日常独り言。。。
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) 写真撮れた

白黒ねこ








難しいなー。ボケてるし・・。
タイミングが合わないんですよ。


2005年07月17日(日) ねこ

通勤の途中にたまに遭遇する猫がいる。
たぶん、新聞配達の事務所で飼われてるのかな。
冬はエアコンが直で当たるであろう場所で、いつも寝ていた。
それを毎朝、チェックしていた(笑)

最近は暑いので、外で伸びている。たまに新聞の束の上で寝てる・・。
よく会うのは、白黒ねこ。
何回かナデナデしてたら、頭をこすりながら手を噛んでくる。
甘噛みなので痛くはないが、なんで噛むの??

今日始めてあったのが、キジ×シロのネコ。
体が大きくてしっぽの短いにゃんこ。の割の鳴き声が可愛い。
そして懐こい。ゴロゴロと喉を鳴らしながら、スリスリしてくる。
かわぇぇーー。

白黒ねこも散歩から帰ってきたので、撫でてたら噛まれた。
今回の噛み方は、触るな!!って感じの噛み方だった。
ごめんよー。

写真とりたいなー。

二匹とも抜け毛がすごいんですけど。


2005年07月15日(金) 一人旅思案中

8月に連休があるので、また一人でどこか行こうかなーっと。
いつもは温泉が目的だけど、今回は観光目的。
候補は名古屋、福岡、広島。
でも名古屋は万博で人が多そうなので、却下!
福岡は新幹線代が往復で約3万。それは高い。
フェリーやバスもあるけど、移動時間が12時間とか。
一泊なので、却下!!

残るは広島。まぁ近いし。いいかもねー。
観光といっても、原爆ドームしか思いつかない・・。でも調べるとあるね。
尾道かー。宮島かー。
早く決めなきゃ。

あとは移動手段。
JRで行くと、新幹線か在来線。でも在来線って姫路からあんまり無いんだよねー。普通しか無い。いや、あるのかな??
あとは、バス。バスは安いし、いいなー。
朝早いけどね。
行きはバス。帰りは新幹線にしようかなー♪


2005年07月09日(土) 鳥貴族

某アイドルグループの実家らしい。
全品280円で、味も美味しかったよ。ボリュームもあったし。
6時半ぐらいにお店にいって、中に入ったのが8時・・。
すごいよー活気があって。

11時すぎまでいたよ。
姉ちゃんとぐだらない話をして、飲んで食べて楽しかった。

回りの人が聞いてたら、かなりマニアックな話の内容だったと思う。
でもいいの。自分が楽しかったから♪


2005年07月06日(水) 映画「マイ・ボディガード」

長かったー。
しかし重いストーリー。そして報われないラスト。

情報を得るための脅しが、脅しじゃないところが怖い・・。
デンゼル・ワシントンのイメージが変わるね。今までは正義ってイメージがあった。
今回も悪では無いが、ダークサイドだよね。

ダコタ・ファニングはやっぱり可愛いー。
色々な大物俳優と共演してるが、このまま育って欲しい。


2005年07月05日(火) 映画「オーシャンズ12」

相変わらず豪華なキャストだよ。
完全に続編なんだね。
他のメンバーの事はすっかり忘れたたから、頭イッパイイッパイになった。

全員捕まって、これから逆転劇が起こるのかと思ったら、これも作戦なのね。ここまで裏で動いてたとは。
えーって感じ。ちょっと置いてかれた感が。
もうちょっと過程を見せても良いんじゃないかと・・。
面白いんだけど、なんかものたりない。

今回は、ラスティーが主役かな。
12人目ってイザベラだよね??もしかしてあのFBIの人??アレ誰??
ラスティーやっぱり、いつもなんか食べてるし。。

続くのか??彼がなんかしそう。


2005年07月02日(土) 映画「ソウ-SAW-」

いやいやいや、なんて言っていいか・・。
最後まで分からなかった。
いや、分かった人いるのかなー??

ミステリーやサスペンス系は苦手なんだけど、引き込まれてしまった。
怖い、怖すぎるよこのゲーム。
こういう人間の心理を操るのは、自分に置き換えてしまう。

ストーリー的にはどうなんだろ??
根本的な事は全く分からない状態だし、ラストもあれで終わるし・・なんだけど、もう一杯一杯です。って感じ。


2005年07月01日(金) 映画「スカイ・キャプテンワールド・オブ・トゥモーロー」 「ヴァン・ヘルシング」

「スカイ・キャプテンワールド・オブ・トゥモーロー」

結局、スカイキャプテンって何??
意味が分からないまま、話は進み完全に置いていかれた・・。
初めから強引すぎる。
もうちょっと、説明がほしい。

最後は、ジュラシックパークやインディ・ジョーンズの様になっていた。
最初と映像が全然ちゃうやん!!

ポリーが見ていて、いやだ。
非力なのに先走りの行動をして、迷惑をかける。
いちいち騒いで、うるさい。
ハイヒールでジャングル走るな。
など、きりがない。
フランキーの方がかっこいいー。と思う。出番少なすぎるけどね。

最終的に面白くなかった・・・。

「ヴァン・ヘルシング」

狼男とドラキュラ伯爵の戦い。すげー。
映像が凝っていてかなり怖い・・。

アナのような綺麗で強い女性は好き。
見ていて楽しい♪
女ドラキュラの最後の一人も可愛くて好き。

俳優陣は誰一人知らないや・・。


詩生 |MAIL

My追加