I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年06月20日(火) 今週のジャンプ感想は番組の最後の方で!

好きだと言ったり言われたり、貴女は私が守るからと過保護なまでに甘やかされたりしてたらオンラインする暇がありませんでした。
いやー、ネオアンいいですねー。ヒュウガいいですねー!
レインは確かに青少年っぽい恋愛で、良かったけれど、こんなにも大事にしてくれなかったよ!
アイツの「大事にする」は言葉だけだ。プレゼントに論文だのガラクタだの選んでる時点でお子ちゃまだ!
その点、ヒュウガはいいです。守ってくれる人っていいよね。
以前、遙かにはまってた時は頼久という武士が大好きでしたが、武士よりもやっぱり騎士の方がいいです。武士はね、女に対しては免疫ないからね。奥手だからね。
騎士はもう何ていうか優雅。自然。自然に「女性を尊重する」という事を身につけている騎士は大好きです。ビバ騎士!オスカーもこれくらい謙虚だときっと惚れてたのにな。あいつは女性を大事にする、という意味を履き違えてるといしか思えない。

と、ヒュウガ大絶賛です。ここに来て初めて私はネオアンの面白さを知りました、って感じ。
レインとの等身大の少年との恋愛も楽しくて良かったんですが、やっぱり時代は大人ですね。騎士万歳。

ヒュウガの短剣は予想通りで笑いました。
おっまえ、分かりやすい男よの・・!
真相なんてあるの?と思ってたら、真相もちゃんとあったので。そこはアンジェだなと思った。
だって前例あるって言われたら普通なんじゃないの?と思うもの。
素の私だったらNGワード発言して恋愛不可になってる所ですよ、アンジェで良かった。今回はデフォルト名でプレイしてるので名前もアンジェです、ちゃんと(普段は恋愛シミュレーション系は自分の名前やHNでプレイする)

現在、恋愛段階が3段階目です。まだEDにはなりません。
鏡のイベントが好きです。あの一連のイベント。こういう事を出来るようになればレインも大人になれるのかな・・・とふと思った。
スマートだよな、プレゼントの仕方が。さすが騎士。
鏡を見て過去が見える・・の辺りはしみじみしましたよ、しみじみ。

護り石は最初にもらえるもの以外は3つ集めました。
うーんとね、レベル15にすれば簡単に倒せるよ?
まぁそれに気付く前に何度も何度もヒュウガは戦闘不能になりましたが。
でもあれ簡単でいいね。RPGと違うから負けても再戦出来るし、諦めても「力が足りないんだわ。また挑戦するしかないわね」でセーブポイントまで戻される事はないし。
楽です。さすがネオロマ。
あと6個集めれば聖地EDも見られるようなので、あと6個地道に溜めますよ。

近いうちにEDまで行ってやるぜ。


最近通勤の友はテニミュのDL3のCDです。
ようやくね、最近涙ぐまなくなったよ。前までは最初の「Do your best!」の「越前!」の部分でまず涙ぐみ、「お前こそがテニスの王子様」の途中で柳君が「I'm always winner」を歌う辺りで泣き、「夢をつなげ」でシロタンが絶句する所で一緒に泣き、1年トリオメドレーで泣き、クリスタルでも泣き、ラン・ラン・ランでも涙ぐみ・・・とやってましたが、最近ようやく慣れました。
実際に見た時も思ったけど、あれラストがラン・ラン・ランって感慨深いよね。
柳君以外の青学レギュラーの始まりの歌だもん。ここから始まって行くんだよな、皆は。
そして「I'm always winner」を途中で歌う演出にはもう脱帽です。これは柳君の始まりの歌だからね。
1年トリオのメドレーは彼らの歴史だし、そもそも1年トリオがドリライで彼らの歌を歌ったのはこれが初だし。
構成そのものに製作者の愛を感じましたよ。ええ、日程そのものは鬼でしたし、氷帝のみぶつけるというのも色々思う所がありましたが、舞台の構成そのものは愛があったと思います。
DVDを引き取ってくるのが楽しみで楽しみで!今日発売だけど私が見られるのは日曜になりますよ。ふふふ。


テニミュと言えば、携帯写真日記を読んでる方は知ってると思いますが、六角戦の戦いに私は勝ちました。
7時間に及ぶ死闘でした。もうね、手塚と景吾の頂上対決なんて目じゃないね。
7時間は踊ってもらうぜ、その肩の破滅とともに、って感じですよ。今日整形外科行ってきました(真顔)
本当は9時に1度繋がったんですよ。その時に千秋楽の日付を押して完売の声を聞いて電話を切ってしまったんですが、他の日付を押せばきっとまだ残ってた。
電話切らなければきっと他の日を選べた。
すごい損したな、と思いました。
しかし、執念と言う言葉の通り7時間かけて取ったのでまぁ良しとします。
見られればそれでいい。本当は日曜が良かったんだけど、平日は休み取れないかもしれないんだけど、2日あるので片方は絶対休めると信じてます。信じたい。信じます。私からテニミュを奪う人は許さないよ・・・・!
8月4日と8月9日の昼の部に行って来ます。でもね、これ翌日の朝電話かけたら普通に繋がったからきっと朝にかけても余ってたと思うな。

テニミュの冬公演はおそらく立海だと思うんですが、私は冬にテニミュを見られるかどうか分からないんです。
立海だから絶対見たいんですが、見られない確率の方が高い。
英二の救急車があるけどね、可愛い弦一郎がいるからね。
1公演くらいは見たい、見てやる、と思うんですがね・・・・
この状態が冬にも続いてるようならきっと見られない。
テニミュは私の生きる理由なので見たいとは思うんですが。

冬が絶望的だからかな・・チケット運が今回良かったのは。
自分の力でチケット取ったのって初めてですよ。
混んでる時に電話が繋がったのなんて初めてだからわたわたして、完売って言われて思わず電話切っちゃったんですよね(笑)
人間、慣れない事はするものじゃない。
でも、9時に取れたらきっと1階席だったよなぁ・・と思うと、本当悔しい。
楽はその時点で売り切れてたからどうしようもないとしても、第2希望の日曜はきっと残ってた。

12時以降は0時の時点での売り切れ情報も流してたんですが、初日と楽と前楽、それから世間のお盆休みの日付は全部売り切れてました。

あーあと、混んでた時間に大阪と名古屋も電話繋がったんですが、どちらも完売してました。
今回、大阪は1番最初に売り切れましたね。それから40分後くらいに名古屋が完売してた。

携帯日記はリアルタイム日記なので、途中発言が毒づいてますが、チケ取りしてるとかなり毒づく事になりますよ。
今度からはジャンプ片手に気持ちだけは穏やかに電話かけます。


というわけで、7時間もの死闘の後半戦はジャンプと共にあったので、溜まってたジャンプを全部読みました!
今は今週のジャンプを読んでます。私、数日前まで3週遅れでジャンプ読んでたんだぜ!?
人間やれば出来るもんだなと思いました。その代わり、この週末ネオアンプレイしてないんですがね☆

つーわけで今週のジャンプ感想(読んだ所まで)

・ワンピ
⇒つい最近までつるっつるで寝てた人とは思えないほどサンジがかっこいい

・ナルト
⇒サイはこのまま人間くさいキャラになってしまうのか。
仲間がいがみ合うよりこうやって和気藹々としてる方がいいと思うので、サイはこのままこの路線で行って欲しいです。
サクラにブスと言えるツワモノは彼くらいだろうけど。
サクラちゃんは可愛いのー!ブスじゃないのー!と思うけど、連載初期の方が可愛かったなと思うのは事実。段々目がきつくなってきてる気がする。

・アイシル
⇒ついにやってくれたねモン太。キャッチだけは譲れない、の言葉は伊達じゃなかった。
これ、テニスだったらご都合主義だなって思うんだろうけど、アイシルはちゃんと説得力があるのがいい。
一休に総合力や空中戦は敵わない。でも、キャッチという点においてだけはモン太は関東No.1だっていうのが。
1番最初の頃に出てた。アメフトは専門職だって。たった1点だけでも利点があればそれでいいって。その伏線がここでも生きてるわけですね。
やっぱりアイシルは面白い漫画だよなぁ・・・全巻売り払ってしまったので今は持ってないけど、18巻だけは手元に置いておきたかった。あれ大好きなんだよ。私の中でのアイシルのラストシーンですから(つまりあれを見て私の中のアイシルは終わったと思った)

・ブリーチ
⇒限定解除してもバンカイしないとダメなのか。そういうもんなのか。
グリムジョーが何か可愛く思えてきました。

・もて王
⇒いいのかあんなの生徒会長にして。

・ネウロ
⇒弥子の人間監察能力って高いよなーと思う。
そしてネウロさえ殺そうとする物を作れるなんてすごいな。
ネウロが段々人間化してるから、もしかしたら弱くなってるのかもしれんが。

・テニス
英二の試合がないので、安心して楽しんで試合を見られそうです(真顔)
大阪の子達、面白いんだもの。面白がらせろって事は、面白いんだろう?期待してますよ。
スミレちゃんの台詞にテニミュ峰卒業公演を思い出しました。
個人的に、乾と手塚のダブルスが楽しみです。不二がシングルスって事は負ける事はないだろうから・・・どういう勝敗になるんだろうなー。



2006年06月14日(水) 柳君の卒業コメントに14000円払うのか、私は。

テニミュのコンプリートBOXは無視しようと思ってました。
だって私CDは全部持ってるもん。意味ないもの。全部初回で持ってるもの。
なのに、特典につられて買う事になりそうです。アホだアホ。アホだ。絶対アホだ。
だ、だって・・特典全部柳君出てるんだもの・・・!(涙目)
特典1のCDは氷帝のCDだから、柳君出てるし。絶対出てるし。しかもクリスタル歌ってるみたいだし。
特典2は第2期卒業生の卒業コメント・・って事は柳君は絶対にいるんだよ!
本編ディスクの方は柳君が出てるのは2枚しかなくて、あとは遠藤君しかないのに、特典で稼ぐなんてひどいやっ!(ダッ)

分かったよ、私これなんで出るのか分かったよ。
氷帝でテニミュを好きになった人に対するCDなんだな?このラインナップはそういうわけなんだな?
氷帝でテニミュを好きになった人がCDを一気に集めたいと思った時にこれが便利なんだな?

CDだけは初演からずっと初回限定で持ってる私に対する挑戦ですかね。

えー・・もうここまで来たらコンプリートすべきだな・・・・
7月はボーナス出るしね、きっと大丈夫☆
宝くじ外れちゃったけど大丈夫☆


柳君といえば、今月もまだ半分を超えてないというのに、私のパケット通信料はとんでもない事になってます。
4万超えてます。
総パケット料20万だってさ。すげーなおい。20万なんていう数字初めて見たぜ!
一応定額なので多分4200円だけ払えばいいとは思うんですが、請求書来るまでちょっとびくびくものですよ。
だって使い放題4200円!って本当なの?4万だぜ4万。その10倍だぜ?10倍の値段を定額で本当に使えるの・・・?

何故こんなに行くかというと、毎日D-チャンネル見てるからです。
D-BOYS携帯サイトで更新されている彼らの素顔を見られる映像を見てるからです。
スクリームだかストリームだかいう映像で、やたらと高いんだよ通信費が。
今日の更新は柳君でした。ちょっとウザイなとか思ってしまいました。
・・・うん、私ラップダメだから・・・・
瀬戸君に向けたメッセージをラップに乗せて歌ってたんだけどね。
まるでハマー@ジャガーのようだったよ。


お金を節約しよう!と思うたびに何故かネット通販をしてしまうのは何故だろう。
現実で使う金は確かに減ってるのに、通販額は増えてるのは何故だろう。


思いっきりゲームしたい。



2006年06月13日(火) 幸真とジャンプとネオアンヒュウガ編第2回

広島か大阪に今、切実に行きたいです(真顔)
幸真・・!幸真が一同に会するって・・・!幸真トークイベントって何なのそれ・・!
大阪と広島の方が大変羨ましいです。誰か私の変わりにチケットを取ってくれればいい。そしたら私が行くから(半分本気)(広島はともかく大阪なら行けるかもしれないとか思う自分がいる)
あ。そうか。メインは真田だから真幸なのか・・?
でも、幸真にしろ真幸にしろこの2人をこよなく愛する人にとっては素敵なイベントですね。そんな素敵な場にいられない自分がとても悔しいです。
なぜ、ここで、地元でやってくれないんだ・・!(カッ)
真田のCDは芝さんと井上さんが出てくる曲と、葵センセとのデュエットが好きです(つまりイロモノソングが好きって事か)


現在、ジャンプは25号を読んでます。昨日出たのは28号ですか?
大丈夫。テニスとD.グレイマンはちゃんとリアルタイムで読んでるから話についていけるよ?

まず。アイシル21(※25号)
まもりちゃんの「勝って・・・!」の台詞に泣きそうになりました。
セナの体の事を考えたらここでこうは言えないはずなんだけど、でも、自分の正直な気持ち、セナの気持ち、チームメイトの気持ちなんかが自然に口をついて出たって感じですかね。
セナとまもりの関係は大好きです。アイシルは全巻売ってしまったんですが、18巻だけ残しておこうかと何度も思った。つーかセナがまもりに自分がアイシールドだと明かすまでの巻は取っておいても良かったんだよなー。最初の方とか好きだし。
ただあまりにも巻数が長くなってしまったのと、最近買っても読んでないからと売ってしまったのだけど。
武蔵が戻って来た巻も好きだしなぁ・・そう考えると結構好きなんじゃないのか、私。

NARUTO(※25号)
サスケはとんでもないツンデレだと思います。何が「俺の気まぐれで生かしてやった」だよ。お前、それこの3年の間にナルトと離れてる間に考えて出した答えだろ?
本当は、ナルトを殺したくなくて、それで殺せなかった癖に、あの時なんで殺せなかったんだって悶々と考えた挙句、「兄貴に言われた方法で力を手に入れるのが嫌だった」「だから気まぐれで生かしてやった」とか勝手に納得したんだろう?
大体「もっとも近しい友=ナルト」と考えている時点でね、そのツンデレっぷりが分かるというものです。
今度は殺す、とか言っちゃってますが、本当に殺すのかねー。殺せるのかねー。また無理なんじゃないの?

テニス(※28号)
九州2強対決終わっちゃいましたね。
橘さんは千歳の四角を狙わない、という制約さえなければ勝ったかもしれないんですかね。
橘さん、男たい。
ところで、大阪っ子は金ちゃんが好きです。最初は金ちゃんはあまり好感持てなかったんだけど(真田をゴリラ呼ばわりするし)段々と好きになってきました。
何か、テニプリってこういういかにも子供っぽい子って極端に少ない気がするんですよ。というか確実に少ない。
だから、こういういかにも中学1年生、子供って感じの子に好感持てる。
それに大阪っ子やっぱり面白いしな。面白い子大好きですよ。
千春さんから目が離せません。何あの子。狙ってるの。わざとなの。天然なの。
リョーマと金太郎の対戦が楽しみです。その前に精市の試合を見せて下さい。精市に試合させてください。精市が見たいです。

D.グレイマン(※28号)
ようやく日本上陸。多大なる犠牲を払ってようやく上陸。
日本はもう人の国じゃないんだねー。伯爵とアクマの国なのか。
ショートのリナリーにちょっとまだ慣れません。誰だっけこれ?と思ってしまう(連載間空いたしな)
アレンが生きてる事を伯爵側に気付かれたし、また一波乱ありそうですね。
ちょめ助改めサチコはちゃんと道案内出来るんでしょうか。
というか、段々つまらなくなってる気がするんですが・・・大丈夫なんでしょうか。色んな意味で。


ネオアンジェリークはちまっと進んでます。ヒュウガから贈り物を貰いました。
蝶の絵柄が入った薬入れです。センスいいです。可愛いです。
アンジェも可愛いと喜んでました。

何かさぁ、ヒュウガって結構乙女心のツボを突くのが上手い気がするよ。
この贈り物1つとってもアンジェに「蝶が好きなんだろ?」とか言って。
アンジェがいつもヒュウガに蝶の事を言ってたから、わざわざくれたようなものだし。(実際ヒュウガの周りに蝶の幻覚が見えるんですが)(幻覚じゃねぇ)
中身も手作りの薬だしね。アンジェが足を痛めたから、それに効くようにってわざわざ作ってくれたらしいよ?
優しいじゃないか。日田さん優しい人は大好きですよ。

あと、女性に対する態度がすごく自然ですよ。
騎士だからかなー。忠誠心だけじゃなくて、ちゃんとこっちを労わってくれる。
堅物だけど上から見た言い方はしないしね。某ジュリアスさんは上から見た言い方しかしませんでしたからね。

そこ行くとスマートじゃないのはレインかな。
贈り物1つとってもそれは言えるかも。
レインはストレートなのが魅力だとは思うけど、ヒュウガに比べるとやっぱりスマートじゃない。
レインがくれるのは古いアーティファクトと、論文です。
明らかにそれお前が好きなものだろう、アンジェの好み考えてないだろう。
そう思えるものです。
「オレが好きなものをあげるんだから、アンジェもきっと喜んでくれるに違いない」
そういう独りよがりな考え、つまり子供っぽい考えなんだよなー。
アンジェもそれは分かってるのか、レインからくれたものを「素敵なガラクタ」と言ってるしな(笑)
例え頭に「素敵な」ってついててもガラクタですよガラクタ。アーティファクトに興味ないアンジェにとってはガラクタなんですよ。意味のないもの。
論文に至っては「重いし分厚いし難しいので読めない」
・・・・・これさ、あげる意味なくね?一緒にいたヒュウガの方が興味持ってたし「最初はアンジェに貰って欲しいんだ」とか言ってないでヒュウガにあげた方が有効活用できたよきっと。

レインはもっと乙女心を理解した方がいいと思う。もう18歳なんだから。

さて。ヒュウガに好みのブツを貰ったからと一気にヒュウガに懐いたアンジェですが(あくまで主観)ヒュウガが槍の他に短剣も持っているのを見つけた時にうっかりと彼の機嫌を損ねてしまいました。
猫のエルヴィンが何故かヒュウガに懐いてるのでよく一緒にいるらしい。
それで、エルヴィンを探しに庭に出たアンジェは、ヒュウガが武器だけを残していなくなっているのを見つける。
ヒュウガはお祈りに行ってるらしいんですが(エルヴィンとの会話で出てきた)(猫と会話する寂しい青年)アンジェはそんな事は知らないからとりあえず武器の見張りをしてようかなと思う。
そして倒れてきた武器を支えようとして触った所をヒュウガに見つかり怒られる。
ここまではまだいい。
ヒュウガはいつも槍を使ってるんだけど、その他に短剣も持ってるらしいのです。
それを見て「その短剣は?」と聞いたらもうアウトらしいので、「武器を2つ持ってるんですね」という選択にしておきました。

でもさぁ〜、普通普段使ってない短剣なんて見つけちゃったらそれについて聞かずにはいられないよね?
ツッコミ所をツッコミ入れて欲しくないなら、ちゃんと隠しとけよー。

場をとりなす為にアンジェが「その槍とっても重いんですね。いつもヒュウガさん軽がると振り回してるから」とか言ったら「俺にとってその槍はとても重い」とか言ってふいっといなくなります。

ちょっと待て。何でそこで機嫌悪くなる。
大体「重い」とか言ってるなら、お前軽く振り回さずに少しは重そうにして振り回せよ・・・!

まぁヒュウガの言ってる意味は実際の重さとは違うと思うんですがね。

ここからは予想ですが、ヒュウガは昔槍で友達を傷つけてしまったんじゃないでしょうか。しかも殺してしまった。短剣はその友の形見。丘の上の墓はその友のもの。
これだとヘビーすぎるので、タナトスとの戦いにおいて戦友を守れなかった、という方がまだネオロマンス的だろうか。
それとも、タナトスに乗り移られた友を殺してしまったとか?

ありがちなこのネタだったら笑ってやるぜ、はっはっは。

そんな感じでネオアンを楽しくプレイしています。
レインの時より楽しいんじゃないかな。
あ、レインの未回収だったスチルは回収しました。レインにオートミールを食べさせてあげるスチル。あの時のアンジェ、強気で可愛いと思います。



2006年06月11日(日) ネオアンでヒュウガを攻略中

ジャンプを25号まで読み終わったと思っていたら、友人のジャンプ感想を読んでいたらどうやら私が読み終わったのは24号までらしいですよ。
えーと、確か先週出たのが27号で明日出るのが28号だから1ヵ月分溜めているという事実は変わらないわけで。
読んでも読んでも終わらないよ・・・!でも、続きがすぐ読めるという事はある意味幸せなのかもしれない。

3週遅れの感想を今更アップするのも何だろうと思うんですが。
24号のブリーチ。私その頃あんまりオンラインしてなかったけど、石田好きの人達は祭りだったんだろうな、と思いました。姫とか姫とか。
あとはー。まぁいいや。だって3週遅れだし。久々に見た3年後のサスケにときめいたって書いとく?いやーイタチ見てサスケの将来はこれかって思ったけど、流石にまだそこまでは成長してなかったね。他のメンバーも全然変わってなかったものな。
サスケとサクラの会話にちょっと泣きそうでした。サスサク派としては。
あの短い会話(「サクラか?」のみ)と表情だけでどれだけのサスサク話が書けるのだろうかとふと考えてみた。サスサクに未来はないのだろうか。
あとアイシルは十文字ね。アゴンとオヤジを重ねてたんだな、彼は。
彼のタッチダウンは初めて、というくだりとかね、ちょっと感動した。
色んなもの背負って皆プレイしてるんだねー(しみじみ)

さて。頑張って続きを読みますよ。あと3冊。


ネオアンジェリークのボーカルCDを聞いていたらネオロマンスがプレイしたくなったので、どうせならネオアンにしようという事で、プレイしてます。ネオアンジェ。
前回、レイン目当てでプレイして無事恋愛EDを迎えました。レインはあと聖地恋愛EDなるものが残ってるんですが、護り石とやらを全部集めなければならないらしく、はっきり言ってメンドクサイ。
そんなものを12個も集めてるくらいなら他のメンバーと恋愛します、私は。
スチル1枚表示されて終わりらしいしね。きっとそのEDを見れば、あの謎の声やエルヴィンの正体なんかも分かると思うんですが(あれ正体は分かってたんだっけ?もう忘れたわ)

ルネにするか、ヒュウガにするか悩んだんですが、思い出を見てみたらルネのスチルは3枚しかないらしくそれじゃつまらないという事でヒュウガに。
最初プレイした時にアイツはツンデレだと思ってたからね!ツンデレ君大好きですよ、げへげへ。
個人的に明らかに偽善者面してるニクスに「この偽善者が・・!その偽善者の仮面外せよ!」とばかりに脅しをかけるのも捨てがたかったんですが(※そんなイベントはきっとない)見るたびに偽善者と罵っている相手を恋愛相手に選ぶのはまだ他の好きキャラを落としてからでいいや、と思いました。
ジェイドと新聞記者は興味ないので多分落としません。そこまでネオアンをプレイするかどうかも疑問だな。きっと飽きる。
新聞記者はアンジェと13歳くらい年離れてるんだっけ?14歳だっけ?犯罪だね。
でも、そう考えると私は英二に手を出してもいいんだなとほっとしました(するなよ)

というわけで、ヒュウガ目指してプレイ中です。攻略本あるのでそれ見ながらやってます。何だかヒュウガを落とすにはレインとも恋愛イベントを起こしてなければならないようです。
レインのスチルは聖地恋愛ED以外にも1枚だけ回収出来てなかったので、まぁ都合がいいですよ。

最初にプレイした時は4人の仲間が揃うのにえらく時間がかかったのですが、今回はあっさり揃いました。
そうか。頻繁に陽だまり邸に帰ったり、「!」マークのイベントを起こせばよかったんだな。
依頼をこなしてばかりだった初回プレイを思い出しました。アホみたいに幸福度上がってったからな・・・

ヒュウガは現在ツンデレのツン辺りです。全然慣れてきません。しかし、こちらが女王の卵である事に薄々気付いているので、誠意ある態度は崩しません。
騎士というだけあって、礼儀正しく守ってくれるので好感持てますね。
礼儀正しいと言っても、ジュリアスのように頑なに礼節を重んじるというわけでもなく、堅物すぎるわけでもないので、好感持てます。
銀髪の長髪で、槍使い、という事でジョウイ@幻想水滸伝2など思い出しますよね。性格全然違うけど。
いやージョウイ好きだったんですよ。大好きだったんですよ。ナナジョウ大好きだったんですよ(聞いてない)

これから、夕食会のデザートレシピ、ほうれん草のムースを探しに旅に出ます。
攻略本には載ってないのでね。ちっ。上巻の方だったか・・・
攻略サイトは見つけてあるので、そこで情報を得てから旅に出ますよ。

さて。最後になりましたが、友雅誕生日おめでとう!
遙かは、私が友雅に恋している時期にもっとメディアミックス展開をしてくれれば良かったのに、と思いました。



2006年06月05日(月) いよっしゃぁぁぁああああ!テニミュじゃぁぁぁあああ!

私の生きる理由がまた出来ました。

テニミュ六角公演決定!マジ嬉しいっす!つーか嬉しい。本当嬉しい。もうテニミュは終わりだと思ってただけに、更に嬉しい。
氷帝メンバーが続投って事でおいおいおい六角だけじゃ人呼べないからか?って感じだけど、チケット取るの難しそうだけど、でも嬉しい。
英二が分身してしまうけれど、でも嬉しい。
それに何が嬉しいかってアナタ!

私が現在絶賛応援中のD-BOYSの新メンバー、瀬戸康史君が出演するって事ですよ・・・!

わーい、わーい、これで楽しみが1つ増えた・・!本当増えた・・!有難う、瀬戸君を出してくれて有難う!
しかも何が嬉しいかってね!この子、英二役なんですよ!
つまり分身してしまうのが大好きな瀬戸君というちょっと複雑な気分なんですがでも英二!英二!英二が瀬戸君!瀬戸君が英二!すごい!嬉しい!

瀬戸君はね、笑顔がすごく可愛い子なんだよ!
演技はよく分からないけど、D-LIVEでのあの笑顔を見た時私は思ったね。
この子はビッグになる、と。
英二役にぴったりだと思います。永山英二に敵う英二はもう現れないとは思いますが、瀬戸君でもいいと思う。むしろ顔だけで言えば1番好みだ(言っちまった)
瀬戸君の分身、楽しみにしてますよ。

と、ここまでものすごく喜んでるわけですが、今回予約が電話予約のみという事でちょっとしょんびりしております。
しかもさぁー、土曜の7時からって・・・・ちょっとこれ会社休まないとダメなんじゃないの?
会社に行ってれば会社の電話から電話するという荒業は使えますが、しかも回線2つあるので両方から電話するという荒業も使えますが、ちょっと・・・ねぇ・・・1人じゃないしねぇ・・・
土曜は営業さん来るしね・・・うん、ちょっと難しいと思う。

というわけで、17日の土曜日は休む事にしました(真顔)
テニミュの為に休むよ私は・・!

ああもう嬉しい。すっごく嬉しい。今回はチケット取りが楽だといいな!東京楽狙うよ私は!
名古屋公演が実質上楽なのか・・名古屋行きたいなぁ・・でも名古屋は泊まる場所ないしな・・うむむ。
東京公演の楽はお盆真っ最中という事で多分休みは取れると思う。というか思いたい。
大阪公演もメンバーに混ぜて貰えれば行きますよ(真顔)

つーかさ。見事にブリミュと被らない日程にしてある事に脱帽です。
同じ会場使うのに日程を逆にしている。素晴らしい措置ですね。
大阪も東京も見たいんじゃー!とかいう人には向いてないけれど、どちらかだけ見る人にとっては、ブリミュもテニミュも両方とも見られるという事ですよ。

良かった。ネルケがまだテニミュを金の成る木だと考えてくれてて本当に良かった。
ブリミュはちょっと見る気しなかったので(ブリーチは好きだけど俳優も好きだけど音楽がちょっと・・・好みじゃなくて)テニミュがあって本当に嬉しい。
有難うテニミュ!柳君がリョーマじゃなくても、相葉君以外誰も残っていなくても、大好きな瀬戸君が英二をやり、好きな相葉君とのダブルスが見られるというだけでも私には行く価値があります。
氷帝はあまり出張らなくてもいいよ!私瀬戸君を見に行くから!

六角っ子達もイメージ通りですねー。亮君も出す事にちょっと驚き。
でも、首藤はさすがにいないのか・・・・・・・・(がっかり)
佐伯くんや天根君役の子がかっこいいなぁと思います。

とにかく楽しみです。17日は19時までに帰宅出来る気が全くしないので、潔く休んで頑張ろうと思います。
誰か一緒に共同戦線張ってくれないかしら?東京楽狙いなんだけど。


ジャンプは現在、21・22号合併号と、23号を読み終わりました。
私の中では魔法少女が出てくるラブコメが2周連続で新連載になり、ミスフルが終わり、月が死んだ所でジャンプは止まってます。
新連載は2つとも面白くないですね。女の子は可愛いけど、面白いとは思えない。第1話の時点でこれだけ面白くないって事はこの後も面白くないのかなぁ・・
学園ラブコメは好きですが、魔法少女を持ってくる事はないと思うな。しかも2作ともって・・・はやってるんですか?魔法少女。

つーか私が今読んでるジャンプの感想が友人の日記では4月の所に出ていて、あれ私1ヵ月じゃなくて2ヶ月近くジャンプ溜め込んでたの?という事実にびっくり。
そいやLaLaも花とゆめも2ヶ月だな、溜め込んでるのは・・・



2006年06月04日(日) 実写版テニスの王子様

実写版テニスの王子様を見てきました!
面白かった・・とは言えないけどまぁまぁかなと思います。
私は実写はテニミュが好きです(言い切った)
うーん・・・テニスの実写映画化は失敗だったんじゃないかなーと思いましたよ。だってあまり面白くなかった・・・
映画(アニメ)の方は面白かったと思えたんだけど、実写は何が何だかさっぱり。
氷帝戦をやる為に途中全部すっ飛ばしてるしねぇ・・それなら映画アニメのようにすっぱりとオリジナルだった方が面白かったんじゃないかな。
キャストもねー。馴染みあるテニミュメンバーが一杯出てるはずなんだけど、どこに出てるんだかさっぱり。
和田君くらいしか分かりませんでした。パニのメンバー全員出てるらしいんだけど誰が誰やら。
多分最後に出てきた立海やら比嘉やら・・って所にいるんだと思うんだけど。

内容はあれ完全オリジナルにした方が面白かったんじゃないかなと思います。
「2ヶ月前高架下のテニスコートで」が「1ヵ月前高架脇のテニスコートで」に変わってた事に笑いました。
跡部様の描写にはもう笑うしかありませんでした。指パッチンで民衆を支配してたよ!すごいぜ跡部様。
跡部様キャー!とか言う歓声が上がるたびに笑いをかみ殺してました(笑)

リョーマが友達いない孤独な子になってたのもちょっとなー。
そのリョーマが皆に馴染む為に氷帝戦があった、っていう設定なんだろうけど、寿司屋の祝勝会シーンでもリョーマだけ参加しなくて何だかなぁ・・と。
原作ではもっと皆に可愛がられてたし、1年トリオという友達もいたしで、このリョーマの描写にも疑問を感じたんです。
リョーマは確かに憎まれ口叩く生意気な子だけど、皆に愛されてる子なんです。あれじゃ引きこもりの少年に見えるじゃないか。

馴染みあるテニミュメンバーがどの役にいるのかじっくりチェックしたい気もしますが(だってあんな一瞬じゃ無理だ)DVDは発売されても買わないと思います。

あ、でも、英二は英二だった。英二の試合は思わず笑ったけど、英二は英二だった。
あだーちんは英二という役柄を上手く掴めるようになってきたなぁと思いました。それとも私の心が広くなっただけ?

それから、祝勝会シーンの鯨井君の笑顔が良かったです。
海堂としてではなく、本当に鯨井君の素の顔って漢字で笑顔で寿司食ってるのが良かった。

大会のテント横、やけに長く映してると思ったらあそこにコノミン出てたんだね。古いジャンプ読んで初めて知った。
劇場版カルトクイズに全部答えられますよ、はっはっは。

まぁ話の種に1回見るくらいはいいと思います。
地元でどんどん上映回数が減って行く理由がようやく分かった気がした。



2006年06月01日(木) 近況報告

現在猛烈に足が痒いです。虫に刺されたらしい。

というわけで改めましてこんばんは、日田そゆ子です。
ハリポタを読み終えるまではオンラインしない!と思っていたのですが、未だに読み終わらないのでオンラインしてます。
おかしいな。風呂と飯と会社以外の時間は全てハリポタにあてていると言ってもおかしくないのに・・!(※平日)
休日に読書の時間を作ってないのが全ての敗因かと思われます。あれ私日曜日休みじゃなかったっけ・・・?日曜日何してたの私・・・?
自分が1分ほど前に何を考えていたのかも思い出せない私にとって日曜に何をしてたか思い出せというのは酷だと思います。
あ、思い出した。夏物と冬物の入替やってたんだ(ぽん)

それから今、オークションにちびちびと出品してるので、それの連絡云々に時間を取られてます。
もう面倒で面倒で(言っちまった・・・!)
オクは落札はいいけど出品はするものじゃないですね。結構いい金になる時はなるんですが、ならない時はならないので、ただ面倒なだけだと思ってしまいます。
・・・・うん、まぁこの2週間で6万くらいは確実に儲けてるわけなんですがね(1つ5万で売ったものがあったので)(元手は10万なので全然得はしてない)

昨日は一応休日だったんですが、ネズミの海に行ってきました。
いいよね!平日のネズミの海は!すごく空いてました。
全然並ばないでアトラクションを回りましたよ。1番待ったのが最初の入場の時だけで、あとはスイスイでした。
アヒルにハグして写真撮ったり、犬にハグして写真撮ったりしてきました。
人魚と写真を撮れなかったのが悔やまれます。撮る予定だったのに・・!
地球の中心というジェットコースターがメンテナンス中で乗れなかったのが残念でした。
2時くらいには疲れて「もう帰る」と言い出す始末だったので、体力の衰えをひしひしと感じましたよ。

というわけで、6月になったというのにしばらくまた潜ります。
早くハリポタを読み終えて、溜まってるジャンプと花とゆめとLaLaをどうにかしたいです。
特にジャンプ。シャレにならなくなってきてます。週刊誌は1ヵ月以上溜めるものじゃないね・・(しみじみ)

それから7月22日にパニを見に行く事になりました。
私に仕事が入らないように皆祈っていて下さい(真顔)
最近妙に暇になってきて給料泥棒っぽくなっているんできっと大丈夫だと思います。大丈夫だと信じたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)