バイトは大変なのです

2004年06月19日(土) バーゲンに行って来た☆

バーゲンに行ってきました☆
いやぁ〜〜〜良かった!!
なんかねぇ、お姉ちゃんがそこの会員らしくってはがきもらってたんですよね。
なんでもそのはがきがないと入れないところらしくって・・・・。
なんかすんごい安かったのよ。
半額とか当たり前みたいなん。
スカートとタンクトップ2枚とノースリーブのシャツ買っちゃいましたvv
やっぱスカートでしょう!!夏は!!
でも足ごついからなぁ・・・あんまり履きたくないのが本音。
なら買うなってはなしなんですけども・・・・・(笑)やせたい。
今はやせたい。
とりあえずやせたい。



2004年06月18日(金) タイピング練習

自慢じゃないけど私は、タイピングは非常に早いです。
きもいくらい早いです(笑)
学校の授業でも先生に驚かれました。
だからねぇ、友達にお勧めされたんですよ。とあるサイトを。
それはボスのサイトなんですけどね、
2分間でどれだけ打てるかってのをやってるみたいです。
2分間で。
ストーリーになっててね、2分間で打てなかったら自然に止められちゃうみたいなんですよ。
だから友達がどうしてもクリアできないからやってくれと。
正直自分は自信があったんですよねぇ。
でもね、無理でした。
なんだあれは。
ってかうちにくい。
私の打ちやすい打ち方で打たせてくれ。
まぁなんだかんだいって最後らへん??までは行ったけど(ボスのマークも5個ちゃんとあったし)
後2〜3行と思われるところで終わってしまいます。
すんごい悔しい。
もっとタイピング練習しなきゃね。
ってかこれ以上早くなったら本気できもい。



2004年06月17日(木) 昨日は姉ちゃんのはっぴーばーすでぃ

姉は24歳になりました。
年女です。
結局何も買ってあげられなかったんだけど会社でスヌーピーいっぱい貰ったらしくて
家で散々自慢してくれました。
もうあげなくていいよね(爽)


そのことはおいといて、
昨日ばあちゃんの入院している病院にお見舞いに行ってきました。
母方のおばあちゃんです。
ちょっと前から癌になってていっぺん手術で治ったらしいんだけどもまた再発して
今放射線治療っていうのをやってるみたいです。
なんていうか・・・・・。
おばあちゃんが一気に老けてしまいました。
抗癌剤の副作用なのかな??髪の毛が大分抜けてました。(まぁ前から薄かったけど)
私はね、おばあちゃん大好きなんですよ。
ってかおばあちゃん大嫌いって言う人も珍しいとは思うけど。
ちょっと説明しにくいんですけども、私の家は母、父、姉、私の4人なんですね。
んで私が高校2年生のときに両親が離婚。母はすぐさま私の中学校の時の先生と再婚。
おもしろいけど実話です。
私が高校を卒業する1週間程前に父方のおばあちゃんがなくなりました。
離婚した方の父方です。
両親が離婚してからは父とは一度も会っていませんでした。
もちろんおばあちゃんとも全然会っていません。
その前からお正月に実家に帰ることもなくなっていました。
ぶっちゃけてしまうと私は父のこともおばあちゃんのことも忘れかけていたのです。
いや、この言い方はなんかすごい嫌な言い方だけども。
本当に2〜3年会ってなかったんじゃないかな??そんなことはなかったかもしれないけれど。
ある日、卒業式の練習が終わって友達とカラオケに行ってたときに姉からメールが入りました。
おばあちゃんが亡くなったと。
なんかね、よくわかんなかったんですよ。実感なくって。
私は別になんとも思わなかったんです。
へぇ、そうなんだ。みたいな感じで。
自分でも冷たい子だと思いました。
そんなことよりも、明日からバイト始まるのにどうしようかなぁ。とか
そんなくだらないこと考えてたんです。
結局姉と連絡が取れないのでそのまま家に帰るにしても友達と2人でカラオケ行ってたからなんだか申し訳なくって結局遊んじゃいました。
次の日、姉と一緒におばあちゃんの家に行きました。
母は、父と会いたくなかったのか。再婚した義父に無理な心配をかけたくなかったのか(多分父と会いたくなかったのだと思うけど)
家のすぐちかくのお寺でお通夜が行われていました。
そこには私の良く知ったおばあちゃんが写真になって飾られていました。
それでもまだ実感がなくって
ずっとお坊さんのお経を聞いてたんですね。
父も姉も泣いていました。
父が泣いたところを見たのは初めてで、それを見て「あぁ・本当に死んじゃったんだなぁ・・・。」
なんて思ったりもしてたんですけども、それでも本当に実感なかったんです。
お坊さんのお経が長くって足が痛くなって。
これが終わったらおばあちゃんの家に帰れるんだろうなぁ。
って思ってました。
家に帰ったら、おばあちゃんが昔と変わらない笑顔で「よう来たなぁ、ご飯食べたんか?」って話し掛けてくれると思ってたんです。
でも、いないんですよね。
家の中は全然変わってなかったけどなんか違うんですよね。
それでも明日にはひょこっと顔を見せるんじゃないかとか。
そんなことをずっと考えていたんです。
次の日になってお葬式になって、はじめておばあちゃんの顔を見ました。
久しぶりに会ったおばあちゃんはとても小さくなって見えました。
本当に眠っているみたいに入っていてそれでも実感がなかったのに涙が止まりませんでした。
どうしてもっといっぱい話しておかなかったんだろう。
大学合格したよって電話すらしてあげられなかった。
いろんな後悔が胸をよぎったのを覚えています。
だからせめて、母方のおばあちゃんとは仲良くしていたいんです。
で、もっとしんみりとしたお見舞いになると思って行ったんですが
おばあちゃんの話を聞いてびっくりしました。
どうやら母はおばあちゃんに「お葬式どうする??」
とか聞いてたみたいです。
ってか何聞いてんの!!
さすがのおばあちゃんもびっくりしたとか。
でも、本当に身内だからこんな会話できるんだろうなぁなんて思ってたり。
なんか今日の日記は無駄に長くて無駄に暗い。
書きながら泣いちゃいました(笑)
ってか肝心のお見舞いの話がほとんどないね。
まぁ、とりあえず今回は私も後悔したくないし、おばあちゃんにも安らかに眠っていって欲しいんです。(さり気に私もひどい事言ってるな)
長生きが一番ですけど苦しんでる姿を見るのも嫌です。
なんか何かいたらいいのかわかんなくなってきたから今日はこの辺で。



2004年06月15日(火) 遊びたい・・・・・。

最近遊んでません。
本気で遊びたい。
曲作ったりしたいけどバイトバイトバイトバイトバイト・・・エンドレス。
かけもちしてるのが悪いんですよねぇ・・・。
どっちか辞めたいなぁ・・・。
やめるならパン屋って決めてるんですよね。
だって時給安いし。最近やたらこき使われるし。変な割引のおかげでラストが前より30分伸びた。
それでも割引が10000円越えなきゃ越えた30分の給料は支払ってもらえないとか。
なんでそこまでされて続けなけりゃならないんだろう。
よく考えてみれば、お茶はさせてくれるけど休憩はもらってないしね。
朝のおばちゃんは怖いし。
仕事頼んだら「私はすることが忙しいの」
とか言われる。
私だって忙しいっての!!
面接厳しすぎてなかなか新人さん入らないし・・・。
人手不足なら雇えっての!!
なんか今日は大分愚痴ばっかになっちゃったなぁ・・・・・。
きっと明日の日記はもっと暗いと思う。



2004年06月14日(月) ラスク

今ラスクを作ってました。
結構難しいんですよねぇ〜〜〜ラスクって
馬鹿にしちゃいかん。
パン屋で働いてるからあまった食パンとかもらえるんですよ。
余ったって言っても正確には失敗した食パン(笑)
ちょっと底がへっこんでたりするやつ。
他に使いようがないからお持ち帰りするわけなんですが・・・。
なかなか大変なわけですよ。
一応完成したわけですが・・・・・あんまりぱりっとしないんですよねぇ・・・。
ラスクって乾燥焼きさせるらしくって・・・家じゃやっぱ限度あるんで・・・。
まぁ大変だったわけです。
いや・・・これだけなんだけどもね・・・。



2004年06月13日(日) 初日記

実は今、友達とチャットしながらオレンジディズ見ながら日記書いてたり。
そろそろ日記を変更しようと思ってこっちの日記に変えてみた。
有料版なのはちょっと痛いんだけどねぇ〜〜〜
やっぱりこっちの方が書きやすそう。
まぁ、お試し期間ということで・・・・。試してみようかなぁなんて。
最近サイトのほう全く持って更新してないしね。
そろそろ復帰したいけど今は時間がなくって。
おそらく完全復帰は夏休みかと。
でもなぁ・・・サークル入っちゃったからどうなるか全くわかんないや(笑)
この日記をちゃんとサイトに載せるのももっともっともっともっともーーーっと先になってしまうかと思われ(笑)
まぁなんとかなるでしょう。(いいかげん・・・)
まぁ、ちょっとでも思ったこと、感じたことを日記に書いていきたいなぁって思ったから今日はつくっちゃいました。
前の日記は文字制限あるからなぁ〜〜〜・・・・。


今日は朝7時からバイト。
そっから昼に帰ってきて両親も姉もいないって聞いてたからこっそりピアノの音とってMDにちゃんと歌を残そうと思ってたのに。
昼飯作ってるときにとなりでトイレットペーパーをカラカラまわす音が・・・・!!
(うちの家はキッチンの隣の部屋がトイレになってる。)
急いでMDレコーダーと楽譜を隠しました(笑)
いや〜〜親に内緒で曲を作るのも大変です。
今バイトを2つかけもちしててですね、とてもじゃないけど時間ないです。
1つのバイトは平日しか入れなくって月に最低10日入ってもらわないと困るらしい。
もう1つのバイトは土日絶対。しかも最近人が足らないから休み書いた日意外全部入れられる。
そんなこんなで今週7でバイトしてるんですよ。
はい。毎日です(笑)
友達にはどちらかやめろって言われるんですけどね〜〜〜
ってか自分でもどっちか辞めようか迷ってる。
でもお金必要だしなぁ〜〜
バイト楽しいから辞めたくないしなにより
根性なしだと思われるのが一番嫌だ。

今日はこの辺で。


   INDEX  未来 >


sawa

My追加