2004年11月30日(火) ほら、あれだよ…

一気にやるんじゃなくて、数日に分けてゆっくりやるとかね。うん。
70枚やって、またまた全滅でした。
オーナー情報によると、当たる確率は、1店につき1、2人くらいだそうです。うちの店からはもう1人当たってしまったそうです。
ふふふふふふふふ………私は勝つ!(いや負けるから)
あ、昨日の日記の続きね。来年まで毎日書くわよ。


日曜は結局東京行きませんでした。つか連れてってくれる筈の親父様の機嫌が悪くてな。まぁいつもの事だが。
なので本屋行ったりして。3、4册買ってきました。
「よつばと!3」「ふしぎ遊戯玄武開伝3」「Flesh & blood7」「小さなトリル」
だったかな…多分。少年漫画と少女漫画とBL小説とBL漫画だ。笑。
よつばと!は相変わらず癒されるお話で。夏だなぁ。良いなぁ夏に動物園でふくろう………高校最後の夏休み最終日にやったよ。
ふし遊は、雑誌は立ち読みしたんですが、付録のドラマCDが物凄く面白いらしいので(友人情報)買います。CDの為に買います。つか女リムドの為にだけどね!
ぶっちゃけリムドは、胸板見てるより乳を見ている方が幸せです。なんで多喜子に抱き着く時は男に戻るかなー……女のまま抱き着けよ!!とか思ってるんですが、普通にリム多喜好きですよ。ええ。女リム×多喜が一番好きですけどね(笑)むしろ多喜×女リムで。マイナーっつーかさぁ…。
Flesh & bloodはまだパラパラ見ただけなんですが、ついにですか。7巻ひっぱっておいてついに!!!!と思ったら未遂かよ。笑。
何だか生暖かい笑みが零れました。そりゃさー……初めてでいきなりすんなり挿ってアンアン言ってるホモ本もどうかと思うけど、丁寧に拡張されていく様子を書いてくホモ本もどうかと思うのね。そこらへんは個人の趣味だけどね。ちゃんと読めるのは…明日かなぁ…。
小さな〜は、先日買った「君とハルジオン」を描いてる方のデビューコミック。可愛かったです。でも沢山のホモがいて笑った。
もしかすると私は、意地っ張り受が好きなのかもしれない。王子様タイプな意地っ張りと、一見尻にしかれているようで実は主導権を握っている攻。そんな話が一番ときめいたから……。

本屋行ったついでにWings立ち読みしたんですけど、ドラゴン騎士団がまだ連載してて驚きました………しょ、小学生の時凄く好きだった……小学生〜中学生の時、かな。
コミックス集めてたけど無くなっちゃったんで、途中まで雑誌立ち読みしてたんですが、もう何がなんだか判らなくなってやめていたら……まだ同じ所やってましたよ……?異界編て何年やってるんですかー…。
話が全く見えない。こうなるとコミックス集めて全部読みたくなりますね!完結したら集めよう(爆)それよりも「月華佳人」がどうなったか気になるんですが、あれはもう雑誌自体が無いから……何処へ消えてしまったんだろう。
最近長篇漫画が読みたいです…今「困った時は星に聞け」(だっけ?)とか目付けてるんですが、23巻とか出てました。……ちょっと難しいかな。
「氷りの魔物の物語」は最後が読みたい…てか何巻まで出たんだ。こっちはいつか集めるかもしれない…イシュカの「誰か この人全部 オレにください」って台詞にずきゅーんてやられました。
こっちは25巻くらい出てたっけ…?

今日は12時起きかぁ…起きれるかなぁ…。



2004年11月29日(月) 人並みに

働いてみた。1日だけ(爆)
しかし朝9時〜昼1時と夕方5時〜夜10時ってなんつーか半端だよなぁ…。普通に9時〜5時で通しでやった方が楽…かな?
でも4時休憩があると思うとまぁこっちのが楽か。4時中2時爆睡してたし(笑)仮眠のつもりが本気で寝てました。あ、家で、です。家近いからこういう時は楽だ。
明日も朝からだと思ってたら、どうやら昼から夕方までだった模様。…言われなかったら朝行ってたかもしれない…あはははは。
んでまたバイトから貰ってきました。御愛顧感謝フェアーの応募券。今度はなんと……(数え中)247枚。(思わず色変え)
…前回の63枚からなんか一気に飛びました。オーナーが束ごとくれたんで。てかこれ応募するのは良いけど、削る方が大変じゃないっすか…?これで全部外れたら、えらい労力の無駄遣いな感じしませんか…?
……普通に店頭応募にしよう。半分くらい。100枚くらい。全部iPod狙いで!!!!
私は今度こそ勝つんだ!!!!

そんな訳で、ネット応募147枚の結果報告は明日の日記で。多分2時間後くらいには書くんじゃないでしょうか。この日記はただたんに日を空けるのが嫌だったから…。



2004年11月28日(日) 借り過ぎたかもしれない。



昨日は市内の、近くの図書館に行ってきました。
…借り過ぎたかも。2週間で読めるだろうか。
ってまた今度行った時にすれば良かったんじゃないか…?と思いつつも、まぁどうにか読めるでしょう。小説は5册だけだ(分厚いけどな)

「黄泉津比良坂、血祭りの館」著:藤木稟
「黄泉津比良坂、暗夜行路」同上
「スクーリーミング・ブルー」同上
「FINE DAYS」著:本多孝好
「花伽藍」著:中山可穂
「廃虚遊戯」著;小林伸一郎
「花を撮る」著:中野正皓
「東京を撮る」著:片岡義男
「東京涸井戸鏡 ライカ同盟」著:赤瀬川原平、秋山祐徳太子、高梨豊

全部で9册。お、重かった…。
しかしジャンルが見事にバラバラですなぁ…小説にしたって、写真のジャンルにしたって…あ、上5册が小説で、下4册は写真関係。
「花を撮る」は、近所(つっても東京の有名な公園ばかりだよ…)の公園での花の撮り方とか載ってたんで、参考に良いなぁ…と思って。しかし多分60歳過ぎ?のおじさんが、「ルンルン気分」とか文中に出すのはどうかと思ったが可愛かったよ…変に気取って堅苦しい文章よりね。入門編て感じで、勉強になりました。
東京2册はなんとなくぱらぱらと見て気に入ったので。2册とも、東京の何気ない場所とかシーンとかが載ってました。観光地とかそういうんじゃなくて。本当はもう1冊、東京関係の写真集があったんだけど、重くてでかくて今日は無理だった…今度行った時に借りよう;
廃虚はまぁ…廃虚好きですんで。でもじっくりこういう本を読んだ事は無かった。いつも本屋でぱらぱら捲って…てか高いんだもん…。
人間の作ったものが、時間とか、自然とかによって、壊されたり隠されたりしていくのが好きです。決して自然には還ってない所が。還るには、本当に長い時間が必要なんだろうなぁ。不自然さが好き。

小説は、朱雀十五シリーズの続きと、友人にお薦めされた本を。
小説って、波に載っちゃえば何冊でも読めるんだけど、一回間が空くと、途端に読めなくなるからなぁ…んで1ヶ月とか空くと、読めるようになる。
読めてるうちに読んでしまおう。



上の日記はミクシで書いたものをコピペ…。楽で良いなぁ。
てか今日はもう眠いのでこれで。
でも最後に、昨日やってたドラマ「海峡を渡ったバイオリン」(多分)の感想を。
とにかく映像が綺麗で、すげーっ!!!とか思ったんですが。
でもドラマの構成としてはちょっと……って感じでした。端折る所は端折りまくって、必要な所を長引かせたんでしょうが、その長引かせが長過ぎて、途中で疲れてしまいました。(子供が熱出す所ね)
あそこをもう少し綺麗に纏められてたら、かなり好きな感じだったんですが…。あと、過去の実際の映像を入れるのは良いけど、入れ過ぎるのもどうかと。入れ過ぎといえば、バイオリンの話だからでしょうが、BGMのバイオリンの曲入れ過ぎ。そっちが気になって、ドラマに入れない部分とか有りました。有名な曲とか流れると特にね。
でも本当に映像は綺麗だったよ!特に最初の方の、先生とのシーン全部とか、薬売りが弾くバイオリンのシーンとか…幻想的で好きでした。
名前忘れたけど、主人公、バイオリンに魅入られて、狂っていく姿がとても恐くて素敵でした。怖気さえ感じられて、演技というか設定上手だなーと。
最後は普通に感動出来たし、中島さんの歌も良かったです。

さあ寝よう!今日はもしかしたら、東京の従兄弟宅に行くかもしれないです。隣の公園で写真を撮るか、ヨドバシカメラ行って遊ぶか(何して)、向島百花園行くのも良いかも…行けるか?



2004年11月27日(土) 惨敗した訳ですが

バイト先で貰った「御愛顧感謝フェアー」の応募券63枚。
それ+家にあった4枚で、合計67枚で、私の狙いはiPodminiだったんで、一回2枚。
33回やりました。チャレンジしました。

惨 敗 だ っ た よ……………。

やっぱり大切なのは、運ですね。運はとても大事だと思います。基本的に、あんまり運無い人間なんで(ここぞという時だけ、たまに良くなるけど)、これも仕方の無い結果かなぁ……………なんて諦められるかーっ!!!!
またチャレンジです。でももう貰えないだろうなぁ………パクる…か…………(やめなさい)

でもiPodは欲しいので、来年辺り買います。量だとMDの方がCDより遥かに多いんだけど、まぁこれからもあるしね。レンタルで安い時にばーっと借りてコピれば良いし。
…その前にまたメモリ買わないとヤバいかもしれない……今度買うんだったら512Mだな……。


そいや昨日書くの忘れてたAsuka感想。
てかバテリとトリブラと鋼鉄2ですが。
まずバテリ。なんだか爺ちゃん出ばりまくりのバテリ。流石だぜ井岡洋三!!!!
絵柄可愛いし綺麗なんですが、矢張りどうしても、スピード感というか、迫力……漫画としての、魅力が足りない感じがします。
まだ慣れてないのかもしれないけど、それが惜しいなぁ…と。バッテリーという小説を漫画化するというのは凄く難しいだろうけど、折角漫画化出来たのだったら、とことん頑張って欲しい。編集部とか、読者とか、そういうのに振り回されず、出来る所までやってほしい。とか思うんですけどね。
まぁ所詮は一読者の思った事ですんで。漫画を描く事の大変さも判っていない、一読者の。
トリブラは………あぁぁぁぁぁ乗り越えたと思ったけどまたきやがった悲しみが…(泣)漫画として動いてる彼女等を見ると、どうしようも無い事とはいえまだ辛いです…。乗り越えていくしか無いんだけど。
しかしラドゥは原作以上にイオンラブかもしれないですな!(笑)やべぇよちっさい二人マジ可愛いよ……っ!覚醒したのは、イオンの方が先だったのね(ちゃんと原作読めよ)。なんかそこら辺ラドゥが先だと思ってました。
でもやっぱり小説で読むのと、漫画で読むのって大きく違うんだなぁ。小説の方では、もう今は結構話進んでたし、ラドゥも1册しか出てなかったから、そんなに印象に残る人じゃなかったんですが…。先を知ってるだけに辛いです…。
鋼鉄2は、なんつーか……そうきたか!と。
結局、カヲル君は、何だったんだろう。それでも、あの最後は、個人的には凄く好きかもしれない。シンジが、泣いてくれたから。
アニメのシンジが、殺したカヲル。鋼鉄2で、シンジの幸せを、笑顔で受け止めて、消えていったカヲル。
カヲルとシンジって、どうしても、切っても切れないもので繋がれてる感じ。シンジが憧れているもので出来ているのがカヲルだった。アニメでは。
でも、鋼鉄2では、シンジは別のシンジで。自分で未来を選び取って、自分で、自分と生きていく人を選んで。それで、「幸せ」を感じてくれた。
なんだかんだ言って、「シンジ」が幸せになってくれるのは、凄く嬉しいんです。結局はシンジが好きだからね。
でも、そうしたらカヲル君は何処へ消えるんだろう。鋼鉄2における、碇親子と、カヲルの関係ってなんだろう。カヲルにとっての、幸せってなんだろう。彼にも幸せになってほしい。来月(だったっけ?)から、カヲル編をやるみたいなので、それがどういう風になるか楽しみです。
シンジがアスカを選んだ事については、「良かったねアスカ!」って感じです。多分、レイを選ぶより、私はこっちの方が嬉しかった。幼馴染みもの好きだからねー…。
これでレイが、アニメか漫画レイの性格だったら良かったのになー……アスカはまぁもっと意地っ張りで複雑ですが、一応アスカなんだけど、レイは完全に別人だから……てか、庵野さんと禎本さん以外に、あのレイは作れないのかなぁ…と思いました。作れないというか、作っちゃ駄目というか。不可侵の域。レイはエヴァキャラの中で特別だから…。
あぁでも綺麗に完結してくれて良かったです。正直始まった時はどうなるかと……。



別に何処に出すでもないけど、ハマったんだから妄想しとけーって感じで、闇末で、都密妄想とかしてたんですが、やっぱりこれが上手くいかない。
どうしても密→都になるよ。てか都筑さんはいつも受だよ!受っつーか受け身。
京都編で、密が都筑に言った言葉が、本当にそのまま都筑さんを表しているなぁ…と。他人の心にずかずか入ってくのに、自分の事は見せない。
それは、回りからしてみれば、都筑さんを想う人からみたら、物凄く悔しくて、寂しい事なんだろうなぁ……とか考えたら切なくなってきたよ!!
1人でいるのが寂しくて、嫌で、他人を求めるのに、自分の中には入らせない。
それだけの闇が、心にあって。そこから抜け出したいだろうに、自分で閉じこもってる。
人じゃ人を救えないという。でも、人に救われる人もいる。だったら私は、後者を信じたい。どう考えるかなんて、何が正しいかなんて、その本人にしか判らないし、本人がそれで良いんだったら、他人がとやかく言う権利は無いんじゃないかな。だって皆他人だし。それが良いのか悪いのかは別だけどね…。
で、もし闇末が続いてたら、都筑が救われる事って、あったのかな。
その前に、都筑さんが昔何をやったのかが判らないけど、密は、それを知った上で都筑のパートナーであって欲しい。巽さんでも、亘理さんでも、誰も彼を否定しないだろうから、そんなに怖がるなと。
まぁそっちが解決したとしても、都密はなー……都筑さんて永遠の想い人がいるみたいだから……。
2巻のラストワルツで、都筑さんが緋冴さんに向けた感情は愛情だったと思う。人を愛する事は出来るんだ都筑さんは。だけど、自分の心の全部は、見せないんだろう。きっと、その人しか。
で、自分としては、今まで何かを必死になって手に入れようとした事の無かっただろう密には、頑張って欲しいだよ!必死になって、何かを手にいれようとして、苦しんで傷付いて。京都編では、「居場所」を守るため、命をかけてたけど。んで今はその場所を守る為に頑張ってる。頑張ったまま消えたが…それは良い。
で、それを妄想方面に持っていって!密→都で都筑さんの心を開いて欲しいな!と。
てかあれよね。頑なに心を閉ざしてる人より、開放的に見えて実は開いて無いって人の方が開くの難しいよね……。変に頑固なんだよ!この八方美人め!!(本人自覚無し)
でもそんな博愛主義者にハマってしまうのです。自分を大切にしてない博愛主義者万歳!(もう何を語っているのか判らなくなってきた)(逃げる)
密頑張れー……何処にいるか判らないけど…さ………。




余裕ぶっこいてたら、某チャットの、某光画部の秋の作品展に出す写真を撮っていませんでした。というか満足のいくものが撮れてませんでした。
そろそろ紅葉も終わります。菊も終わりかけてきました。や、ヤバっ!!
今日辺り何処か行こうと思ったけど、晴れるのかなぁ……てか何処行こう…。起きたら夕方だったりするかもしれないし…。来週さ来週はやたらとバイト入っててビックリです。冬の軍資金になると思えば頑張れる。うん。
秋……秋…………秋といえば………………薬屋の新刊まだかなぁ…(違)



2004年11月26日(金) ハマった…

Meltykissの抹茶味がマジにうまくてヤバい。
ななななんだこれとろけるよー………虫歯にも痛くて(え)マジやばい。
しかし高いですな。約300円てあんたそんな御菓子で…とか思ったけど、これなら良いかもしれない。以外と数入ってたし。
キットカットの抹茶味もなかなかにうまいけど、メルティーはチョコとしてうまい?とか書いてるうちに食べ終わってしまった。あぁ虫歯が痛い(爆)
今日のバイトの帰りまた買ってこよー。
だけど私は甘党より辛党?むしろ甘辛党?うまければ何でも良いけどね!!



昨日はやっとの給料日で。
バイト終わった後本屋に駆け込んで漫画買ってたよ。
そんなに数は買ってないけど、楽しめたので満足。
「鋼の錬金術師9」
「続 東京浪漫細工」
「君とハルジオン」
「SALVA ME」
「キングダムハーツ3」
「壮太君のアキハバラ奮闘記3」
6册かー……てかジャンルバラバラだなぁ(笑)

KH3巻は、陸が嫉妬丸出しでものすっごい可愛かったです。(だから伏せ字にする意味あるのか)そして空の涙にくらくらです。やっぱりコイツ等可愛いな!!!
君ハルは可愛いBLだったよ。もうちょい長いシリーズでも面白かったかもしれない。SALVA MEも良いBLだった……クラフトコミックスって結構好みの漫画が多い。
東京浪漫細工は、是非「君がいた夏」(片山愁さん)を読んだ事ある人に読んで欲しい。最後の最後でびっくりだった。冴が透に何故似てるのか?って詳しくは明かされてないけどそういう繋がりがっ!!!って事で物凄いビックリした。びっくりしっぱなしだ。
あとLaLa買ったんですけど、「輝夜姫」が来月最終回って事に驚いた。言葉を変えただけでこれもビックリか。それは良い。
しかしLaLaを買い始めた頃から連載してる漫画が終わっちゃうのって悲しいなぁ…あと残ってるのってオコジョさんとカレカノと小林君だけか?他にもあるかもしれないけど判らない…てか小林くんは買った後だったっけ…?あやふやだよ記憶…。
カレカノもなぁ……いつ終わるのか(笑)雪野さんが普通に妊娠しててビックリだよ。それでまた一波瀾あったら「またかー」になるんだけど、なんだかすんなり回りに受け入れられそうで、それなら良いか…。てか雪野さんなら今大学行かなくても、子育て終わってからでも行けそうだ。
今回は草川さんの短編もあって、すっごい嬉しかった。話しとしてはいまいちだったけど、キャラが良いので、是非連載にして活躍して欲しい。あ、「十二秘色のパレット」も続編決定という事で!!!やったーっ!!!!
あのぶさかわいい鳥達がまた見れるのね。オベル…ではなくオペルの国がまた観れるのね。楽しみだー。


………今更闇末にハマってる人って、私だけじゃなかったのね(笑)
某所を見て吹き出した。仲間仲間。
DVDは申し込みっつーか入金したんで、後は届くのを待つだけです。1週間前後とのことだが…どうなるんだろうなぁ。むしろ届いた後、ちゃんと見れるかが問題らしい(笑)多少画質粗くても、全話見れるなら良いよ…。


今日はこれからバイトです。バイトまで2時間くらい寝よう…。



2004年11月25日(木) 凹んだりなんだり。

なんかねー訳の判らない寂しさみたいな焦燥感みたいな空腹感みたいのに襲われてねーすっげぇ不安だったんですよー。
でもバイト行って人と話してたら治ったみたいー。多分。
あれかな。あんまり人と喋ってなかったから、気がふさぎ込んでたのかな。
あと月のものの前に、情緒不安定になるやつ。だと思う。
てか人と喋って無くて不安になるって…何処の引き蘢りですか。いや引き蘢りは喋るのが恐いのか。じゃあ何処のアラシヤマだと。
あぁでもまた凹みそう…。
喋るのはそんなに得意じゃないんですが(意味不明の事を口走るから)、好きなんですよね。
特に意味不明のテンションの高い時にばーっと喋るのが好きだ。笑いながら喋るのが。
あー笑いたいなぁ…。3日に行った東京タワー(違うよ幻水オンリーだったんだよ目的は)の下りの階段とか、本当に楽しかった。
無意味な事して、無意味に笑って。
それで生きてて楽しいって思えて。
東京行きたいなー…んで高い所昇りたい。都庁でも良いや。てか東京じゃなくても高い所行きたい。街を見て、そこに生きてる人を想像して。
…高い所行くと、下を見ます。下を見て、自分はここから飛び下りる事が出来るのか?って考えます。
どうなんだろう。もし目の前に硝子が無かったら、柵が無かったら、飛び下りるのかな。恐くて、出来ないのかな。
でも死ぬんだったら、飛び下りが良いな。最後に、空を飛んでみたい。飛ぶっつーか落ちるんだけどね。でもどうせ落ちるなら、そこらのビルとかじゃなくて、凄く高い場所が良いよなぁ。
でも飛び下りの時って、意識失うんだっけ?その前に飛び下りは、後片付けが大変だろうからやりませんけどね…片付ける人に悪いし、たまたま見てしまった人にも悪いし、もし下に人がいたらと思うと…。
自分でも見たくないよ飛び下り死体は。
あ、別に平気です。死にません。死ぬ気は無いけど、死ぬ事を考えてる。そんな時期。季節の変わり目だから。




闇末サントラ2手に入れましたー。
でもね、ア○ゾンで頼んだんだけどね?配送予定日が、29日〜1日って書いてあって、それなら給料日後だし、大丈夫だな、って思ってたんですけどね。
昨日届いたんですよ。24日に。あれれれれー…注文したの23日の朝だよー……てか29日〜1日って………びっくりだ。
つか金無かったんでものすっごい焦ったんですが、父が支払ってくれました…今日返すよ父よ…すまねぇ…。
早く聞けたのは嬉しかったんですけど、ちょっと困りました。なんでもかんでも早ければ良いってもんじゃないんだア○ゾン!!!!予定は未定といえど、ある程度は守ろうぜ…?
CD「紫水晶の瞳」なんですが、矢張り一枚目の「緋色の月」の方が覚えてる曲は多かったですね。二枚目はアレンジだったり、ちょっと使われてた曲中心で。でも京都編の都筑&密の心中シーン(てかあれは心中?)と、都筑の内面シーンで使われてた曲が綺麗だったので満足です。
紫水晶色の想い出、も、アレンジが結構好みだったし。ただびっくりしたのは「悪魔のトリル」のメタルバージョンかな……好きだけど激しいよあれ(笑)最初雷が聞こえてきた時は何ごとかと…。
あとはDVD買って、スケッチブック買って(キャラブックは持ってるから)、ドラマCD買ったらお終いかー…寂しいなぁ…。
集める事に喜びを見い出すので、集めるものが無くなると多分冷めます。
冷める筈だけど…どうだろう。多分冷めても、続きが出たりしたら、簡単に再熱すると思いますけどね。好みとしてはどんぴしゃりなので。
…闇末の次は、何にハマるんだろう…。


そいや最近買うのを止めてしまったマガジン。
立ち読みはしてるんですが(昨日は忘れたけど)奪還屋……。
マリーアさん亡くなったら、暫く立ち読みさえ出来ないかもしれない…完全にコミックスに移行するかも。
いかにも死にそうだよマリーアさん!!好きなのに!!!!!!物凄い好きなのに!!!!何故に奪還屋で好きなキャラは死ぬ…というか死にそうになるんだ。夏木君に続きマリーアさんまで逝ってしまったら、MAKUBEXと笑師しかいなくなるじゃないか…(主人公コンビは最近は大人しいわ)
笑師とゲームをやるMAKUBEXが可愛かったです。「ゲームで僕に勝てると思うのが間違ってる」だかなんだかを、呆れながら言ってたMAKUBEXが物凄い可愛かったです。
嫌味でもなんでもなく、勝っちゃうんだろうなぁ…やっぱり彼もバーチャルなのかなぁ…。アニMAKUBEXが見たくなってきた…最終回辺り…何のてらいも無く銀ちゃんに抱きつけるMAKUBEX……。
小悪魔でも天然でもどっちでも好きだから良いんですけどね。



今日はバイト昼からだー。昼って忙しい時と暇な時の差がね…。
あ、御愛顧感謝キャンペーン、久し振りにバイト行ったら終わってやがった…。今回は早く終わらせる為に、当たり籤をどんどん入れまくったらしい。
バックルームには、はずれ籤(応募券)が何百枚と………ほ、欲しい……っ!!
一束かっぱらってこようかとちょっと悪魔の誘惑に負けそうになりましたが、どうにか振り切りました。でも今日はどうだか判らない(爆)
オーナーにお願いしてみようかなぁ…どうだろうなぁ…何枚かはくれるかもしれない…iPodが欲しぃー…。



2004年11月24日(水) のわぁぁぁぁぁぁっ!!(泣)

昨日の夕方に寝て、深夜3時に起きました。
tacticsと巌窟王、ビデオ予約してたんですけどね。
起きてビデオを見たら、ビデオの時間が「12:00」って点滅してて……………だ、誰だコンセント抜きやがったやつはーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
あぁぁぁぁぁぁぁ私の1週間の楽しみがっ!!!!火曜深夜の楽しみがっ!!!!寝てた自分も悪いんですが、それでもコンセント抜いた奴朝になったらどうしてくれようか。いやもしかしたらブレーカーが落ちたのかもしれない……それにしたってさぁ……。
ちょっと一気に気力ふっとんだ感じです。勘ちゃーん、アルベールぅー(泣)
両方ともDVDレンタルとかやるかなぁ;タクはまだ1話抜けても話通じますが、巌窟王は1話抜けただけでかなり判らなくなるから恐い。LAST EXILEの時と一緒だよ……はっ……。



昨日は午後に友人宅へ行ったんですが、午前中は部屋の掃除とかしてました。布団干したーっ!!!!心無しかふとんがふわふわです。
んで、掃除ついでに4年程全くさわっていない本棚を見たら、1999年〜2000年台の花ゆめが数冊あって。もしや…?と思ってその中の1册を引き抜いてみたら(なんか土だか黴だか判らないものが付着してたけど気にしない)、闇末がちゃんと連載してて(笑)
げ、幻想界編の最初の方だったよ……密が始めて式探しに行く時のっ!!!
すげー懐かしーと思いながら(コミックスでは毎日読み返してるけど、雑誌だと矢張り違う感じが)読んでたんですけど、やっぱり結構書き直しとか結構あってびっくりです。てかあの頃からもう雑誌ではトーンとか少なくなってってたんだなぁ。騰蛇が筋肉ムキムキじゃなかったんで驚いた。あの筋肉ムキムキは後から付けられたものだったのか……あはははははははは。
他の号も引っぱり出してみたかったけど、何が出てくるのか判らないので止めました。多分あの棚がからっぽになるのは、うちが何処かへ引っ越す時だな…。
で、午後から友人宅へ行って、借りてたものを返して、漫画の話して……んで彼女が切り取っておいた、闇末の切り抜きとかいただいてきました(爆)
すっごいよ!沖縄編が取ってあるんだよ!!!しかもバラバラに(笑)
沖縄編と、京都編の数話分。京都編てかなり変わってたんだなぁ……今コミックス手元に無いんで判らないけど、織也対密って、密勝ってたっけ…?というか織也の手に傷負わせてたっけ…?モノローグも違う気がしたし。
そいや悪魔のトリルも、雑誌掲載時と最後が結構違ってたような気がする…うわー見てー!!
雑誌に掲載された分と、コミックス収録の部分、作者さんの満足いくように手直ししてくれるのは良いけど、ファンとしてはどっちも見てみたいから、雑誌に載った分はもう見れないのは悲しい…。
柴田さんのジバクくんも、最後が結構違ってたんだよね。雑誌の方が好きでした。だって雹様が…(思い出して凹んだ)
あともしかしたら、その友人の学校にザ花の闇末が載った号があるかもしれないというので、あったら切り取って持ってきてくれるそう。
ま、マジですかー!!!!!!例え巽さんの一日しか描いてなくても、密の出番がほんとうにちょっとだけだとしても、それでさえ嬉しいんだ今の私には…。
てか松下さん…きっとザ花でそれぞれのキャラの一日、を描いてくれるだけでファンは喜ぶと思うよ…。


あっした給料日ーっ!!!すぐに無くなるだろうけど(おい)給料日!!!
でも振り込みに行けるの金曜日かな…。木曜は丁度昼〜夕方にバイトだ…。


……自分が何かにハマって、騒いぐのはいつもの事だから自分でも諦めてるし、友人も「またか…」で済むと思うんだけど、でも普段滅多に何かにハマらないというか、そんなに騒いでなさそうな友人が何かにハマってるとびっくりするね。
そんな訳で実はびっくりしてます。>Tさんへ。



2004年11月23日(火) 漫画喫茶行ってきました。

昨日ですけど。
余りに暇だったので、昼から3時間程行ってきました。
ちょっと「何やってるんだろうなぁ…」とか思ったけど、漫画喫茶で、3階のビリヤード場で働いてるうちの店の常連のお兄さんと目がが合っちゃって気まずかったけど、有意義な3時間を過ごせたともさ。ああ多分。
でもあの漫画喫茶良いなぁ。暇そうで。物凄く暇そうで凄く良かった。彼処で働きたいな(笑)

読んできた本は、「フルーツバスケット11巻〜最新刊」と「ゴットチャイルド1巻〜6巻」と、「きみはペット11巻」でした。
まぁ読めたかな…あとはWEBコミックスのスピカ読んで(窓でしか読めないって本当にどうにかして下さいよ)色々衝撃を受けてきました。
てかグラビ第2部って!!!!ほ、本当に続きあったんだ…それが一番びっくりした事。
第一部、とか言っちゃって、どうせ続きやらないんでしょーとか思ってました。ごめんなさい村上さん。だけど私はグラビは愁一の髪が長かった時が好きでした。物語が破綻してない時のがね…。
今思えば、始めて手にした18禁同人誌がリミックスグラビテーションで。14歳の時でしたけどね。あんまり気にしない。グラビの為にコミケ行き始めたんだよ!!!それだけグラビが好きだった。
ちゃんと物語りに決着付けて終わらせてくれるなら嬉しいです。でも心配なのは、余計にひっちゃかめっちゃかにならないか…?って事。ありえそうで恐いな…。
グラビでは、4、5巻辺り?の愁一の強姦シーンが好きでした(爆)あの辺りの愁ちゃんが可愛かったんだよー…。
スピカは、「アンダーザローズ」と「シド&リドシリーズ」を読みたかったんだけど…いや読んだんだけど…ローズの方はライナス君が変わってなくてびっくり(笑)前髪の素敵さも御健在のようで。是非その素敵な前髪のままでいてください。
シドリドは、グラビ復活に次ぐ衝撃。衝撃っつーかショック…?
兄弟愛が好きだったんだーっ!!!!!!!!!!!!!!そりゃ兄妹愛でも良いけどさっ!!でも最初に兄弟、できたんだから最後まで兄弟で…行ってほしかったな…えへ(泣)
しかしシドさん、幾らリドちゃんが女の子だったからって、口ちゅーはまずいんじゃないでしょうか。兄弟じゃなくて、兄妹だったとしても、口はいけないんじゃないでしょうか。どうなのよそこらへん。もしかして私が読んで無かった所で、実は兄妹でさえなかったとかいう展開が…?
早くコミックス読みたい…。んで次最終回っぽい?LaLaに載ってた頃から好きだったので、色々と感慨深いわ…。

フルバは途中まで花ゆめで読んでたんですが、買わなくなってからは友人から借りてました。それでも11巻から…。今見るとユキ君好きだなぁ(笑)そしてお兄さんもとても好きだ。兄弟が好きだ!!!!!!(またか)
でも微妙にユキ×透派だったので、「お母さん」発言にはびっくり。でもそれでも萌えですが。
どうやら、「幼少時に親に虐待(か冷たい態度)をされて大きくなって愛情に飢えてる子供」が今の(二次元での)好みみたいです。密然り。
カインもそんな感じだしなー…まぁカインにはリフがいたからどうにかなってどうにかなっちゃたんだけど。さ、最後知ってるけど早く7巻読みたい…7巻置いて無かったんだよ…。
そいやフルバってもう最終回迎えたんだっけ?どうなったんだろう。


給料日も近いので、さぁいよいよ!と思って以前ここに載せたアドの海外のDVD販売業者さんで闇末DVD申し込みしたんだけど。
…その業者さんがヤフーで使ってたIDが、「利用制限中」とかになってたんだよね……やっぱりまずかったのか…?
返事来ないかもなぁ…うぅっ(泣)
てか闇末、やたらと海外DVDがオクションで出まくりのようだが、海外(台湾とか中国とか)であのDVDって販売して良いのか…?規制とかあるんじゃないのか…?とちょっと疑問に思った。販売の事じゃなくて内容の事で。
厳しいのって韓国だっけ…あれ…?
でも昨日やってた韓国ドラマで、どうやら兄妹愛っぽいストーリーが流れていたけど。異母兄妹…?にしても駄目だよなぁ。女の子の方が、「お兄ちゃん」と呼んで一緒に住んでたっぽいんですけど。良く判りません。
てか韓国ドラマ、ストーリーが似た様なのばっかりで、全部ごっちゃに…。
日本のドラマも、恋愛ものは似た様なのばっかりだけどね。
似てても、更に面白ければ良い、って感じだ。


今日こそは、布団干せると良いなぁ…(昨日はまだ湿気が残ってるからと母に駄目出しされた)



2004年11月22日(月) 寝てるのか起きてるのか…

一昨日から昨日にかけて12時間くらい寝た後、更に寝たり起きたりを繰り返してたら訳が判らなくなってきた……。
数時間起きて数時間寝て……レム睡眠らしく夢も沢山見るし…またその夢が妄想とか色々詰め込んであって、恐ろしかったり楽しかったり…。闇末の夢でした。邑輝さんにストーカーされました。ヒィィィっ!!!あれは夢でも恐い。いつ殺されるか判らないんだもん……。あとは都筑さん(の皮を被った別人だと思う。だってずっとシリアスだったから)が、一人で演劇やってるのを観たり…なんか過去に関わる話で、やたらと暗かったような。地下の病院のような所の廊下を歩いてる、って感じでした。演劇なのに…。でも夢でも都筑さんは美人だったよ!あの紫電の瞳(笑)が綺麗でした。
夢と夢の間の現実では、寝る前に読んだ11巻のせいで続きが気になって気になって…その事ばかり考えてたよ…。続き!!続き続き都筑ーっ!!!物凄く続きが読みたい。また後で語るけどね…?(誰が読んで楽しいんだろうこの日記)


「ハーメルンに哭く笛」は、朱雀さんと柏木さんが将棋やってるシーンまでしか読めてない……久々にミステリを読んだので(京極の風は途中で止まってらぁ)、頭がついていかない。語り手がどんどん変わるのがなぁ…懐かしいなぁこういうの…。
あと夢なのか現実なのか判らなくて、理解するのに時間がかかるというか。読み流す事が出来ない。昔は出来たのになぁ…それで後になって、伏線とか判らなくなる。駄目じゃん。
ミステリは今は読むのに力がいります。やっぱり本を読むのも、怠けてると駄目だなぁ。本というか小説か。漫画はいつでもオッケーさ!
3週間以内に読み終わるのでしょうか。てか小説読みつつゲームやったり(KHCOM)、他の本読んでるのがいけないのかな…。集中出来てないや…。


今友人に借りた「Ever17」のドラマCD聞いてるよ…前に借りて、今録音の為に。保志さーんっ!!すげぇな、4役やってるよ。しかも良く喋る。
しかし内容的には「お前等日本語喋れよ!!」って感じで(笑)ドイツ語だったりPC専門用語だったり……聞いてて頭痛くなりますな。
でもEver17は凄く好きなゲーム(だけどクリアしてない)(今安くなってるから買おう…?)なので、ゲームだけじゃなくて、こうしてCDでもちゃんとストーリーのある話(番外編みたいな感じで)があるのが嬉しいです。
どうせなら本編もドラマCD化してくれよ!って思うけど、そうしたらこの話の種が上手く働かないからなぁ…無理なんだろうね。
小説は読んだ友人曰く微妙…らしいし。やっぱりゲーム買うしかないのか。
………ドラマ最後の方になってるけど、やっぱり理解出来ないや……。なんでこんなにBW嫌われてるの…?良い子(子?)じゃん!4役の中で、一番好きかもしれないよっ!!
でも桑古木が空の為に無茶やるのは良いけど、それに倉成もホクトも巻込まれてんじゃ意味無くない…?帰ってこなかったらどうしたんだろう。笑。



で、闇末語りなんですけどね?
今手元にあるのが9巻〜11巻(あとは友人に貸してる)で、読み返したりしてるんですが、11巻読み終わる度に「続きーっ!」病が発病します。んで感想サイトさん回って、あれこれ妄想するんだよ……寂しいさ、あぁ!!
12巻出ないのかなぁ……てかザ・花で「頑張ります」って言ってたらしいのにっ!その後3ヶ月、何処消えてますか。松下さん何処にいますか。
漫画家辞めたいのは分ったけどさ…それでもどうにかして下さいよ闇末…。
もうこうなりゃ漫画じゃなくて良いから、今後どうなるかストーリー解説だけでも…密は龍王ゲット出来るんですか。リコは復活するんですか。都筑さんの過去って…邑輝さんは何処へ………気になるよぅ…。
どうしてこう、話も絵柄も好みだっ!と思う漫画って完結してくれないんだろう。藍川さんの「飛行×少年」とかね?時哉(也だっけ?)って何者?とかさ…。
読まなければ忘れるんだけど、絵も話も好みだから、読み返しちゃうんだよ。その度にうがーっ!!ってなるんだよ。
あ、「てる×てる少年」は完結したんですね。良かった……花ゆめ立ち読みしてきたんですが、ハッピーエンド(一部)で良かったです。でもその前に何があったのかさっぱりなんで、コミックス出たら改めて感動しようかと。
…花ゆめもどんどん買う漫画少なくなってくなー。望月さんも何処へ消えてしまったのか……。「鍵」以降コミックス出して無いですよね…?
…なんだか凹んできた……。
てか闇末語をしてたんだよ私は。語らないと止まらないんだよ。語っても止まらないけどさ。
えーと…で、幻想界編読んでて思うんですが、密って、旧家の坊ちゃんにしては、口悪過ぎやしませんか?なんか聖より悪いと思うけどどうなのよそれ(笑)しかもかなり短気だしね。
父親の事も「親父」って言ってるし…何処からそんな呼び方を覚えてきたんだ坊ちゃん。あんな厳格そうな家で。てか昔の「父さま」って言ってた頃のひーちゃんが可愛くて反則なんですけど。でも密は今のが好き…3年前の密ももっとじっくり見てみたいですけどね!いやもうこうなりゃ密の一生、みたいな感じで特集を………密好きだーっ!!!!(密萌えが続いてるらしい)
着物からピンハまで着こなす旧家の坊ちゃん。中華風の服もいけます。可愛いから。美人だからっ!!!でも可愛くても美人でも武道家……最高だ……。
柔術も仕込まれたらしいですけど、寝技とかかけちゃった日にゃあかけた人ドキドキだろうなぁ……あ、お父上が相手ですか?それはそれでとても美しい空間だったと……見ってぇ……。
てか密は不思議な力(精神感応力)があるから虐待されたみたいですけど、不思議も何も、夜な夜な蛇に犯されてるお父上はどうなるんですか。そんな力以前の問題じゃないのか…?少なくともお父上は、虐待していないで欲しいなぁ……と。そしたら主に虐待してたのは累さんか…?ところで密は、母上の事は何て呼ぶんでしょう。お袋……かババァか(笑)
やっぱり密の口の悪さがとても謎です。生前の密がどんなんだったか見たいなぁ。使用人とはどんな関係だったのか、とか。猫被ってたのかな…。
そして彼は学校とか行ってたんでしょうか。凄く謎です。…行ってなさそうだけど、それって今の時代で有りなのか…?行ってたとしたら、どんな学生だったのかっ!!って、でも行ってたとしても中学…すら行けなかったかもしれない。13歳の春(桜咲いてたから)に呪術かけられたんなら。呪術かけられた後はやっぱり病院かな…?アニメでは入院先の病院で死亡って事になってたけど…漫画だと家っぽいなぁ。
あああぁぁぁなんか密が可哀想過ぎて泣けてくる…。本当にどうなるんですか黒崎家とか。お父上はもってあと1ヶ月だとしても、死後親子の対面とかあったりなかったり…。続き……(そろそろ諦めた方が良いのかもしれない)


今日は晴れるかなぁ。晴れたら布団干したいなぁ。掃除もしたいなぁ…1ヶ月以上してない気がする…。



2004年11月21日(日) 給料日まであと4日……。

4日……近いようで遠い4日……早いようで遅い?
とにかく早く給料日来て欲しいです。そしたらお札を握りしめ、本屋に行って買いたくても買えない本をたんまりと……。
それが給料日の楽しみです。というか人生の楽しみになりつつある。本のまとめ買い。至福の一時……(しかしあれもこれもと手にとって、レジへ行ってアラビックリ!なんて事がよくある。金額計算はしよう)
ふと考えたんだけど、どうやら私は少女漫画が大好きなようで。
少年漫画も青年漫画も成年漫画(おい)も好きなんですが、少女漫画のあの身悶えするようないかにも「萌え!」な所がたまんなく好き。
特に白泉社系はドツボなんだ……とか思ったけど、最近は……あんまり…。どちらかというと、マイナーな少女漫画系?マイナーだけど面白いんだよ!
メジャーな作品も好きだけど、好みのドツボはマイナーだ。今ハマってるのは昔人気あったけどね…。
花があって、それなりに絵が独特で、話が面白い。んでどちらかというとファンタジー。設定的にはありきたりだけど、そういうのが好きです。
といっても好みの範囲が広過ぎるから、面白ければ何でも良いんだけどね。
あー漫画買いてぇー…。


昨日は昼まで家でだらだらしてたけど、暇だったので図書館行ってきました。
紅葉の写真も撮りたかったけど、あんまり良い木がなくて…というか、良い木は人様のお庭だったり、侵入禁止の場所とかに生えてて。
生殺し…?

図書館では、
「ガールズ・ブルー」著:あさのあつこ
「ハーメルンに哭く笛」著:藤木稟
「MISSING」著:本多孝好
「ぶつかり体験記」著:銀色夏生
「きれいな色とことば」著:おーなり由子
を借りました。隣の市の図書館だから、5册までしか借りれないの。

あさのさんのガールズ・ブルーは、バッテリーともNo6ともThe MANZAIとも違っていて、女の子の世界で、良いなぁ……って思いました。
だけど何か違和感あるのは、「今ドキの高校生の女の子」を描いている筈なのに、どうしても茶パツとか、ルーズソックスとか(てか今もルーズって流行ってんの?)、そういう感じには思えなかった。 綺麗過ぎる…のかな。語り手である女の子の思考が。
でも話としては、読んでいると、「あぁ、高校生の時もっとはっちゃけて、もっと色んな事やっておけば良かった」って感じて、懐かしいやら、苦しいやらで……ええ、面白かったです。これは今の高校生の子に読んで欲しい……おばちゃんになってから後悔するんだよ、本当に。
自分が高校生の時は、それなりにやってきたつもりでも、今から思うとやっぱり足らないなぁ…。一瞬の時間だからこそ、もっと!って感じだ。
これは今にも言える事なのかな……。

「ハーメルンに哭く笛」は、朱雀十五シリーズの2册目?
3年程前に1巻を読んでから止まってました。
なんかね、急に
和風、耽美、怪奇、猟奇、狂気、死体、花街、エロ、グロで、後味悪くて、んでほんのちょっとでも良いから同性愛的な話が読みたくなって。
でもそんな小説知らないし……だったら少しでもそんな雰囲気が味わえる、朱雀でも読もうかなぁ……と。 闇末キャラでそんな二次創作とかあったら飛びつきますよ。
てか無いですか、そんな話。萌え小説で良いんだ……とにかく和風!エログロ!!!耽美!!!!怪奇………素敵だ………。
和風ミステリアスゴシックファンタジー、とか。そんな感じの話。読みたい。物凄く読みたい。美少年が出てきてくれたら更に最高。美青年でも良い。色気のある中年でも良い。

京極の妖怪シリーズから、蘊蓄と、妖怪と、探偵要素をとっぱらって、そこに萌え要素を入れれば完璧なのかな……雰囲気的にはあれくらいごちゃごちゃしてる和風(戦前or戦後の日本)。
……無いですよね………ところで朱雀の1巻てどんな話だったかなぁ。

銀色さんの本は、エッセイみたいな感じのだったんですが、数ページ入っている紫陽花の写真に惹かれて。
もう本当にこの人の撮る世界が好きだよ……技術とかそんなんじゃなくて、写真の世界。そのものが大好き。色とか。
文は、エッセイとかより詩の方が好きです。写真入りの詩集は最高。
おーなりさんの本は、なんか可愛かったので。本多さんは、前に誰かがお薦めしてた…ような気がするから。かつくらで特集やってたんだっけかなぁ。忘れてしまった。
さっき朱雀を読みながら寝てしまったので、これから続き読みます。早く3巻だか4巻が読みたい!何幼少朱雀って。物凄く気になるわ。

そいや変な夢みたよ……変なのはいつもの事だけどさ……。
学校が舞台みたいな感じで、私は校庭に用があるから下駄箱行ったんだけど。そうしたら何やら下駄箱付近で人溜まりが。
何だー?とか思って近付いたら、その人だまりの真ん中に、何故か漂流服姿のスノウ……………何やってんだお前。
しかも何があったか判らないけど、皆から攻め…じゃなく責められて、アノお決まりの台詞行ってました。…服が違うけどな。
まぁそれは良いやと放っておいて校庭へ出たら、いかにも!な感じな悪3人組みがよってきて絡まれた。その3人組み、よくよくみれば(というか時間が過ぎて顔が変わった?)種のキ○ガイ3人組み………何故今更?!!(多分寝る前に種デス観たからだと)(どうでも良いけど種デスの主人公って影薄過ぎやしませんか)執拗に嫌がらせを受けて、ムキー!ってなって、面倒だから近くにいた先生に告げ口。あははははは、夢の中では相当仲悪い感じでした。仲良くてもイヤだけどね…。
そして目が覚めた。何の夢だか全く判らない。そして何で私はスノウを襲わなかったんだ………夢に出てくるなんて滅多に無いのにっ!!!
夢に好きなキャラが出てきて、なおかつ自覚夢だったら最高だと思いませんか。好き放題ですよ。夢の中では自分が神です。しかし悲しいかな、空を飛ぼうとしたら、重みで落ちる事が良く………良いから、現実から離れて。


今日もバイト無しの金無しの暇有りなんで、一日家で本読みつつゴロリとしてるかと。天気良かったら写真撮りに行きたい…けど、何やらまたMOの調子が悪いらしく、写真撮っても取込みが出来ない…(撮った写真はMO保存。PC本体のメモリが極小だから…)。昨日のはどうにか出来たけど、修理出した方が良いのかなぁ。デジカメも調子悪いし…MDは復活したけど。
電化製品て修理代高いからなぁ;



秋な一枚。



2004年11月20日(土) 悪いのはこの弱弱な意志か。

甘いミルクティーが飲みたくなって、台所へ行ったら、何故か御飯を食べていた。深夜12時。しかもトンカツ丼。
もー良いやー。
ミルクティーは面倒なんでロイヤルミルクティーにしたら失敗。
なんか味(紅茶部分)薄っ!水いれ過ぎたかなぁ。それとも普通のミルクティーの味に慣れたせいか…明日またチャレンジ。


鋼とセラムン終わってしまってから、土曜日が楽しくないよ…なんか生き甲斐を一つ失ったような。前はあんなに土曜日が恋しくて仕方なかったのに。
セラムンやってる頃は、7時から「趣味の園芸」も観てたんだけど、最近観てないなぁ。何気に面白かったよ趣味の園芸。でも花とか植物は好きだけど、自分で育てるのは向いて無いと思った。枯らすし。
でも蔓薔薇が蔓延る庭園とか良いなぁ……イングリッシュガーデン?家に蔦植物が絡まってるのも良い……蔦が好きだ……。
ちょっと前にホームセンターの園芸コーナーで見掛けた、「蔦植物」の本が欲しいです。でも本屋に中々売ってなくて。正式な名前も忘れてしまったので、ネット注文も出来るかどうか……。
凌霄花とか藤とか蔓薔薇とか鉄線とか時計草とか朝顔とか……見てるだけで幸せ。蔓でなおかつ花が綺麗だと顔がにやけます。
その本だったかどうか忘れたけど、古い赤煉瓦の屋敷の壁を、物凄い勢いで紫の藤が覆ってて、身体が震えそうになった事があります。あれは凄い…あんな所に住みたいなぁ。住めなくても良いから近くにあったりしたら幸せだなぁ。

最近春と初夏が恋しくて仕方ないです。TVで探偵ものドラマやってたんですけど、4、5月が舞台だったらしく、しかも温泉もので森の中。
芽吹く緑の綺麗な事!!!!!!真夏の濃い緑も、秋の赤い緑(つーとおかしいね。葉?)も好きですが、新緑の頃の緑が一番好きかもしれません。見てるとうきうきする。これから夏が来るんだー!って、嬉しくなるのかもしれない。
秋冬の行事は好きだけど、本当に寒いの駄目なんだ…。でも冬があるからこそ、春になった時物凄い嬉しい訳で。
耐えようこれしきのことっ!(違)でも早く春来ないかなぁ。梅の花が見たい…あと5ヶ月の我慢……。


今日からハウル公開ですね。もののけ姫やってましたが、アシタカの褌(?)姿にときめきました。昔っからあの姿にはときめきます。美しい漢前って素敵。
さてサントラでも聞きながら寝るかな…「呪われた月夜の記憶」を永遠とリピートです。あれ何て言ってるんだろう…あいはぶびーんきゅ……なんとかびふぉあ?ばっとふれんおあはうあいきゃんのっと……なんとか。
あははははは、英語、全く判りません。多分中学2年生より理解してないと思う。下手すると中1以下の英語力です。
そいやこの前カラオケ行った時、「メリーアン」(アルフィーの)がどんな曲が知りたくて、流してみたんですが、それを都筑さんが歌ったと想像しただけで、萌えまくれました。てか萌えすぎて動悸息切れ…で騒いでたら、友人に可哀想なものを見るような目で見られたような……気にしないけど。いつもの事だから。
でも「Won’t you stay for me」さえ言えない都筑さん可愛いよねっ!!!!!!!!
今度カラオケ行く時は、歌えるようにしとこっと。んで歌えるけど、英語の部分は「ふんふふーん」で誤魔化すの。都筑さんの真似。えへ★(本当に可哀想な人がいる)

んで寝ようとしたんだけどまたネット彷徨っちゃって、いつも通ってるサイトさんの日記からリンク張ってあった「新幹線とき」のフラッシュ見て泣きました……。そいや新幹線では負傷者居なかったんだよなぁ……凄…。



2004年11月19日(金) 自転車復活!!!

昨日昼くらいに従兄弟の兄ちゃんが来て直してくれたようです。
ようですっつーのはその時間私はバリバリ寝てたから良く判らないって事なんですがね。何か記憶にあるのは、頭の上で兄ちゃんと母が会話してる所……「熊」とか「冬眠」とかって単語が聞こえたような。まぁ大体何言われてたか判るんですが、二十歳の娘の寝姿を30近くの従兄弟に見せるなよ母よ……。
こういう時切実に自分オンリーの部屋が欲しいと思います。変な寝方してなくて本当に良かった。多分布団に頭まで入って、飛び下り死体みたいに潰れた格好だったと思うけど。え、充分変ですか……?
なにはともあれコレで自転車生活ふっかーつっ!兄ちゃんありがとっ!だけどバイトから帰ってきたら、どうやら雨で仕事が続けられなかったらしい父が帰ってきてた。…まぁ良いや。昨日の雨凄かったもんね。あの中を歩きじゃなかっただけ良いですよ。

バイトの籤……スクラッチだと思ってたら、それは応募券がスクラッチ、って事だった。その場で削ってもらう手間が省けて良かったー。
けど、No登録して、ゲームやってその場で当選かどうかが判る、ってシステムになったせいだかどうだか判らないけど、前より応募券「いらない」つって置いていく人が減ったような気がする…。それでも昨日は4枚ゲット。iPod狙いでやってみましたが、見事はずれました。
……まだまだ期間あるもーんだ。でもiPodも良いけど、デジタルビデオ(って言うの?今はもうデジタルDVD?)も良いよなー。写真も良いけど、写真だけじゃなくて映像で撮るのも面白そうと思ってみたり。
あと何十年後かに、昔を懐かしんで観れたら良いよなーと。てか買えって話しなんだけどね。
今日は久し振りに昼からかー……金曜日に夜入らないのって珍しいわ。



数日前から、絵板本家のお題が「あさのあつこ作品」になっていて毎日ウハウハです。前は「バッテリー」だけだったけど、今回はNo6もThe MANZAIもあるのよ!!!(でも結構好きな「蘭シリーズ」は無い…)The MANZAIイラストが見れる事が凄く嬉しい。そして意外にもNo6が凄い人気でびっくり……ふ、冬はNo6本とかあるのかな!!でも人凄そうだなー…人が凄いと行く気無くなるんだ…(年ですから)ネズ紫と紫ネズ、どっちが多いんだろう…(私はいつものごとく両方好きだ)
大好きな幻水サークルさんがバテリ本を出すらしいので、それは何としてでもゲットするけどね!てかカプなのかな……だとしたら何なんだろう…多分豪巧かな…。
バテリは来月発売の文庫3巻に書き下ろしが入るらしいのと、1月には6巻発売(完結)なので、楽しみなような悲しいような……複雑な心境。でも終わって欲しくないけど、某作品にハマったせいで、完結って、とても大事な事なんだな…って思いました。だから、終わってしまうのは悲しいけど、終わらないまま放置よりは全然悲しくないよね!
本当は、このまま高校生編で甲子園を目指せ!とか、巧プロ野球デビュー編とか、メジャーリーグ編とか(笑)やって欲しいなぁ…と思うけどね。
…バテリ最後どうなるんだろうなぁ……あぁ、巧が試合会場に行く途中交通事故にあって、代わりに青波が出て、んで豪ちゃんに「ぼくが甲子園に連れてってやる!」とか言うんだ…色々混ざってる上に無理ですけどね。

バイトのシフト希望書いてたんですけど、素で来月24日に何にも予定が無い辺りで悲しくなりました。それでも、去年のクリスマス前後はどん底にいたので、今年は少しは明るいクリスマスだと良いな…。例えば、家に帰ったら家族皆が眠っていないクリスマスとか。去年、ちょっと泣きそうになったもん……。


今日くらいは止めておこうとか思ったけど、我慢が出来ないのでいつも通り闇末語りで(笑)
同人萌はしないと書きましたが、ファンサイトは回っています。感想読むのが面白くてねー……1ケ所、物凄いドツボにハマったサイトさんがあって、そこの感想が面白過ぎて、爆笑して脇腹痛くなりました。そのサイトさんのおかげで、最近の私は深夜に爆笑しまくりです。森の中の家(?)から深夜に若い(多分)女の爆笑の声……恐。
何回も読み返してるしね……本当に最高。そしてそこの小説を読んで、密邑に走りそうになった………男前密格好良いー……。
今脳内で男前密ブーム?てか密ブーム?都筑さんは常にラブですから。でも密も常にラブだけど……とにかくこの二人が一緒にいてくれれば、どつきマンザイやっててくれればそれで満足なんですけどね。
しかし9巻の伯爵の館での幻邑輝に怯える都筑さん…怯えすぎじゃないかなー……とか。邑輝に酷い事された度では、明らかに密のが上じゃないか…?その割りには密も結構普通にしてたのが解せないんですが(スォードのKで)。自分を殺した相手に対してあんな態度取れるのかなぁ…殺された事無いから判らないよ…。ぶっちゃけ密にはもっと邑輝さんを憎んで欲しいなー。んでいつか超えてくれれば良い。色んな意味で。アレを(笑)
んでもって、大人と密、な組み合わせが好きです。亘理&密とか、巽&密とか。×じゃなくて(×でも良いけど)、密を子供として見てくれる大人達が良い……。亘理が密を「坊(ぼん)」て呼ぶのが好きです。そいや織也さんにも坊て呼ばれてたなー…邑輝さんは「坊や」だけど(笑)(またはガキ(酷))……中身を成長させない限り、あの外見じゃいつまで経っても子供扱いされ続けるんだろうなぁ。30過ぎたくらいになっても、巽さんに心配されて、「もう子供じゃないんですから…」とか言ってほしいわ(笑)外見若いのに中身年食ってたりするのが好きなのかな自分…。
………連載再開されてくれないかな……(いつも闇末の事考える度に最後はそう思うよ…)



2004年11月18日(木) 京都行きたいー

京都と熊本と長崎と天草と北海道と沖縄と鎌倉…あと他に何処があったかな。とりあえず良いですよね。凄く行きたいですね。
西は岐阜までしか行った事ないです。といっても県境超えた所まで。中学の修学旅行が長野妻篭付近だったので、ちょっとだけ足を伸ばして岐阜まで入ってみました、みたいな。
高校の時は福島だったんで……京都は憧れの地です。一回行ってみたい…。
北海道は何回か行ってるんですが、最後に行ったのが確か小学校の頃なんで記憶があやふやだ。でも摩周湖は綺麗だったー……あーぁ、ばっちり晴れてましたけどね?綺麗だったよ?(笑)
ハウステンボス行きたいなー…長崎…どんな街なんだろう…異国情緒溢れてるのかなー…教会とかトキメキだなー…そんな教会の中で、白銀の髪の人が泣いたりしたらそりゃもうウハウハですけどね。更に全身黒尽くめの兄ちゃんが、甘いもん食いまくってて、その隣に色白の美少年がついてればもう死んでも良いやっ!って感じですけどね。
………取り敢えず一番近い鎌倉からせめてみるか!来年くらいに!んで何処かの旧家が沢山ありそうな所で、一番綺麗な枝垂れ桜が見れたら最高だ…その下にお墓とかあると言う事無しなんですが。でも鎌倉は紫陽花の時期に行きたい……総武線乗ってれば着くんだろうけどさぁ。神奈川は遠いよ。てか東京でさえ遠いよ千葉県民。引き蘢りですから。


昨日…一昨日?どうしてもリアルタイムで観れそうに無かったので、tacticsと巌窟王ビデオに録画しておいたのですが、やっと観れました。
かかかかか勘ちゃーんっ!!!!良い!何か凄く良いよ!!!めっちゃ策士っぽくて身体は子供みたいでも心は大人なのに(身体は子供、頭脳は大人!っぽいね)、それでも精神的に何処か弱くてすんごい好みだったんですがっ!!!!
「ハルカは僕のヒモをしっかり握っていてね」(ウロ覚えなんで)って、御主人様が握ってるんじゃないんだ!ハルカに握っててもらいたいんだ勘ちゃんはっ!!!!!彼には襲い受の香りを感じました。でもハルカさんもまんざらじゃ無い感じで。気づかない間に勘ちゃんに取込まれてるよー…哀れな…。あ、でも精神的には勘×春が好き。勘→春かな。依存で(笑)
ただ、あれだけハルカを挑発した意味がちょっと判らないかなーって…。「これだけ言ってもまだ僕を助けてくれるの?」みたいな感じで試したかったのかなー?とは思うけど、それにしては嫌な態度取り過ぎてたような…。それでもヨーコちゃんは勘ちゃんが何したいか丸判りなんですね(笑)ヨコ×勘も良いなぁ!
しかし今回一番驚いたのは、ハルカさんが勘ちゃんお姫さま抱きした事かな…やられた……見事にやられたっ!!!観た瞬間もんどり打ったんですが…まんまと制作スタッフの罠にはめられてますか?良いよハマっても。腐女子だもの。
来週は、原作とちょっと話が混じるみたいですね。今何話だー?雅ちゃん達はいつ出てくるんだろう。てか蓮見さんは一体いつ……。
巌窟王は、普通にアルさんが可愛くてどうしようかと。なんか顔が可愛いよあの子。今回は、ちょっとギャグ風味な所もあって、凄く楽しめました。
あとアルとフランツで愛って何だ〜って話してる所で、フランツが告白しちゃうのかと思った(笑)あっやしいよお前!!!婚約者より友人か…。
伯爵の復讐劇は、かなり壮大な事になりそうですね…アルの一家だけではなく、その回りも巻込むのかー。それはそれで萌え!
もうどうにもならないくらい回りを掻き回して、絶望させて、それでも最後にアルを手にかけるのを躊躇ってくれたら嬉しいんですが(笑)でもなーあの伯爵だったらすんなりやっちゃいそうだなー。
普通にくっつくのは面白くないので、泥沼になってくれたら良いと思います。泥沼好きだからね!てかそれ以前にくっつきませんて!!ホモアニメじゃないからっ!!!!
でも貴族ですもの…そういう遊びがあっても良いと思う。


あぁ……今日からまたバイトでキャンペーンが始まるのか……。
711円以上買うとスクラッチカード貰えるよ。さあ皆で711っ!…私はお客さんのスクラッチはずれ券をただで集めて、iPodに応募しようと思います。これくらいは許されるであろう…。
でもやっぱり10分の距離でも徒歩面倒だよ!!!帰りは静かな夜の散歩、で結構良いって昨日分ったけど、行きが面倒…。店長に話したら、「免許持ってるんだから車で来れば問題ないじゃん」って言われました。
正論過ぎて何も言い返せません。でも命が危ないので嫌です。だったらまだ面倒でも徒歩でっ!!!!
親父さん早く帰ってきてー…。


そいや昨日観た夢。
何処かの高校のバスケ部に何故か入部して、試合に出たんですが、相手チームが、ボディビルダーマッチョの集団で、ボール持った途端に囲まれて、ものすんごい肉体美を堪能してしまいました。
きっと寝る前に見たTVで、ボディビルダーコンテストの映像を流してたのがいけないんだ…。起きた瞬間、汗だくになってました。

タングステンで撮った鉄塔とススキ。ニセモノの空の色が好きだなぁ…。




闇末話なんですけど、良く考えたら…いや考えなくても、密が邑輝に襲われた(恐らく強姦もされた)年って、13歳の時ですよね…?先生、子供相手に本当に何やってるんですか…?んでもって16歳の密には余り御興味があらせられないような感じなので、矢張り先生は13歳の密の方が良かったんですかね…?13歳から100歳まで本当にストライクゾーンの幅広いお方……。でも13歳の密可愛いよね!!そりゃ襲いたくもなるって話だ。今の密(京都編〜幻想界編)の適度に細くてそれでいて筋肉のついてる身体も好きです。4巻の北海道編の時のお風呂の密の身体はいやらすぃと思う(褒めてる)
闇末ファン言葉(?)で言うなら、私は多分ツヅキストなんでしょうが、それでも密至上主義で。だからと言って、密総受けという訳でもなく、都筑受も好きで、闇末の中では都筑さんが一番好きで、でも密が皆に構われてたりすると凄く嬉しくて、「幸せになってくれーっ!」って思うんです。密至上主義の都筑ファン…?幻水2の、主人公至上主義のジョウイファン、みたいな感じかな。一人でも大好きだけど、2人揃うとなお大好き。でも密受も良いね。男前な密受良いね。逆に駄目なのは、男前都筑×か弱い密、なのかもしれない。二人の関係も捩じれてると最高だねっ!
萌えたいよ……。



2004年11月17日(水) 楽しい事と悲しい事と

昨日はやっと…やっとカラオケに行って、友人相手に都筑さんへの想いを語って、闇末読んでもらって、EDEN歌えて満足ーっ!だったんですけど。
でもね、カラオケ行く前に、自転車の後輪タイヤが、パンクというか…あれは破裂だったな。バンッ!て音がして、潰れました。
幸い家からそんなに離れて無かったし、家に予備の、昔使っていた自転車があったので、それ乗って家出たんですけどね。
今度は、家に帰る途中、その予備の自転車まで後輪タイヤがパンクしたらしくてね。
あーりーえーなーいー……なんだ、どうしたんだ一体?!!
しかも父親は、今日の早朝から泊まり込みの仕事らしくて、数日家に帰ってきません。パンク直せるの親父だけなのにっ!!!自転車屋さんはやたらと遠いので、修理にも出せない……え、どうしろと……?
そんな時に限って、バイトが連続で入ってたり。
片道10分程とはいえ、バイトの帰りが辛いなぁ……真っ暗な道をとぼとぼと歩くのは。誰一人として歩いてませんよ。田舎なんだ…。
ちょっとその事を考えるとブルーになるのですが、でも昨日は楽しかった…から後悔はしてないよ。
友人にも、都筑さんの華麗なる進化(むしろ退化)を見てもらえたしね!!でも本当に闇末はホモじゃないんだって。ホモくさいのは本当だけど、ホモではないんだよ決して。どっちでも良い人とか混ざってるけど。

あぁしかし自転車……写真撮りに行く事も出来んわ………。


サントラCDも届きました。昨日から聞きまくってます。……2枚目も多分買うわこれ……すっごい音が好み。
密が襲われた時に流れていた、英語歌詞の悲し気な曲が物凄く好きだー!哀愁漂う綺麗な曲って大好き。あとテンポの良い曲。都筑さんのテーマみたいな曲も好き。京都編まで読んだ後に聞くと、都筑さんの悲しさが伝わるようなそんな曲調で……泣ける。でもこれアニメでは、「スォードのK」の最後に使われてたような気が。あ、「スォードのK」の、死体発見時に流れてた曲は、何処か国外的な音で、意味不明で好きです。タイトルは「紫電の瞳」(都筑さんの事か…)だけどね…。
とにかく全体的に好みのドツボにハマってしまいました。
「紫水晶色の想い出」は、聞く度に頭の中で密誘拐シーンが流れます(笑)あの映像とこの曲と、演出……本当にアニメ綺麗だったなぁ……。
でも物凄く聞きたかった、京都編ラストで使われていた、「紫水晶の想い出」のアレンジが入って無かったのが残念…。
多分二枚目の「還る場所」というタイトルの曲がそうなんだろうと思うけど、来月まで買えないからなー…。って来月買えるのかな。DVDのが先だからな…。
闇末は、とりあえずDVDとサントラ2買ったらこの萌えをどうにかして一区切りさせよう…出来るかどうか判らないけどね…何か他にハマれる作品があれば!!!何か無いかなぁ…。
(これ書いてる間にファンサイトのアニメ感想読んで爆笑して疲れた…)
そいや「悪魔のトリル」で検索したら、見事に闇末関係多くて笑った。
タルティーニさんも浮かばれないよなこれ……。


KHCOM、さっきちょっとだけ進めたんですが、トラヴァースの後に、ハロウィンタウンを選んでしまって、見事に後悔しております。
ブギーがっ!!どうやって倒すんだあれーっ?!!!えーと…サイコロの数字を超えたカードを出せば良いの?そうすればブギーの元へ行けるの?
それに気づいたの、HPが残り1ミリくらいになった時だったんですけど…しかもカードの残りが1枚で、数字がが2の……。
クリア出来るのかなー…R・Rまでたどり着けるのかなー……無理かもなー…。てかクリアするより前に2が出そうな予感。でもそんな事になったら、COMを投げて2に走りそうです。話が繋がらなかったとしても…。


自転車どうしようかなぁ…(まだ言ってる)出張修理とか…幾らかかるんだ…(財布の中に100円しか入ってませんよ)



2004年11月16日(火) 今日のびっくり。

今日ぢゃないよ昨日だよ…まぁどんまい。
昨日バイトでレジ打ってたら、小学生高学年か中学生くらいの生意気盛りそうな少年がやってきて。御菓子とピザマン買ってったんですよ。
それは良いんですけど。
その少年の財布に、なんかマスコット?みたいのがついてて、「あ、なんか黄色い頭が2つ…」と思ったら、ハガレンスイング(?)のエドとアルがくっついてた……ってアル人間バージョンのだよ…少年…少年………?
鋼が子供にも人気あるというのは知っているが(お店に来る商品案内にも、子供に人気のある〜と書いてあったので)、まさか人間バージョンアルを財布にくっつけてる少年がいるとは思ってもみなかった。つか兄弟がくっついていた事に驚きだ。
これが女子中学生とか、女子高生ならまだ判るんだが(あぁ、兄弟スキーさんなのね…とか思って)、少年だった事にびっくりだ。
少年でも、鎧アルとか、兄弟でも、エド&鎧アル、ならまだ素直に納得出来るんだけどね…。
少年よ、お前は少年なのに少年趣味か…?(絶対違う)
そんなこんなでびっくりした事でした。あと、ちょっと嬉しかった(笑)
でも、その少年がエドと大佐を財布にくっつけていたら、もっと驚いただろう。少年よ、お前は少年なのにヤオイ好きー?(なんで発想がそっち方面へ行くんですか)(だって私だから)(これが更に、ロイとリザさんだったら面白いのに)(てかもう何の組み合わせでも面白い。少年が付けてる事自体が面白い)



てかカラオケ行きたいーっ!!!!!!
余りにも行きたくて、夢の中で行ってました。弟引き連れて。現実だと絶対有り得ないしな…。でも行ったけどなんだかんだで歌えず、夢のせいで余計に行きたくなってしまった。
本当に1時間で良いんだ…むしろ2曲歌えれば満足なんだ!!!!
その2曲が中々歌えないので、余計に欲求不満が募っていきます。
EDENとLOVEMEが歌えれば良いだけなのにー(泣)
昨日OPEDのCDが届いて(サントラは今日届くv)、聞いたら余計に歌いたくなりました。特にOPのEDENがね…良いんだよ…。例えラルクモドキでも、好きだと思ったんだっ!!!あ、2番の歌詞で、「閉ざされた夢の続き探し求めて」ってあったんですが、私には素で「続き」の部分が「都筑」に聞こえました。もー駄目。無理。何か無理。
夢の都筑ならいつでも探し求めてるよ…求め過ぎだよ…都筑さん愛してます(かなり真顔で言える)
LOVEMEの方は、もう抵抗が…とかいう言葉は無くなりました。
私…あまりにもあの曲を長く聞きすぎて…いい曲だか悪い曲だか判らなくなってしまった…。椿姫の気持ちが今なら判ります!!!!(全然違うっつの)
あのドラムとヴァイオリンの組み合わせがすげーよ。なんでドラムとヴァイオリンなんだよ…どうして組み合わせようと思ったんだよ?!そして外れてるんだか合ってるんだか判らなくなってくる歌とね…うん、癖になる(笑)
私は音痴なんで、音は外しまくるんですが、この曲は外すとか合わせるとか以前に、何かとてつもないものが必要な気がする。チャレンジだ!
って事でカラオケ行きたい…誰かーっ!!!
とか叫んでたら、友人一人ゲット出来た。か、神様っ!!!!しかも闇末読んでくれるってよーっ!!!!ハマってくれなくても、この想いというか私の好きな人がどうひとか判ってくれるだけで嬉しい。
そして1巻都筑と、後半続きのギャップに頭を抱えてくれると良い。私も未だにどうしてアレがああなるのか判らないから。ええ、そんな所も大好きですけどね。
兄ちゃん風で何処のヤクザの若旦那?な都筑さんも、犬耳生えてエグエグ泣いてる都筑さんも、今となっては愛おしいばかりさ…っ!寧ろ泣いてる都筑さんは襲いたくなります。邑輝になりてぇー…とか。都筑さんを押し倒せるだけの力と身長が欲しい。んで快楽に弱いあの人の色んな顔が見たい。とか。止まっとけ。でも邑輝さんて色々美味しい人だよね…密に追っかけもしてもらえるし。
カラオケ楽しみー。


まだだまだだと思ってたけど、ハウル上映ってもうすぐなんですね!
未だに木村ハウル(誰)の声聞けてないよー…どんなもんなんですか。ソフィーの方は心配してないんですが、木村ハウル(ハウル木村の方が良い?)はメッチャ心配です。心配…と期待と不安と…やっぱり不安だ!!
木村さん単体は好きなんだよーでも声となるとなー…どうなんよー…。演技も上手だし、良い声だとは思うんだけど、声優さんとしてはね…あの人は「声の演技」の人じゃないと思う。
でもきっと上映始まったら観に行くと思います。楽しみにはしてるんだ…。
あー最近映画観に行ってないなー。ハリポタ3も結局行かなかったし、観たいと思った映画は軒並み終わってるし…今やってたとしても金が無ぇから行けないけどさ。
レンタルで家で観る方が落ち着いて観れるし、感動したら遠慮無く泣けるんで好きなんですけど、たまには大きい画面で観たくなるー。
宮崎作品は、特にそう。大画面ならではの面白さとか迫力とかね。
逆に、アメリカとかの、大スペクタクルものは、迫力が有り過ぎて駄目…凄いとは思うけど、逆に恐い。大きい音とかも嫌いだし。
そいや、微妙にパッションが観たいような観たくないような…痛そうなんで恐いんですが、それが史実だというのなら、観ておいた方が良いかなー…と。そうすると華氏もですか。でも華氏はまだ無理だな…リアル過ぎて。



レピシエから送られてきたDLに同封されている試飲紅茶、やっと飲み始めました…今まで溜めに溜めていたから…。
さっき「セイロン・ヌワラエリア・クォリティ・2004」飲んだんですが、ちょっと私には苦過ぎた感じがしました…。ミルクティーにしても苦いので、多分もう飲めない…。
一昨日辺りには、通販した時に一緒に送られてきた、「ピュアキームン・クイーンズホープ」を飲んだんですが、こちらは何か…味はまぁ好みの方だったんですが、どろりとした感じがして、無理かなー…と。
なんだ、私は高い紅茶(といっても50グラム700円↑)は飲めないのかい?フレーバードとか安い紅茶で充分な気がしてきた…きっと2000円以上のダージリンとか、無理だよ。飲めないんだよっ!!セイロンならやっぱりペティアガーラが好きだ…安いし飲みやすいし…。
あと、ケンジントンティールームの「ベリーハニー」を飲み終わり。レピシエでいうところの「ネプチューン」みたいな風味でした。ただこっちの方が焦げくさい…かな?炒ってある感じみたいな…。
去年買った「カシス」ももうすぐ飲み終わりそうだし(やっと!)、最近は順調に買い溜めたお茶が無くなっていきます。でもそうするとまた欲しくなるから…様子みながらね…。
そいや友人が緑碧茶園の焚火を買っていたけど、どんな味なんだろう…今度飲ませてもらおーっと。

写真はセイロンヌワラエリアクオリティ。と、バイト先で買ってきたレアチーズケーキ。セブンのデザートってやたらと高いよな。




2004年11月15日(月) 疲れた……

午後3時に寝て、午前3時に起きたら疲れてた。
寝過ぎで疲れ。てか腰痛……。食事の時間もめちゃくちゃなので、お腹減ってるのか減ってないのか判らない状態。でも多分今は減ってる。けど、昨日の晩御飯はどうやらモツ煮込みだったようだ。…今はちょっと内臓は食いたくないなぁ……。さっぱりしていてそれでいて美味しいものが食べたい。あとケーキ(サッパリも何もしてないけど)


んでもって、もう闇末にハマってる事に疲れてきた………一日中闇末の事考えてる事に疲れた。好きな事に疲れた………。
だけど大好きなんだよ!!悔しい程に大好きなんだよ!漫画もアニメも!!!今も頭から紫水晶色の想い出が離れないーっ!密が誘拐されるシーンが頭の中をリピートリピート。
都筑……じゃなかった続き、物凄く読みたいです。雑誌でちょっと読んだかもしれないけど(記憶あやふや)、11巻から先が凄く読みたいです。このままだと流さんが触手攻されたまま、闇の末裔という作品がこの世から消えてしまいます……現に本屋さんでは、もう置いて無い所が沢山(笑)古本屋にならあるのにね……あははははは。
てか11巻読んでて思ったんだけど、密が邑輝さんに殺されずに当主になってたら、触手攻されるのは密だったのか……邑輝に呪殺されて死神になっても、大切な場所を手に入れられるのと、殺されずに生きて、バケモノ扱いされた挙げ句に、更にバケモノに犯されるんだったらどっちが幸せなんだろう……とか考えてしまったよ。
って考えるのにも疲れたんだよだから!!!!
今回の闇末萌えは何故か、同人誌とかには走れなくて、ひたすら原作が好きで、同人サイトさん回って、イラストとか小説を読みたいという気にはならなくて…だから余計に何かが心の中に溜まっていく。
これで連載されてればまだねっ!!だけど止まってるしね!!作者さんやる気ないしね!!!
………次にハマる作品は、ちゃんと連載とかされていて、作者さんがやる気のある人で、二次創作萌え出来る作品であってくれと、自分に頼みたいです……でもこればかりは次何くるか判らないんだよなー…。まさかtacticsの次に闇末だとは思わなかった…。

あ、昨日のDVD販売のお店、友人にアドバイスをもらったので、来月金があったら買おうかと思います。まぁ駄目だったとしても2000円だしねー。それくらいならまぁ無駄になったとしても。



やっぱりお腹減った。昨日買ってきた冷凍の小龍包でも食べよう…小龍包……そいえばそれを都筑と密が奪いあってたんだよな……。
てかなんでこんなに闇末熱が暴走してるのか疑問に思ったんだけど、多分自分の回りには闇末にハマってくれそうな人が全くいないから、自分の中で消化するしか無いんだろうな…ここでしか語れない…。
もしDVD買ったら観るだけでもどうですか…?むしろ無理矢理見せられるつもりはありませんか?コミックスも揃ってますよ……?>友人とかに。

一旦日記を書き終わってから早3時間。
コミックス収録されていない分の闇末の感想を読みにサイトさん巡りしていたら、物凄く上手な感想を書かれてるサイトさんに辿り着いて。
爆笑して脇腹痛いですっ……本当にいてーっ!!!!(でも笑)
なんか感想だけ読んでると闇末ってギャグだね★というか、読んだらますます漫画読みたくなってきたーっ!!!ちょっと密が可哀想過ぎて泣きそうになりましたが、巽さんが流さんとラブラブらしいので凄く読みたい。
国会図書館に行けば、花ゆめの昔の号とか置いてあるのかな…。



2004年11月14日(日) 更新しました。

寝ぼけ頭でやるんじゃないもんだと思った。トップの画像ランダム表示が何故か上手くいかなくなってしまって、「何でー?!!」って思いながら弄ってたんだけど、結局画像指定してあるのにその画像が入ってるファイルを指定するの忘れてて。
ふっ……(自分で自分の愚行を鼻で笑いました)
しかし東京タワーの写真観てて思ったんだけど、やっぱりなんか時々無性に画像補正したくなりますね。思いきり変な色とか、シュールな感じにしたくなる。
でも、そういうものの好みはあっても、自分ではそれを表現出来そうにないので弄れません……。それに折角「写真」として載せるなら、画像はあんまり弄りたくないし……「素材」として載せるなら、幾らでも弄って良いと思うんですけどね。そりゃもう自分の納得するまで。
ギャラリーとかそういうの作って、そこに弄った画像とか、あと思い付いた文字とか入れようかなーとか思ったんだけど、そんな自分で自分の首絞める事は無理だと気づいた……ただでさえ更新遅いのに!!
あと、そろそろサイト全体の容量が、40MBとか行きそうなので、コンテンツ増やすんだったらその前に整理かな。写真の数だけはこの先も増えていきそうなので。と言っても取りかかるのは随分先になりそう…来年くらいかな。
…もっと写真が上手くなったら、検索とかリングとかにも登録したいんだけど、まだまだ未熟なんで無理です。とりあえず今使ってるデジカメのマニュアルモードが使いこなせるようになったら!
てかそのデジカメの調子が悪いっぽいんですけど。なんか光りが白く飛ぶのよっ!!白に強い筈のFinePix F700なのに!!まだ一年使ってないのに!これは修理出した方が良いのかなー…。デジカメ買い替えとかはまだ出来そうにないんで……お金ないし、他にも欲しいもの沢山あるし。でも買い替えるんだったらデジタル一眼欲しいよな!使いこなせるかどうかは謎だけど。EOS10Dが欲しいっ!!!10Dの桃色に惚れました。他のEOSでも出るのかもしれないけど、とにかく10Dの桃色(薄ピンク)が好きです。蓮の写真とかさ…最高だよ。
しかしまだまだF700で撮りたいんです。使いこなせるようになりたい。……修理ってやっぱりヨドバシまで持っていかないと行けないのか……頑張ってくれよ相棒………(しかし私の一方的な片思いに終わりそうだ)


と、珍しくというか久々に写真の事を語ったらやっぱりいつも通りオタクな話もしておかないと。
今日返却だわ闇末DVD……返したくないー(爆)
でも手に入れてしまったら、毎日観る事なんて無くなるし、熱も冷めてくんだろうけど…それでも欲しいよなぁ…。
実はとあるサイトさんでで、安く売ってるんですが、信用して良いものかどうか…。海外だろうなぁ。住所とか登録して大丈夫なのかなぁ……。でも多少画質が落ちても良いので、これだけ安いなら買ってしまいそう…。LAST EXILEのDVDもあるみたいなので欲しいです。うちの近くだとレンタル全くやってないんだもん。
てか闇末、思っていた程グッズとか出てなかったのね。ドラマCDシリーズで、とか、キャラソンくらい出てるんじゃないかと思ってた(笑)
ドラマCD2枚出てるけど、一枚は昔花ゆめの全サで聞いちゃってるし、二枚目は聞いた事の無いものの、都筑が岡野さんか…。
三木さんに慣れてしまったので、ちょっと違和感がありそう。あと密も違うんだよね。瀧本さんの密は、昔は違和感なかったけどこちらも浅野さんで慣れてしまったから…というか浅野さんの密萌えっ!!!!!!!本当に密は浅野さんで良かったと思った。京都編で、織也と戦ってる時のモノローグとか、最後の都筑とのやりとりとか……邑輝さんの速水さんや、巽の森川さんが合うのは当り前として(だって作者さんの希望)、密をやるのは難しいと思っていたので、ここまで合う人がいた事にびっくりしました。
都筑さんの三木さんも、もう今じゃ漫画読んでたって勝手に頭の中で変換されるくらい。特に怒った時と怒られてる時の都筑さん具合が素晴らしい(笑)
闇末アニメは、本当に声優さんに関しては全く文句ないです。倶生神兄弟も亘理さんも聖も……あ、でも聖は、高山みなみさんの声の方が馴染みがあるから、ある意味密食われちゃってたかも。まぁ二人が一緒に会話するシーンとか余りなかったので、それ程でも無かったですけどね。でも密&聖コンビ好きなんだ…もっと一緒の出番欲しかった!原作にも余り無いけど……原作2巻中扉とか見てるだけで幸せなんです(笑)密にとって、同い年(くらい)の友人とかって居なかっただろうから…(都筑さんは友人、では無いだろうしなぁ。)
あー…アニメ版声優さんで、ドラマCDがシリーズで出てたりしたら、絶対買ってたよ。来月まで熱が続いてたら、岡野さん&瀧本さんコンビでも良いので、ドラマCD買ってるかもしれません。
そいや全サのドラマCD……かなり卑猥だった記憶が。
中学の頃で、丁度中間テストかなんかで、友人と家で勉強会やってる時に届いたんですよ。んでCD聞いたんですが、途中で慌てて止めた!あんなんイヤホン無しで聞いてられるかよ!!!何やってるんだよ邑輝さんっ!!(笑)というか何処までいったんでしょうか。何処までされたんでしょうか。
都筑さんて、何だかんだ言いつつも、快楽には物凄い弱い気がする…。
二枚目のCDはもっと凄いらしいので(検索かけて感想とか読んだんですけど、それだけ読むとどうも……密と兄弟になっちゃった、みたいな?)(昨日の日記の意味での)
時々花ゆめの限界が判らなくなります…そして闇末が花ゆめに連載されていたという事を忘れそうになります。何処かのBL雑誌かと(爆)
というか、闇末が好き過ぎて、余りにも好き過ぎて、アニメになってるという事、闇末という漫画が、この世にある事、それが、奇跡のように思えるんですよ……時々これは、自分の幻ではないか?と思えてしまって。
そんなに好きなのか。そのうち絶対飽きるのに、今そんなに好きなのか。
こんな矛盾だらけで、絵柄がコロコロ変わって、完結もしてないしするかもどうか判らない作品なのに、そんなに好きか。
好きなんだ………。ちょっとこの熱が早く冷めてくれないかと、自分自身で思ってます…。


遅くなったけどガンガンも買いました。
鋼……ついに漫画でもパパ上と再会かーっ!!!!
なんだっけ、何処かで、パパが出てきたら折り返し?とか書いてあったような??寂しいけど、終わりが予定されている漫画って良いね!
荒川さんなら、人気があるからだらだら続ける、なんて漫画も描かないと思うし…何処かの人気一番の週刊雑誌と違って。
しかし漫画ではウィンリィの両親殺したのは…スカーさんかな?どうしても、アニメでの設定が強過ぎて、それが時々混ざってしまってびっくりします…。
アニメが始まった頃は、漫画の印象が強かったから、不満がいっぱいあって困ったけど、今はアニメの印象が強いせいで、中々原作モードに戻れません…設定も頭の中で混ざってたりするし(笑)ライラさんは原作ではいないから!ダンテさんも!!!!
でも本当に、アニメでこれでもかっ!という痛い話を出されたので、今原作で多少痛い設定出されても、余り衝撃が無いのが寂しい。
まぁこれでアルとエドが敵対、なんて事になったら、自分の中で祭が始まるんですが(兄弟には最後は絶対二人で幸せになって欲しいけど、そこに至るまでの痛い話なら大歓迎v)(ひねくれてますか)。
………本当は今日、兄弟オンリーイベントが東京であるんですよね………。
でも行けない……とてもじゃないけど今の私には行けない…………(泣)
大好きな方に御会いしたかったし、大好きなサークルさんの本も欲しかった……でも貯金残高600円とか、そんな状態に私には行けない……。
お金って、大事だよねー(遠い目)後先考えずに行動してると、後々絶対苦労するよねー…苦労するだけなら良いけど、それに後悔も重なるんだよねー…馬鹿だ…。


今日の日記は、「で」の使用頻度が高いような気がする。
てか何かやたらと長文だ(笑)何時間書いてるんだろう…。
あ、KHCCOMは全く進んでおりません…今日はやろう。その前にこれからDVD返却と、図書館に本を返しに行かないと。
結局借りた本1册しか読めなかったよ!!!闇末とちょーシリーズのせいだっ!!!
恩田さんの本、また読めなかった…。

以下上の分の前に書いた日記。一応残しておく。



10時くらいに更新しようと思ったんだけど、ふと机の上が余りに散乱していたのでちょっとだけ片付けを初めてしまった。
ついでにタイトルとか書いてないMDが幾つかあったので、調べて書いて、昨日撮った写真を光画部にアップして………ってやってたら、気づいたら12時過ぎてて。
………私の2時間何処行った。
これからまた闇末DVD漬けです。だって今日返却日だから!!目に焼きつけないと!!!!!長崎編と京都編!!!
これだけ好きなんだから、DVD買っても良いような感じだけど、手に入れちゃうとそれ程観なくなるんだよね。エヴァの映画のDVDもそうだ。
手に入れるまでが燃えるんですよ…。
見終わった後気力が残ってたら更新。東京タワーの予定。



2004年11月13日(土) 時計見てびっくり。

なんだよ4:56分て…まだ2時か3時頃だと思ってた…。
あぁそれにしても都筑さん………(どんどん重症)
物凄く阿呆な話ですが、昨日バイト終わった後、頼まれた物を買っていたら、例の片思いしていた人が来たんです。お店に。
声かけて、ちょっと話(って程の話じゃないけど)して、(ちょい阿呆な事やって)(てか墓穴掘った)心臓凄くどきどきして。
でもね、その人と都筑さんどっちが好き?って言われたら、今の私なら絶対都筑さん!て言いそうだ、と、心の中で思って自分が情けなくなりました。
現実より二次元か。
まぁ自分は本来の人間というか生物としての使命を果たせそうにないので、二次元に生きるのも良いかもしれません。間違ってたとしても。私が私である事自体が既にどうしようもない現実なんだから。
こんな事を考えてしまうのは、昨日見た夢のせいか。
中学時代の友人が、妊娠したっつー夢で。現実に有り得そうだから恐ろしいなーというか、既に何人かは子持ちだったりするんですよね。
良いのか自分このままで……いや良いんだ……だって従兄弟も良い年して誰一人として結婚してる人いないし。それもどうよ。うちの家系そのうち途絶えるんじゃないの?
人間は一人だって生きていけるんだー…というか生きていかなきゃならんとですよ……自分は無理だなー……20歳で自立出来てない所とか、親離れ出来てない所とか、炊飯器&洗濯機の使い方が判らない時点でもう…。
あ、何?なんか沈んでる?!
死にたいとは思わないけど、消えたいとは思うかな…努力すんのが面倒なんで、消えたいとは思う。
こういう事は、こっちだから書けるんだよなー…ミクじゃ書けないよ…。

てか自分、言ってる事がシリシメツで、矛盾してるから。弱くて卑怯なのは本当なんだ。



まぁ暗い話はそれくらいで、KHCOM、やっと2階の入り口に辿り着きました。アクセルに勝ったよーっ!!!!!!カード2枚の状態で。ひたすらレベル2の鍵のカードで攻撃攻撃…っんとに面倒なゲームだなぁ。
実はカードのルールとか、理解してません。レオンさんとか黒フードさんが説明してくれたけど、理解出来ませんでした。0のカードの意味って何…ハートレスが落すカードの意味って?!!!
これはもう来月発売するアルテマニアを読んだ上で、チャレンジするしか無いみたいですね。本当に1ヶ月以上かかるよ!!友人も手こずっているようです。陸には早く会いたいけど…てかこれ伏せ字もどきにする意味あるのかな…。

これだけハマれば予想はしていたけど、やっぱり見たよ闇末な夢。(上に書いた夢の前に)(てか寝て起きてを繰り返してたから)
結構ハマった漫画なり小説なりの夢は、見る方です。だけどいつも意味不明な内容な場合が多い。意味不明というか…何を望んでるんだ自分?みたいな夢。
邑輝さんと都筑さんと密さんが和解して、3人で仲良く暮らしてました…………ってありえねーっ!!!!!!!!!!(爆笑)
三人並んで仲良く朝御飯食べてたよ。てか邑輝さんは密さんとずっと和解したかったんだって。夢の内容にしても程があるでしょうって感じだ。自分で殺しておいて(笑)
しかも邑輝さんが密さんに術を教えてました。都筑さんと一緒に。
ドリー夢以前の問題ですね。私はそんなの望んでませんよ…でも望んでるのか?深層意識で望んでるのか?!!!だから夢なのか?!!!
誰か夢のメカニズムを詳しく解説してください。望んだ事が夢に出るのか、それとも記憶の整理として夢を見るのか。
まぁでも泣いてる邑輝さんは可愛かったです。
DVDは明日返却かー…悪魔のトリル見終わって、今はスォードのKの3回目。
スォードのKは、椿姫が密に、死んでまで誰かをそんなに憎むなんて、それはあなたが永遠にあの人から逃れられないって事じゃない〜みたいな事を言うシーンが好きです。まさにその通り。
てか密の淡い初恋(多分)も見事に無惨に邑輝さんによって壊されたのねー……密が邑輝を超えられる事って、絶対無いような気がする…の前に相手にされて無いからなぁ。でもポーカーで勝った所は見ているこっちがスっとしたよ!ろいやるすとれーとふらっしゅ。ボーカーのルールなんて忘れたけど。
悪魔のトリルは、言われなきゃ密と聖が同じ顔だって気づかないなぁ…とか。色が全然違うしね。髪も肌も。私はアニメ密のあの薄桃色入った色素の薄そうな肌の色が大好きです。密の色だ!!(笑)
あとどうしても何故か都×聖とかが駄目で、でも昔1冊都×聖な同人誌とか持ってた。むしろ聖→都→密で、報われてなくて萌えた。……あのシリーズ完結したのかしら……今度中古同人屋行ったら見てみよう。
でも今は素直に都×密が好きだと言えない…というか好きだけど、都筑さんて他の人(多分お姉さん?)を永遠に想ってそうで、それを超える想いの人なんていなさそうで、だから自分の好きな都×密は、どちらかというと親子愛とか、そんなんに近い感じ。都筑さんの一番は、常にその人で、あとは他の人愛してるけど、一番ではない。
幻想界編の、朱雀姐さんの台詞が、なんだか悲しかったです。多分あの人も自分の子供みたいに都筑を想っているんだろうけど、それは愛でも家族愛とか、親愛みたいな。
だから例え妄想だとしても、都×密は恋愛とかでは考えられない。密も凄く好きなので、密には幸せになって欲しいけど、密じゃ都筑の一番にはなれなくて、でもそこは腐女子なので、自分の好きなキャラ同士は一番想いあってて欲しいじゃん!!なので考えられない。
あ、でも都密でエロはありだと思います。余裕余裕!恋愛じゃなくてもエロありだと良い。
あと関係無いけど、都筑さんが邑輝さんにやられたら、都筑と密は兄弟だね★とか、思った………下品ですみませんねぇ…。

ふぅ…闇末ちゃんと完結してくれないかしら…あれだけ好みの絵で、あれだけ好みの話で、キャラで、設定で……本当に勿体無いよ……。
松下さんが、漫画家辞めたいというならそれは仕方ない。結局は個人の自由だ。それに松下さんが創ったお話なんだから、途中で止めようと、どういう話にしようと、一読者にはどうしようもないこと。
でも、これだけ好きだと思える漫画を描けるのに、作品を産み出せるのに、それを途中で投げ出される事が、本当に悔しい。
幻想水滸伝4プレリュードに絵なんて描く暇あるんだったら闇末完結してください……(結構前から持ってたのに気づかなかったよ…)そして4では出ていないのにナッシュな絵な所がなんとも…でも松下さんの4様……あぁぁぁぁぁああぁぁやっぱり好きだー…。


今日は起きれたら写真撮りに行くか、更新します。
カラオケ行きたいなー…EDEN歌いたい…頭から離れないんだ…。



2004年11月12日(金) ぎ、ギブアップ……

KHCOM手に入れました。昨日ゲーム屋さんの開店と同時に。
本当はコンビニで早く買えたけど、まぁポイント溜まるし良いかなーと。
しかしですね(以下ネタバレ。って程でも無いネタですが)
開始20分、既にギブアップ★
カードゲームバトルuzeeeeeeeeeee!!!!!って叫びたくなる程面倒です。私には向いてませんでした………あぁぁぁあぁぁぁぁ陸たーんっ!!!!(号泣)
何ですか組み合わせって。技出すのにもカード組み合わせないといけないんですか。アクションやりながらなおかつカードも組み合わせるんですか。
雑魚キャラなら叩いて叩いてってやってれば良いけど、これがボスとかだったら…ぶっちゃけ雑魚でも手間取っている状態の私には、とてもじゃないけど勝てる自信全くありません。こういう細々したゲーム苦手なんだっ!!
あれだけ楽しみにしてなのにこんな所でつまづくなんてなー……しょっぱなから陸たん話題で(黒フードの人がそう…)、どきどきしてやっと会えるんだ!と思ったのに……当分会えそうに有りません。もしかすると自力じゃ会えないかもしれません。
うわぁーん・゜・(ノД`)・゜・。
RPGなら、ネットの攻略サイト見ながらレベル上げていけば簡単ですが、アクション…しかもカードバトル……攻略サイト見ても、結局は自分の力量が必要になる訳で………あー本当に面倒。幻水4の直後だから、余計にそう思うのかな。幻水ってバトル楽だもんなー…。
これがせめてPS2ゲームだったら良かったんですが、アドバンスだもんだから…画面みづらいし…セーブ数少な過ぎだしっ!!!!
発売日に手に入れておきながら、これはクリア出来るの1ヶ月以上かかるかもしれません。あとアドバンス画面見てると頭が痛くなってくる……私、ウィンドウズ画面見てると頭が痛くなる人間なんですが(高校の時の授業は地獄だった)(なのに情報科)(阿呆)、それと同じような感じです。
1日1時間が限度って所かなー。いつになったら陸たんに会えるんでしょう。今はまだエアリスさんに会ったばかりです…。


闇末熱、どんどん高くなっていきます。しかも都筑さんに本気っぽくて自分が嫌になってきました…。もうオタクとかそういうレベルの問題ぢゃないよ!!
本当に都筑さんが現実の人間じゃなくて良かったって思います。現実にいたら、心底惚れ込んで、ヤバかったと思う。好きなのにどうしようもなくて嫉妬で狂ってたよ!!!あー都筑さん好きだー大好きだーっ!!!!!
邑輝さんと一緒にいる時の都筑さんはエロいと思う。妙な色気が出てて、その色気にくらくらです。密と一緒にいる時は、頼れる(?)けど情けないお兄さんとかお父さんな感じで、ほっとした気持ちになります。巽さんといる時は、手のかかるけど物凄く可愛い子供みたいな感じで、保護欲を掻立てられます…。
アニメの都筑さんの、ころころと変わる表情が可愛くて格好良くて、何回も見返してます…欲しい…DVDが欲しい…むしろ都筑さんが欲しい…。
都筑さんだったら人間じゃなくても良いよーっ!!!!あの紫の瞳ごと好きだよーっ!!!って、都筑さん好きであの瞳嫌いな人なんていないだろうよ…なんで虐めたんだ昔のガキども…でもそのおかげで泣いてる子都筑が観れたんだから良いか…あぁでも都筑さん泣かさないで…(止めてください…)
長崎編が一番好きかな、アニメは。すべてにおいて好き。さっきから何回も繰り返し観てます。
マリアさんが歌って、密が誘拐されるシーンが特に好きだっ!!邑輝さんが倒れる密を抱きかかえて手に手を絡ませる所が妖しくて幻想的で素敵だ!!
あ、そいや邑輝さんが都筑さんに、密を自分が殺したって話す所で…その殺した(呪いをかけてる)シーンで、密の着物が脱がされた後、密が邑輝さんに襲われてて…そのシーン最初観た時は気付かなかったけど、何回か見直してやっと気づいた。邑輝さんも裸だ(爆笑)うわー密犯られてるー…良いの?!テレビアニメでそれって良いの?!!!!
微妙なシルエットになってましたが、良く見ると(見るなよ…)密の足の間に邑輝さんの身体入ってるんですよね。んで動いててびっくりしちゃったよ。思わず吹いたよ。グッジョブアニメスタッフ!!!!密受も大好きです。でも邑輝×密は愛が無いのが良い。でも本当に良いのかなー…なんだかいたたまれない気分になったよー…萌えだけどねー…。
原作は京都編までを何回か繰り返して読んでます。懐かしい…そしてやっぱり「ラストワルツ」が好きです。初めて闇の末裔を読んだ回。掲載されたの平成8年だってよー…今何年だ?平成16年……?8年前………………?普通にびっくりだ…。
これからまた長崎編観てー、バイトから帰ってきたら悪魔のトリル編を観よう。んで返す前にもう一回京都編を観て……なんでこの話13回しかないんだろう…26話やってほしかった…あのクオリティ保ったままで!!(無理だろう)もっと都筑さんが観たかったよーっ!!!あ、サントラ注文しました。
あの変なEDも慣れると好きになってくるから不思議…OPもEDも歌ってる人達全く知らない上に今もういないっぽいけどね(笑)マリアさんの曲と密が襲われたシーンの曲と召還の時流れてる曲と次回予告の時に使われてる曲が好きです。
闇末色々と好きすぎてたまらないよ!!!まぁ冷めるのも早いと思うけど(ぇ)都筑さんへの愛は永遠です。シンジ君と一緒。理想。




昨日載せた菊と一緒に撮った菊。
バックが黒くなってくれたんで、白い菊が浮かんでくれたから結構うまくいったかなーと。住宅街を自転車で走っていると、秋薔薇と菊と山茶花と柊の香りがして、幸せな気分になります。



2004年11月11日(木) いよいよ今日ですねっ!!!!!

KHCOM発売日ーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
な、長かった…………って程長くは無かった気もするけど、KH1が出てから早……何年経った?(爆)まぁとにかく発売から結構経ってるんですけど、やっと本当の続きらしい続きを拝めるということで、かなり嬉しいです。
けど同梱版じゃなくて普通のを購入しようかと……ぶっちゃけ金が無ー。1万円程足りません。なのに昨日闇末全巻買ってたりするしね…まぁ今更1000円くらいじゃどうにもならないので(10倍だもんよ)、予約したけど…ソフトだけ購入しよう…………(ゲーム屋さんすみません)
アドバンスは友人が貸してくれたので、それ使わせてもらうし。そんなに何回もやらないだろう。んでどうしても欲しくなったら、中古で買うし。だってCOM以外でアドバンスのゲームなんてやる予定無いもんよ!!!だったらPSPとかのがさー…てかどうせならPSPで出してくれれば良かったんだけどね。ちょっと早まったね。
さてお次は2だね!!!COM発売日だけど2が気になるね!!17歳陸たんだろー……想像しただけで鼻血出ますよ。勿論COMの一皮向けて大人になったであろう陸たんも楽しみだけどね!!!もう闇に囚われるなよ!(って言ってるそばから囚われてそうな彼が好きだ)
ゲーム始めたら、プレイ日記になってるかも。まだニモも観てないのに(闇末DVD見返してた…)……これから風呂入ってニモ観よう!なんだか眠くて頭痛いけど観よう!!!!親子愛!!!!!!


んで、古本屋行って揃えてきました闇の末裔コミックス1〜11巻。良いんだ。1册100円だから良いんだ……。
久々に読んだけど、絵柄というか都筑さんの変わりっぷりがおっそろしーですなー(笑)1巻辺りのあのパソコンハッキングとかしてた都筑さんは何処へ行ったの。あのちょっと老け顔な都筑さんは何処へ行ったの?!!
しかしもっと恐ろしいのは、その変化していく都筑さんさえ愛おしいと思ってしまった自分自信です。都筑さんだったら何でも良いのかなー?(笑)
でもアニメの方が好きかもしれない……1巻で邑輝さんに密が攫われたシーンとか、京都編の邑輝さんに人間じゃ無いって言われて自棄になった都筑さんを密が慰めるシーンとか…あの雪の降る公園で膝枕!てのが萌えたのに!!本当にあのシーンは、アニメの中でかなり好きなシーンだった……そいや密の「オレの為だけに存在してくれ!」はアニメオリジナルだったのね。そんなこんなでアニメ闇末かなり好きです。
でも原作も好きだった……幻想界編入ってしまってからは「なんだかなぁ…」だったんだけど、それより以前はものすんごく好きですね。
忘れていたキャラも沢山いて、「闇末ってこんなにキャラ多かったんだぁ!」と驚いてしまいました。千鶴ちゃんとか完全に忘れてた。北海道コンビも。密のピンクハウスにびっくり……そうだ、こういう話だったんだ……。

てか4、5時間程ぶっ通しで読んだから、頭の中こんがらがって更に眠い…本当は昨日の朝買いに行こうとしたんだけど、カーペットの上で転がってたらいつの間にか寝てて、気づいたら3時で……コトー先生とか観ちゃったよ。あの先生天然だと思ってたけど実は小悪魔だ!とか……丁度神木君も出ている回で、苦しそうにハァハァ喘いでる彼を観てこっちがハァハァじゃなかったドキドキだったよ!将来的にリュウ×コトーとかあり得るかも?!とか余計な事考えてた。じゃなくて、そんで起きたんだけど、古本屋行けたのは夜になってからだった……。
あ、あと本屋でやっと鋼小説4の荒川さん書き下ろし大人アル観れた!!
すっげーかっこいーっ!!!!!!!つーか大人だ。良い感じに大人だ!余りに普通に大人過ぎて、その事にびっくり(笑)やっぱり私子アルが好きなのかな……えへへ、いつか14くらいのアルを荒川さんの絵で見られる事を祈ってます。
古本屋では更に漫画を立ち読み。峰倉さんのワイルドアダプター(?)を1巻から3巻まで………って自分、もしかしなくてもコンビものとかに弱い…?親友だったり相棒だったり兄弟だったり……二人一組に弱いのかな。
更に、依存しあってたりすると萌え萌えなんだな…分りやすい……。
で、でもWAよりは荒磯高校のが好きです!!荒磯も多分コミックス持ってたと思ったけど何処行ったのかなー…知らない間に本が消えてるよ。そいや荒磯もOVA化してたよね。……今度借りてこよう……。




家の菊。朝日を浴びて、綺麗に咲いてた。この色好きだなぁ。



2004年11月10日(水) 悲しかったり悔しかったり

どちらかと言うと悔しい、の感情の方が強いかな……。
こ、こんなに好きなのに希望が全く持てないなんて………作者さん生きてるのに、謎は明かされないし完結するのか謎だし………っあー悔しいーっ!!!!!!!!
でも一番悔しいのは、そんな漫画にハマってしまった事です。自分の描く作品にさえプライドも持てない人の漫画にハマってしまった自分が悔しい。
漫画は好きだけど、作者さん本当に嫌いだと思った。でも嫌いなのに好きなのが本当になんつーかさぁ……悔しいよねー…。
でもきっと今日闇末のコミックス買い集めに行くと思います。そんで読んで萌えるんだと思います。柱読んで更に作者さん嫌いになるのに、漫画は好きになるんだと思います。
アニメ観てて思った。都筑さん好きだ。都筑というキャラクターが本当に好きだ。そんな都筑を創ってくれた松下さんに感謝さえしてる。だけど幾ら私が好きでも、作者さんにやる気が無いんなら、都筑はもういない。謎も何も明かされる事なく、中途半端なまんま存在が消える。
……作者さん生きてるから余計に悔しいんだよなー……ガラスの仮面並に悔しいよ………。
てか都筑都筑都筑…………かっわいーなぁっ!!!!!!あのコロコロと変わる表情がものすんごく愛しい。真剣な顔も泣いた顔も怒った顔も困ってる顔もぼーっとしてる顔も色っぽい顔も笑顔も……笑顔が一番好きだな。可愛くて、観てるこっちも嬉しくなる。でも怒った時にあの紫の瞳の色が強くなるのが凄く良いんだよーっ!!!
あの頃もこうやって好きだったんだ。雑誌の切り抜きとか必死になって集めて、飾って、花ゆめの発売日前に絶対早売り買いに行って。
…アニメの作画が綺麗だったりするから余計に拍車がかかったんだと思う。アニメは画質が結構一定してたし(原作だとコロコロ変わる)、声もベテラン声優さんとか多くて、イメージとかに合ってたから。特に邑輝さんの声やってた速水さんが……すげぇぴったりだったよ…。巽さんとかもね。
あー、もしかするとアニメの方が好きなのかなー。あの絵柄と、音楽と(ちょっとゲームミュージックっぽい)、声と、演出が、モロに好みなんだ…あと、原作だとたまに入る作者の私情が、アニメだと全く入っていない所とかね。漫画内に「作者の言葉」の文字が入ってるの嫌いなんだ。雰囲気壊されるから。
松下さんこの先どうすんのかなー。もう一度、闇の末裔が大好きだった頃の絵柄とか話しに戻って欲しい。無理だけど、大好きだった頃の都筑さんの今が観たいんだよ…あの人が昔何やったか知りたいんだよ!!!
っくっやしーなー。すっごい本気で悔しい。今もし闇末が花ゆめで連載始まったら、花ゆめまた買いはじめるよ私……それくらい。
コミックス手に入れたら、またつらつらと語ると思います。ファンブックみたいのは今でも手元にあるんだけどねー。物凄い久し振りに読み返したら、頭からスコンと抜けてる話とか沢山あったよ。北海道編とか都筑さんが弓強いとか薔薇の名前編とか。密が学校潜入してたのって薔薇の名前だったのかー。あれって確かホモいっぱいだったよね。あの頃の花ゆめってなんかおかしかった…?


しかし友人にも突っ込まれたが、今年は昔好きだった作品の再熱とか多いなー。普通にも色んな作品にハマって萌えてるし。お金が幾らあっても足りません。
萌えやすくなってるのかな……でも昔本気で好きだったけど途中で冷めた作品は、今も好きなんだと思います。だからグラビとかるろ剣とか最遊記とか、コミックス読み返したら簡単に再熱すると思いますよ。最遊記はまだ完結してないけど。完結する前に冷めてしまったから。でも完結したら読みたい!!いつになるんだ!(笑)

アニタク&巌窟王。
tacticsは今回の話は別に……というか、話が原作と掛け離れてきてしまってる気がする。ちょっとは面白いけど、原作程は面白く感じられない。でも映像綺麗だし可愛いしで好き…な所がなんともねぇ。
ネネ(だっけ?)ちゃんも、別に彼女が選んだ事ならそれは仕方ないが、とうか自分が同じ立場だったらそうするが、それを勘太郎が認めてしまうのはなんか違うんじゃないかなー……って。命を大切に、とは言わないけど(いや大切にして欲しいけど)(どっちだよ)、大人が子供の死を認めてしまうのはなんか後味悪い。
先週みたいに、大人二人が、二人で逝く事を選んだなら、それを止める権利は誰にも無いと思うけど、子供の事だったら、せめてちょっとでも止めようよ…。鈴が介入した事によって、ああゆう結果になってしまったけど、それでもまだ止める事は出来ただろうに…。あ、別に結末には不満は無いんです。それをあの子が幸せだと思うなら。不満なのは大人達の態度…か……。(tacticsの感想じゃねぇなこれ)
巌窟王は、普通に面白かった!!んですっごい綺麗だった!!!!
余りに綺麗過ぎて画面に目が釘付けです。あの蝶みたいな羽みたいなヒラヒラドレス……凄いなぁ。
話しはいよいよ本格的に!といった感じで、これから伯爵が暴走してくんだろうなぁ。アルベールどうなっちゃうのかなぁ。楽しみだけど不安。でも今週のアルさんはちょっと格好良かった。主にバイク運転している所が。運転出来たんだ!
あの婚約者の女の子も、結構好きだなぁ。二人には普通にくっついて欲しいと思ったけど……どうなるんだろう。ペッポ辺りが邪魔しそうだ。(フランツはアルベールが幸せなら…と言って指銜えてそうだし、伯爵はそんな事全くお構い無しっぽい)(フラ×アルの伯×アルのぺ×アルです。)
あとあの伯爵の従者その1(禿げじゃない方)が気になっております…これから活躍してくれたら良いなぁ!



もう完全に写真サイトの日記だという事を忘れてますね。これ読んでくれてる人も忘れてると思います。
………来週には更新しよう!!!



テイエで買ったキャロルとスコーン。スコーンに付けたジャムは薔薇の花びらのジャム。美味しかったです。



2004年11月09日(火) ますます泥沼な感じ。

もう何回自分を阿呆だと思った事だろう………本当に阿呆だ…………。


先週辺りから始まった、夜になると眠くなる病(私にとっては病だ)は、借りてきたDVD達によって見事治療されました。今夜中の3時。
だけど朝寝ても昼頃には目が覚めるようになってしまったので、バイトの時ちょと辛いです……頭がぼんやりしていけない。ミスもしたしねー……。でも先週今週は腹が痛くなる事もなく、大きなミスもする事はなく(小さいのなら毎回やってますが)(完璧になんてなれないんだ人間は)、どうにかこうにか……店長の機嫌もそんなには悪くないようで……って、私いい加減店長の事気にし過ぎですか。これで店長が好みの性格と顔だったらなー……バイト行くのが楽しくなるのにね!!!アハ!
まぁそれはいいや……流石に一年半やってるんだからね…うん……。


んで、闇末病の方は増々酷くなっていってます。
「京都編」のDVD観ました。つ、都筑さんて鬼の血を引いてるのかっ!!
花ゆめで京都編がやってた頃には、もう花ゆめ買わなくなってたと思うので、立ち読みかコミックスで読んだのかな……?それでももう記憶無かったので、都筑さんの過去とか完全に忘れてました。邑輝さんとサキさんの関係とか……あんな理由だったのかー。
てか鬼………?悪魔が出てきたりゾンビだったり鬼だったりと色んなのが出てきますねー。和洋中混ざってる。そんな所も好きなんですが。苛められる子都筑を観て、あの頃もあぁ私はときめいたんだな、と思い出しました。
中学生の頃からショタだったの自分…?
でも都筑さんは子供だろうと大人だろうと本気で好きです。そして誰かに似てると思ったらトリブラのアベルさんに似てるんだ………誰よりも人間大好きっ子なのに自分は人間じゃなくて、過去に何か罪犯してて、でもすんごく優しくて甘いもの好きで、変態に狙われてる。ほらぴったりー。あと色で言うなら白じゃなくて黒な所とか。白は変態の色なのね。
あ、存在を完全に忘れてましたが、織也さんとか格好良かったです。何を思ってあの邑輝さんの友人になったか判りませんが、それにしても格好良かった。是非高校時代の彼も見てみたかった……!!
んで……泣きました……泣きながら萌えました、京都編のクライマックス。
密の「オレのためだけに存在してくれっ!」って台詞がもぉー可愛くて切なくて萌え萌えで。やっぱりあの二人の依存関係大好きだ!!都筑単体でも好きだけど二人揃ったら更に大好きなんだ!!身体は都×密だけど精神的には密×都が好きだと思った。昔は精神的にも都×密が好きだと思ったんだけど、都筑さんそこらへん怖がって、密以上に他人を拒否してそう。てかそれだと萌える!だけど都密なの。
あの頃は拒否ってた邑都も巽都も平気になってたしねー。寧ろ今だから巽さんが都筑さんを想う気持ちとか理解出来るし(やおいじゃなくて)邑輝さんに襲われる都筑さんにも萌えます。また絵柄というか身体の描き方が、中途半端にリアルで筋肉がちゃんとついてるもんだから、一層ホモっぽい。
たまに出てくる都筑さんの裸体も、筋肉ガシガシついてて面白かった……最後着物でへたりこんでる所で、裾から足が出てましたが、物凄く色っぽいと思ったよ!美脚万歳っ!(笑)
そんな訳で、今ものすっごい原作読みたいです。多分明後日辺りにでも古本屋に駆け込んでるんじゃないでしょうか。今月分の給料出たら……いや出る前にでも、サントラとか買ってるんじゃないでしょうか。
ハマったら止まりません。坂道を転げ落ちるごとく落ちていきます。むしろ直角の壁です。どすんって落ちます。落ちました…。


明日はニモ観よー……じゃないとKHCOM発売してしまう……観る時間が無くなる…。
あ、冬コミの当落発表ですね。あのサークルさんとそっちのサークルさんは受かってるのかしら……幻水4サークルさんはいるのかしら……。



2004年11月08日(月) や、やばいって………

何か見事にというかやっぱりというか当然の結果というか……。
判っていた事だろう。なのにそれにひっかかる自分が哀れでなりません。
………闇末再熱しそうだよ………がくっ。
だってアニメが余りに綺麗過ぎるからーっ!!!!!原作の美味しいシーンが映像で……音楽もかなり好みだし、絵柄は原作にかなり近いし、密は可愛いは都筑は格好良いやら色っぽいやらで……ホントもう勘弁してください……萌え殺されるわ………。特にムラキさんに襲われる都筑さんが涙を浮かべた所で(笑)なんか色んな感情が身体の中を走りました。あんな99歳嫌だ!!!だけど最高だっ!!!!
とりあえず「スォードのK」まで観ました。京都編は明日への楽しみと言う事で。でも京都編、原作をちゃんと読んでいないんで、記憶あやふやなんですよね…ドキドキシーンはあるのかしらっ!!確か最後がなんか……心中しようとして失敗してた?(本当にあやふやな記憶)
てか都筑と密が良いよ……なんだよあの依存関係……大好きだよ依存っ!!
原作は今どうなってるんでしょう…ちょっと前に、短編みたいの載ったって聞いたんだけど…もー原作者さんにやる気ないのかなぁ。
漫画は好きだけど実は原作者さんの根性とか嫌いです。あの頃はただ「凄い人なんだなぁ!」って思ってたけど、今思えばもうちょっとプロとしての自覚とか持って欲しかったな……とりあえず、商業誌の自分の漫画の中で、ゲームやりたいとか書くのはおかしいよ。
それでも好きだっ!!主に絵柄っ!!!!そして話!!!!設定!!!!!!!
悔しい程に大好きです。中学の頃から自分の好み変わってないなー(笑)
もしかしたら、サントラとか買ってるかもしれない。でもお金無いから来月かな。マリアさんの歌が凄く綺麗でした。あとOP聞いて一瞬ラルク?!とか思ってしまったよ。全然違ってたけど。EDも最初抵抗あったけど、何回も聞いてたら平気になった。慣れって恐い。
あー密可愛いなぁ……原作何巻か忘れたけど、どこかの学校に潜入捜査してる時に、意地の悪そうな男子生徒が密に投げかけた言葉が何年経っても頭から離れません。私も同じ気持ちです。実は言葉の意味とか判らなくて調べたりしたんだ!!!だから覚えてるのかなぁ…覚えてなくても良いような言葉なのに……まず普段では使いませんね。だってやばい言葉だものね。

原作とか揃ってたら笑ってやってください……>友人各位



2004年11月07日(日) なんて素敵な愛の物語…

すっごかったですもう。もの凄い兄弟愛。
「ブラザーベア」のDVDをレンタルしてきて今観終わったんですが、これ凄いよ…ディ○ニーに乾杯で完敗だよ…。
兄弟好きなら絶対観るべき。普通のラブラブ兄弟とちょっと複雑な義兄弟が悶える程素敵ですから。んでもって愛ですからっ!!!!!!!!!
なんかここまでくると人間と熊だろうが熊と熊だろうが関係なく…いや別にやおいじゃなくてね?愛ですよ愛……あー本当に兄弟愛って素敵。
人間3兄弟も素敵だったんですが(長男は弟思いで格好良いし次男は何だかんだ言って末っ子大好きだし、末っ子は兄ちゃん達大好きだし!お馬鹿な所も可愛い。)、矢張りキナイとコーダの熊兄弟が愛おしくてたまらんです。
ありきたりだけど、かなり切ない設定も、物凄い好みでした。更にそれを乗り越えてくれる所がね!!!ディ○ニー万歳っ!(これが日本の漫画や小説だと、もっと泥沼的展開に)(それも好みですが)
あと映像とか音楽とかも、かなり好きなんだよなー…「トレジャーオブプラネット」観た時も思ったんだけど、もしかすると私、ディ○ニー映画大好きなのかもしれないっ!!!!なんか悔しいけど。
「ファインティング・ニモ」(だっけー?妖しい片仮名表記)も借りてきたんですが、多分こっちも観たら泣く…あ、熊も泣いたんですよ。ええ、物凄くああゆうお話に弱いです。
しかもニモは親子愛だしなっ!!!本当に家族愛もの大好きなんだー。辛い展開があっても、最後に幸せになってくれるのが一番好きです。
そのまま辛い展開突っ走りってのも好きといえば好きなんですが、やっぱ何処かに救いがあってくれると嬉しい。努力は報われるって信じたいんだっ!!!(全ての努力が報われるとは思わないけど)
……そう考えると、ディ○ニーやドラえもんやらクレしんやらは、私の好みど真ん中って事になるんじゃないだろうか。子供向け映画か…あぁ大好きさっ!!!大人になっても子供の心を忘れてないんだっ!!!!
(でも子供はそんな映画観て「萌えーっ!」って言って暴れたりしません)


ほ、他にもDVD借りてきたんですが…「闇の末裔」……………。
闇末は、中学生の頃本当に大好きで、物凄いハマってました。都筑さんが大好きでさー…今でも好きだけど。でもロリ都筑は好きじゃないの。たまに犬耳付けたりする都筑さん観ると拒否反応出ます。
まだ1巻の1話目しか観てませんが、まぁアニメーションは綺麗ですね…動きがなんかぎこちない気がしますが、観てれば慣れると思う。
とりあえず全巻借りてみたんですが、「スォードのK」ではあのシーンあるんだろうか…密がムラキに襲われるシーン。純粋な中学生だった私が見て、一体何が行われてるか全く理解不能だった(嘘ですちょっと分ってました)(けど分っちゃったら気持ち悪くなった)あの暴行っつーか呪詛のシーン。
あれをTVでやってくれたらある意味神なんですが。
てか本当にあれは衝撃的だった。エヴァの映画(EOE)観て、帰りに花ゆめ買って読んだんですが、おかげでダブルパンチで翌日頭痛がして(今思えばあれば知恵熱とかそういうタイプだったんじゃあ)、部活休んだんですよ。
なんで男が男のアレくわえてえぇー?!!!!!!!って、すんごい驚いて。いやぁ、あの頃は本当に純粋だった。今の私には無いものNo1ですね!
まぁきっと流石にTVじゃそれは流さないと思いますが、どうやらムラキ×都筑はあるようで。あってもキスシーンまでか?でも夕方に流すって凄いよね。昔「ふしぎ遊戯」で心宿さんが鬼宿さんにしてたり、角宿さんが亢宿さんにしてたりしたような記憶がありますが(今思えば兄弟で、って凄いよな)………って、「ふしぎ遊戯」って確か心宿さんが小さい時にクトウ国の国王にアレされた、って大人が見れば判るような表現してたよねー…すげぇアニメ。
なんか闇末は別にまだマシなんじゃないかって思えてきた(笑)
続きが楽しみでございます。これでまた本が読めない……。


それでは続き観まっす!



2004年11月06日(土) りりりり陸たーんっ!!!!!!!!!

うっはぁ久し振りに陸たんの新しい台詞を聞いた気がするよ!!!!
巧やらキバやらで聞いたとはいえ、矢張り宮野君の声の中で、陸の声が一番好きです。色気あって!!!!
ところでComって声付きなんですか……?イベントの時だけ付くとか?てかCMで付いてたんだからゲームでも付かないと駄目だよね!!!!!
発売まであと5日…………ドキドキしてきたぁ!!!だけどお金ないんですよね。同梱版予約したんですが、今1万円しかないんですよ。6000円どうしようかなぁ……本体の方は諦めて、ソフトだけ買っちゃおうかしら……友人が本体貸してくれるって言うし……あぁでもKH仕様アドバンス欲しい!!!5日で6000円作るか……大人しく借りるか……(駄目過ぎる大人)



昨日今日と、大好きな漫画家さんに手紙を書いてたんですが、たった便箋3枚の言葉を書くのに丸1日分の気力を使いました。
ほんっとうに疲れた!!!大好きですと伝えるのにあんなに力がいるとは……それでも満足に書けなかったし。
それにあんなに沢山文字を書いた事自体が久し振りで、字は昔より踊ってるし(つまりは下手になってる)漢字は忘れてるしで、携帯が手放せませんでした。メール使って漢字確認してたよ!!
いつまでも手元に置いておいても仕方ないんでさっき出してきちゃいましたが、今更どきどきしてます……あれで良かったのかなぁ……。
私はとにかく、気軽に手紙をやりとりする友人以外だと、頻繁に「ごめんなさい」やら「すみません」やらと謝罪の言葉ばかり並べてしまうので、読んでる方もうざいなぁ…と思われるんじゃないかと……。気を付けてはいるんですが、どうしても使ってしまう。
あとありがとう、も大好き、も、他に上手い言葉が見つからないからそのままでしか書けない。ちゃんと言葉を並べられる人を凄いと思います。
尊敬後と丁寧語と謙譲語の区別もあやふやだしね……こっちから手紙を出した事を、「お手紙を出させて〜」って書くのはおかしい?自分からの事に対して「お」って付けて良いものなの……?わっかんなーい!!!!!
ちゃんと勉強しておけば良かったと思います。今からでも遅くはないと思うので、辞書や本やら見て勉強しよう。
そして今後はメール。うーん、どちらかというと、メールの方が気軽で良いかなぁ。書いては消して、って何回も出来るから…。
それでもまた悩みます。
文面で、感謝や感情を表すのって難しいですね!!


あ、今更ながら2日と3日の事。
2日は病院行ってきたんですが……きたんですがねー……薬増えちゃった………。「ストロカイン」という薬で、どうやら消化器官を直接麻酔して、胃やらなんやらから伝わる刺激をシャットアウトするらしいです。
でも麻酔!って事であんまり飲みたくない……胃が荒れそうで恐いんだよ!!
これで3種類かー。クラソパンはとりあえず毎日飲んでますが、ソラナックスは最近あんまり出かけないから飲みません。バイトの時とか恐いけどね…。それでもバイトの時は、1時間以上前に御飯を食べておいて、気をつければどうにかなるっぽいので、それを気を付けていこうかと。
あとはまぁ季節的なものもあったと思うんで、夏〜秋にかけてよりは楽になってきてると思います。てかこれって完全に治るって事があるのかなぁ。
いつか腹の事など全く気にせずに出かけられる日がくれば良い…。

3日は、前に日記に書いた通りなんですが、更に書くと。
とにかく三都が凄かった!私は2回目の参加だったんですが、矢張りコスさんのレベルが高くて目が釘付けでしたね。シリーズ通してキャラがいるから、始めて見るコスさんとかもいて……幻水好きで良かった!って思えました。
というか三都は本当に幻水好きさんの集まり!って感じなので、居るだけで嬉しくなるんですよね。今回は福引きとかもあって(当たったのはおくすりと特効薬でした/笑)更に楽しかったし…。次回は3月かー。その時にまた幻水熱が出てたら行こうと思います。今は4本が欲しいから!!!冬コミの時何か買えたら良いな〜。
その後は以前書いた通りに、東京タワー行ったりして、その後夕方から池袋のテイエのティーサロンでお茶を。
実は、迷いました(爆)と、東部にあると思ったんだもんーっ!!!なんだよ丸井って……しかもインザルームって何……。
ええ、ちゃんと場所を覚えて無かった私が悪いんですけどね。西口、という事だけは覚えてたんですよ!!東口の西武はケンジントンティールーム。
まぁでも池袋西口公園も見れたし(思わずマコトがいないかと探してしまったわ)迷ったのも面白かったんで良いです……一緒にいた友人には悪い事をしましたが。ごめんよ…。
ティールームは、思っていたより居心地が良くて、好きな本持ち込んだりお茶好きな友人と一緒に行って、何時間でも粘ってたい!と思ってしまいました。
私はアフタヌーンセットを注文したのですが、ずっと食べたかったスコーンをやっと食べれました!美味しかった!
それとスコーンに付けて食べるジャムが、ティージェリーのマスカットで、これがまた凄く美味しくて……お金無くて買えませんでしたが、あれは本当に美味しかった!あとケーキもすんごい美味しいの!!
更にレピシエ好きになってしまいましたよ。あー津田沼辺りに出来てくれないかなぁ。そしたら通いまくるよ。
あと久々に紅茶を買ってしまいました。ま、まぁ2種類くらいは減ったしね…今持ってるお茶も…。買ったのは「キャロル」です。香りが好きだったので〜。缶で買ったのですが、これまた缶も可愛い!!!いただいたクリスマスオーナメントの雪だるまも可愛くてもうどうしようかと。本当に乙女心をくすぐってくれるわ!!!(その前にまだそんなものがあったんですね)
あ、下の方に写真ありますが、モンテクリストのアイスティーです。
最初は勿論名前に惹かれて(笑)注文したのですが、その余りに綺麗な水色にビックリしました……本当に綺麗だったんですよ!その綺麗さを撮ろうと思ったんですけど無理でしたね……。どうやったらあの綺麗な色が出るんだろ。紅茶の色をあんなに綺麗だと思ったのは始めてでした。
味は勿論美味しかったです。普段飲んでるアイスティーと違って(笑)紅茶!って味してたし、水だしとも違って、味が濃くて良かったです。甘さが少し加われば最高かな〜。
是非また行きたい。そして全部の紅茶を飲んでみたいっ!(無理です)



そしてここからオタクな話。
先週のtactics、色々と自分が末期だと思いました。
勘ちゃんがやっこちゃん助ける為に押し倒した時に、何故か……何故かやっこちゃんより勘ちゃんが色っぽいと思ってしまって………て………………。。だってー!!!!あの巫女服がいけないと思うんだ。普段きっちり着てるから、ちょっとでも乱れたりそこから首筋とか鎖骨とかとにかくそんなもんが見えてしまった日にゃあ、萌えっつーかなんか色々ヤバいです。
アニメの勘ちゃんは漫画よりストイックそうというか、好淫(笑)じゃなさそうだから余計に。てか黒くないよねアニメ勘ちゃん…。
春華さんと最後良い感じだったし(笑)アニメは素であの二人が出来てくれれば良いと思います。漫画はちょっとひねくれた感じに出来上がってくれればと!!!
あと、漫画だと、春華が飛ぶ時勘ちゃんは春華の上に乗ってるけど、アニメだと抱えられてたりするんで大変です。私の頭が大変です。きっとあれがそのうちお姫さまだっこになったり!!!(したら恐い)
そいやそろそろ雅ちゃんとかの話しになるのかな?アニメでも勘ちゃん押し倒されてくれないかしら……。
巌窟王は、アルベールが可愛くてどうしよう!って感じです。可愛いんだけど、余りにお馬鹿なので、見ていてハラハラする……お前コレ以上騙されるなよ!!!
でも腕に傷が付いても、それでも更に戦おうとした姿は格好良いと思いました。良いよなー身体に傷を付けられる事より、心に傷を付けられる事が耐えられない人とかって。萌え。
アルベール助けた伯爵にも萌えだったんですが、それでも飛び込む時のお顔が余りにインパクトありすぎて、一緒に見ていた友人と爆笑していました…一体どういう飛び込み方っ!!
来週も楽しみです。というか話しが未だに掴めないので、期待と不安、みたいな。


「ちょーシリーズ」は、コバーリム編まで読み終わったので次はいよいよ「美女と野獣」!!!懐かしいなー読み返すの何年降りだろう…とか思ったけどそれ程前じゃない?あれ???
「ちょー」は、たまに読み返したい病が発病する小説なので、結構何回も読んでたりします。全体的に大好きなんですよね。
自然の描写とか、綺麗なものに対する描写とか、あと人が人を想う感情や、大好きな人と一緒にいる時の気持ちの表現とか、すんなりと心に入ってきて、読んでいて嬉しくなります。
トードリアの絢爛の春、本当に見てみたいなぁ。どれだけ綺麗なんだろう。
あ、コバーリム編読んでて思ったんだけど、私タロット×ジェイドでも良いかもしれないっ!!!ジオさんが、ダイヤさんだったら女でも男でもどっちでも…というのと一緒一緒。男ダイヤさん×ジェイドでも良いなーというか、そっちの方がしっくりくるというか(笑)ジオさんでもジェイドさんでも、彼は総受だ。更に言うなら男ダイヤ×ジオさんとかね……物凄く見てみたい……ジオ×男ダイヤにならなそうなのがなんとも。
でも一番はやっぱりジオダイヤ夫婦って事で。かっわいーよなー。
子供達も可愛いし……私はサファイヤが好きです。サフオニ最高っ!(笑)
しかし「ちょー」も良いが、図書館から借りた本を読んでしまわないと。あと1週間で読めるのかなぁ…。

あ、草川為さんの新刊の「十二秘色のパレット」買いました〜。セロも可愛いがヨーヨーも凄く可愛いと思う。
草川さんまた連載やってくれないかなぁ。この前「ガートルードのレシピ」読み返したけど、やっぱり面白かった。サハラとガーちゃん可愛いよぅ…。
しかし最初オペルをオベルと読み間違えた。だって南海の孤島!!!


最近夜になると眠くなるわー…なんか悔しいんですけど(間違ってる)。



モンテクリスト。どうしても伯、を入れたくなってしまう。



2004年11月05日(金) 夜にこんなに眠いなんてっ!

昨日…一昨日?に久々に日付変更前に寝て、昨日は朝7時に起きて。
珍しくそのまま夕方バイト行って、帰ってきたら矢張り眠くなりました。
メール書いたり、お手紙書いたりしたいけど、このままじゃ文が思い浮かばないで無理だからとりあえず寝よう。
つくづく自分の語彙の貧困さが嫌になります…喜びとか嬉しさとか感謝とか大好きだという気持ちを、もっと上手く表現出来ないものか。
この日記も、後で書き換えるかもしれないけど一応書いておこうと思って…。日が空くのなんか悔しいんだよねー…たまに空くけど。

あと、いきなり読みたくなったので野梨原南花さんの「ちょーシリーズ」を読み返してます。
借りた「超少年」は途中まで読んで放置状態ですが…。
しかもちょー、も順番バラバラに。最初に宝珠編読んで、今は魔王編。明日辺から、伯爵編読もうかな!んでもって最後に「美女と野獣」か…。
改めて読みかえしてみると、なんとジオラルドとサリタの友情が深いものかと!私はジオとダイヤのラブラブ夫婦至上ですが、それでもジオタロだかタロジオだかは非常に萌です。でもジオにはダイヤを絶対に裏切ってほしくないので、ちょっと行き過ぎた深い友情でお願いします。
でもサリタは本当にジオが大好きだと思うよ!家族全部大好きなんだろうけど、特にジオが大好きに違い無い。
最後の、魔王になった後にも、もう一度友人になってくれたのは本当に嬉しかったけど、それでも…結構サリタ好きだったんで、魔王がサリタだったとしても、もうサリタはいないので、それがちょっと悲しいな、と今読んでて思います。
あとジオは受だと思った。ライー×ジオとか。実はジオダイヤ夫婦以外は別にいいかもしれないんだ(爆)ライーの胸に顔を埋めて泣くジオと、別に嫌な気はしなかったらしいライーさんに萌えました(笑)

語りの続きは後日…になると。てかこの日記消すんじゃなかったのか!ここまで書いたら消すの嫌だなー。
ではではお休みなさい。ところで何か足が思いっつーか痛いんですけどなんででしょう?(A・筋肉痛)



2004年11月03日(水) 雪ちゃん狩りに行ってきました。

正しくは幻水オンリーイベントだけど。ほぼ雪ちゃん狩り。
成果はまぁまぁでした。今度は冬頑張るもんね!!雪だしね!(でも冬コミで雪降ったら凍死者出ると思うヨ)

とにかく疲れたけど楽しい1日でした。てか4人気のせいか、去年行った時よりすっごい人がいたように思えて……というか去年は鋼が物凄かったからな……あれは色々有り得なかったと思う。
コスさんも1〜4まで色んなキャラが観れて楽しかった!ターニャさん可愛かったなぁ……あと貴族雪ちゃん……萌え…た……。一緒に行った友人の友人さんが居たり(シードコスしてたので写真撮らせていただいた)ショタコンビ(ラク&ナレ)が余りにも可愛くてウハウハしそうになったりと、会場にいた時間は1時間程度でしたが、気持ち的にはコミケに参加した時のような充実感……本当に良いイベントだよ……。
あと大好きなサークルさんで、大好きな漫画家さんでもある方に、コミックスにサインしていただいて……おおおおオイラやったよーっ!!!!!(狂喜乱舞な勢いで)本当に大好きな漫画家さんなんです。しかも名前入りだよ。うははははははははは。あー…しあわせ。
イベントの後は、時間があったのでそこらへんうろつこう!という事にして、とりあえず東京タワー目指して歩いて、途中であったでっかいお寺でお抹茶飲みながらほのぼのして(あれは癒された…)、折角だから!という事で東京タワー昇って。
写真撮りまくってました。最近撮って無かったけど、やっぱり撮るの楽しいわ!!自分の思う通りの写真が撮れた時がすっごく嬉しい。
下りは階段使ったんですけど、そこで友人と馬鹿やって遊んでて、これもまた凄く楽しかったです。その友人の阿呆写真は下の方に。
本当に何やってるんでしょうねぇ(笑)
東京タワーの後は神谷町から池袋に行って、始めてレピシエのティーサロンに入りました。
アフタヌーンセットを注文したのですが、その中のケーキが物凄く美味しくて!!かなり感動。紅茶も、ダージリンを注文したのですが、渋みが全くなくて美味しかったです。あとモンテクリストをアイスティーで。
普段飲んでるアイスティーと全然違っていて、紅茶の味がして美味しかった!!詳しい感想とかはまた後日。あ、紅茶買っちゃった……。


そんな訳で今とても疲れています。でも満足です…満足過ぎて恐いくらいにね。
今日はもう眠いので寝て、明日起きたら色々片付けよう……。



東京タワーにて変人発見。



2004年11月02日(火) 書こうとしてた事はあったけど

何を書こうとしてたのか忘れた。
いつもの事。



船○市の市花の山茶花。今が花の盛りのようで、白〜紅の花を咲かせています。でも山茶花より椿の方が好きだったりします…潔い感じが。あと雪に映えるから。
前住んでいた家の庭に、大きな山茶花だったか椿だったかの木が2本あって、小さい頃は良く昇っていました(そして後で祖母に怒られたり)。
八重の花が凄く沢山咲く木で、綺麗で、その中に入るのが楽しくて。外から見た時とはまた違った綺麗さがありました。
前の家は庭が広くて、祖母が庭弄り好きな人だったので、色んなものが植わってたんですよ。今デジカメがあって、あの庭があったら、季節が過ぎるのが楽しかったんだろうなぁ…。

納得出来る離れ方だったら、こんなにあの家の事を思い出す事は無かったと思う。いきなり突然奪われたから、未だに夢の中に出てきたり(また見ちゃったよ…)、帰りたいと思ってしまうのだろう。
あーあー……やっぱり思い出の品が無いって辛いわ。写真でもなんでも、あればもっと…。
記憶が薄れるのを恐れる一方で、早く忘れたいとも思う。思い出しても辛いだけだし、想っても戻ってくる訳でもないから。
大分マシになった方だけどね…。
大事な物が増えていく。好きなものが増えていって、それを集めて。
でも、増えれば増えるだけ、失った時の事を考えると辛い。絶対に失わない、とは思えないから。だったら集めるの止められれば良いんですけどね…物欲強いから…。

てかローだ!気分がローだ!!!!変な時間に起きたせいだ!!!起きた時はテンション高いんだけど、ネット巡って時間が経っていく内にどんどん沈んでいった。

あ、今日病院だー。お腹は出かける時は結構薬効いて楽になったけど、日常生活がなぁ…というかバイトが問題。
先週はバイトの直前に御飯食べないようにして、気を付けてたらバイト中に痛くなる事は……1回しか無かったよ!まぁ食べたら痛くなるのは仕方ない事だとして、気を付けていくしか無いんだろうね。
バイトより1時間早く起きて御飯食べて用意して…続けられるかどうかは謎だけど、後で痛い目にあうと考えたら!頑張ってくれる筈(くれる筈って…)
最近もしかしたら自分は交替型なんじゃないかと思えてきた…。


欲しい漫画があるんですが有りすぎて何が欲しいか判らなくなった。
セラV新装版1とか何処にも売ってないし…あと今「ゲンシケン」が欲しいです。オタク。紺野さんの新刊も出たらしいし!
tacticsの画集は当分無理そうだ。
そういえば今カヲシン人気って本当ですか!!オクが凄い事になってるとか…。鋼鉄2の漫画とか育成計画の効果…?



2004年11月01日(月) あと2ヶ月で今年も終わりか…

早いなー…なんか物凄く早く感じる…って先月も同じような事を言ったような気がします。気のせいか…?

国内で、人の命が助けられる一方で、海外で、人の命が奪われて。
今回、無理だろうな…と思いつつも、それでも助かるんじゃないかと思ってました。
強過ぎる好奇心は猫をも殺す。だけど、好奇心失ったら人間終わりだし…でも時と場合によるんだろうなぁ…。
今はそれが通じない時だという事。本当に、意見が、思想が違う、それだけで他人を殺す事が出来るという人達がいるという事。
日本人の考え方が、平和過ぎるのかね……でも、助かって欲しかった……。


昨日は久し振りに図書館行ってきました。
そこで借りた本。の内1冊。
「新宿2丁目ウリセン物語」は、TVで良くやっているホストやホステス関連のドキュメントみたいな感じで読めました。
しかし著者さんの個人的な意見というか感想が余りに多く、そして何回も同じ事を書いているのでちょっと飽きる…かな。
人情とかは大事だと思うけどね。
読んでいて、以前読んだ比留間久夫さんの「Yes・yes・yes」という小説を思い出しました。
こちらは小説ですがどちらかというと、雇っている側ではなく、雇われているボーイさん視点の話なので、両方読むとより一層詳しく……なってどうするんですかって話しですが。

ボーイズラブと呼ばれている作品、大好きです。
だけどそれが現実とは違うのは知っている。だから現実を知った上で、BL好きになりたい。空想と現実が別けられるように。
まぁ本当に現実知りたかったら2丁目行けってなるんですが、そこまでの金と勇気が有りません……夜の新宿だなんて恐ろしいっ!(田舎っ子)

あと借りてきたのは恩田陸さんの「ドミノ」と長野さんの「超少年」と森さんの「四季・春」。
全部読めるのかは謎ですが、ドミノは前回借りた時に読めずに返してしまったので、今回こそは読みたいと思います。超少年(というか長野さんの小説)は、読む度に新しい発見があるので楽しみー。スワン可愛いよね。でも一番可愛いのはカイト兄さんだと思う。一筋だー(笑)
四季は、何故か「秋」と「冬」は家にあるので、「春」「夏」は借りて読もうかと……なんか中途半端だなぁ!しかも「女王の百年密室」に続いてる……んですか?そっちはマンガしか読んだ事ないので、いつか気が向いたら読もう…続きも。



三都までもう少しーっ!楽しみです。久し振りに幻水4の最後辺りをちょろりとやったんですが、本当に雪ちゃんて居ても居なくても良い存在なんだな!(笑)もっと出番の少ないトロイさんの方がなんか重要だよ……何処まで不憫なんだ雪ちゃん……そこが哀れで可愛い……。
雪ちゃん本買えるかなー。先月1ヶ月は、雪ちゃんの為(とKHcom(むしろ陸))の為に頑張ったので、思う存分買い漁ろうかと。あれば!!


そいや2002年に全サで買ったまるマのCD。
ヤフオクで見たら8000円超えてて……一瞬心が揺らいだ!!(笑)元が1000円だもんなー。やっぱアニメ化すると人気が凄いね。
今知り合いの方に送るのに、MDに落としつつ聞いてるんだけど、ヴォルが可愛いです。ギュンが馬鹿で素敵です。あーアニメ観たいー(泣)DVDレンタルやってくれないかなぁ…。


昼夜逆転生活というか、最早何処までが朝で何処までが夜か判らない状態なので、自分が何時に眠ればいいのか判りません……今は自分時間で何時なんだ……。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]