I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年11月09日(土) animatecafeキャラバン 〜Free!+animatecafeダンガンロンパ



ダンガンロンパのアニメイトカフェの予約が取れたので、行くついでにキャラバンの方も行ってきました!
むしろこっちが本命?(笑)
キャラバンカーが凛遙ですよ!凛遙だよ!凛遙イエーイ!
渋谷アニメイトの看板といい、メイトは凛遙推してくれるので嬉しい限りです。
動物モチーフも描いてあるのが可愛いと思うの。
店員さんがコスプレしてました。真琴と渚がいたかな?あとは覚えてない。
凛遙はいなかった気がする。



車の後ろはこんな感じです。残りの岩鳶メンバー!
ナンバー写ってるね。ダメかな?



車の後ろはこんな感じのラッピングでした。
別冊スプーン2diの表紙ですねー。
西屋さんのイラストの凛が本当好きなんだけど、このイラストは凛だけちょっと仲間外れになってるのが気になるのですよ。
これ・・・凛だけ何か掃除させられてるよね?(笑)
髪結んでる凛が本当好きです。



注文した飲み物です。
メニュー見て「俺とお前の差見せてやるよ!下さい」って言ったんですが、店員さんには「はーい、凛のドリンクですねー」って言われたので、最初から凛のドリンク下さいって言えば良かった。
イチゴのシロップ+ソーダ+赤のゼリー+冷凍ベリーらしいですが、ベリー食べるの辛いので残した。
あと、炭酸苦手なので、これ飲むの大変辛かったです。
Free!も普通のアニメイトカフェとコラボしてよー。
地方住みだけど何回も行くよ!



飲み物の他に買ったラスクと貰ったコースター。
コースターはランダムじゃなくて選ぶ事が出来たので、迷う事なく凛遙を選んだ。
飲み物1つとラスク1つに対してコースター1つずつなんですね。
クリアファイルは凛がいなかったので買わなかったよ。

寒い季節に炭酸水は本当キツイと思うので、普通のアニメイトカフェとのコラボを早く!
このラスク可愛くて食べるのもったいないなぁ。



抽選に当たったのでアニメイトカフェダンガンロンパに行ってきましたー。
場所が移動してからは初めて行ったんですが(前回はテニプリの時に行きました)待機場所とかなくなって狭くなったイメージです。
予約時間の20分前に行ったら全然待つ所なくて、下のコスプレコーナーで鮫柄ポロシャツを眺めるとかしてました。
今回は珍しく友人と一緒だったので、色々Tシャツとか一緒に見てたよ。
友達がまどマギのガチャやるのを眺めていたよ。

カフェ自体はとてもまったりとしていて、静かで、つい最後までいてしまった。
料理が来るのもゆっくりめだったし。
前来たのがテニスだったからか、その時はすごく騒がしくて、何か常にキャーキャー言ってる人がいて、料理が来るたびに騒ぎ、コースターとかに一喜一憂してるイメージだったんだけど、ダンロンカフェはとても静かで写真撮ってる人もあまりいなかった。
テニスの時は皆パシャパシャやってたからな。ガチャとかもすごい回してる人いたし。

コスプレ店員さんは霧切さん、石丸君、不二咲さんがいたよ。
石丸君の眉毛にすごく注目したよ。すごかったよ。
でも石丸君は最初に席に案内してくれた時以外は休憩に入ったのかずっといなくて、最後の方になってやっと出てきたよ。

最後のじゃんけんコーナーも参加するの初めてだった。
モノクマブロマイドが5種類あったんだけど、最後に勝ち残ったの1人だけだったので、全部その人に贈呈でした。



台本のコピーか本物か分からないけど展示してありました。
これ、モノクマがそれぞれ16人のキャラのポーズと同じポーズ取ってるんですよね。
っていう事を友人に指摘されて初めて気付いたよ!
基本的にそういう事全然気付かないからね!
色々グッズ売ってたけど結局買わなかった。
モノクマメダルチョコは欲しかったんだけど、あれ、もう少し安ければ買ったかな。
あの商品にあの値段はちょっとぼったくり過ぎてチョコ好きな私でも無理だったな。



十神君と腐川さんのノボリ。
他のキャラは単体で飾ってあるのが多いのにこの二人だけ並んで飾ってあったよ。
公式がちゃんとカップリングとして認めてくれてるんだよね!?



もう1人の腐川さん=ジェノサイダー翔は何とトイレの壁にいました!
隠しキャラって事なのかな?トイレ行った人しか気付かない!(笑)
友達と話してたんだけど、ジェノサイダーの左ふとももの正の字って殺した人の数なのかなぁ・・・って。
結構殺してるなぁ。殺人鬼だものなぁ。あの世界じゃもう殺人鬼とか言われても何も驚かないし普通に生きていけるんだろうけど。

次からは料理の写真だよ。



モノクマのラテ!
コーヒー苦手なのに見た目だけで選びました。
あと寒いから温かいの飲みたかったし。
ミルクティとか飲めないから、コーヒーなら甘くすれば飲めるからまだマシなのだよ。
コースターもモノクマが当たったよ。



モノクマパンケーキ!見た目だけで選んだ(以下略)
ぶっちゃけあまりお腹空いてなかったので、料理は食べられないなーと思ったので、もうデザートだけ狙い撃ちでした。
結構大きさあるかなぁと思ってたけど、実際にはとても小さかったので料理を頼んでもパンケーキ食べられたかもしれない。
でもデザート2個食べるつもりだったのでやっぱ無理だったかな。



霧切のスイーツ。
これすごく美味しかったです!特にブルーベリーのアイスとケーキ美味しかったです!
オススメですね。冷凍品のケーキだと思うけど(真顔)
パンケーキは流行ってるけど、まぁ所詮パンケーキだよな・・・て思うので。
栞も霧切さんがちゃんと出たよ!



友達の頼んだ石丸の熱いピザ。
風紀って書いてあるのが楽しい(笑)
このピザは大変しょっぱかったです。味が濃かった(少し貰った)

ガチャとかグッズとかは何も買わなかったんですが、料理食べてるだけで楽しかったです。
ぼっちじゃないっていいね!
でも私、ダンロンは1より2の方が好きだから、何か凛遙とかばかり言っててすみませんでした。



2013年11月08日(金) エリザベス捕獲



11月5日からローソンでエリザベスまんが売るというツイートを見てから、携帯のスケジュールにも入れていたのに、発売当日しっかり忘れててツイッターで「エリザベスまんの中身は豚すき焼きでした」とかいうのを見て、ようやく思いだした。
買えないかなーって思ったけど、一昨日だっけ、昨日だっけ、ローソンにゆうパックを出しに行った時に見つけて買ったよ!
ゆうパックはフリーくじの渚の発送でした。

家族には大変爆笑されました。
偽物みたいだって言ってた。
可愛くないって言ってた。
うーん、確かにこのエリザベスは可愛くないかも・・・しれない。
食べる時にちゅーするようにして食べるといいと思います。
無意識にエリザベスとちゅーしてたわ!(笑)

味は、まぁ普通?
残業後のお腹空いてる時に食べたから、何かもう何でも美味しく感じられるテンションだったよ。



2013年11月07日(木) チャンピオンを買ってしまった

先週からチャンピオンで4週連続クオカード全員サービスをやっているのは知っていた。
先週は弱ペダが表紙だったし、スーパーで見かけて弱ペダだけ立ち読みして、坂道と御堂筋かー今回は別に要らないなぁって思って特に買わなかった。
今週が巻ちゃんと東堂だからそれはちょっと気になるなぁ、でも多分忘れるだろうなぁって思ってたのに、何かうっかり売ってるの見つけちゃって、別に全サの為には買わないけど、中身ちょっと読もうかなぁと思って読んでたら。

読み進めるうちに変な汗が出るというか、変な笑いが起きると言うか、震えが止まらないというか、ちょっと挙動不審な人物になったので、大人しく雑誌買ってきた。

いや、あれ反則だろう。
作者に他意はないって分かってるけど、でも、そういう目線で見る事に慣れている人間にはもうフラグが立っていると言うか、何かもうこれスチルの出るイベントですよね、としか思えない(真顔)

えーと、ここで言ってたっけ?弱ペダでは山坂です。
この作品は普通に漫画として面白いので、キャラ萌えとか腐った目線とかはなく好きだよっていうスタンスをずっと取ってたんだけど、30巻でもうフラグが立ってしまって、ちょ、これ、ダメじゃね?って思った所に今週の展開で・・・もうダメだわ。これダメだわ。私の中で成立してしまったわ。

でも、まだ原作の表現の中で満足出来るから大丈夫だ。多分。

ところで、真波の羽が生える表現やめてくれませんか。
見るたび笑っちゃうんだけど。
今回なんて走ってもいないのに羽生えてたからね?おかしいからね?やめてね?吹き出すからね?
何でこう私の好きになるキャラは普通の人間のはずなのに、分身したり、羽が生えたりするんですかね。おかしいね。

今週の扉の箱学がかっこよかったー。
真波のパーカーが遙だった。遙っていうかイルカな。あれ可愛い。
もうね、このジャンプでは出来ない元王者が王者奪還する話とか、追う側だった側が追われる側になって2年目も王者の座を守れるかのかとか、そういう話がすごい好きだよ。
ジャンプの場合は優勝したら終わりだもの。その先の話はあなたの心の中で、だもの。
今年の箱学も6人全員エースです、の中に真波もいるんだなぁ・・・。知らない子がいたけど、30巻から先週までの間読んでないから当然だな。

ここからは腐った話題でもちょっとしようかと思います。

えーと、まぁぶっちゃけ弱ペダでは、真波が好きです。
あと東堂が好きです。
東堂はもう結構前からこの人ほもだなと思ってて、巻ちゃんとの勝負の時に、この作品は腐った目線は何も持たないと思ってたけど、これはダメだ、この二人はBLだ、巻ちゃんはノーマルだけど東堂はほもだ、と思ってた。
うん、あの人ちょっとおかしいよね(失礼だよ)
それが確定したのが30巻ですね。
「毎日電話しろ」はおかしいだろ!普通しないよ!友達には毎日電話しないよ!恋人かよ!!
まぁ友達でも毎日連絡取り合う・・・・か?
総北メンバー誰1人巻ちゃんの事見送ってないのに東堂だけ電話してた辺りでおかしいと思ってたよ。

東堂の場合は、今の所普通に面白い人というだけで、アニメで声がカッキ―なので多分そこでハマるなという嫌な予感に襲われているだけでいいんですが。
真波君はねー。あの子何かもう初登場から、うん、私この手のタイプ好きだよね、あっはっはって思ったけど、特にメインになるわけでもなく、特に良い話が来る訳でもなく、登場したらすぐに羽をはやして私の笑いを誘い、いいんちょとの関係がちょっと萌えかなぁ、いいねぇ、幼馴染ほんのりラブ!くらいな感じだったんだけどね。

この子も30巻で腐ったね。腐った目線で見るようになってしまったね。
ダメだね、あれは、ダメだ。
毎日電話しろって言われてた時は、ちょ、東堂さん自分がほもだからって真波君巻き込まないで下さいって思ってたのに、時間が経つたびにじわじわ来た。

出会った事を後悔したら、そこでフラグが立つんだよ(真顔)

坂道君と出会った事を後悔して、あそこで自分が彼を助けなければって後悔して、そんで彼から返して貰ったボトルも捨てたって・・・。
いや、これ別にね?普通だと思うんだよ。普通の感情だと思うんだよ。
でも、そこに東堂の「毎日電話しろ」発言が来て、お前は結局同じ事をするとか言われて、何かもう運命感じちゃったら(※運命を感じたのは私であってキャラではない)そこはもうBLの始まりでいいと思う。

そこに来て、今週のチャンピオンですよ。

坂道が真波との出会いを思い出してたらちょうど真波から着信があったのを見て、折り返したら留守電に繋がってメッセージ入れようと思ったら、真波が電話に出て、真波が今アキバにいると知ってもうあと10分くらいで行くよ、すぐにいなくなるよって言われたのに、片道1時間かけて会いに行っちゃうのはもうBLでいいと思うんだ(真顔)
しかも、これ、ボトル置いて行くんだよ。
二人の思い出のボトル(前のは捨てたから今度は別の物)を置いて行くんだよ。
坂道は真波がどこにいたのか知らないのにちゃんと場所を探し当てて真波が置いてったボトル拾っちゃうんだよ。
何なのもうこれ本当運命じゃないの。
「今度は笑顔で受け取るから」とか言って、新しい約束が出来てしまうんですよ。
なんなのこれほもなの。

今週は山坂がもう本当美味しくて公式ごちそうさまです、公式ありがとうございますって感じでした。
来週のクオカードは新開と荒北だってよ。
あと残りの枠2人しかいないんだけど、そこに真波が入ってくる可能性は薄いと思うんだ。
今泉と鳴子も多分入ってくるだろうし。
真波が入ったら、またチャンピオン買うわ。
あと、今週せっかく買ったから東堂クオカード申し込むわ。



2013年11月06日(水) 3FrFr 凛と似鳥の一週間

先週から仕事が忙しくて何かもう本当疲れてて、今日とか疲れで吐き気とめまいがするし、もうなんだよ、いいから私に松岡凛を下さいって思ってたら、ちょうどBD3巻が発売になりました。
メイトの開いてる時間には帰れないというか、メイト閉店時間終了後も仕事してる感じなんだけど、ツタヤは24時までやってるからね、働いてる人は本当お疲れ様って感じだけど、そのおかげで引き取って来られたよ!

ざっとブックレットを読んで、1行しかない凛遙に萌えた。
凛が遙の気配を感じたってヤツね。
普段から気にしているから、気になる存在だから気配に敏感なんですよね!!!

そんで特典映像の3FrFrを死ぬほど再生している。
もう、これ松岡凛…お前、最高だ。凛最高だよ。
私多分凛と同居したら似鳥と同じ事言われると思いまーす。
凛にすごく怒られると思う。
いやーもう似鳥の言ってる事全部分かるもの!
分かる分かるって言いながら笑い転げてたよ。
そんで凛の言う事も分かるんだけど、どちらかというと私、似鳥タイプだからね!
積み上げるよね!積み上がるよね!全部必要な物なんだよね!!!(爆笑)
似鳥もやっぱりえろ本読むんだなぁ、男の子なんだなぁって事に、しみじみと感動してみた。

捨てられない思い出は松岡先輩にもありますよね?って似鳥に聞かれた時、凛は絶対遙の事思いだしたでしょぉぉぉぉおおおおお!!!?

でもこれ本当凛クラスタにはお宝映像ですよ。
凛の前髪下りてるし。
凛の英語の発音とか聞けちゃうし。
髪しばってる凛もいるし。
このFrFrをバックミュージックにして片付けすればいいんじゃないかなって思った。
でも、似鳥の場合は凛が片付けてくれたけど、現実には凛がいないから自分で片付けるしかないからちょっと切ない。寂しい。
私の部屋も片付けに来てくれないだろうか。
凛と遙の怪しい薄い本いっぱいあるけど。

でも、凛と遙が同居したらきっと部屋はいつも片付いててすごく綺麗なんだろうなぁって思った。
遙も1人暮らしの割にはすごく部屋が片付いてて綺麗だし、凛も似鳥に片付けろって言うくらいだから綺麗にしてるんだろうし。
実際に凛の寮の机の上は綺麗だよね。無駄な物何一つ置いてない感じで。
凛遙が同居したら部屋は綺麗・・・と(メモメモ)


そうそう。メイト行けないから凛遙表紙のオトナアニメディアも買えない、としょんぼりしてたら、何か普通にスーパーに売ってた。
あのスーパー、オタクいるんじゃないの。
普通のアニメディアは売ってるの知ってたけど、何でこんな増刊号仕入れてるの。
買ったよ。だって見たかったんだもの。
でもイラスト見て満足してまだ全然記事読んでない。
疲れてると小さい字読むの辛いよね。



2013年11月04日(月) 弱虫ペダル



秋アニメは黒バス、弱虫ペダル、サムライフラメンコ、マギ、まどマギ再放送などを見ているんですが。
まんまとはまりました、弱虫ペダル。
あ、でも、まだ救いようのないハマり方というか、つまりキャラ萌えの域には達してないよ!(多分)
ちょっと今凛遙が忙しくて他のCPに構ってる余裕ないからそういうハマり方はしてないよ!
コミックス全巻一気買いしたくらいで。

でも、買ったのは紙のコミックスではありません。
電子書籍で揃えました。
BOOK WALKERというサイトの専用本棚が上の画像なんですが、そこで全部買いました。
最初は1巻だけ・・・とか思ってたのに1巻の終わりが中途半端で2巻買って、そこから5巻ずつ買って増えて行って、最終的には21巻から30巻まで一気に買ってた。
すごい面白いです。10月19日から23日辺りまではずっとこれ読んでたよ。

ジャンプ漫画では出来ないなぁっていうのがまず最初の感想だった。
ジャンプって友情、努力、勝利っていう理念があるから終わり方というか展開が結構読めてきちゃうんだよね。
最終的には勝って終了、そこで終わり、続かないってイメージがある。
けれど、弱虫ペダルは優勝して、そこで終わりじゃなくて、ちゃんと翌年や次の世代にも続いて行っているのが面白いなぁと思う。
1つ1つの勝負も、どちらが勝つのか全然分からないし、また、勝っても負けても納得の結果だし。
個人的に金城さんについては、ええええええ!?とも思ったし、鳴子の件もこれ絶対ジャンプで出来ないって思った。
御堂筋もヒール役なのに彼の過去を知っちゃうともうずるいなって思う。
彼のやった事を責められない。実際にそれを体験してきたんだから、それで他の人の事を弱いって言っちゃうのは仕方ないよな、自分はそれ乗り越えて来たんだから。
彼は言動も何もかも無茶苦茶だけど、単に勝利に対して純粋なだけなんだよな・・・もちろんそれが許される行為とかではないんだけど。
ヒール役だけど完全に悪ってわけではないなぁって。深いよキャラ設定。

あと作者がとにかく自転車が好きなのが伝わってくる。
本当に自転車が好きで、ロードレーサーが好きで、この魅力や楽しさを色んな人に伝えたい、教えたい、自転車は楽しいんだよっていうのが画面から伝わってくる。
勝負とか試合とかももちろん面白いんだけど、根底にあるのはこれだよね。
最初の方の巻で主人公の坂道の走りは自転車の根源的な楽しさを表していると言ってたけど、このマンガの根底に流れるのも同じなんじゃないかなぁと思う。
だからと言って私がロードレーサー買って乗りたいと思うかと言うと思わないんですけど。
私のバランス感覚のなさをなめてはいけない。何せ自転車もう乗れなくなってるんじゃないかと思ってるくらいだからな!

私の住む町は毎年ジャパンカップが開催されてて、弱ペダともコラボしてるので、本当ハマりたくなかったんだよね。
だって悔しいじゃない。去年もサイン会やってたの知ってるし、今年もトークショーとかサイン会やってたの知ってるし。
もっと早く読んでれば参加したのにって思うじゃない。
でも、そういう事を抜きにしてもこのマンガは面白いので、皆読むといいと思う。
読んだら止められなくなるよ!
絵が嫌いだから読みたくないって友達には言われたけど、絵とか関係ないよ、内容面白いから。

アニメも毎週楽しみです。特に箱学が出てくるのが楽しみです。
うん・・・箱学好きだね。だってユニフォーム青だしね。
弱虫ペダルが好きな相方に「あんたの好きそうなキャラが箱学にいるから」って言われてちょっと興味持って読む事にしたんだけど、最初に登場した時に、うん、ああ、これ好きだねって思ったよ。
でも、凛遙があるからまだ大丈夫だって思ってたのに、30巻読んだらフラグが立ってしまったよ。
でも、まだ大丈夫だ、多分。



2013年11月03日(日) 電子書籍デビュー

9月だったかなー?
i Pad miniが欲しくてヨドバシに買いに行ったのに何故かアンドロイドタブレットを勧められてそれを購入して来て、そこから電子書籍買いあさりが始まった訳ですが。
最初はブラコンの漫画が読みたくて、でもレンタルではなくて紙の本を増やしたくなくて、電子書籍を探したらブックウォーカーでしか置いてなかった。
スマホなら落とせるっていうんで最初はスマホで読んでたんだけど、画面小さいから読みづらくて、でかい画面のタブレットが欲しくなった。
そんで皆もってるしi Pad miniかなって思ってたのに、なぜかアンドロイドタブレット買ってるから・・・おかしいから。

でも、アンドロイドものすごく使いやすいです。
私が使っているスマホが元々アンドロイドだからっていうのもあるだろうけど、文字入力補助のかゆい所に手が届く感じがとてもいい。
アクセスがサイトに寄っては遅いのと、これはこの機種の特性らしいんだけど、タッチパネル感度が悪いのが難点ですね。
レビューで皆言ってるから機種自体が悪いんだと思う。
文章打ってるとミスタッチが多くて困る。

ブックウォーカーっていう電子書籍サイトを主に利用してるんだけど、そこで97冊買ってるからね。そのうち30冊が弱虫ペダルだけど、買い過ぎだからね。
でも97冊も買ってるのに現実の部屋には全然増えなくて部屋が狭くならないので電子書籍万歳って感じです。
ハイキューとかニセコイとか今まで欲しくて買えなかった物もジャンプブックで買っている。次は暗殺教室を揃えたい。ニセコイまだ全部読んでないから。
ハイキューは一気読みした。早く続き読みたい。本当は紙で欲しいくらいだけどもう置く場所ないから我慢してる。
ようやく7巻が配信されて、配信日に買って読んだよ。
内容はジャンプで読んで知ってるから、コミックス発売から配信は3カ月後みたいなんだけど、それでも待てると思った。

ジャンプブックも結構買ってるなー。100円セールたまにやるから。
今月は銀魂2~5巻とネウロの2巻3巻を100円で買った。1巻は前に100円の時に買ったから。
あそこは現在連載中の作品はiOSだと300円で買えます。アンドロイドだと350円です。
作品によって値段が違って、ホイッスルはiOSの方が高い。
つまりi Pad miniも結局買ってしまったんだけどな。
OS2つを使い分けるといいよ!電子書籍はOSによって値段とラインナップが違うんだぜー。
集英社(ジャンプ、マーガレット)はiOS優遇で、角川書店(BOOK WALKER)はアンドロイド優遇です。
BOOK WALKERには角川の他に講談社、秋田書店の本も置いてるので、この辺りはここで揃えられるし、ここは本棚が一番使いやすい。
一番使いやすいのはジャンプブックなんだけど、あれは自社の本しか置いてないからだと思う。
複数の出版社の本を置いてるのに本棚が一番使いやすいのはブックウォーカーだね。

逆に品ぞろえが多いのはKindleとBook Live。
この2つは品ぞろえはものすごく良いけど、Kindleはリーダーと本棚が使いづらい。整理が出来ないから。
Book Liveはアプリの動きがもっさりしていて、リーダーが使いづらい。
本棚はどうだったかな。あまりまだ使ってないから。
白泉社の本が欲しいと思ったら提携してるのがBook LiveなのでいづれはBook Liveも使いこなさなきゃなあと思う。
1か所でやってくれよって思うとKindleなんだけど、これはもう品揃えがいいだけでそれ以外は使いづらくてたまらないので・・・。
クラウドに本を残して、端末にDLして残したままにしない人ならいいのかもしれないけど。
まぁまだ1冊しか試しに落としてないのでどれだけ分かりづらいのかは不明だけど、背景が黒いのが見づらいなと思ってる。

新人さんのコミックスとかベテランでも新連載の1巻2巻とかは初動が大事だと思うので応援の意味もこめてコミックスを買うけど、アニメ化作品で原作を読みたい場合(弱虫ペダルとか)はもう人気は不動のものだと思うので新しく買う場合は電子書籍で集めようかなと思う。
今買っているコミックスでも3ヶ月遅れになっても別にいいものとか、コミックスのカバー下に書き下ろしのないものは電子に移行してもいいかな。
ブックウォーカーはマイクロSDカードに保存が出来るんです。
そもそも私がアンドロイドを勧められたのはこれはマイクロSDカードが付いてますからっていう理由だったので。
でも、他の電子書籍サイトもマイクロSDに保存っていうボタンはあるんだけど、実際にフォルダの場所を指定して保存出来るのはブックウォーカーだけなので、結局は本体のストレージが埋まって行くだけです。
そういう意味でもブックウォーカーは便利だよ。
ポイント制度とかはブックライブの方が分かりやすい。
11月は白泉社コミックス全部がまとめ買いポイント還元セールの対象なので、ブックライブちょっと本格的にいじってみようかなと思ってるけど、買い過ぎだから(真顔)

置く場所という制約がなくなったので、すごい勢いで漫画が増えてて、ちょっとセーブしなきゃなと思っている所です。
続きが1クリックで買える世界って危険ですよね(真顔)



2013年11月01日(金) 凛遙ケース



Free!のアイフォン5用ケースを買いました。
中身買えよ!お前中身持ってないのにケースだけ買うなよ!!
凛の方は発売が決定した時に予約してたんだけど、遙の方は実際に売ってたので買いました。
遙のケースの方が色味が好みです。
青い色好きなんだよね!赤よりもね!
おうし座のラッキーカラーは赤と緑らしいから、クリスマスカラー万歳って感じなんだけど、つまり、凛の色が最強らしいんだけど、好きなのは青なんだよね。
凛の赤も、もっと凛の髪の色やイメージカラーの赤に近い色ならいいんだけど、このケースの赤は赤というより朱色に近いのであまり好みではないのです。

遙のケースを使いたいのでアイフォン5Sに機種変しようかなって思ってる。
でも、私はガラケーを愛している。
それにiOSよりアンドロイドを愛している。
ぶっちゃけ、iOS使いづらいなって思ってる。アクセスは速いんだけど。

ガラケは機能がシンプルな分使いやすい面が結構あって、色んなサイトのサービスがガラケをdisって終了になるまではガラケを使おうと思う。
壊れたらアイフォンに機種変します。
でも、このケースが使えるのがアイフォン5と5Sだけなので、また新しい機種が出たら大きさ合わなくて使えなくなると思うので、来年アイフォンの新作が出るまでには機種変したいと思う。
多分、来年の春くらいに携帯壊れると思うんだよね。カメラが一番先に逝くと思う。前の時もそうだったし。
他の人は電池がもたなくなるとかいうけど、電池は毎年新しい電池パック買ってるので意外ともちます。
カメラだけはどうしようもない。
まあ、ひょいと年内に機種変してるかもしれないけどー。

同じメーカーからi Pad mini用のスキンシールが発売になるのでそれも予約した。
ただ、予約期間過ぎちゃったらしくて取り寄せになるって言われてそれがちゃんと予約出来てるのか心配。
買えるかなー。欲しいんだよなー。それも凛遙両方とも予約してある。選べなかった!
ただ、i Pad miniのケースが水色なので、合うのは遙かなぁと思ってる。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)