I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年04月30日(月) 萌え萌えじゃんけんで勝利してきた

大石、誕生日おめでとう〜!
焼肉奉行のこれからの発展をお祈りいたします。


GW3日目、今日も天気がいいですね。今日も天気がいいのと全く関係なく無駄に過ごしてきましたよ。
いや、でも今日は引きこもりではなかったです。ちゃんとお出かけしました。
高校時代の友人2人と会ってきました。

そして、メイド喫茶へ行ってきました。

アニメイトの入っているビルの3階にメイド喫茶が出来た、という話は以前にも書いたと思います。
そのメイド喫茶に行ってきました。
地元でメイド喫茶に行くなどという行為は、勢いがないと出来ませんね。
しかも、イベントだのゲームだのある普通の?メイド喫茶ですからね。
3人寄ればなんとやら、で行ってきました。
まぁ1人玄人がいたので何とかなると思いました。初心者2人に玄人1人だったからね(ちなみに私は素人です)(秋葉原のメイドキュアなら3回ほど行った事あるけどな)

ちなみに、@home cafeという所です。
何か秋葉原で1番有名なメイドカフェらしいよ。
帰宅してからマダオに言ったら知っていたから。
何でアイツ知ってるんだ、という点は置いといて(テレビ見るからだよ)

お昼くらいにフェスタビルに着いて、上から順番に1階に一時間くらいずつかけて降りて来てたので(笑)メイド喫茶に着いたのは4時くらいだったかな・・・
結構遅い時間でした。

最初行こうとしたら、ちょうどイベントタイムでね。
「萌え萌えじゃんけん大会〜!」とか言っていてね。
あ、これは、入れないな、と。
同じ階のゲームショップでぼけーっと待ってました。

そろそろ入れるかな、と行ったら入れた。
ご帰宅料とかで300円取られるらしい。でも今日はGW期間中なので500円に値上がりしている。高いぜ。一般で言うチャージ料らしい。高いぜ。

そして、言ってもらいましたよ、入店した途端に「お帰りなさいませ、お嬢様!」
全員でハモるんだよな、すごいよな。揃ってるもんな。

席にはメイドさん達とゲームが出来る席と、出来ないリビング席というのがあり、出来ない方にしてもらいました。
うん、別に雰囲気を楽しみに来たんだ。ゲームなんてしなくてもいい。

メニューが「メイドさんの萌え萌えホットケーキ」だの「まっしろふわふわうさぴょんケーキ」だので、友人Nは「こんな名前言えない」と言ってましたが、私は普通にいえたぞ(笑)
友人Nはチキンなので、まっしろふわふわうさぴょんケーキをメニューを指差して「チーズケーキで」と言ってましたが、私は「なめらかしょこら クマたんケーキ」と普通に注文しました。
やーでもちょっと言いづらいんだけどね、言葉がね。
友人Kはホットケーキ頼んでました。勇者だ。あれ1000円もするのに。
ドリンクもセットで頼みました。

で。まずドリンクが来るんですよ。でも、普通に置いていってくれないんですよ。

だってここはメイド喫茶ですから。

友人Kはホットコーヒー頼んでて何かやってたんですが、ちょっと見てられませんでした。自分の事だけでいっぱいいっぱいだぜ。
私はアイスティーを頼んだんですが、まず、ストローを4本の中から選んでくれ、と言われます。
赤、オレンジ、緑、黒、だったかな。
英二が好きな色が赤なので、赤を選んだら「情熱の赤ですね。萌えてますね!」と。
明らかに燃えの方じゃなかったと思うよ。
まぁ萌えてますよーと答えておいた。

その後、ミルクとか砂糖とか聞かれたんですが、私紅茶はストレートしか飲めないんですよ。なので全部お断りしました。
あれ入れるって言ったらきっとまぜまぜサービスがあったんだろう。混ぜて貰える飲み物にすればよかったかもしれない。

そして極めつけ。

「お飲み物をおいしくするために、これから愛をこめま〜す!」

萌え、萌え、何とかって呪文で愛をこめるんですが、場合によっては客も強制参加させられます。
何か猫のようなポーズを取らされました。まあ別にいいんですがね(笑)
これでおいしくなりましたーと言ってメイドは去っていきました。

ケーキの方も愛をこめられました。
ケーキはね、クマが丸いケーキに顔描いてあって、小さいオレオがクマの耳になっていて、あと生クリームでハート書いてあって、「くまたん」とチョコペンで皿に文字が書いてあって、何ていうかすごく可愛かったです。
写真撮影禁止じゃなかったら写真日記にアップしたいくらいだった。
うさぎの方もね、白い丸いケーキに生クリームで耳がかいてあって、すごく可愛かった。
ホットケーキは目の前でチョコペンでウサギとクマを描いてくれた。
これもすごく生クリームが乗っていた。

ケーキ食べつつ色々と話してたんですが、メイド喫茶を活性化する方法について友人Nと議論してました。
やーだってこのメイド喫茶生き残れるかなーって思ったんだもん。
連休中なのに客少なかったしね。
きっと一見さんが多くてリピーターはいないんだろうなって思ったし。

途中妹系だというメイドさんが来て色々話を聞いたりして。
隠れオタクにならざるを得ない理由とかを主に友人Nが話してました。
日田さんは人見知りなので、メイドさんとも話せないんですよ・・・(笑)

そして、イベントとか起きる前に帰ろう、と言っていたのに。
突然、店内の明かりが絞られミラーボールが回りだす。
何だこれ、と思っていたら、メイドさんがタンバリンを配り始め、マイクを用意。

「萌え萌えじゃんけんタイムの時間で〜〜〜〜す!」

イベントタイム、来ちゃったよ・・・!

まぁうちらイベントスペースにいないし?
だから別に関係ないかな見てればいいかな、と思ってたら、その心を読まれたのか。

「こちらはご主人様お嬢様方全員参加となっておりま〜〜〜す!」

強制イベント発生かよ・・・・!

回避不能な強制イベントでした。ギャルゲーでいう所の必須イベント、という奴ですね(ちょっと違う)

じゃんけんと言っても普通にじゃんけんするものではございません。
ちゃんと特別な振り付けがございます。
しかも客もそれをしなければなりません。
羞恥プレイか・・?まぁ皆やってるんだから、盆踊りだと思えばいいのか。

両手を合わせて左右に4回振り、頭の上に、グー、チョキ、パーを乗せてそれぞれ2回ずつ振ります。
その後、じゃんけんです。
うん、何か振り付け覚えられなかったよ!(爽)

じゃんけんで優勝するとメダル(コイン?)が貰えて、このメイド喫茶オリジナルグッズの当たるがちゃがちゃが出来ます。
あーべつにきょうみないなーと思ってて。
まぁ適当にじゃんけんやればね、いいかと思ったのです。
だってさ、勝った人だけじゃないと駄目なんだよ。あいこや負けは同列扱いなんだから。
私と友人2人の他は、カップル+その父親?、いかにもオタクという感じの青年(おっさん?)1人。
じゃんけんはメイドさんとやるので、確率としては3分の2で負けるわけです。メイドさんに勝たなきゃ優勝にはなれないんだから。
だからもう何も考えずに、どうせパーを最後にやるんだから、パーを出せばいいや、と適当に出したら。

勝ち残ってしまいました。

しかも友人Nと一緒にな!
何だよ、皆パーを出さなかったのかよ!
それとも何か、カップルの方達は恥ずかしい思いをしたくないから、パーを出してもパーだといわなかったのか?
でも、あんた等イベントスペースにいるんだけど?

勝った瞬間の気持ちは「あちゃーやっちゃったー」でした。
うふ・・うふふふ・・・だからこんな所で運を使わなくてもさ・・
でも、その後思ったのは「今日の日記のネタこれだな」でしたよ。

友人Nと2人、ステージに呼ばれます。そして質問とかされてしまいます。
私への質問は「あなたにとっての萌えって何ですか?」だったかなぁ。
そんなこといきなり聞かれても分からないよ!
柳君のやの字も出なかった。頭の中が白くなりましたね。
で。周りにいっぱい女の子いるじゃないですか。だからとっさに「可愛い格好をした女の子」と言いました。
大丈夫。嘘は言ってない。
私は可愛い女子が大好きだ。
そしたら「私達のことじゃないですかぁ〜」と言われたので、うなずいておきました。
友人のは「1番萌えてるキャラはなんですか?」という質問で、友人は少し悩んだ後「ここにいるメイドさん達」と答えてました。
1人、席から見ていた友人Kによると「2人とも大人の対応してたね」という事でした。
いやー私別に何も考えてなかったアルよ?メイドさんといわずに可愛い格好をした女の子という辺りがあざといかなと思ったり。

優勝者は客同士でじゃんけんして決めるみたいです。
で。友人とじゃんけんしたんですが。振り付けは普通にあるんですよね・・
あいこになると「あいこで萌え萌え」とか言わなきゃならないと言われ、友人と「ぜってー1回で終わらせような!」と誓い合いました。
そんで、1回で終わって私が勝ちましたよ。いや、何で優勝してるんだろう・・?確率的には確かに優勝できる確率も高いはずだけど、なぜ。
コイン貰って、ガチャガチャ引いたら、ポケットティッシュでした。
うん、ポスターとか貰うよりは余程オッケーだ。例えその辺で配ってそうでも、オッケーだ。

そして、しばらく休んだ後、会計済ませて「行ってらっしゃいませお嬢様」の声と共に帰ったのでした。


何か癒しにいったはずなのに、会社行くのより疲れたのは何故だろう・・・

この日記を書くに辺り、サイトを見てみたんだけど、私、茶房の方が行きたい(真顔)
メイド喫茶より茶房の方が行きたいよ!あっちの制服の方が好みだ。
私さ、普通のメイドより和風メイドの方が好きなんだよな。
月姫でも翡翠より琥珀の方が好きだもん。
・・・や、別に敢えて茶房に行こうとはしないけどね・・・
秋葉原にあるらしいので、かんたんには行けないんですが。


昨日の夜、Fateにちょっと飽きたので、ハロウの方をプレイして、妹バトルを見てました。
その後、月ノ光太陽ノ影で落としてなかった弟を落とした。
あーべつに萌えなかったなー。
私は弟属性は好きだけど、別に彼には萌えはなかった。
グッドエンドよりベストエンドの方が好きだね。こそこそしてないしね。
グッドエンドの方はヒロインがその後ろ向きさを発揮して、どうせもう終わる関係みたいな態度でいるのが頂けない。
ベストエンドはちゃんとラブラブだし。
1ついいなと思ったのは家事全般やってくれるという事。
いーなー。マジで羨ましい。
料理が下手だと知ってるのに家事をやらせるものな、うちのマダオは。
例え食えない物を作っても、自分が作ろうとはあまりしないものな。
今日は作ってくれたけど。
まぁ全部押し付けるヒロインもヒロインだと思うよ。少しはやった方がいいと思う(笑)
あと落としてないのは幼馴染だけかな。その割にはCG空いてる気がするのはなぜだろう。
調べてみたら甲斐先輩の影絵が表示されてない。
何でだ、と攻略サイトを見たら、グッドエンドを見てないみたいだ。
うーん。先輩の受けルート見たくなかったから、攻めしか見てないんだよな、そういえば。
あと先輩と幼馴染落とせばクリアかな。



2007年04月29日(日) FateのPS2版その2セイバー召喚辺りまで

夜になるとネットが繋がりにくくなり、大変不快な環境でネットしてます、こんばんは。
どうもヤフーBBは遅い。というか重い。
昼間はそんなに遅くないんだが(今日の昼間もネットやった)(ジャンプ感想更新してた)夜になると格段に遅くなり繋がりにくくなる。
きっと皆がネットやる時間だからだろうな・・・
今きっとチャットとかメッセとかやったら、更新遅くてスピードについていけないだろうな。
タイピングでひけを取るつもりは全くないが、通信速度のおかげでスピードチャットには付いていけなさそうだ。
それ以前に体力がね・・!大分なくなってるけどね・・・!

世間ではGWという名の連休が始まっていますね。
まぁ私もその恩恵にあずかってますが。
就職してからというもの、「GW?それってガンダムWの略でしょ?黄金週間?青学黄金ペアが活躍する週間の事?」とかとぼけていた私ですが、今年は人様と同じく休めます。
まぁ生まれてからこの方、1度もGW中に旅行なんてした事ないので、全く旅行の予定は立てていませんが。
そもそも、GW中に出かける事すらなかったですからね。子供の頃からずっと。
ここ数年はテニミュとかスパコミとかで出かけてますけどね(笑)
今年もスパコミ行こうかなと思ってますが、やる気と天気によっては行かないかもしれません。

そんな私の連休はとても無意味に過ぎています。
昨日もよく分からずに終わったけど、今日はもっと無意味に終わりました。
せっかくの休みが勿体無いです。

一応、Fateを進めていますが・・・
これプレイするとものすごーく疲れますよ・・・
ただでさえフォントが読みづらい上に、画面いっぱいに文字が表示されるので、本当読むのに疲れます。
ルビなんて全然読めないものな、おかげでボイスをオフに出来ない。ボイスはルビを読んでくれるから。

前にキャラごとのボイス設定はない、と書きましたが、しっかりありました。
コルダでもあるんだから、Fateにないはずなかった(笑)
後はセーブがね・・!ものすごく遅いんだよね・・!
そりゃPS2初期作品に比べれば早いのかもしれないけど、さくっとセーブに慣れてる身にとってはあれでも遅い。
クイックセーブは速いけど、あれって電源切っちゃうと駄目なんだっけ?
コルダ2のクイックセーブは有効なんだけどな。これも後で確かめよう。
クイックセーブでもセーブデータが有効なら、大分プレイ環境が良くなる。
とにかくセーブが遅いので、1度起動したら2時間くらいセーブなしで進めてる事もざらにあるので、突然のアクシデントに対応出来なそうで怖い。
PS2が突然止まるとかね・・!あるんだよ本当に!ディスク止まって動かなくなる事が!
だからこまめにセーブしたいんだけどね・・・
電源を切ってもクイックセーブが有効なら、数ページ読んだらクイックセーブ、という事をやるんだが。

内容はPC版と同じなんですが。あったっけ?というイベントがちらほら。
私が忘れてるだけかもしれないけど、藤ねえの醤油がソースに入れ替わってたっていうイベントあったっけ?
士郎が藤ねえをタイガー呼ばわりした腹いせに、藤ねえが自分の醤油の入れ物の中身をオイスターソースに入れ替えて、士郎が引っ掛かるのを待ってたっていう話。
これ読んだ記憶ないんだけど、大分最初のエピソードなんで私が忘れてるだけかもしれない。

この1週間、1日30分とか、ちまちまちまちま進めていて、ようやくセイバー召喚まで来ました。
長かった・・・長かったよ。これからまた長い戦いが起きるのかと思うと、本当長い。

今は、凛が士郎に戦争の仕組みについて説明しようとしてる所です。
窓ガラスを直してくれました。わーい。
凛が出てきたから、これで何とか進める事が出来るかな・・・や、別に退屈とか言ってるわけじゃないんですが、でも、退屈だ(ぼそり)
FateというかTYPE-MOON作品は、最初の方は大体退屈だからなー。中盤以降じゃないと面白くならないから。
最初から最後まで面白かったのはDDDくらいだものな。

とりあえず、例の魔力受け渡しシーンが一体どうなってるのかが気になる。
大人の事情でカットされたシーンは別のシーンに差し替えてあると公式サイトで見たのでね。
まぁこんなの普通に検索すれば、もうクリアした人の感想とか出てるんだろうけど。
感想はいいけど、攻略情報が欲しいぜ。でも、グッドエンドかトゥルーエンドかどっちかは見られるだろうか。

誤算だったのは慎二ですね。
慎二というキャラははっきり言ってウザイだけで、声がついても1番に飛ばしてしまうキャラだろうと思ってたんだけど。
でも、あの声が・・・!本当すごい好みで・・・!
純粋に声だけで萌えたのって初めてじゃなかろうかってくらいに、慎二の声の声優さんが好きです。
今まで好きだった声優さんは、俊彦さんにしろ、和彦さんにしろ、塩澤さんにしろ、広樹さんにしろ、その声をあててるキャラが好きだから声優さんも好き、みたいなノリだったんですよ。
デュオが好き、友雅が好き、クラヴィスが好き、英二が好き。だからその声も好き。その声をあててる声優さんも好き。あくまでキャラの延長だった・・・んですが。
何か、この慎二の声の神谷さんという方の声はもう本当駄目。大好きだこんちくしょう!慎二のくせに!(笑)
おかげで、慎二の台詞は1回も飛ばしてないで聞いてますよ。最愛の凛の台詞すら飛ばす事があるというのに。呪文のシーンは発音が好きなので必ず聞くけれど。
今までゲームをプレイしてても、慎二というキャラが何故もてるのか分からなかったけど、頭と顔がいいからと言われても私顔好みじゃないしーと思ってたけれど、慎二があの声をしてるならば、もてるというのも分かる気がする。いや、分かる。
皆きっとあの声に落ちてるんだ・・・!

おかげで、慎二の出番がちょっと楽しみになっていますよ。
錯乱した時の声とかどうなってるのかなー。楽しみだなー。


テニミュのサポDVD5巻を昨日引き取ってきました。
やっぱり初代は神だよ神!もうすごい見ててテンション上がった!
柳君はもちろんのこと、ながやんに萌えた。英二の事を語るながやんに萌えた。
ながやんが英二を演じてくれて本当に本当に良かったと思う。
あの理想英二のかっこよさはながやんにしか出せません。
英二の事を「明るいだけじゃなくて、男らしさや凛とした所をかいま見せたい」というながやんにしか出せません。
ドリライの時にちゃっかり皆の輪の中に入ってる柳君とかね。良かったね。
柳君の事ばかり語る滝川君と森山君とかね!
13人もいると全員に焦点当たる事はないけれど、買ってよかったと思えるものでした。
いやー結局私これ柳君が出てる巻、1巻と5巻しか見てないよ!(笑)
一応全巻買ってるのにね。後で見よう後で見ようと思いつつまだぜーんぜんだ。
買ったDVDくらい見ようね。DD-BOYSも見てないしな結局。柳君が出てるのに・・!


拍手レス

・すずさん
⇒本当ですか!?でも無理しないで下さいね。できればいいなぁくらいの気持ちで待ってますので・・!(プレッシャーかしら)



2007年04月27日(金) 名探偵コナン紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

コナンの映画第11弾を見てきました!
11弾という事は、私はコナンの映画を見始めてもう10年という事になります。
今年で10年目か・・・・すげーな。
パンフに「初めましての方も常連の方も」と書いてあったけど、本当私10年の常連だよ(笑)
しかもちゃんと前売り買って見てるという・・・我ながらオタクだなと思います。
コナンの映画が続く限り見続けてやるぜ!もうドラえもん並に続けばいいと思う。
ポケモンは今年で10周年だし、コナンはそれより1年早いんだなーと思うと、何かすごい。

今日はノー残業デーで帰りが早いので、家から徒歩5分という映画館の立地条件を生かし、会社帰りに見てきました。
会社の昼休みに会社近くのスーパーで卵を買ってしまったので、1度家に帰って冷蔵庫入れてから・・だったけどね。それでも間に合った。しかも歩いて。
ビバ歩いて5分!(笑)
18時開始の回だったんですが、余裕で入れました。
平日の夕方だからか人が少なかったし。隣が小学生くらいの女の子の3人組で、予告編とかCMの時とかいちいち感想言っててうるさかったんだけど、いざ映画が始まったらちゃんと静かになってくれたので良かった。
映画は静かに見ましょうね。離れた席の幼児が騒いでたけど、まぁ幼児だから。

で、映画の感想ですが。

とても面白かったです。

いやー去年と同じ脚本家さんだと知った時からちょっと期待してたけど、期待以上の出来でした!
2年連続面白い映画が続くなんて久しぶりなんじゃねーの!
本当、8作目、9作目がちょっとアレだったから、10作目、11作目が面白いというのは嬉しいです。

今回の映画のテーマは冒険ですね。殺人は起こるけれど、はっきり言ってそれはおまけ要素。あまり重要でない。
推理物というより、アクションやアドベンチャーがメインになってます。
これはおパンフのインタビューで脚本家さんも答えてたな。本当、今回はアドベンチャーだ(笑)

出だしのシーンがすごい好きです。最初からハラハラドキドキの連続で。
カーチェイスシーンなんだけど、高木刑事と佐藤刑事が覆面パトカー?で犯人達を追いかけます。
あの辺り横浜行く時に通った道かなーとか思いながら見てました。
佐藤刑事のドライビングテクニックが本当すごくてね(笑)
アニメだから出来る技なんだろうけど、これ減給物じゃないのかな・・とふと思った。
犯人がルパンとフジコの覆面を被っていて、それに怒る佐藤刑事も見もの。
「ルパンは私の初恋の人なのに!」って。

それからオープニングがいつもと変わってた。
コナンの映画というのは毎回、オープニングイベントが終わり、コナン達がどこかへ移動するようなシーンが出た後、オープニングが始まり「俺は高校生探偵の工藤新一。幼馴染の毛利蘭と遊園地に出かけた際・・」ってお決まりの台詞とお決まりの映像が流れるんだけど、今回はいつまで経っても流れなくて。
え、ちゃんと映画が続いてるよ!と思ったら、台詞だけ流れて。
でも「俺は高校生探偵の工藤新一。え?高校生に見えないって?」と台詞が変わってた。
紹介台詞や映像もいつもと違ってて、新鮮でした。
11作目だものね。毎回毎回1作目と同じ&年々追加されたものと全く同じじゃ飽きるものね(私は飽きた)
こういう細かい違いを発見出来るのも毎年見てるからなんだろうな(笑)

今回は海と島が舞台。ダイビングのシーンとかアニメの絵だけど魚とか綺麗だった。
そんなダイビングシーンで鮫と遭遇し、危ない目に会ってしまう。
今回のキーポイントは鮫ですね。下手するとメインキャラより出番多いんじゃないか、鮫よって感じだから。
トレージャーハンターの悪い人達(この表現もどうかと)のうちの1人のライフジャケットに、ビニール袋に入れた魚の血を忍ばせ、気圧によりそれを破裂させ、鮫に匂いを探知させてそれでおびき寄せて、鮫に襲わせて殺す、という何だか鮫頼みな殺し方でした。
鮫ってあんなに簡単に寄ってくるのかなー。実験したいとは思わんけどな、恐ろしい。
そのシーンに蘭達も居合わせてしまって、コナンが見てこれは殺人だ、とか言うんだけど。

はっきり言って、今回の殺人は目的もよく分からないし、あんまり重要じゃないです。
犯人はすぐに分かったけれど、だからどうなんだ、お前は何の為に殺したんだ、というのがさっぱり分からないし。
それよりもやっぱり冒険の方がメインだな。

女海賊の残した宝を探しに来たトレージャーハンター。
それを邪魔する犯人。
それによって、巻き込まれてしまう蘭と園子。
今回、小五郎、警察、少年探偵団、コナン辺りははっきり言って部外者です。
コナンは蘭達助ける為に自分から首突っ込んで行きますが、それ以外ははっきり言っておまけ扱い。
少年探偵団は事件に関してはまるで関係なかったな。子供達を安全に、というのは見ていて安心するので、今回の展開はそれでよかったと思う。
嫌なんだよ。歩美ちゃんとか犯人に人質に取られちゃうのが。
あと、微妙に操作の邪魔になるしな・・(笑)

少年探偵団の参加した宝探しゲームも、海賊の宝を探すヒントになるし。
今回、少年探偵団はコナンの力を借りずに自分達で謎を解くんですよ。
最初はコナンに助けてもらったけど、コナンは事件の犯人探しとかに夢中になっちゃうから、宝探しなんて興味なくなっかって、彼らは自分達で答えに辿り着く。
最後の最後はコナンの知恵を借りたけれど、少年探偵団も成長してるんだなと思った。

それから、コナンと哀が今回親密でした。
何かというとアイコンタクト、ちょいちょいと手招きして内緒話。
「あら、私に助手の真似事させるつもり?」
「バーロー、お前は助手じゃなくて頼りになる相棒だよ」
今回めぐさんがインタビューで「哀の工藤君に対する気持ちがこれでひと段落した」と語ってたけど、今回2人は親密でした。ラブラブという意味ではなく、本当相棒という意味で。
蘭を助けに行く時も哀は「気を付けて」って一言。
何か信頼し合ってる仲間って感じだった。

今回恋愛は全くといっていいほどないんですが。
蘭と園子の信頼関係がクローズアップされる。
私の背中を任せられるのはあんただけよ、って。
蘭は強いね。肉体的じゃなくて精神的に強い。そして優しい子。
人質にとられた時にも常に園子を庇っていて。
今回、鮫の囮になる為に人質に取られた二人なんだけど、トレジャーハンターが園子を鮫のえさにしようとした時とかも、蘭は必死になって園子助けていて。
現実的に考えて、10匹以上も鮫がいて、しかも水の中、人間に勝ち目はあるのかって話なんですが、あれだけの数の鮫に対しても全くびびらないで助けに入った蘭はすごいと思う。

最後の脱出シーンは壮観でした。
どうもメタン何とかについて説明すると思ったら、最後の伏線だったんだね。
300年前の海賊船が全く無傷で海面に出てきた時には、これありえないだろ、と思ったけれど、次の瞬間崩壊を始めて。
ああ、ものすごく現実味溢れてるんですが・・(笑)と思った。
完璧な形で水面に出てきた時は、これで観光名所が1つ出来たな、と思ったもんですが、世の中そんなに上手くいかないようです。

新一と蘭のシーンとしては、コナンが酸素ボンベを自分の分もある、と嘘をついた時にそれを蘭は嘘だと見抜いていて、結局自分のボンベを使わずにコナンを助ける、というシーンのみ。
エピローグで、何故嘘だと分かったかというシーンで中学生新一登場。
そこだけですね。

小五郎の見せ場としては、蘭をものすごく心配するシーンくらいかな。
でもこれは、過去の作品の方が心配してたりしたので、ちょっと印象薄いかなと。
あとは毛利小五郎逮捕シーン(笑)コミカルな見せ場はあったけどね。

佐藤刑事は冒頭で見せ場があったけれど、高木刑事も瞬間接着剤で指紋採取という見せ場がありました。
白鳥警部と目暮警部は見せ場なし。警察陣、今回本当役立たずでした。
東京から応援来ないし、海も雨風強くて捜索出られないし。


2年連続で冒険物っぽい話が続いたので、来年はそろそろ恋愛が絡んだ話が見たいです。



2007年04月26日(木) 柳君がラジオに出る

■2007年5月2日(水)
10:05〜10:55
NHKラジオ第1「わくわくラジオ」インタビュー
http://www.nhk.or.jp/radiodir/wakuwaku/


柳君が上記のラジオに出るらしいです。
生番組って危険だなおい!
つーかその時間、午前だよね?
私、午前中仕事だってーの!休みじゃねーよ!
何で仕事なんだよばかー!そうと知ってれば休みいれたのに!欠勤にしたのに!
くっそ、意地悪だ!そんなの聞けるわけないじゃないか!
せっかく電波クリアなNHKなのに、うわーん!

・・・そりゃ職場にラジオはあるさ。
でも、気軽に聞けないんだ、だって私のじゃないもん。
いつもお昼にNHKかかってるから、きっとチャンネルはそのままだよ!

あーもう、5月2日、皆部屋からいなくならないかな!(待て)
そしたら1人でこっそりとにまにましながら聞いてるのにー!
もう本当残念でならない。私のラジオタイマーついてないから録音も出来ない。

柳君の肉声が聞きたい・・・くすん。



2007年04月25日(水) 誕生日でした

大人への階段を文字通り1つ登った日田です、こんばんは。
また1つ年を取ってしまった・・・
まぁ1つ1つ寿命へと近付いて行くんだと思えば、嬉しいものです。
ああこれでまた生きる時間が減った、と思えば(何かがおかしい)

別に誕生日だからと言って特にネタはなかったんだよな。悪いネタ以外は。
あまり愚痴を書いてもしょうがないんで書きませんが。
日付変わった後に精市に祝って貰いました。
PS2の向こうから、ドキサバの精市が祝ってくれました。
あとは父親母親友人がメールくれました。

毎年自分の誕生日にはコナンの映画を見ようキャンペーンをやってるんですが(1人でね)今年は平日ど真ん中な上に、今の会社は平日休めないので、行けませんでした。
行こうと思えば行けるんだ。何せ映画館は徒歩5分。最終が20時20分からなんだけど、余裕でいけます。

家事さえなければな。

今日は外食にしちゃったから時間なかったんだけどね。
木曜もちょっと辛いので(翌日会社があると辛いんだよ夜の外出は)金曜に行こうかなと思ってます。
前売り買ってあるから別に女性デーとか割引ある日じゃなくてもいいんだ。
コナンの映画は前売りを買って見る、と決めてるんですよ。

映画は見てませんが、パンフは買いました。
コナンのパンフって安くていいね!ワンコインで買えるんだもの。
内容をちらりと読んで、今回も去年同様楽しめるかもしれないと思った。
見てみなくちゃ分からないけどね。
脚本が去年と同じ人だったから。
今回は少年探偵団メインだから子供向けの内容かなと思ったけど、今年も楽しめるかもしれない。
まぁ過剰に期待せずに見てこようと思います。


拍手レス

・すずさん
⇒ありがとうございます。精市には夜中に祝って貰いましたよ。後でまた、今度は精市に告白するエンドを見ようと思ってます。私が見たのは精市から告白されるエンドだったので。



2007年04月24日(火) 出逢う時はいつでも 新品の私が手を振る

今日が終わるまであと10分。
明日からは新しい私に生まれ変わります。
いや、別に変わらないと思う。
ただ、1日違うだけで、何が変わるというのだ。
でも、めぐさんのこの歌のように出逢うたびにいつでも新しい自分でいられたらいいですよね。
・・・うんあくまで理想だけどな。私は変わらない事を信条にしているからな!(笑)

それでは、日付変わった後にPS2を立ち上げて、精市さんに会いに行って、おめでとうと言われようと思うので、これだけ書いたら落ちます。
これにて終わりです、アデュー!(何故か柳生で締めてみる)



2007年04月23日(月) あつもり豆腐の名前の由来が知りたい

ヨーカドーで寄せ豆腐あつもりという物体を見つけて激しく動揺しました日田です、こんばんは。
ヨーカドーは毎週月曜と火曜に98円市をやっているのですよ。
だから毎週月曜に行ってるのですが、何の気なしに豆腐コーナーを見ていたらあつもりの字が・・・!

あつもりって敦盛ですか!?

私にとっては風に吹かれて豆腐屋ジョニーより余程ネタですよ!
てつやより、何より、あつもりの方が余程ネタですよ!
ネタの為にあつもりを買って来ようかと思ったんですが、高かったんだ。
いつも安い豆腐しか買ってないからな・・・・(笑)豆腐ってこの値段が普通なのかしら。
原材料を見たら、ちゃんとにがりを使ってるみたいなので、だから高いのかなと思った。
何だか日光の水とか書いてあったしね。しかも寄せ豆腐だしね。機械充填じゃないからな、寄せは。手作業だからな。
手作りの味わい、とか言って、そんで値段に上乗せするんだわ。
でも、凝固剤(塩化マグネシウム含有物)って書いてあったから、塩化マグネシウム100%ではないと思うんだけどな、食べてみなきゃ分からんけど。
一応豆腐工場の品管だった事もあるので、豆腐の事ならほんの少しだけ分かるかもしれない。

まぁ豆腐はどうでもいい。問題はあつもりだ。あつもり=敦盛という事でネーミングしたのかどうかだ。
別にあつもりが敦盛じゃないなら、何のネタにもならない。
この「あつもり」を作ってる会社のHPあるかなと思ったら、しっかりありました。
そいや有名だったな、平家納豆。
こいしや食品という会社です。BBSも設置してあるので見てみたら、あつもり美味しいらしいね!
栃木県にある会社だけど、首都圏でも買えるそうですよ。興味ある人は食べてみて下さい。
でも、サイトにはあつもり=敦盛なのかどうかは出てなかったな・・・
でも、平家納豆があるくらいなんだから、あつもり=敦盛だと思うんだよ!
BBSで質問していいですか(笑)「あつもりって平敦盛の事ですか?」って(笑)平家納豆の名前の由来について質問してた人がいたんだから、別にいいじゃないか。
平家納豆の由来は、社長が平家の末裔だから、らしい。
敦盛って最後下野の国に落ち延びたっていう伝承か何かあるの?
こういうのはH子さんが詳しいんだろうな、きっと。


ジャンプ感想始めました。
立海戦が始まったら書こうと思ってて、今とても感想書きやすい話なので書いちまえ、と勢いに乗って書きました。
先週分も書けたらいいな。ジャンプが2か月分溜まってるのでね、一応2か月分くらいは感想書けるんですよ(笑)
過去に遡るのはあまり意味ないと思うけど、立海が出てきた辺りからは書きたいなぁとちらりと思ったり。
立海戦やったら、きっと連載の終わりは見えてくるだろうからね。
これからは出来るだけ毎週書いていこうと思います。
比嘉とか四天王寺とか書けなかったのは、キャラの名前を覚えなかったという理由が大きかったんだけど、立海なら分かるからね(笑)
例え、試合展開がありえなくて、素早くても、何とかくらいついて書いていきたい所存。

気付いてた人は気付いてたかもしれないけど、4月1日から休止仕様を止めてました。
一応更新再開する気でいたんだけど、どうもドリが書けなくてねー。
しばらく文章というものを書いていなかったからだと思う。
だから、散文形式の感想でもいいから、とにかく文章を書く癖をつけて、早くドリとかSSとか書けるようになりたいと思う。
俺から書く事を取ったら何も残らない。
そんな感じです。

とか言いつつも、すぐ飽きたらごめんねー。


今日はOVAの全巻購入特典の応募締め切りでした。
私は応募できませんでした。
全巻買った記憶はある。領収書も取ってある。
でも、どこをどう探しても、2巻だけがどこにもなくて。
実家もこっちのアパートも何回も探したんだけど、とうとう見つけられなかった。
一体何の為に買ったんだ、全巻・・・!購入特典の為だったのに。
悔しくてたまりませんが、せっかく全巻買ってもDD-BOYSなんて応募するの忘れてたからな。
そういう事があるから駄目なんだ、私は。
コルダのクラシックコレクションだけは忘れないようにとっとと応募しましたがね。


FateのPS版ってCEROがCで15歳以下禁止なんだよねー。
これ残酷なシーンが多いからだと思うけど、例の魔力補給シーン、もしかしたらあるかもしれないって事ですかね。
まぁそこに辿り着く前にデッドエンド、デッドエンド、バッドエンドの嵐が待ってるわけですが(私だけだよ)


柳君のブログが更新されていた。
いつもはキャラメルマキアート飲むんだけど、今日はスタバ以外の店でバニララテを頼んでみたらおいしかったらしい。
君のハートもゴクリtogether
・・・柳君の最近の言動の意図がよく分かりませんが、このフレーズは何となく気に入りました。
日記のタイトルをこれに変えようかなというくらいには(笑)



2007年04月22日(日) FateのPS2版その1プロローグ編

今日の夕飯は焼き魚と豆腐となめこの味噌汁でしたよ、こんばんは。
別名、真幸定食です。(幸真でも可)
これに焼肉を加えれば完璧なのですが、そんなバランスの悪い食事は食べたくないので却下です。

昨日とほぼ同じ書き出しで始めてみました。
つまり、間1日あけて全く同じ夕食を食べているわけですが、別にいいんだ。
金曜は鮭で、今日は金目鯛だったからな!
精市ならきっと毎日焼き魚でも文句は言わないと思う。
でも、マダオはマダオであって精市じゃないからな。でもまぁいいや。


さっきまで英二ドリを書いていたのですが、飽きたので書くのを止めてしまいました。
久々に楽しく書けていたんだけど、冒頭のまだヒロインと英二が言葉も交わしてない辺りで力尽きました。
我ながら飽きるの早いな、集中力ないな!と思います。
久々にサイト更新出来ると思ったのにな。2年振りくらいか。正確には1年と8ヶ月と10日くらいか。
まぁ冒頭部分で力尽きたので、このままお蔵入りになるかもしれません。
10行くらいの短いのなら書けるんだけどね(それもうSS言わない)
今回はプロットなしで思いつきで書き始めてしまったので、結末を考えてませんよ。
瀬戸丸パワーを貰って書き上げるかな。


FateのPS2版をプレイ始めました。
忘れてたんだけど、Fateってものすごくプレイ時間の長いゲームだったよね・・!
プロローグで力尽きましたよ。だって3時間半やってようやくプロローグが終わるんだぜ・・!
長いにも程があると思いました。
無音声でプレイしてた時に60時間かかってたので、音声全部聞いてるとなるともっと時間がかかるという事ですね。うっわー・・・・
プロローグは一応全部音声聞いたんだけど、本編入ってからはどんどんカットしていこうかなと思う所存。

まず、PS2版をプレイして思った事。

文字が読みづらい。

フォントをすぐに変更したんですが、それでもまだ読みづらいです。
1番より2番の方がまだ読みやすいかなと思って、2番にした。丸文字とかはもう無理。あれは読めない。
PCの場合、画面と目線が近いからまだ読みやすかったけど、あれだけ画面全部文字で埋まるゲームで文字が読みづらいって致命的です。
テレビだと本当読みづらい。フォントだけじゃなくて、字の大きさも変えられれば良かったのに。
ちょっと小さめだよね。私の目が悪いからそう思うのかしら?
PCでは気にならなかった文字の大きさが、テレビで見ると気になりました。
これテレビの大きさにも寄るのかな?私のテレビはブラウン管の21インチなんですが、小さい方かな、これって。
まぁ大画面ではないよな、確かに。大画面ならきっと気にならないのであろう。

それから、主人公の声は初期設定だとミュートなんですね。
これ最初気付かなくて、何で凛の声がしないんだろうと不思議に思ってた。
セイバーの声はしたのに、凛の声は何でしないの、バグか!と思って、コンフィグ見たらミュートになっていて。
その次の瞬間、昨日説明書読んだ時に初期設定では主人公(プロローグでは凛、本編では士郎)の声がミュートになっていると書いてあった事を思い出した。
主人公=自分だからミュートにしてるのかもしれないけど、これは声あった方がいいよなーと思った。まあすぐに設定変えられるからいいんだけど。
あとはキャラごとの声の設定があればいいなと思った。
主人公は変えられるけど、キャラごとは多分ないよね?
これ後で確認しようと思ってるけど、多分なかったと思う。
キャラが多いから出来ないのかもしれないけど、コルダ2にすらあった機能なのに、Fateにないのはおかしいよ。
・・と書いてて、キャラごとにボイスのオンオフ切り替える機能あったら自分を笑う。

声優はアニメと同じなんですね。でも私、アニメをほとんど見てないので、声を覚えてませんでした。
アニメはDVDを3巻くらいまでは持ってたんだけど(今はもう持ってない。だらけに売った)ほとんど見てなかったからな。

セイバーの声はイメージと違いました。私の中のセイバーはもっと違う声だ。
凛はかなりイメージに近いかな。許容範囲内。結構好きかも。
桜も許容範囲内。気弱そうなこの声が桜ルートになってどんな風になるのか楽しみだけど、桜ルートまで気力が続くかどうかは分かりません。
士郎の声もイメージ通りかな。一成もイメージ通り。
美綴綾子に至ってはイメージそのまま。よくぞこの人を選んでくれた!という感じ。
三枝さんと氷室さんはまぁこんなもんかな。
藤ねえもイメージに近いねぇ。
ランサーも許容範囲。いい声だと思ったら神奈さんか。
葛木とか、綺礼とかもまぁイメージ通り。
アーチャーは、最初「景吾じゃん」って思ったけれど、聞いてるうちに気にならなくなりました。景吾より自然に聞けるって感じ。しかしいい声だ。
アーチャーの声で諏訪部氏はいい声なんだなと再確認したよ。

で、誤算だったのが慎二。私のイメージでは少し高めのヒステリーな声を想像してたんですよ。

何だこの格好いい声は!

最初に慎二がしゃべった時にコントローラー取り落とすかと思った。
それくらい、好みのいい声でした。慎二の癖に!(笑)
調べたら、ハチクロの竹本やってる人なんですね。全然声違うじゃん!
ウエストパワーでイベントやるって出てたなそういえば。

と、声優さんに一喜一憂しながらプレイしております。

シナリオとかも多少追加とかあるらしいんですが。
私、PC版の内容よく覚えてないんだよねー(笑)
プロローグをプレイしてても、凛が藤ねえを「藤村先生」と呼んで藤ねえが感謝するシーンとかこれPC版にあったっけ?と思ったし、桜とギルが会話してるシーンとかもあったっけ?って思ったし。
大分忘れてるので、追加なのか元からあるのかさっぱり区別がつかんとです。
まぁ新鮮な気持ちでプレイ出来るのでいいといえばいいか。
重要な情報は覚えてるしな。アーチャーの正体とか(笑)

プロローグは凛が主人公だからいいけど、本編は士郎が主人公か。
またあの、何ていうか、イライラ感を感じながらセイバールートをプレイするわけですね・・・
凛ルートはいいんだけど、セイバールートはなぁ・・・大人しくセイバーのいう事聞けよ!と言いたくなってしまうのですよ。
まぁ二度目だし、内容の大筋分かってるし、士郎の性格も分かってるし、きっと大丈夫に違いない。
私が見たいのは凛ルートなんだ。その前にはセイバールートをクリアせねばならんのだ!
えーと、単純計算で20時間後に凛ルートが見えるのね・・・?先は長いわ。長すぎるわ。
なので、またタイガースタンプを集める事を楽しみに生きようと思います。
攻略本とか攻略情報がほしいぜ。分岐結構あった気がするんだよなー。PC版は攻略サイト見ながらプレイしてたからな。
今回、途中でヒントは特に出ないよね?アタラクシアみたいに親切設計じゃないものな、きっと。
まぁ気長にプレイしますよ、気長にね。



2007年04月21日(土) 瀬戸康史君の写真集は大変おいしゅうございました

昨日の夕飯は焼き魚と豆腐となめこの味噌汁でしたよ、こんばんは。
別名、真幸定食です。(幸真でも可)
これに焼肉を加えれば完璧なのですが、そんなバランスの悪い食事は食べたくないので却下です。

そんな感じで毎日精市の事を考えながら生きてます。
過去の言動により何だか真田スキーと思われてるんですが、私が1番好きなのは真田ですよ、ぷんぷん(かわいこぶってみる)
・・・真田ドリはあるのに幸村ドリがないサイトがいけないのか・・・?
幸村ドリの抗争・・じゃない、構想は2本ほど練ってるんですが、文章にする体力がないです。気力はさっきまでありました。リンク追加とかウキウキでしてたら体力がなくなりました。

という事で、今日は萌えを補給しにアニメイトに行ってきました。
いやーやっぱアニメイトはいいね!オタクはやっぱり萌えないといけないね!
萌えと欲望が渦巻く中、私も欲望を丸出しにし、色々買って来ましたよ。
でもねー、1番欲しかったテニミュのサポーターズDVD5巻がね。売ってなかった。
発売延期ですってよ。28日に延期ですって。道理で売ってないと思ったんだよ、畜生め・・!
全く店頭にないから「うふふ☆あまりの人気に売り切れてるのね。でも私は予約してるから全然オッケー☆」とか思ったんだけど、どうやら違ったようです。

買って来たものは以下の通り。

・スパコミカタログ
⇒あったら買ってこようと思ってたら、売れ残ってたので買って来ました。
発売日知らなかったけどこれ大分前だったんだろうな。もう残り数冊だったから。
4日の分しか買ってません。3日は行かないぞ、と。だって私は精市を買いに行きたいんだからね!
でも、ゲームも同じ日なので、柚木とか柚木とか柚木とかも買って来たい所存。
最初はドリライ大阪行くならスパコミ行かないとか行ってましたが、無理です、行きます、行きたいです、行かせて下さい。
だって私の大好きな真幸サークルさんがわざわざ大阪から来るんだぜ!その方最近四天王寺本しか出してませんが、それも読んでるので通販頼むの面倒だしそこで買ってしまえという算段。
他に来てたらいいなと思ってたサークルさんも来てるので、ウキウキで買いに行って来ます。ほのぼのな真幸サークルさんで好きなのです。サイトは持ってないらしく、何度探しても出て来ないので、そろそろサイト作ったのかな作ってたら本に載せるよな、という感じで。
そいやカタログ表紙がE-PLUSのあおぎり尊さんで、何か懐かしいなと思いました。この方の不二菊本を持っていたので。高く売れるから、とまんだらけに売りましたがね、その後。
不二菊といえば、36サークルめちゃくちゃ減ったなぁ・・皆別ジャンルに流れたか。そういう私も36至上主義から真幸とか幸真に行ってるからな。今でも好きだけどね36。

・NGライフ2巻
⇒草凪みずほさんのコミックスは結局全部買ってるなぁ。
同人やってる頃から好きだったしな。この方の平新は秀逸でしたよ。絵とシナリオが。
こういうノリのマンガがすごく上手いと思う。コメディタッチというか何と言うか。
夢幻スパイラルは少し無理してる感があったしな。よいこの心得の方が楽しかったし。ゲーム×ラッシュもちょっと微妙だったしな。

・林原めぐみニューアルバム「Plain」
⇒めぐさんのニューアルバムという事で購入。
まだ聞いてないんだけど、歌詞カードをパラパラとめくっていたら「Forty」という曲が。
めぐさんもう40才か・・・!
その昔、サーティという曲を書いてたけど、もうあれから10年経ったのか。早いな・・・ああそうか。そうだよな。10年経ってるよ。はっはっは。
私もあと数年で30だもんな。もう片足突っ込んでるものな。早いなぁ・・・
童謡の方は売ってなかった。今日発売のはずなんだけどな。あれー?
私が見逃しただけかな。その可能性はあるけれど。

・花宵ロマネスク双子CD
⇒ともえと菫のデュエットキャラソン。売ってるの見たら思わず買ってしまった。単独の方のCDもまだ聞いてないのにね。
こうして、聞いてないCDも溜まって行きます。よくない傾向ですね。

・コルダクラシックコレクション第5弾リリのワンポイントクラシック講座
⇒別にあまり欲しくなかったんだけど、全巻購入特典の為に購入。
曲目見たら結構いい曲入ってるじゃないか。クライスラーの愛のよろこびって、私が笛やってた時にコンサートで演奏するってんで練習してた曲じゃないか(笑)
結局そのコンサート前に笛を止めてしまったので演奏はしてないんですがね。
これも溜めてるんだよな、聞いてないのが。第2セレクションまでしか聞いてない。聞かなくては。

・Fateゼロ2巻
⇒1巻もまだ全然読んでないんだけど、つい買ってしまったよ。1巻読まなきゃね。表紙のギルさまがちょっと怖い。

・FatePS2版
⇒予約してた1品。何か店頭分は売り切れてたよ。すごい人気だな。
予約したのはもちろん限定版です。とらぶるやりたいもん。PSPで。
CDとかなら別にいらなかったんだけど、PSP版ゲームが1本ついてくるとなれば、限定版を予約しますよ。
これでスパコミ入場前の暇潰しはゲットだぜ。DSでもいいけど、初期型だから重いしな。ソフトがないしな。数独くらいか暇潰しできるようなのは。
別にコルダプレイしててもいいんだけどね、って何でスパコミの話に。
買ったはいいけどしばらくプレイする予定はありません。あ、最初のプロローグは凛だっけ。じゃ、それだけやるかな。
多分またタイガースタンプ集めを楽しんでると思いますよ。PC版も本編クリアよりスタンプ集めを優先してたからな。わざとデッドとかバッドエンドを目指した日々。あの日々がまた帰って来るのかー。


そして、今回のメインはこれです。
正直予約もしてなくて、やる気ない人間だったんですが。
予約してなかった事を後悔した。もう私なんで予約しなかったんだろう・・・私のバカ!ばかばか!DVDは予約しよう。そうしよう。

瀬戸康史ファースト写真集

アニメイトに行って余ってたら買おうと思っていました。
最初に行ってチェックした所、ズッキーは2冊、アラヤンが1冊、そして瀬戸君が5冊も余っていて。
買えるからいいんだけど、何かこう「あまってる」という事に対して、色々と思う所が。
それで買って来たわけなんですが、家帰って中見たら、もうすごくテンション上がりましたよ!
ページをめくっても瀬戸君、瀬戸君、瀬戸君の嵐!
もう可愛いのなんのって!
本の作りも起床、朝の準備、朝食、学校・・と、何かストーリーじみてて気に入った。

で、さ。

瀬戸君ってほんっと、可愛いのな!

私は瀬戸君の顔が大好きだという事に、今回この写真集を見ていて気付いてしまいました。
いや、今までもさ、瀬戸君の顔が好きとか言ってたけどさ。
今回大画面で瀬戸君を見て、しみじみと思ってしまったわけですよ。
「あー私この子好きだわ」って。
顔だけか、というとそういうわけでもなく。
瀬戸君の演じる英二も大好きですよ。本当に。
私の中では、永山君の演じる英二が1番です。でも、この1番は何ていうか憧れの意味が強いんだよね。
私の理想とするかっこいい英二の最高傑作が永山君。そんな感じで。
反対に瀬戸君は、菊丸英二という人物をイメージするならこういう人だよね、というのが具現化された形だと思うの。
私の書くSSのイメージの英二にすごく近いんですよ。
私は別に瀬戸君をイメージして英二を書いてるわけじゃないし(つーか瀬戸君が英二をやるようになったのは私が英二ドリ更新しまくってた時期のかなり後だ)私の書いたドリのイメージは瀬戸君だ、というのは、かなりおこがましいんですが。
菊丸英二という人物を想像した時に自然と想像出来てしまうのが瀬戸丸だと思うんです。
英二ならこうするだろうな、英二ならこう言うだろうな、という、等身大(便利ないい言葉だ)(笑)の菊丸英二を演じる事を出来るのは、瀬戸君だと思う。
永山英二はかっこいいけど、あれはかっこよすぎる英二。理想の最高潮。
やんちゃな部分もあるけれど大人っぽい部分を大分露出させた英二。
そんな英二も大好きなんですが、恋するのは永山英二なんですが。
何かこう、見てて楽しいのは瀬戸丸の方。
「おまたへ不二!抜いたよん佐伯!」の「抜いたよん」の部分がものすごく好きです。
「まーだだよ、菊丸バズーカー!」の「まーだだよ」の部分がすごく好きです。
私はDVDよりもCDを聞いてる時間の方が長いから、どうしてもミュを語る時には音声の部分が多くなってしまうんだけど、この「抜いたよん佐伯!」の部分は本当秀逸だと思う。

D-BOYSのFCって何で1番応援する子を一人しか選べないんだろう(1番、だからだよ)
柳君だけじゃなくて瀬戸君も選べればいいのに。
柳君の日記は最近ますます電波じみてきて、ちょっとファンをやるのに疲れて来てるからな・・・いえ、大好きですがね。夢に見るくらいには(笑)

というわけで、瀬戸君の写真集はお勧めだよ、という話でした。
やーもう本当大好きだ、瀬戸君。何で5冊も余ってたんだ。こんなにいい写真集なのに。
こんなにページをめくるたびにドキドキして、ワクワクして、きゃーって萌えて、裸シーンにちょっと恥ずかしくなるなんて、柳君以来だよ、本当。

王子の写真集にはこんなに萌えないんだろうなーと何となく思う。
王子が全部精市の格好をしてくれるなら萌えるんだけどな(無理だろ)


テニミュドリライ大阪、宍戸役の鎌苅君が病気で入院で降板になったそうですね。
何かこう、入院で降板というと柳君を思い出して、しょんぼりしてしまいます。
代わりに河合君のゲスト出演が決まったそうです。
河合君好きだけど、ケンケンも好きだったからな・・・
王子のトークショーの時に皆がケンケンの事話してたのはこういうわけだったのかしら。
河合君のブログにはまだ何も出てないけど。
ケンケンは早く良くなるといいね。何の病気なのかは分からないけど。


ところで、日記書いてるうちに21日から22日になったんだけど、マダオが帰ってきませんよ、あれー?
多分仕事だと思うけど、先に寝てていいかしら。怒られるかしら。じゃあゲームでもやってようかしら。


拍手レス

・テニミュレポってこのサイトですか?の方
⇒レスはなしで、と書かれてましたが、敢えて書かせていただきます。
なんで分かったんですか・・・!
まさに、そのサイト様でしたよ。あの説明でよく分かりましたねー。すごいです、感服です。
レポが詳しいので、当時の気持ち思い出したりして、楽しいサイト様です。

・本当に真田好きだよね、の方
⇒違うよ私が好きなのは真田じゃなくて精市だよ!
精市もやったんだけど、値段は面白くなかったので敢えて真田を書いたんですよ。
だって99円。
精市は「冷たい彼への断ち切れぬ思い」が50%を越えていて、ある意味ネタだったんだけど。
ピンクと肌色の微妙な配色でしたよ。



2007年04月19日(木) うるとらすぺしゃるどうでもいい話+追記

相方からドリライ4のオンマイウェイの時にキャストが客席に降りてきたかどうかを聞かれ、「精市は降りてこないから覚えてない。精市しか見てないから分からない」と答えましたよ、こんばんは。
そいや、全然覚えてないなー。バネさんは降りてきたよ?シャバダバダビデの前にパートナー募集した時にちらりと。センター寄りに。
オンマイウェイはぴょんぴょん飛び跳ねてる精市しか覚えてないなー。
・・・私はどんだけ精市しか見てないんだろうか・・・

というわけで、翼誕生日おめでとう!(そんなとってつけたように言われても)

今日はマダオが夕飯いらない会社の人と食べてくると言ったので、わーい夕飯の支度と片付けしなくてすむー、早くお風呂入って片付けてネットやろうーと思ったのに、何だか結局だらだらしててあまり時間がありません。
本当なら、八神蓮君トークショーの追加事項を書こうと思ったのに!
もうイベントが終わってから10日余り経ってますよ・・・本当は翌日に書こうと思ってメモまでとっていたのに、未だに書いてないってどういう事だろう。
しかも会社で眠い時に書いたので、ずっと持ち歩いてました☆

レンレン(※八神君)(時々無意識にこう呼んでしまう)の事を書こうと思って、携帯日記に写真を挙げておいたのに。まぁいいか。また後日で。


そいや今週とか先週もテニプリキャラの誕生日ラッシュですね。
意外と4月も多いんだよな。まぁキャラ多いし。
原作のテニプリカレンダーを持っているので、これにはキャラの誕生日が出てるので便利です。明日はブン太の誕生日ですよーとか分かるしね。
でも、私はこれに敢えて言いたい。

首藤の誕生日まで載せているのに、何故桜乃の誕生日は載せてないのか、と。

首藤は15日ですよ。桜乃は14日ですよ。桜乃だけ載ってないんですよ。ひどいや。


久々にヤフーブクマにオンラインしてみたら(※数ヶ月ぶり)何だかデザインが変わってました。
そして、デザイン以上に機能が変わってました。
自分がブクマしてるサイトが何人がブクマしてるか分かるようになってるんですけど・・・!
何この機能・・・!おそろしや!オンラインブクマを禁止されてるサイトさん多いけど、こりゃ禁止したくなるよ、と思った。
おそろしや、おそろしや・・・削除して来ましたけどね。オフィシャルサイト以外は。
ファンサイトは登録しておくべきじゃないな。自分のサイト登録してあるけど、他には誰もブクマしてないみたいだよ、良かったね☆
大分前に見つけた、イラスト付きでテニミュをレポしてるサイトさんをまた見たいと思って行ったんだけど、どうやらオンラインブクマには入れなかったらしい。
あのサイトどこにあるんだろう。
実写に近いイラストで、すごく細かくレポしてあって、ドリライ2の柳君と遠藤君が最後の方泣きながら抱き合ってるイラストがドリライ2が終わった後辺りにトップイラストだったサイトさんなんですけどね(分かりづらい説明だな)
どこかのリンクを辿って行ったのかな。ああ、これだから見つけたサイトはブクマかリンクはるべきなんだわ。まぁうちのサイト今止まってるからリンクは失礼なのかもしれんが。
リンクは自分のブクマ、という友人の言葉を見て、私もリンク増やしたくなったよ。


緋村剣心と同い年まであと6日。


拍手レス

・叶遥斗さん
⇒そうなんですよ、ブログペットのエージを設置しました。
でもこれ、うちのブログは対応してないらしく、ペットが日記書いてくれないんですよねー。
ちょっとつまらないな、と思います。変な日記書いてほしかったのに・・・!
詳しく調べればやり方載ってるのかもしれないけど、設定見てみたら何か無理そうなんですよね。
いきなり「大好き」と言われるなんていいですね。私は飼い主のくせに言われた事ないですよ。何かいつも分けのわからない事ばかり言ってます。
エージの言葉に幸せになってくれたのなら良かったです。

---------------------------------------

上記で書いてたテニミュ感想サイト様、見つけました。
オンラインじゃないブクマの奥の奥にあった。
テニス関係のブクマの中にあった。
ブクマもサイト名だけじゃなくて内容書いてないと駄目だね。
さすがに日参サイト様は名前だけで分かるけど、それ以外はさっぱりだわ。

FateのPS2版って今日発売なのか・・・!
そいや会社で思い出したけど、すっかり忘れてた(矛盾した表現)
私にとっては明日のテニミュサポDVD5巻の方が重要だからな。

だって柳君・・・!

初代メンバーの中にちゃんと含まれてるんだもんね、柳君は。
他にも久々に初代の皆が見られるのが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで仕方ありません。
が、見られるのは土曜だな。土曜に引き取りに行くからな。さすがに明日は無理でしょう。

Fateも予約してあるので、引き取ってきます。両方ともアニメイトだ。
結局オフィシャル通販はキャンセルしてしまったからな。
冊子は多分読まないし、あとでオンラインで読めばいいやーみたいな。
ゲーム自体もしばらく封印すると思います。あーでも凛に会いたいかも。
でも私、今ものすごく精市に会いたいからさ。
や、精市はもう落としてるけど、もう1度ドキサバ海をやろうかなとか企んでいる。
それか学園祭。学園祭でリョーマを落としたいってのもあるけどなー。
・・・まぁゲームする時間とれるかどうかが1番の問題なんだけどね・・・



2007年04月18日(水) バッテリーの映画を日曜に見た

友人に頼まれたオクの代理入札を無事落札し、振込みまでしたのにまだ商品が送られて来ないから一体どうしたものかと思い、メールチェックしようとオンライン。
メールのレス来てないでやんの。
これはどのくらい待てばいいんでしょうかね。私、常に即日回答のスピード取引しかしてないので、出品側が対応遅いとどう対処すればいいのか分からんのですよ。
とりあえず週末まで待って、それで来なかったら連絡してみるか。
かんたん決済で取引したから、決済完了メールは向こうにも届いているはずだ。

テニミュドリライ大阪の先行に応募したら、無事に当たりました。金曜の公演が。
席は7列だぜすごいぜでも端の方だぜ!
まぁ私が行くんじゃなくて相方と姫が行くんですがね。私は土曜の3時しかいけません。11時は物理的に不可能です。遅刻ならいけるかもしれんがライブに遅刻はしたくない。
そして夜は帰れないから駄目。
ヤフーチケットの先行で申し込んでますが、4枚申し込めるはずなのに2枚までしか選択できない。あれー?
バグかな。明日またオンラインしてみるか。


日曜にはバッテリーの映画を見てきました。まぁまぁ面白かったですが、所詮映画だな、と。
本当はもっと熱い感想を書きたいんですが、時間ないので淡白に一言で行くと。

海音寺出番なさすぎ。存在感なさすぎ。

バッテリーで1番好きなのが彼なのですよ。だからすごい出番楽しみにしてたのに、もう端の方にしか映ってない。号令かけたりしてるだけ。全然メインの場面なかったよ。
ノブ西の方がまだ目立ってたんじゃねーの?っていう感じ。
原作じゃキャプテンすごい目立ってるのにね。おミズとやり取りしたりとかさ。あのシーン好きなのに、全部カットされてました。
そもそも再試合が早過ぎるし。再試合のセッティングはおミズ達やってないし。
門脇とおミズはさすがに目立ってましたが・・・海音寺本当楽しみにしてたのにー!(と書いて今名前間違ってたらどうしようと思っている)(うろ覚えなんだよ)

リンチシーンは普通にありました。ドキドキしました。あらやっちゃっていいの?みたいな。だから展西の出番多いんだよ。
それから矢島繭ちゃんも出番多いね。門脇の従兄弟って事になってるしね。
結構映画オリジナル設定多かったですよ。
父さん野球部にちゃんと入ってるしね。原作じゃポスター書いてるだけだけど、映画じゃ会社の野球部の8番ですよ。

あとは、原作じゃすくすく元気になっていく青波が、映画じゃ△ベースやっただけで入院しちゃって、ちょっとかわいそうだった。
あの三角ベースシーンは結構好き。何かこう、甘酸っぱいっていうか、しょっぱいっていうか、そういうの思いだした。

それから、サワの家が農家じゃない・・!メリーさんはどうした!あれも楽しみだったのに!
寺でした。吉貞出てこない代わりにサワが彼の役割も担ってました。
どうでもいいけどバッテリーって一発変換で出ない固有名詞多いな!打つの大変だよ。
サワも印象に残ってますね。出番多いから。

巧は原作よりよく笑ってました。原作より柔らかい印象だった。原作の6巻辺りの巧ですかね。
バッテリーの喧嘩とかちぐはぐ感も原作よりあっさりしてた。まぁ2時間の中に収めるんだものな、そりゃ無理だ。

結末は原作同様ぼかしてました。結局どっちが勝ったんだ、みたいな。
まぁ原作は「ラストイニング」という続編があるけどね。私まだ読んでないけど、買ったんだけど、まだ読んでないんだけど、これ読むのすごく楽しみにしてる。
時間ある時に一気に読みたいんだよ。そして時間がないんだよ。細々とはあるんだけど。

エンドロールで海音寺を矢崎広君がやってると初めて知りました。
俺達ジミーズ!(笑)
なるほど。だから地味だったんだ(失礼だよ!)
テニミュで南やった人ですよ。


ここまで書いてもう日付変わった。本当時間ないな。嫌になる。
夕飯の支度と後片付けとその他がなければもっと時間があるんだけどなー。
家政婦さんが欲しい(真顔)むぎちゃん家に来ないかな(本気)

という妄想をしているような人間ですが、わたくし一週間後に緋村剣心と同じ年になります。
いわゆる1つの誕生日というやつです。
郷本君と同じ日と覚えて下さい。
月森の誕生日の1日後、でも結構です。
今年に限って言えば、大石のアルバムの発売日でも大丈夫です。
近藤勇の命日でもあります。
誕生日プレゼントは精市でいいから!(誰に言ってるの)

明日(つーかもう日付変わってるけど)は翼の誕生日だね。おめでとう翼!

さて。明日燃えるゴミの日だからゴミをまとめて寝るとするか。

柳君の日記が見るたびに意味不明になっていて、どうしようかと思う。
私はこの子のファンでいていいのだろうかと真剣に悩む。
とか言いつつも、D-BOYSファンクラブの更新をまたして、1番応援してる子を柳君のまま変えないでいるんですがね。
もういいさ。とことんついていってやるさ。出来る範囲で。
さすがにアウトオブオーダーはいけなかったけど、D-BOYSステージはチケットを入手したので行きますよ。



2007年04月12日(木) 生存証明

ドルパ情報見る為だけにちょいとオンラインしてみましたよ、こんばんは。
本当は八神君トークショーに関する追加事項とか書きたいんですが、眠くてどうにもなりません。
春眠暁を覚えずって本当だね・・!

色んな人の日記を読んだり、閉鎖したサイトさんを見たりしてちょっと思ったんだが、私ってOLやった事ないなぁ・・と、しみじみと思った。
大学卒業してからもう数年も経つわけですが、その間社会人として生きてきてるわけですが、1回もOLってやった事ない。
だから、社会人○年目にして未だに電話対応とか来客対応とかでわたわたしてしまうという恥ずかしい事になるという・・(笑)
別にOLさんじゃなくたってそれくらい出来るとは思うんだけど、本当人と会わないからね!窓口業務じゃないからね!
電話対応ならまだマシなんだけど(最初の会社で少しやっていた)、来客は本当駄目。最近人間嫌いに磨きがかかってるらしく人と会うのが本当嫌ですよ。まぁ来客対応する事ないけどな今の職場は・・・
会社も3つ目ですからね、バイトも含めると4つ目ですからね。私転職しすぎですかね?友人に私よりツワモノがいるので別に何とも思っちゃいなかったんですが、ふと周りを見渡すとその友人以外は卒業以来ずっと同じ会社で働いている、という人ばかりでね。
あ、普通はそう簡単に辞めないんだな、と思ってしまった。
そうだよな。普通に続けてればそろそろお局様的存在になってもいいはずなんだよな(まだ早いか)
少なくとも、ベテランと呼ばれるくらいにはなれるのか。
でも、あの会社に何年も勤める気しなかったしなー。ボーナス出なかったしな。人生所詮金ですよ。

今日は磯の新人研修でした。磯、磯ってよく相方が日記に書いてたけど、あれ面倒だな。あんなのの監査員やってるのか。そりゃ面倒だわ(真顔)
磯にも色々あるという事を今日初めて知りました。だって今まで関係なかったんだもん。食品業界に磯は関係ないんだよ!(笑)(ある所はあるのかもしれんが)
HACCPとかはあるけど。
今日は14001の方の研修だったけど、そのうちきっと9001の方の研修もあるに違いない。何でそんなやたらと取ってるんだ。他にも個人情報教育とか受けたしな・・・研修といいつつ話を聞くだけなので眠くなるのがアレですね。

相方とエムさんへ。例の写真は週末送ります。でもここ見てない可能性の方が高いかな。後でメールして希望時間とか日付とか聞こう。
それから結局何日の何時を取ればいいのかも聞かなければ。自分的メモ。

前売りを買っているバッテリーの映画を早く見に行かなければ。
コナンの映画の前売りも早く買わなければ。公開までは売ってると思うが。まぁいざとなったらレイトショーだ。何せ映画館までは歩いて5分の距離だからな(普通にレイトショーで見た方が安いのかもしれん)
バッテリーの6巻は読んだけど、え、ここで終わり?という消化不良なものでした。
勝負の決着はきちんとつけてほしいと思います。



2007年04月08日(日) 八神蓮さんトークショーに行ってきた

八神蓮さんのトークショーを見に東京六行ホールとやらに行ってきました。
新馬場駅を降りたら、そこで降りたお嬢さん方が皆同じ目的を持った方らしく、皆でぞろぞろと同じ方向へ。おかげで道に迷わずに済みました。
しかし、何故か周りの皆はケンケンについて話してた。彼は何かやったんでしょうか。ハッピーボーイズに瀬戸君と一緒に出てるという事は知ってるんですが。
録画したけどまだ見てないや。ハッピーボーイズ。

会場は、2月にここ通ったよね、車で☆という所にありました。
いやー2月に車でマダオを横浜行く時に通ったよ、ここ!
あのヤマト車検とセブンイレブンの看板に見覚えあるもの。

会場は地下という事で、携帯の電波が全く立ちませんでした。圏外でした。
わざわざ電源切らなくても圏外だから繋がらないよね、と思って電源は切りませんでした。

物販はポストカード2種。
大阪仕様と東京仕様。
1セット500円だったけど、一応買ってみた。買う事ないかなと思ったけど、ほら、来場記念にね。後で一緒に写真撮ってサイン入りポストカード貰うけどね。

ロビーには他に、八神君の写真と手形色紙が飾られてました。
後のトークショーであの手形は口紅で押されてる事が判明。
スタッフさんとしては、普通に墨とかインクとかで押して欲しかったらしいんですが、八神君自らそれを「僕らしくない」と言い切り、メイクさんから色んな口紅かき集めて混ぜて押したそうです。
八神君は、かなり不思議ちゃんですよ(真顔)
そして、結構手が大きいです。トークショーで「色紙に手を合わせて大きさを比べて欲しい」と言ってたので、帰りに合わせておきました。
その色紙はトークショーでプレゼントしてしまったんだけど、「まだあわせてない人いるかもしれないのに・・」としきりに心配してたから。
何故そこにこだわるんだ、お前は。
確かに皆、触ってはいけないものだと思ってたから、遠巻きに写真撮ってただけだったものね。

トークショーは12時から始まりました。
八神君は色鮮やかなマリンブルーのTシャツと、白いパンツ、真っ白なスニーカー、裸足で現れました。
裸足だったのは、ズボンの裾から靴下が見えるのが嫌だったからだそうです。
しかし、座ってるとズボンの裾から生足首が見えるのが気になったらしく、トークの途中で立ち上がって一生懸命ズボンを延ばしてた。
司会のおねーさんに「だったら履かなきゃいいのに」と言われてました。

ところで、先ほどちらりと書きましたが、八神君は不思議ちゃんです。もっと言えば宇宙人です。
物腰が柔らかく、丁寧で、言葉遣いも態度も丁寧なので、一見するとあまり分かりませんが、話をさせれば柳君以上の問題児です。

1985年12月生まれの射手座の芸能人(テニミュ経験者)はおかしな奴が多いのだろうか(真顔)

シロタンも射手座じゃないけどおかしいからな。柳君と違うベクトルで。おかしいというか、面白い人なんだよな、シロタンは。

柳君と違って会場に喧嘩を売るまねはしませんが(僕は偽善者でいいんです、と言っていた)質問をすれば答えが斜め上をぽーんと飛んで行く。
そして、人の話を聞いてない。
質問も忘れてしまう時がある。まぁこれは緊張してたら仕方ないという事もあるけれど。
司会のおねーさん頑張ってました。「頑張れ、私」とか言ってました。
あまりにも絡みづらいので、自作の心理テストとか作ってきてました。
おねーさんの苦労に乾杯。本当お疲れ様でした。

八神君は恐竜でケツナントカとかいう恐竜が1番好きだそうです。翼竜って言ってたな。よく知らないが。
恐竜以外には妖怪が好きだそうです。ぬーべーをずっと読んでたらしい。ミンキとか言われても忘れたよ!
あと、ワンピースが好きだとか。好きな理由が「足が長いから」・・・・・わけわかりませんよ?
小さい頃、冒険家になりたかったから海賊とかに無意識に憧れるとか言ってましたが。
最近展開が妖怪っぽいので嬉しいらしいです。骸骨の新キャラが好きだと言ってましたが、どうやらシルクハットとステッキに反応しただけのようです。
あとは妹が2人いて、片方がニュージーランドに最近まで行っていた。
妹からトークショー頑張ってねメールを可愛い犬の写真と一緒に送ってもらったんだけど、メールのレスをし忘れてた。
どんなレスをしたんですか、の問いに「あ、送んなきゃですね」とか言ってた。
あとはアメ車が好きらしい。おとーさんとはそこで繋がってるらしい。
おかーさんは八神君と似ていてぼーっとしているらしい。

自分の性格で好きな所は、意志がしっかりしてる所らしい。目標とかがはっきりしてるというか。
同年代に比べて大人っぽいんじゃないかと言ってましたよ。
いや、柳君に比べればそうだけど、シロタンとかいるからなぁ〜(同年代)

テニミュがデビューという事で、当然テニミュの話も出ました。
パシフィコ横浜に伊達君と一緒に見に行って、伊達君が「俺はこの会場全部を埋め尽くすような男になってみせるぜ!」と言ったらしいんだが、八神君は「わーすごいねー」(棒読み)と言っただけだったらしい。
「こんな会場使うの歌手じゃない限りありませんからね」意外とクールというか冷静です。

意外と公演でははっちゃけてるらしく、真田役の兼崎君ともども怒られる事が多いらしい。
しかも怒られる理由が「回転したから」とか役のイメージに合わない事をしたから、とか。
精市は別に大人しいだけのキャラじゃないと思うから、多少はっちゃけてもいいと思うんだけどなー。
元気に飛び跳ねてる精市を見るのは私は好きだ。

しかし、1番受けたのが兼崎君と一緒に投げキスをしようとした時の話。
普通は会場に向かって投げキスしますよね。が、この2人はお互いに投げキスをしようとしてたらしいんですよ。
本人達は否定したらしいんですが、スタッフさんからはそう見えたらしく。
そんなことやったら私が喜ぶだけじゃないか!(カっ)
司会のおねーさんからはやっちゃ駄目ですよと言われてた。私はむしろOK.どんと来い!って感じだな。

あと、真田を肩車した時もちょっと言われたらしい。いや、精市はパワーSですから!どんと来い!
いつも真田には自分からちょっかいかけるらしく、おんぶも精市の方から真田の背中にぴょんと飛び乗ったらしい。
そんなお茶目な精市が大好きです・・!(精市違う。八神君だよ)(もう役者と役の区別がつかなくなってきた)

そんな真田大好きな精市ですが「さなだ」と呼ぶのが苦手らしく、よく噛むらしいですよ。

精市というキャラをどう思ってるかについても、これも普通と違う意見を言ってくれたんですよね。むしろ、私に近いというか。
テニスに対してはすごく厳しいんじゃないかという八神君。

「「たるんどる!」とか「負けてはならんのだ」とかもきっと幸村が最初に言い出したんですよ。真田じゃなくて」

「お前達、たるんでるよ」とか言ったのを真田が真似してたるんどる!って言い出したんじゃないかと。
まぁ「皆動きが悪すぎるよ」ぐらいは言ってるものな。
あとは、出番が少ないのでそこからキャラを作って行くのが難しかったそうです。

そして、テニスキャラでダブルスを組むなら真田だそうです。
「真田となら組んでやってもいいよ」とめっちゃ上から見たものの言い方をしてました。

精市!精市がここにいるの!

1人大喜び。

質問コーナーでは、三角関係になったらどうするか、身を引くのか、攻めるのか、という質問を受けた王子。
基本的に「僕は偽善者なので」音何個が幸せならそれでいいという事らしい。
だから、女の子に選んでもらうのが1番いいんじゃないかと。
身を引くとか攻めるとかじゃなくて、あくまで女の子の気持ち優先で。
と、言っておきながら「僕は結構負けず嫌いなので」こう言うそうです。

「でも、本当はもう決まってるんだよね?」(笑顔)

笑顔で「選ぶのは当然僕の方だろう」と圧力をかけると言い切りましたよ、この人。

司会のおねーさんに1番敵に回したくない人だと言われてた。

トークはこんな感じでしたかね。終始まったりと、のんべんだらりと、進みました。
心理テストとかもね、王子の回答面白かったんだけどね。
天使が手に何を持っているか、という質問の問いに長々と答えました。

「この間、レオナルド=ディカプリオ・・じゃないや、レオナルド=ダ・ヴィンチの絵を見に行ってきたんですよ。
博物館に。
「・・・美術館に、ですね?」
「はい、それで、受胎告知って絵を見たんですよ。
何か大天使ガブリエル・・・天使・・(中略)天使がキリストのおかーさんって誰でしたっけ?」
「マリア?」
「そう、マリア様にお告げをしに来るんですよ。で、その時の雰囲気を考えてみると、この答えは、本ですね」
「長い回答でしたね」

とにかく、受け答え1つ1つが独特で面白かったです。
でも、トークショーなんか長いなーって感じはしましたけどね。
面白くて時間を忘れるっていう感じじゃなかったから。
ちょっと王子がのんびりしすぎてるのもあったけど。
じっくり考えて話をするタイプなんだろうなぁ。それで、自分の考えをちゃんと分かって欲しくて、全部説明しようとするから、だらだらしちゃうんだろうと思う。
意外と、考えてから文章に起こすという書く事が向いているのかもしれない。
話す事はちょっと向いてなさそう。口から先に生まれてきた感じのシロタンとは違うわ。

ブログは開設予定だそうです。王子のトークは独特なので楽しみです。


トークショーの後は写真撮影でした。柳君相手じゃないのでほとんど緊張せずにすみました。
やー写真セットには驚いたけどね!照明とか白い壁とか反射板とか用意されてたからね!
撮った写真も普通に見られました。柳君と一緒に映ってる写真は未だに見られなくて、自分の所を付箋で隠してようやく見られるくらいなんですが(笑)

撮影会の間、1回王子が休憩を取ったんですよ。ちょっと短い間だったんだけど。
それがちょうど私の前辺りの席の人で、戻ってきた時にものすごく興奮してました。
まぁ舞台上でずっと待たされたわけだしなーと思っていたら、どうやら王子の行動に興奮してたようで。
「戻ってきた時「ただいまです」って小さく言ったんだよ・・!」としきりに興奮しておられました。
興奮していたといえば、写真撮って話して泣き出してた人いたなぁ。
それから興奮気味に主催会社の社長さんに話してたなぁ。
皆、テンション高いなぁ。

写真を撮った後は最後まで会場にいないで帰って来ました。
私は後ろから4列目だったから撮影もほとんど終わりの方だったから最後までいても良かったんだけどもう疲れてたので。
とっとと表参道行ってD-BOYSの写真買って帰って来ました。
行きも帰りも電車の中ではぐっすりだった。発車と同時に眠りに落ちるからな。我ながらすごいぜ。

写真集の発売記念イベントもやるらしいので、写真集はそのイベントで買おうかなと思っています。
直筆サイン入りポストカードは今日貰ったし(笑)
どうせなら、また2ショットポラロイドが欲しいぜ。

そして、願わくば次のイベントではもう少し実りあるトークショーでありますように。
でもきっと、柳君が単独でやったらこんなもんではすまないんだろうなと思うと、まだ良識ある王子でよかったと思う。
うん、王子はきっと緊張してたんだよ。きっとそうだ。そうに違いない。
それを差し引いたとしてもかなり変な人である事には間違いないと思います(真顔)



2007年04月04日(水) 祝!精市(違)写真集発売!

八神蓮君写真集発売決定おめでとう〜!

友人のエムさんから教えられて本当は5日に日付が変わって30分経った辺りなのに日付詐称して日記書いてます。
きたよ!ついに精市の写真集が来たよ!
や、精市じゃなくて蓮君。役者と役を混同するな。
予約特典に直筆ポストカードがつくと聞いて、エムさんに「すぐ予約する!」と言ったはいいけれど、郵便振替のみでした・・・
郵便局は微妙に遠いんだけど!でも本局近くだから夜でも振込みできるけどな!
写真展もやるらしいんですが、八神君と一緒に展覧会を見るという企画もあるそうです(笑)
京都なんだけど、応募すべきですか、どうですか。それだけの為に京都行くって・・・・!アホか。
いや、当たらなければ行けないんですがね。

つーか私、精市が大好きなだけで八神君自体にはそれほど興味ないんだけど、買っちゃっていいんですかね。
顔で言うなら、仁王役の子の方が好みだし、河合君とか、瀬戸君の方が顔は好みなんですが。

あ、柳君は別格ですから。

柳君は別格すぎて比較対象にすらなりません。
私が柳君を最優先するのはもう当然の事なので。
今度出るフォト&エッセイ集を一体何冊買えばいいのか考え中ですから(真顔)
予約特典また何種類か出るんだろうから、それを見て考えよう。

で。八神君。八神君。5月11日までの予約なら全員直筆ポスカ付きなら今すぐじゃなくても大丈夫かな。
でも、善は急げっていうしな。イベント後に申し込み殺到して駄目だった、じゃ嫌だものな。
今週中には振り込んで来るぜ!


ところで、前から言いたかった。
月森と同じなのにRENなんだよなLENじゃなくて。



2007年04月03日(火) 立海同人誌を毎日少しずつ読む幸せ+追記

昨日買った同人誌を細々と読んでます。
今日は2冊読みました。
そのうちの1冊がねー何ていうか、外れだった。
幸村の幸の字しか載っていなかった。
精市の出番は一コマ(回想シーンのみ)でした。
・・・で。何がこう外れだったかって、精市がいないのはもとより、中身はとても濃〜い、ジャブン(エロ)本でした・・・
や、別にエロはいい。ジャブンも別にいい。
しかし、私はエロは好きCPしか読めないのである。ノーマルCPならいいが、ホモエロは好きCPしか読めないのである。
まぁ100歩譲って表現がソフトなら別にいいのだが、えーとこれ18禁だよね?という感じの表現で御座いました。

表・紙・に・書・い・と・け・〜!

表紙はオールキャラがいたのですよ。だから普通にオールキャラギャグ本だと思った。
だらけで買うと表紙に騙されるって本当ですね。うっうっうっ。

だがしかし。もう1冊はアタリでした。もうすごい当たり。
赤也目線の話なんだけど、3強も出てくるし、精市も出てくるし、とても好みの絵で好みの話でした。
サイトのアドレス出てたので閉鎖してない事を祈りつつアクセスしたら、まだちゃんと続いてた。
そして、スパコミにも参加されるらしい。

よし、今年はスパコミ行くかな!(爽)

5月4日は有明に行こうと思います。ええ、テニミュ大阪に行かなければ。
テニミュに行く場合は、有明には行きません。多分。きっと。おそらく。
5月4日までにこの精市萌えが収まらなければ行きますがね、有明。

今度の土曜には実家に行って、精市本をごそっと持って来ようと思う。
内容忘れてるの多いし。どうも買った本が読んだ内容のような気がしてならないので、いっその事全部持ってきて照会しようかと思う。
そして、私は今ものすごく精市ネタを読みたいのでね。
置く場所ないけど持って来よう。置く場所は作ればいいんだ。DVDなくせば置く場所あるかな。代わりにDVDを実家にもって行くかな。
でも、本当精市本かなり売っちゃったんだよね。あーもう本当後悔。あれ全部取っておけばよかった・・・・!

------------------------------------------

・・・つーか5月4日ってドルパなんだ?(笑)
わーこれ私絶対ビッグサイト行ってるよ。
東館と西館どちらで金を落とすか悩む所だけどな。
西は行くと金がすごくかかるからなぁ・・・しかしどうせ行くなら両方見たいよな。
まぁ行くかどうか分からないけど。ドルパは限定にも寄るし。でもディーラーさんの服も見たいしなー。どっちかっていうとドルパはディーラーさん目当てに行くものだものな。
オフィシャル限定はアフターで頑張ればいい、という考えもあるし。



2007年04月02日(月) ドリライ大阪開催決定おめでとう。精市出番おめでとう

本日受けた新人研修で貰ったプリントに「精度」という言葉が出ていて、「精」の後に「市」と書いて、つまらない話の中幸せ気分に浸っていました、こんばんは。
今日も元気に脳みそが沸いています。萌えがあると、人生はこんなにも素晴らしいものなんだと今更ながら気付きました。
や、でも、昨日一昨日から比べると大分テンション下がってきてるよ?多分。

とか言ってたんですが、今日のジャンプに精市が元気はつらつで出てた上に、しかもそれがかっこよかったので、またテンションが上がってきました。
思わず携帯で写真を撮ってしまったんだけど、待ち受けにすると何かおかしいんだよね。だから止めました。
精市の代わりに、今の待ち受けはコルダ2の柚木のスチル「本心」です。
その前はコルダ2の香穂子の公式イラストでした。2の香穂子可愛いんだもん。

つーか精市萌えのおかげでコルダ2が何か消し飛んでるよ(笑)
プレイしようとか思わないものな。精市萌えが落ち着いたら、また柚木とか落としたくなるんだと思う。

結局精市は今回は試合しないのかな。
決勝では試合やってほしいなぁ。
真田に命令してたな。真田が嬉しそうに(※誤解)コートに立ってたな。
精市は本当段々男前になるというか、もう本当かっこいい。大好きだ。愛してる。
今回は桜乃ちゃんも一こまだけ出ていたし、サービスコマが多かったね。

あまりにも精市が好きすぎて、萌えを昇華出来ないので、今日は研修で町に出た事もあり、帰りにまんだらけに寄ってきました。
そんで、精市が表紙に出てる本を片っ端から買って来ました、13冊。
とりあえず3冊だけ読んだんだけど、あれこれ私読んだ事あるよ?ってのが2冊ありました。
・・・・・・・・・・
うん、私、好きキャラできると、コミケとかで島一体全部買う癖があるから、ね・・?
全部というか、表紙見て気に入ったのをぱらぱら読んで、更に気に入ったのを全部買う、というやり方なんだけど。
このサークルのは買った事あるけど、これは読んでないだろうというのを買って来たんだけど、思いっきり持ってたようです。
実家にはね、精市本が一杯あるんだけどね・・!でも大分売ってしまったからな・・こんなに精市萌えが再燃するなら売らなきゃ良かった、と後悔。
だって本当に一杯あったんだよ、精市本が。真幸とか真幸とか(当時幸真はほとんど認められてなかった)

だらけと言えば、餃子の街のオタクビルには、ついにメイドカフェが入りました。
これで3軒目だよ。あの町がどこに行きたいのか私ちょっと分からないよ・・!
オタクビルの中に開店、という事で、オタクにとってはひっじょーに行きやすい場所という事になりますね。
おにーさんたちとか、メロンブックスに行ったついでにいけるものね!
私も1度行ってみたいんですが。
「ご主人様達のお帰りでーす!」とかあのノリについていけるかどうか。
マユヲさん行きたがってたよな。行くかな。でも秋葉原ならともかく地元ではあまり行きたいと思わないんだよな・・・
誰か付き合ってくれないかしら。


大阪でドリライが開催されますね!良かったねぇ・・・大阪近辺に友人が多いので良かったねぇと素直に言えます。
そして、実は私も参戦考えてます。土曜の3時なら行けるんじゃねーの?ってね。
相方は金曜に行くらしいので、一緒に共同戦線張れないんですが。
今回はね、さすがに大阪だし。私今月ハルヒをお迎えしてちょっとお金ないので、チケット取れなかったら潔く諦めます。
先日のドリライは最終防衛システムを使用したのでね。最後の最後でもうこれしかないという手を使ったので。
お金さえ出せば買えないものはないんだよ・・・(遠い目)
でも、動く精市を見たい。もう1度見たい。見たいったら見たい。
精市萌えが激しいからスパコミ行こうかと思ってたんですが、もしドリライ取れたら見送ります。ドリライ取れなかったらスパコミ行って精市漁ってきます。
さぁどうなるか。こうなってくると、エアギアのチケット取ってなくて良かったな。
先行の案内がFCから来たから電話かけてリザーブしておいたんだけど、結局引き換えに行かなかったんですよ。
色々考えて、ケンケン、けんぬ、加治君、つんちょにお金をかけなくていいかなと思って。
それが正解だったという事か。



2007年04月01日(日) 脳みその中身は精市で出来ている

精市が好きすぎるんですけど、どうすればいいですか。

昨日の熱が全く冷めずに今日も1日悶々としています。
や、昨日出かけたせいで家事が溜まっていて、今日はずっと加治・・じゃない、家事を消化していたんですけども。

洗濯物を干していても精市の事を考え、
掃除をしていても精市の事を考え、
買い物に出かけても精市の事を考え、
後片付けをしていても精市の事を考える。

一日中思考が精市に占拠されています。これって恋?(笑)

やーもうこんなの精市を初めて好きになった時以来ですよ!
柳君に一目惚れした時以来ですよ!
英二に恋に落ちた時以来ですよ!
何かひっさびさに恋しちゃってドキドキ☆な気分を味わっています(20代半ば過ぎが何を言う)

もう私はこの気持ちを文章にすればいいと思う。
昨日はドリを書く気はないと言ったけれど、ちょっと書いてみようかな。
久々だ。何年ぶりだ。本当何年ぶりだ。
しかし、書きたいが時間が・・・・もう本当家事とか家事とか家事とか邪魔だよね!家事なんてしなくても生きていけるよ!
つーか自分だけならいいんだけど、マダオの分もやってやらなきゃならんっていうのがむかつくな。
ドリを書きたいからという理由で離婚しそうですよ、今。
私にとって結婚生活はそれほど重要じゃないからな。金も別になぁ・・稼ぎも大した事ないしな(暴言)

まぁそれは置いといて、精市ですよ。
ちょっと精市との恋の始まりの話を書きたいです。
精市に告白する話じゃなくて告白される話を書きたいです。
昨日から私の脳内で垂れ流されているこの話を書きたいです。
同級生ヒロインで同じクラス。季節は2年の春か秋。秋だとすぐ精市が病気になっちゃうから春の方がいいかなー。
最初は時期を9月にしようと思ってたんだけど、その時期は精市は部長になったばかりで何かと忙しいだろうし、恋を始めようとはしないと思うんだよね。
でも、春も夏の大会に向けて頑張っているかー。うーむ。
まぁ春は誕生日迎えたばかりだし、花も一杯咲いて園芸が趣味な精市はきっとウキウキしてるだろうし、何かを始めようと思うのはやっぱり春かもしれない。
「春・・恋の季節だね」とかいう台詞から始めてやろうかしら。
ぶっちゃけ、プロットはもう出来てるんだけどね。そりゃ昨日の夜ずっと考えてたんだから。
後は文章にするだけなんだけどね。
時間が。時間があれば・・・!
明日は研修で遠くに行くのでいつもより1時間以上早く起きなければならないので、今日は夜更かしできないのです。
精市を書きたい・・・

とか言いつつ、今日はテニミュ立海特典DVDを見てました。
あれいいね!全景映像。最初はDVDなのにアップにならなくてつまらないと思ったけれど、私の好きな単一キャラ追いかけが出来る。
瀬戸君しか見てないとか、精市しか見てないとか。
精市の翻るジャージとか堪能できるもの。
普通のDVDだとアップになっちゃって翻るの見られないものね。
この画面の端に精市がいるのに!とか思わないで済むもの。
残念なのは、チャプターが1幕と2幕でしか切れてない事ですね。
もう1度!という時にうっかりチャプター巻き戻ししちゃうともう1度最初からになってしまうから。

バックステージ映像とかも見ましたよ。
しかしキャストの顔をよく覚えてないので誰が誰だか分からず・・・・
コスプレしてないと分からんわ(笑)
キャストの顔と名前もそろそろ一致させとくべきか。
私が分かるの2代目青学までだものな・・・3代目はまだよく分からない。瀬戸君しか覚えてないもの。
立海も好きだと言っておきながらキャストの顔と名前覚えてません。
精市役の八神連君ですら、精市のコスプレしてないと分かりません。
いい加減覚えようと思います。


拍手レス

・すずさん
⇒ドリライ4はすっごく楽しかったですよー!熱狂した感想というのを私も読みたいです。私の日参サイト様は誰も行ってないみたいなので。
真田道場は本当面白かったです。会場皆で真田の言葉繰り返してましたよ。
立海メンバーは本当皆精市の事大好きなんだなぁと思いました。私も精市が大好きです。
倒れる精市に駆け寄る真田は見物でした。DVDになる日が待ち遠しいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)