バイトは大変なのです

2004年12月31日(金) 大晦日☆

ついに今日で2004年ともおさらばです。
一年早いもんですね。
今年の4月に入学してから軽く半年がたちました。
来年の4月には2回生です。先輩になっちゃいます。
そしてきっと一回生に対して「若いね」とか言っちゃうんだろうな・・・。
年かわんねぇよ(笑)私早生まれだし。
今日も朝からバイトしてきました。
今月から給料が上がるとか言ってたから楽しみにしてたんですよね。
給料明細もらったときは舞い上がってました。
あ。ちなみにパン屋のほうの時給が上がる予定でした。
うん。上がってた。でもね・・・上がり方がひどいの。
10円しかあがってないの!!
なんかうちのバイト先は上がっても10円しか上がらないらしくって
また10円時給が上がるのは半年後だとか。
ひどいって!!
私ね、ここのバイト始めるときに

「仕事覚えたら時給あがるからね。」

って言われたからがんばったんですよ。
苦手な朝もがんばって仕事覚えて
今ではサンドもつくれるし、ドーナツだって揚げれるし成型もできるし、レジだって閉めれるようになったし!
とりあえずがんばったんですよ。
一生懸命ちっちゃい脳みそにつめこんでました。
それなのに10円ってひどいって!!
ちなみに上がってからの私の給料は740円です(笑)
ふざけてるわ。
ほかのバイト見つけようかな・・とか思ってたりする今日このごろ。
でもね、楽しいんですよ。
はじめた当時は辞めたい辞めたいなんて言ってたけど
今はね、楽しくてしょうがないんです。
ここのバイトはあたりだったかもしれない。
だから多分辞めないんだろうね(笑)
時給安いけどがんばります。


話は変わって・・・。

最近めっきり本来の目的を忘れています。
本当に忘れてます。
歌詞も書いてないし曲ももちろん作ってない。
このままじゃいけないなぁ・・・なんて思いながら
結局進歩ないんですよね。
なんかバイト漬けの毎日でおかしくなってる・・・。



2004年12月29日(水) 店長。臭いです。

最近臭いんですよね・・・店長が。
なんか・・・店長自体は臭くないんだけど・・何が臭いんだろう。
私が思うに多分におっているのは店長の靴かと思われます。
バイト先の事務所にパソコンがありましてね、店長はそのパソコンを愛用してるんです。
うちの店長はね、31歳の独身なんですよ。
もちろん彼女とかもいないわけで。
そのせいか、朝から晩までバイト先に居座ってるんですよ。
前の店長なんて来るのが珍しいくらいやったのに・・・。
相当暇なんでしょうね。
朝はパン焼いたりしなきゃいけないから忙しそうに働いてるけど
お昼過ぎてからはパソコンいじりまくってます。
仕事はしてません。パソコンいじってます。
パソコンいじって遊んでます。(仕事しろ)
んでね、パソコンいじるときに店長いつも靴脱ぐんですよ。
真っ黒になったもともとは白っぽい靴を。(3年くらいはき続けてるんじゃなかろうか)
本当に黒いんです。絶対においの元は店長の靴です。
それ以来事務所が臭いんですよ。
臭い。臭い。臭い。
あのにおいの発信源は間違いなく店長の足の臭さだと信じています。

でもね、実はもうひとつ心当たりがあるんです。
最近新しくバイトに入っためちゃくちゃかっこいい地元では頭がよくて有名な国立大の4回生。
就職も決まったらしくて今はお金ためるために働いてるそうです。
一応更衣室はあるんですけどね、何でかしらないけど事務所で着替えるんですよ。
そしてバイト先の制服を事務所におきっぱなしなんですよね。
彼がここのバイトを始めてからもうすぐ1ヶ月になりますが、制服がなくなっているところを見たのは1度だけです。
いや、でもかっこいいんですよ。すんげぇかっこいいの。背も高いの。
体臭もしないの!!(そんなに近くに寄ったことないけど)(だってかっこいいんだもん!)
彼じゃないと信じたいです。
いや、でも彼ならたとえ体臭がきつくても愛せます(笑)
だって私の元彼はワキガだったから。
好きになれば体臭だって愛せるようになるんです。
たまたまファ○リーズがあったので店長の靴とかっこいい人の制服にシュッシュしときました。
そしたら今度はファ○リーズ臭くなりました。
明日なんか言われそうだ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ってことは私も体臭きついかもしれないってことですよね?
・・・どうしよう・・・。臭かったらやだなぁ・・・。
一応家族には私から変なにおいしたらいうように言ってます。
だからきっと今は臭くないはず。



2004年12月28日(火) パソコン購入

買っちゃった☆
ついに買ってしまいました。
高かったけどがんばったよ私。
これでちょっとずつ日記とか更新できたらいいなぁ・・・。
曲作りも止まったまんまです。
もっともっとパソコン勉強していつか私の歌をサイト上で載せたいと思っています。
今日はこれからまたバイトあるのでこの辺で。


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加