ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2005年11月30日(水) ベストアーティスト2005

遅番で帰ってきてゴハン食べてバタバタしてたら、
SMAPの最初の部分を見事に見逃しちゃった・・。
あーあ。
馬事公苑で歌うSMAPさん、めっちゃ寒そう。
いや寒そうじゃないよね・・寒いんだよね(笑)
こっちも今めちゃくちゃ寒いけど、
SMAPさんを見ているだけでますます寒くなったもん。
何でいつもSMAPさんは外で歌うんだろう??(笑)

中居君はここのところマフラーぐるぐる巻きしてる。
めっちゃ可愛いし、可愛い格好してるなぁ〜と思いながら見ているあたしです。


2005年11月29日(火) 目指せ!パーフェクトマン!!

今回の「ぷっすま」は新しいコーナーでしたが・・。
あたしの中でかなりヒットです!!
いろんなナギスケが見れてたまらない!!
もう最後に奥さん抱いちゃう剛を見て発狂しちゃったよ!!(爆)
羨ましい・・。←やっぱポイントはココにあり(笑)

昔やっていたメンバーとの対決のコーナーを思い出しました。
そういえばあのコーナーって中居君とだけやっていないよね??
ぜひ絵心対決してほしいなぁ。


2005年11月28日(月) マッチさん

素敵すぎた「スマスマ」@マッチとの歌♪♪
正直マッチの歌は今回「ギンギラギンになりげなく」しかちゃんと分からなかったです(汗)
この歌は小さい頃、ごはんのへらをマイクにして歌っていた記憶が・・(笑)
フルコーラス知ってるのは「ギンギラギン〜」のみです。
「ハイティーンブギ」はよくカウコンで歌ってますよね??
後輩たちが。
それで知ってる(笑)
「あぁ、グッと」と「アンダルシアに憧れて」は全く知らない。
「スニーカーぶる〜す」は昔ナンチャンが真似して歌っていたから知ってる(笑)
「Baby Rose」は幼き頃に聞いて耳に残っていたんだよね。
でも今回聞いてマッチの歌だと初めて知りました。
お恥ずかしながら小さい頃はマッチとトシちゃんの区別がつかなかった事も(笑)

それにしてもマッチさんと歌うSMAPさんはかっこよかった!!
なんかいきいきしてた!!
マッチを見るとN姉さんとS姉さんを思い出すあたしです(笑)




2005年11月27日(日) キーワードバトン

ゆうゆさんより、キーワードバトンを頂きました。
まさか自分に来るとは思ってもいなかったです(笑)

 『キーワードバトン』
* 受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人

●受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→自由→ひとり→露出→トレンチコート→中居正広→あまのじゃく→ワタクシ

●自分がイメージしたキーワード
「ワタクシ」→「童顔」
童顔と言えばこのあたし(笑)
幼稚園の頃から顔も性格も変わらないと言われます。
未だに18歳でもイケるみたい(笑)
本当の年齢を教えるとびっくりされます。
童顔バンザイ!!

●バトンを渡してくれた友達へ
ゆうゆさん、この度はありがとうございました。
MEMORIZE時代からお世話になっているゆうゆさん。
来年こそは再会を果たしたいです!!

●次にお願いする3人
・あたしのオヤビンである、ぐっさん。
・いつも冷静な考えをありがとう、miduhoさん。
・ミスみかん(笑)、めいちゃん。

どうかよろしくお願い致します〜☆☆


2005年11月26日(土) ありがとう!!

11日ぶりの日記です。
実は先日、あたしの大好きなおばあちゃんがおほしさまになりました。
おばあちゃん子のあたしは未だにこの現実を受け止められずにいます。

去年は九州・湯布院へ、
今年の3月には中村勘三郎の襲名公演を観に東京へ行ったり元気だったんですけど、
あたしが救急に運ばれたあたりの5月頃からおなかの調子が悪いと話していて。
その時はただの下痢だと思っていたんです。
おばあちゃんもあたしたちも。
でも大きな病院に検査しに行ったら・・ガンでした。
スキルス性胃ガン、「僕の生きる道」の中村秀雄先生と同じ病気でした。
そう宣告されたのがあたしが札幌でのライブから戻ってきてすぐのこと。
余命1年と知り、ただただあたしは号泣でした。
病気一つしたことがなかったのに、ガン家系じゃないのに、
なんでうちのおばあちゃんがこうなるの??とパニックでした。
もう仕事どころじゃない、祭りどころじゃなかったです。
本当にショックで。
おばあちゃんには“ひ孫の顔が見たい”と言われていたので、
それも叶わないんだ・・とすごく自分が嫌になったりもしました。
その後当時84歳で手術も難しいとのコトだったので、
あたしたち家族は今まで通りに生活をしながら病気と闘う選択をしました。
退院をして今まで通りの生活をして、あたしも今まで通りおばあちゃん宅に通いました。
いつもライブで遠征した時はおばあちゃんにお土産を買って行ってたので、
今回も札幌、東京、大阪とお土産を渡して。
その度に“また行ってきたの??”と言われてたけど(笑)
相変わらず「スマスマ」や「スマステ」も見てたみたいで。
「ルーレットボーリング」のセットには驚いていました(笑)
うちの母の大きな仕事の成功にも喜んでいたし、
あたしとデパートへお買い物へも行ったし、ホント普通に生活してました。
ただだんだん食欲が衰えてきて、先月救急に行ったんですよね。
そしてその数日後に血圧が急に下がったのと脱水で入院することになって。
病院へはあたしも仕事の帰りにほとんど毎日寄りました。
やっぱ孫が登場すると喜ぶみたいで(笑)
最初は個室だったけど、大部屋になると同じ部屋の患者さんもいい方ばかり。
ドクターにも看護師さんにも恵まれました。
で、ますます食欲がなくなり、個室に移動して輸血していたんだけど、
意識が朦朧としていても耳はしっかりしていたみたいで。
亡くなる数時間前にはあたしの名前を呼びましたから。
で、手が冷たかったから手を握りながらあたしもうたた寝をしていたら、
急に呼吸が変わり始めて。
それを見つけたのはあたしで、すぐにナースコールをして。
手を握りながらそのまま眠るかのように息をひきとりました。
ほんの3分間の出来事でした。
あたしはその場から離れられず号泣。
しばらく泣き崩れました。
ドクター曰く、この高齢でおなかの痛みもなく抗がん剤も使わないことは、
すごいことですごい患者さんだった・・とお話していました。

その後はバタバタでした。
宣告された夏から少しずつ覚悟はしてきたつもりだったけど、
あたしの心もぐじゃぐじゃで泣きっぱなし。
“何でおばあちゃんのことを拝まなきゃいけないの??”と現実を受け止められなかった。
しまいには納棺の時に鼻血は出るし(汗)
とにかく今回は10年分の涙を流しました。
1リットルじゃ済まされないね(笑)
お葬式では初孫のあたしが代表して弔辞??を読みました。
普段人前に出るのは仕事柄慣れているはずだけど、めちゃくちゃ緊張!
血の気がひけて手足冷たいし、おなかすいておなか鳴るし、最悪のコンディション。
涙どころじゃなかった(笑)
本番ではかむこともなく何とか成功しました。
みんなに褒められて嬉しかった(笑)

うちは昔から両親が共働きだったので、おばあちゃんはあたしの育ての親でもあります。
あたしは初孫なので、特にめんこがられていました。
それにあたしの良き理解者でもあり、味方でもありました。
中3で家出をした時にはかくまってくれたし(爆)、
本当は校則違反のルーズソックスもデパートで見つけると買ってきてくれたし、
ちょっとやばめの茶髪にしても“いい色だね〜”と褒めて??くれたし(笑)
おばあちゃんと過ごした26年間の思い出は、書ききれません。
正直あたしの心はまだ不安定で、こみっとしくしく泣いている時もあるけど、
おばあちゃんが側にいると思って明日からまた仕事復帰します。


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2005年11月15日(火) Piece of world♪

今日はつよ友Mちゃんのお誕生日!!
タメになったね(笑)
プレゼント届いたかしら〜??
今年は2年ぶりの再会も果たして、あたしは嬉しかったよー!!
ハードなお仕事をしているMちゃん。
無理は禁物、たまった時には思いきり吐き出して頑張って欲しいです!!

ではでは昨日の「スマスマ」の感想でも・・。
ビストロのゲスト、SHIHOさん。
もう「プチセブン」のモデルの頃から知っていますよ。
名前もその頃は漢字だったし。
滋賀から新幹線で通う写真も載っていたっけ。
今回はどちらもヘルシー料理で、食べてみたい料理ばっかり。
でも運動の後ってゴハン食べたいってあまり思わないけど・・(爆)
↑あたしだけ??
“ソーリー”合戦も面白かったけど、
吾郎さんが何気に“ソーリー返し!”って必殺技のようにしていたのが、
密かなるツボでした(笑)
ルーレットボーリングは最初いつもと色が違うことに気づかなくて、
途中から“あれ?あれ??あれれー??”って頭こんがらがった(笑)
チャック投げで中居君が“玉で隠すな”・・と(爆)
カメラもアップになっちゃって・・カメラさんありがとう!!(爆爆爆)
このボーリングの時の吾郎さんが、ふとした瞬間に錦戸亮君に見えたんだけど・・。
吾郎さんと錦戸君って似てません??(笑)
「It’s wonderful world」はセピア色でしっくり。
あたしの心では“アルバム曲、きたー!!”とわくわく(笑)

で、“world”繋がりで思い出したのですが、
「Triangle」のC/Wが「Piece of world」だそうで。
「Triangle」がしっくり曲だから、
C/Wはポップな感じなのかなぁー??と勝手に想像しています(笑)
そうであって欲しいですけど(笑)

今朝は地震で目を覚ましました。
下からじわじわ〜と揺れたんだけど、震度3もあったようには思わなかった。
それが6時半すぎで、その時に起きれば良かったんだけど、気づいたら9時!!
どうやら今朝は初雪も降ったらしい!!
「情報ツウ」のアンガールズやら黒田さんの結婚式を見たりしながら、
午前中は保護者宛てのお手紙を作っていました。
結婚式の特番見てたら、よくわからないけど涙が出そうになりました(笑)
もしあたしが嫁ぐ日が来たら、両親はどんな感じで送ってくれるんだろう??
あたしの周りの方々はどんな風に祝福してくれるんだろう??
・・先のことばかり考えていました(笑)
↑妄想倶楽部・部長ですから(笑)
その前にあたしには運命の人が現れるのだろうか??
結婚することがあるのだろうか??
さっきまで涙が出そうだったのに、現実的な事を考えたら笑いがこみ上げてきちゃった(笑)
あたしはあたし、マイペースに慎重に見極めます(笑)
↑慎重すぎて男が出来ないという説も・・(汗)


↑エンピツ投票ボタン
My追加







2005年11月14日(月) 短髪黒髪

剛が髪を切ったーーー!!!
・・と喜びつつも、なかなか確認する時間もなく昨日ようやく見ました。
しかも仕事中に(爆)
昨日の仕事はN先生とのペアだったので、「増刊号」見ながら仕事してました(笑)
↑N先生、ありがとー!!

あーん、かっこいいよぉぉ☆☆
あたしは断然クサナギ短髪黒髪派なので、今回の髪型はかなりヒットです!
神様、ありがとう・・(笑)
ついついテレビの前で“かっこいい〜”と叫んじゃったよ。
↑注:仕事中です(笑)
「ECC」のCMをやっていた頃の髪型に似てるなぁと思いました。
↑微妙にわかりにくい(笑)
これで大学生役はアリですね。
めちゃめちゃ若く見えるもん。
あんな好青年が近くを歩いてたら、側でハンカチ落としちゃうよ(古い・笑)

昨日仕事だったので、今日はお休み。
明日も休みなので嬉しい2連休です。
ちょっと疲れてるので、両日共に引きこもりの予定(笑)
明日カラーリングしに行こうかなぁと考えたけど、
寒いし、眠いし、まったりする予定でいます、はい。

今日の午前中に剛の黒髪をリピリピしながら「増刊号」を見ていたんだけど、
終了後に話していた鶴瓶さんの話が15歳のあたしと似ていてビックリ!!
あたしも中3の頃、友達の高校の合格発表についていって一緒に喜んでいたら、
テレビの取材の方に手を引っ張られて・・。
危うくインタビューを受けるところでした(笑)
必死に“あたし違いますぅぅ”って訴えたんだよね。
しかも3年後、この高校の卒アルにも載っていたという(爆)
↑合格発表の時の写真が卒アルに!!(笑)
この高校の陸上部に入りたくて推薦で行くつもりが、
校内推薦締め切りの日に紙を忘れて諦めた思い出が・・。
今思えば、家に紙を取りに行けば良かったのにね(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月13日(日) たっくん☆HAPPY BIRTHDAY

たっくん、33歳のお誕生日おめでとうございまーすっっ!!
33歳、ゾロ目ですね(笑)
これからもかっこよく、時には可愛く、そしてエロく、
あたしたちファンを魅了していって欲しいと思います!!
最近、昔の明星を見せてもらう機会があって、
1995年当時の木村拓哉さんは自分のコトを“メガトン級の負けず嫌い”と書いてありました。
あたしもそう思います(笑)
その負けず嫌いを正直“えっ??”と思ってしまうこともあるけど(爆)、
それがたっくんだもん・・と思えるようあたしも成長しました(笑)

そして昨日12日は地元のつよ友S氏のお誕生日!!
毎日夜までお仕事お疲れ様です。
あたしなら休みはぐったりだけど、
休みの日でも活動的なS氏を見ていると“楽しまなきゃ!”と思います、はい。
好きなことをとことん楽しんでるよね、S氏は。
今度へんぷ君を見せて欲しいです。
あたしに売って下さい(笑)

そして本日13日、たっくんと同じ誕生日なのがH氏の妹A氏。
最近めっきり会っていないけど、元気かしら??
今年は姉H氏とお祝いしたのかな??
こっちへ帰る際は、連絡下さい(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月10日(木) 愛と死を見つめて

ついに正式発表されましたね。
噂がいろいろ流れて共演女優さんの名前が出てきた時に、
“これだけはガセネタでありますように・・”と願っていたけど、
やっぱり決まってしまったんですね・・広末さん(爆)

自分でもどうしてこんなに嫌なのかよく分からないけど、
前にチョナンが「愛の劇場」でドラマをやって共演した時は結構平気だったんですけどね。
それからなんだよねぇ、嫌いになったの。
あたしの中で“汚れ”のイメージがあります(爆爆爆)
なんでそう思ったのかもよく分からないけど(笑)
でも決まっちゃったのなら仕方ないか。

「愛と死を見つめて」って昔のドラマなんですよね??
それはよく分からないけど、「ミコとマコ」の歌は知ってます!!
「志村けんのだいじょぶだぁ」って番組で替え歌にして歌っていたんですよ。
“じーさん、甘えてばかりでごめんね♪ばあさんはとーっても〜♪”って(笑)
志村けんとマーシーが歌ってた(笑)
当時小学生だったあたし、この替え歌で覚えました(笑)

大学生と高校生のお話なんですよね??
剛さんったら10歳も若い役だ!!
昔の大学生ってことは、学ラン着用??
んなわけない??私服??
あたしの妄想は広がるばかりです(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年11月09日(水) トカゲに嫉妬(笑)

昨日の「ぷっすま」〜トレジャーバトル。
剛が年上女性の尻に敷かれている姿を見るのが好きなので(あたしはSか?・笑)、
国生さんとのコンビは見ていて面白かった〜!!
“2人でロフト!”とウキウキの国生さんだったけど、
いざ自分がああなればウキウキよりドキドキになるのかしら(笑)
でも密室大歓迎!!(爆)
なんちゃっておニャン子になってのダンスも可愛かったけど、
今回の「ぷっすま」ではやっぱトカゲにやられた!!
トカゲに嫉妬!!トカゲになりたい!!(爆)
いいよねぇ、あのトカゲさんったら剛の服の中に入って行けたんだもん。
トカゲっていいなぁ(妄想中・笑)

昨日毎年恒例のインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
あたしの友達、この日記を昔から読んでいる方にはおなじみですが、
あたしは注射が大ーーー嫌いです!!
だから6月の健康診断と11月の予防接種では毎年病院で大騒ぎ。
誰かにもう片方の手を握ってもらいながら注射してます(涙)
・・ところがこの度の予防接種、あたしの前にやった2歳の男の子。
平気な顔をして泣いていない。
そんなわけで“○○君が泣いていないから、泣かれないねー”なんて看護師さんに
言われながらブスっっと針を刺され、あっという間に終了(ちーん)
本当にあっという間でした(笑)
でもね、痛かった・・。
それより注射した後の方が痛くて、腕がだるい。
今日園外保育で駅裏の某ビルの5階に遊びに行ったけど、
腕がだるくてきつかったもん(涙)
このだるさはまだまだ続くのかしら・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2005年11月07日(月) 三兄弟

5人のわちゃわちゃしている姿が見れて満足の本日の「スマスマ」。
ビストロのゲストは亀田三兄弟。
あたしには「はねとび」の梶田三兄弟の方がおなじみです(笑)
まぁ、その元祖が来たってコトで・・。
亀田三兄弟、同じ顔をしていて区別がつかない(笑)
三男はまだあどけない部分があるから見て分かるけど、
長男と次男はさっぱり区別がつかないや(汗)
亀田三兄弟、だんご三兄弟みたいだ(笑)
さすがはボクサー、体育会系の食べ方が気持ちよかった〜!!

アイドルキックオフ〜青春スポーツテスト。
どーでもいいけど、あたしはこのスポーツテストという名がついたテストは大好きでした。
このスポーツテストと運動会くらいしか自分が輝ける場所がなかったから(笑)
中学校3年間、50M走は学年1位、走幅跳は3年生の時に学年1位、
総合も学年1位あったはず。
あたしの唯一の自慢です(涙)
部活の先生がマジでやらないと練習メニューを追加するので、
マジでやっていました(涙)
ちなみに持久走とソフトボール投げはベスト10ランク外(笑)
なのでねぇ、このスポーツテストはスマさんたちと一緒にやってみたい!!
吾郎さんには勝てるような気がする(爆)
「メディシンボール投げ」、メディシンボール懐かしい〜。
小学校??中学校??の頃にやったことがあるなぁ。
「ぶらさがり」、“体が重い”慎吾さん、爆笑です!!
あたしも体が重いから、これは苦手だ。
「立ち幅跳び」、吾郎さんの脱皮は失敗に終わったけど、
脱皮しないそのままの吾郎さんでいて欲しいです(笑)
「5m走」、これあたし得意(笑)
スタートが得意だから、得意です。←だから分かったって(笑)
ゴールの写真判定では、胸のラインで順位が決まるんですよね。
だからゴールで胸を突き出した剛さん、正解です!!

RESPECT70’〜「いちご白書をもう一度」。
あたしは生まれていないので、なんとな〜くしか歌は知らないけど聴いたことはあります。
「神田川」に曲調がなんとなーく似てるなぁ〜と。
剛の首の巻き物??、可愛いなぁ☆
それを見て、マフラーが欲しくなりました(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月06日(日) アバンティにて語る男

大好きな皆様のHPや日記を回っていたら、あっという間にこんな時間!
そしてあたしのおなかではグーグーと大合唱♪♪
嗚呼、腹減った(笑)

昨日は19時まで仕事だったので、剛のラジオは予約してみました。
今使っているMDデッキでラジオの予約をしたことがなかったから、
この度、説明書とにらめっこでした。
時刻あわせから始めました。>Tさん、同じですよー!!
ちゃんと録音されるのか仕事中も不安でたまらなかったけど、
何とかMDに録音されていました!!やったー!!
で、聞いてみたのですが・・登場まで長い(笑)
・・と登場したと思ったら、番組が終わった(笑)
でもタップの話が聞けて大満足!!
いつか舞台でタップが披露出来たらいいなぁー♪♪
・・あたしもダンス復活しなきゃなぁ(汗)

右耳のピアスのコトも、おばあちゃんと見た「増刊号」のことも書きたいけど、
空腹に耐えられないのでここらで終了!(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年11月03日(木) どうなる?フィギア??

久々に目覚ましをかけないで寝て、目覚めたら7時半。
やっぱりあたしの中に体内時計は存在するみたい(涙)
↑遅番の日、起床は7時半なのです。

今日は某大型ショッピングセンターへお買い物。
・・と言ってもあたしは下着のみの買い物。
ユニクロでヒートテックモイストの下着を買ってみました。
こちらの冬は極寒なので、試しに購入。
そのユニクロにて中学校からの友達Eちゃんに遭遇!!
Eちゃんっぽい格好の人だなーと思ったらEちゃんだった!!
家は近いけど、お互い忙しくてなかなか会えなくて。
今度またバカ話をすることを約束してバイバイ。
あ!そしてようやく「ロボッツ」の予約をしてきました。
でもそこのお店ではフィギアはまだどうなるか分からないって言われた。
ロドニー君のフィギアが欲しいよー!!

で、そのDVD祭り(勝手に命名)のその後ですが・・。
「X’smap」より「少年頭脳カトリ」の方が欲しくなってきたので、
たぶんそちらを選ぶでしょう(笑)
あのくだらなさが大好きなんだよねぇ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


先日友達の弟が事故に巻き込まれて亡くなりました。
全国ニュースでも流れた事故。
事故処理をしていた時の悲劇でした。
ご両親、おばあちゃん、そして姉である友達のことを思うと心が痛いです。
ご冥福をお祈りします。


2005年11月02日(水) お昼寝SMAP

今年度のあたしは1人担任なので、クラスでは大人1人。
もちろん大変だけど、その反面めちゃくちゃ自由なんです。
SMAPの曲だってかけまくり。
一時期は「バンバカ」でお昼寝から起こしていましたから(笑)

で、お昼寝中も静かな癒し系の音楽をかけているのですが、
その曲の選曲はもちろんあたし。
そしてもちろんSMAP関連の曲。
今はMつんにダビングしてもらったSMAP@ピアノver.をかけています。
「友達へ〜」や「夏日憂歌」が入っているんだけど、これがまたいい!!
子どもたちを寝せながらニヤニヤしてます(笑)
この他にも別のCDでSMAP@オルゴールver.や
ハウルのオルゴールver.もあってよく聞いて寝せていますが、
どれも共通して言えることが!!
どれも聞けば興奮してしまって、あたしの休憩にならない!!(爆)
他のCDだと子どもを寝せながら数分の睡眠によって休憩になるけど、
SMAP関連だと口ずさんでしまったり、コンサートのコトを思い出したり、
逆に頭がフル回転して眠れないんだよねぇ(汗)
これが現実なのです(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加





エミ |MAIL

My追加