I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2011年07月31日(日) 時の流れが早すぎてテニミュを見られなかった

ハァイ!テニミュの日付を一週間勘違いしていて、チケット2枚無駄にした方の日田でぇす!

えー、昨日一昨日と休みを取ってテニミュを見に行く予定でした。
金曜日出かける前に、そうそう一番大事なチケットを確認しなくちゃね、と確認している時に、日付が違う事に気付いた。
金曜日の日付は7月29日。チケットの日付は7月22日。
思わず何度も確かめてしまったけど、確かに、7月22日でした。
え、7月22日って・・・・先週?
もう1枚あった土曜のチケットも23日でした。

毎年夏公演って7月の最後の週の金土に見てるんだよね。去年は公演なかったけど。
だから今年もそれで取ったと思ってたんだけど、今年は日替わりゲストの関係で、ルドの日替わり見たいなと思って22日に取ったんだよ。
すっかり忘れてたけど。チケット見るまで覚えてなかったけど。
何せ日記のお出かけ予定もしっかり29日と30日って書いてるくらいだし。
で。本来なら出かける必要ないんだけど、金曜の夜公演と土曜の昼公演取ってたから、ホテルの予約も入れてあってね。
もっと早く週の始めとかに気付いてればホテルキャンセル出来たんだけど、何せ当日だからキャンセル料発生しちゃうからね。
土曜の夜のKimeru君のライブの予定も入れてたので、結局東京には行った。
でも、Kimeru君のライブは土曜の朝からすごい頭痛くて、気持ち悪くて、これでライブとか絶対無理とか思って、帰ってきたから行かなかった。
少し寝たら良くなったんだけど。

もう本当、何しに東京行ったんだろうね・・・?
ちょっと家を離れたかっただけでね、って感じですよ。

あ、でも、今日まで東京お台場の大江戸温泉物語で銀魂のイベントやってて、外の特設グッズコーナーで色々とグッズを買ってきた。
限定のエリザベスボディタオルとか、エリザベスバスマットとか。エリザベスばかり大量に。
ブログの方に写真をアップしてあります。
土曜は混んでると思って行ったのが金曜の夕方、しかも17時半とかだったので、中には入らずグッズだけ買って帰ってきた。
イベント18時までだったので。
フリー切符だから電車代はかかってないし、帰りは温泉物語の無料シャトルバスに乗れたから、追加料金はグッズ代以外かかってないからいいのだ。
ほんと、時間持て余して暇だったからね!

その日ちょうどマダオが東京出張で、一緒に秋葉原だか何だかに行こうとか行ってたんだけど、仕事終わったはずの時間に何度電話やメールしても出なくてね。
ざっくばらんに16時に池袋に、って話だったんだけど、連絡つかないからほっといてお台場に行った。
後で聞いたら車の中に携帯忘れて行ったんだってさ。


テニミュの日付を忘れるくらいテニミュに興味なくなったのかなぁと思ったので、テニミュのチケットを取るのはもう止めようと思う。
立海はちょっと見たいけど、それ以外はもう取らなくていいかな。
そもそも、1stシーズンも柳君がいなくなった六角以降の公演はやる気なかったし、何より六角公演では英二が分身するからね。
わざわざ分身公演を見なくてもいいかな。
でも、取らないなら取らないでちょっとさびしいんだぜ。
今回も片方は良席でアリーナ4列目だったんだけどね。見たかったなー。かといって、当日券並ぶほどではなかったという・・・。

テニミュに限らず観劇自体を止めようかなとも思った。
10月のマリアさんは見たいし、8月の独占ハリウッドはチケット取ったし、あとKimeru君が何か主役やる舞台もチケット取った。
Kimeru君主演の舞台はチケットが手元に来ないヤツなので、これ多分忘れる気がする。何月何日の公演に申し込んだか記憶にないしな。メール見ないと分からん。
柳君が出る舞台だけチェックして、それ以外はもう止めようか、と思っている。
ぶっちゃけ出かけるのが面倒なんだよね☆まぁ出かけないとどんどん腐って行くけれど。
たまの気分転換で観劇行くのは良かったんだけど、日付を勘違いするというのが自分的にショックだったのでね・・・。
やーもう本当ありえないわー(笑)


うたプリには順調(?)にはまってます。
とりあえず、キャラソン全部アニメイトで予約した。
DVDはアマゾンで一応予約してある。アマゾンはすぐキャンセル出来るからね。
昨日放送の5話の喧嘩の王子様が面白すぎて、涙出るほど爆笑したら、その後の話をよく覚えてない。

あとNo.6が面白い。続きが純粋に気になるのはこのアニメかなー。
ネズミがかっこよすぎて生きるのが辛い。

タイバニも毎週見ている。BS11なので1週遅れだけど。おじさんが実家に帰った話が私にとっての最新話ですよ。

うさぎドロップはやっぱり溜まってきたなぁ。2話の途中から見てないわ。



2011年07月29日(金) 大江戸銀魂祭

今日と明日はテニミュを見に行く予定でした。
準備して、そうそうチケットをちゃんと持っていかないとね、と確認したら、日付が7月22日と23日でした。
先週で終わってる…だと!?
もう東京行かなくていいんじゃないかと 思ったけど、明日のKimeru君のライブのチケ取ったし、何よりホテルを予約しちゃってた。
もっと前に気付けば良かったのに、そしたらホテルキャンセル出来たのに…。

色々ショックだったので、もうテニミュ見るの止めようかなって思ったよ。
最近確かにすごく疲れてたし、不眠気味だったし、生きる気力もまるでなかったけど、これは酷い。
自分で行かない選択した公演はあるけど、完全に日付間違ってたのは初めてだ。
そもそも今日付の感覚皆無なんだよね。
もう8月とか嘘だろぃ…。

テニミュを見られなくなったので、大江戸温泉物語に行ってきた。
昨日の17時過ぎに着いたのでグッズ買いに行っただけだけど、楽しかったよ。
建物の前にはエリザベスがど〜ん!
キャラののぼりもど〜ん!
万屋3人と真選組3人がいたと思う。

グッズはパトカーが刺さってる真選組屯所で買えた。
全体写すの忘れたのでパトカーだけ。
エリザベスばかり大量に買った。
温泉物語限定のバスマットやボディタオルも買ったよ。
洗面器欲しかったけど持ち帰るの邪魔になると思って買わなかった。

甘味(アイスとかき氷)も売っててその前に立ってた素敵な銀さんのぼり。
あずき最中食べられるなら買ってたさ!

そのかき氷の屋台(車?)に飾られてた色紙。
エリザベスー!
万屋と真選組が売上対決していて、万屋が10杯くらい負けてたから万屋買いたかったけど、かき氷食べたら多分下るから諦めた。
でも、もしエリザベスモチーフが付いてたら買ってた。

買った物はエリザベスバスマット、タオル、ステッカー、シャンプーとか入れる小物入れ、手ぬぐい、ストラップ。
本気でグッズ買う為だけに行った。
でも無料バス乗せてくれたよ。
係の人に聞いたら銀魂って言えば大丈夫ですって言われたから。



2011年07月24日(日) キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ

ハァイ!マジLOVE1000%を思い出そうとすると、どうしても少年ハリウッドのオレンジガールを歌ってしまう方の日田です!

・・・と、タイバニの予告風に始めてみました、こんばんは。
もうこれ日記じゃないよね、週記だよね、と言ってたのは過去の話。ついに月記になりました。
もう今月多分日記書かないぜ!

ブログの方には書いたのですが、今季は色々とアニメを見ています。
中でも、一番真面目に(?)見ていて、一番楽しんでいるのがうたプリです。
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」だったかな、正式名称は。正直正式名称など覚えていない、うたプリで十分だ。
これがとちぎテレビという超ローカル局で放送されているので、栃木県民としてそれは見なければ、と思って見始めたんだけど、本当面白い。
「一秒ごとに君が愛しい」のが金色のコルダなら、「一秒ごとに君がおかしい」のがうたプリだ。
いやーもう久々に見たね!テニプリを初めて見た時以来の衝撃だね!あの一秒ごとにツッコミ入れたくなるアニメは!
黙っていようと思うのに、もう本当力いっぱいツッコミ入れてしまうよ、あれは。駄目だよもう耐えられないんだ!って叫んじゃうよ。
本来はMBSだのTOKYO MXだので放送されてるんだけど、とちぎテレビが群馬とか埼玉とか5つの県と一緒に同じ放送しようぜっていう同盟だか協定だか組んでるらしくて、その一環でうたプリを放送しているらしい。
画面右上に「とちぎテレビ」って出てるのが大変ローカルです。
うたプリ始まる直前に栃木県総合文化センターでやるイベントのCMをやるくらいローカルです。
でも、うたプリ放送中はちゃんとアニプレックスとかの提供で放送してるんだぜ!
夏目や青エクのCM流れるんだから!
でも、うたプリ終わった途端に栃木プレックスだっけ、そんな感じの栃木県のバスケチームのCMが始まるんだぜ。

まぁそれは置いといて。面白いです、うたプリ。
要するにあれは、登場人物を紹介しながらその人物のPVをアニメ放送してるわけですね。
毎回毎回挿入歌が流れるのでそれを楽しみに見てるんだけど(何せPVなので超笑えるから)挿入歌のCDをうっかり買ってしまいそうで嫌だ。
あ、でも、きーやんのだけは買います。ビズログのインタビューでグラロデの時と同じような歌い方をしていると答えてたので。

キャラの名前もキャストの名前もほとんど覚えてないんだけど、ビズログがキャストインタビューを掲載してくれたので、これで覚えられると思ったけど、今の所覚える気がない。
変態眼鏡だの、ショタだの、赤いのだの、何か適当な名前で呼んでる。アンジェリークを彷彿とさせますね(微笑)
ただ、髪の黒いキャラが2人いて区別がつかない。髪型違うから分かるはずなんだけど、よく分からない。多分どうでもいいからだ(笑)
片方がまもで、片方が鈴村さんだったような気がするから、声で見分けりゃいいんだけど、顔の造形同じだからな(※私には同じに見える。本当は違うのかもしれんが)
アニメがあまりにもネタ過ぎて面白いので、うっかりPSPソフトも予約してしまった。
1話の放送終了直後にアマゾンで頼んだので、もしかしたら届かないかもしれないけど。
予約商品の確保出来ない点についてはアマゾンは信用出来ないからな!

メインテーマであるマジLOVE1000%も売り上げすごいらしくて、アマゾンの売上で2位になってた。全体で2位なのかアニメで2位なのかは知らん。
オリコンデイリーも5位取ったらしいね。でもデイリーはテニプリのCDですら10位以内に入るので、ウィークリーで10位以内に入ればすごいと思う。
メイトとか行っても売り切れで置いてなかったからね。便乗してOPのまものCDも売れてるみたいだし。
先週の土曜はあんなに山積みだったのに、今週の土曜は1枚しか置いてなかった。

それと、うたプリは音楽が良いと思う。
本編はものすごくネタアニメで、ツッコミどころ満載で、4話はついにBLまがいの話になって、あれこれBLもいけるんじゃね?って思ったりもしたけど、音楽が良いんだわ。
サントラ欲しいなーって思ったんだけど、DVDの初回封入特典にサントラが付く・・・んだよね。
え、もしかして、サントラ一般販売しないつもりか・・・?
サントラの為だけにDVDを買うのは勿体ないと思うので、DVDは多分買わない。
だって私、こんなにうたプリのアニメを楽しんでいるけど、別に何度も見返したいわけじゃないもの。
見返したいならHDDを再生すればいいし。何なら自分でブルーレイに焼けばいいし。
サントラも多分買っても1回くらいしか聞かないので、買わない方が正解なんだよね。
キャラソンなら何度も聞くけど、歌詞のない曲だけのものってほとんど聞かないから。

ちなみにタイトルはとち狂ったわけではなく、うたプリのゲームのジャンルです。
キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADVというジャンルです。
生まれた意味を知るRPGとかそういうノリなんだと思います。



2011年07月19日(火) アニメの話

今期は何か沢山アニメを見ています。
テレビ見るの嫌いだから普段はほとんど見ないんだけど、今期は見てるのが沢山ある。
だからきっと、来期つーか今後1年くらいはアニメ見ないんじゃなかろうか(笑)
秋からちはやふるがアニメ化だからそれは見ると思うけど、原作付ってイメージ違うと1話だけで止めちゃうからな。
銀魂もスケットダンスもそれで見るのやめた。

今日は久々に銀魂を見た。
原作見てない時期の話だったのか内容知らない話だったけど動くエリザベスを見られたから良かった。


今期の期待度ランキング

1位 うたプリ
ネタ具合とツッコミ所が満載で毎週爆笑している。
何とリアルタイムで見ている上に毎週放送を楽しみにしているんだわ。
メガネが一番変態っつーか電波な香りがする。
こんなに好きなのにネタとして好きなせいかキャラの顔と名前を全く覚えてない。
毎回挿入歌で流れるキャラソンが本当に楽しみでならない。
第1話のOPのマジラブ1000%のライブバージョンは最早伝説になったと思う。
1話放送直後に8月発売のゲームを予約した。

2位 青エク
普通に原作好きだし、やっぱりリアルタイムに見ている。
友人含む世間の盛り上がり具合がすごくてちょっと置いてけぼり感ある。
アニメオリジナルの展開や演出で良いのもあるけどクラーケンの回は録画消すほどつまらなかった。
料理対決は面白かったんだけどな。

3位 No.6
原作読んでないから内容知らないので純粋に続きが気になる。
うさぎドロップを録画したらおまけでついてきたのに今じゃこっちの方が面白い。
え、ここで終わり?って毎回思う。まだ2話だけど。

4位 夏目友人帳
原作好きだし普通に見てる。
ニャンコ先生の動きが可愛くて可愛くて。
ストーリーも安定してるよね。

5位 タイバニ
リアルタイムでBS11を見てる。
まあ世間からは約一週間遅れて見てる。
14話こそUstreamを生で見たけどね。
これも続きというか結末が気になる。

6位 うさぎドロップ
OP前のやる気ない映像が気になる。
あれ、わざとああいう絵柄みたいだけど、手抜きにしか見えなくて…。
まだ話の核が見えてこないから何とも言えないけど途中で見るの飽きるかも。
2話の途中までしか見てないし。



2011年07月03日(日) うたプリ

タイバニや夏目の毎回録画しようと番組表を見た時に、とちぎテレビでうたプリをやる事を知った。
アニメ化するのはビズログとか乙女ゲー雑誌読んで知ってたけど、まさかとちぎテレビで放映するとは…!
とちぎテレビと言えば再放送アニメしかやらんイメージだった。
うたプリも再放送かと思ったら7月2日放送開始なんだよね。

で。せっかくだから見てみた。
発売した頃友人がプレイしていて、面白いか聞いたらある意味面白いって言ってたから。

視聴結論。確かにある意味面白い。

久々に見たよあんなネタ乙女ゲー!
最近の乙女ゲーはまともな普通の話ばかりで、ぶっ飛んだのなかったけど、久々にあんなツッコミ所満載の乙女ゲーを見た。
あまりに楽しかったので8月発売のゲームを予約してしまった。愛蔵版っぽいのが出るので。
ヒロインがちょっと電波らしいんだけどアニメは普通っぽかったんで1回だけで止めようと思ってたアニメも続き見ようと思う。
何かもう完全に恋愛どうでも良くてネタとしか見てないんだけど、乙女ゲーとしてそれってどうなの。
しかし夏以降に買うゲーム多すぎる。
また積みゲー増えるなあ…



2011年07月02日(土) タイガー&バニー

ついったーで毎週土曜深夜にTLが盛り上がっていて、どんなんだろうと思っていたら、ちょうど全話無料放送を1週間だけやるってRT回ってきたので、一昨日だか昨日だかから見始めて、さっきようやく見終わりました。
1話と2話を見た時にはそんなに面白いと思わなったんだけど、進んでいくうちにだんだん面白くなってきて、11話〜13話は一気に見てしまった。
面白いと思います。
世間的には何か腐的視点で大盛り上がりのようだけど、特に腐的に萌えるものはなかった。あくまで私にとっては。
友人には虎兎にはまってねと言われたけど、13話まで見終わった結果、兎虎じゃないかなぁと思うのですよ。
そりゃあ虎の方がバニーちゃんに構っていってるけど、あれ1人でいきがってる子供をほっとけない親というかおじさんの心理ですよね、恋愛感情じゃない。
むしろ、恋愛感情として芽生えそうなのは若い方だと思うんだわ。バニーちゃんの方。ブルーローズの淡い恋心みたいに。
おじさんは普通に、青春スーツをめちゃくちゃ着てる若い子をほっとけないだけだよなぁ・・・。ついったーでMさんも言ってたけど、おじさんの心には亡くなった奥さんがいて、それは消える事がないし、この世で一番愛してるのは娘の楓ちゃんだろうし。
おじさんとバニーちゃんがどうにかなるとしたら不倫だよねー。奥さん亡くなっててもおじさんの心が奥さんにとらわれてる以上、そこは不倫だよーと思う。
何でもかんでもBL変換するのは腐女子の悪い癖だと思います。タイバニは多分製作側が分かっててやってると思うからいいけど。
何故姫抱っこシーンを2回も作った・・・!(笑)

まぁバニーちゃんの容姿が全く私の好みではない為に腐的に萌えがなかっただけで、バニーちゃんの容姿が好みだったら私も虎兎なり兎虎なりにはまってたかもしれません。
しかし今、萌えを増やすのは自殺行為なので萌えがなくて良かったと思う。
BS11が映るので毎週見ようと思うんだけど、BS11は1週遅れなのかな?番組表が13話になってたわ。

普段はおちゃらけてたり、ふまじめだったりするけれど、大事な所ではちゃんと決めて、かっこいい虎の方が好きですよ、という話。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)