ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2005年06月29日(水) 復活しましたー!!

18日ぶりの登場のエミです。
そして大殺界中のエミです(涙)
細木先生の言うことは当たってるよ〜と痛感したこの1ヶ月半。
非常につらい日々を過ごしておりました・・このあたしが(笑)
今まで平和すぎていたんですよね、きっと。
・・ってコトで、いいことも悪いこともすべてひっくるめて、
この18日間の出来事をご報告致します・・。

★あたしのパソコンちゃん。
 かれこれ先月の下旬から、ネットに繋がりにくくなっていて。
 で、思い切ってプロバイダーさんに見てもらったら・・。
 スパイサーバーにかかっていました(爆)
 そんな訳で、自力で初期化しまして。
 でもどーしてもネットだけは繋がらず・・。
 プロバイダーさんもパソコンを買ったお店も雰囲気がイマイチなので、
 親戚から紹介して頂いた方に今日見て頂き、復活となりました。
 パソコンに詳しいMさんや友達の旦那さんにも電話でいろいろ質問して、
 助けて頂きました。
 皆様、お騒がせしました。

★初めてのMRI。
 14日にMRIの検査を受けてきました。
 骨盤部だけだったから、あの穴ぐらギリギリまで入って。
 丁寧な説明と寝てるだけだったから、安心しました。
 ただ造影剤の注射は痛かったけど(涙)←相変わらず注射嫌い。
 早目に行ったせいか、9時半には終わりました。

★MRI→検査結果が出るまでの日々。
 仕事していれば忘れるけど、
 一人になればどうしても悪い方向のことばかり考えてしまって。
 “卵巣ガンだったらどーしよー”とかって。
 もし手術になったら、秋にしてもらおうとも考えていました(爆)
 この5日間は結構いろいろ考えましたねぇ。
 このあたしが(笑)

★初めて見た熱性けいれん。
 うちのクラスには熱性けいれんを起こす子がいるのですが、
 その子が保育園にてけいれんを起こしてしまって・・。
 第一発見者は担任のこのあたし。
 初めて見たものだから正直、気が動転してしまったけど、
 “落ち着けー”と心の中で念じながら対処しましたよぉぉ(涙)
 この子の様子が朝から変で、検温しようと誘ったけれど嫌がられて。
 この時にちゃんとしっかり検温していれば良かった・・と後悔しまくり。
 熱性けいれんを見たことない先生が多くて、
 “いい経験したね”と言われたけど・・もう二度と見たくないよ(涙)
 それからというもの、その子はマメに検温しています。
 
★卵巣ズ、冷麺&花火で激励会。
 実は同僚N先生も卵巣が腫れていて、手術することになっていて。
 あたしよりも2センチ大きく腫れていて、切ることになったのです。
 そんなあたしたち卵巣ズはお互いの激励をすることに(笑)
 冷麺を食べに行ってから、花火をしました。
 しかも2年前に購入した花火で(爆)
 爆発することなく、街を煙だらけにして帰ってきました(笑)
 あたしが中学校の時に練習していたグランド、
 煙だらけにしちゃったけど、懐かしくていろいろ思い出しちゃった。

★検査結果。
 20日、検査結果を聞きに病院へ。
 卵巣は前より小さくなっていました。
 生理後すぐに見つかったので、血のかたまりが大きく写してしまったようです。
 卵巣ガンでも子宮ガンでもありませんでした。
 なので、経過観察となりました。
 これで安心してライブに行けます。
 心配してくださった皆さん、ホントお騒がせしました!!

★今度は歯が・・。
 卵巣が落ち着いたと思ったら、今度は・・。
 ここのところ大好きな“ぷっちょ”を食べながら帰るのがあたしの日課だったんだけど、
 この“ぷっちょ”(コーラ味)を食べていたら・・銀歯が抜けた(涙)
 歯のトラブルなんて小学生以来ですよぉぉ。
 小学生ぶりに歯医者行き決定ですよぉぉ・・。
 やっぱりあたし、まだまだ大殺界中なんだわ・・。

★「恋おち」最終回
 ・・忘れていました(爆)
 いやぁー、忙しくて(いいわけ??)すっかり頭の中になくて。
 録画も忘れちまいました。
 身近なスマ友さんにヘルプしたいと思います(汗)

★いいのか?悪いのか??
 体重が一週間半で4キロ落ちました。
 普通は喜ぶはずなんだけど、今回は病的な痩せ方なのでねぇ(汗)
 気持ちがねぇ、不安定なんです。
 あまりに悪いこと、嫌なことが続いて、気持ちが落ちるところまで落ちたのでねぇ。
 実は泣いた日もありました。
 あんなに泣いたのはいつ以来だろう??
 あたしはめったに泣かないのでねぇ、自分でも不思議だったなぁ。
 自然に涙が出ていたもん。
 そんな訳で現在ベスト体重なので、非常に身軽です(笑)
 でもまだ一人にしか“痩せたね”と言われないのはどういうコト??(笑)

★地獄の連続9日間勤務。
 実は今日、久々のお休みで。
 先週の月曜日から、ずーーーーっと働いていました。
 土曜日も日曜日も。
 勤務交代したら、こうなってしまって。
 ↑だって上司のお願い、断れないもん(涙)
 非常にキツかったです。
 体より、頭の方が壊れました(涙)
 
ざざーっとこんな感じですかねぇ。
気持ちが落ちるトコまで落ちまくったので、あとは上がればいいんだけど。
今日のネット復活を機会に上がることを自分で願っています(笑)
本当は日記を辞めようとも考えました。
忙しいし、SMAPのコト書いていないし・・迷いました。
でもこんな日記でも楽しみにして下さる方々がいる、
そのありがたい気持ちをもっともっと大切にしなきゃなぁーと考えまして。
タイトルに「Chonan」とあっても、触れることが少ないこともありますが、
このままエンピツさんにお世話になろうと改めて決意しました。
ここにいろいろ書けば、ストレス解消にもなるし(笑)
そんな訳でこれからも管理人共々、日記もよろしくお願い致します。

さーて、最後にSMAPのコトも書いておこうかな(笑)
NEWシングル&アルバムの発売が決定ー!!
・・ってコトで、今年は3日間で覚えなくては(汗)
いつもライブ前ぎりぎり発売だから覚悟はしていたけれど、3日かぁ・・。
がんがん聞かなくては!
そして札幌ライブ、両日ともチケットが取れていました。
まぁ、札幌ですからねぇ(笑)
で、で、日産ですよ!!
7万人入るのに、何でチケット取れなかった人が多いんだろう??
やっぱ2年ぶりだけあって、競争率は例年以上に高いのかなぁ??
お友達方が無事に入れるように、願っております☆


↑エンピツ投票ボタン
My追加







 


2005年06月11日(土) やる気の休日

いつものごとく忙しく疲れきって、PCどころではない週だったエミです(涙)
しかもネットが繋がりにくくなっていて。
携帯に続いて、PCもついに変になるのか??
もう勘弁です。
そんな訳で、頑張って必死に偽造日記をアップしました・・。

実は今日、日帰りで仙台に買い物に行こうと思って休みを取っていたんです。
母の出張に便乗して。
でもライブの振込が早くに来てしまった為、断念。
お金ないもん・・ボーナスは今月末だもん・・(涙)

なので、今日はおうちにいました。
一応MIRの検査結果が出るまで、派手??な活動は自粛しております。
しかも万が一オペになったら大変なので、今日は監査に向けてお仕事していました。
こんなやる気になったのは初めてかも(笑)
でも何が起こるか分からないのでねぇ。
オペになったら、ライブとは意地でも重ならないようにします(爆)

で、ネットですが冒頭にも書いたように繋がりにくくて。
やっぱり大殺界だから??あたしとりつかれてる??
↑被害妄想大(笑)
なので、PCに詳しい友達の旦那さんに聞き、その通りにぴこぴこ動かしていたら・・直った!!
すごーーーい!!!!って電話口で絶叫(笑)
でも実はその後も調子悪かったんです(汗)
まぁ、もう少し様子を見てみます・・。

あたしがドロンしたら、忙しいのかPCがぶっ壊れたと思っていて下さいね(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年06月10日(金) 実習生とカブトムシ

今週はぐったりお疲れ。
E先生に“目が疲れてるよ”って言われちゃった(涙)
なので、心身共に共に疲れている理由をちょっくら考えてみたよ。

あたしの疲れの90%がこの理由だと思います。
それは・・実習生の存在。
お勉強しに来るのはいいんです。
来年には同職になる仲間なんだから。
でもねぇ、挨拶は出来ない、ただ座ってぼーっとしている、暗い、表情がない、
これだと指導する側もキツイし、気を使っちゃう。
何しに来ているんだろう??
ただ単位を取ればいいと思っているのかなぁ??
これがあたしの出身校の後輩だと思うと、がっくりだよ。
しかも挨拶に関しては保護者から苦情が来て。
前代未聞だよ(爆)
これじゃぁ、指導する方が悪いって言われるのも時間の問題だ。
毎日彼女たちが入れ替わりでクラスに入るのは、かなりキツイです・・はい。

あと今週はカブトムシの幼虫に振り回された週でもありました(涙)
今日は園長命令で会議に出ず、ホームセンターへ腐葉土を買いに。
そのホームセンターのレジに並んでいる時なんて、
振り向いたら抱っこされてる犬がいて、絶叫する所だったし(涙)
動物運も悪いのかしら??(笑)

とにかく今週は疲れた。
でも今月末には連続9日間勤務がある・・。
恐ろしい・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月08日(水) 郵便局での反応&限定CM

本日無事に振込終了!!
・・ってコトで、どうにか頼んでお昼に行かせて頂きました(涙)
寝ていない子どもたちを置いて(爆)
郵便局では担当のオバちゃんに、
“SMAPのコンサート行くの??いいわねぇぇ。”と羨ましがられて(笑)
ここの郵便局に行くと、必ず反応があるんです。
前に振込にいった時も“何人か振込に来ていましたよー”とお兄さんが教えてくれた。
反応が返ってきて面白いです(笑)

そして今夜はサッカー!!・・なので、さっさと帰宅。
“今夜はサッカーあるから”といろんなコトに理由をつけて働いてきた、
ズルイ女はこのあたし(笑)
前半は正直面白くなかったけど、後半めちゃくちゃ面白かった!
W杯が決まったときには、拍手しちゃったよ(笑)
本当におめでとー!!
・・なんだけど、今回出れなかったヒデや俊輔、三都主はどう思ったのかなぁ??
なーんて思ってみたりして。
心の中では出れなかった分、いろんなコト思っていたんだろうなぁ。
特にヒデと俊輔。
・・っていうか俊輔(爆)
どうもこの人、苦手です。
コメント聞いていても、げげっ・・と思ってしまう・・。

で、試合終了直後はCMモードに頭を切り替えまして(笑)
・・が、出てくるのは報道ステーションの皆さんばっかり(汗)
あたし、見逃したと思ったよ。
・・と不安でいっぱいの時に流れた限定CM。
これを1度きりの限定にするのはもったいない!!
引っ張った割には・・ねぇ(苦笑)
朝刊には(地元紙)広告も載っていました。
その割には・・ねぇ。←しつこい(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年06月07日(火) ツニーフラッシュ!

昨日の「スマスマ」はあたしの中でツニーに始まり、ツニーに終わった・・。
全てはツニー(笑)
ちゃんとツニーを見たのは、今回が初めて。
前回は見れなかったんだか何だかで、しかも録画もしてなくて。
すっごい悔しい思いをしたんだよねぇ。
自分が悪いんだけど(笑)
でも今回この目でしっかりツニーを見て、撃沈(笑)
可愛い〜可愛すぎ〜〜♪
しかもスタイルいいし、唇はグロスでつやつやだし。
あまりに可愛いので、嫉妬しそう(爆)
悔しいよ(笑)

中居君と仲良く??泥相撲している姿をみると嬉しくなっちゃう!
ナカツヨが仲良くしていると安心します(笑)
楽しそうだ・・。

あ、ビストロの大塚愛ちゃんはよく分からないんだけど、
“こなもん料理”が美味しそうだったなぁ。
今年は大阪でお好み焼きとたこ焼きといか焼き、食べれるかなぁ??
↑食いすぎ(笑)
東京でもんじゃ食べれるかなぁ??
SMAPさんが和気あいあいと“こなもん料理”を食べている姿は、
ほんわかしていて癒しになった・・というか、早く奴らに会いたいよ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年06月05日(日) アンガールズ単独ライブ88

昨日は勤務交代になってお休み。
・・交代して良かった・・昨日がお休みで良かった・・。
今ココロからそう思います。
だってだって・・。

マイペースすぎるあたしがいけないんですけどね(汗)
昨日は午後から旅行会社に行って、札幌便の手配をするつもりだったんです。
が、“札幌便がうまってきている”とお昼前にお友達からメールを頂きまして。
その5分後には旅行会社に向かっていました・・涙目で(笑)
あたしはどうしてこんなにマイペースなんだ!!・・と自己嫌悪しながら運転して。
超大股の早歩きで旅行会社へ。
混んでいるし、めちゃくちゃ焦ったけど、なんとか無事に札幌便を確保できました。
あたしの全ての毛穴から、安心の汗が出てきたよ(笑)
どどどーって。
Nさん、メールありがとうございました!!
おかげで確保できました!!

しっかしいつも思うのですが、どうして札幌便って高いんだろう??
距離も近いはずなのに、すっごい高いんです。
8月はライブに行けないから、その分つぎ込みます・・はい。
でも楽しみもたくさん!!
お寿司にラーメンに・・何食べようかなぁ??
そればっかり考えております。←ブタまっしぐら(笑)
その前にチケットだけど・・ね(汗)

そんなこんなで安心しつつ、帰宅。
午後からはお誕生日に頂いた「アンガールズ単独ライブ88」を見てました。
ずーっとずーっと欲しかったんです、アンガールズのDVD。
それが手元に届いて、見ることが出来て。
改めてお友達に感謝です!!ありがとー!!
見たことあるコントもあったけど、それにはまた大笑いして、見たことないコントにも大爆笑。
でもコントではないんだけど、「山根の初めての海外旅行」があたしにはかなりのヒット!
素の山根が見れます。
それが面白すぎる!!
あたしは卓ちゃん派なんですけど、昨日は山根でもいいと思ったくらい(笑)
G氏、いつでもレンタルするよ(笑)

今日は何もしないで1日が終わった。
おうちのことしてました。
・・っていうか、うちの母が働きすぎで心配です。
金曜日、昨日、今日と仕事という名の接待。
明日は県北へ出張。
今週の土曜日は仙台へ出張。
毎日帰ってくるのは21〜22時だし。
いつぶっ倒れてもおかしくない、うちの母。
なので、おうちのことは何とかカバーしなくては。
長女、頑張ります(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月03日(金) SMAP CONCERT TOUR 2005

本日我が家にも幸せの青い封筒が到着しました♪
でもねぇ・・正直ねぇ・・。
平日が多いし、東北はないし、微妙なんです・・あたしの中では。
東北人にとってはキツイ日程です(涙)

まぁ誰も聞いていませんが(笑)、
あたしの公演スケジュールをお知らせします↓
☆札幌ドーム・・2日間観ます。
        オーラス行けないから、せめて初日観たいもん・・。
☆日産スタジアム・・毎年参加している「東北4大祭り」と重なったので、行きません。
          ライブより祭りを優先(笑)
☆福岡ヤフージャパンドーム・・福岡はねぇ、東北から行くとお金かかるんですよぉぉ(涙)
               MIJの時は某航空会社の安い期間内だったから行けたんです。
               福岡では会いたいお友達が沢山いるだけに、残念!
☆大阪ドーム(8月)・・まぁ平日なのでねぇ(汗)
            保育園の行事も当たっているので無理です。
☆国立競技場・・陸上少女の夢を果たすべく、行かせて頂きます!!
        一度は行ってみたかった場所、そして走ってみたかった場所。
        願いが叶うなら、アリーナに行ってタータン(下のゴム)を走りたいです(笑)
        でも8万人入るんだ・・(汗)
☆大阪ドーム(9月)・・ばびゅーんと行かせて頂きます!!
            またあの串揚げ食べたいなぁ・・。
            ↑食べ物のコトしか考えていない(笑)
☆ナゴヤドーム・・一応連休挟んでいますが、無理です。
         遠いし、お金かかるぅぅ。
         運動会で忙しいと思うので。
☆東京ドーム・・オーラス、昨日の22時前までは行く気満々でした。
        ・・が、運動会前だというコトに気付いて・・断念(涙)
        運動会、一週前だと行けたのになぁ・・。

そんなこんなで、札幌・国立・大阪に参加予定です。
本当は宮城&新潟であれば良かったのになぁ・・。
↑まだ言っている(笑)

あくまでも参加予定です。
あたしの場合、検査結果が出るまでドキドキです。
何事もなければいいんだけど・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

        


2005年06月02日(木) 待ってました(号泣)

給食の時間に届いた一通のメール。
G氏ったらこんな時間にどーしたのかしら??と見てみたら・・。

ライブの日程が決定した?????????

その後のあたしは仕事になりませんでした(笑)
今日は早番だったので、半日勤務。
さっさと帰ってきましたよ。
そしてカレンダーと見比べ、保育園の行事も見比べ・・。
今夜Mつんと電話で会議なのですが、8月はどこにも行きません。
いや、行けません。
日産、福岡、大阪・・無理です。
なので、これから会議です。

そろそろ青い封筒が届くと思ってはいたけれど、
まさか自分の誕生日の次の日に届くなんて考えてもいなかったよー。
欲を言えば、検査結果が出てから締め切り来て欲しかったなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年06月01日(水) これでいいのか??〜26歳初夏に思ふ

6月スタートの本日。
あたくしエミ、26歳のお誕生日を迎えましたー!!
毎年書いているのですが・・こんな26歳ってアリ??(笑)
小さい頃に描いていた「26歳」って、
サラサラストレートロングで身長が高くて派手ではなくシンプルな服装も
似合っちゃうお姉さん・・って、よく分からない想像をしていたんだけど・・。
どうよ、この26歳保育士・・(汗)
描いていた26歳のお姉さんとは、思いきりかけ離れてる。
月とスッポンじゃ(笑)
でもね、最近よく思います。
これがあたしなんだって(笑)
顔は未だ高校生?大学生??でも通用する童顔。
頭の中はからっぽ。
やること、考えるコトが小学生レベル。
でもね、これがあたしなんだよ・・きっと(笑)
こんなあたしでもいいですか??←誰に聞いているんだ??(笑)

今日はいろんな方にお祝いして頂きました。
昨日の夜、1日になってすぐメールを頂きました。
朝仕事に行ったら、“はっぴば〜すでい〜♪”と玄関で歌ってもらいました。
クラスの子どもにプレゼントを頂きました。
“せんせー、おめでとー”と子どもたちにお祝いしてもらいました。
同僚からもプレゼントを頂きました。
まだまだメールも沢山来ました。
おうちに帰ったらお手紙&スペシャルカードが届いていました。
家族からもお祝いしてもらいました。
“おめでとう”ってお祝いされるのって、すっごく嬉しいです。
もう365日、毎日が誕生日でもいいよ(笑)

まだまだガキんちょなあたしですが、
この日記共々管理人をこれからもどうかどうかよろしくお願い致します。


↑エンピツ投票ボタン
My追加





エミ |MAIL

My追加