I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2008年12月31日(水) 映画「ウォーリー」+今年のまとめ

2008年も今年で終わりですね。
今年はガンダムOOにはまり、その為に増えた支出が沢山ありました。
DVDとか、同人誌とか、同人誌とか。主に同人誌かな。
最近は同人誌を買う事が少なくなっていたのに、ガンダムOOの為にHARUコミに行き、スパコミに行き、オンリーイベントにまで行く始末。
そこまでしたのに肝心の冬コミはホームのジャンプの日に行ったのが何かおかしい気がしますが。

今年最後の締めくくりの日ですが、今日も片付けを放棄し映画へ行き、その後アニメイトとか行ってました。
いいんだ、もう。汚い部屋で新年を迎える事は分かりきっていた事だ。
見た映画はウォーリーです。ディズニー映画は必ずハッピーエンドになるので見ていて安心できていいですね。
子供向けの映画だから、エンディングのスタッフロールも飽きさせない作りになっていて、むしろ可愛くて、丁寧な作りで良かったです。
ストーリーも子供向けのものではあるけれど、環境問題という大きなテーマを掲げているんで、大人が見ても楽しめると思います。
まぁウォーリーが可愛いから、それでいいと思います。
これロボットだから出来るんだよなぁ・・と思える行動が沢山あって、それもシュールで面白かった。
目がつぶれても替えがある、とかな。
地球を出て700年も経つから、人間は歩く事すら出来なくなって海も土も空も知らないとか、シュールで面白かった。
吹き替え版を見たんですが、声優としてよっちんこと吉野さんが出てましたよ。どの役かは分からなかったけど。

映画を見た後、グッズコーナーでウォーリーのグッズが欲しくなったんですが、私は既に●万円のウォーリーの掃除機を買った身・・・
どんなグッズもあの掃除機には敵わないさ、と思って買うのはやめました。
携帯ストラップはどんなに可愛くても掃除してくれないものな・・・

泣ける映画、という触れ込みでしたが、そんなに泣く事はなかったと思います。
ほろりとはするけどね。ガンダムOO23話と24話の方が泣けます(その基準もどうかと思うよ)
あーあと、イブはツンデレです。間違いないです。
このストーリーは簡単に言うと、ツンデレで優秀な女の子と、ちょっと気弱だけど心優しい少年の恋物語です。
見かけはロボットだけど、私はそう理解した。
イブはものすごくツンデレなので、あのツンがデレに変わる瞬間を皆見ればいいと思う。萌えるぜ。

映画の後行ったアニメイトで、無事に「ひまわりっ!〜健一レジェンド」7巻と立海ヤング漢のCDと青酢とキャップと瓶のアルバムを買いました。
7巻やっぱり買ってなかった。読んだら全然知らない話ばかりだった。
チキン南蛮の話は雑誌で読んでたけど、それだけだった、知ってたの。
そいや歯ブラシ副部長とどうやって仲直りしたのかなんて気にしてなかったよ。


2008円のまとめに入りましょうか。

今年の目標は観劇回数を減らす、東京に行く回数を減らす、という事でしたが、うん、全然守れなかった!(笑顔)
でも、去年よりは減ったと思う。思いたい。
それよりも今年は取ったはいいけど行かなかったとか、人に譲ったとかいうのが多かったので、来年はそれを減らしたいと思う。
ええ、1月からそれをやらかしそうなのが怖いんですが。

1月20日、27日 そうぢ!
→新撰組を舞台にしたコメディ。柳君が近藤勇役で意外でしたが、キャスト全員自分の持ち味を生かした役で良かった舞台。

2月2日 遙か舞一夜
→キャストじゃない、キャラじゃない、原作のストーリーが多分良くないんだな、と思った舞台。

2月24日 ベスアク握手会(不参加)
→大雪で電車止まってたので、行くのを断念しました。往復葉書代しか使ってないし。

3月29日 メモリーズ3
→柳君と王子の2回目の共演。王子がかなり面白いキャラでした。

4月5日 ウィキッド
→劇団四季のオズの魔法使いの裏話的ストーリー。とても面白かった。また見たい。

5月17日(土) テニミュドリームライブ5 14時、19時
→前日にはやる気なかったのに見たら元気復活した。席は悪かったけど昼も夜も楽しめた。歴代青学メドレーに感動。

6月21日(土) 兼崎 健太郎 Birthday Event「LOVE →2008」(東京)11時半
→最前列という素晴らしい席を頂きましたが誕生日プレゼントすら持っていかなかった(笑)

6月21日(土)D-BOYS STAGE VOl.2(東京)19時
6月27日(金)D-BOYS STAGE VOl.2(東京)17時
→東京楽でのシロタン卒業式に感動。

7月5日(土) D-BOYS STAGE VOl.2(大阪) 13時
→電車が遅れた相方がギリギリで到着したのと、終了後姫と相方と3人で食べたお好み焼きがおいしかったのが思い出(舞台の内容は?)

7月12日(土) 正しい王子の作り方 DVD-BOX発売記念イベント 13時
→史上最悪の柳君のイベントはタッキーの笑顔に救われた。この後柳君の写真を買う気をなくし、現在までずっと買ってません。

7月31日(木) テニミュ氷帝(東京) 12時
→4代目青学の安定感と、氷帝Aメンバーの噛み合わなさを感じた舞台。始まったばかりで氷帝はまだまとまってなかった気がします。

8月9日(土) テニミュ氷帝(東京) 12時&17時
→間近で見たルイトの笑顔がとっておきの思い出。

8月16日(土) ガンダムOO&ギアスイベントGO!GO!5 18時
→ミキシンの台本見ない生アフレコよりも、ニールの例のシーンで泣いた事しか覚えてない。

8月22日(金) ルドンの黙示 14時
→創作の中の創作の中の創作がメインの舞台というややこしいお話。色々考えさせられた。

8月23日(土) ルドンの黙示 14時
→アフタートークでの柳君ファンの発言に会場一体が引いた気がした。

9月20日(土) ネオ アンジェリーク 大陸祭典 昼
→全然期待しないで行ったのに最高に面白かったイベント。

10月4日(土) テニミュ氷帝(愛知) 昼
→和樹と工の為に愛知まで行ったよ・・(笑)

11月14日(金) マグダラなマリア 14時
11月15日(土) マグダラなマリア 13時
→最高に面白かった!ヤスカ可愛かった。他の人も最高だった。

11月29日(土) イタズラなKISS 〜恋の味方の学園伝説〜 13時(未観劇)
→王子に対する興味と舞台に関する興味を失い、体力もなかった上に譲り先が見つからず欠席。

12月13日(土) テニミュ四天宝寺(東京) 18時
→面白かったけど、内容はほとんど思い出せません。リョーマと金ちゃんが飛んだ事と桜乃が出た事しか覚えてない。

12月15日(月) テニミュ四天宝寺 19時(譲渡)
→仕事の状態が行ける状態じゃなかったので、掲示板で譲り先を探して譲りました。

毎月東京行ってんじゃねーか。
もう全然観劇回数減らしてないですよね。しかも見てないのとかあるし。
覚えてないもので見てないものとかあるかもしれない。
今年見た中で純粋に面白かったのは、マグダラなマリアとウィキッド。
面白いとは簡単に言えないけど(コメディではなくシリアスだから)好きな舞台はルドンの黙示。
この3つはぜひ、色んな人にお勧めしたいです。ウィキッドは公演まだ続いてるしね。
マグダラなマリアとルドンの黙示はDVDを買って損はないと思います。マリアさんのDVDの予約って開始してるんですかね(勧めておきながら知らない人)

東京にはこれ以外にも行ってます。同人誌即売会に。

3月16日 HARUコミ
→ロクティエにはまってたまらんので行ったがロクティエの少なさに涙。

5月3日 スパコミ
→ロクティエを漁りたくて8時に着くように行ったら寝不足と雨の冷たさのせいで医務室の世話になる事になった。

10月19日(日) ロクティエオンリーイベント「シークレットロマンス」
→1回目の整理番号で入場できるよう早起きして頑張った。

12月7日(日) ドールズパーティ20
→前日泊までしたけれど、目当ての物は手に入らなかった。

12月29日(月) コミケ
→行く予定だったガンダムの日には行かなかったけどテニスの日に行き、テニスへの愛を再確認した。

来年の予定は今の所下記の通り。

1月10日(土) 風が強く吹いている 13時、遙か朧草子 18時
1月18日(日) 風が強く吹いている 14時
2月7日(土) テーブルマナー 14時
2月22日(日) ステラコンサート2 昼
3月 星奏学院祭(申込予定)
3月 HARUコミ(予定)
4月18日(土) D−BOYS STAGE VOL.3(申込済)

やっぱり毎月東京行ってるんじゃねーか。

でも、来年は柳君とテニミュとコルダ以外のイベント、舞台には申し込まないようにしようと思っています。
だからDステも10月のには行かないつもり。柳君出ないからね。


次、ゲーム編です。
今年買ったゲームは下記の通り。

VitaminX(PS2)、智代アフター(PS2)、GUNDAMOO(DS)、ニンテンドーDS Lite(アイスブルー)、ネオアンジェリークフルボイス(PS2)、ひぐらしのなく頃に(PC)、ひぐらしのなく頃に解(PC)、ひぐらしのなく頃に礼(PC)、街へいこうよどうぶつの森(Wii)、凉宮ハルヒの戸惑い限定版(PS2)、VitaminX Evolution(DS)、遙かなる時の中で4トレジャーボックス(PS2)、星空のコミックガーデン(DS)、チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者スペシャルパッケージ(DS)、チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮(Wii)、Wii本体

・・・積みゲーある割にはめちゃくちゃ買ってるんじゃないか(真顔)

そのうちプレイしたのは下記の通り(クリアやフルコンプしてないものも含む)
VitaminX(PS2)、GUNDAMOO(DS)、ひぐらしのなく頃に(PC)、街へいこうよどうぶつの森(Wii)、VitaminX Evolution(DS)、遙かなる時の中で4トレジャーボックス(PS2)、星空のコミックガーデン(DS)、魔女と少女と5人の勇者(DS)

要するに1回もまだプレイしてないのは、智代アフター、ネオアンフルボイス(でもオリジナルはプレイ済)、ひぐらし解と礼、ハルヒ、チョコボの不思議なダンジョンって事ですね。
今年買っただけでもこんなに積んでるのに、今まで買った分を合わせると恐ろしい事に・・・
積みゲー少し売りましたけどね。ガンダムと街へいこうよも売りました。

その他に今年プレイしたゲームは下記の通り。

遙かなる時空の中で3十六夜記(PS2)、遙かなる時空の中で3運命の迷宮(PS2)、花宵ロマネスク(携帯)、クライシスコア(PSP)、遙かなる時空の中で夢浮橋(DS)

積みゲーを2つしか消化してない事に笑っとくべきだろうか。


来年は外出を控えて引きこもりになり、少しでも積みゲーを減らしたいと思います。
何か今は、異世界に召喚されて神子になったり、戦ったり、妖精を見たりしない、普通の恋愛ゲームをプレイしたい気分なので、積んでるギャルゲーかときメモGS2でもプレイしたいと思います。
でもコルダって妖精要素を抜かしたらすごく普通の恋愛物だよね。コルダ2で火原でも落とすかな。あいつはごく普通の少年だから。
普通というなら土浦もそうなんだけど、火原の方が好きなので。
あ、でも、土浦って落とした事ないかも。唯一エンディングを見た事のないキャラかもしれない。

全てはチョコボをクリアした後に。


ここまで書くのに2時間くらいかかっています。
紅白がもう終わり頃なんですが・・・

それでは皆さまよいお年を。



2008年12月30日(火) だらだらとし過ぎている

昨日片付けの現実逃避の為にコミケに行ったのですが、鯨井君も来ていたのですね
あの沢山の人の中に鯨井君もいたのかと思うと、見つけてみたかったと思います(ウォーリーじゃないんだから)
入場の時に隣が男性のグループだったので、もしかしたら鯨井君だったかも(ありえない)

昨日現実逃避したので今日片付け再開なわけですが…

もうこれ終わらない
無理
むしろ飽きた
もう飽きた

そう思って実家から回収してきた「ひまわりっ!〜健一レジェンド」を1巻から読み直しするというダメ人間ぷりを発揮してます
でもこれ7巻だけないんだ
買った記録もないんだ(記憶がないのはいつもの事なので)
表紙見ても密林の読者レビュー読んでも、読んだ記憶がない
だから本当に買ってないのかもしれない
しかし私の漫画記録簿には買った事になっている
小遣い帳にも通販帳にも記録なし
8巻も記録なしだけど存在はしてる
もう覚えてないよ
今年の4月に7巻買ったかどうかなんて!
健一2号がでかい花束担いでる表紙なんてインパクト強いはずなのに覚えてないって事はやっぱり買ってないのかな

え〜…この人片付け投げ出して明日本屋に探しに行く気満々です
何気に近所に売ってないので街まで行くよ!
アニメイトに売ってないかな
キャップと瓶と青酢のCD早売りしてないかな
立海ヤング漢のCDを未だに手に入れられない…
奴らの人気を甘く見ていた


明日ウォーリーの映画も見に行くつもりなので本当に片付けする気ないよね私



2008年12月29日(月) 冬コミ

今日は冬コミ2日目でしたね。
楽しかったですか?本は沢山買えましたか?
暑かったですか?寒かったですか?人はたくさんいましたか?

私はとても楽しかったです。

本も沢山買いました。沢山と言っても20冊ですが。
寒くはないけど暑かったですね。特に館内は蒸してたと思います。
人も沢山いましたね。11時半頃着いたのに入場に少し待たされましたよ。

え〜辛抱たまらんスマッシュだったので、コミケ2日目に行ってきました。一般で。
7時に起きて9時の電車で行き11時半に入場し12時半には会場を後にするという強行(?)スケジュールでした。
ぶっちゃけ、いつも行く時はこんなものです。
さすがに入場はいつもは1時間くらい早いけどね。

早めのバスに乗ったんだけど、休日ダイヤだと思ってたのが平日ダイヤだったので快速がなかったんですよね。
特急ならあったんだけど。
さすがに特急はなぁ・・と思ってやめておいた。特急券買う時間もなかったし。
快速があればきっと、30分くらいは早く入場出来たと思う。
もっと早かったかな。乗ろうとしてた電車と乗った電車に30分の違いがあったから、快速運転で短縮して約1時間くらい早いかもしれない。
まぁ欲しい本は全部買えたので文句はないです。

新幹線は始発から全て運休してました。
8時40分に復旧したけど遅れ、運休が夕方帰宅した頃になっても出ていて、これでサークル入場間に合わない人とかいたんじゃないかな。
さすがに前日泊してると思うけど、予算の関係でしない人とか若い人にはいるんじゃないかな。
東北新幹線だけではなく、上越、長野、新潟と、JR東日本の全ての新幹線がダウンしてました。信号機の故障だかトラブルだかで。
コミケはともかく帰省客には大打撃ですよね。
でも、帰りの在来線はそんなに混んでなかったので、在来線を使って帰省しようとは思わなかったみたいです。
新幹線のダイヤめちゃくちゃだから在来線に影響出るかと思ったけど、意外とそうでもなかったようで。
遅れてるけど、乗れるのなら速い方がいいって事かしら。
在来線で行ける所まで行って乗り換えるという案はないのかしら。
待ってる時間と在来線に乗ってる時間が同じなら、待ってる方を選ぶか。
それに在来線使ったらきっと払い戻しとか出来ないんだろうね。


ってわけで、コミケ。
今日はジャンプの日なので、私にとってはホームの日でした。
何となく自分の中のジャンルのイメージで、

テニス→ホーム
乙女ゲー、FFなどのゲーム→古巣
ガンダム→アウェイ

という感じになってます。
芸能とか小説とかほとんど行かないジャンルもアウェイなんですが、あまりはまった事がないので(スレイヤーズとかハリポタとか同人的にも好きだったけどね)あまり行かないアウェイという感じです。

いやぁホームの力は強いね!
テニスがメインジャンルだから出ている本全部内容が分かるわけですよ。
キャラも分かるわけですよ。
精市の顔を見るたびにその本がほしくなって困りました。
自重しました。元々行く予定だったサークルさん以外の本は1冊しか買ってない。
でも行く予定だった真幸サークルさんに行くの忘れたんだぜ・・・(凹)
青学のサークル数がすごく減っていてちょっと淋しくなりました。
考えてみれば、私が買ってたサークルさんで続けてる人って1か所くらいしかないんだよな。
今回来てたかどうかは分からない。そのCPの本を買わなくなってしまったので、あまりチェックもしなかった。
行こうと思っててサークル名を忘れて行き当たりばったりで探してたサークルさんはうまく見つけられたのですが。
青学日常本がすごく好きなサークルさんだったけど、今年はルドに目覚めたらしく、今年出した本はルド本しかなかった。
ルドも好きなので全然問題ないんだ。本もすごく面白かった。

一番行きたかった所は真幸サークルさんで、お誕生日席で隣接されてたので、入場から5分後には最大の目的は達成してました。
あとはテニス辺りをふらふらして、東4はそれで終わり。
東1〜3は端から端まで移動してました。
笛!、ハリポタ、クレイモア、ハガレン、ハルヒ辺りを徘徊してました。
徘徊しただけで買わない事の方が多かったけど。

笛!は見たいのあったんだけど、列がとにかくすごくてね・・・
あの程度の列で臆してるようでは、私は大手に並べないなと思った。
オールキャラのサークルさんだけど、翼の出てくる確率が低かった気がするので、諦めました。
通販あったっけ、あのサークル・・・

ハリポタは1つ欲しい本があったので、その為に行きました。
昔からずっと好きな書き手さんが合同本に参加されてるので、その本を。
足かけ10年か・・・?そのサークルさんのファンなのって。

ハルヒはキョンハルとかハルキョンを見に行ったけど、いまいち好みの本に出会えなかったので何も買わなかった。
エドウィンの為に行ったハガレンも同じ。

クレイモアでは妖力解放してきました。クレイモアらしく(笑)
今回コミケに行こうと思った理由がクレイモアのサークルさんが増えてた事にあるのでね。
こんなにあるんだ、と思ってどういう本があるのかと思ったら、男性向けを意識した本(でも露骨なエロはない)と、男性向けな本(18禁)と、ギャグ本でした。
1冊、ジーンの過去話でシリアスな本もあったけどね。
まぁ妖力解放しただけあって、買った本の半分をクレイモアが占めてますよ。

買ったジャンルは下記の通り。

・クレイモア 10冊
・テニス 7冊(真幸4冊)
・D-BOYS 2冊
・ハリポタ 1冊

テニスは自重したので少ないのです。
本当は欲しかった。跡桜とか幸真とか真幸とか・・・!
でも真幸サークル大分減りましたね。
テニスはキャラが多いから、全体的な数はあまり変わってない気がするけど(全体の数も大分減ったかな)、内容は大分変わった気がする。
比嘉とか四天宝寺がすごい増えてました。そいや比嘉本って買った事ないな。

D-BOYSの本は日常本っぽいのがあったので買いました。
というか、サークルカットの某私の大好きな彼が可愛かったので、ピンポイントで狙って行きました。
内容も良かったよ。芸能ジャンルなんて初めて買ったかもしれない。
TMRの時買った事あったっけ?



で。明日はこのカオスな部屋の片づけをするわけですね。
実家はどうにかなったんですが、現在住んでるアパートの部屋がカオス過ぎて困ります。
具体的に言うと足の踏み場がありません。
ルンバが掃除出来る程度に回復する事が目標です。
でももう片付けとか掃除とかしたくないんじゃー。



2008年12月28日(日) ガンダムOO2nd13話

今日は冬コミ1日目でしたね。
楽しかったですか?本は沢山買えましたか?
暑かったですか?寒かったですか?人はたくさんいましたか?

私は実家で片付けやってました。お陰様で片付きました。
中古ショップに段ボール8箱分送りつけてやったぜ!
実家行く前に中古ゲームショップにゲームも22個売りました。
でも、1個が50円とか100円だから、つもり積もっても結局ゲーム1個を新しく買うのと変わらない値段だったりとかね・・
もう本当ゲーム買わない方がいいよね。

幻想水滸伝シリーズを3以降プレイしてないので、4と5は売りました。
未開封だよ笑っちまうぜ。
3はトーマス編で行き詰ってるけど、何となくクリアしたい気分なので手元に残しているんですが、そう思って早●年・・・うん、もうそろそろ潮時じゃないかな?
後は古くてもうプレイしないゲームとか。
遙か3とか十六夜記とか。
ヴィオラートのアトリエも限定版かつ未開封でした。
もう私本当ゲーム買わない方がいい(真顔)

来年はコルダffとビタミンZを買う予定です。
ビタミンZは見送ろうかと思ってたんだけど、KENN君がメインの子の声をやるのと神谷さんの名前と全体的に和テイストというのを見たら予約してしまったよ。
でも、ヒロインが悠里の方が好みの外見だったなと思う。
B6も出るんだね。髪が長かった人が短くなり、短かった人が長くなり・・瑞希は長くなりすぎじゃないかなと思った。
逆に瞬とか一とかキヨとか短くなりすぎじゃないかな。

ビタミンXのベスト盤CDは買わない予定だったのに、つい先日、アマゾンのおすすめ商品を見ていたら知らないCDがあり、あれこれボーカルも入ってるじゃない、欲しいわ、と思って買おうとしたけど、調べたらベスト盤に収録されてるみたいだったので、おとなしくベスト盤を買いました。
カラオケいらないので通常版です。
でも、このベスト盤T6の歌は1曲も入ってないんだね。それじゃベストと言えないんじゃないかと思う。
T6のCDを持ってるからいいんだけど。
純血デカダンスが好き過ぎて困る。



今日のガンダムOO。
メメントモリ攻略戦という事で、全編ずっと戦闘でした。
緊迫した展開でハラハラドキドキして全体的に大変面白かったんですが、感想を書こうとすると、次の事しか出てこない。

・このミッションではロックオンとティエリアの繊細な連携が必要だとスメラギさんが言ってた。

・ニールの頃からティエリアはロックオンと連携なんてした事ないのに!

・ティエリアがライルの事をロックオン・ストラトスって呼んだ。

・なのにフェルトはいまだにライル呼び。私と同じだね。

・メメントモリ、ちゃんと破壊出来て良かったね。

刹那がトレミーとはぐれちゃったようで気になります。
え、おいてけぼり?
ネーナは王留美とかイノベイターを裏切ったって事ですか。
女の嫉妬も怖いって言ってたけど、それはネーナ自身の事?
情報を送ったのはネーナだよね。

来週は総集編ですね。続きは再来週か・・長いな。
あと13日と17時間と38分もあるよ。



2008年12月27日(土) ひとりぼっちのぬいぐるみ

コミケには結局行かない事に決めました。
写真日記にも書いたんですが、実家の自分の部屋の片づけをしていて、それがすごい惨状になってしまったので・・・
明日は散らかしたものを片付けますよ。
片付けってさ、曲がりなりにもおさまっていたものをまた出して、捨てたり整理したりするから、どうしても散らかると思うのよね。

カタログ買って、地図まで作成したのに行かないのも何だろうと思うけれど。
カタログはMRを読む為に買ったんだと思う事にします。
日曜に買おうと思ってた本は大抵通販があるんだけど、月曜のテニスサークルさんで通販があるんだかないんだか分からない所があるんだよね。
ナヨキさんが行くようなので、お買い物を頼んでいいでしょうか。
時間とお金と気持に余裕があったら、東4の○○の××で机の上にあるもの全部買って会場から送ってくれ、と頼んでいいでしょうか(そういう事は本人にメールしましょう)
月曜はそこ以外に興味ある所がないので、最初から行く予定になかったのですよ。

ゲームとガンダムが同じ日って本当私の為にあるような日程なのにね。
今まではジャンプだったから必ず日程違ったけど、ガンダムを求めるようになったらゲームと同じ日程になったよ。
行きたい場所は沢山あるけど、通販使えばいいや、と思った。
地元のまんだらけと快適本屋さん使えば多分全部買えると思う。あ、何か所かとらのあな委託だったかもしれない。


魔女と少女と5人の勇者の2巻「ひとりぼっちのぬいぐるみ」をクリアしました。
ストーリーが知りたくて一気に進めてしまったよ。
クロマが切ない。このストーリーはとても切ない。
タイトルが結末を表してるのかな、このアルヴァニカ絵本シリーズは。
1巻もそうだったもの。

クロマは人形の館で仲間のぬいぐるみ達と一緒に暮らしているのに、ある日人形師のじいちゃんがいなくなる。
その後、ぬいぐるみ達も少しずついなくなり、最後には友達のモーグリ以外は誰もいなくなる。
友達だったぬいぐるみ達と闘って、親友のモーグリとも闘って、ぬいぐるみの中の裏切り者とも闘って、元凶とも闘って。
最後には一人ぼっちになるという話。

切ないっていうか、暗い。

人形師のじーちゃんは裏切り者に殺されてました。
クロマはじーちゃんの子供だったんだけど、お父さんと呼ぶ事ないままじーちゃんが死んでしまった。
それが切ないな。

ミニゲームもストーリーを進めるのに最低限のレベルしかクリアしてないので、後でちまちまクリアしていこうと思います。
2巻はデュエルばかりでミニゲームが少なかったよ。
デュエルは1巻よりやりやすかった。
敵を攻撃しなくても、辺りにちらばる玉にぶつかってれば何となく有利になれたからね。
1巻は敵の後ろを攻撃しなきゃならなかったから、結構大変だった。
それに、クロマ強い。魔力が高いのかな。体力は低いけど、攻撃力が高い。
ドル君の店でちょっと上げたらすぐに有利になったしね。

まぁしばらくはストーリー進めずにまた1つのミニゲームに1時間かかりきりとかいう生活になるんだと思います。
ミニゲームにかまけすぎですよ、本当に。



2008年12月26日(金) チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者

最近寒いのでなかなかオンライン出来ません。
寒いと何かをするのが億劫になってねぇ・・・
昼間は雪が降ってました。
会社の窓から外を眺めた私たちの気持ちは1つでした。

お願いだから積もってくれるな。

積もらなくて本当に良かったです。
まだスタッドレスタイヤに履き替えてないんだよ。
一般道より何よりも会社の駐車場が一番危険ですからね。
日当たり悪くて溶けなくてしかも凍る。その上何日時には数か月単位で残る。
去年は結構大変でした。

会社も今日で仕事納めで大掃除。
家(というか実家)でも大掃除という名の片づけをしていて、もう本当嫌になってきましたよ。
家でも会社でもやってる事は同じじゃないか・・・!
沢山あるゴミを片付けて、捨てて、本を縛って、捨てて、移動して・・・
どこか遠くへ行きたくなりました。

というわけで、コミケ。
まだ行くか行かないか決めてないんですが、サークルチェックは済ませて地図も作製しました。
今回は行きたい所が散らばってるのでいい運動になりそうです。
大手が3か所くらいあるんだよな・・・・壁サークルが。あまりにも列が長かったら途中であきらめると思う。
大丈夫。大手は書店委託があるよ!いつもまんだらけで買ってるんだから。
それ以前に、私は本当にコミケに行くのかという話。
当日の体調と天気と気分に寄ります。

体調は今の所半々。帰宅してから激しい頭痛が起きて寝ても治らないので先ほど薬を飲んだ。寒すぎるからかもしれない。
天気はいいみたいだけど、当日のこちらの最低気温が−4度くらいなんだよね・・・
早朝の日も昇る前から移動を開始するのは辛すぎるので、多分サークルチケットは使わないと思う。
やる気満々で4時とか5時にでも起きない限り、入場時間に間に合わないんだけどね。
一般で行く場合も寒い時間に出る事には変わらないんだけどさ。
12時とかに着く予定で行けばゆっくり起きる事になるけど、多分中途半端な時間には起きないと思う。早いか遅いかだもの。
気分の方は、あまりやる気が出てこない。
ロクティエへの萌えが落ち着いてるからだろうね。他ジャンルにもそれほど萌えるものがないし。
欲しいなーと思う本も、行きたいサークルも沢山あるけど、大変な思いをしてまで行く気力があるのかどうかと問われたら、あまりない。
3月から5月にかけては、体調が悪かろうが何だろうがそれでも俺は狩りに行く!という気力があったけど、今回はそれほどの気力がない。
それが一番問題だと思う。コミケは体力もそうだけど、気力でもたせるイベントだものね。

ところで、コミケは寒いと言われてますが、初冬コミから10年常に一般入場しかした事ない私が断言します。

コミケ寒くないよ。

会場内は暑いよ、という意味ではなく、一般入場待機列(外)でも寒いと思った事がない。
そもそも、東京は暖かいです。最低気温がマイナスにならない時点で十分暖かいです。
霜が雪のように下りない時点で暖かい。雪かと思ったら霜だった、という経験を東京に住んでる人はしないらしい。
地元と同じ寒さ対策で行くと、必ず暑いなと思うもの。
いつも念の為にカイロを持っていくんだけど、コミケ会場で使った事は一度もありません。
むしろ、地元の駅の待ち時間に使う。寒いから。日陰とか本当寒いから。しばれるから。

冬はいいんだよね、冬は。防寒対策完璧だから。地元仕様で行けばコミケでは普通にしのげるから。
夏は無理。しのげない。どうしようもない。だから、夏コミには1回しか行った事がありません。
今年も行きたいと思ったけど、姫に止められて結局やめたけど、やめて良かった。
MR読んだら本当地獄だったみたいで・・・きっと倒れてた。
春とか秋とか中途半端な季節の方が気温が読めなくて寒かったり暑かったりすると思う。

行くか行かないか悩んでるけど、もう明後日なんですよね。早いなぁ・・・


チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者をものすごい勢いでプレイしています。
どうぶつの森が終わった後にチョコボをプレイしています。
オンラインしない原因の半分はこれだと思う。

7時間プレイしてようやく第1巻の物語をクリアしたよ。
今は9時間近くプレイしていて2巻に入っています。

物語はものすごく短いです。結構すぐに終わります。
なのに何でこんなにプレイ時間がかかってるかというと、ミニゲームが楽しいんだ、これ。
基本的に子供向けのゲームなのか、ミニゲームのルールはとても単純なんですよ。
でも、その単純さが逆にいい。最近の難しいゲームでは遊べなくなってしまった(反射神経と頭がついていかない)大人にちょうどいい感じです。
ミニゲームの種類も豊富だしね。飽きが来ない。
さすがにチョコボの頭にボールを当ててその回数を競うミニゲームと、→が表示される順にタッチしていくボムのミニゲームで延々遊んで2時間経っていた時には、自分が大丈夫なのかどうかちょっと疑いたくなりましたが。
そういう事をやっているからプレイ時間が長いんだよ。
ミニゲームの目標でシルバー、ゴールド、プラチナ、というランクがあって、大体ゴールドを目指してます。
簡単なものだとプラチナまで行けたものもある。
ブランコとか、サハギンすべりとか。タイム関係ない奴は得意です。タイムがあるとダメ。時間が限られているとあせってうまくいかなくなる。
ほとんどのミニゲームは一番最初にやった時が一番タイムがいいんですよね。
そして、プラチナまで残り1点とか、残り0.01秒とかそんなんばかりです。1点や0.01秒の壁が厚いよ。

物語も絵本をベースに進むので、イラストとか世界観がすごくかわいくて、好き。
前作はプレイしてないんだけど、前作と同じ名前のキャラとか出てくるから、前作プレイしてればもっと楽しめるのかも。
第1巻の恋に落ちたオオカミも楽しめたけど(イルマ姫に萌えた。ヴォルグ×イルマでSS書けると思った)2巻のクロマの話が可愛くてたまらない。
何だあのぬいぐるみの山は。人形の館とか本当ツボすぎる。

このゲームはチョコボ好きな人の為のゲームだと思う。
何せ、ベンチに矢印が出るから何かと思ったら、チョコボがそこに座るだけですからね。
座って居眠りするだけですから(老人か)
普通、矢印が出る所はなにかコメントが出たり、アイテムが手に入ったりするのに、ベンチや椅子はチョコボが座るだけです。
温泉もチョコボが入っていい湯だなって言うだけです(※言いません)
トランポリンとかブランコとか滑り台とかもあって、そのチョコボの動きがとても可愛い。楽しい。ブランコはミニゲームもあるけど。
噴水で水を飲んだりとかね。

ミニゲームとか物語とか、チョコボ好きじゃないと厳しいと思うよ。
クリア自体は簡単だしね。カードゲームのルールは分からないので手を出してない。ルール説明見ても分からないから。
物語も絵本仕立てだから子供向けだし、最近のスクエニ作品が好きな人には物足りないと思う。
私にはちょうどいいです。チョコボ大好き。ブラボー。可愛い。

しばらくチョコボと戯れていると思います。
このゲームは買って本当に良かった。
開発画面見た時にこれは買いだと思ったけど、当たって良かった。
前作より画面綺麗で可愛いからね。


色んな人の日記を読むと、ディシディアFF面白いみたいですね。
クライシスコアが発売になった時と同様、欲しくて欲しくてたまらんのですが、チョコボもある事だし、クライシスコア同様中古価格で2980円になったら買おうと思います。
まぁぶっちゃけ、商品券があるので、普通に買えるんですけどね、タダで。
でも、今はプレイするゲームもある事だし、商品券は腐る事はないので、チョコボをクリアした後考えようと思います。
きっと、チョコボをクリアする頃にはPSP版コルダが出るんだと思いました。


ときメモGSのDS版がフルボイスになるんですね。
正直、同じゲームをDSに移植したものを更に改良したものを出す意味がよく分かりません。
都合3回同じ内容のゲームを出すって事ですよね。
コナミのメルマガを取ってるので、情報は何となく入ってくるんですが、待ってればGS2もフルボイスが出るって事なのかしら。
GS2はいまだに手をつけてないので、もし出るならDSの方がいいのかな?
PS2とDSとどちらがプレイしやすいんだろうねぇ・・・最近DSばかり手に取ってるので、DSの方がプレイしやすいという事なのだろうか。
でも、どうぶつの森とか、チョコボとか、プレイしやすいソフトはプレイするけど、ビタミンXは全然プレイしてないし、基本的に乙女ゲーはテレビ画面でプレイした方がいいんじゃないかと思うよ。


ずっと待ってた星空のコミックガーデンのCDがようやく届きました。
長かった。長かったよ、轟木先生のCD・・・!(神谷さんキャラの神崎もいますが)
3も同時に発送になったようで、2枚届きました。まぁ遅れるより同時に来てくれた方がいいよ。
先生のCDを一番心待ちにしてたのに、結局3枚目と同じってどんだけ遅いの。
まぁ届いただけいいよ。なかった事にされなかっただけマシ。
まだ聞いてないので、ウキウキしながら聞こうと思います。大丈夫、歌唱力は期待していない。タイトルの時点ですでにネタソングだから、後はどれだけ面白いかにかかってると思う(真顔)



2008年12月24日(水) 要するにケーキを食べたいという話

リョーマ君誕生日おめでとうございます。
毎年言っている気がしますが、リョ桜でリョーマ誕生日ネタはもう既に昔に書いてますので、今年も華麗にスルーさせて頂きます。
桜乃の誕生日には今年こそリョ桜SSをアップしたいです。
ネタを温めすぎていて忘れかけているあのネタを。
桜乃の誕生日まであと3週間くらいですか。
桜乃の誕生日当日は採水予定が入っているので、おそらく朝が早い上に帰りは死にかけていると思うので、その前の休みにはアップできるよう用意しなければならないという事ですね。
普通に正月休み中に書けばいいんじゃなかろうか。

今日はクリスマスイブという名前のケーキを食べる日ですが、私は食べていません。
本当は食べたくて、食べたくて、仕方ないんです。
スーパーに買い物に行った時に大量のイチゴのケーキが売っていて、どうせスーパーで売っているケーキの味なんてたかが知れてるのに、欲しくてたまらなかったんですが、ものすごく買いたかったんですが、買ってません。

明日、健康診断があるが為に。

最悪です。
何が悲しくてクリスマスという日に検診など受けねばならないのか。
本当は24日を希望日にしたのに、希望者が多いからとうちの事務所全員25日に変更されました。
そりゃあそうだよ。24日の夜に満足に飲食出来ないなんて、お前、そりゃひでぇよ。
誰だって24日に検診やって、その日の夜は羽目をはずして飲み食いしたいですよ。
本部の人間は揃いも揃って自分本位ですよ(自分の事は棚にあげてみる)

分かってます、たかが前日にケーキを食べないくらいで、体重にそんなに変化がない事くらい。
しかし、気分というか、何と言うか、1gでも軽くしておきたいのです。
それに私はものすごく太りやすい体質なのです。
前日に食べたものが翌日の体重にモロに影響するのです。
その上現在生理中&便秘中なので、基礎体重が増えてます。
もう1gでもいいから軽くしておきたい。そんな心境です。

ぶっちゃけ、記録に残る体重が少なければ、普段の体重が多少多かろうが何だろうが気にしない。
そもそも体重なんて普通に2kgとか3kgとかは変動するものですよ。
問診表にこの1年で体重がプラスマイナス3kgの変化があったかという問いがあったんですが、1年通して3kgの幅でプラスマイナスした挙句、今は去年より増えてますが、それが何か。
そもそも去年の検診結果の体重がおかしい。何であんなに少ないんだ。おかしすぎる。
そりゃあ私は今年の夏に激務のせいか外勤が増えたストレスかよく分からないが痩せたのに、秋になった途端に元に戻ったよ。
去年も同じはずなのに、何故去年の検診の時の体重だけあんなに減っているんだ。
未だかつて自分の家の体重計であんな数字を見た事がないというのに・・!

まぁ前日にケーキ食べない理由は、体重の他に血液検査と尿検査の影響も考えての事です。
ただでさえ生理中で潜血判定されるというのに、糖まで検出されたら目も当てられないぜ。
まぁ生理というのは自己申告するものなので、そこはそれ、で考えてもらえるんですが。


まぁ話をまとめると、早くケーキ食わせろって事です(身も蓋もない)


ブログだのサイトだのを回っていたら、昨日クリスマスらしい食事をした、という写真付きのブログを書いている方がいました。
ホールケーキにろうそく立てて、アロマキャンドルまで飾ってました。
え、家で食べるケーキでたかがクリスマスにろうそくとかキャンドルとか立てますか。
新婚家庭らしいんですが、新婚家庭ってそういうものなんでしょうか。
私新婚の時全然そんな事しなかったよ?むしろ何を食べたか記憶にない。
買ってきたものばかりだから楽だった、というクリスマスメニューも、すごく種類が豊富なんですけど・・・
私はそんなに食べられないからそんなに買わないからな・・・。
何かすごい金かけてるなーと思いました。
そして、自分の家が何かが間違ってる気がしてきた。

クリスマスパーティとかって子供がいないとしないものだと思ってた。
だから、子供がいないうちの場合はしなくて当然だと思ってた。
けど、違うんですね。
目から鱗な記事でした。


世間の流れに逆らい夕飯は焼き魚とかにしようと思ったけど、もともと鶏肉大好きな上にケーキが食べられないストレスもあって、スーパーに売ってた鳥の照り焼きを買ってしまいました。
骨付きの奴。
高かった。ぼったくられた。でもおいしかった。
クリスマスは鳥とケーキさえ食べればそれでいいんじゃないかと思います。

ところで、近所のヨーカドーは私の事をなめてると思います。
何故クリスマスケーキを24日までしか売らないのか。
クリスマス本番は明日ですよ!明日も売ってくれよ!それを楽しみにしてる人がここにいるのに!

まぁ近所に美味しいケーキ屋があるんだから、そっちで買えばいいんですよね。


LaLaの発売日なのにLaLaを買うのを忘れてしまったのは、きっとケーキが食べられなかったからだと思います。



2008年12月23日(火) 日曜には柳君に新聞で会える

ブラウザをOperaに変えてから基本的にネット環境は快適なんですが。
1つだけ問題があります。

D-BOYS公式サイトが表示されない。

私はこれからどこで情報を手に入れればいいんでしょうか。
解約した携帯サイトの会員にまたならなければならないんでしょうか。
携帯でのネットを控えようと決意している所だというのに。

ま、今月はもう定額料金まで行ってしまったので、思う存分やりたい放題携帯からネットしようと思います。
D-BOYS公式携帯サイトだって毎日見ちゃうぜ!

ちょっとねー。毎月DLしてる漫画を読んだら、それでもう定額MAXまで行きました。
なので、開き直って他の漫画もDLしてしまいましたよ。
ネット配信のスピカという雑誌に載っている新井理恵「M」を毎月読んでるんですよ。
半年待てばコミックスになるのは分かってるんですが。
しかもあれ最新話の更新直後に最新話が載ってるコミックスが出るんだぜ。
ちょいと先月気になる所で終わっててねー。
メインキャラが生きるか死ぬかという感じになっていた(でも基本的にコメディというかギャグだという事を考えに入れてませんでした)(なので普通に助かっていた)
一応今回で一区切りついたので、来月からはDLしなくてもいいかなと思ってます。
月額会員なのでポイントがどんどん溜まっていくんですがね。
いつもスピカしか買わないので、今1000ポイント以上たまっています。
それ以外に読みたい本がないんだもの。リアル鬼ごっことか嫌われ松子の一生とか一気読みして減らしたけど、また溜まってきたなぁ・・
今月は携帯ネット代金定額になってしまったから、今月中に何か読むかな。

スピカを配信している会社では他に幻蔵という雑誌も出してます。
これも少し読んでたんだけど、あまり継続して読ませる力がなくてやめてしまった。
他に猫に関するマンガを集めた雑誌も出していて。
これに樋口大輔が描いてるんですよね。
擬人化した猫が思いっきり椎名翼なんですよね。
もう本当、翼でさ。見たとたんに叫んだよ。でもこの雑誌は他のよりちょっと高いので、あまりDLはしていない。
ポイントまた溜まってきたし、翼を一気読みするかな。
一度見てみるといいよ。本当翼だから。翼以外に見えないから。


柳君が今度の日曜の読売新聞日曜版に出ます。
不屈の秘密、というコーナーに。
新聞はとりあえず全部に目を通すので(水曜と土曜の地方版は読まないかも)、このコーナーがどんなコーナーかは知ってます。
前にRollyさんも出たよ。Kimeru君の「恋してキメル」とかプロデューサーした人です。

成功しているかと見えた人生の途中で挫折し、どん底を味わったけど、そこから這い上がって、軌道に乗り、現在に至る。
そんな人にスポットを当てて、毎回違うゲストを呼ぶコーナーです。

大きさは大体紙面の半分くらい、結構大きなカラー写真も載ります。
日曜版って全部カラーだからね。写真も必然的にカラーになる。
大体どんな話をするかも想像できる。

テニミュでデビュー→交通事故にあう→リハビリでテニミュに復帰→映画や舞台やドラマにも出る
こんな感じでしょうね。
今の仕事は何を出すんだろう。イケメンバンクかな?テーブルマナーかな?
イケメンバンクは映画だからそっちを出すのかな。

日曜になるのが楽しみです。読売新聞を取っていて本当に良かった。
読売新聞は柳君というかD-BOYSに優しい新聞だと思います。
柳君は以前平日2面の「顔」というコーナーに出た事があるし、木曜にある介護の隣の芸能欄には、シロタン、ズッキー、瀬戸君なんかが出た事があります。
つい先日、タッキー(3代目大石)がそこに出ていたな。
意外と知ってる人が出るんだよ、あのコーナー。


最近実家で部屋の片づけをしています。
15年間ため込んだものを整理し捨てるのは本当に大変ですね。
大掃除って確かに必要だ。1年に1度、物を整理し掃除しておけば15年後にこんなに苦労する事なんてなかったんだと思う(真顔)

ところで、大好きだったPSゲームがほとんどないのはどうしてなんでしょう。
ゼノギアス、幻想水滸伝1と2、チョコボの不思議なダンジョン2、マール王国の人形姫・・それらが見つかりません。
チョコボやマールは怪しいけど、ゼノギアスや幻想水滸伝2は絶対に売るはずがないので、おそらくどこかにあるんだと思う。
ファンタスティックフォーチュンはこちらに持ってきてある。目の前にあるし。
他にもPSソフトあったと思うんだけど・・・FFシリーズは全部あるのに。ティルズも。ティルズは売ってしまおうかと思ってますが。
ヴィオラートのアトリエの限定版が全く封を切らずに置いてあるのを見た時には、私はどうしようかと思いましたよ。
もう本当私はゲームを買わない方がいい。


何か実家で沢山捨ててるので、新しい物を買う気力が失せています。
コミケはやっぱり行かないかもしれません。
アフターも行かないで、ちゃんと風が強く吹いているを見ようかな。最前列っぽいものな・・



2008年12月21日(日) ガンダムOO2nd12話+α

柳君誕生日おめでとう。
今年何歳だっけ。23歳だっけ?10代の頃から知っていると、もう成人しているのか・・と感慨深くなりますね。
これからもそれなりに適当に生きて下さい(応援する気なさそうなメッセージだな)


先週Operaになってからブクマが使いづらくなったので、あまりオンラインしてませんでした。
仕事が忙しかったのとか、やる気が起きなかったのとかもあるけどね。
Operaはブクマに追加すると勝手に50音順にしてしまうんですよ。
IEの場合は自分の都合のよいように並び替えが出来たのに。
Operaも出来るのかもしれない。私が機能を見つけてないだけで。
50音じゃなくて使いやすい並び順というのがあるんですよ。
フォルダごとにも分けるけど、上からよく行くサイト(ほぼ毎日更新するサイトや友人のサイト)が並んで、一番下はあまり行かないサイトとか、カテゴリ分けが自分なりにあるんです。
最近は面倒でフォルダにわけないで、位置で区分けしてたし(一番上がテニス、一番下がドール、真ん中ガンダムとか)
それを勝手に50音順にされると本当に困る。番号でも振って上から自分の表示したいサイトが並ぶようにするしかないのかもしれない。


ガンダムは最近重いなぁ・・・
ファーストシーズンもCBの一方的な介入行動でいっぱい死んでたけど、アロウズほどじゃなかったと思う。
アロウズのは本当虐殺だよね。

今日の12話の感想箇条書き。

・ルイスはサジの話を聞いてから判断しても良かったのでは?
勝手な思い込みで行動しないで〜!
サジはあんなにもルイスを思っていて、刹那を殴るくらいなのに。
いっぱいあるサジとの写真を一気に全消去するくらいに、サジを嫌いになってしまったルイスが悲しい。
サジがまたルイスと再会しても、ルイスはサジの話を聞かないんでしょうね。

・イアン生きてた。良かった。妻も生きてた。良かった。

・イノベイターだけ脱出用のジェット?ついてるなんてひどいや。
一般のアロウズの兵隊さんにも支給してあげて!

・ライルが生命の危機に。12話でもう退場!?と一瞬すごく焦りました。
今度は刹那がちゃんと間に合って良かった。
ファーストシーズン23話は間に合いませんでしたからね・・・・

・ライルにとって仲間とはカタロンの人たちの事なんだね。CBの人たちはまだ仲間とは思えませんか。

・サジと刹那の会話を聞いてたらしいライル。
確かに刹那は不器用だよね。何か助言の仕方がニールに似ていて、やっぱり双子なんだなとちょっとだけ思った。

・オーライザーとドッキングしてトランザムなダブルオーはありえない動きをしていて、乗ってる人間平気なのかと思ったら、刹那はもちろんサジも平気そうだった。
Gとかすごいかかってそうなんだけど、案外平気なんですか。

・リボンズが王留美を殴ったのを見て、リジェネが嬉しそうだった。何それ嫉妬?

・セルゲイ軍規裏切らないかな。

・サジはまた勝手な行動をとろうとしてたけど、思いとどまったようで良かった。
勝手にルイスに会いに行ってたら、今度こそトレミー落ちてたよ。

来週はメメントモリ攻略ですね。本当に落とせるのかな?
近づいても照準向けられたら終わりな気がするよ。


実家の部屋を片付けろと言われて片づけをしました。
終わらなかった。
もういやだ。何だあの部屋。モノが多すぎる。
私の15年分のオタク活動が詰まってるんだから、そりゃあ物が多いのは当たり前なんですが。
700冊ある漫画のうち処分したいと思うものが150冊しかなくて、それ全然処分じゃないよね、と自問自答しました。
漫画って捨てられない。今まで買った漫画の数はきっとものすごく多いと思います。数えた事ないけど。
それ以上に多いのが同人誌。薄いので漫画の比じゃなく所有してると思う。もしくは同等の数を。
カラーボックス2つが満杯になるくらいに買ってますよ。頻繁に売ってるんだけどね。
一日で終わらなかったので、まだこれにかかりきりになると思う。


そんな状態なのにコミケに行きたくて、一度諦めたけど諦めきれなくて、カタログを買いました。
カタログのMRをちょっとだけ読んでたら、それで満足しました。
どうやら私はMRを読みたかっただけのようです。
サークルチェック全然してないけど、一応お金は崩してあるので行こうと思えば行けます。
行きたいジャンルをばーっとチェックして、行きたいサークルさんのSPメモして地図さえ持っていけば何とかなる。
そんなに行きたい場所が多くないのでね。
当日の天気と体調によって、朝早くから行くか、昼頃着くように行くか決めようと思います。もしくは行かないか。
まんだらけに物を売りに行ったら、ガンダムだけで委託の本棚が上から下まで埋まってたので、これコミケ行かなくてもいいんじゃないの?と少し思いました。
私が毎回買ってるサークルさんの本も売ってたし。
ガンダムは昼頃着くように行ったら多分買えないと思う。私の行く所は大手ではないけど中堅っぽいので・・・
行くのは28日(日)だけです。


テニミュ四天宝寺は結局初日しか見られない事になりました。プレリザも一般も玉砕した。
つまりもう見る事がないって事ですね。
初日にちゃんと観劇しています。ブログの方には簡単な感想をアップしました。
こっちの日記には感想を上げてないね。初日だからネタばれを考慮して書くのをやめてしまいました。
今は公開から1週間経ったから書いてもいいんだけど、時期を逃すと書きたくなくなるのよね。

代わりにステラコンサート2はチケット取れました。
最初は昼夜通し券にしようと思ったけど、日曜夜公演はさすがに次の日の仕事がつらいなと思ったので、昼の部しか取りませんでした。
無理がきかない年頃なのよ・・・

風が強く吹いているのチケットも届いて、片方が最前列っぽい感じの席だった。
この日はアフターと重なるので行く予定がなくて、千秋楽も取ってるんだけどあまり行きたくなくて、要するに両方とも誰かに譲るつもりだったんですが。
最前列だとちょっと自分で見たいと思うけどね。
チケットを予約した時は見たいと思うんだけど、いざチケットが届く段階になって見る気がなくなっているというのもどうなんだろう。
来年はテニミュ以外は柳君が出ている舞台とコルダ関連以外は取らないようにしたいと思います。
今回のテニミュも1枚譲ってるんだけどね。あれは行ける日程じゃなかった。


姫の誕生日は何となく覚えてて、プレゼント兼ソフトを借りたお礼をこめてチョコレートを買ってあるんだけど。
星空のコミックガーデンの全サCDがいまだに届かなくて、まだ送れてない状態です。
ちょっとこれ遅すぎる。1か月以上待たせるってどういう事。12月中旬はもう終わりです。そろそろ下旬だと思います。
最初の1枚だけだったね。ちゃんとまともに届いたのは。
為替を送ってあるし、公式サイトにも遅れると出してる以上送ってくるとは思うんだけど、対応悪いとファンは離れますよ。
チョコの賞味期限はまだあるので、CDが届いたら送ろうと思う。
お歳暮期間で混雑してるし、年明けで落ち着いたら送ろうと思います。


今ものすごくゲームがしたい。片付けからの現実逃避だと思う。
実家から持って帰ってきたもので部屋が汚くて、それも嫌です。現実逃避したい。



2008年12月17日(水) テニミュプレりザ

先行に外れた事で四天宝寺5代目公演を見る事はもう叶わないと思っていたんですが、プレりザがある事を思い出しました。
今日の仕事中に。
淡々と同じ動作を繰り返していくけれど間違えたらすべてが泡になるという作業中に。
思い出したけど、プレりザ受付期間が終わっていたらどうしようと思った。
でも、明日まで受付日だったので、ちょうど良かった。
明日思い出していたら間に合わなかったかもしれない。

土日を申し込んでみました。
一番競争率が高い日ですが、3月末の平日に休めるわけがない。
忙しくはないと思うけど、特に楽の日なんて休めそうなんだけど、回避できない研修とやらが入ってくる可能性が高いので、迂闊に休めない。
回避できないからこそ、休んだらわざわざ別日にやらされるんだぜ。
そんな面倒な事は嫌だ。皆と一緒に受けた方がいいよ。

プレりザで当たった事ってほとんどないので、まぁ試しに出してみるかーという感じです。
大体日本青年館って2階席より1階席の方が数が多いのに、2階席の方が当たる確率が高い私は何かがおかしいと思うよ。



2008年12月16日(火) Operaは素晴らしい

昨日、突然ネットに繋がらなくなりました。
プロバイダの問題だったらしく、古いパソコンも繋がらなかったので諦めて年賀状を作ろうとして、飽きてチョコボのDSゲームをプレイしてました。
魔女と少女と5人の勇者面白いよ。私は大好きだ。

チョコボは後日しっかり語るとして。
今日になってもネットが繋がらなかった。
古いパソコンの方は繋がるからおかしいなーと思っていたら、どうやらブラウザの問題だったようです。

インターネットエクスプローラー7.0、通称IE7.0は本気で使えない奴ですよ。

自分で作ったサイトのファイルすら繋がるのに時間かかりますからね。
テストとしか表示してないページですら開くのに1分以上かかる。
普通のネットには繋がらなくて、ヤフーのトップページは無理。
拍手解析画面は何故か繋がった。

もうIEなんて使ってられれるか!とばかりに、別のブラウザソフトをDLする事にしました。
VistaだとIE7.0は削除できないんですよ。
プログラムの追加と削除に表示されない。
おかしいと思って検索したら、Vistaの場合システムだか何だかに組み込んであるので、IE7.0を削除して6.0に戻す事もできないそうです。

使いづらいブラウザソフトを抱き合わせでプリインストールしているマイクロソフト(しかも削除できないし)に殺意すら覚えますよ。

ダウンロードしたのはOperaです。
検索したらこれが使いやすいと出てたので。
ダメだったら消せばいいやーと思っていたんですが。

いやー速い速い。
今までの速度は一体何?と思えるほど速いです。
IEだと文字の入力も遅くて、入力した後変換するのも遅くてイライラしてたんですが、今は全然そんな事がない。
ちゃんと入力したそばから変換されてて楽でいいです。

あと、IEだとタブを5,6個開いて、どれが一番早く繋がるかなーとかやってたんですが(遅すぎてそうしないと快適なネットサーフィンができなかった)Operaはすぐに繋がるのでいくつも開かなくていいから楽ですね。

欠点は、なぜか画面がまぶしい。
モニタの明るさは全然変えてないのに、Operaで見るとまぶしいです。白さが目に痛い。
この日記の入力画面もまぶしくて仕方ないので、今度からメモ帳にでも打ってからコピペしようかなと思えるくらいまぶしい。

もう1つの欠点は、自分で作ったHTMLファイルが開けない事。
サイトのファイルをアップロードする前に確かめようと思っても、Operaだと開けません。
同期してないからかと思ったんだけど、どうやら違うみたい。
今のところすぐに更新する予定はないので、この問題はおいおい解決しようと思う。
あとはアップロードしてから確認するか、もしくは、IEで確認した後アップロードしてOperaで確認するかな。
その方が2種類のブラウザで確認できるからいいのかも。

IEで使ってたブクマがそのまま使えるのもいいです。
名前もお気に入りじゃなくてブックマークだしね。
お気に入りという言い方が好きじゃなかったのです。
でも、私はよく行くサイトは自分でHTMLファイルを作ってそれをブクマ代わりに使っていたので(複数の窓やタブを同時に開く為に)そのファイルが使えないと少々不便です。
いや、だいぶ不便かな。
そこはブクマにだんだん反映させていけばいいかなと思います。



2008年12月14日(日) ガンダムOO2nd11話

2ndシーズンになってから情報量が多すぎてうまくまとめきれません。
むしろキャラの名前を覚えられません。
そろそろ通して一度見た方がいいのかしら。2話だけ録画失敗して消しちゃったんだけど。

大佐が生きてて良かった。
先週の感じだと死んでいてもおかしくなかったので、大佐が生きていて本当に良かった。

マリナが子供たちに聞いた今欲しいものは盛大な前振りでした。
ネタを出す前の前振り。
洋服だの食べ物だの宇宙に行きたいだのいう無邪気な子供たち。
その中に、両親に会いたいと言った女の子がいた。
マリナが両親はどこにいるの?って聞いた時、天国って落ちじゃないの、と思ったんだけど、違った。

「スイールにいるの・・」

はい、あながち天国は間違いじゃないです。たった今、その街はアロウズの兵器で全て焼き尽くされ、消滅しました。
両親に会いたいという少女の願いは叶わないわけですね。切ないな。

圧倒的な強力さで街1つ消し去った兵器の力を見て喜ぶサーシェス。
ネーナも何か嬉しそうだった。
イノベイターの周りにいる普通の人間は性格破綻者ばかりですね。王留美も破綻してるし。

池田生きてた!ちゃっかりカタロン本部に戻ってました。
スイールへの攻撃で池田も逝っちゃったと思ってたよ。
交渉してたのは別の人だったのね。池田は交渉人に話をつけただけだったのか。

メメントモリはレーザー兵器なのか。要するにレーザービーム!って感じですか。強力だけど。
GNドライブだの、脳量子波だの、馴染みのない単語ばかりが出てくるガンダムOOで、兵器関連でこんなに分かりやすい単語が出たのは初めてじゃなかろうか。

ティエリアのシャワーシーンがまたもや少しだけ。
やっぱり髪が少し長い気がするよ。

アレルヤに戻ってた。ハレルヤとして話した記憶はないみたいね。
トランザムで一時的にハレルヤが戻っただけなのかな。

ラッセもどこか体をおかしくしてるみたいですね。スメラギさんが言ってた。
そりゃあ25話の戦闘で思いっきり乗ってた艦が被弾して、大変な事になってたものな。爆発もしてたんだっけ?
あれで生きてたんだから、リヒティみたいに半分機械とか、再生治療受けたとか、あっても不思議じゃないかも。

メメントモリ破壊作戦を提示したスメラギさんを見て、ティエリアはイノベイターの事を話す事を決意する。
アロウズの後ろにいて、世界を支配しようと企む存在。
ヴェーダから生まれた生体って言ってなかった?遺伝子操作で生まれたんじゃないのか。
自分も本当は彼らと同じって言おうとしたティエリアを止めたのはスメラギさんだった。
スメラギさんはティエリアがイノベイターだって事、知ってるんだね。ニールも多分知ってたよね。
それは言う必要ないとばかりに、スメラギさんはティエリアの肩を叩いて、「あなたは私達の仲間よ」と言った。
ティエリアは笑ったよ。ほほ笑んだよ。仲間だっていう言葉が嬉しかったんだね。

イオリアの計画が本当はイノベイター側のが正しいとすれば、異端なのはCBの方。
ティエリアはイノベイターだから、イオリアの計画の真実がイノベイターにあるのなら、そちら側に着くのが当然。
でも、ニールの目指した争いのない世界を作りたいという思いもある。
自分の所属する側がどちらなのか自分で結論を出せなくて、悩んでいたティエリアが、スメラギさんの仲間だという言葉で救われた気がします。
傍から見てると単純なんだけどね。刹那みたいに、アロウズは敵、って視聴者でも思う。
でも、ティエリアは生まれとか本来の目的とかに固執しちゃうんだろうな。まだ自分で考える事が出来てない感じがする。
5年前はずっとヴェーダを信じてヴェーダの言うとおりに生きてたものね。
ティエリアが早くちゃんと自分で考えられるようになればいい。
ニールの目指した世界とか、イオリアの計画とか、そういうのじゃなくて、ティエリア自身がどうしたいかというので。
がむしゃらなまでに自分の意志を貫く、という言葉もニールのものだからね。
やりたい事をやるっていう言葉の意味は分かっても、ティエリアには本当の意味で分かってないんじゃないかと思う。

ライルが新しいCBメンバーをナンパしてました。この人軽くて本当見ていて面白いです。
ここでお別れだと思ってたから軽くナンパしてたみたいですが、彼女はトレミーに乗るみたい。
イノベイターだと信じてるんですが、トレミーが攻撃された時に「波状攻撃!?」とか普通に驚いてた。あれ?
演技だという可能性もあるけどね。

マリーは超兵だけじゃなくてイノベイターの脳量子波も感知できるんだね。
感知能力高いなぁ(笑)
ティエリアなんて超兵の脳量子波を全然感じてなかったよ。
超兵とイノベイターって脳量子波の波形とか違うんだよね?何かマリー見てると同じなのかと思うけど、アレルヤは何も感じてないみたいだし、マリーが特別敏感なのかも。
昔は五感がなかったんだっけ。だから、脳量子波だけに敏感になったのかもしれない。

そいやマリーは大佐を気にした自分を不思議そうにしてましたね。
大佐大好きなのはマリーじゃなくてソーマだからかな?
でも、ソーマもマリーの一部なんだから、大佐を好きでもいいんじゃないかな。
恋愛感情じゃなくて家族的愛なら大佐を好きでもOKだと思うよ。

イアン一家が別れの儀式をしてました。別れの儀式は死亡フラグだと思っていたら、その後大変な事に。

イノベイターのお陰でトレミーの場所が割れて、アロウズの攻撃を受ける。
秘密基地なので、仲間が他にもたくさんいたよ。皆脱出艇で脱出。
あれちゃんと逃げ切れるのかな。もともと基地を破棄する予定だったみたいだけど。

カティはクジョウに戦争根絶なんて無理だという事を教える為に今の戦術取ってるみたいだけど。
それってつまりクジョウが死んでもいいって事ですか。
これ、殲滅作戦だよね。対人兵器は使ってないけど、人が死ぬ事前提だよね。もちろんクジョウが死ぬ事も。
昔の知り合いなのに、殺したいって思ってるのかな。間違いを正したい=殺したいって事ですか。
戦場にいる以上カティは死ぬ覚悟は出来てるだろうし、クジョウもそうだろうと思っていての行動なのかな。
その辺は割り切ってそうだよな。大佐の地位にまで上り詰めてるんだから。
軍人の考えは一般人にはわからないって事かしら。

攻撃でトレミーの第3格納庫が攻撃される。そこではイアンがオーライザーの調整をしていた。
立ってる者は親でも使えとばかりに、スメラギさんはサジに第3格納庫を見てきてくれるように頼んだ。
トレミーに残る事を決めたサジ。その命令には逆らわなかった。
無事を確認してきて、と言われたらなぁ・・断れないよ。

第3格納庫に赤ハロと一緒に行くサジ。すっかり仲良しです。
浮いてるイアンを見てモレノを思い出した。でもイアンは生きてた。まだ生きてた。良かった。
イアンはサジにオーライザーを刹那の所まで持って行けと託して気を失う。
やってきたマリーにイアンを医務室に連れて行ってくれるよう頼み、サジはオーライザーに乗る事に。
ハロがいるからねぇ・・ハロがいれば、操縦とか出来るよね。回避行動もばっちりさ。あの回避行動は絶対ハロだと思う。
それにサジは一応宇宙工学学んで、宇宙で働いてたし、作業用のMSくらいは動かした事あるんだろうし、操縦出来たんだろう。
いざとなったらハロにオートで全部任せるとか出来るだろうし。ハロは優秀だな。

ガンダム4機に対してアロウズのMS12機+追加6機って普通に倒す事無理だよね。

戦場で、またサジとルイスが間接的に闘っていた。
お互いに存在を知らないけれど。
ここまで近づいたら、来週辺り会うんじゃないかなぁ。
最初はそう思ってた。来週なんてとんでもなかった。

オーライザーとのドッキングで動きが良くなったOOガンダム。
妻との写真が出てきて死亡フラグが確定したルイスの上官も殺してしまいます。

EDの後、トランザム。
脳量子波の影響か、皆真っ裸になっちゃいます。
要するに精神世界だと言いたいんだろうけど、突然の真っ裸は笑います。

戦場にいる者の意識を感じる事が出来るらしい。
刹那とサジだけじゃなくて、全員同じように感じるんだね。

サジとルイスが会話をしていたから。

ルイスの「おのれ、ガンダム」という声を聞いて、サジはルイスに気付いた。
ルイスに一生懸命呼びかける。
ルイスもサジの声に気づく。サジの事を探す。

そして、お互いが敵同士の立場にいる事を分かった。

ルイスの敵、ガンダムに乗るサジ(正確にはオーライザーだが)
サジが今トレミーにいる事の元凶となったアロウズにいるルイス。

お互いに、何でそこにいるのかと叫んで終わり。

いやぁ、痛い。いつかは来ると分かってたけど、実際に来ると痛い。
痛いはずなのに、お互い真っ裸なせいであまりシリアスなシーンに感じられませんでした。

何かさ、ルイスはサジにメールの返事を出してなかったけど、指輪はまだしてたし、普通にサジの事が好きなんだよね。
サジの声がした時に、素直にサジがどこにいるのか探してた。
軍に身を置いていても、そこは普通の女の子のままなんだなと思いました。
ルイスがサジを嫌いになってたらどうしようと思ってたんだけど、指輪してるもの、それはないよね。

来週は「宇宙で待ってる」
これは、ルイスがサジに言った台詞「宇宙で待ってて」のサジの答えですか。
どうなるのかな。幸せになってほしい2人なんだけど。



今日は王子こと八神蓮君の誕生日でした。おめでとうございました。
王子のFCにはもう入ってないので、イベントとかは申し込んでないし、舞台もおそらく行かないと思う。
精市じゃない王子にはあまり興味ない事が分かってしまったので。
全国立海に出てくれる事を祈ってます。WキャストでAキャストの方だけでいいから。



2008年12月12日(金) 明日はテニミュ

いっぱい書いてた日記が消えました。
全てがどうでもよくなりました。

要約すると、
・IE7.0とVistaの馬鹿野郎。ランクダウンさせろやコノヤロー。
・コミケ行きたい。でもどうしよう。カタログはまだ買ってない
・星空のコミックガーデンのCDは12月中旬に発送に変更になったらしい

うん、大した内容書いてなかった。

明日はテニミュです。今回は初日しか見ません。15日に当たってた分は人に譲りました。
師走の月曜、仕事に何があるか分からないと思っていたら、急ぎの仕事が入る事になりました。
私の第6感もたまには当てになるものです。
後半日程は自分の分は外れたので、後は友人の結果待ちです。
外れたら外れたでもういいや・・・5代目好きだけどDVDを5代目を買う事にするよ。
あ、でも、4代目の契約が1月で終わりというのが本当なら、4代目は卒業公演か。そしたら4代目の方がいいのかな。

今回から写真を全セット買うのをやめようと思います。
ルドルフ公演で全セット買わなかった事を後悔して以来。全セット買うのを基本としていたんですが、さすがに前回Wキャスト分を買って、意味ないという事に気づいたので、今回はやめようと思います。
そう言っても、青学は4代目も5代目もどちらも好きなので、両方買います。
四天王寺は今の所Aしか見られないんでAのみで。
氷帝セットとゲストは買いません。ルイトだけ単体で買います。
あとポストカードは青学を両方とも買おうと思います。

買うのはパンフ+青学4代目セット+5代目セット+四天王寺Aセット+ルイト写真+ポストカード青学4代目と5代目。
あれ結構な金額になるんじゃないの、これ。
約2万円じゃないの。
節約したつもりなのに。あれ?

パンフ+全セット写真+青学ポストカード2種を購入→34200円
パンフ+青学4代目セット+青学5代目セット+四天王寺Aセット+ルイト単体写真+青学ポストカード2種を購入→19800円
全セット買うより42%オフになりますね。14400円の節約になります。
パンフだけ買えばいいのに。そしたら1800円だ。ポストカード買っても2400円で済むよ。

うん、でも、四天王寺はともかく、青学セットは譲れないんだ・・
5代目は英二と不二とリョーマだけでいいかもしれないんだけど。

しかし、カレンダーばかりそんなにいらんわ。
いくら私がカレンダー大好きでも、これは引く。そんなにいらない。


D-BOYSのFC会報が届きました。
4月で切れる期限をもう切れるから更新しろと言われてもね・・・4か月も先だよ。
会報にリョーマ対談が載っていてにこにこしながら読みました。
初代と二代目と5代目がD-BOYSだからね。リョーマのD-BOYS率高いなぁ。
5代目の不二はDの子らしいです。まだ全然名前覚えてないので名前を覚えてあげなくちゃと思いました。


藤原さんの所で見た「さかしき人にみるこころ」というエロゲーが気になっています。
だってこれ普通にティエリア・・・!
もうこれティエリアだよ。ティエリア以外に見えないよ。ティエより声がちょっと可愛いけれど!
ティエリアと違って巨乳だけど。
乳の形が気に入ったし、安価なので思わず買いそうになりました。
いけないいけない。チョコボという健全なゲームが私を待っているというのに。

エロゲって定期的にプレイしたくなりますよね。しかも男性向け。
レビューに文章に癖があると書いてあったので、体験版でもあればプレイしてからの方がいいかもしれない。



2008年12月11日(木) コミックガーデンのCDが届かない

寒かったり面倒だったりすると、オンラインしないので必然的に日記を書かなくなります
布団の中でDSをプレイしています
でも、夢浮橋はプレイするのに飽きたので、想い出で恋愛イベントを見ています
2までは我慢した。しかし同じ作業を3回目はもう飽きた(真顔)
恋愛イベントも同じキャラを連続で見ると萌えますよね
将臣に大変萌えて、PS2版を買いたくなって困っています
積んでるゲームの数を数えて落ち着くことにしています
ベスト版が出たら買おう
そう思って買った舞一夜もプレイしてないので、尚更そう思う
舞一夜はベスト版が出てすぐに買ったのに未だに未開封です
あとはヒノエと譲を見ました
ヒノエにはコーエー様有難うとお礼を言いました
ヒノエの学ラン・・・!出来れば中のシャツは見えない方向でお願いしたかった事と、立ち絵も作って欲しかった
譲は譲らしくて笑いました。藤姫とか紫姫が出てきて大変萌えました
1と2のキャラはプレイしながらだったからあんまり何とも思わなかったけど、恋愛イベントはどれも一応萌えられるような仕様になってるんですね
残りのキャラも見たら姫に返そうと思います


星空のコミックガーデンの11月分のCDが届きません
神谷キャラがいるので、これを焼いてから姫に返そうと思ってたのに、CDが届かないとどうしようもないよ
ファンの人口が少ないので、他の人にも届いてるのか分からない
公式情報をまず見てみればいいんだろうけど、携帯サイトには何も載ってなかった
オンラインした時にパソコンサイトを見てみるか



2008年12月08日(月) 教科書に刻まれた暗号の意味を解き明かしてくれ

また今日物忘れというかボケました。

ガンダムのCDを探していたのです。
OPの儚くも永久のカナシだっけ?そんな感じのタイトルのを。
MDに落そうと思って、同時にパソコンに取り込んだマイスターのキャラソンは全部あるのに、何でこれだけないんだろう、と、あちこち探していたんですよ。
毎日車で聞いてる事を思い出したのは、大分探した後でした。
そりゃあ部屋にないよね、車に置いてるんだもの、2枚買ってない限り部屋にはないよ。

もう自分の物忘れを誰かどうにかしてほしいと思う。


昨日のガンダムのOP前の部分だけを見ました。
5回ほど見直しました。
昨日あれだけ盛り上がっておきながら、見直した結果、クジョウにはビリーに対する恋愛感情が一切ないという結論に達する事になりました。

だってさー。クジョウが頬染めて話してるのって全部カティの事なんだよ。
クジョウはカティが私の憧れだって言って、卒論褒められたのもこれでカティに近づけたと思ってるくらいだよ。
頬染めてるのは単純に褒められて照れてるからだと思った。
カティの事を話す時に頬染めてるのは、憧れの人について話すから?

その証拠に、ビリーが淋しくなるって言った後に「私みたいな5歳年下の小娘に言う台詞じゃないと思いますけど?」って言った時、ぜんっぜん頬染めてなかった。
むしろちょっと意地悪そうな表情をしていた。
もう全然脈ないですよ。ここまで来るとビリーが本当かわいそうになってきましたよ。

回想終わった後もスメラギさんが思い出すのはカティの事ばかりだしね。
少しはビリーの事を思い出してあげて下さい。2年間同棲してたんでしょ?(むしろ同居に近かったのかもな)

ファーストネームは5回聞いて何となく覚えたんですが、日記を書く前に忘れました。
だからこの物忘れをどうにかしてほしいよ。

リータだっけ?ジータだっけ?ジニーだっけ?
何か最初がジで最後がタかナだった気がする。
真ん中が長音で。
ジータ、ジーナ、リータ、この中のどれかのような気がする。
また後で確認しよう。ビデオ巻き戻すの面倒なんだよ。
(何度も言いますが私の家はビデオデッキが現役大活躍中です)


ビタミンXのキャラソンのベストアルバムがもうすぐ発売になりますね。
全部持っている身としてはいらないんですが。
青と赤、収録するのか・・と思うたびにちょっと凹みます。
青と赤を一体いくらで買ったかなんて、思い出したくもありません。
あれ、でも、詳しく思い出せないな。
赤と青2枚で諭吉一人くらい連れてかれた記憶がありますよ。


私信>多岐さん

学院祭とかコルダアニメの情報ありがとうございました!
自分で調べず他人に聞くというダメ人間なので、全然他の人のブログとか見てませんでした。
その日程なら学院祭行けるかな。テニミュと被ったら嫌だなとそれだけが心配でした。
アニメは続編じゃなくてスペシャル編なんですね。それはちょっと残念だけど、クオリティさえ高ければ構わないです。
柚木が沢山出てればそれで・・!(本音)
SSの感想もありがとうございます。あまり感想を貰う事がないのですごく照れます。



2008年12月07日(日) ガンダムOO2nd10話

今日のダブルオーは私にとってはOPの前でもう終わってました。
その14年前の出来事だけで、回想だけで丸々1話作っていいよ!
OP前の数分で最高潮に興奮したので、その後の出来事はよく覚えてません。
いやー萌えた。本当萌えた。ビリー×スメラギは最高に萌えるね!
ニルティエとは別のベクトルで萌えるのです。

OP前は前述の通り、過去回想シーンでした。
14年前のビリーとスメラギとカティ。むしろビリーとスメラギ。
この二人が並んでベンチに座り、2人とも頬を染めながら会話をしているシーンを見た途端、私の中で何かがプチンと切れました。
だって、ビリーは分かるのよ。この人はスメラギさんに一目ぼれだもん。
何でスメラギさんが頬を染める必要があるの!?
どうした17歳。

スメラギさんはビリーに対して恋愛感情は持ってなかったんですよね。
それとも、17歳のスメラギさん(つーかクジョウさん)は持ってたのかな?
「5歳年下だし・・」とか言ってたけど。謙遜?本当は好きだった?
その解釈によって今後の展開(私の中で)が違ってくるのよはっきりして!

もうこの二人が会話をしていたというだけですごい盛り上がったので、会話の内容はよく覚えてません。
ビリーが昔からポニーテールで、クジョウもポニーテールだった事は覚えてます。
あれもしかして、お揃い・・・?
これ、クジョウがビリーのマネしてポニーテールなら可愛いけど、ビリーがクジョウのマネしてポニーテールなら怖いよね。
若干引くよ。若干じゃなくて思いっきり引くよ。

内容はクジョウの書いた卒業論文の話から始まって、ビリーがそれを褒める。
卒業後の話をして、ビリーが「卒業したら会えなくなるね。寂しくなるな・・」と、例の予告待ち受けの台詞を言う。
それに対してクジョウが私は5歳も年下だからそういう台詞は別の人に言った方がいいとか言うのかな?

それで、クジョウは戦争を早く終わらせる為に戦術予報士になりたいと言って、カティに憧れてる話をする。
ビリーはエイフマン教授の元に残って、MS開発の仕事をするとか言ったのかな。
そこにカティがやってきて何か話して回想終わりだった気がする。

そいやクジョウのファーストネーム出たのに、興奮しすぎて覚えてません。
ビデオには撮ってたので後で見直します。
あのシーンだけで20回くらい見てもいいくらいだ。

もうホント、最後の方興奮しすぎて会話の内容全然覚えてません。
思わずOPの間に叫びのようなメールを写真日記に送信するくらい興奮してました。
ある意味、ティエリアのシャワーシーンより興奮しましたよ。つーかシャワーシーンあまり記憶にないもの。
出た瞬間、ここでかよ!って思ったくらいで。


カタロンに池田特派員がいた事に驚きです。
アナタJNNやめてこんな所にいたんですか。
池田特派員は世界にあちこち飛ばされてたので、それを見てアロウズ許せないって思ったのかな。

故郷を奪われた悲しみと憎しみを戦う事によって晴らすシーリン。
戦えば故郷は戻るかもしれないから。
マリナは争いは争いを呼ぶ事しかしないから戦わない。
けれど、それはシーリンには何もしないだけのように見えている。
子供にどうしたらいいかと聞いてたけど、一緒にご飯を食べて、遊んで、歌を歌って・・・って、出来れば苦労しないよね。
その辺の描写が、マリナの言う事は所詮子供の理想論なんだと言われてるようで、ちょっと悲しかった。

故郷を奪われて思い出すのが刹那。何かヒロインっぽいですよ。
アザディスタンがなくなって刹那の気持ちが分かったというマリナ。
クルジスを失った刹那はこんな気持ちだったんだと理解したみたい。
アザディスタンがクルジスを滅ぼしたからねぇ・・・
何で戦えるのかと、マリナは自問自答してたけど、シーリンと同じだと思うよ。
戦わなきゃ、何も変えられないと思うから。
ここでの意味は本当に戦闘するって意味だけど、マリナは戦いはダメって言う割には何もしてないよね。
故郷の為に何かしたいと思っていても、現時点ではカタロンの子供たちと遊んでるだけ。
何かしたいと思っていても何も出来ないでいるのなら、それは何もしないのと同じ。
そこがシーリンには歯がゆいんだと思う。間違っていると思っていても、戦いを選んでるシーリンの方が行動を起こしてるという意味ではえらいのかも。
結果が伴わないならどっちも同じだと思う。犠牲が出ない分マリナの方がマシ?
これは考え方の違いなので、どちらが正しいかとかは言えないと思う。

マリーがアレルヤを好き過ぎて困ります。この人いつの間にこんなにアレルヤ好きになったの。子供の頃の刷り込み?
もう何があってもアレルヤの傍を離れないとか言ってました。
アレルヤがここにいる限りCBにいると言ってました。
マリーの中のソーマがいやぁぁぁぁって叫んでる気がします。
サジと話してて、ラブラブのろけ話の辺りでサジは僕にもそう思える人がいるって言ってた。
そう言ってる時にルイスは頭抱えて苦しそうでしたが。

空気読まないコーラサワーにカティイライラ。
食事を持ってきた時に勝手に部屋に入ったり(でもノックはしてた気がする)(してなかったっけ?)「俺にも新型くださいよー」とカティにまとわりついたり。
コーラはいつでも空気読まなくて和みますね。カティ大好きなのがよく分かって楽しい。
カティは何か生理前みたいな感じでしたね。CBにクジョウがいると分かって動揺してるのかな。
カティもクジョウの事結構好きだったんだな。ちょっと驚いた。

アロウズのイノベイターの攻撃に一方的に負ける刹那。
ライルが初めて刹那の名前を呼んだ気がする。
刹那!という呼びかけにドキッとしたよ。ニールと同じ声だから。そりゃ声優同じだし、双子設定だから当たり前なんだけど。

CBの王留美に紹介された新入り女性ってイノベイターですか?
何か髪型とか髪の色とかがそれっぽい。違うのかなー。

サーシェスの事はネーナも恨み持ってるんだよね。そういえば。
兄たちを殺されてたんだっけ。
ネーナはルイスの家族をめちゃくちゃにしたのであまり同情してなかったんだけど、同じ人を敵として憎んでるという点ではティエリアと同じ立場なんだよな。
サーシェスはリボンズの所にいたんだね。そいやリボンズの命令だったか、アザディスタン攻撃は。
リボンズの所は色んな人がいてすごいですね。本当全てを掌握してるよ。

メメントモリ(だっけ?)の攻撃はSEEDの何かを思い出す。でも名前が出てこない。
一方的すぎる力だな・・ああいうの見ると気分が悪くなる。
宇宙から地球を一方的に攻撃って・・・デュナメスの砲撃が大気圏を超えたのと同じ理屈ですかね。
ヴェーダを掌握してるリボンズはGNフィールドも開発できるから、デュナメスの射撃能力も開発できるんだと思う。
池田特派員死んじゃったじゃないか。それだけじゃなくて、大佐が。大佐が!
マリーじゃなくても叫びますよ。大佐逃げて!って。

ソーマじゃなくて叫んでたのはマリーですよね。でも、大佐といる時のソーマは穏やかな顔してたから、ソーマの方かな。
ソーマもアレルヤも頭抱えてたんで、あれは脳量子波が関係ある攻撃なんですかね。

そんでハレルヤ復活!嬉しい!すごく嬉しい!
あの時死んだと思ってたら、寝てただけだなんて・・・
これでアレルヤは脳量子波使えますね!戦闘でも有利に立てますね!
新しい装備も手に入ったし。

刹那のツインドライブはようやく本領発揮できそうですね。
主人公のガンダムなのにちょっと弱かったからね。これで対等に戦える。

ティエリアシャワーはちらりとあったけど、大佐とハレルヤのショックに紛れて、あまり衝撃的ではなかったよ。
男の子の身体だったね。ちらりとしか覚えてないけど、そうだった気がするよ。


来週の予告に何があったかよく覚えてないんですが、トレミーの内部が炎で包まれてた気がする。
大佐の無事を祈ります。逃げて・・!でもタイミング的に多分無理な気がする。



2008年12月05日(金) 血液型ゲノム

とりあえず流行には乗ってみよう。
べ、べつに、日記のネタがないからじゃないんだからね!

突っ込み入れたくなったんで、入れておきます。


怠けがちな計算高いB型


自己中心的な性格をしています。
計算度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
腹黒度: ★★★☆☆

中途半端だね。全部真っ黒とかなら良かったのに。特に腹黒。

性格
あなたは趣味に走るところがあります。
→むしろ私から趣味を取ったら何も残らない

そして周りの人を振り回したりすることが別に平気に感じてしまうタイプです。
→そうだね。

相手を飴と鞭で巧みに操って行くでしょう。
→操りたいと思いつつ意外と出来てないと思う

いつも冷静でその場の空気を察知しています。
→空気読めと言われる事がありますが?
空気を察知しても相手の思ったとおりに動かないからね

失敗はなかなかしないタイプです。
→失敗ばかりですが何か?

やるときとやらないときの差がはっきりしています。
→ええ、全くもってその通りです

ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
→その通り

なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。
→鉄仮面と呼ばれた過去もありましたが、感情は出すよ?怒りとか(待て)

怠け癖があります。
→全くもってその通りでございます

仕事
強気で相手に振る舞います。
→若い頃はよく上司にたてついてました。最近丸くなったものだ

論理的で結果に基づいたことを大事にします。
→分析機関勤務とか品質管理とかが仕事だったんで、そんなものです。むしろそれが仕事だ

いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
→前述の項目と一体何が違うのか
だから結果が大事で合理的に仕事しないといけない職場ばかり選んでるんだってば!

相手次第で自分の態度を変えます。
→これ普通だと思うんですが。そりゃあ上司相手に態度を変えるさ。同僚と違って当たり前じゃないの

実は小心者です。
→そうかもしれない

他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
→特に仕事上の場合、自分と他人の境界線ははっきりします。職場で友人は作らない主義です

自分の世界を他人に壊されたくないためです。
→全くもってその通りでございます

とにかく面倒くさがりです。
→その通りでございます。性格でも言われてるのに二度言わないでよろしい

恋愛
ここだけはという譲れない部分があります。
→俺の世界を邪魔するな←譲れない部分

要領のよい相手を望み、やや理屈っぽいところがあります。
→実際に選んだのは要領の悪い相手でした

常に冷静で熱くなることはあまりありません。
→三次元相手に熱くなれんわ。二次元ならともかく(え?)

相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
→どっちもどっち。お互いにボケと突っ込みです

正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
→洗い物とかさせるよ。灯油は入れてもらうよ(臭いの嫌い)

毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
→最近それをひしひしと感じています。ある程度距離があった方が愛情って長続きすると思うのよ

恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。
→いやむしろ二次元に目がいっているんですが

あなた自身はあまりやる気がありません。
→全くその通りですよ。やる気がないから子供が出来ないんですよ(それは別のやる気だ)


水屋ナヨキさんのサイトから飛んだので、相性診断もしてみました。


日田さんとナヨキさんの相性結果
64点

お互いの趣味やリズムが合っていて自然体で過ごすことができ基本的に話題の尽きない相手です。
→2人ともオタクですからな。話題は尽きませんよ

二人とも関係は平等を望みます。
→友人ですから平等ですよね

お互いの客観性を基準に判断を求めます。物を選ぶ基準や度合いがお互いのバランスがとれています。
→へーそーなんだー

適当なところが良くも悪くも惹かれ合います。お互い細かいことはあまり気にしません。
→ああ、うん、そうだね、そんな所があるよね。適当だよね、お互いに

自分の弱さが相手を信じれないことに繋がります。
→そうですか

自分のせいのようにして結局相手に押し付けてしまったりします。
→ナヨキさん相手じゃなくてもやりますよ、普通に(待て)

二人とも性に関しては淡白なほうです。
→女性の友人なんだから、これはいらない項目だな

なんだかんだ苦労はしますが悪く無い相性です。
→苦労するんだ?(笑)


私のIDは738079でした。ID入れたらちゃんと名前が出るんだぜ。びっくりだ。


明日の夕方から日曜にかけて、東京に行ってきます。
ビッグサイトで並んでくるぜ!
目標は12時までに自由行動が出来るようになる事です。
こればかりはくじ運に頼るしかないのよね。

日曜はSD日記がリアルタイムで更新されることでしょう。
ガンダムまでには帰宅したい(切実)



2008年12月04日(木) テニミュまであと10日

今日発売のジャンプSQを読みました。
放課後の王子様には氷帝が出てきたよ。
何か同人誌におけるステレオタイプな跡部様が出てきました。
基本的にアニメの性格ベースな気がする。超お金持ちで庶民の生活を研究してるとか、ホスト部の環先輩ですか。
指パッチンのいい音を聞かせる為に影でこっそり練習してるとかね。
チョタが部員全員に丁寧語を話させる、というネタの日吉のセリフに笑い、宍戸のセリフに大笑いしました。
何だかんだ言いつつも笑ってしまうんだよなぁあの漫画。

でも、「放課後の王子様」における大石の性格には違和感を感じます。
先月のもそうだったけど、今月もそう思った。

英二がね、1年の時に乾のお弁当の事を普通だとからかって、汁ばかり作ってるんだから、汁弁当持って来いよーとか言うのは分かる。
菊丸英二という人間はそういう事を言う人間です。1年生の時なら尚更。
でも、大石が英二と一緒になってそういう事を言うのはおかしいと思うのよ。
大石はそういう時、英二を止めるか、いさめるか、困ったように笑ってるかおろおろしてるかだと思う(選択肢多いな)
英二と一緒になって乾をからかう事はしないと思う。

この漫画における大石の扱いだけはおかしいと思うよ。

テニミュのインタビューは4代目と5代目のWリョーマでした。
そこはさらりと流しました(つまり読んでない)

もう1つのインタビューは作詞家の三ツ矢さんが出てました。
やっぱり初演の事を話してたんだけど、そこに初演の歌詞が掲載されてるんですよ。

「まだまだだね」

M-1 THIS IS THE PRINCE OF TENNIS

桃城 知ってるかい?
レギュラー陣 YOU KNOW?あいつがテニスの天才少年
海堂 知ってるよ
レギュラー陣 WE KNOW 
あいつがテニスの王子様


ダメだ台詞だけで超泣ける。

私が人生において後悔している事の1つは、テニミュの初演を見なかった事です。
確かにあの頃はGW?何それおいしいもの?というくらいに休みが取れなかった。
3連休のうち休めるのは1日くらいなものだった。
休めないから行かなかったんだけど、休みを取ってまで行こうという気力もなかったんだけど、本当行っておけば良かったよ。


そう書きつつ、今回の四天王寺は今の所1回しか行きません。
前期日程は1回だけ。初日のみです。
15日のチケットは人に譲りました。仕事の予定が出る前に月曜休むのは無理だと判断して止めた。
今ではそれが正解だったと思ってるよ。

後期日程も1度は見に行きたいです。
初日を行くんだから千秋楽を行きたいと一瞬思ったけど、まぁ普通に土曜の昼を狙いますよ。
今週の土曜から先行だっけ。忘れないようにしなければ。何となく忘れそうなので。


四天王寺が終わった後の公演はドリライだと思う。
その後夏公演は立海だよね。
立海は力と体力とお金の続く限り、行きます。
連載が始まる以上テニミュは続くかもしれないけど、私の中でテニミュは立海全国で終わりになるので、最後なので突っ走ります。
まだ半年は先の話だけどね。



テニミュの最後に、初代公演やらないかなーと思ってます。
無理かな。中学生だと言えない人も多いし。
氷帝の凱旋公演みたいに、その時だけ初代メンバー集める事って不可能ですかね?
多分ものすごく難しい事だとは思うけど、全国大会決勝という節目に、初代を集結させてほしいと思うのは我儘ですか。
リョーマはWキャストになってしまうけどね。柳君はまだ多分踊れないだろうから。



2008年12月03日(水) コルダの切手が届いたよ

劇団四季のキャッツを一度見たいと思っていました。
来年の4月で千秋楽を迎えて、キャッツシアターも取り壊しになると聞いて、じゃあその前に見てみたいなと思っていました。
1月から3月までは観劇予定が埋まっているから、4月に見ようと思って、プレリザが今週開始になる事も知ってました。

なのに、何で申込み忘れるかな・・・!

月曜から今日の11時までが申込期限だったみたいです。
今気づいて行ってみたけど、締切から12時間以上経過していたら、無理に決まってる。
一般発売が土曜からなんですが、取れるかな?
まあ一度見てみたいという軽い気持ちだったので、取れないなら取れないでいいんですが。
またチケット無駄にするのも嫌だし。
四季に関しては一度も今まで無駄にした事はないけどさ。


コルダの全サの切手が届きました。
ニャンコ先生は届くのが遅かったのに、切手の方は早いです。
きっとニャンコ先生は申込多数だったんだろうね。

この切手を使うかと聞かれれば多分使わないんですが、ポストカードとかも綺麗だし(月森と土浦を両手に花状態の香穂子のイラストが好き)所詮紙なのであっても別に困らないかなと思った。
今月号が応募ラストのアクセサリーセットは未だに申し込む事をためらっています。

コルダと遙か4とどちらにしようか悩んでて、結局両方いらないなという結論に達していますよ。
コルダはミニキャラがあまり可愛くないし、遙か4はキャラは可愛いんだけど、でも、キャラの顔がデフォルメされたアクセサリーって一体何に使うの?と思うと・・・
でも可愛いんだよなぁ。柊と那岐と風早という私の好きなキャラばかりじゃないかという組み合わせなので。
締切までに郵便局に行く気力があれば、こそりと申しこんでる気がします。


遙かグッズと言えば、ヒノエのボイスカードの音がついに出なくなりました。
十六夜期のヒノエのボイスカードで、夜見た夢の話のカードなんですが。
コーエーのボイスカードってホント寿命短いよね・・・再生回数まだ余裕で残ってるのに。
コーエーのボイスカードは再生回数というよりも年数によって劣化する気がします。
だって、テニプリのボイスカードは未だに現役なんだぜ。すみません、ちょっと嘘つきました。
去年聞いた時は確かに音がしてたけど、今年になってから聞いた記憶がありません。
つまり、大掃除の時に見つけて聞いてみたという話。
ヒノエのカードも今年の初めの方はちゃんと音がしてたけど、先日聞いてみたら、何かガーガーピーピー言っていた。
このヒノエのセリフ、すごくお気に入りだったのに。
録音でもしとけば良かったと思いました。

柚木と火原のカードもあるんですが、そちらはすでに音すらしません。
ガーともピーとも言わない。うんともすんとも言わないとはまさにこの事です。

週末のイベントで売られる遙か4のボイスカードも欲しいんだけど(ネオフェスには行きません。その後通販するから)数年経たずに声が聞こえなくなると思うと、買うのをためらってしまう。
毎日再生すればいいんですかね。そしたら再生回数の200回に達してちゃんと全部聞いたって思えるもの。
欲しいのは柊だけなんですけど。とりあえず柊。那岐とかの台詞も知りたいけど、とりあえず、柊で。



2008年12月02日(火) 精市がそこにいる、理由はそれで十分だ

ゲームだけはなく、DVDも大量に積んでいる私。
テニプリのOVAシリーズは買ってますが、ファンディスクなるものには手を出さない予定でした。

12月19日発売のファンディスクが立海をフューチャーしてるのは知っていました。
でも、ファンディスクだし、映像同じで音声違うとかだろうし、いらないと思ってました。
昨日発売のジャンプを読むまでは。

うん、もう、これ無理。買わないとか無理。レンタルで済まそうとか無理。
そもそもファンディスクってあまりレンタルに並ばないし。
もう買おう。そうしよう。値段だってCD1枚買うより安いじゃないか、なぁ、樺地?

精市が、かっこいい精市が、いた。
買う理由はもうそれだけで十分じゃないか。


いやもう本当負けたよ。
PVあるのは知ってたけど、多分精市かっこいいんだろうなぁって思ったけど、実際に画像見せられたら落ちるよ。
もうこりゃ完敗。私の負けだ。おとなしく予約してくるぜ!(ボッ)(どらぁ!)

まぁ一番買う事を決意させたのはPVの精市のかっこよさじゃなくて、フラッシュアニメの方なんですけどね。

『ある日、廊下でばったりと幸村に出会った真田。幸村から突然ある事を頼まれて・・・』

同じ部活なのに、廊下で久々に会ったかのような表現にはツッコミ入れた方がいいですか。
毎日会ってないのか、お前ら。

普通に、この続きが心底気になります。
背景画像が絵の具だから、それに関係する事なのかしら。

予想その1:「美術室から、俺の忘れた絵具を取ってきてくれないか?」
→真田がパシリ扱いで面白い

予想その2:「今度の美術の課題のモデルになってくれないか?」
→幸真的に大変おいしい

予想その3:「今度美術館で企画展があるんだ。一緒に行かないか」
→幸真デートフラグ成立

突然頼むある事ってこのくらいしか思いつきません。
どんな頼みなのか楽しみです。


OVA3巻も普通に楽しみです。
今の所、四天王寺戦の1巻までしか見てないのに、すっ飛ばして3巻を先に見てしまいそう。
神の子の試合ですから。過去回想も映像ばっちりですか、先生。


ところで、ファンディスクの方は本誌でプレゼントをおこなっています。
出そうかと思ったけど、アンケートに答えるのが困難だったのでやめようと思いました。

Q3「テニプリCDを何枚持っていますか?」

数えるのが困難なくらいたくさん持っていますよ。

持っていないCDを数えた方がきっと早いに違いない。


姫の日記読んで初めて知って、ヤフーのニュース見てきたんだけど、まも入籍!?しかもでき婚?
まぁ男には産休あまり関係ないし別にいいか。
ガンダムの収録に支障があるのかと一瞬勘違いしました。
ああ、うん、おめでとう。
結婚は人生の墓場だと思うけど、確かまもって私より若いはずだけど、公表しないって事は相手は一般人なのかな。
大変なのはこれからだと思うけど、まぁ頑張って下さい。



2008年12月01日(月) 積みゲーが多すぎる

写真日記に遙か4那岐×千尋SSをアップしました。
興味のある方はどうぞ。

「モノクローム」

何かブログって直接記事へのリンク貼れないようなので、スクロールして該当記事をクリックして読んでください。


携帯電話の利用料金を節約しようキャンペーンを自分の中で行っていたのですが、どうやっても料金が下がらないので、強行手段に出る事にしました。
何かいつも気がつくと携帯でネットをしてしまうのですよ。
やめよう、やめようと思っているのに、今日もうっかりぼーっとヤフーのメールとか眺めていたりして、自分で自分に驚きました。習慣って怖い。
乗り換え検索とかするので、完全に使えなくするのは不便になります。
なので、パスワード入力制にする事にしました。

アクセス制限をかけて、EZ-WEBに繋ぐ時には必ずロックナンバーを入力するように設定します。
ロックナンバーも8ケタにしました。
PS2やWiiを起動する事すら面倒臭がるこの私が、ロックナンバーを入力してまでネットをするだろうか。
あとは、ロックナンバー請求されれば、きっと節約の事を思い出すに違いないと思った。

この効果が続くかは12月31日の日記にご期待下さい。
メールはどうせあまり送らない(ブログに送るけど多分大したことないと思う)ので、制限しない事にしたよ。


街へいこうよどうぶつの森は売ってしまいました。
制限が多すぎてイライラするので。
時間を現実の時間からずらせばいいんだけどね・・・

先週の木曜、ハーベストフェスティバルという祭りがどうぶつの森の中であったのですよ。
DS版にはなかったこのイベントをとても楽しみにしていたのです。
平日に祭りやるなよ、と思いつつも、当日は9時前にはWiiを起動出来ました。
村は祭りにわいてました。何かごちそうとして七面鳥を食べる祭りらしいです。
七面鳥を村長が招待していて、逃げている七面鳥に村長から取り上げたナイフとフォークを渡したり、村の動物にナイフとフォークを配ったりしていたら、21時のチャイムが鳴りました。
祭終了のメッセージが流れました。

え。

街の店が21時閉店なのは分かる。
でも、お祭りすらも21時で終了なんですか。
これ社会人なめてるだろ。大人をなめてるだろ。大人がプレイすること想定してないだろ。
21時前に自由時間が持てる人なんて少ないと思うんですよ。
なのに、21時で楽しいイベントが終了するって事は、これは完全に子供向けって事ですよね。

ふざけるな。

頭に来たので、売りました。
買ってから1週間でソフトを売ったのは初めてですよ。
発売から1週間しかたってないので4000円で売れました。
他にもガンダムOODS版とかソフトを合計6本売ったので、そこそこいい値段になりました。
でも、あと1本売れば買取金額が1500円アップしたんだよ。
もったいない事をした。あと1本何か持っていけば・・・!

街へいこうよどうぶつの森は、閉店時間とイベント終了時間を遅い時間に改良したものがDS版で出たら、また買おうと思います。
今のままのWii版は使いづらい部分ばかりが目立ち、面白いと思う事よりイライラする事の方が多いですよ。
楽しいゲームなんだけどね。3D酔いもしたからね。
いいんだ、私はDS版をまだまだ楽しむよ。


売るゲームを選ぶ為に今持っているゲームソフトを見てみたんですが。
・・・うん、私ゲーム積み過ぎだ・・・
1回もプレイしてないゲーム、プレイしたけどクリアしてないゲームの数が多すぎます。
1回もプレイしてないゲームは12本、プレイを始めたけどクリアしてないゲームは2本。
フルコンプしたいと思いつつしてないソフトは10本。
フルコンプは置いとくとしても、未プレイゲーム12本ってどれだけ多いの。
私はもうゲームソフトを買わない方がいいと思った。
そう言いつつ、今月チョコボが増えるわけですが。

ルーンファクトリーと牧場物語をプレイしたいと思ってるんですが、積んでるゲームをどうにかしてからにしようと思いました。

何かもう、幻想水滸伝4と5はプレイする気がしないんだよね。
これもどうぶつの森と一緒に売れば良かったかもしれない。
もう絶対にクリアする気が起きないNANAとか、最初のミッションもクリアできないガンダムOOとか、確実にプレイする事をしないテニスのDS版のゲームとかは売りました。
ドラクエ5も持ってるんですが、これはプレイしようと思いつつ何年経ってるんだろう・・DS版買った方が良かったんじゃないの。
PS2版出た当初に買ったんだけどさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)