I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2010年06月30日(水) 今年が今日で半分終わるなんて嘘だ

久々に定時に帰れたから、GS3をプレイしようかと思ったけど、オクとかやってたら無理だった。
寝る前に1週間くらいプレイ出来るかもしれない。要するにコマンド1つ入力したら終わり・・・
GS3はルカだけクリア、今は新名をプレイしているという、お前三角関係プレイしろよ、と突っ込み入れたくなるようなオンリープレイをしている。
三角関係が売りのゲームで三角関係をプレイしないという事は、GS3の真の面白さを知らないって事でもったいないんだけど、とりあえず新名クリアしたら、次行くよ。
ルカとコウの三角関係に行くよ。
発売前にサンプルボイス聞いた時点では設楽の声が一番好みだったので、設楽にも行ってみたい。
芸術パラがめちゃくちゃ高かったので、今回のプレイでは登場させてみたんだけど、全然構ってないのでまだ何も面白い所が出てこない。

振込はしてきた。これで不備がなければスペース取れるんかな。
準備期間が3カ月あるけど、多分〆切1ヶ月前にならないとやる気を出さないと思うので、実質準備は1ヶ月・・・
3ヶ月あるんだから、1冊1ヶ月で計算すれば余裕だと思うんだけどね。
とりあえず1冊目の自分内〆切を7月末にしてみようか。
うん、今の私はGS3をプレイするか、テニミュのDVDを鑑賞する以外の事をしたくないんだけど、どうすればいい。
創作意欲がなくなってきているので、ラブコレ戦利品でも数えようかと思う。
まだカウントしてなかった。

しかし6月は疲れたな・・・久々に長々と残業したよ。今の仕事になってから残業なんてほとんどしなかったのに。
でも、残業20時間でも残業代は全然大した事ないからなー。
今日ボーナス出たけど、全国大会行った交通費+ホテル代にもならないんだもの。同人誌代くらいにはギリギリでなったかな。全国大会分とK-BOOKSで買った分くらいには。
仕事があるだけマシだよね。



2010年06月29日(火) 申し込み完了

スパーク申し込みしたよ。
疲れてる時に重要な事をすべきじゃないと分かっているけど、疲れている時の変なテンションの時に申し込んだ方がいいと思った。
元々オクやる為にオンラインしたんだけどな。
明日振込行かなきゃ。オンライン入金って何それおいしいもの?
ゆうちょでオンライン手続きしたはずなのに、いつの間にか使えなくなってたんだぜ。
オンライン申し込みは初めてなので、何か不備があるかもしれないと不安に思っている。
サークルカットをPCで作った事なんかないからね!私の時代は常に手書きだった。
あんなに小さいと思っていたサークルカットがPC上では大きく見えて、何を書けばいいのか分からなくなった。空間を埋めたいのに何も書く事がない・・!(笑)
文字だけで埋めるのって難しいな。
お陰でジャンプの嘘予告のようになってしまったよ。
搬入予定とか現時点で1冊しか本ないのに書くの無理だからね!発行日とか何それおいしいもの?って感じですよ。
搬入予定に書いた物、私本当に作れるんだろうか・・・
一応2冊作る予定でいる。最低1冊、出来れば3冊。
T岐さんが夏コミで土岐本増刷してくれるらしいので、それ多分余るからついでに持ち込もうと思っている。
あと焼きそばパンを委託する気でいる。机の上を別ジャンルの本で埋めてみる。
ジャンルは、今一番熱いアレですよ。でもキャラは一番熱いソレじゃないけど。
そのキャラの本を作るという行為がもう何かキエー!って感じなんだけど、確実に書けそうなのがソレしかないので、そのキャラで申し込むしかないというのがまたキエー!って感じです。
もう本当、絶望と共に散るがいい!って叫びたくなる。
あまり書く気力というかテンションが上がらないので、アンタなんて好きじゃないんだからね!というツンデレ思考でいくしかないのかもしれない。
一応プロット的なものは頭の中に出来てるから、これ紙に書いとくべきだよな。
土岐の本の時もプロット的なものをノートに箇条書きにしておいて、それ見て確認しながら書いてたし。
つーか、なんで、いまさら、なぁ・・・・・
冬か来年辺りにはGS2の若主本を出したいんだが、何で私は本を作るたびにジャンルが違うんだろうか。1つに統一しろよ、と思うんだが、大体1冊作るとそのジャンルに満足してしまうから仕方ない。
今まで出した本、過去も含めて全部ジャンル違うからね!GWだけは2冊出したか。

さて。オクってくるか(本来の目的)



2010年06月27日(日) ときメモGS3ルカクリア

久々のオンラインですよ。大阪行く前にオンラインして以来だから、えーと1週間は経ってるな。9日ぶりくらい?
何かもう薄桜鬼のアニメを見るのは諦めた。見てる時間ない。情熱もない。
沖田総司という人物については好きだという長年の歴史があるのでおそらくまた萌える事もあると思うし、薄桜鬼というゲームは好きだし、PSP版随想録は絶対買うし、黎明録は気が向いたら買うと思うけど、一過性のブームは去った。
今の精市萌えとGS3をプレイしたい欲求を抑えてまで見る時間はない。
薄桜鬼のアニメのDVDの予約は全部取り消したし、ついでにスタスカ春PSPの予約も取り消してあったので、これでテニスとGS3のみに集中出来る。
・・・プレイ途中の随想録をどうするか、という問題はまだ残ってるけどね。

アイロンかけながらテニミュ関東大会立海後編のDVDを見ようとしたら、DVDは未開封だった。
あっれー、私関東大会立海は後編の方が好きで、大阪まで見に行ったくらいなのに、DVDは見てなかったんだな。
CDで「君を信じてる」を無限ループさせて満足していたんだろうか。
乾と蓮二の試合があるから後編好きだったはずなんだけどな。でも、不二の試合内容忘れてるけど。
この時確か最前列で見たから、それで色々満足したんだろうか。
王子の精市を見ると、やっぱりすごく萌えるんだよな。アップにならなければ。
精市の立ち方、動き方としては王子の方が好きなんだよな。だってジャージの裾が・・・!ジャージが!
まあ、あまり出てこないからジャージの裾も見えないんだけど。
大丈夫。心の目で見るから。

というわけでGS3.
24日に届いてからちまちまとプレイして、今日の午前3時にクリアした。
あまりハマってないよ?と言いつつも、夜中の3時までプレイする情熱を持たせてしまうときメモというブランドはすごいなと思った。
最初は楽に玉緒から行こうと思って生徒会に入ったのに、会話するたびにルカが電波で面白くて、つい構っているうちに本気になってしまって、ルカを追いかけてクリアしてしまった。
杉田なのに!って思いながらクリアしたけど、杉田なのに良かった。私は杉田を誤解していたかもしれない。杉田の声だと分かるのは大声とか怒鳴り声くらいで、普段のルカの声は私の知ってる杉田の声じゃなかった。
GS3はシステム面が色々親切になっていてプレイしやすい。
三角関係モードがあるからか、親密度も上がりやすい気がするよ。
ルカは1年の8月だか9月の時点で友好になって、年が明けたら好き状態になってた。早いよ!
一人だけ追いかけてるとものすごく親密度上がりやすいと思う。
多分、3の魅力は三角関係モードにあると思うので、私はその醍醐味を全く味わわずにクリアしてしまった事になるな。
服装だけは好きなタイプを極めたけどね!ルカの服の好みと私の服の好みが合ってたので、思い切り好きな服ばかり選んでルカに褒められるのは気分良かった(笑)
バンビ(※主人公の今回のあだ名)を着せ替え人形のようにして楽しんでたよ。
ナチュラル⇒ウルトラナチュラル⇒ガーリー、と一通り極めてみた。ガーリーの服装が好き。
チョコ作りは何をやってもCOOLにしかならなくて、これ他の属性どうやってやればいいのって思った。
私の作るチョコはCOOLっていうか汚い・・・よ?芸術的センスの欠片もないよ。

以下、ブログに書いた感想とかプレイ記を全部転載。ネタバレありなので反転します。


2010.06.24 Thursday 20:18
GS3が今届いたよ。佐川は空気読んでくれた。今日も残業だったからさ。
箱でかっ!
小さいゲームのはずなのにものすごく箱が大きい。
勢いよくガムテープはがしたら指を怪我した。
私はもう少し落ち着いた方がいいな!
何かいっぱい入っててよく分からないよプラチナセット!
箱がでかいのはポスターのせいだと今分かった。

2010.06.24 Thursday 22:16
攻略本ないと辛いな…全然分からん。
名前入力がとても親切になっていたけど、HNの名前を発音出来ないようなので名前のみ本名でプレイ。
杉田つーかルカがものすごく綺麗に私の名前を呼んでくれて何かイヤ(笑)
でも、そんな杉田つーかルカにばかり電話かけてる自分がもっとイヤ(笑)
王子は伊達じゃなかった。アイツ面白い。
王子(※八神蓮)並の電波で面白い。
紺野弟に会いたくて生徒会に入ったのに、生徒会ほとんど出てないよ。
まだ6月までしかプレイしてないけど今の所普通に面白い。
今はまだ突き抜けるような萌えはない。
バイトしたいのにどこからもメールが来ないんだぜ…

2010.06.25 Friday 23:07
例え精市に萌えていてもプレイしてる間は楽しいと思わせてくれるGSはやっぱりすごいゲームだなと思った。
三角関係なんて知らんとばかりにルカばかり追いかけている。潔いよ!
今回の王子キャラには興味ないと思ったのにな〜後輩出てくるまでの繋ぎにしようと思ってただけなのに、全パラ上げる為に生徒会辞めて新体操部に入りました (笑)
王子キャラだもの全パラ必須に決まってる!
あまり大した事書いてないけどネタバレあり感想なので隠します。
ルカ楽しいです。
自分の好きな服選んだだけで喜んで貰えるし、自分の好きなトッピングをしたチョコをものすごく喜んで貰えるし。何なのお前、声が杉田だって事を忘れそうだよ。
低い声や大きな声を出さなければ、杉田って感じがしないよ。

ルカは国語だけ赤点だけど数学と芸術の出来がものすごくいい。選択もそこそこ。
コウは国語は満点、でも数学は駄目。
ルカが理系の人間だって事に驚いた。
何かやっぱり王子だから、ちょっと寂しい過去がありそう。かいま見えるんだよ…!
言動が本当面白い。八神蓮を見ているようだ(笑)
水族館行って「あの魚おいしそう」でバッチリ好印象になるキャラですよ。
何か素直な反応見せると印象いい気がする。
スキンシップは普通の時はずっと体をタッチ、友好になってからはキスばかりしている。
色々やって、キスが一番効率良くハートが出るんだよ。
無難なはずの見つめる行為は全然駄目。青いハートが出る。他のキャラは仲良くない時は見つめるしか出来ないのに、ルカは見られるのは嫌いみたい。
この辺多分悲しい過去とかあって、それに関係するんだと思う。

後輩には街で3回くらい会った。ルカとの待ち合わせの前にも会ったな。
会う度「ナンパな英二だ!」って思う。
何かね、似てる気がするの、英二に。何となく。

2010.06.26 Saturday 01:19
そうだった。ときメモってこういうゲームだった。
好き状態になった後のルカが甘くて吹いた。
春休みになった途端電話かけてきたから上がったんだろうなとは思ったけど。
デートの前にミヨに電話かけて確かめたら、確かにハートが赤くなってた。
好き状態になってた。
いきなり名前呼びされると驚くわぁ!
名字呼び→名前呼びに変わるのが萌える事は分かっている。
しかし名前+ちゃん付け→名前呼び捨ては萌えるな!
そいや、まどかはそんな流れだった気がするよ。
いやあ、早く大接近モードという名の痴漢プレイをしたいものですな!
 
2010.06.26 Saturday 01:54
何か若ちゃんに痴漢してた時の方が楽しかったな。
ルカの大接近モードはあまり面白くないような…?
会話が進むと楽しくなるのかな?
若ちゃんの大接近モードは本当楽しかったからな…あの教師の仮面が剥がれ落ちそうになる瞬間が良かった(笑)
大接近モードが出たからそろそろ寝るかな。
明日朝早いのに起きられないよ!

2010.06.26 Saturday 20:36
ADVだっけ、サイドストーリー読んでたら前作の好きキャラが出てきた。
赤城君…!
ちょ、年代被ってたっけ!?
紺野先輩が1年の時に3年って事は今はいないって事か。
あ〜そっか。2010年卒業だものね。GS2は2006年開始だから。
ここは、はば学だものね。まさかヒムロッチ以外に前作キャラ出ると思わなかった。
ヒムロッチには修学旅行で盛大に怒られたぜ!

2010.06.27 Sunday 03:06
王子属性だという事と、端々に出るヒントで、何となく分かってた。
葉月、若ちゃんに続く、ほっとくと死にそうなキャラだな。
後ろ向きになって、俺は幸せになっちゃダメだっいうのを、どつき倒して無理やり幸せな方向に持って行ってやらないとドツボにはまるキャラだと思う。佐伯君もそうだったか。
しかし王子キャラは1月以降デート出来なくなる仕様をどうにかしてほしい。

ルカの過去は両親の事故死が少し重いくらいで、葉月や若ちゃんに比べれば…って思った。
同い年なのにコウが兄だとか、コウや父親と似てない事、頭撫でた時に母親ってこんな感じ?とか言ってた事から、両親はいないんだろうなという予想はついてた。
事故も、バイク乗ってるからあり得るな〜と思ってた。実際危ない事ばかりしてたし、瀕死の目にあうかもしれないな、とは考えてた。
でも実際にルカが事故にあって学校に来なくなって、今まで勉強コマンドとかに登場してたルカが居なくなったら無性に寂しくてね、代わりに登場した新名に何でアンタがいるんだと思ったり、休日も誰かをデートに誘う気力なくてパラ上げしてたわ。
まあパラも足りるか微妙だったから。全部150まで上げとけば大丈夫だろうと思って全部150以上まで上げといた。

エンディング6個もあるみたい。アルバムも全然埋まってない。攻略本待ち。
何かこれ、三角関係とかプレイしたくないよ(笑)コウを選ぶとかしたくない。
途中のセーブデータから新名エンディング目指そうかと思ったけど、ルカと親友になろうかと思ったけど、ルカが予想通り重いキャラだったから何かそんな気分になれない。
でも、葉月や若ちゃんの時のように泣かなかったな〜若ちゃんの時は号泣だったからな…そんで若ちゃん以外攻略出来ない病にかかっていたからな。

ルカは結構好きなキャラだ。萌えは特にないけど面白いし楽しい。
本編よりADV読む方が泣ける気がするよ。
帰る場所とか、ロミジュリとか、サクラソウとかも良い。
幼なじみで一旦離れ離れになったけどまた再会するという設定で、私がハマらないはずがない。
楽しいし好きだけど、突き抜けてハマる事は今の所無さそう。二次創作には手を出さない感じ

ときメモはやっぱりハマるな…止まらないよ
今回システムが親切です
部活の合宿がないし、爆弾も1回も付かなかったよ。
爆弾は知り合い程度には付かないらしい。ルカ以外は皆ただの顔見知りだったからね。
コウと新名は最後に友好になったけど。女の子は好き状態だった。

さて。寝るかな。ときメモはプレイ時間長いのがネックだよね。



2010年06月22日(火) けいおん!に洗脳されそう

王子のブログに有機野菜についてツッコミ入れたいと思ったけど、疲れていてマトモなコメント書けそうにないからツッコミは他の人に任そうと思った。
有機食品作る為にどんだけ面倒な事してると思ってるんだ…!
有機JASマークが泣いてるよ!
しかし有機の意味知らなくても王子みたいなのが引っかかって食べてくれるって事は、有機食品も意味あるのかな。ブランドとして成立するのかな。
作れば作るほど赤字になるんだけどな、あれ。
私がいた会社の場合は、だけど。
でも有機しかやらないならともかく、有機以外にも作ってる所はやっぱり色々苦労してると思うよ。

薄桜鬼のアニメ配信をついに見逃してしまった。
先週配信の10話?11話?を見ていない。
ここまで来たら全部見たかったよ。そもそも先週の火曜から今週月曜までの間にオンラインしたっけ?パソコン立ち上げた記憶がないよ。
1回くらいはオンラインしたはずだから、その時見ておけば良かった。

マダオが最近けいおん!にハマっていて、とらドラ!の時のように私をはめようとしている。
でも、けいおん!にはハマらないと思うよ。だってキャラの区別つかないから。ヘタリアと同じで皆同じに見えるから。
キャラに意外性がないのが面白くない。
とらドラ!はラブコメだったし、キャラが一筋縄でいかない子ばかりで面白かった。
けいおん!はラブコメじゃないし、キャラがテンプレート化された子ばかりな気がする。
ラブコメ要素ある作品好きだよな、私。少女漫画好きだし、乙女ゲー好きだし。
現実の恋愛には幻滅してるんだけどな〜
けいおん!にラブコメ要素があれば、ハマるかもしれない。キャラに意外性があれば、ハマるかもしれない。
ツッコミ所は多少あるけど、そんなに面白くないし。
一番突っ込んだのは日給だな。それ私の給料……高校生のバイト料にしちゃ高すぎだろ!と激しく突っ込んだ。



2010年06月21日(月) 二度ある事は三度ある

平成生まれの神の子、まっすーこと増田君のライブトークのチケットが届いた。
メール便で送るというからちゃんと届くのか不安だったけど、届いて良かった。
メール便は会社行く前に届くから、家出る直前に来てる事に気付いた。
チケット来たら席番が気になる。
握手も写真撮影もない追加当選だし、どうせ一番後ろとか、後ろから○番目だろうとか全く期待せずに開けた。

あれ。これ、もしかして最前列…?

実はZが一番前なんですとか、英語の前に数字の列があるんですとか、Aの前にXAから始まる列が順番にあるんですとか、そういう変則的な事がない限り、最前列です。
座席表のない会場のイベントは分からないからね!
ちなみにA列の前にXAから始まる列が順番に沢山ある、は実際に経験した。
Cだから3列目と思っていたら20列以上も後ろだった…

あまりこういうキャストイベントは行かないんだけど、引きがいい気がする。
参加回数少ない割には前の方のような…?
今年の春どこも2列目だか3列目だったし、テニミュのチケット運は最悪だったけど、それ以外はまあいいかも。abcも良くはないか。

何か、真幸に関するキャストのイベントのチケット運が大変良いんだよね。
王子の時は1回目は後ろの方だったけど、2回目はB列(2列目)
兼崎君はA列(最前列)センター
今回の増田君もA列
さすがに今回はセンターじゃないと思う。多分顔は分かる距離だろうな。
意外と前の方の席は目が合ったりはしないんだよ。王子の時も兼崎君の時も目は合わなかったから。近すぎると見えないんだね。
26日の王子のトークイベントも行きたかったな。
外せない用事があるから絶対に行けないのが悔しい。
王子のトークイベント行けたら、2週連続で精市キャストのイベントに行くという大変おいしい事態になったのに。
王子はもう精市としては見てないけど。
でもDVDの王子の精市には反応する。特にジャージの裾に(笑)

しかし、視界に入らないだろうから、やる気なく行ってもいいだろうと思っていたけど、最前列でやる気ないのは駄目だろうから、ある程度やる気出して参加しなくちゃならなくなってしまったよ。
写真撮影と握手ないけど最前列なんてあるんだね。本気で全部から抽選したんだな。
握手と写真なくていいから増田君の写真集売ってくれないかな。店に売ってないよ…いや別に欲しくなんてないんだからね!(ツンデレ)



2010年06月19日(土) 日田IN大阪

兼崎君の誕生日イベントって明日だったんだね。
じゃあ行けなかったな。
何故なら私は今大阪にいる…!
馬鹿だなあと思う事はあったし、今正に君は馬鹿なんだけど、な状況です。
萌えに正直に生きてみた。今年はまだ半年しか経ってないのに、萌えに正直に生きすぎだ。特に先月と今月。
まさかテニスの同人誌イベントの為に大阪に来るとは思わなかった。でもこんなに大きなオンリーはきっとこれが最後だよね。それなら行っとかないとね。せっかく今テニス萌えなんだから。

オンリー行く前にKーBOOKSで20冊買ったんだけど、どうすればいい。
1冊はコルダ3だけど残り19冊は全部テニスで立海本…
でもCPは少ないと思うよ。日常とかギャグとかばかり。幸真はカテゴリないんだぜ…!幸真はその他CPなんだぜ!
BLって何か受け基本でカテゴリ分けるよね。
やっぱり好きキャラの受けを見たいんだろうか。
まあ私も読むのは不二菊、真幸が多かった。
不二菊は不二の受けが想像出来ないし、不二は総攻めだと思ってた。不二受けは菊不二だけなら読めます。不二攻めは、不二菊、不二リョ、不二塚と節操なく読んでいたよ。タカ不二は不二の受けがNGだったのでノーチェック。塚不二はアンソロ買うと無条件で載ってたから仕方なく読んでた。
真幸は自然の流れだね。精市に同時期にはまった人が出す本は真幸しかなかったから。
でも精神的には精市が優位な本が多かった。というか対等な関係?そういう本ばかり買っていたとも言う。

明日のオンリーが楽しみ過ぎる。姫に地図も貰ったのでウキウキと丸を付けようと思う。
ファミマで蛍光ペン買うの忘れた。

英二の本も久々に欲しいな。好きだったサークルさんは軒並み別ジャンルに移動したけど。
36仲良し日常本で、可愛いだけじゃなく格好良さもある理想の英二がいたら買う。
テニスオールジャンルだけど多分青学は少ないと思うよ。
その前に青学回る前にお金残ってるのかな。
遠征すると、自分の中の基準レベルが下がるから、普段買わない本も買う気がするよ。
今回、貞治と蓮二の本も買い物リストに入っている。せっかくジャンルとして確立してるならちょっと読みたい。この2人はCPじゃなくて超友情の日常が見たい。
昆虫採集しに行く本とかあって、昔自分が書いたネタの続きかっ!って思った。
いや本当に楽しみだ。おらワクワクしてきたぞ!
…ちゃんと眠れるのかな…



2010年06月18日(金) 行こうぜ全国

柚木とまどか、誕生日おめでとうー。
柚木は覚えてたけど、まどかは週刊コナミに行ってメール企画を見るまでは忘れてました。
週刊コナミも今は登録してないので、メール企画に参加出来ないんですが。
自分的にどうでもいい氷上の時とかは参加してたのにな・・(笑)しかもフルコンプした。
今年の若ちゃんの誕生日も多分またメール企画あると思うんで、その時には情報を駆使して戦おうと思います(戦うんか)
今度はフルコンプしてやる・・・!(去年の企画は1種類しか貰えなかった)


第1回全国大会GSに行きたいと思っているんですが・・・・・新幹線動くかな。
何かニュースサイトのトップに大雨についての記事が出てるという事は、これ動かないんじゃないの、と思っている。
東海地方で止まるフラグが乱立している気がする。

サークルチェックをしてみたら、行こうと思ってた4か所のうち2か所が来るかどうか分からないってなっていた。
片方のサークルさんはサイト休止中で原稿真っ白って書いてあった。
片方のサークルさんは骨折したから参加自体微妙って書いてあった。
4つのうち1つは確実に来るだろうけど、そこは通販が充実してるんだよね。
最後の1つは、もう来るか来ないかもさっぱり分からない。サイトを持ってないサークルさんなので、行ってみない事にはどうなるか分からない。
未だに立海で参加してるのかどうかも分からない。一時期比嘉に行ってた事は知っている。
4つのうち3つは立海サークルなんだけど、配置場所が似たりよったりなので、多分立海のままのはず。情報サイトだけでも作ってくれないかな。
春コミでテニスサークル見ておけば・・・!(※春はコルダ3に熱かった為テニスノーチェック)
むしろ今、テニス再燃している事が予想外だったんだから仕方ない。
ウキウキと大阪遠征までしておいて、結局欲しい本は買えなかったって事もありそうだな。それは覚悟しておこう。そしたら私は姫に会う為に大阪に行ったと思おう。
目当てのサークルさんいなかったら幸真と真幸ローリング買いして来よう。
真幸は私にとって当たり外れがあるから、幸真だけローリング買いするか。
あーでも以前買った幸真があんまり好みじゃなかったんだよなー。
そもそも基本的に日常メインでラブラブというより普通に仲良しでほのぼの、ギャグというかコメディ路線のが好きなんだから、範囲が狭くなる。
シリアスも好きだよ。エロしかない話には興味ない。若い頃に18禁本は沢山読んだのでもう飽きた。エロはなくていいくらいだ。
オンリーとかで18禁のシールとかリストバンド貰っても結局使う事ないんだよな。保険として貰っておくけど、必要がない物しか買わないから。
大坂開催だから多分四天が多いと思うよ。地元愛!で四天が増えると思う。プチオンリーも四天多いし。
配置図に学校の名前も書いといてくれるといいのに。
900サークル全部を調べるのは無理だよ。

気持ち的にはものすごく行きたいし、行くつもりなんだけど、交通状況によっては諦めると思う。
交通手段がなかったら行けないから。
今回は突発的計画なので、泊まる所も普通のビジネスホテルにしようかと思っている。
明日の朝にならないと行くかどうか分からないからなー。
20日は普通に雨とか曇りっぽいから、日曜朝に移動した方がいいんじゃないのかな。
お金どのくらい持っていこう。ローリング買いするならそれなりに必要だよな。
土岐の時と違って小説は買わないつもりなので、その分少なくて済むかも。
土岐は会場にあるのほぼ全部買ったからな・・・(遠い目)未だに読み終わってないよ。

残業続きで辛くなると突発的にどこか遠くへ行きたくなるようです。
数年前にも大阪行きやってるからな、私は。
あの時は、広樹さんの手を握る為だけに大阪つーか兵庫に行きました。
前日に広樹さんのラジオの公開録音に行って、翌日に兵庫に行った。
今回はテニスの同人誌を買いに行く為だけに大阪に行く。
数年経ってもやってる事は変わってない。

あーでも一番楽しみにしているサークルさんがもし来てなかったら凹むよ。
そんで突発的計画な上に毎日残業だったせいでお金下ろしてないし崩してない。
赤ブー主催のイベントでもオンリーだと宅急便は利用出来ないのかな。
あまり数多く買った場合は送りたいんだけどな・・・持ち帰るの大変だし。
まぁそんなに買わないと思うよ。オールジャンルイベントじゃないし。テニスオンリーだし。

--------------------------------------------------------------

手当たり次第にサークルチェックをしていたら、スペースナンバーを記録したメモ帳が2枚目に突入した。
うん、もうローリング買いでいいんじゃないかな。
でも、テニプリリンクで真幸とか幸真とか探していて気付いた事がある。
幸真サイトは知らない人が多いけど、真幸サイトは知ってる所が多い。
という事だけじゃなくて、何かさ・・・真田と精市との関係で理想の物が多いのは幸真より真幸の方が多い気がした。
私は真田を可愛いとは思っているけど、分かりやすい可愛さではないんだよ。
真田が普通に生きて、原作のように行動しているその姿が、ものすごく可愛いんであって、何かこう普通の受け受けしい真田は可愛いというよりきもって思ってしまう。その真田に接する精市も何か嫌。
・・ああ、だから幸真のエロが読みたくないのか。
真田をかっこいいとは思ってないんだけど、何か幸真の真田は違うなーと思った。
要するに、2人とも対等な関係が好きなんだよね。そこに蓮二も入って3人で仲良くしてくれてればそれがいい。
だから日常漫画が一番好きなのかも。
立海サイト見ていて思ったのは、乾と蓮二の2人の日常とか子蓮二子貞治の本書いてる人増えたなーって事。
私がこの二人の燃えてた時はなかったものな。
今じゃアンソロが出るくらいにはサークルがあるらしい。
何か、私がテニスから乙女ゲーに買うジャンルを移動した後に、テニスで私の好きな傾向のCPとか増えたんだな。
幸真とか、乾&蓮二とか。私が見てた頃は真幸と柳赤だったもの。
地図を印刷して行った方がいいのは分かってるけど、夜中にプリンター使うのうるさいから止めておこう。
予算多めに持っていかないとな。

・・・で。梅雨前線は大人しくなってくれましたか。



2010年06月17日(木) 記念日になる〜♪

Kimeru君誕生日おめでとう!ようこそ三十路へ!(笑)
6月だという事は知ってたけで本人のブログ見るまで何日かは覚えてなかった。
柳君もブログ更新したみたいだね。木村様の…までしか読めなかったよ、有料会員じゃないから。
Dボはブログくらい無料で見せろよ、っていつも思う。柳君の誕生月だけは登録します。
情報ブログは無料だけど個別ブログも無料にして欲しいよ。

高崎翔太君も順調に回復しているみたい。
本人じゃなくてスタッフだったけど、ブログ更新されてた。
「照れたような、嬉しいような、クシャクシャの笑顔」というのが容易に想像出来るくらいには、高崎君の事が好き。
増田君に対してはツンデレを貫くけど、高崎君には素直に好きだと言うぜ!
病気だという事にショックで、思わずローカルボーイズのDVDを買ったら、兼崎君も出ていた。どこにでもいるな…(笑)
まだ観てないけど土曜にでも見るかな。
本人のブログ更新が来る日を待ってる。
柳君の復帰は1年待った。1年くらいなら待てる。でも出来ればabcで見たい。間に合うかな…無理してまた悪くなるのもどうかと思うし。
私の中での存在感は柳君と高崎君では全然大きさが違うけどね。
柳君はほら…生きる理由だったから。
柳君が事故にあった事が発表された時、親兄弟友人知人のほとんどが私にメール送って来たくらいだから。大丈夫?って(笑)
どんだけ柳君を好きだと思われてたんだろう。

会社の人が自転車が好きだと言うので、ゆーやん主演映画のシャカリキ!を勧めてきた。自分の見てない作品を勧めるのはどうなの。

20日に大阪に行きたい気持ちが高まって来て、よし行くか!と思ったけど、天気予報が大雨だった。
大雨って新幹線止まるよね。
電車動かなくなるよね。
静岡県辺りでいつも新幹線止まるよね。
行くとしたら前日入りだな。当日入りは危険過ぎる。
土曜の朝に天気予報見て、それから決めようかな。
インテは過去に1度しか行ってないし、新大阪まで迎えに来て貰って行ったので、辿り着ける気がしない。
調べたら、新大阪から1時間くらいかかるんだね。
大雨じゃなくてただの雨ならいいのに。今が梅雨だって事を忘れていたよ。



2010年06月16日(水) 精市について考える事

※だらだらと思う事を垂れ流しているだけなので、読まなくてもいいです。


書きたいという気持ちはあるのに、ネタもなければ言葉も出てこないっていうのは辛いなぁ・・と思う今日この頃。
自分の中で唯一消化してない精市ドリを何とか形にしたいなと思っているんだけど、色々考えて精市の彼女になる人間がどんな人間なのか分からない。
だってアイツの好みのタイプは「健康な人」だよ?そんなの普通の女子中学生だったらほぼ全て当てはまるじゃないか。
英二みたいに「明るい子。一緒に笑いあえる子」だったら、少女漫画の主人公タイプだね!乙女ゲーで例えるなら藤原芽衣だね!とか分かるけど。
まぁ別に英二の好みがどうであれ、書きやすいタイプのヒロインにしてしまうけど。
ドリーム小説ってこんなに書くの難しかったっけ?と最近思うようになった。
原作に出てこない登場人物を自由に設定して書けるのがドリの特徴であり長所だけど、そのドリ故の長所が私にとって今短所になりつつある。
設定ないと書けないよ!(笑)
ヒロインの設定をしっかり決めとかないと、こういう場面に彼女はどうするかとか、こういう台詞にこんな答えを返すとか、全然書けない。思いつかない。
私今までどうやってドリを書いてたんだろうねえ・・・・・・
精市自体も人格分裂してませんかってツッコミ入れたくなるくらいに初登場と最後の方で性格が違うから、尚更書きづらい。
この件については、テニスをしている時とそれ以外では性格が違う、というそのままの解釈をしているよ。コノミン自身も「幸村はテニス以外ではきっと穏やかに生活しているはず」とコメントしていたし。

もうさ・・精市のヒロインは真田でいいんじゃないかな!(結論)

真田との掛け合いだったら幾らでも書ける気がする。そこに蓮二も含めたら倍率ドン更に倍で書きやすくなる。
何かこう精市と真田がグダグダと下らない事で言いあいしてたり、会話してたりするシーンをダラダラと書きたい。
そこに女とか要らない。あー別に女とかいてもいいのか。彼女トーク・・・?
でも、精市はともかく、彼女についてのろける真田なんて・・・・・・うん、面白いな、それはものすごく面白いな。
この件については1つ書きたいネタがあって、前後にある真田ドリ的要素は全て、ここの精市と真田の会話の為だけにあるんだ、と言いきれるネタが1つある。真田ドリじゃなくて真田×菜々子だけど。むしろ真田の一方的な片思い。
そのネタでスパーク出ようとしてたんだよな。でも、需要がないという根本的事実に気付いてやっぱり止めた。
そもそも真田×菜々子は真田の一方的な片思いネタなので、最終的には振られるという悲恋というかアンハッピーエンドというかコメディ色が強い作品になるので、そんなん一体誰が読むんだ、という結論に達した。
私は書いてて楽しいけど。
菜々子とドキサバ山のヒロインの性格がほんの少し似ているので、それに置き換えてネタを作ればいいんじゃないかと考えて、そうしたらハッピーエンドになるからいいんじゃないかと思ったけど、真田で真面目に恋愛漫画のような小説を書くという苦行に耐えられそうもなかったので止めた。
何が悲しくて真田の本を出さなければならないんだ。
スパークでテニスのゲームのオリキャラのプチオンリーがあるんだよね。
何だそのマイナー企画!(※もしメジャーだったらすみません。最近テニス関係の同人事情に疎いので)と思って参加したくなったんだけど、書けそうなのが真田しかない。
でも机の上に真田本しかないという事態に耐えられそうもないので、もし本当に出るなら精市本も書くけど。無理やり。海のヒロイン書きづらいんだけどな。
ドキサバ山で英二をクリアして、英二を書けばいいのか。それとも不二とか。でもなー・・・英二も不二も過去に沢山書いたお陰でネタがもうないよ。あると言えばあるけど、それだったら別にドキサバでやる必要はない。普通にドリで書く。

と、精市の事を考えていると何故か真田にシフトしていくんだよな・・・そんでガラスで手を切ったりした。真田は何であんなに可愛いんだろうとか思っていたら切った。

精市では1つ書きたいネタがあるんだけど、長い上に、あまり真面目にネタを詰めて考えてないので、こういうのを書きたい、というビジョンがあっても文章が出てこない。
何かやっぱり不二とネタが被るよなぁ・・傾向が被る。2人は全然違う性格だと思ってるんだけどなー。
ドキサバ見てると精市は恥ずかしい台詞を何でもない顔で言うキャラになってるけど、私の中の精市は違うんだよな。
自分の気持ちに素直だから、という事らしいんだけど、あの人は性格悪いというか歪んでるから、素直ではないと思うんだよな。
でも、不二みたいに反応を楽しんでからかう、という感じではないし。
あーもう分からん。真田に対する反応なら分かるのに。真田に対しては遠慮しないけど素直じゃないんだよ、精市は。
もうヒロイン真田でいいんじゃないの(2回目)

だってさ、あの中には入れないじゃないか。
テニスをしている彼らの中に彼女は入れないと思う。どうあっても傍観者でいるしかない。
テニスに懸ける想いも、常勝というプレッシャーも、その中で喜んだり楽しんだり怒ったり悔しがったり泣いたりする気持ちも、精市の一番近くで同じように感じて同じように理解出来るのは、真田と蓮二だもの。あと立海レギュラー・・はちょっと遠い気がするな。
病気になったのは精市一人だし、精市の気持ちは精市にしか分からない。けど、同じ事を似たような目線で見られるのは真田と蓮二だし、だからこそ精市もこの2人には本音で接すると思う。
そう考えると、たかだか中学で出来た彼女ごときに精市が本音を見せるとは思えない。
だから幼馴染設定で考えるしかないけど、それでもやっぱり彼女には本音を見せないだろうと思う。
「苦労かける」って言った時の笑顔でごまかすよ。彼女が蓮二並に洞察力があったとしても、精市は本音を見せずにごまかすよ。
弱音を吐くのはきっと、蓮二の前だけだと思う。真田は精市の事をもんのすごく神格化してる部分があるので、真田の前では弱音はあまり吐かない気がするな。
どうでもいい事で怒ったり、八つ当たりはしても、本当に辛い時には誰も側に寄せ付けないと思う。
…ってそういうシーンは原作にもあったか。テニスの話をしないでくれ、もう出て行ってくれ、ってやってたものな。
長男の悩み方だよなーと思う。上に兄弟がいなくて下に兄弟がいる者のやり方だよな。
真田はさ、どんなに偉そうにしていても、アイツ弟だからね。年の離れた兄がいるからね。何だかんだ言って可愛がられてて、甘える事が出来る人間だと思うけど、精市は甘える事をあまりしないで生きてきた気がする。
祖母が同居してるから祖母が精市を甘えさせてあげていたら、そこで甘えられる人間になってる気もするけども。
精市が彼女に本音を見せられるようになるのはもう少し大人になってからじゃないでしょうか。
でも、大人になったらなったで、大人のずるさを覚えて、それで更に本音を隠すようになるような気もする。
有川浩の小説風に考えれば、「それでも彼は私にだけは本音を見せる」という解釈で行けるかもしれないけどさー。何かもうよく
分からなくなってきたよ。

私が好きなのが、真田や蓮二と一緒に笑いあって、テニスやってる精市だから、そう思うだけなのかな。
常勝するのが掟とか、勝つ事が全てだ、とかいう風に視界が狭くなっているんじゃなくて、ただ純粋にテニスが好きで、勝つ事が楽しくて、辛い病気から回復して力いっぱいテニスやってる精市の方が好き。
そういう精市が原作で見たかったから、二次創作で補完するしかなくて、自分で書きたいのもそういう精市だから、そこに恋愛は必要ない。幸真好きだけど日常メインで好きだから、エロとかいらない。
幸真友情が一番好きかも。
五感を奪うというプレイスタイルもネックなんだよな・・・ただのオールラウンダーなら良かったのに。

ここの所精市と真田の事ばかり考えてるんだけど、2人の進路を考えた時に、精市って理系だよね、って思った。真田は文系。
勝つ為に自分を殺したりとか、真田に対して真っ向勝負を捨てろと助言したりとか、論理的に考える所が理系だと思う。
真田は掟だとか何だかんだ言いつつもアイツ自分の思ったままというか感情的に生きてるので、文系だと思う。
精市の得意科目って数学と英語だしな・・美術もあるけど。真田は得意科目歴史だしな。
精市の進路は農学部でいいんじゃないかな!園芸学部とか名前が変わっている所もあるけど、植物専門のコース行って、農場実習とかやって輝いてるといいと思うよ!
苦手科目が化学で薬品の匂いが病院を思い出させて嫌だとか言ってるけど、そんな理由って事は多分化学が出来ないわけじゃないと思う。
もうほんと、精市は私の後輩になればいいと思う(話が飛んだ)私は植物学コースじゃないけども。むしろ薬品上等化学コースだけど。

まとまらないまま終わっとけ。




2010年06月15日(火) 今も昔も同じ応援歌

残業で会社に一人残されて、景気付けに歌うか、と口をついて出たのが「ザ・レギュラー」だった。
「負けるも〜んか、負けるも〜んか♪」と歌いながら、スターラーと撹拌子と硫酸と戯れていた。
残業と言うとこの曲だよな…今の仕事になってからは一番最後にならないようにしてたのに、ついに一番最後を経験してしまったよ。
一番最初は何十回とあるけど、最後の戸締まりはした事なかったのに。
これで今後、平気で置いて帰られてしまうな…私、社員じゃないんだけどな(笑)
日給貰いの1年契約の契約社員なんだけどな。1年ごとに契約書貰うんだぜ。
職名もズバリ臨時職員だし。臨時が数年続いてるので、最近名前だけ技術員に変わりました。

帰りはずっと「幸村のテニス」歌ってた。寝そうだったからさ…あの歌テンション高いからいいんだよ。私限定でテンション高いのかもしれない。

14日更新の増田君のブログの記事は本人が書いているんだろうか。
何か本人じゃない気がしてるんだけど、本人っぽい気もするし。
増田君ってテニミュ以外の芝居って出た事なかったの?他にも何かやった事あるのかと思ってた。
精市以外の役も出来そうだな、とは思った。色んなタイプの役をやってたから。
でもあの子はあんなに人見知りなのに何で芸能界に入ろうと思ったんだろう(笑)人見知りというのは最初にブログ見た時に何となく分かった。
その後色んな所で人見知りだと言ったり書いたりしてたし。
ゆーやんも人見知りだよね。うお座のB型の男の子は人見知りなのか?
慣れるのに3週間かかるから今回の現場は短すぎる、と書いてあったけど、私なんて慣れるのに1年かかるからね!勝った!(人見知り対決)
…本当、7月のトークイベント、追加当選で良かった(笑)
人見知り同士が話をすると、ロクな事にならない。
何も話さなくていい、トークだけ聞きに行けばいいだなんて、楽チンですよ。
abcの先行とか雑誌掲載情報とかはマネージャーさんとか他の人が書いてるんだろうけど、そういうの区別する為に、Kimeru君や王子のブログみたいに「スタッフより」みたいに記述入れればいいのに。
兼崎君は本人が告知したりしてるけどな…
あまりにも何度も誕生日イベントについて書くから、少し行きたくなって来たけど、申込み方法が分からないから止めた。今日辺り締切だっけ?

柳君のイベントは夏どこもエッセイも申し込んでない。春どこDVDはどこで買うかな…



2010年06月13日(日) ほぅら凍れ!と言われて凍った

Firefoxのエラーで書いてた日記が全部消えた。死にたい。
まぁ大した事書いてないからいいんだけどね。
精市萌えが止まらんとか、高崎君の体は菊丸英二だとか、王子のジャージの裾は萌えるとか、そんなアホな事しか書いてないからね。
Firefoxは1日1回必ずエラーを起こす(多い時には数回)から、日記はメモ帳に打ってコピペしていたのに、今日はそれやるのを忘れてたよ。
冬公演のDVDを見ながら片付けして、それで出た物を売りに行って、立海同人誌がなくて凹んで、20日に大阪に行きたいと思って、夜にアイロンかけながら関東大会のDVDを見ていたら、2幕は英二の試合がある事に気付いてアレもう克服出来たかなぁ・・と遠い目をした、という所まで書いたらフリーズした。
ほーら、大した事書いてない。

幸村精市と菊丸英二が好き過ぎるんだが、この萌えをどうやって処理していいか分からない。
分からないのでとりあえず、薄桜鬼の9話見てきます。
---------------------------------------------------
これ以上チェックするキャストを増やすのは止めようと思ったけど、そろそろ好きなのを認めようかと高崎君のブログを見に行ったら、体調不良で舞台降板って。
abcも出るかどうか分からないって。
リアルに泣いた。
コメントは元気そうだけど、病院のベッドにいるって事は入院しているって事だから、楽観視出来るほど体調がいいわけじゃないって事だよね。
ブログを過去に辿っていたら、舞台の稽古始ったって楽しそうな記事があったから、突然の体調不良って事?
突然の病気って何だ。インフルエンザか。でも、そうしたら8月にあるabcに出られるか分からないっていう書き方はしない。
何かすごい柳君の時の事とか、塩沢さんの時の事とか、思い出して、すごく落ち込んで精神的に不安定な状態なんだけど、大丈夫なんだよね?
コメント出せるって事は元気なんだよね。
でも、柳君の事故の時も、順調に回復に向かっているってニュース記事には載ったのに、本人その時意識不明の重体でいつ死ぬか分からない状態だったから、何か公式発表って信じないぜ、と疑心暗鬼になっている。

何か、手放しで褒めて、突き抜けて好きになった相手って、死んだり病気になったり事故ったりする。
ただの自意識過剰で偶然なんだろうし、ながやんだって、王子だって、増田君だって、ずっと大丈夫なんだから、ただの偶然なんだろうけど。
ただ、ながやんは英二以外の役にあまり興味なかったし、王子も顔は好きじゃなかった、増田君に至っては好きなのか?という疑問符が残るので、テンション高く好きになってるわけじゃないからな・・・
ながやんは同時期に柳君がいたし、私は同時に2人の人にハマれない性格らしいので、どうしても柳君至上に偏っていたし。
王子の時は大分テンション高かったような気もするけど。
確実にテンション高く好きだったのが柳君と塩沢兼人さんという偶然なだけだな。
高崎君が元気になって戻ってくるのを待っています。
abcまでに元気になってくれる事を祈っています。

今度こそ薄桜鬼9話見てくる。



2010年06月11日(金) コントンクラブimage3

コントンクラブimage3の昼の部を見てきた。
事の起こりはオークション。「増田俊樹」で検索してみたら出てきた舞台のチケットがこれだった。
オクで落とす事はせずにチケット販売状況を調べたら、ぴあは完売、でもローチケとイープラスで金曜昼の部のみ余っていた。
仕事が忙しい週なのは分かっていたので、本当は土曜に行きたかったんだけど、オクで落としてまで行きたくないよなぁ・・・・と思ったので、金曜に休み取って昼の部に行く事に決定。
ローチケの方が慣れていたけど、会員番号とか忘れてたのと電話が受付時間外だったみたいで繋がらなかったので(※夜中に電話かけていた)夜中のテンションでイープラスで取った。イープラスは席を選べたし。
後ろから3番目くらいだったけど、真ん中です。
公演やる場所のシアターサンモールは以前メモリーズ3という芝居を見に行った事があって、劇場が狭いという事は知っていたので、後ろの席でもキャストの表情が結構見える事は分かっていた。
劇場狭いから、マイクとか使わないで肉声で芝居やるんだよね。

初めて見る精市以外の増田君が楽しみだったのか、兼崎君の真田以外の演技が楽しみだったのか、笑わせる舞台という事で純粋に楽しみだったのか分からないけど、前日におらワックワクしてきたぞ!なテンションになり、なかなか眠れなくて、寝坊。
10時に起きたよ。遅くても8時には起きる予定だったのに。
お陰で行く前に原宿で柳君の写真を買おうとか、池袋で真幸や幸真本漁ろうとか、出来なくなった。
しかも見た夢がおかしかった。白石の中の人の夢を見た。ヒデ様の夢を。
今のテンションなら増田君や兼崎君の夢を見てもおかしくないのに、何故白石・・・・?
前日にテニミュ公演のDVDを見たわけでもなく(※前日は珍しくテニミュDVDを再生しなかった)白石について何かを考えたわけでもなく、ヒデ様の写真等を見たわけでもないのに、何故か彼が夢に出てきた。
しかも、例のごとく普通に知り合い設定で夢の中に登場し、何か暑いからプール行かない?って言われて、一緒にプール行って遊ぶ夢だった。
私は四天キャストの顔はよく覚えてないんだけど、ヒデ様の目は印象的だなーというのは覚えていたので、目だけで夢の中の相手を認識したと思われる。だって白石コスプレじゃないヒデ様の顔の写真なんて記憶にないもの。
写真買ってないし、パンフもよく読んでないし、イケメンコスプレ写真集にちょっと載ってるけど、沖田コスの写真以外まともに見てないし。
まぁ不思議でした。私の脳内が。どうせなら精市の夢を見たいよ。

寝坊したので、電車に間に合わなかったら新幹線使うしかないよな・・と思っていたけど、ちゃんとギリギリ間に合った。
特に電車が遅れたり止まったりせずに、無事に新宿へ。相変わらず電車の中で目を閉じると眠れる。寝坊したくらいに睡眠時間長く取ったのに。
新宿駅のダンジョンでちょっと迷い、地下鉄丸ノ内線の場所が分からなくなったりしたけれど、無事にたどり着き、新宿御苑前の駅へ。
一応地図代わりにPSPのナビを持って行ったんだけど、数年前だけど行った事があるからか、何となく分かった。
まぁPSPの地図見て予習したわけですが。ナビ持って行った癖にGPSレシーバー持っていくの忘れたから、ナビは出来なかったけど、地図だと思えば・・・ね。東京は詳しい地図出るしね!(※栃木県は出ません)

記憶にある通り、劇場は狭かった。そんで公演写真売ってた。メモリーズ3の時に買って後悔したので今回は買わなかった。
ちょっと欲しいなと思ったんだけど、増田君の顔をはっきりと記憶していない為、増田君だと思って買った写真が実は違う人だったという可能性もあるよな・・と思って。
メモリーズ3の時はばら売りしてくれなかった気がするけど、今回はばら売りしてたな。
メモリーズ3の時に買って後悔したのは、要らない人の写真も付いてきたからだったかもしれない。

公演は2時間15分だった。テニミュキャストからは増田君、兼崎君、アイル、寿里が出てた。
ショートコントとネタが多くて、たまにちょっと長いショートストーリーがあった。
一発ネタみたいなものは笑えたけど、長い話ほどネタと落ちが分かってしまって笑えなかった。
明らかに笑わせようとしてない話もあったしね。ブラックユーモア的というか。後は普通に感動を狙っただろうと思えるシリアスなものもあった。
笑いって難しいね。関東と関西の笑いも違うらしいし、万人を笑わせるのって難しいね。
半分くらいのネタは他の人が笑ってる所で笑えなくて、笑わせるって難しいなと思った。
最後の方は疲れていたよ。特に一番最後の野球監督と奥さんの話がつまらなかったから尚更。不倫ネタ嫌いだからな、私。
要所要所に笑えるだろうと思われるポイントはあったのは分かったけど、笑いって頭で理解して笑うものじゃないよな・・・
その前の長い話の「中国から来た3人娘のボーカルユニット」の話もものすごくつまらなかった。

でも、最初の方で落ちが分かっても、笑えなくても、良かったと思えるネタが1つあった。
卒業式の告白ネタ。
BLネタだったから絶賛するのは微妙なんだけど、あれは間の取り方が良かったと思う。幸真でやって欲しい(笑)
増田君とアイルでやってたと思う。私が彼らの顔を間違っていない限りは。
切ないっていうか、何か良かった。
BLだから好きという訳じゃなく、本人としては真剣な気持ちを相手が信じてくれないから、ギャグとかドッキリとかいう言葉で誤魔化すしかなくて、何かそこがこうツボだった。
チャイムがまた効果的でさ。チャイムの音ってあんなに切なく聞こえるものなんだなと思った。
告白したいっていう子を呼んでくるって言った時に、「可愛い?」って聞かれて、「どうかな」って答えた時点で、告白するのは呼んでくるはずの親友の少年だなって言うのはすぐに分かったんだけど、ネタも落ちも分かっていても、この話は良かったと思うのは何でだろうな。
何かこう、私好みのネタだったんだろう。すごく行間を埋めたくなった。
告白する少年の役を増田君がやってたんだけど、役名の少年の名前を忘れてしまったから敢えて増田君(仮)と呼ぶけれど、増田君(仮)がアイル(仮)を好きになるまでの過程とか、この告白の後の2人の関係とか、増田君(仮)がアイル(仮)に告白しようと決意するまでの話とかを、色々と妄想したくなった。
まぁ幸真に例えられるから、それで幸真書いたからいいんだけどさ。
ネタの中では、増田君(仮)とアイル(仮)は小学校の頃からずっと同じ野球部のチームメイトで大親友。ずっと補欠だったけど。
アイル(仮)は高校卒業を機に街を出て行く事になっていて、増田君(仮)がアイルに告白したい子がいるから呼んでくる、と言って教室を出て行く。
戻ってきた増田君(仮)は誰も連れてきていなくて、アイル(仮)がおかしいと思った時に告白する相手は目の前にいる、俺だ、みたいな事を言って、ずっと好きだったんだ、と告白。
でも、アイル(仮)は全く信じてくれなくて、男同士だし、冗談?とか本気にしなくて、最終的にこれはドッキリだなという結論を出す。
この2人と野球部の仲間達の間ではしょっちゅうドッキリをやってたらしくて、それで増田君(仮)もそれに乗っかって、そうそう、ドッキリだったんだよ、マジ信じた?俺迫真の演技だっただろ?もう俳優とかになっちゃおうかなーと、冗談でした的ノリで話を進める。
ドッキリならいつものメンバーがプラカード持って出てくるよな、とアイル(仮)が言って、増田君(仮)が仲間を呼ぶけど、誰も来ない。ここでアイル(仮)はドッキリじゃなくて実は本気だったのかと気付いて、ちょっと微妙な感じになる。
最後、増田君(仮)が握手を求めるけど、すぐに増田君(仮)の握手に応じる事が出来ないアイル(仮)
躊躇しつつも増田君(仮)と握手をするアイル(仮)突然アイル(仮)を抱きしめる増田君(仮)抱きしめるというかがっちりホールド(笑)
俺の事を、この街の事を忘れないでくれ、と言って、別れの言葉を告げて、教室を出て行った・・・んだったのかな。
最後の方はもう増田君(仮)の気持ちが切なすぎて、何か泣きたくなってた。

という話を、幸真で読みたかったんで、書きました。
いやーこのネタはぜひ増田君と兼崎君でやってほしかったですね。そのまんまじゃないか、という気もするが。

印象に残ってるシリアスネタは兼崎君が幽霊役やった話。
友達(DAIZOか増田君かどっちかがやってた。どっちかは分からない)と待ち合わせをした兼崎君。
友達から相談があると言われて聞いたら「俺、霊感あるからさー。色々見えちゃうんだよね」
くだらない、と言って帰りそうになる兼崎君に、本当は恋の相談がある、という友達。
兼崎君の彼女の友達と付き合いたいから、兼崎君と彼女が喧嘩して、それを仲裁していくうちに仲良くなる、という作戦を披露する。
この会話の辺りで、友達がコーヒーを2個頼んで店員が不審に思う、兼崎君の前にだけ店員がお冷を出さない、兼崎君がお冷ってどんなに言っても無視される、という伏線が入る。しつこいくらいに。
兼崎君の彼女と友達が店に入ってきて、4人でお茶。この時突然兼崎君が実は彼女と喧嘩中だったと言う。浮気がばれたらしい。しかも何回もしてるらしい。
それで彼女が怒ってるっていうから、本当に喧嘩の仲裁を始める。兼崎君は二人きりで話したいと言うけど、それは出来ないという友達。
ここでようやく、兼崎君が事故に遭って死んでる、という事実が明らかになる。
まぁその前に友達と会った時点で俺事故に遭って20m吹っ飛んだけど、生きてたって話をしてたんだけど。
最後の方は彼女と二人きりになって、彼女が兼崎君と出会えてよかったとか色々言って終わり。
途中店員が「独り言は他のお客さんの迷惑になりますから」って言った時に「独り言じゃない!」って切れた所がちょっと良かった。
一応切ない系シリアスネタなので、終わった後会場はしーんとして、すすり泣く声とか聞こえてきてた。
兼崎君関連ですすり泣き聞いたの二度目だなー。2年くらい前のバースデーイベントのDVD上映終わった後もすすり泣きが聞こえていたよ。

兼崎君が浮気するネタはもう1つあって、こっちの方は普通に面白かった。
デパート(?)の迷子案内放送で「迷子のお知らせです。チェックのシャツに黒のパンツ(色は記憶にないから適当)黒のリュックを背負い、昨日買ったばかりの青い傘を右手に持った兼崎健太郎(仮)(役名あったけど覚えてないので役者名に仮を付ける)」という所まで言った時に、兼崎君が舞台の端から出てくるから、それでちょっと笑いが起こる。
こんなに大きいのに迷子なの?という笑いが。
でも、その後に続くのが「兼崎健太郎(仮)さんへの、私の想いが迷子になっています」
その後、恨みつらみが色々出てくるんだけど、兼崎君(仮)は浮気をしている。
携帯見ちゃいました。携帯の登録名が●●商事(●●は女の子の名前)になっているけど、取引先がハートマークの絵文字入りのメールを送ってくるか!?
ラブホテルの会員カードも見つけてしまった。ポイントカードもうすぐ満タンになっちゃうね、うふふ。
そんな感じのが色々出てきて、お約束過ぎて笑えた。
最後、放送していた本人が出てきて、その場に居合わせた全員で「私の想いが迷子になっています」で終わりだったかな。

ブラックユーモア的なものでは、人生ナビの話かな。
人生ナビというものがあって、自分の望む人生の結末に案内してくれる。
大金持ちになりたい、大企業の一人息子(IQ19)の増田君(仮)
何でもいいから新聞に載るような有名になりたい男。
やせたい女の子。
これも落ちは読めてたんだよね。新聞に載る有名人って事は犯罪者だな〜大金持ちも親の遺産だよなって。
人生ナビってネタが最初出てきた時、最後全員死亡かと思ったよ。
人間の行き着く未来って死だから。望む未来をナビしますって言っときながら死ぬのかなと思ったら、そこまでブラックじゃなかった。一応依頼者の望む未来だった。
ただ、最後、お互い殺す側と殺される側になるのだけは読み切れなかった。
増田君(仮)が有名になりたかった男に刺されて死ぬんだよね。
増田君が主人公みたいな扱いだったので、このネタでの出番は多かった。

増田君がメインのネタでは、コンサルティング会社のネタもあったけど、これもショートストーリーだったけど、そんなに面白くなかったかな。

一発ネタでは選手宣誓か。増田君がやる気ない選手宣誓やるヤツ。

寿里がやった目覚ましネタもまぁ面白かった。目覚まし鳴って飛び起きて「今日は日曜だった」「俺、仕事首になったんだった」ていうのを2連発やった。
寿里がやってたと思うネタでは、寿里が店員の役で客がやってきて、「ここは高いですか?」「いえ、2時間コースで延長も出来ます」とか色々やり取りしていて、客が「じゃあ女子高生満員電車痴漢コースで・・」とか言った後、「お客様。ここはフランス料理店です」って言ったヤツは面白かった。

皆が笑う所で笑えなかったり、最後の方疲れていたりしたけど、全体的には面白かった。SSの作り方の参考になった。
ネタに寄っては笑えもしないし泣けもしない、何だこれは、って思うのもあったけど、あまりに沢山のネタを2時間15分連続で見せられたので、忘れたよ。
好みもあるから難しいよ、笑いは本当。笑いじゃなくてシリアスも好みがあるし。
真剣な中にも笑いを、というのはバクマンでも言ってた。バクマンはこれのパクリか(笑)
感想言うのが難しい舞台だけど、要するに、色んな増田君や色んな兼崎君が見られて良かった、好きなキャストがいるなら行くと楽しめるよ、逆に好きなキャストがいないと辛い、ネタだけで楽しめるものもあるけどね、って事かな。
衣装替えもすごいしな。
個人的に学ランの兼崎君が見られてラッキーだと思った。
浮気ネタと死亡ネタ多いかな…恋愛ネタは作りやすいから多いし。学校ネタも多いかな。

ネタだけじゃなくて歌とダンスもあった。これは女性がやってたな。
何かすごい太った女性の3人組が歌っていたよ。

最後に来場者プレゼントがある。出演者全員のサイン入りパンフを1名様にプレゼント。
これは増田君がプレゼンターなので、当たった人は増田君から手渡しされてラッキーだよね。
列は違ったが番号は同じだった。後ろの方の列が当たればキャストが近くに来てくれるからいいのに・・・
シアターサンモールって本当小さい劇場なので、後ろの方でもキャストの顔がちゃんと見えるんだけどね。
声はマイク使わないし。多分肉声だったと思う。歌の時はマイク使ってたけど。

増田君は何となく分かった。区別出来た。姿より声で分かった。
声だけで、あ、これ増田君だ、と分かった時、自分で自分を誉めてやりたかった。
兼崎君は100%分かった。出てくるだけで分かった。
兼崎君って寿里より背が高いんだね。一体何センチあるんだ。
アイルと寿里も分かったよ。
今回の目的はこの4人を見分ける事だったので目的は達成したよ。
兼崎君は舞台映えするなあ…舞台の仕事多いの分かる気がする。
出てきただけで光る。私がハッキリ分かるのは彼だけだから贔屓目があるとしても、兼崎君はテレビより舞台の仕事があってると思う。


帰りに柳君の写真買いに原宿行こうかと思ったけど、山手線の反対側に中央線が止まっていて、すごい疲れたんで結局乗ってしまって、どこにも寄らずに帰った。
千駄ヶ谷という地名にものすごく反応する。テニミュの青年館と沖田の最期の地という2つの意味で。
新宿から秋葉原方面行くとそりゃ千駄ヶ谷通るよな…
それに山手線の片方が運休していてね…帰りの電車も5分遅れになっていて、電車動いているうちに帰らなきゃと思った。
まぁ上野から新幹線にしたんだけどね。最近新幹線を使う確率高いよな、私。


夜中に兼崎君のブログを見たら、今日のコントンクラブに王子が見に来ていたらしい。しかも同じ昼の部。
どこにいたの?気付かなかったよ!何か帽子被ってるのいたけどあれか!?終了直前に出てった男性いたけど、あれか!?
王子が客席にいたなら多少歓声や悲鳴が上がりそうなもんだけど、今のテニミュファンは王子を知らんのか?
平日だから誰かミュキャスト来ないかなとは思ったけど、まさか王子が来るなんて思わないじゃないか…!
まあ、例え隣にいても気付かないのが私なので、多分気付かなかったと思う。
そっか…同じ空間にいたのか…何かちょっと、もったいなかったな(何が)
王子のブログにもコントンクラブに行った事書いてあった。
福山せーじって誰かと思ったら二代目岳人か。ごめん、岳人は多分ルイルイしか見た事ない。
この前の四天DVDで初めて2代目岳人を見たけど、せーじって書かれても分からなくて、思わずテニモで調べたよ。
テニモ便利だな…



2010年06月10日(木) 何となく夏の予定が埋まっていく

真田の事を考えながらガラス器具の片付けをしていたら、指を切った。
懲りずにまた右手の人差し指。
文字通り古傷抉ったかと思ったけど、違う場所だった。
20年くらい前の古傷かもしれないけどね。
精市の事ならともかく、何で真田の事を考えている時に怪我をしなくちゃならないのか、それが悔しい(笑)
マジありえん、真田の癖に!
でも、きっと精市も同じように真田の事を考えていて怪我をしたら、真田のせいだ、とか思って、本人に文句言いに行ったりするのかなと考えていたら楽しくなって来たので、怪我の事はどうでも良くなってきた。
原作の精市なら多分しないけど、放課後バージョンの精市なら多分する。
私の書く精市も多分する。
それ以前に神の子は怪我なんてしませんか。
今日のは別に割った訳じゃないし、洗ってた訳でもない。
貧乏なので、欠けた器具を使っているのが日常なんだけど、その欠けた部分が指の背に当たって、あ、イタって思ったら何か流血していた。
欠けた部分がぶつかったくらいで怪我する私の指が軟弱なのだろうか。
まあ結構傷は深かったので、そりゃあ血も出るよな。彫刻刀の三角刀で切ったくらいには深かった。

柳君が見に来いって言うなら…と、一瞬ラストゲーム先行に申し込みそうになった。
いかん、いかん。今回は見ないと決めたんだ。
FC先行忘れてた時点で今回はやる気ないから見ないでDVDのみにするって決めたんだ。
FC先行でいい席取れたはずなのに今更2階席とかで見たくないんだもの。
ラストゲームを見る事にしたら、8月はまた毎週出かける事になる。真夏にそれは無理。やる気ない。

abc赤坂ボーイズキャバレーとやらの舞台のチケットが取れた。
21日の夜公演。昼にはマリアさんを見るから外出しているからちょうどいいのです。
例のごとく「私が見たいのはルイルイとヤスカと兼崎君であって、増田君ではない」というツンデレ的思考で申し込んだ。
高崎君(5代目英二)も出るんだよね。知ってるキャストや気になるキャストが盛りだくさんでどこを見ればいいのか分からない。
確実にどこにいても分かるのが兼崎君だけなんだけど・・・・一応好きなんだから判別しような、ルイルイと高崎君と増田君。

ながやんが出る新撰組の舞台って何だろう…とずっと思っていたら昨日ようやく分かった。本人のブログの写真で。
ながやんブログの仕事欄に情報載ってる?
携帯からしか見ないから、インフォメーションって所に載ってないと分からないよ。
ヤスカのサイトを見れば良かった。ヤスカの仕事欄には載ってるんだから。
ヤスカのサイトは数ヶ月振りに行ったな…
見たいな〜と思ったけど、あの辺りは前週神の子のトークイベント行くし、舞台当日はばーちゃんの命日なので、何となく法事がある予感。
一周忌があるような、ないような…どっち?
遠いからという理由で葬式以外の法事に参加した事がない。
神の子イベと一周忌被らないといい。一周忌は命日当日にやろうぜ。
神の子イベは友引だから一周忌やらんよな…?

王子のトークイベント行きたかったな。久々に電波トーク聞きたかった。斜め上の返答が進化してるか見たかった。
女性自身に出てるというので立ち読みして後ろから読んで行ったらあった。スキャンダル以外の記事だと大体後ろだからな。
柳君の時は真ん中辺りだったけど。
ピュアボの記事で白黒3ページ。
ピュアボ7人のうち王子と圭ちゃんしか分からんと思っていたら、初期メンバーがその2人しかもういないらしい。
そりゃ分からんわ!


そんで気付いたんだけど。
5月はドリライ7
6月はコントンクラブ
7月はトークショー
8月はabc
毎月増田君を見る為に上京する事になっている現状が「増田君の事なんて好きじゃないんだからね!」と言える状況ではない。
ドリライ終わったらマリアさん以外の観劇は止める予定だったのにな…
abcはR列だった。後ろの方かな。
7月に兼崎君の舞台予定を何か入れれば、兼崎君の為に、という言い訳も使える。7月のトークショー以外全部出演被ってるから。
柳君も定期的に見てるな。ラストゲーム見ないけど。

増田君のトークイベントの席はどこになるかな。
王子は最初のは後ろの方、2回目は2列目、兼崎君は最前列だった。
昨日テニミュ見ながらチケット整理していたら見つけたよ。
兼崎君は2列目だと思ってたら最前列だったのか…
テニミュも最前列や2列目があった。3階席最後列もあるけど、1階席最前列もちゃんとあった。
極端だよな…(笑)
マリアさんの初回とか2列目だったよ。すごいな相方!(多分相方に取って貰った)
ゆーやん卒業の時も1階6列だったみたい。
半券見てると歴史を感じる。
ドリライ1と氷帝再演がないのが悔やまれる。
取ったけど発券しなかったドリライ1。
チケット取ったのに仕事が入ったから人に譲ってしまった氷帝再演。
あと氷帝の時に夜公演1回人に譲ったな…どっちの氷帝か忘れたけど。
最初の峰はチケット取れなかったし。あの時は文字通り争奪戦だったんだよ。先着順だったし。
氷帝辺りまで抽選なかったよな。



2010年06月08日(火) そうだ、もう寝よう

何となく書きたい気持ちはあるんだけど、文章がまとまらない。
ラブコレについても書きたいんだけどな・・・・滞在時間1時間くらいだっけ?
多分、テニプリ本を見つけた時が一番いい笑顔をしていたという自信があります。
あー・・テニスの本が欲しい。つーかいっぱい持ってるけど。
青学日常とかルド日常とか書いてて好きだったサークルさんのサイトに久々に行ったら、真幸子供本とか出ていて吹いた。
全国大会で子貞治と子蓮二の本も出す予定らしい。
通販再開したら突撃する。快適本屋さんで委託してるらしいけど、他に欲しい本は多分ない。
ここのサイトは定期的にチェックしないと駄目だな・・・私好みの本が出る(笑)
そんで私は自分で妄想しなくてもいいわけですね!
最後に行った時は乾海祭中だったから別にいいや・・と思っていたら、定期的に日常っぽい本を出すみたいなので油断出来ない。
U-17の入江先輩本とか・・・鬼はともかく入江先輩はほんの少しだけ好きです。
ただ、新テニは何ていうか情報量が少なすぎて、こちらの妄想力が試されている気がするので、あまり好きだと言いたくない。
ぶっちゃけ原作より放課後の王子様の方が面白いと思っているくらいだ。
原作は何ていうか、あらすじだよね。その間は妄想で埋めてねって言われてるくらいあらすじだよね。
何せ勝ち組の試合の途中経過はペアプリの記事で済ませたからね!
何だそれは・・!って思ったもの。ペアプリ買ってない人間には、前回から始まった勝ち組の話がすごい唐突だと思う。
一応ペアプリは忍足の巻以外は買った(そんで手塚&白石は売った)ので、何となく展開は知ってるけども。

テニスのオンリーに行きたいと思っていたらね…あるわけですよ、大きいのが。
タイミングいい事に、大きいのが。
20日の日曜日に。
開催がインテじゃなければ確実に行くものを…!
インテってインテックス大阪ですよ。
大阪はさすがに今年もう1度行ってるし、行くわけには行かないっすよ。
ぶっちゃけ結婚さえしてなけりゃ行くけどね!
ここ1ヶ月の外出により家庭内が面白いように冷え切っています。
ここでトドメの一撃をお見舞いするのも一興かと思うけど、前の週が仕事忙しいから確実に屍になってるしな…
始発で行くには体がもたない。
プチオンリーに真幸とか幸真とかないから、サークル少ないかもしれないし。
せっかく行っても目当てのCPないんじゃ仕方ないし。
テニスに関しては好きCPがものすごく偏ってる自信がある。

・・・大坂行くより通販サイトで通販頼む方が安いよね、きっと(真顔)



2010年06月05日(土) 平成生まれの神の子のトークイベントに行く事になった

今日は本気で何もしなかった。
こんなに何もしないんなら、テニミュのDVDをずっと見ていれば良かった。
毎日DVDを再生する生活を送り始めて14日目ですが、今日はまだ再生していない。寝る前に再生しよう。
あ、でも、SQは読みました。私の今日の午前中は全てSQ読書で潰れたと言ってもいいくらいだ。
買ってきたのは私じゃないので、同日発売のテニプリ完全版4巻とか、放課後の王子様1巻とかは買ってません。
放課後の王子様って1巻出たんだね!SQ読んで初めて知った。出ると知っていたなら昨日の雷雨の中、本屋に寄ったのに・・・!
今日は出かけるの面倒だったので、どこにも出かけてないよ。
今月号の新テニに精市出てたね。顔も分からない小さい姿だったけど、あれは精市だと思う。私が精市を見間違うはずないんだ・・・!(多分)
柳生は最初精市の側にいたのに、赤也に通訳する為だけに場所を移ったようです。
対戦相手の名前がどこかで聞いた名前(※テニミュ)なのは先々月にツッコミ入れたからいいとして、今回途中まで至極真っ当な普通のテニスでびっくりした。
コートの隅を何度も正確に狙うとか、体力ないからすぐ疲れてバテるとか、初期のテニプリを彷彿させるような普通の流れだった。
最後こそ、フェンスに磔という何それありえないという結末だったけど、対戦相手の動きがロボっぽいとかあったけど、最近の人間外テニスに比べれば普通だった。
まぁ復活したんで、また人間外テニスが繰り広げられるんだろうけど。
クラウザーって、ドイツの人間じゃなかったっけ?何で英語しゃべってるんだろう。独り言なら別に母国語話せばいいんじゃなかろうか。


ずっと冬公演DVDばかり再生していたけど、夏公演DVDも見ました。昨日だっけ?
冬公演DVDは全てのディスクを2回ずつ丸々再生し、ディスク1の一部チャプターの再生回数は半端ないし、ディスク2の精市の試合のジャージの落ちる所だけの再生回数がすごい事になっているけど、夏公演DVDは1回だけしか見なかった。
1年近く経ってるので内容忘れてたので、新鮮な気持ちで見られたよ。真田かわいい(いつもの感想)
試合は4つあるけど、真田VS手塚戦と、黄金ペアの試合が好き。英二の試合は好きだ・・「最後のゴールデンペア」の歌は油断しながら聞くと泣く。
真田と手塚の試合はリョーマと精市の試合より面白いよね。実力が同じくらいだからかな。
リョーマと精市の試合は、前半は精市圧勝、後半はリョーマ圧勝でゲームバランスが取れてないというか、お互い一方的過ぎて面白くない。
もっとこう1つのポイントを奪い合うような試合の方が面白いと思う。6-4で決着だしさ。せめて7-5まで粘らせて欲しかった。精市に。
赤也の試合はただの殺戮なのであまり見たくない。ダブルスの試合なのにシングルスになっているし。
「ドンマイ先輩」「オーケー海堂」のシーンはやっぱりちょっとうるっとくる。が、さすがに今はもう泣かないぜ!(※公演見た時は泣いた)
不二の試合は・・・ああ、ラケット光ってるねって思った。ラケットが光る事にはドリライ7でネタとしてやられて初めて気付いた。
星花火はどういう技なのかコノミンが全く説明してないので、ラケット光らせるしかなかったんだろうね。
マサのダンスは好き。でも、5代目不二のたいとが不二のイメージと違うと思っているので、あまりアップで見たくない。
全景の方がいいよ。顔見えないから。冬公演DVDの「どんな技も誰の技も通用しない・・!」って言ってる時の顔が苦手です。
ダンスとかは好きなんだけどね。


平成生まれの神の子のトークイベントに行く事になりました。
いやーなんか7月にトークイベントやるっていうからさー、ちょっと試しに申し込んでみようと思って申し込んでいたんだけど、〆切から一週間でメール来るっていうのに一週間経ってもメール来ないから、あ、これは落ちたね!外れたね!まあいいよ、所詮顔を覚えていない平成生まれの若い男の子のイベントに行きたいとか思ってすみませんでしたぁぁぁ…と軽く落ち込んでいたんだけど、一週間目の夕方6時頃当選メールが来ていた。
その内容が微妙過ぎて、どうすればいいのか分からない。
平成生まれの若い男の子と写真撮ろうと思って、追加の物販申し込んでいたんだよね。
まあ別に写真目当てじゃなくて、こんな機会でもなければ彼の写真集を買わないだろうと思ったから、申し込んだんだけど。
そしたら『記念物販は販売出来ません』ってメールが来た。
イベントに席は用意するけど、写真撮影はしてやらないよって内容だった。
平成生まれの若い男の子と写真撮りたいって思ってすみませんでしたぁぁぁ…!(2回目)
年齢制限に引っかかったんだろうか。年齢記入する欄あったっけ?
しかし、こんな機会でもないと写真集買わないからちょっと欲しかったんだけどな。
ネタとして写真も欲しかったけど、ずっと頭の隅に平成生まれの(以下略)という思いはあったので、トークだけでいいかもしれない。
もういっそ一番後ろの席でいいよ。声が聞こえればいいよ。
私が好きなのは増田君の声であって、顔や体じゃない。そもそも顔を未だに覚えてない。
立海のカレンダー見て、この子誰だっけ、分からないや、と思った相手が増田君だった時は驚いた。最近覚えて来たと思っていたのに…!
みおの可愛さに今頃になって気付きました。
でも会場広くしておいて、待遇違うってのもどうなの。値段違うからいいけどな。
写真撮影出来る人の方がきっと前の方の席なんだろうな。
まあ別に増田君の視界に入りたいと特に思わないので、本当声が聞こえればいいや…
一緒に写真撮らなくて握手もないなら、話す事考えなくてもいいし、服とか気にしなくてもいいし、700人入る会場らしいので視界に入る心配ないし、やる気ない態度で参加しても大丈夫だろう、うん。
このトークショーの内容如何で今後増田君に対する態度を決めようと思う。トークショーまでに興味なくなっている可能性はあるけど。
そもそも王子も好きな事は好きだけど、特に仕事をチェックしてないしな…最近またブログ読むの再開したけど。
王子の出ている同窓会というドラマは、ストーリーの内容読んだだけでアホか、と思ったので見ていない。
不倫ネタは好きじゃない。DV受けててどうしようもないとか特殊状況は別として、不倫や浮気ネタは好きではありませんよ。
独身ならともかく、アラフォーが同窓会で恋心再燃させてどうするんだ、そういうのは20代で止めておけ。
二次元に対する萌えは恋心とは違うと思うのでノーカウントでいいですか。
今の所増田君に対する態度はツンデレで行きます。「好きなんかじゃないんだからね!」と言いながら、イベントに行くという・・・
そんで、雷雨の中イベントの振込の為に銀行に行くという行動をしていた。
コントンクラブに行くけど、これも「兼ちゃんを見たいんだからね!」というスタンスで行こうと思う。
だって顔覚えてないし。撮ってる写真の角度が変わると分からなくなります。お前はBlue Fairy社の人形か・・・!
兼崎君と、アイルと、寿里が出るので、4人いる若い男の子のうち顔の分からないのが増田君、という見分け方で見ようかと・・・・
でも、アイルと寿里も髪型とメイクによっては分からなくなるしな・・(駄目じゃん)
いや、そもそも席は後ろの方だし、顔とか分からないよね。
どんな内容の舞台なのか全く知らなくて調べてもいなくて、演劇なのかお笑いライブなのかコントなのかさっぱりなんだけど、兼崎君のブログを見て、あんなサプライズを真面目に考えて実行出来る人達がやる舞台なんだから面白いだろうな、とちょっと期待しています。
誕生日サプライズネタで、あそこまで台本考えてしかも全員真面目に演じるってすごいネタ人間の集まりじゃないか。
来週の金曜の11日に見るんですが、それまでに増田君の顔を覚えられるといい。多分無理。だって角度の違う写真があまりない。
顔を覚える為に写真集は必要なんだな・・・(しみじみ)D-BOYSも写真集買ってた頃は全員の名前と顔を覚えてたものな。
今は人数増えすぎて覚える気がない。D2って何だ、みたいな。


精市の話を書きたい。
英二と不二の話を書きたい。何かこう、英二と不二が送っている自然な日常を書きたい。
精市も基本的に日常話を書きたいんだけど、書いてるうちにどうしても幸真っぽくなるのは仕様ですか。
精市ドリを書こうとしても、「これは真田ドリですか?」「いいえ、精市ドリです」と言うくらいに真田の出番が多くなる予感がする。
精市の話は、一番書きたい話はもう既に書いてアップしてあるので(※焼き魚と焼き肉で対立する話)あまり日常のネタはない。
幸真にしろ、真幸にしろ、先人達が萌え話を書いてくれているので、私がわざわざ書く必要はないし、それに関する日常ネタも沢山世の中には転がっているし、お気に入りの本も沢山持っている(本当処分しなくて良かった)ので、意外とそっち系統は満たされている。
ドリだけなんだよな〜・・上手く消化しきれてないのは。昇華の方かな。
ドリだけはどんな話を読んでもしっくりこなくて、公式のゲームもやっぱりしっくりこなくて(公式は甘すぎる)(久々にゲームやったら吹いた)じゃあどんなのがいいのって思っても自分では書けないという・・・
一応自分なりの結論は得たはずなんだけど、ちょっと違うような気もするし。
とにかく書けって事ですか。

そういえば、精市からメールが来た。
スペシャルブロマイドの番号送ったら、翌日の12時にメールが来て、吹いた。
精市はメールでちゃんと名乗れ・・・!(笑)まぁ友達同士のメールっていちいち名前書かないからその乗りなんだろうね。
GSだとちゃんと個別アドレス取ってるけど、テニプリは元ネタが自社製品じゃないから個別アドレス取ってくれないようです。
個別アドレス、萌えるのに。若ちゃんのアドレスがwakaojiってちゃんと入ってるのとか萌えるのに。
その精市のメールも甘過ぎて、昼休みに携帯を叩き割りそうになりました。会社でそんなもん見せるなや・・・!
恋愛モードの精市は甘いのがデフォルトなのかな・・・・分かりやすい甘さは好きじゃないんだけどな・・・と思いながら、携帯メールを保護した。

あと何だろう。オンラインしてなかった間のネタをまとめようと思ったけど、こんなものか。
イケメンコスプレ写真集の話とかもしたいんだけど、どうツッコミ入れていいか考えあぐねている。
とりあえず一言だけ言える事は、コルダのコスプレは全員似合っていない、という事だけだ。特に柚木。



2010年06月01日(火) 燃え尽きてきた

疲れてきた。
何で増田君のジャージは裾じゃなくて袖が揺れるんだろう…と、ワケの分からない事を考えるくらいには疲れてきた。
何か今日は頭が痛くてだるい。寝不足か…?早く寝ろって事か。明日朝早いし。何で7時半に会社行かなきゃならんのか(外勤だから)
壬生に行くので、きっと1ヶ月前の私ならその地名だけで萌えられたんだろうけど、今は無理。
何で全景ってチャプターないんだろう。私は全景でDVDを見たいのに。実は全景が一番萌える事に気付いた。
毎日テニミュのDVDを再生しないといられない病にかかっているけど、さすがに毎日同じDVDを見ていたら飽きてきた。
通勤時間ではCD聞いてるし。もう本格的に中毒だよ。
王子のジャージが恋しい。神の子は毒が強すぎて疲れてる時に見ると余計に疲れるな。
オク見てると同じ精市の写真でも、増田君のは値が上がるけど、王子のは買い手がないみたい。
増田君の方が精市としてかっこいいからだろうね。顔は好みがあるけど、演技は断然増田君の方がかっこいい。
その気持ちは分かるけど、精市がまだ虫も殺さないような顔をしていた真っ白な時や精市が真田をおんぶだか姫抱っこしたらスタッフから注意されるような頃の精市と、今の五感を奪うような性格悪い精市じゃ、演技が違って当たり前なんだよね。
そんな精市が白い時代に、パジャマ姿以外では男前な精市を演じてくれた王子に賞賛を送る。
増田君の精市がかっこいいのは演技の上で当たり前だもの。
どちらの精市も好きだけどね。王子にも増田君にも両方いい所も悪い所もある。歌は何となく増田君の方が上手い気がする。
王子のジャージの裾は圧倒的に増田君に勝っている、これだけは王子の圧勝だよ。
関東大会のDVDを見たい。元祖立海メンバーが見たい。でもDVDを発掘する気力がない。ドリライ5も見たいんだけど発掘が大変でね…
増田君はリューキとあまり身長差ないから、2人並んでると何か精市小さいなって思う。

増田君のイベントの当落はいつ出るんだ…メール来ないって事は外れたのか。
増田君はブログで問題を出しておきながら、次に更新した記事でその事スルーしてるんだけど、回答は?ってツッコミ入れていいんだろうか。
兼崎君達と焼き肉行ったらしいのに、その件はスルーなんだろうか。
いい加減ブログが重いのをどうにかしてくれないんだろうか。

青学ジャージ見てると落ち着くなあ…


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)