I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年09月30日(金) 9月はとても短かった

何だか今日で9月が終わるそうですね。9月は・・・・何ていうかこう怒涛の1ヵ月でした(真顔)
うん、おかしいくらいに心安らぐ日がなかった。前半なんて胃は痛いわ腸は痛いわうつ病になりかけるわ(ネットの診断では重度のうつ病だった)で大変でした。
9月最後の今日も本当心安らげませんでした。
誰か私に安らぎを下さい。安らぎをもたらす守護聖、クラヴィスに会いに行きたい気分ですよ。

今日は金曜日だという事も、VBから大量に送られてきたメールで気付きました。
柳君は最近風邪ひくなよしか言ってない気がします。
毎回柳君のメールを保護かけてるんですが、そろそろ保護件数圧迫しそうだな。
先日相方から送られてきた「土屋君かっこいい」が5連呼してあるメールも保護してあります。

今週のジャンプも全然読めてません。
タカさんのアルバムのゲスト、公式サイトに発表あったっけ?と思ってたら、ジャンプで発表されてたんですね。ジャケ写もジャンプに出てたんですね。
それから、ブリミュの日程も一体どこに出てるんだと思ったらジャンプに出てたんですね。
1月5日からが大阪メルパルクホールで、1月14日から19日までが日本青年館大ホール・・っと。
どうせ私が行けるのは東京なので、東京日程だけ頭に入れておけばいいですね。
これ、山吹公演の日程と同じだから、今回のテニミュは1公演だけって事かな。前回みたいに連続で2種類やらないって事かー。
じゃあ冬公演は氷帝再演というのはちょっと厳しいかも、と勝手に思ってます。
日程的に12月28日から1月2日までっぽいよね?だとするとあまり観客動員しなくてもいい感じだからー。
冬公演は六角+緑山って可能性は大きいかも。ま、氷帝再演の可能性もなきにしもあらず、ですが。

でも、立海は多分夏公演に持ってくると思うんだよねー。
そうすると、冬公演やって、春にはドリームライブをやって、夏に立海という感じなのかな。
テニミュもそろそろ頭打ち状態だし、今回冬公演が決まった事に少々驚きなんですが。
普通に考えて、六角+緑山で客が望めると思えないし。
うーん、でも、山吹は公演日数長かったしなー。
ネルケプランニングが何を考えているのかが全然分からん。

ま、ネルケの無料会員にはなっているので(スクランの舞台のアンケート書いたらお知らせメールが届くようになった)何かしらお知らせは届くでしょう。
そもそもテニミュの方の会員になってるしな。ネルケの方はブリミュの先行情報でも寄越すといいよ!


ネオロマンス・ライブの出演者も発表されましたね。
俊彦さんと成田さんが気になるけど、後はなぁ・・・・
私はライブでは直兄を見たい人なんですが、直兄は個人ライブがあるから(と、9月に会った時にSみこさんとN山さんが言っていた)12月のネオロマライブには出ないんですね。
正直、あまり行きたい・・!と思えるキャストではないと思うので、見送る可能性大ですよ。
12月はテニミュにお金かかるからなー。他の事に金かけてられないと思うんだ(真顔)


ケンケンのトークショウにルイルイが来るそうですね。
ものすごく行きたいです。とても行きたいです。私は行きたいです。
11月5日ですか。ちょっとこれ無理じゃないですか。日程的に無理じゃないですか。
だって私、3日は休みなの。そんで4日もね、休むのよ相方とねーぽんさんと土屋君を見に行く為に(まだ決定じゃないが。相方が執念でチケット取るんじゃないかと思う)
それで5日に大阪行くなんて無理ですよ・・!あ。待て。午後なら行ける・・?そして即日トンボ帰りすれば行ける?
11時に新大阪の駅に着くように行くとすると、この間と同じ日程だから4時くらいに家を出れば行けるよね!(爽)

・・・いや無理だから普通に無理だから・・・!

そもそも、3日から6日までずっと休むなんて絶対に無理だと思います。
私は確かに指定休を全然使わなくて取ってありますが、でも、10月分の1日+11月分の1日を加えれば平気かもしれないが、さすがに4連休はおかしいよ。
しかも理由が旅行じゃなくて観劇だからな。絶対無理。この間北海道に行った事務員さんでさえ3連休だったのに・・・!

4日のチケットっていつ発売なんだろう。このトークショウは10月8日発売よね?
もし4日の予定がなくなったら5日のトークショウに行く事を前向きに検討してみようかと思いますが、8月に大阪行ったのに11月にまた行けるわけなかろうと、自分の貯金残高を見ながらため息をついてみました。

・・・・世の中、結局金だよね(真顔)


柳君の日記に対して一言。
グラタンにかぼちゃって入れるものなんですか。
私、かぼちゃの入っているグラタンなんて嫌いだよ・・!
柳君と結婚したら食の好みがあわなそうだな。

うん、大丈夫だよ。結婚なんてありえないからね!
ちょっと疲れてるから、電波発言してみたかっただけだよ!


明日は仕事でその後職場の人達とジンギスカンです。
何故私がそのメンバーの中に入っているのか分からないんですが、なぜか誘われました。
誘われたらほぼ95%の確率で断る私がなぜかその時は残り5%の状態だったのかうっかりとOKしてしまってね・・・・私、肉好きじゃないのにな。
小牧(@フルバ)みたいに肉☆天使ならいいのかもしれないが、私は精市のように魚派なんだ。
弦一郎や赤也みたいに焼肉派じゃないんだ。私は精市と同じ焼き魚派なんだ。
もっというと、焼き魚より煮魚が好きです。鯖の味噌煮が大好きです。

明日は、そんなよく分からない肉の席から帰ってくる為おそらくオンライン出来ません。
焼肉見ながら弦一郎にでも思いを馳せようと思います。
あ、違う。ジンギスカンなんだから、ジロちゃんかな?ジロとジンギスカンー!とか思いながらネタでも拾ってこよう。そうしよう。

オタクは何が起ころうともネタにしようとするから始末に終えないね☆



2005年09月28日(水) そうだ、拍手レスをしよう

アニメイトで10月5日から柳君のファースト写真集キャンペーンをするそうです。
買った人には3枚の生写真(※写真集未収録)からお好きなものを1枚選べるそうです。
カカロット・・・!(むやみやたらに叫びたくなってみた)

柳君の写真集発売から早2ヶ月経ったこんな時期にキャンペーンってどういう事ですかね?(微笑)
え、私、3冊目と4冊目と5冊目の柳君の写真集買わなきゃならないの?
ちょっと待って。そんなに同じの2冊もいらないよ?
そもそも保存用と観賞用だけあればいいのであって、それ以上は別に・・・いらない。
読み倒し用とかいらない。ここ数週間全然読んでないし、特典のDVDもまだ見てないし(あなた本当に柳君好きなんですか)
これはね!現場でどんな写真なのかを見て判断するしかないよね!
学ランという言葉でアマゾンで予約したけど、学ラン写真には萌えなかったからね。
むしろ楽天で予約して貰った寝顔の方が萌えたからね。
アニメイトは、とっとと情報を公開し、私に柳君の写真を見せればいいと思う。
現場に行かなきゃ分からないんだろうか・・・10月5日、休みますかね(真顔)
工場見学があるから人がいっぱい来るからあまり会社にいたくないなーと丁度思ってた所さ!
上司に打診してみよう。「柳君の為に休みます」って(そんな事言わないよ!)

ところで、ブログタイプが私の知らない間に最終回を迎えたって本当ですか。
最終回スペシャルに遠藤君が出ていたというのは本当ですか。
ていうか、本当知らなかったんですけど・・・!ここ2ヶ月ほど全然見られてなかったし、まだまだ続くものだと思ってたのに・・・!
一応毎週ビデオに撮ってたんですが、最終回は途中で切れてました・・・
変な延長の仕方するからと、毎回12時15分までは録画するように予約入れてたのに、それでも足りなかったようです。
ああ、じゃあ遠藤君はこれからは「1リットルの涙」に集中できるわけね。

城田君も何かドラマに出るそうですね。1話限りみたいだけど。でも主役。
・・・私、これ見た方がいいのかな、城田君ファンとして(笑)
DVDを未だに予約してないんですけどね。
全然関係ないけど、スクランの舞台のDVD予約しようとしたらもう予約締め切られてたよ。あれすごい人気なのね、驚いた。
確かにものすごく面白かったもの。アンケートにびっちり書いて来るくらいには。
でもアニメイトに行けば普通に売ってる気がする。


拍手レス(9月分)(8月分はどこまでレスしたか忘れました、すいません)

・6日のYさんへ
⇒精市と弦一郎のラブラブツーショットの画像、見られたようで良かったです。
現在、私の手元にはそのDVDがあります。中身は全然見てませんが、そのパッケージがあるだけで幸せです(笑)
真田、すっごく嬉しそうですよね!アイツは本当素直でかわいいヤツです。
真田の新曲は英語でしかも爽やかに前向きな歌でちょっとこれ弦一郎じゃないよ!と思いました。でも聞いているうちにこれもいいんじゃないの?と思えるのが不思議です。
私も真田は四字熟語が似合うと思います。ラブプリの「咆哮」が真田ソングとしては最高の出来だと信じて疑いません。あれは名曲です、色んな意味で。

・9日のSさんへ
⇒ザ・テレビジョンでは先月柳君のインタビューもあったようです。
写真集の発売元が角川書店なので、同じ出版社のこの雑誌には頻繁に載っているようです。
ちょっと前には写真集発売イベントの柳君と思い出作りの記者会見の写真も出てました。
懸賞、当たるといいですね!柳君の生写真、欲しいです(笑)

・10日の相方へ
⇒この時の私はね、心底疲れ果てていてね、素で「今日は金曜日、明日は土曜日」と思っていたんだよ。
だから土曜の朝にはウルトラマンマックスがあるから、そういう記述をしただけなんだよ。
アンタも6日連続出勤とかやってみるといい。本気で曜日の感覚分からなくなるから。
ちなみに、今週も6日連続出勤ですよ。あと、しっかり岐阜って打ってたよ。岐阜ってどちらかと言えば関西方面だと思うんだが?(中部だけど)

・11日のMさんへ
⇒消費活動は誰でも行うものだから、確かに平等と言えば平等ですね。
酒とか車とか煙草とかは限られた人しか買わないし、全員に同じように課税するとなると、確かに消費税がいいのかも。
でも、税金上がると本当痛いんですが・・・必要ない物は買わなければいいんですね(笑)
私も自民には入れてません。今までに一度も入れた事がありません。マイナー志向なので(ちょっと違う)

・12日のRさんへ
⇒日記を同じ時間帯にアップする事、そんなに多いんですか?(笑)
もう私とRさんは赤い糸で結ばれているとしか思えませんね!(キモイよ)
そんなにシンクロしているんでしょうか。単なるオンラインする時間帯が同じってだけなのかもしれませんが。
ネタ漫画は普通に面白かったと思います。笑いました。最高だと思いました。でも、あのネタ漫画の為にお金を払おうとは思えないので・・古本屋で立ち読みしようかな(そもそも売ってるのかな)
写真日記にアクセスすると「YA・NA・GI」が見えるようにするのはわざとですよ?(微笑)
皆、柳君の可愛さにはまればいい。彼は男の子ですが。美少年です。大好物です。

・12日のMさんへ
⇒確かにそれは一理あるなぁと思いました。イメージとか見た目とかも重要なんですね!
若い人にとっては政策云々よりまずはそっちだよなぁと思います。今回若者の投票率高かったらしいですし。

・19日「遙か3の漆器、キャラなしも8000円であるみたいですよ?」
⇒これを見て慌てて注文ページに行ったら確かにありましたね、キャラなし!
私、紹介ページしか見なかったから全然気付かなかったです。
でも、ただのオルゴール宝石箱に8000円はさすがに払えないです(笑)
3000円くらいなら買ったかもしれないけど、いくら模様が気に入ったからといって8000円はねー。
そしたら京都にでも行ってあちこちの店を見て回ってもっと気に入る柄を安く探して買った方がいいやと思いました。
ヒノエと弁慶の姫小箱だけで我慢します。誰か私にプレゼントしてくれるといいよ!(笑)

・28日のSさんへ
⇒30歳を越えると使える魔法、私は攻撃系と防御系をいくらか使えます。むしろ攻撃系が多いくらいです。人としてまずいかもしれないと思いました。
でもこれ、男性向けですよね?女性にも当てはまるのかなー。



2005年09月26日(月) 春タンと遠藤君

誰も欲しくない、誰も会いたくない、と最近敦盛の歌ばかり聞いて歌っていますよ、こんばんは。
敦盛じゃなければ「私の腕はどうしてあの日あなたを抱いて殺めなかった」とか歌っています。
暗いよ。

とりあえず、11月20日までは生きていようと思います。
柳君とルイルイの雄姿を納めたDVDが発売するまでは生きていようと思います。
柳君とルイルイをもう1度見なければ死んでも死に切れませんよ。
そう思えるならまだ大丈夫だという事を経験上知っていますよ。


とか思ってたらね、ちょっとテンション上がったよ、コレを見て。

http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/product/cd/cpda10040.html
(コピペでどうぞ)(リンク張る気全くなし)

有難う!カプコン、有難う!ネタを有難う!
実はフルキスのCD第2弾が出る事なんてすっかり忘れてたんですけど、春タンのCDが全サになるなら買うよ私は!
前回の全サは応募するのをすっかり忘れてしまったけれど(ドラマCDには興味ない)でも、今回は春タンのCDだもん!

絶対に岸尾さんは期待以上の仕事をしてくれるもの・・!

あの人はネタ人間ですよ。自分に与えられたネタを期待以上に料理する天才です。
岸尾さんならやってくれる。安心して任せられる。
おまけに作詞はドン・マッコウさんですからね。彼もネタ人間です。期待以上の仕事をしてくれます。
薔薇ラビリンスでどれだけ腹筋が鍛えられた事か・・・!

ラ・プリンス4人のCDよりも春タンのCDの方が楽しみだよ(笑)
私は春タンの為にCD4枚買うと言っても過言でもないですよ。

私には萌えよりもネタの方が生きる理由になる気がしてきた。


Kindaiを立ち読みして来ました。遠藤君が出てました。
私ね、もう柳君以外に散財するのは止めようと思って、Kindaiには今月柳君は出てなかったから(先月もだけど)買わなかったんだ。
でも、遠藤君が丸々1ページ貰ってて、和田君とちゃんなかも出てて、ちょっと欲しかったよ・・!

遠藤君は「1リットルの涙」に出るからその事について語ってました。
バスケをやる生徒の役らしい。遠藤君はバスケが得意だからそれが役で生かせるのが嬉しいと語っていた。
でも、それよりも何よりも。私が注目したのはプロフィール。
欄外に出てたんですよプロフィールが。まぁ全部知ってるんですけど、1つだけ知らない、というか、私のデータにないデータがあった。

遠藤君の身長、169cmになってました。

身長、2センチ伸びてる!

・・・遠藤君はまだまだ成長期のようですね。私のデータ上なら遠藤君の身長は167センチのはずです。
柳君と2センチ違うはずだから(どうせそういう覚え方です)
でも、Kindai最新号では169cmになってました。
170センチを越える日も近いかもしれませんね!

遠藤君が身長伸びるなら、柳君も身長伸びるかもしれないなとか少し思ってみた。
でも、彼は全然骨とか痛くないらしいから・・・(トークショウの時のコメントより)
大丈夫だよ柳君!男は身長じゃないよ!財力だよ!

・・・・・柳君、財力もなさそうだな・・・・・


十六夜記は、結局23日と25日にプレイして、ヒノエと譲の十六夜エンドを見ました。
譲には泣かされました。この野郎!と思いました。あいつのシナリオ、何でいつもいいんだろう・・遙か3では1番いいシナリオが譲だと思ったしな。
24日にはNANAを見てきました。ハチが可愛くて章司と幸子がイメージ通りだったので、もうそれでいいんじゃないかと思います。
ストーリー的には中途半端だったとか、ノブとシンが全然可愛くなかったとか、タクミも全然かっこよくなかったとか、そういう事は言わなくてもいいんだと思います。


近況は写真日記でも読んで下さい。そっちの方が豆に更新されてます。



2005年09月23日(金) 「恋はするものだね」

旅から帰還しましたよ、こんばんは。
結局、平泉には行きませんでした。ヒノエ十六夜エンドは平泉行かないルートなので。
クリアしましたよ、ヒノエ十六夜エンド。
感想はただ1つ。

え、これだけ?

・・・この為に高い金払ったのかよ、と思える出来でしたよ、十六夜エンド。
や、スチルは綺麗なんだ。でもねーそこへ行くまでの展開が急すぎるというか何というか。
これなら普通の遙か3エンドの方がいいんじゃない?と思えた。
蜜月イベントもねー。ちょっとコレといった特徴がないんですよ。
そこそこ萌えるし、ヒノエの台詞もいいんだ。でもせめて声付きにしてほしかった。
蜜月イベントの2段階目なんて本当意味ないぞ?迷子の母探ししてるだけだし。
3段階目の雨のイベントは少し良かったけど。ネオフェスの時に出てた「帰るなって言ったら・・・お前は泣くかな」もここで聞けるし。
ED直前の夜の海でのイベントも良かったけど。

何かねー、こう情熱が足りない。素晴らしく萌え魂を刺激する情熱が足りない。
これなら特典の表情集見てる方が萌えるよ私は(笑)

ヒノエは好きだし、むしろ大好きなんだけど、何かこう、ほら、もうちょっと・・・・ねぇ?
台詞やスチルは萌えるんだけど、何かこう納得行かない。
ヒノエはあまり重いもの背負ってないからかなー。遙か3の時もこんな感じだったものな、そういえば。
切なそうな顔をしてるのと、少し困ったような顔で笑うのと、ウィンクして表情が好きなので、蜜月イベントでそういった顔を沢山見せてくれるのは萌えなんですが。
1番好きなヒノエでこうだと他キャラには全然萌えられないんじゃなかろうかとちょっと心配してます。
まぁ、シナリオ自体は遙か3では私は譲と将臣に萌えたからなー。この2人のシナリオは本当良かった。
譲はネタとして絶対にEDを見ようと思ってるので、次は譲にでもしようかと思いますよ。

でも、十六夜エンドって難しいです。ノーヒント状態なので(笑)
一応拠点で朔と白龍に聞けば教えてくれるけど、本当ただのヒントだもんなー。
情報画面に表示されるのはあくまで絆の関に関する情報だけなのでね。
そうそう、絆の関を越えて行くと蜜月イベントは起きませんよ。同時進行無理なので。
ヒノエルートに入ると蜜月イベント起きなくなります。むしろ蜜月イベント起こすとヒノエルートに入れなくなるから、「オレの女になりなよ」とか言われてるとやり直した方がいいんですよ(笑)(つまり私はやり直した、と)

しかし十六夜エンドのヒノエは本当に翼に似ていて、どうしようかと思いました。むしろその姿に萌えた。
でもやっぱりヒノエは湛増君としてね、お金持ちでいるのがいいと思うの(真顔)
現代に来てもきっと要領いいから就職できるだろうけど、アイツ素で言ったものな。
「オレは熊野を捨てられない」って。
だから、私はやっぱり望美は熊野の花嫁になるのがいいと思う。
「帰りなよ」って言うヒノエも何か違うと思ったし。
ああ、だからピンと来なかったのかな。ヒノエはあそこで悟ったような顔して望美に「帰りなよ」って言っちゃダメだったんだよ。
あくまで私はヒノエには「帰さない」と言って欲しいんだよ。

ま、そんな感じの十六夜エンドでしたという事で。
一応十六夜の月の説明も出ますよ。夜の海に2人きり・・って絶対ヤッてるよなこの2人・・と思いながら見てましたよ。

さーて。次は譲かなー。譲だと思うとやる気なくなるなー(笑)
普通に好きキャラを落とせよって感じですね。次に好きなのは将臣君なんですが、彼は面倒そうなので(待て)

私は常にメイン戦闘メンバーに譲を入れていて、それを言ったらしみこさんとN山さんに驚かれたんだけど、理由が分かったよ。
協力攻撃に必要なんだよ、あいつ。
うちのスタメンはヒノエ、弁慶、譲ですよ。でも、譲はあまり能力値を上げてません。・・スタメンなのにね☆



2005年09月22日(木) 平泉へ旅立ちます

仕事でとてもむかつく事があったので3連休をもぎ取ってやりました
これからタンゾー君とランデブーです。頑張るよ私…!
じゃっ!(爽やかな笑顔で去る)



2005年09月21日(水) おすすめです

残業して帰って来たので携帯から一言だけ
皆、遙か3十六夜記はプレミアムボックスを買った方がいいよ!
絶対にオススメです
原画設定資料集めちゃめちゃ萌えるから!
ヒノエのページだけ何度も読んでます
他のページに進む事出来ません(笑)
これ本当すごい萌えるよ絶対にオススメだよ!
…ゲームは全然プレイ出来てません。資料集だけ見て喜んでますよこの人



2005年09月20日(火) FFAC感想

今日はドリライ2のDVDの発売日ですね!私はもちろん手に入れてませんよ?(笑顔)
当たり前じゃないか!平日にアニメイトに行けると思うな?(カッ)
そもそもアニメイトなんてここ2ヶ月行ってないというか最後に行ったのって8月だっけ7月だっけそもそもいつだっけ?という状態で、ドリライ2のDVDだってテニミュ会場で予約したんだからな?(えばる必要はない)
それに今日は7時過ぎまで会社にいたから普通に会社終わったって絶対買いに行けないっつーの。そもそもお金下ろしてないし(真顔)

私がドリライ2のDVDを手に入れるのはおそらく23日か24日になると思われます。
24日休みなのかしら。休みにしたいんだけど。だって私、今月ももう20日過ぎるというのにまだ指定休使ってないんですけど・・?(首傾げ)
十六夜記は運がよければ明日到着しますね。ふふ。明日は定時で帰ってやる・・!

そんな感じで、世間の流行に後れる事早5日くらい。
FF7ACを昨夜ようやく見ました。

写真日記の方にちらりと感想は書いたんですが、ここでもとりあえず。
ネタバレ満載なので知りたくない人は読まないで下さいね。隠す気ないんで。









ザックス好きな人は買った方がいいよ!

以上です(笑)

だってねー。ザックスって何かいつもないがしろにされてたんだよ。
そりゃね、過去の人であり、クラウドが真似をしていた人である以上影が薄いのは仕方ないにしても。
ザックスはクラウドにとって初めて出来た友達なのよ?親友なのよ?それなのに影が薄いってどうなの。思い出さないってどうなの。
今回のDVDでは、エアリスと同じくらいの割合でクラウドがザックスの事を思い出してたので、ザックスの出番が多くてよっしゃあ!という感じでした(日田さんはザックス大好きでした)(初回プレイ時にはヴィンセントが大好きでした)(関係ない)

もう本当、最後のシーンやられましたよ。普通の人はあそこでエアリスに行くのかもしれない。
確かにエアリスは良かった。最初にピンクのワンピース姿が見えた時に「エアリスっ!?」とは思った。
でも私は、戸口付近に立つぼさぼさ頭の黒髪青年から目が離せなかった。
「もう、大丈夫だよ、ね?」
エアリスのこの台詞に普通は泣くのかもしれない。確かにジーンと来た。
でも、私はエアリスの横で軽く右手を振るザックスの姿を見て涙した。

日田さんは、ザックス×エアリス推奨派です。

普通に同人誌とか読んでも、2人があの世だか天国だかライフストリームの中だか知らないけど、まぁ幸せにクラウドを見守ってるというネタは沢山読んだけど。
10年目にしてオフィシャルがそれを認めてくれたよ!(笑)

それから、日田さんはザックス×クラウド派です(ホモCPではね)
だから、ザックスがクラウドを見守っていた、クラウドがザックスの事を気にしていた、という事が分かっただけで嬉しかったです。

まぁ単にザックス好きなだけかもしれませんが。

声はね、クラウドがすごく良かった。合ってた。他のキャラも合ってたけどヴィンセントだけ違和感を感じました。
クラウド、エアリス、ザックス、シド、バレット辺りは想像通り。ケット・シーもちょっとイメージ違った。
ルード、レノ、イリーナ、ルーファウスもイメージ通り。
写真日記にも書いたけどツォンが生きてた事がすごく嬉しかったです。7の時点で死んだと思ってた。ルーファウスもそんな感じだったけどツォンの方がね・・あそこから無事脱出できたのかなと思ってたので。

シドがね、本当かっこよくて!シドってこんなにかっこいいキャラだっけ?と思いましたよ。
ティファのピンチの時に助けに来るのがシドでさ。シドかっこいいよ!と叫びたくなりました。夜中に。

内容ははっきり言ってありません。
戦闘シーンばかりだし。これCGだから出来るんだろうな。実写だったらこうはいかないって動きが沢山あったような気がする。
バイクでの戦闘、空中戦、とにかく派手。戦闘シーン派手ならいいってもんじゃないだろうと思った。
バイクで切りあいしてる所はミッドガルからの脱出シーンを思い出しました。
バッタバッタと切ったなぁ・・・(遠い目)

ストーリーはセフィロス・コピー達が神羅からジェノバの首を取り戻そうと暴れる話、と一言で終わります。
元祖セフィロス・コピーであるクラウドの事を「兄さん」と呼び、それでクラウドとその周りの人達が巻き込まれるという感じ。
クラウドは2年間の間に元の引きこもりに戻ってしまって、グズグズグズグズ(笑)する性格になってしまったので、それをまた矯正するっていう話ですかね。
「私達、思い出に負けたの?」とかティファに言わせるなよ、と。
「興味ないね」というクラウドの口癖はそのままで何かすごく懐かしかった。

懐かしいといえば音楽。セフィロスとのラスボス戦時の音楽とか、エアリスのテーマとか、EDとか。
他にも色々懐かしい曲があってもう本当曲だけで泣きそうでしたよ、特にエアリスのテーマ。
これCD出ないのかな。出てるのかな。新録音・・・だよね?ちょっと欲しいと思った。

映像はとにかく綺麗です。肌の質感がちょっとおかしな所もあるけど綺麗です。
でも声は聞き取りづらいです。私は字幕付けて見ました。
字幕が何故必要なのかと思ってたけど、うん、あれは必要だ。声全然聞こえないんだもん。

そいやこれ、本当にFF7のラストから始まるんだよね。
ナナキが子供達2人と緑が生えて来たミッドガルを見下ろしながら遠吠えする所から始まる(笑)
その後すぐに498年前、という話になるけれど。
あのナナキのシーンは入れる必要あったのかと思うけれど、こうやって何度も危機を迎えたけど、結局星は再生したんだよというのにはいいのかもしれない。

完全に、前作を知ってる事前提で話は描かれてると思う。
FF7を知らなくても楽しめるとは思うけど(映像綺麗だし、前述の通り内容ないし)ザックスとかエアリスとかね!本当の意味で感動する為にはぜひ前作を知っていた方がいいと思う。
FF7に青春を捧げた人なら楽しめると思います。ザックスとエアリスが好きだったなら買って損はないと思う。
純粋に出番が多いのはクラウドなので、クラウド好きにもオススメですね(だって主人公)
クラウドの声は櫻井さんだけど、本当違和感なかった。声優さんってすごいなー。
リュートでも清麿でもない櫻井さんの声。あれ、この人他に何か私の知ってる役やってたよな。何だっけ。
クールな無気力青年をちゃんと演じてました。すげー。

あ、そうだ。ストーリーの他に構成もちょっと分かりづらかった。
あと台詞の意味。マリンの台詞は意味が分かりづらいの多かったな。
ティファとクラウドの会話も。あそこは何回か見て内容を理解する必要あるのかもしれない。
過去と現在が交錯するのでね・・・内容忘れてる所もあったしちょっとあれ?と思ったり。
ザックスの墓標とかね、ザックス好きな癖に忘れてましたから、私(真顔)
そうだよね、ミッドガルを眺める丘でザックスは絶命したんだよね!

以上、ザックスとしか言ってない気がするFF7AC感想でした。



2005年09月19日(月) テニプリ音楽バトン

相方から私の為にあるかのようなバトンが回ってきたので答えようと思います。
題して『テニプリ音楽バトン』!・・・これ、テニミュも含めていいんですか。ダメですか。

所持CD枚数

87枚です(数えました)テニミュのCDも含めると93枚になります。
テニス関係のCDは100タイトル達成してますが私の所持枚数は100タイトルはまだ達成してません。
私の100タイトル目は何だろうなー・・・
サントラ関係は基本的に買わないので、その分が公式の枚数より少ないんですよ。
あと、手塚のアルバムを買ってないし、頂上対決CDの一部も買ってません。
それからアルバムからの曲をシングルカットしたCDも持ってません(リョーマのミンナココニイタとかね)
それ以外は全部あるという自信がある。少なくとも、青学シリーズとライバルシリーズは全部持ってる(城成湘南もあるよ!)
・・・・我ながらマニアックだなぁと思います、はい。

アニプリ主題歌ベスト3(劇場版含)

1、Driving myself(HIRO-X)

・・・スペル合ってるか自信ない・・私英語できなくなったな・・・
この曲は、私がアニプリを見始めた時に主題歌だった曲なので、ものすごく思い入れがあります。
私が1番テニプリを好きだった頃に主題歌だったから、私の中でテニプリのテーマソングになってるんですよ。
この曲を聞くと未だに何ていうか、こうワクワクするというか、高揚感があるというか、これから楽しい事が始まるぞー!って感じがするのです。
刷り込みって偉大ですよね(真顔)

2、青春グローリー(SCRIPT)

普通に好きな曲です。勝ち負けなんて〜♪とよく歌ってます。
主題歌の中では新しい方なのに好きだと思えるのはすごい事だなと何となく思います。
映画のイメージにもすごく合ってるんだよね。リョーガの事を歌ってると思う。

3、You got game?(Kimeru)

オンエア時にあんまり聴いた記憶はないんですが、私がアニプリ見始めた時のEDは多分これだったと思います。
それよりも何よりも、テニミュのCDで死ぬほど聞いたのでもう耳になじんでますよ(笑)
この曲のイントロが流れると「ラストだ〜!」と叫びたくなるのは、明らかにテニミュ不動峰再演(別名卒業公演)のCDの影響だと思います。

ソロ曲ベスト5(ソロキャラクターソングから五曲選んで下さい)

1、Against Wind(芥川慈郎)

これは私にとっての元気ソングです。この曲を聞くと元気になれるから。
もう何度も語っている事ですが、夜11時まで残業してた時に国道ぶっ飛ばしながら1曲リピートして自分を励ましていた日々を忘れられませんよ。
だから未だにこの曲を聞くと少しだけ元気になれます。

2、Trial of luck(千石清純)

純粋に歌唱力とキャラのイメージと曲が一致している曲がこれだと思います。
これも大好きな曲ですね。普通に何度も聞いてます。

3、翼になって(菊丸英二)

英二好きとして英二の歌を1曲はランキングに入れなきゃならないとしたら、1番好きなのはこれですね。
最初に聞いた時は「何だこの恥ずかしい歌は〜!」と悶絶したものですが(笑)
や、だって、当時他のキャラは皆友情とか夢とかについて歌ってるのに、英二と不二と千石君だけ恋愛ソングだったんですよ。
不二が恋愛ソングなのは分かるけど、何で英二もなの恥ずかしい・・・!と、当時かなりこの歌を否定した記憶があります。あの頃私は若かった・・(遠い目)

4、瞳を閉じて心のまま僕は君を想う(不二周助)

私が不二を好きになったきっかけの歌です。
それまでずっと不二周助というキャラが分からなくて、何で人気があるのか全然分からなかったんですが、この曲を聴いた時に「あ、不二っていいじゃん」と思いました。
その後、とあるドリサイトさんを見て不二を好きになり、なぜか自分でも不二ドリばかり生産するようになりました(笑)
1番好きなのは最初から英二だったのになー。今では1番書きやすいキャラにまで成長してます。

5、Thank you for・・・(越前リョーマ)

リョーマの歌の中で1番好きなのがこれかなーと思う。
皆川さん作詞です。ちょっとリョーマのイメージと違うかなとどこかのインタビューで答えてましたが、そんな事ないと思います。
初めて聞いた時に泣いたな(笑)先輩達の卒業を惜しむリョーマに共感した1曲です。

ベスト5なんて少ないです。まだまだ語り足りないですよ・・!
「・・・みたいなアルケー」も好きだし「CROSS WITH YOU」にも励まされたし、「真実」「名声」も好きだし。
SRに収録されてる曲は好きなの多い。ラジプリテーマソングになった曲は大抵好きだし。特にタカさん。あの歌秀逸だと思う。
不二に関して言えばBlack Rainがもう本当大好きなんですよ。黒不二最高。雨の日の対決最高。不二リョ最高!みたいなね!

デュエット/ユニット曲ベスト5(二人以上で歌っているキャラクターソングから五曲選んで下さい)

1、STAND UP(越前リョーマ&不二周助)

だからね、私は不二リョが大好きなんだよ、という話。
不二のアルバム「Black Rain」に対する回答がこの曲らしいです。
2人とも歌上手いからハモリとか綺麗で最高です。

2、FREEDOM(青酢)

青酢の歌はどれも優しくていい曲が多いんですが、この曲が1番好きかな。
何気ない会話が今は多分心地いい、だっけ?そんな感じの歌詞が好き。

3、We Love SEIGAKU!〜ありがとうの気持ち(青学メンバー)

これはねーもう本当泣いた。初めて聞いた時泣いた。
乾の「そうだろ?」の部分で泣いた。
曲自体はリョーマのアルバムに収録されてたから知ってたけど、全員でこの歌を歌うという事に意味があるんだと実感した1曲。

4、おめっとサンバ(キャップと瓶)

実は結構好きです。キャップと瓶の歌の中で1番好きだと思う。
アホっぽいけどちゃんとストーリーあるしね、面白い歌だと思うんだ。
私、最初このCD2枚持ってたものな(笑)

5、Birthday〜歩き始めた日(青酢)

青酢からもう1曲。何かもう思い出すのが面倒になってきたので(待て)
この曲もいい曲ですよ。つーか青酢の曲は全部いい曲ですよ。皆聞くべきだ。

実現してほしい一曲(このキャラにこんな歌を歌って欲しい!という要望)

はいはい!これはもう絶対言いたい事があるの!
真田もね!弦一郎もね!
「抱きしめてしまいそうさ」とかいうタイトルの歌を歌えばいいと思うの!
手塚だけ卑怯だよ。何で弦一郎はこういうアホっぽい恋愛ソングを歌わないのさ!?
サードシングルが出る時にはぜひ、こういう恋愛ソングを歌って下さい。
あと、弦一郎もアルバムを出すべきだと思います。真田はアルバムを出すべきだと思います。真田はアルバムを出すべきだ。

・・・英二のアルバムはもう実現したからなぁ〜。
個人的には千石君もアルバム出して欲しいな。鳥海さんは歌上手いから。

次に回す人

キャラソンについて語れる人を思いつかないのでここで止めておきます。
いつも回してるメンバーに回してもいいんだけど、おそらく買ってる枚数が10枚以下とかそういう人ばかりだと思うのよね。
聞いた事ある曲もきっとそれくらい少ないから選択肢も限られてると思う。
相方から回ってきたんですが、私は相方にかなりキャラソンCDを録音した物を押し付けたので、あの人はそこそこ知ってるんですよ(笑)


D-BOYSのバスツアーの詳細が届きました。11月に開催なんですが、私はこれ参加しません。
だってねー。何か魅力がないんだよ。何が売りなのかが分からないイベントです。
そんなものに1万越える金をつぎ込みたくない。現時点で決まってる事を読んでも面白いと思えないんだもん。これならD-LIVEの方がいいかなと思う。
・・・11月はお金使う機会も多いしね・・・ちょっと見送ろうと思います。
Fateも買うし、AIR IN SUMMERも買う事にしちゃったし。
異国の丘に行くし、パニの舞台もチケット取れたら行くからな(笑)


R&Dで岳人をクリアしました。クリアしてちょっと拍子抜け。あれ、これってこんなに糖度低いものだったっけ?
真田が真田にしては甘かったという事を覚えていた私には少々拍子抜けでした。
でも、岳人男前だった。羽根のアクセイベントの時とか「最初に言ってくれれば俺が買ってやったのに」とかさー!
もうちょっとどうしよう!?私岳人と結婚したいよ!・・・と、思いました。よく考えれば英二も似たような事をどこかのゲームで言ってたような気がする。
ラストの「翼は2枚なきゃ意味がないんだからな」とかいう台詞も好きです。
うん、とにもかくにも岳人が男前でよかったと思います。試合、負けたけどね!

R&Dをクリアしたので、メモオフ2ndを始めました。
ほたるちゃん、顔は可愛いんですが自分の事を名前で呼びやがります。私、自分の事を名前で呼ぶ女って好きじゃないんだよなー。ちょっと攻略微妙になってきました。
でも、すごく文章が綺麗なギャルゲーですね。表現というか、何ていえばいいんだろう、文章が本当綺麗。
素直にすっと読めるのに、表現とかが綺麗なんですよ。読みやすい文章ではあるけど。
あー何ていえばいいんだろう。でも、これ、人気あるの分かる気がする。
後は台詞の速さが聞きやすい。普通私、声付きのゲームある時台詞を途中でキャンセルしちゃうんですが、声がね、聞きやすい速さだから何となく最後まで聞いてしまいます。
キャラ自体は皆顔が同じに見えるというギャルゲーの宿命をそのまま引き継いでる感じなんですが。・・・本当区別付かないよ。
でも、文章の表現が本当綺麗なので。一応1回は自力でクリアしようかなと思います。

さて。これからFF7ACでも見るかね。何かこう機会を逃して見てないんだよね。
つーか100分集中する自信がない(笑)



2005年09月18日(日) 私の今年の運はもう尽きたらしい

仕事で疲れて帰ってきてご飯食べてシャワー浴びたら寝るという生活を送っていたらいつの間にか日曜日でした。
あ、あれ・・?私的にはまだ土曜か金曜の夜って感じなんだけど・・?
最近、日付と曜日の感覚が全くと言っていいほど合っていませんよ。
毎日「あと●日行けば休み・・!」とか呟きながら生きてます(笑えない)

で。そんな疲れた私を癒すような出来事が。

『Fate/hollow ataraxia』オフィシャル通販の抽選に当たりました。

・・・・私、仲間内の中で1番やる気なかったのになー・・(笑)
どうしても欲しい時には絶対当たらなくて、どうでもいいと思ってる物に当たる人間です、私は。
そうだよ!テニミュ氷帝すごく見たかったのに結局自分では1枚もチケット取れなかったんだよ!(その割に3回見てる辺りがね・・)

Fateの続編、正確なタイトルも覚えてないような人間が当たっちゃって、いいんですかね。
どうしても欲しかったわけでもなく、当たればラッキー☆くらいに思ってた人間なんですが・・・(笑)
そして多分、クリアしたらオクに出品するかも・・(げふげふげふ)
発売前なのにね、もう2万とか3万とかの値が付いてるのを見るとね?ちょっとそんな気になってくるよ。
そして金に困ったら間違いなく出品するよこの人(真顔)

相方へ。おまけは、11月に会うからその時にでも見せますよ。
それまでにネット公開されるって事は多分ないよねぇ?(発売から1週間くらいしか経ってないだろうし)

しかしこれで今年の運を使ってしまったに違いないのがな・・・・
多分倍率高かっただろうしね。第1回のアクセス集中を見る限り、おそらく倍率は高いだろうな、と。
当たったからには楽しみますよ。まだ振込み行ってないけど。明日行って来るー。

Fateが当たったらキャンセルしようと思ってた「AIR IN SUMEER」のDVDの初回版、予約受付が終了しているのを見てうっかりそのままキャンセルせずに注文続行させました。
そんなに人気あるのか?私の使ってるサイト、FF7ACも普通に余ってるサイトだぞ?
オタク青年御用達なのかしら。ギャルゲ系の方が売り切れ速いのかなー。

今日はFF7ACを見ようかと思ってたんですが、なぜかテニプリR&Dと、メモオフデュエットを発掘したので、R&Dをプレイしてました。
本当はね、ギャルゲーがすごくやりたくて、可愛い女の子にすごく会いたくて、そんでTo Heart(1でも2でも可)をやろうと思ったんだけど見つからなかったから、メモオフを見つけてそれをやろうと思ったんだけどR&Dも同時に発券して、「あれこれ岳人攻略できたんだっけ」と思って説明書見たら岳人が載ってたから、うっかりとプレイを始めてしまったんですよ。
メモオフはまた今度。1より2をやりたい。ほたる萌え。見た目だけで萌え。
1の絵はあまり好みじゃないからな。まず2をプレイしようかと。
Piaキャロ3でもやろうかと思ったんだけど、あれは好みの女の子が1人もいないという素晴らしいゲームなんですよ。女の子の服装は可愛いんだけど・・何かね、全然ツボを押さないというか。
1番好みのタイプなのが私と誕生日が同じ子なんですが、いかんせん同じ店で働いてなくて電話だけなのでね・・つまらなくてね。
せっかく「真田弦一郎」でプレイしてるのに、結局クリアしそうもないよ。

で。R&Dなんですが。
岳人に萌えてます。岳人かっこいいです。男前です。
何でお前こんなにかっこいいんだよ!と萌えながらプレイしてます。
だって何なのあの子・・・!本当かっこよすぎだよがっくん!
前から普通に好きだったけど、本当ルイルイのおかげで株が上がったよ岳人は!
「お前は1人じゃないんだからな」とか言われた日にはどうしようかと思いました。
突然名前呼びになった時にもどうしようかと思いました。
どうでもいいけど、英二が全然出て来ないのはなぜですか(笑)
親密度ランキング、岳人の下がリョーマなのはなぜですか。次がタカさんなのも不思議。
・・・・あれこれもしかしてテニミュ効果なんじゃないの・・?(首かしげ)(岳人とリョーマは明らかにテニミュの影響だ)

しかし岳人は試合はしづらいですね。英二と同じでミス多いですね。
必殺技なしで戦ってたらとても辛かったです。そうだよね!ニンジャサーブ以外にも後衛用の技があったのよね!
久々にゲームをプレイすると色々忘れてますよね(微笑)


ジャンプも読みました。

手塚には恋愛イベントが起こっているようですね。何か、こう、必須イベント発生って感じなんですが(笑)

まもりちゃんがセナの変化にちょっとだけ気付きましたね。
それよりも何よりも。セナの鈴菜に対する想いがね・・!
セナ鈴は公式でもアリだと。そういうことですか先生・・!
鈴菜の「男の子が自分で決めたそういう事に茶々は入れない」という考え方が好きです。萌え。

万華鏡写輪眼ってもっとも親しい友を殺さないと手に入れられないんじゃなかったっけ?
カカシは一体誰を殺したんだ。誰を。
我愛羅はやっぱり死んでたっていう事なんですか。

ネウロ面白いと思うの。最高だと思うの。ジャンプで1番面白い漫画だと思うの。

ルキア復活ですね。イチルキ好きさんには朗報ですね。死神好きさんも朗報ですね。
織姫ちゃん、マジで大怪我してたんですねー!
「謝らないで」という気持ちはよく分かりますが、一護の方としてはたまらんだろうなーと思います。


キャッチフレーズコンテスト、精市がちょびっとだけ(※顔の3分の1)出てた事に反応したんですが、それよりもジャガーさんのキャッチコピーに何ていうか、敵わないなというものを感じました。
「ピューと出る!シャワー」
もう、本当このキャッチとね、あのイラストのコンボがすごく最高だと思うの。
何かもう、敵わないというか、その才能が羨ましいと言うか、普通にそう思った。目が離せなかった。
グランプリはアイシルだったけど、私の中ではこのキャッチコピーがグランプリだよ。最高だよ!
でもこれ、キャッチコピーだけだと何も感じなかったと思うの。
このキャッチコピーを見て、あのイラストを描いたうすた先生がすごいと思うの。
うすた先生は偉大なギャグ漫画家だと思います。あの人は後世まで名と作品を残すべき人だと思う。



2005年09月14日(水) ティファに会いたいのに・・

眠くて眠くてたまらないので、せっかく届いたFF7ACを見ずに寝ますよ。
うん、私多分日曜日まで見られないわ・・・本当は明日辺り休みたかったのに、仕事がね・・・土曜は絶対仕事入ってるし休めないんだよね。
権利を行使したいです。指定休今月まだ1回も取ってないんですけどー!
来週は祝日入ってるし、平日休み取るの難しそうだ(土曜は出勤確定)(3連休にしようかと夢見てたのに・・!)

ところで。抽選だと決まったのにTYPE-MOONのサイトが繋がらないのは何かの陰謀ですか。
私今日はもう寝るからオンラインできないのにー!(※現在21時過ぎ)
明日会社の昼休みにこっそりとオンラインしてこっそりと申し込もうと思います(その為にフリーメールにID送っといた)(携帯にも送っとこう)

21時丁度に繋いだら「抽選期間は終了しました」という表示が出てました。
相変わらずバグの多いサイトだなぁ・・アクセス集中するから仕方ないんかもしれないけど。

------------------------------------------------

寝る前(21時22分)にもう1度アクセスしたら抽選受付完了したというメッセージが出ました。
・・・・これで大丈夫なんだよな?
注文確認には反映されてないんだけど、これは抽選で確定してないんだから注文はされてないって事でいいんだよね?
まぁもうとりあえず出してみるかー!という感じなのでね。当たっても外れてもどちらでもいいですよ。

さぁこれで安心して眠れます。ぐう。



2005年09月13日(火) 今日のお買い物

かわいい弦一郎のセカンドシングルを手に入れて聞きました。
うん、これ弦一郎のイメージじゃないな!(爽)
こんな爽やかで前向きな歌詞は弦一郎じゃありません。
いや、確かに弦一郎は前向きですよ?恐ろしく前向きですよ?
でも、ヤツは爽やかさとは縁遠いんですよ(真顔)
それに弦一郎が英語を連呼するのもおかしいと思うな!
師匠も言ってたけど、弦一郎は四字熟語が似合うと思うの。日本語大好きだと思うの。
日本語大好きな弦一郎が英語連呼するのは・・・って、ああ!そうか!
弦一郎も年頃の男の子だものね!たまにはかっこよく英語を使って女の子にモテモテになりたかったんだね!(笑)

そういえば今週のジャンプで獅子学中の人が手塚に「お前抜きで全国行きを決めた」とか言っていて、「何だよお前!真田の台詞をパクるなよ!」と素で思いました(「お前抜きでもいけるいいチームだ」という台詞を精市に真田は言った)

・・・・あまり真田の歌について本気で妄想を展開していると、私が真田の人だと思われてしまうのでこの辺で止めておきますよ。


あとは君はペットとのだめカンタービレと僕と彼女の×××の最新刊を買いました。
君ぺしか読んでないけどね!
いいよね。モモ。私は最初からモモ派だったよ。スミレちゃんが何で蓮見君と付き合ってるのか分からなかったもの。
普通の女なら金目当てだけどさ、スミレちゃんは自分でも稼げるし一体蓮見君の何が良かったんだろうと首を傾げていたさ。
ようやく自分に素直になれたので良かったと思います。いいよなぁモモ。欲しいなぁモモ。
お金はなくても甲斐性はありそうだ。頼りなく見えてもいざとなるとちゃんと頼りになるし。
英二もきっとこんな感じだろうなぁ・・・

僕と彼女の×××って映画化するんですね。
これの1巻が発売された時に本屋の隅っこにあるのを見て、「あ、この漫画絶対面白いだろうな」と思って買ったら本当に面白かったという本です。
時々漫画の衝動買いをするけど、意外とアタリが多いですね。
ハチクロものだめもラブコンも最初は衝動買いだったんだよな・・・

基本的に、講談社漫画賞を取っている作品は外れがないと思っています。
あそこはね、自社に限らずちゃんといい漫画を候補作にするから。
小学館漫画賞はちょっとダメですね。あそこは自社に偏りすぎです。
講談社漫画賞を取った作品は読んでもちゃんと面白いと思えるけど、小学館漫画賞はこれのどこが面白いの?と思えるのも多々ある。
単に好みの違いだとは思うんですが。
ハチクロやのだめは講談社漫画賞取る前に買ったんだっけ?取った後に買ったんだっけ?どっちかは取った後だったんだよな・・
君ぺはドラマ化した時に買った記憶があります。これも講談社漫画賞とってますね〜。

今日はもう君ぺを読んで満足したので寝ます。
私漫画も大分溜めてるんだよなー。アイシルの最新刊は読んだけどその前の巻は読んでなかったみたいでこの間発掘した時にビニルがしっかりとかかってましたよ。
今月発売ではデスノートをまだ読んでない。何か最近つまらなくてね、これ・・・そのうち売り払ってるかもしれん。

買おうと思ってたハウルのDVDが密林ではもう在庫切れになっていた。
私発売日知ったの今日だからなー。まぁいいや。姫に教えてもらったサイトで買おう。特典なんてつかなくてもいいや(実はちょっと欲しかった)

在庫切れといえば、密林ではFF7ACも売り切れてますね。
私はこれ例のサイトで予約したので明日届くはずですよ。
限定版なんて買ってないです。通常版です。通常版というか初回限定版ですが。
絶対マユヲさんが買うだろうから彼女に借りようかとも思ったんだけどね。
ザックス出るっていうからね。
まぁティファが出るだけで買う価値はあるんですが。

FF7ではティファが大好きです。エアリスも好きですがティファが大好きです(2回言う)
私の前であまりティファの悪口を言わないで下さいねv
エアリスも普通に大好きなのでエアリス好きですと言われる分には平気なんですが、エアリス好きさんにはどうも至上主義の人が多い上にティファ嫌いな人が多いので、予防線を張っておきます。
誤解を招くかもしれないので再三言っておきますが、エアリスも大好きです。
過去私はクラウド×エアリスの話を書いた事ありますからね!
うちのマナマナをエアリスにしようとか思った事もありますからね。

ヒロイン論争はくだらないと思います。
「女の子は皆かわいい」でいいじゃないかっ!(カッ)

そんな事を書きながらも「いちご100%」で東城綾が選ばれなかった事にほんの少しだけ納得いかなかったり(笑)
つかさも好きですけどね!可愛い女の子は皆好きさ!



2005年09月12日(月) 今週のジャンプ感想(一部)

16分音符なんて物を生み出した人を呪いたくなっています、こんばんは。
笛を習っているんですが次回の曲がね、16分音符が沢山ある曲でね・・・
ぶっちゃけ私、楽譜は8分音符までしか読めないですからね!
拍を数えりゃ分かるとか言われるんですが、数えて楽譜に書き込んでも分かりませんでした。
もう楽譜を四分音符と8分音符に書き直すしかないですね!(真顔)
今週は練習がないので来週までには何とかしたい次第です。
一応着メロDLしてあるんだけどね・・・速過ぎて分からないんですよね。(真顔)
楽譜が読めなくても楽器は出来ますよ。うふふ。
こんなんじゃ柚木のレベルまで行くなんて無理かもね(凹)

というわけで、岳人誕生日おめでとう!

ルイルイ効果で岳人萌えが継続中です。冬発売の学園祭ゲームで岳人が落とせる事を祈っています。

途中まで読んだジャンプ感想。

・ナルト
⇒サクラとチヨバア勝ったんですね、おめでとう。
サクラは熱血だなぁ・・と思った。

・ワンピース
⇒んナミさん素敵〜!(笑)
まだクビになってなかったのかあの人達、とふと思った。

・アイシル
⇒意外と簡単に決着着いたなぁ。もっと引っ張るかと思った。1週で決着つくなんて。
個人的に桜庭君にファンが戻ってた事が嬉しいです。そしてあの人未だに桜庭を売る事を諦めてなかったのね(笑)
ラスト2ページ目の鈴菜の顔が可愛いと思いました。

・ブリーチ
⇒織姫ちゃんがいつ怪我をしたのか分からないんですが・・・あれ、私先週ジャンプ読んだよね?
今回主人公は誰ですか状態だったな。夜一さんかっこいいです。女の中の女です。
喜助さんだっけ。あの人もそいや強かったんだよね。

・タカヤ
⇒ジャンプには闘いが必要だと思うよ(真顔)

・銀魂
⇒ラブコメですかそうですか。新八にもついに春が・・・!
電車男ネタですか。そうですか。
新八が振られる確率高いと思うの(真顔)

・テニプリ
⇒小4って事はたった5歳しか違わないじゃないか!(カッ)
これがいわゆる「フラグが立つ」というヤツですか(真顔)
手塚とミユキが数年後に付き合う確率高いと思います。手塚は九州で運命の出会いを果たしてしまったのですね!(勝手に盛り上がる)
ところで、いつの間に「手塚国光九州編」になってるんですか。あれ、確か氷帝戦やってなかったっけ?
手塚と樺地が戦ってなかったっけ?(目をこすりながら)
展開が急すぎてよく分からないんですが、獅子学中って何でしたっけね。
橘のいた所だっけ?(忘れまくり)


Fateの第2回通販受付、抽選になったんですね。
まぁどうせ外れると思うけど一応申し込んでみます。
当たらなかったら私は買いません。密林などでも買いません。相方に借ります(真顔)
クリアした後でいいから貸してねv
出費は抑えないとね。もし当たったら、AIR IN SUMMERをキャンセルしないとダメですね。
最近無駄遣いが多いので、ネット通販に1ヵ月にかけるお金は1万以内と決めてるので。
・・・守られてる事少ない気がしますがね・・・だって毎月ハチクロのDVD買ってるんだも・・!
9月は、FF7とハチクロ2巻とテニプリ44巻を買ってるのでもう既に予算オーバーしてますよ。ふふふ。
つーか十六夜記も確かカードで払ったんだっけ。もう完全に予算オーバーですね。
クレジットカードには魔物が棲んでると思います。だから私はクレジットカードを持つのは嫌だったんだ・・!学生時代から持ってますけどね(※某家庭教師会社で家庭教師をすると必ず作らされます)
学生時代は使わなかったんだけどねー。ヤフオクで本人確認が必要になった頃からずるずると使い始めましたよ。


ところで皆さん。明日は何の日か分かってますか。
明日は、可愛い真田のCDの早売りをする日ですよ!
まぁ私は早売りで買うかどうかは分からないんですけどね。
買う事だけは決まってるんだけど。



2005年09月11日(日) Fate/hollow ataraxiaオフィシャル通販奮闘記+追記

Fateのオフィシャル通販をする為に朝も早くから起きました。
受付開始8時にはちゃんとスタンバイしてました。
8時になると同時にページにアクセス。注文をクリックしても全然繋がらない。
何でだよー!と思いつつ3分経過。
あ、繋がったと思ったら、在庫は終了しましたの文字。

・・・・・・はい?

直後にみことさんからメッセが来たのでこの状況について話し合い。
多分サーバーがダウンしてるか嘘情報じゃないかという事で、しばらく待ってみる事になりました。
パンでも食べながら待ちますよ。もぐもぐ。

------------------------------------------

8時半現在、ページが繋がったり繋がらなかったし。
フォームは表示されるけどその次のCGIが動作不良で受け付けが確認出来てるのか否かよく分からなかったり。
注文状況を確認したくてもページが繋がらなくてよく分からなかったり。
まぁどうにかこうにかしつこく根気よくアタックするしかないですね!私しつこいよ!(笑)
連載終了してから読もうと思ってた岳人連載読みながらアタックするかな。

-------------------------------------------

通販って基本的に確認画面で確定を押すと決定になるんだよな。
つー事は、確認画面が出ない事には注文確定になってないって事か。
うっし、頑張ろう。何か段々白いページになるのが多くなってるんですが(笑)

-----------------------------------------

36分後、ようやく確認画面が表示される。
注文を確定をクリックしたら、「売り切れました」のページタイトルが。
ページ自体は表示されないんだけど、ページタイトルが「売り切れました。」なんですが。
どういう事ですかー!やっぱり3分後にはもう売り切れだったんですか。
みことさん素麺食べに行ってるしなー(相方に聞けば?)

------------------------------------------
9時。売り切れ表示が通販トップページにも表示される。
つーかさ。これ、私が8時3分に見たのと同じなんですけど・・・?
繋がりは今回は速かったわけですが、注文が確定されないなら意味がない。
相方とみことさんもダメだったみたいです。水曜に再挑戦する事を誓い合いました。
でもこの分だとダメだろうなぁ・・・・
切なくなって、AIR IN SUMMER <初回限定版>を注文してしまいました。・・・私最近DVD買い捲ってる気がする・・!全然見てないのにね(テニプリ劇場版から既に見ていない)(テニプリ劇場版、AIR劇場版、ハチクロ1巻とたまってる)

-----------------------------------------------

財布の中身が23円しかなかったので買い物が出来ませんでした、こんばんは。
私、AIR IN SUMMERなんて通販申し込んでる場合じゃないんじゃないの!?
ちょっとネット通販控えた方がいいですよ。毎月カードの請求すごい事になってるし。
来年車検なのに車検代このままじゃ出せません。今年はスタッドレスタイヤ買わなきゃならないのに、それも買えません。
またオタグッズをたくさん売るしかないですね(真顔)
金になりそうなものはもう全部売っちゃったので、後は質より量で稼ぐしかないです。
同人誌大量に売れば1万くらいにはなるかしら?(微妙だ)

早起きしたので1日が長かったです。え、まだ1時半なの?みたいな。
選挙行って郵便局行ってきました。
姫、ちゃんと私、雨竜に1票入れたよ・・!織姫は私も1枚しか出してないので、姫も1枚でいいです(1枚は強要する)

相方に薦められた魔女の何とかとかいうフリーゲームをプレイしようと思ったのですが、面倒で断念。プレイ時間短いって話だからやろうかと思ったんだけどねぇ・・・文章を今読みたくないんですよ(最低だなアンタ)
代わりにずっと部屋の片付けしてました。6月から汚かった部屋が少しだけ綺麗になりました。
あとは芸能雑誌(※柳君やテニミュなどの記事が載っていた為買った)をスクラップすればいいだけです。・・・うん、何かすごい数なんだよね!(爽)
1月に4〜5冊は買ってるのはおかしいと思う。POTATOとKindaiだけのはずが、最近は色々買ってるからな。
柳君が色んな雑誌に出るからいけないんだ。でも、ザ・テレビジョンは買いませんでした。今週号に柳君と思いで作りのイベントの様子が出てたんだけどね。
イベントの様子っていうか、イベント前に行ったという記者会見の写真が出てて、柳君の笑顔が出てて、うわ、これ欲しい!と思ったんだけど、小さい写真の為には250円を出せないと思った貧乏な私です。
まぁ財布に23円しか入ってないなら無理ですよね!(爽)

どうでもいい事ですが、可愛い女の子を落とすゲームがやりたいです。
17歳くらいの女の子に告白されるゲームがやりたいです。
幼馴染設定で、髪の毛がさらさらで長くて、頑張り屋さんなんだけど結果があまりむくわれない。でも、明るくめげない子を落としたいです(何その具体的な女の子)
可愛い女の子、欲しい。

選挙速報見てるんですが。
何で皆、自民党に投票するの?私、これすごく理解出来ないんですけど。
皆そんなに消費税が上がるのがいいんですか。私は嫌だよ。だって貧乏だもん。お金いっぱい使うから。税金低い方がいいもん。
改革したいならさ、共産党に投票しようよ(真顔)(極論な私)
・・・共産党は、消費税を絶対に上げないと言っていたので応援しています(何て分かりやすい理由)

これからハチクロのDVDでも見ようかと思います。
何かほわほわした可愛い女の子を見たい。それともTo Heartでも見ようかな。
男はもう嫌だ。可愛い女の子を見たい。女の子〜!(何かが切れた)



2005年09月10日(土) 今更ジャンプ感想

最近萌えてないので日記に書くネタがありません(真顔)
萌えを下さい。ゲームでもやればいいのか?この間エトワールのプレイを再開しようとしてあまりの面倒臭さに途中で投げ出しましたよ。
楽にプレイできるゲームはないかのぉ・・・・☆の約束でもやればいいのか。堂本広に萌えればいいのか(買った癖にインストールすらしていない)

あ、そうか。ジャンプ感想書けばいいのか。
月曜発売のジャンプを毎週金曜にようやく読み終えるので(漫画雑誌1冊読み終える気力体力すらないらしい)、いつも感想を書くタイミングを逃します。

たいぞうだっけ?スピンちゃん書いてた作者のギャグ漫画、最初は面白くないと敬遠してたんですが、最近面白いと感じるようになって来ました。
疲れてるのかな?(真顔)
「胸が小さい事を気にしているのがいいのだぁ〜!」は名言だと思いました。
そんな私の胸はどんどん縮んでいってますがね(遠い目)

あと、最近ネウロが好きです。好きというか大好きです(真顔)
最初は気持ち悪い漫画だなと思ってたんですが、段々とツボにはまってきてます。
殺人の動機が全て常人には理解出来ない所がいいですね!(爽)
普通の人が普通に人を殺すという描写じゃないのがいいですね。全部異常殺人だから。
「私は1人きりじゃないと歌えないから」とマネージャー殺したり。
「巣の中で1番じゃなきゃ我慢出来ないから」と社長殺したり。
「自分が何者だか分からないから」と人の全てをぐちゃぐちゃにして箱に詰めてみたり。
楽しい漫画ですね!(ニコ)
・・・いや普通にネウロとヤコの関係が好きなんですけどね!ネウロ外道だしね。いいよね外道!あの容赦ない関係が好きです。自分は絶対ヤコにはなりたくないけれど。

タカヤは絵とコマ割がすごく見やすいし、意外と面白いんですよね。
内容としては陳腐というかありきたりだと思うんだけど、読みやすいという点で漫画としては及第点なんだと思います。
・・・・うん、少女漫画のコマ割とか本当見づらいのあるからね!水野十子さんとかネタとかストーリーはいいのにコマ割の見づらさで損してるからね!
あとほんのりラブコメなのがいいのかもな。強い女の子が出てくるのも好きだな。
やっぱり絵が見やすいのが1番ですかね。読みやすい漫画はそれだけでいいと思える(真顔)

カインと切法師はそろそろ終わりそうですね。カインはクライマックスとか出てたし終わりそうですね。
切法師はそこそこ面白いとは思いますが。立ち読みだと読まないだろうなぁ・・・

テニスの感想は書いたんだっけ?
私はね、手塚と幼女がどうのこうのよりもね、7ページに渡って台詞が一切なかった事の方が気になるよ。
読みながら「何これ全然台詞ないよ!」と大笑いしてたら母親に不審な顔をされたよ。
色んなサイトさんで手塚と幼女にこの先愛が生まれるのかどうかという点についての感想を見ます。
私が行くサイトはドリサイトが多いから尚更そういう意見が多いみたいね。
いいんじゃないですか?大丈夫、愛があれば年の差なんて!
手塚って今14歳でしょ、誕生日10月だし。あの女の子は少なく見積もっても小学生には入学してると思いますよ。
小学1年生だとしても年の差は約8歳。
私が現在置かれてる状況に比べれば全然平気ですよ。年の差1桁ならもう本当余裕ですよ(真顔)そう考えると本当ありえないよな、うん。
・・・・・あ、ちょっとウツになってきた・・・(凹)
いきなり回想に入るのはコノミンの常套手段ですね。来週も回想ですかね。
そろそろ精市や弦一郎の顔が見たいでーす。かわいい弦一郎に会いたいです。

後は何だっけ。ナルトとかワンピとかブリーチとかアイシルとかデスノートとかそういうメインの漫画についての感想を書けという話ですかね。

ブリーチは織姫ちゃんが可愛くて好きです(真顔)
今回の表紙とか本当かわいくて、見た瞬間「かわいい〜!」と叫びましたよ。
最初は男だけの表紙でさ、つまらんなと思ってたらその後に女だらけの水着大会な表紙があってこれ切り抜いて保存しておこうかなと本気で考えました。
織姫ちゃん大好きです(何度でも言う)

アイシルは・・・・ええと、本物が出てきたんだっけ?

ナルトは・・・ええと、サクラが死にそうになったけどチヨバアが助けるんだっけ?

ワンピは・・・・・・・あら記憶にないわ。

デスノは・・・・ええと、メロが最近好きかもと思えてきたという話かな。
メロ、おかっぱだしね!(おかっぱ大好き)

D.グレイマンのカレンダーが欲しいです。アマゾンで予約できますか?
書店予約しようと思ったんだけど面倒でやんなくて。
アニメイトは予約受け付けてなかったんだよなー。
原作はあとテニスが欲しいです。デスノはいらんかな。
そのD.グレイマンはアレンの独白でしたね。またエクソシストとして戦えるのかしらね。
主人公が戦線離脱してどうする!とも思うんで、アレンには活躍して欲しいです。
ちなみに、D.グレイマンで1番好きなのはリナリーで、CPは敢えて言うならアレン×リナリーです。
可愛いのに結構腹黒なアレンが大好きです。


そろそろ元同僚から借りたFF10-2を返さないとな・・・・
全然クリアしてませんけどね!ストーリーレベル5なんだけど、これもう1度最初からやり直さないとティーダ復活エンド見られなくてなー。
もうさ、ダンジョン潜るの面倒なんですよ。結末は知ってるからいいかなー。
・・・連絡するのも面倒なんだけど、それくらいはしないとダメだよね!借りた物は返さないといけないよね!

ゲームと言えば、明日はFateのオフィシャル通販開始日です。開始時間が朝8時です。
休日は昼にしか起きない人間に対する挑戦ですね!
売られた喧嘩は買わなきゃ女じゃないので、頑張って8時までに起きようと思います。ウルトラマンマックス見られるかな!(爽)
オフィシャル通販逃したら私は多分Fateは買いません。
相方に借りますよ。クリアした後でいいから貸してねv(こんな所で言うな)


明日に備えて今日は早く寝ます(現在午後11時)(いつもなら寝てる時間ですな)



2005年09月09日(金) 柳君が痴漢になるのか?

ネットでうつ病チェックをやったら即病院に行けという結果になり、まぁいつもそういう結果になるから別に平気よねと思いつつ本気で病院行こうかなとか考えてたんですが。
このニュースを見た途端鬱々した気分が吹き飛んだんだから、私はうつ病ではないんだと思う。

祝!柳君映画主演決定!

また一軒家プロレスみたいな小さい映画みたいですが、主演は主演。
痴漢男という映画らしいです。電車男にタイトル似てますな。類似品かしら?
柳君が3人の女の子に囲まれるらしいです。3人の女の子とラブラブになるの?
何かよく分からないけど、11月19日に渋谷に行こうと思います(真顔)
ロッピーで前売りが9月17日から売るらしいですよ。
一軒家プロレスの時には買おうとすらしませんでしたが、今回は何と言っても主演ですからね!
本気になるよ、私は!・・・・大丈夫、11月19日なら多分毎週土曜に入るはずの仕事も終わってるはずだもの!
リアルで泣ける恋物語らしいです。何でいつも柳君は恋愛物に出るんでしょうかね。私と恋愛しましょうよ?(はい、電波ー!)

さらりと内容を読んでみたら、うん、柳君なら出来るねこれ!(笑)と思える内容の男でした、痴漢男。
周りのアドバイスをろくにきかずに暴走するらしいですよ(別に柳君がそうだと言ってるわけではない)
電車男みたいなものかと思ったけど、全然違うみたいねー。
まとめサイトは長いので今は読む気しないんですが。

問題は地元でやるかどうかだな。こういうマニアックなの上映するのはMOVIXだな。一軒家プロレスもMOVIXは上映したみたいだしな(でも柳君の公式サイトには載らなかったので上映した事を知らなかった)
11月開始の映画はまだ予定に入ってないみたいなので、前売りだけ買っておこうと思います(真顔)(買うのか)

しかし柳君はリハビリに専念するのかと思ったら意外と仕事やるんですねー。
まぁ仕事しないと生活出来ませんからね。お金は必要だよ、うん。
城田君も仕事たくさん取ってるみたいだし(今日のVBの日記で書いてた)
頑張ってるなぁ・・


頑張ってるなぁ、すごいなぁ・・と言えば、姫もすごいと思います。
つーか50枚ってマジですか!?私英二の時だってそんなにやらなかったよ?
姫に敬意を表して私も雨竜に1枚入れとこうかと思いました(葉書書く気力があったら)
普通に織姫に投票しようとしてましたがね。だって最近の織姫可愛いんだよ前から可愛かったけど!(織姫大好き人間なので気にせんといて)



2005年09月07日(水) テニプリバトン+POTATO

今日は声優、高橋広樹氏の誕生日です、おめでとう。
今年で何歳なのか知らないダメダメなファンですが、そこそこ応援しています。
今日発売してるはずのCDはまだ買ってませんけどね!(本当ダメなファンだな・・)
毎日広樹さんのデビューシングルのC/W曲を聴いては励まされてますよ。いい加減タイトル覚えるべきですか。だって英語って覚えにくい・・!
OVAでの英二の声が少し低くなってればいいなぁとちょっとだけ思います。


相方から回ってきたテニプリバトンに答えます。
バトン関係ってネタがない時に便利でいいですね(笑)
今日はそこそこネタはあるんですが、まぁいいや。


パソコンに入ってるテニプリ関係のファイル容量
ジャンプのデータと、色んなサイトさんの画像と、自分のサイトのデータなどで50MBらしいです。
音楽データとかは全然ありません。私パソコンで音楽聴かないからね!

今はまっている(萌えている)キャラ
菊丸英二。・・・萌えてるっていうかもう永遠に好きなキャラなんですよ。私は英二と結婚するんですよ(電波発言)
気がつくと「疲れたよ英二・・」とか「英二のばかー」とか呟くくらいには英二が好きです。

あとは精市と真田に萌えてます。この2人が仲がいいと少し幸せです。
精市はね、原作でいっぱい活躍すればいいと思うの。最近全然出てこなくて寂しいです。でもあの子ちゃんと復活してたよねぇ・・よかったねぇ・・(しみじみ)
幸真大好きです。弦一郎はかわいいと思います。あれ真田のCDっていつ発売なんだっけ?
そしてリョーマにもそこそこ萌えてます。柳君が大好きです(待ってそれリョ0間違うから!)
氷帝ミュ以降は岳人に萌えてます。
あら、私結構まだテニスキャラに萌えているのね。

最後に萌えたシーン・台詞
原作、アニメ、テニミュの3部構成でいきます(真顔)

<原作>
「Genius 272 百錬自得の極み」で、リョーマが手塚に「青学の柱をアンタから奪い取る」と言った後に「お帰りなさい、部長」と言ったシーン。
あそこかなり萌えました。コノミン有難う大好き!と思うくらいに萌えました。
手塚が九州に行って帰ってきてからずっと、リョーマに言って欲しかった台詞なんですよ、これ。
リョーマが手塚に言う「おかえり」にはものすごく意味があると思うんです。

<アニメ>
最終話でリョーマが青学レギュラー陣全員の技を打ちながら「今まで有難う御座いました」と言うシーン。
これは普通に萌えますね。泣きましたね。その後の精市復帰シーンで全て消えたかに思えましたが、やっぱり好きなシーンです。

<テニミュ>
ルイルイ岳人の全てに萌えました(真顔)
もうあの岳人反則ですよ!かわいいんだけど、ちっちゃいんだけど、生意気なんだけど、すごく男前で。
あんなに理想の岳人を見た事ないですよ。動きの1つ1つ全てがもう向日岳人だった。がっくんだった。
何度「ルイルイかっこいい・・」と呟いたか知れない。
そして「ルイルイを養うよ私は!そして5年後籍入れよう」と血迷った事を相方に語っていた事も記憶に新しい。
でも5年後私は30歳越えてるからね。ちょっとそれは辛いんじゃないかという結論になったよ。

良く萌える、または特別な思い入れがある5つのシーン・台詞

じゃあこれも原作、アニメ、テニミュの3部構成で。

<原作>
・ルドルフ戦の英二の全て
⇒復活した時よりも、ブレ球でへとへとになってても諦めてない英二の真剣な瞳が好きです。

・氷帝戦の景吾の入場シーンから「もういいのか?」「ああ、満足だ」まで
⇒私はこれでテニプリを読む為に毎週ジャンプを買おうと思いました。
一時期、このシーンを見るだけで笑えたので元気になれました。思い入れたっぷりですよ。

・精市さん復活のシーン
⇒「皆、動きが悪すぎるよ、真田!」伝説の復活シーンです。
精市さんはしっかり臨戦態勢でね。うん、いいよね、精市。最高だよ。

・立海戦で英二が倒れて救急車を呼ばれたシーン
⇒忘れようとしても忘れられないシーン。本誌で読んでた時は本気で泣きました。その後逆立ちして復活してもうわけがわからなくなりました。
未だにコミックスも読む事が出来ません。あれ立海ミュをもしやるとしたら、私ここ見られないんじゃないの・・?

・六角戦の36ダブルスで英二が分身したシーン
⇒忘れようとしても忘れられない初分身。悪夢でした。ええ、悪夢でした。
私の誕生日の翌日辺りに分身しやがったんだよな、あいつ。

分身は色んな意味で思い入れがありますよ。ふふふ。

<アニメ>
・「薫、リョーマになる」
⇒黒い英二を有難う!とアニプリに感謝した日。

・「乾、吼える」
⇒子貞治に転校する事を何も言えずに走り去る子蓮二を有難う!とアニプリに感謝した日。

・「俺からテニスを取ったら、何も残らない・・・」
⇒精市さんの名言です。

アニメはよく思い出せないのでこのくらいで止めておく。
しばらく見てないと本当分からなくなるな(笑)

<テニミュ>
・峰再演(卒業公演)の「お前は青学の柱になれ」
⇒大好きなシーンです。曲聞いただけで泣きますが、映像を見るともっと泣きますよ。もう本当大好きだよ柳君・・・!(あれそっちなの?)

・峰再演(卒業公演)の最初の曲の「いつまでも挑み続けて行こう」の所
⇒柳君が下から上がってくる所です。出てきた瞬間泣きますね。普通に。

・初演の最初の台詞「まだまだだね」
⇒柳君の1番最初の台詞です。私が柳君に惚れた瞬間でした。

・ルド公演の英二の試合のデータ対決の所
⇒「菊丸の精神力はまだ死んじゃいない」の所の永山君の演技が秀逸です。
諦めてない英二をもう本当よく表現していると思う。

・氷帝公演の景吾のブギウギの所の岳人
⇒真ん中で踊ってる景吾よりも、岳人ばかりを目で追った3公演。
早くDVDが見たいです。そしてあの男前に踊る岳人を見たいです。
氷帝関連のダンスシーン、全部岳人しか見てなかったけどね!(笑)

バトンを渡す人5人
エムさん。I織さん。咲花ヒナさん。千奈沙絵子さん。藤原朝衣さん。
いつも渡してるメンバーという事で。
若干テニスサイトじゃない人が混じってますので、答えたくないやって場合はスルーして下さい。


POTATOの今月号には柳君は出てなかったけれど、遠藤君と和田君の対談が出ていて遠藤君がかわいかったので買ってしまいました。
そしたら、パニが出てた。
POTATOは読む所ねーなーと思いながらぱらぱらとめくっていたら、パニが出てきてびっくりした。
美形BOYSとは違う変な魅力を持つ、とかいう紹介をされてました。
パニが出てきた瞬間爆笑した私は何かが間違ってますか。
まぁ今回のPOTATOは読む所が若干増えたという事でお買い得でしたね。
いつもD-BOYS関連と、頑張って石原さとみと今井翼の記事しか読まないからなー(勿体無い雑誌の買い方)

duetに柳君が出てたので買いました。遠藤君と一緒に出てた。
1ページだけだったからな・・これも本当は勿体無い買い方だよな・・
石原さとみと今井翼の記事は読みましたが。

何か若い子向けのアイドル雑誌って載ってる芸能人の傾向が同じなので、読みたいと思えるものがね・・全然ないね。
何か若い子にばかり詳しくなってる気がする。私もしかして今結構ジャニーズ分かるんじゃない?と思いつつ、嵐のメンバーを見て「これどこかで見たけど誰だっけ」と思ったので、全然ダメだと思います(真顔)

遠藤君は「1リットルの涙」という10月からフジテレビ系火曜夜9時から始まるドラマに出るようです。
レギュラーなのかどうかは分からないけどね。ブログタイプみたいに全然出てこない可能性もあるよなー。
メインキャストとして名前は出てないようなので、クラスメート役とかそんな感じでしょうか。
病気がテーマのドラマらしいですが。まぁ「涙」ってタイトルだものなぁ・・



2005年09月06日(火) アラモード感想

迫り来る熱帯低気圧の影響で全くやる気をなくし、オンラインしてませんでしたよ、こんばんは。
九州の方被害大きいみたいですね。ああいうニュースを見ると自然災害って怖いなと思います。
そいや今日は遠藤君と城田君が出てくる夢を見ましたよ。遠藤君はモブ扱いだったけど、城田君には何かを相談してました。
城田君なんていつも柳君との夢のモブ扱いだったのに・・!そして私の相談相手は土屋君だったのに・・!と起きた後思いました。
城田君、出世したんだな、私の中で(笑)

というわけで、4日の日曜にネオロマンス・アラモードの昼の部を見に行ってきました。
私はネオロマイベントは毎回1人寂しく参加してたんですが、今回は珍しく連れがいましたよ。相方という連れが。
杉田が出るからという理由で巻き込みました。前々から杉田が出るなら横浜に一度は行くと相方は言ってたからね!
でも、今回のイベントじゃなくて別のイベントだったらなぁ・・と思ったよ。
今回のイベント、とても微妙でしたからね!7月のネオフェスの方が段違いで面白かったです(真顔)

12時半に桜木町の駅に着く予定だったんですが、柳君の写真の新作が欲しいという理由で渋谷で途中下車した私は、人身事故で電車が遅れた為に時間通りには着きませんでした。
柳君と遠藤君と城田君と和田君とズッキーの写真の新作は無事手に入れたのでよし!(開き直り)

ランドマークタワーの中にあるウェンディーズ?とかいう店に相方はいるらしい。
SみこさんとN山さんも一緒にいるという事で、じゃあ寂しくなかろうとのんびりと行きました。
SみこさんとN山さんとは初対面でしたが、普通に話せました。
R&Dで真田を落としたと言った時の彼女達の反応が忘れられません。
誰を攻略したかという話になって「英二と真田と赤也」と言ったら、「えええっ!?真田っ!?」とものすごく引かれたんですよ。
でも、そこで

「真田は最高なんですよ!面白いんですよ!」

と、敢えて強く主張した私も何かがおかしい気がしますよ(真顔)

SみこさんとN山さんはアラモードの後、直兄のライブに行くそうです。
・・・すごいなと思いました。帰りは一体何時になるんだろう、と。日付確実に越えるよな、そして次の日会社か・・・
すごいよなぁ・・・(しみじみ)

会場へ移動途中に相方に言われましたよ。私達会いすぎだって。まるで仲がいいみたいだって。
うん、私も同じ事思ってた!(爽)
単純計算で2ヶ月に1回の割合で会ってるんですよ、栃木と神戸なのに。
そりゃ周りに遠恋してると勘違いもされるというものですよ。
しかし相方の調味料バトンの回答を見る限り、私に喧嘩売ってるようにしか思えませんよ(笑)や、納豆と餃子を全く食べないって辺りがね(※宇都宮は餃子の街です)(そして私は毎日納豆菌と戯れています)
もし相方がこっちに遊びに来る事があったとしても、案内出来ないって事だな。

会場では宣言してた通りの物販を買いました。
うん、姫小箱予約したから!ヒノエと弁慶の2個。・・・まるで遙か3が大好きな人間のようだな・・・
遙か3、好きですよ。キャラとシナリオと音楽は。システムが好きじゃないだけです。十六夜記は運命上書きなさそうなんですごい楽しみにしています。
コルダのCDは買えたけど、柚木の街エンドポスターは買えませんでした。どこで売ってるか分からなかった。
いつもは会場全部一応見るんですが(チケット代のうちだから)今回は連れがいたし開演ギリギリに入場したのでね。
トイレ行って席に着いたらすぐ開始でしたよ。

席は真ん中の後ろの方。S席だからね。後ろなんだよね。

1番最初に司会の久遠さんが出ます。その後、いきなり杉田が1人で出ます。
会場はキャー!とか言ってるんですが、私と相方は2人で大笑いしてました。
・・・・あれ?私達、反応違いすぎるよ・・・?

基本的にバラエティ色の強いイベントですね。好きな人は楽しめるのかもしれませんがね、バラエティ見ない人間はちょっと辛かったかも。
まぁ楽しみましたけどね。ちゃんと笑う所は笑ったしね。一応ネオロマ全部知ってるから何のネタ振られても分かりますからね。
「頼久〜お兄さんだよ〜」とか「このゼフェラドンが!」とか言われてもちゃんと分かりますから(アニメ八葉抄の頼久の兄の声は賢雄さんがやりました)

最初のコーナーで杉田と成田さんが司会進行やるんですが、全然司会できてなくて笑いました。
杉田が「そうです!」とか言ってて「お前何がそうですなんだよ」とツッコミ入れてました。
杉田は面白い人ですね。何かいっぱいいっぱいですね。歌の時に笑ったのは私だけですかね。つーか本当あの眉間の皺は何なんだと思った。

他のコーナーでの司会が宮田さんと関さんと三木さん(※三木さんはあまり参加してなかった)で、この2人と杉田&成田さんの司会の違いに笑ったりもした。

杉田が出てくるたびに相方が反応するので(※笑い出す)杉田の出番だけはちゃんと見てたような気がします。
抽選会の時、私は岸尾さんがいない事に気付いてたんだけど、相方は杉田がいない事に気付いてたしな。

見所は遙か3十六夜記の情報なんだけど、全然台詞聞こえませんでした。
叫びたい気持ちも分かるがな。私、幼馴染2人の映像にはちょっと反応したよ。
湛増君の絵にもちょっと反応したよ。

しかし、自分でも1番叫んだなと思えるのは、柚木の歌の時でした。
フルートが聞こえた瞬間、叫びました。
だって私、柚木大好きなんだよ・・!(笑)それはもう仕方ない事だ。
岸尾さんの生歌は初めて聴きましたが、CDと同じく下手でした(当たり前だ)
しかしもう何度も何度も聞いている曲なので、心の耳で聞きましたよ(真顔)
いいの。岸尾さんが歌ってるという事実だけでいいの(言い切った!)
間奏の時に「間奏で何かすると思ってる?でも、この柚木だと何も出来ないんだ。でも、頑張って歌うからね」と言ってた岸尾さんに笑いました。
そうだよなー。今回、黒木が全然いなくてちょっとつまらなかったですよ。

ライブドラマは一応あったけど、内容全然なかったね。
コルダが1番つまらなかった。キャストも降りてこなかったしな。
今回のドラマはキャストが客席に降りる為だけにあるようなものだからな・・・
あれってさ。キャストが近くに来ない人ははっきり言ってつまらないんじゃないかなと思う。
キャストとの一体感っていうけどさ、やってる人は楽しいかもしれないけどそれを見てるだけの人はあまり面白いとは思えないんじゃないかなー。
特に、キャストが客席に降りてる時。近くの人とかは面白いかもしれないけど、遠い人はステージ上で何かやってくれるわけでもないし(※やってるんだけど歓声などがうるさくてあまり聞こえない上に、ステージ上のキャスト自身も客席に降りてるキャストを気にしてあまり演技をしない)
まぁアンジェの時に成田さんが近くに座ってたので(近くというかかなり前)ちょっとは楽しめたんですが。
まぁ私、客席に降りた杉田ばかりを見てたんだけどね。

後は何だろう。まぁよく分からないうちにイベントは終わったよ。
杉田と岸尾さんの生歌を聴けただけでもよかったよ。
後は賢雄さん&成田さん、岩田さん、森川さんという普通の歌やパフォーマンスが上手い人達のライブでした。


イベント後にアンミラで相方とお茶しました。アンミラは話には聞いた事あるんだけど初めて入りました。
あの制服はあまり好みじゃないなぁ・・・足が強調されるのはいいんだけど、いい足してる子いなかったね。
相方と2人で「あの子は絶対ダメ」「あれはダメ」「あれちょっと太い」「あれは細すぎる」と足談義をしてました。
つーかさ。女の子通るたびにじろじろ見るの止めようよ?(笑)

最初はね、土屋君の脹脛の話をしていたの。つーか話していいよと言ったら嬉々として話し出したよあの人。
「躍動する脹脛」は名言だと思います。
「躍動する脹脛」という言葉だけでしばらくは笑顔になれる気がします。
ちなみに、土屋君は脹脛だけじゃなくて足の上の方の筋肉とか上腕の方とかもいいらしいです。

それからテニミュキャストの話を延々と。
途中、異国の丘の話もしてもらいましたが、その他はテニミュキャストの話を延々としてました。
テニミュキャストだけで1時間も語れる私達は何かがおかしい気がします。
次のテニミュは何になるかという話もしたな。六角+緑山でやるといいという結論になった。南次郎=上島先生を見たいから。
アンケートに「上島先生へ。英二の分身の演出をすごく楽しみにしています」と書いた、という話はしておきました。

アラモードよりもこのアンミラでの1時間の方が明らかに濃く楽しい時間だった、と断言する事が出来ますよ。


帰りの電車、横浜まで一緒に帰るはずだったんですが、携帯で調べていてこの電車だとダメだという事に気付いた私は、発車ベルが鳴り響く中、「私あっちの方がいいみたい」とろくにさよならも言わずに、向かいのホームの電車に乗りました。
まぁね、11月にも会うしね、別にいいいよね、こういう別れ方でもね!(爽)


11月4日休みを取る予定なので、パニの舞台のチケットは取って下さい。
あーでも分からん。今日その話途中になったんだよな・・・まぁ休んでやるさ。はっはっは。



2005年09月03日(土) 調味料バトンとアラモードの箱+ちょっ・・・!(げふぅ)

ぼーっとしてる間にバトンが2つほど回ってきてました。つーか相方から回ってきたブックバトン、答えた気になってたけど答えてないんだよな、あれ。
本棚にある本の数なんて数えられないよ・・!という理由で答えてません(真顔)

というわけで、最初に回って来てた調味料バトンから答えます。相方からのテニスバトンはまた後日。
私は食品会社に勤めているくせに食べ物に対する関心がとても低い(つーか食べる事に対して興味がないというか好きじゃないというか)ので、とても淡白な回答になります。
それから自然の味を愛しているのであまり調味料は使いません。
・・・あれ私もしかしてこれ回答するのに向いてないんじゃないの・・・?

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
 目玉焼き   → 何もかけない
 納豆     → 付属についてくるタレ
 冷奴     → 味ぽん(ぽん酢)
 餃子     → 醤油と酢とラー油を混ぜたもの
 カレーライス → 何もかけない
 ナポリタン  → 何もかけない
 ピザ     → 何もかけない
 生キャベツ  → ソース。これってトンカツの付け合せのキャベツのことだよね?
 トマト    → 何もかけない
 サラダ    → 何もかけない。たまにドレッシング(その時家にあるもの)をかける
 カキフライ  → 何もかけない
 メンチカツ  → 何もかけない
 コロッケ   → 何もかけない
 天ぷら    → あれば天つゆ。なければ何もかけない
 とんかつ   → 何もかけない
 ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ。何もないならないで食べられます

・・・ほーら、私このバトンの回答者に向いてないよ!(笑)
サラダや生野菜は何もかけないでも食べられます。
揚げ物も同様。市販の揚げ物で油っぽいものは油の味を消す為にソースをかける事もありますが、基本的に何もつけません。
目玉焼きは昔は何かかけてたんだけど、どんどん何もかけなくなったね。

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・・・・・・・・なんも思いつかない・・・・
冷奴にぽん酢かけるって言うと大体「え?」って言われるけど、おいしいんだよ?

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・・・・・なんも思いつかない・・・・
つーか1番最初の回答で「何もかけない」ものが多いんだから、それらの物に対して普通は何かをかけるというのが前提である限り、その組み合わせ全てが苦手という事なんじゃないだろうかと推測するんですが、どうなんでしょう?
トマトになんて何かかけて食べるものなのか?普通にそのまま食べるだろう?

■バトンをまわしたい5名は誰ですか?
自分で答えにくかったバトンを誰かに回したいと思わないのでね・・・
まぁ相方に回しておきます。理由は相方だから(笑)
あと、エムさんとI織さんと千奈さんにも回しておきましょう。この間会ったから(そんな理由)
答えにくかったらスルーして構いませんので!


テニスバトンの方がまだ答えやすそうなので、後日嬉々として答えようと思います。


ネオロマンス・アラモードの会場販売、コルダのCDだけ買えばいいやーと思ってたのですが、イベント間近になってどうやら製品が追加されたようです。
こんなものいらないと思いつつ、箱好きの血が騒ぐ一品が・・・
私、箱が大好きなんだよ・・・!プレミアムボックスを買う理由の1つが「箱が付いてくるから」というわけの分からない人間なんだぜ私は!?
ちょっと、これ、欲しいと思いました。箱というかオルゴールも大好きなんですよ。一時期オルゴール集めてたくらいだから。そしてオルゴール博物館とかあると必ず行く人間ですし。
それから私、和物大好きなんだ。遙かにはまる前から普通に好きだったんだ。
・・・なので、ちょっと欲しいかなと思ってしまいましたよ。ああコーエーの陰謀にはまってるわ・・!
でも、8000円の方のオルゴール、デザインが気に入りません。
せっかく綺麗な漆器なのに内側に八葉なんてでかでかとデザインしたら勿体無いです。全てが台無しになります。
あと私、長方形って個人的にあまり好きじゃないんだよね。正方形が好きなんだよね。
値段も高いし、8000円の宝石箱はいらないなと思った。
次、5000円の重宝箱。これもねーデザインと形が気に入らない。写真が分かりづらいので会場で実物を見てこなきゃ分からないんですが、多分私の気に入る形ではないと思う。
で。最後。姫小箱。・・・これものすごく形とデザインが私好みなんですけど・・!(笑)
箱の蓋につく八葉なんていらないんですが、形と大きさとデザインがね、好みです。
ただ、大きさと値段が比例してないというか、小さい癖にちょっと高いんじゃないの?って気もするんですが、漆器だし仕方ないのかなー。
買うとしたら絶対ヒノエを買います。当然です。でも別に本当八葉なんていらないのに・・!箱だけ売ってくれ(それじゃコーエーから出す意味がないんじゃないのか)
i Podはヒノエにしたから、箱は弁慶にしようかなー。何かヒノエより弁慶の方がデザイン的に合う気がした。
安いんだから両方買えよという悪魔の囁きが聞こえるんですが、聞かなかった事にしておこう。
でもこの箱小さいんだから2個くらい必要よねー。何を入れるんだか知らないが(笑)
でも本当八葉邪魔だなー。あまり目立たないデザインだといいんだけど。
まぁ実物見て気に入らないと思ったら予約して来ません。しかし、これ、箱好きの人間には無視できない製品だよ、くっそ、コーエーめ・・!
ピンポイントで狙われている気分だ。

あとは柚木の街エンドのミニポスターが先行販売するらしいので、買えたら買ってこようと思う。
アニメイトの物販は毎回混んでるから、あまりにも混んでたら買わないさー。

それから気になってるのが1つだけありますよ。これは前から売ってるものなんだけど・・ジュエリーコレクションの四神コレクション・・だっけ?
これなー発売された当初から気に入ってて。青龍と白虎が欲しいんですよ。
せめて白虎だけでも欲しくて。ローズクォーツ使ってるこのアクセのデザインが好きなんですよ。
今までのジュエリーコレクションも出るたびに冷やかしに行ってたわけですが、あまり欲しいとは思わなかった。デザイン微妙だと思ったし。
でも、この四神コレクションはちょっと欲しいなと思わせるデザインで。色とかも気に入ってるんだよねー。
四神自体のデザインとしては朱雀が1番好きなんだけど色が気に入らない。
色は白虎と青龍が好き。そんで白虎の色とデザインが1番好き。
ただ、やっぱり宝石だけあって高くてな・・i Pod miniを予約した身の人間が言う事じゃないんだけどな(笑)
でもi Podは音楽を聴けるけど、アクセなんて身につけるしか用がないじゃないですか。
リングにしろチャームにしろ私使わないし。そもそもチャームって何ですか?というレベルだし(笑)
それに私、自分のリングサイズ知らないしなー。
というわけでいつも欲しいと思いつつも眺めるだけで終わってますよ。


城田君とKENN君は出るの知ってたけど、遠藤君もDVD出るのかー・・・・
むー。これどうしよう。全部買ってしまいそうな自分が怖いんですけど(笑)
柳君の「20-2」が出た時は柳君にしか興味なかったからな。
滝川君は相方に買わせたし、青山君はネタとしては好きだったけどそこまで金を払うほどではなかったし、永山君はまだ演技を知らない段階だった。
城田君は絶対買おうと思ってて、KENN君はどうしようか悩んでたんだけど、そこに遠藤君もDVD出ちゃうのかー。
これアニメイトで買ったら絶対特典あるだろうな。柳君の時もあったみたいだし(※私は柳君は密林で買いました)
まぁ、前に姫から教えてもらったサイトで取り扱いしてればそこで予約して買います。安いからね。


1ヵ月近く見てない種Dでついにミーアがお亡くなりになったとか。
ラクスの陰武者という時点で死ぬだろうなーと思ってたら本当に死んでしまったらしい。
ところで私、いつから種D見てないんだろう。何かもう感想読んだだけで満足してしまってビデオに撮ったの全然見てないんだけどな。

------------------------------------------

ちょっと城田君のDVDが売ってないか検索しようとしただけなのに、うっかりアニプリDVD44巻を検索してしまって、そのジャケットイラストに噴き出しました。

何なのあれ・・!?

私買います。絶対44巻は買います。予約します。予約しました(早っ)
つーか師匠!お願い早くあの画像を見て!師匠だったら絶対反応すると思うの私と同じく!
私思わず壁紙にしちゃったよ!だってオフィシャルが認めたんだぜ?祭だぜこれは・・!

真田が、精市の手を、握り締めてます。

正確には精市の持つテニスボールを真田が上から握ってるんですが、もうあいつ等手を重ねてるようにしか見えないよ!?
何であんなにラブラブなんだ・・・!おかしいよ!あんた等絶対おかしいよ!
最終巻の45巻だけは絶対買おうと思ってたんですが、44巻も買いますよ。パッケージの為に・・!

幸真手繋ぎ画像はこちら

表示少し遅いですが待ってれば必ず表示されます。

最終巻の青学も好きだけどね。この立海のインパクトには負けるわ。いい仕事したな。有難うバンダイビジョアル、大好きだよ・・!


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)