I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年07月28日(木) オレが越前リョーマだ!

身体の不調と戦っていたら、柳君と城田君のトークショウの振込み期限がすっかりと過ぎてしまっていましたよ、こんばんは。
・・・いいんだ。これ、1部にちょっと遊びで申し込んでみただけだから・・・
連絡したけどレスが来ないから取れなかったのかと思って、まだ受け付けていた1部に申し込んだ直後に「2部取れたよ」と連絡が入ったから、1部になんて行けなくてもいいんだ・・・!
綺麗にキャンセル扱いになりました。そうよね、私、日曜にオンラインしたっきり全然オンラインしてないもの。振込み先なんて知らなかったもの。あはは。うふふ。

柳君は何だかテンパッてるのかしら。オレが越前リョーマだ!とだけ宣言する日記を書いていたよ。
うん、分かってるよ。あんたが今のリョーマだよ。
そう自信を持って言えるほどのリョーマを見せて下さい。本当頼むよ。
私も東京で1回くらいは見たかったんだけどね。全然チケット取れなかったからね。

というわけで、聞かれたので8月の予定を。

20日。朝5時過ぎに出発、10時頃現地入り。Iさんに迎えに来てもらう(待て)(本人に確認しろそういう事は)
Iさんと一緒にテニミュ観戦。
午前の部と午後の部の間は何をするかは未定。
相方、姫さん、エムさんと待ち合わせて、テニミュ千秋楽を見る。
テニミュ終了後どうするかは未定だけど、皆すぐに帰宅するんだろうね。

21日。
朝8時半から9時半の間がサークル入場らしいので、エムさんとIさんの所に混ぜてもらう(だからそういう事は本人に言え)(すいません、この人最初から混ぜてもらう気満々です)
14時くらいまで人形トーク。ついでにお買い物。
柳君のトークショウの為に移動。
16時から柳君のトークショウ。
終了後の予定は未定。

22日。10時6分京都発の新幹線で一路東京へ。それから自宅へ向かう。

20日と22日の切符はもう取りました。行く事確定です。決定です。
20日と21日の夜は高槻に泊まります。ホテルとか旅館に泊まるという習慣がない為、身内の家に泊まります。
ぶっちゃけ、身内がいない場所に旅行に行かないしな!(爽)
・・・思えば昔から、ホテルや旅館に修学旅行以外で泊まった記憶がほとんどないよ・・?


地震がありました。全国ネットで名前が出たよ地元が。
こんな事でもない限り、名前なんて出ないマイナーな我が町が・・!
町の名前を言っても誰も分からなくて、駅の名前を言うと「ああ!」とか言って分かって貰えるようなマイナーな我が町が・・!
震度4だったらしいです。結構揺れたようですね。
うん、私、その時ものすごい腹痛と咳に悩まされててな、寝転がってて、トラックの走り去る音がしたと思ったら地震だったよあっはっは、という感じで、非常に冷静に寝転がってたよ。
いやー震度4で良かったよ。震度5とかだったら危なかったね!

石橋町の61歳の老人が何かかわいそうに思えて来ました。
何度も何度も言う事ないじゃないか、NHK・・・!
もし、テレビの上の時計が落ちて怪我をしていたら、私も報道されたのかしら。
少し前までの勤め先のあった場所ですよ。

餃子の街は震度3だし、そんなに話題にならないだろうな、明日。
揺れたのうちの近辺だけかよ!北の方に通っていると天気も地震も全然違って面白いですよ。ふふふ。


咳と腹痛がひどいので、しばらく雲隠れします。
腹痛はいつもの事だし、先週の金曜から毎日下痢してるし慣れたけれど、咳は慣れなくてねぇ・・
咳がひどいと何か呼吸苦しくなるよね。
久々にオンラインしたけれど、全然人様の日記とか読んでないので、私信打たれても分かりませんよ、気をつけて。



2005年07月24日(日) スクールランブルの舞台を見てきた

新宿に行くと必ずキャッチに引っかかってしまう日田です、こんばんは。
無視しようと固く心に決めているのに、気を抜いた時にいつも引っかかってしまいます。今日も引っかかったさー。でも途中で逃げてきたさー。
だから新宿は行きたくないんだよな・・・
年齢を聞かれたので、和田君の真似をして22歳と偽ってきました。偽っても全然疑いを持たれない(というかキャッチのお姉さんもただの世間話のつもりだから別に疑う必要ないんだよね。話のとっかかりだし)ので別に大丈夫です。

というわけで、スーパーお芝居スクールランブルお猿さんだよ!播磨君!を見てきました(長い)
原作を全く知らずに、ただ広樹が出るというだけで見に行ったお芝居だったんですが、非常にものすごく大変とても、楽しめました。
普通に面白かった。すごいよ。テニミュと比べちゃいけないのかもしれないけど、テニミュより格段に演技は上だったと思う。
広樹さんだけ目で追ってたわけじゃなく、普通に全体的に面白い芝居でした。
つーかあれミュージカルだろ。歌うし。歌いっぱい歌ってたし。
歌あり笑いあり涙ありという広告は嘘じゃなかった。みこちゃんの失恋シーンは切なかったし。あれは痛いよな。切ないよ、うん。

席が3列目の真ん中という素晴らしいいい席だったので、もう本当によく見えました。役者が唾飛ばしてる所までも。
一応広樹さんのFCの先行で取ったけど、発売日の夜、締め切り時間の2時間くらい前に余裕で電話して余裕で取った1枚だったのに、ものすごく良い席でびっくりしたよ。私、もしかしてやる気ない席の方がいい席取れる・・・?
広樹さんがセンターで歌う時とか、本当目の前なんですよ。目が合ったと勘違いできるくらいには目の前でした。(※広樹さんはサングラスをかけているキャラなので、視線なんて分かりません)
マイク入ってたのかな、あれ。歌はマイクだったけど肉声っぽかったんだよなー。でも多分マイク入ってるんだろうな。

内容はギャグが多くてはっきり言って内容とかストーリーなんてあるのかあの芝居?という感じなんですが、私好みのネタが満載だったので満足です。
ネタ万歳。ネタ万歳!(笑)
「ボクはカッパだから」と言って天満の傘を断った少年が河童のコスプレして現れた時には笑いましたよ。
あと、劇中端々で「原作が」と語られて、そのうちオーディショーンシーンの画像とか出てきてね。おまけにキャスト本人の素顔に迫るとかやっててね。
あれ毎回指名される人違うみたいだから、別の人のバージョンも見たかったかも。
私が見た回では天満役の子が指されてました。あの子天然でおかしな子だな。
「役と自分が似てる所は?」と聞かれて、「アホ毛!」と答えてた。
「朝ごはんに何を食べてきた?」と聞かれて「パンみたいなもの!」と答えてた。みたいなものって何だ(真顔)

それから、女の子がたくさんで楽しかったです。やっぱり舞台に女の子がいると華があっていいね。
翻るスカート。パンチラ。最高です(待て)
私に最近足りなかったのは女の子成分だったんだと思った。可愛い女の子を見ると心が和みますよ。天満かわいかった。天満かわいかった(二度言う)
他の子達もいい味出してたよ。うん、面白かった。最初は何でチケット取っちゃったんだろうって思ったけど、見て損はなかった。
DVDも発売するらしいし、思わず買ってしまいそうですよ。会場で何で原作本売ってなかったんだろう。DVDじゃなくて原作が売ってたら買ってただろうなと思う。

物販はパンフとポスターという大人しいものだった。後はDVDとCD。前述のように原作は売ってなかった。
写真とかはさすがになかったね。あったら買おうと思ってたんだけど(笑)

あの会場、ブリーチのミュージカルもやる所だよな。会場狭い。だからチケット争奪戦が厳しかったのも分かる気がする。
あれじゃ一般で取れないよ。狭いから役者がすごく近くで見られていいのかもしれないけど。


柳君と城田君のトークショウ、2部は締め切ったみたいだけど、1部はまだ募集してるみたいです。
・・・・・1部にも応募してよろしいでしょうか。
相方が2部に応募してくれてるはずなので、うまい事すれば2部は行けるんですが、1部にも行きたい・・・・・
相方にメール送ってみたんですが返答が来ないのでね。

あ、メールのレスと言えば、昨日地震があった影響で私の携帯は使い物にならなくなっていたようですよ。
auは災害時に1番繋がりにくい携帯です。昨夜のメールが今日の昼に届きました(真顔)
相方が柳君のチケットの件で私が連絡しないと少し怒ってたみたいなんですが、メール届いてなかったから。そのメール、今日の昼届いたから。
昨夜連絡取ったから平気なんだけどさ。
私の周りにauユーザーは誰もいないのでこの気持ちを分かり合えないんですが、auはかなり特殊な携帯なんですよ、という事をドコモやボーダフォンのユーザーにはよく理解して欲しいです。
携帯サイトもauだけコードだか言語だか違うからね。だからいつも、公式サイトが整備されるのが1番最後なんだよ、ふふふ・・・

地震は別に影響ありませんでした。地震のあった時間、私は普通に仕事してました。
無菌室にいたので、でかい地震だった場合は閉じ込められる可能性があったんだけどね。
揺れる物が何もないので気付かないんですよ。私が気付かなくても同僚は気づいたけど。

拍手レスをしようと思ったらいつからしていないのかさっぱり分からなくなってしまった。
あれ・・・私、6月から記憶ないから、もしかして6月辺りからしてないの・・か?
分からないので自分の日記を「拍手レス」という単語で検索してみる。
検索窓つけていて良かったなぁ!

というわけで、拍手レス。

・6月27日Sさん
⇒ロッピーでの戦いは見事に敗れました。外は蒸し暑くてもコンビニ内は涼しいから快適なんですが虫とその死骸が多いのが困り者です。
スターウォーズは全く見た事ないんですが、声優豪華ですね。浪川さんはLORにも出ていたし、最近映画の吹き替え率高いですね。

・6月29日Sさん
⇒10万ヒットオーバー有難う御座います。○周年は自分だけの力で出来ますが何人訪問だけはお客様がいないと出来ませんからね、有難いものです。
一応目標は達成したので、後はぼんやりとクラゲのようにいきたいと思います。

・6月30日背後霊の人
⇒私と違って発売日に魔実也さんを手に入れたなんて心底羨ましいですよ。私が手に入れるのにどんだけ苦労した事か・・!
主人公の妄想力は素晴らしいよね。1度見ただけで幻覚が見られるなんて本当素晴らしい。
酒はね、はっきり言って嫌いだからね。無理して飲もうとは思わない。酒飲んで美味いと思った事ないしな。茶なら行くよ、うん。
姪になるか甥になるか分からないけど、子供は可愛がるといいと思います。

・7月1日「石川校長が置鮎さんって知っていましたか? オーディオコメンタリー(短編のほう)で発覚して、すごいびっくりしました! 」
⇒博之の事なら何でも知っているので、その情報は知っていました。
・・・嘘です。私が博之に熱かった頃、親切に教えてくださった方がいたんです。
映画のDVD,まだ見てないなぁ・・暇を見つけて見たい所です。

・7月2日「7月1日の日記のタイトル、思いっきり反応しちまった…私、結構、杉田、好き…? 」
⇒うん、好きだと思うよ?反応するって事は好きなんだと思うよ?

・7月3日僕へ
⇒アイシルは普通に面白い漫画です。別にヒルまもは匂わせる程度でいいと思う。脳内補完は同人屋の仕事です。
CP要素なくても、あれは普通に面白い漫画だもの。アニメはその素敵な原作を生かさない話が多くてちょっと切ない。

・7月4日オレさんへ
⇒アイシル全巻ゲットおめでとうございます。同人屋は妄想してなんぼです(真顔)
精市が男前という設定なんて原作にはどこにもないのにそれを妄想するのがオタクという生き物です。そしてそれが正式設定になった時にはガッツポーズをするのです。
ナヨキさんのサイトはいいよね。あの子は昔からいい文章を書くんだよ。おじさんこっそりファンなんだよ。
十まもって多いの?私アイシルに関しては全くサイトを発掘するつもりがないので、何が多いのかさっぱりですよ。つーか昔発掘したサイトだけでいいというかヒルまもだけでいいというか。
ナヨキさんには言ってないので、貴女自身がこっそり拍手でファンコールして下さい。

・7月5日Sさんへ
⇒青学レギュラーのPVの柳君はお馬鹿だなぁと思います。ラジオを聴いてると柳君と城田君は本当あんな感じです。今度大阪でやるトークショウが心底楽しみですよ。ふふふ。
景吾役の加藤君はどんな感じになるんでしょうね。役と素と違う人の方が多いので(城田君は明るい子だけど、テニミュではちゃんと手塚になりきってるし)どう変わるのか楽しみです。

・7月9日Sさんへ
⇒閉鎖は考えてますが、閉鎖ページを作るのが面倒なのと、今だって充分更新停止状態で閉鎖してるようなものだしわざわざページ作らなくても平気かーあははーという事で、若干放置気味となっています。
忙しさが解消されるまでこんな感じですかね。人の日記も読めてない状態なので。

・7月10日「写真集の仕事が終わったんじゃなくて、雨だから屋外で撮影できないだけでは?」
⇒この時点でもう発売日が8月8日だと決まっていたので、さすがに撮影終わってないと厳しいだろうと思います。

・7月10日「あの、サイト閉鎖されちゃうんでしょうか…!?それとも日記だけなんでしょうか。とりあえず、悔いの無いようにお題とドリームと日記を読み返しておきます!」
⇒サイト閉鎖は面倒なのでやる気なく続ける方向に決まりそうです。
やるとしても休止ですね。更新停止宣言。別にそれしなくても現状がそうなっているので、まぁいいかと思ってます。さすがにサーチとかは登録消してこなくちゃならないでしょうが。
日記の振込みは済ませたのであと1年は平気です。サイトはいつだったっけね・・更新期限が来たらまた振込みしなくては。

・7月14日Sさん
⇒日記の題名は7月に入った頃から変えてた気がします。いや、6月だったかな・・誰か覚えてる人いないかしら。
ガンダム占い、当たりますよねー。怖いくらいに当たってるのでもう笑うしかないです。

・7月17日背後霊さんへ
⇒姑獲鳥の夏は金と時間の無駄だったという辛口の感想を読んでしまったので、あまり行く気が起きません。私は原作知らないから普通に楽しめるのかもしれないけど。
マイケルクエストの方は普通に面白かったと思いました。猫の方は見てない。すまんね、私、猫は見かけると普通に威嚇するくらいなのでね・・!




2005年07月23日(土) 胃が痛いです(比喩じゃなく事実で)

テニミュ氷帝の東京公演を見られるっ!という夢を見ました。
昨日べっさつ柳アルバムを見ながらテニミュに思いを馳せたからだと思われます。
何だか後ろの方だけどチケットを譲って貰って、見られるという夢でした。
夢の中でも柳君しか見てなかったけどね。
千秋楽の時に柳君チェックをするから、柳君の出る箇所を覚えておかなきゃ、だから全体を見なきゃ!とか考えてたのに、柳君の事しか見てませんでしたIN夢。
何かね、あの子普通に踊っててね、踊れるようになったんだ・・とすごくじーんとしてるという夢でした。
現実問題として、あの子本当にちゃんと踊れるのかなと思うんですが。
だってまだリハビリ期間中だよね。本来なら、まだ舞台に立てるような時じゃないよね。でもD-LIVEの時には一応ちゃんと立ってたよなー。
舞台の中央で踊る柳君に釘付けな夢でした。そいや知り合い設定以外の柳君の夢って初めて見た気がする。

ようやく一週間が終わりました。明日はスクランの舞台です。広樹を見てきます。
場所がよく分からないんですが地図を印刷したので気合で辿り着こうと思います。
広樹さんに手紙を書こうと思ったんですが、何だか大変胃が痛いのでもうこのまま寝た方がいいんだと思います。
毎週土曜は必ず朝から下痢するんだけど、今週は金曜からだからなー。
昼に食べたアジフライが多分原因です。油物は受け付けない体になっているのにうっかりと食べてしまったからな・・・中身だけ食えばよかった(魚大好き)

そんな胃が痛い中、LaLaとKindaiとハガレンの最新刊だけは買って来ました。
Kindaiの柳君のインタビューを読んで、あああの子一応考えるようになってきたんだなーとしみじみと思いましたよ。今は彼女作らないんだって。そう答えてた。
でも、おばかな所はまだあるね・・風物詩くらい知っておけよ・・!
それからバス酔いするらしいです。あの子どこまで身体弱いんだろう。本当芸能人生活耐えられないんじゃないのか?
公式BBSにも出てました。稽古が終わって帰ってくるとかなり遅い時間になるらしい。
「こんな時間」って何時だよオイって思うけど、多分日付越えてるんだろうな(あのBBSは時間出ないから)
髪の毛を黒く染めたそうですよ。リョーマ役ですものね、黒髪ですものね。
黒髪の柳君が大好きです(真顔)あ、でも、少しだけ茶色い髪の色が好きなんだよ。この間、ショップで買った写真の髪の色が1番好きですよ(わかんないよ!)
あんまり茶髪とか金髪なのは好みじゃありません(聞いてない)
D-BOYSの他の子の載ってる雑誌をチェックするよりも、自分のタレントとしての技術を磨く方に時間を割きたいらしいです。
ああ、あの子一応自覚してるんだなーと思いました。
勉強とか仕事とか、と書いてましたが、ぜひ日本語の勉強もそこに加えて欲しいものですね。

LaLaはコルダと小林クンとペンギンだけ読みました。

コルダはね・・・月森に普通に萌えた。1人で演奏してるシーンで普通に萌えた。私まだ月森落とした事ないのに・・・!
香穂子と一緒にドキドキしてましたよ。
全サは、とりあえず柚木と志水が一緒の組でブラボー!と言っておきます。私の為にあるような全サなので、こっそり応募しようと思います。
それから、いつも思うんだけど、見るたびに柚木のさ・・フルートの指がさ・・本当、おかしいのよ。
あれ多分やってる人じゃないと分からないんだろうな。私も昔絵を描いてた時、指を適当に書いてたけど、実際に楽器やってる身になって思う。
何ていうか歯がゆい。
前の時は、まだちょっと小指の位置がおかしいくらいだったのに、今回の柚木の指、本当おかしいから。
フルートって3点支持が基本なんだよ。その大事な支点の1つである右手親指、浮いてるのおかしいですから。
あそこ浮かせたら絶対に楽器支えられませんよ。左手親指は音によっては上がる事あるけど、右手親指だけは絶対に楽器から離れる事ありませんから。
右手小指が上がるのだって、中音と低音のレの音くらいだものな・・まだあるのかもしれんが。私が習ってないだけで。
指の位置が気になって気になって柚木が楽器演奏してるシーンだけは柚木に萌えられないので、本当どうにかしてほしい。

小林クンも歯がゆいです。小林クンの精神世界やってる時点で歯がゆいです。
ていうかさ、ひどいよね、なんなのさ、あの展開・・・!
あれで大和が死ぬ事になったら、私は小林クン全巻売り払いますよ、本当に。
そもそも、事故に遭うって事だけでも、もうああああああ!って感じなのに!
あそこで大和を事故にあわせる必然性が分からない。コミックスでまとめて読めば必然性が出てくるんでしょうか。

ペンギンは普通に面白かった。涼が才能開花させるシーンが好きです。

ハガレンのコミックスを読みました。内容忘れちゃってたよ、前の巻までの。
エドが好きです。大好きです。新事実発覚でアルが元に戻れる可能性が高まった・っと。
映画今日から公開なんだ。へー。別にハガレンはCPとか全然ないので、ストーリーさえしっかりしてればそれでいいです。
一応エド×ウィンリィ萌えではあるんだけど、特にCPとしてどうこう・・ってわけじゃないし。仲がよければいい。そんな感じで。
映画いつ行くかなぁ・・今夏休みなんだよな・・どっちにしろ混んでるのかー。
TOHOシネマズじゃなければ空いてるかな。普通の東宝でやってくれないかな。あっち空いてていいんだよね(真顔)


明日は柳君のトークショーの発売日ですね。
相方、姫さん。後は頼んだ(無責任)
どちらの回でもいいのでお願いします。柳君の生トーク、聞きたいんです。
10時からなら参加出来たのに・・・11時からってひどいよね。テニミュは先行以外は全部10時なのに、何でこれは11時からなんだろう。
10時からなら携帯から電話かけまくって参加出来たのに・・・!

切符はまだ取ってないけれど、行くのはともかく帰りは22日にする事に決めたので、21日は帰りの新幹線の時間を気にしなくていい事になりました。
22日にゆっくり帰るさー。本当は21日に家に帰って22日は家でゆっくりしようと思ったんだけどな。
会社に土産って買った方がいいんだろうか。



2005年07月21日(木) 遠距離の恋愛には違いない(笑)

8月に大阪に行くという話を会社の人にしました。
5月に東京で大阪の人と会っていた、という話も以前にしている、という条件で。
そんな条件の下、下された結論はただ1つ。

「日田さんって、遠距離恋愛?」

違 う よ ・・・ !


ええ、そうですね。普通はそう思いますよね。観光もせずに、ただ人に会う為だけに東京や大阪に行くのって、本当おかしいですよね、はははははははは!
相手は女と言っておきましたが、どこまで信じてくれたかどうか。

オタクだという事を隠して上手く説明する方法ってないですかね。

コミケカタログのマンレポではよく読んでたけど、まさか私の身にもこういう事が起こるとは。
もう相方を遠恋の相手にするしか・・!(無理だよ)
こういう時にカムフラージュ用の彼氏って必要なんだな・・(しみじみ)
オタク業を隠すのに彼氏が必要だなんて、私、知らなかったYO!

まぁある意味当たってますけどね!遠恋はね!
相手は芸能人ですからね!もしくは次元違いますからね!二次元ですからね!
柳君とか英二とかね!
ブラウン管とか雑誌とかの向こう側にしかいませんからね!

ああ、そうさ。私は柳浩太郎という心の恋人に会う為に大阪に行くのさー!

・・・・・とか、開き直って言えたらいいんでしょうけどね。うん、例えオタクでもね?電波でもね?捨てられないものって・・・あるんだよ?(笑顔)

今の携帯の待ち受け画面は柳君なので、見られたら本当勘違いされそうですよ。
しかも、今の写真、芸能人の写真っていうよりもちょっと普通のスナップっぽい写真だからなー。
でも大丈夫。柳君はイケメン俳優(笑)だから、多分芸能人だと分かってくれる。
あー顔のいい子が好きでよかった(笑)


「電車男って知ってますか。あの主人公の女版が私なんですよ」とか言いたい衝動にかられますが、本当、私にも一応捨てられないものというのがありますのでね・・・!
一部の人(というか上司)にゲーマーだったという事や、ジャンプ読んでる事はばれてますが、まだ他の人にはばらされてないので、ギリギリ普通の人として生きていけるかもしれません。
でも私、全然テレビ見ないからなー。テレビ見ない人っておかしいみたいよ?
最近アニメも何も本当見てませんよ。唯一見てるのがブログタイプですよ、でもこれ多分オタク系・・・だよな?ブログ自体は普通に流行ってるから平気かなー。
でも見てる理由は遠藤君だしな。
青木さやかが好きな事にするか(ちょっと無理がある)
じゃあ菅野美穂?普通に好きだしな菅野さんは。


ドラマ化される純愛ブログが決まったようですね。
あの文章からじゃ、遠藤君が出るかどうかはさっぱり分かりません。
よくあんな抽象的な文章を映像化しようと思ったよなー。でもこういうのは何となく、村上さんっぽい気がします。
遠藤君が主役のブログドラマを見たいですよー。

柳君のサイトのBBSの怖い所は、日記カキコが普通に認められてる事だよなーと思う。
あそこでそれが普通だと思ってる人達が、他所のBBSで同じようにカキコしたら、絶対に注意されるし、叩かれるよな。
遠藤君のBBSは普通なのにな。日記カキコがたまにあると、ファンの間で注意するくらいに普通なのにな。
D-BOYS全体のBBSも普通だよな。時々荒れるけど。
Kimeru君の所はちゃんと日記カキコは削除されるみたいだし、Kimeru君自身も注意してるのに・・・Kimeru君、柳君にBBSの管理の仕方教えてくれないかな、と、公式BBSを見るたびに思う。

やっぱり本人が電波なのかそうでないかっていうのが大きいのかな(失礼だよアンタ)
柳君が日記カキコを許容してる以上、あそこのBBSでは日記カキコは平気なんだろうなとは思うけど、それが普通だという感覚になったら怖いよなーと思う。


・・・いや、別ににね。「今日から夏休み」という記述が心底羨ましかったわけじゃないよ?(笑顔)
親は大変だけど子供は嬉しいよな夏休み。いいよな夏休み。1ヵ月も休んでいいなんて本当心底羨ましいよ・・


今月末に出る予定の給料の残業代が心底楽しみですよ。
8月の大阪行きの旅費に当ててやる。というか、多分全てそれで消えます(真顔)


べっさつ柳アルバムに収録される写真がまた増えました。
私の大好きな写真が。17歳の柳君のアリスが。ちょっとだけ幸せになれました。
でも、あの写真を見るとちょっとというか、かなり切ない気分になるのでね・・・・
あの時の気持ちを思い出すから。



2005年07月19日(火) 生きる理由なんだもの

アマゾンの携帯サイトで柳君の写真集が予約可能になっているのを確認したので、うっかりとオンラインしてしまいました。
ちゃんと注文してきたよ。テニミュドリームライブCDと一緒に頼んだから、来るのが1日遅れて9日なんだけどね!
保険として、楽天でも注文しているので大丈夫です(真顔)
あ、あれ・・・?素で2冊になってる・・・よ?(動揺)
いや、何ていうかね、昨日ちょっとアマゾンにアクセスしてみたら、柳君の写真集が売り切れ表示になっていて大変驚いてしまってね。
何だよー!とか怒りながら楽天で注文してしまったんだよ。そしたら、今日になったら普通に予約受け付けてるのな。驚き桃の木山椒の木だよ全く・・!
アマゾン予約ランキング丁度50位だそうです。皆、学ランに踊らされてるや・・・くすくす。

私の現在の生活の中心は柳浩太郎らしい。
生活の中心っていうか・・・生きる希望?
相方は土屋君がかっこいいと幸せらしいですが、私は別に柳君がかっこよくても幸せだとは思いません。
あの子が生きて、動いて、笑ってるだけで幸せですよ。
いや別に笑ってなくてもいい。本当、柳君が生きていてくれるだけで幸せだよ。
最近携帯サイトの更新も頻繁に行ってくれるしな。生きている事を確認出来て嬉しいよ。

・・・あれ?私、相方の土屋君愛には敵わないっていう話をしようとしてたののに、これだと私がすごく柳君の事を好きみたいじゃないか・・・?

MさんからDVDを貸してもらうらしいTさんは、柳君にはまればいいと思う(※貸す予定のDVDの中に柳君はいません)


1ヵ月後にはもうテニミュを見るんだなーと思うと、月日の流れが本当に早いです。
1ヵ月後は大阪か・・・1ヵ月後はテニミュか・・柳君に何持っていこう(真顔)
今回はちゃんと事前に準備してファンレターを書きたい所ですが、多分無理なんだろうと思う。
この1ヵ月、本当早かったなー。英二のCDが発売してからもう2ヶ月かー。
未だに新品未開封状態なんだけど、どうしたらいいかな。
最初の1ヵ月は気にしていたけど聞けないでいたんですが、ここ1ヵ月はもう本当気にする余裕すらありませんでしたよ。
忙しい時に聞くと、何か切れそうで怖くてな。色んな物が切れそうで怖くてな。Come together聞いてるだけでも何か切れそうになるからな。


あれ。1ヵ月後にテニミュって事は、SDオフ会も1ヵ月後・・・?
翼のエステしてないんだが。服も作ってないんだが。むしろ作る時間なんてあるのか・・・?平日は絶対無理だぞ?休日は暑くてやる気ないぞ?
オクで探すか・・・


5つ子には、柳澤君だけじゃなく、ちゃんなかも出ているようです。
でも、キャストの中に名前載ってなかったよ、ちゃんなか(公式サイトのキャスト欄をチェック)
公式サイトのキャストを見ていると、柳澤君は3番目にいるからものすごくメインという感じに見えますね。
そんな事を書きながら、私、今日予約しなかったんですけどね。
昨日もね、相方の叫びメールでドラマを見たけど、柳澤君も青木君も見られなかったからね。
相方が気にしている内容説明の所、新聞ではちゃんと「柳澤」になってたよ。「澤」だけじゃなく。

さーて、寝るよ・・!寝ないと明日も辛いよ。



2005年07月18日(月) 一軒家プロレス

昨日の夜中、買ったはいいけどずっと見てなかった一軒家プロレスを見ました。
柳君が出てるヤツです。テニミュ以外で柳君がやった数少ない仕事のうちの1つです。
初めての映画出演作です。
どうせ少しの出番しかないんだろうと思っていたら、そこそこ出番がありました。
柳浩太郎、意外とおいしい。
この映画の製作時って柳君既に人気出てたっけ?何かすごくおいしいんですけど。すごくでもないけど、意外とおいしいです。
名前の出てるソニンちゃんより目立つ勢いです。私の中で。
・・・うん、つまり、柳君が出てる時は柳君しか見てないからね。うふふ。

内容はプロレス物なんですが、よく分かりません。
主人公がマイホームを建てて建築祝いパーティしてたらそこに何だかライバルっぽいプロレスラーとその一味がなだれ込んできて、暴れる。
暴れまくった上に時限爆弾が爆発して、マイホームは炎上。
主人公の奥さんはその時の怪我が原因で、変な奇病に冒される。

・・と、ここまで書いておいて本当によく分からない話です。
奥さんの病気は、新種のウィルスを発見した医者が実験に使いたかったというものらしいんですが。
本当によく分からないです。

柳君は、その主人公に憧れて、半ば力押しで主人公率いるプロレス団体に入団する役です。
ソニンちゃんに惚れる役です。

何でいつも柳君は、彼女いる設定とか、思い人がいる設定の役なんでしょうかね。

私に妬かせる作戦でしょうか(電波発言)
彼女だの好きな人だのいる設定の割には、キスシーンとか濡れ場とかないのがまだ救われますね。ふふふ。

しかしソニンちゃんは主人公(※自分の姉の夫)に惚れているらしく、柳君はあっさり振られてしまいます。
別に恋愛がメインの話じゃないので、この辺はあっさりと、本当に見逃しそうなくらいあっさりと、描写されて終わります。

主人公の団体は、殺戮プロレスで有名な団体と試合をする事に。
水少年2でコーチの役をやっていた人がディレクター役で出ていて、この人が黒幕です。
この殺戮団体さんがね、すごいね。この映画は15禁なんですが、はっきり言ってこれが15禁なのはこの団体のせいだと思います。あ、奥さんの奇病もある意味15禁か。気味悪かったものな、あのシーン。でも薬で自殺は難しいよ?

主人公の団体は、主人公以外はその前に殺戮団体に挑んだ時に全員ぼっこぼこにされてるので、主人公以外戦える者がいません。
主人公は1人で殺戮団体に向かっていきます。

プロレス物なので血みどろ男爵になるのはまぁ仕方ないんですが、ささったガラスが原因で腹から飛び出した腸を自分で引きちぎり、それで人の首を絞めるシーンとかあるんですよ。
私、心臓は好きだけど腸は嫌いだな!(爽)
あそこはもうホラーだと思いました。ホラー以外の何物でもないと思いました。
「ママ・・痛いって何・・・?」という台詞がトラウマになりそうです。

そして、ディレクターのたくらみを柳君とその友達が調べて明らかにするんですが。
バイクを運転する柳君に萌えました。
え、柳君、バイク運転できたんだ!?と、萌えました。かっこいいんだよ、うん。かっこいいんだよ、柳君は・・!
17歳だよな、この時って。若いよな。若かりし頃の柳君万歳(もう何が何だか)

主人公は色々血みどろ男爵になりながら戦って行って、残す所最後の1人になります。
そこに、バイクで乗り込む柳浩太郎。最後の相手はオレだぜ!とバイクで突っ込む柳浩太郎。
しかし、最後の対戦相手は人間外の動きをし(※分身はしてません)浩太郎はあっさりと倒れます。倒されます。

浩太郎の心臓にささる敵の手。心臓だと思うよ、あれ、違ったかな、腹だったかな。
駆けつける主人公の目の前で倒れる浩太郎。
主人公と、ソニンちゃんと、浩太郎の友達が見守る中、浩太郎は「オレ・・・かっこよかった?」という台詞を残して死にました。

柳君が死ぬ役だったという事を最初に教えて下さい(真顔)

思わず泣いちゃったじゃないかよ・・・!ものすごく生温かい目で見守っていたのに、柳君が死ぬシーンで思わず泣いてしまったじゃないか・・!(カッ)
泣こうと思って泣いたわけじゃなく、自然に涙が出てくるのがたちが悪いと思います、色々と。

柳君がいなくなった後は我ながらとても適当にDVDを見てました。
結局、最後どうなったんだっけ?よく覚えてないわ。


一軒家プロレスはよく分からないよ、という話でした。


初日舞台挨拶の様子を見たら、柳君が出てきた途端に黄色い悲鳴と「かっこいい・・!」という話声が。
うわー・・・と思いました。はっきりいってあの映画、柳君ファン以外行ってないんじゃねーの?


アンジェエトワールでマルセルのスチル&イベントを回収してます。
後はプレイスイベントのみ。しかし私の誕生日は4月であり、マルセルのプレイスイベントの起きる月は3月から5月・・・
一体あと何ヶ月無駄に時間を過ごせばいいんだろうか(真顔)
星間を行き来して適当に時間を稼ごうと思います。



2005年07月17日(日) 電車男

今日はテニミュ追加公演発売日でしたね。起きられたら取ろうと思っていた私は、見事に目覚ましもかけずに7時に目覚める事が出来たので、チケット取りに参戦しました。
まぁ起きたのは下痢がひどくて出さないとやばかったからなんですけどね!(汚いよ)
10時ちょっと前にはロッピーの前でスタンバイ。10時の時報と共にバトル開始。
・・・・・20分後にしっかりと負けましたよ・・・・
私が狙ってたのは12日だけなのですが、どうやらそれは開始7分で売り切れたみたいです(柳君の公式サイトのBBSで読んだ)
売り切れた公演はすぐに完売表示してくれよ・・!20分も粘る必要なかったじゃないか。
段々と売り切れまでの時間が短くなっているような気がします。
でも、これ、本気で凹むよな、取れないと。
私の運は全て「事故に遭わない」という事に使われているんだなと、しみじみと思いました。
これで、ジャンプで応募した懸賞、FF7ACの限定版が当たったら笑うよ。
でもあれ、住所とか名前とか書いてない事にポストに入れる直前で気付き(アンケートだけ書いて、必要事項を全く書いていなかった)ポストを下敷きに住所や名前を書いたような葉書だから、当たらないかもしれない。
花とゆめで出した、由希仕様のi Pod miniが当たるとか?(笑)
最近出した懸賞はこれくらいしかないのでね。宝くじでも買ってみようかな。サマージャンボ。

それから、電車男を見てきました。マユヲさんと一緒に。
TOHOシネマズ、行くのは簡単ですが、帰りが難しかったです。道間違えたからね!(爽)
暗いと全然道が見えなくて困りますよねー(自分の運転技術を棚に上げてみる)

ネット予約しないで行ったら、目の前でチケットが売り切れました。
昼に場所を調べている時に見た時は余裕で空席あったのに・・・!
ネット予約って意外と重要なんだなと思いました。まぁわんこ見たり犬見たりわんこ見たり出来たのでいいんですが(犬大好き)
おっぱいボールなるものに心惹かれました。AカップとDカップがあったけど、Aカップの方が好みでした。あれ欲しかったなぁ・・・もう少し安ければ買ったのに。おっぱいボールAカップに400円は払えないとですよ。
本屋ではD-BOYSの写真集を発見し、柳君のページを舐めるように見て、ちょっと幸せな気分になってみました。
しっかり写真集を持っていて、週に1度は必ず見てるんだけどね、柳君のページを。
アマゾンで未だにあの子の写真集予約開始しないのはなぜですかね。
携帯サイトに予約開始が遅れてる事に対するお詫びが出てるけれど。

電車男はそこそこ面白かったです。最初の方がすごく面白かったけど、段々とストーリーが進んでくるにつれてつまらなくなったので。
だってあれ、原作にないだろ。あんなシーン原作にあったっけ?と途中から首を傾げましたよ。
秋葉原のシーンでは、見覚えのある場所ばかり出てきてちょっとどうしようかと思いました。・・電車男が最初にフィギュアとか見てるレンタルショーケースの店とかね!よく・・ではないけど時々行くからね!(爽)
でも、オタクとしての表現が軟らかいよね。あんまりマニアックなものがなかった気がする。ギャルゲー関連のものが。
こみパのフィギュアは出てきた気がするけどなー。あれすごく大人しい方のオタクですよね。コミケ3日目によく見かけるタイプと一線を画してる気がする。本来電車男はそういうタイプのはずなのに。
基本的にガンダムオタクという点を全面に出して、所々にケロロだのエヴァだのがあったけど・・おじゃ魔女ドレミのフィギュアもあったけど、何か全体的に大人しいよなという印象が。
最初に電車で落とすのもラクスだしなー。私、あのラクス持ってるよ?(笑)
電車男の部屋は、人事に思えません。他人に思えません。ええ、本当、他人に思えません。傾向は違えど、基本的に私の部屋と大差ない・・・(げふげふげふ)
しかも多分、私の方が上を行っている自信はありますよ。あっはっはっは。私、オタクだな本当に・・!(笑)
電車男のとある台詞が凄く胸に痛かったです。あれは私に言ってるのかと思った。本当痛かった。「このままおじさんになっていくのもいいと思ってた」ってヤツね。あの辺の台詞ね。痛かったよ本当。
でも、ああやって「オレには勇気がない」っていう所、原作にはなかったよなーと思うんですが、どうなんでしょうか。私、まとめサイトで読んだだけだから、小説とか漫画とかは全然チェックしてないんだけど、多分なかったと思うんだけどなー。
「泣ける」という話をちょくちょく聞いてたんですが、泣くとしたら電車男が弱音を吐いて、皆がそれを応援するあそこの場面なのかなーと思った。
私、全然泣けると思わなかったんだけど、隣のカップルの女の方が泣いてたみたいでしたよ。多分あそこは本気で人を好きになって、そんで不安になって、電車男と同じ気持ちを味わった人じゃないと分からないんだろうなーと。
相手の事を好きなんだけど、本当の自分を隠していて、そのジレンマに悩んだ人じゃないと泣けないんだろうなー。
最後の方、電車男は高いスーツを脱ぎ捨てて、百式のTシャツでエルメスに会うけれど、それは素の自分でエルメスと向き合いたいという心境の表れなんでしょうね、きっと。
後半がなー・・・もう本当普通の恋愛物になっちまっててなー。
ああ電車男って恋愛物だったのね。と思いました。私、ギャグだと思ってたよ、あの話・・・!
でも、エルメスは良かった。エルメスはいい女だ。中谷さんは清楚でいいよ。
そして山田君の演技も良かった。山田君本当演技上手いよな。そしていい男だ。

タッチの予告編を見たけれど、永山君はいませんでした。多分いなかったと思うよ。主演の3人だけだったと思う。
永山君がいたなら見逃すはずがないもの・・!(嘘です柳君に比べれば見逃す確率高いです)
タッチを見ても、永山君をちゃんと見つけられるだろうか・・・



2005年07月16日(土) ブログタイプ+私信

なかなか始まらないと思ったら、大分遅れてようやく始まった。
それまで分けの分からないバラエティをジャンプ読みながら見てしまったじゃないか。
今回もまた誰かの部屋からなんですね。いい加減スタジオ形式に変えてくれないかな・・・
女ばかりって事はこの番組の視聴者、男が多いのかなー。

遠藤君出ましたよ・・!

再現ドラマの2番目だっけ?何かポエム読んでたやつに出た・・!
しかも水着!水着!(笑)
楽しそうにプールだか海辺だかではしゃいでましたよ遠藤君・・!
メインは別の人(大倉さん)なのに、遠藤君しか見てませんでしたよ。

・・・うん、出番、それだけだったな。でも、遠藤君の笑顔見られたからそれでいいやー。


「YA・NA・GI」が未だにアマゾンで予約できないんですが、一体どうしたらいいですか。
学ランを諦めて他で予約すべきですかね。


私信>

姫さんへ。
柳君のトークショウ、行きましょう(真顔)
写真集は私が引き取りますから行きましょう(真顔)
相方と3人で行きましょう。
でも、ごめんなさい。私チケット取りは参戦できませ・・(げふげふ)
あつかましいお願いだとは分かってるんですが、本当分かってるんですが、すいません、お願いします、チケット取るんでしたら、私の分もお願いします。
だってその時間、広樹の舞台の時間なんだも・・!
柳君は大好きですが、本当大好きですが、現在生きる上での心の支えと言えるくらいに大好きですが、広樹の舞台も捨てられません。
だってお金払ってるんだもの(大真面目)

あ、遙か3仕様のi Pod miniは既に予約しました(爽)
私は弁慶かヒノエか迷う理由はないので、ヒノエで。あの見返りヒノエが印刷されるなら悔いはないです。
ただ、公式サイトで値段見て、1万以上も上乗せされるのが、特製和風ケースと、ヒノエが印刷される事と、特製CDってのはどうなのかなーと思います。
どうしても欲しいなら2万ちょいで買えるんですものね・・・
色がピンクしかないのもちょっと考え物ですよねー。と言いつつ、予約しちゃったんですけどねー。
まだ注文確定にならないみたいだし、ためしに予約・・ってのもいいんじゃないでしょうか。後からキャンセルできるんだろうし。
こう考える人が集まって、きっと500台行っちゃうんだろうな。でも、MDプレーヤーと違って高いし、500は無理じゃないかなと勝手に思ってます。
MDプレーヤーはキャラが全面に印刷されてるのが恥ずかしくて予約しませんでした。予約するとしたら朱雀にするんですけどねー。


見てないと思うけど、相方へ。
ネオロマンスアラモード、9月4日日曜日、杉田の出る日の昼の部、優先予約に申し込みました。
抽選結果が出るまで分からないけど、第一希望をS席にしたので十中八九、取れます。
SS席だと外れる可能性も高いんだけど、S席だから多分取れると思う。取れなかったらごめん。
S席だと杉田を前の方で見る事は出来ないんだけど、それはまぁ我慢して下さい。
まぁ全ては抽選結果が出てから。抽選結果は・・・ええと、いつ出るんだっけな。多分今月末には出ると思うよ。



2005年07月15日(金) YA・NA・GIに踊らされる

え、明日ジャンプの発売日なの!?
・・・・あらあら、知らなかったわ、拍手コメントを見ていて気付きましたよ、セニョリータ。
そっか。そうなのか。じゃあ明日は会社行く前にローソンに行ってジャンプを買ってこなくちゃね!
いちご100%の続きが気になって気になって仕方ないのよ。うん。

柳君の写真集の予約が開始した事を昼休みに携帯サイトを見て知りました。
どうしてもすぐに予約したかった私は、仕事中に会社のパソコンをこそこそと使用し、D-BOYSサイトに飛んで確認しました。
ま、仕事中と言っても、3時の休憩の時間だったんだけどね!
予約ページを確認した時の私の心境はこんな感じでした。

ふざけるな。

・・・・すいません、予約特典全4種ってどういう事ですか?
何これ。全部欲しい人は4冊買えと。そういう事ですか。
D-BOYSの写真集のイベントの時も2種類で、すごい人の足元見た商売してるなーと思ったけど、今回はその上をいきますね。
どうしても、売り上げを伸ばしたいみたいですね。
そうだよな、柳君ファンは電波が多いから、確かにこんな戦法取られれば2冊くらいは買っちゃうよ、あっはっはっはっはっは・・・・!

学ランと水着と寝顔とアップ、どれが1番重要かしらね?(真剣な目)

学ランと言えば、萌えアイテムの1つです。
その辺の坊主頭の中学生(今はあんまり見かけないけど)が着ている分には別に何も萌えませんが、好きな人が着ているとなると、また別です。
青学が学ランでよかったと何度思ったことか・・!英二の学ラン姿に何度萌えた事か・・・!
柳君は学ラン姿をテニミュで2回ほど晒してますが、それをわざわざ写真にしてくれたという事です。
おいしいアイテムですね。

次、水着。水着も一応萌えアイテムの1つですね。
「20-2」でふんだんに水着姿を披露してくれたので別にどうでもいいといえば、どうでもいいんですが、柳君の身体も好きな私にとっては、そこはかとなく重要な写真となりえます。

そして寝顔。寝顔と言えば、無防備な姿という事で、素の柳浩太郎を知る上では重要な写真となりえます。
何気にあの子寝てる時の映像はほとんどないからなー。20-2のメイキングでちょっとあるけれど。

最後はどアップ。テニミュの写真やD-BOYSの写真でアップ写真は慣れてるとは言え、美麗と描かれていたら気になりますね。
これで美しくなかったらどう責任取ってくれるんだ、と思わず詰め寄りたくなります。

・・・・うん、ここまで自分で書いておいて何だけど、どうやら私にとって1番重要なのは学ランらしいや。
アマゾンで予約してきまーす!(ぴゅー)とりあえず1冊はアマゾンね!(まだ買うの!?)

お探しのページは見つかりませんでした。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

あ、あれ・・・?予約、開始したんじゃなかった・・・・の?



でも、この写真集のコンセプトというか、内容というか、アオリ文には、ちょっと、いや、かなり、疑問を感じます。
柳君よくこれでOKしたよな。仕方ないって思ったのかな。これがあったから、あの子写真集の予約が始まる前に公式BBSにコメントを残したんだろうな。

事故に遭ったって事、全面的に出す必要、あるんですか。
柳君自身が隠したがっていた事実を、ここまで全面的に出す必要あるんですか。
柳君を売るには、事故の事を全面的に出せばいいだろうなとは思ってた。
何でこの子、自伝出さないんだろう。出せば多分同情買って売れるのに、と思った時期もあった。
でも、柳君自身の言葉(日記とかラジオとかコメントとか)を見ていて、この子は事故に遭ったって事をなるべく人に言いたくないんだな、努力してる事をあまり表に出したくないんだな、普通に扱ってほしいんだなっていうのが分かって、じゃあそういうのは出さなくていいよと思ってた。

それが、こうやって全面的に押し出して出すのか・・・
本来なら柳君、リハビリ風景なんて写真撮って欲しくないだろうに。
本人の気持ちとしてはあまり撮って欲しくなかったんだろうな。でも、仕事だし。だから引き受けたのかもしれない。
この子本気で仕事テニミュとラジオ以外来てないものな(トークショウはあるけれど)
だから、それ以外の仕事を取る為には、自分が本当は嫌な事も全面的に出して売るしかないのかもしれない。

学ラン姿やキュートな(笑)寝顔や、カフェや海でのデートはいいよ。それは写真の内容だろ?
でも、アオリ文に事故の事、本当入れる必要あるのかな・・・
1年半の時を経て再び輝きを放つって書いてあるけどさ、あの子、去年の秋に復活した当初からちゃんと輝いていたよ(真顔)(はい、電波発言ー!)
本人の意志汲んでないよなーこれー。本人はそういう努力したって事を隠したがって、あくまで「オレ、こんなの何ともねーから。へっちゃらだし」って感じでいて、あまり大げさにして欲しくなさそうだったのに。
大体、構ってちゃんで何でもかんでも自分1番、オレを見て!って感じの子が、今までずっと自分では事故に関してほとんど語って来なかったのに。
そりゃ日記とかで少しは愚痴とか頑張るって事とか言ってた事はあったけど、ここまで大々的にさ、言う事はなかったんですよ。

あーもう上手く言葉に出来ないけど、写真集+DVD発売!ってだけじゃ駄目だったのかな、と思うんです。
別に事故なんていいじゃない。確かにあの子は奇跡的な復活を遂げた。リハビリすごく頑張ったのは、事故に遭ってから1年以内に舞台に立てたっていう事実だけでもう本当、分かるんだよ。
その事実だけで分かるんだよ。わざわざ言葉にしてくれなくたって、分かるんだってば。

写真集+DVD発売、予約開始はすごく嬉しいのに、アオリ文読んでたら泣けてきた。
別にこれが柳君の本意ならいいけどさ、絶対違うもん。今までのあの子の言動見てたら、絶対これ本意じゃないよなと分かるから。
あーでも開き直ってこれで売ろうって思ってるかもしれないな、もしかして。

芸能人って大変だよな(しみじみ)


ところで、本音メッセージって・・あの子が本音出してない時ってありましたか?(真顔)

で。私はテレビジョンという雑誌を買わなきゃならないらしい(メモメモ)
明日ジャンプ買う時にチェックしよう。


柳君と城田君のトークショウの値段と日程と予約開始日が決まりましたね。

4200円(税込)第一部 11:00開演 第二部 16:00開演
チケット販売 7/24(日)11時よりWEB・TELにて受付開始

ごめん、7月24日、私、無理だ。広樹の舞台見てる時間帯だから、絶対に無理だ。申し込みできない。
24日って相方も確か演奏会じゃなかったっけ?あれ、それは今週だっけ?
うわーん!行きたい、すごく行きたいんだけど、私自身は絶対チケット取りに参戦できないもの・・・!
10時から舞台だもん。11時なんて絶対無理。本当無理。
見たいのに・・柳君を見たい。柳君のトークを聞きたい。聞きたい(城田君の存在も無視しないでやって下さい)

で。サイン会もやるらしいですね。どこでやるんだか知らないけど。
柳君の写真集を予約すると、サイン付き色紙(柳&城田)と3ショット(ポラロイド)が貰えるらしいです。
私は一体どこで柳君の写真集を予約すればいいんでしょうね。つーか色紙は欲しいけど、写真はいらないです。
3ショットじゃなくて、柳君と城田君のツーショットで十分です。
柳君と一緒の写真に収まる勇気がありませんよ。それ普通に無理。絶対無理。無理だから・・・!



2005年07月14日(木) ゲームバトン

日記の文字数制限にはじかれたので未来日記。どうせ14日はオンラインできないと思うので前倒しで。
13日の日記は13日に書いてます。

相方から回っていたバトンに答えようと思います。
「ゲームバトン」だそうです。参照サイトとかはないらしいので、そのままで。

●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量、もしくは持っているゲームの本数

・・・・いきなり濃いのが来たなー。ええと、5.7GBみたいです(計算した)
内訳は「月姫」「裏入学体験版」「最終痴漢電車2」「Fortune Party」「君が望む永遠DVD版」「神愛」「怪盗アプリコット」「忘レナ草」「氷帝夢想」「星の王女2」
神愛と怪盗アプリコットと星の王女2はアンインストールしたはずなんだけどなー。セーブファイルだけかも。しかし見事に18禁ばかりだな、おい。

持っているゲームの数は沢山ありますよ?(微笑)でも大分売ったけどね!
多分50本以上100本未満だと思う。私の予想では60〜70本の間だと思います。
うん、4月辺りに大分売ったからね!

●今進行中のテレビゲーム

一応進行させる気でいるのは、FF10-2です。ストーリーレベルが5まで来たので、後は各エピソードを完結させるだけなんですが・・・
ダンジョンとか入るのが面倒でたまらないのと、ラスボスを倒すのが面倒でたまらないので、全然進めてません。借り物なのでね。どうにかしないと。
途中までやって止めてるゲームは数多くありますよ。もう本当数えるのも嫌なくらいにたくさん。
最近再開したのがアンジェリークエトワールかね?これはまぁ途中というより新しく誰か攻略しようと思ってるだけだ。
止まってるのは・・「幻想水滸伝3」「Pia!キャロットへようこそ!3」「鋼の錬金術師」
思い出せるのはこれだけだが、フルコンプしてないギャルゲーだの乙女ゲーだの含めると更に増えますよ。フルキスもコルダも遙か2もアンジェトロワも遙か八葉抄もフルコンプしてないもの。

●最後に買ったテレビゲーム

テレビなら「遙かなる時空の中でヒストリー」 だね。
携帯ゲーム(ニンテンドーDS)も含めていいなら「nitendogs」
子犬を育てるゲームですよ。ダックスの「えいじ」と、ビーグルの「こうたろう」を育ててます。

●よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

これさぁ、5本で済ませるなんて絶対に無理だよね!と思いつつ書いてみる。
よくプレイするものはないので(現時点だとnitendogsだし)思い入れのあるもので。

『幻想水滸伝2』
1番最初に語るのにこれは外せないかなと思う。私のサイトで1番最初のジャンルがこれでしたからねー。ほぼ同時進行でアンジェサイトでもあったけれど。
幻水2との出会いは偶然でした。FR(ファンロード)のイラストコーナーで誰かが書いてるのを見て。
「あ、このゲーム面白そうだなー」と思って、中古で購入したのですよ(笑)
それがもう、はまって。ものすごくはまって。全ての攻略本を持っていたし(今は売ったけど)前作にも手を出しました後、もう1度ストーリーを進めましたよ。
1番最初に見たEDはバッドエンド。ナナミと一緒に逃げるやつ。次に見たのもバッドエンド。
グッドエンドの条件を果たしていたのに、力いっぱいジョウイをぶちのめした私にはグッドエンドを見る事は出来ませんでした(真顔)
これだけはもう本当何度もプレイして、全てのエンディング、全てのルートを見たという自信があります。
料理イベントも全部見たし、クライドだっけ?あの時限イベント付のも見たし、ムササビは全部集めるの当然だったし、多分レシピも全部集めたよな・・?
左手1本でプレイ出来るのも楽でいいですよ。L1とL2に対応してるんだよな、あのゲーム。
好きなキャラはダントツでジョウイでした。ジョウイが大好きでした。そして、ジョウイ×ナナミ派でした。でも、フッチとか坊ちゃんとかフリックとかも好きでした。ナナミとかメグとか大好きでした。
昔書いたSSを久々に読んで笑ってみた。
でも私、幻水2でSSってあんま書いてないよな。昔は1つのジャンルで5本も書けば充分という感じだったし。・・・テニプリはSS書きすぎだよな・・

『アンジェリークSpecial2』
ネオロマンスゲームの中で1番思い入れがあるのはやっぱりこれかなーと思う。
1番好きなのはコルダなんだけど、1番思い入れがあるのはこれだろうなと。
ネオロマの中で好きなのは、コルダ、遙か、アンジェの順だけどね、1番最初にはまったネオロマとして、やっぱりSP2は外せないんですよ。
コレットがいなければ、私はアンジェにはまりませんでした。SP1で消化不良だった私の気持ちを燃え上がらせてくれたのがコレットでした。リモージュよりコレットの方が好きなんだよ、私は・・!(笑)
キャラデザがこの時のが1番好きなんだよね。コレットの性格を3つから選べるのも面白かったし。
トロワにもこれは多少引き継がれてるんだよな。冒頭の質問で相性変わるから。
それから、貢物を部屋に飾れるのが良かったです。このシステムは本当面白かったと思う。
私の彼氏はあの人なのよ!みたいに、部屋に堂々と貰った物を飾るアンジェ。
アンジェシリーズは色々あるけど、1番好きなのがこのSP2なので、とりあえず書いてみた。
トロワも好きだけどね。天レクアリオスEDが特に。動作遅くなければ再プレイするんだけどな、トロワ。

『To Heart』
私のギャルゲーの原点がこれ。1番最初にプレイしたギャルゲーはときメモなんだけど、ギャルゲーって面白いと思わせてくれたのはこのソフトでした。
これはね、ザ・プレの記事で気になりつつも全然買わないで、やっぱり中古で買ってプレイしたんだよ。
PC版じゃなくてPS版ですよ。PC版は未だにプレイした事ないですよ。アニメ化も2回くらいされてますね。
でも、ここまでオススメと言っておきながら実はゲームをプレイする前にアニメから入ってました。アニメのDVDは全巻持ってます(最初の方のアニメね)購入特典のタペストリーまであります(笑)
ヒロインが可愛いのは当たり前なんだけど、このゲームの好きな所は主人公にちゃんと好感が持てる事。浩之ちゃんがね、本当優しいんですよ。優しいというのがちゃんと自然に分かる。
選択肢にもそれは現れていて、そんなに冷たい選択肢がないんだよね。普通なのばかりで。
女の子の個性もすごくてね。格闘家とかメイドロボとか(笑)
ミニゲームも豊富で楽しいし、おまけ機能も充実してる。肩もみマルチだけはどうかと思ったが。
好きなキャラはあかりと智子とレミィと雅史です。雅史エンドは私の為にあるのかと思いましたよ。

『聖剣伝説3』
スクウェア系で何か1つ上げろと言われれば、FFよりもこれを推します、私は。
大好きです聖剣3。PSに移植するという言葉を信じ続けて早7年くらい。もう待ち疲れましたよ・・・(遠い目)
本気で何度もクリアしてますよ。SFC作品だからそんなに何回もプレイできるわけじゃないけれど、可能な限りプレイしました。
私の中での好きなゲームキャラ第1位は、不動でリースです。大好きですよリース。本当大好きだ・・!
クラスチェンジシステムとか好きでした。アクションRPGだけどそんなにアクション要素は強くないので、私でもプレイ出来ました。Aボタンで敵をぽこぽこ殴るのが大好きでした。
そして、CPがね・・!ホークアイ×リースが大好物でした。でも、世間はデュラン×アンジェラが多くて泣きました。いや、好きだけどね、アンジェラも・・!女の子は皆好きさ!
いつもリース主人公で、ホークアイとシャルロットを仲間にしてプレイしてました。
幽霊船ではもちろんシャルを置き去りにします。ホークとリースでラブラブです(真顔)
この2人は同じパーティに入れない方がラブラブイベント見られるんだけどな。ラブラブっていうか、ホークがリースにキスするだけなんだけどなー・・・
もうこんなのじゃ何が何だか分からんだろうけど、とにかく好きなんだぜ!という事で。

『マール王国の人形姫』
最後にFFでも入れようかと思ったけど、それだと当たり前なので違う作品を。
日本一ソフトウェアのマール王国シリーズの1番最初の作品です。
これは、天使のプレゼントが出る時のゲーム雑誌の記事で知って、面白そうだと思って買ったのが始まり。
ミュージカルRPGの名前に恥じず、突然歌いだすので面白いです(真顔)
サントラとかも買ったなー。一時期、キャラグッズとかも買ってた。
私は毎日シェリーの目覚まし時計を使って起きてますよ(笑)
このシリーズは3作くらい出てますが、1番最初のこれが1番好きです。
ゲームだとコルネットが王子を好きになった理由とか、王子がコルネットを好きになった理由が曖昧なんだけど、小説版でそれは綺麗に補完されてるので、小説の方が好きかなー。
続編のリトル・プリンセスは、クルルがチェロを好きになった理由はよく分かるんだけど。
内容は少女漫画なので、女の子にプレイして欲しいゲームですね。

5本なんて選べるかー!もっと語らせろ!
FFでは7が好きですね。次点が6と9。10も好きです。あれ、プレイしたの全部好きなんじゃねーの?7ではティファが大好きです。どうせ異端です。
スクウェア系では、あとゼノギアスが欠かせないです、私という人間を語る上では。アクションRPGですごく大変で、最初の黒月の森でも嫌気がさしたけど、砂漠で出てきたグラーフのネタ性に心奪われ、結局最後までプレイしましたよ。
マルーが大好きです。あの子は好きな歴代ゲームキャラ不動で2位です。
EDのカレルレンのケツに大笑いしたとかな。
「想いは言葉に」とか言われながらエリーに会いに行ったフェイは結局言葉だけでは済まなかったよな、とか。
ギアに変な名前付けて遊んでました。ネタと萌え?に溢れるとても素晴らしい作品だったと思います。
ネオロマではコルダが大好きです。柚木!志水!でもまだ全然フルコンプしてません。柚木以外は。
柚木と志水と金やん以外珠玉ED見てないですよ。やる気ないにも程がある。
遙かは1が1番好きです。どれくらい好きかなんて、全ハード持ってる時点で気付いてくれ(笑)
友雅が大好きでしたが、今はもう愛が冷めている事をこの間のネオフェスで実感しました。
ギャルゲーで外せないのは、やっぱりKanonとAIRとONEですね!AIRの方が評価高いですが、Kanonの方が好きです。AIRはEDが意味不明だったから。でもやっぱどっちも好き。
ONEはいいシナリオと悪いシナリオの差が激しいからなー。でもみさきとか茜とかはいい。ドラマCD最高だったよ。
リーフ系だとTo Heartのほかにこみパも好きです。何であれPCとDCしか出てないんだろう。PS2でも出してくれればいいのに。
あと、ウツゲーとして有名になった君のぞも好きです、普通に。これも全ハード持ってたな。コンシュマーは売っちゃったけど。バッドエンドのえげつなさというかやりきれなさというか理不尽さには色々とありますが、マナマナエンドがトラウマにもなりそうでしたが、面白かったものは面白かったし、いいものはいいものだった。主人公最低ですけどね!
あと乙女ゲーではファンタですね。ファンタスティックフォーチュンですね。これも大好きですよ。2の方は操作性が悪くて全然クリアしてませんが、好きですよ、ファンタ。
ディアーナがねもう本当大好きでね。何であの子あんなに可愛いんだろうね!?
種のラクスにディアーナの姿を重ねる事もしばしばありました、昔は。ディアーナラブ。
数ある乙女ゲーの中で1番好きなのはSiestaですね。これ1番シナリオがいいと思うの。駄目だと思える所が全然ないのよシナリオには。これを越えるシナリオをまだ読んだ事がない。
とにかくしんちゃんが好きでした。チャドが好きでした。クリアした直後に一気に長いSSを書いた思い出がありますよ。あれはもう本当書き手の魂を揺さぶるよね・・!
1番人気あるのは涼兄だったけどね。何で私はいつも少数派なのかね?夢世界ではちゃんと1番好きなのはサーシャ×スージーだったけど、現実ではしんちゃんイチオシだったからね。

未プレイゲームの数は多すぎて数える気にもなりませんよ>私信
プレイしないで売ったゲームとかあるしな(ハガレンのGBA版とか東京魔人学園の続編とか)
とりあえず覚えてる限りで、幻想水滸伝4とクラナドとジャガーさんのGBA版と逆転裁判2とニンテンドーDSのテニプリのゲームと遙か盤上遊戯はプレイしてません。
多分まだ色々あるんだろうなー。

●バトンを渡す5名
この間と同じ人・・・だと、もう答えちゃってる人がいるから不都合があるなー。
・マミ屋マユヲさん。・水屋ナヨキさん。・千奈沙絵子さん・藤原朝衣さん・エムさん
マユヲは日記ないけど、再設置しとくからそこでよろしく!音楽はともかくゲーム関係ではアンタに語らせないで誰に語らせるんだっていうくらいだからな(どんな認識だ)



2005年07月13日(水) 全ての元凶は分身だと思う

忍足と桃の試合が始まった頃から読んでいなかったジャンプをやっと今週分まで読み終えました。
わざわざ休みを取ってジャンプを読みました。お前どんだけジャンプ好きなんだよ・・!(笑)
・・・いや別に休み取った理由はジャンプの為じゃないけどね。休めるうちに休んでおけと思っただけだけどね。明日から週末までの自分の生活が不安でなりませんよ。今日休んだツケ絶対来るんだろうなー。特に明日。怖い。怖すぎる。

テニプリの人気投票結果出てましたねー。1位から3位までは予想通りですねー。
貞治、出世しすぎ。U-カルピンだった時代が嘘のようですよ。何なのあの人・・・!
赤也の順位が意外でした。え、赤也って人気あるんだ?ごめん、私、立海での1番人気は精市だと信じて疑ってなかったよ!(笑)
精市じゃないなら弦一郎だと思ってました。その弦一郎は22位でブン太が9位くらいだっけ?あれ、これって愛は盲目って事・・・?
精市は15位でしたね。トップ10に入ると思ってたのになー。さすがに原作で出番少ないし無理だったか。全然しゃべってないものな。台詞の数片手で足りてたものな、投票期間中は。
リョーマ、不二、景吾、手塚、忍足、貞治、赤也。7位以内に入り、カラーで描かれてたのはこの7人です。
誰か足りないと思いませんか。
ずっと5位以内には入ってた、あの子が足りないと思いませんか。
え、何でいないの?おかしいよ。この順位絶対おかしいよ・・!と思って飛んだ本編後のページに彼はいました。菊丸英二は。

英二は、8位でした。
・・・・・え、なんで、こんなに、票・・・・少ない・・・の?

分身だな!?分身が全ていけないんだな!?

菊丸英二が分身を繰り返すたびに愛が冷める人がいて、きっとその人が英二に投票すべき票を景吾とか忍足とか赤也とか貞治とかに入れてしまった為に、英二はこんな順位になってしまったんですね!
かわいそうな子!分身なんてするから・・!アンタ、分身しなければきっと、まだカラーページで描かれる順位にいたはずよ?分身なんてするからいけないのよ・・!

ちなみに私は、英二と精市と博之に投票したので、英二にはちゃんと票を入れてます。
例え分身しようとも、英二は私の心の中にいます(真顔)
コミックスだと全順位が出るよね?博之に何票入ってるのか楽しみですよ。ふふふ。私以外にも投票した人いるよね、きっと。
リョーガだって順位上だったもの。短編で2カットも出番があった博之がスルーされるはずないじゃない!ねぇ?


ヤフーのトップに「ガンダム占い」なるものが出てました。
一応ガンダム好き?の一員としてやってみました。
結果は陸戦型ガンダムでした。何ソレ。歴史の影で地上を這っていたガンダムだそうです。

<キャラクターの特徴>
非常に忍耐力が高いアナタ。ヤル気になると強烈な集中力と根性でそれを持続させ、目標を達成することができます。ただし、少しでも飽きると淡泊に投げ出してしまい、二度と手を着けようとしません。そんな二面性=ムラっ気がアナタの特徴。加えて自分しか分からない理由でヤル気のスイッチが切り替わっているため、悲しいかな、あまり他人には理解されません。


・・・・・・・ええと、ごめん、これ、笑えるほど当たってるんだけど・・・!(爆笑)
ええ、ええ、やる気のある時とない時の差が激しいですよ。少しでも飽きるとすぐ止めますよ。そして2度と手をつけませんよ(笑)
1番当たってると思ったのが「自分にしか分からない理由でやる気のスイッチが切り替わる」
え、ちょっと、アンタ見てたの・・・!?

<基本性格>
限定数のみの量産、ましてや陸戦型と言うだけあって、潰しがイマイチきかない陸戦型ガンダムくんですが、裏を返せばきっちりと目標を設定し、それに向けて忍耐強く、努力を惜しまずに突き進むことに長けているということ。腐ってもアナタはガンダム。やる気になると強烈な力でエネルギーを爆発させる集中力も持ち合わせ、それを維持する根性もあります。そんなもんですから、上役や身内からは評価されやすいですが、外部の人からの評価は低くなりがちです。


ええと、これ、絶対褒めてないよね・・・!(笑)
やる気出さないとあんた全然駄目って言われてるようなものだよね!
外部の人からの評価低いよ!でも身内でも評価されない事は多々あるよ、あっはっは!

<恋愛傾向>
ジオンと連邦に別れた悲恋を体験した陸戦型ガンダムくんだけに、忍耐強さがその恋愛の特徴です。ふたりの間に障害があればあるほど燃え上がるドラマチックな性格なので、略奪愛、不倫などなど、いかに無理なことでも、その「添い遂げるぅぅぅ〜!」というどこから湧いてくるのか分からないバイタリティで乗り越えていきます。ていうか、どこから湧いてきたんですか、そのボキャブラリーは? そんなテンションの時はあきらめも悪く、ひとつの恋をズルズル引きずりますが、かと思うと、何か他人には理解できない独自のスイッチが切り替わり、昨日まで夢中だったのが今日はどうでもよくなっている……。熱しやすく冷めやすいため、前触れなくターゲット変更してたりします。そんな自分勝手ぶりと、道徳観念の欠如が発露すると“恋に溺れて友達売る”なんてことも? どうやら「万人に祝福されて……」ってのは難しそうです。


えーと。どこから沸いてくるのか分からないバイタリティとか言われてもな・・!知らないよ、そんなの・・!
これも全然褒めてないよね!何だよ、私、最低人間みたいじゃん・・・!
でも、当たってますね。ええ、当たってますよ。
「何か他人には理解できない独自のスイッチが切り替わり、昨日まで夢中だったのが今日はどうでもよくなっている……。」とか。よくある事ですよね、こういう事って(真顔)
自分勝手ですいませんね。いいやん別に。でも、道徳観念くらいはあるよ・・!

<相性のいいキャラクター>
ジム(トレーナー) 牡牛座O型
悪く言えば「なぁなぁ」なこの人ですが、アナタの突然の変わり身にも「まぁいいじゃん」と寛大な対応を示してくれます。でも浮気には注意。

<相性の悪いキャラクター>
グラプロ 水瓶座A型
協調性に秀でたこの人ですが、一度見切ると極端に対応が変わるのも特徴。アナタの変わり身は見切られやすいので、付き合いはタイトロープ。


この相性って要するに別れる事限定に占ってるんですかね?(真顔)
別れる時の対応しか出てないよ!(爆笑)
牡牛座O型ってテニプリキャラで誰かいたっけ?水瓶座A型って誰だろう?裕太は水瓶座だけどA型だっけ?


柳くんと英二も占ってみました。この2人は星座と血液型が同じなので占いやすいですね。

リック・ドム
<特徴>
どんな時でもポジティブ思考のアナタ。クヨクヨ物事にこだわりません。判断も的確ですので、うまくするとトントン拍子に生きていけるタイプです。ただし、とてもせっかちで落ち着きがないのも特徴。追いつめられると意見をコロコロ変えるところなどは、かなり自分勝手です。それでも悪びれるところがないのはアナタの前向きさの現れです。ちょっぴり依存体質かも。
<性格>
連邦の白いヤツにケンカを売ったのが運の尽き、3分で12機を墜されるという恥さらしな記録が目立ちますが、まったく気にすることなくア・バオア・クー戦まで戦い抜いたリック・ドムくん。ねちねち物事にこだわったり、失敗にクヨクヨしたりすることがありません。シンプルでポジティヴな思考の賜物ですね。高性能機ゆえに理知的で頭の回転が速く、豊かな決断力にも恵まれています。上手くハマると人生そのものをトントン拍子に送れる可能性もあります。なんでも一瞬のインスピレーションで判断するので、衝動買いなどのクセもあるようです。
<恋愛>
勢いにまかせて、3分間で12人からフラれてしまうような塩梅です。フラれすぎですよ。その勢いを支えるのは、電波すら放っていそうな気配のポジティブ思考。相手の拒絶を照れと翻訳してしまうほどの強引ぶり。そのうえ、脈がないと見るや、すかさず違うターゲットにロックオンする、怪しいまでに素早いスピードも特徴です。増設されたロケットエンジン全開で、闇雲に間違った方向へと飛んでいってしまうリック・ドムくんです。その勢いが可愛らしさすら醸し出して、年上からは可愛がられることが多いようです。しかし、当然のように本命との恋愛成就率は低め。熱しやすく冷めやすいアナタなので、そもそも恋愛にあまり重きをおかず、深刻に考えることも少ないようですけどね。明るい性格や親しみやすい雰囲気など、アナタの長所を発揮したらかなりモテるのに、そのままではもったいないですよ。なんにしても、もう少し落ち着きましょう。

「電波」「もう少し落ち着け」という言葉に激しく同意しましたよ。
いやー笑った。この占い、すごく笑えるわ。一応当たってるよね。
でも、英二はコロコロターゲット変えないと思うよ・・・!
恋愛に重点は置かないだろうな、柳くんも英二も。


柳くんの月曜の公式BBSへのカキコ、もしかして私の書いたFL読んだ・・?とかちょっと思った。
いや、多分、全然全く関係なく、あの子自身がそう考えてあのカキコをしたんだろうと思うけどね!
私がこの間書いた内容に対する回答にもなるんだよな。深読みすれば、だけど。まぁただの偶然だろう。全然違う所もあるし。



2005年07月12日(火) ときメモGSを思い出す

忍足と桃ちんの試合の始まりを全く見ないまま、試合結果まで知ってしまいましたよ、こんばんは。
えーと、ジャンプはいつから読んでないんだっけ?あれ、試合の始まりくらいは読んだんだっけ?
そんな事を思いつつここ数週間の記憶があまり定かではありません。一週間が飛ぶように過ぎて行くよ。光陰矢のごとしって本当ね。
リアルタイムで読んでるのはいちご100%とアイシルくらいです(真顔)

そんな感じで、柳くんの写真集+DVDのタイトルが決まったようです。
その名も・・

柳浩太郎DVD+ファーストソロ写真集「〜YA・NA・GI〜」

SA・KU・YA・・・と同じノリですか(真顔)

胸の湖に小石を投げ入れたのは誰?
YA・NA・GI・・・・小さく呟くけれど、心は貴方に届かない。

とか、ポエムを読めばいいんでしょうかね?(笑)
(つーかときメモGSプレイしてたのなんて3年以上前の話だから細かい台詞覚えてないよ!)

8月8日発売か・・この間密林で検索したらまだ売ってなかったんだよな?
これはどこで買えばいいんですか。公式サイトですか。角川書店ですか。
保存用と観賞用に2冊買うべきですか。それとも布教用にもう1冊買うべきですか。
まぁ、値段が分からないうちは何とも言えないんだけどね。
4200円とかするんだったら2冊買うのは諦めるし。3000円までか。ネタとして2冊買えるのは。


というか、あの子の公式サイトのBBSで彼自身のカキコを読んだわけですが。
あの子がもし落ち込んだ事があったらこう考えろって言ってた考え方、私のいつもの考え方と同じなんですけど・・(凹)
いや、ここは凹む所なんだろうか。でも、凹む所のような気がする。
常に何かあるたびに「おーれーにはーおれーのやりかたーがーあるー♪」とあっくんのテニミュの歌を歌ってるような人間なんですが、私は。
精神的に普通じゃないのは事故に遭う前からなんじゃ・・というツッコミはしてはいけないですか、そうですか。
あの子やっぱりまだ主演やるなんて無理なんじゃないかな・・・体力的にすごくキツイんじゃないだろうか。
東京やって大阪やって、ラストはトークショーなんて出来るんだろうか。
うん、でもまぁ頑張って欲しいです。本人がやる、頑張るって言ってるんだから。
強いよな、本当に。

だから私、柳くん以外のネタはないんだろうか(遠い目)

----------------------------------------

寝る前に検索しました。色々と。角川書店のサイトでようやく辿り着きました。
予価3990円だそうです。「YA・NA・GI」
微妙だなー。2冊買えるか微妙な値段だよ、これ・・・!(笑)
ネタとして2冊買うには高い気がする。1冊でいいかなー。
テニプリDVDと同じ値段だと思う私は何かが間違ってますか。
しかし早く注文受付開始してくれ。おかしいよ。発売日まで1ヵ月切ってるのにまだ予約開始しないなんて。これ発売日延びるんじゃないかなー。んー。販促としては、テニミュ終わってからの方がいい気がするのよね。
多分、予約の数増えるよ。テニミュ終わってからの方が。でも氷帝ファンって氷帝の子しか見ないのかな。私が柳くんしか見てないように(笑)
や、一応青学陣は顔と名前一致させようと努力してますから・・!(フルネーム覚えてない子たくさんいる)(氷帝は本当わかんない。覚える気ないよこの人・・)



2005年07月10日(日) ネオロマンスフェスタ8

ネオロマンスフェスタ8でした。昼の部のみ行って来ました。
柚木と志水の為に行くと明言し、他の出演者を全く知らないまま行ったんですが、すごく楽しめました。
やっぱりね、好きなキャラがいるイベントに行くのは楽しいね。ネオロマンスは別に嫌いになってないし、好きだけど、やっぱり以前のような激しい萌えはなくて。
和彦さんとか翡翠とか友雅とか出ていてももう全然「キャー!」って感じにならないんだけど、久々にネオロマイベントで叫びましたよ、柚木と志水のおかげで。
だって柚木が・・・!黒木が・・・・!
ネオロマイベントの1番最初の「アンジェリークメモワール2000」から参加している癖に、まるでコルダからネオロマにはまった新参者のような反応をして帰ってきました(笑)
昔は飛田さんの姿にも叫んだりしてたのになー。私も随分落ち着いたものだ(笑)

岸尾さんはとても面白い人でした。あの人フルキスで春タンやったり、ハリポタ3でバスの車掌(名前度忘れ)やったりしてるんだものね、本来面白い人のはずなんだ。
何か、岸尾さんに関してもう少し本気になってみてもいい気がして来ましたよ。あの人面白すぎる。
それから麗しい生足にしてやられました。
あの人、何歳だか知らないけど、あの年であの服装って・・・!生足生足生足・・・!
帽子も素敵だったと思います。エンディングでは真殿さんと帽子交換してた。

じゅんじゅんはねーもう本当かわいかった。志水もかわいかったんだけど、それ以上にじゅんじゅんがかわいかった。
何度「じゅんじゅんかわいい・・!」と呟いた事か・・・!
じゅんじゅん、すごく人気ですね。基本的にコルダ声優は声援大きかったな。
まぁ和彦さんとか賢雄さんとかの方が大きいのは基本なんですが。
人気あると思ってなかった(岸尾さんもじゅんじゅんも)(待て)ので、驚きました。


ネオフェスに行く前は、表参道に行ってました。滞在時間5分くらいです(笑)
何かね、7月3日から新作の写真が出てたらしいので、それを買いに行ってました。
新作といいつつ旧作の写真私持ってないんだけどな!7月2日はその日限定の写真しか売ってなかったし。
オクでちょっと画像見て柳君の写真が気に入ったのでね、それを買いに。本当それだけを目的に。
そりゃ遠藤君とか城田君とか和田君とか鈴木君とかも買いましたが、メインは柳くんで。
・・・うん、ちゃんと保存用と鑑賞用と持ち歩き用に3セット買ったよ?(微笑)
3枚ずつある写真を眺めながら、私なんでこんなにこの子好きなんだろう・・とちょっと考え込んでしまったよ。プリクラシールとか何に使うんだろうな。柳君と遠藤君のを買ってしまったんだけど。

柳くんと遠藤君は3枚セットですが、他は1枚だけです。この2人だけ特別扱いですか。
まぁこの2人だけ最初からD-BOYSだもんなー。他は去年からのメンバーだし。
遠藤君はね、写真にしては珍しく笑ってるんですよ。笑顔なんですよ。この間のD-LIVEの写真は全然面白くなかったので、こっちを土産用にすれば良かったなーと思った。
まぁまた東京行く機会あるしね。ぶっちゃけ、24日に新宿行くしね(笑)
その時に土産用に遠藤君の写真を買おうと思います。・・・私また3セット買うのか・・・?(笑

柳くんは1枚目の写真が好きです。あの子は何故か背景が全部違うんですが(遠藤君は全部背景一緒)葉っぱバックに映ってるのが好きです。
フェンス背景のも好きだし、しゃがんでるのも好きだけど、葉っぱバックに映ってる写真を見て「よし、これ3枚買おう」と思ったのも事実です。

・・・・あれ私もしかしてこのテンションだと写真集2冊くらい買うんじゃないの・・・?
写真集の発売は8月8日に決まったらしいので、どこで予約するかなと悩んでますよ。
あれ8月8日ってテニミュライブ2ndのCDの発売日じゃなかったっけ?じゃあそれと混同してるのか?

そんな感じで、写真を買って満足していたら、うっかりと浅草行きの地下鉄に乗る所でした。上野から地元に帰る所でした。
違うよ!私が行くのは横浜だよ!渋谷から横浜に行くんだよ!
地下鉄のホームに行き、電車が来て、乗り込もうとする所で間違っている事に気付きました。
いやー乗り込む前で良かったよ(爽)

適当に電車に乗って横浜へ。停車駅が異様に少なかったです。優先席に座ればよかった。誰も乗ってこないなら遠慮なく座れば良かった。

着いたら会場は混んでました。まぁ開演30分前なので当然ですね。
一応物販とか展示とかは全部見るようにしているんですが、混んでて嫌になってきました。
大抵ジュエリーコーナーには人が少ないので、その辺ウロウロしてる事が多いです。
買う気ないのにな。でも四神セットだっけ?あのシリーズだけは欲しいかなとちょっとだけ思う。誰か買ってくれる人がいたら買ってもらうよ(笑)(自分で買え)

今回は意外と物販が空いててね。ゲームシティコーナーとかも普通に見られた。
食料としてネオロマンススイーツとやらが欲しかった私は、ゲームシティコーナーになだれ込む。
でも、煉瓦何とか言うチョコ菓子は買えたんだけど、マドレーヌは目の前で売り切れましたよ。
2個しか残ってなくて、1人の人が2個とも買ってしまったから。1個だけにしとけよ・・・!
それから、コルダのボイカ買いました。柚木と志水。柚木は今回はちゃんと黒い台詞も入っていて、得したと思いました。

遙か3仕様のi Pod miniとMDプレーヤーも見てきました。
MDプレーヤーはいらない。あんな全面にキャラを印刷されたんじゃ恥ずかしい。それにまだMDプレーヤー動くしなー。ちょっと動作悪いけど。
i Pod miniは、普通に欲しいと思ってるんですよ。だからね、ちょっと食指が動いた。
何か最初からキャラメッセージだのなんだのが入ってるらしいんですよ。そんなのいらないんだけど、3万4千円って高いのかな。これの普通の値段私知らないんだけど。
買うとしたらヒノエです。これは8キャラ分出すらしいんですが、買うとしたらヒノエです(真顔)
色は赤がベースみたいですね。色が気に入ったら買おうかなと思ってたから、これは買いかな。
あとは4Gっていう容量が普通なのかどうか知らない。MP3プレーヤーっていうんだっけ、こういうの?これに関しての情報を全くもって知らないので、どういうのがいいのか、この値段なら得かっていうのが全然分からないんですよ。
テニミュ全CDが1つにまとまるのが理想的なんですが(真顔)
今はMD2つに分散して入れてる状態なんだもん。全部一緒に聞きたいのよ、私は。
相方がドリライの時に自慢してたからなー。これに全部テニミュ入ってるんだーって。それ見て便利そうだなって思ったよ。

アンジェリークエトワールの攻略本欲しかったんだけど、あれって新しいの全然出てないみたいね。
恋愛講座みたいなのが出てるのかと思った。

いつものごとく会場をフラフラしていたら、お嬢さん方が集まっている場所があって。
遙か3十六夜記のポスターみたいなのが貼ってありました。
これ公式サイトに前に出てたヤツだよなーと思った。見た記憶があるような。ないような。
1番左端が湛増君で。目にした瞬間、うっかりと携帯を取り出してしまいましたよ、写真撮る為に。
何かねー。すごく切なそうな、何ていうか今にも泣き出しそうな表情で「帰るな・・って言ったら、お前は泣くかな」という台詞と共に湛増君がいたんですよ。
そんな湛増君を見てしまったら、とりあえず写真に撮らなきゃなと思って。
まぁ私、写真下手なんで全然上手く撮れてなかったんですけどね!それに私の携帯2年前のだしね!カメラ機能よくないしね!(あくまでカメラのせいにする)

会場には、コスプレイヤーさんがたくさんいたんだけど、素敵な柚木を発見しました。
柚木コスをやるならあの人以外にはしてほしくないな、と思える素敵な人でした。
声をかけたかったです。周りには志水とか火原もいた。フルートケースを持ってらっしゃいましたよ。・・・さすがに金のフルートは無理だよな・・・(笑)
火原コスの人は結構トランペット持ってる人多かったですね。フルートにしろトランペットにしろ安くないのにな。コスの為に買ったのか・・・?
まぁ柚木の影響でフルート習い始めた人に言われたくないでしょうけどね(笑)

色々フラフラして満足したので、開演15分くらい前に会場に入りました。
席は1階28列の左の方。出入り口がとても近い素敵な席でした。
すぐ前の席にはコレットとセイランのコスプレイヤーさんがいて、しかもそれがトロワ仕様で。
後ろで萌えてました。セイコレは大好物です(真顔)

で。イベント感想なんですが。詳しいレポは無理なので適当に。

オープニングは天井とか壁とかにキャラが映し出される形で最初始まった。
私は全然気付かなくて、一体皆なんに叫んでいるのかと思った。
映像に向かって叫ぶのは相変わらずだなーと何故か生温かい気分に。後に自分も叫ぶ事になるとは思わなかったよ・・(笑)

キャストが決め台詞みたいなのを言いつつ次々に登場して、最後に代表して賢雄さんがコメントして、とりあえず終わり・・・だったかな。

次はライブドラマ。今回のメインは多分これですね。1番長かったし、3種類もあった。
遙か2、アンジェ、コルダの3つをやりました。
これはね、ゲストがすごかった。端役で出てくるゲストが豪華だった。主役が端役に食われてましたよ完璧に。

最初は遙か2。これは翡翠と泉水と和仁が。メインは翡翠と泉水で。
最初に和彦さんが間違えました。かみました。
カキ氷パーティの話です(違)
ええと、北山にある氷室から氷を持ってくるという話なんですが。
これのゲストがね、すごかった。岩永さんと岸尾さんがその氷を持ってくる役人の役なんですがね、本当岸尾さんすごかった。第3人格まで出てきましたからね。
賢雄さんも北山の天狗役で出てくるんですが、真面目な役なのであまりふざける事が出来ず残念がってました。
それから、保志さんが絶好調でね。あの人、エンディングでもオープニングでも「ぱっぴー!」と叫び放題だった彼ですが、ドラマでも絶好調でした。
保志さんと浅川さんって仲悪いんですか?(笑)お互いに「かわいこぶって・・!」とか言ってたから。
保志さんもね・・あの人もアドリブ大分言えるようになったなぁ・・としみじみと成長を感じましたよ。最初の頃はじれったいだけで、本当何も言えてなかったのに、今はかわいいキャラを演じつつも突っ込みを入れるというかボケるというか(意味違うよ)
岸尾さんに「かわいく読みやがって」とも言われてたけど。
でもこのドラマでの1番の主役は岸尾さんですよ。全てアイツが持って行きましたよ。あの生足野郎が(笑)
和仁に操られる方の役人をやってたんですが、最初は院に氷を分けてくれるように頼む情けない性格で、次は操られて変に強気になっていて、正気に戻った後には変に明るい性格で。
ちょっと言葉足りなくて分かりづらいと思うんですが、本当に面白かったです。岸尾最高。本当最高。生足万歳(まだ言うか)
翡翠は色々かっこいい台詞とか言ってたんですが、全然反応しませんでした。・・・私もう本当地の白虎に萌えはないんだな・・・

次はアンジェ。ピクニックに行く話です。コレは特にツッコミ所は・・遙か2の方が面白かったと思った。
アドリブとか楽しかったんですがね。アドリブじゃないと思うけど、ポーカーに勝ち続けるリュミエールとか(笑)あの人本当フェスタでは黒い設定だよなー。
ゲストは店員役に浅川さん、倉庫番にじゅんじゅん。チャーリーの頼んだブツが倉庫になくて「死んでお詫びを・・!」というじゅんじゅんの演技が楽しかったです。
真殿さんと神奈さんのやり取りも楽しかったな。

次はコルダ・・と思いきや、ここでトークコーナーに入ります。
出演者に事前に写真を撮ってもらって、それを元に話すというコーナー。
テーマは「捨てられないもの」
トップバッターは保志さんでした。ネタはクマのぬいぐるみでした。

このやろう、かわいこぶりやがって・・・!(笑)

そう思った私は何かが間違ってますか?
いやだってさー。人間の身長ほどもある、でっかいクマのぬいぐるみが捨てられないって・・・!
それを自分で買ったのか、人からプレゼントされたのかが気になる所です。
職業柄、クマに話しかけてアテレコしてしまうそうです。ああ、私のごん太みたいなものね・・・

谷山さんは宇宙食のアイスでした。私これ小2くらいの時に食べた事あるのよね。特においしいものじゃないですよ。そんなに甘いものでもないし。何かこうインパクトに欠ける味だったと思います。

真殿さんは鉄アレイ。4人くらいの人間の手に渡ってる40年くらい使い続けられているものらしいです。

神奈さんは舞台の宣伝ちらしと、子供の頃の俳優の稽古本(?)と、4歳くらいの時に出た映画の台本。

和彦さんはものすごくかっこいい写真で。夕日と富士山と海を背景に、グラス傾けてる写真。
「こういう風に飲むビールを捨てられない」らしいです。物には執着しないそうな。

トリが賢雄さんで「口説き辞典」だっけ。そんな感じのタイトルの文庫本。
中学時代に買ったもので、まだ捨てられないらしい。

後は何だったか忘れました。

次はインフォコーナー。大した事は言ってなかったですよ。森川さん達のデュオと岩田さんのPVが流れたくらい。
後は遙か八葉抄のDVDの宣伝で、生アフレコしてました。
友雅のあのシーンってアニメでも見てたよなー。あそこ叫ぶ所かなー。やっぱ生だからかなー。と、至極冷静に見てました。17話で女性の怨霊を殺すシーンな。
18話は、茜姫の話で、私市さんがゲストに来てたから彼がメインにやっていた。
19話は永泉メインの話。永泉の技のシーンは何度見ても笑ってしまいます。何だあのポーズ。
保志さんはノリノリで技の名前を言った後「はぁぁぁぁぁぁぁ!」とか言ってました。
あの人本当今日おかしかった。保志さんって前からあんな人でしたか。
インフォコーナーは浅川さんが久遠さんを手伝ってたんだけど、浅川さんが「永泉がちょっとだけ本当に少しだけ強くなる回」と言っていて、保志さんが「永泉はすごく強くなりました」と言ってて笑いました。

次は告白メッセージコーナーです。コレで叫びましたね。もう本当叫びましたね。
映像に叫んだよ、あっはっは。

最初はティムカで。順番忘れたけど、アンジェからはランディ、リュミエールが出てた。
この辺は冷静です。普通にほーとか聞いてます。
遙かは遙か3から景時。これも冷静です。最初景時の歌の鼻歌を歌ってるんだよね。ラスト辺りに「君が好きだ」みたいな台詞があって会場から歓声が。

で。問題はコルダですよ。コルダなんですよ。本当コルダなんですよ。
柚木と志水の愛のメッセージがあったんですよ・・・!
もうこれ本当萌えた。悶えた。すごかった。死ぬかと思った。私、冷静でいられなかったよ・・!

最初ね、車の音がするの。で、「どうぞ、お嬢さん」みたいな声がするの。
その後、スクリーンに映る柚木の映像。ゲーム画像なんだけど、表情がどんどん変わって行くんだよ。
叫んだね、その映像に。映像だけなのに、叫んだね。
映像の後、岸尾さんが出てきます。あの生足男が・・!(まだ言うか)
設定としては、車の中に香穂子を誘ったという感じで。柚木から距離を置こうとする香穂子に対し、柚木が「どうしてそんなに離れているの?もっとこっちに来れば?」と優しく話していて。

それが突如黒くなるんですよ、黒木様登場ですよ・・・!

私、この黒木の為にこの公演のDVD,買ってもいいかもしれないと思った。

黒木は、香穂子と2人きりで今度ドライブしたいらしいです。どこでも連れて行ってくれるらしいです。
黒木はまだ免許持ってないと思うんだけど?あの人誕生日6月18日でしょ。いくら黒木様でもまだ免許取れてないと思うんだ。
星奏学園って免許とかうるさくないのかな。在学中に取れるのかな?だって黒木、進学でしょ。受験勉強の合間に教習所通うの?ああでも黒木が教習所に通ってる姿なんて想像できない・・!

台詞を何か言われるたびに、悶えるという経験を久々にしました。いいもの聞いた。萌えすぎてほとんど台詞覚えてないのがな・・(笑)

次、じゅんじゅん。志水。これも叫んだ。映像にも叫んだ。だって可愛すぎるよ志水君・・・!あの子本当大好きだ。
昼からずっと階段に座って寝てたらしい。お昼ご飯食べた後寝ちゃったらしい。「あ、もう、夕方・・」とか言ってた。
じゅんじゅんは階段に座って話してるんだけど、「先輩、一緒に座りませんか?」と言ってから、本当にちょこっと位置をずらして。その仕草がかわいかった。
「手を、繋いでもいいですか?」と言って手を握って。
「緊張しますね。でも、このドキドキは緊張とはちょっと違う感じ・・?」と小首をかしげて(妄想)
途中「何かいいにおいがする・・この香りは先輩の香り・・?」という台詞には思わず「変態くさい」とツッコミ入れてしまいましたが。
もう夕暮れだから送って行くと言う志水。「まだ、手を離さないでいていいですか?僕、先輩とまだ手を繋いでいたいんです」とか、そんな事を言う。
とにかく可愛いんだよ、志水とじゅんじゅんが・・・!

次は歌。最初は谷山さんで月森の歌。次が浅川さんで和仁の歌。次が岩永さんでセイランの歌。Twinコレクションの歌。次が保志さんで八葉抄の永泉の歌。最後が賢雄さんと真殿さんでデュエット。
和仁と最後のデュエットの歌を知らなかったな。永泉の歌はアニメで1回聞いただけだけど。

最後がコルダのドラマです。これねー。ファータを和彦さんがやってたんだよ。だから、和彦さんに全部持ってかれたね。
岸尾さんがしきりに「ずるい」と繰り返してた。
そんな岸尾さんも所々に黒木を登場させて、私を大いに萌えさせてくれました。黒木万歳。
和彦さんは高い声でファータをやっていたのに、最後のまとめの部分だけやけに低いかっこいい声で演じていて、会場から黄色い悲鳴が。
この話を聞いていると、月森も柚木も志水も皆香穂子が大好きみたいですね。何かそんなドロドロした面が少し見えたよ。皆、香穂子と一緒にいたいとか、好きだとか思ってるんだもの。
「それって・・・先輩の事ですか」と言う志水が意外と鋭かった。
柚木が台詞先に言われて飛ばされる一面も。

エンディングは1人ずつコメントするんですが、「愛してるよ」のオンパレードでした。
岸尾さんは皆と愛し合いたいらしいです。どんと来い・・!(笑)

そんな感じで、全然分からないと思いますが、とにかく楽しかったよと言いたいですよ。
フェスタはトークとかドラマとかあって途中疲れるという印象があったんだけど、久々に楽しめました。
トークコーナーが意外と短かったからかな。
フェスタの魅力は、ライブドラマと歌と愛のメッセージコーナーだと思うの。だから、それをメインしたイベント作りをしてほしいです。

9月のアラモードってどんなイベントになるんだろう。キャストと観客参加型らしいけど。またコスプレコンテストでもやるのか?


相方から回ってきたゲームバトンは時間のある時にゆっくり答えようと思います。むしろ語らせろ(笑)



2005年07月09日(土) 明日はネオフェス8

ていうかさ。1週間残業しまくりで働いた後に呑み会ってキツイと思うの・・・!
普通はもう「やってられっかー!呑んで忘れてやるさー!」とかやるのかもしれないけど、呑めない人間には辛い場以外の何物でもないの・・・!
雨の日の夜の運転が辛いという事を身にしみて分かったので、忘年会の時には宿を取って飲もうかと思います。出席しなくていいのが一番なんだけど。
煙草の煙にやられて喉が今すごい事になってます。ごほごほ。

明日はネオロマンスフェスタ8ですね。今度は寝坊しないといいと思います。
体内の柳くん濃度が薄まったので、OUT何とかいう店に行って写真でも買って来ようと思います。先週のイベントで場所は分かったからね。今まで場所が分からなくて行けなかったけど、表参道と桜木町は近いからね(※1時間かかります)
行く途中に充分寄れると踏んだわけです。有難う、湘南新宿ライン・・!

オクで写真だけ見たけど、今回の写真は結構気に入ったので3セットくらい買って来ようと思います(待て)
後は遠藤君と和田君と鈴木君と城田君。全セット出してくれと本気で思う(真顔)売ってないかな全セット。
和田くんは同い年だと分かってからものすごく親近感を感じています。
ほらー!やっぱ今のテニミュで最年長じゃん!
同い年という事は文化が同じという事ですからね。やっぱり世代の差というものはあるんだよ。柳くんなんて6歳も違うから本当世代の差がね・・!
前の会社で、柳くんと同い年の子と頻繁に話す機会があったのですが、世代差のをひしひしと感じましたよ。光GENJI知らないっていうんだもの・・!(私でさえ知っているアイドルグループ)

ブログタイプ、遠藤君がいなくて淋しかったけど、内容はそこそこ面白かったのでよしとします。
この番組、結構面白いんだよなー。風呂から上がったら丁度始まったので生で見られましたよ。
高校生設定の話あったのに、遠藤君使わなかったんだなー。まぁ遠藤君はああいう役は恥ずかしがって上手くできないのかもしれない。
「POTATO」の遠藤君とちゃんなかの対談を読むと和みますよ。柳くんにはあの味は出せないよな。

あれ、結局オチは柳くんなの・・・?
疲れ果ててるのと、明日起きられないかもしれないので、今夜はラジオを聞けない事が残念でなりませんよ。あの子の電波発言聞きたいな・・・でも今日大雨だからきっと電波が悪くて上手く聞こえないと思う。雨だと文化放送は入りにくくなるから。

ドラマの電車男に豊永君出てたんだってね。見ればよかった・・!とちょっと後悔した。



2005年07月08日(金) 再び日曜までさようなら

日曜以来久々のオンラインです。いや、火曜にちょっとだけオンラインしたっけ?
月並みな台詞ですが、仕事が忙しくてオンラインする時間がありません(真顔)
でも、エムさんの睡眠時間を読んで、ああ私はまだ平気だと思ってしまいましたよ。
薬師好きな某Hさんの日記を読んで、私は日付変わるまで会社にいるわけじゃないからまだ平気だなと思いました。
人間、自分より大変な人を見ると、ああ自分はまだ頑張れるなって思うよね。

今月の残業代がとても楽しみです。今月と言ってもうちは21日から20日までというよく分からない微妙な切り方で給料を出すのでね・・
でも、今月末に給料が出るんだからやっぱ今月なのかな。
その残業代を大阪に行く金にでもあてようと思います。・・いや足りないよ。全然足りないよ・・!
給料下ろしに行く暇もなくて、昨日ようやく下ろしに行きました。これで7月10日納豆の日は柚木と志水に会いにいけます。待ってろよ柚木・・・!

来週も忙しいです。来週は平日休みを入れてやろうかと思っていたのに、また6日連続出勤ですか。そうですか。
明日も会社。しかも歓送迎会なので、仕事終わった後も帰れません。
歓迎も送迎も別にどうでもいいので、私を早く家に帰して下さい。


日曜に先々週のジャンプを読み終わったので、現在、先週のジャンプを読んでいます。ナルトとアイシルといちご100%とブリーチとワンピースだけ読み終わりました。
今週のジャンプはいちご100%とアイシルしか読んでません。
私がリアルタイムで読んでるのはこの漫画2つって事ですね(笑)
テニプリは全く読んでません。来週のネタバレとか教えてもらっても「ごめん、先週分から読んでないから!(爽)」と答えるしかありません。
発売日に買ってあるから手元にはあるんだけどねー。本当純粋に読む時間がないですよ。ふふふ。

ありあけの歌を相変わらずオールリピートかけています。
最近、弁慶の歌がお気に入りです。気がつくと「きーみはーいーけーなーいーひーとぉでーすーねー♪」と歌っていたりします。
歌詞がよく分かってないので、適当に鼻歌です。「君は優しい人ですね」「君はいけない人ですね」「君はかわいい人ですね」「移り気という紫陽花の花言葉」と所々に歌詞を聞き取りつつ、新4号を90kmで爆走しています。
そろそろネズミ捕りに引っかかるか、事故を起こす頃だと思います。安全運転、安全運転。
でもね、遅いスピードで運転してると眠くなるんだよね・・!さすがに90km出してると眠くならないからさー。

柳くん日記更新してたね。あの子も忙しいのにねー。
写真集、1冊は買ってやるからな。安心しろ。


スターウォーズを見ている母に「タイピングの音がうるさい」といわれたので、そろそろ寝ます。
久々のオンラインすら邪魔される・・(涙)


そろそろ閉鎖しようと思います。予定では今月初めだったんだけどな・・柳くんのせいで閉鎖時期を逃してしまったよ(笑)
この日記の契約、今月末までなんだよな・・振込みに行く暇ないっての。

突然日記が消えてたら、振込みにいけなかったんだなと思って下さい。



2005年07月03日(日) マベラジ感想とD-LIVE感想

昨夜は柳くん熱が高まったので、久々にラジオを聴きました。
6月になってからだったかな・・・?イベントだの残業だので身体がきついからと、聞かなくなってしまったんですよ。
でも、柳くんと接触して(笑)何だか熱が高まってしまったのでね、もうこれはヤツの声を聞き、彼の電波な言葉で多少熱を冷まそうと。そう思った次第であります。

昨夜からコルダのラジオも始まってる事に気付いたので、終わりの方を聞いてみました。
TBSは文化放送よりも電波がクリアに入るからね、聞きやすい。
マイブームの話をしてる時だったな。あずみが好きだという話で盛り上がっていた。
五線譜に何とかっていう月森のくっさい台詞も聞きました。素で鳥肌が立ちました。
クサイ。クサすぎる。

そんなコルダのラジオが終わり、文化放送にチューナーを合わせます。
1度ずらすと次がなかなか合いづらい文化放送、何とか放送開始前には合わせる事が出来ました。

オープニングでは相変わらず。
柳くんは暑いとエアコンにすぐ頼ってしまうようです。
そいや昨日のD-LIVEで、城田君はエアコンをつけないという事を言っていたな。ああ、これ、レポに書くの忘れた。レポって書こうと思ってた事をどんどん忘れて行くよね(笑)
柳くんは相変わらずオープニングで名前を名乗りません。「オレやなぎ!」で済ませます。
お前の名字は「オレ」で名前は「やなぎ」なのかよ!とツッコミたい気分です。

今日はゲストが来るらしいです。だからいつものコーナーは全てお休みだとか。
段々おかしくなってきたという噂のコーナーを聞いてみたかったんですがね。
ちょっとタイミング悪かったかなー。

いつもはこんなに早く歌にならないのに、トークもそこそこに曲紹介。
曲はスクランのOP。・・・え、ちょっと待って。ここでスクランがかかるって事は・・・!

もしかしてゲストって高橋広樹氏ですか・・・!

ギャー!昔の男と今の男の共演・・!(笑)
正確に言うと、去年FCに入るほど好きだった男性俳優と、今年FCに入るほど好きになってしまった男性俳優という事ですが。
柳くんを俳優っていうのちょっとおかしい気がするけど、でもあの子俳優だよな、一応。

そして、予想は現実に。広樹さんが出た!「どうもー高橋広樹ですー」って言った!
どうも私はマベラジを聞くと広樹さんの出番に当たる事が多いらしく、一番最初にこのラジオを聞いた時も広樹さんが声だけでゲストとして来てました。
久々に聞いたラジオも広樹さんがゲスト。何だよ、広樹さんとすごく縁があるみたいじゃないか。

ゲストが来るから大人しくしていて、といわれた柳くんは本当に大人しくしていました、最初のうちは。
広樹さんが出てきてから、城田君と広樹さんだけで話をし、柳くんは一切しゃべらず。
広樹さんは気遣いの出来る大人なので、柳くんに「どうしたの、今日はしゃべらないね」と話を振ります。
「コイツはいいんです、しゃべらせない方が!」と必死で言い募る城田君。
「あと10分くらいすればよく分かります」とも言ってました。
でも、打ち合わせの時に話してるらしく、広樹さんは「打ち合わせの時もすごかったものな」とか「噂のトークが」とか言ってました。
おいおい、柳くん!お前、一体広樹さんに何を言ったんだよ・・・!
ラジオの場合は、ネタの一言で済みますが、現実世界でも本当なにやったんだ、あいつ。
人生の、そして役者と言う立場においても先輩である広樹さんに、一体何をやらかしたんだ、柳くんは・・!

城田君は広樹さんにパーソナリティの先輩として、ラジオのコツなどを聞きたいらしい。
私は全然聞いてませんが、広樹さんは2つくらい文化放送で番組を持っているらしいです。
あれ、乙研ってまだやってたっけ?じゃあ3つなんじゃないの?まぁいいや。

広樹さんがラジオについて真剣に語ってました。菊丸英二とかフォルゴレとかヒソカとか、一見するとふざけた役ばかりやってますが、広樹さんは役や仕事に対してはいつも真剣ですからね。
この人、本当に役者という仕事に真剣に向き合ってますよ。それはいつも感じています。

ラジオで担当する人の事をパーソナリティと呼ぶ。だから、その言葉の通りに、パーソナル(個性)を大切にすればいい。それで、個性を大切にして、楽しくトークできれば、それでいいんじゃないかと。
広樹さんはラジオのコツについてそう語りました。
城田君は感心して聞いています。柳くんも感心してるのかと思いきや。

「オレ、よく分かんなかったけど」

お・ま・え・・・・!今すぐ広樹さんに謝れ!つーかアンタ、英語は得意なんじゃなかったのか!?
パーソナルくらい分かるだろ、それともその言葉は知らないとでも!?
城田君が慌てて広樹さんに謝り、「やなぎの言葉は全面無視で構いませんから!」と言ってました。
広樹さんは「これかー。噂に聞いてたけど」と和やかでした。ああ、広樹さんが大人で良かった・・

柳くんは広樹さんの事を知らないのかと思いきや、3年前から知ってるそうです。テレビで菊丸英二の声をやっている人だと。楽屋でも会った事あるらしい。
柳「一緒にボーリングもいったんだよ」
高橋「そうだよねー、こう、ピンを一緒に転がしてねー」
城田「・・・わあ高橋さんやなぎのテンションについていってる」
高橋「いや、ほら、やっぱり来たからには合わせてやらないと」
柳くんのテンションに合わせてあげて会話をしている広樹さんは、大人で優しい人だと思いました。

それから、城田君が広樹さんに「菊丸英二以外に俺らが分かる役とかありますか?」と聞いて、H×Hのヒソカをやったという話に。
マーベラスだからな、あれも。これからもOVAでどんどん続いて行く予定らしいです。
ミュージカルでもヒソカを演じたけど、舞台上でもあの高い声を出さなきゃならなくて辛かった。例え姿がヒソカでも声がヒソカじゃないとお客さんは認めてくれないからって。
英二の声もやってたけど、ヒソカの声もやってました。
「やなぎ、殺しちゃうよ?」と言ってました。・・・・広樹さん、実は結構柳くんに対して怒ってる・・・?
城田君が「あ、俺も言って欲しい。言って下さい!」と言ったら、「城田・・・かわいいねv」だったので、きっと柳くんに対して少し怒ってたんだと思います。
まぁ、殺しちゃうとかそういう関係の台詞はヒソカの十八番なんだけど。

そして、テニミュで英二役をやってる足立君へのアドバイスが(これも城田君が提案した)(柳くんはこういう時には完璧に役立たずです)
菊丸英二の声というものを気にせずに、足立君なりに考えた英二を演じて欲しいという事です。
これは私も同感です。アニメのあの声に惑わされてはいけません。足立君はもう大分惑わされていると思うけれど、自分なりの英二を演じていってほしいです。
でも、この子も柳くんに負けず劣らず電波っぽいしなー。

今回ゲストが来てるから後半の情報はやらないのかと思ったら、ちゃんとやるみたいです。
スクランの舞台の話を。
柳くんと城田君以外のもう1人のパーソナリティ、YUKKIさんはジャンフェスで司会をやってる事もあって、広樹さんとは顔なじみ。
広樹さんに「まさかこんな所で会えるとは思いませんでした」と言われてました。

インフォコーナーは普通はYUKKIさんがやるんですが、今回はほぼ広樹さん1人でやってました。
何かこの途中に柳くんが何か言ってな。広樹さんがそれにツッコミを入れてた。そういう態度はいけないな、みたいな感じだったような・・?
この番組内で柳くんが普通にツッコミ入れられてやられてる所を初めて聞いた気がしました。

スクランのお芝居は、タイトル自体がもうネタバレだそうです。タイトルにも意味があるそうです。
ただの劇場版とか舞台版とかじゃなくて、スーパーお芝居というタイトルにも意味があるそうな。
私これ日曜に行くんだよな。前から3番目の席で見るんだよな(笑)
広樹さんがどんな役を演じるのか楽しみです。

播磨の曲が流れました。買ったはいいけど聞いてない曲が。歌詞が少し恥ずかしいけど、普通に聴ける曲ですよ。英二の歌に比べれば・・・!

最後に、城田君が自分たちのパーソナリティのやり方を100点満点とするなら点数として何点か、と聞きます。
厳しくてもいいので、と言う謙虚な城田君に対して、柳くんは。

「でも、ちゃんと空気読んでよね」

お前こそ空気読め・・・!

広樹さんは「すごいな、さすがリョーマ役だな」と言ってました。

点数は20点でした。でもこれは広樹さん自身が自分の事を30点だと思っているから。だから、自分から10点引いて20点にしたという事らしい。

最後、城田君は緊張しっぱなしだったと言ったけれど、柳くんは緊張しなかったと言います。
広樹さんに度胸あるとか色々言われてました。
「だって、緊張すると相手に失礼じゃん」
すいませんね、私、昨日のアンタとの握手会でめちゃくちゃ緊張したよ・・!

今度からはただ一言、大好きとでも言ってきてやろうと思います。待ってろよ、柳浩太郎・・・!(実行できる確率かなり低し)


久々に聞いたラジオは楽しかったんですが、柳くんが暴言を吐くたびに、広樹さんが怒ってないかどうかものすごく心配しました。
ああ、いつも城田君はこんな気分なんだな・・・



久々にネオロマゲームをプレイしたくなり、ちょこっとプレイしてました。
最初は遙か八葉抄をやろうと思ったら、見てないと思ってた八葉抄エンドを全部見ていたので却下。
遙か3を起動しました。これ開封してなかったんだな、私。
ヒノエに関するイベントをセーブデータから引っ張り出し、ちょっとだけ見てました。
オレの女になりなよ、ってイベントと、束縛耐性付けてなくてヒノエが死んじゃうイベントと、ED。

オレの女になりなよ、ってヤツはいつも「ヒノエ君が1番大切なのは熊野だよね」という態度を取ってしまいますよ。そんで「ヒノエ君に賭けてみる」と言って「お前は最高の目に賭けたんだって」と言われるのが好きです。
この時のヒノエのいとおしそうな笑顔が好きなのよ。満面笑顔じゃなくてちょっと優しい目をして笑う所が。

束縛耐性つけてないイベントは好きなんだよね、あれ。
「この先オレよりいい男が見つからないからって絶望するなよ」というヒノエの台詞が好きです。

EDはいつも「私、ヒノエ君の幸せ祈ってる」と言って「帰さない」と言われるのが好きです(聞いてない)

こうしてみると、私ヒノエが好きな人みたいだな・・(笑)いや好きなんだ普通に。
ただ、遙か3は運命上書きがあるからあまり好きになれないだけで。安易に過去を変え過ぎている所が好きになれないだけで。
あの前提さえなければ、キャラやストーリーは好きになれるのになー。残念だ。


結局、アンジェエトワールをプレイしてました。プレイの仕方を忘れているくせに「伝説のエトワールです」と大見得を切ってしまいましたよ。
何をするんだかさっぱり忘れてました。拝受した後流現しなきゃならないんだ?って感じです。
一応セイラン狙いなんだけど、まだ全然出てくる気配がない。これどうやって出すんだっけ?サクリアの精霊って何だっけ?
スイートガイドならあるので、適当にそれをめくりながら進めようかと思います。


昨日のD-LIVEのレポをサイトに挙げました。40KBと無駄に長くなりました。
ああ、だから打つのに2時間か3時間かかったのか。やけに時間かかるなと思ったんだ。
一応、ここからもリンク貼っておきますよ。ぺたり。



2005年07月02日(土) 柳くんの手を握ってきた+遠藤君のカリスマ美容師

柳くんの夢を見ていたら寝坊をし、間に合わないかと思ったら実はスムーズな乗り換えで予定していた時間に着いたD-LIVEに参加してきました。
1部にしか参加しなかったんですが、私これ1公演だけで良かったわ。全部なんてきっと体力もたない。
いいえ。体力というより精神力が。

握手会があったんですよ。ラストに。握手会が。ラストに(2回も言わなくてよろしい)
全員と流れ作業のように握手していくんですが、もう何ていうかね!私最後から2番目のあの子だけでいいから!という感じでね!
昼からおかしかったテンションが今ようやく大分落ち着きました。
落ち着いてレポというか長い日記を書いているんですが、まだまだ終わりそうにありません。
踊り子さんに手を触れてもいいの?と思いつつ、掴んだら話してる間離しませんでした、柳くんの手を。
私の身体は自分に正直に生きています。

だってさー。舞台の上で見るもの、実際に目の前にはいないもの、と思っていた柳くんがよ?目の前にいるんだよ?触れるんだよ?話が出来るんだよ?気のせいではなくちゃんと目が合うんだよ?
ああもう思い出しただけでドキドキするよ!あの数十秒間だけは柳くんの瞳に私が映ってたんだよ・・・!
サイトに名前載ってる順番に握手していくから、遠藤君がラスト、柳くんがラストから2番目、城田君がラストから3番目です。
1番かわいそうなのがちゃんなかですね。私この子興味ないからね。すぐ握手して城田君に移ったからね(笑)
城田君辺りまではまだ冷静なんですよ。「テニミュ見に行きます」って言って城田君が笑顔で「有難う御座います」って答えて。城田君って背が高いなぁとか思う余裕もあって。
もう柳くんの前に来たら挙動不審もいい所です。おかしな人です。周知の事実ですか。そうですか。
動揺するよもう本当に・・!言いたい事が何なのかも分からずに用意していた台詞を言ったけど、あの子が何て答えたのか覚えてない辺りがもう私の動揺っぷりを表していると思います。
せっかくの柳くんの生声なのに覚えてない・・・!「そうですか」とか「ありがとうございます」とか言ってた気がする。こっちも何言ったのかよく覚えてないしな。
顔の表情だけは覚えてるんだけどな。何か目を見開いて驚いたような顔をしてた。あの子が写真でよくする表情ですよ。あれ癖なのかな。愛想笑いくらいすればいいのに、と冷静になった今思うけれど、そんな器用さは彼にはないな。
その前の城田君と遠藤君はちゃんと笑顔だったのにな。鈴木君も和田君も笑顔だった。
プレゼントを渡した時が1番驚いてたな。そうだよ今回手渡し出来たんだよ・・!やっていいのかと迷いつつもやっている人がいたのでやってしまった(笑)
D-LIVEってファンからのプレゼント受け付けてないのかな。

柳くんの身長の公式設定は165センチですが、あの子それより低い気がします。
少し背をかがめてたのかな?そしたら165センチでもいいような気がするんだけど、私と目線が同じだったんだよね。
スニーカー履いて行ったから身長が実際より高くなる事はないし。
次に握手した遠藤君はちゃんと目線が上だったんだ。あの子と私、11センチ身長違うから。
柳くんとの差は9センチだからな。彼が少しかがんでたとしたら、目線が同じになるのかもしれない。背を丸めてた気もするし。

で。私、声小さいんですよ。しばらく人と話さない生活を送っていたら声が出にくくなって、別にいいやーと思ってたらどんどん声が出なくなってね。
伝えようと思う時は大きい声を出すように心がけてるんですが、それでも聞こえない事が多いらしく。
やっぱり聞こえづらかったのか、柳くんがちょっと身を乗り出して来ましたよ。ちょ・・距離近・・・!
これも動揺の一因だったと思います。

鈴木君と足立君には「腹式呼吸を頑張れ」と言ってきました。
足立君は分かってない顔をしてましたが、鈴木君はしっかり分かってくれたみたいでした。
腹押さえて笑顔で頷いてくれた。いい子だ。あの子本当いい子だ。今回の公演で鈴木君のいい所が大分分かったよ。あの子は応援したくなるような子だ。

和田君は年齢詐称を最後に発表したので、その件で声をかけてきました。
「年が近いので嬉しいです」と。でもさ、よく考えてみたら和田君誕生日8月なんだから、同い年だよな。
今、あの年齢という事は8月には1つ年を取る。という事は私と彼は同い年ですよ。全然気付かなかった。

城田君には前述の通り、テニミュを見に行くと言いました。それだけです。次に控える柳くんに既に私の意識は飛んでました。

柳くんはね、用意してた台詞は「大阪にテニミュを見に行きます」と「頑張って下さい」だったの。
でも、本当何を言ったのかよく覚えてないよ・・!駄目だよ握手会があるって事はちゃんと事前に言ってくれないと・・・!
「色々あって、本当大変だと思うけど、でも、頑張って下さい」って言った気もする。

そして遠藤君。柳くんばかりが気になり、全然台詞を用意してなくて青くなりました。
ブログタイプ見てますって言えば良かったのに・・・!それが1番無難だったよ。ブログタイプで出番を多く取ってくれって言えば良かったのに!
今回の握手会の中で1番アホな事を言ってきました。大丈夫。きっと彼は覚えていない。
流れ作業的握手会だし、きっと覚えてないと思うの。
「この握手に3人分の想いが詰まってます」って言った事なんて覚えてないと思うの。
でもよく考えれば4人分よね。私、自分の事を含めてないよ。
でも、遠藤君はそんな電波な人にも笑顔を向けてくれたので、いい子だなと思いました。
遠藤君の生笑顔ですよ!貴重ですよ。写真でもあんまり笑わない子なのに。
私、電波でよかった(何かが違う)でも柳くんには電波発言しなかったので彼は笑ってくれませんでした。順番待ってる時に笑ってる所は見たので良しとします。


予想外の握手会に動揺したせいで、その後ぼーっと地下鉄に乗り、ぼーっと電車に乗り帰って来ました。
正気に返ったのが大分後だよ。ちょっとテンションおかしかったよその間。大体私が携帯メールを何度もレス出来る時点で大分テンションおかしいんだよ。ええ、巻き込みましたよ相方を。このおかしなテンションに。
前に相方が「土屋君と握手できた。プレゼント手渡しできた・・!」と興奮したメールを送って来た時の気持ちがもう痛いほどによく理解できました。
うん、テンションおかしくなるわ、上がるわ。これ。


Kimeru君の日記を読んだ。宇宙人に関する説よりもあの子が海外行った事ないという事実に驚いた。
え、プロモの撮影とかで行ってないの!?嘘だろ、それ。この間海外のテレビにちょっと出るとか言ってなかったっけ?

そんな私は海外に行った事ありません。あまり行きたいとも思いません。だってまだ国内で行ってない所あるもの。熊野とか(笑)
会社で新しく来た上司が三重に13年間いたらしいんですよ。そんで昨日仕事しながらちょっと話してて、熊野の名前が出てきた時にちょっと反応してしまいましたよ。
湛増君いるかなぁ・・!(いないよ)熊野水軍・・熊野の棟梁・・・!
大河ドラマで義経をやっているので(見た事ないけど)(でも那須与一が出てくる回は見たい)こういうネタに反応しても普通だと思われますね、多分。

-------------------------------------------------
遠藤君出た。しかも私が見られなかったカリスマ美容師の回・・・!
これ見たかったんだ本当。よっしゃよくやったブログタイプ!
居酒屋の店員の方は遠目に全体像があっただけで、あとは身体の一部とか声だけのみの出演で少し寂しかったです。
カリスマ美容師もう1回見ようかな。ビデオ録画してあるし。



2005年07月01日(金) 新聞で+杉田が出る

青山君と滝川君を見ました
ウルトラマンとリポDの広告で
二人とも久々に見たよ…!滝川君の方が大きかった
少し嬉しかった出来事

----------------------------------

上記の日記は携帯から昼休みに書きました。
家に帰ってオンラインする時間が取れないと思っていたらやっぱりあまり取れなかった。
明日、原宿まで行く方法を調べてなかったので、調べる為にオンライン。
無事調べて来ました。とりあえず、渋谷とやらに行って東京メトロとやらに乗ればいいんだな?
で、そこでウルトラマンのパスネットを買えばいい、と(笑)(売ってるの?)

柳くんへの貢物はつんちょさんの握手会の時に買ったのであるんですが、手紙を全然書いてません。
これから書く?面倒だな何でカード買っておかなかったんだ・・!
前日の今日がこんなに帰り遅くなると思ってなかったものなー。失敗した。何か書いておけば良かった。
アンケートとやらも全然書いてません。何か質問とかメッセージ書かなきゃ駄目らしいんだけど、これ多分全然書かずに済ませそうだ。
いいよ私、一番後ろでぼーっと見てるだけにするよ・・・!
柳くんと遠藤君と城田君がそこに存在する事を確かめられればそれでいい。

ところで、給料日(30日)の後のイベントだからお金絶対あるわよね☆とタカをくくっていたんですが、銀行だのATMだのに行く時間がなかったので、お金を下ろせてないんですが・・・
あったかな、金。ガソリン代のプリカ代として取っておいた1万があったはずだ。
テニミュのチケ代として下ろしておいた金は全部住民税に消えたしなー。何で住民税って一括請求で来るのかなー。分割すると面倒だしなー。職変えると面倒だね、住民税。律儀に町が請求してくるから。

D-BOYSのFCの会誌が届かないので、月曜に電話しようと思います。
だーかーらー、メール便は嫌いだってあれほど・・・!

ヒロイン傾向占いは大分前にやってたんですが、「むしろヒーロー」になったので、ネタにするのを避けてました。
ヒーローって・・・・!ギャルゲー好きなのはそんなにいけないことですか?(笑)(きっと関係ない)


そうそう。ネオロマンスアラモードに杉田出るんだね。相方は行かないのだろうか。旦那(笑)が出るのに。
9月4日、横浜に来る気はないですか。私は4日に行きますよ。だって杉田が出るから(笑)じゅんじゅんと岸尾さんは両日来るけど、杉田は4日だけだものな。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)