バイトは大変なのです

2005年06月05日(日) 「小さな手」

スキマスイッチの曲なんですけどね、すんごいいい曲なんですよ。
あたしがこの曲に出会ったのは某女子大にスキマスイッチのライブを見に行ったときのこと。
アンコールかなんかで最後に歌ってくれた曲が「小さな手」
なんか頭から離れなくって、ライブでそれを聴いたときは本当に泣きそうになって必死で涙をこらえていたのを覚えています。
大橋さんがサビを歌うとき、思いっきり鳥肌がぞわぞわぞわぁって立って常田さんの鍵盤がすごく切なくて・・・
最近スキマスイッチの公式サイトで視聴できることを知ってサビの部分だけずっと聞いてます。
CD欲しくなって来たな・・・。
今はお金ないから買えないけど、「雨待ち風」買っちゃうかもな(ーー;)
あと、「空創クリップ」だっけ?あれも欲しい。
aiko以外にこんなに好きになったアーティストははじめてかも。
CD全部欲しい。今のうちにそろえちゃおうかな・・・お金かかるけど。
ってかオフィシャルファンクラブ入ろうかな・・・そしたらライブチケットとか取りやすいやん。
なんかお金かかることばっかりやけど・・・。
最近恋してないからな・・・っていうかずっと前の恋を引きずってるからなんかスキマスイッチの曲はしんみりくる。
aikoの曲はね、失恋してても元気になれるんですよ。
aikoは悲しい曲でも楽しく歌い上げることが出来るからすごいと思う。
彼女の前向きな性格大好きです。
だけど、たまにはとことん落ち込みたい時もあって、そんなときにスキマスイッチの曲は本当に泣ける。
綺麗なメロディーですよね。大好き。
私もあんな曲書けるようになれたらいいな・・・なんて思いながら最近作曲活動してない私やねんけども・・・

今日3つ目のバイト行ってきました。
えっと、今私がしてるバイトは、
「パン屋」「銀行」「抽選(ガラガラ」です。
「パン屋」と「銀行」は1年生のときからずっとしてたやつやねんけど、
最近お金がないので短期バイトを始めました。それが「抽選(ガラガラ)」
あんまり言うとバイト先バレそうやけど、梅田にある某抽選会場で働いてます。
今日はね、その初バイトやったんですよ。
なんか研修のときにめちゃくちゃ難しそうなこと言われたからやれるかどうか心配やったけど余裕やった(笑)
1日で仕事覚えられるよ。あれは。
いや〜楽やった!!(*^。^*)
休憩めっちゃあるし、ちゃんと休憩中も時給出るしね♪
時給は梅田にしては安めやけど一日働けるしあんなに楽なら贅沢言えないかな。
ただ、ちょっと気になったのが2回生あたししかいないってこと・・・・。
後あたしの先輩が全部3回生でその他はほぼ全員4回生なんやって。
「敬語とか使わんでいいで〜」って言われたけど
ねぇ・・・・・・使っちゃうよ(笑)
まぁ、そのうち取れてくると思うけど。



2005年06月04日(土) アホや私・・・

なんや、久しぶりの日記がこんなんでごめんなさい・・・。
最近、「私の日記やねんから、好きなこと書いてしまえばいいやんな」って気になってきた(笑)
見てる人にはなんのこっちゃかさっぱわからん日記。
やけどもういいわ。なんか私の日記やし(謎)

今日ね、サークルの女の先輩が飲み会に誘ってくれたんですよ。
その帰りに元彼に会いまして・・・。
決してやましいことしてるわけじゃないけど(ってかむしろ気にする必要なんてないはずやねんけど)めっちゃショックやった。
ホンマに一番逢いたくなかってん。
友達には「未練たらたらやん」って言われた。ホンマそれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加