日常独り言。。。
DiaryINDEXpastwill


2006年01月29日(日) 映画「ネバーランド」

ジョニー・デップはちょっと浮世離れした役って上手いよなー。
飄々とした雰囲気が好き。

ティンカーベルを助ける為に、子供達の信じる心が欲しいと訴えるシーンが一番好きだなー。

ピーターが可愛かった。






2006年01月28日(土) 映画「記憶の旅人」

え〜っと・・マッドはどこに行ったのですか??

全体的に良く分からなかったが、記憶を取るか、未来を取るか、って話ですかい。
なんかもっと陰謀めいた物が隠されてるのかと思ってた。

でもこんな研究が本当にあったのなら、小さいけれど光が見てて来るかもね。


2006年01月27日(金) 映画「コヨーテアグリー」

実在するバーの話で、題名にもなってるけどバーでの話も少ない。
ストーリーも夢を持って田舎から出てきたが、挫折して葛藤して成長していく。というベタなパターンだった。

でも登場する女性がカッコいいねー。
オーナーが好き。

もっと他のコヨーテの話も描いて欲しかったなー。


2006年01月26日(木) 一年ぶり・・

最後にあったのが2004年の11月。
ほんとに久しぶりにEと会った。
何回かメールがあったけど、時間が合わないとかで、流れてきてた。
避けてたわけではない。

まともに顔が見れなかった。
嬉しい自分と、冷静な自分。

自分の感情に素直になるか・・理性が勝つか・・。

そんな重大な事じゃないけど、もう素直に喜べない自分もいる。


2006年01月25日(水) 映画「ブルドッグ」

ハリウッド映画にありがちな分かりやすいアクションムービーだと思ってた。「トリプルX」みたいに。

けど意外に複雑に絡んでたりして面白かったよ。
ラストは、なんやそれ・・やったけど。

ヴィン・ディーゼルはマッチョでスキンヘッドだから、どいしてもアウトローな役が多いよなー。
優しい顔してるから、シリアスな役とかも見て見たい。
べたべたな恋愛物とかも。

って思ったら、新作はなんか面白そうな役だね。


2006年01月23日(月) ちょっと嬉しかった事

寒い中チラシ配りをしていたら、おば様に
「寒いのにご苦労様」
と言われた。何気ない一言って、嬉しいね。


毎日毎日暇なんだよー。


2006年01月18日(水) 映画「海を飛ぶ夢」

重いなー。
色々と考えさせられるテーマさ。

生きる事が権利では無く、義務になった時自分はどんな選択をするのだろう。


2006年01月17日(火) 映画「リトル・ダンサー」

ちょっと泣けた。

ビリー役の男の子は小さいときからダンスをやってたんだね。
筋肉に付き方が違うよ、やっぱり。
顔も可愛かったー。

始めは頑固な親父が、ビリーの才能を知ってからの代わり方が可笑しくも泣けた。ちょっとおちゃめ入ってたし。
お兄さんも先生も良い味出してたな。
一人一人の個性が上手く描かれてた気がする。

マイケルのビリーに対する気持ちが切ないなー。


2006年01月12日(木) 映画「コーラス」

好きなストーリーだ。
なのに見終わった後に物悲しさを感じるには、フランス映画だからだろうか。
ハリウッド映画だったら、この後コンクールに出て名声を得て・・と続きそうな感じがする。

えっ終わり??
そんな感じが良いのだろう。

ペピノが可愛かった〜。
モランジュも天使みたいな声だったな〜。

熱気球の夢の話や問題児の子の話を、もうちょっと広げて欲しかったな。
特に問題児。なんか救えないじゃないかー。


2006年01月11日(水) 映画「皇帝ペンギン」

どうやって撮影したのか??
それが一番最初に出る感想だ。
風の音、氷のきしむ音がずっと聞こえてきて、鳥肌がたった。

本能によって過酷な子育てをするペンギン達に感動を覚えるが、その一方で必ず起こる自然淘汰が切ない。

ナレーションはいらないような気もするが、ないと良く分からなかったりもする・・。難しいところだね。

子ペンギンはまさしくピングーだ!!


詩生 |MAIL

My追加