ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2006年05月30日(火) 小学生の登下校

我が地元で子どもが狙われた事件が起き、
そのせいか朝、保護者と一緒に登校している子が目立ちます。
朝は我が母校の前を通って通勤しているのですが、
保護者と手をつないで登校している子ばかり見かけます。
今日は早番だったのでちょうど下校時間にあたしも帰宅して、
また違う小学校の横にはずらーーーーっとお迎えの車が並んでいました。
あと保護者の方々と地域の方々のパトロールも結構な人数がいましたねぇ。
腕章つけて、全員ジャージを着ていました。

もう子どもたちだけでの登下校は危険すぎて出来ないんでしょうかね。
子どもたちだけで道草したり、
あたしのように禁止と言われた買い食いも出来ない時代になるんでしょうかね。
あたしは幼稚園の頃から1人で歩いて帰っていたんだけどなぁ。
結構な大通りも1人で歩いて帰宅していました。
早く事件が解決することを願っています。

で、今日は早番で6時半前には出勤しなきゃいけなかったけど、
ギリギリで昨日の試写会のWSを見て出勤。
ホント急いでいてあんまり覚えていないけど、
スーツ姿がかっこよくて覚えているのはそれだけです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年05月28日(日) 10円ハゲ

今日はNN姉さんのお誕生日!!
NN姉さん、お誕生日おめでとー!!
お花届いて良かったです〜☆

今朝は円形脱毛症になり、ショックを受けている夢を見て飛び起きました(爆)
リアルに10円ハゲが右の頭に出来ていて、
起きてからも何度も何度も右の頭を触って確認したけど、夢でした。
ホントびっくりたまげたー。

でもね、今のあたしには10円ハゲがあってもおかしくない。
そんな状況にいます。
園長補佐の存在、障害児のこと、Sちゃんママの神経質なところ、
その他諸々思うことが多々あり、ハゲても仕方ない。
今年度は昨年度と違ってやりにくいです。
昨年度もそれなりにやりにくかったけど、それ以上ですね・・今年は。
年長さんの保護者に頭を抱えているあたしです・・はぁ。

話はガラリと変わりますが・・。
増刊号で我が地元のスター☆ギバちゃんのテレフォン〜を見ました。
我が地元から見に行く方っていらっしゃるんですね(そりぁそうだ・笑)
ギバちゃんはその日我が地元から来たって言ってたけど、
ギバちゃんの地元からだと新幹線でアルタに向かったのかな??
あたしが見に行った日(12日)も増刊号に入る前に何処から来たのかという話題になって、
福岡とか新潟とか札幌〜と地方の名前が出てきていたので、
あたしもその時に叫べば剛もこっちを見るだろう・・と思ったけど(笑)、
ネット上で“見に行きます”と書いていたし、
万が一テレビにあたしのブサイク面が映れば放送事故になるので自粛。
あー、また「いいとも」見に行きたいなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月27日(土) 栄養の行方

今日は早番。
5:50〜からのテレ朝のニュースを見ながら朝食を食べました。
アナウンサーは大熊さんでしたよー。
爽やかでした(笑)

午前中に“あがっていいよー”と嬉しいお話を頂き、自分の仕事をしてきました。
こういう時じゃないと、自分のお仕事出来ないもん!!
16時過ぎまで頑張りましたよー、スッキリ!!

で、カットしに美容院へ。
かまやつヘアから抜け出したくて、ようやく美容院へ行けました(涙)
あたし慎吾同様、髪型を変えるのが好きでパーマかけたり、カラーしたり、
結構髪を痛めつけている方なのです。
シャンプーも適当だし(笑)
でもねあたしは髪の毛にしか栄養がいかないようで、
“髪、全然痛んでいないよー”と担当Fさんに褒められました。
確かに枝毛なんてないし、丈夫といえば丈夫なのかも。
今回はカットのみで長さを変えずに脱かまやつヘアしてきたけど、
今度はパーマかけたいなぁ・・と既に思案中。
そして茶髪も辞めて、地毛の色に戻します・・たぶん(笑)
楠田絵里子みたいなこけしヘアにも憧れる今日この頃。
やっぱり髪型を変えるのが好きなあたしです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月24日(水) ていやっ!!

久々に見ました、「ぷっすま」。
最近録画もしていなかった(爆)
だってー、録画しても見る時間がないんだもん・・。
レポだけ読んで、はい終了・・が最近のパターン。

でも昨日は大好きなアンガールズが出るというので、
気分転換に〜と思って見ました。
アンガールズの2人は「ぷっすま」の雰囲気に合いますね。
かなり納得。
おぎやはぎも納得。

剛の行動はあのお姉様&おば様軍団には不評でしたが、
あたしはあのおならした時のダンス??とかいいなーとか思っちゃいました(笑)
あと“ていやっ!!”の蹴り。
最高です(笑)

やっぱり大好きです、「ぷっすま」。
次の日早くない日は見るようにしよーっと♪♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年05月23日(火) 雨女

自分が担当する園外保育が無事終了!
この行事があったから、「いいとも」観覧前大変だったのですよ。

でも今日は雨でした。
先週は毎日晴れて、今週も今日だけ雨の予報。
今週は今日以外、みーんな晴れ!!
あーあ、満開のツツジ見たかったな。

案の定、いろんな方から「雨女」と命名されました(涙)
そうでもないと思っていたんだけどなぁ。
自分担当の園外保育が今年度あと5つあるから、挽回したい!!

で、某公園に行けなかったので某施設を利用したのですが、
もう絶対利用するのはやーめた(爆)
指導員の態度と目が怖すぎです。
民間の施設を探すとするかぁ・・(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月22日(月) 王子・殿下・師匠

久しぶりに見た「スマスマ」。
先週は具合い悪くて寝ていたもんなぁ。

あのプラチナポークのハンバーグも豚汁もBIGな金目鯛も、
昨日のキャイーンが食べていた物みーんな食べてみたいと思いました(笑)
すーっごく美味しそうだったー♪♪
たっくんのサーフボードの話は、あの回の「天性慎吾」を見ていたから知っていました。
確か誰かと一緒に見たはずなんだけど・・誰だっけ??
あの胚芽米の一発芸も見たことあるような・・。

カメレオン剛は、正直気持ち悪い・・と思ったけど(爆)、
足のラインとかキレイで母親とうっとり(笑)
カメレオン剛の今後はあるのかしら・・。

で、歌ですがいつもより長かったっすねー。
あたしはユーミンの曲が好きで、
職場の忘年会となると上司たちがユーミンメドレーとか歌うので、
結構知ってる曲がありました。
何だかユーミンの曲を聴くと、懐かしさを覚えるんですよ。
なのでちょっとおセンチになりつつ、
かっこいいSMAPさんに萌え〜のあたしなのでした(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年05月19日(金) SMAP解析

やってみました!!

「エミ」でやってみると・・。

エミの46%はハダカな木村拓哉で出来ています
エミの38%はオートレーサー・森且行で出来ています
エミの9%は稲垣吾郎で出来ています
エミの7%は中居正広で出来ています

えーーっっ??あたし露出狂じゃないよー(笑)
オートレーサーは・・あたし運転すると性格変わりますからねぇ(納得)

ついでに本名でやってみると・・。

*****の84%はステキな中居正広で出来ています
*****の9%は黄松で出来ています
*****の6%は森且行で出来ています
*****の1%はSMAPライブで出来ています

ステキな中居君かぁ(笑)
剛じゃなくて、黄松かよー(汗)
どちらかというと90%はSMAPライブで出来ていると思うんだけどなぁ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2006年05月18日(木) ケガ人&病人

金、土、月曜日とあたしがお休みの間にうちのクラスではケガ人やら病人が増えて、
昨日今日なんて特にあたしの頭は混乱しまくり。
保育園でのケガだから病院連れて行って、その処置の仕方がどうだのこうだの、
お母さんはパニックだし(大げささんだから・爆)もう嫌だ(笑)
そして次々と熱を上げる子どもたち。
その度に電話するあたし。
これじゃぁ病児保育の先生じゃん(涙)
今週はもう疲れた。

昨日は午後から月イチ部会だし、今日は早番で半日勤務だったから、まだいい方だ。
明日あさって、頑張るかぁ・・。
あ、昨日月イチ部会で短大卒業以来会った同期に、
“エミちゃんって面白いね”と言われました(汗)
あたし、面白いかぁー???


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月16日(火) 充電は完ペキ!

日曜日仕事して、夜も友達と電話したりして、そこまでは普通のあたしだったけど、
夜中に急にマーライオン(爆)
しかも2階の自分の部屋から1階のトイレまで間に合わず、階段で・・。
噴射したので片づけが大変だったのは言うまでもない(涙)

これはたぶん消化不良によるマーライオンなのですが、
昨日のお休みはやっぱり気持ち悪くてずっと寝込んでいました。
晴れて気持ちいいのに、銀行行きたかったのに・・。
でも昨日のあたしには無理でした。

「いいとも」と「Mステ」は見たけど、「増刊号」まではいかなかった。
ついでに昨日は「スマスマ」も見ないで寝ました。

今日はお誕生会があったけど、何とか乗り越えたー!!
今月あと休みは2日しかないと思えばがっくりだけど、
金曜日に貰ってきたみきみきみっきーつよパワーで頑張ります!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月13日(土) 日帰り強行いいとも観覧ツアー

4時半起きで空港へ。
窓側キープでいざ東京へ出発!!
荷物はリュックだけだから、手ぶらで楽チンでした♪
天気が良くて鳥海山と月山がすごーくキレイで。
海ほたる見て、海に浮かぶ塔??の真横を飛んで「木更津キャッツアイ」を思い出した。

羽田から新宿へ。
山手線に乗っていたら、
斜め前にいた全身&持ち物全てピンクのOLさんがミュールのかかとで
後ろの人の足を踏んでいた。
手すりにも吊革にもつかまらないで、自力で立っているんだもん。
早くこの人降りないかなぁ〜と思っていたら、今度はあたしの目の前に来た。
また自力で立っているし、足踏まれるかも・・と思ったら、あたしと同じく新宿で降りた(笑)
あのOLさんは潔癖症だったのかしら。
ミラー催眠、やればいいのに。>by「Gの嵐」(笑)

新宿着いて西口の案内の逆を歩いていったら、何故か目の前に都庁が(爆)
焦って戻り、高速バスの乗り場へ到着。
線路の向こうにアルタの大型ビジョンが見える。
また東口の方向に向かって走ると、南口へ(汗)
でもここは来たことがある風景!!
CさんにTELしてナビしてもらうと、アルタ発見!!
ダッシュで東口へ・・。
いつもは適当に行けばアルタに着くけど、昨日のあたしは勘が冴えなかった(涙)

キャン待ちしていた方に“運をわけて〜”とお願いされ、
あたしの汗ばんでいた手で握手させて頂いた。
今のあたしには運があるのかな??
今年は「健弱」の年で、4〜6月は大殺界なんだけどなぁ。
でも何故だか今年は当たり年みたいです、あたし。

朝ゴハン(2回目・笑)を食べていたら、あっという間に集合の時間。
前と入り方が違って驚いた。
↑前は白い紙に名前と年齢なんて書かなかったもん。
そりゃそうだよなぁ・・観覧なんて2?3??年ぶりですから。
アルタと縁がなかったですから(笑)

待ち時間はおしゃべりをしていたら、あっという間だった。
もっとその場でおしゃべりしていたい気分だった。
そうそう!キャン待ちしていた方は入れました!!
感謝されて、嬉しかった!!

スタジオに入る時、いいとも青年隊の細い方(笑)の方が目の前を通った。
忘れてた!もうイワンとジョンじゃないんだったー。
席はある意味VIP席(笑)
座ったとたん急に緊張してきて、Cさん&Yさんと大騒ぎ(笑)
さっきまでは“何であたしは今アルタにいるんだろう??”状態で、
アルタにいるにもかかわらず実感が湧かなかったんだよね。
でもジャンクションを見て、ますます緊張。
青年隊が踊り始めて、タモさん出てきて、もうダメだぁ・・。
剛が出てきて失神すると思ったら、
あたしはCさんとYさんの腕をつかんで足をバタバタさせていた。
もう興奮していて、何が何だか分からない状態(笑)

なので昇天してしまったあたしが覚えているのは、
髪型が義太郎だーとか、お肌ぼろぼろだーとか、手が白くてキレイーとか、
後ろ髪がくるくるしてるーとか、指輪光ってるーとか、
ちょっとした音楽でステップ踏んでるーとか、ぶつぶつ何か言ってるけど聞こえないーとか、
東のミッキー来て嬉しそうーとか、フリップ書いてる時にやにやしてるーとか、
ちょこちょこっとの感想しか覚えていないです。
まだOA見ていないから、見たら思い出す・・かも(笑)
でも沈黙マンじゃなくてよかったー、東のミッキーがゲストで、
しかも選んでくれてよかったーと思いましたね。
あと「金12」の時、真正面に剛だったんですよ。
頭の位置も同じくらいで、真正面で、
あたしはそれが原因で昇天しちゃったのかもしれません(笑)
児玉清さんはダンディーなおじさまでした。
結構がっちりしていましたよ。
きよし・・つよし・・きよし・・(笑)

終了後は増刊号の収録がありました。
お土産もありました。
明日書けたら書きます・・でも明日仕事だった(汗)

その後パスタ食べて、キルフェボン行って。
一度代官山のキルフェボンに行ったけど、混んでいて入れなくて。
でも昨日はほとんど待たずに入れた!ラッキー☆
天気もよくお外で食べるタルトは美味しかったー。
そして六本木ヒルズへ。
念願のコールドストーンのアイス(しかも剛が食べたのと同じの)を食べました。
風が強くて寒かったけど、甘くなくて美味しかったー。
あたしの希望で食べてばかりでした(笑)
Cさん、Yさん、ごめんなさーい!!

羽田まで送って頂き、1人になった。
離陸の順番待ちで飛行機が渋滞(笑)して、遅れて出発。
上から見た東京タワーはキレイだったー。
窓側が取れなかったから、音楽を聴いてぼけーっといろいろ考えた。
数時間前に剛に会った事が信じられなかった。
機内で飲んだ限定の「大分かぼす&夏みかん」のジュース、美味しかったなぁ。

地元の空港に着くと、3歳児のR君に会った。
R君のお父さんと飛行機が一緒だったみたいで、お迎えにきていた。
お母さんに“旅行ですか??”と聞かれ、それには“はい”と返事したけど、
“観覧に行ってきました〜”なんて言えなかった。
今回の旅は、保育園には秘密ですから〜(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


今日買い物に行ったら、高校の時に付き合っていたカレに会った。
あたしはその時サングラスを試着?していて、
気付かれないようにずーっとそのサングラスをかけてカレが店を出るのを待っていた。
緊急避難して携帯をいじっていたら、
あたしの存在に気付いたのかあたしの目の前をうろうろ。
しかも子連れで(汗)
意地でも声をかけませんでした・・あたし。
もう10年も前の話で今では普通に友達だけど、やっぱり会えば嫌だなぁ。
あたしすぐに顔に出て赤くなるし。
何だかどっと疲れました・・。







2006年05月07日(日) 料理<クサナギーニョ

昨日は仕事。
子どもたちの出席率は少なかったけど、
連休中だからもっと少ないと思っていただけに残念(爆)
仕事休みだったら、わざわざ連れてくるなよー(爆爆爆)

今日は朝からアイドル誌3冊を読破。
買ったわけではなく、元上司C先生に借りました(笑)
で、「WU」の伝言板で、
“ビストロSMAPでオーダー!ってするなら何を注文する??”
という質問があったんですけど、
嵐の櫻井君が“クサナギーニョが見たい!”って書いてあって(笑)
料理<クサナギーニョですよ(笑)
テレビ誌のクサナギーニョの写真をを見て、1時間くらい笑い続けたそうです・・彼は。
いい子ですね(笑)

あともう一つツボが!!
相葉ちゃんの野球のユニフォーム姿を見てビックリ!!
背番号「24」なんだぁぁ・・うはうは(笑)

最近こんな風にSMAPと嵐のからみを見つけては喜んでいるあたしです(笑)
ふぁぁ〜、明日からまた頑張るかぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月05日(金) ちょっかい出してるー!!(羨)

今日は朝から雨。
外に出たのはコンビニで飛行機のお金を払ったのと、おばあちゃん宅に行ったくらい。
あとは家でダラダラと書類書き。

「いいとも」は久々にリアルタイムで見ました。
今日はゲストがやたら豪華だったなぁ。
剛は隆太君にちょっかい出してるし。
好きな男性同士が戯れてて、あたし見ながらニヤニヤしていました(笑)
あー、隆太君来週もゲストで来てくれないかなぁー。
↑またもや浮気(笑)
テレフォン〜はともさかりえちゃんがゲストで、
旦那さんは剛の舞台の演出の河原さんでしょー。
↑8日18時の回ではげらげら笑って舞台を観ていたそうな(笑)
そして今度ともさかりえちゃんが吾郎さんと一緒に舞台・・。
何だかいろいろ繋がってるなぁ。

そして「Mステ」。
いいっすねぇ、黒のスーツ!!
それに胸の椿が映えて、絶対この曲には黒スーツが似合う!!
でもねー、なんか物足りなかったなぁ。
中居君のマイク芸??もさらっと触れて終わりだったし。
とりあえず来週嵐が出るので、よしとしよう(笑)

今夜は一週遅れの「CDTV」あるし、
最近欠かさず聞いている相葉ちゃんのラジオもあるし(笑)、
忘れずに予約して明日仕事頑張るかぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年05月04日(木) 突然の知らせ

今日も天気が良い・・わりには肌寒い。
外に出たのはマックと郵便局に行ったくらいで、あとは家で細々お仕事。
そんなボケボケな日に一通の返信ハガキが・・。

12日がたまたまお休みで偶然次の日もお休みだったので、
久々に「いいとも」にハガキを出していたんですよ。
“当たったらラッキー”くらいの気持ちで。
だから今回もいつものごとくはずれるべ〜なんて思っていたら・・。

12日(金)の「いいとも」当たっちゃったーーー!!!

もうね、脳内安田大サーカスですよ(笑)
ど〜んど〜んど〜んどこどっど♪どどんがど〜ん♪♪と太鼓の音がエンドレスですよ。
まさかのまさか当たるとは!!

自分の名前で当てたのは5年ぶり。
しかも前回当てたのは月曜日。
金曜日を自分で当てたのは初めて。
しかも金曜日を見るのは何年ぶりだ?3年ぶり??
というか、「いいとも」も3年ぶりだ(笑)
やっぱ地方だし、有給使えないし、偶然お休みが重ならないと行けないんですよ。
本当は明日5日もハガキ出せたけど、
G.Wはたまった書類を書く!!って自分で決めていたから出さなかったんです。
だから偶然12日が休みでハガキ出したらこうなったわけです・・はい。

往復の飛行機も予約しました。
ちょっと早い自分への誕生日プレゼントで、
今回は日帰りだけど飛行機往復思いきって買っちゃった!!
ライブの振込みも車検も待っているけど、いいや(笑)
ライブも今年はきっと9,10月は仕事で行けないからその分、ねっ。
なんだかんだで4,5,6月は毎月上京してるなぁ(汗)

そんなこんなで12日まではいろいろ頑張らなくては。
この連休頑張る仕事も本腰入れねば!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年05月03日(水) ジンギスカン♪

今日は短大の友達でスマ友Mちゃんの結婚式。
つよ友S氏の車で北へ2時間、某市へ行ってきました。
某市は桜が満開。
その手前の町は桜はまだつぼみで、山には雪が残っていました。

初めて神前の挙式に出て・・というか、出るの知らなくて、あたし(汗)
若かりし頃やっていた巫女バイトで慣れているはずが、
“ぷぉぉぉぉ〜ん”という音にビックリして噴出しそうになった(笑)
あたし結構数多くの友達の挙式に出ていますが、神前は初体験。
そういえばみんなチャペルでした。

Mちゃんはお嫁さんというより、お嫁ちゃんって感じで可愛かったなぁ☆
最後の水色のドレスは彼女らしい・・というか、
中居ファン・・っていうか、凄く似合っててキレイだったなぁ。
でも披露宴でSMAPの曲が3曲も流れるとは、
さすがのあたしもそこまで考えていなくてビックリ(笑)
でもナイスな選曲で、最後の「オリスマ」なんて手を振りそうになりましたから(笑)

で、で、あたしたちの余興ですが、大成功ですよ!!
そうだよね??>S氏。
短大時代の思い出の曲「ジンギスカン」を歌って踊ってきました(爆)
短大の時、うちのクラスはスマファンが多くて学校祭のカラオケ大会で
クラス全員で「ジンギスカン」を歌って踊って優勝したんですよ(笑)
そんな思い出とMちゃんのリクエストで「ジンギスカン」。
歌って踊るのは仕事柄全員慣れているので、羞恥心を捨てて笑いをとってきました。
もう最高!!(笑)
あ、もちろん「ジンギスカン」だけじゃぁないですよ。
入場から退場まで思い出の曲メドレーでしたから(笑)
結婚式の余興を考えるのって、何であんなに面白いんだろう(笑)

そんなわけで大いにはじけたあたしですが、
数時間後にはMちゃん親族が乗るバスに便乗させて頂き、
さっきのあたしとは別人でぽっつーんと2時間かけて帰ってきました(笑)
あんなことやっておいて、ぽっつーんと黙ってて恥ずかしかったです・・はい。

そんなこんなで卒業以来会った友達もいて、
すっごく楽しくて充実した結婚式でした。
Mちゃん、末永くお幸せにね☆☆


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年05月02日(火) ギャグドル戦士音レンジャー

いやぁ〜音松くん最高でした!!
それなりにおっさんになった音松くんでしたけど、
恥ずかしがるところとか5人でキャッキャしてておいしかったなぁ♪♪

当時あたしは中学2年生で、
その頃は第一次つよバカで毎週「夢MORI」を見てました。
たとえ次の日部活の大会があっても見てた(笑)
毎週見てないとクラスの友達の話題についていけないくらいでしたもん。
中2の時のクラスはスマファンが多くて恵まれていたなぁ。
そういえば何かのコーナーに葉書も出しました(笑)
そのくらいクラス一丸となって見ていました、「夢MORI」。
懐かしいったりゃありゃしない。

どうもDef Techのマイクロを見れば、
向かいのおばちゃんを思い出す我が家族たち(笑)
本気で似ているんです(笑)
この歌の時の吾郎さんがツボにハマり、妹と吾郎さんに夢中!!
2TOPの格好が可愛くて、今回は上3人ばかり見ていたあたしです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



エミ |MAIL

My追加