バイトは大変なのです

2005年03月28日(月) 独り言

ちょっと立ち直ったので久々に書いてみた。
Amoさんカキコありがとうございます☆また今度遊びに行きます♪

最近腐ってたのは・・・なんかいろいろありすぎて書きにくいんだけど(笑)
一個ずつ丁寧に説明していきます!←そんなサービスいらん。

まずね、これは元彼の話。
今まで元彼を含めて3人の人と付き合ってきたけど
本当に私から夢中になるくらい好きになったのはその人なんです。
前に書いたけどサークルの先輩なんですよ。書きにくいからK君ってことにして話を進めます。

9月に書いた日記になんかいろいろ書いてました。
痛くてもう見るのも嫌だけど(笑)
K君のことを好きになったのはサークルの夏合宿だったんですね。
なんか結構話しかけてきてくれたからすんごい楽しっくって
そんでもって肝試しを二人で回ったりしてなんかすごいいい雰囲気だったんですよ。
背はちっちゃかったんですけど意外と力強くてしっかりしてて
近くに寄れば寄るほど夢中になっていったんです。
私から携帯の番号を聞いて、メール続けてって感じでなんとか付き合えることになったんですけど
先輩やったからいつ敬語取ったらいいんかとか全然解らなくって
K君はとりあえず忙しい人やからなかなか会うこともできなくて
若干我侭言ったし向こうにドタキャンされたこともあった。
お互い緊張しすぎて何も話せなくて(特にK君は私が初カノやったらしいし)
すれ違いばっかりで結局一ヶ月で破局しました。
それからはほとんど逢うこともなくって別れてから最初に会ったのはクリスマスパーティのときでした。
逢っても話す言葉もない微妙な空気。
私は彼から離れるので必死でその日は何も話すことができなかった。
それからちょくちょくサークルであったりしたけど本当に話なんてできなくて
気まずいまま春合宿を迎えたんです。
春合宿では飲み会ばっかりでね、飲んでもK君と話すことはできなかったし、向こうもなかなか目を合わせてくれなかった。
頑張って話そうとしてるんですよお互い。だけどどうも緊張しちゃってできなくて・・・。
久しぶりに会うK君はやっぱりいつものK君で、でもちょっと元気がなくって
なんでこういうときに支えてあげられないんだろうって思ったり
そんな事を考える辺り「まだ好きなんかな?」って考えてみたり。
だけど例え彼に「もっかいやり直そう」って話を切り出されてもやり直すつもりはなかったし。よくわかんなくってそれで悩んでたのがひとつ。

もう一個はバイト先に気になる人ができてたこと。
エリザベートの話で書いた気がするけど
23歳の某国立有名大学に通う男前の背の高い優しいお兄さんがバイト先に来たんです。(とりあえず何処をとっても完璧な人)
やっぱりね、男前はいいですよ。
優しいしかっこいいし頭いいし。
携帯の番号聞かれたからこっちはもう嬉しくて嬉しくて
社交辞令でもすんごい嬉しかった。
だけど、うちのバイト先の化け物にとられました。
彼女は40歳だけど見た目は高校生。(コナンを酷くしたような感じ)
自分のこと名前で呼んじゃうし服装はめちゃくちゃ若作りだし。
(40歳がミニスカートとかキャミソールとか着たらあかんやろ)
だけど性格はすごいいい子。
お客さんからも人気あるし、顔はぶっちゃけ私のほうが可愛いと思うけど性格は私の100倍可愛い人だと思う。
そんな彼女に彼をとられました。
もう説明するのもめんどくさい。
とりあえずとられた。それだけ。

もう一つはK君と別れた後に友達が紹介してくれた男の子の話。
2回映画に行ったけどぶっちゃけ彼は好きになれなかった。
男友達としては◎なんやけど彼氏って感じじゃなかった。
だけど彼は私が1ヶ月メールを送らなくてもメールしてきてたから
てっきりこっちは彼が私に気があるのだと誤解して
どうやって断るのが一番いいだろうか、とか必死こいて考えてた。
数日後彼から来たメール

「誰か紹介してくれへん?」

私の返信メール

「何??合コンでもすんの?(笑)」
彼「いや、好きな子作りたいと思って・・・」

私マジ痛いよ。アホやん。完全に。
自意識過剰にも程があるわ(笑)
18になってから好きな人、気になる人、全く興味のない人3人に振られました。
さすがにこたえるよ。
26日に19歳になったので今年こそいい人ゲットしたいと思います。←こりずに片思い。
私は本能に忠実なのです。
だけど本当にきつかった。
まぁ、これだけじゃないんだけどもう書くのもしんどいから
また今度。
これ読んでくれた人ありがとう。
ただの独り言なんで無視しちゃってください(いまさらそんな事言うなよ)



2005年03月21日(月) いろんなことがあった

いろいろとね、あったんです。
前の日記にも書いたけど。
本当に最近腐ってます。
だけど頑張ります。
サイトももうすぐ更新します。
もうちょっと待ってください・・・



2005年03月14日(月) ちょっと最近・・・

更新サボりすぎですよね。
日記すら書いてない。
いろいろあったんですよ。
それは恋沙汰だったり友達との事だったり家族のことだったり。
前まではちゃんとメロディー浮かんできたのに
もうメロディーが浮かばなくなった。倦怠期ってやつでしょうか。
意味あってるかどうかそれすらわかんないけど。
とりあえず今は何もする気が起こらないんです。
更新遅くなってごめんなさい。
きっと復活してみせるのでその時は皆に私の歌を聴いてもらいたいです。



2005年03月10日(木) ただいま☆

合宿行ってきました〜〜今度は熱もないです(笑)
なんか楽しかった〜あっと言う間でした。
本間に一瞬。けど忘れられない3泊4日になりました☆
先輩には感謝感謝。

相変わらず元彼とは話せないまま終わってしまいました・・。
いや、話したけど・・・・。
なんか、誰がすきなのかわからなくなってきた。
やっぱりこういうときって距離を置くのが大事だと思う。
私にとって答えが出ないときは時間が解決してくれるから。
男を絶ちます。断食です(食ったことないけど)
っていうかもう男なんていなくなってしまえ(笑)
しばらくこういう恋沙汰は避けようと思います。
若干先輩も心配してたみたいだし。
本当に辛かった。彼のことを考えるだけで頭おかしくなりそうで。
やっぱりまだ好きなのかな?とか思ってみたり、いやいや、バイトの人は?
って思ってみたり。
わかんないです。
とりあえず・・・寝顔はたまらなく好きです。
一緒にまた笑いあったりしたいです。
付き合ってくれなんてもう言わないから一緒に話したいです。
なんか気まずいまま終わっちゃった。
それだけが心残りですね。

けどね、サークルは本当に楽しかった。
テニスだいぶ上手くなりましたよ☆
今度友達とやりたいです☆
また後日感想書きたいな。



2005年03月03日(木) 「夢の中のまっすぐな道」

はい!感想です☆
いやぁ〜〜今回は良かった・・・。
何度も泣きそうになる歌もあったしリズムに乗れるし
aikoらしくて大好きvv
じゃあ1曲ずつ感想行きたいと思います。

『青い光』
これは、こないだの日記にも書いたけどCDTVのCMで一度だけ流れたレアな曲。
「三国駅」を出す直前に流れたもんだからてっきり「三国駅」だと思ってました。
もうね・・・涙が出る。

「それは 手を振る君の様で」

鳥肌が立った。すごい。綺麗な歌詞だと思った。

「上手く表現できないけど 僕も同じ位
切ないはずだよ すきだよ すきだよ」

ここで涙が出そうになる。
ひらがなで「すきだよ」って書いてるのがなんか良かった。
本当に切ない歌声で「すきだよ すきだよ」って歌うから・・
今回のアルバムの中で一番好きな曲。
なんでシングルで出さなかったんやろ。
ぶっちゃけてしまうと・・・「三国駅」よりもいいと思ってます・・。
ごめんなさい(汗)


『恋人同士』
はじめリズムつかむのに苦労した。
本当にaikoの歌は難しい(笑)
けどね、いい。

「可愛いもんよ好きだと言ってくれたなら」

ほんまにそれよね(笑)
私もそうやもん。誰だって「可愛い」とか言われたら女の子は可愛くなるさ。
私なんか毎日言われたいわ!!(爆)
あら・・・本音がチラリ・・。
だってね、やっぱ好きな人には言われたいじゃないですか。

「融通利かない女だと置いていったりしないで」

本当にね。
実際置いていかれた経験があるので共感してしまった・・。
あら・・余計な事実まで話してもた(笑)


『エナジー』
なんか走りたくなる。(笑)
何処までも走っていけるような気がするそんなリズム。

「2人は気付いてた 全て解ってた
あなたを好きであたしを好きだと」

前の彼氏のときそんな気分やったんやけど・・・。
はじめだけでした・・・。
けどね、わかりますよねこういうのって。


『明日もいつも通りに』
これも名曲やね。
なんか前の彼氏との事思い出して本間に泣きそうになった。

「指の間絡ませて繋いでたこの手が
大人な握手に変わっても」

ねぇ・・・。
なんて言ったらいいんかな・・実際変わりつつあります(笑)
まだ「大人な握手」はしてないけど。
あの頃は楽しかったな・・・。

「だけど一生想うだろう 本当は大好きなの」

・・・ほんまそれ・・・。
切なすぎる。


『かばん』
久しぶりにときめいたaikoのシングル。
いや、毎回ときめいてたんやけどaikoらしいなって。
前向きな歌詞やなって思ったんです。
リズムとかめっちゃ好き。

「収まらないんじゃない?」

の「ないんじゃない?」のリズムが好き。
私こういうリズム好きなんですよね。
ここが嫌。って言う人もいるけどまぁ、人それぞれやんね(笑)


『恋の涙』
aikoの曲はいつもタイトルとリズムが違う(笑)
失恋の曲だって楽しく歌い上げてしまうところが好き。
それがaikoのスタイルだと思う。
すごいなって思えるところ。

「悔しい位に我慢をした 涙がついにこぼれて
くしゃくしゃになった髪の毛も 顔ももうかまわないから」

経験あり(笑)
これも前の彼氏やわ。
あの人には本当に何度も何度も泣かされた。
それ程好きやったんやろうな・・・。
泣いてるときは本間にどうでもよくなって
先輩にはめっちゃ迷惑かけました。もちろん友達にも。
マスカラ取れようがどうなろうがもういいわって感じで
泣いて泣いて泣きまくった。
まさに「恋の涙」です(笑)


『ビードロの夜』
今すごい文字で変換されたで!!「ビー泥」って!!(笑)
ってか今の一瞬で雰囲気めちゃくちゃやわ!しっかりしろよパソコン(笑)
はい!気持ちを切り替えて☆

「あなたが幸せでいればそれでいいの」と並べた言葉は嘘

ねぇ〜。
私もそれらしい言葉言ったことあるけど本間に嘘よね。
ほんまはこっちむいて欲しいしかまって欲しいし。

「逢えないのも触れないのもあたしがいないのも全部嫌
本当は結局そんな場面想像するだけでも嫌」

本当に共感できる。
やっぱりいつも隣にいたいし会いたいし・・。
それをうざがる人もいるけどね。


とりあえず今日はここまで。
なんかめちゃくちゃ長くなったわぁ〜〜



2005年03月02日(水) 今日は書きたいことがいっぱい☆

BGMはaikoの「夢の中のまっすぐな道」
ちゃんと初回限定版購入いたしました☆
ずっとずっと気になってた一曲
「青い光」やっと聴くことができました。
元旦のCDTVでaikoが歌った直後のCMで流れた曲。
たまたまビデオとってたからあれから一瞬だけ流れるワンフレーズをなんども聞いていました。
aikoの曲はしばらくたってからその味が分かってくるっていうのが多いんだけど
あの時流れた曲ははじめっからすごい鳥肌がたった。
噂で「夢の中のまっすぐな道」にその曲が入ってるって聞いて
ずっと楽しみにしてたんです。
ライブ行きたいなvv
まだ全曲ちゃんと聞いてないので感想はまた後日。


あのね、今日キングコングの西野さんにお会いしたんですよ。
西野さんよね?あのかっこいい人。(相方がかっこ悪いみたいな言い方になってしまった)
すごい近くで見たんですよ。
バイトの帰りの話。
阪急宝塚線20時40分発の急行ですよ。
いっちゃん後ろの車両。携帯電話オフ車両ですよ。
乗り込んですぐつり革につかまった私。
目の前に座ってはった人が「誰や?」みたいな顔で一瞬見上げてきたんですよ。
そのとき一瞬しか見れなかったんですけど顔がはっきり見えたんです。
「どっかで見たことあるわぁ・・・」
って思ってたらキンコンの西野さんじゃないですか!!
いやいやまさか・・・・芸能人が電車乗んの??←偏見
ってかめっちゃ漫画読みふけってたんですよ。
一瞬顔見せてからずっと読みふけってたからまつげしか見えなくって
でも髪型西野さんやしあのコート見たことあるし・・・って感じで(笑)
ずっとがん見してた。
周りの人おっちゃんばっかやったから多分知らへんかったんやと思う。
ここで「西野さんですか?」とか聞いても携帯オフ車両やから「写メール撮らせてくれ」なんて言われへんし。
かといってサインもらっても西野さんが電車降りるまでめちゃくちゃ気まずいし何より西野さんちゃうかったら一番恥ずかしいし(爆)
しばらくして漫画読み終わったらしくてそわそわしだした西野さん。
私がずっとじぃぃぃぃって見てたのも気付いた様子。
そんで「あ、こいつオレのこと知ってるな」みたいに思われたらしく
さらにそわそわする西野さん(笑)声かけてほしかったんかなぁ・・。
んで急に携帯取り出してメールし始めた西野さん。
電源オフ車両っすよ。(笑)
あんまりメール打ってるっぽくなかった。そしてちょっと問い合わせしてるっぽかった。そして来てなさげやった。(切ない)
こりずに今度は電話をかけちゃう西野さん。
電源オフ車両っすよ(笑)
小声で話してたけど目の前に立ってた私には丸聞こえやった。
ウォークマンの音をさげてさりげなく盗み聞きする私(聞くなよ)
そしたら会話の中に「はねるのスタジオで。」とか「あびる優と一緒。」「あびる優あいつめっちゃいいやつやで。」とか言ってた。(あびる優がちょっと気になるらしい(笑))
それ聞いたら完全に本人やなぁって思った。
そしてわざわざ電車の中で電話するくらいやからよっぽど気付いてほしかったんやろうなって思った。
だって電車の中でわざわざ電話つかって話すほどの内容じゃなさげやったもん。
ってかオフ車両っすよ(笑)
結局駅員さんに怒られてました。(おいしくないね)
その直後川西能勢口で降りていきはった。
川西といえばさ、能勢電やよね。(地元の人しかわからない電車やけど)
まぁ・・・なんといいますが・・・能勢電っていうと・・・その・・・
ちょっと自然の中へ入っていくといいますか・・・空気のおいしい地域に向かうわけですよ。
まぁ、ただの待ち合わせで川西で降りたのかもしれへんけど
なんかはねとびとかに出てる人が能勢電乗ってるって考えたらちょっと嬉しくなった。


そんなこんなで刺激の強い一日でした。
明日はエクセルスペシャリストの試験です。
がんばるぞぉ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加