ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2006年12月31日(日) さよなら2006

家の中を掃除して、お買い物行って、おばあちゃんち行って、テレビ見て、
まかまかしていたら大晦日だ!
あと7時間半で2007年だなんて信じられないし、
何より今年の冬はめっちゃ雪が降って街中が麻痺していたのに、
今はこんなに雪が少ない事にビックリしちゃう。

今年は仕事では一番負担の大きいポジションに就かせてもらった。
新年度準備、運動会前、発表会前はホント大変だったし、辛かった。
でもやりがいはありました。

そんな一番自分の時間がなくなるクラスを持ちながら、よく遊んだ(笑)
毎月県外へ逃亡していた。
“忙しい時が一番遊ぶ”って父も言っていたけど、全くその通り。
親がそう理解してくれているのもありがたいけど、
何より一緒に旅を共にしてくれる友達がいるのって幸せ。
来年もよろしく(笑)

あ!来年こそは自分名義でコンサートのチケットが当たりますように!
(2連敗中・涙)

11月からずるずると風邪が治ったりぶり返したり、今も続いています。
やっぱり健弱の年だったのかなぁーなんて思う今日この頃。
来年も健康に過ごしたいです。

最後になりましたが、皆さん今年も大変お世話になりました。
来年も管理人エミをどうぞよろしくお願い致します。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年12月29日(金) 仕事納め

本日仕事納めしてきました。
そして沢山の仕事を持ち帰ってきました。
やらなきゃいけないことがありすぎです。
連休は仕事のチャンスなのよー(涙)

とりあえず最初の連休は5連休。
その後4連休が待っている。
「いいとも」もはずれたことだし、大人しく過ごします(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月27日(水) 武士の一分

教職員モニター券をもらったので、見てきました。
レディースデーだったけど、見にいける日が今日しかなかったから、
勤務後ばびゅーんと映画館へ向かった。

木村氏はかっこいいね。
終始萌え萌え(笑)
木村君がなまっていると、すっごい親近感わいちゃうんですけど・・(笑)
話も分かりやすくてよかった。
ハッピーエンドでよかった。

で、すっかり「いいとも特大号」の事を忘れていたけど、モノマネには間に合いました。
スケートの選手のマネから見たんだ。
しんつよ、オシムと美輪さんかぁー。
それだけ忙しくて大変だったんだろうけど、その分中居さんが魅せてくれましたね(笑)
本物よりめっちゃ可愛いっっ!!(当たり前だ・笑)
ぐっさんのド根性ガエルには腹抱えるくらいわらっちゃった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月24日(日) クリスマスプレゼント

ここ2日間、食べてばっかりだった。
クリスマスケーキを2つ貰い(ホールとロングロールケーキ)、
家族4人ではなかなか食べきれない状態。
ゴハンを少なくして、ケーキを消化していってる。
甘党じゃないけど、頑張ってます。

今日クリスマスプレゼントを貰いました。
しかも親から(笑)
形がDSのソフトのようだったから思い切り期待したら、
中身は「POSCA」だった(笑)
“仕事用に”だって。
でも使う機会が多いから、ありがたいや。
ちなみに妹には色鉛筆(笑)
これは妹の希望の品だったみたい。

明日から仕事。
あと5日、頑張るぞ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月23日(土) わちゃわちゃ

今週ついにNINTENDO DS Liteを購入し、
毎日脳トレに励んでおります(笑)
DSはかれこれ1年探していて、何処にも売っていなくて。
で、今回偶然に6台のうちの1台に巡り会う事ができ、
希望していたホワイトを購入致しました。
ソフトは持っていないんだけど、
上司の息子さんに脳トレをお借りして日々トレーニング中。
最初脳年齢が67歳だったけど、今日50歳まで成長しました(爆)

で、今夜の「さんスマ」。
テーマが「イヤな女」だったけど、面白かった。
ツヨシの焼肉のは、
あれって中には計算している奴(笑)もいるんだろうけど、
性格も出るんじゃないのかなぁ。
まずあたしはやらないけど(笑)
人のことなんて、かまってられない(笑)
あと突っ込んでくる女子大生。
あれの男性バージョンって合コンに行けばたまーにいたりしたけど、
初対面でそうベラベラやられたら、あたしも引く。
でも女子大生とゴハン・・ってそんな機会があることにショックを受けていた、
慎吾が何ともステキで仕方なかった(笑)

「さんスマ」、いいですね。
5人がわちゃわちゃしていて、見ているこっちは幸せ。
・・の割には、そういえば去年の「さんスマ」をまだ見ていないような気がした(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加







2006年12月22日(金) 野口ですけど、何か??(笑)

無事クリスマス会も終わって安心・・と思いきや、
1人卒園に向けてバタバタ準備しているエミです(涙)
みんなゆっくりしている中、あたしだけバタバタ・・。

今日サンタさんが来たのですが、
うちのクラスの女子の一部には誰だかバレていた模様(爆)
“○○くんのお父さんに似てるねー”と言われ焦った。
上手くごまかしましたけどね。
夢のないKちゃんは、
“あれはニセモノのサンタだ!”と言い張っていた(笑)

で、子どもたちには「野口さん」と言われる本日(涙)
最近まで“のだめちゃーん”と呼ばれていたのに、
今日出勤したら“ねぇねぇ、野口さーん”って普通に呼ばれた(笑)
ストレートすぎるあたりが野口さん??(笑)

そんな野口さんも今日はMステを見てウハウハ。
途中から・・ちょうどカエラちゃんから見たんだ!
で、“SMAPはまだまだだよなー”と思い始めたその時に、SMAP登場。
歌っているマーメイドプリンスの邪魔をするツヨシと中居君が可愛かったー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月21日(木) ストレート

ようやく来た平日のお休み。
発表会前がお休みだったけど、担当行事前は休んだ気にならないので、
同じく担当行事前(今日)休みだったN先生と休みを交換した。

今日は念願のストレートをかけに美容院へ。
最近1ヶ月に1回、美容院へ通ってるなぁ・・。
雪がなく暖かかったからMつん宅近くの安いストパーをかけに行けたけど、
今回は近場で済ませた。
髪も今は短いから、多少は安くなるので(笑)

ストレートをかけて、明日の朝からは超楽チン。
またまたカットもしたので、前よりまた短くなった。

ストレートをかけていた3時間、担当のFさんといろんな話をした。
雑誌を見ながら、
“このページのケーキで一番食べたいのは??”とお互い指をさしたり、
美味しいカフェの情報を聞いたり。
Fさん、ありがとう!

さーて明日はクリスマス会。
保育園にサンタさんがやってきます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月19日(火) 皮膚科

かれこれ1ヶ月前から唇が今までで一番荒れて、
皮はぽろぽろ剥けるし、痛いしかゆいし、ひどくなってきたので、
めったに行かない皮膚科へ今日ようやく行ってきた。

カビの検査(爆)をしたけど、カビではなかった(ほっ)
唇の湿しんだってー。
強めのお薬を貰ってきた。
治らなければ検査するんだってー。

やっぱり今年のあたしは健弱だったのかな。
11月と12月でかなりボロが出てきた。

「スマスマ」は2週にわたって見ていません。
今日「僕の歩く道」が最終回だと初めて知りました。
しかも6話から見ていない(苦笑)
来年もこんな日が続く確率90%なのです(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月17日(日) エンスト

体のエンジンがかからない。
どんなに寝ても眠い。
あたしはどんなに疲れていたんだろう。
昨日の遊びすぎか??(笑)

ようやくエンジンがかかったのは、夜だった。
月イチ部会の宿題、麻痺しながら頑張った。
でも明日の仕事の事を考えれば早く寝なきゃ。

あーこんな日もあっていいかぁ。
何にもしないダラダラ日曜日でした。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月16日(土) 終わった!

発表会が終わりました。
運動会が終わった9,10月から構想を練ってきて、
脚本作って衣装作って練習してモチベーション上げて、
ようやくこの日を迎えて無事に終わって嬉しいよーーー!!!

とりあえず無事に終わった事が何より。
みんな笑っていたし、きっとつかみはOKだ(笑)
あたしのプロデュース作品は普通じゃありませんから(笑)

終わってからはどっと疲れが押し寄せて、抜け殻になって帰宅。
仮眠をとってから、職場の忘年会へ。
起こされなきゃ、寝過ごすところだった(汗)
忘年会シーズンで道が渋滞していて、迂回して目的地へ向かった。

毎年恒例、お寿司屋さんでの女だらけの忘年会。
笑いすぎてアゴが痛い。
ジャンケンで一番勝った人には、好きなネタが握られた。
あたしは速攻負けたけど(笑)

2次会はカラオケ。
20代、30代、40代、50代が揃うカラオケって面白い♪
知らない歌が出てきて面白い(笑)
N先生との「ありがとう」も達成!
発表会で踊った曲で、みんなで踊って汗をかいた。
焼肉屋に隣接しているカラオケ屋だったので、
さっきまでお寿司食べていたのに、冷麺まで食べた(笑)

これで安心して新しい年を迎えられそうです・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月14日(木) もやもや

毎日忙しくしています。
今週は22時前後には寝ています。

最近(・・でもないけど)このあたしに悩みというものが出来まして、
いろいろ考えてしまってもやもやしています。
仕事の事ではなく、友達の事でもなく、家族の事でもなく、
これは自分自身の問題。
答えは80%出ているんだけど、なかなか行動に移せない。
もう少し友達の意見も聞いてみて考えてみようと思います。
あ、すっごいくだらない悩みですから(笑)

発表会まであと2日。
いつでも出来る状態までに仕上がったぞ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月10日(日) SMAPゆかりの地

結婚式に出席している妹を迎えに行く為、2時間以上かけて県北の市へ。
しかも外は猛吹雪。
めちゃくちゃ寒かった。

途中にある道の駅でランチ。
美味しいと我が家で評判のここのお蕎麦。
ホントに美味しかった。
今から向かう町で行われていた「のど自慢」を見ながらのランチ(笑)

目的地に着いてから時間があったので、
その昔SMAPがライブで来ていた某ドームへ行ってきた。
BIRDMANの時の5人のサインが飾られてあるの。
野球少年たちに“あの人SMAPのサイン見てるー”と言われながらも(笑)、
サインをひたすら見つめてきた(笑)
キンキさんやモー娘、B’zのサインもあったよ。

あまりに野球少年たちがこっちを見るので、写真撮影断念して帰ろうとしたら、
監督に呼び出されて集合することに。
監督、ナイスタイミング!
おかげで写真撮影が出来ました(笑)

本当にその昔、このドームにSMAPが来てライブをしていたなんて、
今では考えられないくらい狭い会場で。
狭い分、ステージとお客さんの距離は近かった。
開演前にはドームの裏の広場でSMAPさんはサッカーしていましたから。
↑吾郎さん以外の4人(笑)
今では信じられない光景だよね。

そんなわけで、妹と合流してからまた2時間かけて帰りました。
久々のドライブ、楽しかった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月09日(土) DVD鑑賞会

バタバターーーと仕事を終わらせ、今夜はDVD鑑賞会。
この日がどんなに楽しみだった事か。

ピザを頼んでもぐもぐしながらDVD鑑賞。
さすがのあたしも今日は手も口も止まる。
SMAPさんがかっこよすぎて、TVに釘付け。

あたし以外は拓ファンと慎吾ファンだったから、
他のメンバーの動きとか、表情とか、自分が気付かない部分を発見出来て、
すごく面白かった。
つよファン以外の友達と見るDVDって面白い!
(・・というより、DVDを一緒に見るような近い所に住んでいるつよ友さんって
 あたしにはいませんから・・笑)

それにしても、8日と9日の映像がうまく混ざっているね。
あたしも言われて気付いたんだけど、
8日の「Nai Yai Ya」では木村君がお客さんのテンションに圧倒されて、
歌詞が飛んじゃっていたんだけど、
DVDではしっかり歌っていた・・って事は、この部分は9日??
あたしは8日も9日も記憶がごちゃごちゃしちゃっているけど、
8日しか見ていないH氏とN村氏はしっかり覚えていた!

H氏が一週間で完成させた手作りうちわをスローで確認したり、
Mつんの保育園の保護者が熱唱している姿を見て笑ったりしていたら、
あっという間に夜中の・・何時だったっけ??(笑)
遅くまでお邪魔しました。

あ!ラッキーさんがあること自体知らなかったあたしですが、
2回目にして当ててしまい(中居君で)、
木村君の映像が見れない!・・とMつんとH氏に怒られたのはいうまでもない(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月08日(金) 吾郎さん☆HAPPY BIRTHDAY

中間管理職の吾郎さん。
paripia!リーダー、吾郎さん。
あたしがSMAPを好きになるきっかけになった吾郎さん。

お誕生日おめでとう。

キメているけどキマっていないコミカルな吾郎さんが大好きです!
あと吾郎さんのダンスとおしりも好き!(笑)
稲垣吾郎美尻向上委員(笑)として、これからも応援していきます。

追伸:ライブで吾郎さんを振り向かせるには水着しかないという事を、
   思い知らされました(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月05日(火) 自分確認DVD(笑)

DVDはピンクを購入しました。
本当は黄色が欲しいけど、上京する機会もないのでね。
で、CDショップにてH氏と遭遇。
同じ色の同じDVDを購入(笑)

そのままH氏の車の後ろをついてH氏宅へ。
色違いの同じ車が連なってH氏宅へ(笑)

H氏宅にて第1回DVD鑑賞会。
もちろんメンバーを見るのではなく、自分たちが映っているかの確認(笑)
右花道に来た「KANSHAして」から見始めて。
それから大丈夫じゃない状態で見た「大丈夫」(笑)
「心の鏡」、「SHAKE」・・と見ました。
ウケる位に手作りうちわが映っていました(爆)
手作りうちわって、あんなに目立つんですね。
でもあたしたちの顔は映ってないの。
ライトで全然見えなかった。
そして!!目の前で見た慎吾の濃厚投げチューが採用(笑)されていた!!
DVDでは横向きの慎吾が映っていたけど、あたしたちはこれを真正面から見ました。
ありがとう、ビクターさん!!

ツヨシって一度口に指を当ててから指差ししてる事が多いんですね。
知らなかった(爆)
でもこれって・・ってことは・・と妄想炸裂です。
じゃぁ目の前での指差し事件の時も・・あたし興奮しすぎて覚えていない(涙)
もしかしたらそうだったのかなぁ??(勘違いさせておいて・笑)

いつの日からかマルチアングルってなくなったんですね。
このDVDはマルチアングル希望だなぁ。
そしていつかライブ中の自分のマルチアングルも見てみたい(笑)

明日早番だから今夜は我慢して、明日ゆっくり見ます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月03日(日) 5年ぶり

木村君のテレフォンショッキングを見た。
当たり前だけど、かっこいい(笑)
ぜひぜひ剣道チーム作って大会に出て欲しいなぁ。

木村君がテレフォンショッキングで出るのは5年ぶり・・と。
前は「忠臣蔵1/47」の時なんじゃないかなぁ。
だから2001年12月で、その年最後のゲストだったの。

何であたしがこんなによく覚えているかというと、
2002年1月4日(金)の「いいとも」を観覧したから!!
その時のテレフォンショッキングが深っちゃんだったの。
だから“木村拓哉さんからのご紹介、深津絵里さん”だったわけ。
インパクトのあったから、しっかり覚えていました(笑)
このとき初めて金曜いいともを観覧して、しかも15分長かったんだよ。
お正月SPってことで。
関根さんは“15分って微妙”って言ってたよ、当時(笑)

こちらは雪が積もりました。
明日から気をつけて運転しないと。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年12月02日(土) 大好きな空港へ

今日から母が横浜へ。
空港までお見送りに行ってきました。

今朝こちらではうっすら雪が積もっていて。
でも空港はもっと積もっていた!!
すっかり雪景色になっていたよ。

母には自動チェックイン機の練習をさせ(笑)、乗る電車のチェックもした。
そもそも東京に住んでいた母だから、たぶん大丈夫だと思うんだけど・・。

あたしもお休みだったから本当は付いて行こうか迷ったんだけど、
行事の前だし、金銭的に余裕ないし、今回は断念。
お互い忙しくて母と2人っきりで旅行した事ってないんだよなぁ。
いつも行きたいねーとは話すけど、実現出来ず。

そうそう!
夕方に新宿で弟と会うらしいんだけど、彼女も連れてくるらしい(笑)
デジカメでお顔は拝見済みだけど、会うのは初めて。
うっひゃ〜、話を聞くのが楽しみ♪♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月01日(金) バリ燃え宣言!

職場で上司3人から“SMAPショップに行くの??”と聞かれました。
上京の予定がないので行けません。

仕事中、地デジの番組を録画するのを忘れたのに気付きました。
でも子どもに話しかけられて、ものの数分で忘れました。
「いいとも」はスーツで登場したんですね(萌)

その「いいとも」には木村君が出演だったのね。
木村君&スーツのツヨシ・・萌え萌え度アップ!(笑)

今日から12月。
バタバタしたまま新年を迎えるんだろうなぁ。
保育園の一大イベントもあるし、仕事にバリ燃えします!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


エミ |MAIL

My追加