I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2010年08月31日(火) 買い物は便利な方がいいよね

テニミュサポーターズクラブの入会がFamiポートでもOKになったのは、郵便局に行くのが面倒な私のような人間の為ですね!
ぶっちゃけハードル高いと思うんだ。振込用紙扱えるATMは田舎にはないんだもの。
ニャンコ先生のボイスフィギュアが欲しいので振込に行こうと思ってたから、そのついでに申し込もうと思ってたけど、ファミマで出来るならそっちの方がいいかな。
何せファミマは徒歩5分!
ボイスフィギュアは実家の住所と旧姓で申し込まないと手続きが面倒になるという事を私は脳内の片隅に置いておけ(自分的メモ)

Kimeru君がブログで紹介してる絵心教室DSがちょっと欲しくなった。
絵が下手なんだけど本当に上手くなるんだろうか…
本当に上手くなるなら欲しいよ。絵心ないんだ、私は。
ただ、Kimeru君の描いたピーマンだかパプリカだかがめちゃくちゃ上手いので、彼は元々絵が上手いと思うんだよ。
私がパプリカ描いたらそれ何のお化け?的絵柄になる事間違いないんだぜ。

世間で何かものすごく流行っているらしいアイルー村とやらも気になっています。でもどうぶつの森とどこが違うのかよく分かりません。
どうぶつの森は色々いるけどアイルー村は猫だけなの?
公式サイトを見たけど、いっぱいいる猫よりもスイカ模様の豚の方が私は気になる。
アイツよくボークスとかイエサブとかで沢山売ってて見るたび欲しくなってた豚だよ・・!あの豚ほしいとよく思っていた。
そんで、あの豚はプレイヤーキャラじゃないのかい?だったら別にいらないかな・・(猫より豚が好き)
モンハンの外伝?みたいなものなんですかね?
FFにおけるチョコボみたいなものですか。チョコボの不思議なダンジョンのような位置づけですか。

姫がスパーク申し込んだらしい。そうだよね、ゲームスぺにいた方が買い物便利だよねー。
私が今回テニスで取るのも買い物便利だから!(違)
好きなキャラのプチオンリーがあるなら、そこで申し込んだ方がいいよね。
GSプチオンリーの発表がもう少し早ければGSで申し込んでたよ。GS2の若主。
まぁ今は真田に向き合うしかないんですが。何故この運命を選んだ・・・!
真田楽しいっすよ。数行書くたび飽きてネットに逃避してるけど、プロットは出来ているからその通りに書けばいいんだ。この道程と結論になればいいんだ。オッケーオッケー問題ない。
会社の休憩中に裏紙に書いてた出だしの部分を丸々会社に忘れました。まぁ数行だからいいんだけどね。机の上にあるからいいんだけど、あれどこかに落としたりしたら軽く死ねるので、明日忘れないようにちゃんと回収しようと思います。
まぁ全然甘い部分なんかなくて、真田が空を見上げて、精市も空を見上げて、って所しか書いてないんだけどね!(どんなシーンだ)
本当は、真幸プチとか幸真プチに参加したかったんだけど、この両者のCPの間に深い溝がある上に、夢小説とBLの間にはマリアナ海溝並の深い溝がある為に、無理だろうなと悟って止めた。
コルダの3Bプチみたいに友情あり愛情あり香穂子とのCPでもOKみたいな緩い縛りだったらいいのに。
キャラプチオンリーだったらまだいいんだけどな・・・そんで春コミに幸村攻めプチオンリーがあるわけですよ。スパコミで真田プチオンリーやりたいと言ってるサイトオーナーさんを見つけたんですよ。
攻めって言われると私の描写だと微妙だなと思うわけですが、キャラオンリーだったら別に日常カテゴリでも大丈夫なんじゃないかなと思いつつ、また真田かよ!とも思うので、この辺は微妙に参加したいなーなーなーと思うだけでいようと思います。
来年の予定なんて怖すぎて立てられないんだぜ。2011年に自分がどうなっているか分からない。そもそも何でサークル参加しようと思っているのかも分からない。テニスでサークル参加は10月のスパークが最初で最後のつもりなんですよ。
そんでどこかでGS2の若主本を出したいので、どこかで何かのイベントに参加したいんですよ。
やっぱりラブコレかなぁ・・・申し込み締め切りスパーク当日なんだよね。
そんで住所の問題があるからな・・・実家の住所で申し込むか(そんなんばっかだな)

まぁまずは目の前の真田を終わらせて、その後精市を書かなきゃならんのですが。
精市は書けなかったらごめんなさいでいいんじゃないかな。諦めて来たよ。
そもそも小説コピー本で短い上に1冊はweb再録本とはいえ、新刊3冊っておかしくないか。コミケでもないのに。



2010年08月30日(月) GS3の教科書を手に入れた

GS3の教科書を買いました。教科書っていうかもう参考書の分厚さだよね。高校時代のチャート式を思い出す。
これで嵐に出会う事が出来る・・・!(未だに会った事がない)
柔道部の存在も知りません。だからニーナが柔道部に入ると言われても「えっ!?」って感じです。
不二山くんとニーナは柔道部コンビだという認識はあるけれど、実際に見た事ないので実感がない。
まだまだ知らない事が沢山あるゲームだなと思う。タイラーとか知らなかったし。
ひたすら背景のモブキャラをつつく事に寄ってイベントが進むタイラー。・・・マニアック過ぎてちょっと攻略してみたくなったよ。
知らない情報が沢山載っていた教科書なのに、ルカに関する情報はスチルは当然の事、レアボイスすら全部聞いている自分に、私どこまでルカしか追いかけてないんだろう・・と遠い目をしてみた。
あ、でも、桜井兄弟△スチルは埋まってない物がある。主にコウの方が好感度が高い場合の物が。
ルカの好感度が高くてコウが低い場合の物も見てない。何気に兄弟平等に好感度を上げていったのでね。

多岐さんがコウの魅力を教えてくれと書いていたので、考えてみたんだけど、「バンビとルカのいい兄ちゃん」以外思いつかなかった。
この二人を見守ってくれるいい兄貴としては好きだけど、バンビの恋愛対象としてはごめんなさいという感じです。
料理出来る男の子ってポイント高いけどね。
でも、ルカを一人にしちゃダメなんだよ・・・!
そもそも私はOPイベントのルカの「Bダッシュ!」という台詞で既にルカにハマっていたので、他キャラの入る隙間がなかったよ。ニーナも好きだけど。
あーでもルカは若ちゃんの時のように、どうしても何があっても幸せになってくれ、とは思わないな。
身近にあんなにいい兄貴がいるのに幸せじゃないなんて言わせない。
若ちゃんの場合は周りには本当に誰もいなくて、青春時代も何もなくて、空っぽのまま生きてきて、それでようやくデイジーに出会うから、背負ってる物の重さが違う気がする。
ルカはルカで重い物背負ってるけどな。
この二人が出会う可能性があるという事を同人誌を読んで知ったので、出会って欲しいと思った。
未だに校内出歩きイベントの3段階目を見られてないので、若ちゃんのその後を知らないんだけど、どうやら大学教授(講師?)になったらしいですね。
若ちゃんが研究に戻るというのは私が数多くしていた妄想のうちの1つなので、KONAMI様が若ちゃんの未来をそう設定してくれた事がちょっと嬉しい。そのイベント見てないんだけどさ。
あと、若ちゃんとルカに対する認識の違いで一番大きなものは、ルカの場合はバンビと幸せになってくれ、だけど、若ちゃんの場合は私と一緒に幸せになろうぜ、と電波な考えをしてしまう所ですね。
若とデイジーがくっついてくれるのが一番いい道なんだけど、デイジーは佐伯君もほっといちゃダメだと思うので難しい所です。
佐伯君はほっといても数年後には立ち直れそうだけどな。

GS3の教科書を買っといて何ですが、GS2をプレイしたくなってきた。
GS3よりGS2の方が面白いよね。キャラが全員好きだという意味で、GS2の方が好きだ。
ゲームとしての完成度や面白さやプレイしやすさはGS3の方が上だと思うけど、それでも私はやっぱりGS2の方が好きだと思う。
GS2は基本的に全員落としてるし。・・・嘘です。いつもいつも最後は若ちゃんの方がときめいてしまう為に、氷上はまだ落とせてない。
氷上以外のメインキャラは落としてると思う。手のひらBOOKの出ているキャラは。DSオリジナルキャラはまだ落としてない。
何せDS版は若ちゃんの親友エンドと親友告白エンドを見て、若ちゃんとスキンシップをして、大接近モードでボルケーノする為に買ったので、オリジナルキャラに構っている暇などなかったのです。

そんな若ちゃんの誕生日が今週末に迫っている。去年はSS書いたけど、今年は何もネタが浮かばないよ。
誕生日関係ないネタならいいかな、と思ったけど、若主本の為にネタを温存している為に出せるネタがない。
若王子botにおめでとうメッセージを送るだけの誕生日になりそうです。


昨夜プロット書いたから真田本の原稿やろうと思ったのに、出来なかった。やる気の問題だね。教科書読んでたのもあるけど。
会社にいる時はものすごく書きたい気持ちになってるのに、帰宅すると書く気力がなくなるのはどうしてなんだろう。
会社で文章書ければいいのに。書く暇も場所もないんですが。PCで書いても持ち帰れる媒体がないんだぜ。
USBメモリは個人情報保護法の関係で持ち込めないし、フロッピーは私のPCが対応してない。ネットにも繋がってないのでメール送信も不可です。
まぁ仕事中に書く時間なんてないんですが。そもそもPCの前にいる時間がほぼ皆無だし。昼休みも他人がいると文章書けない性質なので無理ですよ。


久々にお友達に連絡を取ってみたら「相変わらずミュの人で安心した」というメッセージを貰いました。
いや、あの、私、一応ドリライを機に卒業しようと思ってたんだよ・・・?
だけど、何かドリライを機に再燃してしまって、しかも何か再燃という言葉では表現出来ないほど萌えてしまって、もうこれ依存症じゃねーのってくらい、5月からずっとテニミュを聞かない日がないだけなんだよ?
悩んでいたファンクラブも入会しようと重い腰をようやく上げたんですが、暑いので郵便局に行くのが面倒です。
9月13日までに申し込みをしなければ・・・・!
だってさ、かっこいい英二が見られるのってルド戦までなんですよ。峰とルドだけが英二が輝いてる瞬間なんですよ。
あとはほら、分身したり、我儘言ったり、分身したり、分身したり、とにかく菊丸英二が一番光り輝いて誰に向かっても「英二ってかっこいいでしょ!」って断言出来るのは、峰とルドだけなんですよ、残念ながら。
特にルドの英二のかっこよさは最高なんですが、峰の英二も素晴らしいわけで。
1stシーズンでは壁打ちするしかなかった試合を今回はちゃんと相手がいてやってくれるという事は、菊丸英二の光り輝く瞬間が多く見られるという事ですよ。
なら、最初から抽選に参加出来るFCに入らなければ、という結論に至った。
でも、第3バルコニーの恐怖が身体に染みついている為、やっぱりちょっと躊躇する。
だってさぁ・・・おかしいよなぁ・・先行で第3バル最後列って。
峰は最低1回見られればいい。東京は2回あるので、凱旋も取れればいいなぁ。
ルドは最低3回くらい見ないとダメですね。あーでもルドとブキって一緒にやるんだっけ。英二の試合はちゃんとやってくれるだろうか(そりゃやるだろうよ)



2010年08月28日(土) 非生産的な一日

昨日は水戸に行っていたので帰宅したのが22時半くらいでした。
水戸は近いですね。高速出来たからすごい近くなった。1時間くらいで水戸インターに着いてしまうんだぜ!足利より近いぜ!
まぁいくら近かろうが何だろうが仕事である以上大変疲れを感じていて、もう今日は早く寝ようと思っていた。
遅くても日付変わった頃時に寝ようと思っていた。
のに、今月号のLaLaの続きが知りたくて。ちょーっとだけ・・・と読み始めた図書館内乱が面白くて止まらなくて最後まで読んでしまった。
その上、別冊の2冊を拾い読みしてたら更に止まらなくなった。
別冊の1巻は堂上と郁の話ばかりだったから途中で止められたんだけど、2巻はどうなんだろうと読み始めたのが失敗だった。
2巻は柴崎の話がずっと収録されていてね。私は柴崎というキャラが大好きでね。
美人で外面良くて人気もあるのに自分の恋愛には不器用で本当に好きな人とは結ばれない・・というキャラが好きな私にとって、柴崎は本当好みでね。この子毒舌で情報屋だし更に倍率ドンで好きでね。
まぁ恋愛面に関しては柴崎は最後に幸せになれるんだけど、別冊2巻を途中まで読んでる時はそうなって欲しいと思いつつもそういう結末になるのかどうか分からないから、結局最後まで読んでしまったら、それが5時ですよ、5時。
5時間も本読んでたんかーい!(しかも主に拾い読み)
作者の有川さんは柴崎と彼がくっつく事を最初は意識しなかった、と書いてましたが、原作より先にLaLaの漫画版を読んでる身としては、最初から柴崎と彼がくっつかないかなぁと思ってました。お似合いだと思ってました。
でも、本編じゃなくて別冊でくっつくの?本編はまだ後半2巻読んでないんだわ。漫画版はまだ内乱の半分くらいしか進んでない事にびっくりだよ。

5時になってから寝たけど、歯医者の予約があったから起きたのは8時半。寝坊ですよ。歯医者の予約9時半だったからね。
歯医者では予想通り歯茎の状態が悪くて、心当たりがあり過ぎてもうどうしたらいいのか。
そりゃあ不健康な上に不規則な生活してるから免疫力も落ちているというものだよ。
いつもより長い間口の中から血の味が消えないし、掃除してもらってる間も結構奥の方がしみたからな・・お陰で1ヶ月後にまた来いと言われてしまった。でも、予約を入れさせられたのは2ヶ月後。
つまり、予約が空いてないという事だな!(うむ)

歯医者で半分以上意識飛んでたから眠らなくてもいいかなと思ったけど、帰宅したらもう眠くて仕方なくて。
昼食の時間だった事もあり、コンビニでおにぎり買って食べた後、掃除して、まぁ暑いし多分眠れないよね☆と思いつつ、腹に布団巻いて目をつぶる事数秒で落ちた。
次に目が覚めたのは3時過ぎてた。
変な時間に寝ると起きられなくなるので、そのままウダウダしてたら何か5時とかになってた。

今日は歯医者と昼寝しかしていない。あ、あと、掃除か。トイレ掃除もしたしな。

インテの戦利品もポツポツと読み始めている。何か私、乾と柳の本を沢山買ってるんだけど、もしかしなくてもこの二人の事がかなり好きみたいよ・・・?
私がこの二人にはまった頃は二人の本は少なかったし、その後乙女ゲーにはまったのでコミケもスパコミもジャンプの日に行けなかったからテニスの新規開拓は今年の全国大会に行くまでしてなかったんだけど、今はれんとさだの本は沢山出ていて、幸せです。
好き過ぎる。真幸や幸真とは違ったベクトルで好きです。幼馴染万歳!(真幸も幼馴染だけどさ)

ときメモGS3の攻略本が発売になったようなので、買ってきて嵐とニーナの三角関係とかプレイしないとな。
今確か設楽と紺野の三角関係になっていて、紺野を諦めさせる方向で動いているはずなのに紺野がなかなか身を引いてくれない。
バンビの学力も気配りも高いから勝手にときめいちゃうんだよねー。パラ萌えってヤツですよ。

今週の月曜火曜はコルダ2fアンコールをプレイしていた。多岐さんの本読んだら何か加地落とさなきゃって思ったので。
丁度日曜にプレイしていたデータがあったので、それも合わせて2周した。
月森、土浦、志水、火原、柚木(引継、通常)、加地、冬海、衛藤(引継、通常)、王崎、金澤、吉羅のエンディングを見た。つまり全員って事ですな。
柚木の引き継ぎはやっぱり楽しいなぁ。ピアノ教本落とす所が大好きです(おかしいよ!)
柚木と喧嘩するのが楽しいです。
加地は「あなたの愛は重いのよ」と言われるイベントが大変面白かったので、引継ルートのエンディングも見たいと思った。
月森も、今漫画が月森ルートに入ってる感じなので、アンコールで引継ルート見ておかなくちゃなと思っている。通常だと留学に行く時の描写がやけにあっさりしてるからね。
漫画版コルダは完全に月森のターンになりました。ヴァイオリンロマンスの相手は月森ですよ。
遙かもエンディングの相手は頼久だったし、LaLa連載ネオロマのエンディング相手は無難な所で来るよね。
アンジェリークはアンジェがランディ、ロザリアがルヴァと予想出来ない所で来たので(アンジェとランディはまぁ普通か?)それくらいの変化球は欲しいと思う。
まぁ漫画は最初から香穂子は月森しか見てなかったけどさ。他のキャラは香穂子に対してアプローチしてたけど、香穂子はいつも月森しか見てなかった。
柚木もあんなにアピールしてたのに「いやがらせ」とまで言われた時にはどうしようかと思った。刷り込みって怖いね。



2010年08月26日(木) ドリライ7のCDがやっと来た

ドリライ7のCDが届きました。
車に一度i Podを取りに戻るくらいにものすごくテンションが上がりました。
パソコン起動して曲全部取りこんでi Podに落としつつ聞いてたら何かもう再生を止められなくなってるよ。
何かね。あのね。アーティストって項目があるじゃないですか。そこにね。「初代青学レギュラー」と文字が表示されてるだけで、何かもう泣ける。
「初代菊丸」とか「初代不二」とか超泣ける。
歌詞カードの初代全員集合写真とか見て泣いたよバカヤロー。
だから早くDVDを発売するといいと思うよ!もう同時発売でいいと思うよ!
いやーしかし5月にドリライが終わって、早く来い来い発売日って思ってたけど、もう発売日なんだなぁ・・(しみじみ)
時の流れが早すぎる。
そんで今、リアルタイムに「お前は青学の柱になれ」が流れていて、色々泣けるんですが。
もう本当どうにかして。

頭がもんのすごく痛いくらいに眠いんですが、ドリライCD聞いたら何かもうテンション上がったよ。
テンション上がってても寝なくちゃいけないんだけどね。
今週の睡眠時間の少なさは異常ですよ。そんで明日は水戸だしな。また「水戸なう」とかツイッターとかブログに送ってやろうか。

徹子の部屋の編集も、インテの戦利品の報告も、その他諸々全部土曜以降にする。
明日は水戸なので、帰りが遅いので、多分無理。
頭がぐるぐるしてきたので、とりあえず早く寝ようと思う。
明日は今日と違って朝は早くないけど夜は遅いんだぜ・・・・

ああ、そうそう。何か薄桜鬼随想録も届いているっぽい。
開けてない。段ボールすら開封してない。箱を開封してないよりひどい状態です。
だって、ほら、ドリライ7のCD>>>(越えられない壁)>>>薄桜鬼ですよ。
姫に「薄桜鬼に対してほんっとに冷めたよね」と言われたのも記憶に新しい所です。
でも、SJの今週号の仁で丁度沖田の最期の辺りをやっていて、ちょっと反応した。
近藤さんが処刑されて、土方さんも死んで、とやってたので、沖田さんの描写もやると思ってました。
土方さんは文字だけだったのに、沖田さんは仁に近い位置にいたので(龍馬暗殺の時も近くにいたし)最期の最期までしっかり描写すると思ってました。
でも、今号だとまだ死なないんだよな。黒猫見て「斬れない」って言ってる所まではやったけど。
沖田の黒い不安と、仁の今後の運命を予感させる展開がすごく上手いと思った。



2010年08月22日(日) インテお疲れ様でした

インテに参加された方々お疲れ様でした!
暑かったですね。館から一歩外に出ると暑い熱い溶けるもう帰るって感じでした。
まあ一番暑かったのは行きの地下鉄だけどね!あんなラッシュ久々に味わったぜ!何せコミケは大崎から乗るから大体座れるんだ。地元は始発だし。
買いたかった本も、友人に頼まれた本も、全部買えた。あまり新規開拓しなかったよ。テニスも立海しか見なかったし。
5号館→3号館→2号館と行ったら疲れてマズイと思ったので、ホームに戻って姫から貰ったマドレーヌやフィナンシェ食べながら15分ほど休憩。その後6号館へ行きエスカレーターの列に引き返したくなりながら登って目的を達成した。
数年ぶりに会った友人に乾と柳の話しかしなかった気がするよ。
その後撤収。戦利品もabcのパンフもドルパアフターの物も全部送ったので私の手元には洗濯物くらいしか残らなかったよ。
暑かったけど行って良かった。姫にレーシックの話も色々聞けたし。現時点では無理だと判断した。車を運転する人間には半年間視力安定しないってキツイ。仕事で車乗るしなあ…一週間の休みも多分取れないし。
盆休みと年末年始とGWに有休繋げるしかないな。
まずは受けられる所を探す事から始めないといけない。
今の仕事やってる限り無理だな。車の運転がネックだわ。

14時くらいにご飯食べたんだけど、未だに満腹感が消えない(現在21時)ので、夕飯は食べなくていいんじゃないかな!
昨日からマトモにご飯食べてないから昼食を食べ過ぎた。

自分の原稿やらないとな…
真田の本を出すと言ったら姫に吹き出されたんだけど、前から真田×つぐみ本出すって言ってなかったっけ?
精市を書くと思われていたらしい。…多分精市も書くけどね。スパークに出したサークルカットに幸村&彩夏って書いちゃったからね。

毎日テニミュ最終公演のCDを聞き、週1でテニミュDVDを見る生活を5月からずっと送ってるんだけど、いい加減他のCDやDVDを見たい(笑)
今週ドリライ7のCDがようやく発売になるので今度はドリライ7CDがヘビロテになる。DVDはまだ先か。早く来い来い発売日!
今週は薄桜鬼随想録も発売になります。多分予約したはずです。してなかったらそれはそれでいいよ。

早く原稿終わらせて恋戦記をやりたい。10月のスパークまでには一通り終わらせて好きキャラを作っておきたいんだけど真幸と幸真とGSのプチ回るだけで限界かもね。



2010年08月21日(土) 芸能人とすれ違っても分からない

今日一番後悔した事は、ヤスカとすれ違ったのにノーリアクションで通り過ぎた事だ。
常々芸能人に気付かない自信はあったけど本当にやるとは…
あ〜もう本当バカだ…

赤坂ACTシアターって2階が入口なんだよ。
ロビーで斎藤けいたとかが小芝居やってて客に囲まれてたけど興味ないから、パンフ買った後トイレ行って(超空いてた)私の客席は1階だから人のほとんどいない階段を降りていた。
そしたらスタッフ証を首から下げたイケメンが下から階段登ってきた。タキシードっぽい格好してた。上着着てないけどちゃんとした格好。
随分ヤスカに似たスタッフだな〜とか思いながら、イケメンだな〜と顔を見るわけですよ。
向こうも普通にこっち見るんですよ。
でもスタッフならいらっしゃいませとか何か声かけるし、後ろにいた赤Tシャツのスタッフは普通にそういう挨拶をしたのに、イケメンスタッフは無言でしかも通り過ぎる時にニヤリと笑ったというか、とにかく笑ってた。爆笑じゃなくてちょっと笑う感じの。
つまりヤスカがパンフやブログ写真でよくやる表情。
今のもしかしてヤスカ?いやいやヤスカがその辺ウロウロしてるわけないよ。
斎藤けいたはウロウロしてたの見た癖に本当全くヤスカだと思ってなかった。
席着いて、一息ついたら何か左後方がザワザワしてる。
後ろ見たらヤスカがハンドタオル売りに来ていた。
さっき見たイケメンスタッフと同じ格好、同じ顔だった。

さっきのヤスカ本人じゃん…!

残念な事に私の近くには来なかったよ。
相葉ちゃんがちらし配りに来たり、増田君がティッシュ配りに来たり、兼崎君が通りがかったり、他にもキャストが開演前にわらわら歩いてる。
2階席にも行くよ。
ロビーにもいるし、abc見る人はあちこち注目してるといいよ。むしろ早くから客席にいるといいかも。私は15分くらい前に着いたからそこからしか分からない。

しかし向こうはスタッフ1人いたとはいえこっちは他に誰もいなかったんだからヤスカに声をかければ良かった。
まあヤスカ本人だと思ってなかったんだから仕方ない。
人の少ない階段とは言えスタッフ専用って書いてなかったし、ちゃんと休憩時にはトイレ移動用の階段になってたから問題ない。
本日一番の後悔でしたよ。

今日山手線一周する勢いで移動したから疲れた。
abcのパンフ2冊とアフターで買った人形の服が荷物として増えた。全部同人誌と一緒にインテから送るよ。



2010年08月20日(金) 一番重い荷物はインテのパンフです

首が痒い。多分汗疹なんだろうけど右側全体が赤く腫れている。
これ絶対昨日エアコンの壊れてる車で外勤行かされたせいだよなあ…
ここの所気温は低めとは言え車の中は蒸し暑い。窓開けたって蒸し暑さは変わらない。だから汗をかく。
また作業着も暑苦しい構造していてぶっちゃけ暑いからね。帰ったら白衣着るし。
でも毎回同じ事してるのに今日だけ汗疹出来るって事は昨日の車のせいだ。


明日から留守にします。
明日は池袋で舞台見て、ホテルに荷物置いて、赤坂で舞台見て、ホテルに戻る。
明後日は朝から大阪に移動して、インテ行って、夕方には大阪出て、8時までには自宅に戻る。
終バスが7時45分なんだよね。最初は別にタクシー使えばいいやと思ってたけど、コンタクト引き取る為には早めに帰ってきたい。
ガチャ目になるけどな。今日の帰りはテールランプが4つに見えた。視力矯正されてないよ。
4年前に作ったのと同じ度数なのに、4年前より確実に右目の視力が下がってる事に驚いた。
これ以上下がりようがないと思っていた。
乱視なしなら使い捨ての場合最高-16までいけるらしいよ。
ハードだともっといけるのかな。私は右目が-13.25、左目が-12.75だけど。



2010年08月19日(木) 瞳を閉じて心のまま僕は君を想う

月曜の夜から始まった眼科との戦い(違)がようやく決着となりました。
カルテ大事。幼い頃から引っ越しを繰り返していたのでカルテのない病院ばかり行っていたので、大人になった今、カルテの有難味をしみじみと感じています。
例え少し遠かろうが私があの眼科にこだわり続けるのってカルテがあるからだよ。
じゃないと視力矯正ちゃんと合わせて貰えないんだよ。初診の所では常にたらい回しにされる厄介な患者ですよ。患者とは違うか。
その眼科も昔はスタッフたらい回しにされたものだが、今では私専用スタッフが出来たのか、たらい回しにされる事はなくなりました。
つーかそれ見越して前回と同じ度数でって注文してるからね!もういいよ、前回と同じで!また1年後に度数ちょっと変えてみるよ!
ハードと使い捨ての両方の処方箋を希望したらえらく時間がかかった。おかげで昼食の時間が犠牲になりました。うん、別にお昼ご飯食べなくたって生きていけるからいいの。休日に昼食をとる事ほとんどないし。
色んな人に何で使い捨てコンタクトにしないの?と言われて「視力矯正出来ないから」と答えてたけど自分でもよく覚えてなくて、何でだっけなーと思っていた理由を今日思いだした。というか実感した。
うん、確かに視力矯正出来ないんだ。
「これ以上度数強いのはありません」って言われるんだ。
私は近視と乱視の両方持っている人間で、乱視用の使い捨てコンタクトは近視用の度数が足りない、近視用の使い捨てコンタクトは乱視矯正出来ない為、使い捨てコンタクトをメインに使えない、らしい。
ハードの方の矯正をちゃちゃっと終わらせて使い捨ての方の測定に入ったら、右目の方をどんどん強くしていったらすぐに「これ以上強いレンズはありません」と言われてしまった。
左の方も乱視あるけど弱いからまだ近視用のレンズでどうにかなるらしい。
まぁ確かに、二重丸の切れてる方向って言われても2つ重なって見えるからよく分からない状態でむしろそれ数字の8じゃないの?って感じの見え方だったからね。
左は1.2まで見えるのに右は0.6しか見えなかったからね。でも眼鏡よりマシだからとテストレンズをそのまま貰って帰ってきたら、何か午後ずっと頭痛と吐き気に悩まされてみた。視力2倍違うんだもの、そりゃ当然か。
しばらく眼鏡使ってるとまた乱視が強くなるらしい。月曜からずっと眼鏡で今日久々にコンタクト入れたものなー。
ハードだとちゃんと視力矯正出来る。近視も乱視も強い人間はハード使うといいらしい。
ハードのコンタクトは眼科隣の眼鏡屋で注文して、使い捨ては家から徒歩5分のコンタクト屋で注文した。
ハードは問い合わせて貰って早ければ水曜午後に到着する。使い捨ては土曜4時以降に到着する。
土曜4時以降って無理だな。土曜はabcだからその時間は東京にいる。そんで翌日は大阪だ。
大阪から9時までに家に帰れるように帰ってきて、受け取るのがベストだと思う。やっぱり6月と同じ時間だな。6月って何時に帰ったんだっけ?
トライアル用としてレンズ3日分貰ったので、金曜日曜保険として月曜の分という事で取っておく。土曜は残ってた古いレンズもしくは眼鏡でいいやー。abcは色んな子が出るからちゃんと見たいんだけど、車の運転のある金曜月曜、暑い場所に行く日曜をコンタクト優先日に設定するよ。
懸案事項だったコンタクトがどうにかなりそうで良かった。水曜は会社早退しよう。でもレンズ届いてるかどうか分からないらしいので電話してからじゃないと決められないのがなー・・・それなら木曜に行った方がいいんだろうけど、木曜には那須に行くんだよ。那須まで運転するのに視力の差が2倍あるのはキツイよ。
翌日は茨城まで運転しなきゃならないし、前日からハード使ってた方がいいもの。
目の粘膜が弱いわけじゃないからコンタクト使えるだけいいと思っている。
元々私がコンタクトにしたのは、「これ以上眼鏡じゃ矯正出来ません」と匙を投げられたからなんだけど、10年経ったら眼鏡でも矯正出来るようになっていたから、更に10年後は使い捨てでも視力矯正出来るようになってるんじゃないかと思う。
まぁ10年後に白内障になってる可能性も高いんですが。子供の頃から眼科医にそう言われている。
レーシングだかレーティングだかで視力矯正出来るというけど、近視と乱視が強い人間にそれ出来るのかなー。
成功例は私より目がいい人達ばかりのしかないし、もっと切実に目の悪い人の成功例はないものか。
症例探すより眼科医に相談した方が早いような気もする。

女性自身に柳君が瀬戸君と一緒に載ってるというから買ってきた。
後ろの方の白黒ページだと思ったから後ろから探していったら載ってなくて3回くらい読み直して見つけた。
めちゃくちゃ前だった。白黒ページだったけど。
でも柳君はラストゲーム主演じゃないから!間違えないで!!
色んなメディアが柳君を取り上げてくれるのは素直に嬉しいんだけど、間違った情報は載せないで欲しい。
記事をよく読むと「キーパーソン」としか書いてない。でも題字には主演とでっかく書いてる。瀬戸君は確かに主演だけど柳君は違うよ。
明日は柳君が徹子の部屋に出ます。ビデオ録画もちゃんとしとかなくちゃ!ブルーレイレコーダーは予約ちゃんと入れたはず。後でまた確認しよう。

日曜はインテです。大阪行きます。少しテンション上がってきた。お土産も買いました。
でも、コミケの残りをインテで売るというサークルが多いらしく、販売物案内に残部少の文字が目立ちます。
どこから回ればいいのか・・・・!
私は5号館ネ13Loveholicさんの所でお世話になってます。むしろスペース内にいる時間の方が少ないと思います。
1つだけ欲しい本があるので三国恋戦記サークル行って、GS3とGS2の譲れない所を回った後、3号館へ旅立ちます。
乙女ゲーを回りたかったけど、多分先にテニス行くと思います。
そんで2号館も1つ行きたい所があるからそこ行って、最後におそらく6号館に行くと思われます。
全部行くんかい、と自分で今ツッコミを入れた所です。あ、4号館は行かないね。興味ないジャンルだからね。

持っていくハードをDSにするかPSPにするか悩んでいる。
PSPだとナビと地図がある。ホテルまでの道が不安なのよ。でも今プレイしているゲームはGS3なんだぜー。両方持っていくと重いんだぜー。



2010年08月18日(水) 今週末から来週末にかけての移動が疲れそう

やはり無理だった。
初診の人は受付時間限定されてるらしい。
近所のコンタクト屋が7時近くまで受付やってると聞いたから行ったら、そう言われた。
受付時間書いた紙を貰ってトボトボと駐車場に戻って、ふとある事に気付いて戻って聞いてみた。
処方箋なら別にどこの眼科のでもいいらしい。処方箋の受付は21時までOK。まあ私の以前買った使い捨てレンズ持ってったら特殊レンズは注文になると言われたけど遅くても4日でレンズは届く。
つまり明日仕事の合間に眼科行けばいいんですね。明日は外勤で、しかも私の行ってる眼科の近くで仕事だから帰りに寄ってやる。昼休み入る前に滑り込んでやる。
昼休み入る前に滑り込めなかったら早退する。死活問題だから。
実は来週、那須と茨城に行く事になったので、眼鏡だとかなりキツイんですよ。
高速に乗るのにキツイ。
那須は何度も行ってるけど茨城は自分で運転して行った事ないからね。
しかも初めて行く場所だし。
月曜休みたかったんだけど無理そうだ。とっとと休み申請しときゃ良かった。
茨城行く下準備あるから多分休めなかっただろうけど…
盆前に休み申請しとけばまだ良かったなあ…

インテのアフターとかちょっとゆっくりしようと思ったけど、6月のようにバタバタと帰りそうだ。早起きするし途中で充電切れるだろうな。
何かコミケより暑そうなんだけど大丈夫かな〜



2010年08月17日(火) 眼鏡を一日中かけていると比喩ではなく頭痛がする

コンタクト作り直す為に眼科行こうとしたら休みだった。
家の近くのコンタクト屋行ったら医者休みだから処方箋出せないって言われた。
結論:医者はまだ盆休み中。
家の近くのコンタクト屋は使い捨てなら2日で出来ると聞いて来たので明日もう一度行ってみる。
もしかしたら大阪間に合うかもしれん。

昨日停電したこと忘れて会社行ったら機械が軒並みエラー出てて( ̄□ ̄;)!!ってなった。

設楽をぼんやりつつき回していたら「手加減してやってるんだ」とか言われた。
久々にプレイすると忘れていた思いがけない台詞を聞いてにんまりするね。
世の中のシタラーズの多さにビックリです。
私はルカが一番好きだけど世間は設楽なんだろうか。
インテはルカばかりカットあったけど。
設楽はいいとは思うけど特に萌えはないんだぜ。

しばらく離れてたせいでまたやる気出てきたのでぼちぼち親友エンドを狙いに行こうと思う。



2010年08月16日(月) 本日の出来事

・全国大会以後買ったテニス同人誌読み終えたから50冊くらい売りに行ったら、コミケ3日目翌日の為戦利品を売る人で混んでいて1時間くらい待った。6900円になりました。
・ちゃんなかがラストゲーム降板する事を知った。せっかく主役で稽古頑張ってたのに…残念。腰は辛いよな。
・コンタクトがまっぷたつに割れた(大問題)マリアさんもabcもインテも全部メガネで行くしかない。つーか今週外勤…
・雷ひどいな〜と思ってたら停電した。マダオに寄ると車で走ってると道路の向こうに火花散るくらいに落ちまくってるらしい。
・ワンドオブフォーチュンって面白いのかな。前から少し気になっている。
・明日から仕事だけど眼科行く為に早退しようと思っている。眼科はやってるのかが問題。



2010年08月15日(日) うだうだー+設楽紺野3人エンド2クリア

俺・・・真田本の原稿終わったら三国恋戦記始めるんだ・・・
そう思って書いてるんだけど、何かもう全然進まない。
多分今書いてる部分が物語的に必要ないだろうなって部分だから尚更進まないんだろうな。
何か書いてるうちに止まらなくなってきちゃったんだけど、高い確率で必要ないよねって思った。
もうはっきり言って書きたかったのはつぐみと幸村の会話部分だけだよねっていう・・・・
書きづらい事この上ない。もう何か題材を間違えたとしか思えない。
ウェブ再録本の方は終わった。そもそも書き下ろし2ページだけだからね、そりゃすぐに終わるよ。
編集は済んだので後は表紙をどうにかこうにか作るだけだ。
イメージしているものはあるんだけどそれを表現出来る技術がないので文字だけの表紙になるだろう。
試しに製本してみたら自分の不器用さにorzってなった。再録本の癖に本文24ページもあるんだぜ。真田本は今の所13ページだというのに。今書いてる部分ごそっと削ったら多分全体で数えても12ページくらいに減るだろうな。
立海日常でスペース取れば良かった。(プチオンリーは?)

プチオンリーの申し込みを未だにしてないんですが、もうインテで直接申し込みすればいいんじゃないかと思った。
直接申し込みも受け付けてるんだから、全国大会で貰ったちらしに記入して会場で直接渡せばいいんじゃないか。
オンラインで申し込みが面倒なんですよ。何が面倒ってカット作りが。ファイルの大きさが配布してる物だと大きすぎるから小さくしなきゃならないらしいのと、グレースケールだかに変えなきゃならないらしいんだが、よく分からなくてぐおおおおってなるので、もう汚い字(※デフォルト)で手書きでいいんじゃないかな・・って。
そんでスパークの方には「幸村&彩夏」って文字も入れたんだけど、どうひっくり返ってもそんな本は出そうにないから、プチオンリーの方には大人しく「真田&つぐみ」だけ書こうかなって。
イベントまであと1ヶ月半くらいあるけど、何か真田を生み出すだけでもう力を使い果たすよ。
真田書きづれぇぇぇぇぇぇ。
若主本書いてGSプチオンリーに参加したいとかいう話は文字通り夢でした。無理だ。真田すら仕上がるか分からない。
歪んだ愛情を持っているキャラに対して真面目な本を出そうと思ったのがそもそもの間違いだな。

土岐の時は好きなキャラだったからな。あれも勢いで書いたんだけど、ネタは数個考えてそれ全部入れて、最終的に書きたかった土岐が「かなでに自分から会いに行く土岐」だったのでブレずに書けたんだけど、真田はもう本当事あるごとに「真田が愛情注ぐのは精市でいいじゃん」という考えが頭をよぎる為に勢いよく書けないんだと思う。
やーもう本当幸真とか真幸で取れば良かった。
嘘です無理ですBLは敷居高過ぎますそもそもうちのサイト夢小説サイトだからBLとは深い溝のあるジャンルなので多分浮きます。


色んな事があってウダウダしてたので、GS3再開して設楽&紺野3人エンド2をクリアした。
作業的意味合いが強くなるこのエンディングは迎えるまでが苦痛だから途中で飽きて止めてたんだけど、ぼーっと作業するしかない精神状態の時にはちょうどいいプレイだった。
エンディングは結構好きです。最後のスチルも好き。
ただ、今回こそ設楽の卒業式スチルを見ようと思ったのにダメだったんだよね。何かいつも紺野が優先される。
設楽のスチル埋まってないんだから設楽の卒業式をお寄越し!
一途プレイの時に回収するしかないのかな。そもそも一途プレイをする予定がないんだが・・・・
今回のプレイでは初めて作家の家まで行ったよ。いつも本買っただけで終わってたから。
姪の振りをしてくれと言われて、担当と作家が3作目を出す出さないでもめてる所までは見た。
作家もちょっと気になるキャラではあるんだけど、年上は基本的に範疇外だからなぁ・・・先生とか。
GS2で若ちゃん好きになったのが本当意外だったよ、自分で。若ちゃんはあまり年上って感じしないけど、でも、年上なんだよね、あの人。
ルカと頻繁に下校してたら、テスト前にルカがテストの秘訣を教えてくれる会話があって。
これ聞いて、ルカって頭いいよなって思った。頭いいっていうか記憶力が半端ない。
教科書全部読んだら覚えるからテスト出来るよってそれ普通の人間の台詞じゃないよ!
数学はおそらくセンスで解いてる。化学も暗記以外の計算は数学だものね。歴史地理は暗記だし、英語も暗記で出来る部分の方が多いから大丈夫。
国語だけは読解力とか国語のセンスが必要だからルカは国語だけ成績悪いんだろうな。
他の科目は軒並み90点台なのに、国語だけ赤点なんだよね。
ルカと氷室の校内出歩きイベントも未だに見られない。3番目がどうしても見られない。偶然に頼るしかないから仕方ないんだけど、GS2の時みたいに手のひらBOOK出してくれないかな。



2010年08月14日(土) マグダラなマリア3作目

マリアさんの舞台でした。

電車の時間まで30分くらいあってね。例のごとく腹具合が良くないから、トイレ行ったら1本早いのには間に合わなかった。間に合わないとは思っていたからそれはいい。
トイレも空いてた。この時期出かける人は普段出かけない人が多いのか、あそこにトイレがある事を知らないのかな。
一番キレイで利用しやすいトイレはあそこなのに。
在来線の切符売り場の所に新幹線の自動券売機が3台あるのに誰も並んでいなかった。
みどりの窓口の券売機には並んでいたのに。まあ券売機より窓口の方が多かったけど。
券売機で新幹線の切符買うのは慣れないと難しいよね。
在来線の切符も買えるので(ボタン操作がちょっと多い)買った後、まだまだ時間あったし後ろに誰も並んでないし残り2台の券売機も空いていたし。
来週の分の切符も購入。ついでに新大阪までの特急券も購入。
チケットショップの料金と往復割引の料金があまり変わらないんだよね。私は東京まで新幹線使わないから、チケットショップの方が割高になる場合もある。
6月はチケットショップで買ったんだけど意外に安くならなくて、これなら普通に買っていいんじゃ?って思った。
全部新幹線指定席を使った場合を想定してしか売ってないから、自由席で行ったり新幹線使わないルート使う私には使いづらい。

このまま電車乗ってればりんかい線の乗り換え駅である大崎まで行ける。
途中、本当に瞬間的にものすごくコミケ行きたい衝動にかられて、池袋で降りずに電車に乗り続けようかと思った。
けど、結局舞台を優先して、池袋で降りた。
サンシャイン劇場って乙女ロードの目の前なんだよね。そもそも乙女ロードがサンシャインの側だし。
なので、同人誌漁りにちょっと乙女ロードに寄った。
開店時間前だったから並んでて、何で私開店前の店に並んでるんだろう・・・と待つ事10分。
後ろに並んでいた子達が私の好きなキャラの話をしてるなぁ、と思っていたら、目当ての棚まで同じでね!
片方は山吹だったんだけど、もう片方の子と私とで立海の棚を端から漁る事に。
お陰でしっかり全部見る事が出来なかった。でも、欲しいと思ってた過去本1冊見つけたから良かった。
そんでその中古本が夏コミで出た再録本に収録されている事を今知った。のーん!再録本出してくれるサークルさんはとてもありがたいですね。

マリアさんの物販はパンフを買って、CD2枚買って、DVD予約してきた。
今回写真は買わなかった。写真買ってもあまり見ないから。好きなキャストがいた1作目、2作目はともかく、今回は特に好きなキャストもいないので。
それがチケットを買うのをためらわせて、今回出足遅かったので、ものすごい端の席ですよ。

舞台自体は面白かった。
個人的に2作目見ていたらより楽しめると思ったよ。1作目は見なくても平気かな。
90年代ビジュアル系な歌がお気に入りです。リアルタイムで90年代ビジュアル系を知ってる年代はより楽しめると思う。
楽しかったけど、1作目のカールとロージーのデュエットを超える曲はなかったな。あれ3回見たのに3回とも笑ったからな。
コバーケンの幕間はパワーダウンしていた。今日のネタが微妙だったからかな?
2作目で最終形態やっちゃったしネタ切れのような…?
グレイスの髪型はボブが好きなので今回もボブで良かった。
セシルは可愛くなってたね。パンク風ゴスロリ好きじゃないから今のゴスロリの方がいいよ。
ずっとテンション高い中、アポロとセシルだけシリアスがあって前作から2人を知ってるとそこで感動出来ると思う。
全体的なストーリーは一番薄いかもしれない。
ストーリーとしては2作目が一番作り込んであって、一番テンション高いのが3作目?
テンション高くストーリーも良かった1作目がやっぱり一番好きかな。1作目は歌も良かったよね。耳に馴染んだ歌も多かったし。マリアさんの歌も多かった。マリアさんの歌を聞きたいなら1作目がいいよ。
今回はロージー物語だもの。


八神蓮という人は私の期待を本当裏切らないなと思った。
アイツ凄い。予想の斜め上を行く時もあるけど、ネタ人間として本当素晴らしいよ。

夜になってからツイッター検索したら、出るわ出るわ八神蓮目撃情報が。
あの人タッキーと一緒にテニススペ回ったらしいですよ。
全部回ったのかは分からない。私が見たのは立海サークルさんのツイートばかりだから。
さなゆきとか、ゆきさな辺りもウロウロしてたようです。
幸村くんのポスター見て笑っていたらしいよ。
買い物はさすがにしなかったのかな?
しかし、なうには同人誌の所に行った(サークル回った)って書いた癖にブログにはトークイベントの事と人が多かった事しか書いてない。
つまり同人誌を見て「俺とは違う世界だ」と思ったと推測する。
うん、多分サークルさん達も王子が降りてきて肝冷やしただろうから、お互いそういう認識でいいと思うよ。
でも、そんなオタクの私達がいたから、今王子は芸能人として生きていられる事もほんの少し覚えていてほしい。
もしかしたらテニミュに出なくても芸能界デビュー出来たのかもしれない。
でもデビュー早々固定ファンが付いたのはテニミュのお陰もあると思うよ。
まああの人独特のキャラだからバラエティー出ていじって貰えればそれなりにテレビの仕事貰えただろうけど。
脇役とは言えここの所ずっとドラマで名前のある役を貰ってるのは素直にすごいと思う。
でもTシャツは高すぎだ。
デザインと色は嫌いじゃないけどTシャツにあの値段は払いたくない。
首が開きすぎるのも好みじゃないかな。

マリアさん終わった後にコミケ行こうかなと思ったんだよね。
コミケって閉会確か4時だから遅くとも3時半くらいにはギリギリ着けるかなって。
でも私の行きたかったサークルさんは関西から参加だからおそらく早めに撤収するだろうし、例え残っていたとしても新刊は売り切れだろうなと思って止めた。

どうせなら王子がテニススペウロウロしてる時に行きたかったよ。
多分その時間は私は電車に乗ってるか、池袋をウロウロしてたと思うけど。



2010年08月13日(金) 夏コミという宴が始まっているらしい

今日からコミケですね。参加された皆さま、参加される皆さま、お疲れ様です。
今日はまだ涼しい方だったからいいけど、明日からまた猛暑に戻るそうで、夏のコミケはやっぱり大変だよなぁと思います。
行きたいと思ってましたが、今年も結局行かない事になりそうです。
明日は大人しくマリアさんを見に行きます。
心と体に余裕があったらインテに行って来ようと思います。今はそんな気分になれない。
でも、一応インテのパンフのチェックはしました。姫に送って貰ったので。
地図だけは作ってあります。当日の新刊状況と一覧表をまだ作っていないけどこれだけでもどうにかなる感じ。
5号館の一部(GS2とGS3とコルダ3)と3号館の半分(テニス)をうろうろし、2号館の1サークル(OP)だけに行き、余力があったら6号館に行きます。ホームは5号館で。
ここ数年ほどずっと行ってたサークルさんがいつの間にか壁になっていて驚きました。
6号館のジャンルは知らない物が多くて、最近の傾向は分からないなぁ・・って思いました。
そもそもインテパンフ表紙のキャラで分からないのが沢山ありますよ。
分かるのはワンピースとヘタリアとけいおん!と戦国BASARA。後は分からない。
昨日はストレスで1日で1kg痩せるという快挙を成し遂げてしまいました。今日も減ってるかしら。
心と体を回復するのに半日寝て過ごしました。起きたのは7時だけど。
用事が終わった12時くらいから3時間くらい寝たよ。
自分の思っている常識と相手の思っている常識が食い違う場合、話をするのは大変ですね。理論的にではなく感情論で話をする相手なら尚更です。恨むだの呪うだのという言葉をリアルに耳にしたのは子供の時以来ですよ。直接話をしない方法をこちらは選んでいるのに何故何度も電話をかけてくるのか。そんなに電話が好きなんでしょうか。向こうの立場を考えてどんなに思考を巡らせてみても、私は同じ行動は取らないので理解出来ない。



2010年08月08日(日) 相変わらず立海と幸村くんが大好きです

何も文章を書きたくない状態だったので、日記すらほとんど書けずに過ごしていました。
でも、妄想能力だけは健在で今日もスイカ食べながら真田といとこ関係にあるヒロインとの物語とか妄想して楽しんでいました。
途中経過までは妄想出来たけど結末が思いつかない。いや普通に真田とくっつければいいんだけどね。私が好きなのは精市だからね?(ヒロインに自分を投影するのは止めましょう)

幸村くんが好き過ぎて困ります。最近幸村くんという呼び方もアリじゃないかと考えています。
初登場時からうっかり名前呼びしてしまったせいですっかり名前呼びが自分の中で定着してしまったけれど、幸村くんと呼ぶのも新鮮なような気がしてきた。
あれですよ。英二を「英二君」って呼ぶのと同じ新鮮さですよ(多分誰も分からない)
幸村くん呼びするのって立海だとブン太と柳生だっけ?ブン太はずっと名字呼び捨てで精市の事を呼んでると思ってたんだけど、何か同人誌読んでると皆「幸村くん」って呼んでるんだよね。そんな描写あったっけ?
一度真面目に原作を読み返さなければならないと思っている。でも、私が書くのはドキサバの本でしかもゲーム設定だからパラレルみたいなものだから、まぁいいか、と思っている。
そもそも現時点でブン太の出番はない。真田と蓮二と乾ならあります(何故乾)

昨日今日と一歩も外に出ずに溜めていた漫画と同人誌を読んでいました。
おお振りの14巻と15巻を読んで(買ったけど読んでなかった。テニスに萌えたりGS3をプレイしたりしていたから)おお振りを売ろうとか読むの止めようとか思ってたんですが、ああここまで読んできて良かったと思った。
私の中でおお振りは2巻で終わってたんですが、三橋の成長する姿が再び描かれて、よしまだ読み続けるぞって思った。
そうだよね。いつまでも阿部に頼ってばかりじゃいけないよね。
阿部の怪我というアクシデントはあったけど、それは決して良い事ではないけれど、三橋がそれで少し心の成長が出来たのなら、災い転じて福となすでいいんじゃなかろうか。
「ワンナウトー!」とか「俺、今、田島君と相談してた!」とか、あの辺りが好きです。
ジャンプ連載漫画だったら最後の打席で奇跡が起きて西浦が勝ってたんだろうけど、あそこで奇跡とか起こさずに普通にちゃんと負けを描いてくれるのがいいなぁと思った。
ジャンプはさ・・・何か、ほら、勝ってばかりで面白くないっていうかさ・・・某テニプリとか関東大会は青学準優勝でも良かったんじゃないかな、その方が雪辱を果たすという意味で物語として面白かったんじゃないかなと思う。
アイシルだって王城には一度負けたんだし。
まぁ真田がリョーマにあの時点で負けた事に未だに納得いかないだけなんだけどね!突然過ぎたから。
精市の負けは必然というか、上手く言葉で説明出来ないけどものすごく納得出来たので、あそこの結末はあれで良かったんだと思う。
むしろあの終わり方にしてくれたコノミンが神だと思った。
何度も言ってるけど「生きてる」も「テニスが出来て楽しい」も本来精市が言ってもいいはずの台詞なんだよー。
何故おお振りからテニスに話が飛んだ。そんで飛んだら戻ってこないんだ。
そうそう、そんで、今まで1回も首を振ったりせずに投手としての責任までも全て阿部に負わせていた三橋が、その事に14巻かけてようやく気付いて、これからは阿部だけじゃなくて自分も責任を負おう、だって俺がエースなんだから!って思えるようになったっていうのが、良かったと思いました(作文)
個人的に「修ちゃんからのメール」がとても嬉しかったりします。おお振りでは叶が一番好きなんです。だから私のおお振りは2巻で終わっているという・・・
そんで西浦メンバー以外は顔も名前も一致させていないので、他校の名前とか出てきても誰が誰だか分からない。対戦相手のエピソードやられても誰の話なのか分からない。野球って人数多いから顔と名前を覚えるのが大変でね・・・・
テニスも人数多いのにほぼ全部覚えてるのは、あいつら特徴ありすぎるからですかね。

同人誌は全国大会で買ったものを。残り35冊残っています。意外と読んだな。あと4分の1を残すばかりなのか。
真幸だから買ったけど絵はちょっと古い感じであまり好きじゃないんだよなぁ・・というサークルさんの本を読んだら売ってしまうつもりで読み始めたら、何か泣くほど感動してしまったので売れなくなりました。
分厚い本だからスペース取るのに・・・!でも好きだ・・・!
真田君と幸村くんの関係が何かものすごい理想だった。やっぱりそのCPの事を好きで、そのCPの事をよく考えて、何冊も本を出しているような人の本は読んでて面白いんだな。好きなもの、書きたいものを描くのが一番ですね。

テニミュサポーターズクラブ、意外と入会する人多いんですね。
私は多分入会しないかな。活用出来るか分からないものに4000円払えない。1000円くらいなら払うかもしれない。
ネオロマファンクラブも年に1度のホワイトデーとネオロマイベント優先販売の為に入会してるけど、あれ年会費1000円くらいだから別にいいんだもの。
テニミュサポーターズクラブは入っても多分活用出来るか分からないからなぁ・・・
これちゃんと一次先行の人は前の方の席にしてくれるのかな。一番最初の舞台がJCBホールなので、第3バルコニー最後列を2回引き当てたのが記憶に新しい為にいまいち信じきれないでいます。
一次先行は1階席優先で埋めて行くって言ってくれればいいけど、全部の席から抽選するんだったらまた第3バルコニー最後列の恐怖が来るわけですよ。
そんなら二次先行で別にいいかなって気もする。
テニミュに対する萌えが爆発すれば入会するかもしれません。ていうか多分、立海戦の前に入会すると思います。立海戦やる時まで私が自由に動ける立場を確保出来ていたなら。
8月6日の記述とか、戦争体験の記事とか読んでると、当時の悩みに比べたら私のなんて屁でもないぜって思う。
宇都宮が軍需工場あったから空襲が激しかったという記事を読んだりするとね。
なら自由に動けるうちに動いといた方がいいんじゃないのか。今年はフリーダムに動き過ぎな気もするけど。

コミケ2日目の企業ブースに王子が来るらしいです。王子とタッキーが。
何だっけ。何とかっていう雑誌の企画でトークショーやるらしいです。
今年のテニス配置って西らしいんですよね。つまり、王子とタッキーがイベントやる下では、テニス同人誌が沢山売っているわけで。
大石関係のサークルは多分少ないだろうけど(全国大会では少なかった)、幸村関係のサークルはおそらく多い。
何かの間違いで「同人誌って何だろう」って興味を持った王子がテニスサークルスペース回ってたりしてたら、すごい恐怖だろうなと思う。サークルの人達は。
日常とかギャグとかで活動している人達はいいけど(良くないか)、CPオンリーの人達は「来るなぁぁぁぁぁぁ!」って感じだろうね。
多分降りてくる事はないと思うけど、降りてきたら面白いなと思う。
そんで王子がいつものようにブログで「今日はお仕事でコミケに行ってきたよ(*^o^*)同人誌って初めて見たけど面白そうな世界だねo(^-^)o興味あったんでちょっと買っちゃいました(≧∇≦)」とかいうブログを更新してくれたら最高に楽しい。私が。
顔文字書けないから王子のブログから拝借してきた。あの人文末に必ず顔文字書くからさ。
そんな事もあり、生王子も見たいのでコミケ2日目に行きたい気持ちが高まっているんですが、トークショーの時間がマリアさんの舞台の時間とモロに被っている為に、マリアさんを優先させようかなと思います。
週間天気を見たら土曜日は雨らしいんで「うん、これ無理だ☆」と思った。
気温はギリギリ耐えられそうな感じだけど、雨のコミケは無理だ。

大阪に行こう計画は発動するか悩み中です。とりあえずホテルは確保した。
宇都宮じゃインテのパンフの前売りをしないよ、と言ったら、姫が送ってくれる事になりました。
あれ私パンフなんて見ちゃったら行くしかないんじゃないの・・・?
関東在住なのに何でコミケじゃなくてインテに行こうとしてるんだろう、おかしいね。
好きなサークルさんの突発コピー本はまだ書きあがってないらしいんですが、何か表紙入稿したから絶対間に合わせるとか気合い十分なので、何もなければ発行されるんじゃなかろうか。
でも、インテには持って行けるか分からないって書いてあった。
あれ私やっぱり夏コミ行くべき?

遙か3とキティがコラボするらしいですね。メルマガで読みました。
何か混ぜちゃいけないものを混ぜてる気がするのは私だけですか。
よくサンリオは許可したな。何でもありなのか。
そもそも本編に猫がいるわけでも、望美が可愛い物が好きな訳でもないのに、コラボとか意味分からない。
何の関係もないじゃないか!
コラボの仕方としては地味だし、キティ好きな人には普通に可愛いと受け入れられるだろうけど、遙か3を好きな人はコラボキティを欲しいと思うんですかね?
画像とか見てないでメルマガの言葉のみで判断しているよ。
ネオロマ好きな人にはキティ好きな人が多いんでしょうか。だからこそのコラボなんでしょうか。
私はカピバラさんとモノクロブーが好きですよ(どちらもサンリオじゃない)

今まで王子キャラにそこまでハマらなかったからスルー出来たけど、公式で販売するGS3のルカのリングが欲しいと思った。
ルカのリング、好きなんですよね。あの形が。
でも、値段が可愛くないので悩み中です。オタグッズに12000円はキツイ・・・!柚木の指輪だって買わなかったのに。
それに私、自分の指のサイズが分からない。服なら確実に11号だの13号だのなんですけど、指輪のサイズいくつだっけ?
多分8か9くらいのはずなんだよね。
どの指にするかによってもサイズは違うんでしょうけども。
測ってもらったの4年くらい前だし、しかもそれ以降指輪なんて買ってないし分からない。
多分11辺りが無難なんだろうな。いやまだ買うかどうか分からないけど。12000円あったら真幸同人誌何冊買えるんだって計算するとね(するなよ)
むしろお前指輪する習慣ないだろうと突っ込みたい。

有川浩作「阪急電車」が中谷美紀主演で映画化らしい。
2011年公開予定。
新聞の文庫の広告に出ていて、それはいいんだけど、あの本に主人公なんていたか…?
主演と言えるほどの中心人物はいないと思ったけど。
オムニバス形式の長編だし全員主人公だよね。出番多い人とかはいたけど。
最初の図書館の2人の話はあくまで始まりの話なだけであって、主人公ではないし。
原作と変えるのかな。ほんの少しずつ皆繋がっていくのがあの本の魅力だから、そこは変えないと思うけど。

相方にメールしようと思ってたのに日付が変わってしまった。
ダビングしたDVDが再生出来ない可能性が出てきたので、対応してるプレーヤーを持っているか聞こうと思っていた。
少なくともPS2では再生出来ない。パソコンだと追加ダウンロードすれば再生できた。
デジタル放送って面倒ですね。アナログで録画すれば良かった。でも最高画質で柳君を取っておきたかったんだ・・・!



2010年08月04日(水) SQに天使(笑)がいた

ラブプラスに飽きて売ってしまった会社の人が今度どうぶつの森を始めるというので、何となく自分のソフトを起動してみた。
あんなに沢山生えてたレアな花は全て枯れて跡かたもなくなっていて、草ボーボーだったけど、どうぶつ達と話してみたら、何と、止めてからまだ4カ月しかたってないらしいですよ。
4ヶ月前まではプレイしてたんかい!と、自分に驚いた。4ヶ月前って4月だよ。4月は私は何してたっけ?全然覚えてないよ。
どうぶつの森再開しようかな。要するにGS3に飽きてきたわけですよ。先輩ズに飽きたんじゃなくてゲーム自体に飽きた。
でもニーナの三角関係はプレイしたい。メイン1人の不二山君くらい会っておこうぜ。
GS1の時はメインの人間すらクリアしていなかった事実を思い出せば、GS3はそれでもクリアしてる方なんだけどね。
GS2は落としてないキャラの方が少ない。落としてないのは、氷上しかいない。DS版の追加の二人も落としてないけど。
こうしてみると、私はGS2が本当好きなんだなと思う。はば学よりはね学の方が好きなんだと思う。
GS2は嫌いなキャラいないんだもの・・!皆好きだ。GS3は会ってない人も沢山いるので何とも言えない。隠しはほとんど会ってないしな。
ニーナは話し方さえ特殊じゃなければ、きっと好きになっていたと思うんだ。彼は話し方で損をしていると思う。
見た目も性格も好みなのに。慣れれば別にいいんだけどね。ただ、自分の好みと全然違う行動をしなければならない事がストレスなだけだ。


本日の昼頃、仕事中に「そうだ、インテに行こう」と、ものすごく気持ちが盛り上がりました。
夏コミに行けないのならインテに行けばいいじゃない、という結論に達しました。
インテというかSCC関西16ってヤツですね。8月22日にあるアイツですよ。
前日は夜まで観劇だから大阪になんて行ってる余裕はない。そう思っていた。
しかし、宇都宮⇒インテまでなら当日の朝行くのは厳しい。というかキツイ。
でも、東京⇒インテは普通に当日の朝出発して開場前にたどり着けるんじゃないか、という結論に達した。
姫は当日朝に出発してビッグサイトに来る事あるんだから、逆だって出来るんじゃないのか。インテは新大阪から約1時間かかるけれど。
前日の夜に観劇終了後に大阪に行く手立ては深夜バスという手段もある。けど、バス酔いするかもしれないのでこれは却下。
東京つーか品川辺りで泊まって、翌日早朝新幹線始発で出発してインテ行けばいいんじゃないの。
何が私をそうさせるのか分からない。お前6月にも同じ事してるだろうと言いたい。
ただ、6月と違うのは、6月はテニスオンリーだったからテニスサークルの数が半端なかったけど、今回はオールジャンルだからテニスサークルの数もそう多くはないだろうという事。
でも、オールジャンルだからこそ、GSサークルさんも多く来ているわけで。
コミケだと別日だから買いに行けない乙女ゲージャンルの本も買えるというわけだ。

まとめてみよう。

夏コミ

利点
・関東圏なので交通費が比較的安く済む。ただしお盆期間なんで新幹線使うと高額になる。それでも1万行かないと思われる。
・年に1度のお祭りなので、とにかく参加サークルが多い。おそらくインテに出ないサークルさんも来ると思われる。

欠点
・暑いし人が多い
・入場までに時間がかかる。待ち時間が長い。
・マリアさんの観劇と日程がモロ被っている。

SCC関西16
利点
・とりあえず好きなサークルさんは全員来る、はず。サイトのないサークルさんは参加不明。
・オールジャンルなので、テニスもGS3もGS2も全部買いに行ける。

欠点
・暑いし人が多い。でもコミケよりはマシらしい。
・遠い。なので交通費が高い。万単位で飛ぶ。
・多分翌日仕事にならない。でも月曜休み取ればいいんじゃね?

結論。そこまでして同人誌買いに行く意味はあるのだろうか。

好きなテニスサークルさんがどうやらコピー本を出すらしいんですよ。
何か思ったより早く入稿出来たので、コピー本行けるんじゃない?とか思って、今原稿やってるらしい。
これが夏コミ限定で通販なしだったら夏コミ行くしかないよな・・・
夏コミ&インテのイベント限定のみだったら、インテ行くしかないよな・・・
夏コミ&インテでも売るけど通販もやるようだったら、別にどっちも行かなくてもいいよな・・・本当はこれやってほしいけど、どうなるか分からない。
そもそも「やっぱりコピー本無理でした☆」だったら行かなくてもいいんだけども。
コピー本はなくても新刊はあるから行ってもいいんだけど。

GS3配置の好きなサークルさんは通販多分やらない人なので、これを買いに行くという手もある。
スパークまで残ってるかな。そもそもスパークに参加するかどうかも知らないんだけど。

そもそも仕事中に「どこか遠くへ行きたいなぁ・・・」⇒「じゃあインテ行っちゃおうかな・・」という思考の流れだったので、どこか遠くが別に大阪じゃなくてもいいんだけど、行きたいのは大阪なんだから仕方ない。
大阪っていうかSCC16関西に行きたいだけだ。
何で近場の夏コミに行かないかって夏コミの厳しさは1度しか参加してないけど知っているので、うん、あれ無理☆って笑顔で言い切れる。それにマリアさんの観劇と被っているのが一番の原因かもね。
夏のインテも行った事があるよ。これも1度だけだった。暑かったけど、無理ってほどじゃなかったかもしれない。
ただ、夏インテは一般で行った事がないから、一般列に並んだら多分「やっぱり無謀だった」と思うのかもしれない。

まぁ要するに同人誌買いに行きたいだけだという事だ。


すっかり忘れていたけれど、私も夏コミ新刊があるんでした。
自分のサークルがないくせに大きなイベントごとに新刊があるのもどうなんだろう・・。
今回は遙か3合同本です。姫と多岐さんとの合同本です。敦盛さんと望美の話です。タイトルは「春日、焼きそばパン買って来い」
パラレルのギャグ本です。ギャグっていうかコメディ?少なくとも私が書いた話はまともじゃなかった気がする(もう覚えてない)
予価500円、コミックマーケット78 東Z-32a 「紙に落とす」様のスペースに行くと多分売ってます。
前述の通り私はいません。暑いから、という素晴らしい理由で例年の通り参加しません。
参加しないので、合同本を貰うのも多分10月のスパークになるような気がする。
面倒くさがらずに夏コミ行けよって感じですね。もっともな意見です。


ジャンプSQを読みました。テニミュ第2シーズン開始は相方からのメールで知っていたし、早々と公式からメールも届いたので、あー本当だったんだーへーという感じであまり感慨なかった。
ファンクラブの年会費が高くて目ん玉飛び出ました。
せいぜいネオロマファンクラブ並の料金だと思っていたら、お前その値段普通の声優とか俳優とかのファンクラブの値段と同じだろうがって思う。
入会費1000円、年会費3000円って高いよね。それで優先チケット販売があるとはいえ、会報が年に2回しかないんじゃなぁ・・・
ファンクラブに入るのが会報目的な私としては、これは高いと判断しますよ。
D-BOYSのFCの会報なんて豪華なんだぜ・・・!フルカラーで、同人誌並の厚さがあるんだぜ!多分D-BOYSの会報より薄い同人誌出してるサークルさんいっぱいいるよ!
メンバー個人ページが必ず1ページある為に、ページ数が多いんですよ。
1次先行がファンクラブ、2次先行がモバイル有料会員なのは、ダフ屋対策なのかな。
テニミュチケットって転売目的で買う人ものすごく多いんだよね。
特に良席だと馬鹿高い値段で売っていたりする。
それを、有料会員とかファンクラブ限定で先行やる事によってふるい落とすつもりなのかなと思った。
業者は年会費と入会金合わせて4000円払うんだろうか。モバイル会員は月額300円だけど、ちりも積もれば何とやら・・だよ?
そこまでしてチケット取っても転売的においしいかどうかは分からないし。
これを機にテニミュ止めるのもいいかもしれないかな・・・ってちょっと思った。
モバイル会員ではあるので、2次先行からは参加出来るけど、優先イベントとかどうせ行かないからな。
D-BOYSのFCイベントもバスツアーになってからは全然参加してないくらいだし。
ちょっと様子見かな。誰か私の知ってる人で入会する人はいるんだろうか。


本編も色んな意味で目ん玉飛び出ました。何かもう・・・何でもありだな。

白石の事。
オサムちゃんとラブラブなんですか。オサムちゃんもオサムちゃんで中学1年生に全財産預けるなよ・・・!
確かに金はとても重い金属だけど、右腕だけ付けてても意味ないんじゃないのかな。
赤也を上手い具合に操ってるけど、赤也の髪型褒めまくりだけど、これは白石だから出来る事なのだろうか。
蓮二が確か白石に何か言ってたような・・・?コミックス読み返した時にそんなシーンがあったのは私の心の目が見た記憶ですか。
褒め殺しってこういう事を言うんだなと思った。

赤也の事。
悪魔じゃなくて天使だ、の辺りで大変爆笑させて頂きました。腹抱えて笑いました。
しかも天使の翼が見えるのコマの赤也の表情がほんっと爽やかでさ!あれ超笑った。
何かテニスのギャグ漫画とかに出てくる、記憶無くした赤也のようだった。
そんで一度天使になったから、デビル化しても正気を保ってるらしい。
何だよ、お前それ出来るなら全国決勝の時にやってくれよ!
まぁ白石の褒め言葉により覚醒したようなので、あの時赤也を褒めてくれる人は誰もいなかったので、仕方ないのかもしれない。
いや、でもさ、悪魔じゃないからまるで天使だってさ、これ、おかしいから。


放課後の王子様は青学&立海特集でイヤッホウ!でした。
扉絵(?)が赤澤だったのにルドネタはなかったよ。
何か扉絵ってその月に誕生日のキャラがやってるような・・・?確か精市が扉絵だった時(花束抱えた精市)も3月だった気がするのよ。
赤澤の誕生日は昨日でした。8月3日。SQ発売日は8月4日。その月のSQ発売日に近い子が扉絵になるとか・・・?
精市の誕生日も3月5日だからSQ発売日に隣接している。
本棚にある物を見てみよう。
12月号は木更津ツインズ。SQ発売日から遠いけど11月20日誕生日ペア。
1月号は黄金ペアでサンタとトナカイ、2月号はリョーマで着物、関連性がない。
3月号は仁王と日吉(12月4日と5日)でも3月号は2月発売だから12月は関係ないし・・・
4月号は精市(さっきの花束抱えた精市)
5月号は亜久津(4月2日)
6月号は長編だったから扉は全員集合。
7月号(6月4日発売)も子蓮二と子貞治。それぞれ6月4日3日が誕生日。
8月号は比嘉集合で特に誕生日は関係ない・・・南が7月3日なのになぜ比嘉を選んだ・・・!
誕生日ペアの時もあるけど、関係ない時もある。でも、意識して見ると誕生日のキャラが扉を飾ってる時があるので面白いかも。
つまり来月の扉は若王子貴文ですね!(テニスキャラじゃありません)
10月発売の11月号の扉に景吾と手塚が来てくれたら、予想が正しい事が分かるのにな。でも手塚は7日だからちょっと離れちゃうか。
11月発売の12月号は深司とジャッカル。
12月発売の1月号は仁王と日吉。でもこれは3月号でやってる組み合わせだな。
1月発売の2月号は樺地と太一。
2月発売の3月号はクラウザー。
これで一応誕生日ネタは一周するな。
発売月と誕生日がリンクしてるのは今年の3月からなので、それを1クールと考えればいいのか。
でもテニスキャラは沢山いるから、誕生日なんて沢山あるものね。
10月と11月はラッシュなんだぜ。
これ本当は前からそうだったのかな?たまたま私がたった今気付いただけで。既出情報だったらどうしよう(笑)



2010年08月02日(月) 夏の祭典に行きたい・・・が。

色んなサイトさんで夏コミ搬入予定がアップされているのを見て、いいなぁ行きたいなぁと指をくわえて見ています。
13日は行けるんだけどね。何も予定入ってないから。大丈夫じゃないのは私の気力体力だけだ。
それに一番行きたいのは14日なんだ・・・!(テニスの日)
GS3にものすごくハマっているように見えるかもしれないけど、今の所二次萌えは来てないので、好きサイトさんがルカを描いてくれればラッキーくらいな勢いで見ているので、そんなに狩りに行きたいという欲求があまりない。
一番好きなサークルさんはインテで新刊出すらしいし、他の好きなサークルさんは軒並みスパーク合わせで来ているので、スパークで買えばいいじゃんって思うのです。
〆切の関係上、多分スパークの方が多いと思うの。どうなんだろうか。早い人は1日とかでクリアしてたからその勢いで原稿やってたら〆切に間に合うんだろうか。
でも、大体皆ハマる事前提でスペース取ってないだろうし、自分の申し込んだスペースでの新刊も出そうとすると、新刊2冊って大変じゃなかろうか。
と、色々考えると、GS3の新刊はおそらく少ないだろう、という結論に達した。でも夏コミマジックってあるらしいからな・・・よく分からない。
コルダ3に関しては、春コミでは少なくて、スパコミで多かった。だから同じかなーと思った。
三国恋戦記はオンリーの時に多かったな。そんで私が行った時には完売してた。今一番熱いのはこのジャンルか、と思ったものさ。
GS3はスパークの方がプチオンリーあるし数は多いと思うんだよなー。恋戦記もプチオンリーあるか。コルダはプチオンリーないんだっけ?
乙女ゲー関連のプチオンリーはGS、恋戦記、ハトアリ、があった気がする。興味あるのがGSシリーズだからそれくらいしか覚えてない。
テニス関連のプチオンリーも多いんだよね。真幸と幸真と両方同時開催だなんて私の為にあるようにしか思えない。

と、スパークの事を考えて夏コミに行くのを諦めようと思っている。
この気温と湿度が私を諦めさせるのに十分なんだけど、夏コミ限定コピー本とか出されたら行くしかないと思っている。
屍になるよな・・・コピー本目当てで行くのに12時入場目指すのはやっぱ駄目だよな・・・
ノベルティグッズはとりあえず諦められるけれど、本の場合は再録があるならいいけど、なさそうだし。
通販やってくれるサークルさんだし、いざとなったら通販サイトに委託もしてるのでそれ利用すればいいんだけど、その時の情熱によっては行くかもしれない。
夏コミは過去に1度しか行った事ないんだけど、あの時は確か冷夏だった・・・冷夏じゃない限りは近寄らない場所ですよ。
マリアさんの初日と被ってるのもな・・・12時開演だもの、コミケ行ってたら間に合うわけがない。
大体いつも12時に入場して13時に帰ってるんだから。

この時期にテニス萌えしている事が予定外だったから、夏コミに行きたいと思うようになるとは思いませんでした。まる。


会社の人がラブプラスを買ってやってたんですが、オタクにはなりきれなかったようです。
せっかくオタクライフの扉を開いたのに、階段登らずにすぐにドアを閉めて引き返してしまったようだ。
何かね、飽きたんだって。発売から1ヶ月根詰めてやってたら飽きたんだって。そんで売っちゃったんだって。
売る前に私に貸してくれよぉぉぉぉ!ネネたん落とすの楽しみにしてたのに!
名前の発音が気にくわないとか、告白されたらそれで満足したとか、告白直後にキスをねだるのはおかしいとか、色々言ってた。
くっ、これだから昭和生まれは・・・!(私も昭和生まれです)

何か、一般人とオタクってやっぱり人種が違うのかな?って思った。
オタクになる人はオタクになる素養というか素質があるんですね、きっと。
テレビでラブプラスを見て面白そうだと思う、とか言ってたから、煽ってプレイするよう仕向けたんだけど、何かが違ったようだよ。
でも、自分の名前を音声で呼んでもらいたいとか言ってたので、そんなのコナミしかやってない(よね?他の会社もやってるの?)から、ラブプラスが駄目ならときメモやるしかないじゃないか!
ときメモ4ってGSみたいに着替えシステムあるのかな?着替えとか出来ないのもつまらないと言ってたから。
GS3は着替えも出来るし、コーディネートが無限大だぜ!・・・貸さないけど(プレイ中だから)
でも、主人公が高校生なのが一番受け入れられないと言っていたので、世の中のギャルゲーのほとんどは主人公が学生だったと思うので、それじゃもうギャルゲープレイ出来ないじゃないかと思った。
なので、痴漢ゲームを勧めておきました。それなら多分社会人主人公だから。買ってみますって言ってた。え、マジで?
最終痴漢電車2はお勧めですよ、でもあれエンディングがアホだし、痴漢失敗しても確か逮捕エンドにならなかった気がするんだよな。

社会人主人公で自分の名前呼んでくれるギャルゲーってないですかね。
でも勧めても多分彼はオタクにはなってくれない気がするよ。
一般人をオタクに落とすのって難しいね。

そんな私はGS3に飽きてきた。GS3に飽きたのか、先輩ズを落とすのに飽きたのか、ちょっと分からないけど、プレイするのが辛くなってきた。
もう本当、ルカに会いたい。ナチュラルな服を着て、ナチュラルなチョコを作って、ルカをつつきまわしたい。
ガーリーファッションでルカとデートしたい。
シックとか好きじゃないんじゃぁぁぁぁあああ!
紺野の好みのピュアな服装は私も好きな服装ではあるのでいいんだけど、今回は設楽優先の三人エンドルートに行こうと思ってるので、基本的に格好はビビッドです。シックだと紺野の方が好感度上がる時があるから。
ビビッドは好きじゃないんじゃぁぁぁぁぁあああ!
ピュアはブティックソフィアで買える服で、フリフリレースのついたキャミとか、パッチワークスカートとか、フラワー何たらっていう花柄のスカートとか、合わせるとピュアになる。コートも可愛い系のやつ。P-コートでもピュアになるけど。
組み合わせによってはナチュラルになるし、服装がピュアでもアクセサリーによってはナチュラルになってしまう。
点数制だよね、今回のコーディネートは。1つ1つ計算すればいいんだろうけど、面倒なんで適当に合わせると色々変わって面白い。
最初はピュア属性だった水着も、バンビのおしゃれレベルが上がるとガーリーになるんだよね。あれが面白いと思う。

GS3はキャラよりも本当システムがいいよな・・・あのシステムでGS2を焼き直してくれないだろうか。
若王子貴文を通常攻略キャラにしてくれないだろうか。
メイン6人に入れてくれとは言わないけど、毎週デートに誘えるようにしてくれないだろうか。
メイン6人のうち誰か一人のエンディングを見たら、若ちゃん解禁になってデートに誘えるようになるとかならないだろうか。
今のシステムでGS3をプレイしたいよ。やっぱりGS3に比べるとGS2にはアラが見えるもの。



2010年08月01日(日) 柳浩太郎君ドキュメンタリー「僕は障がい役者」放送日

休み中は一度もGS3をプレイ出来なかったのでGS3欠乏症になっている。
昨日主題歌CDは聞いたけど、私はゲームをプレイしたいんだ。
ルカに会いたい。ルカをつつきたい。ルカと話したい。要するにルカに会いたい。
右手首と親指第二関節の痛みが無視できないレベルになってきたので、ついにGS3禁止令を出したんだけど、全然良くなる気配がない。
何でや、と思ってたら、昨日一昨日とパソコン触っててマウスをクリックしてたから、おそらくその影響なんだろうね。
パソコンで文字を打つのに第二関節はあまり関係ないし、マウスでクリックすると痛むから多分それなんだろうね。
せっかくゲームを我慢しても痛みを増す行動をしていたら意味ないじゃないか・・・!と思ったので、明日から普通にゲームやろうと思う。
ルカに会いたいけど、先輩ズの3人エンド2を見ない事にはセーブデータ消せないので、そっちを優先する。
あーもう本当ルカに会いたいぜこのやろー。

今日は柳君のテレビ放送がある日だったので放送が終わるまで全然落ち着かなくて、何をすればいいのか分からなかったので、とりあえず大阪で買った戦利品を読んで時間を潰す事にした。
放送が終わった後は、何故かアニメイトに行かなければならなくなり(※私の希望ではない)その後パチンコをするマダオを待つ為に30分くらい徘徊し、それが終わったら実家行ってインド料理屋で飯食ってケーキ食って帰ってきたらアイロンかけをしながらドリライ5を見て精市のジャージの裾に萌えていたら終わった。
何て意味のない休日・・・!
マダオは私を待たせる時にパチンコをやるとよく勝っている。今日も10連チャンしたらしい。所詮1パチだけどな!
ちなみにアニメイトは「けいおん!フェアやってたよ」と言ったら、行って何か買ってこいという指令を受けて、仕方ないので適当に何か買って、澪と梓の紙製CDケースを貰ってきてやった。
今度デニーズにも行くようです。そんでうちには澪のメイド服のフィギュア(同じもの)が何故か2つある。
マダオはどんどんオタク化しているのに、本人はオタクじゃないと言い張る。
フィギュア買うのはオタクだよ?私よりフィギュア持ってる数多いものな。
まぁドリライDVD見ながらペンライト振ってる私に言われたくないだろうけど、私は自分がオタクだと分かっているからいいんです。


というわけで、今日は柳君出演ドキュメント番組「僕は障がい役者」の放送日だった。
今朝新聞読んでたら、試写室という読売新聞の本日の番組ピックアップ的コーナーにこの番組の紹介が出ていて、朝から柳君の笑顔を見られて大変嬉しかったです(作文調)
記事はブログに写真上げたよ。
記事の内容も好意的でね、柳君の頑張り以上にそれを励まし支えた俳優仲間の存在に感銘受けたと書いてあってね、そうだよ柳君も頑張ったけど仲間もそうなんだよ、と嬉しくなった。
復帰当時は「奇跡の復活」という言葉が使われていて、それが嫌だった。
柳君の頑張りや周囲の人間の支えや励ましがあってようやく復帰したのに、奇跡なんて言葉1つで片付けて欲しくなかった。

今回のテレビ放送の内容は概ね良かったと思う。
所々誤解を招く表現があったけど、まぁ知らない人にとっては許容範囲じゃないでしょうか。
一番ツッコミたかったのは「ラストゲームの主人公は柳浩太郎じゃねぇぇぇぇぇ!」って所かな。
HNケイオーを主人公だと言ってしまうのは乱暴だと思う。ストーリーテラー的役割を担っているけど、出番少ないし、主人公はズッキーとアラヤンがやった役じゃないか(役名忘れた)
あとあのテロップの出方だと、柳君が「アメリカ」に出るかのようだけど、あの子「アメリカ」には出ないからね!
そんでシロタンはラストゲームには出ないからね。シロタンは2年前のラストゲームを最後にD-BOYS卒業してるから、Dボの舞台には出ないんだからね!

と、ファン(?)ならではのツッコミをしたくなった。

自伝本読んだ時はそんな泣かなかったんだけど、放送開始30分後くらいまでは何か涙が止まらなかったっすよ。
文章で読むのと、再現映像と本人の映像交えて見せられるのは違うという事か。
単に、私がテニミュの初代卒業公演の映像とか、「I'm always winner」とか聞くと、条件反射で泣くという性質だからなのかもしれない。
当時の柳君が貰ったビデオレターも映るんだよね。あれ見たら泣くよね。泣くって。柳君じゃなくてもあんなん見たら泣くって。
貴重な映像としては、先日行われたばかりの夏どこ映像(行ってなかったから見たかった)、柳君が貰ったビデオレター、柳君本人のリハビリ映像、そんで柳君のオーディション映像、って所でしょうか。
この番組全てが貴重な映像なんだけどね!ファンとしておいしい映像はこれかなーと思った。
あと、一瞬だけどドリライ7の映像が映った気がするの。青学初代全員並んでスモークの中退場するのはドリライ7だけだと思う。
何故なら、柳君と初代が一緒にドリライに出た事はない。あの舞台は横浜アリーナだ。つー事はドリライ7しかない。
そう思うけど、まだ再確認していない。

D-BOYSを柳君の為に作った、と社長自ら語ってしまうのはどうかと思った。
でも、確かに柳君が事故に遭うまでD-BOYSって言葉はなかったような・・・・?
あったっけ?ちょっと当時の柳君のサイトを知ってる人記憶を手繰り寄せて欲しい。
私の記憶だと、D-BOYSって言葉はあった気がするんだよ。何か公式サイトのトップページをクリックすると、柳君、ゆーやん、一太郎君の3人の写真が並んでいるページに入って、そこから個別のサイトに入れるようになる作りだったと思う。
個別のサイトにはブログとかBBSとかチャットとかあって、柳君が事故にあったと発表された直後は公式チャットが荒れに荒れて、19歳少年死ねばいいのにって言葉で埋め尽くされたせいでその後結構すぐに閉鎖された。
という事は覚えているけど、D-BOYSって言葉があったかどうかは定かではない。
柳君が復帰する為にサポートするメンバーをオーディションする為に作ったのがD-BOYSだそうですよー。
この説明にはファンである私もドン引きしたので、一般の方々も引いたんじゃないかと思った。

番組の中で、Kimeru君とかシロタンとかゆーやんとか、仲間や家族がコメント寄せる場面があるんだけど。
ゆーやんの所が良かったなって思う。ゆーやんが柳君を語る所が一番良かったかなって思う。
さすが柳君がダーリンと呼ぶだけある。ゆーやんはテニミュでは結構辛い目にあってるのに思いっきり柳君を支えてるじゃないか、いい子だなぁ、とほろりと来た。
Kimeru君とかシロタンとかは大人なコメントなんだけど、ゆーやんもしっかりしたコメントをしているんだけど、Wリョーマの片割れがゆーやんで良かったと心底思った。前から思ってたけど今更再確認した。

番組構成のベースは、彼の自伝書をベースに当時の映像とか再現映像とかを混ぜ込んで、事故に遭ってから復帰までを描いて、後は現在の様子を描いて、柳はこれからも俳優として頑張っていくぜ、というものだったと思う。
貴重な幼少のみぎりの写真とかも出てきて、この子昔からかわいい・・・・!と思ったのは内緒にしない方向で行こう。
そうか。子供の頃から私好みの顔の子は大人になっても私好みの子に成長するんだな。
じゃあ昔公文で教えてたあの子は一体今どんだけ私好みの青年になっているんだろう、見てみたい(話それた)

何かあまり冷静に見られなかったので、感想と言っても上手い言葉が出てこない。
萌えた、というのとも何か違うしな。
私はもう7年くらい柳君の事が好きだし、途中冷却期間があったとは言え好きでいる期間が長すぎて、番組も柳君に対して好意的な内容だったし何かもう普通に好意的にしか解釈出来ないんだけど、柳君の事を知らずに見た普通の人があの番組を見て、柳浩太郎っていう子に興味を持ってくれて、応援してくれたらいいなと素直に思う。
ありていに言うと、本買ってね、ラストゲーム見に行ってあげてね!って思う。ラストゲームのチケットの売れ行きマジやばいみたいだからな。一般でまだ1階席余ってるってどうよ?私一般で買ったのに1階席だったしな。
そんで近所の本屋は柳君の本を入荷すればいいと思う。未だに置いてないんだよ。置いてくれ、頼むから。初版持ってるから買わないけど。

柳君の言葉で印象に残ったのは「事故に遭う前から俺の事を知っている人に『今の柳はこれは出来ないから』って限界を決められるのが嫌」とかいう趣旨の台詞。
事故に遭う前なら踊れていた事を知っているファンとしては、今の柳君も好きだけど、あの時事故に遭わなきゃこんなダンス普通に踊れてたのになーと思わずにはいられない。
でも、柳君はそう思われたくないらしい。
ダンスが踊れなくても「俺はダンサーじゃない、俳優ですから」って今は答えるらしいよ。
昔はダンサーになるのが夢だったのにね。
柳君本人が昔とは違う夢に向かっているのに、ファンがたらればの話をしては駄目だという事ですね。
でもなー。柳君にとってあの事故はマイナスばかりじゃなくてプラスに働いてる事も沢山あるって分かるけどさ。
やっぱり少しは思わずにはいられない。事故がなければ良かったのにって。過去を変える事が出来ない以上それは思っても仕方ない事だし、言う意味のない言葉なんだけど。
だから私は運命上書きシステムが嫌いなんですよ。自分の望まない未来を消して自分の好きな未来に書き換えるこのシステムが。
例えゲームという創作物の話だろうが、現実世界で受け入れたくない現実をようやく受け入れてこんなに頑張ってる子がいるのに、ほいほい簡単に歴史書き換えてるんじゃないよって思う。
SF作品において歴史の改ざんは大罪だしな。ゲームなんだからいいじゃんって思う人が大半だろうけどね。(話それた)


体内の柳君好き状態が盛り上がってしまったので、携帯の待ちうけを柳君に変えてみた。
今までずっと精市だったからね!アニメ版の。正確に言うならブロマイドのバレンタインの絵の精市。一時期増田だった時期もありました。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)