2004年07月31日(土) 大好きです。

今年は本当に、悲しい事が多過ぎる。
まだまだこれから活躍出来る方達が、何故こんなに早く逝ってしまうんだろう。
大好きで、大好きで仕方ないのに、もう作品が読めなくなるなんて……。

あとり硅子さんが、7月6日に亡くなったそうです。私は、今知りました。ちょっと前に、四ッ谷の2巻が出て、凄く嬉しくて、3巻の発売は5年後かな〜とか言ってたのに……。
あとりさんの漫画は、優しい絵柄と、暖かい物語で、本当に大好きだった。いや、大好き、なんだ。今でも大好き。
作品数はそんなに多くないし、大人気、という訳でもなかったけれど、凄く沢山の人に愛される漫画を描いた人だと思う。
あとりさんの「夏」の漫画は、私の中の理想の夏でもあって、毎年夏に読み返してて。
信じられない…信じたく無い。これからまだ、大好きになれる作品を、描いてくれるんだと思ってた。少しずつ少しずつ、描いてくれるんだと。
なんか、心にぽっかり穴が空いたようです。涙も止まらない。
本当に、大好きな漫画家さんです。
今まで素敵な作品を、ありがとうございました。
御冥福を、お祈りします。本当に、ありがとうございました。



新書館さんのサイトによれば、9月にコミックス未収録の漫画と、画集を発売するそうです。
最後の作品………待ち遠しいような、それが来てしまったら、本当に認めないといけなくなるからあまりきて欲しくないと思うような……。
でも、楽しみです。




夏に、空へ還った人へ この写真を捧げます。



2004年07月30日(金) 更新。ちょっとだけ。

トップだけちょっと更新ー。あ、あとインデックスに今まであったトップの文字を移動。
写真をちゃんと撮るようになってから、画像を弄って展示したいって思わなくなったのですが、今回のトップの画像は弄ってます。
ガウスかけたり明暗弄ったり。
夏のぼやけた暑さを表現したかったんだよなぁ…でも画像荒くてそれどころじゃなくなったけど(笑)
javaも、上手く動いてくれるかどうか判らなくてちょっと恐かったけどどうにか大丈夫だったかな?Mac、IE5でしか確認してないので、他のPCでどう動くか判らないんですが…そのうち確認します。
てかレイアウトが気に入らないんで、もしかしたらまた弄るかも。今のはなんかごちゃごちゃし過ぎだ。

あ、今日ってもしかしてルパンの日?バイトあるのにー(泣)
ビデオにとっておくか…ってか借りたビデオ観てないなぁ…。



お腹が減って凹んでます。食事は心の栄養源でもあったりする。うん。



2004年07月29日(木) 8年だぜ…?

そう簡単に諦められっかーっ!!!!!ってのが正直な気持ちです。
いいやもう……付き合ってようが何だろうが関係ないよ……好きなもんは好きなんだからしょうがない………サーフィスじゃなくてね?
流石に結婚とかしたら……そりゃ諦めるでしょうね…あぁでも結婚式には呼ばれないだろうけど(笑)きっと風に噂に聞くんだろうなぁ…。
だって、やっぱ会えたら嬉しいし……昨日は流石に泣きそうになりましたけどねバイト先で。レジから顔あげたらいるんだもんよー…にこやかに笑ってらしてくらりと…マジで意識失いそうになりましたけど(笑)
んで一気に血が下がった後は、一気に上がった感じで…顔真っ赤だったかもしれない。声震えてたかもしれない。帰った後も、足震えてたんですよ。
好きなんです。多分物凄く好きなんです。
そんな簡単に諦められるものだったなら、この世の、何割かの悲しみや苦しみは、無くなると思う。
とっとと告白して、玉砕すれば諦められるとは思うんですがねー……恐いんだもん………どうせ私はチキンさーっ!!!!!!!!ごめん、て言われるの分ってて言うなんて恐ろしい事出来ませんよーっ!!!!!
でも世の中には逃げてばかりいる事は出来ないものがあって。このままだと、いつか爆発するか………。
だから本当に知らない人なら良かったんだって。仕事の同僚とか学校の同級生とか!!!!よりによって!!だからさ……諦めるものも諦めつかないんだって……付く訳ないってばー(泣)
彼が今回の事を何も知らないであろうって所が結構痛い………また暫くすればうちの店くるんだよ仕事帰りのコンビニだから…んでにこやかに買ってくんだよ……。
それで諦められない私は何か話しかけて、その度に現実を直視しなきゃいけなくて……あ、なんか立派な自虐?これって自虐???
はぁ……玉砕してしまった方が、精神の安定上は良いのかもしれないかもしれない………ううっ(泣)



あーそういえば昨日の空はとても気持ち良かったですねー夏空だったー。
でもなんで遊びにいこうとしていた今日雨降るんですか。遊びに行くの億劫じゃないですか…多分家で引き蘢ってるよ。バイト午前中あるけど。
図書館からまた3册程借りてきて…買った本は読んじゃったしなぁ。
「聖なる黒夜」も借りれたんで、山内さんのあれこれを楽しみにしながら読もうかと。
かつくらもやっとゲット出来たしー。しかし長野さん……読者としては、鍵括弧付けてくれた方が読み易くて良いんだけどなー…っていうのが正直な気持ち?
作品世界とかさ、こだわりとかあるだろうけど……改行無しがなんで嫌われるか知ってるか。読みづらいからだ。それをあえてやっていこうというのが凄いと思った。だけど読みづらいのは嫌………。
やっぱ長野さんは初期〜2000年前後が一番好きだなぁ…最近のは、なんか…面白いけど、どきどきしないんだ…。
あとトリニティ・ブラッドの漫画1巻を買ってみました。あぁ…この話が未完て……辛いもんがあるなぁ…。小説も1巻を借りてきたので読もうかと思います。そして悶えるんだ。続きが無い事に……。
今ミラージュも凄く読みたいんだけど、読んだら大変な事になるってのは分ってるので手が出せません。自分のハマる姿が想像出来るから。本当に恐い…けど早く読んでみたいなー。うっかり今号のかつくらで最後の最後のネタバレ読んでしまったのですが(爆)そんな……酷いよ……。

ぼちぼち読みつつ寝ます。今週は何も出来無さそう。




青空に赤い薔薇、って、物凄く好きなんですよね。



2004年07月28日(水) ひーきーこーもーりー

いや外出たいんだけど、流石に夜中の3時に起きたんじゃあこんな田舎じゃどこもやってないって。
セブンならやってるけどさ……何をしに行くのか判らんよ……。
近くに24時間やってる本屋さんとか出来ないかなー。需要がないと無理だよなー…それより私が昼間ちゃんと起きれば良いって話か。話なんだよな……。
何故かまる一日休み!の日は、本屋に行けません。朝寝て起きたら夜中とかなんだもん。ちゃんと昼にアラームかけてる筈なんだけどね?
あー早く活字倶楽部欲しいのにー!!!長野さん特集ーっ!!!!!!もう一件行って、無かったら遠出しないと…面倒だ。

「マルタ・サギーは探偵ですか?」の2巻やっと読了。
うん……バーチはなんか溺れてますねサギーに。可愛いけどね(笑)
でもマルタを読んでいたらちょーが読みたくなった。い、一巻から読んじゃうか?!一週間あれば読み終わると思うけど………その前に何冊か家の中で行方不明だ。
とりあえずマルタの1巻を読み返そう。

柴田よしきさんのRIKOシリーズはあと1册で終わり!!!
いよいよ「聖なる黒夜」だーっ!!!なんかこの一冊を読むためにここまで読んできた、みたいな。山内さんの為ですよ。
しかし図書館からの連絡が来ないと借りにいけない…多分もう確保はしてあると思うんだけどなー…連絡あったら速攻で行こう。



今年は、身近でも遠くでも、不幸が多いような気がします。
一昨日辺りに、祖母の長野にいる親戚が亡くなったらしく、祖母は長野へ行ったのですが、昨日になって、また親戚の一人が亡くなったそうです。
もしかしたら、5月に長野へ行った時に会った人かもしれない。あの時皆、笑ってたのになぁ…。
余り気落ちせずに、祖母が帰ってくる事を願います。祖母ももう81か82。色々考える事もあるんだろう……。自分の物凄く近くでは、17年一緒にいた愛犬が。
遠くでは、作家の中島らもさんが亡くなったとか。数は多くないのですが、何冊か読んだ事があったので、ちょっとショックです。
読んだ事は無かったけど、吉田直さんも最近亡くなってしまったし、ちょっと前は鷺沢萌さんが。
初めの頃は、長さん………あと、昔大好きで、放映すると必ず見ていた、「裸の大将」を演じてらした方。
他にも、何人かの方が亡くなってます。今年は、そういう年なのかなぁ……。



2004年07月27日(火)

意味なんて、無かったんだ
ただ、遠くにふと見えた入道雲が、近くで見たくて。
気が付いたら訳も判らずに自転車を漕いでいた。

どれくらい走ったか判らない
いつの間にか全く知らない町にいた
自分が何処から来たのか、方向さえも判らなかった。だけど、
見上げたら、目の前にある入道雲が大きくて。
空は、吸い込まれそうな程青くて。
日射しは、とにかく熱かった。


あぁ、もしかしたら僕は、やっと帰ってこれたのかもしれない。
ふいにそう思った。
そう思ったら、涙が出た。静かに、流れるだけの。

夏の暑さにてらされて、涙はすぐに消えた。





し、詩人になんてなれねぇよちくしょう!!!!(笑)
しかもこの写真自分の部屋からだしね(爆)トリミングしまくりです。
そろそろ更新しないとなぁ………。



2004年07月26日(月) またやってしまった…がくり。

昨日は朝11時に寝て、4時頃に目を醒まそう!!と思っていたのですが、何をどう間違ったのか起きたら夜の8時でした。
うはー…とか思って、更に寝てしまったら、今度は11時でした。…一日を素敵に無駄にしてしまった。
でも一昨日くらいに24時間起きてて、2時間寝て、更に8時とか起きてたからなー…限界っぽかった。
しかし昨日返却日だったビデオがあるので、今日は朝早くに返却ボックスに入れてきてしまおうかと。開店前ならお金取られないし…。
欲しい本もあるので、そのまま何処かで時間潰して、本買って帰ってまた寝てバイト……なんか無理そうだなぁ。
そんな訳で一日があっという間に過ぎていきました。終わり。



2004年07月25日(日) 祭りに行ったり本読んだり。

普通に生活しております。ふっきれてはないけど、とりあえず麻痺させて。そのまま消えてくれれば良いんだけどねー…難しい。
それは良いとして、ここ最近続いてる読書熱。
今は「柴田よしき」さんと言う方の、「RIKOシリーズ」と、それに続く物語を読んでいます。女刑事ものだけど、男女の考えの違いというか…男女差別とかなんか色々な事が書いてあって面白いです。読んでると女尊男卑派になりそうですけど(笑)
ミステリーとしても面白いですね。あと……微かに萌えとか萌えとか萌えとか。シリーズ通して出てくる美形のインテリヤクザが頭から離れなくなるー……元・好青年、今・物凄い鬼畜。でも時折見せる優し気な表情がー…みたいな。ホモですヨ。
確か「かつくら」の何かの葉書のイラストを見て以来、ずっと読みたくて…やっと読めたよ!!でもまだ半分くらいまでしか読んでないので、続きも図書館から借りて読もう…。
あ、「新世界」は読了〜。しかし判らん事…というか、ごちゃごちゃになってしまいました(笑)
とりあえずジャウはシュイの異母兄弟で、ジャウの母親がソレンセンの兄(姉?)。で、やっぱり最後の子供はシュイとイオの子だったと…しかし最後イオは何処へ行ったんだ。それは気にしちゃいけない所か。
ゼルも、どれが誰のだか物凄く気になるけど、インタビューで長野さん御自身が、辻褄が合うように書いてないし、深く追求するのは無駄です、っていってるからなぁ…気にするだけ無駄なんでしょう(笑)あぁでも気になる。てかそれは凄く重要な事なんじゃないのか。
新世界って、SFチックなんだけど、ミステリーっぽいんですよね。謎がどんどん明かされていく所が。だからそういう風に読んじゃうと、辻褄が合わないのが物凄く歯痒くなってくる。ミステリー好きの因果ですか(笑)
次は「水迷宮」辺を読もうかと思ってます。あれも結構人物多いよなぁ。てか誰が誰だか判らなくなる……家系図は物凄く有り難いですね。
梨木歩香さんの「家守綺譚」も読了。静かに過ぎていくちょっと変わった日常、といった感じで、面白かったです。
季節の花々やら人を化かす狐狸やら、物凄く「日本」の四季が鮮やかに書かれていて綺麗でしたね〜。ちょっと判らない所とかあったけど、それは私の読解力の無さが原因……返す前にもう一度読み返せたら読み返そう。
京極の新刊はまだ読んでなくて、でも他に欲しい本が…まぁライトノベルだから簡単に読み終わると思うけど。マルタサギーの続刊。今日買ってきますかつくらと共に!!
しかし読むのは良いが……視力落ちたかもしれない…。


で、昨日は近所の神社と商店街の祭行ってきました。
神社の方は、商店街に出店を取られてしまって物凄く少なくて……写真撮っただけで移動してしまいました(爆)なんだか年々廃れていってるみたいで寂しいなぁ…。
商店街の方は賑やかで面白かったです。イカ焼き食べたーけど半生で……それはダメだよ…。
結構金使っちゃいましたね。給料日だと気が緩むよ!!!でも来月は夏の一番の大祭があるので頑張って残しておかないと……有明のね………。



鋼アニメ。久々にリアルタイムで観たが……………展開痛過ぎてもーどうしようも。笑ってしまうくらい痛い。
てかアルアルアルアルアルアルーっ!!!!!!!!!!!そ、そんな事ってあって良いんでしょうか。アルが賢者の石に……石そのものって……。
あんなに必死に求めて、沢山怪我したり辛い目にあったりしても追い求めて。その結果がこれかよー……みたいな。物凄い遣る瀬無いですね。
原作8巻の中扉で寒気が走っただけに、今は本当にアルがどうなるのか……やっぱ扉の向こうEDか!!!(byKH)
と、それは冗談にしても、新しいOP観る限りでは、アニメでは元には戻らなさそうですね。元に戻らないまま別離……そして映画へ?良いのかよそれって…。
来週はどうやらパパ上出てくるみたいだしー。なんか恐いなぁ…恐いと言えば、なんとなく予想で「あの人=ライラ」とか。あーでもそうするとスロウスが姿観ても何の反応も示さなかったのはおかしいか…でもOP観ると、なんか敵っぽいよな(笑)
ロゼさんは……ロゼさん自身の気は晴れたのかなー……とか思っちゃったり。そんな目にあった事なんてないから、気持ちとか、きっと想像以上に辛いものがあると思うんですが…そんな簡単に許せる事じゃないでしょー…。そこら辺の描写は、本当に男においそれと判るようなもんじゃないと思う。脚本家さん(笑)
しかしあれで終わりか出番…もうちょっとフォローしてほしかった…。
他にも色々語りたい事あるけど時間切れなので。アール−っ!!!!!!(とりあえず叫んどけ)


暑中見舞いではなく残暑見舞いになりそう…またかー…。



小さい神社なのよ。



2004年07月22日(木) 鉄塔。




鉄塔が、凄く好きなのです。
凛と立っている姿が、何処か淋し気で、ただ流れる時を、受け止めて、流して、何も無かった様に、見えるその姿が。

とても悲しい事があった。だけどそれを乗り越えなきゃならない。
乗り越えてやろうじゃないか。いつか、笑って話せるように、乗り越えてやろうじゃないか。
いつか笑って、祝福出来るような、そんな人間に、なりたいと思った。



2004年07月21日(水) 真面目に暑かった。

もうねー…なんなのよこの暑さは?!って感じでしたね。
でもその暑さが心地よかったり…しませんか?結構好きなんですけど。
しかし頭痛がする。吐き気もする。喉がしょっちゅう乾く。目も乾く。
…熱中症かクーラー病か微妙な所。寝れば治るさ★


昨日は珍しく、朝と夜にバイトが入ってました。
自分で体力もつかどうか不明だったんですが、どうにか!!!!
しかし睡眠時間3時間はきつかった。頭ふらふらしたよ…。
で、朝のバイト終わった後に、1時間くらい写真を撮りに。帽子をもっていかなかったので、炎天下の下1時間日光に当たりっぱなし。
倒れるかと思った!!!!!!!!
普段引き蘢ってふくろう生活やってるのに、いきなり太陽の下は危険です。かなり危険です。命の危機です。(そこまで)
あーなんか夏用の帽子欲しーなー。おされな帽子でなくて良いので、とにかく脳天守れる帽子が!!!無いと今年の夏は厳し過ぎるぜよ…。



新世界4巻読み終わりー。
ええと…ジャウはラシートだった訳?ラシートの女?それとも、最後に持っていたゼルが、ミンクのゼルで、ラシートの女の匂いをさせてたの??
本当に自分昔読んだのか…と疑いたくなってしまう程、記憶がない。最後はなんとなく覚えてるんだけど…。
今晩中に5巻も読み終わらせてみようと思います。そうすれば全ての謎が解けるーっ!!!!と思いたい。どうだろう。かなり残りそうな気がするんですが(笑)
それ終わったら、梨木香歩さんの「家守綺談」を読もう。梨木さんの本は、「西の魔女〜」を読もうとして失敗して以来です(爆)読めるかなー…でもかなり楽しみなんですが。うひひひひ。






今年の暑中見舞いはとにかく撮り終わった!!!!
これじゃないけどこんな感じ…にするかどうか迷い中。とにかく給料入らん事にはどーにも(笑)



2004年07月20日(火) 体力落ちてるな…。




家の近くの百日紅。
この花を撮ろうとして、90センチくらいの段差を飛び乗ろうとしたんですよ。ちょっと高い所に生えてたから。
助走付けて飛び乗ったんですけどね、やっぱりと言うか当たりまえというか、バランス崩して落ちましたわ。あはははは。
どうにか後ろからばったーんってのは避けられて、一回着地してから振り向く感じで倒れたんですけど、結構長く感じましたね。
走馬灯が走るかと思ったけど。
とりあえず、腰と右腕肘付近を打ち付けるだけで済みました。ナイス私!!!!(落ちた時点で非・ナイス)

やっぱこれ体力落ちてるせいかなぁ…それとも体重が…いやそれは重力が最近強くなってるから…なってませんか…。
ま、カバン持ってたしね!!!きっとそのせいだよ!!!!
だからといって、もう2度とチャレンジしようとは思いません。ちょっと先行けば普通に道が繋がってるんで。

……少しの冒険も恐くなってしまった。そんな20歳・夏。



2004年07月19日(月) あれぇ…

昨日は津田沼に行く筈だったのに、起きたら夜の7時でした。
…なんかもう行くの面倒になってきたな…今日行けたら行こう…気力があったら!!!

んで9時頃に弟の命令でゲームを買わされに隣町まで…何故に姉である私がパシられてるんだろうか…。
まぁ自分が欲しかった本も買えたんで良かったんですけど。やっと京極の新刊ゲット!!!地道に読んでいこう。
あとずっと続きを待ちわびていた漫画が出ていたのでかなり嬉しかったです。見つけた瞬間ちょっと固まって、速攻手にとってた(笑)1巻出たの何年前だー…?調べたら1999年だったよ…5年間も…。
「四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷2」著:あとり哇子さん
主人公…なのかな。四ッ谷が素で黒くて笑えます。巻込まれた友人達が不憫で笑えます。しかし四ッ谷…余計厄介な存在になってきてるな…可愛くなってるし(笑)そして3巻はもし出るなら何年後なんだろう。季刊雑誌で連載だからなー…私25歳とかになっちゃってるのかな…恐。
奪還屋の新刊と女子妄想症候群の新刊もゲットー。てか気付かない間に大量に出てるしさー…ジャぱん!も13巻…?てか13巻て出てなかった…?あれ???色々と記憶があやふやであぶないです。給料出たら買うかな。
ああああぁぁぁしかし最近読んでなかったけどなんか萌えるホモ小説読みてーっ!!!!!面白いやつ!!!漫画でも良いです。面白ければ。最近そういう本にお目にかかってないなぁ…ホモは。なんか良いのないですか…。

読了した本
「それでも君が ドルチェ・ヴィスタ2」著:高里椎奈さん
一体いつ発売されたんだか判らないけどやっと図書館から借りて読みました。
なんか…面白かったけど、とても面白かった!って話しでは無かったかな?まだ1の方が好きだ。
まぁ3部作らしいので、3巻の発売を待ちます。それにしても…謎は謎のままにしておくにも程があるでしょう!!何処から突っ込んだら良いのか判りませんでした…。

京極読みながら寝るかな。今日こそ図書館にも行きたい…が起きれるのか…の前に、開いてるんでしょうか。



2004年07月17日(土) 良かった!!!

シャッターは昼起きたら直ってました。父上感謝ー。
これからは閉める時ちゃんと回りを見よう…うん。

今日は土曜日だけど人いないというのでバイト入ってしまった…鋼…。でも最近リアルタイムで観てないからあんまり変わらないんだけどねー。
セラムンは、7時くらいに起きればどうにか見れるでしょう……予約してないからちょっとどきどき(笑)今日は今から寝るですよ。
寝れるかなー…無理だったらそのまま観よう(笑)



2004年07月16日(金) ばかやー。

ほんまにおいらばかだー…ううぅっ、時間よ戻れと強く思いました。うん…。
140万円した家っつーか工場?のね、シャッターをね、壊してしまいました。
原因は私じゃないのですが、結果として私が壊してしまった。余計な事をして?
なんだよー昨日一日結構良い気分で過ごせたのに、最後の最後で駄目だったー………でもそれが自分らしいよな……完璧なんて到底無理なんだよな……。
そんな訳でちょっと凹。直らなかったら余計に凹。てかそのシャッターを作った会社はもう倒産してしまっているらしい。じゃあどうやって直すんだ……判らない。むぅ…。
疲れたので寝ます。夢の中へ逃避します。でも最近夢の中もなー……疲れるというか、自分で自分の人格を疑ってしまうような、そんな夢を見るので恐いです。
もっと恐いのは、その夢の内容を思わず寝言で言って無いかという事です。言ってたら………家族中から白い目で見られるよ!!!家追い出されるよ!!!警察に出頭させられるよ!!!(何を見たんでしょう)
本当にどうしようもない人間だな、お前…。
自分が自分じゃなかったら、自分に向かってそういっていたと。



2004年07月15日(木) もらっちゃったかなぁ…?

なんか凄く右目が痛いんですよね。ぎゅーって押し付けられてる感じ。目蓋の上が。
これはやっぱりあれですか。暫くなってなかったけど、「ものもらい」ってやつですか。い、痛っ……。
軽いのなら良いけど、腫れてきたら病院行かないと……下睫手術してからなるの初めてだからなぁ…ちょっと恐い。でも痛くて目開けてるのちょっと辛いし……だからといって片目だと余計に!!
眼帯してバイトかなぁ…物凄い疲れるんだよね…でも多分変わってくれる人いないし…人手不足だ!!!暫く様子みます。


昨日は朝まで「バッテリー」の文庫1、2巻を再読した後、寝よう!と思ったら自分の布団の回りの余りの汚さに気付いた。
言葉に表れない程汚い。埃と髪の毛が……てか埃凄すぎないか………?
なので掃除をはじめてしまった。最初は布団回りだけやろうと思ったんだけど、ついでだから机の上とかもやってみたり……2、3年分の埃が舞う舞う。良くこんなん中で生活してたなぁ。
更に出てくる過去のアレやコレや。主に高校の時のだけど……あ、あの頃は若かったっ!!!手紙とか大量にありますよ(笑)
あと本棚もちょっとだけ手を出したんだけど、暫く読んで無かった長野作品の同人誌とか懐かしくて!!!長野作品の同人誌は、布団の横の本棚の奥に置いてあったんですけど、最近は全く手付けてなかったからなぁ…部屋が2分割されちゃったし。
「新世界」の同人があったから読んでみた。……やっぱシュイとイオの子供で良いのか…?
時間があったら全部読み返してみたいです(笑)
結局朝9時から昼2時まで掃除やった後、取込んだ熱々の布団の上で寝てしまいました。あっつかった!!けど、干したばかりの布団て気持ち良いねぇ。
夜8時頃晩御飯食べてまた即寝…起きたら朝の5時でした。寝過ぎだ。
てかせっかくの丸一日休みを!!!図書館にも本屋にも写真も撮りに行けなかったし。でもこれでまた暫く掃除しなくて済むから良いやね(爆)どうもこまめに掃除、ってのが出来ないみたいで、いつもギリギリまで汚くなってから掃除です。時間かかるけど、普段そんな事やる気力ないからなぁ。


で、「バッテリー」を読んでいて思った。やっぱ私この話大好きだわ!!!!!
巧と豪が可愛いよー物凄いカワイイよー。2巻とか何回読んでも最高ですよね。お前等何処の新婚夫婦だ!!!みたいな。
3巻からが読みたい……一応持ってるが今友人の所にあるから……図書館で借りてこようかしら。借りられちゃってるかしら。
「バッテリー」といえば今絵板本家が「おお振り」に引き続き野球もので「バッテリー」!!!!!!!!
ああああああぁぁぁぁぁマイナーだと思ってたのにいつのマニそんなに人気が……嬉しい様な切ないような……でも沢山の巧やら豪やらが見れるのは本当に嬉しい…。これから5日間通い詰めですよ!!
この調子でバッテリー映画化とかならないかしら(笑)



そういえば鋼映画、アニメ終了から2年後って………じゅ、17歳のエドっ子が見れる訳ですね?!!!
それはちょっと嬉しいかもしれない。てかときめきまくりかもしれない。ハァハァ。
しかしアルは鎧のまんま出てくる気がする。て事は矢張りアニメではあれですか?「オレ達の旅はまだ続いていく…」みたいな終わり方ですか?それとも思いきってエヴァみたいに、映画が続き、とかそういうタイプですか?
なんせアニメの最後が「びっくりする」らしいんで、今から嫌な予感でいっぱいです。
でももし、もしアルが人間に戻ったバージョンで映画に出てきたりなんかしたら、映画館で叫ぶかもしれません(回りの迷惑だ)出てこないかな…。
てかアニメ最後本当にどうなるんだ……アルが扉の向こうに行っちゃって、エドがそれを探しながら旅するとか!!実は扉は別の世界に続いてて、とか!!(オーフェンとかKHみたいだな)(関係ないけどKHが野村さんの絵のままに映画化したら良いと思う)(大画面でリク!!!!)
なんにせよ兄弟が幸せになってくれるならー。いつか、でも良い。幸せになって欲しい…。
あ、鋼繋がりで今日観た夢。
ウロボロス3人に命を狙われ追っかけ回された!!!
物凄い恐ろしかったですよ。しかも何故かエンヴィ−には乳がありました。女の子……?なんだろう、私の願望ですか(笑)そんなにでかくは無かったな…。
で、多分逃げ切れたと思うんですが、その後は更に何故か@茶で使用してるふくろうキャラの姿になって、RPG+ミステリな世界を冒険してました。地下迷路とか(笑)
何がなんだか判らないけど、異様に疲れる夢だったな…。


今日夜バイトなんでそれまで寝るか…図書館行こうかな。マガジンも遅れたけど欲しいし……最近買ってなかったけど、アーリー編が終わって、いよいよ冬服になったらしいんで(笑)
銀ちゃん生足やめちゃったのかぁ…切ない。そして蛮ちゃんはまたウニか…降ろしてた方が可愛いんだけどな…。
てゆか、病院行けばいいのか…面倒…。



2004年07月14日(水) 2点差!!!!

昨日の高校野球。2点差で負けてしまいました母校は……。
しかもそのうちの一点は、確実に審判のミスというか、選手がホームに向かって走ってる時に、何故かそこにいる筈の無い審判にぶつかってアウト、という、かなり納得のいかないものでした。
……なんでお前そこにいるんだよ?!!と、TVを観ながら叫びましたよ……明らかにオカシイじゃん……。
でも審判は、それはアウトだと。疑いたくないけど、金貰ってんじゃないの……?とか思っちゃったり。そりゃ相手シード校だもんね。勝たないとね……とか。いやまさかそんな事はしてないだろうけどさ。疑いたくないけどさ……。
それが無ければ、ベスト8の高校相手によく2点差で頑張ったよ!とか思えたんだけどねー。てか一時逆転したし。本当に頑張ったよ。お疲れさまでした。
が、主に点数を取っていた選手(3年生)が来年卒業してしまったら、きっとガタガタになるよ野球部(笑)頑張れよー…。
高校野球は、特に肩入れする高校が無くても見ていて面白いですが、応援する高校があるとそりゃもう気持ちが全然違ってきます。
一点入る毎にうわーっ!だのうぎゃーっ!!だの叫び、ランナー出ればまた叫ぶ。アウトになればまた叫ぶ……心臓に悪いって。でもその分とても楽しいのです。プロ野球には無いものが、高校野球にはある。少年達が輝いてるからさっ!!!
次は春の大会かなぁ。どうせ弟出ないだろうけど、出来たら応援に行きたいです。少年達の涙を見に!!!(目的が既に違う)(でも春の大会って、夏があるからあんま涙見れないのよね)
あ、野球繋がりで、最近「おおきく振りかぶって」がなんか好きですよ。コミック派ですが。今絵板本家もお題が「おお振り」で、見ていてウハウハです。最近人気凄いしね。マイナーっぽいのに(笑)
「バッテリー」の方は、6巻で終わりって事は高校までは書かれないんだろうなぁ。甲子園目指す巧が見たかったよ…あの子なら行けるだろうけど(それなりに強いメンバーと良いキャッチャーがいれば)
「おお振り」と「バッテリー」両方読んでて思ったんですけど、野球においてのキャッチャーって、かなり大事な役目なんですね。野球を全く知らない頃は、打つ事が一番大事だと思ってた。その後は投げる事。でも、その投げる方、打つ方ともに影響を与えるキャッチャーが、実はとても大事だった。
だから渋谷さん(丸マ)はキャッチャーなのかなぁ。なんとなく分った気がする。なんとなくだけど。




そろそろ暑中見舞い用の写真を撮らないとなぁ。でもどうしても「これ!」ってイメージがなくて。
行き当たりばったりで行こう。いつもそんなんだしね…。
とりあえず今日バイト休みなんで撮ってきまっす!起きれたら(爆)図書館にも行きたいなぁ……あぁ、「新世界」はつまりはシュイ総受の話なんだね……あははははは。



2004年07月13日(火) 日記を変更しました。

今まで別だったオタク日記が、某ドアと合併してしまうんで急遽借りてきたエンピツ。
これなら画像アプが楽なので、これをサイト用として使っちゃいます。って事は、オタクな事がここで語られると言う事です。もう良いよ…所詮どうあがいてもオタクなんだしさ…隠したって仕方ないじゃないか!!!
といっても7月いっぱいは前オタク日記で書いてると思うけど…あと半月か。
んで前オタク日記は、某ドアの方にログを移行したので、今まで通りSELFから行けるようにします。自分の為に(笑)そっちのが楽なんだもんよぉ…。リンク変更はまぁそのうちにでも。
たまにあっちでも何か叫んでるかもしれない。あぁ、ミクシィで書いたのを張り付けようかな。

てか日記持ち過ぎなんだよなぁ…ネタないくせに(笑)


夏らしい雲。入道雲は永遠のときめきだ…。




2004年07月12日(月) こーこーやきゅう

高校時代には一回も行かなかった夏の大会を観に、卒業して3年(多分…)経った今、行ってきました。
まぁ弟が野球部入ってなけりゃいかなかっただろうがね(笑)
でもすっごい面白かった!!!プロ野球を観るより、高校野球を観る方が楽しいです。迫力は全然違いますが、そこにあるドラマが!!!
勝つか負けるか。それだけだから。負けたチームの涙が、物凄く輝いてました…てか萌え(はい?)
あ、無事に初戦突破しました〜いえーい。いやでも本当に弟出てないけど。試合の合間に、正捕手が準備する間だけグランドに現れた(笑)しかしプロテクター?重そうだなぁ…。
天気も、途中は雨降って雷なったけどそれ程じゃなかったし、暑からず寒からずで丁度良かったような気がします。入道雲も見れたしね〜。球場から見る入道雲は、正に「夏!」って感じで、ちょっと幸せだった…ただ反対側だったから、写真撮れなかったけど…。
13日に2回戦なんですが、相手高はシード校(笑)まぁあれだよね。一回でも買ったから満足でしょう。バイトあって見に行けないだろうし…TVでやるのかな?
しかし2時間しか寝て無かったのでちょっと辛かった…。
あ、選挙も行ってきました。しかしあれ緊張するし悩むねぇ…。正直どこの政党が何をやろうとしてるか分らなかったから。どこに入れていいのか(爆)
父には「自分の名前書いて出しとけ」って言われたけど、流石にそれは。今度の時は、ちゃんとマニュフェスト?とかそういうの、読んだり聞いたりしようと思いました。


京極の新刊は結局買えなかった…ガク。また休みの時に買いに行こう…。
小説は今は「新世界」読んでます。長野まゆみさんの。昔読んだけど、忘れてたから内容…。でもやっぱ面白いよ!!
昔は実はハルが苦手だったのですが、今は結構好きだ。なんか可愛く感じる(笑)
しかし今読んでも、あんまり内容理解出来そうにないなぁ…。長野さんの小説は、読む度に新しい発見があったりするので楽しいです。
今日は読みながら寝よう。



丁度投げた所。



2004年07月11日(日) 見入ってしまった(笑)

溜めに溜めたアニメ鋼のビデオを観た後に、テレビ回したらなんか知らないアニメがやってて。
なんだろうなぁ……とか思って観てたら、「AKIRA」だった。
タイトルとかは聞いた事あったけど、全然内容知らなかったし、どんなもんだろう…と思ってたら。
……素敵だ。なんかとてつもなく素敵だ。グロテスクで素敵だ……そこに一番惹かれた………(大丈夫か)話とか全然分らなかったけどなんか素敵だったよ!!
音楽もジャワ?系とか南アジア系で好みだったし、やっぱり何よりもグロくて……エヴァよりグロかったね!!「うわぁ…」とか言いながら観てた。気持ち悪くて良い……。
金属と肉が混ざりあって膨張する所も良かったんだけど、バラバラにされたアキラのパーツにときめいた………実物は余り見たくないけどね。絶対に。
後は街が崩壊してく所が爽快だったね!!別に「自然派」って訳じゃないけど、街が崩壊するのは観てて楽しい。非現実限定で。現実で観るのは(ってそんな機会あまりないけど)悲しいから…そこに人がいたなら尚更。
まぁ面白かったです。絵はちょっと好みじゃなかったけどねー…絵というか動き?リアル目指そうとしたんだけど、失敗してるって感じがして…ディズニー調っぽいよ…。



で、鋼。「焔の錬金術師」から観てなかったんだけど、ホノレン面白かった!!!もう小説より確実に!!!小説では笑えなかったからさ…。
「戦う少尉さん」(だっけ?)もなー…哀れで良いよね(笑)キャスリン可愛いーっ!!てか巨乳ーっ!!!!!!!目がまずそこへいってしまいました。しかし声は釘宮さん………やっぱアルは巨乳派だな!!!(なんの話だ)エドは貧乳派なの。
しかし3話続けて観てたら、なんか大佐が可愛く思えてきました。「エド!」って呼んだ時も、昔程嫌悪感なかったし……寧ろちょっと萌(え)未だにロイエドは読めませんが、自分の中の自分の設定でなら大丈夫かもしれない(笑)一番は兄弟なのは不動だけどね。
で、その兄弟は、つまりは……弟は人質ですか?来週早速戦うみたいですけど。人質の意味ないですけど。それでも無事にいてくれと思う……弟より危険なのは兄だろうけど。
本当にこの兄弟は最後に幸せになってくれるのかなぁ……どうせなら本当に最後どうなるかまで描いて欲しい……中途半端なまま終わらせないでくれ!!!でも48話(多分)のタイトルの「さようなら」って……だ、誰が?!!!!その次の「扉の向こうへ」もなんだか恐ろし気な匂いがぷんぷんします。もしかして弟が扉の向こう行っちゃうとかじゃないですよね?!かと言って兄が行ってしまっても嫌だ…。
あと残り3ヶ月程ですが、アニメはアニメで楽しいです。細かい突っ込みはありますが、それをムシすれば、楽しいです。……やっと楽しく感じられるように……。とにかく願うのは兄弟の幸せ!!
あ、昨日ガンガン買いに行ったら、なーぜーかー、取り置きの分まで売られた後でして。お店の人は「え、あれガンガンだったの!マガジンだと思ってたよ!」と………。
ちょい待て。マガジンはあんなに太くないぞ?!明らかに違うぞ?!!!………年を召した方だから仕方ないっちゃぁ仕方ないが……確かめてくださいよ本当に。
悔しいのでジャンプ買って帰りました。武装錬金に笑いました。てかアニメ化って本当だったんですね。ジャンフェスかなんかでだけど。でもあれを本当にアニメ化するんだったら、規制が色々と…結構ぐろいからねぇ。勿論規制されたのなんか観ても楽しくないだろうが。今は色々五月蝿過ぎ。だからと言って、食事時の時間にあそこまでやる鋼や種もどうかと思う。やるなら場所を考えて(アニメ自体のね)




ところで。
昨日から始まりました夏の高校野球。去年までは全く関係ない身でしたが、今年から弟が参入です。折角なので関わってみようと思います(笑)
とりあえず今日は試合観に行ってきまーす。弟出ないけどね。ブルペンキャッチャーだけどね。でも背番号19番もらってるから!!!!
ベンチを暖めている弟の姿を観てこようかと(笑)しかし……暑いんだろうな……ううっ。
あぁあと京極の新刊!!!!昨日本屋行ったら出てて、買おうと思ったけど財布ン中1000円しかなくて!!!!本は13000円でした。泣きそうになりました。
近くにATMも無かったしさー……今日買ってこよぅー。榎木津さんのはっちゃけぶりが楽しみでっす。
実写セラムンは、衛さんのベットにいた黒木さんにびっくりでした(笑)
あの子なら夜ばいでもやりそうだわ……良い子の実写じゃデキナイだろうけど、これが大人用だったら、確実に夜ばいしてるわあの子!!!!ちょっと恐ろしい(笑)
実写セラムンもあと3ヶ月なんだよなぁ。ちょっと寂しいわ…。




悲しくなった。
理由なんて無かったけど、ただその場所に立ってたら。



2004年07月10日(土) 夏の花




夏の花のね、生命力に溢れた感じがとても好きなんです。
それをちょっとでも良いから写真に納めたいんだけど、まだまだ無理みたい。

先は長いから、じっくりと焦らずやっていこうや。



2004年07月09日(金) 蝉が鳴いてるよ。

現在朝4時。思いっきり早起きな蝉なのか、思いっきり夜更かしな蝉なのかちょっと悩む所ですね。
てか蝉って寝るんか……?


写真は昨日バイト先から帰る道の真ん中にいたコクワガタ君。近くにはカブトムシのメスがいました。
……種族を超えた虫の愛……かな………。
とりあえず写真撮った後は車にひかれない様に木の幹にひっつけてきたけどね。




2004年07月05日(月) シラタマを追え!

白球ですけどね。

昨日は朝5時とかに起きてーネットやってー御飯食べたら、父が弟の野球の練習試合観に行くというのでついていきました。
弟の高校。私の母港。グランドとかほとんど近寄らなかったから、なんか新鮮だったわよ。
でも結局弟出ませんでしたけどね試合。ブルペンキャッチャーだって。
で、昼2時頃帰宅で、4時まで寝てバイト。
眠い…寝よう。


しかし休日の高校て無防備な感じですな。
余裕で4階まで登れた。誰一人いなかった。教室は空きっぱなしだった……なんか取られるぞ。
私は撮ったけど。写真(笑)




かつて居た場所。



2004年07月04日(日) 食欲不振てなんですか。

最近食欲にますますもって火が付いてる感じです。食べ過ぎです。
しかもこってり系がうまいときた……。
「食欲不振」なんて単語とは、程遠い暮らしをしてますわ。

昨日はなんつーか……とにかく疲れた。
徹夜明けで実写セラムンを観た後寝ようと思ったら、母に犬の散歩に誘われたので付いてゆく。
したら散歩で通る道の脇の畑でとても見事なグラジオラスが!!!おじさんがいたので写真を撮らせてもらう。んで10分くらい撮ってたら、そのおじさんがグラジオラスを10本くらいくれて!!
グラジオラス大好きなんでウハウハで帰宅ー(犬はどうした)
で、それを祖母に預けたら「叔母さん(祖母にとっての娘やね)が潮干狩り行くってゆうけど、行く?」と言われたので「海ーっ!!!!」って事で参加決定。徹夜徹夜。
海は結構近い幕張の海(稲毛海岸?)だったんですけど、結構海遊びしてる人いましたねー。泳いでたり貝取ってたりヨット乗ってたり。
んで貝を取りはじめる事2時間ー。
うちと叔母、それぞれバケツいっぱいのアオヤギがっ!!!てか取れ過ぎっつーか取り過ぎっつーか。そんなに取ってどうするの?って状態。まぁ食べるんでしょうけど…アオヤギは処理が大変だからなぁ。
それに本当はアサリを取りに行ったはずなの。で取れたのは5個……アサリのバター焼きが食べたかったな…。あとは、ツメタ貝とかいう巻き貝をゲットー。食べれるらしいけど美味しくはないみたい。……ベロベロだしな。
しかし海は良いねぇ。本当に生命のスープって感じがして。浸かってたかったけど、水着なんてとてもじゃないけど着れないので足だけにしました(笑)
あーあと蟹がいたりヤドカリがいたり子魚がいたりで面白かったです。ただ最後にフナムシがいたのが最悪だったけどね。気持ち悪いったらありゃしない。ゴキブリ以上に大嫌いなんだフナムシ!!!ベンジョコオロギも大嫌いだけど。
でも徹夜明けに夏の海の太陽はきつかったー……お腹も空いてたんで、最後の方ヘロヘロになってました(笑)
帰ってからはシャワーだけあびて就寝。気付いたら夜でした。
……楽しかったけど、異様に疲れた。引き蘢りが外出ちゃ駄目だね……。




実写セラムンなー………セレニティっつーかうさぎちゃんが可哀想で仕方ないな……。
存在が危険、とか言われて、ならなんで生まれてきた?みたいな。出会うのが危険、ってゆうなら、なんで同じ時代の、同じような年代?とか。片方が思いきり年寄りか赤ちゃんくらいだったら、まだ恋愛にはならない(だろう)ものを………。
まぁまた観てから語ります。鋼は先週と今週合わせてみないと……。


今日は夜バイトなんですが、とにかく失敗したと思いました。
近くで祭やってるのーっ!!!!昨日は寝てていけなかったし……物凄い悔しいわ。




2004年07月03日(土) 明けの星



昨日の朝の空。
朝焼が凄くて、夢中でシャッターを切る内に、星が光っている事に気が付いた。
東の空の、太陽が出る直前。
「あぁ、これが明けの明星」
凄く綺麗だった。どう表現したら良いのか判らないくらい。

私の腕じゃ、デジカメじゃ、その綺麗さを表現出来ない…。
あの朝の空気、色、風がないと、表現出来ない。

今日も観られるかな。

あ、因みに朝焼は全部失敗☆
そういう事もあるさね……。



しかし画像でっかいな(笑)



2004年07月02日(金) い、痛!!

久々に痛くて素敵な漫画に出会っちゃったよ!!
いやぁ、読んでて身にしみるというか……うん、オタクである事は決して恥じるべき事じゃないんだよね!!!(恥じてください)
良いじゃんオタク!!素敵じゃんオタク!!!!海外にもOTAKUは日本の文化として伝わってるんだし!!!(日本を守ろうとした先人達からすればなんて悲しい文化が伝わってしまったのだろうと憤死する事請け合いな以下略)
とにかく、オタクで良いんです。アキバ好きでも良いんです!!!(でも私はMac系ではアキバは素敵だと思うけど、漫画系ではあんまり用は無い感じ)(どちらかというと池袋・渋谷のが)
ええと、とりあえずそんな漫画。
「壮太君のアキハバラ奮闘記」著:鈴木次郎
あ、他にも買ったんですけど。
「よつばと!2」著:あずまきよひこ
「新装版セーラームーン11」著:武内直子
よつばと!はまたとてもほのぼのしてて可愛かったです。ジャンボととーちゃんが!!風香ちゃんに対してとても大人気ない態度なのだ非常に素敵です(笑)女子高生虐めるなよな…。
セラムンは、知らなかったけど11巻てスターズ編なんだね!!星野!!星野が!!!!!
でも実はアニメの方が好きかもしれない(笑)やっぱアニメの方が、生き生きとしてるからかなぁ。新山さんの声、ってのも凄く大きいんですけど。
てか、ナルちゃんも同じ高校行ってたんだ!!昼飯のシーンでチラリと。アニメはどうか知らないけど、めっきり出なくなったからさぁ……他の高校行ったんだと思ってた。そいや実写のナルちゃんも最近出てこないね。あんなに亜美ちゃんとうさぎちゃん争奪戦を繰り広げてたのに…。

……………オタク以外の何者でもないな。
オタクついでに、「キノの旅」のビデオ、100円レンタルしてたんで借りてきたぜー。2巻から……最終巻まで?5本くらい??
今週来週と比較的バイト入ってるのにどうするんだか……。でも楽しみー。明日からゆっくりと観ます。

で、本当は本を買いにとかビデオを借りに……ではなく、写真を撮りに行ったんだよ。
凌霄花が満開でかなりウハウハだったけど、中々満足するもんは撮れなかったね。
てか未だにピントを外す自分が嫌です………オートで撮れば合うんだけどさー…そればっかだとさーなんかねー。
趣味の写真なんで、そこまで力入れる事ないんだろうけど……趣味だからこそ何処まで出来るかが!!自分の為に、どこまで出来るか。
今度は土曜日に撮りに行こう。

で、昨日撮ったの。凄い咲乱れてて萌えた。



 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]