I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2008年06月30日(月) ロックオンな柊を落とせないと知った

昨日、柊を落とそうという日記をアップした直後、相方からメールがあり、柊を最初に落とすのは不可能だと言われました。
ついでに、風早も無理だと言われました。

あれ、何か私の遙か4をプレイする原動力がなくなってる気がするよ?

最初は那岐とか忍人とかサザキとか遠夜とか適当にいっとけ、と言われたので、一応イベント全部起こしていて、絆も風早と同じくらい上がっているのは那岐と遠夜だったので、那岐から落とす事にしましたよ。
フルコンプしている友人がいると、ヒントとか貰えていいね。

いやーでもやる気なくなるな、この仕打ち。
柊が気になりだした途端にこれかよ。風早の為に買ったと言っても過言でもないのにこれかよ。
風早なんてずっと千尋の側にいたんだから、落とすの簡単でもいいじゃないかっ!
理不尽だと思います、はい。


理不尽だと言えば、ルドンの黙示のFC先行結果が発表されない。
公式サイトを見てみたら、公演元の発表は当選も落選も連絡するけど、D-BOYSのFCの場合は落選にしか連絡しないらしい。
しかも期限が7月4日まで。この日までには連絡するから、という内容。

チケットぴあのプレオーダーは7月2日までしか受け付けてないんですけど?

一般発売には間に合うとは言え、プレオーダーには間に合わない。
落ちてるか受かってるか分からないからとりあえず申し込む、という手も使えなくはないけど、チケットダブるとさばくのに大変なんだよね。
今もテニミュの7月31日の分のチケットが手元に3枚あって、1枚ははけたんだけど、あと1枚残ってる。
なので、出来るだけ余分なチケットは取らないようにしたいんだよ。
それなのに、公式の先行が受かってるかどうか分からないなんて・・問い合わせするなって書いてあるしさ。
プレオーダーに応募して、同じのが当たったら嫌なのにー。

これで当たってるだろうと思ってプレオーダー応募しなくて、全部落ちてたら、嫌だもの。
一般発売の日は私は大阪に行くんだ。新幹線の中にいるんだ。デッキでずっと電話かけているのにも限界があるんだぜ。
楽してチケットを取りたいから先行に頼ってるのに、ちょっとこれどうすればいいんだろう。
当たったか外れたか確認できればいいのにね。その点、Dステはよかった。辺りはずれが瞬時に分かった。
まあDステという大きな舞台だからしてくれた対処なんだと思うけどさ。
そもそも、ルドンの黙示も最初は先行なくて、公演元がファンの声を聞いて、先行を開催してくれたんだし。

あーどうしよ。プレオーダー一応申し込むべき?
金曜と土曜の昼の部しか申し込んでないから、土曜の夜とか楽とか応募してみるべき?
でも、申し込んで全部当たったら4公演見る体力は私にはないぞ。
悩み所です。


ロクティエ萌えが熱くて、また同人誌を注文してしまいました。
もう私、一体何冊買ったんだろう。何十冊買ったんだろう。
ガンダムの同人誌だけでダンボール1箱分くらいあると思います。
それが全て、今年の3月から6月の間に買った物だと思うと、本当恐ろしい。
もう、本当、嫌な感じではまってますよ。
ジャンプ系じゃなくてよかった。テニスにはまった時もこれよりすごい勢いではまったから、関連商品全て買ったものな。
コミックスはもちろん、CD、ゲーム、DVDも全て買った。
そして同人誌も。
ガンダムはDVDの他はアニメ雑誌を何故か毎月買っていたり、ガンダムAを買ったりするくらいなので、あまり出費がなくていい。
その分同人誌にあてる金が大きい気がするよ。


そんなガンダムとギアスの武道館イベントは、立ち見の次はイベント応援シートなるものが出てきましたよ。
全然スクリーンも出演者も見えない席だけど、その場で参加は出来るらしい。
つまり、テニミュ初代卒業公演における大ホールスクリーン上映公演みたいなものですかね?
お値段も3000円ほど安くなってます。きっと声は聞こえるんだから、参加出来た気分にはなるんだろうな。

これ、本当に一般販売分のチケット残っているんだろうか?
何か普通に残っている気が全然しないんですが。
チケットが発送された後に、一斉にオクとかに出るのを待つしかないんですかね。

まぁいいや。一般で姫にも協力してもらっても買えなかったら、私は大人しく姫の報告を待つよ。
新作映像の内容がどうだったのか、ロクティエ的にどうだったのか、報告を待つよ。
そして、コミケに行ってやる。夏コミケは体力精神力ともに厳しいから行かない事にしてたけど、行ってやる。朝から並ぶ・・・のは止めとこう。確実にもたない。
でも、午前中に入場できないとロクティエは買えないだろうな。


猫だんご大家族を2525で見てみました。
歌詞と写真があってるのはいいけど、原作の方が好きだな(笑)
これ、猫好きな人にはたまらないのだろうけど、原作のだんご(というかテレビアニメのだんご)が好きな身としては、そっちの方がいいと思ってしまう。
私が片翼のイカロスをロクティエだと思っているけど、これも原作のアニメを知っている人にとっては、ロクティエよりも原作のアニメのOPの方が素晴らしいと思うのだろうな。
それと同じだと思う。
だんご大家族のCDは持ってます。全部歌えます。2525で流行ってるんだね。いっぱい出てきた。
2525の猫の奴はフルコーラスだな。

まぁだんご大家族聞いただけで、普通に泣けるんですけどね。
渚エンドの結末を思い出すと。
映画版のDVDも早く見なければ。



2008年06月29日(日) 遙か4始めました

発売から10日が経ち、発売日には手元にあった癖に開封すらしていなかった遙か4をようやくプレイ開始しました。
本当丸10日放置です。
オフィシャル通販にした意味が全くないな、と思われても仕方ない仕打ち。
相方なんてもうフルコンプしたっていうのに・・!
ていうかあの人プレイするの早過ぎだと思います。暗譜はどうした、と聞いていいものなのかどうか。
遙か4をフルコンプしているくせにちゃんとヤスカに萌える時間は残しているんだぜ。
時間の使い方が上手なんだろうな。見習いたいものです。

いつもは説明書を読んでから始めるんですが、遙かシリーズをもう何作もプレイしているし、チュートリアルが随所にあるからきっと大丈夫☆と思って、説明書も見ずにゲームをプレイしました。
お陰で、キャラの名前がさっぱり分かりません。
私がプレイ前から完璧に名前を覚えいたのは風早だけでした。
那岐も覚えてたつもりなんだけど、私ナキだと思ってた。正式にはナギだそうです。そう打つとちゃんと変換されます。
豊葦原の読み方も分かりませんでした。今もよく分かってません。とよあしはら、と読んでます。

プレイ前に知ってたキャラがこの2人だけなので、色々出てくると新鮮ですね。
まぁ私は風早=和彦さんの為にこのゲームを買ったので、風早のエンディングさえ見れば後はどうでもいいやーと思っていたのですが。

風早に対する萌えがさっぱりない。

ちょ、どうしよう、この萌えのなさ。
声が和彦さんだという事を考えても、足りなすぎる萌えのなさ。
しかも、和彦さんの演技が私の好きな声(※友雅、鳳先生の声)じゃないので、倍率ドン、さらに倍な感じで萌え値が下がっております。
一応初回プレイで落とそうと企んでるんだけど、何か那岐ばかり絆が上がっていったので、これではいけないと、戦闘で風早を自分の側に来るよう命令したり、速攻で敵倒して風早の所に行ったりしてたんですが、やっぱり萌えがない。

今、一番気になるのは、ロックオンです。
え、ロックオンいるでしょ?序章にも出てきたじゃないか。
22話以降仕様のロックオンが。

もうアイツが出て来た時、私は確信しましたね、ロックオンの生まれ変わりだと!(※作品が違います)
だって、同じ目に眼帯をしてるじゃないか。
しかも微妙な長髪だし。
おまけに髪の色がデュナメス色だぜ、もうあれロックオンって呼ぶしかないよ!

正確には柊という名前らしいですが、私の中ではロックオンです。またの名をニール。もうそれでいいじゃないか(良くないよ)

見た目はロックオンだけど、声は全然ロックオンじゃないですね。
同じ声優さんなんだけどな。みきしんの引き出しは少ないはずなんだけどなー。
性格は一言で言うとニクスって感じですね。
基本ニクスみたいなタイプは好きじゃないはずなのに、何故柊はこんなに気になるんだろう。
見た目がロックオンだからだろうか。(ものすごい主観入ってると思う)

多分、出会った時の会話で、心の赴くままに選択肢を選んだら、ばかすか絆が上がったのが効いてるのかもしれませんね。
いやーもう心の底から攻撃する気満々で返事をしたら、アイツ、普通に☆が沢山出てきたよ。バカスカ上がってたよ。
明らかに性格悪そうな所も好きですね。実際に会う人間の性格はいい方がいいけれど、ゲームの人間はちょっと性格が破綻しているくらいが見ていて面白いですよ。
何か、柚木と同じ匂いを感じる。アイツ多分柚木と同じタイプだ。
顔はロックオンなのに、性格はきっと柚木。またはニクス。

というわけで、当初の目標である風早を放棄して、柊をロックオンしたいと思います。
しかし、柊はまだ仲間じゃないので、絆を上げる手段がないんですが。
アイツ早くこっち来い。あの変なおっさん見限ってこっち来い。
今、2章で変なおっさん(※本気で名前出てこない。カタカナ名前は覚えづらい)を倒そうとしている所(村人は解放した)なので、きっとそろそろ、ロックオンが仲間になってくれると思ってます。

しかし、この遙か4は思い切ったゲームですね。
出会う人、全てが攻略キャラ。何て太っ腹。
スミレちゃん・・じゃない、竜崎先生・・じゃない、ええと、あの人名前何だっけ?おばあさんなのに姫と呼ばれている人。
まぁとにかく竜崎先生まで落とせるとは思いませんでしたよ。
いいのか婆エンド。そんなものを見て何か楽しいのだろうか。
可愛い女の子との友情エンドならいざ知らず、おばあさんエンドを見て楽しいのだろうか。

今の所、評価は可もなく不可もなく、という感じです。
プレイはさくっと進んでいいんじゃないかな。
キャラはとりあえずロックオンという気になるキャラがいたので、まぁいいんじゃないかと思います。
ロックオンじゃなくて柊な、柊。私の中ではもうロックオン扱いなんだが(性格違うから!)

関智キャラの翼生えてる人も結構好きかもしれません。
お菓子くれたし・・!最初にお菓子くれたし!
しかもアイツが出てくると和む。シリアスシーンでも和む。ギャグ要員の明るい人って必要よね。
ちょっとだけ、DDDに出てくる秋星に似てると思った。話し方が少し似てると思うよ。

あとは、遠夜とか、忍足・・じゃない、忍人とか、犬っころとかも出てきてますが、名前を覚えてません。
遠夜というと、お友達の所の13少年SDの彼を思い出します。

柊エンドを目指して頑張りたいんですが、何かレベル上げないといけないっぽいので、初回プレイが厳しいようなら2回目とか3回目にしようかなと思う。
最初は予定通り風早行くかな。アイツはきっと難しくないんだろう?それとも難しいのか?そしたら誰から落とせばいいんだ?
一番効率的なのは誰から落とす事なのかさっぱり分からない。
戦闘に参加してるのは、風早、那岐、遠夜なので、この3人なら誰でもいい感じだけど。


ガンダムOOのDVD6巻をアイロンかけながら見ました。
19話しか見られなかったけど、この時点でニールという本名を刹那とティエリアは知ったんだな。ヨハンが言ったから。
って事は、22話以降の話なら、ティエがロックオンをニールと呼んでも不自然ではない、と。
ロックオン自体がニールと呼んでくれ、と言わない限り、ティエは呼ばないと思うけどさ。
何かこの辺のネタで1本書きたい。書きたいと思うが、会話は思い浮かぶけど、それをSSにまとめるまではいかない。

6巻の素晴らしい所は、私が3月くらいに1度お店で見かけて以来ずっともう1度見たいと思っていたPVを特典映像として収録している所です。
もうあれ本当見たかった!ここの所特典映像でPVが入ってたから、そのうち来るとは思ってたけどさ。
ロックオンがマイスター全員を紹介して・・っていう内容で、あれ初めて見た時あまりのロクティエっぷりにお店で本気で興奮したんですが、見返してみたら、普通にロク刹でもあり、ロクアレでもあった。
兄貴は全員に平等に優しかった。

あと、戦術予報(次巻予告)を見たんですが、鬱シーンばかりピックアップしてあって、予告だけで泣きました。
ロックオンのあのシーンとか、クリスとリヒティの例のシーンとか、刹那とグラハムのあのシーンとか。
そこまでやったらこれ結末知らない人が見ても、内容分かっちゃうよ。
7巻は見るの怖いなぁ。多分来てもしばらく見られないと思う。
23話〜25話以降は見ると本当鬱になる。普通に泣くしな・・


泣くといえば、ギアスでこれ以上シャーリーを不幸な目にあわせないでほしい。
ギアスで一番好きなのがシャーリーなんですが、今回の話、ルル×シャーリー(むしろ逆かもな・・)で、にこにこして見てたんですが、最後の最後で思い出しちゃった・・・よ・・・
ギアスというアニメの特性上、ずっと忘れたままではいられないと思っていたけどさー。
ヴィレッタの方はもう全部思い出してるんだね。シャーリーに撃たれた事を言っていて、そいやそんな事もありましたね、と思った。
ナナリー最近見ないなと思ってたら、一瞬だけど出てきたな。
ミレイ姉さんは結局ルルの事が好きだったんですかね。
ちょっとだけ本気だったって・・なんでルルがもてるんだろう?
まぁキラみたいなものか。キラより性格悪いけど。
アニメ誌の人気投票でSEEDのキラが未だに人気ある理由がさっぱり分からないもの。
ラクスが人気あるのは分かるけど。

今回で一番好きなシーンは「いつものルルに戻った」のシーンだね。
携帯握りしめていたら、私絶対このシーンに投票したのに!
基本的に投票には参加しないのですよ。
先週の男子の1位がシャーリーだったので、その画像はしっかりとDLしましたけどね。



2008年06月28日(土) ガンダムOOキャラクターソート

こういうのって流行り出すと色んなのが出てくるよなぁ・・と思いつつも、見つけたらやらずにはいられない。
選択肢の中にモレノがいませんでした・・・
エイミーとかライル入れるならモレノも入れといて!

1 ティエリア・アーデ
⇒うん、当然だよね。だって私の携帯、今ティエリア仕様だもの。
ケータイアレンジのティエリアをDLして、全部ティエリアとヴァーチェになっているもの。

2 ロックオン・ストラトス
⇒当然と言えば当然ですか。
ロクティエ好きだけど、ティエリアの方が好きだと最近気付いたけど、この2人はセットで好きなのです。
単に、ティエとロックオンの選択肢が出た時にティエを選んだ結果だと思う。

3 刹那・F・セイエイ
私・・刹那すごく好きだったんだな・・・自分でびっくりだよ。
でも、ロクティエが特出してるだけで、あとはマイスターは全員好きだと思うよ。

4 ハロ
大好きさ。そりゃ大好きだ。
最近事あるごとにハロのラクガキしてます。
SEEDの時もそうだったけど、ハロのおもちゃがすごく欲しい。
でも、色的にはピンクの方が好きだったから、ラクスのハロの時に買えばよかったんだよな。
性格はOOのハロが好き。

5 ビリー・カタギリ
⇒うん、私、ビリー好きだよ。スメラギさんに対して結構本気なビリーが好きだよ。
一応SSを書いた事あるしな。最終回の展開でどうにもならなくなって、諦めてお蔵入りしたけど。
手直しすればアップ出来るかもしれない。

6 グラハム・エーカー
⇒面白台詞が多いから初期の頃から好きでした。
しかしビリーの方が好きなのか、私!(笑)

7 イアン・ヴァスティ
⇒おやっさんがこの位置にいる事にびっくり。
「1人で勝手に逝くな!」で一気に気になるキャラに浮上した事実は否めない。

8 アレルヤ・ハプティズム
⇒マイスターの中で1人だけ位置が低い。
他のマイスターは3位まで連続なのに。不憫な子。

9 ルイス・ハレヴィ
⇒OOの女性キャラの中では一番好きかもしれないなー。
まさかあんな悲劇が起こるとは思わなかった。
最後まで、平和なままでいてほしかった。
二期の動向が気になる。

10 沙慈・クロスロード
⇒声が大変好みです。性格もそこそこ好みです。

11 ハレルヤ
⇒同人誌で色々ギャグ本とか読んで、結構好きになりました。

12 絹江・クロスロード
⇒彼女も死んで欲しくなかったな。
行っちゃいけない場所、近付いちゃいけない人に近付いた時点で死亡フラグは立っていたけど。
この人のSSネタも少しだけ思いつきました。
浴衣を見ていたら何か思いついた。でも、超暗いのできっと書かない。
そうやっているうちにきっと忘れてしまうのだろう。

13 レイフ・エイフマン
⇒エイフマン教授とビリーとクジョウ女史の過去話とかどこかにないですかね?
彼も死んで欲しくなかったな。

14 ソーマ・ピーリス
⇒マリーなんですかね。
どちらかと言えば、セルゲイとセットで好きかも。

15 マリナ・イスマイール
⇒一応ヒロインの割りには影が薄い。
そんで、24歳のマリナと16歳の刹那の年の差カップルって意外と萌えなんじゃないの、と年齢差を自覚した時に思った。
8歳年下の少年の恋人って・・!(恋仲にはなりません)
二期では28歳と20歳。何て萌えなんだ。是非恋仲になって下さい。期待しています。

16 パトリック・コーラサワー
⇒不死身伝説。その不死身さには嫉妬します。

17 セルゲイ・スミルノフ
⇒OOのパイロットの中で一番強いのは彼だと思います。

18 カティ・マネキン
⇒コーラとの仲は進展するのだろうか。恋愛感情じゃない気がするな。信頼関係なら築けそう。

19 リボンズ・アルマーク
⇒トレミーのクルーよりリボンズ君が上という事実に驚愕です。

20 クリスティナ・シエラ
20 リヒテンダール・ツエーリ
⇒24話でこの2人は思いが通じ合ったと思いきや・・・だものな。
リヒティはクリスに本気だったんだなぁ・・と、あれで思った。
全部のストーリーを知っている状態で見返すと、一番泣けるのは24話かもしれません。
23話は見すぎて麻痺してきた。

22 ライル
22 フェルト・グレイス
⇒ライルなんてまだ正体分かってないのに・・!(笑)
フェルトと同位置ですか。

24 紅龍
⇒OOが始まった当初は紅龍が結構好きでした。
王留美に身分違いの恋心を募らせていればいいよ、とか思ってました。

25 スメラギ・李・ノリエガ
⇒トレミークルー女性陣の中で一番下だなんて・・・
まぁトレミークルーは全員同じくらいだと思います。
クリスが一番上なのは、きっと乳の形が好きだからだと思います。
スメラギさんは大きいけど、形が私の好みじゃないのさ(乳しか見てない発言)

26 王 留美
⇒彼女は絶世の美少女という設定だけど、あまりそう見えないのは、つり目だからでしょうかね。
胸とかも結構大きいんだけど、イマイチ好みじゃないんだよなぁ。
数少ないOOのコスプレ要員。出るたびに服が変わる。

27 シーリン・バフティヤール
⇒マリナのお付。小説読んで結構好きになったかも。
SSを書く身としては、こういう辛辣キャラの方が書きやすいと思う。
書いた事ないけどな。

28 ラッセ・アイオン
⇒ラッセって一応予備のマイスターなんですよね。
だからもし、マイスターが欠けたらガンダムに乗れるんですよね。
小説にマイスターだって書いてあってびっくりした。
本編では強襲用コンテナで戦闘してただけだけど。

29 ミン
⇒ミン中尉。ソーマを守って死んだ人。

29 アリー・アル・サーシェス
⇒この人は嫌いんだけどな・・・
だって、ほら、ロックオンを殺した相手だし。

31 アレハンドロ・コーナー
31 イオリア・シュヘンベルグ
31 ハワード・メイスン
31 ダリル・ダッチ
31 ジョシュア
31 ヨハン・トリニティ
31 エイミー
⇒この辺は全員適当な感じで。
アレハンドロはもっと下でもいい感じ。
ハワード、ダリル、ジョシュアに関しては、私の中では全員同じ扱いです。
ジョシュアはグラハム嫌いっていうのでキャラ立ちしてたけどな。

38 ミハエル・トリニティ
38 ネーナ・トリニティ
⇒ネーナが一番下なのは、ルイスの家族を殺したからですね。
トリニティ3兄弟は基本的にあまり好きではありません。
じゃあ何でヨハンだけちょっと上にいるのかって、きっと性格がまだマシだったからだと思う。


遙か4の封印をそろそろ解こうかなと思っています。
今日DDDの2巻をようやく読み終わったので。
先週の土曜から読み始めて、ようやく今日終わったよ。読むの遅すぎだよ。でも、これでも早い方なんだ。いつもは1ヵ月くらい同じ本読んでる事もあるし。

DDDの2巻は1巻より好きです。
SVSの話、感動した。というか、泣いた。
昨日のDステといい、野球物を読んだり見たりする機会が多いな、最近。
3巻早く出ないかな。



2008年06月27日(金) シロタンD-BOYS 卒業

D-BOYS STAGE VOL.2ラストゲームを見てきました。
東京千秋楽です。
先週の土曜に一度見ているから、内容は分かっているし、席が前から8列目(D列って言うから4列目かと思ったら違った)だったので、キャストの表情とか見てました。
でも、ちょっと見づらかったからオペラグラス持って行けば良かったと思ったよ。
4列目だし必要ないやと思ってた。席はよく確かめるべきだね。

役とキャストもそこそこ一致していたので、ここは柳君、ここはゆーやん、ここはシロタン、あれがアラヤンとズッキー、あれが和田君、あれが加治君、あれがあだーちん、とか思って見てました。
トモだけは覚えてなかった。でも今は覚えたから多分大阪では大丈夫。

新規メンバーは全然覚えてないので、印象に残ってる役があるけど、それが誰なのかがさっぱり分かりません。
帰宅してパンフで一応確かめるんだけど、その後はすぐ忘れてます。
あと、ちゃんなか。ちゃんなかの役もすぐ忘れるけど、今日印象的な出来事があったので、大阪ではちゃんと覚えている事でしょう。

本編もそこそこ泣けるんですが(2回目でも、キャラのその後の顛末を聞かされると泣く)今回は終演後に卒業式がありました。

シロタン=城田優のD-BOYSの卒業です。

4月の会報が来た時に、8月からシロタンのFCはソロになる、というのは読んでいた。
でも、流してたんだよね。まだ先の事だと思ってたんだよね。
はっきり言って、自分の中の認識にありませんでしたよ。

ゆーやんは2日前に知ったそうです。
FCの会報とかってメンバーには送られないのかな?
でも、あれは会報じゃなくてお知らせだから、違うのかな。

終演後に幕が上がって、シロタンが1人だけ舞台の上にいて、あれ何でかな?と思った。
最後に1人だけ挨拶するのか、何か歌うのかなとか、のんきに考えていた。
そしたら、お知らせがあります、と言って、シロタンがこの舞台を最後にD-BOYSを卒業するという話をし出したのでした。

D−BOYSは自分にとって大きな家族だった、家族が増えすぎたから、僕は1人暮らしします、と言っていた。
確かに人数多いよね。私もう全員覚えてないもの。数えたら20人いたよ、シロタン含めて。

後は何を言ってたかなぁ・・何かかけがえない経験だったとか、そんな感じの事を言っていた気がするよ。
泣いてたからよく覚えてないよ。

シロタンの挨拶の後、1人ずつマーガレットの造花を渡します。
色は白とか黄色とかピンクとか人によって様々。
渡す時にシロタンに一言声をかけて、そして、ハグ。

今日出番のない瀬戸君と、後1人、五十嵐君かな?も来てました。
瀬戸君の方が先に出てきたから、瀬戸君見てびっくりしたよ。
何かラフな格好した子がいる、と思ったら、瀬戸君だった。
まさかもう着替えたのか、誰だよ、と思ったら瀬戸君だった。
会場から黄色い悲鳴が上がってた。

1人、すごい泣いてた子がいました。
自分の番になった途端、舞台袖から「シロタン〜〜〜」と叫んで走りながら登場、そのまままっすぐシロタンに抱きついて、号泣。
シロタンはよしよしと彼の背中を撫でていました。
慶応のユニフォーム着てたから最初一瞬柳君かと思ったんですが、違った。
ちゃんなかでした。
ちゃんなかって涙もろいんだなと思いました。

和田君はネタに走ってました。
まず、マーガレットをバラのように加えて登場。
そして、シロタンに「ずっと前から言いたかった事があるんだ」と前置き。
彼の前に跪き、「結婚して下さい!」
いやもうアナタそれ面白すぎ。ネタに走りすぎ(笑)
和田君ってこんなに面白キャラだったっけ?と思いました。

そんで、肝心の柳君はとても淡々としてました。
彼の中ではもうシロタンの卒業は覚悟してた事なのかな。
テニミュのゆーやんの卒業の時に号泣してた姿を知っている身としては、淡々としすぎなんじゃないのと思った。
まだ大阪があるからかな。大阪の卒業式では泣いてしまうのかもしれない。
柳君の精神状態がどうなのかよく分からないので、何ともいえない。
挨拶は英語で何か言ってた気がする。よく聞こえなかったよ。

ゆーやんは、逆に、必死で泣くのを堪えてました。それがよく分かった。
「俺・・知らなくて・・俺、知ったの2日前だよ?」とか話してたんだけど、段々言葉にならなくて、「あーもう!こういうの、嫌なんだよね!」と言ってました。
D-BOYSのリーダーとして皆をまとめていかなければならない時に、シロタンに大分励まされたらしいです。
もう1人の古株の柳君は、そういう意味では役に立たないしな(笑)
それにシロタンが入った辺りって柳君は事故から復帰したばかりで、とても他人の面倒をみられる状態じゃなかったし。
ゆーやんだけマーガレットが3本だったよ。

それから後もシロタンの挨拶とかあったんだっけ。よく覚えてないよ。
DVDでは卒業式も東京と大阪の両方入れるといいと思う。


最後に、重大発表があります!とアラヤンが言って。
シロタン「実は辞めません!」
これはネタであって事実ではなかったんだけど、ね。
「そうだったらよかったんだけどねー」とか言ってた。
次に和田君。
「実は年齢ごまかしてました!」
そのネタは数年前にD-LIVEの時にやってますから!

本当の重大発表は、Dステ3が来年ある、という事でした。
でも、その舞台にはシロタンは出ない。
そして、和田君と加治君も出ない。
この2人はD-BOYSとして籍は残るみたいなんですが、オリジナルの劇団の立ち上げメンバーに入っているので、D-BOYSとは活動を別にするみたいなんです。
シロタンのソロ活動開始が発表されてるペーパーと同じ所に書いてあった。
全然詳しく読んでなかったんだけど、D-BOYSのFCとしては、これからは17名をバックアップしていくみたいです。
さっきも書いたように、D-BOYSは今は20人いる。でも、17人という事は、シロタン以外に和田君加治君もそのうち卒業するという事ですね。
一応枠としてはD-BOYSの中に入ってたけどさ。シロタンは思いっきり枠から出てたけど。

シロタンの卒業は、本当に寂しいです。
所属はナベプロなんだろうし、D-BOYSとしての活動なんて、このDステとFCイベントくらいしかないと分かっているけど、初期メンバーの頃から知っている身としては、本当寂しい。
色々仕事が増えたから、D-BOYSという集団の中にいなくても平気だという事は分かっているけど、寂しいよ。
シロタンの舞台の先行チケットが欲しい場合は、シロタンFCに新しく入り直さないといけないなんて・・・!

いつかこの日は来ると分かっていた。
でも、寂しいと言う感情は消せない。


ところで、D-BOYSは脱退した人達はいなかった人扱いされるんですか。
D-BOYSの歴史みたいなのがDステパンフとか会報とかに載ってるんだけど、一太郎君、皆川君がいない人扱いされてました。
皆川君なんて、Dステ2にも一応出てるのに!
あと、中村君ってちゃんなか以外にももう1人いたよね?その人も載ってない。
過去の会報を見てみると、あだーちんも一時期歴史から名前消されてますね。
そんで、今年の3月辺りから名前が復帰しています。
シロタンは脱退じゃなくて卒業だから、名前は残るのだろうか。
でも、一太郎君も確か当時は卒業って言ってた気がするんだけどなあ・・・

柳君が卒業したら、きっと私はD-BOYSのFCは辞めると思います。
でも、あの子が卒業できる日が来るのか疑問です。
年齢制限くらいしかないんじゃないのか・・・?



2008年06月25日(水) Yの悲劇

明石屋さんまのさんちゃんねるを見ました。

相方から「王子とヤスカが出る」と昨日メールが来て、他に南君と相葉ちゃんも出ると聞いて、見ようと思ってた。
さすがにリアルタイムでは見られないので、録画しておいて、後で早送りしながら見たんですが。

ヤスカが超おいしかった。

あんなの見せられたらファンになるしかないですよ。
相方がヤスカに激ハマリした気持ちがすごくよく分かりました。
テレビでさえこの破壊力。それを生で、至近距離でやられたら、そりゃ落ちるわ。
ネタ的には、相方がはまった場合と今回のテレビは全然違うと思うけど、ヤスカに落ちるという点では同じだと思った。

ヤスカいいですね!(ニコ)
ちょっとヤスカに対して本気になろうかなと思いました。
相方には「ファンになるかもしれない」とメール送ったけど、本気かもしれないよ。
丁度いい事に、明日メンズドーガのDVDが届きますからね!
まぁ私はすごく飽きっぽいので、このヤスカ熱がどこまで続くかという事は分かりませんが。
今夜限りの萌えかもしれない。

最初テニミュに出た時の黒髪おかっぱも好きだけど、今回のテレビではものすごく好みの長さに髪型が変わっていて、それも萌えた要因かもしれない。
リアルな男子で長髪似合う奴ってなかなかいないものな。それが例え芸能人であっても、私好みの長髪ってなかなかいないんですよ。
髪型、髪質、長さ、顔、と全て好みの基準をクリアする事は難しいのに、ヤスカはそれをクリアしている。
相方の言うように確かに歯並びは悪い。でもアイツ可愛いな。本当可愛いな。

まぁ本気になるかどうかはDVDを見てからにしようと思います。
メンズドーガは半分以上相方へのネタの為に購入したんですが(一応王子が出てるしな)何か普通に楽しみそうです。
ミイラ取りがミイラになった感じだよ。
愛の言霊だっけ?あれもそのうち見ます。買うか借りるか。まず借りよう。
うちの近所にツタヤはないので、他のレンタルショップであるかどうか見なければ。

あれおかしいな。私こんなにヤスカについて語るつもりなかったのに。
何か普通に手が止まらなかった。

他は、相葉ちゃんはキラキラ王子っぷりをアピールしてました。
あの子は本当キャラ作りが出来てますね。
自分のキャラというものをよく作っていると思います。

南君は印象薄いな。何か2回目らしいんであまり取り上げてもらえない感じでした。

最後に、王子。
王子は出番が多いし、画面に映るのも多いし、「王子」というあだ名という事で、色々いじってもらえる機会が多かったのにも関わらず。
アイツその全てのチャンスを棒に振った。
ネタ振りしてもらえても、それを上手く生かせない感じでした。

もう王子は普通に俳優として生きていけばいいと思う。
アイツ、演技はそんなに悪くないんだから、与えられた台本をちゃんと監督の望む形に演じていけばそれでいいと思う。
王子にバラエティは無理だ。アイツは細々と俳優として生きていくべきだ。
王子には何もしゃべらせてはいけない。あの子の不思議ワールドが理解されるのは、ファンイベントくらいだと思います。
しかし、私はそのファンイベントですら、「トークショーで眠くなったの初めてだよ」という感想を漏らす人がいた事を知っているので、本当あの子は好き嫌い分かれるキャラだと思う。
まぁテレビ向きじゃないよ。テレビに出るなら俳優として出た方がいいよ。
以前、深夜のバラエティーに出た時も似た感じだったし、そもそもバラエティに向いてないんだと思う。

今回、一番印象に残って、一番おいしかったのはヤスカだったと思うけど、一番失笑を買ったのは王子だった気がします。
基本的にテニミュキャストのみ見て、他は早送りだったけれど、17歳のジュノンボーイすらまだマシだった気がするよ。

今回は本当ヤスカの1人勝ちだよ。
相葉ちゃんもそこそこアピールしてた気がするけど、全部ヤスカで掻き消えたものな。
最後の罰ゲーム(?)にも出てたし。
視聴者の印象に残ったイケメン(笑)はヤスカだよなぁ・・

しかし、次々と脱ぎ出した時にはどうしようかと思った。
すごい笑いながら見てました。
何故イケメンというとすぐ脱がせようとするんだろうな。
ジャニーズの写真集とかも必ず脱いでるのあるみたいだし、コンサートとかも脱いでたり、チラリズムあったりするし、そういうものなんだろうな。


何か私の好きになるテニミュキャストは全員「や行」が付く気がする。
「や」なぎこうたろう。
「や」がみれん。
しろた「ゆ」う。
えんどう「ゆ」うや。
なが「や」またかし。
あお「や」ぎるいと。

そして今回の齋藤「ヤ」スカ 。

まぁただの偶然っていうか、こじつけだけどね。
瀬戸君にはや行付いてなかったし。
ヤスカはテニスのキャラとしてじゃなく、ヤスカ個人として興味を持ってしまったから、もしかしたら興味が長続きするかもしれないのが嫌だ(笑)
私は柳君+D-BOYSだけで手一杯なのよ・・!これ以上増やしたくないよ!王子を増やしたもためらったけどな。


遙か4は全く手をつけてないどころか開封もしてません。
今日ガンダムOOのDVDの6巻が届いてしまったので、更に開封は遅れると思います。
100曲マラソンのDVDも同時に届いているので、もう本当プレイする気が全く起きないと思います。
ゲームするならクライシスコアをプレイしたい。
そんでもって、土曜からDDD2巻を読み始めたら面白くて、しばらく時間ある時はこれ読んでると思うので、更に時間が取りづらいと思いますよ。
木箱に入っているというへその緒・・じゃない、宝玉くらい見ておくべきか。


つーかガンダムですよガンダム。
伝説の21話、伝説の22話が収録されている上に、ティエリアが初めて微笑む18話(19話だっけ?)が収録されてる第6巻。
パッケージはアレハンドロとリボンズだけど、内容的にはロクティエがおいしくて、ロクティエ萌えが激しい6巻。
早く見たい。この間21話と22話と23話見たばかりだけどさ。
何度見てもいいんだよ、何度見ても萌えるんだよ。
22話冒頭とか、超萌えるんだよ!
萌えすぎて酸欠起こすくらい萌えるんだよ。

萌えるといえばGWの19話も早く見なければ。
結局先週の放送から見る事ないまま明日は20話だ。
旅行とか本当邪魔でしたよ。シャチとかマンボウとかベルーガとかそれなりに楽しみましたけどね。



2008年06月22日(日) 旅先にて

現在、鴨川にいます
鴨川って勝浦に近いんだね
遙か3でお馴染みな地名が出てきて反応した
勝浦の街に行けばヒノエがいるかもしれない(笑)

宿に着いたのが4時半なのでギアスは見たよ
偽物は佐代子だったのね(漢字適当)
任務の為とは言えシャーリーにチューするとは
それ充分報告必須の出来事だから!
まあ一番笑ったのは、シャーリーに恋のパワーについて説かれて、ナナリーの事を思い出してるルルだけど
アイツシスコン過ぎて笑えるな
CCとラウンドの女の子は何か繋がりあるのかな?
よく分かりません
CCのサービスショットとか、捕まったカレンの側に食事置かれてたけど、縛られた上に猿ぐつわじゃ食べられないよ、と思った

暇なのでクライシスコアをプレイした
長く続いたウータイ残党関連イベントをクリアし、ウータイ秘密ショップを手に入れた
ヘルブリザガを買ったので、これでほぼ全てのステータス異常は防御出来るよ
ステータス防御マテリアはもう持ってたし

メインシナリオを進めて、エアリスにリボンをプレゼント
エアリスのテーマが流れるんだけど、その一連のシーンに泣きたくなるのは何故だろう
ザックス×エアリス派の人間として、外せない見たかったイベントだもの
これ普通にムービーで良かったと思うよ



2008年06月21日(土) 兼崎君のイベントとDステ2

兼崎君のバースデートークイベントと、Dステ2に行ってきました。
朝8時半に家を出て、帰宅したのが23時半。
一日中外出してましたよ。大阪日帰りと同じ感じのスケジュールです。

兼崎君のイベントは、まぁまぁ楽しかったです。
私は彼にそれほど愛情を感じていないんだなと思いました。
多分、柳君や王子に対する感情と同等のものを求めたらいけないんでしょうね。
テニミュキャストソートで兼崎君のランキング何位だったっけ?まぁそんな感じの好感度しかないという事がよく分かりました。
イベント自体は進行も良かったし、あまり押さなかったし、兼崎君も楽しい人だったし、トークもそれなりに面白かったし、いいイベントだったと思います。
まったりしていて、すごくよかった。私、西力のイベントであそこまでまったりとして過ごしたの初めてかもしれない。
・・うん、柳君と王子のにしか参加した事ないからね、色々緊張したり盛り上がったりあったからね・・自分の中で(笑)

席は最前列センターというとても素晴らしいものでした。
プロジェクターの熱気が伝わり、兼崎君の消したバースデーケーキのろうそくの煙がそのまま直接来る席です。
つまり、兼崎君の座っている席の真正面です。
兼崎君の右ひざの上に虫が1,2分止まったままだったのも、しっかり見える席です。

最初に映像上映が40分あって、これがシリアス作品だったので、兼崎君も前半はシリアスモードでした。
映像の内容は純愛物。ヒロインが死ぬというのはお決まりのパターンだなと思ったよ。まぁ最初の映像出た時点で、これ死ぬなと思ったけど。
テーマは生と死だそうですよ。
泣けるな、と思ったのは「未来とは・・明日の事だ」のレンの言葉。
死ぬシーンは何とも思わなかった。死体3時間放置かよ!と思ったくらいで。
色々ツッコミ所の多い映像作品でしたが、私が純愛物に対してツッコミすぎるのがいけないんだと思います。
兼崎君の恋愛作品見たい人にはいいんじゃないかな。演技あまり上手くなかったけど。
映像が全体的に黒くて重いんだよね。まぁ生と死だからね。動脈と静脈だからね。

写真撮影は全く緊張しませんでした。
何を話すかも考えてなかったので、出てきた結果がケーキについてでした。
私、兼崎君にケーキについてしか話してないよ。

撮影がケーキのレプリカ?(発砲スチロールとかで作ってある奴)の前で行なわれたので、これ本物のケーキじゃないんですね、と最初に言って。
トークショーの中でケーキが出てきて、兼崎君がそれをすごい気にしていて、しかも苺1つを食べたりしてたので、ケーキ食べましたか?と聞いて。
まだ食べてない(そりゃそうだ、そんな時間あるわけない)と言ってたので、じゃあ終わった後食べられるといいですね、と、そんな感じで終わった。
トークの内容で好きな車の1つにS2000を挙げていたので、それについて語るか、映像の内容について語るつもりだったのにな。
S2000は余計な話題か。兼崎君関係ないし。でも、S2000についてなら少し語れるんだぜ。何せ乗った事があるからな。運転した事はないが。運転出来ないし(MT車だから)(所詮私はAT限定)

撮影は一列目からだったんだけど、最後まで残りました。
隣の人と色々お話させて頂きました。
何か相方みたいな人で、色んなキャストに満遍なく愛情を注いでいるタイプらしく、キャストの話題がすごい広かった。
限定で追いかけていてすみません。
センターは兼崎君の顔が全然見えないので、途中で端の方の人が帰ったので、そこに座って撮影の様子を見てました。
兼崎君が笑顔で撮影するポイントを探してたよ。私の写真は笑顔じゃなかったから。

最後まで終わったのは15時15分くらいでした。
兼崎君の挨拶で終了。最後はちょっとテンション高かった。
「かかってこい!」とか言ってたし。
王子は途中で休憩入れてたけど、兼崎君は休憩なし、水分補給なしでやってたから、体力あるなぁと思った。王子が体力ないだけかな?

終わった後はセブンでパンと飲むヨーグルト買って、ホール隣の品川区図書館の最上階でそれ食べて、後は3階で本を読んでいた。
持っていったDDD2巻を(今更読んでるのか)
5時くらいまでそこで時間を潰して、それから原宿へ移動。
原宿で、天すみ行って、キディランド行って、アウトオブオーダー行って、そこから青山劇場へ。

Dステ2は、評価の分かれる舞台だと思いました。
今日の席はQ席で後ろの方だったけどセンターだったので全体を見渡せたので、内容が分かって良かったかな。
ただ、キャストが誰なのかさっぱり分からなかった。
パンフで確認する前に分かったのは、柳君、シロタン、ゆーやん、加治君だけでした。
加治君は頭の形で分かったよ。
柳君のみ過去編に出演がありません。現代編は柳君とシロタンだけだけど。
内容は感動出来る部分もあります。笑える部分もあります。
歌とダンスもあります。これは驚いた。
シロタンオンステージもあります。これは予想してたけど、しょっぱなかよ、と思った。

一番感動したのが、上野動物園の花子の死亡の説明辺りだという私は、何かが間違っているだろうか。
でも、「かわいそうなぞう」という絵本を知っている身としては、あの部分は泣けるよ。絵本の内容とか絵とか普通に思い出せるもの。
幼稚園の頃何度も読んだんだから。弟が好きだったんだよ。

切ないなぁと思うのは、学生の誰一人として、生きて戻れると思ってない事ですね。
別れる時の台詞は戦場で会おう、か、靖国の桜の下で会おう、だもの。
ただの学生すら、敗戦が濃いと思っていた戦争に、意地になって戦おうとしてた当時の国はもう本当何ていうか・・
実際に戦後も生きてる人はいっぱいいたみたいなんだけどね。

野球が好きな人は楽しめるのかもしれないな。野球の試合シーンあまりないけどな。
ほとんど練習シーンだし。
前半はちょっとだるいなと思ってたけど、内容を知ってから見ると、また違うのかな。

柳君は頑張っていたとは思う。
特に、走るシーンが少しだけあるんだけど、走り方が普通になっていた。
ちゃんと回復してきてるんだなと嬉しくなった。
でも、演技としてはまだまだで、周りが皆仲間だからか、何か少し甘えた演技をしていて(そういう役なんだと思おうとしたけどな)あれは役作りというより柳浩太郎という人間そのものだよな、と思った。
演技の幅が広がらないんだよなぁ・・・・何を演じていても、柳浩太郎という個が出てくる気がする。
そうぢの時も何気にそうだったものな。メモリーズ3は若干違ったけど、時々素が出てた。
そういう意味できちんと演じてたのは体感季節なんだろうなぁ・・・

体感季節も、最初見た時は柳君をボロクソにけなした記憶があるので、きっと次にDステ2を見る時はまた違った視点で見られると思います。
今度見るのは東京楽だ。その時はD列なので大分近いと思うよ。
その次は大阪です。大阪はとんでもなく遠いです。相方に申し訳ないくらい。


帰りは大宮から新幹線だった。
乗り換え3分しかないのに、特急券買ってなかったのに、頑張ったよ、私!
根性で走りました。大宮は新幹線ホームが近くて助かった。

渋谷駅まで歩いている時に、走っている女の子の集団がいて、別の女の子達が「あの子達なんであんなに急いでるんだろう、まだ終電じゃないのに」と言ってましたが、それ東京在住の人間の台詞。
地方は終電なんだよ、乗り換え出来ないと帰れないんだよ・・!
例え渋谷の段階で終電じゃなくても、その後地方に行くにつれて、終電ギリギリになったりするのさ。
あと、新幹線に乗りたい場合は終電少し早いし、私のように1本早いので帰りたいとかあると、走るんだと思います。
渋谷の段階では走らなかったけどさ。
1本逃すと、30分全く来ないんだぜ。

そんな彼女達の結論は「まだ高校生で親に門限決められてるんじゃない?」でした。


明日は鴨川に一泊旅行なので、オンラインできません。
携帯から日記書いてるかもしれないけど。
ロクティエ萌えが激しいのに・・・!片翼のイカロス最高なのに!(笑)
世間では遙か4ですかね。まだ全然開けてもないよ。クライシスコアをクリアするまでは封印しようと思う。



2008年06月20日(金) 勝ちました

眠いので携帯からこんばんは

テニミュ氷帝先行は勝ちました
東京二回見ます
見たかった公演は全部取れた
自分で9日取って、友達に31日取ってもらった
9日は相方と一緒です
相方に頼まれた大阪と広島はダメだったけどね…

通販で頼んだロクティエ同人誌がいっぱい来た
メジャージャンルになるのはいい事だけど、その分ハズレも多くなってきた
やっぱりDA2行けば良かった…最近こればかり思う
片翼のイカロスをずっと聞いてます。一曲リピート
大好きすぎるよこの曲が

テレビジョンHOMMEに柳君やテニミュキャストがいっぱい出てた
柳君と女の子の好みが似てる事が分かった(笑)
つまり私はドジっこキャラを目指すべきなんだな(笑)
何もない所で転ぶのは得意なんだぜ!
柳君を男の子として意識する余り何も話せない私は一体どうしろと
柳君の女友達が羨ましい

明日は兼崎君と柳君の日
兼崎君イベントは超良席なので行ったらきっとテンション上がると思う
柳君の開演が19時なのが痛いな

明日何時に起きればいいのかな?
早起きしたくない
でもきっと早起きしないと間に合わないよ



2008年06月19日(木) レシーブしてみろ 俺の一撃

遙か4が届きました。
コレ面白いな。配達票の所に「指定日厳守!フライング厳禁!」って書いてあった(笑)
発送連絡は先週に来ていたから、配達所にももう来てたんだろうね。
でも、発売日前日まで届けちゃダメだって事だったみたい。
フライングで配達する所があるから、こう書いてあったんだろうけど、フライングしてくれても全然構わないのに。

届いたけど、全然開けてません。中身を確認してません。
内容物が全部揃ってるかちゃんと確認した方がいいんだけどね。
携帯日記に写真を挙げてある通り、トレジャーBOXなので、無駄に付属品が多いです。
そんで、GC特別セットなので、時計もついてきてます。
時計は無印遙かの限定版のような時計かと思ったら、聞いて驚け!もっと安っぽいものになっているぜ!
液晶画面なんだけど、もう本当安っぽい。確かに安いさ。おまけ感覚だ。でも、もう少し考えてくれ、と思った。
アラーム機能が付いている所が、無印遙かより格は上みたいだけど、無印遙かの時計は好きだっただけに、今回の時計は何だよと思いました。

日田さんは時計も大好きです。特にアナログ。

今日はもう寝ないと明日に響くので、明日・・も無理だな。土曜日曜も無理だな。
えーと、月曜の夜?にでも開封しようと思います。
何か今週末忙しすぎる。旅行という予定が一番無駄だな。私の希望ではないんだけどさ。
こう忙しいと、兼崎君のイベに申し込んだ事も少し後悔してきましたよ。
最前列だし、楽しもうとは思ってますが。
撮影の時に話す内容がまだ考え付かないんだぜ・・・


片翼のイカロスとか、フライングチェリー(桜乃)とか、俺の日本海とかも届きました。
片翼のイカロス以外はテニプリキャラソンなので、私が買う物としては妥当だと思いますが、片翼のイカロスはちょっと、「ん?」と思うかもしれません。
H2Oというアニメの主題歌らしいんですが、私はこのアニメを全く知りません。
アニメイトか何かで見た事があるかもしれないけど、全然知らない。
H2Oっいう感じのタイトルの漫画があだち充の作品にあった気がするよ、気のせいかな、というくらいです。

なのに、何故このCDを買っているかって、そりゃあ、この歌がとんでもなくロクティエソングだからです。
もう鼻血吹くくらいにロクティエソングです。歌詞を見た時にびっくりしたものな。

まぁ理由はそれだけじゃなくて。
私が毎日アホのように見てるロクティエMADがこの曲を使ってるんですよね。
2525とか某巨大掲示板とかって、私の大好きな人達を傷つけたり笑いものにした場所なので、はっきり言って、いい印象が全くなかったんですが、悪い点だけじゃなくて、いい点もあるものなんですね。
どんなものでも良い所と悪い所があるものだものな。

まぁ具体的に言うと、柳君なんですけど。
氷帝公演の柳君の映像を流して笑いものにしてた。
何故私がそれを知ってるかって、友達がそれを教えてくれたから。
しかも「笑える映像があるんだけど」というコメント付で。
柳君に対して偏愛とも呼べるべき感情を持っている私に対して、いい度胸してるよな、と思った。


片翼のイカロスなロクティエMADは、カットインの使い方とか、映像の使い方がすごく上手くて、まるでアニメのオープニングみたいなんですよね。
他にも色々MADはアップされてるけど、映像を切り貼りして繋いで、その背景に歌とか音楽を流しているだけで、ロクティエ映像を沢山見たい場合にはいいのかもしれないけど、何度も見たいと思えるものではなかった。
何でこのロクティエだけ何度も見てるのかって、やっぱり映像が上手いからだと思う。
確かに、アニメの映像とか、公式イラストとか使ってるけど、使い方が本当上手い。
歌詞と映像が合ってるし、そもそも演出が上手いんだろうな。
明るい歌だし、勢いあるしね。大好きですよ。毎日1回は見てます。どんだけ好きなんだ・・

まぁどんなに素晴らしい映像でも、原作アニメの映像や、イラストをそのまま使っている事は、著作権法的にはアウトなんでしょうが。
二次創作サイトをやっている人間が著作権についてあまり言う事は出来ないけどね。



2008年06月18日(水) それは明日に向かう気迫だ

今日は柚木の誕生日ですね、おめでとう!
誰かの誕生日だったよなぁ・・としばらく悩んだ事は忘れておきます。
何か、姫条まどかの誕生日も同じ日だった気がするんだけど、GSをプレイしたのは大分前なので、覚えてません。
GS1はフルコンプしてないんだよね。GS2に至ってはプレイすらしてないんだよね。
あれ、一体何年積むつもりなんだろう、私・・・GS2は1度くらいはプレイしたいです(そういい続けて何年経つんだろう)

積みゲーが多いのに、またゲームが1つ増えます。
遙かなる時空の中で4。これの発送連絡が来た・・のは先週の話ですが、不在通知が入っていました。
うーん。私これ買ったの失敗だったよね☆
届いてもプレイしてないだろうな、という事が容易に想像できますよ。
だって私、サンプルボイスとか一切聞いてない。
LaLaに掲載された漫画も第1話しか読んでない。
タッキーの歌はCMで聞いたしいいかなと思い始めている始末。

元々、和彦さんに萌えていて、その延長でうっかり通販予約してしまった物品なので、和彦さんの声を聞いて、和彦さんを落として、それで満足しようと思います。
フルコンプは、遙か3迷宮が終わった後でいいと思う。ネオアンが終わった後でいいと思う。
今の私は、クライシスコアをクリアする事で頭が一杯だ。
例えストーリーを進めずにミッションばかりクリアして、レベルが今は29になって喜んでいても、クライシスコアをクリアする事で頭が一杯なのだ。
多分ゲームに関しては。


瀬戸君がドラマ版恋空の主演をやるそうですね。ヒロだっけ、あの頭が白い役。
相方には「仁王のようなウィッグを被っている」と言っておきました。
相方から昼休みにメールが来たんだよね。瀬戸君が恋空の主演をやるって。
そのメールにレスした後、ちょうどピンポンを見ていた事もあり、瀬戸君の記者会見の様子がちらりと映りました。
TBSの番組宣伝の一環なので、本当にちょっとしか映らなかったけどね。
ああ、瀬戸君だね、と思うくらいには映りました。
こういうのって、大体女の子の方が沢山映るものだから。

恋空は原作は読みました。買うのは嫌なので携帯で。ウェブじゃなくて、本当に携帯で。
日田さんは携帯電話で小説や漫画を読む人間ですよ。小説は面倒だと思ったけど、漫画は意外と読みやすいです。
携帯ではエロ漫画しか読みません。

話がそれた。

まぁそれで、恋空のストーリーも内容も知っているので、これは敢えて映像で見る作品ではない、と思っているので、第1話だけ見て、それで止めようと思います。
というか、内容的にヒロの出番は最初と最後だけなので、原作そのままドラマ化するとしたら、瀬戸君の出番は最初と最後だけだと思います。
ドラマが10話だとしたら、多分4〜7話くらいは出てこないんじゃないかな?
どういう構成になるかは分かりませんがね。

読んだ事ない人、内容知らない人もいると思うので、結末とか内容とかは一切語りません。
語ると私ものすごく辛口になります。
まあ、でも、原作小説をそのまま読むよりは、ドラマだの映画だので、別の人の手を経て物語を見せた方がきっと感動出来るんじゃないかと思います。
あらすじとか、ストーリー内容だけを考えれば、きっと感動出来る物語なんだと思います。

要するに、泣けると言われているけど、私は泣けなかったんですよ。
無理やりでなら泣けたけど。
23話のロックオンの方がよほど泣けるぞ。昨夜急に思い出したら泣けてきたし(アンタどんだけガンダム好きなの)(そっちの方が怖い)

感じ方は、人それぞれだと思いますので、敢えて言及はしません。
ただ、1つだけ言えるとしたら、原作小説を読むよりは映画を見た方がいいんじゃないかと思います。
そして、原作より多分漫画の方が面白いんじゃないかと思います。
原作以外は、映画も漫画も全く見た事ないので、予想で言ってるだけなんですが、多分メディア媒体として一番駄作なのが原作なんじゃないかと思います。
原作ありきって言うけどさ、原作よりアニメの方が良作って作品だって沢山あるじゃないか(その逆も沢山あるけど)

えーと、内容はともかく、瀬戸君の演技を楽しみにしようと思います。
むしろ瀬戸君のラブシーンを見る為だけに見るのもいいかもしれない。
大丈夫、内容は全部覚えている。
だから瀬戸君の出るシーンだけ見て、後は早送りすればいいんじゃないだろうか。
そこまでして見るほどの事なんだろうか(笑)
キスシーンあるのかな。原作は結構あった気がするな。瀬戸君のキスシーンだけでも見たい(本音)
ベッドシーンはさすがにNGだろうなぁ・・・

でもきっと、どう演出しようとも、「正しい王子の作り方」よりは面白いと思うよ(真顔)


Dステ2の大阪のチケットが届きました。
先行で取ったとは思えないほど、大変悪い席でした。
2階席の後ろから数えた方が早い感じの席です。
相方には、「今年他人に取ってもらったチケットは良席」というジンクスがあったんですが、そのジンクスを私が見事ぶち壊しましたよ、あっはっは。
あ〜・・兼崎君のイベント最前列だからかなぁ・・
でも、それはガンダムの武道館イベントチケットを取れなかった事で帳消しになったと思ったんだけどなぁ・・・
Dステが悪いという事は、テニミュとかルドンの黙示とかに少し期待出来るんじゃないかなと思っています。
でも、私は常に2階席な人間だった気もするので、これはこれで正しい結果なのかもしれない。


ところで、今日は沢山不在表が入ってました。
郵便局、飛脚、鳥・・猫がいれば完璧だったよ(笑)
郵便局はDステチケット、飛脚はクラナドDVD、鳥は遙か4とテニスのCDです。
色々通販で買いすぎだよね。
郵便局は窓口受け取りがあるから今日引き取れたけど、後は全部明日です。
なるべく早く帰りたいけど、どうなる事やら。



2008年06月17日(火) 気味の悪い英二(※パソコンの名前)

今日から新しいパソコンでネットをしています。
文字が小さくて見づらいとか、画面が明るすぎるとか(これは設定を変えて対処したけどやっぱり明るい)ワイド画面が大変見づらいとか、いろいろありますが、一番の問題はネット接続の設定をしていないのにインターネットができる事だと思う。
私、設定をした記憶がないのに。
たった今、おまかせ設定用のCD-ROMを入れて、それがVistaには対応していないとはじかれて、じゃあ仕方ない、手動設定するか、と設定しようとしたら、お前もう接続してるからわざわざ設定せんでもよかよ、と言われた。

なんだこれ。超気味が悪い。

そう思いつつも、半信半疑で日記書いている自分。
何かちゃんと接続されてるっぽい。おかしいな。私設定してないのに。誰か設定したのかな。家族とか。
でも、一応パスワード設定してあるんですけど?
しかもこれ、私の個人データ関係ないパスワードだから予測出来ないはずなんだけど・・・

CD-ROMが対応していないと言いつつも、実行してくれたんだと思います。思いたい。そう思っておく。じゃないと、なんか怖すぎるよこの現象。
それとも、Vistaは線を繋げば自動でネット出来るように設定してくれるのかな?・・そんなバカな。パソコンってそんなに頭がいいのか。そんなバカな。

誰か私にこの謎の答えを教えてください。

さすがにメールの設定はされてなくて、それはほっとした。
ネットだけでも恐ろしいのに、これでメールまで設定されていたらどうしようかと思った。


話題を変えよう。

景吾(と打って一発で変換出来るんですけど・・私まだ登録してないんですけど・・・なんだこのパソコン)の「破滅への輪舞曲」がリメイクされるそうですね。
正直、リメイクなんていらないんじゃない?と思うのですが、景吾ファンは欲しいのでしょうか。
追加の曲があるとは言え、内容は全く同じ、特典ののぼりがモノクロからカラーになるだけという商品を、ファンはほしいと思うのでしょうか。
バースデーシングル発売決定はうれしいと思うけど、過去に出たCDのリメイクはいらないと思うなぁ。
まぁこのCDの初回盤は手に入れられなかった人が多かったらしいので、そういう人にとっては嬉しいのかな?
私は初回盤を持ってます。当然です(笑)でもセカンドアルバムは持ってないよ。
シングルはともかく、アルバムはスルーします。追加曲があるとはいえ、もう持っているアルバムだものね。


何だか目がチカチカするよ・・・これもじきに慣れるのかな。
そうよね、DSからLiteに変えた時も明るすぎると思ったけれど、今は慣れて、DSだと暗くてどうぶつの森をプレイしづらいものね。

IE7.0は使いづらいと思う。
さすがにVistaだとページ開くごとに落ちる事はしないけど、使いづらいぜ。
タブとかいらないんだよ・・!便利じゃないんだよ・・!ぜーはー。



2008年06月16日(月) 男性声優100人ソート

前からやろうやろうと思っていたのを、ようやくやってみました。
途中面倒になって、本当に好きな人以外は全部引き分け、名前知ってるだけの人も引き分け、知らない人は知らない、とやっていたら、とても極端な結果が出ました。

1 井上和彦
1 塩沢兼人
1 関俊彦

ああ、うん、そうだね。選べないね。
1位が3人いるという事に、ひじょーに、すごく、納得しました。
はい、不動です。これ本当当たってます。
だって、選べない。本当は心の中の1位は塩澤さんに渡したいけど、でも、俊彦さんも和彦さんも好きすぎる。ダメ。選べない。

和彦さんの声は聞くたびに萌えます。もう本当この人のボイスは恐ろしいです。
ネオロマライブで歓声上げるのって今では和彦さんに対してだけだもの。

塩澤さんはお亡くなりになっているので、それだけで伝説になってしまいました。
あれ、塩沢さんなんだっけ。最近ずっと塩澤さんだと思っていたよ(ファン失格じゃないか)
でも、本当に大好きだったんです。好きで、好きで、CDとか集めちゃおうかなと思った矢先の事故でした。泣いた。
追悼記念イベントで青二ミュージアムまで行ってしまいましたよ。

俊彦さんの声は萌えるとかじゃなくて、本当に好きです。
むしろ声よりも歌声の方が好きかもしれない。
俊彦さんは昔、フォト&エッセイ集を出した事があるんですが、出版当時買おうかどうか悩んで結局買いませんでした。3000円は高いと思ったんだよ。
でも、今では買っておけばよかったと思ってます。絶版になっちゃったものな。どこかで売っているのかな?古本屋とかだらけとか。

4 神谷浩史
あーうん、ティエリアだよね☆
という事の前に、私はこの方の声が好きなのです。
Fateの慎二の声が大好きなのです。
あの声だけで萌えられると思った。ハチクロの竹本の声は萌えないんだけど、慎二の声が本当ツボです。
慎二と同じ声で乙女ゲーのキャラの役をやってくれないですかね?
そんなゲームがあったら、速攻で買いますよ(でも情報は集めてない)

5 岸尾だいすけ
あーうん、柚木だよね☆
これ声優というより好きなキャラランキングじゃないのか。
岸尾さんはとんでもなく面白いので、それで好きなのかもしれません。
だってあの人、真面目に演技すればすごいかっこいい声を出せるのに、春タンとかいうすごいキャラの声も出来るんだぜ。
引き出しの数が多いと思った。

6 三木眞一郎
名前が出てくるたびに、ロックオンや頼久の顔がちらついてクリックしてたら、こんなに高い位置に来ました。
本当これ声優というより、キャラランキングだよ。

6 宮野真守
まもだから。そんな理由でクリックして高位置をキープ。

8 飛田展男
飛田さんも一時期すごくはまってました。
リュミエール好きだったからね。ガンダムとか見たいと思ったものね!(カミーユ)
結局ガンダムまだ見てないです。

9 谷山紀章
この人は声優としての演技より、アーティストとして歌ってる時の方がずっと好きです。

10 優希比呂
改名したと気付いたのが、クレイモアでリガルドの声をやっている事に気付いてからでした。
EDで名前見て、あれ?と思った。声では全く気付かなかった。あんな声も出せるんだね。
でも、記憶にあるのは私の理想のショタ声です。マルセルは最高なんだぜ!
ダグオンを見てた理由はあそこに理想のショタ声があったからですよ。
彼のキャラの性格とか嗜好とか考えちゃダメ。

11 高橋直純
11 高橋広樹
広樹と直兄はどちらかなんて選べないわっ!とやった結果、同位置。
実はもっと上を行くと思ってました。
10位以下なんて・・!せめて5位くらいにいると思ってた。

13 小野大輔
おのでぃは声優としての演技も好きだし、アルバムの曲も好きなんですよ。
歌う時、ものすごく変わるよね。そのギャップも好き。

14 石田彰
彰さんボイスには癒されます。何だかんだ言って好きなんです。

15 千葉進歩
何か私が大好きなキャラの声をやっていた記憶があるというだけでクリックをしていたら思いだしたよ、佐為だったよ。
そんで、確かジャンヌでチアキの声をやってなかったっけ?
何か千葉さんを気になりだしたきっかけがジャンヌのキャラソンだった気がする。
まぁ直兄の衝撃には負けたけどな(笑)

16 山口勝平
カッペイちゃんは好きですよ。新一ー!ルネでもあるな。

17 入野自由
そりゃ、ハクだから。ハクだから(2度言った)
あの時ハクをやっていた人が、今じゃガンダムでサジやってるんですね。
本名陽子もカントリーロード歌ってた時はめちゃくちゃ新人だったのに、今はスメラギさんという大人な女性キャラの声をやってるものな。
時は流れるものさ・・

18 中村悠一
えーと、これ明らかにグラハム効果だよね☆
一応クラナドの主人公、朋也も同じ声なんだよね。
それからネオアンにも出てたな。何かジャスパードールコピーの声で。
グラハムとも朋也とも声が違っていてびっくりした。引き出し多いなぁ。

19 鳥海浩輔
千石君の影響かしら?

20 福山潤
志水が好きです。ルルーシュもそうだっけ。

21 櫻井孝宏
クライシスコアを今プレイしていて、ザックスの声をやっているから、高位置なのかな。
それ以外にも好きな声があった気がするんだけど、思い出せないよ。

22 鈴木達央
歌が上手いから。役はビタミンXの翼しか知りません。

23 白鳥哲
この人は私の中でガンダムSEEDのサイの演技が超上手かった、神だった、という事で、評価がアップしています。

24 杉田智和
名前を見るとクリックしたくなっていたらこんな位置に。

25 宮田幸季
名前を見ると何となくクリックしたくなっていtら、こんな位置に。

26 緑川光
今ガンダムW見てるから、ヒイロの声だしーと思っていたら、こんな位置に。
ギアスにも出てるな、私好みの黒髪長髪ストレートキャラなのに、イマイチ食指が動かないのは何故だろう。

27 保志総一朗
ぱっぴー☆が頭から離れない

28 檜山修之
飛影のイメージがとても強い。そして、飛影のキャラソンもある意味インパクト強かった。
最初聞いた時げらげら笑った。

29 堀内賢雄
お嬢ちゃんな人(それはオスカー)
歌詞カードなしで舞台で歌を一曲歌い終えた時に、盛大な拍手が鳴り響いた事が記憶に残っています。

30 松本保典
ガウリイだから。そんな理由でクリックしてたらこんな感じ?

31 津田健次郎
31 成田剣
一応つんちょのイベントに行った事あるしな。
栃木県に来てくれたんですよ、テニスのCD発売イベントで。
乾のアルバムが出た時にね。
成田さんと同位置なのはよく分かりません。
成田さんはアリオスというイメージしかないな。ネオロマイベントでステージからダイブしたのがとても印象に残っています。

33 森久保祥太郎
33 山寺宏一

森久保さんは赤也だっけ?あとオーフェンやってなかったっけ。
山寺さんはエヴァの名前何だっけ。ミサトさんのモトカレの人。その役の印象が一番強い。
声優以外で有名になったんだっけ?おはスタの人ってこの人だよね?(違ったっけ)

35 吉野裕行
私今一応吉野さん萌えしてるはずなんだけど、意外と低かったなぁ。
まぁネオロマやテニスで名前をよく見る人の方を優先してクリックすると、必然的にこんな結果になるな。
ガンダムマイスターで言うと、アレルヤだけ10位以内に入ってない事になるね。
・・うん、私のマイスターズに対する意識がすごくよく表れてると思うよ。

36 杉山紀彰
37 一条和矢
37 神奈延年
37 私市淳
37 草尾毅
37 小杉十郎太
37 子安武人
37 速水奨
37 遊佐浩二

この辺はネオロマ声優で名前をよく見かける人が固まっている感じかな。
ランディ、ティムカ、オリヴィエ、ジュリアス。
杉山さんは何の役をやっていたか思い出せないけど、どこかで名前を見た気がする。Fateの士郎って杉山さんだったっけ?
一条さんはとても有名。その割に役が思い出せない(笑)
神奈さんは途中で改名したよね。林だったよね、最初はね。ランディのイメージが強い。
私市さんはティムカ以外には思いだせない。
草尾さんはトランクスの声だっけ?他にも色々やってる気がする。
小杉さんはレイアースに出ていた気がする。それ以外にも色々名前を見ている気がする。しかし思い出せない。
子安さんは意外と低い位置に来たなぁ・・声を耳にする機会は多いし、このキャラなら子安さんだよね、と思う事も多いのに。
速水さんも色々かっこいい役をやっているよね。
遊佐さんの声が好きだとクレイモアのイースレイの演技で気付いた。歌を聴きたいと思った。花宵ロマネスクの葵役だけど、結局CDもゲームも買ってないな。

45 置鮎龍太郎
45 鈴村健一
45 遠近孝一
45 中原茂
45 古谷徹
45 堀川りょう

名前を何となく聞いた事がある人と、よく知ってる人と、ごちゃ混ぜ。
まぁ知ってる人がこの辺の位置に来てるんだね、という感じです。
特にコメントもないのでさくっと流します(疲れてきたんだね)

51 小野坂昌也
51 木内秀信
51 小西克幸
51 小山力也
51 阪口大助
51 関智一
51 高木渉
51 立木文彦
51 浪川大輔
51 平川大輔
51 平田広明
51 山崎たくみ

この辺も、名前を聞いた事のある人ががさっと固まってきた感じです。
何気にテニプリ声優が多い気がする。あ、ネオロマも混じってるな。

63 森田成一
ティーダのイメージがものすごく強いですが、火原もやっているんだぜ。一護もやってるよね。
ティーダの演技を聞いた時は、この人がここまで有名な声優になれるとは思いませんでした。
や、ほら、癖のある演技をするじゃないか・・

64 石川英郎
64 伊藤健太郎
64 大塚明夫
64 鈴木千尋
64 諏訪部順一
64 真殿光昭
64 森川智之

名前知ってる人ががさっと集まった感じ。
基本ネオロマ。
金やん、土浦、景吾、チャーリー、エルンスト。
大塚さんはGWのナレーションだよね。違ったっけ?
鈴木さんは名前は見かけるけど具体的な役は知らないかも。

71 池田秀一
71 うえだゆうじ
71 大川透
71 大塚芳忠

天下の池田秀一がこんなに低い位置に!シャア大佐にもカティスにも思い入れがないらしい。
しかし、カティスは数年前なら好きだったので、数年前にやればもっと上に行っていたかも。
後はビリー・カタギリと、ニクス。大塚さんは知りません。

75 岩永哲哉
岩永のてっちゃんがこんな低い位置に。
セイランが大好きだった数年前ならきっともっと上に行っていた。
そう考えると、優希さんがあの位置ってすごいな。

76 岩田光央
岩田のみっちゃんがこんな低い位置に!
アンジェ声優は私の中でブームが去ったからか、思い入れのない人は低い位置に来てるようです。

77 石野竜三
うーふぇい。

78 石塚運昇
78 稲田徹
78 黒田崇矢
78 近藤隆
78 笹沼晃
78 下野紘
78 菅沼久義
78 竹本英史
78 寺島拓篤
78 中井和哉
78 成瀬誠
78 野島健児
78 野島裕史
78 羽多野渉
78 浜田賢二
78 藤原啓治
78 古川登志夫
78 松風雅也
78 松野太紀
78 水島大宙
78 保村真
78 安元洋貴
78 代永翼

知らない人、詳しくない人がわらわらとこの辺に集まってる、という感じです。
蓮二とか、瀬伊とかいるけど、ぱっと見て名前を思い出せない感じです。
一番下の人は本当分からない。


ダブルオーは好きだけど、ロクティエも大好きだけど、小説を書きたい気分ではないので、燃えたぎるパッションを持て余しています。
ティエリアが女の子か未分化と確定しているなら、もういくらでも書ける気がするんですが、一応BLは読み専で書くのは専門外だと思っているので、どうも話を作ろうと思ってもうまく作れない感じです。
放送当時にわーっとなって書いた文はともかく、冷静にこんな話を書きたいと思ってもネタが出てこない感じです。簡単な妄想すら出来ないんだぜ。
GWの時のように純粋なキャラ萌えで、デュオが好き、彼氏にしたい、という痛い妄想をしていたはまり方とはまた別のはまり方のようなんだよね、ダブルオーは。
キャラ萌えというよりは、ストーリー、世界観全部ひっくるめて好きみたい。
なので、ティエリアやロックオンが出てこない部分のDVDを見ていても充分楽しめるんだよな。
キャラのみじゃなくて作品全体としてはまったガンダムは初めてかもしれない。

しかし、GWから13年経って、またガンダムにはまるとは思わなかった・・(笑)
しかも、最初見てた時は今回のガンダムはつまらないと思ってたのになぁ。

ギアスには、はまらないようにしたいと思います。
もうキャパシティを越えてます。これ以上はまるものは増やせません。
ダブルオーのはまって、ものすごく支出が増えたものな。
DVDとか同人誌とか。特に同人誌が痛いぜ。
同人誌イベントなんてもう行かなくていいと思っていたのに、好きなサークルさんの通販だけしてればいいと思ってたのに・・・・
情熱を持て余しているので、通販サイトでまた同人誌を注文してしまった。
しかも、いつも使ってる快適本屋さん、とらのあなだと新鮮味がないからという理由で、KAC-SHOPという今まで使った事のない店を使ってしまった。
こうして、ダブルオーの同人誌がわらわら増えていくよ。
ダブルアタック2本当行きたかったな。でも、行っても満足に買えなかったと思うんだ。うん。



2008年06月15日(日) ガンダムが好きすぎて困る

空前のガンダムブームです。
ガンダムと言ってもガンダムOOですが。

一時は落ち着いていたOO萌えがここ数日復活して来ました。
夜中の3時までロクティエMADを検索して同じ動画を何度も何度も一時間くらい見るという嫌なはまり方をしています。笑い事じゃない(笑)
いやーこの情熱が6月1日にあれば、きっとダブルアタック2に行っていたのに!(ロックオンオンリーじゃないらしい)(だって好き作家さんはほとんどDA2の方に来てたんだもの)
惜しい事をしました。あの頃は体調が悪くて萌えで凌駕出来たのはドリライくらいだった。

ロクティエ萌えというより、OO萌えなのかもしれない。
ティエリアが好きだ。ロックオンが好きだ。ロクティエが好きだ。
ここまでは普通なんだけど、最近はアレルヤとハレルヤも好きだし、刹那も好き。
ビリーもグラハムも好きだし、イアンとかモレノも好き。この2人は最終回間近の「1人で勝手に逝くな!」で気になりだしましたね。
そんな所に電撃ホビーマガジンの若いモレノのあの姿。気にならないはずがない。しかもイアンの方がかなり年下。年下攻め!?みたいな。
電撃ホビーマガジン連載の外伝は一冊の本にまとめてくれないのだろうか。
立ち読みするのも恥ずかしい雑誌なので、早く本にならないだろうか。
DVDを見返すたびに好きなキャラが増えて行きますが、トリニティ3兄弟だけは未だに評価が微妙なままです。
アレハンドロはネタ人間としてなら好きです。
何かの雑誌かオフィシャルファイルで監督へのインタビューで、「何故アレハンドロは自ら戦場に出たのか」という質問があったけど、いやそんな事を聞かなくても分かるだろ、と思った。
あれだけ自己顕示欲強ければ、歴史を変える節目の戦いに、自分で戦って勝利したいと思うだろ。

今日は21話をどうしても見返したくて、ビデオを探しました。
あと10日もすればDVDが発送されるから見られるのに、どうしても今日見たくてたまらなくなって。
ちゃんとビデオに撮ってある自分に乾杯☆
22話を残した時点で21話も同じビデオに撮ってあるはずだと思って上書きせずに残してたんですが、見事にそのビデオの入ってました。
でも、22話は1時間くらいの所に録画してあるのに、21話はテープ残量残り1時間の辺りで録画してあった。離れすぎです。これじゃ続けてみたい時に見づらいじゃないか。
23話〜25話はちゃんと連続で録画してあるんですがね。
でも、これもテープ残量2時間辺りから録画開始なので、見づらい位置ではあるんだけど。23話の頭出ししてあるから大丈夫。

どちらかといえば21話より22話の方が萌えるんですけどね。
ロクティエ的会話が交わされるのは22話だし。
デレティエになるのが22話からだから。21話のティエはまだツンツンしてた。
ヴェーダを失ってからロックオンに頼るようになったから、22話からデレになるのは当然なんですけど、デレた次の週にはもうロックオンが・・・だもんな。
ロクティエというCPはデレ期間が短くて困る。愛を育む時間が公式では短すぎる。
明らかにティエの中で愛情が芽生えてからロックオンがいなくなるまでが早過ぎる。
実質1話、OOの時間の中ではどのくらいなのか分からないけど、その辺をどうやって捏造すればいいのか分からない。
まぁ公式設定無視しても二次創作は出来ますがね。
さすがに3話の時点でロックオンを好きだというのは嘘だと思うので、10話辺りではティエリアはともかく兄貴の方の感情は「可愛いよなぁ」だったんだから、まだ望みはあると思う。

そんな事を考えながら、3月末の最終回直後に書いたロクティエを清書しようと思ったんですが、あの話、どうぶつの森の村長さんが出てくる時点ですごく萎えるんですけど・・・?(笑)
当時の私が何を考えてあの話を書いたのかは分かるんですが、ちょっとあれ、パラレルワールドにするなら、もう少しやりようがあるんじゃなかろうか。
亀という記述をなくせばどうにかなるんじゃなかろうか(書き直す気はないらしい)
「亀」という単語が出てきた途端に一気にコメディになるものな。まぁいいか。


ネオアンジェリークフルボイスを買ってしまいました。
ティエリアの浴衣目当てにアニメディアを買おうと思って、アニメイトに閉店15分ほど前に行ったら、ソフトが半額で売っていてさ。
元々、半額だったら買いたいと思っていたので、つい買ってしまったよ。
でも、よく考えてみればプレミアムボックスを買ったんだから、これ通常版だったらこの半額の値段じゃないのかなって思ったよ。
でも、スチルブック欲しかったからいいんだ。うん、これで書籍としてメモリアルブックとか発売されても買わなくて済むじゃないか。

オリジナル版の方ですらフルコンプはしてないのにね。
ルネの新規スチルと新規イベント見たさに買ってしまいましたよ。
今アニメやってて毎週見てるから、アンジェ可愛いなぁって思って見てるから、スチル集見てると和みますね。
ネオアンのアンジェは結構好きですよ。一番好きなのはコレットだけどね。



2008年06月14日(土) 地震

岩手県南部を震源とする大きな地震がありました。
被害が大きいのは、岩手、宮城だそうで。
起きて携帯見たらいきなり「岩手で震度6」とニュースが配信されててびっくりしましたよ。
こちらも揺れたらしいんですが、地震発生時刻の8時43分は普通に寝ていたので、気付きませんでした。
余震も200回近く(もう越えた?私が見た段階では197回だった)あって、不安でしょうね。
被災された方のご無事をお祈りしています。
起きてからずっと数時間ニュースを見てたけど、段々と被害状況が分かってきて、大きな地震だったんだなと思いました。
先日の中国の地震とか阪神大震災とかに比べれば、規模は小さいのかもしれませんが。


テニス的には、比嘉公演の大楽の地でしたね。
2月に終わった公演の全公演の千秋楽が一関でした。

乙女ゲー的には、遙か3ですか。平泉。
遙か3を語れるほどやりこんでないのであまり語らずにおきましょう。
平泉も子供の頃に行ったきり行ってないし。

個人的には、縁のある土地なので、人事と思えずに心配しています。
私の先祖は奥州藤原氏らしいしな(苦笑)
そんな遠いご先祖の話ではなく、現在の話として、祖母が住んでます。
叔父の一周忌法要の為、父が昨日から一関に行ってます。
母は、今日行く予定だったので、新幹線に乗る前に地震が起きたので無事でした。
祖母も父も無事です。仏壇が倒れたとは言ってましたが。
いやー電話通じないし、メールを打ったけど返信来ないし、災害掲示板とか見ちゃったよ登録してなかったけどな!
災害掲示板は確かに便利かもしれませんが、心配な相手が登録してないと、あまり意味がないですね。
そもそも、自分が被災した時に携帯でメールを打つ余裕があるのかどうか、疑問ですよ。
私の地域も登録可能な地域だったので、ログインだけはしてみたけど、被災してないので書いてません。
でも、書き方は分かった。何かあった時には利用しよう。何もないのが一番だけど。

日本は地震大国だから、どこにいても地震に遭う可能性があるので、結局どこに住んでいても安全ではないんですよね。
うちのサイトに来ている方で東北在住と思われる方が1人いらっしゃるんですが、大丈夫だったでしょうか。
いつも拍手メッセージを下さる方なんですが。


という話題の後で、大変申し訳ないなと思いつつ、今日はごくせんを見ました。
一部だけ。
王子こと八神蓮が敵役の大将をやるという事で、ビデオ録画はしてあったんですが、たまたまテレビを見ていたらちょうど王子の登場シーンで。
そのまま何となく見ていました。
王子以外はジュッタしか分からなかった・・・鯨井君はあれかな?と思ったんですが、浜尾君はさっぱり分かりませんでした。
そいや私浜尾君の顔を全く覚えてないな、とふと気づいてみた。
DVDを見てないし、写真もあまり見てないし、近くで見た事ないし。
英二役と言えども気付かなくて当然だな、何せ顔を知らないも同然だ。

王子はいい演技してましたね。
彼はああいう悪ぶった役というか、ぶっちゃけ柄の悪い役が似合うというか上手いと思います。
最初に気付いたのは体感季節の時で、メモリーズ3で確信して、今回のごくせんで再確認しました。
アイツ、意外と柄の悪い役が出来る。
本来の性格はそっちなんじゃないのと勘ぐってしまいますよ(笑)
いつもほんわか天然電波人間やってるのは演技じゃないかと。
まぁどちらも「演技」だろうけどな。
ブログとかでほんわか人間として見せてるのに、ドラマや舞台では柄の悪い役も出来るという事は、役の幅が広がりますよね。
俳優として生きる為に役の幅が広がるのはいい事だと思います。
トリコンではどんな演技してたんだろう。どツボっ!も見るの止めたけど、ちょっと見たくなってきたなぁ。見ないけどさ。
今年の夏はテニミュとガンダムと柳君で手一杯です。全部チケットまだ用意できてないけど。

ごくせん見たら、王子萌えでちょっとテンション上がりました。
私は、動いて話す王子を見るのが好きみたいです。
演技している王子を見るのが好きみたいです。
写真とか文章とかだと、全然何も思わないんだけど、演技してる王子は好きだな。
それが精市であっても、体感季節の和樹であっても、メモリーズ3の博士であっても。
今回のごくせんは完全な悪役だったけど、それでも、王子を好きだと思えた。
動いてない王子に興味ないって事だな、きっと。
アメスタを見ないのも、あれは演技じゃないからだな。
西力がまたトークショーを企画するなら行ってしまうかもしれないが。
その前にFCイベント行けって感じやね。FCに入ってるのに1回も行った事ないよ。だって高いんだもの(本音)


ごくせんを見ている間に、テニミュ先行に電話をかけました。
すぐに繋がりました。
・・・・あれ今回のテニミュもしかして倍率低い・・・?
氷帝なのに、この繋がりやすさ。何か不安だなぁ・・一連の事件でテニミュ離れが加速しているのか?
それでも、4代目と氷帝初代が出る公演はきっと取りづらいんだと思う。
問題は先行開始日になっても、5代目不二と、2代目景吾役が決まってない事だよね。
本当にちゃんと公演できるのかと思ってしまう。景吾がいないと話にならんぞ。不二もだけど。
かといって、和樹に頼むわけにもいかないんだろうね。和樹は夏の予定は空いてるそうだけど(相方がそう言っていた。ライブで発表しなかったらしい)

東京と広島に申し込みました。大阪は枚数が確定してないっぽいのでまだ保留。
1枚だけでいいならすぐ申し込むけどね。


最近、どうも漫画を読みたくてたまらなくて、溜めてる漫画を読んでます。
主にLaLaDXを。
去年の9月号からあるので、つまり1年分溜まってるという事ですよ。
LaLa本誌は4ヶ月から5ヶ月分、ジャンプは3ヶ月分溜まっているので、見る漫画には困りません。
LaLaDXは9月号と11月号は読み終わりました。私にしては異例の早さです。あんなに分厚い雑誌なのに!
11月号に可歌まとさんの「ひみつの姫君 うわさの王子」が載ってたんだけど、これが先日発売したばかりのLaLaDXにも載っていて、一瞬デジャブを感じました。
9月号で賞取った作品が載っていて面白い作品を書くなぁと思っていたら、次の号で書いた物がまた続編って恵まれてますね。
ぜひ頑張って欲しい所です。

続編と言えば天乃忍さん。
正直私は「片恋トライアングル」は微妙だと思ってたんですが、続編が載ったという事はそこそこ人気があったんでしょうか。
その後の家庭教師の話の方が個人的には好きだったけどな。私がショタだからか。そうなのか。
天乃さんは切ない片思いを描かせたら本領発揮すると思うので、片恋トライアングルは確かにあってると思う。
切ない系というよりコメディ色が強いけど、一般的にはそっちの方が需要あるだろうし。
かけらシリーズも続いた割にはコミックス化はしなかったので、ぜひ片恋トライアングルで頑張って欲しいです。


アポクリは実はゲームはプレイしてないんだよね。
ゆうきあずささんだから気になってはいたんだけど、ゲームが2種類出て主人公2人って事で、ちょっと手が出せなくて敬遠していた。
可愛い女の子もいなさそうな感じだったし(多分そこが一番の問題)
後でPS2に移植されたけど、その時も結局買わなかったな。
でも、漫画は買っていたよ。もう手放してしまったけど。
同人誌を持っていたのは、きっと好きだった作家さんがアポクリの本を描いてたんだと思う。
昔は結構作家買いをしていて、知らないジャンルの本も普通に買っていたから。
だから好きなCPはないのよ、ごめんね。
でも、持っていた本はジェイプラでしたよ。
漫画読んでいて、そう思ってた。

吉野さんの歌は確かに笑えるかもしれない。
私にとってのグリーンリバーさんみたいなものかしら。
最初聞いた時は笑える感じだったけど、耳に馴染んできたら、いいなぁと思った。
テニスの歌は「楽園へ・・」しか真面目に聞いてないからかもしれない。これ曲がすごくいいから。
「美ら海パワーだね」も聞いてるけどね。こっちは何か可愛い曲だけど。
「I☆FEEL☆FREE」をまだ聞いてないからかも。
今度これ聴いて笑えるかどうか試してみるね。
セイントビーストの歌を聴いてみたい(笑)笑えるネタソング大好きです(ネタじゃないのかもしれないけど)

----------------------------------

検索して、虹の橋を超えていく歌を聴いてみた。
うん、確かに、笑えるかもしれない。グリーンリバーさんに通じるものがあるな、これ。
アレルヤの演技で歌うのが基本なのかな?吉野さんの声というとアレルヤ風が多くて、ハレルヤやキヨは異質なのかな。
吉野さんがアレルヤ声でやってる乙女ゲーをプレイしたいぜ・・と思ったら、ドキサバがある事を思い出した。
そうか、あれで平古場を落とせばいいのか。でも、平古場って厳密に聞くとアレルヤじゃなかった気がするな。



2008年06月13日(金) 7月12日は柳君と握手!?+シロタンの徹子の部屋

何だか頭がすごく痛くて、これはきっと生理痛だ、何せ今日は出血大サービスの日だからな、と思って、EVEクイックを飲んだけれど全然良くならなくて、食欲もないけどとりあえず飯は作るか、と幸真定食(※焼き魚となめこの味噌汁)を作り食べて、片付けて歯を磨いてゴロゴロしていても治らないので、熱を計ってみたら37.1度で平熱だったので、ついでに血圧を測ってみたら、82/53だった。
頭痛の原因は低血圧か・・!

血圧を上げるには、怒るかイライラするか萌えるかすると意外と簡単に上がるので、とりあえず萌えてみようと柳君関連を検索してみた。
そしたら、7月12日に握手会イベントをやるみたいです。
柳君以外にも、滝口君、桐山君が出るみたい。
テニミュで言うと、初代リョーマ、3代目大石、ブン太ですね。

配布箇所の店舗は地元がないので、参加は無理だなーと思ってました。
通販でも配布するけど、先着だと言うし、多分無理だろう。
でも、他に特典があって、初回封入特典として、特別カフェイベントご招待または生写真3枚セットの応募用紙が入ってるみたいなんですよ。
カフェイベントは抽選だけど、写真は絶対貰えるみたいなので、じゃあ柳君の写真を貰う為に買うかーと、あっさり10秒もかからずに決定しました。

「正しい王子の作り方」は、あまりにも痛い内容というか、年寄りの私にはついていけない内容のドラマだったので、DVDを買う事は見送っていて(本放送も途中で見るの止めたくらいだし)買う予定も全くなくて、BOXを買おうかな、でも絶対見ないよな、と悩んでいたんですが、写真3枚セットの為に買いますよ。うふふ。

そう思ってたんですが、ぽちっと予約した後、もう1度よくサイトを見直してみたら、あれ、イベント参加券「お付けできます」って書いてある・・・?
購入先着って書いてあるじゃないか!だってこのDVD、あと2週間くらいでもう発売になりますのよ!?
それなのに、購入先着のイベント参加券が付くってどういう事ですか!?

注文確認メールを見てみたら、確かにイベント参加特典付きとなってました。
ひぃぃ、どうしよう、柳君に会ってしまう!会えてしまう!
私は柳君に会ったらものすごく動揺して普通でいられないと分かっているのに!

これはもうあれですね。タッキーとか桐山君目当てで行くと自分に暗示をかけるしかないですね(何だそれは)
3人もいるんだ、きっと流れ作業だ、D-BOYSのイベントの時の握手を思い出せ、あれははっきりいって流れ作業だった、きっと写真集イベントの時のような丁寧さはない、あの写真集イベントは本当丁寧だった、ほとんど流されなかった、意外と時間があって動揺したくらいだしな!

ところで、問題はまだもう1つあります。
このイベント、どうやら握手会だけじゃないらしいんです。

※イベント参加者全員に、お客様と出演者とのポラロイド撮影を致します。(お客様が椅子に座り、出演者が後ろに立ち1枚のみ)


むりむりむりむり無理写真とか無理・・・・!
真ん中に私とかいらない。むしろお前ら3人で撮った写真を私にくれ、私が余計だ、私はいらない、キミ達3人で撮りたまえ!
ありえない。ただのDVD発売イベントなのに、ただの握手会だと思ってたのに、写真撮影まであるなんてありえない。
しかも全員だと!?何だそれは。西力のイベントか!?天下の新星堂がそんな素敵イベントを行なってくれるなんて私聞いてないぞ!?

私は、数年前に大阪のイベントで、柳君とシロタンと一緒に撮った写真を未だに直視できません。
何か、柳君とシロタンの間に自分がいるのが許せない。本当許せない。ありえない。
しかも手まで握ってるんだ。当時はお触りとかポーズ指定とか普通にOKだったからな、あのイベントは。
相方や姫も手を握って写真を撮ったはずだよ。

あまりにも2人の真ん中に自分がいるのが許せなくて、マジックで自分の顔を塗りつぶそうかと思ったんですが、自分に呪いをかけてどうすると思ったので、付箋を貼るだけにとどめておきました。
王子とのツーショット写真は普通に直視できるんだけどね。
ああ、王子だね、くらいな勢いで、ふーんと見てられるんだけど。

もう本当、柳君と私が同じ画面の中にいるとかありえないですから!
例えただのファンイベントでも、柳君と私が同じ写真の中に映るとか本当無理ですから。
恥ずかしい。恥ずかしすぎる。所詮向こうにとっては何百人いるうちの1人だ、特に何も思わないだろう、だがこっちはそれが全ての思い出であり、何かもう本当、私消えていいですか、な気分になります(もう何が何だか分からなくなってきた)

あーでもあまり期待するのは止めておこう。
イベント参加券はご用意出来ませんでした☆とかいう紙が入っていると予想しておけば、動揺しなくて済むし、がっかりもしなくて済む。
私は柳君の生写真3枚セットに応募する為に、このDVD-BOXを買うのだ。そう思っておこう。

本気で柳君と写真を撮る事になったら、一体どうすればいいのか分からない。
タッキーと桐山君の存在をしっかり忘れている所が私らしいと言えば私らしい所である。


1週間後には兼崎君と写真を撮らなければならないんですが、これもいらんと思ってます。
私がいらない。兼崎君単体だけでいい。私の存在は抹消してくれていい。むしろ、キミだけで撮りたまえ。
写真撮影ばっくれようかとも真剣に思ったんですが、特典のDVDとかが手渡しなんだよね・・・
兼崎君に話す台詞を考えなければ。むしろテニミュ以外の仕事を全く把握していない私が、このイベントに行ってもいいのだろうか。しかも最前列。
ディアミュに出る事は知っているが、見る予定は全くないんだよな。
最近ようやくブログはチェックしているんですけど、あーなんかもう全然話す事がないですよ・・?
王子の時は普通に話せたんだけどな。応援しています、という言葉に嘘はなかったものな。
兼崎君の場合は確かに応援はしているが、常に動向をチェックしてるわけではないので、後ろめたさがあるんだろうな、きっと。
王子も最近は全然チェックしてないし。舞台もテレビも映画もDVDも雑誌も写真集も全然さ。
メンズドーガだけは買うけど、これは王子の為というより、ヤスカを見たい、相方に見せたい、という気持ちも半分あるし。


ヤスカといえば平古場。最近平古場の歌が好きです。と言ってもアニメの方だけどね。
アレルヤ・・じゃない、吉野さんの歌声が私は好きみたいです。
何か可愛い(笑)吉野さんの歌はこのテニスの歌と、ビタミンXのキヨの歌しか知らないんだけど、キヨよりもアレルヤっぽい感じの歌の方が好きみたいです。
平古場の歌声がアレルヤと同じ声なんだよね。キヨはどちらかと言えばハレルヤ寄りかな。
アレルヤ自体にはあまり萌えてないし、特に好きだとは思ってなかったんだけど、歌声は好みだったので、もしアレルヤが歌うならCDを欲しいと思った。
ガンダムOOはキャラCDが出る事は知ってるんだけど、それってキャラソンもあるのかな?
まず、刹那@まもが発売する事は知っている。
ティエリアがロックオンへの想いを歌っていたら、全力で買おうと思います。
多分、刹那も買うんだ、きっと。まもだし。刹那というキャラも好きだし。


柳君と写真と撮るかもしれない、という事を知ったら、血圧が上がったみたいです。
やっぱり血圧を上げるには萌えるのが一番だね!
むしろ体温が1度くらい上昇した気がするよ(1度上がると38度ですよ)


-----------------------------------------------

柳君と写真イベントショックで本来書こうとしてた事を忘れてた。

血圧を上げる為に、検索する前にシロタンの出た徹子の部屋のビデオを見てました。
録画の最初の方が料理番組で、間違えて予約したのかと思ったよ。
15分ほどしてようやく開始。
話題は、シロタンの身長の事、家族の事、デビュー作であるセーラームーンの事、スペインでの話、亜門さんの舞台の事などなど。
徹子さんはシロタンの身長を3回ほど聞きなおしてました。3回言われたので覚えてしまったよ188センチ。

何か話すたびに「それは日本語で?スペイン語で?」と聞く徹子さん。
シロタンは日本人です。柳君よりよほど上手く日本語を使えます(笑)
スペイン語以外に英語も出来るみたいだけどね。柳君と英語で会話してるという話も以前何かで読んだ。

身長が高いと便利という話は普通だったけど、家族の話もしまくってましたね。
普通に写真とか出てたし。あまりシロタンブログは真面目にチェックしてないので、家族写真を見たのが初めてな気がする。
妹の写真はブログで見た気がするが。

しかし、上が30超えてて下が8歳って・・普通に親子と言ってもいい年齢差の兄弟だよな。
シロタンが下から2番目なのか?妹の年が離れすぎてるだけで後は普通か。
しっかりしてるように見えたけど、下の子=弟なんだね、シロタンは。

芸歴も意外と長いんですね。13歳で芸能界入りしてたと初めて知りました。
セラムン時代じゃないんだね。あれが16くらいの時のはず。

その後のテニミュ時代については全然全くちっとも語ってませんでした。
ミュージカルでは亜門さんのに出たという事を話してました。
スイーニー・トッドの話をしていたね。テイク・フライトの話は出なかった。
スイーニー・トッドは見たので、ああ、そんな気持ちで演じていたのね、と思いました。
スイーニー・トッドはすごくいい舞台でしたよ。大御所が揃ってたけど、シロタンはそれに負けない演技をしてたし。役柄もおそらく本人の性格に近いものだったと思う。

シロタンが小児喘息だったと知って、共通点を見つけた気分でした。
でも、生まれた時4000g越えってすごいよね・・私が生まれた時の体重の2倍以上じゃないか。

最後の最後に徹子さんに「彼女はいないのか」と聞かれて、いないと言ってました。
彼女がいないから作りたいって最近どこの雑誌のインタビューでも言ってたけど、マジネタだったのか。
3年前はいたけど、最近は全然いないから作りたいって雑誌でも読んだよ。
徹子さんに言われて、最初は「最近は諦めてる。なるようになれって感じ」というような事を言ってたのに、最後には「今年中に彼女を作る」と宣言してました。
俳優として色々ドラマに出てきているし、実力がある方だから大丈夫だとは思うが、あまりそういう発言は軽率にしない方がいいと思うよ?
まぁシロタンにはもう普通のファンもついてると思いますが。
彼女は作ってもいいけど、不倫だけは止めておけ。イメージダウンになるからねー。特に大物との不倫は止めてね。

柳君は彼女は作らないのだろうか。むしろ、今いないのだろうか。
あの子はまだ実力派じゃないから、ここで彼女いるとかばれたら、離れるファンとかもいるだろうし、例えいても公開しない方がいいんだろうな。

私は、柳君が彼女が出来たと知ったら喜びます。祝福する。
自分の事しか見えてなかった柳君が、他の人の事も考えられるようになったという事だから、喜ぶ。
最近は落ち着いてきているから、彼女が出来てもおかしくないんじゃないかな。
復帰直後は精神的に無理だろうなと思っていたし。全然余裕なかったものな。
特定の彼女がいるという事は、精神的余裕がある事だと思ってる。落ち着いてきていると。
それは柳君という役者(タレント?)にとって、喜ばしい事だもの。

あだーちんのブログを何の気なしに読んでみた。意外と面白かった。
あの子は役者という仕事に対してすごくプライドを持って接しているんだな。
でもあの書き方だと敵を作る可能性もあるよなぁ・・とちょっと心配してみた。
テニミュの後半では英二をすごく考えて演じてくれていた、と千奈さんのブログで読んでたけど、あだーちんがいる時は柳君しか見てなかったから気付かなかったんだよね。
DVDを見ていても柳君しか見ないしな・・そもそも氷帝冬公演noDVDは見てない気がする。
今度見てみようかな。



2008年06月12日(木) 記憶の限界に挑戦!バトン

Yahoo!のトップに行ったら、T.M.Rの生トーク番組をやっているというので、うっかり行ってしまいました。
途中まで聞いていた(映像もあったけどあまり見てなかった)んだけど、フリーズしたので、閉じました。
ネットサーフィンしながら、生放送番組を視聴するのは無理なようです、この古いパソコンだと。
だったら新しいパソコンに早く切り替えろよって話ですね。

2002年のビッグサイトでの握手会、知ってる(笑)
私現場に居合わせたから。夏コミだか、とにかく同人誌イベントと同じ日だった。
その日に握手会あると知らなくて、一瞬並ぼうかなと思ったけど、終点が見えなさそうだったのであっさり諦めて帰ってきたんだよな。
西ホールの方にずっと並んでた記憶があるので、多分夏コミじゃないですね。スパコミかな?

ブルーレイとかいらないので、DVD付を買おうかね。
そもそも買っても聞くのかね?
タイトルは「虜」って意味だっけ?何かスキップビートでショータローが出してた曲に同じタイトルがあった気がするよ。


柳君の舞台「ルドンの黙示」の先行、どの日程に申し込もうか悩んでました。
相方にちょっと相談したら「行ける日程全部行けばいいじゃない」という回答を貰ったので、当たるかどうかも分からないので、金土日全部申し込んでみようと思います。
全部当たった時の事も考えて、土曜の夜だけは外すよ。
毎日行くんだったら泊まればいいじゃない、と思った。
本命土曜で予備が金曜、日曜は楽だからちょっと見たいだけで、金の昼と、土曜の昼夜にするかな・・
でも、ステージが毎日変わるらしいので、そしたら同じ日2回見るより別の日にした方がいいかも。
泊まりが出来るなら夜も申し込むんだけどね。ホテル代より電車代の方が安いし。青春18切符ってこの時期利用出来るんだっけ?お盆の時期は外してるから大丈夫かな。どうだろう。


水屋ナヨキさんから「記憶の限界に挑戦!バトン」が回ってきました。
あ、私、アナタの昔描いたイラストとか本とか持ってるから!(爽)
イラストは知らんがダグオン本を持っている事は確かです。
黄色い表紙に炎が書いてあるコピー本な。

1. 思い出せ!今までに使ったPN全部!

日田そゆ子(日田だのsoyukoだの派生系含む)
竹野由衣
飯田友恵

PNというものを意識し出した頃からずっと日田そゆ子を使用しているので、あまり他の名前がありません。
あ、何か昔、テニプリの夏祭りに投稿するのに1作だけ別の名前を使った記憶があるな。
何だっけ。
一番下のはPNというより偽名です。

2. 思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!

●イラスト(というかラクガキレベル)
幽☆遊☆白書、ガンダムW、スレイヤーズ、テニスの王子様、FF6、FF7、FF8、FF9、ゼノギアス、聖剣伝説3、幻想水滸伝2、アンジェリークシリーズ、遙かなる時空の中で(無印)、ファンタスティックフォーチュン、ファンタスティックフォーチュン2、Siesta〜ススキ野原の夢物語、ファーストライブ、ときめきメモリアルGirl's Side、千と千尋の神隠し、Kanon、AIR、名探偵コナン、ハリーポッター

若い頃はね、よく授業中にノートとかにラクガキをしていたのだよ・・・
そしてサイト発足の時は原稿用紙に色鉛筆で色塗ったイラストをアップしたりしていたのだよ・・(遠い目)
年賀状とか手書きの奴は全部カラーイラストだったのだよ・・(更に遠い目)
なので、最近はまったものはイラストとかラクガキをした事がありません。
つーか多いよ!思い出せないだけでまだ何か出てきそうな予感。

●漫画
ガンダムW、FF7

ガンダムWはコピー本2冊書きました。片方はオールキャラ、片方は1×2のネタでした。
FF7はクラウド×エアリスでした。
あの漫画をSSにした方が普通に面白いんじゃないかと思う。私は漫画が下手すぎる。絵も下手だがネームとか画面構成がなってなさすぎる。
スケットダンスの作者が「浪漫の描いた漫画」というのを載せてたけど、絵は下手だけど、コマ割とかは普通に良いんだよね。アップの使い方とか引きとかも。
本職の漫画家がどんなに下手に漫画を書こうとしても、本当の素人のようにはかけないんだなと思った。

●小説
ガンダムW、スレイヤーズ、テニスの王子様、ホイッスル!、FF7、FF8、FF9、聖剣伝説3、鉄拳3、幻想水滸伝2、アンジェリークシリーズ、遙かなる時空の中で(無印)、ファンタスティックフォーチュン、Siesta〜ススキ野原の夢物語、ときめきメモリアルGirl's Side、千と千尋の神隠し、Kanon、AIR、ガンダムOO、金色のコルダ、ガンダムSEED

ほとんどサイトに載ってます。ガンダムWとスレイヤーズくらいじゃないか、載ってないのは。
スレイヤーズは書いた記憶はあるけど発表した記憶はないな。
本当に書いたのだろうか。プロットのみじゃないのか。


3. 思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!

幽☆遊☆白書、ガンダムW、スレイヤーズ、テニスの王子様、ホイッスル!、FF6、FF7、FF8、FF9、FF10、ゼノギアス、聖剣伝説3、幻想水滸伝、幻想水滸伝2、幻想水滸伝3、アンジェリークシリーズ、ネオアンジェリーク、遙かなる時空の中で(無印)、遙かなる時空の中で2、遙かなる時空の中で3、金色のコルダシリーズ、ファンタスティックフォーチュン、ファンタスティックフォーチュン2、Siesta〜ススキ野原の夢物語、ときめきメモリアルGirl's Side、ときめきメモリアルGirl's Side2、ハートの国のアリス、千と千尋の神隠し、Kanon、AIR、名探偵コナン、ハリーポッター、ワンピース、ナルト、ブリーチ、アイシールド21、銀魂、D.Gray-man、魔人探偵脳噛ネウロ、To LOVEる、BLACK CAT、いちご100%、初恋限定。涼宮ハルヒの憂鬱、るろうに剣心、鋼の錬金術師、ブルーシード、3×3EYES、下級生、サムライスピリッツ、To Heart、To Heart2、ティルズオブファンタジア、ティルズオブエターニア、ガンパレードマーチ、月姫、Fate stay/night、Apocripha/0、新世紀エヴァンゲリオン、忍玉乱太郎、フォーチュンクエスト、フルーツバスケット、神風怪盗ジャンヌ、満月をさがして、地獄先生ぬーべー、勇者司令ダグオン、WILD HALF、ヒカルの碁、怪盗セイントテール、彼氏彼女の事情、有栖川有栖シリーズ、ラブひな、闇の末裔、時空異邦人KYOKO、夢幻紳士、十二国記、西の善き魔女、I'S、デスノート、マリア様がみてる、フルハウスキス、アルバレアの乙女、こみっくパーティ、ガンダムOO、ガンダムSEED、ビタミンX、ハウルの動く城

勘弁してください。

思い出せないので、記録に頼りました。
古いジャンルの同人誌は全て記録してあるので、分かるのですよ。
これCPとか併記するともっと凄い事になります。記録見て思い出したものも沢山ある。そいや持ってたよね☆
昔は買った漫画と同人誌は全て記録していたので。
今は買った漫画しか記録してない。同人誌は数が多すぎる。
最近買った物が抜けてるかもしれないのは、仕様です、仕様。覚えてないんです。
うっかりガンダムOOを抜かしていたよ(笑)今一番買ってるのに・・!ついでに種も。キララクとかアスカガを持ってるんだった。一番好きなのはアスラクだけどさ。
私本当ジャンル広いよな・・・きっと忘れてる物も沢山あるに違いない。
何せダブルオーを忘れてたくらいだ。また記録作るかな・・自分の為に(笑)

4. 思い出の多そうな5人くらいにまわそう。

・相方
・姫
・マユヲさん

3人で勘弁して下さい。


思い出す作業って結構疲れるね・・何かぐったりだよハレルヤ・・・



2008年06月11日(水) テニプリ100人ソート

今日は橘友雅の誕生日でしたっけね。おめでとうございます。
ゲーム中では32歳の誕生日だっけ?31歳だっけ?
2000年発売のゲームで萌えの一番激しい時期が過ぎたキャラの年齢すら覚えてないって・・私の記憶力って本当鳥だよなと思う。

でも、そんな私は、和彦さんの声で愛を囁かれたいという欲望の名の下に、遙か4を予約しています。
買ってもすぐにプレイしないくせに!
ちょうどビタミンXで和彦さん萌えが高まっていた時期に予約受付をしていたので、うっかり予約してしまったんですよ。
来週発売でしたっけ。和彦さんのキャラはきっと最初から主人公の側にいると思うので、オープニングくらいはプレイしたいと思います。


林原めぐみさんがスレイヤーズ関連で歌った歌を集めたベスト版アルバムが出るそうですね。
今日買ったニュータイプに広告が出ていて初めて知りました。
収録曲を見てみたら、1曲以外はほぼ全てCD持ってる・・と思われる。
10周年記念ソングはCD出てるんだっけ?
めぐさんのアルバムに収録されてるなら持ってる事になるな。
昔の曲は全て分かります。おそらく全て歌えると思う。
スレイヤーズろいやると2の主題歌がうろ覚えなくらいだ。
ためしに乙女の祈りを歌ってみたら、全部歌えたからな(何故それを選ぶ)(ネタソングだから)
「恋に恋する女の子には眩しすぎるのマイダーリンv」から始まるネタソングです。
スレイヤーズのアニメも来月には開始するんですね。早いなー。
来月からスレイヤーズと夏目が増えるけど、私ちゃんと毎週チェック出来るのかしら。最近ガンダムWを溜め込んでいるというのに。
でも、来週がきっと運命の19話だと思うので、今週のうちに追いついておきたいと思います。

ニュータイプにガンダムの情報出てるかと思ったら、新情報は出てなかった。OOガンダムに関する事くらいかな。
別冊が何かと思ったら、ここ半年のガンダム関係のニュータイプの記事を全て載せた冊子でした。
最近はまった人間にとっては有難いけどね、まとめてもらえるのは。
でも、それなら先月買わなくても良かったじゃないって思ってしまったよ。
ところで、この冊子ではちびボイスを発送済になってるんですが、うちには届いてませんよ?
古いニュータイプが今どこにあるか分からないので、発送時期がいつなのか全然確かめられないんだけど、今月中には届くという事なのかしら。
ロクティエセットしか頼んでないですよ。
そいや6月9日はロックオンの日と色んなサイトで言ってるのを見ました。
なので、私がその日にロックオンの夢を見たのは正解だったんだと思います。
そして、全く更新してないOOサイトのカウンターが100を回ってました・・
アレ本当どこにも登録してなくてテニスサイトからしかリンク貼ってないのに!
いい加減タイトルだけ載せてるネタをアップすべきですか。
いやでもあれシリアスな振りをしたコメディなんですけど。
まぁいいか。


お友達がやっていて楽しそうだったので、やってみました、テニプリ100人ソート
まぁきっと1位は英二と精市が同着で、3位以降は周助とか真田とかリョーマとかがいるんだろうなーと思ってました。
石川博之が出てきたら盛大な拍手を送りたかった。出てこなかったけどな。
英二と精市をどちらか選べなくて、引き分けにしましたよ。
やーだって選べない。英二を選びたいけど、精市も好きなんだもの。選べない。
周助と真田だったら周助を選べたんだけど。
貞治と蓮二も選べなかった。この2人はセットで好きなんだもの。

そんで結果は下記の通り。

1 菊丸英二
1 幸村精市
⇒これ当然。当たり前。もしどちらかを選んでたら、きっとどちらかが1位でどちらかが2位だったんだと思う。
2人とも好きなんです。大好きなんです。
何せ英二は心の夫ですから。
そして、精市に関しては精市のファン第1号は自分だって信じてるくらいに早い時期に一目惚れしましたから(初登場時に一目惚れ)

3 不二周助
⇒妥当だよな。英二と精市以外で好きなキャラと言ったらまず周助だよ。
むしろ書きやすいのは誰かで選んだ気もする。

4 真田弦一郎
⇒順位的には周助と同等です。何故順位が下がったかって周助との対戦で周助を選んだからさ。

5 向日岳人
⇒がっくん大好きですよ。ルイルイの影響かもしれないよ、この順位。
テニミュキャストと混同してたもの。

6 芥川慈郎
⇒ジロちゃんが意外に高かった。好きな事は確かだけど。

7 千石清純
⇒キヨは好きです。英二と通じるものがあるから。
でも、似ているようで全然違うと思っています。

8 越前リョーマ
⇒頑張れ主人公!もっと高い位置に来るかと思っていた。

9 乾貞治
9 柳蓮二
⇒・・・うん、私結構乾好きだよね・・・・
この2人はセットで好きなので、同率なのは当然かもしれない。
選べなかったから。

11 丸井ブン太
⇒ブン太はジロちゃんの憧れの人なので、きっと順位が高いのです。
むしろテニミュのブン太を思い浮かべてたよ。

12 オジイ
⇒妥当な順位だと思うよ。私、オジイネタ結構書いてるし。

13 越前リョーガ
⇒リョーガ好きです。映画キャラだけどね。

14 跡部景吾
⇒まぁ妥当な位置じゃないかな。

15 渡邊オサム
⇒名前を見るたびにクリックしてたら意外と高い位置に来ましたね。
四天王寺の監督ですよ

16 海堂薫
⇒薫君をメインにした日常漫画の同人誌を最近読んだからだと思います。

17 木更津亮
⇒だって声優広樹さんだし。

18 天根ヒカル
⇒六角の中では一番好きです。ラブプリビターの歌にやられたとも言う。

19 滝萩之介
⇒ネタとして色々扱ってたしな。氷帝SSでは必ず登場させてたし。

20 日吉若
⇒河合君の影響かしら。氷帝は名前見るとクリックしてたから。

21 榊太郎
⇒太郎も日吉と同じ理由でクリックしてたから。

22 南健太郎
22 佐伯虎次郎
⇒テニミュキャストが脳裏に浮かんでました。

24 観月はじめ
⇒観月のこの順位は納得いかない!
もっと上に行くと思ってた。だって私、景吾より観月が好きだよ!?
お友達の影響で赤観を好きになったので、結構同人誌を持ってたりするのに。

25 赤澤吉朗
⇒観月と同じ理由で赤澤も好きです。

26 不二裕太
⇒ルドは固まってるなぁ。裕太ももっと上に行くと思ってたのに。
氷帝を条件反射でクリックしすぎたか。

27 橘杏
⇒杏ちゃんはもっと高くてもいいと思います。

28 河村隆
28 桃城武
28 堀尾聡史
28 加藤勝郎
28 水野カツオ
28 荒井将史
28 伊武深司
28 木更津 淳
28 柳沢慎也
28 葵剣太郎
28 黒羽春風
28 金色小春
⇒この辺多分面倒になって全部引き分けにした結果だと思うよ。

40 伴田幹也
41 宍戸亮
42 遠山金太郎
43 手塚国光
43 大石秀一郎
43 橘桔平
43 亜久津仁
43 鳳長太郎
43 千歳千里
43 カルピン
50 越前南次郎
51 亜久津優紀
52 首藤聡
53 平古場凛
54 神尾アキラ
54 忍足侑士
54 白石蔵ノ介
54 甲斐裕次郎

58 竜崎桜乃
⇒桜乃がこんなに低い位置なんてありえない。
桜乃は10位以内に入ってもおかしくないくらいに好きなのに。
きっと途中面倒になって適当にクリックしてたので、その時にこの上にいるキャラ達に負けてしまったんでしょうね。

59 大和祐大
60 小坂田朋香
60 切原赤也
60 忍足謙也
60 木手永四郎
64 金田一郎
64 東方雅美
64 室町十次
64 新渡米稲吉
64 樺地崇弘
64 ジャッカル桑原
64 知念寛
71 池田雅也
71 林大介
71 竜崎スミレ
71 石田鉄
71 内村京介
71 野村拓也
71 壇太一
71 一氏ユウジ
71 田仁志慧
71 不知火知弥
81 桜井雅也
81 森辰徳
81 喜多一馬
81 石田銀
81 財前光
81 新垣浩一
81 早乙女晴美
81 福士ミチル
89 季楽靖幸
89 北村航
89 高瀬聖人
89 源拓馬
89 羽生一斗
89 昆川純平
89 津多茜
89 季楽泰造
89 仁王雅治
89 小石川健二郎
99 樹希彦

100 柳生比呂士
⇒名前知らないキャラとかいる中で、敢えて柳生が一番下に来る辺りがとても正確だと思いました。
柳生は、英二の目を狙ってボールを打ったという理由で、一番敬遠する傾向にあるキャラです。
彼が「紳士」というあだ名さえ持っていなければ、ここまで嫌う事もなかったと思いますが。
人の目を狙っておいて紳士はないだろうよ。


桜乃と観月と赤澤以外は正確な結果かなーと思いました。
途中面倒にならずにちゃんと真面目にやれば正確な結果が出るのかな?
というか、男性声優ソートをやる日がどんどん遠のいていきますね。
だって私、誰が一番好きなのか全然分からないもの。誰が来ても納得するかもしれない。



2008年06月10日(火) 追いかけてみろ 俺の打球

ネットをしようとヤフーのトップページを開いたら、ヤフーゲームのテニスゲームのプレイヤーキャラがリョーマに見えて、思わずクリックしてしまいましたよ、こんばんは。
少しプレイしてみたんですが、色彩がちょっとだけリョーマに似てただけだった。
でも、あの小さい画像だと確実にリョーマにしか見えない。
白と青を基調にしたユニフォームに黒い短パン、白い帽子。
これでリョーマじゃないと言ったら嘘だ。
あれは明らかに狙っていると思います。


今日は朝からメール便が2通も来ました。
うちの地域はメール便の配達は基本的に午前8時なので、会社に行く前に届きます。むしろ朝食時に届きます。私の朝は大変遅いですよ始業時刻が遅いからな。
1通は通販を頼んでいたロクティエ同人誌で、ささっと一通り目を通しました。
昨日の朝、ロックオンの夢(内容はけしからんもの)を見たのはきっと、同人誌が届くという予告だったのだと思います。
ロクティエの夢なら分かるのに。ロックオンだったものな。まぁいいんだ。ロクティエだと思えば。

もう1通が大問題でした。
兼崎君の21日のイベントのチケットが届きました。
届く分には問題ないんですが、座席が大問題でした。
このイベントは夜にDステ2を見る予定があるからそれまでの暇潰しという意識で取ったものです。
もうついでですよ、ついで。東京行くからついでに申し込んでみるかーで取ったら当たってしまったという、はっきり言ってほとんどやる気ない状態で取ったものなんですよ。

何で最前列のチケットが当たるかな。

本当、私のやる気とチケット運が反比例するこの法則は止めて頂きたい。
どうせ最前列が当たるなら、柳君の舞台とか、ドリライとかにして頂きたい。
全参加者の中で一番やる気ないと思える人間に最前列のチケットを与えてはならないよ。
いやーでもテンション上がりますね。最前列ってお前・・!(笑)
王子のイベントの2回目の時は確か2列目でしたけど、兼崎君の一回目なんて綺麗に華麗に外れてるんだぜ。
それがやる気なくした途端に最前列って・・・
もう本当私の天邪鬼体質はどうにかして頂きたい。

しかもこのイベント、大層時間が長いです。
11時半から始まるイベントなのに、予定終了時刻が15時半になってます。
ちょ、お昼ごはんどうするの・・!兼崎君だってきっとお腹空いちゃうよ!
4時間ぶっ続けでイベントって見る方も大変だけど、キャストの方はもっと大変よね。
最前列って確か撮影は最後だったと思うので、時間がない事にして最初にしてもらおうかな・・・
でも最初って嫌なんだよなぁ・・・
Dステ2の開始は19時なので、時間的余裕はあると思うんですけどね。
時間おしたら、メインであるはずのDステ2に遅れてしまう。何て本末転倒な・・・!
まぁ表参道まで近いだろうし(位置関係よく分かってない)大丈夫でしょう。
横浜から東京移動するよりは近いだろうよ(昔やった)(逆だったかもしれない)


兼崎君のイベントで大当たりを出したせいなのか、ガンダムOOとギアスのイベント、7期まで全く全然ちっとも当たりませんでした。
ここまで外れるといっそ清清しいくらいだ。
もう本当おかしいよ。武道館って規模大きいのに。何故当たらない。
ドリライと同じで、一般だと軽くチケットを買えるものだと思っています。というか思いたい。
次回からは立ち見になると姫に聞いたので、一般に賭ける事にします。
大阪行く日と勘違いしてたんですが、今調べたら全然違う日だったので、電話とネットと二刀流で頑張ろうと思います。


チケットと言えばテニミュ。
日替わりゲストの日程が出たので、今週末から始まる先行の為の予定を立てなければなりません。
日替わりではルークとヤスカが見たいので、その2人が出る大阪に行きたいと思ったのですが、柳君主演舞台「ルドンの黙示」と面白いくらいに日程が被っている、むしろ全く同じ日じゃないか、という事で、柳君を優先します。
私の中では柳君>>>(越えられない壁)>>>テニミュ、です。当然の摂理です。
本当は、テニミュ先行と柳君の舞台の先行期間が被ってなければ大阪行く事も出来たかもしれないんだけどね。
でも、テニミュ大阪で見たいのは土曜なので、この日はルドンも見たい日なので、どちらにしろ無理だったんだなと思います。

テニミュは東京のみに参戦します。第一希望は9日です。昼でも夜でもいいけど、出来れば昼がいい。これは相方と一緒に申し込みます。
第二希望は7月31日の昼。9日が青学5代目なので、青学4代目とルークを見たいという私の望を叶えるにはどうすればいいかと考え、この結論になりました。
お盆前の平日に休むのは無理なので、青学4代目が出ていて、尚且つ簡単に休めそうな日はもうこの日しかない。
30日でもいいけど、水曜より木曜の方がいい。というか、月末は多分検体入って来ないから。来月の予定がどうなるか分からないけど、8月の盆前に休むよりはまだ現実的。
第二希望はお友達に頼みます。後でメールします。茉莉花さんと姫。
第三希望は16日の昼。これは夜にガンダムを見るからついでに・・と思ったんだけど、ガンダムのチケットがまだ取れてないからねぇ・・・
青学は4代目だけど氷帝は2代目だから余ってるかなと思うけど、転売屋がどう参入してくるか分からないから、何とも言えない。
氷帝2代目も見てみたいし。
☆日程は確実に余るだろうと予測してるんだけど東京に☆日程はないんだよね。
●と★は氷帝初代だから取るのが厳しいと思う。特に●は青学4代目+氷帝初代だし。

柳君の舞台「ルドンの黙示」の先行販売が行なわれる事になりました。
グッジョブ開催元!
D-BOYSのFCの方での先行は絶望的だったんだけど、チケット先行はないかとの問い合わせがあって、この芝居をやるアロッタファジャイナの担当者が頑張ってくれたらしい。
センターステージ採用らしいので、日によって色んな角度から楽しめるらしいです。
えーと、私これ何枚取ればいいんだろう。柳君の為にどこまで本気になればいいんだろう。
さすがにお盆の後だし、毎日は休めない。でも、金曜日は休んでいいだろうか。土曜日曜全部行くのはさすがにキツイと思うんだ。

しかしこの先行方法、外れた人にのみ連絡が来るというのはいかがなものだろうか。
何も連絡が来なければ当たり、メールか電話が来たらはずれ。
普通逆だろうと思う。そんなに申し込む人間がいないと思っているのだろうか。
柳君1人だとそんなに申し込みの数が望めないのだろうか。
だから私はそうぢのチケットに全部当選したのだろうか。
ああ、分かったよ。じゃあ私が全公演申し込んでやるさ・・!ってだから無理だって。
えーと、金土日の全公演くらいで手を打っておこうかな。
それやるんだったら泊まれよって感じですね。
1日ごとにステージ形態が違うんだったら、金土日の昼の部のみ申し込みって感じかな。
悩むな。というか私、柳君の為に泊まりで観劇したい気分なんですけど。
でも、同じ舞台を5回を見るのはさすがにどうかと思うので、止めようと思う。
日曜の昼は楽なので、とりあえず申しこんでみて、本命土曜、予備で金曜、って感じかな。
ストーリーも面白そうなんだもの、悩むな、これ。

何かこう書いてると8月は毎週出かける事になりそうだな・・・体がもつのか、私。
お盆休みあるから大丈夫かな?盆休み中はだらだら過ごし、週末のみ上京するって事で。
この日程で東京行くなら青春18切符を買っていいんじゃないかなと思った。
普通に使いきるよ、全部行くとしたら。
まぁチケットは外れる事多いからね。でも、テニミュは最低1回、柳君も最低1回、多くて5回は見たい(多いよ)


ジャンプを読みました。もうスケットダンスとサイレンとDグレしかリアルタイムで読んでないんですが、ブリーチの扉だけ見ました。
織姫ちゃんかわいいなぁとにまにましてたら、一護と雨竜が仲良く喧嘩してるのを発見しました。
あれだけキャラクターがいるのに、この2人は何でお互いしか意識してないんだろう。
雨竜にしか意識を集中してない一護の持っている肉を狙うルキアとかも可愛いけど。
雨竜は一護を無視してるようで、思いっきり意識してるよな。
こういう、ストーリーとか台詞とかを想像出来るようなイラストは大好きです。
背景白いけど問題ナッシング。織姫ちゃん可愛いし(また言った)
織姫ちゃんの尻は安産型ですね。

スケットダンスの展開は切ないというか鬱というか何と言うか。
引きこもり経験があり、自分の口で話す事を止めた少年の過去は、重いものだろうなと想像はしていたけれど、想像以上に重かった。
ボッスンに会って救われたとは言え、スイッチがスイッチと呼ばれてあの姿をしている以上、彼はまだその過去を吹っ切ってはいないんだよね。
閉じこもる事は止めたかもしれないけど、完全に立ち直ってはいない。
そう考えると本当切ない。悲しい。
スイッチを忘れたくない、他の人にも忘れてほしくないという気持ちであの姿をしているというけど、同じ姿をする事によって自分の罪を忘れないようにしているとしか思えない。
でも、忘れてほしくない、忘れたくないっていう気持ちも分かる。何か上手く説明出来ない。
こういう事件の場合、本当被害者が傷だらけになって、立ち直れなくなって、全てが壊れてしまって、やるせなくなる。
スイッチの一言のせいで弟は亡くなってしまったのかもしれないけど、直接的原因は加害者なのに、その一言のせいで自分を責めてしまうんだものな。
この事件さえなければ、現スイッチ(和義の方)は沙羽と普通にカレカノな関係になって、青春を謳歌してたかもしれないのに。
もちろん、スケット団として頑張ってるスイッチを否定するわけじゃなくて、可能性の一つとして、そんな幸せな未来もあったかもしれない。
両思いだったんだものね。和義が勘違いしてただけで。弟は弟でクラスメートとかに普通に気になる女の子とかいたかもしれないよ。
直前のページ掲載の勇者学がアホな楽しい話だっただけに、尚更そのギャップが激しい。
そして掲載位置が・・これ明らかに打ち切りの位置なんですけど・・
スイッチの過去をやるのは最終回間近だと思っていた私の予想が当たってしまうんですか。
まだ終わってほしくない。本気でジャンプで読むものなくなる。
テニス終わってから2ヶ月遅れだった本誌が3ヶ月遅れになってしまったくらいジャンプを積んでるんだから。



2008年06月08日(日) Step Up!血潮が沸騰するまで

生理前で私がぼーっとやる気なく生きている間に、世間ではテニミュの跡部景吾役の俳優が降板となり、秋葉原で通り魔が出たそうですね(同列に置くなよ)

景吾の俳優に関する云々は、友人からメールが来るまで知らなかったのですが、検索したらまとめサイトが出てきたので読んでみました。
友人から、「未成年として素行に問題がある為降板」とか聞いたので(公式からのメルマガは友人からのメールのずっと後に届きました)酒か煙草か女かと思っていたのですが、どうやらその全てだったようですね。
そりゃあ降板にもなるよな。法律は守る為にあるんだよ、一応な。
でも、この件で大騒ぎした人達の一番の問題は酒でも煙草でもなくて、きっと女だったんでしょうね。
酒も煙草も大問題だと思うけど、おそらく一番感情的になった理由は女だと、何となく思った。
何せ、昔Takuyaのブログに女の影があっただけで、大炎上したものな・・・
しかし、企業に電話までかけるとか暇だよなぁ・・キャスト決まっても私は全く検索する事すらしないというのに。
世の中には情熱的な人がいるものですね。

しかし、5代目不二役がまだ決まってない所にこの景吾の事で、氷帝公演は始まる前から大波乱ですね。
何か今回の公演はちゃんと無事に終わるのかなと思いました。
始まる前から問題を起こすって一体・・・


ここ数ヶ月の振込みの領収書を見ていたら、同じ場所に2回振り込んでいるのを見つけました。
ロクティエ同盟アンソロジーの通販を2回申し込んでいるみたいです。
2回目の方は覚えてるんだけど、1回目の方が覚えてない。
1回目の方がゆうちょで、2回目が銀行振込なんですけど、振込先の名前が同じなんだよね。
メールをチェックしてみたら、ちゃんと2通来ているし。
でも、本は1冊しか来ていない。と思う。別の本って事はないよな。値段全く同じだし。
間違って2回申し込んで、2回振り込んだとしても、本は2冊送るべき・・だよね。
問い合わせしたくても、1度勘違いかなと思ったので、領収書を捨ててしまったので、どうしようもない気がする。
もう1冊あるのかなーどこかに。でも1冊しか届いてないと思う。
さすがに同じ本が2冊届いたらその時点で重複して申し込んだ事に気づくもの。
クレジットカードを使う通販は全部記録してあるんだけど、振込みを使う通販は記録してないからな。
覚えていればいいんだけど、半月前の記憶すらなかったみたいよ。
2回目の時は覚えてる。締め切り間際に申し込んだから。
しかし1回目の記憶は本当ない。でも、記録が残ってるという事は申し込んだんだろうな・・
あーもったいない事をした。1300円・・・テニミュドリライのチケットの件といい、今年は無駄な金を使ってる気がする。


Dステ2のチケットが今日届きました。
21日の分しか届きませんでした・・・
公演2週間前にしか届かないって事?27日分は来週で、大阪の分は再来週なのかな。
全部まとめて発送してくれればいいのに。

先行で取ったとは思えないほどの悪い席でした。
先行でほとんどはけて、一般販売ほとんど残ってなかったのかな?
FC先行で一般より悪い席って泣けるぜ。一般の舞台ではざらにある事だけど、DステはD-BOYSの為の舞台だし、FC会員は優先にして欲しいよ。

今日大阪行きの切符を買って来たのに、公演チケットはまだ手元にありません。
公演まであと1ヵ月弱なのに・・ちゃんと届くといいな。



2008年06月05日(木) Keep on! ハイエナジーどこまでも

ミュキャストdeソート

相方がやっていて、これをやる為だけにオンラインしました。
すぐに寝ます。
途中、面倒になって、好きというよりも知ってる名前というだけでクリックしてました・・・
そして一応D-BOYSのFCに入っているくらいなのでD-BOYS贔屓が大変凄い事になっています。
一太郎君の名前が出ると思わずクリックせずにはいられませんでした。
柳君至上主義なのは当然ですが。

1 柳浩太郎
⇒柳君以外が1位に来たらどうしようかと思った。
そりゃそうだ。当然だ。世界の法則だ。
テニミュキャストどころか、この世で一番愛してると言っても過言ではないというのに。

2 永山たかし
⇒これも納得です。私、ながやん英二が大好きだから。
ながやんのFCも入りたいくらいなんですが、さすがに追いかけるのは柳君だけで手一杯。
ながやんは、英二以外の演技も本当好きなんです。演技が好きだと思える役者。
空中ブランコ見たかったな。
でも、情報は集めないようにしています。集めると見たくなるから。

3 和田正人
⇒意外と私まーくん好きだよね・・・毎月写真買うくらいだものね・・・
その割にはテレビも雑誌も舞台も全くチェックしないのは何故だろう。
彼は年齢詐称を告白したあの日から好きです。だって同い年(笑)

4 八神蓮
⇒意外と低い位置に来た王子。
柳君が1位なのは当然として2位くらいに来るかと思ったけど、ながやんの方が強かったか。

5 青柳塁斗
⇒ルイルイというよりルイルイの演じる岳人が大好きです。
舞台に柳君がいない限り、私はルイルイばかり見る自信があるくらには好き。

6 城田優
⇒うん・・わたし意外とシロタン好きだよね。毎月写真買ってるしね・・
しかし去年一時期シロタンの顔を見たくない時期があって、その時期はむしろ嫌いになってました。
今すごく沢山テレビ出てるよね。今日のうたばんは5分だけしか見てないのに、それでも沢山映ってた。
徹子の部屋が楽しみです。

7 鯨井康介
⇒そりゃ私毎日ブログチェックしてますから。
鯨井君も好きだー。顔というより演技というか、鯨井君の人柄が好き。
だからブログ読んでるのかも。

8 宮野真守
⇒まもがこんなに高い位置に来るとは。
まもの歌声が好きだからか?

9 Kimeru
⇒Kimeru君はそこそこの位置ですね。まぁこんなもんだろう。
歌もそこそこ好きだし、何より柳君をちゃんと怒って導いてくれる貴重な人材なので、好きです。

10 塩澤英真
⇒そりゃ私ルド公演で写真持ってるの、ながやんと塩澤君だけだもの。結構上の順位に来る事は予想済さ

11 浜尾京介
⇒英二だから。きっとそれ以外の理由はないと思う。
先日見たばかりだしな。

12 桜田通
⇒柳君が永遠に不動ですが、桜田君のリョーマも好きです。
むしろ、ちゃんと演技できるリョーマとしては一番好きかもしれません。
あれ、でも、阪本君の方が好きだった気もする。

13 Luke.C
⇒移動の時の動き方が好き。流れるように動くのが好き。

13 渡辺大輔
⇒きっと歌が上手いから好きだという印象が残っているんだろう。

15 齋藤ヤスカ
⇒相方の洗脳。普通に好きですけどね。
BABYの服があんなに似合う男性を初めて見たよ。

16 阪本奨悟
⇒比嘉公演の最初の曲での笑顔にやられました。

17 相葉弘樹
⇒一番好きな不二。

18 遠藤雄弥
⇒ゆーやん意外と低かったなぁ・・・!ゆーやんも大好きですよ。Wリョーマ大好きでした。

19 兼崎健太郎
⇒真田だしね。今月21日のイベントに行くしね。上位に来るよね。

20 一太郎
⇒初代英二だもの、条件反射で名前をクリックしていつの間にかこんな位置に。

21 上島雪夫
⇒上島先生大好きです。

22 河合龍之介
⇒演技がどんどん上手くなるよね。最初から上手かったけど。
体感季節の演技は本当秀逸だと思った。実は顔も結構好みです。

23 KENN
⇒歌声が好きだよなぁ・・と思っていたらいつの間にかこんな位置に。

24 郷本直也
⇒誕生日が同じだしね!という理由でクリックしてたらこんな位置に。

25 豊永利行
⇒カチローが頭から離れないのと、おそらくテニプリコミックスで名前を見たので何となく。

25 中河内雅貴
⇒相方の洗脳の影響。

27 古川雄大
⇒不二の演技、結構好きなんですよ。ながやんの不二に近いかなと思う。ながやんの方が数倍上手いですが。

28 瀬戸康史
⇒英二だし、一時期大好きだったので、写真集とかDVDも持ってるし。
写真は毎月買ってるもの。

29 takuya
⇒柳君とルイルイがいなければずっと見ています。ジロだしダンス上手いし!

30 土屋裕一
⇒相方の昔の洗脳の影響。

31 滝川英治
⇒相方の最初の洗脳の影響

32 汐崎アイル
⇒六角で一番好きなのはダビデだからかな?

33 柳下大
⇒トモの顔が好みだという事を、比嘉で近くで顔を見るまで気づきませんでしたよ。
柳君が結構トモを気にかけてるので、何となくクリックしてたら、こんな位置。

34 荒木宏文
⇒アラヤンの顔はそこそこ好きです。演技も好き。
すっかりリオの印象が強くなってしまったようで。

35 足立理
⇒あだーちんは英二だし、最近復帰してきたし、クリックしてたらこんな位置に。

36 加藤和樹
⇒和樹だしね。一応CDとか持ってる(相方に焼いてもらったのもあるが)しね。

37 桐山漣
⇒近くで見た時に可愛かったという印象が。

38 大口兼悟
⇒姫の影響

39 滝口幸広
⇒王子と同じピュアボだし。相方が一時期はまってたし。

40 進藤学
⇒バネさん。印象に強い。

41 森山栄治
⇒パニの舞台で見てるし、アニメの深司だし。

42 夕輝壽太
⇒じゅったはかわいいよね。

43 川原一馬
⇒バッテリーで瑞垣をやってると今日知りました。ビデオ撮っておけば・・・!

44 大河元気
⇒名前と顔が一致するので。

45 鈴木裕樹
⇒ズッキー低いな!Dメンバーはもっと上に行くはずなのに。

46 篠田光亮
46 寿里
48 南圭介
49 小谷嘉一
50 鎌苅健太
51 小野健斗
52 加藤良輔
53 堀田勝
53 松岡佑季
55 青木堅治
56 伊礼彼方
57 青山草太
58 阿部よしつぐ
59 加治将樹
60 池上翔馬
61 川久保雄基
⇒この辺りまでは名前と顔が一致するキャストという感じ。
多分それほど優劣さはない。順位として差はついてるけど。
加治君が位置が低いのは仕様です。
2代目の中で一番興味ないのは加治君だしな。
演技があまり好きじゃないのです。

61 北村栄基
63 鷲見亮
64 原将明
64 林伊織
64 林野健志
67 伊達晃二
68 高木俊
69 高木心平
69 高橋優太
69 豊田裕也
72 石原祐輔
72 江口紘一
72 小笠原大晃
72 岡本雄輝
72 川本稜
72 小西遼生
72 斉藤工
72 篠谷聖
72 菅原卓磨
72 中山麻聖
72 馬場 徹
72 平田裕一郎
72 藤原祐規
72 牧田哲也
72 松崎 裕
72 毛利友哉
72 森川次朗
72 森本亮治
72 矢崎広

72 柳澤貴彦
⇒柳澤君なんでこんな位置?
多分名前が出てきてない気がする。
出てきていたらクリックしてるはずだもの。あれー?

72 YOH
72 渡部絋士
94 松井靖幸

見事にくっきりはっきり順位分かれたな・・・
私博愛主義じゃないからな(笑)



2008年06月04日(水) Get On!勝利に未来があるから

蓮二誕生日おめでとう。
今日はバースデーシングルの発売日でもありますね。
蓮二は結構沢山キャラソンを出していて(単体でもペアでも)何故こんなにキャラソンが出ているのだろうといつも不思議に思っています。
人気キャラなのかな?声優さんが人気あるのかな?
歌唱力は全く関係ないと思うし(声優だから)

真田は人気キャラだから沢山出るのは意味が分かるんだけどね。
蓮二は本当意味不明だ。
そして、精市がキャラソンを出さないのは、歌唱力が不安だからだと認識しているのは何か間違っているだろうか。

私自身は蓮二の歌があまり好きではないので、今回のCDは買おうかどうか悩み中。
基本的にテニスのキャラソンは買う事にしてるんですが、最初のシングルもセカンドシングルも仁王とのデュエットも、蓮二の部分を聞くと気持ち悪くなるという事は、歌声または声が私の耳に合ってないんだと思う。
下手な歌を聴いた時にも気持ち悪くなるけど、テニミュも最初は気持ち悪くなったけど次第に慣れたからな。
もう通算10回以上は聞いてるのに慣れないという事はおそらく歌か声がダメなんだろう、きっと。
蓮二の曲って何かあまりいい曲じゃない気がするんだよ。
曲が好きなタイプなら平気なのに。
「俺の日本海」というタイトルで既に曲が好きなタイプではなさそうなのでね・・・

そんな事を言ったら、某卒○Mとか、某ヴァ○スとかの歌唱力は、まともに1曲聴けないほど素晴らしいものだったので、まぁいいんじゃないかな、と思う。
キャラソンに歌唱力関係ないから。ネタさえあればいいんだから。

最近では、四天王寺の小春ペアの歌が好きです。金ちゃんの歌も好き。
四天王寺のキャラソンは全体的に明るくて、好きなタイプが多いです。
銀は暗いとうか、レオナードのキャラソンを思い出したよ、何となく。

蓮二の誕生日なのに、蓮二(というか蓮二のキャラソン)を否定する事を書いてしまった・・・
貞治のキャラソンも色んな意味ですごいからな。
博士と教授のデュエットは実現しない方が色々正解だと思います。

まぁ今まで聞いた中で一番衝撃だったキャラソンは「ありきたりのヒーローなんてまっぴらさ俺には似合わない」と歌ったヒイロ・ユイであり、これ以上に色んな意味で最強のキャラソンはないだろうと思われます。
2番目は「若かった・・」で始まる、ゼルガディスのキャラソン。
あれ、どちらもグリーンリバーさんだね。グリーンリバーさんは、ほら、歌唱力がアレだから歌詞がこれだともう本当笑うしかないんだよ。
衝撃と言えば「チチをもげ!」もある意味衝撃だけど、あれは普通に楽しいからいいんじゃないかと思います。


今日はテニスのコミックスの最終巻、42巻の発売日でしたね。

朝、信号待ちに引っ掛かったので、その脇にあるローソンに急遽入る事にし、テニスのコミックスだけ買ってすぐに出てきました。
そして、次の信号待ちで書き下ろしSSを半分くらい読み、その次の信号待ちでSSを最後まで読みました。
あのSS、ものすごく字が大きいので、読むのが楽でした。
12ページと聞いてそんなに長いのかと思ったのに、一瞬で終わってしまったよ。

でも、色々と萌えは詰め込んであったので、良かったと思います。

最大の萌えは、もちろんあれですよ。

博之の描写がちゃんとあった事ですよ。

博之は青学の一員だものね!忘れられてなかったよ!
まさか書き下ろしSSに博之の描写があるなんて思ってなかったよ!
普通だとモブ扱いになるのに、しっかりと名前(というか名字)が出てたものね!

※博之=石川博之、青学の校長の名前です。
 私は一時期博之ドリを書こうと真剣にネタを温めていたくらいに、博之が好きです。

後は普通に桜乃が出てきたわーい(でもリョ桜要素はほとんどなかった)
リョーマがアメリカに行ったのが大会3日後という事は、私が過去に書いたリョ桜SSはほとんどありえない事になってしまうけど、所詮パラレルだし、まぁいいか。

卒業式の為に戻ってきているリョーマに萌えた。
そして、式の最中なのにボール打っちゃうし。お前それルール違反。
最後は手塚とリョーマの対決で、これはアニメのラストと同じだなと思った。


バレンタインランキング、真田と精市が僅差だった。精市にも送っておけばよかった・・でも、それでも足りないか。
私は英二にしか贈ってませんよ。景吾は相変わらず一番人気なんだね。
チョコランキングは普通の人気投票とは別だと思ってます。
普通、キャラにチョコなんて送らないからね。

パーティの様子は王子のブログにも少し書いてあった。
許斐先生とダブルスを組みましたってブログに少し前に写真出てたし。
テニミュ初代メンバーは誰も行ってないのかと思ったら、Kimeru君が行ってたみたいね。
柳君は行かなかったのかな?まぁテニスできそうにないし、Dメンバーは全員Dステの稽古&他のドラマとかの仕事があったし、スケジュール的に無理だったのかも。
あれだけ沢山映ってる写真でも、ヤスカの顔は分かりやすいね。
まぁ一番前に座ってるせいもあるかもしれないけど。
ファン代表はどうやって選んだのかな。毎週FL出してたようなコアなファンを選んだのかな?
ファンレターの中から抽選でっていうのもコノミンならありうるかもしれない。
写真のメッセージカードを読みたいと思ったけど、さすがにあんな小さいと文字も読めないよ・・誰が誰だか分からないし。
参加したメンバーの一覧があったらよかったのにって思ったよ。

本編は読んだばかりなのでさすがに読んでない(笑)
表紙は書き下ろさずに巻頭カラーの時のカラーを使いまわしたんですね。
センターカラーの時のはそのままカラーで収録されてたけど。

これでもう終わっちゃったんだなぁ・・
まだOVAもキャラソンもテニミュも続くから、テニスという作品からは当分離れられそうにもないけれど。
まぁ多分一番本気出して追いかけるのはキャラソンなんだと思うけど(笑)
リリースしすぎです。毎週出すって何事ですか。買わないものもあるけどさ。


そろそろ公演2週間前だから、Dステ2のチケット届いてもいいのになー。
兼崎君のイベントのチケットも来ないなー。

テニミュの先行の日程も決まったけど、日替わりゲストが決まらないとどれを取ったらいいのか分からないよ。
ヤスカの日は取りたいなと思った。相方の影響だな。あとルークの日。
比嘉では分かりやすくルークが好きです。顔というより演技が好き。
演技というか、移動する時のあの流れるような動きが好き。
すっと動くんですよ、自然に。無駄な動きがなく、自然に動く、あの動作が好きです。 

ヤスカが大阪に行かなくて東京には行くようなら、相方は東京に来ればいいと思う(真顔)
写真集も買ってしまえばいいと思う。
毎日同じDVDを繰り返し見てるというのは、テニミュ初演の時もそうだったよなぁ・・と思い返してみた。
あの時期毎日歌ってたよな、メッセで。「かちのこーるぞ、かちのこーるぞ」って。
でも、当時の彼女は土屋君じゃなくて滝川君をプッシュしていた。そんな日々を懐かしく思い出す。


そいやエヴァの新劇場版のDVDを今日見ました。
借りてきてくれたんだから、見なきゃならんよ。
普通にテレビ版のリマスター再編集でした。
すごいよ。本当テレビと同じだから。カットされたシーンとかあるけど。
エヴァがシンジを最初に守るシーンとかカットされてた。
台詞は新録音なんですかね。シンジの声が違った気がする。
逃げちゃダメだ、から始まり、アナタは死なないわ、私が守るもの、で終わる話でした。
最後にカヲル君が出てて、それだけが新規シーンだったような・・?
途中ちょっと見た事無いシーンがあった。
ミサトとリツコが並んで座って延々と降りていくシーンって昔あったっけ?
あとはちょこちょこ変わってた。使徒って前から血が吹き出てたっけ?
死体が大量に血を撒き散らして消滅するんだけど、そんな感じだったかなぁ?と思った。
あとは第6使徒の正六面体(でいいんだっけ?あの形)に変形機能なんてあったっけ?
攻撃形態では変形するとか、防御形態でも変形するとか、なかった気がするな。
ドリルももっと無機質チックだった気がする。
エヴァ初号機も蛍光緑の塗装なんてなかったと思うよ。
第1話でエヴァが使徒の攻撃を素手で受けたか何かした時に装甲が崩れるシーンも、人の手みたいなのがむき出しになってたけど、本来の1話ではそんな事は全くなかったと思う。
まぁ細かい所は色々変えてみたけど、大筋は全く変わってません。
今見ると懐かしいけどね。昔はシンジ視点だったけど、今はミサト視点だな。
年がそんな感じですから。



2008年06月03日(火) Fight On!戦い続けるのは

コミックスの発売前にジャンプ感想を3話分上げました。
最終回まで一気に更新です。
1本書くのに30分から1時間かかっているので、内容の割りに時間だけはかかってます。
読む方は一瞬でも書く方は時間かかるんだぜ!


今はただ、やり遂げた思いで一杯です。
これでコミックスの発売を心静かに待てそうです。
いやあと数時間後には買えるんだけどさ。

何か、もう本当に終わっちゃったんだなぁ・・と、しみじみと今実感してます。


ああ、言うの忘れてた。貞治誕生日おめでとう!
感想でミイラミイラ言っててごめんよ。ミイラって打つ方が早かったんだよ。
明日は蓮二の誕生日ですね。


男性声優ソートとかやってみたいんだけど、途中までやった時点で20%で、これは本気出して時間取らないと無理だと思った。
男性俳優なら柳君がダントツなのは分かるけど、声優だと私は一体誰が好きなんだろうね?
何となく好き声優は分かるけど、誰が1位になるのかさっぱり分からない。
だって、和彦さんと俊彦さんと塩澤さんの誰か1人なんて選べないよ。



2008年06月02日(月) これが俺の生き様だ いつまでも見続けてくれ

眠いので箇条書き

・スケットダンスの掲載位置と内容が気になる
打ち切りか。そうなのか
スケット団にいるスイッチは兄ちゃんの方じゃないのかな
語り口が兄ちゃん視点だったし
過去引きこもり経験有りで今は自分の口で話さないという事から重い過去があるとは思ってたけど予想以上に重すぎる
結城さんと合わないのもオカルト以前に容姿(髪型と体型)があの女と似てるからと考えるのは深読みしすぎ?
予想通り3回に分けられたので来週の展開がすごく気になる

・夏のテニミュはよ〜く日程見ないと分かりづらい
大阪には青学5代目が行かないという解釈であってる?
東京は全ての組み合わせがあるみたいね
しかし青学4代目+氷帝2代目が平日に偏りすぎてないだろうか
お盆前の平日に休み取れるかっ!

・ガンダムAを買ってティエリア特集にウハウハしつつ、監督がロックオン死亡をしっかり肯定していて凹んだ
過去ネタがいくら出てきても本人いないと意味ないよ
ティエリア、刹那、アレルヤは生死不明と言ってるのに
イアン、スメラギ、フェルトは生存確定(オフィシャルファイル情報と混ざった)
ティエリアはハナヨと同じ存在だと思うけどな
武道館イベントは二期のヒント満載の映像を出すらしいので本当に行きたい
・デスサイズの新しく出た塗装済みプラモが欲しい

・ネオアンの録画を忘れてショック
ルネが出てたはずなのに〜!
ギアスが特番で予約しなかったからだな



2008年06月01日(日) ここは俺の場所だ 一歩も引くもんか

結局ダブルアタック2にもロックオンオンリーにも行きませんでした。
朝は普通に仕事に行く時間に起きたので早起きといえなくもなかったんですが、まぁ同人誌にこれ以上お金費やしてもしょうがないよね、今月2回東京行くし7月早々大阪行くしね、と思って止めました。
止めて何をしてたかと言えば、ジャンプ感想を書いて、クライシスコアをプレイしてました。

クライシスコアはストーリーは全く進んでません。
4章の初めの方でエアリスと会って、うわーいエアリスだーと思った後、セーブポイントが見えたのでそのままセーブ⇒ミッションというコンボを繰り返してます。
いやーミッション楽しいね!段々作業になってくるけど(つまり飽きてくる)
ユフィからの依頼(?)ミッションとかあるので、幼いユフィと会話するのが楽しいですよ。

ベリーハードのミッションはやらないようにしているんですが、23だったレベルが27まで上がったので(昨日と今日だけでな・・)(どんだけミッションこなしているの)今までずっとベリーハードだったウータイの任務がついにハードまでランクダウンしたのが嬉しい所です。
そうだよね、イージーのミッションの敵なんて2000くらいのダメージ与えて一撃で倒せるものね・・・
力アップと体力アップとHPアップに特化したマテリアとアクセサリの選択
しかしてないので、うちのザックスはムキムキになってます。
力押ししかしない。敵に攻撃されても避けないものな。攻撃は最大の防御という言葉を胸に常に戦っています(つまり回避行動が出来ない)
ガンダムみたいなものですよ。装甲が硬いからって雑魚敵相手には回避行動しないで突っ込むガンダム。
そんな私はガンダムOOのDSのゲームは最初のコーラサワーさえ倒せないので放置してます。

リミット技ではサボテンダーとトンベリのが好きかな。
強すぎる。コミカルな動きの癖に強すぎる。
チョコボはまだ1回しか出た事ないけどあれも強かった気がするよ。


アイロンかけながらガンダムのDVDを見てました。
一話分だけ見る予定だったのに結局全部見てしまった。
5巻も全部見終わったよ。特典映像まで完璧だよ。あ、オーディオコメンタリー見てないや。

ルイスの例のシーンはそのものズバリよりも、その前の平和なシーンの方が悲しかった。
ルイスがスペインに旅立つ時に見送りにしたサジに「キスして」と言ってる所が一番切なかった。
これ、ルイスが指輪を欲しいと言った回から、指輪は受け取れないと言った回まで全部納められてるので、それを一連の動きとして見ると本当切ないです。

ティエリアの一人称はこの巻で既に「僕」に変わってるんですね。
「何も言わなくても分かる」もこの巻だったんだね。
この辺りで刹那と和解し始めたんだな。


オフィシャルファイル6をようやく買いました。
ティエリアの性別が男だと断定されていた。そして分かったはずの血液型が不明になってた。
あれ血液型A型だったはずだけど・・?
ティエリアの性別はなしだと思ってたんだけどなー。女性でも良かった。そっちの方が萌えるから。

-------------------------------------

2525でティエリアで検索してロクティエMAD色々見てたら、ものすごく秀逸なロクティエがあったので、もうそれで満足して寝る事にする。
今日こそは早く寝ようと思ってたのにー!(現在2日の午前1時)
とりあえず、ガンダムAを買わなければならないようです。
先月チェックしてなかったのに、先月の話でもティエ生存?みたいな話が出てたらしいので。
あれ梱包してある所多いから立ち読みしづらいんだよ!
でも明日買ってくる。何か今月公式ティエの画像あるらしいし、ロクティエらしいし、踊らされてるのかもしれないけど、買ってくる。
しかしあのMADは良かった。2525ってほとんど見た事ないんだけど(ボーカロイドの曲をちらりと聴くくらい)いいロクティエがあるもんだな。
著作権の事を考えると手放しで褒められるものでもないけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)