!!
全て後日報告ってのが。なんか凄く大事な事全部後日報告ってのが。
私一体どうなってるんだろう……訳判らん。が、まぁいいや(爆)
で、原付きー。一応車の免許持ってるから乗れるんだけど、やっぱり怖いわ!!
自転車の方が良いなぁ…と思いました。原付きは体力使わないけど気力使うから………。あと車より、ガードが無い分怖い。生身だから。
家の前の道走ってみて、それだけで手がフラフラになりましたよ…でも乗りこなせたら便利そう。映画館とか楽に行けそう。
しかし運動しない私から唯一の運動手段の自転車を取ったら全く運動しなくなるんですが!!!!
なので、乗れるようになっても自転車には乗ろうかと…思ってるけどどうだろうなー…。


ビデオ録画しておいた先週のBLOOD+観ました。
なんだか小夜とカイがまた仲良くなってきてるっぽくて嬉しい。やっぱりあの2人には仲良いままでいてほしいなぁ…というか、小夜が心を開いてくれたのがね。
あの2人には、家族として仲良くしていてもらいたいです。来週楽しみー。
しかしハジ、普段役に立たないくせにソロモン威嚇してもな…(笑)
カイに「相棒っ!」とか言われた時、凄く嫌そうに見えました…。なんだろう…へたれじゃないんだけど…いやへたれかハジは。



うーあー……宣戦布告……なのか…?何がしたいんだか判らん…。



2006年07月02日(日) 半夏至

だったらしいですよ、今日は。
何処ぞで、猫達がお祭やってる事でしょう。夏至祭。
ヤマモモの果実酒が飲みたいです。昔北海道行った時味見で飲んだけどなー…うまかった。


借りてきたファンタジアとまるマのDVD観ました。
ファンタジア………デリスカーラーンて結局どうなったんだろうなぁ…とか。宇宙に飛んでっちゃんだよねぇ?シンフォニアの時。クラトスと天使達乗せて。
ダオスはカーラーン生まれ?って事は天使の末裔とかそんなんなのかなぁ…とか。ファンタジアやれって事ですね。
PSP買うしか無いのかー!!!!!!!
ファンタジアの世界が、シンフォニアの後の世界だとすると、ちょっと色々切ない感じー……せめてエルフとハーフエルフの確執は終わってて欲しかったなぁ……。って前にも呟いたな。
チェスターとアーチェさんが可愛かったです。チェスターさんがやっぱりジョウイに見えるけど。
まるマは、コンラッドが帰ってくる前後…かな。なんだか眞王様が企んでる感じでー……まぁそれはおいおいわかってくるんだろうけど。村田VS眞王とか怖いです。
でもコンラッドが格好良かったんですけどー!!!!
やっぱりあの主従好きだ……カプ云々じゃなくて良い。てかそれ無しで、コンラッドが凄くユーリを大切にしていて、てか皆がユーリを大切にしていて、ユーリも皆を大切にして、世界から争いを無くそうとして。それは無理な事かもしれないけど、それに賛同する人間達と同盟を組んで。
なんか、嬉しかった。
続きが楽しみです。


目と足が疲れたので寝よう。
勘違いしてたんだけど、どうやら今週末から全国高校野球夏大会が始まるらしい。
熱い夏がやってくるー。今年もあるのかなタッチの再放送ー。
ラフの映画どうしよう……。



2006年07月01日(土) 自分に素直になり過ぎた。

自分、というより欲望に、か。
なんか、散財してきました。気持ち良かった!!!(笑)
やっぱり漫画を大量に買うのは楽しいですね!買って嬉しい読んで楽しい。
しかし大量に読み過ぎて目がショボショボするですよ……視力落ちるー。
あと友人に整体に連れてってもらいました。カイロプラティック?なんか違う様な気がするけど。
骨盤が歪んでて、それで背骨が歪んで更に首の骨も歪んでるそうです。んで何か判らないけどその結果肩に変な力が入って、肩こりしやすいんだとか。
続けて生きたいけど微妙に遠い場所なんだよなー……行けたら行くさ……でもとりあえず火曜日は行ってみよう。

で、ひぐらしのなく頃に、の漫画を買ってきました。今出てる本編の全6册。漫画オリジナルのは、ツタヤで借りてきました。
読み終わって、早速ネタバレサイト行ってた馬鹿がここに。
だって私には謎解き無理だもの!そもそも何が判らないのか判ってないもの!謎がなんなのか判らない…とか。
んでネタバレサイトで見た「謎」を読んだら、ああこりゃ私には解けないな、と(笑)
でも前にEver17をやってしまったから……まぁ、似てるといえば似てるか……な?なので、そんなに衝撃は無かったかもしれない……まだゲームが全部出てないので(今年の夏に完結編発売?)、それ次第だと思うけど…。発売されたら、ネタバレサイト回るよ!
自分でやる気にならんのか。だって怖いんだもの!
あー………あれですね。下から見上げるような感じの(俯瞰?)目、は怖いですね。睨みあげるとも違うんだけど…。
魅音が好きです。巨乳が好きです。ど、何所かに魅音ちゃんの18禁同人誌は無いのかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!(黙れ)
揉みしごきたい………(*´Д`)ハァハァ
男勝りだけど、一番乙女らしい所が好きです。でも鉈持ったレナちゃんも好きです。サトコちゃんは悲しいよ…。オヤシロ様…だっけ?の腕を壊してしまったという所は、先週のアニメの方が分りやすかったような。でもアニメのあのラストだと、話変わっちゃうんじゃないのかなぁ…生き残ったと思ったのに…。
圭一の女装にも、やはりときめいていましたすみません。漫画を描いてる人達の圭一がまた可愛いんだもんよー!セーラーにスク水って……マニアックだな!
んでやっぱり圭一は総受でも良いと思った。女の子達×圭一の18禁同人が読みたいなぁ…………でも圭一は自由にすると暴走しそうなので、手足を縛って自由を奪った状態でお願いします。
まんだらけにでも行くか!
てかだからここは何サイトの日記なの…。

あとアビスのトレカが3パックだけ残ってて、そのうち1パック買ったら、ルークとガイとルーク&アッシュとアッシュの秘奥義カットインが入ってました。良くやった自分!残りものには福がある。
他にも色々買ったんだけど何買ったかな………あ、「もっそれ」の3巻とか。
笑いは今までよりは少なくなってしまった感じがしたんですが、面白かったです。
そして
「これがワタシたちの小説ベストセレクション70」
本屋で見つけて、パラパラ見て、即買いでした………だってだって好きな小説ばっかなんだもん!!んでもって読みたいと思える小説ばっかなんだもん!大好きな漫画化さんがあの小説のイラスト描いてたりしたんだもんー!!!!!
かつくらーな人とかには、常識な一冊とかが数多く紹介されてます(笑)
てか、マッグガーデンから出てるけど、本当にかつくら的な1册だよコレ………むしろ雑草社が出しててもおかしくない1册だよ…てかそっちの方がしっくりくるなぁ…。
読書熱が再熱したら、この本を参考にして借りまくってみます!
そして、最後の方にある「おさえておきたいライトノベル」のページで紹介されている8作品の内、6作品は読んだ事のある作品だったり……びっくりだ。され竜、ミラージュ、今日マ、かぜ江、足獅子、トリブラ…。
いいんだ。大衆受の小説だって。面白いから受けるんだろう!あれ、受けの字違う…?
「車輪の下」と「飛ぶ教室」と「夏の約束」と「黒い兄弟」と「煙か土か食い物」がとりあえず読みたいな!
しかし長野さんの小説から「白昼堂々」がセレクトされていたのには驚いた……いやまぁ妥当か。だよな、そうだよな…!!!
新世界の文庫は、いつになったら集められるんでしょう……。

あとはDVDを借りてきたりー……ああもう覚えてない…。

うおあ、気付いたら7月だ!早っ!!!!
あ、アビスのドラマCDを予約してきました。9月から毎月兄友通いか…。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]