I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2011年01月30日(日) ネネたんという彼女がDSの中に出来ました

今日も今日とて実家の片付けです。今日はあまり進まなかった。やる気がなかったからかな。

ゼノギアスのメモリアルブックとか関連書籍とかを発掘して、きゃっきゃっと読んでたのがいけないのかもしれない。
ゼノギアスはアーカイブス買っちゃったんだけど、何かクリア出来る気がしない(画面小さい&アナログスティックに慣れた身には十字キーがプレイしづらい)ので、台詞集読んで満足すればいいんじゃないかな。
アンジェリークの台詞集とか設定資料とか見て、懐かしい・・・と思った。
アンジェのトロワがプレイしたい。PS2のソフトは何故PS3だとプレイ出来ないんだ・・・!互換性プリーズ。
PS2とPS3はどちらか1つしか繋げる事が出来ないのがうちのテレビの仕様ですよ。


ラブプラス+はネネたんと付き合い始めました。52日目に告白されました。
何か、説明書読まずに適当にプレイしていたんですが、よく分からない。
説明書読まなきゃダメだな。
本日1回目のデートだったんですが、待ちあわせでいちゃいちゃ、ちゅっちゅっして、帰り際にもいちゃいちゃ、ちゅっちゅっして、このバカップルめ・・・!と思った。
何だ、あの、スキンシップは。GS2やGS3のスキンシップと違って、やり方がよく分からないよ。
しかも、なんだ、あのキススキンシップとやらは。やり方がよく分からないよ!(説明書を読め)
うちの精市(※主人公の名前)は、毎回ネネたんに「今後に期待するね」って言われてる。つまりキスが下手・・・だと?


精市と言えば、うたたねの王子様幸村精市ブランケットも無事届きました。
メイトで引き取って来た時はとんだ羞恥プレイだったね!
外箱にもあの精市が印刷されてるから、何か、こう、人の少ない時間に来て良かった!って思った(昨日のイベントの帰りに寄ったので19時過ぎてた)
感想は、意外と小さいのでブランケットとしてはあまり役に立たない、ひざかけくらいにはなるかもしれない、でも、何かアイツ怒った表情してるので、ひざにかけていると落ち着かない(笑)
もう、ベッドの上にブランケットを敷いて、その上にダイブするくらいしか使い道がありません(真顔)
美人さんで好きなタイプのイラストなんだけどね・・・・誘ってるんだけど、怖い。
もっと笑顔の精市さんが良かったです。何か落ち着かないよ。

友人には「じゃあ真田ならいいんか」とか言われましたが、真田は真田で・・・どうなんだろうね。やっぱり厳しい表情で半脱ぎなんかね。
白石は笑ってた気がするな。微笑んでるというか。



2011年01月29日(土) 月刊DーPlus vol.4 柳浩太郎 きみといっしょ

昼の部行ってきた。
1時間くらいのイベントでした。

柳君は上下白のスーツ系?衣装でかっこよかった。
半分くらいはVTR、半分くらいがトーク。
柳君が一番多く発したワードは「ちょっと待っとけ」「まあいいけど」だった気がする。
あと「すいません」
昔のイベントよりはファンを大切にしてる印象だった。
今も昔も好き勝手に話す所は同じなんだけど、昔は変な事言ってもそのまま放置だったのに、今日は一応フォロー的発言していた。あまりフォローになってなかったけど。
会場が全員柳君ファンだけあって、終始和やかな雰囲気だった。柳君を囲んで暖かく見守りつつ、笑う所では笑う。
まあラストの方泣いたりしたけどね!会場がすすり泣くというか、鼻すする音が響く時もありました。

「明日は何の日?」って聞いてたけど、明日は私の父親の誕生日だよ。後ろの席だし声届かないと思って言わなかった。
関係ないしな。
この問いはその後何度も使われ、そのうち皆「知らなーい」と答えてた。
どこから来たのか聞くとカンペにはあったみたいだけど結局聞いてなかったね。

英語を教える柳先生コーナー(要するにジェスチャーコーナー)(簡単な単語とジェスチャーで会話は何とかなると言いたいらしい)
柳君の悪い例が色々面白かった。
韓流アイドルが若い子に人気って本当なんだね。柳君はKARAが好きらしい。
KARAと言われても分からないから、後で調べよう。名前は聞いた事ある。少女時代の歌とか言ってたけど分からない。
lesson1から3まであって、道を聞きたい時、食事に誘うのに電話番号を聞きたい時、料理を注文したい時の3つ。
NGは、ジェスチャーが小さいと分からない、テンション上がってオンリーユーを歌っても相手には伝わらない、カウボーイの物真似しても相手には伝わらない。
段々柳君のジェスチャーコーナーになってた。
カウボーイはスパゲティを注文したいから、投げ縄をスパゲティに例えたらしい。分かりづらい!
この辺はVTRで後で柳君が補足トークする感じだった。
補足するのは英語の会話ではなくNGのジェスチャーの内容(笑)
正しい例の説明もあったけど、一番長かったのはオンリーユーという曲の振り付けの説明だったよ。

VTRは「はじめてのおつかい」
ゆーやんに言われて、船でお台場に行って、自由の女神の前で写真を撮るまでを追ったもの。
新橋駅で迷子になったり、VTRにない苦労も沢山あったらしい。階段辛いしな。
「ダーリンの頼みなら俺喜んで行っちゃうしさ」と言った時の柳君の笑顔が今日一番輝いていたよ。
途中、中村昌也君に会ったりとか、なかなかレアな映像だった。
お台場の最後に撮ったプリクラは全員に1枚ずつ配られた。コピーだと思うけど、柳君が本当に自分で撮った飾らないプリクラって貴重だよ。

最後のトークコーナーは障害役者片手に語る真面目なもの。
事故にあう前とかあった後とかテニミュ初演の話とか。本に沿った内容を話す。
基本的にカンペ見ながら全部進行していた柳君が、この時だけは本を朗読する時以外は何も見ずに、自分の言葉だけで話していたから、この時のあの子の言葉は真実なんだなって思った。
最初の方のコーナーは「眼鏡をかける」とかまで話してたからな。それはト書きだ。
一気に行くより一歩ずつ確実に行きたい。
目標を1つずつクリアしていきたい。
本にも書いてあった事を話してた。
柳君に事故当時の事を話されると泣くんだぜ。しかも「俺覚えてないんだけど」とか「普段俺っていうのに僕って言ってたなんてマジ意識なかったんだな」とか「マジで病んでて誰にも会いたくなかったし」とか淡々と語るから。

このコーナーを最後にイベントは終わるんだけど最後にインフォメ。
「皆が買ってくれたら俺生活出来るから。飯食えるから。俺の生活をサポートすると思って買ってねv」
過去、これほど率直に生活かかってると主張した芸能人がいただろうか(笑)
ショップの写真も柳君のギャラになるそうです。
今日はやっぱり売り切れで買えなかったよ。
東京行ったら寄り道して買おうかね‥今は1枚ずつしか買ってないけど昔は2枚ずつ買ってたから、生活を支援していたよ。

ヴェニスの商人の告知もやってたな。
女装する子が柳君含めて3人いるんだけど、「俺も黙ってたら可愛いでしょ?碓井も可愛かったよ。碓井もよろしく」って言ってた。
「あだーちんは〜?」って客に突っ込まれたら「俺、だって見てないし」だって。
碓井君とは撮影が同じ日だったけど、あだーちんとは違う日だったみたい。

最後は握手会。さくっと列を流されたので舞台頑張って下さいとだけ言った。
柳君ファンはやっぱりミニスカ多いわ。


行きは東京→新橋→表参道というコンボで行ったけど、帰りは原宿駅まで歩いて、そこから代々木→秋葉原と行った。
前日にラブプラスをプレイしていたらDSの充電が切れて充電しようと思ったら、充電器がなくてね。
充電器だと思ってたものはDS用の充電器でDSLite用じゃなかったのよね。
DSって代替わりするたびに充電器が変わってしまうみたい。今発売中のDSiとも互換性がないらしい。
充電器買わなきゃーと思って、ヨドバシに行ったのです。

姫に「DSもPSPも携帯も全部USBで充電出来るのがあるよ」と写真付で教えて貰ったので、それを買った。と思う。多分同じのだと思う。
DSLite用のUSBのケーブルは持ってないと思ったので、それも購入。
これで箱の中探して出てきたら笑う。でも、PSPは基本セットの中にUSBケーブルが入ってたと思うけど、DSは入ってなかったと思うんだ。
それから、ずっと欲しいと思っていたPSPのソフトを入れるケースを買った。
DS用のソフトケースは色んなのが出てるんだけど、PSP用ってほとんど出てないんだよね。
和柄の可愛いのがあったので、ちょっと高かったけどつい買ってしまった。
ソフト4つとメモリースティック4つが入るんだったかな。まだよく見てない。
その和柄シリーズはDS用PSP用でそれぞれ本体カバーとかケースとかポーチとか色々出ていて、全部欲しくなったよ。ただ、柄があまり好みじゃないのが残ってたから買わなかった。
柄さえ好みのが残ってたら買ってたかもしれん。
地元のヨドバシには置いてなかったから、秋葉原のヨドバシだけなのかな。大きい所には置いてあるのかしら。地元のヨドバシ、ゲームコーナー縮小されてたし。

買い物終了後は上野から新幹線で帰った。最近、在来線を使わないのです。何か、疲れててね・・・
冬コミの時は在来線使って・・・ないな。新幹線だったな。
来週ラブコレなんだけど、その時は在来線で行こうと思う。帰りも。
電車代かさんでたまらん。出かけないのが一番なんだけどね。
ラブコレはちょっと行くの悩んでるよ。一番好きなサークルさんが新刊を出すのか、それで通販はしてくれるのか、にかかってる。



2011年01月27日(木) ラブプラス+始めました

会社帰りに髪切ってきた。今日那須行きで早出だったから。
ちょっと切り過ぎた感が否めない。遙か5の神子の長さにしようと思ってたのに、これじゃあかねだよ・・?
まぁ髪は伸びるからいいんだけどね。寝ぐせがついたら直すのが大変だから結べる長さが良かったのですよ。
風呂上がりに鏡見て、これうねうねさせれば幸村精市になれるんじゃない?とちょっと思ったよ。


遙か5は結局予約する店を買えただけで買う事にした。
誕生日付近には多分ワンド2が出ると思うんだ。だから、遙か5は早めに買って早めにプレイする。
去年は乙女ゲーの流行に乗ってみて、リアルタイムに同人誌追いかけられてちょっと楽しかったので、今年もその方向で行こう。
恋戦記だけはちょっと遅れたけど、プチオンリーが10月だったから十分間に合ったし。

恋戦記が移植するという話がついったで出てるんだけど、ソースがはっきりしないんだよね。公式にも何も出てないし。
COOL-Bに記事が載るらしいから、それかなぁ?
公式のアナウンスが出るまでは信じないでおこうと思う。ネットは色んな情報が溢れかえっていて何が正しいんだかよく分からないんだぜ。
ついったとか本当色んな情報が瞬時に拡散されるからねー。
うちのマダオが2chに嘘情報とか書きこんでるのを見ると、ネット信用できねーなって思う。


プレイする暇ないとか言っておきながら、欲求に勝てずに開封しました、ラブプラス+。
説明書読んだけどよく分からないので、とりあえずプレイ開始。
最初の友情パートとやらはときメモと同じシステムっぽいんだけど、ときメモより分かりやすいようになってるのかな?
自分の行動により4つのパラメータのうちどれが上がるのかが分かりやすくなってる、と思う。
ただ、その分作業という感覚が強くて、このパートだけなら楽しめないなぁって思った。ぶっちゃけ、飽きてきたよ。
ラブプラス+の本領発揮は彼女になってからだと思うので、100日以内に告白される事を目指します。ちなみに今30日。残り70日しかない。

開始したのは昨日か一昨日かその辺りですよ。
名前を、真田弦一郎にするか、幸村精市にするか悩んで、真田が可愛い彼女と付き合っているという状況が大変楽しいと思ったので、真田でプレイする事を決めたのに、ボイスがね、真田だと呼んでくれないんだよ。
真田→「さー」「なー」「だー」
弦一郎→「げん」「げー」「いー」「ろー」
こんな感じだったと思う。げんちゃんって呼んでくれればそれでいいんだけど、せめて名字くらい普通に呼んでくれよ。
で。精市の場合、どちらも候補にちゃんと入ってた。なんで?
「せいいち」は普通の名前ですよ。誠一も成一も名前の候補だけでもずらずら沢山出てくるくらい有名な名前です。
でも「ゆきむら」って普通の名字なの?そんなに一般に浸透している名字なの?雪村とかあるけどさぁ。真田の方が有名だと思うんだけど・・・

まあ「名前をきちんと呼んでくれる」というのはシステム上大変重要な事なので、大人しく名前を幸村精市にした。プロフィールも精市のを使用。出身地を東京にしそうになったけど、あいつ神奈川だよな。神奈川代表だものな。

そんな幸村くんは何も教えてないのに、いきなりテニス部に入部しました。
すげー!何だこれ名前効果?
攻略キャラの1人の愛花がテニス部だったので、要するに必然って事なんだろうけど、予備知識ほぼ0(キャラの名前もネネたんしか分からない)の状態で始めたので、びっくりしたよ。
愛花は何か藤崎詩織に似たものを感じる。下校イベントとか見てないけど「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・」とか言いそうなキャラだ。
ネネたん可愛いよ。すごく可愛いよ。第一印象から決めてました!ってくらい外見は好みなんだけど、性格も好みだった。ネネたん可愛い。
凛子はツンデレなので、ツンからデレに変わる瞬間が見ものだと思っている。
まぁネネたん以外は出会っただけで一切イベントとか見てないんだけど(潔いプレイ)

ネネたんとはほぼ毎日一緒に下校して、毎日メールする仲になってるけど、何となくパラが足りてないっぽい。
魅力がものすごく高くて、知識が魅力の半分くらいで、運動と感性が同じくらい。でも、知識、運動、感性はほぼ団子状態。
攻略サイトとか全然見ないでやってるんだけど、ちょっと見た方がいいのかな。
友情パートはパラ上げ重視だろうから、ここは見てやってもいいかもな。
恋人プレイは好きに楽しめばいいんだろうけど。


TOGfはおそらく佳境に入っている。
フォドラに行った時にラスボスの正体が分かってしまってね。
そうじゃないか、そうじゃないか、と思っていたけど、やっぱりそうかって感じでね。
どういう決着になるのかはネタバレ見ないと決めてるから知らないけど、友人曰く「一応ハッピーエンド」らしいので、安心して進めようと思う。
コードギアスR2の最終話のようになるんじゃないかとヒヤヒヤしていたから。
だって、コスチュームが、スザクと、ゼロ、なんだもの・・・。
TODの時にはリオンと戦うのが嫌で途中(というか大分最初の方)でプレイを止めてしまったけど、TOGfはちゃんと最後までプレイしようと思う。
未来の系譜編ではずっと一緒にいられるらしいので、それを目指してプレイするよ。


ところで、土曜に柳君のFC限定イベントがあるんだが、行く気がなくなってるんだけど、どうすればいい。
昼と夜を取ってるんだけど、昼だけ行くかな。面白かったら夜も見よう。
出かけるのが面倒なのと、場所を調べるのが面倒なんだよ。FCイベントだから距離も近いんだろうけど、別に柳君の視界に入らなくていいんで・・・
握手とかも別にいらないんで・・・
でも、久々に生柳君は見たい、かもしれない。



2011年01月23日(日) またかよ!

3月に実家を取り壊す事になったので、実家の片付けに追われています。
先月まで引越の片付けに追われていて、今月もまた片付けって・・・ぶっちゃけ、イライラするよな。
何故連続して行う・・・!真似っこか両親め!
まぁ結婚しても実家に荷物置きっぱなしだった私が悪いんですけどね。ふふふ。
3月まで土日祝日全部それで潰れる為、基本的にオンラインできません。
平日はゲームする為オンライン出来ません。
でも週1でメールチェックをしにくる。迷惑メールが溜まるから。
まぁ柳君のイベントとか、ラブコレとかは行っちゃうと思うんですが。

そんな状態ですが今週はゲーム2つ買いました。
ヨーカドーのポイントで1500円代で買えたのでダンガンロンパ。
アニメイトで半額になってたのでラブプラス+。
どっちもやる暇ないんだけどな!
だから、2月に発売予定の遙か5の予約を取り消そうと思う。あれ買っても絶対すぐプレイしないもの。
TOGfが終わったらまずダンガンロンパやって、ラブプラスは適当に始めて(あれ毎日プレイしなきゃならんらしいから)ダンガンロンパ終わったらヴェスペリアやるもの。
RPGに飽きてきていたら、ワンドFDを再開するし。
ダンガンロンパは結構すぐ終わるらしいんだけどね。

ついったもほとんど呟いてない。まぁ毎日何かしら書くようにはしてるけど。本日のTOGf日記、みたいな。
掃除とか片付け嫌いなので、また3月まで続けなければならないとなると、もう本当キィィってなるね。
全部捨ててやるわ!とばかりに、ゴミばかり持ち帰ってきている。
まぁ5年も離れてれば愛着もなくなるんですわ。
実家に置いてる=捨ててもいいものって事だもの。
でも、アンジェと幽白のCDは捨てられない私。要するにこの2つが好きらしい。
遙か関連は全てそいやぁ!って感じに捨ててる(売りに出そうとしている)んだけど。多分売れない。遙かはベスト版のCDが出たから。
幽白といえば未だに同人誌をちゃんと持っていた事に自分でびっくりした。
そしてまた、残す方のグループに入れておいた。
まんだらけにも2回くらい売りに行ってるんだけど、全然お金にならない。古いものはやっぱりダメだな・・・
テニスのぬいぐるみも全部捨てたんだけど、英二だけは捨てられなくてまだ取ってある。
心の旦那は捨てられんよ、うん。景吾とか景気よく捨てたんだけど。あ、あと、1個だけ持ってるリョーマも捨てられなかった。



2011年01月16日(日) 赤い壁

何か2012年の日記がアップしてあったので消しました。
あれ、私昨日眠くて何か変な事したのかな?


昨夜雪が積もったのに車を見るの忘れてて夕方5時頃様子見に行ったら、車が雪に埋もれてた。
今日晴れたのに溶けなかったらしい。
フロントガラスだけ溶かして来たけど明日の朝も溶けないだろうな。
玄関の辺りが凍ってて危険。自宅前の道路も凍ってるし一般道は平気でも自宅前で滑りそうだ


レッドクリフを途中まで見てました。
途中で強制的に風呂召喚されたから止めちゃったけど、孔明が孫権の所に行って同盟しようぜ☆って誘いに行く所まで見たよ。
最初は顔の区別がつかなかったけど、だんだんと分かるようになったのに、劉備だけ分からんという・・・
我が君、とか言われてれば分かるんだけど、群衆の中にいると分からない。
孔明は服で分かるし、張飛も分かった。趙雲はちょっと迷った。曹操は敵軍で偉そうな人・・・みたいな。要するに君主が分かりづらいんだよ!
関羽は出番が遅かったんだけど、声が多分真田(大典さん)だと思うので、声で分かった。あと髭。特徴的だから。覚えやすい。
関羽かっこよかった。声が真田って事もあるのかもしれないけど、それ差し引いてもかっこよかった。
録画してあるので後で続きから見よう。

レッドクリフを見て思ったのは、私早く小説を読み進めた方がいいよなって事だった。
ゲームが楽しくてゲームばかりやってるけど、小説も読んだ方がいいよね。
RPGって一度始めちゃうと時間かかるからプレイしている間他の事何も出来なくなるよね。
最近は集中力が切れてきて、昨日はプレイしなかったし、今日も途中で何故か録画してあったフラクタルと放蕩息子というアニメを見てたよ。
ドラマもやしもんを録画予約していた時にずっと予約を消してなかったので、何か自動的に毎回録画されている。
その後は海月姫とか見てたし。
フラクタルは最初ジブリに似てるなぁと思った。天空の城ラピュタっぽい。何となく。
世界設定とかちょっと好みでお面白そう。
放蕩息子は内容は面白そうなんだけど、キャラの区別が全然出来ない。
特に主人公の男の子が女装しちゃうから尚更区別しづらい。
皆同じ顔なんだもの。最近は皆同じ顔のアニメが流行ってるんだろうか。けいおんも髪型が違うだけで顔のパターンはそんなにないから皆同じ顔に見えるし。
キャラの描き分けはちゃんとしてくれ・・・と思う。


TOGfはパスカルのお姉さんの研究所〜大輝石の所まで進んだ。
昨日の日記にTOGfのレベルは皆40って書いたけどヒューバートだけ40で他は41、アスベルは42だった。
今は皆もう少し上がってる。
久々にリチャードに会ったよ。でも私が会いたいのは優しいリチャードなんで、あんな空飛ぶ魔物の背に乗って高笑いしている彼じゃないんだよ。それはそれで面白いけど。
昨日書くの忘れたんだけど、コスチュームは全員頭にピヨピヨ乗っけてます。ひよこ。
これ付けてると戦闘時にピヨってるんだかそうじゃないんだか分かりにくいのが欠点だけど、可愛いですよ。
シリアスなシーンもコメディに変わる副作用があります。
でも見慣れると普通に見えてくるから不思議。
昨日書いた装備のほとんど(アスベルとソフィ以外)を本編進めたらサブイベントで手に入れられる事を攻略本を読んで知って、あちゃーって思ったんだけど、可愛い洋服を早くから着せられたと思えばいいかな。
ヒューバートはちょっと気に入ってないんだよね。初期衣装に戻そうかな。スーツとか学生とかの方がいいかなー。
シェリアやパスカルは可愛くてお気に入り。アイドル衣装もちょっと欲しかった。アイドルを最初に買っておけば、小悪魔とかは手に入れられたからちょっと失敗したよねー。
コードギアスセットを買えばいいんだけど。ヒューバートってギアスセットないんだっけ?

マリクの装備を、フォークを武器にしてるんだよね、大分前から。
デュアライズで作った武器で、柄の所にピヨピヨが付いているフォーク。
なので、教官は頭にヒヨコ、背中にもヒヨコを背負っているわけです。
いやーシリアスシーンが台無しになるね!もう慣れたけどね!
フォークでカーツの技を止める教官…。お前の武器はフォークかよっ!って思わなかったんだろうか。
教官とカーツのおっさんの友情の話はちょっと泣けた。まさかああいう結末になるとは・・・
そのシーンも良かったんだけど、その後にソフィに話しかけた時に「動かないよ・・・?早く回復術かけないと」とか言ってた方が泣けた。
ソフィって死の概念を分かってないよね。

ヒューバートが「この先の結果はどうあれ罪は僕が背負います。兄さんに友人殺しは似合いません」って言ってて、飲んでた茶を吹き出した。
ちょ、ヒューバート!?何だこの萌え弟・・・!って思った。
アスベルとヒューバートが会話していて、アスベルがリチャードを殺してでも止めなきゃならないとか言った時にこの台詞ですよ。
弟君、どんだけ兄さん好きなんだ。
リチャードに関してはアスベルと同意見。あいつの意志じゃないんだ、何か理由があるんだ…!と信じたい。



2011年01月15日(土) TOGfで雪国にいるが現実でも雪が積もった

本日、初積雪です。全国的に吹雪いてた時期に関東地方は晴天だったから、雪が積もったのは今年初めてだ。
去年に雪がちらついたりして降った事はあったけどね。
雪が積もると何か嬉しい。会社に行かない日限定だけど。出かける時に雪が積もってると大変なんだ。だってまだ冬タイヤにしてないから・・・あの冬タイヤまだ使えるのか疑問。

会社で今週ずっと硝酸を使っていたら手荒れがひどい。
手っていうか、左手の手首だけが真っ赤になってざらざらしているというか皮がむけている。
手袋使ってるんだけどダメなんだよねー。でも何で左手手首だけ・・・?ピペットとか使うのは右手なんだけどな。
試験管持つのは左手だからかなぁ・・でも何故手首。

今日は起きたら昼の12時でした。やっぱりまだ病み上がりだから体力ないんだろうか。1週間の疲れがどっと出たんだろうか。
疲れが出た原因は仕事というよりも何となくゲームのような気がする。
TOGfを毎日夜中の1時までプレイしていたからなような気がする。確実にそれだな。
今日はまだ1回もゲームをプレイしていない。
何せ昼に起きたものだから、掃除したり、段ボール縛ったり、同人誌の整理したりしていたら終わってしまった。
昼過ぎに洗濯したのに夜には洗濯物がほとんど乾いていた。どんだけ乾燥してるんだ、この部屋。大体湿度30%代だからなぁ・・・
私がインフルエンザで伏せっている間にマダオが空気清浄機(16800円)を買ってきたので、私の部屋だけは湿度が40%代に保たれている。
加湿器だけでいいって言ったのに。それなら安く済むのに。今流行りのプラズマクラスターではないですが、ピコイオンとかいうヤツで、蒸気が霧になって見えない。目に見えない仕様になっている。
ていうか、イオンって元々ピコじゃないの?って思うんだけど、違うの?

TOGfは、昨日まで進んだ所では、これからパスカルのお姉さんのいる研究所に行く所。
リチャードというキャラが好きなんだけど、途中でパーティから外れてしまった上に一回戦ったりもして、これもしかしてラスボスフラグ・・?とおののいている。
ラスボスとは行かなくても中ボスクラスかしら。
オープニングをじっくりと見直してみたら、確かに何かアスベル(主人公)から差し出された手を無視してすれ違ったり、何か背中向けて消えそうになってたりしてるので、え、これ、もしかして死亡フラグ?と思っているんだが・・・どうなんだろうね。
攻略本は買ったのでネタバレ可能だけど、極力ネタバレ見ないようにして進んでいる。
どうしてもマップで行き詰った時しか見ないのです。攻略本が届いたのが昨日なので、昨日ちょこっとマップ見ただけなんだけど。
サブイベントはネタバレしても平気なので、サブイベント一覧もちょっと見たな。
攻略本は発売になったと姫から教えてもらってウキウキで12日に買いに行ったのに売ってなくて、しょんぼりしながら帰宅して夕飯食べた後自宅から徒歩15分圏内に本屋2軒あるから21時過ぎくらいに買いに行ったのに2軒とも売ってなくて、キィィってなってアマゾンで注文した。
翌日、所用があって去年住んでたアパートの近くに行ったからついでにその近くの本屋に寄ったら攻略本1冊だけ売ってて、何だよアパートに住んでればちゃんと買えたんじゃん!って思った。
本屋2軒もあるのに使えない・・・・学校が沢山あるから、帰宅途中の高校生とかに買われてしまったのかなぁ・・・
本当、高校ばかりあるんだよ、うちの周り。私の部屋から高校2つ見えるもの。

リチャードは、本心で裏切ってるんじゃなくて、幼少期に出会った変な魔物に取りつかれていて、それであんな三流悪役のような事をしているんだろうなと信じている。
元の優しいリチャードに戻ってくれる事を祈っている。
もう一度パーティインしてくれないと、せっかく追加でDLしたコスチュームが無駄になるんだけど、どうしてくれよう。
幼少期のリチャードは本当可愛くてはぁはぁする。だから私はアスベル×リチャード派です。リバ可です。
「争いは本当は好きじゃないんだ」とか言ってたリチャードが、王になったのに力を得る為に国を飛び出してしまっていて、お前、ちゃんと国を治めろよ、デールが過労死するよ、と思っている。

ヒューバートは何か青いなぁ・・・って思う。髪や服も青いけど性格も青い。
パスカルやマリクが「聞かれなかったから言わなかっただけ」って隠し事をしていた時、すごく怒ってて、「隠し事をする人間は嫌いです」とか言っちゃう所が青いと思う。
聞かれなかったから言わないってアリだと思うけどなぁ。聞かれてない事まで答える必要ないじゃない。
その癖、「僕は養父から人を疑えと教えられました」とか言っちゃうんだぜ。
仲間と認めた人間は信じるけど、それ以外は信じないって事なのかしら。でも、自分は相手を信じてないのに、相手には隠し事しないで話してくれっていうのはおかしいと思うよ。
1人だけ迷子になっちゃったりとか、ヒューバートは生真面目で自分が正しいと思ってる割にはどこか抜けてたりして、可愛いと思う。真田に似た可愛さがあるな、あの子。まぁ真田の方が数百倍可愛いんだけど。
ヒューバートがパスカルに「弟君」と呼ばれても怒らないのが不思議。俺は俺の名前で呼ばれたい!とか思わないんだな。絶対怒ると思ったのに、そこは怒らないのが不思議。

そういえば攻略本のキャラプロフィール見ていて、パスカルが22歳という事にびっくりした。普通に10代だと思っていた。
マリクの40歳にも驚いた。20年前にザヴェートにいた事がある、と聞いて、あれ、じゃあ何歳?って思ったものな。
20年前の反乱だか何だかに加担してたんだろうと思っている。
攻略本に推奨レベル書いてあるんだけど、何かギリギリで進んでるんだなぁ・・と思った。
結構レベル上げしてるつもりだったんだけど。
今の時点でアスベルが41で、他の皆が40だったと思う。アスベルはもしかしたら42になったかも。
全員同じレベルになるように育ててるからパーティ入れ替えてるけど、私的ベストメンバーは、アスベル、ソフィ、シェリア、マリクです。
近距離攻撃2人+遠距離攻撃2人の組み合わせ、かつ、いざという時回復魔法が使える2人。
アスベル、ヒューバート、ソフィ、シェリアの組み合わせが好きなんだけど、近距離3人だとバランスが悪いんだよね。ヒューバートは遠距離もいけるはずなのに、あいつ何かいっつも近距離戦を挑んで吹っ飛ばされてるんだよね・・・・(笑)
マリクは逆に距離を取って戦ってるのに、敵に近付かれると意外と弱いんだよね。
回復要らない戦闘だと、アスベル、ヒューバート、ソフィ、マリクの4人が攻撃力高くてスカッと倒してくれるんで楽です。
ボス戦の場合、回復役がいないと話にならないから、回復に専念出来るシェリアを入れている。
そう書きつつも、戦闘は全てオートにしてるんですが。だって私が戦うと速攻でHPが赤マークになるんだぜ。攻撃当たらないんだぜ。だったらコンピューターにやってもらった方がいい。
自分で操作するなら、ソフィとかヒューバートが使いやすい。アスベルは抜刀と帯刀の使い分けが下手なので、上手くいかないのですよ。

全員コスチュームを替えてるけど、統一性は持たせてないのでおかしな事になっている。
自分の好みの衣装を着せているだけなので。

アスベル:スザク、ヒューバート:現代風若者、ソフィ:初音ミク、シェリア:小悪魔、マリク:いけてる軍人、パスカル:自由な彼女

ソフィのミクが可愛くて、リーダーをソフィにして移動している。
洋服だけじゃなくて髪の色もミク色になる方の衣装を装備している。
こうしてみると、アスベルとソフィ以外は本編衣装称号セットなんだなー。
シェリアの小悪魔衣装はシェリアがアップになるたびに胸の谷間が気になる(笑)
あの子、あんな格好で雪山にいて寒くないんだろうか。

武器や防具のデュアライズもやってるんだけど、よく分からなくて適当にかけ合わせてるので攻略本を読んでちゃんとした武器を作りたい。
でも、売ってる武器より余程攻撃力高いのを現段階では作っているよ。武器や防具買わないものな・・宝箱で拾えるのもあるし。
攻略本に何か法則載ってたから、それきちんと読んでかけ合わせたいな。
最初は料理とかアイテム精製しかやってなくて、武器や防具のデュアライズを始めたのが最近なので、まだ+5とかにしかなってない。
料理コマンドがないのがちょっと寂しい。料理はキャラが作って欲しい。ソフィの作ったおにぎりとかさー。キャラによって習熟度が違ったファンタジアとか面白かったよ。



2011年01月13日(木) ゲームやってます

今年に入ってから1回もオンラインしてません、こんばんは。
インフルエンザから回復してからは暇さえあればゲームやってます。
TOGf。ティルズオブグレイセスエフ。
勧められて、むしろ贈られてプレイしてるんだけど面白い。久々にRPGプレイしたら楽しい。
最近は○ボタンさえ押してればクリア出来るゲームばかりプレイしてたからRPGなんて出来なくなってると思ってたけど普通に面白いよ。
プレイ時間が30時間越えたよ。
攻略本が今日辺り発売になったと知り、夕食後の21時半頃近くの本屋に往復30分歩いて買いに行くくらいには楽しい。まあ攻略本売ってなかったんだけど。
しばらくプレイしてると思うので日記もしばらく書かないと思う。
ネットする時間があるならゲームやりたい。
睡眠時間も削ってプレイしてるからね…(笑)久々だわこんな感覚。



2011年01月08日(土) テニミュ2ndシーズン青学VS不動峰

テニミュ2ndシーズン青学VS不動峰を見てきたよ。
インフルエンザの熱が下がったのが一昨日辺りなので、体力が回復してなくて、行きも帰りも新幹線を使った。行きなんて指定取っちゃったよ。
帰りも指定にしようと思ったけど、なすのだったから自由席座れると思ったので自由席にした。
お金をおろしてなかったから切符は全部カードで買ったよ。物販買うお金を残しておきたかったから。
東京駅の地下でマカロンを買いたいとか、原宿に柳君の写真を買いに行きたいとかあったけど、全部体力の問題で断念した。
JCBホールはうちから行きやすい。宇都宮→上野→秋葉原→水道橋と流れるように乗り換えできるし、駅からも近いし。
第3バルコニーの洗礼さえ受けなければいい場所だよね・・・・

そんな今回はアリーナ2列目だった。端の方だから見づらかったよ。見切れはなかったと思う。
英二の立ち位置が遠い方ばかりだったんで、あまりガン見出来なくて残念だった。
でも、今回のテニミュ2ndシーズンメンバーでは乾がイチオシになりました。
何かアイツ目が離せない。青山君に近いものを感じる。でも青山君より自信なさそうな乾…
変なんだけどかっこいいっていうか、かっこいいんだけど変って言うか…

乾ノートの乾マークが□なんだ。前キャストで□の人っていた?
いつも○乾のイメージなんだが。

英二はね、現役だけあって現役英二だなあって思う。
あの子がルドの英二をどれだけ理想に演じられるかどうかで印象変わると思う。
私の中でながやん英二は神聖化されてるからそれ越えられない限り厳しいよ。
そもそもルドまでは初代と比べられるから2ndメンバー全員厳しいよね。

今回のリョーマはゆーやんタイプかなあって思ったけど、間近で演技見た時は目力すごいなって思った。
お見送りの時は可愛かった。
結論:リョーマはどの代になっても愛しい。

手塚がかっこいい。イケメン。思わず写真買っちゃった。

不二のつばめ返しが何かちょっとおかしい。
つばめ返しなんだけど、あれって思う。
最後の手のポーズかな…でもあれつばめ返しのポーズだし。

結局写真をリョーマ、英二、不二、手塚、乾の5人を買ったから、大人しく青学セット買えば良かった。

内容についてはちょっと辛口です。

何であそこまであんなに同じなんだろう。
新しい舞台を見に行ったつもりだったのに編集し直したダイジェストだった。
荒井や玉林ペアがいない分浅い部分もあるし、初演と峰を知ってると懐かしいと思うと同時に、もっと違う風に出来なかったのかなって思う。

新曲が3つしかない。
1幕のレギュラー紹介で1つ(ザ・レギュラーも歌う)
2幕のリョーマの峰の試合の時にリョーマのソロ(これは良かった)
アンコール曲。

他は全部前公演と同じ歌。
やっぱ男はダブルスでしょうとか、俺はバーニングとかはダイジェストだった。
歌い継ぐのはいい事だけど、ここまで同じとは思わなかった。
ランキング戦でリョーマVS海堂戦が高い所に登ったりするのも同じ演出。
ダンスとかは変わってるのかも。演出も変わってると思うけど、DVDをあまり見てないからなぁ・・・
CDは死ぬほど聞いてるけどDVDはあまり見てないから。
新鮮な気持ちでは見られない。焼き直しとしか思えない。
それでも楽しいけどね…
もっと違う舞台を見たかったって思いは消えない。
新曲をもっと沢山聴きたかったんだよ。

お見送りはリョーマ、トリオ、神尾、深司とあと誰か。
リョーマとカチローに手を振って貰ったよ。

今回はDVDは買わないと思う。CDは買うかな。新曲聴きたいから。
リョーマのソロの部分も良かったからその部分の為にDVDを買ってしまいそうだけど、DVDってほとんど見ないんだよね。
CDは聴き倒すんだけど。



2011年01月05日(水) 寝るのに飽きてきた

3日の夜に一旦微熱に下がったのに4日の朝には39度に戻り、何気に4日が一番具合悪い状態が続いた。
今は小康状態。
何度計っても38度なので寝てるしかない。
薬が切れたから病院行ったらタミフル飲んでるなら後は寝て回復するしかないと言われて5分で追い出された。
いつになったら治るんだろうな
タミフルってインフルの特効薬じゃないの?



2011年01月03日(月) 寝正月

正月3が日はずっとベッドで寝て過ごしてました。
意識があるかないかの違いで普段とあまり変わらないかも。
丸1日以上体温がずっと39度をキープしていて下がらなくて、頓服ちゃんと仕事しろと思った。
まあ薬が効きづらい体なんだけどさ。
今回はちゃんとインフルA型の診断を受けたのでタミフルを貰えた。
いつもいつもインフル認定されなくてタミフル貰えなかったので初タミフルです。
まあタミフルが効いたのも1日以上経ってからなんだが。
今はようやく微熱レベルになったよ。
明日から仕事だけど、明日はそんなに仕事ないから休もうと思う。
問題は朝ちゃんと起きて会社に電話出来るかどうかだな…



2011年01月01日(土) 明けました

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年早々風邪引いて寝込んでます。
やはり企業ブース3時間待ちが仇になったか…
2010年まとめなどはまた後日。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)