I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年12月31日(金) わあ+台詞100題完結おめでとう私!

私が会社に行っている間に、つーか昨日ネット落ちした後に、最後の台詞100題のネタが届いてました。
ああどうしよう。年内に片が着いちゃうんだけど・・・!
わ、わたし、柚木書いてないよ!?え、これから書くべきですか!?(あわわ)
正月にくれるっていうからまぁ年明け更新すればいいやーと思ってたけど、体調悪い中わざわざ書いてくれたらしいので、何とか年内更新しようと思います。
大丈夫だ!年越しまで後数時間ある!まだ20時だよ!平気だよ台詞100題短くていいし!
これから頑張ってきます。後で追記しに来ます。

あ。今日も元気に会社でした。雪で大変でした。配送の人が。
父親が迎えに来るのを放棄しやがったので、元気に歩いて帰って来ました。
カンセキのブーツはいいよ!あれいい仕事してくれるよ!全然雪が中に入ってこないもの!
いい買い物をしたと思いました。去年の話だけど。

靴が濡れなければ雪の中歩くのは好きです。歩くの大好きなので。

---------------------------------------------------

台詞100題、完結しました!最後の更新は私の書いた柚木と、マユヲさんの書いた精市さんです。
私の方は以前から言っていたモズクドリです。完成までに何ヶ月かかってるんだっていう話ですね。簡単に言うと半年ですかね(長すぎですよ)
マユヲさんの方は精市さんと戦う話です。脇で真田と蓮二と赤也がいい味出してます。
クリスマスに病院送りって・・・いいんかな。まぁいいんだな。
最強の精市さんに勝つヒロインは真の最強伝説を作ったと思います。

これで全部完結です。達成率100%!(ギャルゲーですか)よくやった、有難う。
相方や私に無理やりナンパされて作品に協力して下さった、上沢遙さん、きじまはるこさん、しみこさん、千奈沙絵子さん、日向さん、松平命さん、マミ屋マユヲさん、水縹遊糸さん、水屋ナヨキさん、みやびさん、りわさん、瑠璃さん、本当に有難う御座いました。
そして、私の2倍近い数・・というかお題の半数近くを埋めてくれたRINさんに感謝です。
・・・・ぶっちゃけね、台詞100題やりたいって言い出したのはRINさんなのです。
でも彼女はサイト持ちではないし、サイトも作った事はない。ただ作品を書くだけは出来るけど発表する場所がないと言っていて。
サイト作ろうか?と言ったら、大変でしょ、と言われ、「サイトなんて30分で作れるわ!ちょっと待ってろ!?」とか言ってメッセ中にページ作って逃げ場をなくして書かせました(真顔)
当初はただの2人企画だったのに、RINさんがナンパの才能を発揮し(?)あれよあれよという間に参加者が増えました。
総参加者14人だってよ。すげー・・・ありえない・・・(笑)

参加して下さった皆様、そして、更新を楽しみにしてくださった方々、本当に有難う御座いました。
最後に体調の悪い中、年内更新完了を可能にしてくれたマユヲさんに最大の感謝を。

台詞100題、これにて完結です!
開始からえーと・・・・何ヶ月なんだろう?7ヶ月くらいか・・・?
まぁとにかく、そんなに長い間この企画に付き合って下さって本当に有難う御座いました。
これで私も枕を高くして眠れます。思いっきり幸真を書けます(え?)とりあえずトナカイ男を何とか年明けに更新したいなーとか希望的観測を抱いています。


行くサイト行くサイトが皆遙か3をやってるのでそのプレイ記とか感想みたいなのを読んでるんですが、どうやらヒノエが1番いいらしいですね!
ほらやっぱり!直兄が1番いいんだよ!キャラデザを見た時にヒノエが1番いいと思った私の勘は正しかったよ!
遙か3、欲しい。同僚に借りたFF10-2をクリアする前に買ってしまいそうだ。2日に東京行った時秋葉原行ってみようかな。売ってるかな。どうだろう(初売りじゃ無理だろう)

基本的に、私が発売日に買わないゲームは世間的にヒットする事が多いです。
私が見送ったゲームは大抵面白いと評判になります。
私が発売日にきっちり買ったゲームはそれほど人気が出ません。
欲しいけど買わなかった、ってゲームが1番ヒットする確率高いかなー。
To Heartもそうだったし、Siestaもそうだった。だからきっと、遙か3も私的にヒットするんだと思う。

そんな私の年越しはFF10-2で決まりです。FF10-2をプレイします。目指せストーリーレベル1クリア!
オタクな年越しですみません。チャットに参加しようかなーと思ったんだけど、ネットやるには夜は寒くなるので・・・風邪引いたら嫌だ。2日に東京行けなくなるもの。

今年最後のネット散策してたら、広樹さんラジオ始めるのね!知らなかったよ・・!
1月2日23時半は文化放送JOQRにロックオン☆
・・・いや書いとかないと絶対忘れると思ってな・・・
来月のラジプリのパーソナリティは蓮二らしい。立海繋がりで精市さん出るかな。出るかな?
毎週聞こう。蓮二蓮二蓮二蓮二。えっと、ラジプリって火曜でいいんだっけ?

今年は正月からサイトを休止したり、その後4月に閉鎖したり、それから夏に再開したりなんだか落ち着きない1年を送ってました。
そんなサイトにいつまでも付き合って下さった方々に感謝です。
何処に行き着くのか、何をやりたいのかよく分からないサイトですが、来年もまたお付き合い下さると嬉しいです。

それでは、よいお年を!


拍手レス

・私の友人は、真幸(まゆき)という名前です(笑)日記で見るたびそう読んでしまいます(笑)
⇒マユキさんいい名前じゃないですか!真幸と書いてさなゆきではなくマユキなんですね。
お友達の名前を思い出してしまうのが困ると言うのなら、今度から幸真と書こうかなと思います。
いや真幸も幸真もどっちも好きなんですが。



2004年12月30日(木) 真幸!とちょっと叫んでもよろしいですか

指を怪我しました。仕事でゴミを捨てようとまとめていると、ゴミ袋に赤いものがついて。
あれ?何これ?血?と思って手を見たら、血がだらだらと流れてました。
おおお、いつ切ったんだろう?とか思いながら止血。傷口を見たら意外に深く切ってたらしくなかなか血が止まりませんでした。
全然痛みなかったから気付かなかったよ。今はずきずき痛いけど。
ってわけでタイピングがしづらいです。左手の人差し指先端なので。

あと、何か頭が痛い。なんで?
これはきっと、萌えが足りないからだと思って、昨日買った戦利品を読みました(昨日の戦利品はまだ全然読み終わってません)
立海ギャグ本を読んで幸せな気持ちにはなれたけど、頭痛は治りませんでした。
あーもう諦めてイブでも呑むかなー。基本的にクスリに頼るのは嫌いなんだけど。

昨日の冬コミ、話しかける時はテンション高く!と思ってたのに寒さに負けて失敗したのが心残りです。
テンション高く立海について話していい人なんて限られてるのに・・・・!
思えば、昨日話した人は皆、そのスペースに関係ない話ばかりしてましたよ。
テニスでSDの話。リョ桜でディアーナの話。ファンタで大石の話。
まぁいいか。近隣スペの方に迷惑かけたかもしれない。すみません。

昨日買った本はまだほとんど読んでないんですが、真幸本は皆いい仕事をしてました。
真幸って愛されてる・・!と思いました。
真幸ではないけれど、立海日常っぽい話を描かれてる方がいて、関東大会後の真田の話を描いてる人がいて、その話がもう本当すごくツボで。好みで。
感想をメールしたいと思いました。アドレス打ち込むの面倒なので多分しないけど(どんな理由だ)
関東大会後の真田と精市さんと蓮二中心の話でね。こういう結末を望んでいたの・・!っていう感じでね。もう本当理想の真田だった。理想の精市さんだった。
いい弦一郎を有難う・・・!おまけに付いてた忘年会ギャグネタも本当楽しくて、すごいいい買い物したと思った。今回のベスト1は多分あの本だ。

オタリ本は、ラストの忍足の台詞が何か切なかった。あれ多分気が弱ってる時に読んだら泣くなーと。
忍跡っぽい要素も確かに入ってたけど、メインテーマは別にあるからなあの本は。
完結編、面白かったです。色んな意味で考えさせられました。

それからね、真幸アンソロジー本当いい仕事してたよ!あれオススメだ。
今までアンソロは何冊か買った事あるけど(商業じゃなくて同人の方の)載ってる作品全部好きっていうのはなかったんだよね。
何本かは好きだけど・・とか、この1本だけは好きだけど・・とか、そういうのばかりだった。
でも、このアンソロジーに関してはもう本当全部オススメなんですけど。初めてだ。全作品読んで全部面白いと思えるアンソロジーって・・・!
すげーいい買い物した。CP色あまり強くなくてギャグが多かったから私の好みに合ったのだろうか・・いや、ギャグじゃないのもあった気がする・・・
とにかくオススメです。もう本当オススメです。有難う真幸アンソロジー。愛と夢を有難う!
って事で、リンク張っときます。900円というリーズナブルな値段もいいよね!(アンソロジーでこの値段は安い方だと思う。1000円越えが当たり前だし)
シティ大阪とシティ有明でも売るらしいし、年明けには通販もするらしいので、真幸というか精市さんと真田が好きな方はぜひどうぞ。
オススメです。

真田×幸村アンソロジー企画

ドリサイトの日記からリンク貼られたくないだろうな・・・と思いつつ貼ってみる。
いいんだよ。サイトから日記には飛べるけど、日記からサイトに飛ぶには気付かないと飛べないんだから(?)
サイトの方にも貼ったら・・・・駄目だよね。うん、ドリとCPのすみわけはきちんとすべきだよね。


周りを見てると猫も杓子も遙か3ですね。
今日、年末調整の金が戻ってきました。9240円でした。

遙か3を買えって事ですか。

遙か3はCDが欲しいのでプレミアムボックスが欲しいんですが、その税込み価格がその値段なんですよ。
もう本当、金額見た途端「これは遙か3を買えって事なのか」と思った。
そんな私は時代に逆行して遙かの1作目でもプレイしようかと思います。嘘です。やるなら2作目をやります。
その前に同僚から借りたFF10-2をクリアしなければなりません。いい加減発掘しかやってない生活にも飽きたので、そろそろストーリーを進めようと思います。レベル15まで上がれば、☆がいっぱいあるミッションも何とかなるだろう(え?ならない?)


ゲームと言えば、今日発売のニンテンドーDSのテニスゲームが今、手元にあります。2本。
・・・・深くツッコミ入れないで下さい(真顔)
特典は青学と立海を持ってます。立海については・・・何ていうかほら確実な手段を使っただーね。
青学の方はコナミオフィシャル通販です。オフィシャル通販はキャンセル出来ないという罠が待ってます。注文する時は気をつけましょうね☆


テニミュ卒業公演を見た友人から話を聞いたという友人からメールを貰いました(ややこしいな)
柳くんが痛々しいそうです。痛々しくて涙が出るそうです。
相方はまだ見てないらしいんですが(でも物販行ったらしいよあの人)感想をちゃんと教えてくれるか怪しくなってきたな・・・
私は千秋楽に行きます。例え、どんなに柳くんが痛々しくても、泣きたくなっても、あの子自身がそれを笑い飛ばしてくれと日記で言ってたので。
私は泣かないでちゃんと見ようと思います。


某所のアンケートに答えたい。けど、私今全然ドリ仕様の頭してないからな・・・恋愛関係のネタを練れる状態じゃないし。
設問に1問も答えられなかったので回答を諦めた。真幸とか幸真なら答えられそうなんだけど。(答えなくていいよ)
出会いから始まる恋愛の設定を考えるのをめんどくさがってる状態です。
私が精市さんを好きだとか言いながら一切ドリを書かないのは、ヒロイン設定をするのが面倒だからです。例え話の中には出さなくても、出会いのきっかけとか、何で惚れたのかとか、その辺を考えないと一切書けません。
大体精市さんと恋愛ってどうやってするんだろう。あんなテニス馬鹿みたいな人とどうやって恋愛するんだろう。あんなテニスの事しか考えてなさそうな人とどうやって恋愛するんだろう。
自分の恋愛より、妹の恋路を邪魔してそうな人とどうやって恋愛するんだろう(偏見)
同じテニス馬鹿でも真田なら攻める余地があると思うんだけど、精市さんは隙がなさすぎだと思う。
あの人にはどうやれば好かれるのかさっぱり分かりませんよ。健康ならいいのか。
真田に関してなら出来るんだけどな。幼馴染バージョンと、精市さんの妹バージョンで。性格設定は決めてないけど。
ドリじゃなくてCPでも、真田×菜々子で1つのストーリーを作れます。真田×菜々子はオススメだと思うの。私の中では真田⇒菜々子なんだけど(真田の一方的な片思い)
初恋だよ初恋。もちろん真田は失恋するんだよ。その一連のストーリーを考えてると楽しいです。
英二はね。もう我を忘れて突っ走るように妄想出来ないのでね・・・きっと面白い回答を書けないから。
何かテニスキャラに関しては、恋愛をしたいというよりは見守りたいという域に達してきたよ。
精市さんと真田の行く末を見守りたい。
英二と不二の行く末を見守りたい。
リョーマと桜乃の行く末を見守りたい。

で。精市さんと恋愛ってどうやるんだろうね?(見守るんじゃなかったのか)


拍手レス

・すずさんへ
⇒冬コミの戦利品は歴戦の猛者達に比べれば少ない方だと思います。
色々戦ってきました。主に寒さと。
積雪10センチですか!それはすごいですね!こっちは多分3〜5センチです。
こちらこそよいお年を!



2004年12月29日(水) 雪の冬コミ

冬コミに行って来ました。初めて東京を寒いと思いました。
夏コミの時より1時間早く起きたのに、夏コミの時と同じ時間にビッグサイトに着いた時には正直負け組だと思ったけれど、夏と冬の違いを私は失念していたよ。
勝者は私!勝者は私!
結果として、欲しかった本はほとんど手に入れました。並ぶ前に諦めた物を覗いて。
いやーもう本当欲しい物は手に入れられないかと思ったけど、企業まで行ったけど、全部手に入るとは思わなかった。
今年締めくくりのコミケが勝者で本当良かった。

朝は5時に起きました。5時に目覚ましかけて15分くらいに起きました。
普段私は、6時に目覚ましかけて6時半に起きます。もうこの事実だけでどれだけ私が気合入れてたのかが分かります。
玄関のドアを開けたら雪が降ってました。おおぅ・・・朝から雪かよ!東京は多分雨だよねーと思いつつ家を出る。
先端のない手袋をはいてたので大変寒かったです。朝はちゃんとした手袋をはいていくべきだと思った。指先ないと寒いわ。指先の感覚なくなってきてやばいと思ったので普通の手袋を途中からはいたけど。

早朝なので空いてました。ゆったり座って、ポルノグラフティのベストアルバムのMD(赤と緑)を聞きながら寝る。寝る。寝る。
起きたら大宮でした。そこから赤羽まで15分くらいあるのでやっぱり寝てました。
赤羽で降りて乗り換え。トイレ休憩行こうと思ったけど、電車がすぐ来るみたいなのでホームへ移動。
上野でトイレ休憩タイムです。それから東京へ移動。今回は東から入場したかったので、りんかい線じゃなくて都バスを使います。
今は基本的に西からの一般入場に切り替わってるはずだけど、都バスで行く場合は東に連れてかれる場合もあるらしいと聞いたので。・・・望み薄だったけど東から入りたかったから都バスで行く事にしました。

喉が渇いたのでペットボトルのお茶を買って、慣れ親しんだ八重洲中央口から外に出る。
地下道を通って道路の反対側へ。バスに並ぶ最後尾は・・・・・・・え?あんなに遠い・・・の?
一瞬、引き返して京葉線乗って、りんかい線で行こうかと思ったけど、まだ東からの入場を諦めきれてなかった私は、結果として、都バス最後尾へと歩いていったのでした。
結果として、これが間違いだったね。バス待ち時間+バス乗車時間で、1時間半かかりました。

90分もあれば、地元にとんぼ帰りできますよ。

バスは待ち時間長すぎだよ!乗車時間50分って何だよ・・・!
私は高校時代3年間に培ったバスの常識を思い出すべきだった。
曰く、晴れの日5分遅れ、雨の日15〜30分遅れ、雪の日は来ない。
バスってそういうものですよね(真顔)
雪だから電車遅れるかなと思ったけど、電車は1度に運べる人数が違うからね。電車にすべきだった。電車ならタダなのに(東京週末フリー切符範囲内だから)

ビッグサイトに着いたのは10時でした。開場始まってます。・・・私、9時過ぎにはビッグサイトに着く計算だったんだけど・・・?
都バスで行っても、東から入場は出来ませんでした。西の列に合流しました。

しばらく歩いてたけど(ものすごく遠回りさせられるんですよ)そのうち列が停まります。
外で傘をさしながら待つんだけどずっと雨が降ってました。
東京はやっぱり暖かいね。と思った矢先、傘にぼたりと重いものが堕ちてきました。

雨が雪に変わってました。

ちょ・・・!おまえ・・・!勝手に雪に変えてるんじゃないよ・・・!
雪だと気付いた途端寒くなってね。カイロを2つほど開封して袖に仕込んでましたよ。
でも、夏の時と違って「暑い暑い暑い」っていう言葉しか出てこないわけじゃなかった。
傘さしてるから動けなかったけど(動くと周りに迷惑かけます)「寒い寒い寒い」とはあまり思わなかった。
いや、思ったけどね。早く列動かないかなとか。段々と寒くて脳みそが凍って来たような気がした。眠くなってきたし。ここで寝たらやばいなとは思ったけど。
そのうちに、真ん中の列が動き出した。列が動き出した時、歓声が上がってました。気持ちはよく分かります。
その後、左、私のいる右と動いて、入場できました。ノンストップで。またどこかで止まるのかとちょっとびくびくしてた。

建物内に入ったのは11時ちょっと前くらい。
西館には用はないので(今、西ホールだっけね)東へまっしぐら。
東6が目的だったんだけど、東6の扉は開いてないって事で東5から入場。
さぁ行くよ!壁行くよ!と思ったんだけど、何かもう寒くて脳みそ働かなくてね・・・もうぼーっとしてた。機械的に足を動かしつつ移動して、ふと人が多いなーというスペースに来たら、テニプリゾーンでした。

立海ゾーンでした。

何かもう引き寄せられるがのごとく、立海ゾーンに吸い込まれてました。
見るだけ・・見るだけ・・まずは壁行かなきゃ・・と思いながらもボーっと眺めてて。
自分が何のCPにいるのかよく分からないままふらふらと本を眺めていて。
もうここは覚悟を決めて地図を見ながら散策をしてしまおうという結論に達しました。

寒さで地図を読めない状態になりつつも何となく現在位置を把握。
とりあえず第1目的は赤観サークルさんだったのでそちらへ移動。
スペースを見つけた瞬間、新刊だけを手に取り、買い物。最初声が出なかったよ。寒い中に長くいすぎたせいらしい。
続きを一気に読みたくて前編をまだ読んでなかった本の後編とか買いました。新刊以外は多分全部持ってると思うの。多分きっとおそらく(持ってる本くらい把握しておけ)
スケブも頼んで来ました。もう何を言いたいのかよく分かってませんでした。1番笑えるのは、何を描いて欲しいのか伝えなかった事。
お前それスケブ頼む意味ないから。
聞かれるまで思いつかないって事がおかしいよ。寒さは危険だね(寒さのせいにする)
幸村精市を、と頼んできました。

その後、第1目的を達したので立海スペースに戻る。
真幸スペースをフラフラする。とりあえず、買おうとしてた所の本を買って、反対側がYさんのスペースだったのでそこでお話を。
チョコレートを貰いました。わーい。チョコを与えると喜びますこの人は。
テニススペースでSDの話ばかりしてました。SDサイトの更新はそこはかとなく頑張ります。月3くらいで(少ないよ!)
それから、遙か3を買ったの?って聞かれたので、買ってないって言ったら、意外だと言われました。
絶対買ってると思った、って言われた・・・・え、私、そんなにゲームに節操ない感じしますですか。いやだってほらSDとかお金かかるし!
そのうちね。そのうち買うよ。欲しくても今、地元に売ってないんだもの。
そう言ったら「本を何冊か買うのを止めて、遙か3買って帰ればいいのに・・」って言われました。
はい、正論ですね!でもね、人にはこう譲れないものというか譲れないポイントがあるんですのよ!
遙か3より真幸本を選びます、私は(真顔)オフィシャル通販頼めば1月には手に入るみたいだけどね。
コルダオンリーには行きたいと思います。祝日だからちょっと休み取るの難しいんだけど・・・13日(日)に真幸オンリーあるしね(行くつもりらしい)


Yさんの所から分かれて、ちょうどその辺が私の回るスペースの近くだったのでふらふらと買い物。
無心で買い物。無心っていうかもう、無我の境地って感じ。

ふと気付いたら、お買い物袋が大分重くなってました。

え、何でこんなに重いのお財布軽くなってるの?って感じ。
全部真幸だの幸真だの立海だの・・・回ってたのが真幸と真田受けと立海ギャグなのでそんな感じで。
真幸アンソロジーだの蓮二アンソロジーだの買ってたので、冊数は多くなくても値段と重さが大分いってたって感じ。
真幸アンソロジーはいい仕事してます。どのページを開いても真幸。幸せ。まだパラパラと見ただけだからよく分からないんだけど。
SDで真田と赤也を作ってる人がいた。真田が多分ルカヘッドだった。真田がルカ・・・!?
赤也は多分クリスだったと思うけど・・・うーん、でも真田は28番だったかもしれない。健ヘッドとミミヘッドに関しては見分ける自信あるけど、それ以外は結構記憶が適当だからなー。
真田は13SD系の顔だった。
あ、思い出した。別スペに司もいた。多分司、もしくは四郎。誰をモチーフにしてるかはちょっと覚えてないけど「あ、つかぴょんだ」って思った事は覚えてる。司だと思うんだよなー。
多分テニススペだったと思う。SD見かけると一瞬足が止まるよな(笑)
本を買ったサークルさんの1つが、チョコレートをくれました。「もし良かったら・・」と渡されたチョコを受け取った時が1番いい顔をしてたと思います。多分、とても嬉しそうに受け取ってたと思います。私はチョコを貰うと喜びます。

何かもう立海に関しては満足したので立ち去る事にする。さよなら立海!夢を有難う!
その後は多分36とかリョ桜とか行きたい所をピンポイントで回ったんだと思う。覚えてないけど多分。
リョ桜では企画を楽しみにしてると声をかけてきました。ディアーナを・・!とか力説してました。お前、ちゃんとスペースにあった話題をして来いよ・・!(リョ桜の話はほぼしなかった)
もう壁に行く気はなくて、島で行きたい所に行けばいいやーとかそんな気分。
島で1つ行きたい所あったんだけど、ものすごく並んでたのですぐに諦める(とーとつだが。ってサークルさんです)

そして、さぁテニプリを去ろうって段階になって、一応行ってみるかなと。
壁に。通販頼むのも面倒だし行ってみようかなーと。
おそるおそる行ってみたら、列は外に出来てるようでした。外は吹雪でした。
列の長さを確かめよう、長かったら引き返して来よう、と、外に出たら・・・・あれ?列、短い・・・よ?
新刊もまだ残ってるみたい。よし、じゃあ並ぼう!
それからすぐに買えました。新刊もカレンダーも。今回はオールキャラじゃないから客が限定されたのかしら。
買えると思ってなかったので買えて嬉しかったです。有難うE.T.Dさん。
ところで、紙袋は邪魔なのでいらないと断ろうと思ったのはいけない事ですか。・・いやだってあれ大きいし・・・丈夫そうだったから貰ったけど。

その後、もう1つの壁にも行ってみる。夏はすごかったけど、今回は平気かな・・?と思って。
不二菊だからだろうか。青学は斜陽ジャンルだからだろうか。そんなに人がいなかった。
ていうか列なかったから。普通に買えたから。カレンダー欲しかったので、新刊セットと頼んだら数秒で買えました。

列が短かったら並ぼうと思ってた砂糖水さんは、激しく長い列があったので諦めました。

さぁもう東6に用はないよ!満足したよ!荷物重いし財布も軽いよ!このままじゃ乙女ゲー漁れないよ!という事で東6を後にする事にする。
トイレに寄ってから。トイレで荷物整理して用を足して、いざ東2へ移動。

もう金も気力も体力もないって事でピンポイントで回りました。
翼将サークルさん行って、ファンタサークル行って、コルダサークル行って。
コルダは回る気なくて「いいよもうオンリー行くよ!」って感じで2サークルだけ買って来ました。
アンソロジーはすごくいい仕事してます。オススメですあれ。コルダ好きは読むといいよ。

ファンタスペースで声をかけられました。
ディア本買って、よし後はメイサークルだけね!と思って移動してたら、その途中(つーか隣)のサークルさんへ。
いきなり自分の名前を呼ばれるとびっくりしますね。ええ、いると思ってなかったものですから。
しかし名前を未だに知らなかった私は、ずっと名前の分からないまましゃべってました。
大石とか真田とかR&Dとか遙か3とかデザートキスとかテニミュとか。
私に声をかけた後名乗った名前も「Kさんといつも一緒にいる者です」なんだもの。いや、それで充分誰なんだか分かるんだけど(笑)
ちゃんと名前を教えてもらったので、今度は名前を呼べそうです。
ファンタスペースで「大石!」と言ってました。
デザートキスは元彼がオススメらしいんで値段下がったらやろうと思います。どうせ元彼が1番好みだったからな。
柳くんがオススメだと力説してきました。多分私、真田と柳くんの話してた時が1番輝いてたと思うよ・・・
そして、戻るかもと言っておきながら戻らなくてすみません。私、基本的に1度通った道は通らない人なんだ・・・!(そして帰る人)

自分の用事は済んだので、頼まれた物を買いに行く事にした。無双と逆裁。
サークル名指定で頼まれたサークルさんは全て18禁本1冊しか出してなかったので、ああ悩まなくて済む、彼女の望みはこれだものな、って事で早かったんだけど、いくつかのサークルの中から1番えろいの、とか頼まれたものは難航しました。
キスしてるだけでもいい、とか言われたのでもう適当に見繕って買ったよ。選んだ奴ははっきり言って彼女の好みに合うか自信ない。むしろ私の好みに合うんじゃないかなと思う。
でも、受けが女の子っぽかったからなー。あれは私の好みではないな。
逆裁は、サークルカットでは気付かなかったんだけど、何か見た事ある、この人の絵どこかで見た、どこだっけ?って人がいて、逆裁の隣を見たら鳳宍本があって、ああこの人か!と納得した。しかし納得はしても未だにペンネームは思い出せません(何なの・・)
私鳳宍本持ってるんだよな。逆裁に移動されていたようです。
丁度頼まれた所の一部にも入ってるしって事で買いました。むしろ私が読みたい(笑)渡す前に読んでしまえと思う。

無双スペースで「真田」だの「幸村」だの書いてある本が非常に気になりました。
真田弦一郎と幸村精市の名前の元ネタだという事は分かってるんですが、幸村本だの幸村受だの書いてあると大変気になります。
うっかり買ってしまう所でした。買わなかったけどね・・・!
私に買い物を頼んだ子は、戦国無双は知らないのだろうか。幸村本をなぜ頼んでくれなかったのだろう・・・まぁ真田幸村って見た所爽やかな好青年っぽいからね。
私に買い物を頼んだ子は、おっさんが好きです。だから真田弦一郎を薦めてるのに・・!でも弦一郎は見た目老けてても中学生だもんな・・・

目的を達したので、帰る事にしました。その前に西に行く事にしました。
西2に用はあったんだけど、もう面倒だからいいやーと諦めた。
あの人達、今アスカガだものね!アスカガはちょっと根性出してまで買いたいと思わないからな!
ずっとファンでいる人が2人ほどいるんですが、FF7のクラティやってた時からファンなんですが、2人とも今アスカガをやってらしてね。本が欲しかったんだけど、ちょっと行く気力がなかった。
しかし、西2に行く気力がなくても企業に行く気力はありました。
帰ろうと思ったんだよ。でも、企業に行くには1度外に出なくちゃならなくて、帰り道コースより企業行きコースの方が人が少なかったので、ついふらふらとそっちに行ってしまった。

行ったら帰って来れない企業コースへと。

企業はもうAMEDEOピンポイントで。そこに移動するまでが大変でした。
人の波を。男の波を。色々かきわけました。
どこかのBLゲームの会社の展示に、南条君がいました。あれ多分第2話バージョンだよ・・・?あーでも分からない。顔を見てイサイサだとは思ったけど、初回か第2話かは微妙かも。
それを見て、イサイサだーとか立ち止まってたら、BLゲームのチラシを貰いました。
いや、BLには興味ないから。
私が見てたのはイサイサであって、そのゲームではない。
「それが僕らの恋愛生活」とかそんな感じのゲームだった。チラシどこにやったかなー。適当にぐしゃっと鞄に突っ込んだので。

ビジョアルアーツは混んでました。でもAMEDEOと一部グッズはすぐにここで買えます、と手書きの看板が出てたので、人の波に押し流されそうになりながら買いました。
KEYは多分混んでた方だと思うよ。並ぶ気なかったけど。
でかい紙袋をつけられそうになったので「そのでかい紙袋いらないです、邪魔なので!」と断りました。NOと言える日本人を目指してます。

その後、さて帰るか、と思ったら・・・出口が分からない。
人の少ない方へ・・と一旦外に出てしまったので尚更分からない。
右へ行けばいいの?左へ行けばいいの?人の流れに乗ろうと思ったけど、両方から人が来るよ?
目の前には、スタッフ詰め所というテントがありました。スタッフさんに聞いてしまえ。
「すいません、出口ってどっちですか?」と聞いたら、出口まで連れて行ってくれると言われました。
え?いいの?と思いつつもスタッフさんの先導に従い、出口まで移動。
一旦中に入らないと出口まで行けないかららしい。いや、それさえ教えてくれればまた同じルート辿って戻ったんだけど・・?
男ばかりの猛者揃いだったから心配でもされたのかしら(企業は基本的に男性向けです)
それとも、方向音痴の頼りない人間に見えたのかしら(こっちの方が可能性大)

スタッフさんの案内で無事に出口に着けました。有難う御座います。感謝感謝。顔見てなかったので、顔全然覚えてないけど。

それからはもう帰るだけ。最初りんかい線にしようと思ったけど、何か混んでそうで嫌だったのでいつものように水上バスへ。
動いてるかなーと思ったら、何か動いてなさそう・・?
やっぱりりんかい線かー・・と荷物の整理だけして出てこうとしたら、水上バスが来てるのが見えた。
慌てて券を買って乗船。水上バスは必ず座れるからいいです。
ここで、貰ったチョコを食べて空腹をしのぎました。お腹空きすぎて胃が痛くなってたので(テニス去る頃辺りから)

ビッグサイトでは全く携帯が繋がりませんでした。メールも電話も両方駄目。
某友人が来るっていうから会いたかったんだけど、結局連絡つかなかった。
auは駄目だな・・・夏も苦労したけど、今回は本当に繋がらなかった。外でも。

水上バス乗り場から浜松町の駅までは競歩状態。寒い時の私の速足に付いて来られる人は身内以外ほとんどいませんよ。
張り合ってた男が2人ほどいたけど、結局勝ったのは私でした。いや勝ってどうするよって話なんだけど。

それからは普通に帰還。上野からの電車は意外と空いてて座れて良かった。

地元の駅に着いてからが試練でした。東京は雪っていっても人が多いところばかりだったから積もってなかったのよね。
地元、思いっきり積もってたからね。
5分で靴と靴下がやられました。
10分で足の感覚がなくなりました。
15分後、自宅に到着しました。


今回の戦利品は次の通りです。
●テニプリ32冊(真幸&幸真12冊、立海11冊、3年6組3冊、リョ桜3冊、他3冊)
●翼将2冊 ●コルダ2冊 ●フルキス1冊 ●ファンタ3冊 ●ハウル2冊 ●Fate1冊 ●逆裁2冊

合計:45冊

50冊はいかなかったけど買いすぎですね。予算としては福沢さん2人だったんだけど、夏目さん&野口さんが1人ずつくらいオーバーしたかも(AMEDEOと電車代含めないで)
しばらく戦利品を読み耽る生活を送ろうと思います。一体何日かかるんだ、これ・・・


拍手レス

・友人Nさんへ
⇒結局会場で会えなかったねー。まぁ仕方ないね。行き当たりばったりで会える方がおかしい(笑)
携帯があそこまで繋がらないとは思わなかった。前に会った時は繋がったよね?
呂蒙受ってそんなにコメントしづらいんですか。三国志は分からない。三国無双も分からないよ。

・壁ってどういう意味ですか?
⇒コミケにおける大手サークルさんの事です(多分意味合ってるかと)
大手のサークルさんは行列対策等の為に壁に沿った位置に配置される事が多いので、そこを「壁サークル」と言うらしいです。
私は略して「壁」と言ってます。壁以外のスペースは「島」と言うらしいです。



2004年12月28日(火) 明日はお祭嬉しいなと浮かれ気味?

明日は冬コミですね!宝の地図は出来ましたよ!昨日のうちに。
その地図を見ていたら「あーもう壁行くの止めよう。疲れる」と思えてきました☆
壁サークルは大抵書店委託があるからね!そっちで買います。ただ1箇所だけ書店委託でも買えなさそうな所があるので、そこは並びます。夏は買えなかったけど冬は買えるかしら(多分無理だな)
あとは、カレンダーが欲しいサークルさんがあるんですが・・・あそこ人気なんだよな壁なんだよな夏も大分並んでたんだよな・・・最初はお誕生日席だったのにあれよあれよという間に壁になり、そのうち行列まで出来るようになったサークルさんなんですが。
カレンダー欲しい(カレンダーマニアがここにいます)

後はテニスの島を回ります。主に立海を。真幸を。幸真を。真田受けの少なさに涙しつつ、真幸とか叫びながら回ります。ギャグを中心に。
スケブは郵送なら受け付けてくれるらしいので頼んでみようと思います。8年ぶりにスケブ買ったよ。安いヤツ売ってなくて、高いのしかなかった。
いやースケブ書いて下さいって頼むなんて本当8年ぶりだよ。去年辺り相方がスケブに色々書いてもらってるのを見て「へーこの年になってもスケブなんて使うんだなぁー」と感心したものなんですが。でも、サークル参加してる人は普通に頼めるのか。私は常に1時間で買い物終わらせて帰る一般参加者だからいけないのか。
ただ、スケブを頼むには声をかけなきゃならないのが・・・風邪の初期症状が出てる為喉が痛くてあまり声を出したくないんですよ。つーか、風邪引きかけなのに人込み行ったら絶対悪くなるよな・・むむ。

テニスの他は乙女ゲーを回ります。ファンタとかコルダとか。
諸事情で無双と逆裁も回ります。呂×陸って所と呂豪受けって所と、ええと・・仮魔受けって所?(よく分かってない)
サークルカットを見る限り、呂×陸ってサークルのうちの1つが好みの絵をしてたので、頼まれた相手の好みも考えずそこで買おうかと。
・・・いや、だって頼まれ方がさ・・・・「とにかくエロで」「1番エグイの」「1番絡まってるの」とかいうものなんですけど。
知るかっ!内容確かめてからじゃないと買えないじゃないかっ!
あまりエロはないらしいんですが彼女が求めてるのはエロらしい。私本当わかんないんだけどなー無双は。
陸って誰ですか。フルネームは何なんですか。(そういう事は頼んだ本人に聞け)
予算の関係上、絶対1冊ずつって計算だと思うから、机の上全部!とかいう楽な買い方は出来ないなぁ・・・
ちょっとそこで時間かかりそうです。自分の物ならともかく、他人の物は選べない。

あとは企業行きます。AMEDEOのCDを買えたらいいなと思ってます。・・・AMEDEOって人気ないよね!?大丈夫だよね!?
クラナドのCDも欲しい・・・かな?でも私、まだ全然ゲームやってないんですけども。

私が「いばらの森」を読めていない間に、マリみてはまた最新刊が出たらしいです。出るの早いよ。
まぁまだ最初から3冊目なのでね。もう本当ゆっくり年単位で読もうかと(年単位で読む本じゃないよ)
明日は寒空の下、「いばらの森」を読みながら待とうと思う。

お願い。雨降らないで。雪も降らないで〜!
多分明日、弟が帰ってくるに違いない。
私の弟はものすごい雨男です。アイツが移動する日には必ず雨や雪が降ります。
今年の夏に帰ってきた時は台風連れてきやがりました。
冬は雪かよ!ふざけるな!
まだ弟が帰ってくるかどうかは知らないんですが(あいつはいつも連絡なしで突発で帰ってくる)明日の天気予報を見る限り明日に違いない。
くっそ、帰るなら明後日にしてくれ・・・!
ちなみに、母親はものすごい異常気象女です。あの人が移動する日には異常気象が起こります。
普段台風が行かない北海道に台風を連れ込んだり、真冬に真夏日を記録してみたり。
私が移動すると何が起こるのかはイマイチよく分かってません。
気合入れてる時に限って、電車が必ず遅れるというジンクスはあるけどなー。・・・明日遅れそうな予感(大分気合入れてるらしい)

ていうか、雪だったら電車遅れる・・・・!それが嫌っ!


イザークがアスランにプロポーズしたらしい先週の種Dを早く見たいです(真顔)


私の今のこの頭痛は明日の冬コミにワクワクしてるからだと思いたい。
私の今のこの微熱は明日の冬コミにワクワクして知恵熱が出ているからだと思いたい。
大丈夫。37.3℃は平熱だ。37.5℃も平熱だ。37.6℃も平熱だ。うん、平熱平熱。おかしくない。


早く寝ます。明日はいつもより早く起きるので。どれだけ気合入れてるんだよ・・!



2004年12月27日(月) どれだけジャンプスキーなのか

今日発売のジャンプコミックスを全部買いました、こんばんは。
最初は銀魂とD.グレイマンだけ買おうと思ってたんだけど、ディーノが出てるかな・・とか思ったら、リボーンも買ってました。
ヒバリの初登場の回が1番最後に入ってるだけでした。
そうだよ・・!ディーノなんてこの間出たばっかじゃん・・!
どうやら私はディーノが出るまでリボーンを買ってそうです。誰だよ。1巻売ろうとか言ってたのは・・!(私です)
まともに読んだのはD.グレイマンだけです。これだけビニールかかってなかったからね!(何て単純な理由)
これは週刊連載で読むよりコミックスで読んだ方がいいね。最後のララの台詞とか泣けるよね。泣いたね。
神田が精市さんと同じ体重と身長でした。
神田の半裸シーンで「精市さん・・・・!」と変な萌え方をしてました。
精市さんもきっとあんな感じに腹筋が割れてるのかと思うと、大変興奮致します、はい。
そんな私はアレンの方が好きです。好きなキャラはリナリーとアレンです。好きCPは特にありません。

CPといえば、コミケで銀魂サークルすごい多いのな。
あれってそんなにCP萌えするのあったっけ・・?と思ったら、真撰組か。
そうだよな。普通に歴史サークルでもかなり萌えがあるのに、オリジナル設定新撰組となればもうやりたい放題だよな・・・歴史上の人物をネタにする事に抵抗のある人でも、銀魂の場合は創作物だから生粋の新撰組でもないし、本当やりたい放題出来るよな。
真撰組ばかりのサークルカットを見ながらそんな事を考えました。私は銀魂スペは行きませんが。銀神サークルがあって気になるなんて思ってない。思ってないよ。

どうでもいいことですが、戦国無双に真田幸村というキャラがいるじゃないですか。まぁこの人歴史上の有名人物らしい(※私は歴史を笑えるくらいに知りません)んですが、無双サークルカットを見てると、普通に「幸村」とか出てるんですよね。
一瞬ドキッとするよね。
サークルカットを見てる限り、どうも精市さんに髪型とか顔とか似てる様子。
コノミン、もしかしてコーエーのゲームを参考にしてデザインした・・・?
何かね。ヘアバンド裸ジャージ姿の精市さんが、このキャラに被るんですよ。
コーエーの公式サイト行って見て来るかな本当。

無双スペも諸事情により行きます。買い物頼まれてるので。
つーか私、無双全然知らないんだけど・・!
呂豪受けとか言われてもよく分からないんですが・・・何とかなるもの・・・?


To Heart2が届きました。初回限定デラックスパックが届きました。
でかっ。でかい。そしてTo Heart2に落としたいと思える子がいません。どうしたらいいですか(真顔)
PS2版To Heartの為に買ったとはいえ、To Heart2も1回くらいはクリアしたいと思うんだけど、悲しいくらいに萌えるような子がいません。
・・・・キャラデザだけで決めちゃいけないかな。中身はいいのだろうか・・・
でも、なぁ・・・何かキャラデザが幼いんだよね。内容は楽しいのかな。何か前評判も大して良くないんだよなー。
ONEも2作目はこけたし、To Heartも2作目はこけるのかな。
まあプレイしてみない事には分かりませんがね。

そんな私は風邪の引きかけ状態なので、コミケに備えて早く寝ます。
まだ明日はコミケじゃないよ明後日だよ!
でも、私は明日も普通に仕事だしね。明々後日もその次も普通に仕事だしね。
用心に越した事はない。つーかここで風邪なんて引いたら本当やばい。
この感じは高熱が出る時の感じだからな。

年末年始を普通に休める人が羨ましいですよ。仕事納めっておいしいもの?年中無休の会社にはそんなものは全然なくってよ。
年始は私も1日と2日は休みだからなー。もぎ取りましたよ。2日は出勤してくれと言われたけど無理ですと断って。
でも、この世で1番忙しい職業は主婦だと思う。働きながら主婦やってる人とか大変だよね。尊敬します。


ていうか、29日雪ってなんじゃ〜!
ちょっと待ってよ!1年に1度の冬コミを楽しみにしてる私をあざ笑ってるわけ!?
ひど、ひどいわ・・!コミケの神様はどこ行ったのよ〜!
東京はうちより暖かいと思って、全然寒さ対策してないのに〜!(毎年寒さ対策して行って無駄になるから)
おおお・・・雪なんて嫌雪なんて嫌東京は雪に弱いから交通機関が麻痺するのよ〜!
うわーん、私が唯一楽しみにしてるコミケなのよ!?オタクの楽しみを奪わないでよ〜!
オタクとして幸せならそれでいいって開き直って生きてる人間に喧嘩売ってるのかコンチクショウ!

明日の最低気温-2℃って・・・・北海道よりマシ。北海道よりマシ(合言葉)
今日は-3℃だったのか・・・。道理で寒いはずだと・・



2004年12月26日(日) 宝の地図を作ります

冬コミの為のカタログチェックがようやく終わりました。
サークルカットで「この絵、どこかで見たよなーどこだっけなー」というサークルの人のサイトを何となく見つけて、ギャラリーを見ていたら、ああ私この人のポストカード立海オンリーで買って、机の上に飾ってるじゃん、というサークルがあったりとか。
私にとって、コミケは冬が本番なので、何か気合の入り方が違います。
夏の時より1時間とか2時間前には会場に着く計算で行こうと思います。・・・2時間は無理だなせいぜい1時間だな・・
今回は2日間開催という事もあり回る数が半端じゃない。どこか削除しようよ・・!
もう過去ジャンルを回るのは止めようかなと思いつつ、夏には少なかったコルダが増えてるとね・・行きたくなるよね・・(それ過去ジャンルじゃないから今だから)
聖剣3とか若マルとかクラティとかはさすがに回るのは辞めようと思います。
ところで、今回サークルカットがワンピとテニスが入り混じってて大変見づらいんですが・・
真田受けが非常に少なくて何だか寂しいです。え、これだけ?みたいな。幸真なんて本当少ない。え?これっぽっち?みたいな(アルケー)
真幸は市民権を獲得したと思っていたけどそれほどでもないんだなぁ・・・とか思いつつ、多分真幸と幸真は全部行きます。見て回ります。ちょっとそこでリミッターとか解除します(夏も確か解除したような・・)
後は立海はギャグが好きなので、ギャグの所を見てこようと思います。真幸と幸真以外のCPはどうでもいい(あなた昔ブン幸好きとか言ってませんでしたか)
幸村君と真田君が力一杯暴れている本ばかり買ってこようと思います。そうすると、必然的にギャグ本ばかり買い漁る事になります。
テニスだけじゃなくてね・・ゲームとか乙女ゲーとか行くからね・・逆転裁判とか。でもこれは頼まれた物がそもそもない気がする。サークルカットを見てる限りないような気がする。
サークルチェックは終わったけど、まだ地図作成が残ってます。地図作成が終わらない限りコミケに行けませんよ。文字通り宝の地図だからね。


今年は私は年賀状を書く気がなく、来たら出そう的やる気ない勢いなんですが(つーか多分書く暇なんてないよ)1つだけ楽しみにしている年賀状があります。
友人の結婚報告年賀状を。もう楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみでしょうがない。
あの独特な雰囲気を持つ写真と装丁、そして「私達、結婚しました☆」的文字が一体どうなってるのか本当楽しみです。
今年は写真年賀状という事を見て、よっしゃちゃんとお約束に乗っ取ったんだな!と今からウキウキしてます。
・・これで来なかったら笑えるね!私は出さないよってここで宣言しちゃってるからもしかしたら来ないのかな。
旦那の顔もこれでようやく分かるしな。1度会ってるんだけどな。覚えてるわけなかろう(真顔)


遙か3、めちゃくちゃ評判いいですねー。泣けるらしい。全員萌えらしい。そりゃすごいわ・・
借りてるゲームをクリアしたら買おうと思います。今は品薄だけど、私が借りてるゲームをクリアする頃にはきっとあちこちで溢れているさ!
中古も出ているはずさ!
借りてるゲームはFF10-2なので、クリアするのに3ヶ月くらいかかると思います。この週末1回もプレイしてないしな!(笑)
同じタイミングで同じゲームをしてる人がいるみたいで。今更このゲームですよ。あっはっは。
つーか私、発掘ばかりしてないで本当ミッション進めないとね・・・発掘好きなんだよあの地味な作業が好きなんだよFF7でもボーンビレッジでよく遊んでたんだよ・・!
いい加減、レベル1のミッションくらい終わらせなさい(まだ2個か3個しか終わってない)(しかもストーリーに関係ないものばかり)


「罪に濡れたふたり」の最終巻を読みました。途中で飽きて読むの止めたけど結末だけは知りたかったので最終巻だけは買おうと思ってましたのよ。
途中、あーやっぱりこう来たかーと思ったけど、ラストはハッピーエンドでしたね。
終わりよければ全てよしって事でいいんじゃないでしょうか。ラストまで和樹ネタを引きずるとは思わなかった。正直、忘れられてると思ってたから。
途中、香澄が恭子に「あたしを殺して?」と言った所は身勝手だなーと思った。本当に死にたいなら自分で勝手に死んで下さい。まぁ香澄は最初から身勝手な女だったけど。
あの話は、最初はヒロインが1番おかしいのかと思ってたけど、実は登場人物全員おかしいからね。最後にはヒロインとその相手が1番まともなんじゃないかと思える辺り、本当全員おかしい。
恭子はあれでようやく由貴を諦められるからいいんじゃないかと思う。ああでもしない限り、諦める事は絶対出来なかったんだろうなー。
そう考えると、1番いい結末だったって事になるよな。ご都合主義的部分もあるけど。
これで心置きなく全巻売り払える。


拍手レス

・瑠璃さんへ。
⇒柚木家に嫁に入る準備、頑張って下さい。
書くつもりはないですが続きとして、まず祖母の妨害があります。その次は妹の妨害があります。
数々の柚木家の人間の妨害をはねのけつつ、柚木との結婚を目指す話でした(過去形かよ)
私も梓馬という字は辞書登録してあります。そして、コルダを再プレイしたいです。
つーか柚木ばかり追いかけてたせいで柚木関係のスチルは街以外全部埋まってるんですが、他キャラがすごい事になってるんですよね。志水と金やんだけはED見たけど、他は誰も見てないし・・・
月森のEDを見たいです。火原も落としたいです。コルダプレイしたいなぁ・・・
兄シナリオ、精市さんがなぜ赤也の封印を解いたのか気になるんですが。え?どうして?
真田とヒロインが結婚するのを阻止する為?(笑)
私の脳内は常に幸村⇒ヒロインという図式で成立しています。

・すずさんへ
⇒かわいい改装と言って下さって有難う御座います。可愛さを目指したので(笑)でも、目に痛いです。日頃から目に優しいサイトを心がけてるので・・(単に自分が見づらいだけ)
私の書く精市さんはぶっちゃけ変な人なので・・楽しい人でいいんです。あの人はいつも全力で生きてるだけです。
トナカイとサンタは無事に家に帰ります。後編はそんなにすごい事にはなりません。前編で気力を使い果たしました。
先日はメールも有難う御座いました。教えて頂いたサイトは今度行ってみようと思います。

・ユキさんへ
⇒トナカイ男の感想有難う御座います。甘くなるのは結末だけで途中までは今と同じテンションで進むと思います(まだ1行も書いてない・・)(激しく待て)
体育座りの真田は本当見て欲しいですよ!すっごく可愛いんですよ!もう最高ですよ!
体育座り真田のグッズはポスターの他に下敷きとクリアファイルも出てるので大丈夫です。個人的に下敷きがオススメです。
私もグッズ関係は買わないようにしようと思ってるんですが、気付くと増えていて途方に暮れてます。
ピンバッジ5個は、仕方なくなんですよ。最初は使用する物と保存用で買ってたんですけど、使用している方がどんどん壊れて行って・・・5個目でさすがに買うのを止めました。ピンバッジ高いので。



2004年12月25日(土) ピンクで苺にしてみたかった+色んな物に負けてきた+戦利品

自分のサイトが目に痛い事になってます、こんばんは。
適当に改装をしてみました。この日記は改装とは遠い世界で生きてますので色は変えません。
日記の色まで見づらくしてどうするよ!

えー、既に自分の目がチカチカしてきて大変なのですぐにサイトデザインを変えると思います。
赤系ピンク系は可愛いけど目に痛いから嫌ね。

本来大好きな縦分割フレームに戻す事が出来て、ほっとしてます。
横分割フレームは好きだけど、感想とか台詞100題とか横分割ページにしてしまったのでね・・メイン画面は縦分割の2分割がいいなとずっと思ってたのですよ。
理想に近いテンプレートがあってよかった。もう面倒だから普通の2分割にしてしまえとか思ってた。
下手にメニューが多いと、縦分割は使いにくいからずっと横分割にしてたんだけどな。

うちのサイトはアホのようにメニューがあります。私が1クリックで全てのページのメニューへ、2クリックで詳細へ飛べるように、という信念で生きてるからです。
これでもう外部リンク以外は別窓にしなくて良くなった!(るんるん)
別窓開くのが嫌いな人間なので、自分のサイトが見づらくて仕方なかったですよ。まぁまだリンク直してない所必ずあるはずなんだけど・・・

とりあえず、日付越えて30分以上経過してるので寝ようかと思います。
あ・・。幸真クリスマスネタ結局1行も進んでない・・よ?
時々こうがーっと改装したい病が来るのでね。でも、ピンクはやっぱり目に痛い・・ね(がくり)

お祭ついでに前編だけアップしてこようかな。

-----------------------------------------

買い物、ずっと前から欲しかった物は何1つ買えませんでした。
傷心のままアニメイトを彷徨ったら精市さんグッズがたくさん出ていて、思わず全部買ってしまいました。
全部は必要なかったよどうせ同じ絵柄使ってるんだから・・・!
部長ズのグッズとか出てました。精市さんしか見えませんでしたが、よく見てみたら各校部長が揃ってました。
かるたの王子様2を買わなかっただけ良かったと思います。

遙かのCDもフルキスのCDも売ってなかった。フルキスだけじゃなく遙かも予約すべきだったな。まぁフルキスなんて影も形も見えなくて次回入荷未定とか品切れとかいう表示もなかったし。
フルキスのCDを手に入れられただけでも良しとしよう。

---------------------------------------------

部屋が立海まみれになっている今日この頃です。精市さんのポスターは貼りました(精市さんじゃないよ立海だよ)
あのポスターの精市さんが大変好みで、あれだけで飯を3杯食べられる計算です。嘘です。お腹いっぱいでご飯がいらない状態です。今日は本当昼飯食べてないしな・・・朝は普通だったのに。
私の好みの精市さんを挙げてみろ、と言われたら、1番最初に言うのはトレカのプリンス(だっけ?)の精市さんなんですが、その精市さんと1,2位を争うほどのいい仕事をしていると思う。あのポスターの精市さんは。
あんな精市さんがもしいるのだとしたら、その場でお持ち帰り決定ですよ。むしろ精市さんにお持ち帰りされたい。待ってるから・・!(だんだんおかしくなってきた)
本当好みです。あの精市さんを使ったグッズを全部買う所でした。下敷きとポスターだけにしておいたけど。
部長ズのポスターの方がシングルカットされてピンバッチやシールになってたけど、むしろ立海ポスターの方の精市さんをそういうグッズにすべきだと思う。
私、2、3個は買うよ!(※私は過去、英二の同じピンバッジを5個買った事があります。買いすぎです。でも1度に買ったわけじゃないよ!ピンバッジって取れやすいからすぐなくすんだもの)
このポスターはもう1ついい仕事をしていて、弦一郎がもうとんでもなく可愛いんですよ!
いつもユニフォーム姿の時は帽子被ってる弦一郎が帽子を取って手に持ってるのもいいんですが、もうそれよりも何よりも、体育座り。
弦一郎が膝を抱えて座っている、という絵だけでもう、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて仕方ないんですが。
脳内では弦一郎の曲「咆哮」がぐるぐる回ってますよ。「たるんだ生きー方を恥じーろーよー。膝を抱きしめてーねーむれー♪」

膝を抱きしめている弦一郎が・・・!

表情もね、本当かわいいんだ。あのポスターは精市さんの魅力と真田の魅力を最大限に引き出していると思う。原画家さんありがとう、アナタすごくいい仕事しましたよ・・!
他のメンバーもいい顔してます。

でも、このポスターの最大にして唯一の欠点は、幸真の間をブン太が邪魔している事ですね。
昨日も言ったけど、本当真ん中のブン太が邪魔です。いや邪魔っていう言い方は良くないな。でも、幸真の仲を邪魔してるようにしか・・・
あ、分かった。離れているほど愛が募るのよ作戦って事ね・・・!

こんな事を考えながら、トナカイ男とサンタ男の結末を書いていたら、甘くなりました。
ちょ・・これ、どこの少女漫画だよ・・!
そういうネタはドリでやりなさい。日常じゃない日常じゃ。ま、いっか。
結末は出来たけれど途中経過をさっぱり書いてないんですが、どうしたらいいですか(書きなさい)

今川焼きも買いました。立海の最後の1つでした。シールは赤也でした。精市さんが欲しいです。
映画の前売りも買いました。立海のストラップ付を買いました。私、映画を2回見に行くみたいよ・・?(笑)

遙かのCDが買えなかったのがそんなにショックだったんですかね。いらんものをたくさん買った気がするよ。
基本的にキャラグッズは同じ絵柄の物は1つしか買わないのに・・・精市さんが付いてるもので目に付いた物は全部買ったと思います。
部長ズのポスターは普段ほとんどグッズにならない南君がいるのがとても貴重だと思います。南君単体のグッズなんてあのピンバッジが初めてじゃないの?
南君ファンは必見だと思う。ちょっと絵柄は微妙なんだけどね。全体的に。

桃ちんの新曲を聞きました。大変でしたよ、62分のCDを聞くのは(笑)
何かね、私のポータブルCDって前回の設定が残っていて、前回聞き終わったトラックから再生が始まるという変な機能があるのです。
で。前回3番目で終わったらしく、いきなりトラック3の再生から始まったのですよ。
帰ってきてすごい疲れてて、半分眠りながら聞いていて、その後静かになってああ、眠れるかなーと思って、眠りに落ちる頃。
突然、CDから声が聞こえてきました。
トラック3のトークが終わって10分後くらいですかね。トラック4になんてないよ!川本さん!(笑)
大変笑わせて頂きました。くだらないトークなんだけどね、随所随所が面白かった。45分の段階で面白かったかどうかは分からないけど。
疾風のJ。ペペロンチーニ。4番目のキャッツアイ。ジャンボデカ。ガソリンカウチン。ピーナツバター。伝統芸能、略して芸能君。まつぼっくり。野武士。
今度から彼らを呼ぶ時にはこのニックネームで呼ぼうと思います(見てる人が何の事だか分からないよ!)
使用例1:「昨日のイブにね、ジャンボデカさんからクリスマスカードが届いたんだよ」
使用例2「疾風のJさんのシングルが1月に出るみたい。私は買うと思います」
個人的に、ガソリンカウチンさんのエピソードに大変笑わせて頂きました。おかしいよその感性・・・!
何の事だかさっぱり分からないという方は、桃ちんの新曲「SAYONARA」を聞くといいと思います。トラック3を。10分過ぎ辺りから。

桃の曲もよかった。バラード調の曲が良かった。桃のくせに・・!とか思った。
何だよ結局ネタなのは英二だけかよ・・・!乾もある意味ネタだけどな。

桃のCDに予想以上に時間がかかった為にその後、フルキスのCDを聞く暇がありませんでした。眠くて(待て)
一哉だけは夢うつつの中聞いた。モノローグ3はいいよ。笑ったよ。私、一哉×むぎの話を書きたくなったもの・・・!
もう私はいい加減一哉のトゥルーエンドを見るべきだと思う。ED1つしか見てないのに、ここまで一哉をネタにしたいと思っているという事はきちんとイベントを見たらもう楽しくて仕方ないんじゃなかろうか。
肝心の「月光輪舞曲」はイマイチ面白くありませんでした。少なくとも笑えなかったな。半分寝ながら聞いたのがいけなかったのかな・・・
依織の方がどうなってるのか大変興味ありますが、私は依織を落とした事がないからなー。


AMEDEOのコミケ限定グッズ、欲しいんですけど(真顔)
CD大好き人間の私に挑戦してるんですか、あのCDは・・・・!
最近ねー。どうもシエスタやファーストライブの主題歌が恋しくて「じくうーをーこーえーてーささーやーくーきみーのー♪」とか「あぁ〜きみのーまーなーざーしーがー♪」とか歌ったりしてます(歌うなよ)
どっちの曲も、ハードから音源データ落としてCDに焼いたので、簡単に聞けるんだけど・・・ちゃんと編集されたものが聞きたい。
フルバージョンってあるのかな?どうなんだろう。私は音源データ落として焼いたからゲームサイズなんだけど、あれってフルバージョンあるのかなー。
ゲームって結構ED長いからあの長さでフルバージョンなのかもしれない。
シエスタの方はちゃんと2種類あるみたいで本当欲しい。・・・・久しぶりに企業並びますか。行きますか。後日販売あるのかなー。うー。
ビジョアルアーツブースは何気に冬コミはほぼ毎年行っている気がしてきた。
いや、去年は行ってないな。でも一昨年は行った気がする。
1番最初に行ったコミケでコーエーブースに行き、遙か天空の鎮魂歌の限定版を買った記憶がある。最後の1個だったんだよ(笑)
企業は混んでるから嫌いなんだけど、今年は久々に行ってみますか、ビジョアルアーツ。
お願いだから空いててくれ。KEYの方は混んでてもAMEDEOの方は空いててくれ。
シエスタもファーストライブもペット探偵も知名度低いよな・・・?大丈夫だよな?
今日、遙かのCDを買えなかった事を未だに引きずってますよ。
つーか私、ゲーム買いなよ、ペット探偵・・・(笑)公式サイトにレビューが出ててそれの評価が結構いいみたいなので、買おうかなとか思い始めてます。そのうちね。
公式サイトのレビューで批判する人なんていないだろうけどな。
ところで、バリーというのが人気らしいんですが、この人のポジションはTo Heartのマルチって事でいいですか。
レビュー見てるとそんな気がするのよね。切なくて泣けるシナリオでロボットって言ったら私はそれしか思いつかない。

「ハウル」が盛り上がりに欠ける、という記事をネットで読みました。
記事で言ってる事は確かに当たってると思う。色彩はともかく(私はあの色彩好きだから)迫力がないとか、ストーリーに盛り上がりが欠けるとかは確かに当たってる。
私も見終わった後は「え、これだけ?」って思ったし、批判とも取れる感想を書いていた。
でもねーハウルは見終わった後じわじわと来るんだよ!原作読んで補完して(原作のハウルやソフィーの方が好き)もう1度映画見ようかなっていう気になったし。
それに「かわいいキャラがいない」という意見には断固として反対致します。
トトロに比べればかわいいキャラはいないかもしれないけど、ヒンとかカブとかそれにカルシファーとか可愛いじゃん!
今日も私はアニメイトでカルシファーのクリップケースを買おうかどうかしばらく悩んだよ!
千と千尋と比べた場合、キャラのかわいさのレベルは同等だと思う。私に言わせりゃ千と千尋の方が可愛いキャラはいなかった。ヒロインからしてね・・・(こんな私は宮崎作品の中では千と千尋が1番好きです)
まぁ確かに物足りない作品ではあるね。1から10まで説明するわけじゃなく想像する余地を残した作品だし。
最後の部分が一気にハッピーエンドになるあの展開も唐突と言えば唐突だしな。でもあれ、原作も唐突にハッピーエンドになるんだから仕方ないよ。
賞云々に関しては、私も見終わった後、「面白いけど、賞は絶対に取れないな」と思ったので、何も言えません。
千と千尋が賞を取れるような優秀作品だとしたら、ハウルは何ていうんだろう・・・うーん、ちょっと言葉が見つからないけど・・・
美術やキャラや音楽は問題ないと思う。アニメーションの動きとか。城の動いてるシーンを見た時は震えが来たよ。
つーか私は予告であの城の動きを見て「よし、ハウルは前売り買って見よう」って思ったんだけど。
1番の問題はストーリーかなー。ストーリーの展開だな。何が言いたいのか分からないあのストーリーが問題なんだと思う。
あの話ではポスターに書いてある生きる喜び愛する喜び(だっけ?)は伝わらないだろうなーと思ったし。千と千尋の方がそのテーマに合ってるんじゃないの?とも思った。
恋愛物だと思えば、そんなもんかという気になります。下手に戦争とか混ぜてるからいけないんだよな。純粋に恋愛物だと思えばいい。
もっと奥のテーマは「お年寄りよ、元気に生きろ!」だと思うんですが(真顔)1番生き生きしてるの全部年寄り連中だもんなー。ソフィーにしろ荒地の魔女にしろサリマンにしろ。
後は女性社会を象徴してるのかなと思った。登場人物、ほとんど女ばかりだから。



2004年12月24日(金) クリスマスイブが誕生日のアナタにおめでとう

リョーマ、誕生日おめでとう!

検索サイトではもうこのカテゴリからしか来ないし、久々にリョ桜でも書いてみるかーとメモ帳を立ち上げました。
なぜか書き始めたのは幸真でした。
その後延々と書き続け、まだ本題に入ってないのにファイルサイズが20KBを越えました。
私、どんだけ幸真を書きたかったんだろう。
いつものように日常を書いてたはずなのに、台詞の端々が幸真なので、あれはそこはかとなくCP認定するしかないような気がする。でもベースは日常ですよ本当だよだって何もしてないもの・・・!

最近、やおいやおいと言いすぎなのかもしれません。
というわけで、ここ数日のMさんとの会話。

<昨日>
Mさん「コミケ、行くんですよね」
私「行きますよ。もりもり行きますよ」
Mさん「日田さんはテニプリなんですよね?」
私「うん、テニプリだね」
Mさん「逆転裁判は・・・買わないんですか?」
私「買わないねぇ」
Mさん「CPとか・・」
私「買うとしたらギャグ本だね」
Mさん「そうですか・・」(とても残念そうな様子 )

<今日>
Mさん「コミケで本頼みたいんですけど」
私「いいよー。スペースNoとサークル名と本のタイトル控えて、仮払いで金をくれれば買ってくるよ」
Mさん「本当ですか?よかったー」
私「ジャンルは何?無双?」
Mさん「逆裁なんですけどー」
私「アンタこの間プレイしたばっかだろう。つーか私が貸したんだし」
Mさん「サークルとかわかんないんですよ。だからCPで頼みたいんですけど」
私「いいよ。何?」
Mさん「イトノコ受けとか・・・
私「いや、多分ないから。
Mさん「な・・・!どうしてですか!」
私「知らないよ。サークルカット見た時、ナルホド×ミツルギばっかだったもん」
Mさん「じゃ、じゃあ、ナルホド受けは・・!?」
私「探せばあるかもしれないけど・・」
Mさん「じゃあ探して下さい(真顔)」


イトノコ受けやナルホド受けを描いている逆転裁判サークルの情報、求む。
私、地道に足で探そうかしら。普通にネタの為にミツルギ受けを買って来て、Mさんに見せようかしら。
逆裁では大方の予想通りミツルギが好きです。が、私はミツルギ×ナルホドが王道だと信じて疑ってませんでした。通常は逆だと知って心底びっくりしました。


(今日の会話その2)

Mさん「日田さんはギャグ本ばっか買うんですか?CPは買わないんですか」
私「いや、ギャグだけじゃなくてCPも買うけどさ・・そもそも私、エロだけの話ってあんま好きじゃないんだよね」
Mさん「何でですか!エロあってのやおいじゃないですか!」
私「だってヤってるだけの話ってつまらないじゃん。ちゃんとストーリーがないと面白くないし。せっかく金出してるんだからある程度のものは読みたい」
Mさん「私の場合、むしろヤッてるだけで充分なんですけどね」
私「18禁とか」
Mさん「大好きですね」
私「あーそう」
Mさん「駄目ですよ!日田さんも買わないと!せっかくのお祭なんだからエロ買って興奮してドキドキしないと!(力説)」
私「あぁ・・・・うん。まぁ適当に」
Mさん「買ったら見せて下さいね!(真顔)」
私「買ったらね。多分買わないけどね」


Mさんが満足出来るようなCP本、買う予定がないんですが・・・・・不二菊じゃ駄目だろう?(笑)あそこのサークル最近エロに力入れてる気がしたから大丈夫かな。
CPのエロって何か持ってたっけなぁ・・真幸はあったかな。うむむ・・
そもそも1番楽しみにしてる本は別ジャンルな挙句ノーマルCPだしね!(笑)
テニスで楽しみにしてる本は全てギャグ本だった気がする。年を取るとね・・エロはもうどうでもよくなるんだよ。
ギャグと日常が大好きです。精市さんが真田をぶん殴ってると楽しいです(真顔)


オクでジャンフェスで発売していたというクリアファイルを見ました。
幸真の間を邪魔するブン太。
ちょ・・・ブン太!アンタそこの位置邪魔・・・!
ブン幸的にはおいしいですね。
でも、この精市さん、ものすごく好みなんですけど。
白ヘアバンドにジャージ肩かけ・・・!(げふげふげふ)
私・・ジャンフェスに行かなくて良かったかも。行ってたらきっとアホのように金を使ってきてただろう、ショウワノートブースで(真顔)
でも、こんなグッズを買えるんだったら手渡し会に応募すれば良かった。買わされるグッズの中に多分これもあったんだろうし。
そして、アニメイトでこのクリアファイルを見たら絶対買ってるに決まってるんだけどな。
だって精市さんが超好み・・・!
ショウワノートのポスターもきっと買ってたと思います。壁に貼ります。つーか早く入荷するといいよ、アニメイトは!明日行ったら売ってるかな!
クリアファイルはいらないから、ポスターだけ買おう、そうしよう。
精市さんも好みだけど、この弦一郎も好みなんですけど・・!わざわざ帽子を脱いでる所がとても好みです。
ああ・・つーか本当ブン太邪魔・・・!アンタがいるせいで、幸真が隣じゃないんだよ・・!

この素敵画像は下敷きもあるらしい。よし、下敷きとポスターを買う事にしよう。
今川焼きも立海バージョンが出たんだねー。ジャンフェス行ってたら本当買いまくってたよ、私、はっはっは、よかった行かなくて。でもCDは早く聞きたかった・・・(がくり)

CDは羞恥プレイ上等でローソンで予約して来ました。ついでにスクールカレンダーも予約しました(カレンダー大好き)
1月28日が楽しみです。

フルキスのCDは予約したけど遙かのCDを予約するのを忘れていました。
・・・・もしかして、買えない・・・?遙かは何か最近人気っぽいので(遙か3がどこにも売ってません)CDも売り切れてるのかな・・・
フルキスは絶対少数入荷だと思ったので、恥を忍んで予約したのですが(しかもアニメイト店員にも知られていないというマイナーっぷり)遙かは人気あるから大量入荷だと思ってたけど、売り切れという事を予測してなかったよ・・!
売り切れるのなんて初回限定販売の景吾のCDや忍足のCDだけだと思ってたよ・・・!(そういう場合は必ず予約する)
明日、遙かのCDを買えるかどうか心配です。好きなんだあの曲。はるかーなるーときーのなーかー♪直兄の歌声にドキドキします。私はジャンヌのキャラソンを聞いたあの日から直兄の歌声のファンです。

予約と言えば、壁には予約受付中とポスターが張ってあるのに予約カードは置いていない地元のツタヤで、TMRのアルバムを予約するにはどうすればいいですか。
ウォーターボーイズ2のDVD-BOXが欲しいけれど、多分おそらく絶対見ないに決まってるので、予約しない方がいいですか。

デザートラブとペット探偵では、ペット探偵の方がいいみたいですね。
里緒が出てくるらしいので、それだけでもペット探偵は買うべきかなと思いました。
海岸でデートしてるらしいです。相手は誰ですか。やっぱ涼兄ですか。大穴でしんちゃんとかありませんか。ないですか。
まぁ世間が遙か3だペット探偵だデザートラブだと恋愛に興じている頃、私はFF10-2で発掘三昧の日々を送っているので関係ないんですが。ストーリー進めろよ(2時間ずっと発掘している人)


今週のアニメの感想を書いてなかったね。
うん。ちょっと私・・あれ見た後書ける状態じゃなくなったからね。
感想は・・・・・・・・・・・・・うん、私の好きなキャラはアニメでは何ていうか扱いが悪いって言うか・・・・苦労かける以外の台詞を聞きたかった。
幸真以外は面白かったと思います。テニプリ一家は容赦ないギャグで楽しいなーと思います。
トナカイ幸村君とサンタ真田君が消化不良だったせいで、自分で書いてしまおうとか思ってしまいましたよ。
つーかこれ・・今日アップしないともしかして時期外れになるんじゃねーの?
まだ半分近く残ってるんですが。半分書いてないんですが。前編って事にして最初の方だけアップするかな。後編へ続く〜みたいな(アルケー)


サイト改装したい。黒いサイトに飽きた。赤いサイトにしたい。赤くてほわほわした感じのサイトにしたい。
しばらくシンプルサイトを運営してたら、ごてごてしたサイトデザインが懐かしくなってきました。
何かいいテンプレートないかな(自分でデザインする気ナッシング)



2004年12月22日(水) あ。

昨日の日記間違ってる
ネタ振りの部分が間違ってたらオチが生きて来ないじゃん…
昨日のネット時間は20分。慌てて書くとこれだから…
今日はオクで落札した物が届かない限りオンラインしません
トナカイ精市さんや車椅子精市さんがいい仕事をしていたらもしかしたらオンラインするかも

台詞100題は年内には終らない事が確定しました
最終作品が来年にならないと届かないので
年越すのか…
飛び入り参加まだ出来るよ(笑)



2004年12月21日(火) スピラに旅立ちます

弦一郎がラジオに出るまであと8分・・!ああ楽しみ、楽しみだ・・・!

1週間後にさよならする同僚からFF10-2を借りてしまったので(数ヶ月前からプレイしたいと言っていたらこの後に及んで持ってきた)しばらくスピラに旅立ってきます。
あれ?スピラで合ってるよね?ザナルカンドじゃないよね?
FF10-2はサントラは持っているけど、ゲームをプレイするのは初めてなので楽しみです。
 

昨日のMさん(事務)との会話

私「ねぇ、ナルホド君とミツルギ君ってどっちが受けだと思う?」
Mさん「何でですか」
私「コミケカタログ見てたら、ナルホド×ミツルギが多かった・・つーかミツルギ受けしかなかったんだよ」
Mさん「ミツルギは受けでしょ」
私「えーなんでよ!性格考えたら、ナルホド君は絶対受けじゃん!」
Mさん「だって美形が受けの方がいいでしょ」
私「え、そうなの?私、今まで見た目じゃなくて性格でしか受け攻め考えた事ないよ?時々見た目で考えるけど」
Mさん「まぁ私的にはイトノコ×ミツルギなんですけど」
私「ああ、あそこはありうるよね」

今日のMさん(事務)との会話
Mさん「昨日ちょっとナルホドとミツルギ描いてみたんですよ」
私「へぇ」
Mさん「何か、駄目なんですよ。ナルホドはベジータみたいになって、ミツルギはトランクスみたいになって」
私「ああ、確かに髪型とか似てるものね」
Mさん「息子が父を襲ってるみたいになって、描くの止めちゃいましたよー」
私「・・・やっぱりそういう方面を描くんだ、まず・・」


1度やおいという言葉を使ってしまってから、何かのリミッターを振り切ってしまったようです。
私、BLはそんなに詳しいわけじゃないんだよ・・・?
ただ、10年も同人界に身を置いてると(買い専としてだけど)何となく分かるものもあるんだよ・・・という話。



2004年12月20日(月) 柚木家への道+例えトナカイでも愛せます

授業が終わってマナーモードを解除した途端に携帯が鳴った。
随分タイミングがいいんだな、と、液晶の表示を見たら、柚木だった。

「もしもし、香穂子です」
『ああ、俺だけど』

携帯電話だからなのか、柚木は自分の名前を名乗らない。
もし、今流行りの振り込め詐欺だったらどうするんだ、と、香穂子は思うのだが、
柚木みたいな綺麗な声で、横柄に「俺」なんて言う人間が、彼以外にいるとは思えない。

「柚木先輩、こんにちは。珍しいですね。平日に電話してくるなんて」
『梓馬って呼べって言っただろ』
「う・・」

付き合うようになってからずっと、柚木は自分の名前を呼べと強要してくる。
柚木自身、香穂子の事を名前で呼んでいるのだから、それが至極当然な事だと彼は主張するのだが、
香穂子は彼の名を呼ぶという行為が恥ずかしくて、呼べないでいた。
いつもは極力名前を呼ぶ事がないようにしているのだが、時々こうやってうっかり呼びかけてしまって、そのたび柚木に注意されている。

『お前は何回俺に同じ台詞を言わせるつもりなんだ?』
「い、いいじゃないですか!柚木先輩は柚木先輩なんですから!」
『そうだな。今はその件は後回しにしてやろう』

もっとたくさん嫌味を言われるかと思ったのに、あっさりと引き下がった柚木を香穂子は不思議に思う。
でも、意地悪をされないですむのなら・・・と、香穂子はほっとした。

教室のドアの横の壁に寄りかかり、香穂子は携帯を持ち直した。
時計を見ると、予備校の時間までにはまだ余裕があった。


香穂子と柚木が競い合ったコンクールが終了してから早1年。
柚木は卒業し、京都の方にある大学に通っている。
生活が忙しいらしく、香穂子に連絡してくるのはいつも休日が多かった。
だから、今みたいに平日の放課後に連絡をしてくるのは珍しい。

柚木と同じ大学へ・・とは行かないまでも、近くの大学に行くべく、香穂子は受験勉強中だ。
大学は附属の短大か近くにある所でいいと思っていたが、ここ1年ですっかり事情が変わってしまった。

コンクールという経験を経て、香穂子の生活は一変した。
楽器になんて縁がなかったのに、今では趣味がバイオリンになっている。
家から出て1人暮らしするつもりなんてなかったのに、柚木の近くにいたいからと京都に行こうと思っている。
そして、音楽科の人気者、柚木梓馬に関わる気なんてなかったのに、いつの間にか柚木の彼女という位置づけになっている。

人は1年でこんなにも変わるものなのか・・と、最近香穂子はしみじみとそう思うのだ。


『・・・お前、人の話聞いてないだろう』

電話ごしに響いてくる冷たい声にはっとして、香穂子は壁から身体を起こした。
彼女が物思いにふけっている間に、柚木が何事かを話していたらしい。

『俺の話を無視するなんて、随分偉くなったものだね?』
「す、すいません。ちょっと考え事をしてて」
『へぇ。お前は、俺と話してる時に別の事を考えたりするんだ?
 ・・そんなに、僕との話はつまらないのかな?君を楽しませる事が出来ない僕がいけないんだろうけど』

横柄な態度から丁寧で優雅な態度へ一般人モードに口調を切り替えて話をする柚木に、彼が怒っていると分かって香穂子は慌てる。
何とかして彼に機嫌を直してもらおうと口を開いた。

「す、すいません、すいません。柚木先輩と話すの、すごく楽しいです。つまらなくなんてないです」
『梓馬』
「・・・・・」
『梓馬って呼べって言ってるだろ』
「・・・ええと。そう呼んだら、機嫌直してくれますか」
『さてね。僕は別に気分を害してなんていないよ?日野さんの勘違いじゃないかな?』
「・・・・柚木先輩、意地悪です。そのわざとらしい口調止めてもらえませんか?」
『君の方こそ、いつになったら僕を名前で呼んでくれるのかな?僕の名前、そんなに口にするのも嫌なの?』

そんな事はない。彼の名前はとても好きだ。
ただ、あまりにも特別すぎて呼べないだけで。
それを上手く柚木に伝える言葉を香穂子は思いつかなかった。
思いつかないので黙っていると、電話の向こうで柚木が軽くため息をついたのが分かった。

『ま、いいけど。どうせ嫌でも呼ばせてやるからな』

意味不明な事を呟いて柚木はこの話題を終わらせたようだ。
これ以上柚木に責められないですんで、香穂子はほっとする。
また同じ話題を繰り返されたらたまらない、と、香穂子は慌てて話題転換をしようとした。

「そ、そういえば、柚木先輩が平日に電話してくるなんて珍しいですよね」
『ああ。お前に大事な話があるから』
「え?」

大事な話、と言われて、香穂子はドキリとした。
柚木がこういう言い方をするのは珍しい。
いつもは香穂子にとって大事な事も、なんでもないといった態度で話をする彼だから。
京都の大学へ行くと香穂子に伝えた時も、幼い頃好きだったピアノを無理やり止めさせられたという話をした時も。
香穂子にとっては「えぇっ!?」と叫んでしまうような重大な事でも、柚木はいつもなんでもない口調で話していた。
改めて話をするような事でもないからな、と、何かの話のついでにちょっとだけ話す、という事もあるくらいで。

だから、柚木が『大事な話』と前置きするからには、すごく重要な話なのだろう。
香穂子は知らず身を硬くし、柚木の次の言葉を待てずに口を開いた。

「だ、大事な話って何ですか?」
『ああ。婚約が決まった』
「こ、婚約ぅ!?」
『前にも話さなかったか?俺の家は普通の家と違ってそういう事にうるさいんだ。祖母がやり手でね。俺が高校の頃からそういう話は持ち上がってたんだが・・・俺も来年成人だからな。かなり具体的かつ現実的な話にまで進展してるようだぜ』

携帯から聞こえてくる柚木の言葉に香穂子は頭がくらくらした。
柚木先輩が、婚約?
婚約って事は結婚するの?
私以外の誰かと?

・・・そんなの、いやだ・・・

柚木の家が古くからある名家で、自分の将来の道も何もかも勝手に決められてしまうという事は知っていた。
彼のあの裏表のある性格もそういう特殊空間だからこそ育まれてしまったという事も。
婚約者の話も聞いていた。帰省するたびに祖母から山のような見合い写真を見せられるから辟易させられているという話も。

でも、いつも柚木はそれらの話を自分には関係ない事実のように、あくまで周りが盛り上がっているかのように話すから、香穂子はそれらを現実味のある出来事として捉えていなかったのだ。

柚木先輩はああ言ってはいるけれど私と一緒にいてくれるから大丈夫。
確かな根拠はなかったけど、そう信じられる自分がいた。

「柚木先輩は・・・」
『ん?』
「柚木先輩は、婚約に、反対・・しないんですか?」

瞬間、電話の向こうで柚木が大きなため息をついたのが聞こえた。

『今回ばかりは仕方ない。あの祖母が本気になったとなれば誰も敵わないからな。さすがの俺も諦めるしかないぜ』
「そんな・・・!わ、私はどうなるんですか?」
『もちろん別れる事になるだろうな。短い間だったが、楽しかったぜ、香穂子』
「・・・・っ!」

柚木がもう自分と別れるつもりでいる事を知り、香穂子は目の前が真っ暗になった。
あの日、あのコンクールの後、気持ちが通じ合えたと思ったのはまるで幻だったかのよう。
この1年間ずっと、遠距離恋愛にもめげずに頑張ってきたのが嘘かのよう。
別れは、こんなにあっさりと、たった1本の電話で済ませられてしまうなんて。

「婚約・・おめでとうございます。どうぞお幸せに」
『ああ・・・』

口から出た祝いの言葉はいわば機械的に出たものだった。
ずっと黙っているのもおかしい。何か言わなきゃと思って勝手に出たのがこの言葉だった。
泣こうと思ってもあまりにも突然の事に驚きすぎて、涙なんて出やしない。
でも、泣こうとは思わなかった。こういう時に泣く女をきっと柚木は嫌いだろうから。

それに、よくよく考えてみればかなりおかしい話である。
重要な話ならなぜこんな電話で済ますのだろうか。
別れ話をする時に顔を見たくないというのは分かるけれど、授業が終わってすぐのこんな時間なんて、予備校へ移動する時間だってあるし、そうそう込み入った話に時間をかけてなんていられない。
そう思ったら、何だか腹が立ってきて。さっきの聞き分けのいい自分の言葉を撤回したくなった。

携帯を持ち直すと、香穂子はすぅっと大きく息を吸った。

「・・・なんて言うと思ってるんですかっ!!」

香穂子の大声は廊下に響き渡り、まだ校舎内に残っていた生徒が何事かと振り返る。
香穂子は周りの視線を気にせず(コンクールに出場した事で視線を気にしないという度胸だけは付いた)早口で携帯に向かって怒鳴り出した。

「いきなりそんな事を言って私が納得すると思ったんですか!?大体、いっつも先輩は突然すぎます!素顔を見せた時だって突然だったし、突然意地悪な事言ったりするし、突然優しくなったり、告白まがいの事をしてきたり・・!」
『・・・・・』
「私・・・私、先輩と別れる気なんてありませんから!だって、先輩の事、大好きだし、まだ私達始まったばかりなのに・・・!確かに、先輩の家は厳しいお家で、色々制約とか問題とかあるかもしれないけど、でも、そんなの、2人で乗り越えて行けばいいじゃないですか。2人で戦えばいいじゃないですか!先輩は、お祖母さんと戦おうともしないで逃げてる。そんなのは卑怯だと思います」
『・・・上等』
「大体、こういう大事なお話ってこんな携帯での会話で済ませるべきじゃないと思います!直接会って話すべきだと思います!」
『ああ、そうだな。よし、そこから窓の外を見てみろ』
「え?」

廊下の窓から下を覗くと、柚木の姿が下にあった。
遠くに見える校門には黒塗りのいつもの柚木の車が停まっているのが見える。

『確かにこういう話は電話ですべきじゃないな。降りて来いよ、香穂子。車の中でゆっくり話し合おうぜ』
「で、でも、私、今日は予備校が・・!」
『そんなの休んじまえよ。分からない所があったら俺が教えてやる。いいな?』
「でも・・・」
『一緒に戦ってくれるんだろ?』
「はいぃ?」

3階の窓から見る柚木の顔は小さくて、とても表情なんて読めないはずなのに、香穂子の目には柚木が極上の笑みを浮かべたのが見えた。

『お前なら絶対そう言ってくれると思ってたぜ。俺と一緒にあのババアと戦ってくれるんだよな?』
「えっと・・」
『最初に言っておくがかなりキツイぜ。それなりの覚悟・・いや、かなりの覚悟が必要だからな』
「はわわ・・」
『それでもお前は俺を選んでくれるんだろ?ま、これからの楽しみが1つ増えたな』

柚木が手招きをし、早く来いよと合図を送っていた。香穂子はよろよろと校舎出口へと歩き出す。
いつの間にか、柚木の婚約者と争う事になっている自分に驚きつつ。
通話終了にしていない携帯から柚木の声が流れてくる。

『はっきり言って俺達に味方は皆無だと言っていい。でも、それでも・・・・・・お前がいてくれるなら・・・俺は頑張れる気がするよ』

最後の方は小声だったけれど、香穂子の耳にはしっかりと聞こえていた。
少し熱くなった頬を押さえながら、香穂子は足早に校舎出口へ急ぐ。


こうして、柚木家の嫁になるべく、香穂子の慌しく大変な日常が始まったのだった。


---------------------------------------------------

今週のジャンプはアニプリの内容紹介のページで愕然としました。
どうして・・どうして、いつも私の好きな人は人間扱いされないんでしょうか・・・?

なぜ精市さんがトナカイコスで、弦一郎がサンタコスなのだろうか。

逆だろ!むしろ逆にすべきだろ!精市さんは真田に鞭打ち、精市さんの乗るそりを真田が引けばいいんだよ!(何かが間違ってます)

まぁ、英二のピンク猫のように本当に動物ってわけじゃないからね。
ただのコスプレだからね。着ぐるみだからね。チョッパーだと思えばいいんだ。精市さんがチョッパーコスをしてると思えば・・!(そんな精市さんはイヤ・・・じゃない)
精市さんが可愛いからこうやって着ぐるみコスをされてしまうのね!

でも、弦一郎がサンタですか。弦一郎がサンタなら、精市さんもサンタにすべきだろう。
それ以前に、やっぱりさぁ・・・サンタコスプレは可愛い女の子がすべきだと思うのよ。
いくらちびキャラとは言え、弦一郎がサンタコスプレしたって、ネタになるとは思うけど萌える事は出来ないのよね。
指差して笑う事はすれども、萌える事は出来ないのよね。
あ、精市さんは別なので。
精市さんがサンタコスをしていたら、プレゼントはおろかサンタごと攫う勢いです。

私が言いたいのはただ1つ。何で精市さんはトナカイなんだ!(また言ったよこの人)

でもきっと、精市さんはこの状況を楽しんでいるに違いない。
真田がサンタで、精市さんがトナカイでも、精市さんはきっとこの状況を楽しんでいるに違いない。
「何で俺がトナカイでお前がサンタなんだ?あぁ?これはお前の考えなのか、真田。だとしたら、俺にもちょっと考えがあるぞ」とか、にこにこ笑いながらも彼の背景には猛吹雪が吹き荒れてるに違いないよ。
そして、真田はそんな精市さんを見ながら冷や汗だらだらたらしながら「仕方なかろう!くじで決めようと言ったのはお前だろう!?」って言うんだよ。
精市さんは、自分で配役をくじで決めようと言いながら、トナカイを引き当ててしまったのだよ。

真田が大安売りのプラカードを持ってた事から、何かのバイトって事になりますね。
ケーキ屋のバイトですかね。店頭販売ですかね。真田、愛想悪いのに販売業なんて務まるんですかね。
接客の基本は笑顔を愛想の良さだと思うんですよ。心の中で「このくそはげ!とっとと決めやがれボケがぁ!」と思ってようと表面上は愛想良ければOKなんですよ。
精市さんはその辺得意そうだけど、弦一郎は絶対苦手だよ。
「このボケが!」とか思ったら絶対そのままの表情してるよ。
駄目だよいけないよ真田君!だから精市さんをサンタにすればよかったのに!

精市さんのトナカイコスと、真田のサンタコスのイラストだけで、一体何文字語るつもりなんですか(妄想の尽きるまで)

何せ相手はアニプリスタッフだ。真幸に関しては案外いい仕事をしてくれてるとは言え、ギャグの時には変な方向に行くという点において一切の妥協を許さない猛者達だ。
妄想というか想像というか、考えられるあらゆる可能性は考慮しておいた方がいいのでありますよ、隊長。
その方が実際に見た時にダメージが少ないからね。指差して笑えるからね。
アニメは基本は真幸だからなぁ・・・絶対トナカイの方がサンタより強いって事はないんだろうなー。

私の脳内では、精市さんは仕事さぼって真田を前面に立たせてて、真田が仏頂面でケーキ売ってて、全然売れなくて、店長に怒られてる図が目に浮かぶんだけどな。
仕方ないからって精市さんがやる気なく、しかし愛想よく、ケーキ売ってたら見る見るうちに売れて行って、完売してしまって。
精市さんのバイト代には真田のバイト代から引いた分だけ色が付けられるんだ。
で、精市さんは多く貰った分のバイト代でね、くだらないお笑いグッズとか買ってね。
真田にプレゼントするんだよ。「もっと笑う事を覚えた方がいいぞ」って。
真田はそれを「大きなお世話だ」とむっとするんだけど、人から貰えるものは何でも素直に受け取ってしまうので、結局受け取る。
その後、ケーキ屋からケーキを貰っていた二人は公園(わびしいよ!)もしくは真田の部屋で2人一緒にケーキを食べる。
来年もこうして一緒にケーキを食べられたらいいな、とか言って、終わり。
オチ。
その日の夜、真田の部屋からこの世のものとも思えない笑い声が上がる。
精市さんがプレゼントしたお笑いグッズは真田のツボにあったらしく、真田は一晩中笑って、顎が外れそうになったらしい。

いやだからこうやって日記ネタにしないでSSにしようよ、私!
ネタだけなら一瞬だな本当。
アニメでは他の立海メンバーもクリスマスコスらしいですが、私の脳内は幸真設定なのでこの2人だけで話が進みます。幸真至上主義上等です。
なぜ2人がケーキ屋のバイトをする事になったかというと、ケーキ屋の店長が真田の母親の知り合いで、急にバイトが2人来なくなってしまったので、暇でしょアンタって事で真田が押し付けられて、たまたま遊びに来ていた精市さんが面白そうだと見学に行ったら、人手が足りないからと手伝わされる事になった。

どんどんネタの基礎が出来ていくんですが、どうすればいいですか。
ネタ出ししてる時が1番楽しいねぇ・・これをSSにするとなると・・面倒だねぇ・・・
もう飽きてきたしねぇ・・・(その場の勢いで全てネタ出しする女)


青と瓶の缶のCDはローソン限定発売らしいですね。
久々に英二がかっこいい曲を歌ってるらしいですね。
どうしても欲しいんですが。くっそ、ジャンフェス行っておけば良かった!行って柳くんを見ておけばよかった!
悔しいな。ローソンで予約なんてどんな周知プレイだよ!
予約する時とそれを引き取る時と2段構えの周知プレイだよ本当・・・
アニメイトとかで買う分にはいいんだよ。どうせ周りはオタク。
どんなにテニプリファンが痛いと思われていようとも、周りにいるのは全てオタク。
「テニプリファンって痛いよねー」と言われようとも、アニメイトという空間に平然といられる時点でアナタもオタクです痛い仲間です。目くそ鼻くそを笑うってこういう事を言うんだよね。
話それた。
とにかく、オタクがいる空間でオタクな物を買うのはいいんだけど、一般人のいる所で買うのは・・・・勇気が入りますね。
しかも予約ですからね。完全受注製品ですからね。ちょっとそこにあるものを買うわけじゃないからね。
ローソンはジブリ系に力入れてるから、ジブリ系を予約するのは別にいいんだけど(あれは一般受けするし)

まあどうせ予約するに決まってるんだけどね。


あ。冬ソナ始まった。何か面白そうなので見てみようと思う。



2004年12月19日(日) 柳くん

すっごい好きな立海サイトさんがあるんですよ。
本当に大好きで見つけた時からファンなんですよ。
さっき飛んでみたら、そこに柳くんのイラストがアップされていた時の衝撃を一体どうやって表現したらいいんですか・・・?
鉛筆描きのラフ画なんだけど、もう本当わーぎゃーぎゃーの世界ですよ(日本語話せ)
いいものを有難う御座います。本当有難う御座います。・・・メールでも送ろう。
と思ったら、メルフォもメルアドも載ってない・・・よ?感想を叫びたかったのに(叫ぶのかよ)無理じゃん!

その柳くんですが、18日のジャンフェスに出たらしいと本人の日記で知って大変動揺しております。
その前に相方がメールしてくれたんですが(柳くん情報は必ずメールしてくれる)
私・・行けば良かったジャンフェス・・・!(がくり)
永山君の為に東京までは行けないとか言ってないで行けば良かった!
そうよね!柳くんの性格なら飛び入り参加とかやりそうなものよね!
地元のオタクビルになんて行ってる場合じゃなかったよ!幕張に行くべきだったよ・・・!
青と瓶と缶のCD800円の為だけに幕張に行くべきだったよ!ついでにテニミュキャストの出るステージにずっと張り付いておくべきだったよ・・・!

まぁ、今日一日中ずっと体がだるくて起きる気がせずに家に閉じこもっていたような人間にそんな行動が出来るかどうかは置いといて。
私は29日の冬コミの為に体力を温存しますよ。


後ろ向きじれっ隊の「そしてお前に出逢えただけで」を聞いては涙を流す日々を過ごしております。
誰だよ直兄にこんないい曲歌わせたのは!歌唱力のある人間にいい曲を歌わせるとうっかり泣いちゃうから駄目だろ!?(変な逆ギレの仕方)
アニメの遙かを見ては「イノリって狭量な人間よね。まぁ15歳だしね。そしてカットのたびに髪型が違うのはなぜかな」とかツッコミ入れているのが嘘のようです。

というわけで、今日は遙かと種Dの溜まったビデオを見てました。

アニメはようやく八弦琴を見終わりました。先週分に追いつきました。私にとっては快挙です。
アニメでは頼久と泰明が好きです。つーか泰明が1番好きかも・・・
ゲームでは友雅、頼久、泰明の順で、コミックスでは断然頼久派だったんだけど、実際に動きと声と色が付いて1番光り輝くのは、あかね以外では泰明だと思った(なぜ)
まぁこれは好みの問題だ。あのアニメで泰明が1番おいしい役だからだと思う。
永泉が池の中で琴を弾くシーンはもっと何とかして欲しかったなぁ・・原作ではキレイだっただけに。

種Dも8話だか9話まで見終わりました。どっちだか知りません。最後にラクスのニセモノが出てきた所で終わってます。
アスランはあれをラクスだと思ったらしいけど、EDでラクスって書いてなかったのでラクスじゃないんだろ?
そもそも、あれはラクスとは全然違うじゃないか。声と顔以外別物じゃないか。
違う点⇒ハロの色が違う(赤)、髪の色が違う(ラクスの髪の色はもうちょっと薄い色のピンク)、衣装が微妙に違う(まぁこれは2年経てば変わるだろうって話もあるが)、胸の大きさが全然違う
偽者ラクスの胸はお前ゴムマリ入れてるのかよ!というくらい大きかったですが、本物ラクス(キラに寄り添っていた方)は、せいぜいカガリより少しでかいくらいでした。
だから、あのラクスは偽者・・でいいんだよね?

ラクスが、所構わず歌を歌いだす癖をなくしてなかったようで、微笑ましかったです。
どうでもいい事ですが、キラとラクスはなぜああも熟年老夫婦のような生活を送っているんでしょうか。

8話の噂のアスランシャワーシーンは短かったね。一瞬だろあれ。
それからアスカガシーン。あのくらいじゃ大した事ないです。もっと凄い事を想像してたので。
その前のアスキラシーンの方にドキドキしました。何こいつらまだ別れてないんじゃん・・!とドキドキしました。
アスランがキラに弱音を吐けるようになった事を祝福してあげたいと思いました。あいつ昔はキラに対してかっこつけだったもんなー。俺がしっかりしなきゃ、みたいな。
それがキラに対して弱音を吐き、あまつさえキラがアスランを慰めるように肩に手を置くなんて・・!
アスキラ派というわけではないですが、あれには大層ドキドキいたしました。

その後のアスカガは何かとってつけた感じでなー。
ユーナに嫉妬したアスランがカガリに何か形のあるものを贈りたかった、というネタなんだろうけど、私には浮気した彼氏がそれを物でごまかそうとしたようにしか見えませんでした。
・・・穿った見方してるなぁ・・・
でも、あの時点でアスランはカガリには何も相談してないんだよ。昔(2年前)は結構カガリに何かを言ってたり弱音吐いたりしてた気もするんだけど。
アスランよりカガリの方が立場もあるし気苦労も多いからって遠慮してるんだろうけどさ・・あの2人、どうもちぐはぐって感じがする。
それを、敢えて指輪という形にして信じたかったっていう風に見えるんだよな。あれで確かめ合いたかったっていうか・・・
2人の愛の証とか信頼の証というよりも、何か別の意味に見えるよ。穿った見方ですかそうですか。
アスランってカガリの前じゃ「俺」なんだね。とか思ってみたり。
アスランの運転する車に乗りてぇな。くっそ、高そうな車乗りやがって・・・!

閣議か何かで指摘されてた「それで地球は救われたからいいじゃないか、で済ますわけにはいかない」という意見を、思いっきりカガリは言っちゃってたよな。そういう所が浅はかというかシンに嫌われる所なんだろうなーと。
アスランはそれ分かってたから止めようとしてたみたいだけど。
代表としての意見よりも、自分の意見の方が先行してる感があるよなカガリは。
あの髭面おっちゃんにでも代表の座を譲っちゃった方がいいんじゃないだろうか。
でも、そうするとプラントとの戦闘開始って方に議論が行っちゃうんだろうなー。

地球軍って核好きだよね。またかよって思った。
青き清浄なる世界の為に、って言ってる人まだいるんだなー。そうだよなー。劇中2年しか経ってないんだもんなー。


拍手レス

・たまたま飛んだサイトさんからのリンクで見つけました。もうご存知だったらすみません。でもかなり笑ったので…。http://www.hal-cyber.net/sanad/
⇒有難う御座います。早速飛びました笑いました参加しました!(待て)
質問に参加してきたんですが、最初の2問丁寧語にするの忘れた・・!と送信ボタンを押してから気付きました。
こういう面白いサイトは楽しくて好きです。いいですよね真田・・!教えてくださって有難う御座います。

・私、昨日、ラムレーズン食った。
⇒あのコメント書いたの夏か秋だったからね。秋か冬の新作で出たんじゃない?
夏に店員に聞いた時には確かに今年は発売してないと言っていたさ。



2004年12月18日(土) 平行世界

久々の土曜休みだったので、ウキウキとアニメイトに行って来ました。正しいオタクの姿です。
その前に12時間睡眠とかやってたのはきっと気のせいだと思います。
そうだよ12時間じゃないよ私昨日寝たの夜中の2時じゃないか・・・!(つまり昼過ぎまで寝ていた)

冬コミのカタログだけ買うつもりが、色々買って来ました。
だから・・!私、コミケの為にお金を使うのを控えようと思ってたのに・・・!
でも、そのコミケ自体であまりお金を使わなそうです。
最初から期待してなかったけど・・幸真、少ないみたいなんだっ・・・!
真幸もそんなに多くない。つーかテニプリ自体そんなに多くない。
1ホール全体テニプリだった時代が嘘のようだ。
テニプリが斜陽ジャンルって本当だったのね・・っ!
まぁ冬コミが2日開催のせいもあるかもしれない。くっそ、混むのは嫌いなのに・・・
おお振りサークルってすごい多いんだねーと思ってみる。
コルダサークルが増えててうきうきです。柚木サークルもちょっと増えてる・・!わーい、好みの本あるかなぁ!

そのコルダですが、コルダビジョアルブックとかいうものをようやく手に入れました。
あの日本屋で見た時から欲しいと思っていたこの本。
定価2400円なのに私の財布の中身が2000円だった為に買って上げられなかったあの本。
今日ようやく買ってあげる事が出来ました。商品券のおかげで。
ありがとうパパン・・!商品券をくれたパパンの取引先の人、有難う・・!
お歳暮は日本酒より商品券が好きです(真顔)

早速柚木の所だけ読みました。この本、高いけど買いですよ買い。
ゲーム中の全てのスチルが載ってるだけでも買う価値はあるんだけど、書き下ろしのモノローグとか解説とかがいい仕事してくれてる。
遙か2の同様の物を買った時は正直「これ、損したな」って思ったけど、コルダはそんな事なかった。
柚木だよ、柚木がそこにいるよ・・!
私は柚木のスチルだけは街エンド以外全部見てるので、スチルに関しては街以外新鮮さがなかったけど、ああ、あのイベントは、とか、このイベントは、とか思い出す事が出来ました。
柚木だけ落としすぎですよ。
志水のスチルは知らないものが多かった。そもそも1度しかED見てないしな。
月森、土浦、火原、王崎に関してはEDすら見てないので知らないものしかないのが当たり前です。
金やんはEDは見たから何となく分かるけど・・台詞は全然覚えてなかった。
柚木の出てくるおまけシナリオの為に落としたというのがバレバレですな(笑)

コルダはねー今プレイしたくてたまらんゲームなので早く再プレイしたいですよ。ソフトが見つかれば。
腐海の果てに行ってしまったらしく、どこにあるのかさっぱり分からんです。
今度は月森エンドを見てみたい。火原のスチルが全然好みじゃなかったので・・・火原は英二タイプらしいから落としたいんだけどなー。声が。声というより演技力が・・・森田さんはもっと演技力を付けて欲しいと思う。
ボイスオフにすればいいのか!(フルボイスゲームに対する冒涜です)

あと、弦一郎が書初めやってるジグソーパズルが売ってたので、思わず買って来ました。
嬉しそうに弦一郎の写真を撮ってる精市さんを買って来ました。
あのジグソーはそこだけ組み立てれば完成だと思います。
余白に真田の落書きしてる赤也が可愛い。
ジグソーばっか買ってどうするんだろう・・1回も組み立てた事ないのに。テニプリ関連のジグソーはこれで3つ持ってるけど、1つとして組み立ててませんよ。何やってんだ。

ちびギャラリーよんっも出てたので買って来ました。
「ぶたなべ」と「ガチョウ部長」は大好きなんだけど、私に喧嘩売ってるとしか思えない。
部品がばらばらになりやすいよ!堕ちやすいよ!飾ってると自然落下してくるよ!
おかげでネギが1本消えました。どうしてくれよう。
カレーのカラーが欲しいと思ったら、今回はカレーがシークレットの1つらしく、オクでアホのように値段が上がってました。
地道に自分で当てるしかないの・・・?

ガラスの仮面の最新刊を買って、地味に桜小路君に嫉妬している速水氏に笑ってみる。
数十年前から続く漫画だからレトロなのかと思ったら、しっかり携帯を駆使していて、更に笑ってみる。
時代が進化しすぎです。大丈夫ですか。

Fateのカレンダーを買いました。
凛とアーチャー別れのシーンとか、アーチャー心象風景シーンとかが絵柄になっていて、大変おいしく頂きました。

それから、フルキスのシングル2つも予約してきた。
相変わらずアニメイトには予約カードがなかったので「予約カードがないものはこれに書いてね☆」というカードに書いて予約してきた。
しかし、アニメイト店員は自分の所でやっているキャンペーンくらい理解しておいて欲しいものですよ。
お前、でっかくサイトに書いてるだろう、フルキスキャンペーンやるって・・・!
予約CDがどれか分からなかったらしく「発売日いつですか?」とか「どれですか」とか聞かれましたよ・・・
それとも「フルハウスキス・月光輪舞曲」「フルハウスキス・忘却CELEBLATION」って書いたから分からなかったのかな・・・
大人しく「御堂一哉シングル」「松川依織シングル」って書けば分かったのかなぁ!
予約用紙に表示されたのも「御堂一哉シングル」「松川依織シングル」でした・・・アニメイトなんて嫌いだっ!(ダッ)
そもそも、公式サイトで曲名発表されたの遅かったしな・・・結構前からシングル出るとは書いてあったけど。
今度予約する時は大人しくキャラ名を書いてこようと思います。
というか今度はちゃんと予約用紙があるといいと思います。

あと、アニメイトで買ったわけではないが、アルクのピンキーが届きました。
これ、ちょっと作り甘い・・・?もっと可愛いものだと思ってたよ私は。
ただ、素足パーツはアルクピンキーが最初らしいのでこれはレアかなと思う。
素足の方は使わないと思うが。
うちにはもう1体ピンキーがあるので、そっちと適当に衣装交換でもしようと思う。
適当にパーツはあるんだ。本当適当に。
ラミカバージョンも売ってたけど、あれには興味わかなかったな。
アスカが欲しかった。売ってた時買っておけば良かった・・・今となっては後の祭りだけど。
同時通販してた月姫読本を読むのが楽しみです(まだ読んでないらしい)


R&Dに飽きました。飽きるほどプレイしてないけど・・・
テレビ嫌いの私にとってはテレビを点ける行為はね。とても疲れるのだよ。
そもそも私は自分でプレイ日記&感想を書いてしまうとそこでもう燃え尽きるという性質があるので・・・3回もクリアしたゲームならもういいんじゃないかと思えるのである。
他の人のプレイ日記読んでるだけでもう満足なんじゃないかな〜と思ってきた。
値段分は堪能したよ。3回もクリアすれば上出来だ。
ベストパートナー度も10万越える事なんてないしね。最高が3万、通常で1万ですよ。
赤也も真田も1万台だったし、英二だけ3万越えしただけ。
今、プレイしてる人達の日記を見たり、友達から教えてもらったりしたのを聞くと、普通に10万超えるみたいですね。
どうやったらそんなに行くんだよ(笑)
真田とオーストラリアに行って、手作り弁当を作ってくれと言われ(私はこれは英二になら言われた事ある)、あまつさえ真田に「可愛い」とか言われたらしい友人が心底羨ましいです。
いいんだ・・・私は脳内で兄シナリオを創作して楽しむからいいんだ・・・

妄想なら物心着いた頃からやっている(真顔)
生まれてから1週間後に貧乏生活が確定した私の人生は日々妄想と共にあったしな!貧乏な人は妄想してるか勉強してるかしか暇つぶしがないんだよ・・持ってる本は全て暗記してしまう為に妄想して話を作るしかなくなるんだよ・・(普通に外で遊べよ)
そんな私の中には常に平行世界が2つか3つはあります妄想って素晴らしい(たまには現実を見ようよ?)
最近は平行世界は全部テニプリ関係だけどな。

その平行世界の1つをMさんが気に入ってくれたようで嬉しいです。
私の脳内ではあの話は既にもう完結してるのでね。山場はもう過ぎたのでね。形にしようとは思わないけれど。
立海だけでもドリ設定とノーマル設定で世界が3つくらいありますよ。

1つ目は、元は青学生だったヒロインが大会で精市さんを見て一目惚れし、親の転勤を機に立海に転校する話(私立から私立に転校ってすごいよな)
2つ目は、精市さんの妹と真田が付き合っていて、それが精市さんにばれて精市さんが真田をどつき回す話。
3つ目は、リョーマを送って行った先で菜々子さんに一目惚れした真田が悶々とした日々を過ごす話。
ゲーム設定の兄妹設定を入れるとこれが4つ目になるのか・・・でもあれは平行世界というよりも一瞬の妄想だからな。

平行世界と一瞬の妄想の違いは、ずっとそれを考え続けられるか、それが出来ないかの違いです。

青学設定では英二とヒロインの愛の物語が進行してます。現在修羅場です。大変です。


変な話をする時は大抵疲れている時です。そろそろ休もうかしらね。



2004年12月17日(金) 電車男って鋏男みたいなものだと思ってた+ちょっ・・・!(涙)

昨夜、うっかり電車男を読み始めてしまいました。
精市さんへの愛を叫びに行くのも忘れ、R&Dをプレイするのも忘れて、読み進めてしまいました。
最後まで読んで、後日談まで読んで、「ああ、面白い読み物だった」と思いました。
え、あれ、実話って嘘だろ?恋愛実話とか書いてあるらしいけど、私はネットでまとめサイトを斜め読みしたので(キターとか連続である所は全て飛ばすとか妄想シーンは全て飛ばすとか)(あれ生ログなんて読んだら大変だよね。無駄な部分多くて)尚更創作物だと思ったんですが。
あーでも下手な新人作家の作品よりは設定とストーリー展開が自然だね。セカチューよりは好きかも。セカチューは自分でも書けると思った時点で面白いと思えなかったから(予想通りに話が進んでいくのは面白くない)
ただ、あの話って男から見た側の話だよな。男性に都合がいいというか・・・・
女性の設定が年上設定だから仕方ないんかなー。
でも、それよりも何よりも。25歳で結構稼げる職業って何ですか。
そればかりが気になって仕方なかった。お金の使い方がさ・・・
だって、ほら、おかしいよ!あの女の人、絶対貧乏じゃないよ金持ちだよ・・!
実家パラサイト組が皆金持ちだと思うな!そりゃ1人暮らしよりは金あるかもしれないけど、私なんて入社1年目の弟よりボーナス少ないんだぞ!(弟は30万、私は0)(夏は貰ったけどそれすら弟の半額だった)私の基本給、弟より少ないんだぞ!
話がそれてますよ。
秋葉系オタクが彼女の為に変わっていく過程は面白かったです。
同人誌もう買えないや・・とかゲーム買えないや・・とか嘆いている所とか。
「イベント行ったけど同人誌買わなかったぜイエー」と喜んでる頃、彼女は海外旅行して英語でバンバン話してた事実を知り、激しく落ち込んでみる所とか。
秋葉系オタクに近い生活を送ってる人はものすごく楽しめるんじゃないかと思います。
彼女の台詞とか少女漫画っぽかったよな。だから創作だなと思ったのかも。まぁ面白かったからいいや。

1番面白かったのは、彼女の気持ちについて色々考えてあああ〜!とか悶々してたくせに、時間になった途端「ケロロ見てきます」と言った彼の方だと思います。
おいおいおい!ケロロ見るのかよ!と大笑いしました。
告白した日にもプリキュアを見てたような気がします。習慣って恐ろしいね。

彼女さんの準オタな趣味って何だろう。SDか?(笑)

ところで、私は昨日の新聞の家庭欄で純愛物として「冬ソナ」「セカチュー」「電車男」が流行っている、という記事を読むまで電車男の事を知らなかったんですが、これってそんなに有名なものなんですかね。


12月発売の乙女ゲーは何も買えませーん。
ペット探偵にシエスタネタやファーストライブネタがあるという事を小耳に挟み、「空!?空ね!?空が出るのね!?」と思ったけど買えません。
デザートラブで花屋が気になろうとも買えません(でもこれはメッセで買うしかないからな・・東京出た時に買うしかなかろう。通販高いし)
遙か3の前評判が異様に高かろうとも買えません。
アプリコットは最初からスルーの方向です。PC版すら1回しかクリアしてないっての。PS版も持ってない。

To Heart2を予約してしまったから。

しかも限定版。

分かってるよキャラデザもシナリオも微妙っぽいっていうのは分かってるよ!
最初にキャラデザ見た段階で「あー・・何ていうか適当に野郎共に受けそうなキャラデザって感じだよなーアニメ系っていうかー」とか思ったよ!
ゲーム本編より特典目当てで予約したであろう事は予想に容易いと思います。
ああ、そうさ。PS2版To Heartの為に予約したのさ。
追加シナリオがあるかもしれない、という淡い期待の元、予約してみました。
何度もクリアしたゲームを今更またプレイするのか、というツッコミをしてはいけません。
好きなキャラのエンドは何度も見たけど、覚えてないキャラとか・・ほら、いるかもしれないじゃないかっ!
新しいゲームを買うよりもまず今あるゲームをクリアしましょうね。クラナドとかクラナドとかクラナドとか好きしょとか(PCゲームはこれくらいか・・?)(忘レナ草とかあった気がする)
クラナドはきっと完全攻略サイトが出来てるに違いない(他力本願)


R&Dで真田に会えない、という人を2人ほど見かけました。
可愛い真田に会えないのはどうだろうと思うので、最初の試合に真田とペアを組める方法を書いておきます。
・・・ていうか何で攻略本持ってるのに使わないんだろうユキさんは・・・(笑)
つーか茉莉花さん、メールで言ったの間違ってた。技術力が1番高い場合は夜の散歩の事だったよ。
その時点で1番技術力が高い場合は、夜の散歩で立海メンバーに会えるって言う話だったよ>私信

1番最初の立海のイベントは、2回目の練習でスマッシュ練習をした場合に起こります。
1度目の練習は何でもいいの。でも、夜に立海っ子に会う為には1回目もスマッシュ練習をした方がいいかもしれない。
スマッシュ練習をすると、その後の休み時間に1人練習をしてる赤也に会えて、その後真田とかジャッカルとか蓮二にも会えます。
攻略本の3月1日の部分にちゃんと書いてあるので、持ってる人は読むといいよ。


真田がかわいいという認識が高まってきていて嬉しいです。るんるん。


拍手レス

・茉莉花さんへ
⇒周助が来たら選べないという個人的趣味の問題だったんですね。
私は2位に誰が来ようとも笑いながら一位の人を選ぶ事が出来ますよ、わはは。
普通にプレイしてると英二は上位に絶対にならないし(あの子は努力しないと会えない子だと思うのは気のせいですか)精市さんなんて夢にしか出てこないもの。ほほほ。
20万超えてる人は他にもいましたよ。・・・私さ、10万すら越えないですよ?最高で3万ですよ?
私の方がおかしいのかな・・・

-----------------------------------------------------

ネオロマンスフェスタ遙か祭のチケット、外れました。

何だよ何だよ!ネオロマに対する愛と情熱がない人間は行っちゃいけないっていうのかい!?
私、1枚しか申し込んでないのに!1人でしか行けない可愛そうなファンのために1枚くらい取れたっていいじゃないか〜!

キャンセル待ちには申し込んであるので、それに期待するのみ。
その後は一般発売だな。一般発売で買うなんて、1番最初のアンジェリークメモワール2000以来だな(笑)
あの頃は発売から数日経っても余裕でチケット余ってたのに。

くっそ、金を使うなという神様のお言葉なのかしら。別方面で散在しそうよ私!



2004年12月16日(木) 後ろ向きじれっ隊

じれっ隊を聞きました。
うん、まぁいいんじゃない・・?ネタで言えば、薔薇ラビリンスを越えるものはそうそうないと思います。
ネオロマは基本的に普通だからなー。「愛はブーメラン♪」って歌詞が普通かどうかは置いといて。
普通に聞ける曲でした。あまりにも普通すぎて眠くなりました。
保志さんの歌をうっかり飛ばして聞いてみたりとか(その後ちゃんと聞いたよ!)
耳にちゃんと残るのは1曲目と6曲目だなー。1曲目は強烈だよインパクト大だよ。
6曲目は直兄の曲なので、普通に好きです。いいよねあの曲。直兄万歳(そこに行き着くのか・・・)

そもそも「後ろ向きじれっ隊」ってネオロマンスフェスタで飛田さんが言い出したのが始まりだよね?
いじいじうじうじ言ってる永泉に対してリュミエールがアドリブで「ああ、じれったい」って言ったのが始まりだったと思う。
それからネオフェスやるたびに、皆から「じれったい」「じれったい」って言われてて、そこから発展したのだろうか。
私、ネオロマンスフェスタはアンジェリークメモワールだった時代も含めて初期の頃はほぼ皆勤賞だったので・・・若かったなぁ・・・昼も夜も全部見てたものな。2日開催だったら2日全部とか・・本当若かった。
今はもう行くだけで疲れてしまうし、行くとしても昼の部しか見ないし(笑)
コーエーファンクラブの会員なので大抵前の方の席取れるんですが、1人でぼーっと見てる嫌な客ですよ。
だから最近は行かなかったんだけど・・・・・来年3月開催のネオフェスは行く気満々です。
コルダキャラが出た時も行かなかったのにな・・・(笑)
久々にあの方がネオフェスに参戦すると知った時に、更新期間の過ぎていたファンクラブを再更新しましたよ(良かったまだ保証期間過ぎてなくて・・)
石田彰さんが出るのです。以前ネオフェスに出た時も私は行ったと思うんだけど(行ったよな初期だし。あの頃全部行ってたし)それ以来全然来なかった彰さんが来るなら、もう行くしかない、と。
今回は遙か祭だから遙かメインなんだよね・・一生懸命出演者に俊彦さんの名前を探して「ないー!」って思ってたけど、あるわけないよね・・・!
和彦さんも来るみたいなので楽しみです。チケット当たるといいな。当たれ。むしろ当たれ。
順番にいい席にしないで、1番ランクの下の席から申し込めば当たりやすかったんじゃ・・?

遙か3を買う予定はないんですが、買っておいた方がいいんですかね?
多分、続編が出るとそっちメインになるからなー。
私がネオフェス行かなくなったのは、遙かが2をメインにし出したからだしな(1の方が好き)

キャラソンCDだけはちゃんと買ってるので、どんな歌を歌われても多分大丈夫・・・です。
初期の頃の歌の方が知ってるからいいんだけど。・・遙かはやばいかもな。買ってないものな。予習しとかないと駄目かな。
最近ボーカルアルバム出てたっけ、遙かは?(じれっ隊以外)
アンジェのエトワールはこの間ボーカルアルバムが出たけど。いつか出ると信じてたミニアルバムの曲だけ入ってるヤツが。
ミニアルバムは語り部分が邪魔だと思います。語りとかミニドラマなんて必要ないと思う。どうせ聞かないんだから(私はな)


昨日のアニプリ予告を見た立海サイトさんが軒並み挙動不審に陥っていて面白いです(他人事のように)
幸真サイトばかり回ってます。数少ないよね幸真。市民権得てないよあのCP・・・!
真幸でも別に平気だけど、真幸が市民権を得てしまった以上色んなタイプの真幸が出てくるからな・・・市民権をあまり得る前の真幸は結構理想のタイプを描いてる人が多かったんだけどな・・・
冬コミカタログを見るのが楽しみです。土曜買って来よう。


コナミの回し者としての目的を果たしたので、R&Dをプレイする生活に戻ろうと思います。
私がネットに上がらなくなったら、千石君と岳人と宍戸と天根君と観月とランデブー中だと思って下さい。さて誰から落とそうかな。
ところで、相方が最後のポイントを20万越えたらしいですが、そんな事って可能なんですが。
私、最高でも3万ちょいしか行った事ないんですが(真顔)
あーでも、1番最初のゲームでもランキング上位にいた人達はポイント高かったものなぁ・・・・どうせ私はゲーム下手ですよ・・(いじいじいじいじ)
いいんだ・・・精市さんがいないから、別にポイント高くなくてもいいんだ・・・


拍手レス

・ユキさんへ
⇒まずはR&Dご購入おめでとうございます。私は私の目的を果たしましたよ、はっはっは。
真田イベントは真田好きな人が見てこそ価値があると思うので、真田萌えでない私よりもユキさんにぜひ見て欲しかったですよ。
あれとかそれとか見たユキさんがどうなるのか本当楽しみです。
夢の中の真田の台詞は本当違うよと思いますよねー。真田は真面目な人だから、絶対にそういう事は言いませんよね。
精市さんならともかく。
罠にかかる真田はホント可愛いです。しかもヒロインを見つめてたせいという設定なので。もうお前そこで落ちるなよと思いました。
その後精市さん(の地図)のおかげで助かるんですよ。精市さん万歳。
思う存分真田にドキドキして、原さんと真田を取り合って下さい(これを見る頃は多分真田と婚約した後だと思いますが)

・ヒナさんへ
⇒マリ見て読んでますよー亀のごとくのろさで。
1冊を読み始めれば読み終わるのは速いんですが(コバルトですし)読み始めるのが遅いです(真顔)
読み終えてから次の1冊を買う、という事にしてるので全部読み終わるのがいつになる事やら・・
新入生から面白いんですね。頑張ってそこまで読み進めようと思います。
祥子さまが柚木に見えます(皆言ってそうですね)

・R&D…周助は落さないんですか?周助の(辛口&ネタ?)プレイ日記は書かないんですか?
⇒周助は落とすと必ず萌える事が分かっているので、最後のお楽しみに取っておいてます。
ほっといてもあいつはいつも親密度第2位になるので、最後の最後で「ボクと組まない?」と言っては振られる立場にあるので大丈夫です。
また「ちょっといい気になってるんじゃない?」と言われてそのたびに「いいね・・ゾクゾクするよ・・」とか反応してるので大丈夫です。
佐伯攻略中に親密度2位に周助が来ると落とせないんですか?
佐伯は樺地の次くらいに興味ないキャラなので(樺地に謝れ)(いいの。樺地はナヲミちゃんとお似合いだと思ってるから)私が佐伯を落とす日は来ないと思うので教えて下さい。
ルドキャラは今まで1回も出した事ないですね。そろそろ観月に会いたいかなと思います。

・大石像についての考察にかなり同感です。彼は人の上に立って皆を率いていくようなことは苦手でしょうね。真面目で責任感が強い彼は、一人でトップに立てるような人ではないですね。いざと言う時の決断力に欠けていると思います。心配性ゆえの優柔不断。でも人の役に立ちたい、人の役に立てる人間になりたい彼は信頼できる人間の側で「副部長」でいるほうが向いています。なりたい人間を目指していたら、自分の成長が追いつく前に回りから期待される立場になってしまった感じがします。多分他の人にもいえることでしょうけれど、周りから見た人物像と実際はけっこう違うものですよね。その差が大きければ大きいほどストレスやプレッシャーになるんでしょうね。
⇒大石像に共感下さって有難う御座います。
というか、私のダラダラと長い大石感を簡潔にまとめて下さって有難う御座います。
何だか唐突に大石について見解が開けた気がして、ダラダラと語ってみました。
今まで私は英二視点に寄り過ぎて大石を見ていたので、大石のキャラ考察が全く出来なかったんですが、英二寄りの考えを持たずに中立の立場から大石を見ると、あの人かなり損してるんですよね。
・・・・というか、小学校時代の私に似てるんですよ、大石(笑)性格ではなくて立場的なものが。
本当はそういう器ではないのに、責任のある事をどんどん押し付けられた所が。
学校の成績がいい=人をまとめられる器がある、じゃないんだよ・・・
そう思ったらなんかうわーとキャラ観が開けた感じがしました。
上手く他人に責任をなすりつける方法を身につけると、大石はきっともっと楽に生きられると思います。でも、それが出来ない人なんだとは思いますが。
彼はトップに立つ人というより、トップを支える人間の1人という立場の方が性に合ってると思います。

・すずさんへ
⇒初めまして。色々楽しんで下さって有難う御座います。
ゲームをやらないとめーたんの正体は分からないですよね。ぬいぐるみに名前付ける人って意外と多いんでしょうか。
大石観にも共感して頂いて有難う御座います。大石ファンを敵に回すと思ってたあのキャラ観は意外と人に受けいられているようで安心しました。



2004年12月15日(水) あそこでKimeru君の歌声が流れるとは思わなかった+ぬおー!

アニプリを見ました。
昨日、せっかく真面目に大石について語ったというのに、その側からアイツはそれを壊すような事をしてました。
大石・・・!アンタ本当疲れてるよ・・!(笑)
レオタード姿でリボンの団体演技(新体操)をする大石が見られるとは思いませんでした。
来週は久々に秀子の出番みたいだし、2週連続であの人は壊れるわけですね。
今週の1番最初の出番は英二でした。病院の待合室でずっと待ってた英二には先に声をかけず「大石先輩、菊丸先輩、いつもありがとうと御座います」と挨拶した桜乃は、きっと大石の方が好きなんだと思います。
卓球の所で英二が分身しなくて良かったと思います。例え踊っていたとしても(あれは踊ってるようにしか見えない)英二が分身しなくて良かったと思います。
もう今日はギャグかな・・と思ってやる気なく見てたのに、リョーマのサーブの所で手塚が出ました。
手塚が「そのくす玉・・俺に割らせてくれないか?」と言った時には大笑いしました。
2年生一般部員が「くす玉くらい越前に割らせればいいのに・・」と呟いた時、ナイスツッコミ!!(ぐっ)と、親指まで立ててました。
確かに、あの時はギャグだった。

でも、その後の手塚の(たかがくす玉相手に)本気の入ったサーブシーン、流れ始めるYou got game?のイントロ、「俺も明日から練習に参加する」との手塚の言葉・・・・
泣いてました。

やっぱりね。手塚がいるのといないのとでは、青学の士気がね、本当違うんだよ・・!
あそこでKimeru君を持ってきますか!You got game?ですか。1番最初のEDじゃん・・・!

感動的なシーンで流す曲は最近はSAKURAが多かった。
でもそこで敢えて1番最初のEDのKimeru君を持ってくる事で、原点回帰を図ったのかなーとか思いました。
音響さん、ナイス!つーか演出さんの仕事?監督さんの仕事?
何はともあれ、あそこでYou got game?を流す事を決めた人に脱帽です。

CM提供画面に弦一郎がいました。赤也もいました。テレビににじり寄りました。

と思ったら、予告に精市さんが・・・!
精市さーん!
最初はてにぷり一家の話だと思ったから、ああまたあのネタに会えるのかーってくらいだったのに、精市さんと真田が出てきた途端に目の色が変わりました。
精市さんが車椅子に乗っていたのが気になります。
それ以上に気になるのは、精市さんと真田が熟年夫婦のような雰囲気でいた事です。
何なのあれ・・!ちびキャラなのにあの雰囲気・・・!
車椅子をくるくる回されて目を回していた精市さんが愛しいです。
真田がとても優しげな目線(※主観)で精市さんを見つめながら、とても優しげに(※主観)精市さんの車椅子を押してました。
真田は本当精市さんが大好きだなーと思いました。私だって負けないよ・・!

来週のテニプリが楽しみだと思いました。

そして、ナルトを見て再び泣くはめに。
何あの演出・・!何あの言葉・・・!そうだよね確かにあったよ4人で授業抜け出したシーン・・・・!
ネジだけ仲間はずれ状態だったけどアイツは学年1個違うから仕方ない。
ナルトとネジが何か書いてたはずなのにそれが明かされなくて、えー?とか思ってたら最後に出て来ましたよ。
泣いた。泣いたね。でも、あの演出だとまるでチョウジが死んでしまったかのようなんですが・・・!
チョウジは生きてるよ!確かに危なかったけどちゃんとツナデのおかげで一命取り留めたんだから〜!
でもきっと、アニメしか見てない人はあそこでチョウジが死んだと思うに違いない。

来週はネジですか。このへんよく覚えてないんだよな・・・・(コミックス持ってるのにね)


ローソンに行って来ました。フリーペーパー貰ってきました。
あんなに分厚いのに、0円って書いてあるなんてとても素敵なペーパーだね!
でも、いくら分厚くても私が必要なのはその中の3ページだけさ!

柳くんが出てたので貰ってきました。
柳くんと遠藤君と皆川さんの対談が出てました。
皆さん、遅刻するという共通点があるようです。

それから、ジュニア選抜ユニット(・・・なんだよね、あれってよく考えて見れば・・)のCDの先行予約について出てました。
先行予約って事は一般発売はもっと後なのかなぁ?
ローソンで予約すると1月28日にはCDを引き取れるみたい。でも、一般発売はいつなの!?もっと遅いのどうなの!?
ジャンフェスって映画のチケット付いて来るから高いんだよね?
私、CDだけ欲しいの。チケットはもう持ってるからいらない。
800円らしいです。弦一郎のかわいい歌声を早く聴きたいのに・・!(かわいいともう勝手に決め付けている)(英二は可愛くなくていい。広樹さんの声帯の為に)
かといって、このCDの為だけにジャンフェスに行くのは馬鹿らしいですよ。
大人しく1月28日まで待つか・・・・

ローソンはジブリと提携してるのでジブリグッズが売っていて楽しいです。
カルちゃんの万年カレンダーとか小物入れとかぬいぐるみとか欲しかった・・・!
カブのぬいぐるみとかヒンのぬいぐるみとか欲しかった・・・!欲しかったよ・・!

後ろ向きじれっ隊のCDが大変面白いらしいので聞こうと思います。
発売日に買ったくせに未だに開封してないので。
ずっとテニミュのCDを聞いていたらさすがに飽きてきたからね。明日はじれっ隊にしよう。
しかし、ずっと聞いていたおかげで「お前は青学の柱になれ(ルドバージョン)」と「真剣勝負とはそういう事」を覚えました。
峰はあまり好きな曲がないからな・・・・・「リズムに乗るぜガチャ♪」とか本当何だろうと思う。ガチャって何だ。


腰と頭が痛いので寝ようと思います。拍手レスはまた後日。
とりあえず、コナミの回し者になったようです、私は。
目的は果たしたので後半は書かなくてもいいかな?(もう前半ほどの勢いは絶対にないと言い切れる)


--------------------------------------------

アンタまだ起きてたのかよ、というツッコミは置いといて。

来週のラジプリのゲストは弦一郎!もちろん聞くぜ!頑張るぜ!
忘れないように毎日書いておけばきっと忘れないと思うの!
来週12月21日は柳くんの誕生日・・・じゃなくて。
いや、そうなんだけど。それは合ってるんだけど、柳くんじゃなくて。
ラジプリの日。ラジプリの日。ラジプリの日。弦一郎の日。忘れるな、私!


来週のジャンプにも弦一郎が出るらしいのでジャンプを買おうと思います。
でも、でも。最愛の彼の姿はどこにもないみたいです。
おおおおおお・・・・!ただの観戦にも間に合わないと申すのですか〜!

精市さんに会いたいです。
車椅子に乗った二等身の精市さんには来週のアニメで会えるみたいだけど。



2004年12月14日(火) 大石論+会社の駐車場の片隅でやおいと叫ぶ

今日の昼間は大石秀一郎について考えていました。
私、初めてかもしれないな・・・大石のキャラ観についてこんなに真剣に考えるの。
私にとって大石秀一郎というキャラは菊丸英二のダブルスパートナーという事でしか考えてないんですが、改めて大石というキャラを考えて思った。
あの人は無理をしすぎてるんだな、と。
そして、それを深く突き詰めて考えて行ったら、大石ファンに怒られそうな大石像が出来上がりました(待て)
このサイトには大石ファンは多分1人か2人しか来てないだろうと思われるので、敢えて書いてみる。
いやホント怒られそうなんだけど・・・大石って本当はいい人なんかじゃないんだよね。
今日1日考えて出た結論がこれだった。

大石はね、多分自分がいい人でも優しい人でもない事を知っている。
本当の意味で優しいのはタカさん。タカさんを見ていると、自分が本当は優しい人間じゃないという事をよく理解してしまう。
大石は自分が本当は優しい人じゃない事を知っている。でも、彼は優しい人間になりたいんだ。
だから、人に優しくしようとする。他人に優しく出来る人間になりたいから、優しい人間になりたいから、大石は人に優しくしようとする。
周りから偽善者だと言われようとも(1年時代の大石君を見ている限り絶対言われてると思います)人に優しく出来る自分を目指しているんだと思う。
いい人じゃないと知っているから、いい人になろうとする。でも、そのやり方が多分中途半端なんだろうな・・・そういう態度が周りにいる一部の人間を不快にさせてしまう。
不器用な人なんだな。

でも、大石だって人の子だから、いつも聖人君子ではいられないんだよ。
大石の本性・・というか本質的な部分は短気で頑固で自分勝手なんだと思う。
それを敢えて、穏やかに生きられるようにってああいう善人の性格が出来たんだと思う。
だから、何かの拍子にぶち切れて、「無神経だぞ英二!」と英二を突き飛ばしたり、「キサマ、わざと・・!?」と仁王につかみかかろうとしたりするんだと思う。

あと、大石は自分が皆の上に立てる人間だと思っていない。
多分、学級委員も副部長もホントはやりたくないんだよね。出来る事なら一般の人として埋没して平和に暮らしていたいと思ってるんだろう。
人前に出るのも多分嫌いなんじゃないかな。派手な世界に生きるより地味に生きていたいというか。
大石は地味、とか言われてるけど地味じゃなくて堅実に行きたいだけなんじゃないかと思う。
でも、周りが「大石なら任せられる」とか言って、学級委員とか実行委員とかにしてしまう。
そうすると、大石は責任感が強いから何とか役目を務めようとして頑張って、それでまたいらんストレスを溜め込んでしまう。
テニス部で副部長をしてるのも、多分他にやれる人間がいないからだろうな。
部長は手塚っていうのはすんなり決まったと思うんだよ。でも、副部長を誰にするかって時に皆やりたがらなくて、英二とか不二とかに「大石がやれば?」「大石がいいんじゃないかな」とか言われて押し付けられてしまったんじゃないかと・・・
面倒見の良さで言えば、乾も同レベルだと思うけど。乾の場合は変な汁を飲ませたりするから、権力を与えない方がいいと皆が判断した。
面倒見のいいタカさんが副部長にならなかったのは、タカさんは家の手伝いがあって忙しいからって事で。
不二は多分実力順で副部長を決めるとすると候補になるんだけど、不二自身が嫌がって先手を打って大石を推薦したと思われる。
英二を副部長にしようだなんて誰も思いません。
で、皆に勧められると大石は断れなくて、結局副部長と言う雑用係りになってしまったと。

多分、大石の生き方っていつもそうなんじゃないかなーと思う。
他に誰もやる人がいないのなら、じゃあ俺がやるよって。いらん苦労を自分から背負い込んでしまう。
これは別にいい人になりたいとかそういう意味じゃなくてね、委員とか係とか決まらなくてダラダラ学級会とか長引くのが嫌なのと、皆が大石にお前がやればいいじゃんって思ってるのを敏感に察知して、結局自分から言い出してしまうのではないかと。

だから、部長代理っていうのは大石にとってはすごく重荷だったんだと思う。
本当は自分はこういう大役を担う役割ではないのに、突然それを任されてしまって。
手塚をサポートする立場、No.2という立場で満足していたのに、いきなり自分がトップ・・・ていうのはかなり辛かったのではないかと。
もちろん、部員が頼ってくれるのは嬉しかっただろうし、頼られれば頼られるほどしっかりしなきゃと思って頑張っていたんだろうけど。
でもさ・・その大石の重荷を分かって上げられる人が誰もいなかったと思う。唯一分かってくれるのは手塚だったんじゃないかな。だからこそ、大石は手塚にしょっちゅう連絡を取ってたんだと思う。
無意識に手塚にサインを送ってたんだろうな。助けてくれって。
部活の事を報告するだけでも、手塚は話を聞いてくれただろうし。
手塚が大石に電話をかけたりするのは、何も理由なんてなかったと思う。手塚は鈍感なので大石の内面になんて気付かないし。

大石は自分から自分の悩みを話す人でもないし、また、聞いてくれる人もいなかったんじゃないかな、と。
大石が自分が手塚の代わりを勤めるなんて出来ない、と思って、またそれを人に話したとしても、英二なんかは笑い飛ばすだろうし、真面目に聞いてくれる人はいないんじゃないかな。
だけどお前がやるしかないじゃん、の一言で終わりそうな気がする。
大石にしても、別に手塚の代わりを出来ないって事を否定して欲しいわけじゃなくて、ただ話を聞いて欲しいだけだったとしても、その話自体を真面目に聞いてくれる人が多分いなかった。
乾あたりはある意味真面目に聞くだろうけど、それをいちいちデータとして記録しそうだし、怖くて話せないし(笑)
不二は人の愚痴なんてまともに聞く人間だとは思えないし。

手塚は多分聞いてないようで聞いてるんだろうね。で、たった一言、簡潔に答えを言う。
その答えが大石にとって求めていた答えに近いものだったりして、だから大石は手塚に助けを求めるのかなーとか。

で。何が言いたいかというと。
全国大会前日で、あの人はもう限界だったんだよ、精神的に。
だから、手塚が戻ってきたらもう普通の人として生きて行かせるっていう事には賛成なんだけどさ・・・
何でレギュラー落ちするかな。
メインキャラが9人である以上、誰か一人は落ちる計算で。
作者自身が既に桃に語らせてた通り、桃が最初はレギュラー落ちしたんだから、桃が外れるべきなんだよな。
でも、そこで敢えて大石は「お前だって試合に出たいだろ」って言って桃を止めてるんだよね・・・
あの人最初からレギュラー落ちするつもりだったのかな・・・そんな事ないよな。
自分の怪我が治ってないって事に薄々感づいてたのかな。
それで、それを証明する為に敢えて手塚に挑んだ・・・?そんな事はしないよな。
自分の怪我に気付いてたとしたら、吹っ切る手段が欲しかったのかもしれない。
吹っ切るきっかけが。大会には出たい。大石はテニスが好きだし、ずっと全国制覇を夢見て手塚と一緒に1年から頑張ってきたし、ここで出ないなんて事は出来ない。
でも、腕に不安があって、それが大丈夫なのか確かめる為に敢えて手塚に挑んだのかな・・・・
手塚に挑むのは大石のけじめだったのかもしれないな。

大石は基本は自分勝手な人なんだよ。彼が望んでる「いい人」はあくまで大石基準の「いい人」
他人の思考は考えていない。考えているんだろうけど、他の人の望むものと微妙にずれているんだろうな・・・
1人で考えて、1人で結果を出して、それで空回りするのが大石なんだと思う。
周りは「少しは周りを頼ればいいのに」とか思うけれど、大石はそれをしない。
妹がいるってのがまた大きいのかもなー。幼い頃から「お兄ちゃん」としてしっかりするよう言われるから。

結局だらだらと語ってる割には何もまとまっていないという事に気付きました。

箇条書きにすると、
・大石は本質的には優しい人間ではない。だからこそ、優しい人間になりたくて、人に優しくしようと心がけている。
・大石は人の中心に立ちたいとは思っていない。だが、1度任されると責任感が強いので実力以上の力を発揮しようと頑張ってしまう。だからストレスを溜める。
・大石は悩んでも人に相談しない。自分で考えて自分で結果を出そうとする。周囲がそれを歯がゆく思っている事には気づかない。

こうしてみると、大石と英二は本当信頼関係が成立しないなと思う。あの2人は対極の位置にいるもの。
大石の思考回路は絶対に英二には理解できないだろうし、英二の考えは大石には読みづらいんだと思う。
テニスの面ではお互いにいいコンビだろうけど、私生活の面ではさっぱり関わりを持ってそうにないのはそこが原因なんだろうな。
あの2人、違いすぎるよ。

何だかもう何を言ってるのか分からなくなってきたので、この話題はここで締めようと思う。


今日の帰りに、MさんとKさんとやおいについて話しました。・・・・ちょっと待って。何で私達会社の帰りにこんな話をしてるのよ〜!
Mさんが振ってきたので普通に返してみました。お互いに同人を知っている人間だという事は承知済です(コミケに行く人間だという事は知っている)
ちなみに、Kさんは一般人です。

何の話からその話になったのか知らないけど、ホント何の話からだ・・・?
多分FFの話からだな。MさんがFFは4,7,10をやったとかいう話をしていて。
私の車にはビビの人形が乗っていてね。そのビビを見て「ファイファンの黒魔道士だ」って言うから「違うよビビだよ!」「ビビって何だよ」「FF9のキャラだよ知らないの?」「知らないよファイファンは・・・」と、そこから話が発展していった。
彼女はFF10でキマリ×アーロンをやっていたそうです。「すごいマイナーだな!」と笑いました(笑うなよ)
いや、だってさ・・アーロン好きでキマリとのCPやってたっていうから、「アーロン攻?」って聞いたら「いやキマリ×アーロンで」って言われたら笑うしかないじゃん(どうなのその論理)
私、FF10はノーマルCP派だったからやおい関係全然分からないんだけど、アーロン受ってメジャーなんですか。
キマリ×アーロンはやっぱりマイナーだったらしく、同人誌が全然売れなかった、5冊しか売れなかったとか言ってて。
だから「えろにすれば売れるよ」「そうなんっスよねーエロだと超売れるんですよ」「18禁とか書いとけば売れるよ。ばか売れだよ」「ああ、確かに」とか、駐車場で盛り上がってたらKさんが一言。
「男の人が買うんですか?」と。
・・・うんそうだよねえろって言ったら男の人って思うよね!
「違うよ女性向けだよ」「そもそもやおいって女性向けだし」「え、女の人が買うんですか??」
一般の人としてはとても普通の反応だと思いました。
そして、やおいの説明はせずに同人誌の説明だけしてあげました。
FFとかそういうゲームの話の設定やキャラクターを使って、小説だの漫画だの書いて本にする、という事を。
1番肝心なやおいの説明を省いてあげましたv
Mさんが「私と日田さんはこれだけで3時間は語り合えるよ」とか言ってたので「ちょっと待て。ジャンル全然被らないだろう!」と言ったら「でも、やおいは分かりますよね?」と聞かれたので、「ああ、分かるさ」と答えておきました。
Mさんは同人誌作る方の人間らしく、えろ本とかも作ってたらしいです。
「ドキドキしました」とか感想を貰った事もあるらしい。
それをね、Kさんが見たいって言ってたのよ。
・・・・ちょっと待って?あの・・やおいの意味、分かってない・・・よね?(説明してないし)
一般の人にいきなりやおいえろ本見せるんですか。
「知り合いに見せるのは恥ずかしいんだよ」と言っていたMさんが本当に持ってくるのかとても楽しみです。明日持ってくるかなぁ!(わくわく)
20Pで300円らしいです。面白いなら買うよ?(とは言わなかった)

Mさんは親父系キャラが好きらしい。弦一郎に興味ないかな・・・?
弦一郎は見た目老けてるけど15歳だからダメかな。でも、ほら、騙して親父だと・・・!(騙すって何)
そして幸真を描いてくれないだろうか。この際柳真でもいい。そもそもテニプリ知らないからそこから教えないとダメなんだよな・・・
普段のジャンルは戦国無双らしいです。


ていうかさ。会社の駐車場でやおいやおい言いすぎだよね私達・・・!
何も分かってなかったKさんが眩しかったです。


私的重要事項。
明日はローソンへ行く。明日はローソンへ行く。明日はローソンへ行く。
「ローソンチケットフリーペーパー」を貰いに行く。
フリーペーパーって事はタダなんだろう、アーン?
ローソンは会社の近所に1軒、帰り道に2軒あるので大丈夫です。
1年前、高田のチケットを取るのに探し回ったのが嘘のようです(私があるの知らなかっただけなんだけど)

1年前の12月14日と言えば、川西に広樹さんの手を握りに行った日ですね。
そっか・・・あれからもう1年経ったのか・・・・
あの日の午前10時、私はミスドからテニミュのチケットを取ろうと一生懸命携帯から頑張って電話をかけていたよ・・(遠い目)

1年前の今頃と言えば、椎名翼に萌えていた頃だな。むしろ燃えていた頃だな。
1年経ってここまで翼への愛が冷めるとは・・思ってたけど(待て)
とりあえず、初めて行ったサイトで笛のカテゴリがあると、翼があるかどうか確かめる習癖が消えない程度まで冷めました(それ全然冷めてないんじゃ・・・?)
未だに手帳の中には翼のカードがありますがそれが何か?(しかも1枚だけ特別扱い)
冬コミで翼将本は買う予定です。はっ。ちゃんと来るのかしら!?カタログ買ってないから分からないよ!
・・・あ。ちゃんと来るみたい。おお振り本まで出るようだ。良かった良かった。



2004年12月13日(月) 青と瓶と缶とジャンプ一言感想+途中経過

青と瓶と缶のメンバーが発表されましたね。
リョーマ、英二、不二、景吾、忍足、真田、赤也、千石君、の8人です。
人気順だな・・と思った私を一体誰が責められるでしょうか。
そうだよなー。青酢、キャップと瓶、プルタブと缶の中でメンバー決めるとしたらこいつ等だろうな・・・
ところで、他校多すぎやしませんか。
もっと言うなら、キャップと瓶からは英二だけですか。
青酢⇒2人。キャップと瓶⇒1人。プルタブと缶⇒5人。

時代は他校なんだなーとひしひしと感じました。

そういう私も今は立海の人なので人の事は言えないんですが。でも未だにホームは青学のつもりなんですが。

このメンバー、歌唱力に不安のあるメンバーがほとんどいないのがいいですね。
手塚がいないのはちょっと不思議だけどね。歌唱力と人気順で外されたのかな。
歌唱力に不安のあるのは英二と真田だけですね!私の好きなキャラばかりかよ!忍足もそうなのかな?景吾は別の意味で不安です。・・・つーかごめん、私、諏訪部さんに歌唱力があるとは思ってないか・・・ら・・・・(今、色んな人を敵に回した気がした)
歌唱力順に並べると、リョーマ、千石君>不二、赤也>景吾>英二、真田、忍足って感じだと思います。
>の間に挟まれてる人達は同レベルかなと勝手に思ってます。
皆川さんは確実に歌唱力あります。このメンバーの中で1番なんじゃないかなと思う。
鳥海さん歌上手いよね。ただ、あの人は貰っている歌がいいだけなのかもしれないので、冷静な判断が出来ない。
森久保さんは上手い方。ただ、赤也のシングルが上手いとは思えなかったので皆川さんよりは歌唱力は落ちると思われる。
甲斐田さんも皆川さんよりはレベルが下がると思います。不二のアルバムを聞いてそう思った。
諏訪部さんはこのメンバーの中では真ん中くらいかなと思う。曲に寄るよなこの人は・・・と思う。私、景吾の歌は聴けない歌の方が多いので。
広樹さんは歌が上手い方ではありません。あの人は上手い方ではありません。ただ、私は広樹さんの歌が好きです。技巧じゃなくて、あの人の歌には魂が篭ってる。だから好き。
英二の歌には魂篭ってなくていいです。むしろ抜ける方向でいいです。
大典さんは真田の歌しか聴いた事ないからよく分からんのだよ。ただ、ソロを2曲、プルタブを2曲聴いた感じでは上手いわけじゃないんだなと思った。
そして、木内さん。この人は忍足の歌しか聴いた事ないので本気で分からないです。
あんな微妙な歌の数々で彼の歌唱力を計ろうとするのは難しいと思います。

まぁこんな豪華メンバーが揃ったとなれば、間違ってもネタソングじゃないよな?
ONE以来の英二のまともな歌ですよ!青いジダイの奇跡再び!広樹さんの声も低いといいなぁ!
広樹さんが声帯をすり減らしてまで歌うような歌じゃなければいいなぁ!
広樹さんは本気で喉の粘膜を削りながら英二の声を出してるらしいです>R&Dのフリートークより
素の広樹を出した方がきっと英二はもっと人気が出ると思うの。
大体おかしいよ!1年時代の声の方が3年次より低いっておかしいよ!
初期英二の声で歌ってくれないかなぁ・・・無理かな。

何だかんだいいつつ、広樹さんについてしか語ってないよ・・?私の中では広樹さん>英二のようです。

ジャンフェスが先行発売って事はきっと一般発売もするよね。私、早く聞きたいんだけど。早く一般発売してちょうだい・・!
あーでも欲しいな。でもお金ないのにこのCDの為だけにジャンフェス行くのはなぁ・・・
今回のジャンフェス、特に欲しいものもないし見たいステージもないし、行く意味ないんだよなぁ・・・
テニミュステージは柳くんが出ないなら行きませんよ。例え永山君が出るとしても。私の中では柳くん>英二>永山君です。

テニプリ関係はジャンフェスでいっぱいイベントあるみたいだけどねー。
立海ポスターはアニメイトでジャンフェスフェアやる時にでも買おうと思います。
そして部屋に飾ります(真顔)何気にここ数年毎年ポスターを買って、毎年増やしてるような気がします。
青学が円陣組んで座ってるポスターと、第1回人気投票結果発表のポスターはキレイに壁に貼ってあります(どんな部屋なんだ)(そんな部屋です)


そんなこんなで各感想を一言ずつ。

○銀魂
ヅラ子に投票する為にジャンプを買おうかと思いましたが止めました。桂よりヅラ子が好きです。
銀さん記憶喪失で大混乱。まともな銀さんなんて銀さんじゃない・・!
姐御が眉を目の距離の近い銀さんにときめいてました。

○ワンピース
どんどん強い人が出てきますね。ロビンちゃん行っちゃいましたね。うわーん、ロビン〜!
メリー号の審査は真面目にやったのか・・・ちょっと期待してたんだよな。でも、やっぱり駄目だったのか。

○NARUTO
カカシの目の傷の理由がここに。

○アイシールド21
祝、アニメ化&ゲーム化!アニメ化は嬉しいです素直に。原作の雰囲気壊さずに頑張って欲しいです。
本編は小結頑張ってたけど、それ以上に頑張ってたのが敵さんの派手な人(名前出てこない)
天才だの才能だのという言葉を超越し、人間外の技で勝ち進んでいくどこぞのテニス部の人達に見せてやりたいです。

○いちご100%
真中ってこういう奴だよなーという話。結局皆集まってきてわーわーぎゃーぎゃーってオチなのね。
つかさは真中がやっぱり好きなのか・・・

○ブリーチ
酒とか言って対決してる2人が愛しかったです。

○リボーン
またディーノが・・・!ヒバリ、大人ランボ、と目の保養になりました。
私の好みの基本はヒバリのはずなのにな・・・何でディーノなんだ・・・
ディーノは、ツナを本当に思って行動してるからかなと思う。あの人仲間思いだよね。ツナの事を思ってそれで行動してくれてるのがわかり易いからだと思う。
山本や極寺辺りもそれは分かるけれど、リボーンはツナの事を思ってるようで自分勝手に行動してるとしか思えないしな・・そこが好きじゃない理由かも。
ディーノはいい人だ(結論それか)

○D.グレイマン
私は2巻を予約した方がいいのだろうか。2巻の初版はどれくらい刷ってくれるんだろうか。1巻の時のように買えなかったって事はないんだろうか。
アレンは今まで恵まれてたんだよ、という話。近づいてくる者皆疑う事をせずに選べただけあの子は恵まれてたんだという話。
こうして、少年は決意を新たにしたのでした。

○武装練金
パピヨン様、おめでとうございます。貴方が最強です。

○デスノート
ここまでは筋書き通り。さてどうなるか。

○ジャガーさん
ツッコミのないピヨ彦なんてピヨ彦じゃないよね。

○テニプリ
ここで黄金を再び出場させないっていう事に対して意味があるのかなーと。
大石は確かに手塚がいない間ずっと気を張って頑張っていた。だから、手塚にバトンタッチ出来るのはいいのかもしれないけど・・・・
大石のあの時の名誉の勲章がさ・・悪い意味で使われてる気がする。
私は所詮英二側の人間なので、英二側の意見しか言えないんだけど、大会直前にまたダブルスペアが変更になる英二が不憫でな・・・
そりゃあの子は天性のダブルスプレイヤーだし、ペアが誰であれ(桃であれ不二であれ)勝てるという事を証明しているけど・・・・でも、大石がペアじゃなくなった途端アイツ分身し出したんだぜ?その大石も英二の分身を利用したフォーメーションとか使ってたけど(所詮分身なのか論点は)
まぁ分身がね、ものすごく役に立つ技だと分かってしまった今(R&Dで本当役に立つんだよあのフォローの下手だった英二がちゃんといい先輩をしてフォローしてくれるんだよおじさんびっくりしたよ)分身に関してはもう何も言えなくなってしまったんですが。
R&Dといえば、英二はヒロイン(プレーヤー)がミスすると「ちょっと〜!今のは取れるはずだっただろ〜?ぶー」とか言いやがります。アイツ・・!今までのシリーズそんな事は絶対言わなかったのに・・・!
「気にしない、気にしない。へへへのへのかっぱだにゃ」とか励ましてくれてたのに・・・!
コナミ英二は色んな意味で変わってしまったなと思いました。
話それた。
手塚の強さが全く変わってないというのは良かったと思います。手塚ゾーンレベルアップしてないか・・?そのうち手塚も発光すると思います(真顔)
皆が手塚の勝利を信じる中、リョーマだけは大石を信じてたっていうのがいいなぁと思います。
大石の口からでまかせだったサーブ26回を軽く越えてしまったリョーマは努力したんだなと。
・・・・で。来週精市さんは出ますか(真顔)


私が真田と日記に書くたびに反応してくれる彼女を見ていると、もう何か申し訳なくなってきました。
真田に常にカツカツしている彼女を見ていたら、もうかわいそうになってきた書かなきゃいけないかな・・と思えてきました。
えっと・・・やっぱり、R&Dの真田プレイ日記を書こうと思います。
私的にはあまりネタも萌えもなかったのでそうツッコミもないというか、携帯で短くツッコミ入れたあれだけで終わってしまったんですが、思い出せる限り書こうと思います。
あわよくば購入のきっかけになれば・・・!(コナミの回し者ですか)
記憶だけで書くので、詳細は違うと思います。しかしプレイ日記なんていうものは所詮勢いが勝負です。
本当はリアルタイムに書いた方が勢いはあるんですが、低テンションをどうにか高いレベルにまで上げていって書こうと思います。


見たい、見たいと思っていた新撰組の大河ドラマを結局1回も見ないまま昨日が最終回だった事を知りました。
・・・・私、数年前に新撰組が大河ドラマになると知った時に絶対全部見ようとか思ってなかったっけ・・・・・?
まぁテレビ嫌いの私にとって1時間ずっとテレビに集中してなきゃいけないというのは苦痛以外の何物でもない上に、実写ドラマは大の苦手で余程の事がない限り見ようとはしないし、大河ドラマって45分もあるから2回や3回ビデオを溜めてしまうともう見る気すらなくなってしまうという・・・
つまり、最初の3話くらいまでビデオに撮ったけど結局1回も見なかったという事ですよ。
でも、最終回は見たかった。新聞の放送塔での評価がすごい高かったから、見てみようという気になった。
土曜に再放送するんだよな?見るか・・・面倒だな。多分その時間家にいないしな・・・ビデオ、に撮っても絶対見ないだろうしな・・
近藤さんの命日が私の誕生日です。だから近藤さんの命日だけは忘れません。


私信>

アニメージュ、ハウル特集やってたらハウル表紙だからごまかし利くんでない?と言おうと思ったら1月号は種Dでしたか・・・
駄目だな。シンとキラじゃごまかし利かないや(笑)むしろオタク街道まっしぐらって感じ。
目玉特集ガンダムだしね。本気で駄目だね。
つーか私、これの付録欲しいや。買ったら付録くれ。ガンダム種D設定資料集(目が本気)
祥子さまと祐巳はね、ボークスでは売り切れてるみたいだけど、集英社の通販サイトで未だに在庫があるみたいよ。
ボークスの方だとリンク切ってあるのが気になるんだよな・・・何で載せてないんだろう。
金があったら欲しいと思った。金がないからいらないと思った。
本体はあまり欲しくないで、制服とロザリオだけ欲しい。
真紅買ったらちゃんと置く場所あるんだ?雑誌よりもフィギュアの方がやばいと思うんですが・・?

------------------------------------------------

20KB書いた所でまだ3月3日なんですが・・・>R&D真田プレイ日記
これ、アタリ夢の内容(勇者とドラキュラ)には全く触れないでいてこの量なんだよ・・?
記憶のみで書いてるくせに、私は一体どこまで感想を書くつもりだ。

アタリ夢については語りたい事がいっぱいあるので、残してあるセーブデータを起動させながらリアルタイムにじっくりゆっくりと語ろうと思います。
記憶のみで書くにしてはあのネタはおいしすぎる。じっくり料理するに限る。

つーか疲れてきた・・・肩と背中が痛くなってきた。力入れてタイピングしすぎだよ・・・!


私がこうやってプレイ日記を書くって事は段々ゲームに飽きてきたって事なんだよな・・
次の攻略対象誰にしよう。岳人か宍戸が最有力候補です。イクラ苦手な宍戸がツボだったので。
宍戸はね、1番リアルな少年に近いと思うから・・・多分面白いと思うの。
私今少年に飢えてるので。少年って言ったら少年なんだよ!
甘い台詞を言う事に関しては、ネオロマンス系キャラにテニプリキャラは敵わないと思う。
萌えたいなら私はコルダやフルキスをプレイします。
等身大の少年が見たい。宍戸さんはその条件にぴったりだ。天根君もそうかなー。
岳人は英二とダブると思うな。今作の英二ではなく前作とかその前とか。どうなるか分からないけど。

まぁ宍戸さんプレイ日記を書いた時のMさんの反応を見たいだけかもしれないけど(笑)反応してくれる人がいると思うと楽しいので。


というわけで、R&D真田プレイ日記、前半のみアップします。
R&D真田プレイ記前半

サイトからも行けるようにしておこう。これで更新稼ぐ気満々。
台詞100題は?というツッコミはしなくて結構です。
いいんだ・・!うちのサイトのコンテンツ人気トップ3は、日記、WJ&アニメ感想、ゲームプレイ日記と昔から相場は決まってるんだ!

SSを更新するより日記や感想を更新する方が喜ばれるサイトです(真顔)



2004年12月12日(日) 赤也がかわいかった+ちょっとびっくり

(今日の日記はR&Dのネタバレ日記です。赤也です。ネタバレ見たくない人はご遠慮下さい)

R&D、赤也クリアしました。このゲームをプレイしていて初めて萌えたよ。
私ね、少年大好きなんですよ。このゲームの赤也は私の好きな少年そのものだった。
原作やアニメの赤也は最初、暴力テニスをしていて私の理想とはかけ離れた所にいたけれど、このゲームの期間は3月1日から3月7日だからそういうのを乗り越えてきた赤也だからさ〜・・
暴力的な所をなくせば、赤也って本当理想の子なんだよね。赤也に対する好感度がぐんぐん上りましたよ。
赤也いい子だ。かわいい。いい意味で裏切られた。

赤也もやっぱり現実パートより夢パートの方が萌えました。
基本は弦一郎と同じなんだけどねー赤也側の事情というのが少し語られるの。
第1話は基本的に弦一郎と同じ。第2話のラストが弦一郎と違った。
第2話ラストは弦一郎の場合は、罠にかかった弦一郎をヒロインが心配する、という設定だったんだけど、赤也の場合は赤也自身の内面の話に移って行って。
弦一郎の事を赤也は羨ましいと言うの。ヒロインや精市さんのような心を許せる存在を持っている弦一郎の事を羨ましいって。
これから作っていけばいい、というヒロインに、赤也自身は自分が強すぎる為に、同じ魔物達に敬われたり恐れられたりする事はあっても友達にはなれないって。
それから、赤也はヒロインに自分と一緒にいて欲しいって言うんだよね。
でも、ヒロインは弦一郎という婚約者がいるからそれは無理だって言うの。
で、ずっとは無理だけどせめて今だけは赤也を癒してあげたいと言うのだよ。
その後ですよ。じゃあ踊ってくれないか?と赤也が言うんです。今日は満月だから一緒に踊ってくれないか?って。
もうこれ、何でスチルが出ないのかなと思った!すごく萌えイベントだったよ!ここでスチル出ないのおかしいよ!
月明かりに照らされたテラスで2人静かに踊るなんて・・・もう絶好のスチルポイントじゃないかっ!開発者は一体何をやってたんだ。
まぁ脳内ではしっかりイラストが出てたから別にかまわないんだけど(笑)

第3話は罠を潜り抜けてきた弦一郎と赤也の対決シーン。途中までは展開同じなんだけど、弦一郎の時は「弦一郎をかばう」「赤也を止める」だった選択肢が、今回は逆になってた。
赤也の方が親密度が高いと、赤也をかばうという選択肢になるみたい。
赤也を庇った時の弦一郎の驚いた顔がね・・もう本当ショックって感じだったよ。
その後、赤也は「切原ビーム」(笑う所です)で弦一郎を攻撃。そして弦一郎に引いてくれないか?と言う。
弦一郎の時にも見てたから省いたけど、戦う前に赤也から提案をしてるんだよね。
ヒロインが好きだから、ヒロインがここに残ってくれれば赤也はもう人々に手を出さないから、ここで帰ってくれ、と赤也は弦一郎に言う。
でも、弦一郎はヒロインが1番大切だからそれは出来ない、と言うの。
本当はさ・・ここの弦一郎の台詞嫌いなんだ。私、これ見て弦一郎に幻滅したもんな。
目の前でそんな事を言われたら私は弦一郎を殴ってると思うよ(笑)
アイツはさ、言うんだよ。先祖は勇者だったかもしれないけど自分は違うって。
人々の平和なんて関係ない。赤也を許せないのはヒロインをかどかわしたから、ただその1点だけ。
だから、ヒロインを置いて帰れなんていう赤也の提案は絶対に呑めないって。
後半部分はともかくさ。人々の平和なんてどうでもいいなんて、お前、一応領主なんだろ?(あれ、弦一郎は違うのかな)(ヒロインは領主の娘なんだけど)
仮にも人々の生活を預かる身としてその発言は一体なんだよ!とかなりげんなりしました。
少女漫画的にはさ、ここでヒロインを最優先にするっていうのはいいのかもしれないけど・・・それはそれでいいけど、人々の平和なんて関係ない、ていう台詞は弦一郎には言って欲しくなかった。
アイツはそういう事を言う人間じゃないと思う。人一倍責任感が強いからこそ、例えヒロインの事を1番に考えていたとしても、人々の平和もないがしろには出来ないと思う。
むしろ、人々の平和とヒロインとの間で板ばさみになって悩むのが弦一郎っぽいよ。
そこをさ、人々の平和なんてどうでもいい、って言い切っちゃうのは・・・何か違うと思う。

で。戦いに勝った赤也はまた同じ話を弦一郎にするの。
ヒロインは死んだ事にして、赤也を倒した事にして弦一郎は帰ってくれないかって。
赤也はヒロインさえいればそれでいいから、もう表に出てくる事はしないからって。
ヒロインもそれに同意する。赤也といればいいからって。そこで弦一郎は聞くんだ。
「赤月はそれでいいのか?」って。
それに対するヒロインの答えが3択ある。
「赤也さえいればそれでいい」「かまいません」「1つだけ心残りが・・」
私はね、心残りがあったんだよ。ここでは多分「赤也さえいればそれでいい」を選ぶのが正解だと思うの。
でも、私は精市さんの存在を忘れたわけじゃないんだよ!
精市さんがいる事を忘れてなかった私は、迷わず「1つだけ心残りが・・」を選んだの。
そしたらさぁ!その後のヒロインの台詞が私の考えていた事と全く同じで!
初めてヒロインとシンクロしたよ!と大興奮でした。
ヒロインは1つだけ心残りがあると言うの。それは兄の事。別れも何も言えずに離れてしまった兄の事。
だから、ヒロインは弦一郎に伝言を頼むの。
「真田さん、お兄ちゃんに伝えて下さい。『貴方の妹はとても幸せでした』、と」
もう私、この台詞だけで1本SSを書けると思ったね!
むしろここから始まるんだよ精市さんの物語が!(そっちかよ)
真田がヒロインの言葉を精市さんに伝えるシーンが目の前にぱぱーっと展開しました。
その後、赤也はヒロインに永遠の命を与えて二人で永遠の時を生きる事になる。
でも、これ最後はスチルないんだ。赤也の夢バージョンのスチルは真田と戦ってるシーンのみ。
これ最後か、あのダンスのシーンにスチル欲しかったなぁ・・と思う。

現実パートでも、赤也はいい子でした。暴力テニスに走る事もなかったし。
あの子案外必殺技出さないよ・・?それからミスが多い。フォローも下手だね。あの子も根っからのシングルスプレイヤーだ。
英二は分身しまくってフォローしてくれたからな・・・分身って結構間口広いんだよ。あれ案外役に立つんだよ・・・
今までの英二は全然フォローしてくれない人でミスも多かったのに、分身を取り入れる事によりダブルスでは使えるキャラに成長してしまったんだよ・・・複雑だ。

私はいつも属性が天才になるんだけど、天才の場合は途中で自分の傲慢さに気付いて合宿所を逃げ出すイベントがあります。
この時に1番親密度の高いキャラが追いかけてきて、ヒロインを落ち着かせてくれます。
真田の場合は海岸で深呼吸、英二の場合は喫茶店でケーキを食べる、だったんだけど、赤也はゲーセンだった。
ゲーセンで格ゲープレイして、テニスにも同じ事が言えると諭した赤也が大人に見えた。あの子も成長したもんだ。

後はね、昼休みにボードゲームで負けて罰ゲームで赤也が話してくれた事があるんだけど。
意外な話って事で赤也自身じゃなくて別の人の事を話したの。宍戸の事を。
宍戸はイクラが嫌いで、しかもその理由が「目玉が並んでるみたいで気味が悪いから」らしい。
もう宍戸さんってば本当かわいいなー!と思った。

途中で赤也が名字呼びから名前呼びに変わった。自然に変えるんだよな、アイツ等(笑)
赤也はてっきりあだ名で呼ぶんだと思ってたから意外だったわ。

ジロちゃんにも会えました。寝てる所を踏んづけました。

トーナメント前日の練習試合終了後のイベント、結構良かった。
赤也の場合は芝生に寝転んで一緒にイメトレするんだけど、その赤也がかわいくてかわいくて。
リョーマ&原さんとのペアと対戦する事をイメトレする2人。
リョーマのツイストサーブがヒロインに当たりそうになって、それを赤也が庇って打ち返して、リョーマに戻す、というシチュエーション。
これって本当は反則だよな・・?と思ってたらヒロインも同じ事を思ってたらしく「それって反則ですよね?」と。
それに赤也が「ここは俺がお前を庇うっていうのがポイントなんだよ!」とか言って。
ああもう赤也かわいいなーと思った。
その後、ヒロインの設定したシチュエーションが教会での結婚式で、おいおい何のイメトレだよ!という展開になって、最後は一緒に眠っちゃって終わりなんだけど。
この、眠ってたって事も最初赤也は認めないのよね。で、カマかけて寝てたって事実を引き出すんだけど。
その時の赤也の反応もかわいくてかわいくて。お前もうどれだけかわいいんだよ赤也!と思った。
弦一郎もかわいいけど赤也もかわいいです。立海は皆かわいい。

最後のEDはそこそこかな。一緒にペア組みたいと言われて。「東京と神奈川なんて天の川よりは近い!」と言う赤也がかわいかった。
後日談は一緒にペア組んでテニスクラブで試合をしている。
笑った顔が1番かわいい、という台詞は英二と同じだと思いました。
赤也とのベストパートナー度は18347でした。やっぱ低いな・・英二とが1番高かったな。


今回もやっぱり親密度2位は不二だった。それから3位にあっくんが来てたのが意外だった。・・・・なんで?(笑)
手塚とか景吾とか神尾とか千石君とか高い位置にいました。このへんはいつもの事です。今回タカさん下落したな。
ほとんど会話もした事ない忍足に名前呼びされた事に心底驚きました。神尾は前回の英二プレイの時に名前呼びになってたけど。


さー次は誰に行くかな!当たり夢を全種類見たいので、学校別に落としていこうかなと思ってる。
次は千石君が岳人にします。


で、ここからは夢設定の真田と精市さんの会話。
もうあの台詞を聞いたら書きたくて書きたくてたまらなくなったので。

ヒロインから伝言を預かった真田は城に戻った。真田が戻った事に気付いた精市さんが話しかける所から。

「真田。戻ったのか」
「ああ・・・赤也は倒してきた。もうこの街が襲われる事はない」
「?巴はどうした?」
「・・・・・死んだ。俺が行った時にはもう・・殺されていた・・」
「なっ・・!」
「すまない幸村。彼女を助けると誓ったのに俺はそれが出来なかったっ・・!」
「いいんだ真田。巴が赤也に連れ去られた時にもうその覚悟は出来ていた。だが・・・ちょっとショックは大きいかな・・」
精市さんはそこでぐらりと体勢を崩す。真田が慌てて精市さんを支える。
「・・!大丈夫か、幸村!」
「あ、ああ、大丈夫だ、少しめまいがしただけだ。すまない」
「・・・・・・幸村」
「なんだ?」
「お前に赤月から伝言を頼まれている」
「・・・!」
「『貴方の妹はとても幸せでした』そう言っていたぞ、彼女は」
「・・・・・・・ちょっと待て真田。それはおかしくないか?」
「どこがだ?いかにも彼女が言いそうな台詞ではないか」
「確かに巴はそう言っただろう。俺が言いたいのはそういう事じゃない」
「?」
「お前はさっきこう言ったな。『俺が行った時には巴はもう殺されていた』と」
「あ、ああ・・それがどうかしたか?」
「まだ気付かないのか真田。お前が行った時にはもう死んでいた人間が俺に伝言など頼めるはずもない。どう考えても矛盾している」
「!」
「・・・・真田。お前は何か隠しているな?」
「何も隠してなどいない!幸村の考えすぎだ!」
「俺から目をそらした。不自然に声が大きくなった。・・・・お前が俺に隠し事をしているのは明白だ」
「なんだと!」
「俺にも言えない事なのか?」
「・・・・そういうわけでは・・・・だが、約束したのだ。アイツと、彼女と」
「ふぅん。その台詞だけで大体の予測はついた・・・・が、俺ははっきりとした事実を知りたい。真田。少々手荒くなるがお前は男の子だからな、我慢しろ」
「ちょ、ちょっと待て!何をするのだ幸村!」
「少々手荒くなると言っただろう?お前が白状する気になるまで続ける。さぁ、大人しく観念するんだ」
「わ、わかった!話すから止めてくれ!」
「フフ・・・最初からそう素直になってくれれば、俺もこんな事はせずに済んだのに」
「はぁ・・・はぁ・・・」
「で?巴に一体何があった」
「彼女は赤也と共に生きる事を決めたのだ。彼女が決めた事だ・・俺には止められなかった」
「本気か」
「ああ、彼女の目は本気だった。俺は諦めるよりなかった」
「真田。目を閉じて歯ぁ食いしばれ」
「?」
ばきぃ!
「がふぅ」
精市さんの鉄拳が真田の頬にミラクルヒット。真田はもんどり打って倒れ込む。
「なぜそこでお前は簡単に引き下がってきたんだ!」
「仕方なかろう!彼女自身がそう決めた事だ!俺が何を言っても彼女はもう聞く耳など持っていなかった!」
「嘘付け!お前は変な所で頑固なくせに、引き際だけは潔い所もあるからな!大方、巴に涙の1つでも見せられてそれで納得してしまったんだろう!」
「うっ・・・そ、そんなことはない!俺だって彼女の幸せを祈っている!赤也の側にいる事が彼女の幸せだというのなら納得するより他にないではないか!」
「全く・・・・お前なら、お前になら巴を任せられると思っていたのに・・・だからこそ俺はずっとこの気持ちを隠すつもりで・・・っ!どれだけ耐えたと思ってるんだ。真田なら巴を幸せにしてくれるだろうと身を引いたというのに・・!」
「何を言っているのだ、幸村」
「お前には関係ないよ。巴を簡単に見捨てるような男であるお前には」
「だから俺も断腸の思いでだな・・・!」
「聞く耳など持たない」
「・・・?待て。どこへ行くつもりだ、幸村」
「赤也の城だ。巴を取り返してくる」
「お前の体では城に着く前に力尽きるぞ。冷静になれ。彼女は・・我々とは違う世界で生きる事を望んだのだ。それが彼女の望みである以上、彼女は死んだものとして生きていくしかないではないか!」
「じゃあ俺はどうやって巴の幸せを確かめればいい?」
「・・・・信じるしかなかろう。彼女が赤也の元で幸せに暮らしていると」
「俺は信じられない。・・・真田の元にいれば、巴が幸せかどうか確かめるのは簡単だった。目の届く所にいれば、俺自身の目でそれを確かめられる。だから真田に巴を任せたのに・・・!」
「さっきからお前の言っている事は支離滅裂だぞ幸村」
「フフ・・・真田は知らないからな俺の本当の気持ちを。俺はね、真田。巴を本気で愛しているんだ。妹としてじゃなく、ね」
「!」
「だから、あっさりと巴を見捨てたお前も許せないし、俺の目の届かない所に巴を連れ去った赤也も許す事が出来ない。待っていろ、巴。俺が必ずお前を助けに行くから・・・!」


第1章・完。


私は、R&Dをプレイするよりもこうやってちょこちょこ出てきた設定で妄想を膨らませている方が楽しいような気がします。
兄シナリオ、何でないんだろう・・?自分で作る勢いですよ本当に。
私の精市さんへの愛を感じてくれればそれでいい(笑)


拍手レス

・シン・アスカの亡くなったお父さんの声も大典さんです。8話後半、アスカガ的展開……当たりです。そうそう、6話の元ザフトレッド3人の連携プレー(?)はオススメです。
⇒シンの父親の声が大典さんなのは知ってます。巻き戻して3回くらい見ました。でもあまり台詞ないですよねー。
今日見ていたビデオでは大西洋連邦大統領の声も大典さんでした。意外と脇キャラの声出してますよね。
8話はアスカガなんですねー・・・別にアスカガが嫌いというわけではないんですが、カガリの扱いがちょっとなーと思うので。
あの子は代表として生きるより平和大使として活躍する方が良かったのではないかと思います。オーブ代表はあの子には重すぎるかと。
6話の3人の連携見ましたよ〜!「今は俺が隊長だ!指図するな!民間人がぁ〜!」に萌えました。イザーク・・!いい男になったね!
個人的には「アスラン・ザラ、出る!」に萌えました。ああアレックスじゃないんだなーって。
種Dネタはどんと来いです。これからも情報お願いします(笑)

・シャイニングクリアカード2に真田のドラム姿のカードがあるのはご存知ですか?(千石と一緒に写ってます)
⇒はい、知ってますよ!シャイニングクリアカードは結構レベルが高いので出るたびに買ってるので知ってます!
ドラムをぼーっと叩いてる弦一郎がかわいい一枚ですよね!
オクで値段が高かったので落としてはないんですが・・・・あの弦一郎もかわいいですよね!

・ユキさんへ
⇒ご要望通り赤也をクリアしました。赤也は萌えました。いいですよ赤也・・・!
それでもきっとユキさんは真田が1番なんだと思いますが。
真田も萌えますよ。夢の中ではもうヒロイン一筋で「彼女には指一本触れさせぬ!」「彼女は必ず助け出す!」とヒロインの事ばかり言ってます。
最後の最後には告白もありますしねー(攻略本に載っていたウェディングです)
愛していると言う真田なんて真田じゃないと思います(笑)
精市さんの姿は、私はあれを見た時は大笑いしました。何か・・・微妙に似合ってない気がするの私だけですか?攻略本のキャラ紹介を1番最初に見たのが精市さんで、あれが精市さんの私服かと思ってそのセンスに大笑いしたんですよ。
でも、夢の中の設定だと知って安心しました。日常的にあんな服着てる精市さんなんて精市さんじゃない・・!
真田の勇者服も似合わなくて笑えますよね。帽子がつくと破壊力が増す気がします。
ところで、そんなに気になるのならいっそ買ってしまえばいいんじゃないかと思います。
廉価版まで待てと書いたのは私ですが、簡単にクリア出来るし所用時間短いので繰り返しプレイに向いているし、値段分の元を取るのは簡単だと思うんですよね。
私が3回もクリアしてるのがいい証拠だと思います。普段ゲームは1回くらいしかクリアしないので・・・(テキストアドベンチャーですらフルコンプしないので)
シエスタとファンタはいいですよね!しんちゃんがツボだったって人は私以外に初めて見ました。
皆、涼兄か草薙先輩って人ばかりだったので・・しんちゃんいいですよね!
ファンタもシエスタも再プレイしたいんですが・・希望だけで終わりそうです。
シエスタは1度しかクリアしてないので、もう1度見たいんですよねー涼兄エンドを(え?)
しんちゃんは、現実はともかく夢世界の方の設定が好きです。あれだけでSS1本書けるくらいには。
現実のしんちゃんもいい子で、どうしようもないくらいいい子で、あの子を婿に欲しいと思いました。
最後に、冷静にさせておいてなんですが、R&Dはやる暇とお金があるなら買ってみてもいいんじゃないかと思います。

(追記)
マリ見てのSDって未だに余ってるのな!
発売から1年経つはずでしょ?うっわ、すご・・・いつ見ても帯からSDに関する記述が消えないなと思ってて、試しに集英社の通販ページ行ったらどっちも在庫ありになっててびっくりした。
100体限定だっていうからとっくの昔に売り切れてるものだと思ってた。そっか・・まだ手に入るのか・・・
でも、値段を見たら納得。10万超えてる。
SDの限定ですら10万超える事なんてほとんどないのに、キャラドールが10万越えだったらSDファンにも原作ファンにもあまり手に入れたいとは思われないだろうなー。
ちょっと高すぎるよ。ちょっとというかかなり。
あの制服とロザリアがちょっと欲しかったんだけど、簡単に手を出せる値段じゃないなぁ・・・8万ですら悩むと言うのに。
そこへ行くとローゼンメイデンの真紅はお手頃価格なのかも。
フィギュアだけどな。フィギュアっていうか大きさ的には1/6と大差ないのかもしれないなー。
友人へ。拍手コメントでも送ったけど、真紅のフィギュア、アニメージュで限定通販やってるよー。
詳しくはこちら。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/11/news03.html
コピペで飛ぶよろし。
ミミヘッドも13めぐヘッドも普通に好きだからな。もう少し値段が安ければ手に入れてる所だ。
ただ、祥子さまの方は美白なのがなぁ・・・美白は好きじゃないんだよな。



2004年12月11日(土) R&D簡易感想

ネットにも上がらずに真面目にゲームをプレイしてます(何か語弊があるような・・)
とりあえずR&D、真田と英二をクリアしました。・・・・誰だよ英二の存在抹消するとか言ったのは・・?(笑)
所詮、私が英二の存在を無視出来るはずがないのです。
例え分身するとしても、分身しまくるとしても、試合中は分身しかしてないとしても(※マジです)私は英二が気になる、気になるならとっとと落としてしまえ!
と、さっき落としてきました。英二は英二でした。でも分身してました。ぶんしん・・・・

まぁヒロインも分身してしまうと分かった今英二の分身なんて怖くないよ!あっはっは!
ヒロインの分身は直接見てないけどね。攻略本に書いてあった。ミラクルを身に付けると条件によっては分身してしまうって。
そして私はそのミラクルを身につけてしまったのさ、はっはっは!(ハウル風)

どうでもいい事ですが、昨日は会社休みだったしレディースデーだったのでハウルを見に行こうと思ったのに、体がだるすぎて結局マリ見てを読んでるうちに昼間が終わってしまったという話。
黄薔薇革命読み終わったから、いばらの森を買って来たよ。どうせ読まないからと、1冊読み終わったら次を買う事にしている。なんて建設的。

話がそれました。

真田に関するプレイ日記書いた方がいいのかな〜?
何か約1名の方に求められてる気がするんですが(笑)
うーん・・・でも今回のゲーム、あまりネタにならないと思うの。
それは私の本命がいないからかもしれないんだけど・・・あまり甘くないし、仲良くなっていく過程も唐突だし、好きだとか言われ・・・・たな、英二には。真田には夢の中でしか言われなかったけど。
甘いって言えば甘いのか?一人だけ甘いのがいたけど(周助とか周助とか)

とりあえず、このゲームについて言える事は1つだけ。

廉価版の発売まで待った方がいいよ。

無理して定価で買う必要なんてないです。
どうしてもお金に余裕があるのよ、どうしても気になっちゃうのって人は買ってもいいけど、はっきり言って定価分の金出して買う価値はないよ。
内容が薄いから、簡単にクリア出来るのは嬉しいんだけど(私が2日で2人クリアしてるのがいい証拠だ)(プレイがものすごく遅い私が)
最初だけは5〜6時間、2回目プレイの英二は3時間半でプレイが終わりました。超短いですよ。攻略キャラ増やした分、内容薄くしたんだろうなという感じ。
7日間しかないしね・・・短いけど濃い7日間って言いたいんだろうけど、やっぱり短いものは短い。
好きなキャラとだけイベント起こせるわけじゃないし。
それと、親密度第1位のキャラ以外の親密度の上げ方が分かりません。わけの分からないキャラが親密度上位にいたりする。
私の場合はタカさんだな(笑)あの人いっつも3位以内に入ってます。それから周助。あの人は常に2位の位置にいます(私どんだけ不二に好かれてるんだ・・)
不二の場合は出てくるたびに機嫌を取るような選択肢を選ぶから・・・でもその前に出てくる確率も高いんだ。英二なんて真田攻略の回には全然出てこなかったのに。
あと、神尾に異常に好かれてます。手塚にも好かれます。景吾にも好かれます。
大抵、1位がその時の攻略キャラ、2位がタカさんか不二、その次に神尾、千石君、手塚、景吾あたりが並びます。何でだ。

好みのキャラを夢に見るには、1番最初の練習試合で攻略キャラを選ぶと、そのキャラを含む夢が見られるみたい。
でも、2回目プレイからは最初から全員と知り合うわけではないので、攻略したいキャラが1番最初の練習試合で選べないという事もあります。
私は本当は2回目は赤也狙いだったんだけど、赤也がいないので英二にしたんだよ(笑)
まぁ英二か赤也か千石君か悩んでたんだけど。

試合シーンは、ボールの速度がものすごく遅くなったので、余程の事がなければ打ち返せます。
逆に速いボールに慣れている人はリターンに苦労するんじゃないかなー。
私は遅いボールに慣れてたのでやりやすかった。
メニューの内容は同じだけど、微妙に難易度が上がってる競技もあるような気がする。素振りとか。
走りこみのタイミングは前と同じなので、あれだけはポイント稼げます。
練習が上手く行った時に褒めてくれるキャラは完全にランダムみたいです。
同じ練習をしたキャラが褒めてくれるわけではないみたい。一緒に練習してない真田が褒めたり、景吾が褒めたりしてた時あったから。

イベントの内容は現実の方はそれほど甘くない。最後の告白シーンと、後日談が多少甘いかなというくらい。
夢の中の方が甘いですね。私はまだ真田と英二(新撰組)しか見てないけど、真田は確実に甘いです。
夢の内容だけプレイ日記書こうかな・・・真田の夢だけは全部セーブしてあるんだよな。

夢は珍夢と普通の夢があるけれど、普通の夢は全3部構成。最終話だけは3月5日か6日にしか見られません。
珍夢は昼間の休息と夜に見られるけど完全にランダム。同じセーブデータの場合、1度見た夢は見ないらしい。
休息で見られる夢は1日1回だけとか攻略本に書いてあった。

真田にしても、英二にしても、写真日記にリアルタイムで叫びを書いてたので、改めて思い返すと語る事がない・・・
私はずっと英二とダブルスを組んでたから(笑)真田とより英二との試合の方がやりやすいです。
真田はねーアイツ根っからのシングルスプレイヤーだよ。ミス多いもん。ダブルスだと。
英二は前衛に置いておけばフォローがすごく上手い。アイツさすがにネットプレイやーだよなーと思う。
分身しまくってフォローしてくれますよ(悲しい事に事実です)
英二が分身しない試合なんてありません。あの子は分身しかしません。
時々、バズーカとかビームとか打ちますが、あの子は基本的に分身しかしません。
でも、一瞬なんだよ!英二の分身は一瞬なの。目を離してると見えないくらいに一瞬なの!だからまぁ見ない振りは出来る。
試合中の分身より、新撰組の夢の中で分身された時の方が泣きたくなりましたよ、うふふ。

他所様の感想見てると萌えたって人が多いな・・・・私が辛口なのかなぁ・・・?
うーでも私自身は萌えられなかったしな・・
私がPCを起動してリアルタイム感想を打とうと思わなかったという事は絶賛できるゲームというわけじゃないと思うんだ。
いや、でも、面白いと言えば面白いんだよな・・・でも定価で買う価値があるとは思えない。
さくさくクリア出来るので、時間のない現代人には優しいです。

でも私、多分不二を落とす過程で萌えるんだと思うよ・・・?
何気に私のツボをつくのはアイツだからな。
「ちょっといい気になってるんじゃない?」と言われた時には本当にゾクゾクしたものさ・・・

まぁキャラゲーで乙女ゲーっぽいものを作ってみたにしてはそこそこかなーと。
及第点は上げられると思います(偉そうだな)
私は精市さんが攻略対象にいないと分かった時点でかなりがくりと来てしまったので・・・だって期待してたんだよ。本当アホのように期待してたんだよ。
期待すると裏切られるって本当だね!分かってたのにね!儚い願いだったよ・・・

私が勝手に妄想してた兄シナリオには多大な修正が入りました。
攻略本の設定を斜め読みしただけで書いたものだったからな・・・仕方ないかも。
まず、精市さんは養子に出されてるんだよね。だから血の繋がりはあるんだよね・・・(遠い目)
『罪に濡れたふたり』ネタは疲れるので止めて下さい。
そこはどうにか、血が繋がってない事にして、と。

あの夢の中で1番萌えたシーンが、精市さんと真田の会話シーンって言ったら笑いますか。
私はヒロインと真田が仲良くしているよりも精市さんと真田が会話している方が嬉しいみたいです。
最後の方、精市さんに「2人とも、お幸せに」って言われるんだよ。
私が幸せになりたいのはむしろ貴方とですよ〜!と、叫びたい気持ちでいっぱいだった。というか、叫んだ(笑)

珍夢で「だーね」「ダダダダーン!」「ウス」しか台詞のない夢があったんですが、あれは笑っていいんですかね。

簡単にほいほいクリア出来るから楽でいいけどねーこのゲーム。全キャラ制覇も楽に出来るんじゃない?
会社から帰ってきて、ネットに上がらずにずっとプレイしていれば1人は確実にクリア出来るもの。
時間のない人にとっては有難いゲームです。多分5人くらい落とした時点で飽きるんだろうな・・(笑)

真田についてはリアルタイムで携帯からばしばし日記に送ってたので、興味ある人はそっちでも見て下さい。
後でまとめようとかいう気力は多分ないので。
・・・今読み返してみたら、私、ものすごく萌えてるじゃねーの・・・?(笑)
充分楽しんでプレイしているように見えます。まぁリアルタイムの叫びなんてそんなものだ。


ところで、相方生きてますか。数日前オンラインしてるのは見たので生きてるとは思うけれど。



2004年12月09日(木) サンタがうちにやってきた

昨夜は充電が切れた為、8時にはもう寝てました。
NARUTOを見終わった直後にはもう寝てました。
仮眠のつもりだったんだけど、電気消して布団入ってしっかり寝てた辺り、既にもう仮眠じゃないよな・・(笑)
10時頃目が覚めた(というか母親が様子見に来て起こされた)以外はずっとノンストップで寝てました。
10時間睡眠万歳。しかしそれでもまだ全然眠気が取れないのはなぜなんですかね。

そんな私の所にサンタがやってきました。クリスマスにはまだ早いけどサンタが今日やってきたよ!
オクで落とした精市さん(と真田)のブロマイドがようやく届きました。
評価:悪いの攻防戦を展開しようかと企んでたんですが、まだ実行に起こさなくて良かったです(実際にやる場合はまずメールで連絡を取ってから行うのが礼儀です)
精市さんはサンタのコスプレが非常に似合っていると思います。精市さんならどんな格好をしたって光り輝いてるよ・・!
あの手に持っているプレゼントは私のものだと信じて疑いません。つーか貰います。奪います。サンタごと奪う勢いです。
真田がかわいい、と言われていたので、真田に関する感想も。
精市さんはしっかりカメラ目線で微笑んでるよね。でも、真田はわざと横を向いてちらりとこちらを見てるの。
その仕草がとんでもなくかわいいと思います。
コスプレして記念撮影をしようと言われて、真田は「写真なんて嫌いだ」とか言って映ろうとしないの。
でも、精市さんが「せっかく撮ってくれると言うのだから映るくらいはしてやったらどうだ?」とか言われて、しぶしぶながら精市さんの隣に並ぶのね。
で。「俺はカメラは見んぞ」とか言って、精市さんが「はいはい」とか言いながら、にっこりカメラ目線で微笑を浮かべる。
でも、弦一郎はカメラが気になって、うっかりちらりと見てしまったら、そこでシャッターを切られてしまったと。
だから、あんな感じの目線になってるんですよ。
出来上がった写真を見て、精市さんは「真田。お前これちゃんとカメラ見てるじゃないか。こんな中途半端な事をしないで普通に映れば良かったのに」と力いっぱいからかわれます。
・・・・ちょっと精市さんが大人しい人になってしまったな・・・ネタじゃなく真面目に語る時の精市さんは大人しいんだよな。

そんな感じで、サンタな2人は机の前に飾ってあります。
英二ワールドがどんどん精市ワールドに押されています。
トレカだけでも何枚飾ってあるんだろうね・・・?(笑)


ところで、今日はR&Dの発売日ですね!会社帰りに攻略本とゲームをゲットして来ましたよ!
ガソリン代を削ってまでゲットしたこのゲーム(いいんだ明日給料日だからいいんだ)なかなかネタになりそうで面白そうです。

ゲーム期間は7日間らしいです。時間のない現代人のための処置ですかね!でも濃い7日間になりそうですね!
攻略本をぱらぱらと見ていたら、弦一郎のページで食っていた魚を吹き出しました(真顔)(今日の夕食は精市さんの好きな焼き魚)

げ、弦一郎、アンタ何言っちゃってるの・・・!(爆笑)

あのスチル&台詞を見ても、萌える事をせずひたすら「AHAHAHAHAHAHA!」と大爆笑していた私はやっぱり真田萌えではないんだと思います。
いや、もう本当笑えるから!(真田ファンに謝れ)
私は、弦一郎にあの台詞を言われる為だけにこのゲームをプレイします。早く言われたい。本当早く言われたい。
弦一郎と子作りするために・・とか言ってたけど、あながち間違いでもなさそうだ。
あの台詞の後には将来的には子作りが来るよ(真顔)

精市さんに関しては本当に残念な事になってるようです。
ちょっと・・・いや、かなり悲しいです。
悲しくて悲しくて無理やりシナリオを作ってしまいそうです。

だってあれ、おかしいよ!どうして婚約者とドラキュラの間だけなのさ!?
そこに兄も入れるべきだろう!
それか、婚約者と兄の立場を入れ替えるべきです(真顔)

私の脳内では兄シナリオが出来ています。完璧です。もう本当完璧です。
以下脳内シナリオの一部を抜粋。


勇者である婚約者を差し置いてヒロインを助けに来る兄。
敵を倒しヒロインの前に現れた兄は、ヒロインを力いっぱい抱きしめる。

「巴・・・!本当に良かった。お前が無事で・・・」
「お、お兄様!?どうしてここに・・・」
「勇者であり、婚約者でもある彼が助けに来るのが道理だとは分かっている。でも、お前が目の前で連れ去られて、いてもたってもいられなくなった」
「お兄様・・・」

ここで兄は、ヒロインを抱きしめていた手を緩めると、ヒロインの頬を両手でそっと包む。

「大切な妹だから。ずっと、そう思おうとしていた。でも、目の前でお前が連れ去られたのを見た時、俺はどうしようもない自分の気持ちに気付いたよ。」
「気持ちって?」
「巴。俺はお前を妹だと思った事はない」
「え?」
「今まで一度だって妹としてなど見ていなかった。お前のいい兄を演じていながら、周囲にはそう思わせようとしていながらも、俺は1度もそう思った事などない。・・・・馬鹿だな、俺は・・・こんな風にばらすつもりなんてなかったのに」
「・・・・お兄様・・」
「お前に婚約者が出来た時、正直この気持ちを諦めようと思った。これでお前も幸せになれるとそう思おうとしていた。でも、駄目だね・・・・お前を失うと思った途端こうやって真っ先に駆けつけてしまうだなんて」
「でも、わたくしは嬉しかったですわ」
「え?」
「わたくしは、お兄様に助けに来て頂いて嬉しかった。婚約者のあの方よりも、わたくしは・・・お兄様に来て頂いた方が嬉しいんですもの」
「婚約者の彼は伝説の勇者だった。彼の方がお前を救える可能性は強かったよ」
「でも、実際に助けてくれたのはお兄様ですわ。それに、お兄様の行動はお兄様としては当然ですもの」
「お前は一体今まで何を聞いていたんだい?何度も言うよ。俺はお前を妹だと思った事はないんだよ?」
「そんなの、わたくしもですわ」
「巴・・」
「わたくしも、お兄様をお兄様と思った事はありません。だってわたくしは・・・!」
「名前で呼べるかい?」
「精市お兄様・・」
「精市、だ」
「精市・・・」
「俺を、兄以外として見られるかい?」
「はい。・・・わたくし、精市を愛してますわ」
「俺もだよ、巴。お前といると、俺は本当の自分でいられる気がする。ずっと妹だなんて思ってなかった。萌・・俺の姫」

その後、お約束という事で2人は血の繋がらない兄妹だった事が分かります。
ヒロインの方は知らなくて、兄の方は元々知ってました。
駆け落ちエンドは私が好きではないので、兄は領民の前で(ヒロインは領主の娘です)自分がこの家の血ではない事をばらします。
領主の後を継ぐ事を止めようとするけれど、病弱な領主の代わりに名領主としてこの地を納めていたのは兄なので、領民は兄を認めます。
それで晴れて、ヒロインと兄は結ばれる。めでたしめでたし。


・・・ゲーム本編を全然プレイしてないのに、妄想だけでここまで書けるのはすごいなと我ながら思います。
兄シナリオは作るべきだと思います。つーか精市さん・・・!何で私達兄妹なの・・・!?(暴走中)

この兄シナリオが何かのシナリオに似てるのは気のせいじゃないと思います。
だって、私はセイルディアには逃げて欲しくなかったんだ・・!どうしてディアーナはいつも駆け落ちしなきゃならないんだ・・!
例えご都合主義だろうが何だろうが、セイルとディアには逃げないで幸せになって欲しかったよ・・!
つーかセイル自ら「逃げよう」なんて言って欲しくなかった。あそこで何で逃げる事を選択するんだ。何とか説得しようとか納得させようとかなかったのかな。無理なのかな。不敬罪で首が飛ぶ時代設定だもんな・・・(遠い目)

話がそれました。ディアーナが大好きです(戻すな)

R&Dで彼が攻略対象キャラにいない以上、私は弦一郎とラブラブになりますよ・・ふふふ。
弦一郎シナリオに力いっぱいツッコミを入れながらプレイしようと思います。
リアルタイム感想を書く気満々です。だからクリアは遅いと思う。


2,3日オンラインしなかったら、私は弦一郎とランデブー中だと思って下さい。


英二については存在を抹消します。
英二の技一覧の中に菊丸印のステップがあった以上、私はアイツの存在を抹消します。
そろそろ菊丸印。という検索サイトからも撤退しようかなと思います。後で登録消して来ようっと。


今日はだーねの誕生日ですね!おめでとう柳沢!
RINさんのだーねを更新しておきました。
私の方はしばらく書けそうにないので、RINさんの方だけとりあえずアップして行こうと思います。
当初の予定では明日に終えるはずでしたが、もう絶対に無理なので。
最後の1題埋まってないし。マユヲさん待ちです。・・・人のせいにしてますが、もちろん私も書いてませんよ、わはは。下書きはどこかにあります。どこにあるかは知りません。あくまでどこかです。


拍手レス

・ゲットしてきましたよ、私もサンタな真田と幸村を! もう本当に危険なほど可愛いです。アホのように「可愛い、可愛い」を連呼してました。運転中も信号で止まるたびに眺めてしまうほど可愛すぎです。またも今宵も真田マジックにかかってしまいました。きっと幸村はこんな感じで日々真田の魅力にやられているんだと思いました。
⇒私もようやくゲットしましたよサンタな精市さんと真田を!
本当に危険なくらいにかっこいいですよね精市さんが!
何ていうか正視出来ないかっこよさですよね精市さんが!
精市さんはそうやっていろんな人をメロメロ(死語)にさせてるといいと思います。
で。真田ですか?(笑)あんなに精市さんが真ん中にいるのに、真田しか目に入ってないなんて、本当真田に対する愛は私は負けると思います。むしろ負けていいと思っています。
今、携帯は運転中に眺めてると捕まりますけど、ブロマイドは眺めててもきっと捕まりませんよね!思う存分眺めて下さい。でも運転には気をつけて下さい。
精市さんがこんな感じで日々真田の魅力にやられてる、という点に関しては激しく同意いたします。
そして、真田は日々精市さんのかっこよさにやられてるといいと思います。悔しくて地団太踏んでるといいと思います(真顔)

・メールで言い忘れたんだが、日記読んですぐ分かってたよ(笑)「あっ」って思ったもん。しかし、相変わらずですか〜すごいな。それよりその偶然っぷりがすごいよ!
⇒私もその偶然っぷりに激しく動揺致しましたよ。つーか最初気付かなかったんだけど(笑)(どうでもいい人の事はすぐ忘れる)
相変わらず特殊行動をしているようです。選曲もね。・・思い返してみればおかしかったよ。
皆普通はクラシックを選ぶのに、一人だけジャズだったような・・?まぁグレード試験の教本に載ってたみたいなんだけどね。
さすがにヘアバンドは卒業したみたいです。その代わりに帽子被ってたよ。ハンティング帽っていうのかしら?よく知らんけどベレー帽みたいでベレー帽じゃないやつ。マルエツの店員が被ってるような奴(わかんねぇよ!)
精市さんから真田に変わったみたいですよ(何ですぐそっちに結びつけるの)

・ジャンプ感想で笑わせていただきました。私も手塚のジャージは、絶対おかしい!って思っていたので。なんだか、すっきりしました
⇒笑って頂き有難う御座いますとお礼を言うのも何か違う気がしますが、まぁ笑う角には福来るですし。
手塚のジャージに対する考察は超適当ですよ(笑)でも、抽選会場にジャージで来る理由がそれしか思いつきませんでした。

・大典さんはマッド・エイブスと言ってミネルバMS技術スタッフ陣のリーダーです。敵にはスティング役の諏訪部さんがいらっしゃいます。でもなぜかミネルバの中にもいます(笑)お気づきですか?8話前半でアスランのシャワーシーンがありますよ。8話後半は…好みが分かれると思います……。
⇒大典さんはミネルバの人間なんですね!MS技術スタッフのリーダーですか。・・・てどれですか?
ミネルバにいるならまだ出番ありますね。頑張って探そうと思います。
スティングはようやく名前を覚えました。緑の人ですよね?ミネルバに諏訪部さんがいる事には全く気付いておりません。広樹さんの声すら分からない私です。アスランがいるとアスランしか見てないので(それもどうよ)
8話でアスランが脱ぐんですね!あと4話もあるのか・・・頑張ってそこまで見ようと思います。というか、もう8話まで進んでるのか!?という事に驚きです。私は一体何日分溜めてるんだろう・・・?(真顔)
8話後半には何か微妙な展開があるのですね。覚悟してみようと思います。ちなみに、もしアスカガ的展開が入るのでしたら好みではないような気がします。



2004年12月07日(火) キャラソンマニアと呼んでくれてもいい

請求書の請という字を精と間違えてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
駄目だよね!精を求める書って何だよ!おかしいよその間違い!
精市さんを求める日々を過ごしているのがいけないんでしょうか・・だってよぉ(橘さん)オクで落とした幸真ブロマイド、未だに連絡ないんですよ・・?
1回目の連絡はあったから、ウキウキで振り込んだのにその後の連絡がないんですよ・・?
私のサンタ精市さんが〜!くっそ、茉莉花さんに教えて貰ったオクも落としておけば良かった・・・!
私は、青学と氷帝のブロマイドは全部持ってると思いますが(氷帝はスペシャル以外)立海のブロマイドだけは1枚もありません。青学と氷帝と相性が良かったようですよ今回は。


戯れに、持っているテニプリCDが何枚あるのか数えてみる事にしました。
自分が持っている数を数えると面倒なので(いっぱいあるからね!)公式サイトに載っているものを数えてみる事にしました。
持っている数より、持っていない数を数えた方が早いので、そうする事にしました。
ネタがないんだね、とか言うな(事実だけど)

○2001年発売のCD
発売数:2枚
持ってない数:なし
※2枚とも持っています(futureとYou got game?)

○2002年発売のCD
発売数:18枚
持っていない数:2枚
持ってないCD:2001年版のOP・EDベスト版、サントラCD
※Make You Freeはちゃんと両方持っています。Kimeru君もhisocaも持ってます。
歌としてはKimeru君が好きなんだけど、パッケージはhisocaバージョンの方が好きだったのよ・・・
アニメのサントラは持ってないけどゲームのサントラは持ってます。青いジダイの為だけに買いました。
おめっとサンバvは一時期2枚持ってました(待て)

○2003年発売のCD
発売数:36枚
持っていない数:8枚
持っていないCD:FLY HIGH(松永俊彦)、insight(跡部景吾)、Never Surrender(手塚国光)、風の旅人(ふれあい)、LONG WAY(Ikuo)、future(越前リョーマ)、OPベストアルバム、アニメ版サントラ2
※景吾のアルバムは限定版を持ってます。Kimeru君のアルバムはもちろん持ってます。つーかKimeru君ってテニプリ扱いなんだな・・
ベストアルバムはED版だけ持ってます。英二のおめっとサンバを聴きたかっただけです。

○2004年発売のCD(現在発売中の物のみカウント)
発売数:34枚
持っていない数:5枚
持っていないCD:ミンナココニイタ(越前リョーマ)、Shining(白井裕紀)、オン・ザ・レイディオボックス2、オン・ザ・レイディオボックス1、サントラ3
※手塚のSINCE LAST GOODBYEは持っているか自信がないんですが、何か買ったような記憶があるんですよ。ないと思っていた景吾のBelieve in youがあったので、きっと同時に手塚も買ったんだと思う。

2+16+28+29=75・・・というわけで、私は75枚のテニプリCDを持っているという計算になりますね!
庭球祭で限定発売されたリョーマと手塚のCDも持っているし、それ加えると77枚って事ですか。
全発売数が92枚(庭球祭CDを含む)だとすると、83.7%の割合でCDを持っているっていう事ですね!
私、どんだけキャラソンが好きなんだろう・・・(真顔)
道理でテニスCDが増えすぎて保管が困難になっているはずだよ!
基本的にサントラは買いません(歌じゃないから)
それから、アルバムで出た曲をシングルカットするCDも買いません(同じ歌だから)
あとは最近は主題歌を買わなくなったね。昔は主題歌好きだったので買ったけど、初期の頃の曲の方が好きです。最後に買ったのがMake you freeか・・?

インターチャネルを支えているうちの一人だと思うよ私・・・!(笑)

この持っているCDの中で1番好きなのはどれかと聞かれたら・・・・どれだろうなー。
現在1番聞いてるのがルドミュのCDだからルドミュかなー。
でもSRが1番好きかもしれないな。
キャラソンで1番好きなのはジロちゃんです。氷帝まではMDに落として毎日のように聞いてたからな・・
六角辺り・・違うな、頂上対決CDくらいからMDに全録音しなくなったから、それ以後出たCDの曲はよく覚えてません。今年出たCDなんてほとんど聞いてないしな(テニミュばかり聞くようになっちゃったから)
今年出たCDでしつこく聞いてたのは、景吾のバレンタイン・キッス、リョーマのDreaming on the radio(SR出る前から聞きまくってた)、精市さんの真実、真田の名声、タカさんの遊びに行かないか?、プルタブと缶のWonderful daysくらいかな。
大石のホントの気持ちも意外と聞いてます。あの曲好きなので。
CDは聞く為にあると思うので、いい加減MDに落とそうと思う。・・・あーでも駄目。ルドミュと峰ミュの曲覚えてるまではずっとそれ聞いてるからな・・
「お前は青学の柱になれ」を覚えたいです。「真剣勝負とはそういうこと」はドリームライブバージョンの方がいいと思う。
ドリームライブのCDを聴くたびに思う。何で私はドリームライブに行かなかったんだろう、と。
チケット取れてたのにキャンセルしたんだよなー。まぁ行ける状態じゃなかったからだけど。

もう今日の日記はキャラソン日記にしてしまえ。
というわけで、私的オススメキャラソンを羅列しておきましょう。
金払ってでも聞くといいと思えるCDを一覧にしておきます。

○Driving myself(HIRO-X)
個人的に好きなだけです。歴代のテニプリOPの中で1番好きです。
カラオケで以前歌った時に「ここで英二が跳ねるんだよ!」とマユヲさんに説明し「どうでもいいよ」と言われた事もいい思い出です。

○Rizing(越前リョーマ)
リョーマ役の皆川純子さんは大変歌が上手いので、それだけでも買う価値はあります。
また、歌詞も「俺は上に行くよ」と裕太に言ったリョーマの台詞をベースにしてるので、非常にリョーマらしいです。
音もそんなに高くないし、歌いやすいですよ。ただ同じメロディの繰り返しがあるので少々飽きるかな。
笛の練習にいい曲です(ピアノで弾くテニスの王子様を勝手に笛で吹くテニスの王子様に変えている人)

○瞳を閉じて心のまま僕は君を想う(不二周助)
不二役の甲斐田さんも歌が上手いので、それだけでも聞く価値があります。
また、この歌は「お前なんで1人だけラブソングなんだよ!」とツッコミを入れる為にも買う価値があります(どういう意味ですか)
私はこの歌を聴いて不二を好きになりました。不二に興味を持ちました。

○翼になって(菊丸英二)
英二ファンなら買っとけ。以上(笑)
発売当初は声が高い、高いと思っていたし、ラブソングかよ・・という事に非常にダメージを受けていましたが、後続のCDに比べたらこれがどんなに、菊丸英二という人間をよく表しているか、また、どんなに普通のCDだったかという事を思い知らされます。
菊丸英二の恋愛観はこんな感じだと思います。オススメです。

○WHITE LINE(青酢)
オススメです。青酢というふざけたグループ名なのに曲はバラード調でものすごくオススメです。
疲れた心に染み入る音楽だと思います。カップリングの曲も大変オススメです。

○おめっとサンバv(キャップと瓶)
発売当初、キャップと瓶のメンバーのファンの人はことごとく嘆いてましたが、私は1人で大絶賛していたCDです。
ネタはネタとしてここまでやってくれると清清しいと思います。
明るくていい曲だと思います。この頃ね。年末だったからね・・・疲れてやさぐれた心を元気にしてくれた曲でしたよ。
大晦日まで仕事してる時に聞くと元気になれました。君が俺を元気にしてくれた〜♪(それはルドミュ)

○青い炎(木更津淳&柳沢慎也)
普通に上手いです。途中に入る柳沢のラップがすごく上手です。
歌詞はキャラソンっぽいけど、曲も乗りやすいし、何より本当歌唱力があるんだよ。
オススメです。

○Trial of luck(千石清純)
ジロちゃんの曲の次くらいに好きなのがこの歌です。
普通の爽やかなラブソングです。千石役の鳥海さんは歌が上手なので自然に聞く事が出来ます。
一時期しつこく1曲リピートかますくらい好きでした。オススメですよ。

○CROSS WITH YOU(跡部景吾)
景吾の1番最初のシングル。彼は芸能活動が活発なので色々CDを出してますが、1番跡部景吾らしいのはこのシングルだと思います。
後にも先にもこの曲ほど景吾をよく表現してる曲はないと思う。
納得なんてできない世間のルールを塗りつぶして変えたいですよ、本当に。

○Against Wind(芥川慈郎)
これはもう本当大好きなCDです。元気になれる癒し系ソングです。
午後10時とか11時まで残業して、夜の国道をぶっ飛ばす時に聞くと元気になれます(何その具体的な例えは)
向かい風に逆らって生きていくさ・・・

○Don't look back(青酢)
青酢の曲はどれもオススメです。青酢というだけで買う事をオススメします。
表題作よりCPのFREEDOMの方が好きです。

○Birthday〜歩き始めた日/ロック54!?〜ロックな人を探してみよう〜
青酢とキャップと瓶の両A面シングルですね。期間限定発売だったような気もしないでもない。
これはもう青酢だけ聞いて下さい。青酢だけでいいです。キャップは無視して結構です。
青酢の曲の中で1番いいのがこのBirthdayだと思います。最高だよ青酢・・!
ちなみに、キャップの曲の中で最低なのがこのCDだと思います。

○Honey Bee(葵剣太郎)
葵役の豊永君は大変歌が上手いです。葵というキャラ性からかあまり期待せずに買ったんですが、目から鱗が落ちる思いがしました。
六角のCDの中で1番のオススメです。葵のキャラはともかく、キャラソンはいいんだよ!本当オススメなんだよ!
めっちゃ歌上手いんだから!

○Joy to the world(黒羽春風&天根ヒカル)
六角のボケとツッコミコンビのCDです。
歌詞はネタ系・・というか、ああキャラソンだな、という感じだけど、2人の掛け合いそのものっぽい曲が軽快でいい感じです。
好きだよ。

○ONE(菊丸英二)
広樹さんの声帯を心配するほどの高さのキーですが、曲はいいです。ONEは。
ちょっと真面目にこれから何を信じて行けばいいんだろう?と悩んでいる英二が良いです。
英二の新しい一面が見られる感じです。バラードで曲も本当いいんだけど、キーが・・・・高いのよね・・・・
い〜じゃんは聞かなくていいです(真顔)

○・・・みたいなアルケー。(跡部景吾)
どんなネタだよと思えるほどのタイトルですが、中身はラブソング?です。
頂上対決CDの中で1番好きなのがこれです。まぁ買うまではないと思うけど借りて聞いてみるべきだと思う。
CP曲の方は聞かなくていいです。台詞入るので。

○バレンタイン・キッス(跡部景吾)
初回限定だったから今じゃ手に入らないかな・・・
景吾がかわいいです。景吾がかわいいです。景吾がかわいいです。
かわいい景吾を聞きたい方はぜひ。

○Dreaming on the radio(越前リョーマ)
癒しソングです。初めて聞いた時泣きました。オススメです。
歌詞は1番ラジオのテーマソングという主旨にあってる気がします。
ラジオの前のリスナーってこんな感じよね!SRにも収録されてるのでSRを買ってもいいかも。

○真実(幸村精市)
・・・歌唱力は気にするな!
精市さんの歌です。精市さんというだけで私にとっては買う価値がありました。
歌詞は精市さんです。聞いてると精市さんのどえらく暗いシリアスを書きたくなるくらいに精市さんらしい歌です。
歌唱力は気にしては駄目です。そんな事を気にしたらキャラソンなんて聞けません。
例えオリコン初登場順位が真田より下だったとしても、この歌は幸村精市を表現する上で素晴らしい歌だと思います(もう何が何だか)
俺からテニスを取ったら、何も残らない。テニスは俺の全てさ〜!

○名声(真田弦一郎)
弦一郎の曲です。ネタかと思ったらシリアスなんですよ。ピアノの前奏から始まるんですよ。ジャズチックなんですよ。
本当、ネタじゃないんです。いい曲なんです。オススメなんです。皆買おうよ!(笑)
必死に歌う弦一郎がかわいいんです。
果てしない王者の道は〜とか歌っていて、お前負けたじゃん、とか気にしては駄目です。
弦一郎は王者なんです、立海万歳。あと、歌唱力も気にしては駄目です。
歌の苦手な弦一郎が必死こいて歌ってる姿を思い浮かべてかわいいと感じればOKです。

○遊びに行かないか?(河村隆)
癒し系ソングです。もう本当、ものすごくいい曲です。オススメです。
バーニング!とか言わない、日常のタカさんの優しさがぎゅっと詰まった1枚です。
タカさんファンじゃなくてもオススメです。聞かないと後悔するよ。疲れた時に聞くと癒されます。

○Wonderful days(プルタブと缶)
キーの合わない弦一郎が必死こいて歌うのがかわいい1枚です。
・・・じゃなくて。普通にいい曲です。プルタブは名前以外は恵まれていると思います。
忍足とかどこで歌ってるの?という人はいるけど、千石君とか景吾とか赤也とか歌唱力のあるメンバーが他のメンバーを引っ張っていっています。
アニプリのEDとしてもおなじみだけどオススメですよ。
いめぇじしてる〜あたらしいぺぇじ〜まぁっしろいきゃんばすにえがくぅ〜♪

○Right by your side(不二周助)
この曲を聞くと、不二を殴りたくなりますが曲はいい曲です。
要するに失恋ソングです。まだ別れたくなかった、とぐちぐち言う不二の歌です。
そんな事を言う前にお前は直接それを本人に言ってこい!と蹴飛ばしたくなります。
英語の発音が本当素晴らしいです。

○ホントの気持ち(大石秀一郎)
大石の優しい所を集めたらこんな感じになるんだろうなという感じです。
自然体の大石がいい感じ。この曲好きです。
ただし、トークは聞かなくていいです。英二英二としつこい大石を聞きたいなら別ですが。


ここからはアルバムですよ〜

○cool E(越前リョーマ)
さっきも書いたように、リョーマ役の皆川さんは大変歌が上手いです。それだけでも買う価値があります。
曲もね、いいんだ、本当。
個人的には、皆川さん作詞のThank you for…が大好きです。
コノミン作詞のキミが待つ家まであと6分とかもいい曲です。
全部いい曲だよ、本当オススメだよ!
何度も繰り返し聞きたくなるCDです。というか繰り返し聞きました。しつこくリピートかましました。

○eyes(不二周助)
不二のアルバムです。まぁまぁオススメです。
というのは、後半ものすごく眠くなるからです。Black rainが終わった後、Kimeru君作詞のfeel my soulから段々と興味をなくし、次のwalk onで完全に眠りに落ちます。
私はwalk onを起きたまま最後まで聞いた事がありません。zzzバージョンっていうくらいだから寝てもいいのかもしれないけど、それにしても子守唄の効果が絶大すぎです。
車の運転には向きません。だから後半の曲もよく覚えてないのかもしれない。
タカさんとのデュエット曲も好きですが、1番好きなのはBlack rainです。失恋ソングとかサボテンに話しかける歌とかも好きです。
子裕太と子周助の歌はもう本当かわいくてぎゅってしたくなります。
・・・eyesは確か感想書いた気がするからサイトのTalkでも見て下さい(笑)

○ミュージカルテニスの王子様
記念すべき初演のCD。全てはここから始まりました。
DVDは買わないくせにCDだけはちゃんと初回で買ってた私は色んな人からツッコミを受けました。
歌が好きなんだよ、映像は二の次なんだよ!
ほぼ全て歌えます。皆、歌唱力がまだついてないので、DVDを見ないで最初にこれだけ聞くと耳に非常にダメージを貰います。
DVDを見て予備知識を得てから聞きましょう。

○SR(越前リョーマ)
2枚組みという超大作です。2枚組という名に恥じない素晴らしい作りになってます。
中にはMILKとか明らかにネタだろうという意味の分からない歌とか、英二の飛んで!回って!また来週の指導とかのネタがありますが、アルバムとしての出来は素晴らしいです。
1番好きなのはSTAND UP。不二のアルバムBlack Rainの回答らしいです。不二とのデュエットが聞きやすくていいです。二人とも歌上手いからね。
2枚組みで5000円はちょっと高いけど、買う価値はあります。

○ミュージカルテニスの王子様ドリームライブ1st
テニミュ入門編としてはこれが1番いいんじゃないかなーと思います。
初演と不動峰編のメインの曲ばかりを集めたので、初演CDと峰CDを買いたくない場合はこれを買う事をオススメします。
テニミュっていっぱい出てて何を買ったらいいか分からない、という方にオススメ。
ドリームライブだからか、歌をメインに構成してあるので(ライブCDだけどね)歌としてはすごく聞きやすいんですよ。
普通のテニミュCDはドラマメインでその歌部分のみを切り貼りした、という印象がありますが、このCDは歌が自然に次に繋がるという感じでいいです。
テニミュ導入編としてぜひどうぞ。

○ミュージカルテニスの王子様more than rimit聖ルドルフ学院
テニミュ3公演の中で1番出来のいいCDだと思います。
初演の時のような初々しさもなく、峰編の時のようなとまどいもなく、練習通り、いやそれ以上に皆がのびのびと歌えているいいCDだと思います(合唱コンクールの総評ですか)
キャスト皆が自分の役をよく理解して、それに合わせて歌ってるといった感じがあります。
「お前は青学の柱になれ」が大好きです。聞くたびに泣きたくなります。
ただし、インストの曲は必要ないなと思います。


段々と自分がインターチャネルの回し者のような気がしてきた・・・・
お前どれだけオススメがあるんだよ!(笑)
明らかにキャラが好きだからだろうと思えるオススメポイントもありますが、別に独断と偏見に満ちたものだからいいんだい。

キャラソンを買う時の参考に・・・・ならないと思うけどなったら嬉しいです(笑)


手塚のアルバムには英二とのデュオがあるみたいです。デュオなのかどうかは知らんけど、英二も歌うみたいです。
でも、英二は乾と一緒に歌うみたいだから、もう歌じゃなくて突っ込みだな、と思います。
リョーマとのデュオがどうなるかなんだよなー。それによっては買うかもしれない。
結局青学メンバー全員出演って事でいいのかな。



ジャンプフェスタのイベントは応募しない事に決めました。
買わされる5000円のグッズ内容に興味なかったので。
かるたの王子様2は、精市さんと真田が出るなら買いそうだけど、それならアニメイトで買いますよ。
広樹さんの手は過去に2回ほど握った事があるのでいいです。
私は広樹さんの手を握る為だけに川西に行ったという過去があるので、何かもうあれで燃え尽きました(早いよ)
ファンクラブの会誌が送られていなかったという事に、送られてきてからようやく気付きました。・・そうだよFCって普通会誌あるよね・・?公式サイトすら行ってないから忘れてたよ・・


広樹さんといえば、種Dを4話まで見てようやく広樹さんがどの役をやってるか分かりました。
あの人ね!アーサーってあの人ね!4話でようやく名前呼んでくれたから分かったよ!
後は大典さんが誰をやってるかを調べるだけですね。多分敵艦の艦長だと思うんだけど確証がない。
名前を覚えられないので、声優名で呼んでますよ。そもそも私はアスランが出てくるとアスランしか見なくなるので、広樹さんがどれだとか、大典さんがどれだとか、関係なくなります。
しかし、ミネルバが交戦状態にあった時は「ひ・ろ・き!ひ・ろ・き!」という妙な手拍子をしてミネルバを応援しておりました。
・・・・ほら、広樹さんがよくミサイルを「てー!」って言って打ってるからだよ・・・(笑)
アスランの提言に最初嫌な顔をした広樹さんが印象的でした(広樹じゃないよアーサーだよ!)



2004年12月06日(月) ジャンプ一言感想とか

テニプリに関しては、ネタになりそうな事というか、言いたい事は全部ジャンプ感想に書いたので、日記に書く事がありません、こんばんは。
結局出張先の近くのコンビニでジャンプを買うという暴挙をしでかしました。
お昼ご飯と一緒に買いました。昼飯のツナサンドと牛乳と一緒に買いました。
最近毎週ジャンプ買ってるような気がする。気のせいじゃないよ・・・ね?


ってわけでジャンプ一言感想。

・デスノート
マツダさんが男を見せた。頑張れマツダ!行け行けマツダ!
バカなように見せていて実は頭のいいミサミサが好きです。

・ナルト
何だかんだいって結局仲間割れするんですね。
オビトは死ぬ事分かってるしなぁ・・・結果分かってる話って切ないやね。

・ワンピース
パウリーの回想シーンに泣き入りました。
仲間だと信じてた人がスパイだったって悲しいよね・・・
ロビンは戻ってこないんですか。納得しないといったルフィに男を見た。

・アイシル
今まで思っていても誰も言わなかったのにコスプレとツッコミ入れた彼に乾杯。
泥門の新しいチア衣装はかわいいと思う。羽っていいよね(悪魔の羽でも)
小結が男を見せた。勝てるのかな。頑張れ。

・リボーン
・・・・・・ディーノが好きだと言ったら駄目ですか。
ヒバリの方が顔とか行動とか好みなんだけどね・・・ギャグだと思ってたらこうやって時々美形が出てくるんだよね。油断できない。
ディーノが出てくる話は、リボーンの今までのパターンと違って安心して見てられるからかもしれない。
何が違うのかは分からないけど、いつもリボーン読むとイライラするのにディーノネタだけは普通に読めるから。・・単にディーノが好きなだけなのか・・?

・D.グレイマン
ユウ・・・・!神田の名前はユウ・・・・・!え、本当に男なの?女の名前っぽいよ?
まぁ裸出ててその時しっかり男だったけど・・・神田好きです。ポニーテール万歳(聞いてない)
左目使えないとアレンは街も歩けないのか。かわいそうだな。予想通り襲われてるし。
リナリーが結婚する、の一言で起きるコムイさんがかわいいと思います。

・デビルヴァイオリン
絵は癖があるかなと思ったけどまぁまぁ読みやすいし、1つの話としても、ギャグとしてもよくまとまってるなと思った。
もう少し個性のある絵を描けるようになれば、この人多分売れると思う。
ギャグで売るかストーリーで売るか微妙な所だな・・・多分ここで連載を取ってもせいぜい12話打ち切りだと思うし。
ジャンプ編集部さんにはゆっくりと育ててほしいと思います。この人才能はあるよ。ただし咲くのを急がせると散るのも早いと思う。

・銀魂
そうなんだよね。ウォッシュレットに1度慣れちゃうと普通の便器って使えないみたいなのよね。うちの弟と母親がそうでさー。
サブタイトルだけで感想が書ける漫画ってすごいと思う。

・ミスフル
何で狙ってないのに、私が読もうとする回はいつも兎丸君の打席の回なんだろう・・?(真顔)
ミスフルで1番好きなキャラは兎丸君ですがそれが何か?(笑)
分身という言葉に過剰反応しました。

・こち亀
1度に数十億っていうお金の使い方をしてみたいです。
でも旅はめんどくさいな。

・いちご
綾の告白は演技だと取られちゃったみたいね。
ここでぐじぐじ悩むのが真中らしいと言えば真中らしいか。
綾に心動かされてる時につかさが現れるのはもうパターンですかね。
この話の結末、結局どうなるのかなー。
綾の袴姿好きだったので見納めかと思うと切ない。

・武装練金
掲載位置が大変不安です。パピヨン様大活躍。いけいけパピヨン様。頑張れパピヨン様。
全身修復できるってもうそれ人間じゃないよ・・!


相方が日記に書いていた事に激しく共感致しました。
いやー本当。考えてる事まで一緒だったよ。
私の場合は異動なんてする場所がないので、辞めるしかないんだけどな。
そして、既に人は減らされてるけどな。うふふ。うふふ。


日吉の誕生日も仁王の誕生日も忘れていたわけじゃありません。
ただ、祝うのが面倒だっただけです。更新が面倒だっただけです。
マユヲが忙しくて最後のお題書く暇ないって言ってたから、企画終了日が延びるから別に毎日更新しなくてもいいやーという怠け心の表れです。


・拍手レス

・指から毒素=唯我独尊の聞き間違いと思われ・・・。
⇒ああ、なるほど。コノミンはそうやって言葉遊びをしてたのですね。それとも金ちゃんがバカなのかしら。
って事は、三白眼=額に第3の目って事ですか。

・ローソンの前売り券特典のトレカはローソンのHPで見れますよー
⇒教えて下さって有難う御座います。早速見てきました!
大菊で塚不二で乾海でしたね!何て王道CPばかりなんでしょう!
でも、イラストが使いまわしなので予約する必要はないと思います。良かった。無駄遣いしなくてすんだ・・!

・無我使いが分身をコピーしたりはしないのかねぇ?コート一面にわらわら増えてフハハハハ!っていう真田とか。
⇒私は精市さんが無我を使えると知った時から、彼は分身する人だと思っています。
一時期、精市さんも分身する類の人間だと知り、激しくショックを受けていました。
でも無我使いが分身する気配がなくてなんだかなぁ・・と思ってます。英二を孤独にしないで欲しいです。

・手塚のアルバムは不二とデュエットがあるなら買いかなぁ…甲斐田さんの歌が聴きたいだけとも言いますが。
⇒甲斐田さんの歌は確かに私も聞きたいです。
私はテニプリのCDはほとんど買ってるので、何だかんだ言っても手塚のアルバムを買ってそうですよ。
レンタルに入るのが1番いいんですけどね・・・



2004年12月05日(日) ぎゃ+あちこち痛い

ちょ・・・ま・・・瀬伊のCDのコンセプトは略奪!?略奪愛決定かよ!
ああ、ドン・マッコウさんの作詞が激しく楽しみだ。
絶対にいい仕事をしてくれるに違いない。
どうでもいいけど、何でアニメイトは予約受け付けてくれないんだろうか。予約用紙がないんだろうか。
絶対おかしいよ!


-----------------------------------------------------------

腰と頭と胃と腸が痛いです。やばそうなのは腰です。でも、これは医者にも原因分からないしまぁなんとかなるよとか言われてるような物体なのでどうしようもないです。
くっそ、別の医者行くか?
でも、腰はレントゲンを撮るのが非常に面倒なのでなるべく行きたくない。
ジャージでも履いていかないと大層めんどくさいからな、腰のレントゲン撮影は・・・

土曜には早売りジャンプのデータを友人から貰っていたので、早売り感想でも久々に更新しようかとも思ってたんですが、気力体力時の運がありませんでした。
幸村という文字の為にまたくそ長い感想を書き綴ってやろうかと思ったんだけど、気力体力(以下略)
貰った時にメッセしてたからその時に語って満足した感が否めない。
色々言いたい事はあるんだ。精市さんとか精市さんとか精市さんとか(本人出てないのに幸村という文字1つでどこまで語る気なんだ)
明日は出張で帰りが遅いので更新はできないしなー。行きたくねぇな。行きたくねぇよ。講習会なんてずっと座りっぱなしだし腰に悪いじゃないか!(カッ)
まぁ受ければ役に立つかもしれないけど役に立つとは思えない資格が手に入るのでいいんですが。

忍足の「てーつなご。」を聞きました。木内さん作詞作曲のこの歌、ラブソングでなかなかいいんじゃないかと思います。
でも、歌詞はいいけど曲が良くない。うっかり眠くなります。


「青学の柱になれ」は峰バージョンよりルドバージョンの方が好きです。
ルドバージョンはリョーマのソロがなくなるのがちょっと嫌なんだけど、ルドの方がデュエット部分多いから好き。
相変わらずあの曲を聞くと泣きたくなります。何でだろうね。
峰の方はそうでもないんだけど、ルドの方は本当泣きたくなる。おかしい。



2004年12月04日(土) それでも私は真田萌えじゃないと思う・・・よ?

ネタがないのと、自分を再確認する為に答えます。

真田スキーに50の夢質問。

001.貴女のお名前を教えてください。
何でこういう質問って名前を答えさせるんだろうね・・・?別にいいじゃないか、どんな名前でも。
じゃあ七海(偽名)で。好きしょの保険医と同じ名前だと気付いたのは最近です。
そういや好きしょアニメ化するんだってね。放映地域に入ってなくてがっくりですよ。

002.真田を好きになったのはいつからですか?
・・・・え?だから私、ほら、真田を好きだと、真田萌えではないと再確認する為にこの質問に答えてるんですよ。
そんな、好きになったと認めてないのに・・・・!
ええとね。好きだとか思った事はないの。あるのかもしれないけど、ないの。
とりあえず、ずっとネタになるなとは思ってた。真田が何かするたびに感想を書き殴るくらいにはネタになると思ってた。
ここまで真田に熱くなったのは・・・まずキャラソン。ネタで来ると思ってたキャラソンが意外と良かったんですよ。「はぁ〜〜〜てしなーいーおーおーじゃーのみちはー」とかいう歌なんだけどね。
出だしがピアノでジャズ風でね。結構いいのよ。
それで、精市さんとセットで真田とのCPがいいなぁ・・と思ってる時に夏が来たのです。
夏の某企画サイトで真田を読んで。最初はドリだったような気がする。とにかく、それがもう好みの真田でね。私の理想の真田はここにいたって感じで。
それまでは真田がかわいいとは思えなかったんだけど、日参幸真サイトもあったけど真田がかわいいという考え方はあまり理解出来なかったんだけど、その時にああ、真田がかわいいっていうのはこういう事なのかと目から鱗が落ちた思いがしました。
精市さんはかっこいい。そして、真田はかわいい。これが基本で。
前までは喘ぐ真田は見たくないとか言ってたけど、今は喘がせて上等だと思ってます。
精市さんは真田を泣かせるべきだと思う。真田は精市さんに泣かされて泣きながら逃げればいいと思う。
・・・あれ?これ「いつから」って質問だっけ?・・いつからなんて分からん。まぁ今年の夏からって事で。真田を本格的にネタにし出したのはこの頃だから。

003.好きな理由を教えてください。
かわいいから。面白いから。ネタになるから。以上、3拍子揃いました。

004.真田の事をなんて呼んでいますか?
弦一郎。または真田。どっちかに統一しろよと思うけど統一出来ない。
ぎゃーぎゃー叫ぶ時は弦一郎で、普通の時は真田って感じかな。
同じ文章の中でもころころ呼び方変えるので統一されてません。いいんだよ真田だから。

005.二人きりになったら何をしたいですか?
泣かせてみたい。とりあえず弄ります。どうやって弄ろう。悩みます。

006.あの喋り口調はどこから?
祖父が厳格な人柄で言葉遣いにもうるさくて幼い頃から教育されていたらあんな話し方になってしまった。

007.家族構成はどんな感じでしょう?
祖父、祖母、父、母、兄、じゃなかったっけ?20.5巻は貸し出し中なので調べられません。

008.実家は貧乏だと思いますか?金持ちだと思いますか?
金持ちだと思います。

009.008の理由を教えてください。
地主さんだと思うんだよねー。真田の家は立派な和風の家だった。あんな広い家を持てるのは農家
か地主だと思う。
「しゃにむでGO!」の佐世古の家が地主だけど、あんな感じの家なのかなと勝手に思ってる。
代々続く地主さんで、父親は働かなくても貯蓄があるのに、堅実に公務員を目指して就職・・・って感じかな。
父親は警察官じゃないと思う。祖父は警察関係者みたいだけどね。手塚の家も祖父は警察関係者だけど父親は違うし。

010.性格はどんな感じだと思いますか?
どんな感じって・・・かわいい感じとしか・・・
とにかく、基本はかわいいんだよ。真田はね、かわいい人なの。
基本的に真面目で融通がきかなくて、頑固者。ルールや決まりを守る事にこだわる人。
自分にも他人にも厳しい人だけど、内面はすごく素直。正直者で嘘がつけない。
ぱっと見怖い人に見えるけれど、内面は繊細だと面白い。物の位置とか変わるのが嫌で、部室の中の物の位置が変わると文句を言う(主に動かすのはずぼらな精市さん)
あまり褒められる事には慣れていなくて(いつも出来るのが当然だと思われているから)褒めるとすごく照れる。テレまくる。赤くなって逃げ出してしまう。かわいい。
意外と押しに弱い。外見と性格のせいで自分の意見を押し通す事が多いけれど、他人にぐいぐい攻められるとそのまま丸め込まれてしまう可能性が高い。
本当は人に優しくしたいんだけど、不器用なので上手く優しく出来ない。そこを上手く汲み取ってくれる人じゃないと、真田の事は厳しい冷たい人だと思ってしまう。
人の気持ちやその場の空気を読む事が苦手で、超がつくほど鈍い。自分の気持ちに気付くのも鈍い。誰かが自分を想ってくれるのに気付くのにも鈍い。他人に弄られている事にも気付かないほど鈍い。
男たるものこうあるべきもの、という確固たる信念を持っているけれど、それが人とずれている事に気付いてない。信念があるくせに「それおかしいんじゃない?」と理路整然と反論されてしまうと、意外と簡単に丸め込まれて「ううむ、そうか・・?」と納得してしまう。
責任感は強く、こうと思い込んだらその目標や役目を守ろうとやっきになってしまう。
・・・・いやぁ、意外と長くなったね・・・!まだ語りたい事あるけど重複しそうなのでこのへんでやめておこう。

011.仲が良さそうなのは誰でしょう?(他校可)
精市さんと蓮二。

012.仲が悪そうなのは誰でしょう?(他校可)
景吾と仲悪そうだったよね。本質的に合わないよなあの2人は。

013.成績順位を教えてください。
クラスではトップ。学年でも一桁は行く。学年トップになった事もあると思う。

014.同じクラスなのは誰でしょう?
精市さんと蓮二と同じクラスだと思う。

015.同じクラスになりたいですか?
はい、ぜひ。毎日観察して毎日笑います。

016.携帯電話は持っていると思いますか?
原作で持ってたから持ってると思います。意外だった。アイツは携帯なんて持たない子だと思ってたのに・・!

017.真田の告白方法はどんなだと思いますか?
そもそも、真田は自分の気持ちを認識しないので告白する事なんてありえないと思います。
認識した後は、もう恥もへったくれもなく、雰囲気もシチュもまるで考えずに、普通に口頭で「好きだ」と言うと思う。
ああ、違う。この人こんなにストレートな人じゃない。そもそも「忍ぶ恋」とかに夢持ってそうだし、好きだなんて言うはずもない。
せいぜい言うとしても「他の奴を見るな」とかそんな事かな。
真田が告白するなんてありえないな、やっぱり。この人は誰かに告白されて、それで初めて自分の気持ちに気付くタイプだ。

018.その告白方法で告白されたいですか?
いや、だから告白しないよ真田は!(笑)
下手したら掃除当番で一緒に隣で箒で掃いてる時に好きだとかぽろっと言いそうだよな、真田は。
2人きりならともかく、他の人もいる所でそんな事を言う奴は、箒で殴ってやろうと思う。

019.告白されたら受けますか?断りますか?
これ、すっごく微妙なんだよなー。真田と恋人として付き合うという事を全く想像できないんだけど。
でも、ネタになると思ったら受けると思います。その時の気分次第です。機嫌悪かったら「ふざけるな。冗談は寝て言え」と言って終わりだと思います。

020.結婚したいと思いますか?
思いません。やだ。この人絶対亭主関白になるも・・・!
あ、でも、先に主導権を握ったらいい具合に尻に敷けそうだな。それは面白いかも。

021.どんなプロポーズがいいですか?
プロポーズネタはドリで書きました。あれでいいです。

022.どんな職業について欲しいですか?
公務員

023.022の理由を教えてください。
真田が公務員以外を目指すとは思えません。普通の公務員になるか、警察関係に行くかはわからないけど、絶対公務員だよ。
ついてほしい、じゃなくて、真田の天職が公務員だと思う。
だって真田に営業なんて出来るわけないじゃないか!研究職も向かないと思うなー。
肉体労働系なら向いてるかもしれないな。

024.どんな老後を過ごすと思いますか?
あのまま大人になり、あのまま年をとるんだと思う。ずっと変わらないよ、真田は。

025.真田とデートに行くならどんなとこ?
・・・・・・・・・・・真田と行くならどんな所もネタになると思う。
敢えてものすごく似合わない所に連れて行きたい。どこだろ・・・・あ、ネズミの国とかいいかもしれない。
ネズミの耳のついた帽子を真田に被せる事に尽力すると思います。あの手この手を使って被せます。写真も撮ります。
後日、テニス部関係者にばらまいてネタにします。

026.真田は嫉妬深いと思いますか?
絶対嫉妬深い。あの手のタイプは絶対嫉妬深い。

027.一日真田になりました。さてどうする?
あらゆる限りの奇行を働く。精市さんに会いに行く。

028.真田の携帯を入手、さてどうする?
ロックする。真田はきっとロック解除Noなんて覚えてないと思うので慌てると思う。
あーでもロック解除Noって登録しないと0000なんだっけ?じゃあ意味ないな。でも、ロック解除の仕方なんて知らないだろうし、それはそれでいいか。
女性の水着写真とかヌード写真を写メで撮り、携帯の待ち受け画像にしておきます。
あややの曲をDLし、着信音に変更します。
アドレス帳で自分のを探し、着信音とかメール着信音を自分専用のものに変えておきます(個別設定は絶対してないと思うから)
いっぱいやる事あって大変だね!真田に見つかる前に全てをやるのは大変だ。

029.真田とバッタリ街中で会いました。さてどうする?
無理やり買い物に付きあわせ、荷物持ちさせる。

030.真田と喧嘩をしてしまいました。さてどうする?
どっちも謝らない性格だからなー。どっちも頑固モンだしなー。
こっちが悪い場合だと謝ると思うけど、明らかに真田が悪い場合は絶対謝らないと思う。
そして嫌がらせを続ける。毎日ワンギリで電話をするとか(下手すると捕まりますよ)

031.自分が浮気をして真田にバレてしまいました。さて、真田の行動は?
真田って潔癖症だと思うの(あ、性格の所で書くの忘れた)
だから浮気は許してくれないと思う。「不潔だ・・!」とか言って終わってしまうと思う。

032.真田に別れ話を持ちかけました。さて、真田の行動は?
黙って受け入れるでしょうね。その後、蓮二に電話して泣きつく。ぐちぐちと愚痴を言う。酒飲んで暴れて疲れて寝てしまう。

033.結婚したら、どんな夫になると思いますか?
今のままだったら、亭主関白な夫になると思う。
でも、上手く手綱を握って尻に敷けたら、いいように操作できると思う。
家庭の為に俺がしっかり働かなければ・・!とか考える人だから、夫としては理想的かもな。浮気しないだろうし、パチンコや酒や女に溺れるって事もなさそうだ。
あーでも金のかかる趣味持ちそう・・・古刀とか壷とか。

034.子供が産まれたらどんな名前をつけますか?また男の子でしたか?女の子でしたか?
弦一郎にそっくりな男の子が生まれると思います。老け顔決定で悲しいです。
弦という字は残したいと思うんだけど、・・・・うーん。いい名前が思いつかない・・・

035.真田にコスプレをさせるなら何がいいですか?
セーラー服でお願いします。女装です。似合わないと思えないからこそ似合うんです(力説)
セーラーはセーラーでも海軍のセーラーとかも似合うかもね。軍服は基本だし。
あとはロリ服。桃子のローズプリンセスドレスなんていいんじゃないでしょうかね。あ、でも、真田は色が黒いから淡い色した服は似合わないなー。黒×白のロリ服の方がいいかな。
ゴスロリは似合わないと思う。あくまでロリ服で。真田とロリ服は意外と合うと思う。
コスプレじゃないけど、和服は似合いすぎです。新撰組とかにあ・・・わないな。
悪代官とか似合うんじゃない?バカ殿とかも似合うかも。トノサマンのコスプレするといいよ!(逆転裁判ネタ)
真田はどんな格好をさせてもネタになると思う。色んな格好をさせたいです(笑)

036.……Hを真田としたいですか?(笑)
いや別に。積極的にしたいとは思わない。しようと言われれば拒まないけど。

037.036でしたい方に質問です。どんなシチュがいいですか?
したいわけじゃないから、答えなくてもいいよな?(笑)
和室が似合いますね。真田の部屋とかね。

038.036でしたい方に質問です。どんな体位が真田は得意だと思いますか?
得意っていうか・・・あの人仕込まれない限り普通の事しか知らないと思うのよね。

039.Hの最中に愛の囁きは囁いてくれると思いますか?それはどんな言葉?
行為に夢中になり、言葉なんて囁いてる余裕はないです。そんな気の利く奴じゃない。
そもそも、好きだとか愛してるとか普通に言う人じゃないから、愛の囁きなんてとんでもない。
あーでもだからこそ、してる最中だけは好きだと言い続けるだったらかわいいな。

040.真田は中出し派?外出し派?ゴム派?
ゴム派だと思う。人一倍責任感強いから無責任な事はしないと思う。

041.万が一、妊娠したら責任を取ってくれると思いますか?
そりゃもう取りますよ。子供が出来た、と言った翌日に婚姻届を持ってくる勢いで。

042.妊娠したらどんな反応を示すと思いますか?
とりあえず謝るんじゃないかと思う。子作りする気でやって妊娠したならともかく、予定外の妊娠だった場合、「すまぬ」と言って謝ると思う。
その後、責任は取ると言い、翌日には役所から婚姻届を貰ってきます(早いよ)

043.真田は子煩悩でしょうか?
本当はかわいくてかわいくてかわいくてたまらんのだけど、それを表に出す事はできない。
だから、隠れ子煩悩です。

044.真田は料理上手?
男の料理、とかいう本を読んで研究するけれど、不器用なのでへたくそ。
大味な料理だけは得意だといい。肉が好きなので焼肉とか肉関係だけは得意かも。

045.真田の誕生日には何をあげたい?
「今日はこれで楽しもうよ」とコスプレ服をプレゼントして、真田が期待してドキドキしてる所をひんむいて、真田に着せて写真を撮る(それプレゼントじゃないから)

046.貴女の好きな真田像を教えてください。
かわいい真田。・・・っていうかもうアイツが何をやってもかわいいという言葉しか出てこないんですが。
理想・・・ね・・・・うーん。思いつかない。

047.真田にして欲しい事はありますか?
細かい事にうるさそうだな。それは止めてほしい。人生ほどほどが1番だよ。あまり細かい事言ってると疲れるよ。

048.真田の初体験はいつぐらい?
中学3年生。

049.その相手は?また、場所は?
精市さんで、真田の家の真田の部屋。

050.お疲れ様でした。最後に真田への熱い愛の一言を。
好きか嫌いかと問われれば好きですが、萌えとか愛とかはないと思います、はい。


・・・・最近毎日真田と言わない日がないような気がしてきたんだけど、気のせいですか・・・?


英二、精市さんに続いて真田情報も私に流れてくるようになってきました。

青+瓶+缶とかいうユニットが出るそうですね。
青酢とキャップとプルタブの中から選ばれたキャラが組むユニットだとか。
リョーマは確定。景吾も確定。それで真田も確定だそうですよ!
英二はキャップのリーダーだから絶対にいると思われる。もう間違いないな。
ジャンプフェスタで発売するそうです。先行かな・・・?ジャンフェス行かなきゃという気にさせられました。
だって・・!弦一郎がまたあのかわいい歌声を公共の電波に乗せる日が来るのよ!?・・いや今回のCDは公共の電波に乗るのかどうかは知りませんが。
毎回毎回アニプリの後流れるワンダフルデイズ。
「いめぇじしてるぅ〜あたらしいぺぇじ〜まぁぁしろいきゃんぱすにえがぁく〜♪」
この部分を聞くたびに恥ずかしくてたまらなくなるのは私だけですか。
何このカワイイヒト!とか思うのは私だけですか。
真田のかわいい歌声を手に入れる為に、私はジャンフェスに行くべきですか。都合のいい事に休み取れてるんですが・・・!
手渡しイベント当たったら、行こう。
絶対に無理だろうと思える事を指標にしていれば大丈夫だな。まず葉書を出さないと駄目なんだけど・・・まだ締め切りじゃないよね?今週のジャンプどこやったかな。かわいい弦一郎のいるジャンプ・・・(腐海のどこかにある)


来年6月に真田受けオンリーがあるそうです。その情報を見た時たまげました。
私、来年1月に真田オンリーがあって、2月に真幸オンリーがあって、3月に精市さんオンリーがある事は知ってたけど、真田受けオンリーがあるなんて知らなかったよ・・・!
楽しいかな。幸真あるかな。別に柳真でも構わないんだけど、幸真が好きだからな。
幸真って意外と数が少ないんだよな。夏コミでは見つけられなかったし。
冬コミでは真幸を漁ろうかと思ってましたが、真幸は市民権を得てしまったらしいので、漁るのは辞めようと思います。
市民権を得るという事はそれだけ数があるという事だもの・・・その中からお宝を見つけるのは大変なんですよ。だって多分地雷多いんだもーん。
私が忍跡で読めないな苦手だなと思ったあの人とかあの人とかがジャンル移動してるらしいという噂を小耳に挟んだので。何で移動してくるのかなー。忍跡やってればいいじゃん・・・私もある意味漁るジャンルを移動してるので人の事は言えないけど(でも36は好きサークルあるからそこだけ買うしな)
別に自分で読まなければいいって話なんですが。あの人とあの人は明らかに人気CPを渡り歩いてる感が否めないのでね・・・ふふふ・・・
塚不二と同じイメージだと聞いた事もあるしな・・・だったらメジャーになるか。青学でのメジャーは塚不二と大菊だしな。ああ。だから立海の王道は真幸と28なのか。



2004年12月03日(金) キミが俺を 元気にしてくれた

昨夜、そろそろ寝ようかと思う私の前に、こんな拍手コメントが送られてきました。

テニプリのコミックって毎回1日早く本屋に出ぇへん? うちは毎回そうやねんけど。(つまり持ってる)

あんですと〜!
すぐさまメッセを立ち上げ(MSNは不安定なので久々にヤフーの方を)突撃開始。
「テニプリコミックス持ってるって本当かよ!」という挨拶と共に(※これは挨拶です)(私はメッセで話しかける時に挨拶をしない女です)(いいの。彼女とは挨拶なしで構わないの)こっちは田舎だからどうせ明日買うんだとか言いながら、1番聞きたい事を聞く。

「で。弦一郎の試合はどこまで収録されてますか(真顔)」
「『絶望と共に散るがいい』まで」

そうか・・・・まだそこまでしか行ってないのか・・・・
満足したのでそのまま寝ようかと思って、おやすみと言ったら(※おやすみの挨拶だけはします)「邪悪な顔だよなー」というコメントが入りました。

「そこがかわいいんだよ真田は。あの邪悪な顔がかわいいんだよ。おかしくて。」
「本気だなこの人…(そっと目を伏せる)」
「え?本気じゃない・・・・・よ?」
「いやだってほら、真面目に考えてみて、ネタとしておいしいと思わないかい?」
「思え」
「むしろ思うがいい」
「…あんたのそれは既にネタとしての域を超えてるよ。」

どうして皆で私を真田萌えの人間にしようとするんでしょうかね?(笑顔)

いやホント真田はネタですから。多分。きっと。おそらく。
人間誰しも越えたくない壁、認めたくない想いというものがあるんですよ。
なので、私はどんなに真田がかわいいと主張しようとも、弦一郎がかっこいいとか言っていようとも、なぜか真田が出ている時しかジャンプ感想とアニプリ感想を書かなくとも真田萌えではないと言い張ります。
現在、4人の人間から「アンタ真田萌えだよ。いい加減認めろよ」と言われてるんですが。
精市さんの方が好きだもーん。私の精市さんへの想いを100としたら真田なんて98くらいさ!あ、単位違うからね!(多分)


というわけで、コミックスを買いました。精市さんが2コマ出てました。おまけページに1コマ出てました。扉も1枚ありました。幸せでした。
私は不二の試合は記憶を削除したのでよく覚えてなかったんですが、赤也の過去シーンで精市さん出てたんだね・・・!すっかり忘れてました。不二の試合の記憶と一緒に封印していたようです。
精市さんの台詞は「苦労かける」「そうか・・こちらも予定通り手術を受ける事になった。もう迷いはない」の他に「楽しみな新入生だな」というのが追加されるのですね!
そして、おまけページの精市さんは・・・本当もうどうにかなりそうなくらい好みでどうしようかと思いました。
言う。絶対に言う。精市さんはこういう事を絶対に言うよ・・・!
と思っていたけれど、オフィシャルとしてそういう精市さんが出てない以上、それはあくまで捏造だったんですが。

有難うコノミン。精市さんに関していい仕事をしてくれて有難う。
精市さんが真田を弄る事を生きがいにしている事をオフィシャル設定にしてくれてありがとう!(そこまでは言ってない・・よ?)
真田と手塚とどっちが強いかという質問に「手塚だよ・・ふふ」とか言う精市さんをオフィシャル設定にしてくれて有難う!
さーこれで精市さんの基本が出来たよ!真田の一歩上を行くというか、真田をからかうのが好きだという設定がちゃんと出てきたよ!
精市さんは真田より絶対に強いんだ。精神的にもテニスの実力的にもね!

柳くんのコスプレ精市さんの扉は、精市さんというよりもむしろ柳くんのコスプレだからという理由でジャンプを買い、その日のうちにきちんと切り取っておいたので、原寸のも手元にありますがそれが何か?(微笑)
もっとどうでもいい事ですが、手塚と景吾の試合のジャンプの切り抜きは未だに全部取ってあります。
英二と不二の六角戦、つまりドリームペアの試合も多分取ってあると思う。初分身原寸大がね・・・(遠い目)
分身といえば、今週更新のケータイ少年ジャンプのテニプリクイズは微妙に私に喧嘩を売ってます・・よね!
答える際に手が震えたよ。その後の別の質問にうっかり間違えちゃったよ答え分かってたのに。

話をコミックスに戻そうか。

全編真田が出ていて幸せでした。
ページをめくると真田。いないページも時にはあるけど、ほとんどのページに真田が出ている。
後半なんてもう出ずっぱり。合計130コマも出ています(足など体の一部のみ含む)(おまけページは含まない)

「見ろ弦一郎」と言われて「うむ」とか言ってる弦一郎がたまらんほどかわいいです。
腕組んで足組んで偉そうに座ってる弦一郎がかわいいです。
赤也の無我に驚いて立ち上がっちゃう弦一郎もかわいいです。
「勝て赤也っ!」とか叫んでる弦一郎はもうぐりんぐりんしたいくらいかわいいです。
「座ってろ」と言う弦一郎はかっこいいと思います。
「皇帝・真田弦一郎」の見開きはなぜか震えがきます。ぱっと開いた時にこのページが来ると何だかいとおしくなります。
弦一郎が短パン履いて戦ってるのを見るだけでもう何だか笑えるというか弦一郎がかわいいです。
「容赦はせん」とか言ってる真田はかっこいいと思います。この顔のトレカなら欲しいです(真顔)
「風林火山」の真田は500円で落札しました。
サイクロンスマッシュの真田のポーズがかわいいです。笑えます。
「フハハハハ!」とか言っちゃう真田はとんでもなくかわいいと思います
「絶望と共に散るがいい!」の台詞はお気に入りです。一時期日記のタイトルにも使ってました。

テニプリのコミックスは来月も出るそうです。2ヶ月連続で真田に会えると思うと嬉しいです。
集英社とコノミンありがとう!真田の試合を途切れさせないでくれてありがとう!
来月には円陣組んで「イエッサー」なかわいい真田が見られるのね・・・!

・・・・・だから私、こういう事を書くから真田萌えとか言われるんじゃ・・・・?(はっと気づく)

雑誌で読んだ時には泣きたくなったリョーマの発光も今では普通に読めます。
精市さんが発光すると分かった今、リョーマの発光くらいじゃ泣いていられない。
それに発光人口増えてるしね!精市さんと真田とちーちゃんとリョーマと赤也で5人もいるしね!


というわけで(急な話題転換)今、話題のスペシャルブロマイド3を箱買いしました。
精市さん(と真田)のサンタがいると知ったらもう箱買いせずにはいられなかった。
来週月曜に出張に行く為の交通費がなくなってしまったんだけど、買わずにはいられなかった。

帰宅してウキウキしながら開封。というか、切羽詰まった顔で開封。
ほら、早く、ほら・・遠慮しないでいいのよ、私の元に来て精市さーん!

結果として、来ませんでした。

英二が嫉妬したのか青学と氷帝ばかり来ました。立海は1枚も来ませんでした。
青学と氷帝のおいしいものばかり来ました。立海のおいしいのは1枚も来ませんでした。

英二も不二もリョーマも手塚も大石も桃もタカさんも乾も海堂も出ました。
何か勘違いしてるんじゃないの貴方、むしろ大丈夫?と声をかけたくなるような景吾も、忍足&ジロちゃんも、宍戸&チョタも出ました。
スペシャルは青学でした。

でも、ほら、1番大事な人が出てない、よ・・・?

私に精市さんを下さい。勘違いしている景吾なんていらない。でも、これはネタとしては面白いと思う。
景吾ファンの感想を聞きたいくらいです。

精市さん(と真田)のサンタは、オクで即決があったので素早く落としておきました。
ついうっかりとよく検索しないまま、昨日ウォッチリストに入れたものを落札する気でいたよ。
1000円越えてたよ。1枚でそれはキツイよ。


あまりにも弦一郎、弦一郎と言っていたせいか、ジャガーさんを買うのをすっかり忘れてました。
隣にあったNARUTOとアイシルは買ったんだけど、ジャガーさんを忘れてしまいました。
NARUTOなんて買うの止めたはずなのに、イタチとサスケが表紙にいたのでうっかり買ってしまったじゃないか・・・!(カッ)


来週のジャンプは「幸村」という文字の為にジャンプを買います。
弦一郎もいるらしいですが、たまらんほどかっこいいらしいんですが、かわいいらしいんですが、私は「幸村」という文字の為にジャンプを買います。
佐伯くんの台詞一言だけでもう素晴らしいくらい長さの感想を書けそうです。

待て。私、月曜は出張なんだっけ・・・!どこでジャンプ買おうかしら。


弦一郎が私を元気にしてくれました。
でも、弦一郎を元気にする役目は他の人に譲ります。精市さんとかユキさんとか(笑)
精市さんが出てくればもっと元気になれます。出てこないかな・・・精市さーん(呼んでみる)
英二は出てくると分身とか分身とか分身とかするのでね・・・(遠い目)
来週のジャンプの英二もちょっと泣きたくなりました。何やってんのあの子・・・(遠い目)


拍手レス

ユキさんへ。

ナヨキさんの幸真、本当いいですよね!弦一郎かわいいですよね!
ナヨキさんの方から真幸でいい?と言われた時に「いや、幸真で!」と言った私は間違ってないと思いましたよ。
彼女の文章は本当大好きなので、彼女の幸真が読めて本当嬉しいです。しかも私の好みをよく分かってて、友人っていいねと思いました。
私はむしろ真田のポジションで精市さんを見つめていたいです。いくら真田が可愛くてもそこはそれ。私は精市さんを見つめていたいの。本当です。
精市さんも真田も、お互いにリラックスしてこうやって遊んでられるのは、精市さんと真田だからだなーと私も思います。他の人相手だったらこうはいかないかなーと。
例えば蓮二とだったら、精市さんにしても真田にしても、態度が違うと思いますし。
精市さんと真田はもう運命なんですよ。運命の人なんですよ。お互いに。素晴らしい。
真田がいなくても精市さんはきっとかっこいいと思うけど、精市さんがいるから真田は可愛いんですよね。
ナヨキさんにこの感想をコピペして送ろうかと思うんですが、いいですか?

ヒロインが真田を可愛いと連呼する話にも感想を有難う御座います。
プルタブの真田を思い出しながら書きました。プルタブの真田は可愛いです。もう本当アイツどうしようかと思うくらいにかわいいです。
さすがに授業中なので真田は帽子被ってないですよ!室内では女性はともかく男性は帽子を被ってはいけないので、ルールとか礼儀にうるさい真田は室内では絶対に帽子を被らないとかだったら萌えだと思います。
ちょっと待て。抽選会場でアイツしっかり帽子被ってる・・・!・・・・・この駄目男!ばかばか!
「冬が来る前に」は紙ふうせん(だったと思う。フォークソングです)「親父の1番長い日」はさだまさしです。
冬〜は実際に中学の音楽のテストで歌ったんですよ。このネタと同じ方法で。だから思い出して書いてみました。
親父〜は結婚する娘に父親がだらだらと思い出を振り返る歌だったはず・・
真田は本当かわいいですよね(しみじみ)



2004年12月02日(木) どこまでも行ける 果てしない 今はただの スタートライン

父親が買って来たモーニングを、何か当たりやすそうな懸賞ないかなーとぱらぱらと見ていた。
私は、モーニングの懸賞には非常に当たりやすく、当たるだろうな、と思ったものは大抵当たりますくだらないもの限定で。
今、英二の声を録音して使っている目覚まし時計もモーニングで当てたものだしな(いつも「おっそーい!もう〜・・」までの台詞しか覚えてない)

モーニングには懸賞が2種あり、普通の雑誌アンケートを兼ねてる奴と、企画ページっぽいものがある。
企画ページといっても、商品一覧&情報が並んでるだけのシンプルなものである。
で。その企画ページに見つけてしまった。それを見た時「うそっ!?」とか叫んでいた。
そのブツとは・・・

「あゝ!一軒家プロレス」の劇場用パンフレット。

柳くんが出てる映画ですよ。新宿シネマミラノとかでしか公開されなくて、何だよ地方民は無視かよ!というあの映画ですよ。そのパンフですよ。
残念な事に懸賞の紹介文には柳浩太郎の一文字もなかったわけですが。パンフに柳くんが出てるかどうかも定かではないんですが。
応募しますよ。
もちろん応募してやりますよ。当たり前じゃないか。応募しまくるよ(※面倒なので1通しか出しません)
当たるかな。当たるかな。私、このページの懸賞には1回も当たった事ないんだけど当たるかな!(私が当たるのは雑誌アンケートを兼ねた方の懸賞です)

モーニングは立ち読みが面倒で読むのを止めてしまったんですが、読者歴長いですよ。
えーと。15年くらいかな?
小学館の学年誌に連載されている漫画以外を読む事を禁止されていたので、家にある漫画をこっそり読んでた為にこうなりました。
大体禁止されてるっつっても、家に青年用漫画雑誌がごろごろ転がってたものな!(爽)
私がよくおっさんかよ、と言われるのは、おっさん向け漫画を読んで育ったからです(笑)
モーニングはね、新人さんも実力派が多いから好きなんだよ。一風変わった漫画も読めるしね。
モーニングの良さをようやく世間が認識したらしくて、数年前からドラマ化だの映画化だのされるようになってきたけど。
つーか、昔スピリッツで将棋漫画描いてた人が今モーニングで連載してるんだけど・・・あの人いつの間に出版社まで変えたんだ・・・

さて。忘れないうちに葉書を書かなくては・・・


ハウルを見てきた同僚が1番最初に言った感想が「金髪のおかっぱの子、たくさん出てきたね」でした。
同僚は私がおかっぱ大好きっ子だと思っています。あながち間違いではないので否定してません。
「1人私にくれと思ったよ!」という電波な回答をしておきました。サリマンが羨ましいとまで言っておきました。
ハウルもおかっぱだしね!
カルシファーがツボだったようです。そうだろうそうだろうカルちゃんは可愛いんだよ。
しかし、ほぼ最初から最後までおかっぱについてしか語ってなかったような気が・・・・
サリマンの従者いいよね。欲しいよね。一人くらい欲しいよね。欲しいよね(真顔)
私が精市さんに一目惚れしたのは、彼がおかっぱ属性だからかもしれない。微妙に違うけど大別すると彼はおかっぱだ、なんてこと・・・!


スペシャルブロマイド3の幸真カードを見ましたでしょうか。
友人からのメールで知ったんですが、精市さんがメインなんですよ。
精市さんに添えるように真田がいるんですけど、精市さんが真ん中なんですよ。
あのプレゼントは私の為と思っていいんでしょうか・・・?

ようやく英二が単独でカードになるようになったみたいです。今までずっと大菊だったからね・・(遠い目)ホワイトデーはさすがに1人だったけど。


アルムディアを見たくて迷宮に迷い込んでみました。迷いまくりました。年々レベルアップしてませんかあそこの迷宮。薔薇ラビリンスも真っ青だよ。
一昨年くらいまではちゃんとお宝発見出来たんだけどな・・・


明日は弦一郎の発売日。弦一郎の発売日。弦一郎の発売日。
久々にウキウキしています。テニプリコミックスの発売日にウキウキするなんて久々だわー。
英二が分身してから、コミックスは惰性で買ってたようなものだもの。
「フハハハハ!絶望と共に散るがいい!」と言う弦一郎が見られるんですのね!
次のコミックスがどの辺の話から始まるのかさっぱり理解してないんですが。
「我が心既に空なり。故に我が無我の境地なり」までは進むのかしら。あれ最後の方だったから無理かー。
これで私の部屋にうずたかく積まれているジャンプも捨てられるね!
なぜか弦一郎の試合の半分くらいはジャンプあるんだよな・・・10週くらいやってたんだっけ?

私はいい加減真田萌えだと認めた方がいいのだろうか(真顔)
でも、真田萌えとは違うと思うよ・・・・・?例え真田が出た時しかジャンプ感想やアニプリ感想を書かないとしても違うと思うよ・・・?
どうでもいいけど、名乗ってないのになぜ拍手コメントが私だと分かったのだろうか(真顔)
確かにあの事について主張するのはもう私とあの人しかいないような気はするんですが・・・・

皆、もっと真田をネタにすればいいと思う。

弦一郎からたるんでいていいと言われるゲームは買う事にしました。
めいっぱいたるんでいようと思います。ああ、楽しみだ。


深刻な問題が1つ。たった今、突然、パソコンのキーボードのAの部分が変にへこんでしまったんですけど・・・・!
何かAを打つのにすごく打ちにくいよ・・?認識はするけど、でも、妙に打ちにくい・・・よ?
Aだけ甘くなってる・・・・・!私のパソコンはノート型だから、キーボード駄目になったらもう全部変えるしかなくなるんです・・・が・・(がくり)

いざとなったらかな入力を覚えるしかないな。今更かよ!


私はいい加減、テニミュのDVDを買うのを止めた方がいいのかもしれない。
まともに最後まで見たのは初演とドリームライブのみ。
2回目を見た事があるのは初演のみ。
不動峰は途中までしか見ていない。
ルドは初回限定版新品未開封とかいううたい文句でオクにでも出品できそうだ(在庫余ってるから出品しても入札つかないだろうけど)
CDだけは何回も聞くんだけどなー(初演は死ぬほど、峰は10回未満、ドリームライブは50回くらい、ルドは買ってからほぼ毎日)
今は峰とルドとドリームライブの入ったMDを聴いてるのでCD自体は聞かないけど。
テニミュはもうCDだけでいいや・・・私にはそれが1番だ。
ただし、今度の峰公演はDVDが出るなら絶対買うけれど。


拍手レス

・私は「しんけん中学生だばぁ?」は「本当に中学生か?」って意味だと思ったんですけど…。
⇒世間的にはそう解釈するみたいですね。冷静にジャンプを読んでみた今、私もそう思います。
月曜の私は真田が突然出てきたショックで色々と冷静になれなかったようです。
でも、日本語の使い方おかしいですよね!私には若者の使う言葉はよく分からないですよ。
真田もきっと美しい日本語を愛していると思うので、コノミンも美しい日本語を使って真田以外のキャラの台詞も書いて欲しいです。意味が分からないので(意味が分からないのは私の脳みその方かもしれない)

・「出直して来い」跡部にやられました!俺様なのにかっこいいです!!跡部の好きレベルが5は上がりました(笑)
⇒かっこいいと言って下さって有難う御座います。
私の書く景吾は普段色々とおかしい人なので、あまりしゃべらないようにすればいいんだという気がしてきました。
景吾の好きレベルが上がるほど・・と言って下さって本当に嬉しいです。感想有難う御座いました。

・残念ながら、DSではGB・GBCは未対応だそうです……。ちなみにウチでは初代GBも元気に稼働中。重いです。
⇒マジですか〜!?初代GBから続く長い歴史をここで打ち止めにするなんて・・!(カッ)GBA対応ならGBも対応すべきだと思います、はい。
うちにも初代はありますが、私と弟が使いまくったおかげで画面がおかしくなっちゃって今は使えません。物自体はあると思います。
初代GB重かったですよねー!カラーになって薄型になった時に感動しました。もっと感動したのは、電池の数が4本から2本に減ったと知った時ですが。
DSは今日発売でしたね。何だか早朝から並んで買った人もいたとか・・・私は、値下げしたら買おうかと思います(笑)

・「出直してこい」、ふとした拍子に意識してしまいそうなヒロインさんと態度が変わらなそうな跡部さんの今後が楽しみです。雰囲気の変化に気付いた忍足さんに探りを入れられてヒロインさんが蹴り飛ばしてしまうイメージが浮かびました(笑)
⇒ヒロインと景吾はともかく忍足がやられキャラだという事に大変笑いました。
忍足はきっとヒロインに蹴りを入れられるんだと思います。そして、景吾はそれを見ながら「バーカ」とか笑ってるんだと思います。
ヒロインは意識し始めてるので、ヒロインの出方次第でこの2人の関係は変わるんだろうなと思います。
感想有難う御座いました。

・マユヲさんへ
⇒企画作品はいつまでも待ちますので、出来る時に書いて下さい。お願いします。ただ、マユヲさん以外の人の作品は近日中に全てアップする予定です。・・つーか私のとRINさんのしかないんだけどなー(笑)
私の方はまだ書いてないので、順調にアップは出来ないんですが。
暇はいつか見つけて遊びたいですね。私の愛する精市さんの資料を全部キミに渡してしまって、精市さんに会えなくて寂しいので・・・(嘘だよ最近原作コミックスなんて全然読んでないよ)
明日、弦一郎の試合が収録されるコミックスが発売されるので、それでしばらく飢えを凌ぎます。でもきっと精市さんはいないんだわ・・(寂)



寝る前にRINさん捕まえて聞いてみたら、「絶望と共に散るがいい!」までだそうだ。
そうか・・・じゃあそれ以後のジャンプはまだ積んどかなきゃ駄目だな・・・

明日の朝早起きしてコンビニに寄ろうと思ったのに、今もうこんな時間じゃ早起きなんて無理だな(笑)(日付が変わろうとしています)



2004年12月01日(水) 天国と地獄+幸真好きは見るといい

同僚のリストラが決まりました。体中から緑のねばねばを出したくなりました(ハウルネタ)
ちょ・・同僚がいなくなったら、私はこれから一体誰からワンピースとNARUTOとガッシュとブリーチとおお振りのコミックスを借りればいいの〜!?
わけの分からない動揺の仕方をするくらい動揺していました。
いや・・・うん、本当ショックなんだよ。1時間くらい涙が止まらなかったくらいにはショックだった。
私、あの人の事好きだったんだね・・としみじみ思った。

コレも今週、弦一郎がジャンプに出てきたからに違いない。

幸せの後には必ず不幸があるんだよ!(涙)(弦一郎が出た事=幸せなのか)
それともテニミュ峰千秋楽に行けるからか!?(実はコレかなり雲行き怪しくなってきたんですが)(でも2日の休みは死守する)

そして、緑のねばねばを出しながらアニプリを見ました。
余計に緑のねばねばが出そうでした。大菊苦手な私に対する挑戦ですか。
でも、今日のアニプリは大石視点で見てましたよ。
いいよね、大石。私も英二と後ろからぶつかられる出会いをしてみたいよ。
何あの少女漫画の典型みたいな出会いは・・・!
そして、同じ部活でさ(少女漫画の場合は同じクラスだな)最初はちょっと反発し合いながらも、拳で殴りあい(※テニスの試合をし)それで分かり合って一緒になるだなんてもう本当少女漫画じゃないか・・!(カッ)
英二が出てくると私は英二を見る立場の人間に共感する為に、英二視点では全く物事を考えませんよ。
1年英二は可愛かった。ぐりぐりしたくなるくらい可愛かった。
何あの可愛い生き物は。あれをちょっと私にちょうだいよ。
でも、3年次の声の方が1年次より高く聞こえたのはどうしてですか。
大和部長も出てきてちょっと嬉しかったです。


その後、ハウルの原作を読み終わりました。
やっぱり原作の方が好きです。原作の方がいいわ。
勘違いで呪いをかけられたのかよ!とツッコミ入れられる所が大変よろしいかと思います。
そうだよね。あんなちょっとの出会いで荒地の魔女に恨まれてたら命がいくつあっても足りないよ。
原作ではハウルVS荒地の魔女がメインの話みたいですね。戦争はどうした。映画の戦争はどうした。
映画ではハウルは黒い扉の時には戦争に出かけてたみたいですが、原作だと実家に帰ってたみたいですね。よく分からんけど。
映画はシリアス&キザって感じだけど、原作の方は本当どうしようもない男だな、ハウルは!(笑)そっちの方が好きです。

とりあえず、映画をもう1度見る事決定ですな。原作を読んだ今、原作との違いを見てみたい。
違う所ばかりのような気もするけど。

黒髪チョークハウルお引越しシーンとか、片手で器用に卵を割るハウルとか見るんだー(全部ハウルかよ)
ハウル以外のキャラも好きです。カカシのカブとか。
映画ではいい味出してたカカシが原作だとソフィーの恐怖の対象ってのも面白い。


ハウルで大分緑のねばねばは引っ込んだんですが、ナヨキさんから例のブツが届いた為に何とか浮上できました。
有難うナヨキさん!校正はしたけど(誤字脱字を主に)内容はこれでもかってくらいに幸真でした!
有難う有難う!貴女は幸真をよく理解しているよ!
真田の台詞に多少不自然さが残るかなーと思ったけど、そんな細かい事は気にしない。真田が可愛ければそれでいい。精市さんがかっこよければそれでいい。
もう本当理想の幸真でしたよ!何あれ。何あのかわいい真田は・・・!

という事で、いつも真田にかつかつしてるあの人の為にもこれは早くアップせねばと思いましたよ。
私まだギフト部屋の改装終えてないのにな!

ってわけで作業してきます。頑張ります。幸真!

----------------------------------------------------------

GIFT部屋作業完了。久々にいっぱいタグを打ちました。
いや、単に前の時にあったギフト部屋を微改装しただけなんだけどね・・
過去の自分に言いたい。お前もっと分かりやすくタグ書いとけ!
いらないタグ多かったよ・・いらない空白とかね!でもまだきっとあるんだろうな!

過去に個人的に頂いたものも再録してます。見せびらかし?
フリー配布だったものは再録してません。私のPCとCD-RWで大切に保管してあります。
久々にマユヲさんの書いたドリとか読んでしみじみと英二はいいなぁと思ってました。
漢英二が好きな人は、マユヲさんの「さよならカツユキ君」を読むといいと思います(宣伝)

で。ナヨキさんの幸真ね。これもう幸真好きは読んで来い!って感じです。
精市さんがたまらんほどかっこいいです。
弦一郎がたまらんほど可愛いです。
もうどうしようかと思いました。精市さん・・・!


台詞100題に関するコメントを最近書いてないなーとお思いの皆さんへ。
サイトの更新履歴にばっちり書いてあります。
企画ももうすぐ終わりだし、いい加減晒すのも止めてやるかという大仏心です(仏じゃないらしい)

昨日更新した景吾にうちのサイトではありえないような反応があり、おろおろしてます。
あの景吾は世間的に好かれる景吾らしいです。
「真田と一緒にCMに出演した時の画面左下からはんなりと現れる景吾」を目指したのが良かったようです。


胃が痛くてたまらんので、大石君のように胃薬を抱きしめながら寝ようと思います(大石はそんな事をしてないよ!)
そうそう。今日のアニプリで「おまえーとーおーれとーはーゴールデンペーアー♪」とか歌ってくれたら感想をサイトに書こうと思ってたんですが、歌ってくれなくて残念です。
ただ、英二が「やっぱ男はシングルスでしょう!」と言ってました。関係ないですね。

最近ミュのMDを聞きながら通勤しています。峰、ルド、ドリームライブを収録したMDです。
初演が入ってないのは何回も聞いたので全部覚えているからです。今日もなぜか「はーじーめまーしーて、おれ、ほーりお♪」とか歌いながら仕事してました。
相変わらず「お前は青学の柱になれ」を聞くと泣きそうになります。大好きですあの歌。
「爆発だ〜」とか「今、目の前にー見えるーのはー」とかも好きです。
今日の帰りは「思い出そうーあのー日ー半年ー前のーあの日ー」とか聞きながら泣きながら帰って来ました。


希望の星の反逆児の橘さんがうちの会社にも来てくれないかな・・・(遠い目)

精市さんが来てくれないかな・・・英二が来ないかな・・・


段々と現実と妄想が分からなくなってきたので大人しく寝ようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)